あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 生野菜克服方法 】 



産れてから4年間、生野菜を
一度もまともに食べたことのないチビ。


ある晩・・・

MIE:「 チビがお野菜食べたら、ママ驚いちゃうかもぉ~! 」
(っと、変な驚き顔を見せてみると・・Σ(゚Д゚;)アラマッ)

チビ:「え?(*´・ω・`*)どんな風に? 」 
(ママがどんなリアクションをするのかに興味をもったチビ)

MIE:「 ビックリしすぎて踊りだしちゃうかもぉ~! 」
(椅子の上で イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ とやってみる私)

するとチビはなんと・・・

チビ:「僕レタス食べてみるぅ 」 
(お口に運んでもぐもぐもぐもぐ・・・・・)

ゴックン (*´'Д')ホラッ!
(大きく口をあけて、飲み込んだことを知らせるチビ)

。:☆゜+。:*スゴイー(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*
(もちろん、超オーバーリアクションです)

MIEママ、椅子から立ち上がり、
リビングのスペースにて、
へんてこダンスを披露。

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


おしりを振ったり、怪しげなヒゲダンスを踊る私に

チビ:「 ゲラゲラ・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」 
(大爆笑で、自分も真似して踊りだすチビ)

そんな妻子の様子を見ていた夫もダンスに参加!!

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
(側転やでんぐり返しまでしてくれてます)

すると、その後チビったら、

チビ:「 僕お野菜もっともーーっと食べるぅ~♪」 
(レタスにキャベツ、トマトにきゅうりと、何口も進んで食べだしたの!)

まぁ、一口食べるごとに、いちいち椅子から立ち上がって
ダンスをしなくてはならなかったんですけどね…

お野菜が食べたいというよりは、
家族で踊るおふざけがしたいがために
頑張って食べてたって感じでしたけど・・


でも、“トマト”に関しては、口に入れて吐いてしまったことが
何度かあるぐらい苦手なお野菜なので、踊ったかいがあります!

チビ、生野菜克服おめでとう♪



★ 本日のひとこと ★

「こんなことならもっと前に踊っておけばよかった 」


※苦手な食べ物って“キモチ”次第で
食べられるものなのかもしれない!?






「その後、踊らなくても野菜は食べてるのかな?」
って気になる方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/10/03 09:50】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ハニママ
MIE様ぁ〜!!
お久しぶりです(^^)

私もすっかりブログをサボってしまったりなんかしていたら…MIEさんご懐妊とはe-402e-402e-402
おめでとうございます♪

で、おしりを振ったり、怪しげなヒゲダンスを踊っていたと(笑)
いつもながらMIE家は賑やかそうですね(^^)



Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
そちらへのコメントはしましたが、
こっちでお返事してませんでしたね(ごめんね)

メールをしたのでご存じでしょうけど、
無事に産まれましたのよ♪

健やかにすくすく育ってます!!
7にゃん+α(←新しい家族さんのこと)にも、
よろしくお伝えください!

コメントを閉じる▲

  【 爆弾発言!? 】 



うちには「マリオカート」があり、
よくチビも含めて家族でやっているんです。


kaato1.jpg


っで、マリオカートでは、いろいろなアイテムが登場してね・・

スターだったら、一定の時間無敵になったり、
カメの甲羅だったら、敵に投げつけられたり、
またキノコはスピードアップしたりするんです。

そんなある日のマリオカート中のこと。


「キノコ」のアイテムをゲットして使った瞬間、


チビ:「俺のキノコを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 
(っと、スピードアップでぐいぐい抜いていくチビ…)

多分、このチビが言ったセリフって、
アニメとかに出てくる「俺の攻撃を見せてやる!」とかを
覚えていて、そのまま使ってるんだろうけどさ…

“俺のキノコを見せてやる”って、
(受け止めようによっては、なんだかヒワイ)

MIE:「 俺のキノコって…( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ 」
(笑ってしまったママ)

夫:「そう思うお前がヒワイ`,、(´▽`) '`, 」
(っと言いつつも、やっぱり夫も大爆笑!)

でも、チビの掛け声は“キノコ”だけでは終わらず…



チビ:「俺のバナナを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 

チビ:「俺のカメさんを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 


夫婦:「 ブハハハハッ・゚・(ノ∀`)σ・゚・」
(子供が次々に言う言葉を下系にリンクして笑うパパママ)


kaato2.jpg

ちなみに、「ロケットキラー」ってアイテムがあって、
チビはこれを「ロケット」と呼ぶのですが、
調子に乗った夫が発したのはもちろん…




★ 夫のひとこと ★

「 俺の大砲を見せてやるぅ~!! 」


※チビが言うと可愛くて、
夫が言うと殴りたくなるのは、私だけでしょうか…(笑)





「いえ、MIEさんだけじゃありません」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/05/25 08:40】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ハニママ
私、マリオカートをやってると体が斜めになるんですよ(^^;)
こう…曲がる方向に、体が傾いてしまって。。
で、2レースくらい終わると車酔い(爆)
でもこれってスーパーファミコンとかのはなしだから、Wiiとかはもう絶対無理かも!?


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
“車酔い”はわかります!

最初私、画面に酔ってしまって、ずっとやるのを拒否し続けてきたんです。

でもあまりにもチビが一緒にやろうとうるさいので、
頑張って何度かやったら、随分画面に慣れて今では克服気味です!

見てるよりもゲームしていた方が酔いにくいみたいですよ。

って、“体が斜めに”って、カワイイ(ブッ!)
想像してて、なんかキュンッとしてしまいましたよぉ〜♪

ちなみに私はマリオカートで坂をジャンプするときに
ハンドルをお思いきり振って「ふんっ!」って言っているらしく、
夫には「おやじっぽくてイイねぇ」って馬鹿にされてます(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲




  【 母の日のババ 】 


先日、幼稚園から帰ってきたチビが・・・

チビ:「ママにプレゼント ヽ(○´▽`○)ノ」 
(といって、こんなものを渡してくれました)

↓ ↓ ↓

母の日のプレゼント(ママの顔)

hahanohi.jpg

MIE:「ありがとーーー ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 」
(もう、感激しすぎて、、、、)

はじめてのチビからの「母の日」は、
めちゃめちゃ嬉しかったです♪

あまりにも、上手に書いてくれたので、
夜、実家の母に見せにいったんです!


母:「あら!チビちゃん上手ねぇ~( ´艸`).。」
(母もチビのことをとても褒めてくれました)

でも、、、

母:「お顔の横にある赤い“扇子”もカワイイねぇ~」

“扇子”(せんす)じゃなくって、
カーネーションだよ!!

(母はきっと、仕事で疲れきっているんでしょうね…笑)


母:「あら!ほんとだカーネーションだ゚( ゚^∀^゚)゚。 !!」
(自分の勘違いに爆笑する母だったのでした・・・)



★ 本日の一句 ★

「母の日の ババの一言 ナン“センス” 」


※カーネーションだっつの・笑 






「ごめん、扇子に見えてきちゃいました…」
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/05/10 13:41】 | 育児日記
トラックバック(0) |



 【 処児作 】 



チビはお絵かきが好きなのですが、
これまでは“お絵かき”といっても、ぐちゃぐちゃ線を
かきなぐるだけで、ほとんどカタチはなかったんです。

そんなある日の夕方。

チビ:「 ボク、ママを書いてあげる!」 
(っと、チビが“カキカキ”はじめたので)

私はその隙に夕飯の支度をしていたんです。

するとチビがニコニコして完成した絵をもってきて


チビ:「ママの絵、書けたよぉ~ y(o´∀`o)y!」 
(そう渡してくれたのが、コレ!!)

↓ ↓ ↓

mamaga.jpg


MIE:「 上手ぅ~━(*´∀`*)━  」
(まともに“絵”っぽいのは、はじめてだったんです )

子供って、ある日突然、進化するものなんですね。

他の人からみたら大したものではないですが、
今まで書いたチビの“落書きレベル”を知っているママ的には、
飛躍的な進歩となった日でした。

せっかくなのでこの絵を冷蔵庫に貼っておくと、
帰宅した夫が・・・

夫:「これチビが書いたの!?いつの間にこんなに上手に。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(やはり、子の成長を喜んでいるパパ殿ですが・・・)

夫:「そっかぁ~、パパを書いてくれたのか( ´艸`).。 」
(勝手に“自分を書いてくれた”と思いこんでいる夫)

「いや、ママの顔らしいよ」

(とは、とても言えないぐらい喜んでいます)

すると、夫の声を聞きつけたチビが飛んできて

チビ:「違うよ!これママだよ( `皿´)o!」 
(あ、、、言っちゃった・・・)

夫:「そっかぁ~、ママだったのかぁ(-公-、)」
(普段は大きい夫が、小さく見えた一瞬でした)



★ 本日のひとこと ★

「哀れ、夫よ……… 」


※喜びの分だけショックはでかい!?




「チビちゃん成長してますな~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/05/08 12:21】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 ジェンガジェンガジェンガ~  】 



先日、子供と一緒に積み木で遊んだときのこと。

MIE:「どうせなら自分も楽しむわよーー!! 」
(っと、童心に帰りながら、作ったのが、とあるシリーズのキャラクター)

↓ ↓ ↓



「アンパンマン」
kianpan.jpg


「しょくぱんマン」
kishokupan.jpg


ドキンちゃん!
kidokin.jpg


MIE:「 ひゃっほ~!! ヽ(○´▽`○)ノ 」
(親が楽しんじゃってます・・・)

もちろんチビも喜んでくれたのですが・・

チビ:「 ひゃっほ~いぃ~!! ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 

ガラッ! ガラッ・・

ママの作品は、チビ怪獣の足に襲撃され、
短命のごとくカタチがなくなったのでありました・・



★ 本日の一句 ★

「早くも“積み木くずし!?” 」


※って、この表現自体、古いですよねぇ~~




「ジェンガジェンガジェンガ~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/04/26 11:01】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 小さな告白 】 


チビと私は長い枕を一緒に使っています。

本当はチビのものなのですが、

チビ:「 僕と一緒にママも使って」 
(っと、頭を隣に置けと指定するので仲良く並んで寝てます)

そんなある晩のこと。

いつものように頭を並べて部屋を暗くすると、
チビは、私の頭の後ろに短い手を回してきたんです。

まるで腕枕をしているような感じの格好でチビが言ったのは・・

チビ:「 ママ、愛してるよ」 
(口調もなんだか男っぽくしちゃって、ウケます)

しかもその後、私の頭をやさしく撫でてきたの(爆笑)

すっごく可愛いんだけど、
チビったら、そんな“メロドラマ”みたいなしぐさ&セリフ、
一体、どこで覚えたんでしょうかね~d(ゝ∀・*)

(ちなみに、夫はそんなことやってません・笑)



★ 本日のひとこと ★

「 キュンッ ( ´艸`).。 」


※恋とは違う胸キュンですが、
すっごくドキドキしましたよ♪




「いつかは別の誰かに言うのねぇ~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/04/10 17:32】 | 育児日記
トラックバック(0) |




  【 チビハウス 】 


大き目で頑丈なダンボールが会社で出たというので、
夫がそれを持って帰ってきました。

夫:「チビ楽しみにしてろよd(`ゝc_・´)  」
(カッターとガムテープのみで作業開始)

そうして完成したのが、

“夢のチビホーム”です!

↓ ↓ ↓

DSC05121.jpg

チビ:「僕のおうちだヽ(○´▽`○)ノ 」 
(めちゃめちゃ喜んでます)

窓もついてるのですが、チビハウスの中は暗いため
ライトを入れてあげました

↓ ↓ ↓

DSC05123.jpg

うちのチビは、絵本を持ち込んで読んだりして可愛い♪

でも、しばらくすると、そのハウスの中は、
足の踏み場もないぐらいに絵本とオモチャでいっぱいに。。

(ぐちゃぐちゃになってました、ほんとに・・)

MIE:「 ゴ、ゴミ屋敷・・・(;`・ω・) 」
(まるで犬のように、宝物を持ち込んでいるのです)

必死に片づけている妻の横で、
作り終えたことですっかり満足した夫は

夫:「完全リサイクルだ!いいだろヽ(゚`∀´゚)ノ  」
(エッヘンと、自慢げに仁王立ちする夫)

確かに、このチビハウスは借入不要ノーローンです。

★ 本日の一句 ★

「返済が できなきゃ我が家も 箱暮らし」


※仁王立ちしている夫よ、あなたのローンは
あと約34年あるんですよ(フフッ)



「悲しい意味で“箱入り妻”にしないよう働いてね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/29 14:31】 | 育児日記
トラックバック(0) |


りんりん
うわ〜!立派なチビハウス☆
旦那ちゃん、すごいね!
""ハ(^▽^*) パチパチ♪

うちも最近買い物が多くて、
結構段ボールが出てるの。
それで、作業するときとかに
段ボールを座布団代わりに引いてみたら
これが丈夫であったかい!
「ベビ助のプレーマット代わりに使っちゃう?」
なんて冗談を言ってたわ〜(笑)


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
そうなの!
私とチビも感激して、とっても嬉しかったです♪

ダンボールといえば、
我が家にはまだアイロン台がなくって、
いまだにダンボールと布を使って
アイロンがけやってます(恥)

といっても、そんなに頻繁にアイロン使う
家じゃないんですけどね〜

子供が小さい頃は床も汚れるし、
ダンボールでプレイマット!
使い捨てできそうでいいかも(笑)

コメントを閉じる▲

  【 地味に傷つく女児の言葉 】 


チビがたまに通っている保育所に(3月で終わりです)
お迎えに行ったときのこと。

扉をあけると、1人の女の子が一緒に出てきてしまったの。

その女の子は、お散歩中に連絡帳にチビとずっと手をつないで
“2人の世界”を作っていたと書いてあった子だったので、
私は顔と名前をおぼえていたんですね。

MIE:「**ちゃん。出たらいけないから中に入りなね! 」
(そう言って、入り口のドアを開けて室内を指さすと)

女の子:「イヤ!ママを探しに行くの。゚(。ノωヽ。)゚。 」
(泣き出してしまいました)

チビ:「僕が探してきてあげるよd(`-´) 」 
(なぜかハリキッテいるチビ)

その女の子を守ろうとしたかったのでしょうか、
なかほほえましい・・・

( ´艸`).。


っとの穏やかな気持ちになったのもつかの間、


その女の子から放たれた言葉に
心が凍りついたチビママ(MIE)


女の子:「チビちゃんのママ、お顔が変 (ノ_・。) 」
(再びご機嫌が悪くなり顔を泣きそうになってました)

=( =`д´= ;)⇒グサッ
顔が変!?


確かに全く美人ではないし、
その日はほぼすっぴんだったけどね、
地味に傷つくぜ(いや、派手にショックかも?)
(子供は正直だけにね…)


★ 本日の一句 ★

「泣きたいのは私だよ…(-公-、)シクシク 」


※チビと仲良しとのことですが
嫁になんてもらってやらぬと姑気どりしたMIEであります



「どうせ“変”なら変顔して笑わせてあげればよかったのに?」
って攻撃的な方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/03/27 10:30】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 子のダメだし 】 


チビが夫に「パパ嫌い」っとたまに言うことは
先日の記事にも書いた通りです。

そんなある平日の昼間、チビとご飯を食べているとき、

チビ:「僕パパじゃダメだんだよねぇ~ 」 
(っと、チビが私に言ってきました)

MIE:「 何がダメなの? 」
(一応、チビの言い分を聞いてみることに…)

チビ:「だって、すぐ寝ちゃうし~ 」 
(確かに平日はお風呂入ってご飯たべたら即就寝しちゃう夫です)

そして、注目すべきは次の言葉(笑)

チビ:「お金ぜんぜんないし~ 」 

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
(当たってるし、笑えるし、噴き出してしまいました)

※まるで私が吹きこんでいるような感じですが、
そんなことないんですよ(汗)

多分、夫が自分で言ってるんだと思います。



★ 本日の一句 ★

「小遣いが 入って消える 給料日」


※その日に使いきってしまうこともありましたね…
(最近では少ないけど、妻的にはガッカリでした)





「お小遣はいくら上げてるの?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/03/25 13:30】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 正座でひとこと 】 


ある日の風呂あがりのこと。

夫:「頭もちゃんと拭こうね」
(風呂あがりの世話をしてくれていた夫にチビは )

チビ:「パパじゃダメ。ママがいい!パパのこと好きじゃない 」 
(夫、ちょっとショックを受けているようです )

その後、しばらくして先に夫が寝てしまった後

MIE:「 チビちゃん。パパ悲しかったみたいだよ」
(明日起きたら「好き」って言ってあげようねと諭していたんです)

そうして寝付いた朝方のことです。

バサッ Σd(゚∀゚d) ムクッ
(いきなり布団から起き上がったチビ)

そして“正座”をしてパパの方を向き・・・

チビ:「僕、パパのこと、好きだよ」 
(寝ぼけながら、ご丁寧に伝えていました)

しかし、この言葉には“続き”があったんです。

「 僕、パパのこと、好きだよ・・ 」

↓ ↓ ↓

★ チビのひとこと ★

「 “今”はね 」


※何を意味してるのでしょうかね・笑





「寝ぼけてカワイイね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/03/24 13:05】 | 育児日記
トラックバック(0) |

  【 チョキチョキ 】 


幼稚園グッツの名前つけをしている時、
チビが新しいハサミを見つけて

チビ:「 これ僕使いたい ヽ(○´▽`○)ノ」 
(っと、あまりにもいうので…)

新聞紙をチョキチョキさせてあげました。

DSC05085.jpg 
(ママも一緒にチョキチョキ切って、箱の中に)

そして、完成した細かく切った新聞紙で…

チビ:「(ノ´▽`)ノ雪だー!雪だー!ヽ(´▽`ヽ) 」 
(部屋中に撒き散らして遊んだのです♪)

↓ ↓ ↓

DSC05084.jpg

散らかした新聞紙を再び回収し、また散らして遊びを繰り返し、
時には投げ合いながら、楽しいひとときをすごす親子。

でも、夕飯の支度をする時刻になっても…

チビ:「それそれそれ┌(^Д^)ノ^^^^^^ 」 
(何度片づけても、エンドレスに散らかすチビなのでした…)


★ 本日の一句 ★

「 新聞紙 逆さに読んでも しんぶんし」


※いい句が思いつかず、こんな感じの〆で
すみません………





「トマト」もそうよね!?
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2010/03/20 08:23】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 ママは赤ちゃん 】 


最近は私のトイレについてこなくなったチビ。
(以前は必ず便座に座る私の上に乗ってきてました・汗)

でも、珍しくトイレについてきたときのことです。

チビ:「ママオムツしてる!赤ちゃんになっちゃったの Σq|゚Д゚|p ワオォ? 」 
(自分がオムツを卒業し、「オムツ=赤ちゃん」だと思っているチビ)

いやいやチビよ。これはオムツではなくナプキンだわよ。
(なんて説明するはずもなく、しても理解できるわけもなく)

むしろ、2人目がお腹に宿ることを
望んているママだけに・・・



★ 本日の一句 ★

「月イチに 腹も心も 痛みます…」


※今月も赤ちゃんこなかった~
(チビとの歳が離れすぎてしまわないうちにカモン!)





「その前に旦那様 (屮´エ`)屮カモーン しなくちゃね…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/17 15:13】 | 育児日記
トラックバック(0) |

  【 チビ店長 】 



新聞のチラシって、切り抜いてあげると
実はオモチャになるんです。


その日の“チラシ遊び”のテーマは
「スーパーの店長」で


まずはスイーツやジュースやお肉といった写真を
ハサミで切り抜いてあげてたんですね。

MIE:「 チビ店長のお店では何を売りたい? 」
(切り抜く写真を選ぶ=商品仕入れです。)

チビ:「 ジュース!イクラ!ケーキ!」 
(次々と支持されるままに写真をチョキチョキするママ)

そして、仕入れした商品(切り抜いた写真)を、
今度は画用紙に貼り付けていくんです(商品陳列)。


好きなように貼り付けていくチビは
お店やさん気どりでとても楽しそう♪

そして完成したチビのお店がコレ

↓ ↓ ↓

DSC05091.jpg

さらに、陳列した商品に値段をつけさせてみました(笑)

MIE:「 メロンはいくらにする? 」

チビ:「10円 ヽ(○´▽`○)ノ」 
(思わず笑ってしまいました)

でも、もっと笑えたのが、きゅうり1本の値段で

チビ:「きゅうりは2万円です(ノ´▽`)ノ」 
(どんな高級きゅうりだーーーーーー・爆笑)
※でもレタスと長ネギは2円と奇怪な値付け…

っですが、ぼったくり商品以外は「チビスーパー」は激安♪

納豆3Pがたったの5円!
 エビなんて1円ですよ

(ぼったくり商品にさえ注意すればぜひとも通いたいスーパーです)

ちなみに、激安以外のぼったくり商品は・・・

1個900円のカップラーメン
1本2万円の1ℓペットボトル
(でも1.5ℓ商品は200円…)


★ 本日の一句 ★

「商売の イロハを知らぬ チビ店長! 」


※値札のケタに注意は必要だけど、
実在したら多分通うだろうな~



「安いよ高いよぉ~!」って掛け声上げた方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/15 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |

こんにちわ〜
きねこ
納豆が5円。。。w(゚o゚*)w!
私なら箱買いしちゃいそうです。
きゅうりは素通りしますが(笑)

ブログに紹介文書かせていただきました!
かなり主観満載なので、
『うちのブログはこんなんぢゃない!』
というところがありましたら、
ビシビシ突っ込んでやって下さいませ。

Re: こんにちわ〜
★きねこさんへ
そうなんです!
チビスーパーは、要注意商品はあるものの、
けっこうお安い商品があって、
「行く価値あり!」って思ちゃいました(笑)

それにしても、ご丁寧に紹介記事を書いていただいて、
ありがとうございました(お礼)

正式なお礼は、そちらにメッセージさせていただきました!

これからも「下」のあるブログですが、
よろしくお願いいたします☆

コメントを閉じる▲



  【 芸術は爆発だーー!  】 


我が家に「絵画」を飾りました♪

↓ ↓ ↓

tibie.jpg

芸術が爆発してるでしょヽ(○´▽`○)ノ!?

どのアーティストの作品かというと・・


実は、うちのチビ画伯(3歳)

指で絵を描くという「指絵」が楽しそうだったので、
一緒にやってみたんですけど、
とてもイイ感じに仕上がったので、額に入れてみたんです!

こんな感じで、壁に飾って、毎日眺めてます☆

tibie2.jpg

チビ:「これボクが書いた!! 」 
(とてもうれしそうに笑うチビなのでした)

ちなみに、「指絵」は、指先を使ったりするので、
知育的にも良いのだそうです♪



★ 本日のひとこと ★

「うちの子は 天才?そうよ 親バカです  」


※でも、なかなか独創的な絵でしょ?



「次に書いた指絵も見たい!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/01/19 13:52】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 泣いてたカラスが…  】 


甥ちゃんを預かることをきっかけに、今月だけ
チビも一緒に私設保育園に通わせることにしました。

最初、ちょっと泣いたけど、そのあとは元気に
出かけるようになったのですが・・・・

先週あたりからまた、行くのを嫌がるようになりました。

チビ:「 ボク行かない・゚・(`Д´)・゚・ 」 
(朝、目を開けた瞬間から大泣きです)

ママから離れてしまえば泣きやんで楽しく遊んでいるというし、
幼稚園に通うレッスンだと思い、
泣いたチビを抱えて登園させるのですが、

チビ:「ヤダーーー ・゚・(`Д´)・゚・ ・゚・(`Д´)・゚・ 」 
(園に入っても、私にしがみいついて離れようとしません…)

そんな朝の状態が続いていて、
その日もまた起床から園到着まで泣き続けていたんです。

でも、いつもは午後から来る若い先生が、
たまたまこの朝は出勤していて、
チビが入るときにちょうど入口に立ってたんですね。

そしたら最近、泣き続けてたチビなのに・・

チビ:「ボクが来たよ!遊ぼぉ ━(*´∀`*)━ 」 
(涙が一瞬にして笑顔になり、先生の手を引いて奥に走りさっていきました)

そう。チビは以前から、この若いお姉さん先生が大好きなのです。

チビったら、最近は私にしがみついて泣いて離れなかったくせに、
この日ばかりは、私の方を振り返ることもしなかったわよ。。。

チビが成長して彼女ができたときには、
こんな感じなんでしょうね。。。



★ 本日の一句 ★

「ママが好き! 言われるうちが 花なのか… 」


※花はいずれ枯れ、そして散りゆく定めなのよね、、




「男の子の母親ってそんなもんよ」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/11/20 11:37】 | 育児日記
トラックバック(0) |
