あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



幼稚園の入園式を迎える前に、衣類の他、いろいろな道具にも
名前付けをするのですが、

やっぱり便利なのが「テプラ」。゚( ゚^∀^゚)゚。!


しかも、今は普通に文字をラベル状にするだけではなくって、
可愛いアイコンやキャラクターがつけられるテプラがあるんですよね!


テプラって、幼稚園や小学校入学前の子供がいるママは
「欲しいな」って一度は必ず思うアイテムで、
実際に買うママがとっても多いんです。

事務用品的なイメージがあるけど、
実はこれって、立派な子供用品といっても過言ではないd(ゝc_,・。) !



----- アイテムにも打って剥がして貼っるだけ! ----

ハサミやお道具箱、
粘土ヘラにお箸やスプーン。

クレヨンやマジックなんて、
1本1本につけるんですよ!
(無くさないように当然ですけど)

手書きでもいいんだけど、
私、直筆に自信がないし、
テプラの方がキレイで
長持ちしそうだから、必需品よね!

コップといった水洗いするアイテムは特にテプラが役立ちます♪




だからね、最近ではこういった機能で
子供にも喜ばれるようなアイテムとなった
商品があるんですよね~♪



しまじろうピータッチ(単体)



たまひよピータッチ デラックスセット

自分のお名前ラベルに大好きな
可愛いキャラクターアイコンがつけられちゃうってものです!

たまひよピータッチ デラックスセット
しまじろうピータッチ(単体)は、
↓で見つけました!

たまひよSHOP


-----------------------------------------------------------------------------


ちなみに、うちのチビがすっごく欲しがっていたのはポケモンテプラ

(デザインそのものもポケモン色があふれていて、まるでゲーム機!?)

大好きなポケモンキャラのアイコンがたくさん使えるアイテムらしくって、
うちのチビったら、まるでオモチャを観るようなアツイ視線で
「これ僕欲しいヽ(○´▽`○)ノ」って言ってました。

ポケモンテプラ
↓でみつけました!
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


-----------------------------------------------------------------------------

結局、あれこれ見ているうちに「早く名前つけやっておかなくちゃ!」っと、
慌ててしまったので、とりあえずは
実家でもってる普通のテプラを借りて済ませたのですが、

今後、我が家用にテプラを買う予定はもちろん立てています!
だって、実際、家庭でも使うもの。



っというわけで、テプラというアイテムは、確実にママが欲しがるはずのものなので、
入園祝いや入学祝いのギフトには最適ですよ!
だからね、まだ幼稚園にいかない年齢だったとしても、
第2子誕生の出産祝いというきっかけで贈ったりしても、
喜ばれるかと思います♪

ちなみに、どうしてもテプラがなかったときの
コップや傘などの名前つけなら、
無地のビニールテープを貼って、
その上から名前を油性マジックで書くといいですよ。
セロハンテープでもいいけど、
名前がみずらくなってしまうので・・・


【2010/03/24 14:39】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
幼稚園入園を間近に控えているママさんたちは、
手作りバッグや、名前付けに
とっても忙しい時期なんじゃないですか?

実はそんな私も、そんなママたちの1人。

だから今日は、実際の準備背景を綴りながら

あると便利な「子供用品」を
レビューしちゃいます( ´艸`).。♪



----- 子供バッグを既製品を利用して作ろう! ----

まず作ったのがバッグなのですが、
3種類作らなくてはならないのですが、うちミシンが無いんです (u_u*)

「全部手縫いとなると大変だわ…(*´'Д'):;*.':」
っと思いながら生地やさんに行ってみると、

“子供が選んだ生地”で作られた既成バッグが売っていたんです。

サイズも園の指定とぴったりだし、
「どうせ生地買って作っても同じのができるならば」っと、
2種類は既成のバッグを買ってしまったんです

(それに、既製品の方が強度的にも安心だしね)

っが、しかし!!

同じ生地で作ったバッグを持ってる子いるだろうし、
みんなはママに手作りしてもらってるだろうから、
ちょっと我が子のために、既製品に一工夫してあげたんです。

アップリケをすることによって、既製バッグでもオリジナル性抜群♪

DSC05047.jpg DSC05048.jpg
チビが大好きな「ポケモン」のキャラの 「ポッチャマ」と「ピカチュウ」です!




だから、ミシンがないママは
←こういった既成のバッグを
ベースとして、なにかアクセントを
つけてあげるだけでもOK!

まだ文字が読めない子供は
“自分のもの”とわかればよくて、
目印的となる個性があればいいのです。


手作りキット レッスンバッグ







アップリケは手作りしなくても、
*おなまえらくらくカラーフロッキー
といったアイテムのように、
アイロンで簡単に名前やイラストが
接着できるグッツがあります!
配置などで変化をつけるだけでも、
子供は自分のものだと判断できる
はずですよ d(ゝc_,・。)!




fukuro.jpgちなみに、既製品で良いサイズが
売ってなかったバッグについては、
全手縫いで作ったのですが、
これがけっこう時間がかかって、
2種を買わずに作っていたかと
思うとぞっとしましたΨ:.;゜;ω;゜;.Ψハァハァ



----- コップ入れなども可愛く手抜き ----

コップ入れといった
小さなアイテムも
手作りするのですが、
これもバッグと同じで、
←既製品を利用すると簡単です!






*おなまえらくらくアイロンシール
を使って、オリジナル色を出せます!!
ミシンがないとコップ入れひとつ作るも大変です。
これなら所要時間わずかなので、
乳児の兄弟が下にいるママにはおすすめ!






----- 通園ソックスも名前入れで“オリジナル♪” ----


うちの子が通う幼稚園は、
通園の靴下が「白」と
決まってるんです。

※市販で探したのですが
意外とうちの子の足に
ちょうど良いサイズがないので
おでかけハイソックス
など通販でゲットする方が
効率よくお買いものできるかも。




そして、底の部分に
お名前カラーフロッキー
名前をつけてみたんですが、これが感動。゚( ゚^∀^゚)゚。
ただの靴下なのに、カワイイ!
100320_150824.jpg





100320_150733.jpgアイロンを押し当てて
熱がさめてからペリッとはがすだけで簡単!
剥がす瞬間はワクワクしますよ!
楽しいからいくらでもつけたくなっちゃう!





----- タオルのひも兼名前入れも ----

タオルは中央に帯状の布を
縫い付ける指定なんです。
(吊り下げるため&名前表示)
*ひよちゃんお名前テ-プ
なら、他のアイテムに名前入れをした
残りをタオルのフックかけに利用できますね!






自分のものだとタオルの絵柄でも
判断できますが、
他の子が同じタオルを持っていても、
*ひよちゃんお名前テ-プ
で作ったフック部分が目印になってくるはず!








いかがでしょう?
紹介した名前付け便利グッツや既製品を活用して、
時間のかかる幼稚園準備をサクサクしかもクオリティ高く
仕上げてみちゃいませんか?

*おなまえらくらくカラーフロッキー
*おなまえらくらくアイロンシール
お名前カラーフロッキー
*ひよちゃんお名前テ-プ


上に紹介した名前付けグッツ以外にも、
こちらではいろいろな便利グッツが探せますよ
↓ ↓ ↓

たまひよSHOP

サイトには実際に使ったクチコミ評価なども
紹介されていますので、ぜひチェックしてください!

【2010/03/24 13:16】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

食の原点にかえろう―。

食文化や化粧品などなど、
“昔の人の知恵・生活”はすごいな!
って思うことが多々あります。

そのひとつが、
近年注目されている「雑穀」。

以前、お友達が、こんな心に残る言葉を言っていました―

「昔は雑穀米ではなく、白米が貴重とされていたのに、
今は、“雑穀”をあえて選ぶ時代なんですね」。


私、雑穀が注目されてきた当初、
体によさそうだし、毎日食べられるご飯で
栄養がたっぷりとれるなんて、素敵☆

っと、ただただ「良さそう」って思っていただけなんですけど、

よく考えたら雑穀って、日本人の力をつくりあげた「原点」とも
いえるようなものなんじゃないかなって。


良きもの、良き文化というものは、
「今」という時代に淘汰されることなく、
しっかりと継承されていくものなんでしょうね。

だからこそ、「健康・美容」と「食」とが線でつながることが
うたわれている現代になじむような
「雑穀」の商品が登場し、人気を博しているのではないかって―。



 ネットやテレビCM、雑誌にtec...
 多くのメディアで連日目にする
 「やずやの発芽十六雑穀」の無料試食セットをね、
 私、以前、試してみたことがあるのだけど、
 これは、忙しいママも手軽にできて、
 家族の健康を守らなければならないという使命も
 バッチリ達成!しかも自分の美容まで追及できちゃうという白物!

子育て中は、バタバタして自分は「おにぎりかじるだけ」とかにしちゃったりするでしょ?
でも、やずやの発芽十六雑穀ならば、ビタミンや亜鉛、ポリフェノールなどの栄養が入っているから、女性にも安心!毎日の朝ごはんなんて、最適よね!朝からたくさんの品数作ったり、栄養バランスを考えて出すのは大変だけど、旦那さんや、子供たちなど、力をつけてもらいたいのは本音。これなら、たとえおにぎりひとつだったとしても、「主食で栄養がとれる」から嬉しいの ( ´艸`).。
できるだけ、「炭水化物」に頼らない食生活を心掛けているから・・・
(栄養バランスはやっぱり大切だし、美容やダイエットにも必要不可欠だからね)


作り方もとっても簡単♪



【材料(1人分)】 


・お米…2号
・やずやの発芽十六雑穀…1袋
・お水…通常よりやや多め
 



①たっぷりのお水でお米を研ぐ
②いつもの加減で水を入れる
③やずやの発芽十六雑穀を混ぜる
④水をお好みの量足して、浸水時間も好みで調整



●気になるお味は?
普通のお米で炊いたのに、「あれ?もち米かな?」ってのが第一印象。見た目は、全体的にふっくらとしている気がするし、なにより食べた感じがモチモチなの!お箸で雑穀をつまみあげながら、「これは黒豆かしら?」なんて、チェックしながら食べたりしても楽しいかも(笑)
ちなみに、夫は白米が大好きで、雑穀はどちらかというとアンチ系なのですが、そんな夫も「たまにはいいね!」などと、食感の良さをほめていました☆
毎日とはいわなくても、1週間に1度ぐらいは食べたいものだし、CMでやっている「雑穀カレー」なんて、すっごく惹かれます!!

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 





そんな「やずやの発芽十六雑穀」についてもっと知りたい方は、
ぜひ「やずや喫茶」に訪れてみるといいですよ!!
~体にいいこと、はなしましょ。~

商品や栄養についても知ることができるのですが、、、
「味わって、身をもって商品の良さを知る」ことができるんです♪

今、「やずや喫茶」では―
やずやの発芽十六雑穀では
ブログキャンペーンを開催中!
 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン
~「食べて、書いて、もらっちゃおう!」~



素敵1☆
試食セットが無料でもらえる!

素敵2☆
試食の感想をブログに書いてトラックバックするだけで、
「発芽十六雑穀(25g×15小袋入)」が当たるチャンス
※当然枠は毎週30人と大きいんですよ!

素敵3☆
ママは美しく、手抜きでき、
夫と子供たちは元気に過ごせる我が家になれる!

 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン そんな、やずやの発芽十六雑穀
 “素敵なブログキャンペーン”。
 さっそく参加して、
 ハマってみちゃいませんか?
  ━(*´∀`*)━
 いざ、やずやへ!ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 






やずやの発芽十六雑穀の栄養についても、
ちょこっと紹介しておきますね!



●甘い
・発芽とうもろこし
=糖質、たんぱく質、ビタミンA群B群、E、リン、カリウムなどのミネラル
・発芽ひえ
=食物繊維、マグネシウム、亜鉛、リン、ミネラルバランスが良い
 

●甘い&もちもち・プチプチ
・発芽もちあわ
=鉄分、マグネシウム、カルシウム、ミネラルバランスが良い
・発芽もちきび
=亜鉛、食物繊維、鉄、マグネシウム


●もちもち・プチプチ
・発芽もち玄米
=ビタミンE、B1,B2、ナイアシン、食物繊維
・発芽もち麦
=β-グルカンが豊富。
・発芽はだか麦
=食物繊維、灰分、カルシウム、鉄、ビタミンB群


●ぷりんとした歯ごたえ
・胚芽押し麦
=食物繊維、カルシウム、ビタミンB2
(大麦を食べやすくつぶしてある)


●甘い&色鮮やか
・青はだ大豆
=黄大豆に比べてカロテンが豊富
(ずんだ餅などにも使われる)
・発芽青玄米
=食物繊維やビタミンB群E、フィチン酸


●色鮮やか
・発芽もち赤米
=リン、ビタミンB1、E、ポリフェノール
・発芽もち黒米
=ビタミンB2、ポリフェノール、栄養は赤米以上
・発芽小豆
=ビタミンB群、サポニン、食物繊維はごぼうやさつまいも以上


●しっかりとした食感
・黒豆
=黄大豆に比べてポリフェノールが多い。
(昔から“健康維持”に活用されている)
・発芽ハト麦
=ビタミンB2,鉄、マグネシウム、マンガン
(中国ではヨクイニンと呼ばれている)
・大豆
=リノール酸、オレイン酸、α-リノレン酸、コリン、
 レシチン、ビタミンB1B2、E、良質なたんぱく質


主食の中で、ビタミンやミネラル、食物繊維、ポリフェノール、
風邪予防に良い亜鉛やギャバなどが摂れるって、理想的!




朝と昼って、炭水化物に頼りがちな献立ですよね?
だからこそ、そんな「主食」で栄養が摂れたら、
すっごくありがたいですよね!!

これなら、美容と健康に必要な栄養素がたっぷり!

 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン

発芽十六雑穀でつくったおにぎりは、よもや…
「おにぎりサプリ☆」って感じかしらね。


冷めても美味しいので、お弁当にも♪
家族の健康を守りたい多忙ママに
とっても愛されそうです!



★ 〆の一句 ★

 っぱりな…
 っと愛用
 められない!

※特に女性にはお勧めかもですね!!
(川柳は頭文字を「やずや」で作りました・笑)


自分の食べてるもの、自分が食べるべきもの、
きちんと考えて行きたいものです!





追記を閉じる▲

【2009/01/22 08:33】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


「気になるMONO」にて取り上げ、
実際に使ってみた「フェイスDソープRX」。

※使用感は「お試ししてみた!」
のカテゴリ↓にて紹介。


↓ ↓ ↓

“顔ダニ”はいかに!? 「フェイスDソープRX」をお試し!〜前編〜

この、「フェイスDソープRX」の母である「フェイスドクター」で、
アイテムのコピーを募集していたので・・

【フェイスドクター】あらゆるお肌に対処!「フェイスDソープRX」 コピー募集

肌トラブルのある方もない方も!      皮膚科医推奨 【フェイスドクター】

使用初心者の私ですが、
レビュー記事を見直しながら、
使い心地から感じた言葉を、コピーにして、

応募してみることにしました!!


インパクトのあるキーワードは、
やっぱり「顔ダニ」。

そこでまとめた、いくつかのコピー案がコレ

↓ ↓ ↓

?「好きな女に頬ずりできる。“ノン顔ダニ”な肌に―」

?新しい恋が生まれたのは、
“顔ダニ”を殺したあの日だった―


?「DSよりも使いたい!“顔ダニ”撃退石鹸!」

?「緊急指令!肌にはびこる“顔ダニ”を滅亡させよ!」

?「“顔ダニ”を倒した肌史上最強の俺。
セコンドは、「フェイスDソープRX」だった―










追記を閉じる▲

【2009/01/01 03:34】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

【Windows Live Call by ドットフォン】

今、賃貸に住んでいるMIE家には、
固定電話がありません。
夫婦それぞれの携帯電話が、唯一の“電話”なのです。

でも、新築に引越したら、固定電話はつけるつもり。

だって、銀行やら宅配便やらいろいろなシーンで、
電話番号って明記するでしょ?

何度か、“固定電話番号ほしいな”って思ったこと、
ありますもの。

そこで、IP電話たるものに注目していた私。
さらに「050ナンバー」もほしいなって思ったりもしています。

そんな私がいいかも!って思えるのが、
NTTコミュニケーションズが提供する

Windows Live Call by ドットフォン




これね、申し込みもwebで簡単にできるらいsくて、
固定電話、携帯電話、国際電話にIP電話などに
お得プライスな通話料でコールできちゃうらしいんです!

今は、育児中なので、比較的家にいることが多く、
また携帯電話もキャッチしやすい環境なのですが、
もし、今後、フリー活動的なお仕事に進むことがあったのなら、
自宅のPCスペースがオフィスになるわけなんですね。

原稿書きをしたり、資料探しをしたりしながら、
手放しでPCを操作できるっていうのも効率的!
これなら、クライアントと打ち合わせしながら、
原稿訂正やら確認がとれるので、
ものすごくスムーズに作業ができそう♪

このWindows Live Call by ドットフォンがあったら、着信を
携帯電話などに転送できたりするので、
かなえたい未来のワークスタイルにぴったりかも!



■記事の参考
Windows Live Call by ドットフォン
2008年12月31火までに申し込みすると、
通話用のイヤフォンマイクがプレゼントされるそうです!

※この記事の情報源は「プレスブログさんから提供いただいたものです」




追記を閉じる▲

【2008/12/24 07:21】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

フランス・アルプスの美しい自然のなかで、
1人の少女と野生のきつねが、出逢った―。


人間と動物という“違い”を越えた、
血液があたたかるようなやさしさと、
胸が締め付けられるような切なさが、
スクリーンからあふれだしてくるような映画。

きつねと私の12か月



監督:リュック・ジャケ
公開予定:2009年1月10日(土)



2歳の子どもとの日々は、慌しさが先行してしまって、
触れ合っていることへの感動を、
つい思い起こすことを忘れてしまっている。

時折、家事と育児に余裕があるときには、
もちろん「愛おしい」という思いがこみ上げてくることもあるのですが、
どちらかというと、子どもが眠っているときには
「ホッ」と安心することが多い・・・

もちろん、子どものことは愛してるし、
かけがえのない存在であることもわかっている。

でも、日々、奮闘する時間に、ついつい「ちょっと静かなところに行きたい」
なんて思ってしまったり、
また、一緒にすごすことを「当然」だと思ってしまっている。

心の底で、「大切な存在」という子どもを
第3者の、「映画(きつねと私の12か月)」というツールを通じて、
実感できたら・・・
たとえ忙しいときに、「遊んで」と絡んできても、
心に余裕をつくれる気がするんです。

少し路線は違うかもしれないけれど、
「きつねと私」を自分と子どもに置き換えて、
ママとしての自分を見つめなおせるんじゃないかなって。

きつねと私の12か月」は、育児に疲れる日々の私に、
抜本的な潤いを与えてくれそう。

動物と人間というコンセプトではあるけれど、
きっと、心に素敵なお土産を与えてくれる作品なんじゃないかって☆

そんな映画への想いを、
個人的な気持ちとかぶらせて、
したためてみました―。



 
 幼い頃の私は、
 どんなことで笑い、
 どんなものに感動していたんだろう―



 
 今は住宅地になってしまった
 畑や田んぼ。
 オモチャなんて
 そんなに必要なかった―



 友達がいたから、
 1人きりじゃなかったから…




 
 ずっと、変わらないと思っていた自分が、
 いつの間にか・・・
 あの頃とは別人になってしまったように感じる。
 まるで、住宅地に変わった“自然”のように―



 それでも、忘れたくないものがある、
 記憶に残し続けたい想いがある―。







追記を閉じる▲

【2008/12/24 00:00】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

クライムアクションゲーム「セインツ・ロウ2」(THQ)


これは、昨年6月に発売された「セインツ・ロウ」の続編で、
ストーリー展開的にも、映画のような続き方を思わせるもののようです。
(Xbox360・プレイステーション3)

前作の締めくくりに、死んでしまったと想われていた主人公。
実は、それが・・・・・・・・・!!

っと、今回のセインツ・ロウ2においては、
前作の良いところはそのままに、
新しいツール盛り込まれているようで、
単なる続編だけにとどまっていないのも話題のひとつ。




こういった、アクションゲームって、個人的に、
私一人ではあまりやらないの。
ゲームセンターとかで協力プレイ とかをやって、
すごく楽しく過ごす経験はあっても、
同時にできないと、気が進まなくて。。。



セインツ・ロウ2協力プレイ 対応なので、
友達同士、恋人同士、夫婦、親子・・・・
っが、一緒に同じ時間を興奮できるのが、いいね!



もし、自分が好意をもっている男性と
一緒にこういったゲームをやったのなら、
会話なくとも近づける感じがするので、
ぜひとも、ゲームやりにお部屋に招かれたいかも(笑)

(2人きりで居酒屋行くよりも、案外楽かも???)






追記を閉じる▲

【2008/12/05 06:50】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

もうそろ夫の誕生日です。
クリスマスプレゼントも考えなければならないのですが、
そのまえのバースデイプレゼント・・・
なににしようかしら??

先日、夫に

MIE:「 プレゼントはなにがいい?」
(っとたずねてみたところ )

夫:「 ・・・・・・・・・・・・・・・」
( 考えているのか、思い当たらないのか、ノーリアクション)

これ、毎度のことなんです。
一番嬉しいのは、パチンコの軍資金と、
そこにでかける時間なんでしょうけど・・・

去年もリクエストなしだったのですが、
私が選んだのは、ナイキのベンチコート。
夫はスポーツをやっているので、
もっていないアイテムを買ってあげたら、
とても喜んでくれましたヾ(*'▽'*)ノ

今年は、いまのところまだなにも思いつかないんですよね~。

そんな私が見つけた情報が、
世界にひとつだけのオリジナルアイテムが
ナイキにてカスタマイズできるという権利「NIKEiD」!!



アイテムはスニーカーがメインみたいだけど、
リュックやカバンもあるんですよ~!

夫は案外、他の人がもっていないアイテムがすきなので、
これだったら、気に入ってくれるかも♪

しかもスニーカー選びで「ここがもうちょっとこうだったら、いいのに」
って台詞をよく耳にするので、ぴったり!
好みを100%把握していなくても、こだれったら失敗もしないし。
サイズがわからなくてもOK!

でも、NIKEiDはクリスマスだけの
スペシャルパッケージ。期間限定でメッセージと好きなカードが同封された
ギフトカード」のようなスタイルで、到着するみたい。
※到着は12/19~25までの間


もし、NIKEiD.GIFTCARDを贈るとしたら
どんなメッセージがいいかしら( ´艸`) ?


世界中には、たくさんの男性がいて、たくさんの女性がいて、
そして、たくさんの恋人同士、夫婦がいるよね。

他の誰かからしてみたら、
私たち夫婦も、そんな“たくさん”という枠に
くくられちゃうかもしれないけど、

私にしてみたら、世界でたった一人の「男性」。
そして、世界にたった一人の愛しい夫よ。

結婚生活のなかで、ついつい男女という触れ合いを
忘れてしまいがちな私だけど・・・(^^)

でも、こう思っていること、知っておいてね。

これからも仲良く、じっくり時間をかけて、
私たちの“夫婦のカタチ”“家族のカラー”を
つくりあげていきましょう。o☆*゜¨゜

                             妻より。



こんな感じかな~(+_+)??

夫の誕生日ではなく、クリスマスプレゼントに選んだほうが、
よさそうな感じかもですね~。


バースデイ&クリスマスプレゼントの候補リストに、
のせておきましょう!!


□記事の参考

NIKEiD
おきにいりのシューズやバッグを贈る人が自由にカスタムメイド!
モデルバリエも豊富でパーツごとにカラー&素材チョイスOK!
欲しいものがわからなくても、最高にその人好みのプレゼントが♪


追記を閉じる▲

【2008/12/02 07:26】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは〜

素晴らしいLove Letter(綴り合ってる?)
じゃないですか?
自分の嫁さんにも見せてあげたい…

うちもサンタさんに
チビ達や嫁さんへのプレゼントを
お願いしておかなきゃ!


MIE
サンタさん(しおしょうさん)
大変ですね(^^)

今年はどんなものを
プレゼントするのかな!?

チビちゃんずは、そこまで
大変でもないでしょうけど、
一番難しいのは奥様への
贈り物選び(資金繰り)ですよね(笑)

一緒に買いにいくのかな?
それともサプライズ的に用意するのかしら??



コメントを閉じる▲



住まいには、いろいろなカタチがある。

戸建て、マンション、そして中古や新築―。

それぞれには魅力があり、良さがあり、
選ぶ人のライフスタイルによって、
求めるものは異なっていく―。

マンション派の人は、どういったものを望むのか、
少し考えてみた。

VOX-City



私は現在、土地を購入し、そして家づくりのプランニングを練っている最中。

物件探しを繰り返す中、
“マンション”でしか得られないものも
もちろんあった―。


VOX-City●開放的な見晴らし
戸建てを探してばかりいたとき、やはり気になるのが「隣の家との距離」。窓をあけると、すぐ隣の家の壁や窓があったりと、郊外を選ばない限りはなかなか“開放的な住まい”という条件は満たされなかったのである。空の青が絵画のように見えるリビングの窓。こればかりは、戸建てではなかなか求められないものであった。
※実際、マンション暮らしの友人に訊ねてみたが、アパートなどとは違い、新築マンションは隣人の生活音などは気にならないという。


VOX-City●立地条件と予算の理想と現実
私は利便性重視で、夫はのどかな環境重視。双方の求めるものがあわなかったので、なかなかこれだと合意できるようなものにめぐりあえずにいた。駅が近くて買い物もできるといった場所は、確かに夫も悪くはない感じだったのだが、予算の関係で、それに見合うものは手に届かない。利便性を捨てれば、同じ予算でも10坪も違ってくるため、これには夫婦の意見口論が続きましたね。でも、マンションは、アクセス良好で見晴らしのよさも追求できつつ、お値段的に手のとどく設定が多いので、これはやはり羨ましい限りでしたね。また、最近の新築マンションは公園的なスペースなど、共有部分が充実しているので、住む人の願いが凝縮されているといった見方もしていた。



だからこそ、もし新築マンションを選ぶのだとしたら、そういった全ての「良いところ」を贅沢なままにかなえてくれるところがいい。
利便性に空間、スペース、環境、そして値段。
もちろん間取りや広さ、設備などの斬新さもチェックしていきたいのだが、この中で順位をつけるとしたら・・・
「立地条件」「環境」といったところ。
これだけは、外せない。

VOX-CityVOX-City


東大阪市に登場予定の「VOX-City」は、駅も近く、そのアクセス状況も良好。なんと、玄関から「いってきます!」をして、30分以内で都心につくことができるとか。
気になる「日当たり」や「景色」についても、全戸数南向きだそうで(215戸)、フレスポ東大阪など買い物も便利。また駐車場も自走四季平面駐車場というスタイルにて提供されているそう。
注目すべきは、これら「一般的な視点」以外の、生活に密着した“嬉しい”があること。なんと、ゴミ出しが365日可能なドラムが用意され、また電気代がお得になるシステム秘策がたてられているとのこと(電力一括購入システムにより電気代5%OFF)


価格もチェックしてみたのだが、なかなかのお手ごろさ。
いや、お得といった表現のほうが近いかもしれない。

このVOX-Cityは、3月入居予定で、現在、モデルルーム公開中とのこと。東大阪市にてもしも私が、新築マンション
探していたのだとしたら、間違いなく覗きに行くにちがいない。

VOX-City

VOX-City
それは、生きることを快適にしてくれる、
そんな新築マンションかもしれない―。

■記事の参考
東大阪市新築マンションVOX-City



追記を閉じる▲

【2008/11/30 18:17】 | 見つけた!
トラックバック(1) |

今日の気になる動画…

 【Xacti (ザクティ)】 
~ SANYOデジタルムービーカメラの動画CM ~





ナチュラルな撮影ができるという「ザクティ」は、
“構えない”“意識しない”
デジタルムービーカメラスタイルが特徴的。

また、パソコンやネットで使うにも、
すごく手軽なんだそうです。

そんなザクティがfilmoにて動画を募集していたらしく、
その受賞作品が決定したそうなので、
XactiChannelにチェックしにいってみました!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

私が気に言ったのは、
企業賞の
作品名「ザックリザクザク、ザクッとザクティ」

(投稿者:acid_gagさん)


イラストを基盤にで展開していく作品なのですが、
これはすごかったですねぇ~。

なにがって?

そう、早口言葉をテーマにしているのですが、
話の展開の上手さと、
「耳に名前がガッチリ入るという(覚える)」トラップ、
そこには、さらに機能性の特徴紹介も込められていて、
カラーバリエまで、流れにマッチするように組み込まれているの。

CMという短い時間ではあるけれど、
その流れている時間を感じさせない、
叩き込むようなノリと軽快さが、本当に上手だなって
思いましたね~。

しかも、イラストが単調で親しみやすいから、
見やすいのもポイント高いかも♪

そんな作品はコチラ↓





「共感!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2008/11/22 02:50】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【 「ドミノ・ピザ」の「チーズリストランテ」!】 
~ 期間限定の豪華創作料理ピザ! ~






極上のトロトロ感を出すために、
煮込まれたビーフシチュー。

贅沢で華やかな香りのトリュフ。

ずわいがに、旬の味覚、
そして、こだわりのチーズ・・

寒い冬の時間を、ホットに過ごさせてくれそうな
この「幸せを呼ぶ」とされる「チーズリストランテ」。
気になりますよね~。

種類は2種で、ハーフ&ハーフでもいけるみたい♪

「ビーフシチュー×クリームチーズ」
「ずわいがに×カマンベールチーズ」



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

この冬も目が離せない「ドミノ・ピザ」ですが、
なんと、「ドミノ・ピザ」とmixiのタイアップ企画が展開されているらしいのです!

>>ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト

一番、これいいな!って思ったコンテンツは
「ちょっぴり贅沢しちゃったコトコンテスト」

自分なりのちょっぴり贅沢って、ありますよね。そんな体験を投稿した人、、、
なんと全員に!「ドミノ・ピザ」のクーポン券がプレゼントされちゃうみたいなんですけど、
入賞者には・・・「1万円分のドミノ・ピザ」が用意されてるみたいなんです!!

ちょっぴり贅沢なことを書いて、
とっても贅沢(ドミノ・ピザ1万円分商品券)が狙えちゃうだなんて、
なんかいいですよね~♪

これからパーティシーズンだし、
私も「ちょっぴり贅沢」を応募して、
お友達たちの集まりにピザを3枚ぐらい
プレゼントしちゃえたら、カッコイイのに(^^)h

あとは、毎週月曜日に更新されるという「ブログキャスター」も面白いわね。
ドミノ・ピザをフードスタイリストなど、様々な人が
レポートしてるのって、興味深く読めそう♪

あなたはドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトのなかで
どのコンテンツが気になりますか??



「チーズリストランテ食べたい!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!











追記を閉じる▲

【2008/11/22 02:33】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

今日の気になる動画…



 【AXEのTVCF in 松崎しげる 】 

~ オリジナルキャラクターの“チョコマン”とコラボ!~

夢のコラボが実現!!

元祖日焼け系アーティスト!?な、松崎しげるさん。
彼を思い浮かべるとき、脳裏に浮かぶのは「笑顔」
なのは私だけでしょうか。

なんだかいつも笑顔ですよね~(^^)
歌とかすごく上手で、パワフルボイスで、
そして色黒 (*-∀-*)

リアルタイムで聴いていないはずの私ですら、
代表曲的な「愛のメモリー」、知ってますもの。

全然、ギャグチックな曲でもないのに、
応援歌って感じでもないのに、
不思議と「元気がもらえる歌」。

なぜだ…!?

そんな「元気男」なイメージの
松崎しげるさんが登場しているという、

AXEのTVCFがあると聴きつけて、
覗いてきちゃいました `,、(´▽`) '`,、


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




あの、印象的な前奏とともに登場するのは・・・

左からは松崎しげる

右から歩みよってくるのは、
AXEのオリジナルキャラクターであるチョコマン!!

チョコレートで等身大の成人男性をかたどったようなチョコマンに対し、
一方の松崎しげるは、チョコレートの包装を思わせるようなサテン系スーツ。

ごめんなさい、
この時点でクスクスしちゃいました( ´,_ゝ`) プッ


だって、松崎しげるの「愛のメモリー」って、
いい歌なのに、歌唱力もあるのに、
なんでかわからないけど、
悪い意味でなく、笑えちゃうんですもの。

熱唱する松崎しげる!
真剣に歌を熱唱する松崎しげるがいて、
チョコマンのふりつけもはじまって、
シンメトリーな動きなんて、
もう爆笑でした ・゚・(ノ∀`)σ・゚・




それで、笑いの追い討ちをかけたのは、
息もぴったりに動く「コブシ!」。
愛のメモリーがBGMで、
“笑わせよう”という下心が
あからさまに出ていないのが、むしろ ((´∀`*))ヶラヶラ

耳から入るギャグとか全然ないのに、
すごく笑えて元気が出てきちゃいましたよ o(゚▽゚)/ィョーゥ

美女も登場!?で、第二章的に、松崎しげるがキレイな外人女性と抱き合うシーンに変わったと思ったら、
今度はチョコマンがその女性と絡んでみたりで、
「奪い合い!?」といった物語性も想像させられつつ、
チョコマンのキスマークが、
「チョコレート」だったりして、
どこか抜けてる感じも好きだったわね。



でも、一番ツボ的だったのは、チョコマンが溶けて中から松崎しげるが出てくるところ!

そして背景は宇宙となり、地球から太陽が昇るシーンに 。o☆*゜¨゜


っで、AXEを知らなかった私は、
個人的に“笑いのツボ”だったもので、
「これはなんのCMなの?」って思ったら、

男性用フレグランスのボディスプレー」という商品みたい。

商品知識なんて全然ない自分が、
商品説明のないこのCMを見て感じとったものは。

●気になっている(悩んでいる)体臭が吹き飛ばせる
●素敵な女性をとりこにできる
●笑顔と元気がもたらされる


って、感じでした(^^)

実際の商品を買ったことがないのですが、
多分、このCMを見た後でお店とかの棚に並んでいたら・・・

「あ!松崎しげるのアレだ!!」

って、目線が留まるのは確実ですね(笑)

  



追記を閉じる▲

【2008/11/21 18:27】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。お久しぶりに遊びに来ました。
風邪はもう治りましたか?
僕は未だに引きずってます(泣)

「愛のメモリー」は昔カラオケで唄って、
年配のおじさん以外には
どっちらけ&大顰蹙を買って以来
口にすることはなくなりましたわ。
いい歌なんですけどね〜

カラオケと言えば、うちではたまに
カラオケBOX(今は言わないのか?)へ
家族で行きますよ。
ほとんどがチビ達好みの
アニメ&特撮ソングになっちゃいますけど…

記事内容から外れちゃいましたね。
スミマセン。

管理人のみ閲覧できます
-



コユキ
あ、抱くのは6日目でした。
動画を見つけたので今度ブログで紹介します。
歌ってるのが松崎しげるじゃないのが残念だけど。


★しおしょうさんへ>MIE 
風邪は、大分よくなって、
私生活に支障もなくなってはきたのですが、
まだまだ胸につまるような咳と鼻水が…

長いですよね〜。お互い(--)

年配以外の方に「愛のメモリー」が
うけられなかったんですか!?
私だったら、タイトルセレクトに
大爆笑で、大喜びなのに・・・。

OH!アニメソング!!
チビがいない独身時代のころから、
オールとかやると、
懐かしのアニソン入れますよ♪

でも、しおしょうさんのきもちわかります。
きょねん、旅行に行った先で、
宿泊先内のスナックに入ったんですけど
(チビ連れ・でも他にお客がいなかった)
夫と二人で、アンパンマンを熱唱。
スナックのママが手拍子してくれてたっけ(笑)




★コユキさんへ>MIE
その曲知らない!!

すっごく興味あって、
オモローな香りがするので、
ぜひぜひ聴いてみたいです♪
(って、もしかしたら聴いたらわかるかも?)

そうそう。
コユキさんにうかがいたいこともあるので、
ご挨拶をかねて、
ぜひそちらにうかがわせていただきますね☆

連絡ありがとー!

コメントを閉じる▲
はぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーンという
子育てママに耳寄りな情報をキャッチ!

この「はぐステ」って、チビちゃんとの育児ライフに
お役立ちなメディア情報などがみられちゃうという
キッズステーション」が
提供しているサービスのひとつ。
(実は15周年なんですって!そんなに長くつながっているだなんて、
全然知らなかったし、最近っぽいサービスだから、
思ったよりも古く愛されているものでビックリ!)

っというわけで、「はぐステ」は、
子育てにまつわるいろいろな情報が提供されているサイトなのね♪

例えば〜。
お出かけスポットとか、レシピとか〜、いろいろ(^^)

このプレゼントキャンペーンでは、会員のみんなに、
各人気コンテンツっぽいプレゼントを贈っちゃおうという企画!

「みんなでおでかけ賞」は・・・
JTB旅行券5万円分!

「エンタメ賞」は・・・
劇場版ポケットモンスターDVD5作品セット!

「簡単レシピ賞」は・・・
モッフルメーカー&レシピブック!

「キッズステーション賞」は・・・・
アクビガール・ミニトートバッグ!

どれも、ママや子供、そしてママ&キッズが
嬉しくて欲しいものばかりですよね☆

もし、MIEが狙うとしたら、
やっぱ旅行券かな♪
うち、旅好きだからね!!

でも、「もっふる」も捨てがたい☆

っというわけで、キャンペーン参加の「会員」となるのに、
まだまだチャンスがあるかも!

応募期間は12月25日まで!!



詳細ははぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーンにて。





追記を閉じる▲

【2008/11/19 23:00】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


みいな
私もモッフル気になるー!
餡子挟んで作りたいけど・・・これって普通のワッフルも作れるのかなぁ?
旅行券も捨てがたいよね。
我が家はあまり旅行をしないけれど、旅行のきっかけとして欲しいなぁ・・・。
今年はパパが激務で旅行ムリだし(´・ω・`)ショボン


★みいなさんへ>MIE
テレビでモッフルを見てたんだけど、
すごく楽しくて美味しそう!
みいなちゃんのところは、
女の子だし、もう随分いろいろわかる
歳だろうから、モッフル一緒に作るの
楽しそう♪

激務パパをおいて、
ママ&娘で旅行しちゃったり…??
(なんて、そんなことできないですよね;^^)

コメントを閉じる▲


以前、ブログでも取り上げたことのある「ブロブ」が、
ついに発売されましたね!

テレビCMで、アノ「芋洗坂係長」がブロブダンスを踊っていて、
軽快で、でもブロブロ(?)で、
すごくインパクトがあるの(^^)

うちのチビも、このCMが流れると、
ふいにブラウン管を見てしまうんですけど、
目や耳に残りますよね〜。
そんな、CMソングは「ライク・ア・ブロブ 〜カラフルワールド」

ぶるるんぱ!

なんて、芋洗坂係長が、踊る姿って、
なんて可愛らしいのかしら(笑)

チビとか幼稚園児たちも覚えやくて、歌いやすいから、
そのうちチビが口ずさむようになりそう!
って、既にちょっとオリジナル的にダンスしてるうちのチビ(^^)

これって、カラフルといったテーマで、
やさしい曲調だから、
お遊戯界とか幼稚園の運動会とかで
使われる可能性もあるんじゃないかしら??


そんなゲーム「ブロブ」THQ/(Wii)は、
〜カラフルなきぼう〜っとあるように、ぬりえ的なゲームなんですよ。

といっても、のんびりしてられないアクションゲーム!
楽しくワイワイ!クリスマスパーティにも使えそうなブロブね!








追記を閉じる▲

【2008/11/14 00:23】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
就職活動を行う、学生たちを応援するという
就職情報サイト「日経就職ナビ2010」。

このCM制作が一般募集され、
(テレビCMの動画素材をつかったオリジナルCM作成)

その受賞作品が決定したようです。



気になった「日経就職ナビ2010」の受賞作品は、

ユーザー賞の 作品名「届けたい言葉」
(投稿者:ebimayoさん)



これは、正直上手い!って思った作品。
就職が決まったときって、そのプロセス問わず、
誰かに喜びを伝えたくなるものです。

実際、自分も転職先に面接即日に合格を渡された帰り道、
電車の中で、「メール送りたい」って思ったものです。

この動画は、画像上に電車こそでてこないのですが、
BGMで「ガタンゴトン」と、電車内にいることを感じさせ、
メールにて「就職きまったよ」って。。

そして、バイブレーションの音がして、
返信が届くのだけど。。。

リアルな就職への喜び、そして見せ方、
コピーの使い方など、素晴らしかった☆(拍手)



追記を閉じる▲

【2008/11/12 17:09】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
