あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



【修復】


3209085.jpg



割れたグラスをいくら接着剤でくっつけても
注いだ水はクランプから洩れてしまうだろう。

それは恋愛関係も一緒。

一度ヒビが入ってしまうと、どんなに取り繕っても
2人の気持ちのどこかには亀裂が…。

互いを見つめなおすための「距離」をおくならまだいい、
でも、別れたらおしまい。

壊れたグラスは100%元には戻せないのだから。

グラスから水が洩れるように、愛もチョットずつ漏洩し、
それと同時に、涙をこぼすのが末だ。

でも、2人の絆が深ければ、もしかしたら

“時間という接着剤”が

グラス(関係)を修復してくれるかもしれない―


そのワンクリック↓が元気の源です☆



【2007/04/30 02:09】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


【選択】



4892164.jpg



選択を迫られた時

「どっちも選べない」と思うのなら

どちらも選ばなければいい。

「どちらも選びたい」と感じたのなら

両方選んでしまえばいい。

常識という名の標識なんてとっぱらって

もっとワガママに、本能のままに―



そのワンクリック↓が元気の源です☆



【2007/04/29 02:57】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


【繋がり】



1111940.jpg



もしも、アナタとの恋愛が“夢”だったとしたら

目覚めた瞬間、私の心はアナタに奪われていたはず。

もしも、これまでの結婚生活が“夢”だったとしても

きっと私は、またアナタを選ぶだろう。

「アナタも私と同じことを感じてくれるでしょうか―?」






そのワンクリック↓が元気の源です☆



【2007/04/19 23:46】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲



【真実の愛】



20070414085626.jpg



「真実の愛」というものがあるのなら

その「真の“実”」とは

どんな味がするのだろう。

想像してるよりも、ずっと、ずっと…

“甘くない”ものなのかもしれない。





そのワンクリック↓が元気の源です☆


【2007/04/14 09:12】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


satoko
難しいことだと思います!
真実って結果だけで判断しそうだから…(^^)

コメントを閉じる▲



【靄(もや)】


6764219.jpg



やる気が出ないくて 頭も体も気だるくて 

何をしたらいいのかもわからない

心にもやがかかってるみたいだ。

風が吹くまで静かにまとう

自然と霧が晴れるまで―

「たまにはボーッと過ごすのもイイものだ」





そのワンクリック↓が元気の源です☆






【2007/04/13 18:56】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


セーラ
明日は土曜日、何の予定もない
ぼーっと過ごす1日になりそう
ストレスという名のモヤを
吹き飛ばす風は吹くかな?


コメントを閉じる▲
「回想」






喧嘩したあの日の夜、もらったリングをはめたまま

あなたの顔に100%のグーパンチ☆

左のほっぺに刻印跡がクッキリついちゃって

思わずクスッと笑ってしまったの

でも、今なぐったら傷つくのは右の頬だね

だって、もう指輪は左手にしかしていないんだもん


そのワンクリック↓が元気の源です☆



photについては↓
GUCCI 【グッチ】 リング
グッチのオシャレなロゴ・プレートがデザインされたシルバーリング。
「GUCCI made in Italy」ロゴがトップで型押しされている。
シンプルながらも個性的なデザインで、男女兼用のペアリングとして使うのもオススメ。
■27.300円(税込)→24.570円(税込)
素材:シルバー


追記を閉じる▲

【2007/04/11 12:46】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


【自己中】


20070410111547.jpg



かまうだけが、撫でるだけが、

世話を焼くことばかりが

“優しさ”じゃない。

放っておいてくれた方が

よっぽど楽なことだってある。

「あなたの為に言ってるのよ」の、

“あなた”って、

実は“アナタの事”なんじゃない?




そのワンクリック↓が元気の源です☆


【2007/04/10 11:28】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


satoko
そのとおりですね!
人もほっといてくれたほうが、いい時がありますね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
【リピート】






「ああすれば良かった」・「こうすればよかった」

そう、いつも必ず後悔する。

でも…

例え、“ああしてたとしても” “こうしてたとしても”

また同じ言葉を繰り返すだけだろう。

「恋愛に、正解なんてものはない―」








そのワンクリック↓が元気の源です☆


【2007/04/07 18:24】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


satoko
後悔し必ず同じ言葉が心に残る、それが人の心ですよね!恋愛だけに限らず…(^^)


Mぷいぷい
こんにちは(^-^)
コチラのサイトは今日初めてきました。
訪問するの遅くなってごめんね。
サイトの印象もすごい幻想的で良い感じです^^

私もいつも後悔ばかりw
やっぱりみんな同じ事思っているんだなぁ〜。
またこっちにも遊びにきますね^^

こんばんは
セーラ
ほんと、そのとおりね
人生後悔の繰り返し
どんなに成功しても必ず反省することはあるはず



コメントを閉じる▲


【矛盾】


2940995.jpg



傷ついた分だけ強くなるのではなく

苦しみの深さだけ、涙の数だけ

やさしくなりたい。

そう願ったあの日から、

いったい私はどれぐらいの人を

傷つけてきたのだろう―





そのワンクリック↓が元気の源です☆


【2007/04/06 02:12】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


satoko
こんばんは!
人を傷つけることを恐れて、自分ばかり傷つけないでください。
私は涙の分だけ〜優しくなれると信じています。
誰にでも、そして自分にもね

コメントを閉じる▲


【過去】



20070407182000.jpg




風の強い日は、なんだか懐かしい匂いがする。
風上にあるという“記憶の街”から
「想い出」という名の香りが届くからなのだろうか。
嫌なこと、蓋をしたいことは
たくさんあったはずなのに、
流れてくるのは
不思議と心地よいものばかりだった―。

「あなたが秘めている“過去”は、風化させてもいいものですか?」



そのワンクリック↓が元気の源です☆



【2007/04/05 00:54】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |



【友達】



20070403142624.jpg


気づいたら 出会っていた

「いつから一緒にいるの?」と聞かれても

思い出せないぐらい 巡りあいは自然だった

仲良しになるって

そんなものなのかもしれない

「やさしいね あったかいね」。

これからもよろしく―




そのワンクリック↓が元気の源です☆





【2007/04/03 14:31】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


ハチまま
これはドッキリだわ!!
いつもどおり、いつもの日課としてこちらにきたら……ドドドびっくり!!
なんだかうちの猫がモデルデビューしたみたい。
゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
いつも詩にピッタリな画像が載ってますよね。
「目と脳(心)で詠む」って感じです。
猫の画像が詩に合ってるか心配。
ハチはきっと私のことを友達だと思ってます。飛びかかって来て噛むし……。
今まで考えたことなかったけど、私のことこの詩のように考えてくれてるのかも……(゚ーÅ)ホロリ


satoko
はじめまして!
素敵な言葉ですね〜気づいていたら、出会っていた(^^)
出会いはそういうものかも知れませんね。
リンクさせていただきます。

コメントを閉じる▲
【孤独】




大勢の中にいても

感じる「孤独」。

大勢の中にいるからこそ

感じてしまう「孤独」。

ひとりが楽な時もある

そのワンクリック↓が元気の源です☆





【2007/04/02 10:40】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
