あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 産前旅行 】 



赤ちゃんが産れると、しばらくはおでかけできなくなるので、
先週、最後に旅行に行っておこうと楽しんできました。

婚前旅行ならぬ・・・

!産前旅行!
(っとでも言っておこうかしらね!?)

行き先は千葉県でした。

1泊2日だったけど、
けっこうスケジュールは濃厚で・・(笑)



【 初日 】


自宅から千葉県の木更津にGO!
(車内で手作り朝弁当をたべながら)

↓ ↓ ↓

千葉こどもの国キッズダム
ゴーカートやトランポリンなど遊具遊び
手作り弁当を芝生で食べる♪

↓ ↓ ↓

龍宮城スパホテル三日月に移動
・スパ&プール(アクアパーク)遊び
・施設内のゲーセン遊び
・施設内のキッズガーデン遊び
もちろん温泉入浴とお夕食も楽しみ、一泊




【 2日目 】



朝は早朝の温泉入浴後、
ホテルの朝食バイキングで1時間半も食べ・・・(笑)

↓ ↓ ↓

東京ディズニーランドに!

-- けっこうな数のアトラクションにのりました --

・モンスターズ・インク・ライド&ゴーシーク!
・イッツ・ア・スモールワールド
・ピノキオの冒険旅行
・ザ・ダイアモンドホースシュー(ランチショー)
・魅惑のチキルーム
・ウエスタンリバー鉄道
・ジャングルクルーズ
・バズ・ライトイヤーのアストロプラスター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ピーターパンの空の旅
・白雪姫

妊婦なので早く帰るつもりだったのだけど、
チビも元気だったので、結局、
朝から夜まで遊んでしまいました・・・
エレクトリカルパレードを横目に見ながらの退園

私、動くとすぐお腹が張ってしまう妊婦さんなので、
ちょっと無理しちゃったかもしれませんが、、、


とっても楽しい
2日間だったわーーー!!







★ 今、妊娠している方へのひとこと ★

「体調が大丈夫ならば、やりたい事は産前にね♪ 」


※赤ちゃんが産れると、忙しくなりますから!





「最近更新してないから、体調不良?もしくは産れてちゃった!?」
って心配いただいていた方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/12/01 13:04】 | 日々。
トラックバック(0) |



  【 黒でかパンツ 】 


実家の母が、腰まですっぽり覆えるパンツを買ってきてくれた。

これといって妊婦用というわけではないのですが、

MIE:「 お腹が支えられるような感覚が楽だわ」
(フィット素材の黒色デカパンに満足気味な妻)

お風呂上がりなので、上半身裸で黒デカパンを試着する
そんな妻の姿を後ろから見た夫はこう言った・・・

夫:「長州力みたい。゚( ゚^∀^゚)゚。σ 」
(腰まで上げた黒パンツは、まるでレスラーパンツなのだそう)

でも、パンツにのっかるたぷたぷのお肉具合といい、
ヒップラインから漏れるお肉の様といい、

自分で言うのもなんだけど・・・


どちらかっていうと、
長州“小”力の方っぽいかも(。=`ω´=)


っと、声には出さず寡黙に心の中で叫んでいると

夫:「あ、、もしかして怒った?」



★ 本日のひとこと ★

「 キレてないですよ。」


※そういえば小力さんって最近、
どうしてるんでしょうかね?




「以前は毎日テレビに出てたのにね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/09/28 10:44】 | 日々。
トラックバック(0) |




  【 妊婦体型の進化 】 



先日、妊娠太りで夫に「米茄子みたいな体型」と言われた私。

さらに妊娠太り続行中の私を見た夫は・・・


夫:「また進化したねぇ。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(っと、太っていく私をバカにして笑っています )

夫:「バランスボールみたいだね `,、(´▽`) '`,」

バランスボール!?

↓ ↓ ↓


baransuboru.jpg

よもや、くびれもなにも、ねぇ~じゃねぇかッ!





★ 本日のひとこと ★

「妊娠、7カ月に入りました♪」


※かなり太ってしまったので、
たまに“臨月”と間違われます……






「他人の妊娠&子育ては早く感じるわよね」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/09/27 11:03】 | 日々。
トラックバック(0) |



  【 激太り中の妊婦です… 】 



この前ご報告した通り、
新しい命をお腹に授かってからというもの


あれよあれよと体重増量 ΣΣ(゚д゚lll)

MIE:「 面白いぐらいに毎日体重が増えていく…。゚(。ノωヽ。)゚。 」
(最初はきをつけていたのに、最近では諦めムード漂ってます…)

チビ(第一子)の妊娠時も、出産までに20㎏増量してしまったのですが、
今回は、前回よりも体重の増え方がハイペースヽ(゚Д゚;)ノ!!

現在、まだ妊娠6カ月なのに、
既に10㎏も増えてしまいました(-公-、)


そんなある日、お風呂上がりのまる裸の私を見た夫が

夫:「カワイイ体系になってきたねぇ~(*-∀-*) 」
(“腰が無い”と言われました・・・)

夫いわく、どうやら私の裸体は、
米茄子
のシルエットに似ているらしいので、

ちょっと今の“米茄子体型”をイメージしてみました

↓ ↓ ↓

「あっは~~ん♪」 

lp,emasi

ため息しかでません・・・・・
o┤,,´д`,,├o (はぁ~)




★ 本日のひとこと ★

「 はぁ~…………」


※やっぱりため息しか出ません






「他人の“太った”って話は、蜜の味!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2010/09/16 12:07】 | 日々。
トラックバック(0) |




  【 美味しいお土産 】 


6月にお友達が結婚式を挙げました♪
(Iさんおめでとうヽ(○´w`)ノ )

本当は私もチビと夫と3人で出席する予定だったのですが、
5月にお腹にタマゴちゃんができたことがわかり・・・

挙式の頃には、つわりで寝たきり老人生活

(||'ノ3゚)=3=3=3 ゲロゲロッ

よって、残念ながら ( _ _ )/'
予め「欠席」にさせてもらってしまったんです

そのお友達の家は車で一時間半ぐらいかかるので、
失礼ながら体調が回復してきた頃に、あらためてお祝いのみ
届に行かせていただいたのですが、

先日、そのお返しをわざわざ持ってきていただきました!

お土産のひとつとしてもらったのが

!!「杏仁豆腐」!!

↓ ↓ ↓

annin.jpg

さっぱりしているのに、杏仁豆腐というジャンルでは濃厚で、
器の底からもフルーツが登場するので、
ひとつひとつの味のアクセントが絶妙 ━(*´∀`*)━

しかも、この器がかわいくて小鉢サイズなのもGOOD!
なので、食卓で活躍してまーす!





★ 本日のひとこと ★

「ごちそーさまでしたぁ( ´艸`).。 」


※チビ1号の時もそうでしたが、
今回の妊娠もぶくぶく太りまくってるMIEであります(汗)




「2人目は体重落ちにくいから要注意よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/08/30 11:19】 | 日々。
トラックバック(0) |


平多
どういたまして。
もっとウマイ杏仁有り。今度持ってくね☆


Re: タイトルなし
★平多さんへ
おーーーーっと!
まさかこっちで会話ができるとは思ってなかったので、
「わざわざコメントありがとう♪」って感じよ!

そうそう、今週の日曜日、
お邪魔する予定なので、またまたよろしくどーぞです!(にゃー)

コメントを閉じる▲

  【 ドッグラン 】 


先日、実家の犬「ラブ」(Mダックス)を、
母に頼まれてトリミングに送っていったのですが・・

お迎えに行ったときのことです。

ドドドドドッ
(チビに気を取られているうちに、ラブ(犬)が脱走)

そして扉が開くと同時に、
猛スピードで道路に走りだしてしまったの!


ワンワン ε=ε((((((っ;゚∀゚)っ ダダダダッ

しかも、お店の前は、比較的車通りの多い道路で、
ラブは、そのど真ん中にあたる中央線を
突っ走っているのです。

待てぇ~ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ
(追いかける私ももちろん、中央線を一直線に爆走)

幸い、たまたまそこまで車が少ない時間帯だったので、
行きかう車たちは、優しくその追跡劇を避けてくれたんですね…

それにしても事故にならなくて、よかったぁ~


★ 本日のひとこと ★

「久しぶりに毛穴、開きました(パカッ☆)  」


※汗だくだくです…



「ほんと、気をつけてくださいね~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 






【2010/04/29 14:22】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 おヒゲチェッカー 】 


チビは、パパよりもママと寝る方が好きで、

たまに夫が・・・

夫:「 チビ、一緒に寝ようよぉ~ (屮´エ`)屮カモーン  」
(っと、チビを誘っても、チビは完全拒否しています )

チビ:「ボク、パパと寝ないd(`-´) 」 
(言われてもないのに、拒否することも多々あります)

ちなみに、チビは寝像が悪く、とんでもない所に
転がっていくのですが、夜中に一度は必ず、
寝ぼけながらも私の布団にもぐりこんでくるんですね。

そんなある晩のことです。

その日はチビが先に寝てしまったので、

↓ こんなポジションで眠りはじめたのですが ↓


「チビ」 「夫」 「ママ」
 (左) (真ん中)(右)

チビ:「 ウトウト(u_u*)ネムネム 」 
(夜中にやっぱりチビが、寝ぼけながら私の布団に入ってきました)

意識がもうろうとしながらも、

チビはすぐ隣にいるはずの
夫を“スルー”し、


わざわざママのところまで歩いてきたんです。

そして・・・!!

チビったら、私の“アゴ”に触れて
“ママ”であることを確認!!(笑)


真っ暗で何も見えないので、
「アゴ」の“ジョリジョリ”の有無で
ママかパパかを確認したと思われます(笑)

ちなみに、ある夜のお風呂あがりの
チビが放った衝撃的なひとこと…



★ チビのひとこと ★

「パパのちん*ん、おヒゲがあるーー!!」


※お下品ですみませんが、
子供の言うことなのでお許しを…




「いや、“ママも”ですけど…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/04/27 14:38】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 クンクンリレー 】 



ある日、夫がチビの靴下を脱がして、

クンクン ( ´ii~)  クンクン
(ニオイを嗅いだ・・・)

夫:「こんなに蒸れてるのに、臭くないんだな~ 」
(チビの靴下、無臭だったようです)

そして別の日、仕事から帰ってきた夫が靴下を脱ぎ捨てたので、
それを拾いながら、妻はついつい・・・

クンクン ( ´ii~)  クンクン
(夫の靴下のニオイを嗅いだ・・・)

MIE:「臭くないね~」
(基本的に夫は体臭ありません )

家族の足のニオイが少ないので、
私も自分自身のブーツの中のニオイを嗅いでみた


クンクン ( ´ii~)  クンクン

う~~ん・・(*´-ω・)ン?

「多分、臭くない d(ゝ∀・*)」

(正直、自分自身のニオイってわかりずらいです・・)

※むしろ凄い臭い方が、ブログネタ的には
リズムが良かったのですがね・・

★ 本日のひとこと ★

「いや、ただの鼻づまりかも… 」


※私、慢性鼻炎だから、
人よりも嗅覚鈍感なんだよね・・・



「ってゆーか、嗅ぐなよ!」って、
ツッコミした方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/04/17 08:05】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 スターフライヤーに乗って 】 



以前、「北九州⇔東京ペア往復航空券 当選
で紹介したように、航空券をいただきました( ´艸`).。
(モニプラさんにあった「スターフライヤー」のイベントです)


【 当選記事 】
小さなキミにエールを

それを利用させていただいて・・・

 旅行に行ってきちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC05329.jpg

利用した航空会社は「スターフライヤー」さんです。

機内は、通路を挟んで両側に3隻ずつならんでいて、
シートが黒の皮張りで、とってもラグジュアリー♪

DSC05172.jpg

シートの前には液晶モニターがついていて、
ビデオや音楽が楽しめるようになっていました!


チビは「ぜんまいざむらい」を見つつ、お絵かきをして過ごしました。

DSC05333.jpg

チビは私の顔を見ると甘えて泣いたりするので、
夫はチビの隣に座って、世話や相手をしてくれたので、

私は、往路も復路も「時をかける少女」を見て、
珍しくのんびりフライトです (*^▽`*)ゞ

そして到着したのは・・・

北九州空港

DSC05173.jpg

MIEファミリー、初上陸の地ですヽ(○´▽`○)ノ


旅行の大まかなプランとしては

「北九州空港からレンタカー」
「ゆふいんの森」に乗る
「別府で温泉」
「由布院に1泊」
「阿蘇」
「高千穂」
「高千穂に1泊」
「博多で昼ごはん」
「門司港」
「北九州空港より羽田へ」

この流れで2泊3日でした♪

旅についてはまた追々、記事にしていく予定です♪

とりあえず、「ただいま」のご挨拶と、
スターフライヤーさんへのお礼までに ( _ _ )/


ちなみに、スターフライヤーさんの、受付さんもCAさんも、
みなさん美人ぞろいで、チビと夫が喜んでいました!


夫:「上玉のCAだと元気になれるねぇ~! 」
(“上玉”って一体、どの時代の言葉だよ…)

★ 本日のひとこと ★

「 あんたはカルシウム(CA)摂って元気出してなさい!」


※でも、女の私でも、キレイな女性の丁寧な接客は
嬉しく思うものです (。-_-。)ポッ




「更新お休みしてると思ったら、旅行中だったのね?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スターフライヤー公式サイト


航空会社スターフライヤーファンサイト応援中

ちなみに、テレビと子供番組があっただけでも十分ありがたかったのですが、
欲を出すと、あとちょっと子供chが多かったら、もっともっと嬉しかったな♪

【2010/04/09 10:57】 | 日々。
トラックバック(0) |



  【 「お裁縫」と「お妻報」  】 


4月の入園を控え、ちょこちょこ幼稚園グッツを
慣れない お 裁縫 をしているMIE。

ミシンがないので手縫いのため、
毎晩、チビが眠ってから少しずつ作業しているんですね。

ある晩、仕事を終えてから遊びに出掛けた夫が
夜中に帰ってきて、きたときのこと。


夫:「母ぁ~さんがぁ~ 夜なべぇ~をしてぇ~♪ 」
(お裁縫中の私にそんな歌を口ずさみながら忍び寄ってきた)

MIE:「チクチク・・・〆(-д-`)  」
(聞こえないふりをして、黙々と裁縫作業を続けている妻)

すると夫は、妻の手をつかみ、
自分の“殿様部分”にもっていき・・・


夫:「手“で”袋、揉んでくれたぁ~♪」
(曲の続きが、完璧、「下」です・爆)

その手を振り払い、針を持ち直したMIEは・・

MIE:「 邪魔すると刺すわよ!」
(針の先端を夫にむけて、裁縫を続けさせてくれと言う妻)

すると夫は・・・

夫:「 挿すのは俺の仕事だΨ(`∀´)Ψ」
(夫の脳内、やっぱり完璧に「下」です・・・)


夫 (゚Д゚(☆○=(`ω´*)o 妻

夜の仲良し時間に興味のなくなった妻を
床に誘う夫の心境は・・・
針の穴に糸を通すような感じなのかもしれませんね。。


なお、こんな妨害にあいながら、ようやく完成したバッグはコレです。


↓ ↓ ↓

fukuro.jpg

ミシンがないので時間がけっこうかかったことを
夫に話すと・・・・

夫:「 “手抜き” でも俺はOKだよ~Ψ(`∀´)Ψ 」
(って、夫の脳内、全然「裁縫」の話じゃない・・)



★ 本日の一句 ★

「 まだ言うか ( `皿´)o! 」


※ミシンを買ったらまず試しに、
夫の口を縫ってやろうと思った妻でした(笑)




「ミシンじゃなくて口なら手縫いの方が楽よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/05 13:30】 | 日々。
トラックバック(0) |


りんりん
MIEちゃんお疲れちゃん♪

こないだの市販のカバン+アップリケにも感心したけど、
今回はALL手作りで頑張ったのね!
エライ!エライ!(>_< )ヾ(^^ )ヨクヤッタ!!

私も退職して時間が出来たときに、
女らしい趣味が欲しくて
ミシンの購入を考えてた時期があったの。

でも、私と性格が似ている友達が、
ミシンを買っても使わなくて
2人の子供のグッズも
全部市販品(小学校の雑巾も)って言ってて、
自分もそうなりそう。。。って思って諦めた(爆)

MIEちゃんは、手作りで完走できたのだから、
ちゃんとミシンも使いこなしそうだね〜
それか、手縫いのプロになっちゃうかも♪

2人目のお子ちゃまを授かったときには、
ベビードレスとかも手作りしちゃうのかな〜(*´艸`*)
最近のMIEちゃんの素敵っぷりが
眩しくて仕方ないです☆

お久しぶりです〜
コユキ
旦那さま、相変わらずの下っぷり( ´艸`)
ここまで言われると可愛いような可哀想なような。
MIEさん、ぜひぜひお相手してあげて〜♪

私はクリスマスにミシンを買ってもらいました。
最初に作ったのがバスマット。直線縫い。
で、簡単な抱っこ紐なんかも作ってみました。
ハマれば使うかなー。でもしばらく出してないなー。
ミシンは楽だし早いしキレイにつくれるけど
手縫いには手縫いの良さがあるし、
ひと針ひと針に愛情がこもってるようで好きだなぁ。

それにしてもチビちゃん、もう幼稚園なんだね。早いー。
MIEさんと知り合った頃はチケットをガジガジしてたのにね。
わんぱく坊ちゃんだけど、幼稚園に行くと寂しくなっちゃうかもね(;_;)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
ミシンだとあっという間なのに、
手縫いだとびっくりするほど時間がかかるのね!

実は、ミシン購入にふみきれない理由がね、
私、知っての通りお裁縫とか苦手で、
家庭科の授業でもロクに使いこなせなかったので、
買っても宝のもちぐされになるんじゃないかって不安があったの。

でも、実際に必要に駆られた今ならば、
きっとガンガン使えるようになるんじゃないかって
思ってるし、
嫌いだったお裁縫が意外にも楽しくって、
できることなら自分の着なくなった服を
チビ用にリメイクしたいとかも考えてるんだけど・・・
そんなテクがないので、とりあえず手縫いからスタートしてます(笑)

洋裁のポテンシャルが引くいからプロにはなれないと思うけど・・(恥)
でも、いろいろ作れるようになったら楽しいと思う。
ボタンつけすらまともにしなかった私的には大進歩♪

りんりんさんも、3年後〜4年後ぐらいには、
幼稚園準備でチクチクしてるんでしょうね〜
(同じ時期に私もチクチクできてればいいのにな・・・)
※ブログを通じて幼稚園準備の励まし合いができたら楽しいよね!

Re: お久しぶりです〜
★コユキさんへ
キャーーーーーーッ!
コユキさん「いらっしゃーーーーい♪」

って、いきなりテンション高くてすみません(汗)
かなり嬉しかったものですから、ついつい♪

以前よりは下っぷりなネタも少なくなってきたんですけど、
濃さ的には相変わらずですよ(笑)

それにしても、簡単な抱っこ紐つくっちゃうなんて、
すごいです!!
難しそうだし、仕組みすらわからないので、
尊敬しちゃいますよ!!

コロさんは女の子だから、
コユキさんいろいろとオリジナルのお洋服とか
そのうち作ってあげたくなって、
ミシンだいかつやくしそうですよね〜

そうそう、早いもので4月からチビも幼稚園。
コユキさんにはチビがベビ時代からお世話になってましたよね〜

うちのチビ、他の子と比べても悪戯が激しくって、
動き方もハードで、会う人会う人に「ママ大変そうね」って
言われてたんですけど、
3歳を境に一気に落ち着いて、
最近「チビのびっくり悪戯ネタ」が少なくって、
ブログ的にはちょっぴりさみしい感じだったんです
(って、コユキさんの言葉でそう思い返したんですけど・・)

女の子のママはほぼみんな、
のんびり子供と家の中で過ごせてるらしいので、
おっとりとした楽しい育児生活が送れそうね!

※また遊びに行かせていただきます!!

コメントを閉じる▲

  【 胎児の記憶喪失… 】 

小さい子に胎児だった頃のことを聞くと、
お腹の中にいた時の様子を話すといいますよね?

だから、MIEもチビ(3歳)に聞いてみたんです。

MIE:「 ママのお腹の中はどんなだった(・ー・)??」
(質問が小さい子には漠然としていたのか、チビは「?」な顔でした)

だから、「明るかった?」「暗かった?」と聞くと

チビ:「明るかった! 」 
(明らかに、覚えてないであろう回答)

でも、ついでだからいろいろ尋ねてみたんです。

MIE:「 出てくるときは大変だった?」
(出産は赤ちゃんも頑張っているという話を聞くので)

チビ:「僕、全然痛くなかったよ y(o´∀`o)y ! 」 
(そうかい。ママはこの世の終わりかと思うほど痛かったぞ。)

そして質問は続き・

MIE:「 ママのお腹の中はどんなニオイがした?」
(後々よく考えると、ニオイってしないはずよね…)

そして、チビが答えたのが・・・

チビ:「カタツムリのニオイがした! 」 


★ 本日のひとこと ★

「 どんなニオイだーーーー・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ」


※実際に嗅いだことはない私ですが、
嗅いでみる気にはとてもなりません。。。





「私、カタツムリのニオイ知ってるよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/04 10:41】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 何が出るかな?バスボール 】 


バスボールといった入浴剤の球の中に
キャラクターが入っているアイテムがありますよね?

お風呂に入れるとシュワシュワと入浴剤がお湯にとけて、
中から人気キャラのミニミニフィギュアなんかが出てくるやつ。

それで、スーパーマリオのものを買ったときのことです。

チビ:「マリオかルイジだよ!(〃▽〃) 」 
(ワクワクのチビがお風呂で興奮しています )

夫:「でも、キノコとかかもしれないしわからないよ~ 」
(主役核が出てくると限らないことを告げる夫)

そう、そのバスボールは、数ある箱の中から
“夫”が選んだので責任重大 


っで、結果は・・・

プクプク
という名前の魚キャラでした・・・

出てくるのはマリオ・ルイジ・キノコ・クリボ・プクプクの5種いずれかで、
チビ的にプクプクは最もザコキャラだったみたいです。

よって、その直後は、夫のことを「プクプク」と呼んでたんです。

MIE:「ねぇ、プクプク。もうシャワー使っていい?」
(バスタブと洗い場をチェンジしてくれと申し出る妻)

夫は、こんな顔→ o[(。-C_-。)しながらチビと湯船で
遊んでたんですけど・・

夫:「俺はもうプクプクとして生きてやるぜ!」
(っと、開き直ったかのように言うと )

(。-∀-)ニヒ (不敵な笑みを浮かべる夫)

嫌な予感も的中、夫は湯船の中でオナラを連発し、
でっかい泡をたくさん作ったのであります。

夫:「プクプクぅ~Ψ(`∀´)Ψ♪」
(なぜかテンションあがっていたな夫なのでした・・・)


★ 本日のひとこと★

「ファイヤーマリオで退治したくなりました・・」


※フラワー(花)の前に「鼻」を取って
臭い回避した方がいいかもしれませんが・・




「チビちゃんは怒らなかったの?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/03 00:11】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 今何してる? 】 



食事中にチビが暴れたりすると、

夫:「今パパ何してる d(`-´)?」
(っと、ご飯中であると答えさせ、食事中は静かにすることを教えています )

ある食事後、私が洗い物を一生懸命やっていると、
背後に回った夫が、ふざけて(?)
スキンシップをしてきたんです。

だから妻はこう言ってやったの。

MIE:「 ねえ。今ママは何してるd(`-´)?」
(主婦仕事中に絡むことはしないでと忠告したつもりですが・・ )

夫はこう切り返してきた。

夫:「お前は今まさに、“受け入れる”準備をしている d(ゝ∀・*) 」
(なんて自分本位な切り返しなんでしょう・・・)



★ 本日のひとこと ★

「チビのKYは夫の遺伝だな… 」


※どこの旦那さんも似たようなことしてますよね?




「だったら洗い物手伝って」
って思う主婦の方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/02 00:11】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 夫画伯 】 


夫は自分で「絵は苦手」と言っているのですが、
見ているとそんなに下手ではなく、

以前作った「トトロどんぐり」など、
たまに嫉妬するような出来栄えを見せる時があります。


でも、最近、ちょっと笑える絵を描いていたので
こっそり(?)ご紹介しちゃいます。


子供たちに人気の「あんぱんまん」のキャラです。

↓ ↓ ↓

①これ、カレーパンマンらしいです
kare.jpg
(でも、まだまだこれは前菜で、笑えるのはこれからよ!)



②これ、ドキンちゃんらしいです!

dokin.jpg
(わかるんだけど、ドキンちゃん、顔、怖すぎです…)


そして、最強だったのが、これ!

MIE:「肌トラブルにあったあんぱんまんみたい…  」
(なんか、顔中、イボイボできてます・・・)

meron.jpg

(わかるとは思いますが、メロンパンナちゃんですって)

ちなみに、以前夫が作った
「トトロどんぐり」はこれです↓


DSC04119.jpg

こんなに可愛くて上手にできることもあるのにね・・


★ 本日のひとこと ★

「バイバイキーーーーンッ  」


※サヨナラキーーーーンッ★





「はっひふっへほ~♪」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/02/28 01:24】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 チビチョコ】 


夫が会社の人から、バレンタインをもらってきました。

夫:「パパとチビの2人にくれたんだって!」
(っと、チビの前にギフトを差し出す夫 )

箱の中には、街のイラストが描かれた紙のマップが入っていて、
チョコの1個1個は乗り物の絵の包みで・・・

↓ ↓ ↓

baren1.jpg

遊べて美味しいバレンタイン♪


チビ:「 遊ぶぅ〜ヽ(○´w`)ノ 」 
(メチャメチャ喜んでいるチビなので・・・)

夫:「パパ1個食べてもいい? 」
(っと、包みをはがそうとすると )

チビ:「 ダメ− (((c=(゚ロ゚;qホワチャー」 
(必死に守ろうとチョコを奪い取るチビ)

とりあえず、チビもチョコが食べたくなったので、
自分・ママ・パパに1個ずつ分け、3個は食べたのですが・・・

それ以降のチョコは、なかなか減りません(笑

遊び続けたゆえに、チョコが食べられなくなってしまうチビとかけ、
チョコを食べてしまったがゆえに、遊べなくなってしまったととく。


そのこころは・・・



★ 本日の一句 ★

「 人生そんなに“甘くない”! 」


※座布団“チョコ”っとください(汗)




「座布団あげるレベルじゃないけどクリックあげる」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
「遠慮なくチョコが食べたい!」って思った人は、
チュベ・ド・ショコラさんをチェックしてみましょう!


聞かせてください!チョコのように「あま〜い」思い出・「にが〜い」思い出♪ ←参加中


追記を閉じる▲

【2010/02/17 13:00】 | 日々。
トラックバック(0) |
