あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



【いつもそばに 】


いつもそばに


 
朝目覚めたら、横に誰かがいる。
「おかえり」っと、迎える相手がいる。
なんか、いいよね。




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/03/30 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
こちらには初コメ ☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ

MIEさんの「詩」、短い言葉で真っ直ぐ向かってくる言葉でキモチイイですね( *´艸`)ムププ
長文嗜好の私は、詩を書いてもちょっと長くなる上に、ネガティブ詩ばかり書いてますから・・・なんだかこういう暖かくなるようなヒトコトを見ると、ちょっと安心しちゃいます(*ノω`*)テヘ


★月神さんへ>MIE
うわぁ〜コメントだぁ!
月神様からコメントいただいちゃったわ!!

HAPPY!

テンションあがって
もうひとつ詩がでてきそうよ☆

お褒めいただいてありがとうです!
私もネガティブな詩も出てくるんですよ〜
そのうち登場すると思いますが…

ぜひまたいらしちゃってください♪
カムカムカムー!!

コメントを閉じる▲

 【心時間 】 


心時間



幸せと思う気持ちって、
どうして体力がないんだろう。
憎しみという心は、
怖いほど持久力があるのに…
だから、もっともっと、
たくさんの「幸せ」を見つけよう。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/03/29 16:28】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
シェアブログsrsに投稿


  【ベビで下ネタ… 】 





ベビはアンパンマンが大好きです。
誰が教えたわけでもないのに、ともかく好きです。

それがわかってから、MIEはベビのオムツを
ANPANPANの「GENKI!」をチョイスしているのですが、

この前、“期間限定”の桜模様を発見しました!

MIE:「ベビちゃん!春だね!桜もようだよ! 」
( 桜の花びらのイラストが施されたオムツをはかせる私)

ベビ:「ぼぼばばばぶぶびばべびばびばぶば! 」
( オムツの上から大切なところをイジクルベビ様)

ベビのこの宇宙語。
こんな風に訳してみました。

ベビ:「ぼぼばぶばぶぶびばべびばびばぶば! 」
ベビ:「このサクラふぶきがめにはいらぬか! 」

※遠山の金さんのキメ台詞です(笑)


★本日の一句

「 遠山の 金さんならぬ 金タマちゃん」


※くだらねぇーーーーッ!
(って、下品な記事でごめんなさい…)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 





【2008/03/29 00:56】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【揚げずにからあげ鶏肉調味料 】 
〜 フライパンで焼くだけでからあげなの!! 〜






 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




揚げ物の日は夫がご機嫌ちゃんです。

特に喜ぶのが、「豚カツ」「からあげ」の2品。

まだまだ食べ盛りの肉好きの彼は、
揚げ物メニューが大好きのようです。

でも、揚げ物って、カロリーが気になりません?
油って、すっごくカロリー高いから

夫は筋肉マッチョだからいいかもしれないけど、
MIEは代謝の悪い主婦………
自分のスタイルが崩れていくのが心配なの
(追々は夫の健康も心配になっていくのでしょうけど)

だけどね、揚げ物って、一度やると立て続けにやってしまうんですよね。
油をこして、酸化させないようにすれば1ヶ月はもつんですけど、
一度使った油は、サクサク使っちゃたいの。

だから・・・カロリーや健康が心配(><)

そんな私が気になっているのが、
フライパンで焼くだけでできるという鶏肉調味料。
関西では大ヒット中なんですて!!
(知らなかったよ〜悔しい)

使う油はったったの小さじ2杯!
しかも美味しくて手軽で食感もイケテルって話よ!!

油の始末って大変だから、これなら
ヘルシー&スムーズで一石二鳥!
いや「美味しい」ってのが+されるから一石3鳥か!!

油が少量とあって、油切りやら、時間がたった後の
べたべた具合の心配もなさそうだわね!!


 ぜひ試してみたい! 



■揚げずにからあげ鶏肉調味料(ヒガシマル醤油株式会社)
商品参考URL:http://www.higashimaru.co.jp/products/agezuni/index.html
※第14回リビング新聞「助かりました大賞」食品部門で銀賞受賞


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




追記を閉じる▲

【2008/03/29 00:10】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【 シック クアトロ4チタニウム レボリューション】 
〜 剃る・整える・刈るの3つの機能が1つに!! 〜





 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



うちの夫は、男性ながらにして「色白」です。
でも、色白だけど筋肉マッチョなので、
“ミルコ”(クロサップ)なんて異名で呼ばれたりも
しています(笑)
※美白なのに、ひ弱に見えないギャップが笑えます

確かに、憎たらしいほどの美白…。
でも、それなりに悩みはあるようです。

そう…………

ヒゲ!!


夜な夜な顔をズームアップしてみてみると、
刻一刻とヒゲが濃くなっていくのがわかるの(ぶっ・爆)

でも、決して多毛なわけではないんですよ。
ただ単に、色が白いのでヒゲが目立つだけなんです。

一応、毎晩、お手入れはしているようですが
(ヒゲ剃りタイムは夜派なんです)

ちょっとすると“チョビチョビ”と出てきて、
たまに剃り忘れたりすると、アザラシのひげのようになって
「きゅーーーーー。ごまちゃん」
っと、アザラシのまねをしながら、頬にこすり付けてきたりします。

痛てぇーーーっつの!!

そんな彼が一番欲しい髭剃りは“Schick”だそうで、
その“Schick”シリーズである「クアトロ4チタニウム レボリューション」
について、特徴を話すと………

●4枚刃
夫:「4枚刃ってすげーーーな」
(今使っているのは3枚刃だそうです)
※どうやら、4枚刃は見たことがないそうです。

●アロエ・ビタミン配合スムーザー
夫:「俺、肌白いから、剃刀傷とかつくと目立つからいいかもね」
※興味津々の様子

●デザインカッター付き
夫:「もみ上げにつかいたい。あと眉毛も整えてよ(私に)」
※美容院に毎月いくタイプでないので、ふる活用したいそうです

●電動トリマー
夫:「これなら、ヒゲのばしてもお洒落ヒゲになれるんじゃね」
※0.3mm、2mm、4mm、6mm の4段階に長さを調節できることに期待大

そんな「シック クアトロ4チタニウム レボリューション」についての
アドバイス的なサイトがあります!

「ヒゲチェン!」

これ、自分のヒゲスタイルがいろいろシュミレーションできるサイト。
自分の顔写真をアップすると、すごくたくさんのヒゲデザインが
着せ替え感覚で試せるというものなのです!
(自分の顔でなくサンプル男性を使って参考にしてもいいですよ)

これ、女性がヘアカタログや髪型シュミレーションするのと
同じ感じで充実してるんですよ!

だって、タイプ別検索やら、輪郭・ヘアスタイル・年齢・ヒゲの濃さ・ひげカラーなど
詳細設定だってできるみたいなの。

あと、ヒゲって、ワイルドなイメージがあるでしょ?
でもこの「ヒゲチェン」のシュミレーションなら、
「ビジネス」「フォーマル」「プレゼン」「スポーツ」などなど、
多種多様のTPO推奨があるので、
ライフスタイルにあったヒゲを想定できそうですね。

あと、面白いのが、「イケテルヒゲを競い合う」という
“ヒゲコン(コンテスト)”とか、お手入れ方法のご指南“ヒゲデミー(アカデミー)”、

モテヒゲの条件や女の子の本音、ヒゲ隙のガールジャンル、
ヒゲにあわせるファッションガイドなどが見られる
”モテヒゲ”などのコンテンツもあるんですよ!!

夫:「この“ヒゲチェン”で男っぷりがあがったらモテるか?」

妻(いやぁ〜いまさらモテてもねぇ〜…)

ともかく、ヒゲ剃りヒゲデザインは男の身だしなみ。
女性にとっての「ブラシ」と一緒なのであります。
モテなくてもいいけど、ヒゲにこだわるのはGOOD!

そんな色白マッチョな我が夫に、この
シック クアトロ4チタニウム レボリューションを

 ぜひ試させてみたい! 



■シック クアトロ4チタニウム レボリューション
(シック・ジャパン株式会社)
参考小売価格:1.470円
商品参考URL:http://www.schick-jp.com/mens/products/titanium_rev.html


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



追記を閉じる▲

【2008/03/28 22:44】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【 シェイクディップ 】 

リッツコーンポタージュ味/プレミアム チェダ―チーズ味
〜 ソースをシェイクでティップ&EAT 〜



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 





ヤマザキナビスコのお気に入りのフードである
「RITZ(リッツ)」と「PREMIUM(プレミアム)」

どっちともロングセラー商品ですよね。

良きものはそのままに、プラスの改革を!!

実は、その2商品が…
4月21日に新スタイルで登場するらしいの。
一部地域先行発売で
東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木
茨城・群馬・山梨・静岡・長野・新潟

わ〜い!MIEの生息している神奈川も入ってる♪
シェイク!ディップ!ハッピー!

これね、リッツとプレミアムそれぞれに
つけて食べられるソースがついてるんだって☆

・リッツには…コーンポタージュ味
・プレミアムには…チェダーチーズ味

ソースは楽しくシェイクしてからディップして食べるそうです!

リッツとプレミアムって、そのまま食べても美味しいし、
オリジナルのレシピで楽しんでもよかったものでしょ。

リッツにはイチゴジャムをはさんだり、
プレミアムはクリームチーズを乗せたり。

それにヤマザキナビスコオリジナルソースが
最初から付いてるだなんて、
嬉しくない!?

この2つの味って、素朴だし、ベビにも優しそうだから、
時々買ってあげるんだけど
(チーズのサンドされたミニリッツなんてベビは大好物)

シェイクしてディップするのは、こっそりママ一人で
楽しんじゃおうかしら(^^)
(取り合いになると大変だからね〜)

発売日が今から楽しみ!!

 ぜひ試してみたい! 



■ヤマザキナビスコ株式会社
・シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味
・シェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



追記を閉じる▲

【2008/03/28 07:54】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 お着替え戦争 】 

ベビは最近、お着替えさせようとすると
逃げ回ります
(遊んでもらっていると思っている様子)

MIE:「ベビちゃん上着きようね~ 」
( 洋服を持って近づく私)

ベビ:「キャッキャッ! 」
(ケラケラ笑って部屋中を暴走するベビ )

MIE:「あ!ジュース飲みたい? 」
( とりあえず動きを止めるために言葉の餌を出す)

ベビ:「うんうん 」
(好きなことには首を縦に二回ふるのです )

MIE:「あ!ケーキ食べたい? 」
( ベビに近づく私)

ベビ:「うんうん 」
(またもうなずくベビ)

MIE:「あ!お着替えしたい? 」
( 洋服の袖を腕に通そうとするMIE)

ベビ:「ぶんぶん 」
(縦に振っていた首を横にふりやがった・笑)

バレタカ………

★本日の一句

「死んだふり ベビが近づき 捕獲する」


※熊みたいですが、コレが一番!?
(タオルで“いないいない”をやっても近寄ってきますよ!)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/03/28 07:39】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
妊娠して激太りした私ですが、ようやく元の体重“エリア”に戻りました。
“エリア”というのは、一度戻ったものの、最近またちょっとお肉が付いてきたという意味です(苦笑)

一度痩せると気が緩むのか、ベビにおやつをあげながら私も一緒に
ボリボリボリボリ…
(お尻をかく音ではないですよ^^)

なので、最近、体系維持に気を使いはじめたMIEであります。

体系維持するために気をつけているのは、
炭水化物、糖類、油の摂り過ぎに注意すること。
そして、お菓子は極力“ベビともぐい”※ベビと一緒に食べるという意味
しないこと!!

運動量が少ない主婦の私は、炭水化物、糖類は特に
脂肪になりやすいのです。

でも、本当はもうちょっとダイエット頑張らないといけないんですよ。
だって、体重は元に戻ったけど、体脂肪率がまだまだ高いのですから…

コレに関しては、お菓子が原因だったり、内臓脂肪が原因だったりします。

きちんと食事をして、一回の食事に12品目以上食べ、
そして、食品分類もすべていれつつカロリーを抑える。
肉・魚・卵・乳製品・緑黄色野菜・淡色野菜・貝類。
(この“貝”を食べるのが一番大変だったかな)

そうすればきちんと燃えるからだづくりができ、
便通もスッキリ!!

朝には素敵なバナナ型フォルムの「う*ち」さんと出会えるわけです。

そういえば、この「きちんと食べるダイエット」をやっていたときって、
便通も良かった気がするわ~

ただ、以前のダイエット時とはベビの暴れ度数が全然違うので、
ぶっちゃけ、そこまでお料理に時間が費やせず…

もともとの便秘症が最近また復活しちゃったみたいなのよね~

鹿のふんぐらいのしか出てこなくてさ。
よっぽどベビの「う*ち」の方が立派(笑)



あまりにも腸詰まりな私なので、苦しさから逃れるために、
コッコアポ」でも使ってみようかしら。



これ、昔頼ったことのあるアイテムなんだけど、
実は漢方なんですよ!
ほとんどニオイが気にならないから、
漢方ってこと知らない人いたんじゃないですか?

(しかも飲みやすい錠剤タイプ)
しかもロングセラー商品で、昨年で発売なんと25周年!!

私、便秘も悩みなんだけど、冷え性でむくみやすさも重症なの。
そのせいか、お肌もお世辞にもキレイとはいえない感じ(TT)
当然ながら、代謝も悪いのね。

コッコアポってね、
便秘の味方ってイメージがあるけど、代謝物を排泄したりする力もあるから、
ポッコリお腹と体質改善の2WAYで頼りになるんですよね~♪


ちなみに、ただいま店頭にて「キャンペーン」が開催されているようです。
ノベルティがもらえるそうですよ!!

~健康に関連したプレゼントだそうです~

●新コッコアポ

 BMIなども計れるという

 「メタボリメジャー」



●新コッコアポ

握ってストレス解消できうrクッション

「ハンドリラクッション」




新しいライフステージに上がる春。
スリムで健康にいきたい人は試してみるのもいいかもしれませんね!


■記事の参考
コッコアポはクラシエから提供されているものです。
コッコアポ~便秘と皮下脂肪が気になる方に~」
お試しサイズ5日分・15日分・30日分の3サイズでご案内。
このほか、
コッコアポS錠」 ~気になるおなかの脂肪に~」
などの関連商品もありますよ!



追記を閉じる▲

【2008/03/27 08:37】 | フェイバリット
トラックバック(0) |

  【 女好き? 】 


ドラッグストアにベビ(男児)と一緒に、買い物に行きました。
レジのおばちゃんがベビに手を振ってくれると…

ベビ:「 ( ̄ー ̄)ニヤリ 」
( ちょっとニヤッとして手を軽く上に出すベビ)

すると、後ろに若い女性が並んできて…

ベビ:「ムキョーーーッヽ(´∀`)ノ 」
( 100億ドルの笑顔で、両手をぶんぶん振りまくるベビ)

レジのおばさん:「おばさんにもその顔してよ~(*´ェ`*) 」
(若い女性に夢中になるベビにおばさん大笑い )

MIE:「あははははは~… 」
( 笑うしかない、ベビのママである私)


★本日の一句

「行末は 合コンキングか ナンパ師か… 」


※将来のベビがちょっと見えた気がした私です(笑)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/03/26 07:56】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
物件探し中のMIE夫婦。現在、中古住宅は検討外にし、
新築戸建住宅の建売と土地から買う注文住宅の
2通りで考えているわけですが…(u_u*)

不動産めぐりをしていて、不動産屋さんが教えてくれたのが、
「建売の戸建住宅は、売れにくい土地を利用し、
住みやすい家を格安で提供することによって販売につなげることがある」
とのことでした。

う~ん…
そうなのかぁ~


一生、骨をうずめる場所かと思うと、老後でも気軽にショッピングができたり、
駅が近かったりする条件は外せないのです。

そこで一度、求める条件や近くにあったら良いと思う施設を整理してみました!
●駅(徒歩圏!やぱりこれは外せない)
●スーパーなど(食材のお買い物が手軽にできるのは必須)
●緑や公園(子育てには欠かせないわよね)
●小中学校(子供のことを考えると、できれば…)
-----------------------------------------------
●「ドラッグストア」……絶対必要でしょ~!!
●エステティックサロン(MIE自身のために・笑)
●低料金の温泉施設(MIE一家の楽しみのひとつなので)

-----------------------------------------------
他にも、欲を言えばもっとありますよ!
「近所」とまでいかなくとも、車で15分以内のところに欲しいのは
「スポーツ用品店」…夫が好きなので
「ライトオン」…夫アイテムが手軽に買えるので
「西松屋」……成長期のベビには欠かせない!
「トイザラス」…でも、近すぎないほうがある意味いいかも・笑
「アパレルの入ったデパート」…MIEが通い詰めるために
「タリーズコーヒー」…あそこのフレンチトーストが大好き!
「腕の良い整体」……突然、体が固まることが多々あるので(TT)
「キッズルーム」……“ママ茶”や“ママランチ”がしやすいところ欲しい!!
-----------------------------------------------

人間って、欲張りさんな生き物ですよね~
あげればあげるほど出てきちゃう((-ω-。)(。-ω-))ウウン☆

そんなにたくさんの条件を満たせるところなんて、
繁華街とか栄えている駅前とかしかないんじゃないの!?
それに、希望の戸建住宅となるとご予算がね~(モジモジ)

「かくなるうえは、
デパートの屋上にでも勝手に住むか!・爆」
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ



でもね、そんな「住宅」というライフエリアと、
「商業」というOFFスポットが一体型になっちゃった
戸建住宅ゾーンが誕生するんだそうです!

駅なんて目の前!!
o(〃^▽^〃)o


その名も、「ららシティ
ららぽーと

MIEが求めるほとんどの条件がHITしちゃうという
戸建住宅なのであります!

緑地や公園などのオープンスペースがほどこされ、
ショッピングもエリア内の「ららぽーと」や「COSTOCO」、
「IKEYA」などが予定されているので完璧(ノ∀≦。)ノ !

戸建住宅を手がけるのは三井不動産レジデンシャルで、
敷地面積は200㎡。
“窓をあけぇ~ればぁ~すぐ隣の家の窓がぁ~…”なんて、
息苦しい心配もなさそうです!
(やっぱりゆったりライフがいいですものね~)
ららシティ

------------------------------------------
このららシティにオープン予定の
施設は次のとおり (σ`・∀・)σ


・「ららぽーと」 (21年夏予定) 

~三井不動産の大規模商業施設~
・「IKEYA」 (20年冬予定) 
~スウェーデンの世界的ホームファニッシングカンパニー~
・ 「コストコホールセール」 (21年春予定) 
~世界役520箇所で展開する会員制大型卸売り店~

------------------------------------------

うわぁ~!!
コストコきちゃうの (P∀`q。)!!


コストコって、楽しい雑貨やスーパーでは手に入らないフードが
手に入るから、MIEはとっても好きなんだけど、
自宅からだと車で2時間以上も(しかも高速使って)
走らないといかれないのよねぁ~

それが自宅の近所にあるなんて、うらやましすぎる!!


っで、ららシティができる場所って、

どこ? 
どこ??
どこなのよーーー?? 


答え→新三郷

新三郷駅

そう、JR武蔵野線・新三郷駅前に位置する
「武蔵野操車場跡地」を活用して建築予定がなされているらしいの。
(総敷地面積約34ヘクタール・全12街区構成予定)

くやしぃーーーー。゚(。ノωヽ。)゚。

MIE夫婦の探しているエリアではないのねぇ~(T0T)
仕事の都合もあるし、新三郷に家を構えるのは無理…

もし、自分の希望エリアにららシティができるのであれば、

絶対食いついたのにぃ~(゚ロ゚屮)屮
「ガブガブガブッ」
(※悔しさのあまり、枕に噛み付く私…)


今、新三郷が住居可能エリアで、戸建住宅を望んでいる人、絶対この情報を追った方がいいですよ!!

こんな上がり条件な物件、なかなか出てこなさそうですから~

「はぁ~、MIEもららシティに住みたいなぁ.+:。(pωq)゚.+:。(ため息)」


■記事の参考
ららシティ
ららシティ
新三郷駅前に誕生予定の、緑有り!商業施設有り!ゆとり空間有り!の戸建住宅
※今後の情報更新に期待大ですよ!!




追記を閉じる▲

【2008/03/24 20:37】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
フジテレビで2004年4月13日〜2004年6月29日まで放送されていた
「アットホームダッド」(全12回)。

私がこの「アットホームダッド」をリアルタイムで見たときは、
まだ結婚もしておらず、仕事に熱中してばかりいたときでした。

-------------------------------------------------------

主人公・山村和之は阿部寛、その妻・美紀は篠原涼子。
物語は、大手広告会社にてCMクリエイターとして活躍していた和之が、
会社を辞めざるおえなくなったことから展開していく。

そう、今まで仕事一筋で生きてきた、自身満々でプライドの高い山村和久が、
家事や子育てなどの「主夫」となり、
妻の美紀が家計を支えるために働き始めるといったストーリー。

物語に欠かせない登場人物といえば、宮迫博之演じる隣人の杉尾優介。
彼は、山村家の隣の主で、和之よりもずっと以前から夫婦逆転生活をしている“主夫の先輩”なのだ。妻の杉尾笙子(オセロ中島知子)が人材派遣会社の経営でがっちり稼ぎ、優介が家事と育児をパーフェクトにこなす。

ほか、幼稚園の先生に滝沢さおり、その恋人でありスイミングスクールのコーチに永井大、町内会の中心人物には川島なお美など、なかなか豪華なキャスティングで、「夫婦が互いに思いやる心」「妻の仕事」「夫の仕事」などが笑いを交えつつ描かれているドラマだった。

-------------------------------------------------------

独身時代に「アットホームダッド」を見たときは、阿部寛演じる「山村さん」と宮迫博之演じる「杉尾さん」のやりとりが面白く、慣れない家事に奮闘する“ダッド”の姿をケラケラと笑いながら見ていたものです。

そんな「アットホームダッド」が、先月ぐらいだったかな?
私の住んでいるエリアにて再放送されていたの。

(ストーリーもその結末もわかっているのにもかかわらず、
ついつい連ドラ再放送を見てしまうのは主婦の性でしょうか…)

でもね、独身時代にリアルタイムで見ていたときとは、まったく別のドラマに感じたんです。
“見る視点”って、自分の状況により変化するものなんですね〜

●視点1:「杉尾さんの家事アドバイスに耳を大!」
主夫として経験の長い隣人の杉尾(宮迫)は、節約方法など家事についてを山村(阿部)に教えてあげるのですが、これが、現在主婦となって家庭のことをやるようになった私にはとっても参考になったの!
例)スーパーではカーとは使わない!
(重さを感じて買いすぎを防ぐため)

●視点2:「夫が妻(主婦)の仕事を心底わかっていく様」
山村(阿部)は、妻の仕事をして始めて、「帰宅を待つ妻の気持ち」がわかったり、「日常の家事について」、「毎日お料理を作る大変さ」を実感するわけなんですが、これはもう、「そうだそうだ!」って感じで見てしまいました。

独身時代には、まったく感じることができなかった見所です。

特に「視点:2」については、しみじみと思いましたよ。

「帰宅が遅いのは仕方がないけど“連絡はしてもらいたい”」
「外で仕事をしているのが“偉い”という意識はいかがなものか」

などなど、実際に、家を守る主婦(主夫)でなければわからない気持ちを、
ドラマの内で山村和之(阿部寛)は、これまでの主婦(妻)に
少しずつながらも感謝していくようになるの。

外で働く夫にとっては些細なことかもしれないけれど、
それによって、どれだけ妻にシワ寄せがいってるのかを
わかってもらいたいよな〜って、
ドラマを見ながら思っていました。

「けっこう身勝手な私の夫に、ぜひアットホームダッドを見せてあげたいわ!」

そんなことも思いましたが、

私が独身時代、このドラマを見ても何も感じなかったように、
たぶん夫はこのドラマを見ても、決して「妻の立場」を考えたりはしないのでしょうね…










追記を閉じる▲

【2008/03/24 08:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |

  【 50音の“は行” 】 


本屋さんで、ベビがアンパンマンの本を欲しがっていたので
買ってあげました。

それは、スライスチーズサイズのもので、
ひらがなの50音(あいうえお…ん)までが
1頁ごとにイラスト付きで書いてあるの。

ベビ:「あ、あ、あ、 」
( 本を持ってきて私に読めというベビ)

MIE:「わかった~読もうねぇ~ 」
( “あ”から順にぺーじをめくる私)

そして「は行」に突入。

なんだか、は行って、
ふと言ってしまう音が多いわねぇ~



(は~ッ…ため息系)


(ヒィーーッ!…驚く系)


(ふぅ~…ひと息つく系)


(へぇー!…テレビを見ながら)


(ホッ。…安心系)

でも、「ヒぃー!」って言葉に出して驚くことは
滅多にないか…


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/03/24 08:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |
独身時代、MIEはよく友達とフリーマーケット出店をしていました。

着なくなったお洋服、使わなくなったアクセサリー、バッグなどを中心に、
自宅にあっても使わない日用雑貨などなどを「商品」として並べるわけですが、
これがまた、ビックリするほど自分査定の低いものが売れるんです!!

「これは売れないだろう~・゚・(ノ∀`)σ・゚・」
(っと思っていた若きころの母のバラ柄のシャツ)
※開店まもなく買われていきました…

「とりあえず並べてみるヽ(・∀・)ノ?」
(興味ももたれないと思っていたマク○ナルドのノベルティー玩具)
※大人気で子供連れのままに完売!!

「これじゃまるでゴミ袋状態だわね~(人´ェ`*)」
(ボロボロヨレヨレになったTシャツ軍団の袋詰め)
※袋ごとまとめてお買い上げ!!

なのに、一押し商品(ブランド物のコートやカットソー)が
思いのほか最後まで残ってしまったり…

フリーマーケットって、本当に不思議。
でも、確かに、「自分のいらないものでも、人にとっては欲しいもの」って気持ち、
わかる気がしますもの。

例えば、異性関係。
自分が嫌気が指して分かれた彼氏でも、
他の女性からは魅力的に見えることがあるわけで、
その彼は次の恋へと移っていくわけでしょ?

江原さんじゃ~ないけれど、
「世の中に“不必要なもの”なんて無い」
のかもしれませんね~



そんなフリーマーケットに関する情報ですが、
実はweb上でフリマ&コミュニケーションが
できちゃうというサイトがあるそうです!
↓ ↓ ↓
フリーマーケットSNS roomono(ルーモノ)
「roomono(ルーモノ)」
メインコンテンツは豪華3本立て♪
↓ ↓ ↓
    「売りたい!」   「買いたい!」 アフィリエイト
 (ノ∀≦。)ノ  ( ´艸`)   (。-∀-)

エスクロー決済だから安心!~

・購入者はお金を送金するものの、
 実際に売主の手にお金が支払われるのは、
 商品が自分の手元に届いてからのこと。

・売り手側は、「購入者・売り手」の間にワンクッションが入ることにより、
 多様なトラブルから回避できる

※(私なりのエスクロー決済解釈ですが、
ともかくネットにおけるお金の動きにおいて安心できるシステムです)



●「売りたい!」
振込口座登録で売買可能に(口座情報は非公開OK)。商品にしたいもののアップは、PC音痴でも簡単!もちろん親切なナビもありますよ。マージンなんて小難しい%設定や交渉はなく、取引成立時にシステム料150円~を払うだけ。安い!!

「買いたい!」 
お支払い方法は、コンビに・ペイジー・クレジットカードと選べるそうです。もちろんカード情報非公開。仲介はroomonoがやってくれます!

アフィリエイト
これは、フリーマーケットに出品する商品を“アフィリエイと経由”にて販売することができるというシステムです(新しいかも!)。新品を、自分なりの演出で販売できるので、「腕が鳴りそう!」ですね!!


そうそう、私ね、結婚してベビが生まれてからはフリーマーケットどころではなく、
「出店したいのにできない」状態なわけです。
っで、大して買い物もしてないくせに、なぜか「売りたいもの」が増えていくばかりで…
今なら、ベビアイテムなんかも豊富にあるし、フリーマーケット開いたら、お小遣い程度はいただけちゃうんじゃないかって思っているんだけど、なかなかね~

準備も出店中も、ベビ付きだと大変でしょ?
(出品物の整理やら、ハンガーやら吊るすアイテムやら全身鏡やら
の展示アイテムの用意も案外重労働なのよね~)

でもね、うちのベビって人見知りとかしなくて、誰にでもニコニコ手を振って着いていくタイプの
仔犬キャラだから、フリーマーケットを開いたら、
絶対、ベビは優秀な営業部長として大活躍するのはわかっているんだけど…(笑)
そう思っても踏み切れないのが体力不足な育児ママ(TT)

roomonoなら、自宅にいながらにして、
しかも大掛かりな準備もいらずに、
フリーマーケット(売る)ができるでしょ!
私、「売る」「買う」「アフィリエイト」の
なかだったら、ぜったい「売る」を集中的に使いたいな~

オークションとかをやってみようかとも考えたんだけど。
なんせ、サイト自体が大きいところだから使い勝手がわからなくてね…
(コンテンツが多いと迷子になっちゃうの、私)
※PC音痴だからよくわからなくて…涙

roomonoならシンプルで使いやすい画面だから、
MIEもサクサク売れちゃうかもって期待大なの(*/∇\*)



そんな「roomono」では、
4月25日まで
ギフトが当たる!キャンペーン」を実施中!!
フリーマーケットSNS roomono(ルーモノ)

roomono」に会員登録するだけで、
抽選で30人にAmazonギフト券
1.000円分がプレゼントされちゃうそうです


☆☆新規会員ではなく既存愛用者にもチャンス企画☆☆
キャンペーン期間中に「売りモノ」登録すると
5.000円分のAmazonギフト券
5人の方にプレゼントされちゃうんですってヽ(^Д^*)/



■記事の参考
roomono(ルーモノ)
(ルーム(部屋)とモノ(物)をミックスされたネーミングかな!?)
※ネットでフリーマーケットが楽しめるサイトです。
「売る」「買う」「アフィリエイト」とのメインコンテンツで構成。お支払い関係はエスクロー決済だから安心!
ちなみに、「roomono」では、捨てないでリユースするという「eco応援サイト」だそうです。こういったサイトに楽しく参加すると、「エコ」への意識も高くなるかも!

----------------------------------------------------------

~こんな人に良いかも~

●売りたい!
フリーマーケットをやりたいけれど時間の取れない人」
「出店には興味あるけどフリーマーケットに参加することに抵抗のあった人」

●買いたい!「自分の気になるものをお安く手に入れたい人」
「レトロな風合いのアジのあるものを探している人」
フリーマーケットに行きたいけど、開催情報収集ができない人」

アフィリエイト
「自分のHPやブログではなかなかアフィリエイト収益が上がらない人」
「自分の“お店”を持ってみたい人」
「ガレージセールなどを開いてみたい人」





追記を閉じる▲

【2008/03/22 15:57】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
いつごろからでしょうか、「コスプレ」という文化が根付いたのは…

ちょっと前までは、ナースやレースクイーンなど、
「男性の喜び」的なイメージがあったのですが、
近頃では、自分自身の満足のためといった意図が
コスプレに感じられますよね〜。

女性がウエディングドレスに憧れたり、
可愛いお洋服を着てお洒落をしたいといった
感覚の、その延長線なんかもしれません。

私はコスプレにの情報には疎いのですが、
メディアなどで取り上げられてる様をみると、
ゲームキャラクターになりきったりする
パターンも多いようですね。

ゲームの世界に入り込んだ気持ちに
なれるのでしょうかね?
確かに、ゲームのキャラクターって、
強く、たくましく、かっこよく、美しく、かわいらしく、
といった、プラスなイメージが多く、
のめりこんでしまう人にとっては、「あんな風になりたい!」って
思い入れがあるのかもしれません。



ゲームに魅せられ、
さらにコスプレにも興味がある人にはもってこいのツールがありましたよ!



「スクウェア・エニックス」が提供する
スクウェア・エニックス メンバーズ
ここでは、人気ゲームの3Dのアバターが登場し、
キャラクターアイテムを自在に着られてしまうというものなの。



小説の二次作品のような感覚で、
「もうひとつの、私だけのゲーム
楽しめるようなサービスですよね〜



これ、ただ着せ替えして楽しむのみならず、
3Dならではの遊び方もあるんですって!
モーションをつけたり、回転させたりして、
その動きや、360度の視線から、アバターチェンジを満喫できるってわけですね。

鎧やマントなどの防具、サーベルや杖などの武器、
ネックレスなどのアクセサリーなどなど、
本来のゲームの中だけでは満足しきれない
「設定外のキャラクター」を楽しめちゃうこのスクウェア・エニックス メンバーズ アバター
想像力豊かなゲームファンにはたまらないサービスとなりそうです。

しかも、アバターの背景画像もイメージにあわせて演出できるぽい!

さらにこのスクウェア・エニックス メンバーズ アバターにはね、
より刺激を感じられるようにと、さまざまなイベントが提供されているんですよ。
「桃の節句」「バレンタインデー」「お正月」などなど。
そして、その作成したスクウェア・エニックス メンバーズ アバター
「時忘れの街」というところに遊びにいったり、
他のアバターさんたちとの交流もできるそうです。

これは、アバターを遊ぶというより、完全にひとつの「ゲーム」ですね!!


■記事の参考
スクウェア・エニックス メンバーズ アバター
これは2007年11月よりβ版(お試し版)として普及活動をし、正式にオープンとなったもようです。ってことは、既に多くのファンがアバターチェンジを楽しんでいるのではないでしょうか?
登録は無料。



追記を閉じる▲

【2008/03/22 15:49】 | 見つけた!
トラックバック(0) |



  【 打つ!】 


昨晩、夫は徹夜で麻雀やってました。
終了したのは朝の9:30
そして彼は、そのまま寝ずに
頼まれコーチ(バレーボール)に行きました。


MIE:「自由人だねぇ~ 」
( まるで独身生活のような彼に物申す私)

夫:「どこ行く?俺は絶対寝ないぞ! 」
( 半分白目むきながら、家族サービスをアピる彼)

ベビ:「ぶぅ!ぶぅ! 」
( 夫の腹にタックするするベビ)

結局、午後から全員で眠りました…


★本日の一句

「 麻雀に バレーにスロット “打つ”が好き」


※本当に“打つ”ことが大好きなんですね夫は。
っま、これらをすべて取り上げたら、
“打つ”ではなく“鬱”になってしまうこと間違いなしです。
本当に、妻の心は打てぬままの夫です(笑)





「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 


【2008/03/22 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
   【WELCOME】



はじめまして!MIEと申します。
どういった流れで遊びにきてくれたは「?」ですが、

これも何かの縁ですね(。-_-。)ポッ

こんなブログ↓やってますので、ヨロシクどーぞです(*/∇\*)


~ カテゴリーのご案内 ~
 

○詩・ことば
…「光to闇の唄」とでも言うべきでしょうか、
 ポジティブ、ネガティブ、芽生えたことばを綴ります。

○日記DE川柳
…笑いも、涙も(?)、シモも(!)ありなMIEの苦笑日記。
 日記の〆を5・7・5でくくります!

○日々。
…〆に川柳のない日常の出来事です。

○お手紙の詩
…交流のあるお友達に伝えたい気持ち。

○お試ししてみました!
…コスメにグルメにetc.実際に試してみた感想です。

○気になるMONO!
…新商品などの情報を見て、「これ試してみたいなぁ~」ってものを、綴っています。

○お料理
…キャラクターの海苔細工など、お料理関連の記事です。

○つぶやき
…独り言のようなものです。

○見つけた!
…ふと思ったこと、気になったことからたどり着いたお得情報!

○フェイバリット
…MIEのお気に入りのものについて


※カテゴリーのご案内は、随時追加していきますので、また来てくださいね!


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/03/22 03:42】 | おしらせ
トラックバック(0) |
MIEご愛用のマスカラは
dejavuの「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」です。

あっ、でも、この「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」のキャッチコピーって、

「マスカラじゃない これは塗るつけまつげ
ってなってるから、冒頭の“愛用のマスカラ”って書き方だと
間違いなのかな~(笑)

私がdejavuの「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」を使い始めたのは、
確か22歳ぐらいの頃だったかな?
当時、コスメショップで「なんかよさそう」って思って買ってみたのが運命でした。

思った以上に凄く良くて、
ボリュームの出方や、まつげの伸びっぷりなど、
グレイト感が、想像をはるかに超えていたの!!

これね~、使った人にしかわからない快感
かもしれないよ。
キャッチコピーの“塗るつけまつげ」”って言葉が、
リアルに伝わってくる、お喜びのコスメちゃん なのであります!


自毛に繊維質がからまりながら、まつ毛がグンッって伸びるの☆
びっくりするほど立ち上がりもいいし、ヤミツキ危険(^^)
確か、売れ筋№1を爆走中ってランキング雑誌でみたけど、
今もそうなのかな~??

以来、現在でも愛用しているし、他のマスカラも当然試しているのですが、
浮気をしつつも、本妻はdejavuの「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」。
(マスカラ王国の一夫多妻制で、正妻が塗るつけまつげって感じ・笑)
そんな“塗るつけまつげ”のCM製作が一般公募され、入賞者が決まったそうですよ!!

ぶっちゃけ、塗るつけまつげの商品の魅力って、
「コレ無しでは生きていけない!」って思うぐらい感じているので、
いまさらCM見るのもなんなんだけど・笑
↑(商品の素晴らしさはわかってるわ フフッ)

みんながどのように、商品の魅力を表現しているのかが気になって、
やっぱり見てきちゃいました!!!

受賞作品を3つ見た中で、ダントツお気に入りだったのが、
●作品名「塗るつけまつげ(ラプンツェル編)」
パステル調のイラストでおくられる物語なんだけど…
超シュール!!!!
そして、最後にはブフッと笑えてしまう!!
これね~、女の子(特に若い子)は、
ツボ入っちゃうかもしれないですよね~

なんでも楽しい年頃だけど、
あまりにもくだらなさがやさしいタッチで描かれているでしょ!?
「伸びる」っぷりがまさに強調されているし、
最高でしたーーー(ガハハハハッ)

もし、私がCMを作るとしたら…

※イラストタッチで演出します。
塗るつけまつげをまつ毛に塗りながらまつ毛を超ぉ~伸ばす
②伸びたまつげの先は左手でもち、右手にはマスカラブラシ。
③まつ毛をバイオリンの弦にみたて、マスカラブラシで演奏を始める
④そこでコピー→「音色まで伸びちゃいます。潤いのびのびまつ毛ちゃん」。

って、別に賞なんてとれるはずもないけど、
私もこのCMエントリーしておけばよかった~(笑)

■記事の参考
dejavuの「Fiberwig(ファイバーウィッグ)」塗るつけまつげ


追記を閉じる▲

【2008/03/22 01:51】 | フェイバリット
トラックバック(0) |
3月の頭に、実はMIEベビが突然
嘔体調を崩してしまったの。
本当にそれは突然のことで、
30秒前までは元気に走り回っていたのに…

※いつもの1000分の1しか動かなかった(TT)

私の上に乗っかると、いきなりフリーズして、
「ビチョビチョビチョ」 (下痢の音)
※お食事中の方、申し訳ございません

「あれ?下痢してる??」

っと、次の瞬間、
「ゲロゲロゲロゲー」 (嘔吐した音)
※お食事中の方、本当に申し訳ございません

ベビちゃん可愛そうにぃ~・゚・(*ノД`*)・゚・


MIEの上にもどしたものを大量に垂れ流し、
私の服はもちろん、絨毯やお布団も大汚れ…

翌日、ベビの様子を見ていると、グッタリとしていて、
熱をはかったら39.2!

実は、夫と相談して今年はインフルエンザの予防接種を打たなかったのね。

だから、「インフルエンザだったら可愛そうなことをしてしまった…」って、
心配し、即効病院へ。

結果、ベビの体調不良の原因は「ロタウイルス」というものでした。

これは、今の時期に流行っているもので、潜伏期間は48時間。
どこからか感染したもようです。

ただ、子供の多いところにも、
人ごみにもその1週間は連れて行っていなかったので、
インフルエンザの予防接種をしていないので、なるべく避けてたってのもあるんだけど)
スーパーやお散歩途中でもらってきたと推測。

「そんな普通の生活でも簡単に移っちゃうんだ…(;゚;Д;゚;;;)」


あらためて、ウイルスの怖さを実感した私です。

“ロタウイルス”に関しては、特効薬はないそうで、
整腸剤や水分補給方法に気をつけるなどの自宅療法しかないとのこと。
幸い、ベビは軽い症状だったので、熱も下がり、下痢も5日間ぐらいで収まり、
嘔吐も最初の一度だけで済んだのでした。

ただ、友人の子供は重度のロタウイルスにかかり、
入院して点滴を受け、退院時にはやつれてしまっていたようです。

話を聞けば、嘔吐と下痢を繰り返していた日、かかりつけの小児科が休みだったため、近くの病院に連れて行ったのですが、そこではロタウイルスとは言われず、「胃腸系の風邪ですね」と診断。その晩、明らかに症状がひどいので、救急にかけつけると、「もう少し遅かったら大変なことになっていましたよ」ってお医者様から言われたそうです。

それに、ロタウイルスって、本当にまれではありますが、脳障害などの影響を及ぼすこともあるようで…

子供の病気は「小児科」や“かかりつけ”で見てもらうのが
一番安心だということでしょうかね。

ちなみに、このロタウイルスに関しては、二重感染や大人に移ったりしないよう、お洗濯(嘔吐や下痢のついた衣類)は、洗剤だけではだめだそうです。きちんと漂白までしないと、感染元は防げないようですよ。

「子供の安全を守るため、感染したとき、そして感染していない時でも、
ウイルス対策は万全にしてあげることが大切なんだ」
と、しみじみ感じていた私です(-公-、)


そこで、これまで、私がしてきたウイルス対策を振り返ってみると…
やはりたいしたことはやっていないんですよね。

インフルエンザなどの菌を持ってこないように、うがい薬で喉をあらったり、
手洗いしたり、ベビの手を拭いてあげたり、空気清浄機を回したりと、そのレベル。

なにか、ウイルス対策に良いアイテムはないかと検索をしてみたところ…


気になったのが、大幸薬品株式会社の
クレベリンシリーズです。
ウイルスや細菌・真菌除去・感染管理商品~

クレベリンG ●クレベリンG
(菌やニオイが気になるところに設置するタイプ)

・靴箱の上
・トイレの収納棚の上
※空間の高い位置に置くとよりよいそうです



クレベリンS100 ←私がリアルに必要だったのはコッチ! 

 ●クレベリンS100
ウイルス除菌や消臭のできるスプレータイプ)

室内やサニタリー用品、床や壁、厨房用品などまで幅広く除菌対応できるようです。
また消臭という意味では、トイレや排泄物、生ごみ、エアフィルターなどまでイロイロな生活シーンに活用できるもよう。



もしも、ベビがロタウイルスで吐いてしまったときに、
この「クレベリンS100」が自宅にあったのなら、
迷わず絨毯掃除の仕上げにこれを使っていたはず。
そして、再度ベビがウイルスに襲われないように、
家の中(特にベビの手の届くエリア)を、重点的に
ウイルス駆除したと思うんだ。

だって、ロタウイルスって、衣類は漂白しないとならないぐらいですもの。
部屋の中やじゅうたんの汚れだって、普通の掃除ではなく、
クレベリン」を使ったほうがいいでしょ?

しかも、この「クレベリンS100」はね、台所用品にも使えるから、
今回の「ロタウイルスに学び」、
「まな板」「食器」だけは最低でも除菌を心がけてあげないといけないなって反省したの。

だって、以前はやった「O157」などのことを考えると、怖くなった…
大人だって命の危険があるぐらいだもの、
小さなベビなんて、辛い思いをするかもしれないじゃない?

そう…

ベビを最大限に守ってあげられるのは、
「親」なのだから―



ちなみに、大幸薬品の提供している感染管理商品シリーズ。
他にはこんな商品がありました。

ビクレ ●Biqre(ビクレ)
~スプレータイプ~

持ち運びが便利な携帯OKタイプなので、
たとえばキッズスペースに遊びにいったとき、
汚れていそうなおもちゃをひと拭きしたり、
手すりなどをべたべた触った後に、
手を拭いてあげたりすることができます!
※これはクレベリンS100を常用とし、
2番目に持っておきたいアイテムです。





●ウィルシールドシリーズ
~スプレータイプとゲルタイプがあります~
ウィルシールドスプレータイプウィルシールドゲルタイプ
※販売は一部量販店のみとなっているようです





■□--------最後に--------□■

私は主婦なので、今回のベビのロタウイルスを機に、
家庭でのウイルス対策について考えさせられたわけですが、
おそらく、企業(食品を扱うところはな)はより繊細に、
こういった問題に向き合っていかなければならないのでしょうね。

大幸薬品クレベリンも、
きっとどこかの企業で使われていたりする気がします。
だって、ここの会社って、ホーム除菌のみならず、
空間除菌システム装置など、
大規模な“除菌”も扱っているみたいだから―

■記事の参考
大幸薬品~ラッパのマークが目印~
http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/index.html
クレベリンなど感染管理商品シリーズの頁参照






そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



追記を閉じる▲

【2008/03/21 01:58】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
MIE一家がふらりと行かれる距離に、アウトレットや、デパート、
公園に温泉、海、映画、複合型施設などがあります。

これを聞くと「便利そうなところだね!」って思いがちですが、
それでもたまの休みになると「どこ行こうかぁ~」って、
悩んだりするのです(ようはネタ切れってワケです…)

今日は、昨晩、夫が朝までマージャンをやっていて、
そのまま寝ないで、バレー(プチコーチ)に行ってしまったため、
午後は、MIE,夫、ベビの3人で、仲良く昼寝三昧。

結局、癒しの休日にしようという話になり、
夜から温泉施設に行って来ました!

都内に比べたら、やはり田舎街なので、
10時にもなれば、人通りがほとんどない町並み…
「遊ぶところって少ないよねぇ~」
「新しい施設も頻繁にできないしねぇ~」
なんて話していたMIE夫婦であります。


でも、都内の方は施設やショップ、デパートにグルメ系などなど、
めまぐるしい変化を遂げますよね~

そんなNEWスポットのひとつとして、今注目されているのが、
3月19日オープンの「MEERS PORTミーツポート

東京ドームシティ東口ゲートエリアに位置し、
Hall・Dining・Garden
の3つのカテゴリーで楽しめる新空間だそうです!!



●Hall
なんと、最大3.000人超のキャパ!画期的な多目的ルームだそうです!
しかも、ステージや客席などのレイアウトが自由!5パターンほど例がだされていました。きっと、これからメジャーなアーティストたちが、ライブとかコンサートとかやったりするんだろうな~

●Dining
和食、イタリアン、和カフェ、べーカリーなどなど、素敵なグルメが大集合!お客様がいついっても刺激的な感動があるように、6つの空間にわかれた13店舗が現時点ではお出迎えしてくれるようです。

●Garden
東京なのに、森林浴ができるような空中庭園!?地上3階に緑の木々、色とりどりの草花をあしらい、昼は華やかに、のどかに、夜はロマンティックに…。3.555㎡が幻想的な空間となるわけですね!






MIEの住まいは緑のある街なので、公園などにそこまでは「感激!」を感じないわけですが、都会で育つ子供や、都会で生活する大人たちは、たぶん、息苦しい思いをしているんじゃないかって思います。
だって、物価の高い都内では、庭付き一戸建て物件なんて厳しいでしょ?
マンションのバルコニーにグリーンスペースを作るぐらいがいいところですよね。

そういった立場から考えると、緑を視界に入れながら食事できたり、草花と触れ合う場所があるのって、すごく「求められているもの」のような気がします。

っと同時に、自分がいる生活エリアを幸せだと思わなければって(笑)

ただ、グルメな点では、やっぱり都内などにはかなわないですよね
(隣の芝は青くみえるってやつでしょうか)

私、このミーツポートに入っているダイニング。全制覇したいです!!

でも、そこまで通い詰めることもできなさそうなので、
一番最初にミーツポートで食事するなら…
ダイニングの中の「ビストロ鉄板・焼肉」かな!

鉄板料理がお洒落に演出されていそうだし、
すっごく品数が豊富なイメージがあるの。
女性好みの「あれもこれも少しずつでいいから種類をたくさん食べたい!!」
てのが、“鉄板”というジャンルで叶えられちゃう感じがして!

しかも、ガーデンを目の前にして食べられるんでしょ?
“大人”なイメージのあるミーツポート
だけど、ベビが一緒でも、昼間なら息苦しくなく、堅苦しくなく、
くつろいだ時間がもてそうな気がするわ(憧)

・お洒落で美味しいグルメ
・遊べるスポットいろいろ
・自然とのふれあい

どれも近くにあってほしいなんて、
本当に贅沢な私です…


ともかく、日帰りでも十分「ミーツポート」には行かれる圏内にはいるので、それだけでもありがたく思わなくちゃね!

■記事の参考
ミーツポート
3月19日オープンした、ホール・ダイニング・ガーデンの3コンテンツを柱とした施設。東京ドームシティの玄関ともいえる位置に誕生。
ダイニングでは、本格的なお料理がリーズナブルに楽しめる。



追記を閉じる▲

【2008/03/21 01:08】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


[物語の世界に迷い込んでしまった…」

小さいころ、本(物語)を読んでいるうちに、
その世界に引き込まれしまうことがよくありました。
(思い込みが激しいのかしら?)

スリルのある場面では、ゾクゾク鳥肌を立て、
悲しい場面では涙がとまらなく流れ落ちてくる。

よく言えば感受性の強いこどもだったのかもしれません。

けれど、そんな子供も大人になるにつれ、
「現実」という世界から抜け出ることができなくなり…
当たり前なのですが、感覚が冷めている(?)気がしてなりません。

たとえば…
「サンタクロースは空想の人物で、実はプレゼントは両親が用意している」
「ディズニーランドのかわいい着ぐるみの中にはどうせ人間が入っている」

嗚呼、本気でネバーランドにいけると信じていた、
かわいらしい自分はいずこへ〜(TT)汗

「現実」以外のフィールドに、空想だとしても行かれなくなってしまった私。
でも、よく考えたら、そんないつまでも子供の魂をもっていたら、
世の中渡っていけないんですよね(笑)

ただ、大人だって、たまにはそういった無垢な時代の
“ワクワク”とした感情を思い出したくないです??

そんな、現実とは違うステージで、自分の生活を物語のように
演じることのできるゲームを発見しちゃいました!!

ntomo (エヌトモ) 」


新感覚の3Dコミュニティーサービスだそうです。
これは、オンライン上の空間に、それぞれが集うという仕組み。
登場人物(自分)は、アバター(イラストタッチの3D)という分身。

TOPからクリックINすると…
そこには、メルヘン感ただよう不思議な空間が広がっているの。

「新しい世界」と「素敵な出会い」が
あなたを待っています。

〜こんなキャッチが書いてありました〜

●まずアバター作成
キャラクターを自在に選べ、ファッションやアイテムなども自由にチョイス!
〜なりたい自分!憧れの自分!になれちゃうわけです〜

●空間づくり
ミニパークというところに、いろいろなアイテムが用意されているので、自分の好きなように、空間をデコレーション。自分だけの“秘密基地”といったら笑われちゃうかしら…

●花や緑、動物たちにに囲まれて―
植物だって育てることができるんです!お水をあげたり、動物たちの成長を楽しんだり…。花が実がなったときは、ちょっと感動しちゃうかも!?ちょっとした田舎暮らしシュミレーションって感じでしょうかね。グリーンセラピーやアニマルセラピーって言葉があるけど、こういったバーチャルな空間でも、動植物と一緒にすごせるのも楽しみのひとつですかね。

●遊ぼう!
自分のワールドをつくるのも楽しいですけど、「遊べる」のがウェブツールの醍醐味!お友達のワールドに遊びにいったり、用意されているイベントに参加したり…。毎日イロイロな変化があるわけです!
※友達との交流やイベント参加、動植物を育てると…「ベリー」という名のいちごちゃんがもらえるんですよ!!


●仲間たちとわきあいあい!

このワールドを通じて、たくさんの人たちと出会えます。アバター同士の会話でも、その背景には生身の人間がいるわけで…。とっても新しい感覚で、お友達づくりができるというわけです。交流方法はチャットや会話、メッセージなどさまざま!
「チャカレ」※チャット上のみの彼氏なんて、
現代風なこともできちゃいそうですね〜
(そんな〜、MIEには刺激的すぎるわ!)





■記事の参考
ntomo




追記を閉じる▲

【2008/03/19 16:34】 | 見つけた!
トラックバック(0) |



最近、春先だからなのか、
「吹き出物(※ニキビとは言えない・苦笑)」が
発生しています…(TT)NO!!

しかも、年齢的なものからくる、お肌のたるみ…ノ)゚Д゚(ヽ
それによる毛穴の開きっぷり…(-公-、)

悩みは尽きませんo(TヘTo)

そんなある日のこと。
お米を研いでいた私がふと思ったのは…

「お米の研ぎ汁で洗顔しちゃおうかしら!」

それからというもの、お米を研いだ後の
乳白色のお水で、洗顔をしている私であります。


①米を釜にいれ、水を注ぐ
②少量の水を入れ、混ぜる
③水が乳白色になったら、ボウルにあける
④それを3回ぐらい繰り返すと…

米研ぎ洗顔水のできあがり!!

アンチエイジング対策にも良い感じで、
思い込みもあるのでしょうけど…

洗いごこちもやわらかく、
仕上がりも保湿たっぷりしっとり肌って感じ♪




嘘いつわりなく、お米の研ぎ汁が気に入っている私。
(なんだかまろやかな肌触りが病みつきなんです)

だったら、きちんとした
“お米系”のコスメを探せばいいのでは?


っというわけで、いくつか検索した中から、
気になるアイテムをひとつ紹介しちゃいます!!


↓ ↓ ↓



紫紺乃米
 -- しこんのまい/美容液 -- 

紫紺乃米美容液紫紺乃米美容液

「古代紫黒米の恵みがあなたの美肌力を呼び覚ます」
(コスメキャッチコピーより)

実は米ぬかって、現代のコスメ業界がはじめて
注目した素材ではないんですよ。
古くから日本女性の美容に用いられていたそうです。

人間が本能で選び、
そして、効果を実感してきた「米ヌカ」だからこそ、
トラブルを招くこともなく、
肌自体の美しさが輝くような好印象を得たわけです。

紫紺乃米は、そんな米ぬかを用い、
最新技術のタイアップにて誕生にいたった
米ぬか美容液」。


代紫黒米に含まれる米ぬかエキスは… 

○HAPPYな保湿力!!
○現代美容には欠かせない「ヒアルロン酸」
○美白・キメの細かさにアプローチする「イソフラボン」&「ポリフェノール」
※抗菌作用もあるから、ニキビ菌にもよさそうかしら?


紫紺乃米美容液●ブラックパワーでホワイトニンGOOD!
紫黒米って、私的には聞きなれないのですが、これは昔から食べられてきた栄養価の高い食べ物のようです。アントシアニン系の色素(ポリフェノール)がたっぷり含まれているようですよ!ポリフェノールといえば、赤ワインやカカオでもよくしられる成分で、美肌のみならずダイエットのサポートもしてくれるという優れもの!しかも、同じく用いられている黒大豆にも強力タッグ!植物の潜在能力である「保湿力」がお肌にもたらしてくれるのは、「弾力性!ハリ!潤い!」もしかしたら、「素敵な恋」もついてきちゃう勢いかも!!
透明感があがりすぎて、透けてしまうんじゃないかしら(。-_-。)ポッ!?




もちろん、使われる原材料にもこだわっていて、
紫黒米( 米ぬか美容液 )は 「無農薬・無科学肥料」
しっかりと安全を推奨できるように、
自社の契約水田(有機JAS認定取得)において栽培しているそうです!

この紫紺乃米を提供しているのは、
「神戸美人ぬか本舗」というところです。
ここは明治創業との老舗であり、
米ぬか美容製品を確かなコスメとして提供しつづけているもよう。
ぬか袋からエステサロンまで、多岐にわたって、
“米ぬかの素晴らしさ”を生かしているようです。
紫紺乃米」シリーズも、
そんな愛情と最新技術、培った経験&知識から生まれた
「歩みの産物」 なのかもしれませんね-。





紫紺乃米美容液---------キャンペーン情報----------
4月30日までに紫紺乃米
紹介サイトにてショッピングをすると、
○「わかる米ぬか読本」
○「レトロモダンデザインのぬか袋」
プレゼント!!









炊き立てのお米のように、
艶やかで白くて、もちもちとしたお肌に
私もなれるかしら (*/∇\*)




紫紺乃米美容液■記事の参考
紫紺乃米米ぬか美容液


米ぬか美容液のほか、
アンチエイジングが期待できる
「化粧落とし洗顔石鹸」もあります!!
http://www.shikon-mai.jp/bihada/









追記を閉じる▲

【2008/03/18 16:11】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
シェアブログsrsに投稿


  【 恒例のホワイトデー 】 

3月14日はホワイトデーでしたね。

MIEのお友達のリンリンさんは、
とっても美味しそうなケーキを
だんなさんからもらっていたようです。
(うらやましいかぎりです♪)

一方、MIEはというと…

毎年のごとく、ホワイトデーなんてものは忘れられ、
むしろ、夫がいただいた感謝チョコの
お返しを、私が急遽買いに行くというパターンなわけです。

そして、なぜかホワイトデーは毎年スロットに
でかけている彼。

今年の3月14日も、案の定、打ちに行ってました……


★本日の一句

「スロットを 打っても妻の 心打たん 」


※ホワイトデーっていったい…
「Why to day?」文法めちゃくちゃでしょうけど
※何の日だっけ??と訳します。





「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 




【2008/03/16 19:24】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【  それは痛いッス! 】 

それは木曜日の出来事だった。
奥歯が痛く、うずき、
お湯などがしみて痛くなってしまったの。

でもベビがいるので日中は歯医者にいかれないため、
夫と約束し、金曜日に早く帰宅してもらい、
歯医者に行くことにしたの。

そして金曜日の午後3時。
夫から電話が入った。

MIE:「 どーもお疲れ~」
(歯医者の予約がとれたか否かの確認電話だと思う私 )


夫:「今日、スロット行っていい? 」
(なんだか会社で嫌なことがあり発散したいのだという )

MIE:「え、私の歯医者は? 」
(心の声→コイツ絶対忘れてる )

夫:「今日だったっけ?そうだった! 」
( 前日に約束したばかりの大切なことを忘れていた彼)

結局、夫がどんなに早く帰宅しても
歯医者の最終受付には間に合わないため、
ベビ付きでOKという了承を得て、歯医者に行ったの。

ベビを腹の上にのせ、治療を受けました。
結局、虫歯ではなく神経痛だったので、
通わなくてよかったのですが…



★本日の一句

「歯痛より アンタの言葉が 辛かった… 」


※妻の歯痛を忘れるぐらい、
スロットが大好きな夫に唖然な今日この頃。





「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 



【2008/03/14 19:24】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
