あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



素敵な香りは、心を癒してくれるものです。

そして、香の種類によって、
心が弾んだり、穏やかになったり、
ロマンティックな気分にひたれたり―。

だからこそ、お部屋にはお気に入りの香りを
取り入れたいものです。


でも、ワガママさんな私は、
この「香り」とインテリアを両方楽しみたいの!!


だからね、私のお気に入りは、
装いも香りも、両方素敵なアイテム♪


kaori1.jpg これは、専用の花瓶(ポット)の中に
 香りのエッセンスを入れ、
 そこにラタン(籐)をさして使うの。
 ラタンが香りを吸い上げて、穏やかな香りを
 ナチュラルにただよわせてくれるというアイテム。
 アロマポットなどとはまた違った、
 さりげなさが素敵でしょ♪
 良い香りを楽しませてくれるだけでなく、
 インテリアとしても、心を満たしてくれるんです!

 【レ・セゾン / ヴィンヤードピーチ ラタンブーケ】
使っている香りは、「果樹園の桃」。まるで果樹園に足を踏み入れ、たくさんのフルーティな香りの中に、桃の実の甘い香を見つけたような、「ほのかなトキメキ」が感じられる香りです。「ヴィンヤードピーチ」の他にも、「レ・セゾン」には、「オレンジブロッサム」や「モーニングローズ」など、かおりの種類があります。
素敵な香りが楽しめつつ、
お部屋の雰囲気もドレスアップしてくれる、
「ディフューザー」タイプは、
MYフェイバリットアイテム ( ´艸`).。


だからね、香りの種類や見た目の雰囲気で、置く部屋を決めているの。

先に紹介した【レ・セゾン / ヴィンヤードピーチ ラタンブーケ】 の
私的コンセプトは、清潔感のある雰囲気と、「ほのかなトキメキ」なので、
洗面室に置いているのですが・・・

もうひとつのお気に入り「バンブーディフューザー」(以下参照)は、
玄関でお出迎えの役割を果たしてくれています!


kaori2.jpg ボトルにバンブーディフューザーを指すと、
 まるで竹製の扇子みたいになります。
 アジアと和の雰囲気が融合しているので、
 シーサーや「平賀敬氏」の版画、
 そして、タバコをくわえたカエルの置物に、
 夫手作りの「トトロどんぐり」と一緒に飾ってます!

 香りは、爽やかでありつつ、落ち付く感じなので、
 「おかえりなさい」「いってらっしゃい」
 「いらっしゃいませ」のお出迎えにピッタリ!




香りにはそれぞれ、精神や身体、美容にもたらす効能があるといいます。

だからこそ、その「香り」にさらに、見た目というスパイスを加えて、
自分なりのコンセプトで“香りのインテリア”を楽しんでみてはいかがですか?



---- あなた好みの“香りのインテリア”がきっとみつかる ----



 ESTEBAN エスプリドテ (エステバン) コレクションランタンブーケ
 透明な花瓶にガラス玉を入れるという、オシャレな雰囲気。
 涼し気な装いも、心をすがすがしくしてくれそうです!
 6.825円




 【インテリアスティックセットL (MT SALIU)
 陶器の素材感やシンプルなデザインは、
 和室や洋室、玄関に洗面所と、どこにでも合いそう!
 カラ―バリエは白と黒があり、いずれも4.725円。
 



 サリュウローズセット (MT SALIU)
 ディフューザータイプではなく、オブジェ的なアイテムも!
 これは、土の質感が生かされた陶器製のバラに、
 付属のフレグランスオイルをたらすというもの。
 専用トトレーとフレグランスオイル付きで2.940円


■□ このピックアップはSEMPRE.JPから情報キャッチしたものです

-----------------------------------------------------------


「お気に入りの香り」はもちろんいろいろあって、
例えば、ホワイトムスクなどは
妙に落ち着いてリラックスできたりします。

ただ、その「香」を嗅覚だけでなく、視覚においても
楽しめちゃうというアイテムは、
さらなる癒しをもたらしてくれる感じがしてるんですよね♪





 




追記を閉じる▲

【2009/10/16 10:02】 | フェイバリット
トラックバック(0) |


  【でざあととまと】 

〜 食わず嫌い王決定戦 2008 お土産ランキング1位匹敵か!? 〜


舌の肥えた芸能人たちが、選りすぐりの「おみや」を持参する
「とんねるずみなさんのおかげでした 新食わず嫌い王」。

ここで2008年度のランキング1位に選ばれたという
「完熟トマトゼリー」(井上真央さんご紹介)

これと同じスタイルの商品「でざあととまと」を、

お試ししてみちゃいました♪


※笑っていいとも「テレフォンショッキング」にて
水川あさみさんが手土産したものだそうですよ!



↓ ↓ ↓

DSC03782.jpg

「ぬぅうぉーーーーッ!新しい!!」


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


【吟果膳】 「でざあととまと」


DSC03780.jpg

岡山県産の「桃太郎トマト」を使っているそうです。
暖色系の透き通ったゼリーの中央に濃く見える部分は・・

トマト!! しかも丸ごと1個
.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!


「トマトがゼリー。ゼリーがトマト??」

ちょっと不安になりながらも、好奇心旺盛!
(久々のワクワクです!)

いただきま〜す♪

DSC03781.jpg

封をあけた瞬間、「トマト」の香りが漂ってきます。
トマトジュースをまろやかにした感じの香りで、
決して青臭くありません。

ひとくち食べた瞬間。

「OH!トマトだーーー」

(まんまですけど、極上の褒め言葉のつもりです・汗)

トマトなのに、きちんとゼリーというスイーツになっていて、
お味は「フルーツトマト」を思わせる感じ。

実の部分は、スプーンでゆるやかに崩れるほどの熟しっぷり。
トマトなのに果実のような感覚で、いただけます(^^)

まるごと使用してあるので、
種なんかもちゃんとあって、
リアルに“トマト”を味わってる感が、、、
むしろ面白い♪ (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

(自然の恵みによる“美しさ”たるものも感じられちゃいますよ!)

時折、無償に食べたくなるような味わいだからこそ、
「お取り寄せリスト」に加えておきたい逸品!

ちなみに、トマトのあまり好きでない夫に勧めると・・・
(出されれば食べますが、あえて自らは食べない彼)


「俺、やめとく・・・・s(・`ω´・;)ゞ」。

この4文字で片付けられてしまいました(涙)

3度おススメしてみたのですが、かたくなに拒否され・・・
(せっかくだから、試せばいいのにね!)

夫こそが、「食わず嫌い王」
となってしまったわけです(笑)


※トマトの苦手な夫にこそ、感想を教えてもらいたかったのにな〜
(トマトを食べられないチビでも、食べてくれたので、絶対イケるはず!)

時折、無償に食べたくなるような斬新な美味しさは、
ギフトといった贈り物に選んでも、楽しいかもしれませんよ☆


■□□  商品情報  □□■

吟果膳でざあととまと4個icon

icon
icon
岡山県産の桃太郎トマトを使用して作ったゼリー。

参考プライス 4個 3.360円(税込)
★今なら、以下サイトでSALE中!★
4個:2.980円(税込) 送料・クール代無料


この商品は
通販グルメ専門店「ベルーナグルメショッピング」
にて
お取り寄せできます♪




【ひとこと】
「トマト」って、戦時中の日本では果物として認識されていたものらしいです。でも、食料が豊かになった戦後以降に、「野菜」とみなされたみたいなのです。アメリカにおいても「トマトは野菜か果物か?」といった裁判が行われたそうで、最高裁まで上告された結果、「トマトは野菜」と判決されたんですって!
でも、最近は、フルーツトマトのような甘くてフルーティな品種の登場や、紹介した「でざあととまと」のような果物のように扱われる商品がいろいろ登場しています。現在、トマトは「野菜」の枠だと思うのですが、「でざあととまと」を味わう分には、あまり“野菜”って感じはしません。ベジタブルスイーツなんて呼び名も出てるようですけど、トマトの中でも種類によっては「果物」とみなされるものが出てくる時がくるかもしれませんね!?


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2009/10/01 16:05】 | フェイバリット
トラックバック(0) |


以前、「気になるMONO」で紹介した

「タカミスキンピール」


DSC04099.jpg


【過去記事】
↓ ↓ ↓
妥協しない結果を体感できる「お試しサイズ」は注目
 ~「タカミスキンピール」が気になる!~


そして・・・

実際に使ってみた感想を
「お試ししてみた!」で書いたんですけど。

【過去記事】
↓ ↓ ↓
化粧水ステップのみで、ひと皮ムケたようなツルスベ肌に! 
~「タカミスキンピール」~


レビューアップした後もやっぱり使用感は最高!!


なかなか、お目にかかれない「感激っぷり」だったので、
カテゴリーの「フェイバリット」に追加し、
その後の体験談をちょこっとプラスすることにしました!

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●朝晩のケアを夜オンリーにシフト!
朝と夜のお手入れにしっかり使ってモニターしたんですけど、2週間チョットぐらいで残量が、半分強ぐらいになったんですね。とても感激の効果だったので、「もうちょっと長く使っていたいな・・・」って、日に2回使っていたのを、ナイトタイムの1回に減らしたんです(笑)。シフトした後でも、お肌の調子はやっぱりよくて、本当に今残っている「タカミスキンピール」がなくなってしまったら、リピートしてしまう勢い!!


●ハリとスベスベ感を改めて実感!
本当なら毎日ケアしたいところですが、ケチっぽい主婦事情により、最近はさらに1日おき間隔にしたんですね。すると!!使用初期に感動した“あの、すごいハリとスベスベ感”が、改めて体感できちゃったんです♪まるで、失われた恋人時代のトキメキが、夫婦生活に入ってやってきちゃったような喜びかも(笑)
※惚れ直すコスメって意味ですよ( ´艸`).。


●リピート熱がうずうず!!
使用し続けたときのお肌と、ちょっと使わないでみた数日を比べると、やっぱりお手入れにプラスしていた時の肌状態の方が圧倒的に良いんです!これを、知ってしまうと・・・・・。「リピートしたいよぉ~!」という気持ち確定。まだもう少しは残っているのですが、おそらく2ヶ月後には2本目の「タカミスキンピール」が私の手の中にあることが予測されます(*´▽`*)ゞ



↓ ↓ ↓
商品が気になる人はコチラ


この記事が参考になった方は、
よろしければ「ポチッ」としていってください。





追記を閉じる▲

【2009/02/14 00:56】 | フェイバリット
トラックバック(0) |

チビ・フェイバリット・ドリンク

 【 ふってふってゼリー】 
~チビにコレ見せると、お尻ふりふりして喜んじゃう!? ~



POKKAの、こ~んな缶ドリンク。
みたことありません?

↓ ↓ ↓


(イラストですが…)


これ、ジュースというよりはゼリーで、
飲み口なんかも広くなっているんです。
(ゼリー飲料というらしい)

飲む前に、ふりふりと振ってみると、
あらあら!ふるふるとしたゼリーが楽しめちゃう♪

キャップがボトルタイプなので、
全部飲みきれないチビには好都合。
外出先などに手軽に持っていけるので、
ママとしてもナイスアイテムなんです♪

味の種類は「グレープ」「りんご」「グレープフルーツ」と
3種あるみたいですが、
チビはまだ「グレープ」しか飲んだことがないのね。
※かなりの頻度で愛用してるくせに、グレープオンリー。

お出かけ先で、POKKAの自動販売機をみつけると、
だいたいこのシリーズの「グレープ」があって、
チビが「ぶどー!」「ぶどー!」っと連呼しはじめるのです(笑)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

そんな、チビおきにいりの「ふってふってゼリー」ですが、
一般からCM募集をしていたみたいなんですね(filmo)


その入選結果が決定したそうなので、
「チビ心をくすぐりそうな作品」があるかどうか、
見てまいりましたぜ(フフッ)

っと、断トツツボにはまったのが、

企業入選の「ふってふってFREEDOM 実写版」
(投稿者:popopuさん)

やんちゃ世代キッズたちが、サイケ(?)なリズムに合わせて
このふってふってゼリーをふりふりしまくっているのね。

「カワイイぃ~(^^)」

っと、チビの好みのみならず、
MIEママのハートもわしづかみ♪

チビ、このCMみたら、絶対踊りだすだろうな~
そして、次にふってふってゼリーを手にしたら、
部屋中、飛んだり跳ねたりしながら、フリフリするんだろうな(笑汗)

っと、実際の作品はコチラで見れますよ!



この作品の作者さんに、
MIE&チビ賞、さしあげたいぐらいです(。-_-。)ポッ
※欲を言うなら、うちのチビも出演させて!なんて…(笑)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/10/24 01:34】 | フェイバリット
トラックバック(0) |

フェイバリット・フード

 【生ハム 】 
~ “手”だけでつくれるサラダが好き! ~

910_item_20081003_154642.jpg

最近、買ってないのですが、
「ロース生ハム」が大好きなんです!

ありきたりですが、一番はやっぱり、「サラダ」♪

よく洗って水気を切ったリーフレタスを、
手でちぎり、生ハムを散らしながら
盛り付けていくの。

スライスチーズを手でちぎりながら
加えてもいいし、
仕上げに粉チーズを降らせてもOKよね♪



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


私は、もともとノンドレッシング・ノンマヨネーズでも
サラダがいけるタイプで、
レモン汁だけかけて食べることもあります。
※ドレッシングも好きですけど

この「十勝グルメの頼り ロース生ハム」は、
“生ハム”だけの味わい(塩気など)だけで、
十分、サラダが楽しめちゃうのがお気に入り。

ドレッシング&マヨしても美味しいけど、
その分カロリーオフできちゃうから、
大体はストレートでいただきます
※ストレートって言い方、おかしいケド(笑)



しばらく買ってなかったから・・・

 そろそろ食べたいな♪ 


■十勝グルメの便り ロース生ハム 
(プリマハム株式会社)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/10/20 07:04】 | フェイバリット
トラックバック(0) |


りんりん
私も生ハム大好き(*´艸`*)
アボガドにも合うし(アボガドも大好物なの♪)、塩味が効いてるから
特に調味料やドレッシング無しでも
美味しく食べられるもんね♪
サラダの場合は、シーザードレッシングが
好きだな(*´σー`)エヘヘ

でも、私も最近はあんまり買ってないなぁ〜
物価も上がってるし、なんだか贅沢品に思えて
きちゃって(笑)
すぐにでも食べたくなっちゃったσ(^¬^@)


★りんりんさんへ>MIE
アボガドにも合いますよね!
うちの夫、アボガドが大嫌いで、
見てるのもちょっと嫌みたい…

だから、外食で食べたとしても、
自宅では絶対につくれない。

りんりんさんのコメント読んでたら、
むしょうにアボガド食べたくなってきちゃったわ!

アボガドーーーーーー(吠)



コメントを閉じる▲
 【生チョコの手巻きロール】 



MIEはモンテールの「生チョコの手巻きロール」が大好きです。このモンテールってね、チルド洋菓子のブランドで、とっても美味しいのにもかかわらず、スーパーやコンビニで買えるから、夜、無償に美味しいスイーツが食べたくなってしまったときなどは欲望のままに駆けつけちゃうの(笑)一度ハマッたら一筋な私なので、ついつい“生チョコ”ばかりを買ってしまっているんですけど、他にも種類があるので、一度思い切って“生チョコ”を我慢して、別の種類を買いたいとは思っているのですが…。この味に虜にされていて、なかなか誘惑を振り切れないまま…。絶対、他の味も美味しいのはわかっているんだけどね〜。


今日は、そんなMIEのお気に入り「生チョコの手巻きロール」との、
出逢いからお味紹介をしてみたいと思います。




〜スーパーにて一目惚れ〜
行き着けのスーパーのパン売り場付近にて、異彩を放っていたのが「生チョコ手巻きロール」。中身の見える透明容器に、フィルムラッピングで、ロールの良さをバッチリPRしている。スポンジ部分のチョコレート色が、バッグカラーとなるように、浮かんだくすみがちなゴールドの文字は“生チョコの手巻きロール”。 「うっ、うまそうじゃねぇか…」(なぜオヤジ口調!?)と、値段も見ずに、速攻、買い物籠にINされたのである。




〜INフォーク〜
「フワフワだよ!フワフワダヨーーーーーッ!」っと、しつこく、大げさなまでにスポンジのやわらかさに歓喜する私。実際、とってもやわらかくって、中にロールされている生チョコクリーム部分もスーッっとフォークが入るの。「手巻き」というだけあって、確かに優しくまいてある感じ(実際には、手巻きではないと思いますが・笑)。上の(↑)写真は自分でカットしたロールなんだけど、簡単に包丁が入るのでキレイに切れますよ♪


〜テイスティング〜
パッケージをあけた瞬間。とっても甘いチョコレートの香りが木霊する。食べる私の姿にテロップを作れるとしたら「チョコッチョコッチョコッチョコッチョコッチョコッ…」ってチョコの連続文字が、蓋の中から昇って鼻の穴に入っていく感じかしら(食べ物のレポートにふさわしくないコメントですが・笑)。
クリームの味わいは生チョコって感じ(イメージは極めて近い)。しっとりとしてクリーミィなのね。スポンジのやわらかいあまみが、クリームのコクのある甘みがを包み込んでいるので、お口の中でとってもいい感じでした(^^)

〜味見の価値あり!〜
パティシエや人気スイーツ店が手掛ける「ロールケーキ」でも、意外と少ない のがこの“生チョコ”。チョコレートロールケーキはあるけれど、“チョコ”っと、考えて!クリームの色。何色のイメージです?そう、「チョコロール」でも、スポンジにチョコレートが練りこまれているだけで、クリームって白のものが多いのです。でもこの手巻きロールは、クリーム自体が“生チョコ”なの。生チョコをしっとりとロールでくるんだ味がこの価格で食べられるなら、大喜びです!味も値段も高級グルメ志向の方も、たまにはお手軽スイーツをいかがでしょう?


〜総評〜
ロングタイプ(368円)を買ったのだけど、全然後悔なし!OLさんの休憩や学生さんの休み時間用なら一口サイズ(126円)があるらしいので、とってもオススメ!この2種のサイズがあるのは、ニーズにぴったりだよ絶対。調べたところ、「手巻きロール」シリーズは、生チョコ以外にも「ミルク」と「ダージリン紅茶」などがあるみたい!(他にも新商品が出てる気がしたんだけど…)。生チョコが美味しかったので、意を決して他の味を買ってみよう!!
※スーパーで買えるものだけど、ラフな手土産になる満足スイーツです。飾らなくて、親しみやすい味。


 ■生チョコの手巻きロール
  販売元:モンテール(MONTEUR)
   http://www.monteur.co.jp/index.html
  購入先:大型スーパー
  価格:368円(15cmぐらい))
     126円(食べ切りサイズ) 
  カロリー:319?/100g
  生チョコのほか:ミルク・ダージリン紅茶
  MS(マイスイーツタイプ)=手軽な個食タイプ有

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。


追記を閉じる▲

【2008/05/11 07:28】 | フェイバリット
トラックバック(0) |

こんにちは
スコール
MIEさんこんにちは
お返事が遅くなりすみませんでした
「風のように」のスコールです
遊びに来て頂いてありがとうございます
写真の使用件ですがご自由に使って頂いてかまりません
写真も私も喜びますのでもしお好きな写真が御座いましたら是非使って下さい

プロフィールのお写真パチンコ玉でしたか(笑)
一見真珠のように見えます

今後私の写真の参考にさせて頂きます^_^;
こちらもリンク蘭にMIEさんのブログリンクさせて頂きます
今後とも宜しくお願いします


★スコールさんへ>MIE
嬉しい!
お返事いただいてどうもです!
以前、何点か「詩」で使わせていただいて、
その後このブログ更新をしていなかったので、
お写真お借りするのもう駄目かと思っていました(汗)

スコールさんのリンク。
今まで「お世話になっています」のサイドバーに入れてあったのですが、下の方なので、
失礼ながら「お友達」のリンク集に
入れ直させてもらっちゃいました!

お写真を使わせていただいた際は、
記事の最後にも、画像レンタル先として、
スコールさんのブログリンクを
させてもらいますからね(^^)


コメントを閉じる▲
妊娠して激太りした私ですが、ようやく元の体重“エリア”に戻りました。
“エリア”というのは、一度戻ったものの、最近またちょっとお肉が付いてきたという意味です(苦笑)

一度痩せると気が緩むのか、ベビにおやつをあげながら私も一緒に
ボリボリボリボリ…
(お尻をかく音ではないですよ^^)

なので、最近、体系維持に気を使いはじめたMIEであります。

体系維持するために気をつけているのは、
炭水化物、糖類、油の摂り過ぎに注意すること。
そして、お菓子は極力“ベビともぐい”※ベビと一緒に食べるという意味
しないこと!!

運動量が少ない主婦の私は、炭水化物、糖類は特に
脂肪になりやすいのです。

でも、本当はもうちょっとダイエット頑張らないといけないんですよ。
だって、体重は元に戻ったけど、体脂肪率がまだまだ高いのですから…

コレに関しては、お菓子が原因だったり、内臓脂肪が原因だったりします。

きちんと食事をして、一回の食事に12品目以上食べ、
そして、食品分類もすべていれつつカロリーを抑える。
肉・魚・卵・乳製品・緑黄色野菜・淡色野菜・貝類。
(この“貝”を食べるのが一番大変だったかな)

そうすればきちんと燃えるからだづくりができ、
便通もスッキリ!!

朝には素敵なバナナ型フォルムの「う*ち」さんと出会えるわけです。

そういえば、この「きちんと食べるダイエット」をやっていたときって、
便通も良かった気がするわ~

ただ、以前のダイエット時とはベビの暴れ度数が全然違うので、
ぶっちゃけ、そこまでお料理に時間が費やせず…

もともとの便秘症が最近また復活しちゃったみたいなのよね~

鹿のふんぐらいのしか出てこなくてさ。
よっぽどベビの「う*ち」の方が立派(笑)



あまりにも腸詰まりな私なので、苦しさから逃れるために、
コッコアポ」でも使ってみようかしら。



これ、昔頼ったことのあるアイテムなんだけど、
実は漢方なんですよ!
ほとんどニオイが気にならないから、
漢方ってこと知らない人いたんじゃないですか?

(しかも飲みやすい錠剤タイプ)
しかもロングセラー商品で、昨年で発売なんと25周年!!

私、便秘も悩みなんだけど、冷え性でむくみやすさも重症なの。
そのせいか、お肌もお世辞にもキレイとはいえない感じ(TT)
当然ながら、代謝も悪いのね。

コッコアポってね、
便秘の味方ってイメージがあるけど、代謝物を排泄したりする力もあるから、
ポッコリお腹と体質改善の2WAYで頼りになるんですよね~♪


ちなみに、ただいま店頭にて「キャンペーン」が開催されているようです。
ノベルティがもらえるそうですよ!!

~健康に関連したプレゼントだそうです~

●新コッコアポ

 BMIなども計れるという

 「メタボリメジャー」



●新コッコアポ

握ってストレス解消できうrクッション

「ハンドリラクッション」




新しいライフステージに上がる春。
スリムで健康にいきたい人は試してみるのもいいかもしれませんね!


■記事の参考
コッコアポはクラシエから提供されているものです。
コッコアポ~便秘と皮下脂肪が気になる方に~」
お試しサイズ5日分・15日分・30日分の3サイズでご案内。
このほか、
コッコアポS錠」 ~気になるおなかの脂肪に~」
などの関連商品もありますよ!



追記を閉じる▲

【2008/03/27 08:37】 | フェイバリット
トラックバック(0) |
MIEご愛用のマスカラは
dejavuの「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」です。

あっ、でも、この「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」のキャッチコピーって、

「マスカラじゃない これは塗るつけまつげ
ってなってるから、冒頭の“愛用のマスカラ”って書き方だと
間違いなのかな~(笑)

私がdejavuの「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」を使い始めたのは、
確か22歳ぐらいの頃だったかな?
当時、コスメショップで「なんかよさそう」って思って買ってみたのが運命でした。

思った以上に凄く良くて、
ボリュームの出方や、まつげの伸びっぷりなど、
グレイト感が、想像をはるかに超えていたの!!

これね~、使った人にしかわからない快感
かもしれないよ。
キャッチコピーの“塗るつけまつげ」”って言葉が、
リアルに伝わってくる、お喜びのコスメちゃん なのであります!


自毛に繊維質がからまりながら、まつ毛がグンッって伸びるの☆
びっくりするほど立ち上がりもいいし、ヤミツキ危険(^^)
確か、売れ筋№1を爆走中ってランキング雑誌でみたけど、
今もそうなのかな~??

以来、現在でも愛用しているし、他のマスカラも当然試しているのですが、
浮気をしつつも、本妻はdejavuの「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」。
(マスカラ王国の一夫多妻制で、正妻が塗るつけまつげって感じ・笑)
そんな“塗るつけまつげ”のCM製作が一般公募され、入賞者が決まったそうですよ!!

ぶっちゃけ、塗るつけまつげの商品の魅力って、
「コレ無しでは生きていけない!」って思うぐらい感じているので、
いまさらCM見るのもなんなんだけど・笑
↑(商品の素晴らしさはわかってるわ フフッ)

みんながどのように、商品の魅力を表現しているのかが気になって、
やっぱり見てきちゃいました!!!

受賞作品を3つ見た中で、ダントツお気に入りだったのが、
●作品名「塗るつけまつげ(ラプンツェル編)」
パステル調のイラストでおくられる物語なんだけど…
超シュール!!!!
そして、最後にはブフッと笑えてしまう!!
これね~、女の子(特に若い子)は、
ツボ入っちゃうかもしれないですよね~

なんでも楽しい年頃だけど、
あまりにもくだらなさがやさしいタッチで描かれているでしょ!?
「伸びる」っぷりがまさに強調されているし、
最高でしたーーー(ガハハハハッ)

もし、私がCMを作るとしたら…

※イラストタッチで演出します。
塗るつけまつげをまつ毛に塗りながらまつ毛を超ぉ~伸ばす
②伸びたまつげの先は左手でもち、右手にはマスカラブラシ。
③まつ毛をバイオリンの弦にみたて、マスカラブラシで演奏を始める
④そこでコピー→「音色まで伸びちゃいます。潤いのびのびまつ毛ちゃん」。

って、別に賞なんてとれるはずもないけど、
私もこのCMエントリーしておけばよかった~(笑)

■記事の参考
dejavuの「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」塗るつけまつげ


追記を閉じる▲

【2008/03/22 01:51】 | フェイバリット
トラックバック(0) |
