あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  【ポロポロ】 


夫は妻へのホワイトデーを毎年忘れてくれちゃうんですが、
2010年も案の定、なにももらえませんでした。

(私は手作りケーキ作ったってのにぃ~)

でも根本的に、お返しが欲しくて作ったわけじゃないし、
ホワイトデー無しには慣れているから、
「いつものことさ(+_+) 」って感じ。

ただ、毎年3月14日って、“忘れる”だけではなくて、
1人でパチンコに行ってしまうことが続いていたので、

それに関しては・・

MIE:「ちょっと寂しい感じ? (*^-_ゝ-)ゞ  」


時は流れて、3月下旬のこと。

夫:「今日はお土産があるよ~!」

会社から帰宅した夫が、私に
こんなものを差し出してきたんです!


↓ ↓ ↓

100423_085720.jpg

角質ポロポロアイテム!!
(嬉しくて涙もポロポロ!?。゚( ゚^∀^゚)゚。)

実はこれ、ドラッグストアで私が「じーーーっ」と見ていた商品。
(使ってみようかなと思いつつ、結局買わなかった)


夫:「ちゃんとMIEのこと、見てるでしょd(ゝc_,・。)?」
(余所の人はともかく、妻を観察できるなんて、珍しいぃ~!!)


っというわけで、未だに夫は「ホワイトデー」は忘れているけど、
これを「お返し」として受け止めた妻なのでした。


ちなみに、使用感は、期待したよりはイマイチで、
リピートは間違いなくないないとは思うのですが、

MIE:「 お肌が一皮むけたわ~(*-∀-*) 」
(使用前後には変化があったので、喜びを夫に伝えた妻 )

夫:「 よかったねぇ~・:*:・(*´エ`*)  」
(なんか彼氏彼女時代のような空気が流れてましたよ~☆)





★ 本日の一句 ★

「ポロポロと 夫婦の“角質” 落ちました!」


※夫婦の関係にも、ターンオーバーする機会が
必要なのかもね!(理想は28日周期で・笑)




「旦那さんの“スキンケア”してあげてーーー!」
って、意味深発言された方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2010/04/23 11:25】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


  【 無邪気な冒険家 】 


とても温かかったある晩のことです。

夫がお風呂前にパンツ1枚になり、
フローリングで大の字になってしまったんですね。

少し目をつむりはじめてしまったので、
そのまま眠っては大変だと思い、

ミニカーで遊んでいたチビを誘って、
一緒に攻撃をしたんです。

MIE:「 こんなところに洞窟があるぞ!」
(サファリカーのミニカーを、夫のおへそに突っ込む妻)

チビ:「 ここにも洞窟!ピーポー!ヽ(○´▽`○)ノ」 
(チビはパトカーで、なんと夫のトランクスに太もも部分から侵入しようとしてます )

夫:「くすぐったい!やめろーー・゚・(ノ∀`;)・゚・  」
(うとうとしていた夫が、瞬時に笑いだしました )

MIE:「チビ、そこは“ジャングル”があるから危険!別のルートにせよ!」
(チビにはわからない意味ですが、夫は爆笑……)

もう夫が起きたので目的達成したのですが、
“夫の体を探検”するチビのミニカー遊びはまだまだ続行。


チビ:「ママ!こっちの“坂”も上ってみようよ(ノ´▽`)ノ」 
(そうしてチビのパトカーが向かった先は、夫の「チ○び」 )

夫:「・゚・(ノ∀`;)・゚・・゚・(ノ∀`;)・゚・  」
(くすぐったくて、ゲラゲラ笑いながらも逃げない夫)

なんか楽しそうなので、妻も乗ってこんな提案をしてみた。

MIE:「このスイッチ(乳)押したら、秘密の扉が開くかも!? 」
(チビはすっかり冒険家気どりになり・・)

チビ:「ポチッとな (σ`・∀・)σ 」 
(夫の胸にそびえる“ソレ”と指でつっついてしまいました。)

次の瞬間・・

ブッ☆
(“ヒップホール”の器用な夫は、大爆音のオナラを…)

。゚( ゚^∀^゚)゚。 。゚( ゚^∀^゚)゚。
(MIE&ママ、大爆笑です)

それに味をしめたチビが2つめのスイッチを押すと、

その瞬間夫が、とある子供番組のとある曲を歌いだした。

夫:「おとぉ~さんスイッチのぉ~♪ できあがりッ♪ 」
(子供のいない人にはわからない歌ですが・・・)

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
(場の空気もあり、面白すぎて噴き出したMIEママ)

キーーッ ・゚・(ノ∀`;)・゚・
(ギャグの意味がわからないはずなのに、チビも大ウケ)

ってわけで、くだらないけど、楽しい我が家でした♪

ちなみに、みんなの笑いが落ち着き、
夫がようやく立ち上がり、お風呂に向かいながら言った言葉は…




★ 夫のひとこと ★

「洞窟探検したいのは俺ぢゃッ! 」


※「おかーさんスイッチ」を押しても、
“秘密の扉”が開かないことを嘆く夫でした(笑)




「結局、“下”かよ!!」って方は、
“スイッチ”ではなく、こちらを
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/04/20 12:37】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |



  【 好き 】 


夕飯をすき焼きにしようかと思ったので、
買い出しに行く前に夫に帰宅予定の確認メールを送ったんです。

遅いと、バラバラに食事するので、
「すき焼き」はやらない方がいいので。

すると返信メールがきて

夫:「今日は遅くはないよ」
(とのことなので、「すき焼き」をやることを返信すると・・)

夫:「早く帰るねッ~ヽ(○´▽`○)ノ」
(すき焼きを楽しみにするらしき、嬉しそうなReが返ってきた)

そこで、妻はちょっとイタズラを・・(。-∀-)ニヒ

その夫へのさらなる返信メールに

「好き

っと一行入れて、
あとは改行改行改行…
改行
改行
改行
……

(10段ぐらいかな?改行してから)

「焼き

って送ってみたんです。
(パッと見た携帯画面では「好き」しか見えない)

夫は、思惑通り最後の「焼き」を見ておらず、
私から「好き」とメールをもらったと思いこみ、
帰宅後、なにやらドキドキしたと話していました。
(紛らわしいメールを打つなとも言っていました・笑) 

MIE:「 “好き”の文字に気持ち悪いとか言わないんだね?」
(よその旦那さんの中にはそういった反応する人、いますよね? )

夫:「10年後はわからないけど、今は思わないよ」
(っと、“今は”を強調して話す夫なのでした)



★ 本日の一句 ★

「10年後 使う絵文字は 


※ハッピーな感じの絵文字、
もしかしたら一切使わなくなってるかもしれませんね…




「そのうち絵文字すら使わなくなるわよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/19 13:47】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


きねこ
こんにちわ。

なんとも『小悪魔☆』なメールですね(^-^)
それにドキドキしてくれる旦那様も素敵です☆

私もすき焼きするときには、
小悪魔メール、送ってみようと思いました(笑)

Re: タイトルなし
★きねこさんへ
あ、、これ、
ぜひぜひ送ってあげてください♪

もしかしたら「愛してるよ」なんて
Reがかえってくるかもしれませんよ(ニヤリ)

コメントを閉じる▲


  【 伸びる? 】 


先日、「エチカの鏡」だったっけかな?

「夫を褒めて伸ばす」というテーマで番組が進み、
5つのキーワードが紹介されていたんですね


夫と一緒にそのテレビを見ていたのですが・・・

MIE:「 ねぇ、私これほとんど良く言ってない(+_+)? 」
(そう、ほぼ日常的に私が言ってる言葉が紹介されていたんです)

夫:「確かに言ってるね!お前なんか読んでるだろ (σ`・∀・)σ?」
(本を見て自分を操ろうとしてるのではと言う彼。読んでないっつの!)

MIE:「 今みたいな時は、“いい奥さんだね”って言うのが正解なんじゃないd(ゝc_,・。) 」

「妻だって褒められたら伸びるんじゃない?」と告げると・・

夫:「伸びるって言ってもねぇ~… (。-∀-)ニヒ 」
(夫はどうやら、精神ではない“体の部位”だけしか伸びないと言いたい模様)


★ 本日の一句 ★

「伸びるのは 下腹スネ毛 鼻の下・・・」


※どれも全く嬉しくない“伸びる”であります(涙)
確かに太ってきたし、冬毛処理も甘いけどさ・・・




「ワキ毛がないだけマシじゃない♪」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2010/03/16 11:45】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


  【 褒め教育 】 


チビは最近、お手伝いをよくしてくれます。

掃除機をかけてくれたり、お洗濯を干してくれたり、
またそれをたたんでくれることもできるようになりました。

とはいっても、実際にはママの手間が増えるだけなのですが、
本人の心をかって、ひたすら褒めまくっています♪

そう、「子供は褒めて伸ばす!」が大事!

そんなある晩のこと。

私が夕飯の片づけをしていて、夫が食後3分で寝始めたので
暇になったチビがキッチンにきて・・

チビ:「僕もふきふき(食器拭き)する(・∀・)/ 」 
(っと、せっせとお手伝いをはじめたのです )

だから、いつも通りにママはチビを褒めるわけで

MIE:「 お手伝いが上手ね~!助かるわぁ~!偉いねぇ~! 」
(っと、褒めるときは基本オーバーな感じで言うわけなのですが)

その言葉が耳についた夫が「ピクンッ」と顔を上げて

夫:「俺に言ってるのか(-ω- ?)」
(私のオーバー発言に夫は“嫌味”を言われてると感じたらしいです)

“褒め教育”で「オーバーリアクション」していることを伝える妻。

すると、その会話を聴いていたチビが…

チビ:「 パパより僕の方が上手だよねぇ~ y(o´∀`o)y 」 
(優越感にひたった笑みを見せたので)

MIE:「 そうねぇ~!チビ“は”お手伝い上手よねぇ~! 」
(っと、ついつい・・・・・)

結局は“イヤミ”になってしまいました(笑)

夫:「 ○o。.(-c_-) 」
(でも、その言葉を聞く前に、夫は夢の国へ旅立たれていたようでした…)

明日から子供だけでなく夫も
褒めて伸ばそうと、少しだけ思った妻であります。


★ 本日の一句 ★

「みんな言う 夫は大きな 長男だ」


※主婦友達はだいたいそんな感じのこと言ってます。




「子供より手がかかる大きな息子よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/14 10:30】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 バスハプニング! 】 


それは、夫が遊びに行っていた夜、
チビと2人で風呂に入っていたときのことです。

チビ:「 わーーーーーヽ(○´▽`○)ノ」 
(湯船の中であれやこれやと遊んでいるチビ)

MIE:「ゴシゴシ・泡泡 )。_ _).+」
(シャワーを使ってシャンプー中のMIEママ)

すると突然・・・

真っ暗に( ゚Д゚)
(そう、ブレーカーが落ちたのです・汗)

風呂場の電気が消えることはもちろん、
給湯器ももちろんOFFになるため、

寒い冬の夜の温かいシャワーが一気に

水! Y(>ω<、)Y ちめてぇ~

MIE:「ブレーカー ε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ 」
(水びたしでブレーカーを上げに出たMIEママなのでした )

ヽ(:.;゜;Д;゜;.) 寒かった
(電源入ってもしばらくは水。泡だらけでバスタブに入るわけにもいかず冷えた私…)

チビ:「 ママお化けみたい~(+_+)」 

うちのチビは、暗がりが怖くて震えるというよりは、
濡れた髪にすごい形相をした“貞子風ママ”の顔に
おびえていたようです(笑)


★ 本日の一句 ★

「お化けママ 呪うは不在の 夫なり・・」


※妻が冷えているとも知らず、
今頃ゲーセンで楽しんでる夫に「うらめしやぁ~」




「きっと落ち武者のような髪型だったのね?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/13 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


  【 夜の宣言 】 



そろそろ夫も2人目を、チビも兄弟を欲しがっているのですが…
(チビいわく“男の子がいい”と言ってますが)

チビが生まれてからというもの、
すっかり“夜の儀式”が億劫になっているMIE。

よって、その“夜の儀式”は
私にとったら「スポーツ」のようなイメージなのです…


そんなある晩のこと。
夫が“儀式”の開会宣言的に、こんなことを言っていた。


夫:「声だしていこーーーッ ヽ(○´▽`○)ノ!」
(アホか・・ )

夫:「“しまって”イコーーーッ (ノ´▽`)ノ!!」
(やっぱりアホだ・・・・・・ )



★ 本日の一句 ★

「この競技 ほんとは愛の “共儀”なり・・ 」


※いつから「スポーツ」になってしまったんでしょうか…
(短い記事のクセに、こんな内容ですみません・汗)




「“頑張って”とも言えないわよね…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!

 



【2010/02/23 12:59】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


  【 夫様の午前様 】 


その日は、夫の「おでかけDAY」でした。

これは、パチンコかゲーセンに行く日で、
だいたい週に一度ぐらいあります。
(ただしお金がなくなると行かれませんが)

給料日直後ということもあり、夫は

夫:「今日はパチンコに行ってくる 」
(っと、会社の昼休みに電話を入れてきた夫)

だいたい、パチンコだと、営業時間の関係もあり、
夜の10時半ぐらいには帰宅するのですが・・


20:30

MIE:「 帰ってこないな~ 」
(ギリギリ粘って出てるのか?とも思ったりして)

23:30

MIE:「 買ったお金で牛丼でも食べてるのかな~ 」
(でも、滅多に勝つことなんてないから、それはないか・・・)

00:30

MIE:「 いくらなんでも遅すぎるよね 」
(例えゲーセンに行っても、そろそろ帰ってくる時間なんだけど)

結局、夫が帰ってきたのは、午前様もいいとこ

01:30!!

聞けば、パチンコとゲーセンの両方に行ったらしく、

夫:「ハシゴしちゃった (*^▽`*)ゞ 」
(なにが“ハシゴ”だバカ者!! )

だって、パチンコは会社のすぐ側なんだけどね、
イキツケのゲーセンってのが、車で40分は走るんですよ。。。

遅くなるのはいいとしても、私はパチンコだとしか聞いてないので、
帰宅は遅くても23:00だと思っているわけで、
移動するならするで、メール入れておいてくれればいいのに。

※そのくせ、手づくりおかずがないとムクレルし→「たまの惣菜でなにが悪い!

ほんっと、自分勝手な男 (*o゚益゚)o:∴!
(っと言いながらも、予想はついてたんですけどね~)

早く寝てちゃんと仕事いけッ!

★ 本日の一句 ★

「夢時間 終えたオス(♂)の シンデレラ 」


※灰かぶり娘とかけて、
タバコの灰ぶっかけてやろうかしら・・(笑)




「いや、タバコを肌に焼き付けた方が効果的よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/12/17 00:52】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 たまの惣菜でなにが悪い! 】 



すき焼きにしようと、食材を用意していたある晩。

夫から仕事が終わるのが遅いと連絡があったので、
予定していた「すき焼き」は延期にすることにしたの。

よって、私とチビは適当に済まし、夫には・・・

メンチコロッケ4個マカロニサラダ、そこにキャベツの千切りを添えて、
キレイにワンプレートでテーブルにのせたの。

あとはすりおろした「山芋」をチョコンと。

そしたら夫が・・・


夫:「このマカロニサラダ、作ったの?」
(なにかを言いたそうな夫・・・ )

MIE:「 お惣菜コーナー産だよ! 」
(言いたくないけど、嘘はつけません・・)

夫:「このコロッケは揚げたの?」
(いちいちチクチク。やはり、なにかを言いたそう・・・ )

MIE:「 デキアイのものですが、、、(#`-_ゝ-) 」
(だって、すき焼きを突如変更したんだもの。仕方ないじゃない?)

すると、夫は食卓にのぼったオカズを見まわして、
↓こんな顔したんです↓


(((´c_,`lll)))  (-д-`)



解説すると、、、、


「コロッケとマカロニサラダが惣菜・・ってことは・・(((´c_,`lll)))」
「手作りがねぇじゃん (-д-`)」


不満なんだか、悲しくなったのかは知らないけど、
いつも米粒ひとつぶすら残さずペロリと食べる夫が、
コロッケ1個とサラダ少々、残したんです。
(なにか不満だと、おかわり無しで完食しない傾向にあるのです・・)

帰宅直後は腹減ったとか言ってたので
通常なら残すなんて考えられない。

よっぽど、手づくりでないメニューに
気分を害したんでしょうね~ (u_u*)




★ 本日の心がけ ★

「一品でも手づくりを出すべし!」


※でもなんか私、お料理嫌いになりそうです…




「味噌汁あればよかったんじゃない?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/12/16 00:06】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 アチッ☆ 】 



すき焼きをやったある晩のこと。

夫:「美味しかった~ヽ(○´▽`○)ノ 」
(食べ終えた夫が、土鍋をキッチンに下げてくれました )

MIE:「 素手で大丈夫なの(・ー・)?  」
(もう熱くないのかと尋ねると夫は・・・ )

夫:「アチチチチッ((((((っ;゚∀゚)っ 」
(っと私に駆け寄ってきて、耳たぶではなく、別のところを摘んだ )

夫が摘まんだのはどこかというと・・・

私の 「ちくBI」ッ (゚0゚;)!

もちろん、鍋が本当にアツかったわけではなく、
ただのノリです。。。。。

アホな夫で、笑ってしまう私もまた、
アホ妻なのであります・・・・・・・





★ 本日の一句 ★

「 アチチチチ あチチあちあち あ乳乳(爆) 」


※ちなみに、摘まんだといっても
もちろん服の上からですよ・・・・




「この記事読んで損したわ・・・(失笑)」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/11/28 01:20】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


  【 血痕(けっこん)記念日 】 


先日は、私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした!

ですが・・・

外食するわけでもなく、

ケーキを買うわけでもなく、

殴りあいの大ゲンカ!?

夫:「(((c=(゚ロ゚;qホワチャー 」

MIE:「どりゃ~ッo(`□´)○  」


お部屋が紅蓮に染まるというのは、、、、

真赤な・・・


嘘です(爆)
(「ギョえッΣΣ(゚д゚lll) 」って思ってくれた方、ゴメンナサイ・汗)

でも、結婚記念日が最悪だったというのはほんと。

実は、先々週に甥ちゃんが熱を出して、
それがうつったチビが先週に熱をだし、、

今度は私が熱 (||'ノ3゚)=3=3=3 ゴホゴホ


私は記念すべき結婚記念日を
高熱で“ふぅ~ふぅ~”言いながら過ごしたのであります。

でもね、お祝ムードではなかったけど、
できなかった洗い物を夫がやってくれて、

「こんな結婚記念日もたまにはいっか♪」っと、
別の意味で愛を感じた妻なのでした。

※でも、おかゆはフラフラしながら自分で作ったけど(笑)


★ 本日の一句 ★

「“ふぅ~×2”と 熱の記念日 夫婦(ふうふ)の日 」


※「高熱」と「愛の“熱”」。そして
「“ふぅ~ふぅ~”」と「夫婦」をダジャレってみました。





今日の一句は「お粗末!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 





【2009/11/12 19:08】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 肉 】 


MIE実家の焼肉に招かれたときのことです。

とても豚肉が美味しかったので、
夫が、値段の書いてあるシールをチェックしてみると、、

夫:「100g 210円で1.100円ぐらいかΣd(゚∀゚d) 」
(上質のお味のわりには、お買い得価格です)

MIE:「これなら、我が家でもたまになら用意できるね! 」
(いつもの“鉄板焼き”に使う豚は、100g 88円)

“特別な焼肉の日”の、目玉として買うならば、
良いと思った妻。

そして、我が家が鉄板焼きをやると、
翌日も鉄板焼きになるのが恒例なので…

(作る手間も省けるし、カット野菜を補充するだけだし)

MIE:「500gずつに分けて、2日間のメイン肉にもできる! 」
(っと、上機嫌ではりきってみた私)

美味しいお肉が2日間食べられるなら、
さぞかし夫もノリ気になるであろうと思いきや…

夫:「(#`-_ゝ-)ピキ 」
(いきなり不機嫌…。私ってば、地雷踏んじゃった!? )

夫:「肉があらかじめ分けてあるなんて、知りたくない」
(そんな話は聞きたくないという)


このNGワードを参考に、
早速、夫婦円満ノートにメモしましょ .._〆(-д-`)




★ 本日の格言★

「肉は隠さず、あるだけ出すべし!」


※肉の値段についても、自分からは
触れない方がいいのかしらね??



「肉だけに“ニクラシイ(憎)」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


【2009/09/14 00:31】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


  【 “チョコ”っと感動  】 


今月の我が家の家計は、スタートから厳しい状況です(汗)

厳しかった先月に比べ、さらに・・・


生活費が2万円も少ない(+_+)

(外出や買い物、交際費などは、他貯蓄から回すことに…)

だから、9月度は今のところ、
かなりお財布の紐を締めて生活しているのですね。

そんな、ある朝、、

夫:「なんか、甘いものない? 」
(出勤前の夫が冷蔵庫を覗いた)

夫は、朝、甘いものが食べたくなることが多いので、
以前は、チョコレートを冷蔵庫に入れておいたのですが、、、

MIE:「 ごめん。なーーんにも無い(;`・ω・) 」
(飴もチョコも在庫切れ。補充してません )

よって、その日に「ひとくちチョコレート」を
2袋、買っておいたんですね。

そして、翌日・・・

MIE:「 昨日は奮発してチョコ買っちゃった♪ 」
(でかける前の夫に2個渡すと・・)

夫:「“奮発”って…。うちはどんだけ貧乏なんだよ…(--) 」
(悲しくなっている様子 ((○| ̄|_  )

でもね、夫は“悲しい”と表現するけど、
今月の節約生活に入って、
チョコレートを買って、1個食べることへの
“感動”が、私の中に芽生えたんです。

以前は、普通に、当たり前のように食べていたものに、
ありがたさや喜び、貴重といった心を持てる。

それって、素晴らしくない ━(*´∀`*)━ !?

すると夫は、

夫:「俺は感動よりもチョコが常備されてる方がいい! 」
(「ひもじいのは嫌だ」なんて、笑ってましたけど。)

っま、MIEがこれを“素晴らしい”と言えるのは、、
究極に追い詰められてるわけじゃないんでしょうね…

夫よ、そんなにチョコが食べたいのなら…


★ 本日の一句★

「欲しいなら バレンタインで 義理営業」


※2月14日にトラック一台分ぐらいもらって、
冷凍しておくってのは、いかがでしょう・・・?




「「ギヴミー チョコレート!・゚・(*ノД`*)・゚・ 」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/09/11 08:11】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 溜息とぎれぬ… 】 


夫がバレーの練習だった晩。
チビ&ママ用のハンバーグを焼いていると
(日曜日は先に食べちゃいます)

夫:「あれ?もう焼いちゃうの?? 」
(夫は“焼きたて”が食べたいらしい)

夫の帰宅は遅いので、チビがフライパンの音で起きたり、
その時間から再び焼くのは正直手間であり、
できれば電子レンジであたため直してもらいたいとこですが

MIE:「 アナタのは帰ってから焼くよ・・ 」
(っというと、夫は嬉しそうにニコニコしている)

そして、夫、練習へ旅立つ。

チビはこの日、昼寝もせず、夕方には眠たそうだったので、
早く寝かせて、のんびりしようとしていたMIEだったのですが、

テンション上がったチビに、タックルや飛び蹴りなどされ続け、
ほとほと疲れてしまったMIEママ。

そして、夫が帰宅。

夫:「チビ眠らなかったんだね」
(お風呂に入っている間、“夫のためだけに”ハンバーグを焼く私)

ちなみに私が料理中、暇になったチビは、、、

チビ:「 ムキョーっヽ(○´▽`○)ノ 」 
(納戸にこもり、引きだしから衣類をばら撒きまくっていた…)

そして、夫が食事を済ませたのは11:45分

夫:「もう寝るねぇ~○o。.(´c_` *) 」
夫:「チビ、パパ明日お仕事だから、おやすみするね (*´Å`)ノ 」
(明日仕事だからそ、チビにもご挨拶し、そそくさ寝床に向かう夫 )

チビはまだまだ興奮状態で、MIEは疲れきっているわけですが、
夫は仕事があるので、子守を免除してあげる。

その15分後・・・・・!!

チビ:「ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(チビが突如、和室に向かって走っていった)

パパを起こしたらいけないと、チビを迎えに和室に行くと

なんと夫は・・・・・


ゲームしてやがった L(゚皿゚メ)」


アナタが好きで練習に行ってるバレー中、
妻は育児奮闘していたわけで。。。

アナタの好みどおり、ハンバーグを焼きたてで出すために、
妻はわざわざ夜中に料理してあげたわけで。。。

アナタが月曜日仕事であるからと、
妻は疲れているのに、夫を和室に見送ったわけで。。。



MIE:「 ゲームするならチビと遊んであげればいいのに 」
(っとのひとことを放り投げた妻なのでした・・)




★ 本日の一句 ★

「あたくしは 市原悦子じゃ ありません… 」


※家政婦じゃないのYO--(爆)




こんな私にかっぽう着贈ってくださる方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/02 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 独房? 】 


夫がリビングでそのまま眠ってしまうことを予防しようと、
夫の寝室(=和室) ※チビ&ママはリビングで就寝に、

MIEが独身時代に使っていた、
実家からテレビを持ってきました。


これなら、夫がリビングでゲームしながら寝てしまい、
チビの寝かしつけに支障をきたすこともなく

MIE:「なんでもっと早く持ってこなかったんだろう  」
(っと、チョット生活がしやすくなった私)

和室には、テレビと一客の布団が敷いてあるだけなので、
まるで“独身男の一人暮らしの部屋”っぽい感じ。

夫:「快適☆」
(夫も嬉しい様子である・・)

そして、テレビを設置した初めての夜。

MIE:「 もし、電気とゲーム着けながら寝てたら、お小遣いから天引きするから」
(“やりかねない”ので予めプレッシャーをかけておく私)

夫:「なんでさ(--) あ!ならさ~(〃▽〃)」
(納得いかない顔を見せ、チョット考えた夫が次に言った言葉は… )

夫:「ちゃんと電気消して寝たら、逆にお小遣い・・・」
(「お小遣い“増えるの?”っと続くのがミエミエなので・・ )

MIE:「増えないよ (#`-_ゝ-)ピキ  
(この男。全然わかってない・怒)



★ 本日の一句 ★

「この会話 夫婦でなくて 親子なり… 」


※おかーーーーさーーーんッ!!
お母さんと子供の会話みたいですけど、
世の旦那さまと奥様って、たいがいこんな感じですよね?




「うちの夫婦もこんな感じです…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/31 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。