あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【ピカソのタマゴ】 
~ 筋肉も頭脳も使って挑め!子どもがワクワクするアスレチック!~

以前、気になるMONOで紹介した
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト



【 紹介過去記事 】
まさに“遊園山(ゆうえんざん)”!
「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」が気になる!


ここに誕生して話題となっているアトラクション

「ピカソのタマゴ」

~ 「考えるアスレチック」といった内容のものです ~

 お試ししてきちゃいました!!

↓ ↓ ↓

pf1.jpg

挑戦者は・・・

チビ4歳1カ月(106㎝)
夫31歳10か月(181㎝)

MIEは妊娠中なので、残念ながら撮影部隊です
(本当は一緒に挑戦したかったぁ~!!)

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


「ピカソのタマゴ」とは、ただのアスレチックではなく、
頭脳や集中力といった頭脳をも使って進むものです。

アスレチックの種類は当初は16種、現在は24種類!
種類によって体力や瞬発力といった必要とされる項目が異なります。

では、24種類のアスレチックがどんなものなのかを、
ざっくり体験レポートしてみようと思います!!



①スレッドウォール
DSC00216.jpg 壁と壁の細い隙間でできた迷路!
 4歳の我が子は、
 迷路はやっぱり興奮するらしく、
 「あっちに行ってみよう!」
 「こっちだーー!!」っと、
 はりきって進んでました♪








②マッチフォレスト
pf3.jpg BIGマッチが森のように立つゾーン。
 マッチの先端部分の膨らみが
 大人のお腹にあたるので、
 ちょっぴりメタボさんはうまくすり抜けて!
 チビはすいすい進んでたよ♪









③エコロスレーブ
pf4.jpg 回転扉のようになっているので、
 自力で押して次への道へと動くエリア。
 木でできているので、パッと見た印象より
 実際はけっこう重い!!
 パパと息子で力を合わせて進もう♪








④スラストボム
pf2.jpg ゾーンいっぱいに大きなボールが
 しきつめられていて、前が見えない!!
 上手に動かして道を作るんだけど…
 「ボヨヨーーン(笑)」
 チビったらわざと体当たりして
 遊んでました(大喜)








⑤ウォーピングウォール
pf5-5.jpg 壁沿いに上手につかまりながら、
 細狭い歩道から落ちないように
 進んでいきます!
 まだ4歳のチビサイズ的には、
 普通に歩けて楽勝だったみたい!










⑥ロッククラスター

pf6.jpg 岩っぽい壁が
 迷路みたいになってるの!
 まるでRPGの世界に入り込んだ感じで
 ワクワク!ドキドキ!
 チビはゴールを探して大興奮でした!








⑦スリップクラウン
pf7.jpg巨大ドラム管のような
 円形の障害物を乗り越えるアトラクション。
 自力で登ることができないチビは
 パパの力をかりて登り降り・・・
 クリアした瞬間、ヒーローのポーズで
 カッコつけてました(笑) 








⑧デパイドライン
pf8.jpg 簡単に言うと平均台。
 出口までつながってるラインをみつけて
 落ちないように上手く綱渡りしよう!
 パパに手を借りながら、
 スリルとワクワクで進むチビです。







⑨マッドステップス
pf9.jpg カラフルな階段を上り降り。
 でも、一段一段が平ではなく
 角度が違うから慎重に!
 
 スピードをつけて移動したら、
 瞬発力や判断力が必要となりそうね♪








⑩スパイダークライム
pf10.jpg 名前の通り、蜘蛛の巣のような
 パイプが伸びているので、
 手足を使って横に移動。
 チビはパパの力を借りずに頑張って
 進んでたけど、たまに落ちそうになって
 助けてもらってたっけ!  






⑪バブルスルー 
pf11.jpg 大小様々な大きさの輪を
 くぐりぬけて進むアトラクション。
 チビはどのサイズでもくぐれるので
 すいすい進んでたけど、
 体の大きなパパはちょっと苦戦(笑)







⑫プレスパス
pf12.jpg 大きな球が行く手をふさぐ。
 押して通路をみつけて
 先を目指せ!!
 チビには巨大ボールは
 迫力の障害物だったみたいよ♪







⑬ナインルーレット
pf13.jpg 4歳のチビは、ここのルールを
 全く無視して
 先を急いでしまってました(笑)
 小学生とかだったら、
 ドキドキの冒険になるはず!







⑭ボーンケイビング
pf14.jpg 黒い輪っかの迷路!
 チビったらトンネルを走ってる
 電車気分になったらしく
 「シュッシュッポッポッ」
 って言ってご機嫌!







⑮ワインディングルール
pf15.jpg 上手に棒を使って、
 落ちないように進んでいきます!
 4歳なりたてでも
 なんとかクリアできたので
 チビ的に達成感って感じ!








⑯クリングロッド
pf16.jpg チビはそんなに上手にできなく
 パパに助けてもらいながら・・
 ちょっとショートカット(ズル?)
 しながらなんとかクリア!?









⑰アリシンロスト
pf17.jpg ただの迷路ではなく、
 ちょっとした暗号?
 をヒントに進むの。
 でもチビは勘で
 頑張ってたけど(笑)






⑱ストリングデン
pf18.jpg これはけっこう難関!
 多分、夫は一番苦戦したかも!?
 チビも必死になって、
 出口では険しい顔してた!








⑲ロングヒルズ
pf19.jpg 簡単そうで以外と厳しい。
 落ちないよう、滑らぬよう、
 着実に進んでたチビ。
 ちょっと怖がってたかな?







⑳レイドバー
pf20.jpg パパの力を借りずに
 自力で進める
 アトラクションだったので、
 はりきって前進!!









21クラウドスタンプ
pf21.jpg だいぶバテテきたチビ。
 でも、疲れを忘れるぐらい
 ワクワクの迷路!









22スレンダーズバレー
pf22.jpg 僕がんばる!
 自分で頑張る
 挑戦的な姿が
 目にやきついたここ。








23スネイキービーム
pf23.jpg 平均台は、僕得意!
 坂道だけど、
 怖くないよ~♪










24ネットロード
pf25.jpg 張り巡らされた
 ネットを両手両足を
 使って上手に進め!
 最後にトンネルを抜けたら
 ゴールだ!!






!!GOOL!!
。。。゚。o´Д`o゚゚゚゚。。。゚。
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,


けっこう、時間も体力も集中力も

使いましたが、

むしろそれだけの達成感は1000%♪





このピカソのタマゴというアスレチックを制覇した夫の感想は・・・

「子供と一緒にやると楽しいねぇ」と、
父と子供の良いコミュニケーションであると語ってました。
もともと体を動かすのが好きな夫なので、
本人も楽しかったようです♪






■紹介情報:


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

入園料   大人1.400円 3歳~小学生以下・シニア 800円
フリーパス 大人3.400円 歳~小学生以下・シニア2.800円
※ピカソのタマゴは無料(要入園料)
駐車場 普通車1.000円

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話:042-685-1111


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





さがみ湖リゾートプレジャーフォレストファンサイト応援中


追記を閉じる▲

【2010/10/29 12:10】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【FLORAL4 SEASONS】 
〜 2010年の新作「スノーミント」「ホワイトフリージア」〜


香には、場の雰囲気を演出したり、
人のイメージを変化させるという、
目には見えない不思議な力がありますよね―。

そんな香の種類が約50種類も取りそろえられているのが、
「FLORAL4 SEASONS」
(フローラル・フォーシーズンズ/F4)

「私のぴったりの香はどれかしら?」
「どの香が夫に好まれるかしら?」


そう、多彩な香をもつF4は、選べる喜びの半面、
迷ってしまうという嬉しい悩みもあるんです(笑)

でも、「F4」は1mlのサンプルボトルを
178円で購入することができるのが素敵( ´艸`).。


実際に試して、香と自分のマッチングを体感できるから、
より効率よくお気に入りの香に巡り会えるってわけなのです!

「香」って、つける人によって変化するデリケートなものでしょ?

人それぞれがもつ個人のにおいと混ざることにより、
変化もするし、もちろん好みや感じ方も異なるから、
ただ鼻先で嗅ぐだけじゃなく試せるミニボトルの存在は感謝☆

ちなみに、2010年新作の香水があるということなので、
「ミニボトル」を使って・・・

 お試しさせてもらっちゃいました!!
↓ ↓ ↓

kaori1.jpg
スノーミント」・「ホワイトフリージア
(FLORAL4 SEASONS/武蔵野ワークス)



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

スノーミント
http://www.azaban.com/f4/a1003.html

suno2.jpg 肌に付けた直後は、
 けっこう強く鮮明な香です。
 柑橘系の香が立っていて、
 もぎたてのレモンを包丁で
 パックリ切った時のような、
 フレッシュさが 鼻先を元気に踊ります。

 この時点では、“上品”というよりも、
 ティーン向けのカジュアルなコロンが
 イメージに沸いたのですが、


不思議なことに香水が肌に落ち着くごとに、
香にまろやかさが出てくるんです。
爽やかなのに優しくて、クールなのに居心地の良さがあるという、
一見、矛盾なものも共和させてしまうような力があるように感じました。


香のカテゴリとしては「爽快」という印象なので、もちろんシーズン的には
夏に合いそうな香水ではあるのですが、、、、

日中のギラギラした日差しの中で子供を追いかける育児ママとしては、
自分の汗のニオイと混ざることを考えると、
夏の一日をしめくくるのに使いたい香。

そう、バスタイム後に首筋や耳裏にほんのりつけたり、
枕に一滴しのばせたりして、
「リラクゼーション」とか「夏バテ防止」みたいな感覚で
楽しむのが個人的にはベストでした(。-_-。)
(私が独身だったらアフターファイブのナイトデートとかも◎ね)






ホワイトフリージア 
http://www.azaban.com/f4/a1004.html

furiji2.jpg 香のジャンルは「優しい」だそうですが、
 ロマンティックとかラブリーのような
 カテゴリではなく、
 初夏の“爽やかな風”といった
 「自然界がもたらす優しさ」
 のような気がしました。

 澄んだ空に透明の海、
 まるで海岸を散歩しているように
 心を開放してくれるような印象。




そんな爽やかな気持ちにいざなわれるのは、
多分、香に込められたオレンジやレモン、マンダリンやライムだと思います。
くすんだ心が浄化されていくような感覚もしましたね。

ちなみに、私のお気に入りの「ホワイトフリージア」の使い方は、
ハンカチに1滴含ませて、バッグに入れて持ち運んだりすること。
お財布や携帯などの身の回りのアイテムも、
それを使う自分の手も、ほのかな香に包まれて・・・

なんだか、「洗剤のCMに出てくるような爽やかなママ」
になれるような気がしてきちゃうんです ( ´艸`).。





自分の好きな香を探したり、
香によって自分好みの使い方をアレンジしたり、
“香のある暮らし”ってすごく楽しいですね♪

今回お試しした「スノーミント」「ホワイトフリージア」は、
確かに素敵な香だったし人気もありそうですけど、
個人的には100%の “  ストライク ” ではなかったんですね。

だから、これをきっかけに「FLORAL4 SEASONS」で、
“私の香さがし”を、してみようかな〜 ━(*´∀`*)━





■ 商品情報 ■

「FLORAL4 SEASONS」
(http://www.azaban.com/)

suno1.jpg furi-ji1.jpg

スノーミント
http://www.azaban.com/f4/a1003.html

ホワイトフリージア
http://www.azaban.com/f4/a1004.html

プライスや送料といった詳細が気になる方は、
直接HPをチェックしてみてくださいね!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




☆この記事は香水モニターとしての感想です


追記を閉じる▲

【2010/06/16 10:46】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

  【チャンティックマニス ジェルライナーオンアイラッシュ】 
〜 つけるの簡単!痛くないし、いつもの涙目にもよかったよ! 〜

以前、気になるMONOで紹介した

チャンティックマニス ジェルライナーオンアイラッシュ



【 紹介過去記事 】

目“線”は最強!
「チャンティックマニス ジェルアイライナーオンアイラッシュ」
が気になる!




 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

jeru1.jpg




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

パッケージを開けると、
「なんかプロっぽくて素敵」な、印象の、
アイテムと筆が登場しました!

jyeru2.jpg

「おぉ〜!気分はメイクアップアーティスト♪」
(っとテンションも高く、早速キャップを開いて・・)

jyeru3.jpg

ブラシにジェルライナーをとり、
まずはいつもの瞼の裏からせめて行きます。


「怖くないヽ(○´▽`○)ノ」


ぶっちゃけ、いつもは液体系なので、
瞼の裏側に塗りこむアイラインは、
いつ目に入ってしまうかドキドキハラハラなの
(入るとメチャメチャ痛いし、メイクも台無しに…)

でも、垂れたりすることもないし、
しっかりと密着したブラシから
スーッと描かれていくので、本当に簡単♪


私の目は奥二重で、瞼の表側にアイラインを引きにくくて、
かえってやぼそったくなってしまうので、
ずっと裏側のみのアイラインだったのですが、

このジェルライナーは、使いやすいし、
眉墨で眉毛を書くぐらい簡単だったので、
久しぶりに、瞼の上からライン攻め、してみました♪



使用前                 使用後
jyeru4.jpg jyeru5.jpg


やっぱり、小さな目がコンプレックスの私にとって、
アイメイクはきちんと研究すべきメイクツールみたい。

このアイテムは使い方で、ぼかしたり、グラデもできるし、
これまで上手にできなかった“囲み目”もこれならできそうなので、
少しずつメイクスキルを上げていけそうな予感ですね☆


ちなみに、このアイテムを使って、
アイライン有りの状態で子供をサイクリング場に連れて行きました。

河川敷だったので、風が強くて、
涙腺の弱い私は相変わらず涙ボロボロでしたが・・・

アイラインが剥がれて眼球に入るといった
これまでの“痛い”ような出来事はなく、
「これならいいね」と思った次第です。
(といっても、メイク関係なく、涙で目は痛いのですけどね…)






■ 商品情報 ■

チャンティックマニス ジェルライナーオンアイラッシュ

株式会社クリオス

バリエは「グラフィックブラック」「グラフィックブラウン」の2種
各種 1.890円


株式会社クリオスファンサイト応援中




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



今回はモニタープラザさん(edita)によるモニターです!



追記を閉じる▲

【2010/06/03 09:53】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【エジソンのお箸】 
~ ママも楽で子もノンストレス!使っているうちにマスター♪~


うちの子供は食事中もふざけて、
スプーンやコップなどをオモチャがわりに
してしまうので、

お箸レッスンは全然進めていなかったのですが、
1歳下のチビの従兄が
エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)
上手に使っているのを見て・・

チビ:「 僕これ使いたいヽ(○´w`)ノ 」 
(とうとうお箸レッスンにやる気をもよおしたのです!!)

しかも、実物を見てからCMや雑誌などで
この商品を見るたびに

チビ:「 **ちゃんと同じの僕も買う! 」 
(はりきっているので・・)


エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)

 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

hasi1.jpg
(現在、使用開始から4か月が経過しています♪)

これまでも、強制箸ではないお箸を使ったことがあるのですが、
指の持ち方を教えても、全然言うことを聞かずに
自由にもって食べていたチビなのですが、

あらかじめ指を通す輪があるので、
初回からスムーズに正確にお箸をもつことができたのには
驚きました・ 。゚( ゚^∀^゚)゚。
(教えなくて済むし、使っているうちに覚えるって、なんて便利!)

hasi3.jpg
(お米もお豆も、上手につまめるんですよ♪)

チビは、「箸」というアイテムに“大人”になったような
気がしたらしく、上機嫌で、しかも、、、

チビ:「僕は箸じゃなけダメなんだよね~ d(`-´)」 
(っと、偉そうに“カレーライス”までも箸で食べると言って聞きません・笑)

大人の中にもお箸を上手に持てない人がいるぐらいだから、
こういったアイテムって、本当にすごいと思いますし、

かなり使えます!

しかも、子供って、上手にできないと嫌になったりするでしょ?
このお箸は、先が平になっていて、
食べ物をしっかりキャッチできやすい仕組みになっているの♪

hasi2.jpg

2歳の従兄もかなり上手に使ってます!

本当は、チビが男の子なので、エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)
を買いたかったのだけど、たまたま買いに行ったお店が、
エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)
もしくはエジソンのお箸 (左利き用、オレンジ)しか置いてなくって、

チビ:「僕は男の子だから青がいいんだ!」 
(なんて、ちょっと怒られてしまいましたけど・・・笑)

でも、すぐに「保育所用」として、
エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)も買いました!

このエジソンのお箸は・・

“親が知らないうちに箸を正確にマスターする”

ママも楽でき、子供もノンストレスな子供用品なのであります!





■□ 商品情報 □■


エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)


エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)



エジソンのお箸 (左利き用、オレンジ)


このシリーズにはキャラクターがついたタイプもあるんですよ!


ミッキー・ミニー・ベビープー


うさぎさんもあります!

商品の詳細やショッピングは
↓ ↓ ↓
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア





【2010/03/31 12:59】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【もこもこアイロンフロッキーネームシール】 
〜 はじめて使った時、感動しますよ!プレゼントにも最適♪ 〜


チビの幼稚園入園の準備をちょこちょこと進めている私。

直筆に自信がないので、
テプラといった名前付けグッツは
とっても重宝するわけですが

生地に直接アイロンで接着できるタイプの
ネームプレートって、どこでも売ってますよね?

でも、結局そこには名前を書かなくちゃいけないので、
それがとっても嫌 (u_u*)
(文字がキレイにかけるようになりたい…)



 そこでお試ししてみたのが!!
↓ ↓ ↓

「もこもこアイロンフロッキーネームシール」

furoki-.jpg
お名前シールのAND ME SHOP

アイロンで押しつけて、熱がとれてから
ペロリとはがすだけで、
お名前だけがモコモコ浮き上がってきちゃうすぐれもの!



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



手始めにつけてみたのは、靴下。
アイロンを押しあてて、
こんな感じで「ペロリ」とはがすと

100320_150733.jpg

名前だけが、切り抜き文字の状態で接着されちゃうんです!

貼りついた名前を見た素直な第一声はというと

MIE:「 かわいいーーー( ´艸`).。  」

そう。ただの文字だけなのに、なんかカワイイんです!
普通の靴下なのに、フロッキーネームが貼られるだけで、
ただの靴下ではない感じになるので、これ最高☆

100320_150824.jpg
写真では「ぷっくり感」が伝わりきれないかもしれませんけど、
これ、実際にやるとかなり感動ですよ!
100320_151728.jpg

白の靴下には紺文字を、赤帽子には白文字を、
紺のブレザーには白文字と、とっても楽しくサクサク作業できました!

けっこうペロリとはがして名前が残るのが快感なので
MIE:「 もっと名前つけるアイテムはないのかヽ(´Д`*)ノ !?」
(なんて、作業対象となるアイテムを欲したりしてね・笑)

ちなみに私、家庭科の成績もずっと悪く
手先が器用な方ではないので、ちょっと心配だったのですが、
すごく簡単にできたのが嬉しかった♪

一文字だけアイロンが足りなくて剥がれてこなかったのですが、
再び押し当ててやったら、キレイにつきました!


この「フロッキーネーム」を実際に使ってみてすごく気に入ったので、
これから幼稚園に入園する子のママがいたら、
これ「プレゼント」にオーダーしようと思います!
もちろん、また必要になったら追加で自分用にも買いますよ!



■商品情報:紺・白36枚入りカラーフロッキー
特化案内で2.100円(税込)となってました
お名前シールのAND ME SHOP :フロッキー
他にも、お花や乗り物といったモチーフ入りのタイプもあります!


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






このアイテムはモニタープラザさん(edita)さんのイベントで当選したものです!


お名前シールのAND ME SHOPファンサイト応援中


追記を閉じる▲

【2010/03/23 19:53】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 バスボール・お風呂でポン! 】 
〜 子供がワクワク!選んだ大人も結果にドキドキ! 〜

先日、入浴剤の中からキャラクターミニフィギュアが出てくるという
記事を書き、夫が見事「外れ」的なキャラを選んでしまったことを書きました。

過去記事:「 何が出るかな?バスボール

その「外れキャラ」がショックだったのか、

負けず嫌いな夫の魂に火が付き、

夫:「仕事帰りに買ってきたゾ (σ`・∀・)σ !」
(なんと自腹を切って、2個も買ってきました)

basubo-ru2.jpg

同じマリオでも、前回買ったのとはちょっと内容が違っていて、

前回:マリオ・ルイジ・クリボ・キノコ・プクプク
↓ ↓ ↓
今回:マリオ・ファイアーマリオ・ルイジ・クッパ・クリボ
(プラス、「?」のキャラクターで計6種)

チビ的には「赤字」にしたキャラが当たりで、黒字は外れのため、
今回は当たる確率がとっても高かったんです!


っで、結果、バスボールから登場したのは

「ファイアーマリオ」と「ルイジ」

これで3種のキャラがそろいました♪

basubo-ru1.jpg

なお、追加で買ってきた夫の理由は、
「チビが可哀想だった(申し訳ない)から」とのことですが、

おそらく夫的にはちょっとしたギャンブル感覚だったに違いありません
(根っからのギャンブラーなのねぇ〜)

ちなみにこのバスボールって、1個300円ぐらいするんです。
300円といえば、夫の愛するタバコ1箱に相当するものですが・・




★ 本日の一句 ★

「300円 灰となるより “泡”となれ! 」


※チビ的にも健康面においても
使い道は「バスボール」の方がいいかもしれませんね。




「バブリーーー♪」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

「バスボール」はトイザラスに行ってゲットしました♪
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

ちなみに、他にも「ドラゴンボール」とかバリエがいろいろあったっけ。


ほかにも、子供が喜ぶ入浴剤は、オンラインでも登場してましたよ♪


                      


NOL/Decolelloスイートデコレバスボール  NOL/Decolelloバスボール




ふろずきんちゃん おふろでドーナツやさん 4個セット


ふろずきんチャン たのしーバスタイム おふろでソーセージ


追記を閉じる▲

【2010/03/07 10:57】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【3才からのチーズ】 
〜 チビに大好評!まさかまさかの一気喰い!! 〜

雪印乳業株式会社から3月に発売となった

「3才からのチーズ」

これ、栄養や、小さい子でも向きやすいパッケージなど、
すべてにおいてちびっ子用なんです♪
カルシウムもたっぷりで、噛む力を育てる板状のスタイル。


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC05068.jpg

パッケージには、子供の大好きなライオンや牛さん、リスさんなど
可愛いデザインが施されています♪
(他、ぞうさんや車、蝶々など、全部で10種類)

子供って、味や中身は同じなのに、なぜか
イラストが入っているだけで喜ぶものですよね。

うちのチビも「どれにしようかな〜♪」っと、
食べるチーズをワクワクしながら選んでました。

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

そして、最初に選んだのはライオンさんのパッケージ。


DSC05069.jpg このパッケージってね、
 可愛いだけでなくって、
 すごくむきやすいんです!!

 くっついている部分も段になっていて、
 それを裂くだけなので、
 3才のチビは一度教えたら
 自分でせっせとむいて食べてたー!




もともとチーズが大好きで、「おやつ」代わりに食べることもあるうちのチビなので、
イラストが入っていてさらに食べやすいこのチーズはとても気に入った様子。

しかも、自分で開けられるのもうれしいらしく、
味が気に入ったこともあり・・・

気づけば1箱完食!! 
(びっくりしました・・)


でも、スナック菓子やチョコレートとは違って栄養も豊富だし、
おやつとしてグッチョイスでしたよ♪
多分、スーパーとかで目にしたら、チビ絶対また欲しがりそうです。




■商品情報:「3才からのチーズ」
72g(12g×6本)
価格190円 賞味期限は未開封で150日



なお、今回のお試しは、モラタメさんによるモニター当選でした



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!










追記を閉じる▲

【2010/03/03 00:46】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


きねこ
MIEさん、初めまして。
モラタメさんのトラックバックより
飛んできた、まね・きねこと申します。

とても楽しいブログで、お気に入りになっちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ!

また来させていただきます〜。


Re: タイトルなし
★きねこさんへ
うわーーー!
とっても嬉しいコメントありがとうございます!!

私、きねこさんを探しにモラタメさんに行ってみたのですが、
たくさんあるので、思うようにURLを探せなくって、
そちらのブログにお邪魔できなかったんです(ごめんなさい)

ぜひぜひぜひぜひ、またいらしてくださいね♪
※時折、お下品なお話があるのがタマニキズですけど、、、、(爆)



きねこ
MIEさん、お返事ありがとうございます(^^)。
ブログ、探してくださってたんですね(嬉)
実はモラタメさんには、最近登録したばかりなんで、
探していただいてた時にはまだトラバしてなかったと思います(^^;
昨日モラタメさんから商品が届いたのでやっと
今日トラックバックしたところです(笑)
初コメントの時には
面白くって、『思わず』コメントしちゃったんで、
URL載せるの忘れてました(笑)
また、お暇なときにでも覗いてやってください。
(まだ始めたばっかりなので、記事が少ないですけど...)

Re: タイトルなし
★きねこさんへ
モラタメさん、私もお気に入りサイトのひとつです!
新しいフード商品とか、
バスグッツとか、
いろいろ試せて、とっても好き♪

これからもモラタメ仲間としても、
よろしくお願いいたします(^^)


コメントを閉じる▲

  【 「極め炊き」でケーキ  】 



以前、炊飯ジャーの「極め炊き」のモニター当選して、
いろいろと機能をお試しさせてもらっていたんですね。




【モニター記事4本】

極め炊きの力」・「極め炊きの機能」・「極め炊きでパエリア」・「松茸風ご飯


この電子ジャーはあらゆるお料理が作れるんですけど、
その中に「スポンジケーキ」っていうレシピがあってね、
ずっとトライしてみたいって思ってたんです。

っで、ずいぶん時間が空いちゃったけど、
「極め炊き」を使って作ったのが、
今回のバレンタインデコレーションケーキ♪

baren2.jpg

サイズは、初めてつくるので、1.0ℓサイズにしておきました
(ほか1.8ℓサイズの材料がレシピとしてあります)

スポンジ自体は小さめの方にしたので、
3枚におろして(って、魚かよ…)
クリームのサンド部分をWにしてボリュームアップしたんです。

baren3.jpg

(断面図撮影するの忘れちゃった・・・)


オーブンの余熱やら、準備やらがいらず、
スイッチひとつで焼きあがると思うととっても手軽♪

「極め炊き」。お米もおいしいし、機能的だしお勧めです!!

※材料や簡単な手順は→「炊飯ジャーでデコケーキ

なお、日記の方にも書いたのですが、ハンドミキサーがなくって、
泡立ての手作業に腕が痛くなったんですね。

でも、夫はこの1ホールの1/2個を、「ペロリ」。
あっという間に平らげてしまったのでした!

女が労を尽くし、男は一瞬にしてケーキを食べる。
その様にふと私は「子作り・出産」を思ってしまった・・・

だって、男は一瞬でちょいちょ~いってエンジョイするだけでしょ。
つわりやら腰痛やら出産の痛みを乗り越える大変さを味わうのは女だけ。。。

★ 本日のひとこと ★

「やっぱり、女って大変!?」


※でも、女だからこその楽しみもあるよね?




「今度生まれ変われるとしてもやっぱり女がいい」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/02/16 00:08】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【毛玉取りブラシ】 
~ ボロに見えていたチビのナイトガウン復活に効力実感!~


テレビをつけっぱなしでリビングでチビと寝てしまって、
深夜に目がさめたときのことです。

たまたまやっていたテレビ通販の番組で、
「浅草 毛玉取りブラシ」が紹介されていたんです。

以前から、衣類の毛玉が気になっていて、
毛玉取り機を買いたいと思っていた私は、

MIE:「これ欲しい ━(*´∀`*)━」
(夜中なのに目がさめて、その商品紹介を一部始終見てしまいました・笑)

でも、即効注文せず、後日「毛玉取りブラシ 楽天」にて
検索してみると・・・


私がテレビで見た浅草アートブラシ社製「かんたん毛玉取りブラシ」以外にも、
いろいろなメーカーが毛玉取りブラシを扱っていたんです。

お値段も幅広く、1.000円以下のものから5.000円弱。

自分なりに見比べてみた結果、
私がお買い上げしたのはコレ


↓ ↓ ↓

DSC04947.jpg

クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ

 専用ブラシクリーナー付きです!

↓ ↓ ↓

DSC04948.jpg



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

一番最初に毛玉取りブラシを使ったのは、
チビが寝るときに羽織る布団がわりのガウン。

お布団をはいでしまうので、冬は必須なのですが、
けっこう小さい頃から使っていて、安いものなので、
かなり毛玉だらけで、見た目もゴワゴワ・・・・

それが、このクリーニング屋さんの毛玉取りブラシ
を使ったら、
大袈裟でなく、劇的によみがえったんです!!

DSC04952.jpg

右側部分が、元のゴワゴワ毛玉の状態そのまま。
左部分は毛玉取りブラシ使用後の状態です。


これね~、写真では伝えきれないほど、実際には違いが明らかで、
嬉しすぎて夫に見せたら、

夫:「なんじゃこりゃ!すげぇ~なぁd(゚∀゚d) 」
(っと、ぶっちゃけ、驚いてました。)

なにがすごいかというと、毛玉が取れるというより、
生地そのものにふっくら感が戻ること!!


それまでゴワゴワ硬かったのに、
ふんわりとしてやわらかくなったんです。


DSC04950.jpgDSC04951.jpg

お猿のイラストが、元の硬くなっているときは色が濃いのに
毛玉取りブラシ後は、生地の毛が立ち上がったりするせいか、
買ったときのような淡い茶色になって、ふっくら感も復活!


私が思うに、これって、髪の毛と同じ感じなのかもね。
朝、寝グセでゴワゴワした髪にブラッシングすると、
クシ通りがよくなるころにはしなやかになるでしょ?
毛玉取りブラシも、そういった“絡み”をほぐす力があるんじゃないかな?

ちなみに、写真のような素材や、ひざかけなどのアイテムには
先に書いたように、かなりの威力を示してましたけど、
それがあまりにも驚愕レベルだったので、
薄手のものについては、「もの足りないかな~?」と思ってしまいました。
※といっても、まぁまぁですけどね。

生地の質や毛玉の大きさによっては、手仕上げした方が
好ましいものもありましたけど、
このプライスであれだけ衣類がよみがえるなら、
それは許容範囲内でしたよ♪


だから私はこのクリーニング屋さんの毛玉取りブラシ
を選んで、満足でした ヽ(○´▽`○)ノ


ちなみに、私が何種類かの商品の中からこれに絞り込むにあたり、
参考にしたのは「毛玉取りブラシ 口コミ」と「値段」です。

比較検討したのは、こんな商品でした-------

浅草アートブラシ社製「かんたん毛玉取りブラシ」


 「毛玉取りブラシ」というアイテムの存在を
初めて私が知った商品。
最初はコレ買うつもりだったんですよ。




【激安!】2way 毛玉取りブラシ


通常1.780円が890円(税込)っと、かなり安くなっていたので、
心が揺れました。
でも、2WAYって、自分的に使いこなさない気がしたので
(結局、やりやすい片方のみを使う性格)、買いませんでした。


っで、結局、お値段がボチボチで、口コミもまあまあ気に入った
以下商品を選んだわけですが、値段と効果を考えると、
個人的には大満足です!




■□ 商品情報 □■






クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ


価格 1,980円 (税込) 送料別380円



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2009/12/11 13:42】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【BYON(ビヨン)】 
〜 新型インフル対策に!ねこぞぎ除菌&瞬間消臭スプレー〜


新型インフルエンザを懸念する私。
自分はもちろん、なによりも子どもが心配・・

今日は、そんな強力除菌ができつつも、
消臭パワーも兼ね備えているという

新型インフル対策に!ねこぞぎ除菌&瞬間消臭スプレーを


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

by1.jpg

BYON(ビヨン)

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

さっそく使うわけですが、まずは最も“実感”しやすい、
「消臭」という意味で使ってみます!

by5.jpg !!ゴミ箱!!
 生ゴミのニオイがこびりついていて、
 洗っても落ちなかったのですが、
 「シュッ」とした瞬間から、
 「え!?嫌なニオイが消えた!!!」
 っと、かなり驚愕レベルな感動☆





「これは使える!」っと、次はトイレです!





by6.jpg !!トイレ!!
 “大きい方”の直後のニオイも、
 あっという間にさようなら♪
 これ、携帯用ボトル(スプレータイプ)が
 あるので、ぜひとも持ち歩きたいです!
 (生理中特有のニオイも安心ね)


っというわけで、ニオイにプラス、「雑菌」が繁殖しやすい
キッチン周りにも、いろいろ使ってみました♪

by3.jpg by2.jpg
シンクのゴミ受けに、まな板・・・・
このほか、食器などにも使えるので、
食中毒の予防にもなっちゃう!


驚くことに、野菜やお肉、魚の除菌にも使えちゃうんです!
手指の除菌にも使うものだから、本当に“安心”して
使えるものだってのは、心強いですよね〜♪


ちなみに、私のお試しした「BYONスプレー」は濃縮タイプなのですが、
これ、原液のままだと、お洗濯やお風呂の追いだき水にも使える!


原液ではないのですが、「追いだき」することがあったので、
シュシュシュッシュってしてみると・・・

by4.jpg “追いだき”って感じの
 ニオイがなくなった気がする。
 「原液」でないから、
 もしかしたら気のせいかもしれないけど、
 お風呂に漂っている「ほのかな塩素」っぽいニオイが
 もしかしたら消臭されたせいかもしれません!


すごく気に入ったし、マルチに使えるというのも魅力!
原液のままお洗濯のすすぎ水に入れてもいいそうなので、
私は部屋干し中の洗濯モノに、吹きかけたりしてみました!

あと、車の中とか、布団を干す前とか、
いろんなところに愛用させていただいてます♪

ちなみに、「口の中の消臭・除菌」にもって書いてあったんです。
うちのチビは歯磨き粉がなかなか使えなくて
水磨きなんですね。
これ、上手く使ったら、虫歯予防になる予感がしていて、
自分がトライしてみてから、使ってみる予定です。


なお、インフルエンザって、手や口のみならず、
お洋服や空気にも気をつけなければならない気がするので、
マルチだからこそ、完全ブロックが期待できそう!





■□ 商品情報 □■

「BYON」(ビヨン[HOCL水])

インフルエンザ対策にぜひ!

同時新発売!BYON水を加湿器で噴霧して空間除菌
同時新発売!お得な10L濃縮タイプ

お買いものは以下ショップにて

※参考価格:1.250円(500ml)

2本セット2.500円→2.100円
5本セット6.250円→4.725円


脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エス


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



美と健康のN・S・Sファンサイトに参加中


追記を閉じる▲

【2009/12/04 12:52】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

ありがとうございます!
N・S・Sファンクラブ 田中
丁寧にレポートいただいて
とても嬉しいです♪

引き続きお試しいただき
ご家族皆さま
お元気にお過ごしくださいね!


★N・S・Sファンクラブ 田中 さんへ
わざわざコメントいただきまして、
ありがとうございました。

いろいろなところに使えるし、
特に実感しやすい“消臭”の力が
すごく気に入っているので、
役立てさせてもらっています!

年末の大掃除の時期にも活躍しそうです。
ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
  【ピロコーム E1】 
~ ブラシ嫌いのベル(猫・♀)ともスキンシップブラッシング♪ ~


先日、紹介したペットブラシの「ピロコーム E1」。

本日は愛犬ラブに続き、愛猫の「ベル」(ミックス・♀)が
モデルちゃんをつとめさせていただきます♪

bell1.jpg

「あら、またブラッシングぅ~!?」
(かなり無愛想ですが、いつものことなのでお気にせず・笑)

うちのベルは、ペルシャと雑種のミックス。
放置してもらうことを好むので、
正直いって、ブラッシングなどは好きではありません。

でも、そのくせベルってば、抜け毛の女王でさ~


ちょっとでも抜け毛ケアの手抜きをしようものなら、
いつも寝ている場所はこんな悲惨な状態に・・・

bell2.jpg

けっこう毛だらけ、チビ抜け毛だらけ…
(チビの洋服や頭が、ベルの抜け毛まみれに…)

※実はこの「ピロコーム E1」は、
カーペットから抜け毛を拾いだせるという
機能も兼ね備えているんですよ♪



 ■□ ↓レポートのつづきはコッチ↓ □■ 




「ベルちゃ~ん♪ブラッシングですよぉ~」

(ちょっと親バカ風に誘いながら、ブラシをあてはじめる)

bell3.jpg

彼女(ベル)、嫌だと絶対我慢しないで即効逃げるタイプなので、
その様子からは、間違いなく嫌がってはいない感じ☆

むしろ、ちょっとウットリして見えるのは、私だけ!?

フカフカになったベルの毛を最初は軽めにブラシします。
正直、ラブ(犬・Mダックス)よりも毛が多いせいもあり、
この時点でも大収穫(毛がたくさんとれる)の予感(笑)

bell4.jpg

ベルはちょっぴり毛足がながくて、モコモコしているので、
目の細かいブラシだと痛がって脱走しちゃうんですけど、
ピロコーム E1は、目が細かいのに、大丈夫d(ゝc_,・。) !


調子にのって、シッポまで抜け毛ケア♪

bell5.jpg

機嫌の悪いときにシッポを触ると「ニャッーL(゚皿゚メ)」」
って、怒るのに、大人しくしてます☆

面白いまでに、たくさん抜け毛が収穫できたので、
ベルにもご報告をしてみました。

「ベルちゃ~ん!こんなにたくさんとれたよぉ~」

bell6.jpg

※見ているようで、実は微妙に見てない。。。
(ベル的には興味はなさそうである・笑)

ちなみに、ラブ(犬)のときにも書いたのですが、
ピロコーム E1は付いた毛を取り外すのがとっても簡単!

↓ ↓ ↓


bell7.jpg

「指で触るだけで、まとまってとれる ━(*´∀`*)━」


気難しいベル嬢のご機嫌を損ねないように
ブラッシングもできちゃうし、

ケア中に毛が舞散ることもなく、後始末も楽!

そして、ベル毛(べるげ)の被害にあった、
数々のカーペットらを簡単に掃除できちゃうという
第二の機能もとってもお気に入り♪


ピロコーム E1に声を大にして言いたい!

↓ ↓ ↓

「グッジョブy(o´∀`o)y!!」


 
■□ 商品情報 □■

ピロコーム E1
(ペット専用被毛ケア・ブラシ/ディアトリベー)
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/
 




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2009/11/29 16:58】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
  【ピロコーム E1】 
~ 愛犬ラブも大絶賛!ラブのペットブラシ体験記!~

以前、お試ししてから愛用中の、
ペットブラシ「ピロコーム」。


スキンシップ感覚で楽に抜け毛のケアができるので、
とってもお気に入だったんですけど、

その新商品が登場したとのことなので

 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

piro1.jpg

 ピロコーム E1 
(ペット専用被毛ケア・ブラシ/ディアトリベー)
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/

持ちやすくて、軽くて、やわらかい♪
より機能的になっていることに期待し、
ワクワクしながらのブラシ体験です!

今回のお試しモデルちゃんは・・・

「ラブちゃん」!!

piro2.jpg

「え?わたしのこと~!?」
(呼ばれて振り向く、Mダックス・♀)



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

まずは、背筋からお尻にかけて、
全体を流すようにブラッシングしていきます。


piro3.jpg

もともと身体を撫でられるのが大好きな犬なので、
積極的に身体をすりよせてきます (*´エ`*)

サッと軽く通すだけで、すでに抜けていた毛が
みるみるうちにブラシに集まり、
全体的にスッキリしたラブちゃん♪


次は、頭から首の後ろにかけて、流します。
クセ毛部分の首も絡まることなくスムーズです y(o´∀`o)y


piro4.jpg

頭の部分は毛が短くて、ちょっとオットセイみたいなラブ。
毛の少ないところへの刺激を気にしながらやっていたのですが、
全く痛くない様子で、それどころか心地良さそう♪

そうそう。人間でも頭をなでられるとき、頭皮に指があたるように
髪を通されると、すごく気持ち良いですよね?


ピロコーム E1は接する部分が丸いフォルムになっているので、
もしかしたら「指」のような触れ心地ににてるのかな?
それに、エンジニアリング・プラスチックという素材が
やわらかいのに強く(耐久性にも富んでいる)、
ラブにとって、調度よかったのかも!


だからかな? 痛がりそうな尻尾部分も
大人しくブラシさせてくれました!


piro5.jpg

他、胸毛の部分なども、ラブを可愛がりながら
丁寧にケアすることができちゃいました゚+.( ゝ艸 ・)゚+.


抜けた毛は、ピロコーム E1にしっかり集まるので、
舞散ることもなく、溜まった毛を外すのも簡単♪


piro6.jpg piro7.jpg

そして、ひととおり完了したというのにもかかわらず・・・

ラブったら、こんなポーズのまま、
しばらくの間、動かなかったんですよ(笑)


↓ ↓ ↓

piro8.jpg
(写真でわかるかな?足を開いて、下半身をペターってさせてるの)

「もうちょっとブラシして!」と言いたいのか、
もしくは心地よすぎて、腰ぬかしちゃったとか(笑)


そうそう。ラブは3歳のうちのチビをライバル視してるらしく、
(アイドルの座争奪戦!?)
チビの姿をみかけると、そっこう飛びかかるんです。
といっても、ただ遊びたいだけなんでしょうけどね…

犬が好きなMIEなので、犬の毛に関する衛生面について、
それほど神経質にはなっていないのですが、
空気中に毛が舞っていたり、床やカーペットの抜け毛は、
できることなら、ない方がいい。

ラブも身綺麗になって、艶もでてキュートさ倍増するし、
子どもに対しての衛生的配慮もできる♪

スキンシップしながら毛のケアができるピロコーム E1

(ノ´▽`)ノとっても気に入りましたヽ(´▽`ヽ)





■□ 商品情報 □■

ピロコーム E1
(ペット専用被毛ケア・ブラシ/ディアトリベー)
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2009/11/28 07:38】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【ラスカルソックス♪】 
〜 ママ子オソロでアニキャラソックスはいちゃいました〜

以前、気になるMONOで紹介した
アニメキャラクターソックス
「ラスカル」(世界名作劇場)

【 紹介過去記事 】
チビの親友「ラスカル」を、一緒にはきたい!
 〜アニメキャラクターソックスが気になる!〜



 親子お揃いで、お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

sox1.jpg


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


チビに「ラスカル」の靴下をみせてあげると、

チビ:「ラッキーだッ ━(*´∀`*)━ 」 
(「ラスカル」だと区別できるはずなのに、愛称で呼ぶチビ )

※「ラッキー」とは、チビのラスカルのぬいぐるみにつけている名前。

そして、、、

チビ:「ボクはきたいヽ(○´▽`○)ノ」 
(積極的にそのときはいていた靴下を脱ぎすてて・・)

sox2.jpgsox3.jpg

自分ではきはじめた!!

実はうちのチビ。まだ自分で靴下はいたことがないんです(恥)
でも、「はきたい」という気持ちが助けて自主的に♪

※ちなみに、この靴下は、はく方向がわかりやすいらしく、
ちゃんと最後まで頑張って自分ではいてました。

(「顔」が向きの目印になるらしい!)

すると、ママ用の靴下を手にもち、今度は

チビ:「ママも一緒にはこうよ早く!」 
(おそろいが嬉しいらしく、ママに靴下をはかせてくれました・笑)

sox4.jpg

一緒に「ラスカルの顔」となった母子の足♪

sox5.jpg  sox6.jpg

「向き合ってお話したり」          「隣に寄り添ってみたりする」

(ノ´▽`)ノ ママラスカルとチビラスカル ヽ(´▽`ヽ)

もちろん、チビの大親友の「ラスカル人形」

sox7.jpg

「ラッキーとも撮影会です♪」

そして、案の定、「ラッキー」にも靴下をはかせたいと言い出したチビですが、
さすがにサイズが合いません。。。。

チビは、どうしてもラッキーにこれをはかせてあげたいと、
私の靴下を脱がし・・・・ラッキーに・・・・・・


↓ ↓ ↓

sox8.jpg

(無理やり頭からかぶせてました・汗)

ちょっと「ストッキング男」みたいでカワイソウでしたが、
せっかくのネタだったので、写真をパチリ☆

っま、それだけ気に行ったということでしょう♪

今回のラスカルの靴下は、「モニタープラザさん(edita)」の
プロジェクトで当選したものだったのですが、
こんなに喜ぶのなら(自分で靴下はけるようになるとの喜びも込め)
他に欲しがっていた、ヤッターマンとかいろいろ、
買ってあげたらいいかも♪って思ったわよ!!

このアニメキャラクターソックスって、
子どもの「クリスマス会」のプチギフトとか景品とかに良さそう!
お値段も手ごろだし、笑えるという意味でも、
喜ばれるという意味でもね♪



■ 製品情報 ■

アニメキャラクターソックス
有限会社ブーン

Pair-SGSOC.jpg

キャラクターは40種類以上もあり、1足350円(税込)
※3足1.050円の3Pプライスだそうで、
ショッピングは4足でも5足でもOKとのこと。


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




アニメキャラクターソックス販売ブーンファンブロガーサイトに参加中


追記を閉じる▲

【2009/11/15 01:56】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ】 
~ 洗顔タイムが好きになる、ふんわりソフトな泡洗顔 ~

以前、気になるMONOで紹介した
ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ

【 紹介過去記事 】
汚肌(おはだ)OFF!して美肌チャージ! 
~「ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ」が気になる!~


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

tahipo1.jpg


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

 
 

tahipo2.jpg 固形石鹸だったら、泡立てネットを使ったりして
 一生懸命泡づくりからはじめるところだけど、
 ポンプのプッシュだけで、
 ふんわ~りした泡が生まれちゃいます♪
 洗顔料とかのクリーム状的な
 やや硬めな触れ心地と違って、
 軽くって、手のひらにのせた瞬間、
 ソフトな印象が伝わってくるんだけど、
 お顔のお肌はいっそうふわふわ!!
 



Tゾーンから洗顔開始するわけですが、泡のやわらかさによって、
肌をこすらない、やさしい洗顔を意識させてくれます。
小鳥を指の腹でさするように、ゆっくり、やさしく、、、、、
(毛穴の詰まりって強くこすると落ちないそうなんですよ)


tahipo3.jpg しかも、繊細な泡なはずなのに、
 即効消えてしまうわけではないのもいいね。
 バブルクッションによって、私の肌が守らつつも、
 汚れを落としていく。そんな印象が ( ´艸`).。
 だからね、ついつい忙しい朝でも、
 洗顔はのんびりやってしまっうの(笑)


洗顔をして、泡を洗い流す時点ですでに、
「ん!?なんかすべすべかも!?」って、
はじめて使った日は、そう感じました♪

気になる洗い上がりは、しっとりしてて、
なんか、ちょっと化粧水で顔を整えた後のような
仕上がりなんだけど、錯覚じゃないと思うんだ~。

多分、汚れや不必要なものだけが洗い流されて、
うるおいといった肌に大切なものは残してくれているおかげ!?
どことなく、保湿感もあったみたい。

秋に入ると、よく朝にメイクしたとき、肌が乾燥で毛羽たってしまう
ことがあるんだけど(ひどいでしょ…)、
これについても、大丈夫でした!!

天然成分で、環境にやさしいというので、
うちの子供にも使えて嬉しいのですが・・・・・
なんだかもったいないので、
女性の私が独り占めです(笑)



■ 製品情報 ■


ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ
ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ
液体洗顔料 150ml 3,150円(税込)

※ほか、「スキンローション」や「スキンエッセンス」、
「スキンクリームリッチ」といった、基礎化粧品の
同ラインアイテムもあるようです!
タヒボジャパン株式会社

タヒボジャパン株式会社


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


naft fran dionファンブロガーサイトに参加中 



追記を閉じる▲

【2009/10/29 11:34】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【挑戦!初パエリア(チビ仕様)】 
~真空内釜圧力IH炊飯ジャー 「極め炊き」をつかって ~

モラタメさんでレポーター当選した

真空内釜圧力IH炊飯ジャー
「極め炊き」NP-NS10型
(象印マホービン㈱)

おこわやすし飯エトセトラっと、
あらゆるお料理が「メニュー」ボタンで作れるのですが、

今まで作ったことがない
「パエリア」
に挑戦してみました!


といっても、3歳のチビがいるので、
本格的なパエリアではなく、自己流のアレンジですけど…(汗)

具は、エビ、イカ、ピーマン、パプリカ(赤)、
ムール貝やはまぐりが手に入らなかったので、
「パーム貝」というもの。

あとは、固形スープの素に、カレー粉、
お米に塩コショウ、オリーブオイルです。

具を下ごしらえして、
オリーブオイルでフライパンで炒めて、
塩コショウで味を調えます。

pae1.jpg

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



それを炊飯の準備をした内釜に入れて、
砕いた固形スープの素とカレー粉を落とし、

pae2.jpgpae3.jpg

釜底から混ぜます。

pae4.jpg
(反省:ちょっと水の量が多すぎました・汗)

あとは、「メニューボタン」から、「炊き込み」を選んで、
「炊飯」をはじめるだけ!!

pae5.jpg
(1時間ちょっとで炊きあがります♪)

炊いている間も、海の幸の良い香りがただよってきて、
蓋をあけるのがとってもワクワク♪

そして、OPENジャー!!

↓ ↓ ↓


pae6.jpg

自分で作ったとは思えないほど、すごく良い香りです!

pae7.jpg

正直なところ、水の分量が多すぎたんです。
これは、「極め炊き」のせいではなく、
私の技術不足のせい(冷や汗)

でもね、「魚介の炊き込みご飯」って感じで、
味的にはとても美味しかった!

だって、お米に海の幸の香りが凝縮されていて、
お味だけでなく、風味もしっかりお米で楽しめるんですもの♪

こんな“技術不足”な私でも、
しっかりと機能でフォローしてくれた
「極め炊き」 に、超感謝。゚( ゚^∀^゚)゚。・・・
 

そして、今回の反省をふまえて、再びパエリアに挑戦しようと
心に誓ったMIEなのでした(気合!)

※ちなみに、私の兄が夕食どきにふらりとやってきて、
この「チビッ子用パエリア」を試食。

「サフラン足りないんじゃない?」って言ってたので、
「子供が食べるから、あえて入れてないんだよ!」っと妹。

でも、「パエリア」はおもてなし料理にも使えるので、
次はサフラン使って水の量も気をつけて、
「本格的パエリア」にトライするつもりです!!

※「極め炊き」で料理する楽しみがどんどん湧いているので、
また「極め炊きを使ったメニュー」を紹介するつもりです♪




■ 製品情報 ■


「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」



(象印マホービン株式会社)
66.150円(税込)

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




この「モニターレポート」は、参加している「モラタメ」さんで
当選したものです!



【応募記事】
あなた好みのぉ~♪あなた好みのぉ~♪米を~炊きたいぃ~♪ 
~「極め炊き」が気になる!~


【レポート記事1】
同じお米とは思えない違いに驚き! 極め炊きの力は凄いです!!

【レポート記事2】
「熟成炊き」「急速炊き」、そして保温の質の良さに喜び!  ~「極め炊き」~



追記を閉じる▲

【2009/10/20 15:54】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
