あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

1歳8ヶ月になるベビ。育児の第一関門としての「哺乳瓶離れ」は、思いのほかスムーズで、ジャスト1歳でできたの。

お誕生日を皮切りに夜だけあげていた哺乳瓶をやめたのですが、最初の2日間ぐらいは泣いてたのね。「個人差があるし、かわいそうだからあげようかな…」っとも思ったのですが、3日目に、遊びすぎて疲れてそのまま寝てしまって、4日目、5日目も疲れさせて眠らせたら、そのまま自然に卒乳!!

こうゆうのって、赤ちゃんの気持ちもあるのでしょうけど、タイミングも大事なんですね~。
次なる難関は、トイレトレーニング。2歳になったらはじめようと思っているのですが、コレはけっこう大変そうです。

トイレトレーニングって、まずおしっこが出るということを分からせることからはじめるみたい。
そして、「トイレ=おしっこ」ということを覚えさせるらしいの。

でも、ベビにとって、トイレって、ちょっとした珍しい空間で…

だって、私がトイレに行くと、チョロチョロと付いてきて、
トイレットペーパーを引っ張って遊んだり、トイレ棚の扉を開け閉めしたり、
“たまにしか入れない楽しい場所”だと思っているから(TT)

おむつ外しには、ちょっと時間がかかりそうな予感がしています。。。

そんなある日、私がトレイをしていると、ベビが進入してきて、
横から覗いていたので…
「おしっこ中よ!」っていうと、
ベビは自分のおむつ部分を両手で押さえつけたの。

「おっ!コレはトイレトレーニングの第一歩!?」っと
思いきや、3日間ぐらいしかやらず、今ではすっかり忘れてしまったみたい。

さてさて、夏から始める予定のトイレトレーニング
どうなることやら…



トイレトレーニングのイメージって、
おもらしさせたりして、不快感を感じさせる必要がある感じがするんだけど、
それって、子どもにとっても、ママにとっても、ストレスですよね~。

MIEはそういった嫌な思いをさせずに(自分もせずに)おむつ外しをしたいので、ただいまイロイロと模索中です。

要は、おしっこしたい気持ちを覚えさせてあげて、それを言葉に出せるよう習慣づけることでしょ?

今やっているのは、お風呂に入って、湯船に入る前に、
「おしっこ出るかな~?」っていって、おちんちんを触るの。
おむつをはずしたときの開放感から、よく入浴前におしっこしちゃったりしてたので試してみている最中。

10回に1回ぐらいは出るので、本格的にトイレトレーニングをはじめるまでは、続けてみようかと思っています。

2歳になるまでに、「これがおしっこなんだ!」とか「おしっこしたいのってこうゆう感じなんだ!」って、ベビの中で認識できたらコレ幸いなのですが……

そんなトイレトレーニング予備軍のMIE&ベビですが、トイレトレーニングを目前に控え、気になっているのが、トイレトレーニング用のパンツ

本来、おむつって、吸収率がよくてサラサラ感が重要で、赤ちゃんに不快感を与えないようなものを選ぶわけですが、トイレトレーニング用のパンツって、おしっこが出たという感覚をリアルに体感できつつ、もれないというものらしいです。

いくつかのトイレトレーニングパンツをチェック中ですが、お買い上げ候補にあがっているのが…

GOO.N
~子どもとママが楽しくトイレトレーニングできるパンツ~




-----MIEチェック!-----
●おしっこ警報はCOOLサインで!

「しめってる」「ひんやりしてる」の2ポイントから、おしっこが出たという感覚が与えられるらしいの。これって、“お漏らしさせる”ことと同じ目的よね。GOO.Nのひんやり感ってね、おしっこを吸収する際、ソルビトールという食品添加物の吸収作用がもたらすものらしくて、一時的に「ひんやり」するみたい。おしっこが出た後に、体感温度が変わると、「出た!」ってことが認識しやすいから覚えさせてやすいかも。
ベビ:「なんか冷たいよぉ(><) 
MIE:「それはおしっこが出たってことだよ!」

って、自分なりのトイレトレーニングに使えそう。

●おもらしはイヤなの!
トイレトレーニング用のおむつといえども、ちゃんと漏れないものでなければ不安です。よく、自宅ではトイレができるのに、外だと駄目だとか、外出中は不安だからおむつは着けているなどの友達の声を聞きます。確かに、おもらししちゃったら、ママも大変だけど、子どもだって恥ずかしいという気持ちはあるものね~。GOO.Nのパンツは、お出かけにも安心の吸収量で、赤ちゃん用と同様の安心感があるようです。さらに、下着のようなやわらかさがあるみたいなので、暴れん坊のベビにも着心地の悪さを与えない感じ!
ベビ:「でも、もうおむつなくても大丈夫だよ~」
MIE:「ほんとにぃ~(・・)?」

なんて、会話が自然とできるようになったらいいな♪


子どもの性格や成長には個人差があるので、トイレトレーニングをはじめるのは2歳からと決めてはいるものの、あまり肩の力を入れすぎず、様子を見ながらにしようかとも思っています。(こんなに便利そうなアイテムもあることだし

GOO.Nの商品情報を見ている中、トイレトレーニングについての豆知識ページも発見しました。

やっぱり、スタートの時期も、かかった期間も、完了の時期も個人差があるみたい。ただ、夏場って尿の量が少なく、薄着の時期に開始する人が多いみたい。洗濯物も乾きやすいし。
「ふむふむ」。確かにおトイレさせるのに、子どももママも薄着の方がスムーズだものね。
ベビは夏で丁度2歳になるので、やはり“予定”としては、夏に開始するつもりであります。

ただ、言葉の受け答えができるようになるまでは、ソフト的なトイレトレーニングにとどめておこうと思います。今でも多少の会話の意味はわかっているのですが、まだまだベビ語は理解不能なので…。言葉のやりとりがある程度できるようになったことを目安に考えているのです。

そのときには、GOO.Nトイレトレーニングパンツにお世話になりますよ!!

そこで、トイレトレーニングへの意気込みを
エドはるみさん風に炸裂させてみました。


わたしとベビとで トレーニン ぐぅ~!
(≧▽≦)八(≧▽≦) 


おもらししたら、 ショッキン ぐぅ~!
(゚ロ゚屮)屮 (;゚;Д;゚;;;)   ノ)゚Д゚(ヽ


トレイができたら ぐぅ~!ぐぅ~!ぐぅ~!ぐぅ~! 
           ぐぅ~!ぐぅ~! ぐぅ~!ぐぅ~  
           ぐぅ~ん!GOO.N
           
           o(〃^▽^〃)o ヽ(○´▽`○)ノ  


最後につぶやき
「今、わたしは普通にトイレしてるけど、お母さんが教えてくれたんだなぁ~」



■記事の参考
GOO.Nトイレトレーニングパンツ
おむつ外しの期間に便利です



追記を閉じる▲

【2008/04/29 06:58】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

【 子守唄】


子守唄



 
「すぴぃ~、すぴぃ~」
子どもの寝息の音がする。

「くぅ~、ぐぅ~」
夫の寝息の音がする。

これが、私の子守唄。




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2008/04/27 14:50】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


りんりん
なんか幸せな感じがするね(´ ▽`).。o♪♪〜

うちの旦那さまは、イビキも歯軋りもひどいから
子守唄どころか騒音だよ(;´д`)トホホ
「安眠妨害」されるのが嫌で、ずーっと別々の
部屋で寝てたしね(´・ω・`;)

退職してからは何度か同じ部屋で寝る努力を
したけど、それでもまだ慣れないや(;´д`)トホホ


★りんりんさんへ>MIE
騒音(ふふふっ)
それは大変だわぁ〜。

今度別の部屋で寝るときがあったら、
夫さんのイビキを録音しておいて、
彼の寝てる部屋でボリュームMAXで
流してみてはいかがが?(笑)

「りんりんの安眠妨害を思い知れーー!」って。

でも、うちの母は、熊のような大イビキをかく
父と長年連れ添って、
最近ではイビキの音が聞こえないと、
心配で、夜中に呼吸しているかを確認するそうです(笑)

イビキが、生きてる証拠ってことらしいの♪

コメントを閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【ユリアージウォーター 】 
〜温泉水療法から生まれたミネラル的ミストタイプ化粧水! 〜




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




温泉につかると「ふぅ〜生き返るぅ〜」なんて言葉が
ついつい出てしまう三十路の私です。

でも、どうしてかしら?温泉につかると肌がスベスベになった
感じがするのよね〜。
それって、カラダがあたたまって代謝が良くなっただけじゃないと思うの。
温泉(鉱水)に含まれた、成分が、お肌を磨いてくれてるはず!!

最近、お水にこだわった基礎化粧品をよく見ますが、
フランス東部のベルドンヌ山脈のふともに位置するという
湯治の名所である「ユリアージ」の温泉水を用いた
吹き付けるタイプの化粧水を見つけちゃったの!

「ユリアージウォーター」
10種類のミネラル成分が、お肌に潤いを与え、健やかスキンに導いてくれる―

このユリアージ温泉水って、ミネラル塩の高さが特徴。
なめるとちょっとしょっぱい味がするそうです。
湯治というだけあって、抗炎症や保湿、治癒などが
期待できるらしいんです。

そんなユリアージの温泉水を材料とした化粧水って…

どんなに優れたものなんだろう〜!!

ミストタイプなので、顔にシュッシュッ!って吹き付けたら気持ちよさそう♪
でも、蒸発しちゃったりして、浸透しないんじゃない?
なんて心配もあったのですが…

ユリアージはね、等浸透圧水だから、皮膚細胞を変化させないんですって。
なにやら、角質層の段階で、水分を保持するという、
化粧水なのに保湿の力も兼ね備えているらしいです。

サイト紹介を見に行くと、多種の水との比較が見られますよ!


しかも、化粧水のミストタイプって、かなり使えるんです。

ベースメイクをした後、ミストを顔の上にまき、
お肌に落ちるようにして潤い感を出すこともあるのですが、
これがユリアージだったら、もっと艶がでそう!

それに、乾癖とかにきびにも有効みたいだし。
肌トラブルの多い私的にはもってこいかもね☆

お風呂あがりにも重宝します。ベビとのお着替え戦争のはじまりだから、
本当は3分以内に化粧水をなじませたいのだけど、
そんな余裕は無く、どんどん乾いていっちゃうの。
そんなとき、ユリアージウォーターがあったら、
「シュッシュツ」って、吹き付けるだけだから、
あっという間にスキンケアをしつつ、ベビを追い回せるというものです。
しかも、弱酸性、無香料、無着色、などなど
お肌に優しそうなので、
ついでにベビのカラダにもミストしちゃいたい!!

このユリアージウォーター。
ドラッグストアにて売ってるらしくて、
行きつけのところに探しにいったんだけど、
見つけられなかった…(TT)

5月22日からはセブンイレブンでも発売開始されるらしいので、
今度こそ確実にゲットできるかも!?

育児にも負けないスキンケア!
年齢にも押されないスキンケア!
多忙さにも安心のスキンケア!
湯治パワーで、狙うはお肌の完全復活!!


だから・・・

 ぜひ試してみたい! 



■ユリアージウォーター
商品参考URL:http://www.uriage.st/about/index.html


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




追記を閉じる▲

【2008/04/27 08:04】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
最近、ベビがMIEママのストーカーと化しています。
何をしていても足元にまとわりついてくるのです(笑)

トイレに行けば、尾行してきて膝の上にのり、
歯ブラシをしていれば、洗面台と私の間にもぐりこんできます。

でも、一番困るのが、メイクタイム(><)
お化粧をしていて、ガンガン足を叩かれると、
手元がくるって……特殊メイク状態に(笑)

ベースメイクの時ならまだしも、眉毛やアイメイク中はちょっと困るんですよね~

特に、アイメイクは一番落ち着いてやりたいじゃない?

私は、決して目が大きいほうではないので、
アイメイクは一番慎重になるのよね。

まず、瞼にカラーを落とし、パール系でなじませていくの。
それだけで目元が若々しくなるから不思議です。
その延長線で、薄い水色の(白に近い)アイシャドウを、
目の脇からこめかみにむけて伸ばしていくのね。
(ちょっと、リフトアップされたような効果がある)

次は、一番重要な“命のマスカラ”の出番。
ビューラーでくりんとあげて、
Aマスカラは際から塗り始めます。なるべく外に向けて伸ばすようにやるの。
Bある程度、まつげが外方向に整ったら、今度は、顔中寄りのまつげを、眉間の方にのばす。
C残った部分はツンと上をむくように…。 
ここで、再度ビューラーを入れ、A~Cを繰り返すのです。


マスカラが仕上がったら、今度はアイライン。
普通はアイラインが先なのかもしれないけれど、
私は目の裏側からしか入れないので、
仕上げにアイラインなんです。
リキッドタイプのアイラインで、まつ毛とまつ毛の隙間を攻めていくのよ。

このアイメイクを、ベビに叩かれながらやるのは、正直ちょっと厳しいのよね…

今使っているマスカラはとっても気に入っているんだけど、
さらに使い勝手がよく、スピーディなマスカラはないかなって、
常に新マスカラについてはアンテナを伸ばしているMIEです。
(アンテナもそうだけど、まつ毛も伸びてよ!って感じ・笑)


そんな私がキャッチしたのが、マスカラのパイオニアとしても知られる、
 「ヘレナ ルビンスタイン」 
マスカラの原型やウォータープルーフ処方などを世に送り出したところです。
まさに“アイメイクの革命家!!”


「ヘレンなくしてマスカラなし。゚( ゚^∀^゚)゚。 ?」
そう思うと、
「ヘレンありがとう・゚・(*ノД`*)・゚・!!」
って、涙しちゃいたくなりません?(笑)

そんなマスカラの老舗的なメーカーが、
50年にわたる技術を結集させた新作を発売したのです!

4月25日に堂々と登場したのが…


グロリアスマスカラ


-----GLORIOS MASCARA-----

~天へ向かうボリュームカール 12時間ずっと、にじまない~

●ボリューム&カール!
●フレックスポリマーでにじみを強力に美ガード!
●ソフトミクロスフィアがなめらかでしなやかな魅惑のフォルムを
●長持ちするのに、にじまないのに、カンタンメイクOFF
●カーブさせてあ偏心型大型六角ブラシがベストカールの秘密!
 


たっくさんの「美・プロジェクト」が
グロリアスマスカラ」を成しているわけなんですね~。

動画も見たけど、ひと塗りでかなりのボリュームまつ毛(ノ∀≦。)ノ
これなら、ベビがMIEを見つけてまとわりつく前に、
まつ毛メイクが手早く終了できそうかも((´∀`*))!!

ベビがいるので、マスカラタイムを少しでも短縮したいぐらいなので、
今の私にはちょっと縁の無い喜びですが↓(悲)

パッケージもゴージャス!!
ゴールドでラグジュアリー感たっぷり!!
グロリアスマスカラという
ネーミング(内容)にぴったり!!

メイクアップアイテムなのに、ちょっとジュエリー感覚なデザインが素敵☆

OLさんや学生さんなど、化粧室でこのグロリアスマスカラでメイクアップしてたら、
「かわいい!!」って、お友達が寄ってきちゃうかも♪(ちょっと優越感かもね)

キモチからくるセレブ美人効果も
ありそうね ( ´艸`)!


そんな、女の子なら「ハッ」と心惹かれるような「グロリアスマスカラ」。

これ、税込みで4.410円なんだけど、なんと発売記念として
グロリアスマスカラがもらえちゃったり、
体験できちゃったりする
HAPPYなキャンペーンを実施しているのよ!


それは見逃せないわーーーε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ



グロリアスマスカラについてのキャンペーンは以下の通り



①ミニサイズプレゼント
約2週間使えるミニサイズが5000人にプレゼントされちゃうそうです!
第一回応募:4/15~5/11
第二回応募:5/12~5/31

「ヘレナ ルビンスタイン」の運営するサイトに応募フォームがあるので、そこに必要事項を入力、送信するだけ。
(応募は第1回・第2回通じてひとり1回に限る)

「欲しい!欲しい!試したい!」


グロリアスマスカラ現品プレゼント
グロリアスマスカラそのものが抽選30名に!
応募期間:4/25~5/31
ブログもしくは「@cosme」などのクチコミサイトにて、グロリアスマスカラを紹介し、指定タグを貼りつけ、アンケートに答えるだけ!
「ヘレナ ルビンスタイン」の運営するサイトに応募フォームがあるので、そこに必要事項を入力。
(応募はひとり1回に限る)

「紹介するする!しまくります!」

③メイクアップサービス!
要予約なのですが、全国の「ヘレナ ルビンスタイン」カウンターにて、グロリアスマスカラ筆頭としたメイクアップ術が体験できちゃうそうです!最新アイテムを使ったり、なりたい自分になれたり…。あの美しすぎる女優さん「デミムーア」なんかにもなれちゃうかも!?
サービス期間:4/25~5/31
※全国の「ヘレナ ルビンスタイン」カウンターに電話予約をする。
(ひとり1回に限る)


「ベビさえ預けられたらな~…」


-----キャンペーン②の現品プレゼント(ブログ紹介)にエントリーしてみました----
●ブログ用タグをエントリーに貼り付ける(コピペします)
ヘレナ ルビンスタイン グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン

天へ向かうボリュームカール
12時間ずっと、にじまない

現在のマスカラの原型やウォータープルーフ処方を初めて世におくり出したヘレナ ルビンスタイン。その50年の創意を結集した、ゴージャスな「グロリアスマスカラ」が誕生。新たに開発した、にじまないスマッジプルーフ処方と強力な新 カール アップ ブラシで、しなやかなボリュームカールが12時間持続*します。
*ヘレナ ルビンスタイン調べ。個人差があります。

豪華なプレゼントキャンペーンを実施中!
・5000名にマスカラミニサイズをプレゼント!
・30名にマスカラ現品をプレゼント!

» グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン
» 製品情報

同じエントリー(記事)内に、以下の質問から1つ以上答えていただき、自由に「グロリアスマスカラ」を紹介してください。


※タグ不対応のブログへの説明もありましたよ

●質問に答える(質問事項の中から1つ以上でOK)
・「グロリアスマスカラ」の感想。
まだ使ったことがないのですが、すごくゴージャスなイメージ。パッケージも購買意欲をそそられるようなデザインなので、絶対売れ商品になりそうな予感がします。

・アイメイクへのこだわり
上に書いてあるので、ここでは省略
(マスカラ命!納得いくまでブラシするのがこだわりポイント)

・マスカラに求めるもの。
それはもう、「ロング!ロング!ボリュームUP!」です。目が寂しい感じなので、マスカラというアイテムは欠かせないの。マスカラを使うだけで、顔全体の印象が全然ちがうんですよね。だかこそ、いかに長く、いかにボリュームを出せるかが鍵。でも、いくら目元が華やかになっても、パンダ目警報が鳴ってしまってはNG!だから、にじんだりとれないことも需要!そして、なんどもマスカラ塗りなおしたりというメイクスピードも重視したいですね。サクサクとアイメイクができて、仕上がった横顔が知的なカール、前から見るとゴージャスな感じ。そんなマスカラ求む!!

・輝いて生きている女性像とは
私生活が充実していて、さらに女も忘れていない女性ですね。独身時代の視点で考えるなら、仕事をバリバリやって恋愛も満たされていて、それでいてお洒落も忘れない。(仕事を第一にしていた私は、ちょっと女を手抜きがちになっていたので…)。また、現在の主婦目線で思うなら、ちゃんとファッションにも気遣って、スタイル維持やメイクの努力を日々続けていつつ、家事&育児&夫との関係を楽しくやっている女性。正直、育児に追われると、「お洋服も適当でいいや~」とか、「靴はペッタンコならなんでもいいや」、「美容院に行ってられない」などなど、所帯街道まっしぐらになりがちなんです…。いくら子どもを生んでも、ちゃんとスタイル維持への努力をしたり、女性を怠けていない、そんな「キレイなお母さん」は眩しく見えます…。朝、出かける支度をして、全身鏡の前に立ったとき、「誰?このおばさんは??」って、思っちゃうことって、テンション下がるんです。キレイを心がければ心がけるほど、女性って美しくなれるものかもって感じるし、すると、内面から輝きが出てくると思うんですよね。きちんと生活をしつつ、笑顔の素敵な女性に、憧れてなりません。


タグ貼り付けと質問に答えたら、後は応募フォームに必要事項を記入!


■記事の参考
「ヘレナ ルビンスタイン」の新作マスカラグロリアスマスカラ
※発売記念キャンペーン実施中


追記を閉じる▲

【2008/04/26 17:42】 | 見つけた!
トラックバック(0) |



  【 野獣夫の妄想 】 


先週末は夫の久々の二連休。

MIE:「何する? 」
(ふいに出来たに連休なので全く予定のないMIE夫婦 )

夫:「サファリパークでも行く? 」
( 突如、予定が決定!)

そう、サファリパークは、まだ2人だけの頃から、
行こう行こうといいながら、行かずにいた場所。

って、わけで…

サファリへGO!!

↓ ↓ ↓




ベビ:「ばびぶべぼーーーっ! 」
(どこかに連れてってもらえると察したベビは大はしゃぎ!)

MIE:「ベビちゃん楽しみだね! 」
( したくをせっせとする妻)

夫:「楽しいだろうな~“あんなことや、こんなことや…” 」
(一人、何か違うことを想像して鼻の下を伸ばす夫 )


★本日の一句

「夫はね おさわりパーク(お触り)を 
妄想中… 」


※夫よ、あんたは一体…
(帰ってこーーーい!)



別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「富士サファリパーク 」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/04/26 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
原作を読んだことがなくても、そのキャラクターを知っていたり、なんとなく物語のジャンルを知っている作品ってたくさんあります。

読んだことがないのに、知っている…

これこそ、人気の証!!

そんな“読んだことがないのに知っている”作品の中に、
「ゴルゴ13」があります。

強烈なキャラクターと、ネーミングの印象強さで、
主人公の顔はバッチリ脳裏に浮かべることができるの。

だからかな?スロット業界においても「ゴルゴ13」は登場していて、
滅多にスロットなんて行かない私も、一度やったことがあるんですよ。
そのエンタメ感には、スロットに興味のない私を飽きさせない力があり、
賭け事をしているというより、ちょっとゲームをやっているような、
そんな気分にさせられたものですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
(って、実際にはスロットなので、高くつくゲームですけどね・笑)
そんな「ゴルゴ13」ですが、読んだこともない私が認識しているだけあって、
ビッグコミック連載も今年で40周年。
単行本では発売35周年とのロングラン作品なんですって。
なんと150巻にも到達したそうですよ!!
(ゴルゴさんも大忙しだわね~`,、(´▽`) '`,)

男性向けの誌面で長く愛されている秘密は、
政治や時事問題、政治や社会情勢などが盛り込まれているからでしょうか…

女の子が恋愛ものを読むような感覚で、
ビジネスマンやリーマンが入りやすいのでしょうかね。

っと、超引っ張りだこのゴルゴさんなわけですが、
TVアニメも実現するなど、その名をさらに広げることになったわけです。
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

ゴルゴ13のスナイパーショット!
これを連想させるような、便利ツールがあるようです。

その名も、「ゴルゴ13」の語呂に似たような…
↓ ↓ ↓
ゴルゴサーチ

~デキる男の超A級検索ツール~
「検索ワードはこの男に聞け!」

(Jword 検索とのコラボだそうです)

通常のインターネット検索に、エンタメ性が加わったユニークなサービスです。

検索をかけると、ゴルゴが狙撃アクションを展開しながら、結果を伝えてくれるというもの。
動きがあって、本来の用途に楽しさをプラスしてくれるのって、
ちょっと“スロット”のゴルゴ13の感覚に近いかも( ´,_ゝ`) プッ


普通に検索サービスを使っているときとは、明らかに違いそうですよね!
あのワイルドな雰囲気で
「用件を聞こうか……」とか言われちゃうんですよ。
あらに、複数用意されているアクション画面も必見♪

なんとなく検索しているその行動が、ちょっとしたゲーム感覚になれちゃうなんて、
ゴルゴサーチ。気になるヤツだわ!

比較的「ゴルゴ13」のファンって男性が多いように思われるんだけど、
ネットって女性もガンガン使うでしょ?
だから、もしかしたらもしかすると…。
女性の間で「ゴルゴ旋風」が巻き起こっちゃうかもね!
ゴルゴ的男性がモテるようになったり   |_-。) ポッ
次回の「抱かれたい男№1に」ゴルゴさんがランキングするかも(笑)

■記事の参考
ゴルゴサーチ

この記事の情報はプレスブログさんから入手しました!


追記を閉じる▲

【2008/04/26 08:01】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


【記憶の鍵 】


鍵


 
“音楽”や“香”には、記憶を呼び覚ます力がある。

素敵な想い出の詰まった箱をあける“鍵”。

そんな存在に、私もなりたい―

「久しぶりに私と会ったとき。あなたの脳裏に、
楽しかった過去(シーン)がよぎりますように」。




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/04/25 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
「私を忘れないで」
そう願いを込めて、いつも付けていた香水を贈ったことがあります。
私も「香」や「音楽」は記憶を呼び覚ます鍵と思ってます。 例えソレが、良い記憶でも悪い記憶でも。
自分の存在が、楽しい思い出の鍵となれたらそれって凄く嬉しいことですよね。
誰かにとっての、そんな鍵になれているのかな?って…考えると凹むので止めておきますil||li _| ̄|○ il||l

正直、あまり人当たり良くないんですよね…私_| ̄|○


★月神さんへ>MIE
ちょっと、ドラマティカルな贈り物ですね!
昔の彼か?別れた直後の恋人か?
気になってしまいました(ムフッ)

人当たりって、自分で思っているほど周りは感じていないものかもしれませんよ〜
私も自分自身、人当たりが良いとは思えないし、
(だからこそ、この唄が出てきたわけですが…)
それを気遣いながら接している相手だと、人疲れしちゃうこともあるの(苦笑)会話してて疲れる相手っていうのは、自分が勝手に言葉を選んだりしてるんだなって…

だから、人当たりが良い人って、うらやましくもあります。でも、そういった人の中には、もしかしたら気を使って言葉を選んだりして自分キャラを作っている人もいるかもしれませんよね。(それはそれで疲れそうです)
“人当たりよくないんですよね…私”と思っている月神さんは、きっと正直な人なんだと思います。ただ、私が感じる月神さんは、そんな悪くないですけどね〜

そうそう、MIEにとって月神さんは、一生懸命記事を書いていたメダルレース時期の白熱の日々、を思い出させる存在ですよ。あなたは私にとって、思い出の鍵のひとつです(^^)


月神
ぁ…期待を激しく裏切りそうですwww
香水贈った相手www

それにしても、なんとも嬉しいことを言ってくださって(っД`)シクシク
MIEさんの思い出の鍵のひとつになれたこと、とってもとっても嬉しいです(*ノェノ)キャァッ
って、それはお互い様ですけどね( *´ノェ`)コチョーリw 忘れたくても忘れられませんよwww

私、MIEさんて凄い人当たり良さそうって思ってますがΣ(゚ロ゚;)
ち…違うんですか?!Σ(゚ロ゚;)
なんだかちょっと意外ですけど、ちょっと親近感が・・・(ぁw

正直といえば聞こえは良いのですが…ある意味余計なことまでハッキリ言いすぎるみたいです。
でもって、コトバが汚い子なので、常に「罵倒している」「怒っている」と思われますil||li _| ̄|○ il||lズーン


★月神さんへ>MIE
月神さんは、思い出の鍵です!
ブログ活動で、あんなに
ドキドキするようなことに
出会えると思わなかったもの☆

私が人当たりがよさそうとな?
そんなことはないですよぉ。

疲れに弱い体質なので、疲労がたまっているときは
人への気遣いができないため、
無愛想だったりするはず。
だから、なるべく疲労時期は、
人と接触しないようにしているんだけど。

あと、自分の周りの人には普通かもしれないのですが、
とある事情により家族+αに関連する人たちには、
多分「変わっている子ね」と思われているはず。(あまり良くは思われていないはず)

MIE家族は普通に円満なのですが、
ちょっとだけ特殊な環境で育ったもので…
詳細を書くと長くなるので省略。

月神さんは、自分の意見をちゃんと言える女性なので、それは貴重だと思います。裏表がなくて付き合いやすいって思っている人もたくさんいるはず♪
仕事もせず、結婚した今となっては、浅く広く付き合うより、狭く深く付き合えた方がいいなって思ってますし。浅く広い方々とは、自然に疎遠になっていましましたし…。

良い〆が出てこなく、こんな閉じ方ですみません(^^)

コメントを閉じる▲
  【揚げずにからあげ鶏肉調味料】 

〜 手も汚れず、すばやく出来て、さらにヘルシー!! 〜

以前、気になるMONOで紹介した
「揚げずにからあげ鶏肉調味料」
(ヒガシマル醤油株式会社) 


モラタメさんから

 お届けされちゃいました!!
↓ ↓ ↓



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



●お肉はから揚げ用の鳥モモを使いました!
お肉をビニール袋に入れ、「揚げずにからあげ鶏肉調味料」をサラサラと加えます。袋をフリフリして放置することたったの5分!あとは、お肉をモミモミしたらこれだけで、揚げ物用油の準備も、油こしの用意もせずにから揚げができちゃうの!




●フライパンにて調理!
ほんのわずかのサラダ油をフライパンに引き、熱したらビニール袋からお肉を取り出して焼くの。最初は中火でコロコロ転がしながらやいていたんだけど、先に表面がこげてきちゃうのが心配で、弱火にして蓋をして焼きました。



●完成!
お肉に火が通ったら、それだけでから揚げのできあがり!様子に慣れなくて、ちょっとだけ焦げちゃったんだけど(=写真)味は美味しかった〜☆お肉がちゃんと柔らかく、外はカリカリ中ジューシィー!こんなに手軽に出来ちゃうなんて、育児ママには嬉しいアイテムだわ〜♪



●お味見

一目見た瞬間、夫が言ったのは…。「旨そう?オリジナルの新作か??」。
MIE「いえいえ、“あげずにからあげ鶏肉調味料”ていうやつを使ったんだよ。最初夫は、ゴマ風味の鳥モモ焼きだと思ったようです。っで、食べた感想は……「旨いじゃん!」(やったね!)。「ちゃんと唐揚げっぽくなってるよ」ですって。(※だって、唐揚げだもの…)きちんとにんにくの香りが効いていて、サクサクした食感もGOOD!いつもなら揚げたてを出すんだけど、これなら先に調理してしまっていてもダイジョウブかもしれないわ〜



●総評
いつもなら、使い終わった油をこしたり、揚げ物やったギトギトのフライパンを洗ったり、けっこう手間なのですが、この日は普通にお皿を洗うだけでした。(なんて主婦思いなのかしらね〜)なんといっても手軽さが嬉しい!もちろん、美味しいという感想あってのものなんですがね。コレ、「あ〜、今日はお料理する気が乗らないな〜」なんて日にぴったりかもです!楽してメインのおかずが手早くできちゃうんですから!おっと、大切なことを忘れるとこだった。揚げ物のカロリーが気になるわけですが、これを使えばずいぶんカロリーオフになるんじゃない!?嬉しすぎて、唐揚げ粉に包まれながら眠りたい気分です(笑)



気に入った!!

■商品情報:揚げずにからあげ鶏肉調味料

※第14回リビング新聞「助かりました大賞」
食品部門で銀賞受賞


商品参考URL
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/beerfine/index.html



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




追記を閉じる▲

【2008/04/25 07:37】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


  【はじめての母の日? 】 


MIE実家の庭には、たくさんお花が咲いています。
そのお花を、ベビに摘ませて、母(おばあちゃん)に
届けさせたところ、母がものすごく喜んだので、
ベビはとても良い気分になったようです。

それに味を占めたある日。

庭で遊んでいたベビが、花びらや、花の頭だけを
引っ張って取り、次々と私の手元に運んできてくれたの!



ベビ:「あ、あ、あ、 」
(せっせとお花を私の手に運んでくるベビ )

MIE:「ありがとう!ありがとう! 」
(嬉しくなるMIE )

もしかしてコレって、はじめての母の日!?



★本日の一句

「母の日に 欲しいはベビの 超熟睡 」


※頼むから寝てクレーー!!
(なんて言ったらベビちゃん可愛そうですよね・笑)

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/04/25 07:35】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


【ねがい 】



dscf5376j_p.jpg


 
どうか、私を想いだすときは、
瞼の裏に、“笑顔の私”を写してください。

いつもニコニコしていられるよう
心がけますから―



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


--写真は仲良くしてもらっているお友達からお借りしたものです--
ハニママさんさん(JewelryCats)
※7匹もの猫ちゃんと暮らす、にゃんパラダイスなブログです!

注)写真は“イメージ”として使わせてもらっています

 

【2008/04/23 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


ハニママ
思わずニコッとしちゃう作品ですね(^^)
夫婦円満な感じがすごく伝わってきて、結婚してもベビちゃんが生まれてからも仲良しなのねぇって、羨ましく思います!
↓のアイスの話とか、「なにそのラブラブっぷりは!!」って思いましたよ。
もしや、近く二人目のご予定があるとか!?


★ハニママさんへ>MIE
マリン坊の笑顔がすっごく素敵すぎて、
またまたモデルに使わせてもらっちゃいました!

こんなに笑顔のネコちゃんの画像って
なかなか手に入らないだろうから、
感謝です!!

アイスの話まで見てくれてありがとう♪
ラブラブですかね…??
意地悪されただけですが、
記事にすると、
「好きな子はイジメル男の子」な感じが
するんでしょうか(笑)
※タダのいじめですよ〜(^^)
2人目は、考えてなくはないですが、
沖縄旅行に行くまではパスです!!


コメントを閉じる▲

  【 クレ騙し 】 

夫は、トイ*ラスに行くと、必ずレジ前においてあるアイスを買います。
だいたい、夫がチョイスするのはバータイプのアイス。

そして、帰りの車の中で、助手席を陣取り、食べるわけなのです。

夫:「 ほら!」
( アイスバーを運転席にいる私の口元に運んでくる夫)

MIE:「あ~ん… 」
( 食いつこうとする私)

その瞬間!
アイスは口元から離され、私の歯が重なる音が「カツン」☆

クレ騙しかよぉ~

夫:「 コレが食いたきゃ、コレなんとかしな」
( わき腹に余った肉をブニブニ握る彼…)

ベビ:「あぅーーー! 」
(後部座席のチャイルドシートで、アイスに気づくベビ)

バーアイス(チョコレートタイプ)は、夫とベビの口の中に
みるみるうちに消えていきました…

夫:「 はい、これゴミ」
( そして、回ってきたのは、残ったアイスの棒)

アイスが溶けるように、頑張れば私の脂肪もなくなり、
きっとこの棒のように、スレンダーなカラダが残されるんだわ!

このアイス棒は、私の明るい未来を語っている!!
頑張るぞ!!でも、頑張れないかもぉ~(TT)

★本日の一句

「 アイス棒 涙こらえて しゃぶります」 


※“あたりめ”みたいに、クワエテみたりしてね…




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/04/23 07:08】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 我慢大会 】 


ベビはアイスが大好きです。
気づくと勝手に冷凍庫をあけて、
アイス(三角コーンタイプ)の紙を食いちぎり、
盗み食いをしています。

ちょっと目を離すと……

部屋の中は、アイスだらけ(TT)
ベビの顔はカールおじさんのように、
チョコレートのヒゲが(^0^)

そんなある日のこと。

MIE:「最近、太り気味だわ… 」
( ベビのアイス)

ベビ:「ぶぅぶぅーーー! 」
(勝手にアイスを持ち出し、興奮中のベビ )

MIE:「 ママちゃんにも一口ちょうだ~…… ハッ!」
(かがんだ瞬間、自分のお腹の重圧に気づく私 )

3秒我慢する…

30秒我慢する…

1分我慢してみる…

MIE:「 ふぅ~」
(アイスを食べるのを思いとどまった )

横では、メチャメチャおいしそうにアイスをほおばるベビの姿が

★本日の一句

「 ダイエット 流すは涙 汗・ヨダレ!!」 


※アタイは“流し”のダイエッターさ。
今日も、ギター片手に食事調整&エクササイズ!



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/04/22 23:26】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



【 薔薇線 】


薔薇線


 
薔薇線に抱かれて生まれ育った気がする。

時に、身を守ってくれたかもしれない。
けれど、自由を求めた時には、
その身を傷つけた。

幸せか否か―



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/04/22 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |



【3人 】


445941.jpg


 
アナタがいて、私がいる。
私がいて、アナタがいるからこそ、
この子がいる。

どちらかがいなくても、
素晴らしいこの笑顔に、
めぐり合えることはなかった。

だから…

「こんな私でも、居てよかった―」



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 



【2008/04/21 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【PARM(パルム) 】 
〜 バータイプなのにすっごく上品!〜





 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 





ベビのアイス解禁をしたのは1歳ぐらいの頃。
避けていたチョコレート解禁をしたのは1歳半の頃。

今ではすっかり、チョコアイスの虜です…

冬であろうと、夫はアイスをこよなく愛す
(↑ダジャレ…)なので、
我が家の冷凍庫にはアイスが常備してあるのですが、
これに目をつけたのが、ベビ!!

毎日のように冷凍庫を勝手にあけ、
包装の紙を食いちぎり、アイスを食べているのです。
(食べ終わった後は、まるで泥棒ヒゲのような顔・笑)

今、ベビはコーンタイプの三角アイスしか食べていないのですが
そのうち、バータイプのアイスもデビューするに違いない。

バータイプといえば、ちょっとお安いイメージがあって、
味も庶民派な感じがしません?

カップとかのプレミアムアイスクリームとでは、
上品さが違うんですよね〜。

でも、森永乳業の「PALM(パルム)」というアイスはね、
とってもリッチテイストなの♪
「チョコレートアイスクリームバー」と
「エスプレッソアイスクリームバー」の
2種類を試したことがあるのですが、

メチャメチャ美味しい!

チョコレート層はパリッとしたイメージなのに、
実際に食べると、しっとりといつのまにか溶けていて、
気づいたら舌触りのよいクリームが
くちのなかでほどけているのね。

やわらかくて、ほどけるようで、そして濃厚…

けっこう、やみつきになりそうです!!

でも、私は知らなかったの。
このPALMに他の種類があることを!!

「アーモンド&チョコレートアイスクリームバー」
〜香ばしくローストされたアーモンドが、
チョコレート層にちりばめられている〜
※関東甲信、東海、関西限定

「バニラアイスクリーム」
〜ホワイトチョコとコリーミーなバニラアイスクリームのハーモニー〜

バニラに関しては、私は好きなのですが、夫がチョコ派なので、
気づかずにスルーしちゃっていたのもわかるのですが、
なんで、クラッシュアーモンドの趣味どストライクの
「アーモンド&チョコレート」を見逃していたのかしら!!

これはもう、絶対食べるしかない!!!


 ぜひ試してみたい! 



■PALM(パルム) 森永乳業株式会社
商品参考URL:http://www.eskimo.jp/index.html
※おいしさ本位の本格派バーアイス
急速フリージング技術を使った口当たりのよさ、
体温と同じ温度で溶けるチョコレート、
プレミアムアイスに使われると同様の素材。



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




追記を閉じる▲

【2008/04/19 00:19】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


りんりん
私も応募したよ(o*´∇`)o
TBしなくちゃと思いながら、最近、放置気味なの(´・ω・`;)
最近の落選続きは、愛情不足が原因なのかも?

MIEちゃんのTBを見るたび、「私も頑張らなくちゃ」と
思います!
でも、思ってるだけで行動には結びつかないの
だけどねぇ〜(*´艸`*)


★りんりんさんへ>MIE
これ、欲しいよね!!
しかも4箱セットでしょ!
夫に目隠しして食べさせて、
どの味か当てさせたりしようかしら(^^)

頑張らなくちゃだなんて、
こっちのせりふですよ〜
りんりんさんだって、いつもいつも丁寧に書いてるじゃないですか!!



コメントを閉じる▲
何歳頃からだったろう、私が“母の日”を認識したのは―

とても忙しい中で私を育ててきてくれた母。
だからなのか、私は親に甘えることを知らずに育った。
甘えることもしなければ、困らせるようなこともしない。
そんな子どもだったそうだ。

欲しいものがあっても、決しておねだりすることができず
幼児の私は(記憶がないのですが)、家の前を人が通りすがるたびに、
「私、自転車買ってもらえないの」って、
話しかけていたそうだ…
(“困らせない子だった”と母には言われたものの、これは直接わがまま言っていないだけで、親にとっては困る行為ですよね)

幼稚園の先生からの連絡帳に、
「MIEちゃんは愛情不足ですよ」って、
毎回のように書かれていたとのこと…。

だからなのか、思春期ともなると、私と母の関係は崩れていき、
私の扱いはどんどん難しくなっていったようなのです。

っといっても、私だけが一方的に悪いわけではなく、
母の方にも非はあったのですけどね。
家族内での私は“冷え切った娘”と思われていた模様。

何をお土産に買っていっても、
「いらないよ」。
よかれと思ってプレゼントを選んでくれても
「使わないよ」。
ねだらないだけなら良いのでしょうが、
与えてくれたものも受け入れないという
妙な娘だったそうです。

そんな思春期を経て、結婚をし、子どもにもめぐまれて―
「孫」という存在のおかげもあり、現在ではほぼ普通の母と娘の関係に修復できたわけですが、

ふと、小さい頃のことを思い出した。

幼心に、「母の日にエプロンなんて、これ以上働けって言ってるみたいで嫌だ!」って、
私がはじめて(学校で用意するものや、花以外で)贈ったプレゼントは、イヤリング。
もちろん、子どもが買える程度の値段だったけど、
上品で、安物に見えないからと、母は気に入ってくれたようだった。

そのときの「心に残る母の言葉」。

「MIEちゃんが一生懸命選んでくれたものならなんでも嬉しいわ」

そう、今までの私には、まったく浸み込んでいなかった言葉が、
時を経て、ようやく胸に届いたの。

母の贈ってくれたものに無反応だった今までの私は、
なんてひどい娘だったんだろう…
(※贈り物に無反応だったのは両親に対してだけです)

ごめんなさい。
もし、ベビにプレゼントを選んで買ってあげて、こんな反応されていたら、
私、絶対悲しいもの。
今になってようやくわかった、そのキモチ。

もしかしたら、母の「MIEちゃんが一生懸命選んでくれたものならなんでも嬉しいわ」
って言葉には、私への“教え”の意味がこめられていたのかもしれません。

心に残る母の言葉」っというよりは、「心の奥底からよみがえってきた母の言葉」といったほうが近いかもしれませんが、今日から先は「心に残る母の言葉」と言っても、間違いではないですよね?


そんな母の日。
そもそも、母の日のはじまりとは、今から100年前にもさかのぼるといいます。
その5月、アンナ・ジャービスというアメリカ人女性が、亡き母を偲んでカーネーションを捧げたことがことの始まりだったとか。


いつか、赤いカーネーションは生きているお母さんに、
白いカーネーションは天国にいるお母さんに贈るものだと
聞いたことがあるのだが、
アンナ・ジャービスさんの捧げたカーネーションは
何色だったのだろう。


2008年の母の日まであとわずかだが、
今年の「母の日」は100周年なんだそう。

いちうまでも母を忘れない―

そんなアンナ・ジャービスさんの思いを原点とし、「日本香堂」で、
心に残る母の言葉」が募集されています。



お母さんからもらった、かけがえの無い言葉。
忘れることなんて絶対にできない、お母さんの言葉。

私のように、「今だから気づけた、伝わった、お母さんの言葉の意味」といった感じでもダイジョウブだと思いますよ。

発表は、投稿作品の中から、15作品。日本香堂が提供するラジオ番組にて行われるそうです。
心に残る母の言葉」の締め切りは4月25日。

私も、投稿してみようかと思います。

ちなみに、ちょっと寂しげなタッチで書いてあるのですが、
私が母にカーネーションを贈るとしたら、色は…
「赤色」です。


追記を閉じる▲

【2008/04/18 23:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ベビと散歩をしていると、車で通るときはスルーしてしまうような
ものを目にします。

道に咲く野花や川で泳ぐカモ、勝手に散歩している猫や、
お散歩されているワンちゃん。

そして………ゴミ。

タバコの吸殻、ペットボトル、飴のクズに、空き缶…
ゴミステーションには、
違反のゴミ袋(分別が悪かったり、出す日が違ったりして回収してもらえなかった)
などが残っていたりもします。

せっかくの楽しいお散歩。
こんな景色は見せたくないものです。


MIEの住む田舎街ですら、ゴミが落ちている状態なので、
都会の方はもっと凄いのかな〜

よく、信号待ちの激しい道路わきの植木に
“空き缶の花”が咲いているのを目にしますが…

不快な気持ちにさせられます。

しかもこの“花”は、繁殖力が高く、
ひとつ咲けば、5つ咲くという、
(捨ててあるから、自分も“っま、いっか〜”)
悲しい連鎖反応を招くわけです。

だれがおそうじするのかしら…

よく、砂浜などでは、サーファーたちが「ビーチコーミング」たる活動をしていて、
海を愛する心でビーチをキレイにしているわけですが。

街角のおそうじって、そういった活動はあるのかな?

でも、おそうじするだけが、“活動”ではないんですよね。
そう、一人ひとりが捨てない心がけをすればいんです。
原宿表参道発進のプロジェクト「green bird」というものがあるのですが、
これは「きれいな街は、人の心もきれいにする」というコンセプトのもとに
生まれた活動らしいの。
「ゴミやタバコをポイ捨てしない!」っと宣言するだけで、
だれもがメンバーになれるらしいんです♪

もちろん、おそうじの活動もやっているのですが、
これは強制ではなくて任意。

でもね、意外にも参加者は20代〜30代が中心なんですって!
お洒落な街、自分の好きな街を汚したくないってキモチで
集っているからなんでしょうかね??

おそうじ参加には、登録も事前予約も必要なく、
ゴミ袋の用具もあらかじめ用意してあるそうです。

街をキレイにすることが「かっこいい!」
だからこそ、休日を使って友達、親子、恋人などが参加しているのでしょうね。

そんな「green bird」。夏には、湘南・由比ガ浜ビーチや富士樹海まで
おそうじ旅行に行ったり、夜の歌舞伎町までもクリーン活動をしているそうです。
キレイにおそうじして、旅行を楽しんだり、繁華街のお掃除をして、
後で飲みにいったり。
キレイな心で結ばれる、仲間作りって、健やかな感じがしちゃいます!



追記を閉じる▲

【2008/04/18 07:46】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


【心の秒針 】


時計


 
不意にできた独りきりの時間に、「平和」を感じた。

でも、心が病んでいた時期の自分だったのなら、
1分ごとに増えるのは安らぎではなく、“不安”。

「ホッ」とできるのは、幸せの証かもしれない―



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/04/17 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
実家の愛犬ラブ(Mダックス・♀)が、花盛りな時期のようです。
腕にからみついては腰を振り、床にお尻をこすりつけてはヘコヘコ…
`,、(´▽`) '`,、 `,、(´▽`) '`,、

そんなラブが最近最もターゲットにしているのが、
1歳8ヶ月になるベビ(´ゝз・)-☆チュッ

サイズが丁度いいのか?
馬乗りになって腰を振っているの。

もちろん、ベビは嫌がりますよ~
部屋中、逃げまくり、
げらげら笑ったり、時に本気でいやがったり。

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

そのベビ&ラブの追いかけっこ。超笑えました!

ビデオもデジカメもなかったのでメモリーチャンスを逃したのですが、
「これ、動画に残しておきたかった~(爆)」((-ω-。)(。-ω-))ウウン
もし、バッチリフィルムに収めることができていたら…

「GYAO」3周年記念で開催されている
わらブロ“笑える映像募集!!」にエントリーしたのに(><)


え?わらブロってなにかって?

これは、身近の爆笑ネタやら、ペットのおもしろ動画などまでが
投稿できるという動画投稿チャンネルのこと。


ベビとMダックスの「花盛り戦争」って、けっこう笑激的で、
求愛行動が激しいにもかかわらず、登場人物が赤ちゃんとペットだから、
笑えるのね(大人の人間同士だったら、放送禁止ですよね… |_-。) ポッ)

「GYAO」では、3周年記念ということもあり、募集テーマは→「3」

わらブロザスリー」という企画で、

優勝者には30万円もの賞金が (*´∀`*)!!

ベビと愛犬の笑えるシーンを撮るとして、
「3」をからめていくとすると…

・ベビと愛犬が格闘する花盛り3分間劇場!

(ってのもいいわね~)

でも、有力なのは、ベイと愛犬+ベル(愛猫)の3人(匹)で、
3つ巴!ってのも悪くないかも。
(ベルが加入することにより、にらみ合いになるかも?)

別に、「3」というテーマであえて映像を撮ったり作ったりしなくても、
普段の“面白い!”っと思ったシーンをたたき台にして、投稿作品(テーマ「3」)
ができるので、30万円目指してトライしてみてはいかが?

応募期間は2008年5月20日(24:00)まで
誰でも、何回でも応募可能で、応募方法は下記参考先にて。
優勝者1名には30万円が、
準優勝3名には3万円が予定されているようです!


かしこまらない作風が、
もしかしたら30万円に化けちゃうかも!


■記事の参考
「GYAO」3周年記念
わらブロザスリー

※記念企画以外にも、優秀動画賞には毎月5万円が!!


追記を閉じる▲

【2008/04/17 07:17】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
MIEの家からは、箱根や山中湖、河口湖、御殿場など、
ちょっとしたお出かけスポットに気軽に行かれます。

--Hakone--
箱根で好きな場所は、大涌谷。何度か訪れたうちの一度は、車で登らず、ロープウェイを利用したんだけど、メチャメチャ旅行気分に浸れました!到着してまず感じるのが、あの独特な香り。そして、もちろん欠かせないのが「黒たまご!」。

--Yamanakako--
山中湖も好きですね~。あの、普通の日なのに、なぜかお祭りを感じさせるような湖畔の雰囲気はなんとも言えません。静かなエリアに行くと、ちょっと別荘地のような雰囲気をかもしだしていて、ボートにのったり、レンタサイクルで走ったり、観光気分が満喫できるの!

--Kawaguxhiko--

河口湖はね、実は夫との大切な思い出の地。はじめて二人で旅行に行った場所。氷結めぐりではしゃいだり、砂風呂に入ったり…。夜、ホテルから出て、湖畔で手持ち花火をやったんだけど、付き合いたてホヤホヤで、それはもぉ~う楽しかったっけ☆

--Gotenba--
御殿場には、ベビと夫と3人で何度か行ってるな~。冬のイルミネーションが有名な「ときのすみか」。あとは、アウトレットで買い物&散歩したり…。ここに行くと、必ずといっていいほど可愛いワンちゃんに会えるんですよね。犬連れで訪れる人が多いのかしら?

--Yamanashi--
フルーツの美味しい季節になると、山梨県に果物狩りに訪れます。特にぶどう狩りでは、いろいろな種類の葡萄をもいで、お土産にしちゃいました!さくらんぼや桃も美味しいですよね~。帰りには「忍野八海」に立ち寄って、ちょっぴり幻想的な雰囲気を満喫!
こういった富士方面(箱根はちょっとズレルけど、近いです)は、まだまだ見所がたくさん!
だから、チョコチョコ行っているわけですが…
MIE家の車にはETCが付いていないので、
そのたびに「料金所待ち」に並ぶわけであります(q`0´p)

人の居るゲートの前は、休日ともなるとやはり車の連なりができ、
私たちはその中の一台となるわけですが、
横でETC付きの車は「スーーッ」っと追い越していくの。
こうゆう時は大抵「いいなーーーノ)゚Д゚(ヽ」って思っちゃいます。




小旅行や遠方への旅行に、やっぱり高速道路は欠かせないもので、
私の住処状況からいって、高確率でお世話になっているのが「中日本高速道路」。

基本的に旅行へは「車」を使うため、
高速道路のドライブは旅の楽しみのひとつ。
空を浮かぶ雲よりも早く動いているような気持ちにもなるし、
時折顔を見せる海は“助手席”の醍醐味!!
最近流行っている「速弁」(高速道路のパーキングのお弁当)を試してみたり、
東名「海老名PA」にて休憩するときなんかは、「メロンパン」を必ず買います♪

高速道路ならではのフードめぐりも、けっこう楽しいんですよね~。

あと、右折や左折がないので、すっごく気持ちよくなって……(眠る)。
ベビと助手席のMIEにとっての高速道路って、
楽しくて気持ちよいままに移動できる
「移動式ハンモック」みたいなものなのです(照´∀`)ゞ
(運転中の夫よ、許せ(。-∀-)!)

MIEが大口あけて眠ってしまうと、
夫は料金所にて一人でお財布からお金を出し、
領収書を受け取らなければなりませんよね?
だから、少しでも負担を減らそうと (寝てるくせによく言うよ!)、
 
ETCはいつか必ずつけたいと思っています。
それに、ETCが付いていると、
高速道路の料金が安くなったり、
時間帯でプライスレスになったりするでしょ?
家計の面でも必要なんですよね~

そんなETCをおトクに楽しめるという
「早旅(はやたび)」という商品が提供されることになったんですって!


これは、遊園地で例えるなら、
「乗り物セットパック」とか「1DAYフリーパス」のようなものなのかしら?

なんと、指定された区間と、周遊エリアの高速道路が…
驚きの乗り放題!!

例)高井戸~南アルプス
往復料金:6.800円→4.400円(普通車・平日)



旅行が、もっと楽しく!もっと気楽に、そしてお得になっちゃうという
それはもう嬉しいサービスですよなわけです。
「アソコも、ここも行きたい!」って欲張りさんにはもってこい(*ノωノ)!
↓ ↓ ↓
「速旅(はやたび)」

その第1弾として提供されたプランは…
速旅富士周遊プラン




●御殿場・河口湖コース
普通車    平日3.500円 休日4.000円 ※通常料金7.080円
軽自動車等 平日2.900円 休日3.400円 ※通常料金6.180円

●静岡・山梨ワイドコース 
普通車    平日4.400円 休日5.000円 ※8.650円
軽自動車等 平日3.600円 休日4.200円 ※7.000円


2006年4月19日(土)~2006年7月18日までの期間で提供されるようです
 (GW ※4/26~5/6は対象外)



ね!ずいぶん安いでしょ~ヽ(^Д^*)/ !

食材費などが高騰してる中だからこそ、こういった情報は要チェックですよ!!

「たくさん見所あるからコレ便利!でも一日じゃ周りきれないよぉ~」
なんて心配もいらないんですよ!
だって、有効期間は当日または連続する2日間。
1泊2日の小旅行には十分ですもの!

旅行の予定がたったら、なるべく早く申し込むといいですよ!
(プラン利用は事前申し込みが必要なので詳細は中日本高速道路に)
だって、10日前までの申し込みについては、各料金からさらに200円引きに!!
ドライブ中のお茶代ぐらいにはなりますもの゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

しかも、このプランに申し込みをするとね、指定の高速道路PAにて、
もれなくドライブマップがプレゼントされるの。これ、ただの地図じゃなくて、
200箇所の観光施設で使える優待などの特典が付いているんですって!
指定SAでのレストランでも500円割引されたり、さらなる特典も!!

うわぁ~(*/∇\*) !
こんな情報ゲットしたら、ついつい行きたくなっちゃたよ
プチ旅行!!

思いのほか、毎回行こうとおもいつつスルーしてしまっているのが
「サファリパーク」なのですが(;`・ω・)
(時間と予算の都合で結局行かない)
30回目の正直か?
今度こそ行きたいと思います (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ベビに、赤ちゃんライオン触らせてあげられるかな~??

■記事の参考
速旅富士周遊プラン


追記を閉じる▲

【2008/04/16 18:14】 | 見つけた!
トラックバック(0) |



【甘い関係 】


砂糖

 
恋人同士の甘い関係が“砂糖”だとしたら、
夫婦はいったい、なんだろう…

ハチミツ?チョコレート?

案外、見た目は似ているけど、“塩”かもしれないね。

でも、使い方次第では、

甘さを際立たせる「隠し味」にもなる―



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/04/16 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
1歳8ヶ月になるベビは、絵本が大好き!
っといっても、まだまだジット座って読み聞かせ
できるような状態ではなく、

絵本を見ては・・・

「ぶぶぅーーーo(〃^▽^〃)o !」
(っと、喜んでみたり)

「ウぅーーーーッ ( ゚Д゚)!」
(っと、興奮して指をさしたり)

といったレベルです (゚c_,゚`。)プッ (笑)

それでも、絵本はベビの成長にとって、とっても重要なサプリ☆

絵本を見ながら、言葉を覚えていったり、
思い思いに反応したり、
動物の名前や泣き声、あいさつなどなど、
“楽しい時間”の中でいろいろなことを覚えられるからです。

それに、ママとの、とびきり素敵なコミュニケーションですもの♪

本当に最初の頃は、絵本をかじったり、
ただただ、ページをぺらぺらめくったり、
(時には歯でかじったり、ぶん投げたり…(TT))
だったのですが、ようやく絵本本来の正しい使い方が
できるようになってきはじめたって感じです。

そんな絵本は・・・
すっかり大人になってしまったママの心を
無垢にしてくれるような
不思議な力もあるんですよね~(*´ェ`*)


子どもに読み聞かせをしているはずの自分の方が、
ついつい絵本の世界にひきこまれて
心の中がポッカポカになっちゃうこともあるんですから( ´艸`)

ママ的にも心が癒されるし、子どもとのスキンシップもとれる。
だから、MIEはとっても絵本が好き!!

でもね…
案外、高価なんですよね~
子どもにとっては、1作品を何度読んでも楽しいみたいで、
多分、何度同じ物語を読まれようが、
その都度想像することや感じるものが違っていて、
常に新鮮なキモチになれるんでしょうね~。
されど、大人のMIEにしてみたら、ついつい新しい作品が欲しくなっちゃう。
(それが悲しい現実さ~)

絵本1冊1冊は“高級品”ってわけではないんですけど、
MIEが欲しいと思った分だけ毎月のように絵本を買い揃えていってしまうのは、
ちょっと家計的に厳しいかも(u_u*)

だから、最近私の中で流行っているのは、
絵本もシナリオも何もない、オリジナルの即興読み聞かせ

思いつくままに物語をはなしはじめ、ベビに聞かせているの。
特に、長旅の車の中ではコレがけっこう使える!
チャイルドシートで飽きたベビに話はじめてあげると、
思いのほか楽しそうに聞いてくれているんですよ~
(夫:「たまに支離滅裂なものもあるけど、中には良いのもあるよね。
即興でそれだけ話せればイイじゃん!)


でもね、やっぱり即興レベル。
いろいろな絵本を読んでいればこそ、新しい物語も生まれるってものよね?

どんな絵本があるのか、どのような作品が喜ばれているのか…

「絵本リサーチ」をしたいと思っているMIEなのであります。




そんなMIEママが出遭ったのが
「 mi:teミーテ) 」
ミーテポータルトップ
~心スクスク!わが子に贈る絵本こそだて日記~


絵本情報のおもちゃ箱のようなサイトで、
なんと、35.000冊以上の絵本情報がぎっしり!!
●みんながおススメしている絵本が見られる!
●イロイロな絵本ランキングをチェックできる!
●持っている絵本や借りてきた絵本、気になる絵本などの本棚が作れちゃう!
読み聞かせ日記が書ける!
読み聞かせ日記を読んで、コメントや応援などママ談義ができる!
●会員同士でお友達→「よみとも」もつくれちゃう!
●日記や本棚などはキレイにプリントできるので、「絵本メモリアル」などが手元に残せる!


読み聞かせ」をテーマとしてたサイトなわけです!

ってことは…
MIEが絵本を選ぶときにも役立つ(貴重な1冊ですから!)し、
即興でオリジナル物語を話してあげるときの参考にもなる!

しかも、この「ミーテ」ではね、
読み聞かせの国」とも言われるフィンランド特集が
行われることになったんですって(´ゝз・)-☆
ミーテカフェミーテカフェ フィンランド特集
(※「フィンランド特集」は、「ミーテカフェ」というコンテンツで見られます)

フィンランドの子育てのリアル情報が読めたり、
現地ならではの楽しい情報を吸収できたり、

異国の文化って、大人が感じにくくなった「感動」に
グイグイとアプローチしてくれるので、

「“オリジナル即興話”の肥やし」
になりそうヽ(○´▽`○)ノ♪


でも、お役立ちなのはね、
そういった感覚的なものだけじゃないんですよ~

フィンランドの基本情報では、学力やコミュニケーション力の高さがデータ化されていて、
それが「読み聞かせが当たり前の風土」から
きているのではないかとの言葉がありました。

また、フィンランドにて暮らす日本人ママが更新しているブログ
(他の人のブログもあります)については、
日本人の感覚を持ちつつ、読み聞かせ大国である「フィンランド」の
リアルな子育てが読めるとあって、とても“使える刺激”になりますね。

ちなみに、現在、私と同じ状況(専業主婦・主夫)の登録ママ(パパ)は3.918人!
みんな一緒に、楽しい読み聞かせをしましょうね♪
(ヨロシクです)

MIEママも「ミーテ」会員になったので(登録は無料)、

もしこれから「ミーテデビュー」をしようと思っている人がいたら・・・

「では、またMIEと「ミーテ」で会いましょう(。・x・)ゞ!」
(早口ことばカッ!)

って感じでございます(・∀・)/Bey!

■記事の参考
ミーテ
http://mi-te.jp/
mi:te[ミーテ]
読み聞かせをテーマとした、絵本情報満載のサイト。子育てのお役に立つこともいっぱい!
読み聞かせの国「フィンランド特集」始動!!





追記を閉じる▲

【2008/04/15 23:46】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
昨年、3月からTBS「愛の劇場」にて放映されていた「砂時計」。これは初々しい恋心のすれ違いを、子ども世代から大人にいたるまでを追いながら描かれた作品でした。

そこで、気になるキャラクターだったのは「月島藤」。彼は名家の長男に生まれながらも、自分が実の息子ではないことを心の闇としている男の子。ひそかに、ヒロインである杏に恋心を抱きながらも、自分の気持ちを押し殺したり、時に自分の感情をあらわにしたり、影から支えたりと、どこかミステリアスな雰囲気のある役柄でした。

そんな「月島藤」の大人時代を演じたのが、渋江譲二さん。その正統派な美形が、「藤」という知的で、繊細でありつつクールな役柄にぴったりでした。例え、大した台詞がなかったとしても、(いや、むしろ話さない方が?)座っているだけで十分大人に成長した「藤くん」を演じきれてていたことでしょう。容姿や雰囲気からかもしだされた雰囲気全体が、役にマッチしていたように思います。

私が渋江譲二さんの存在を知ったのは、この「砂時計」なわけですが(現在、再放送がやっています)、次にブラウン管で目にしたのは、同じく「愛の劇場」で昨年10月より放送されていた「愛のうた!」。これは主人公(雛形あきこ)が、子連れの男性と結婚し、新婚早々にして夫を亡くし、残された3人の子どもたちを引き取って生活するという物語。主人公(雛形あきこ)は、夫が縁を切られたといっても過言ではない、夫の実家(那須高原)に子どもたちを連れてたずねていくのですが、その義父のもとに住み込みで働いていたのが木村晃こと渋江譲二さんだったのです。

陶芸家の義父役を「おやっさん」と呼び、修行をしている晃(渋江譲二)。暗い過去をもち、心に深い傷を負っているという男性で、とても無口な役柄でした。「砂時計」の「藤くん」も比較的影のある感じだったのですが、エリートでクールな「藤くん」とはまた違った雰囲気の青年。最初は、晃役を演じているのが「大人の藤くん」だとは気づかず、「あの人かっこいいよね~」「え?アレ藤くんだよ!」っとの友達との会話の中で気づかされたのであります。

正直、「藤くん」という役柄はそんなに好みではなかったので、「愛のうた!」を見て、はじめて渋江譲二さんのことが気になりはじめたのです。ミステリアスな雰囲気、でもふと見せる本性はとてもあたたかく、そして、田舎町にミスマッチなルックスのギャップなど、ドラマも中盤に差し掛かる頃には、私の中での「愛のうた!」の見所は、木村晃(渋江譲二)となっていたのです。

そして、2つの昼ドラの記憶(渋江譲二さんの存在)が薄れてきた先月。日テレのドラマ再放送で「ホタルノヒカリ」を初めて見ていた際、脇役に「大人の藤くん・晃さん」を見つけたのです。綾瀬はるかと藤木直人が勤務する会社のスタッフ。デザインルームの若手デザイナーの役柄でした。今まで見ていた昼ドラのイメージとは全く違って、現代っ子な感じだったので「こうゆう役も有りなんだな~」っと感じたわけです。このドラマ、リアルタイムでは見ていなかったのですが、すごく面白かったので再放送期間中は毎日チェック!昼ドラのように、渋江譲二さんが「ホタルノヒカリ」の見所になったかというと、それはNOなのですが…。今後、どういった役柄を演じてくれるのか、楽しみなところです。個人的には、知能犯的な役柄を演じる彼を見てみたいものですが。

私が知ったのは、「砂時計」→「愛のうた!」→「ホタルノヒカリ」の順番だったのですが、実際の活動順序としては「砂時計」→「ホタルノヒカリ」→「愛のうた!」のようです。
他、「仮面ライダー響鬼」や、最近では日本テレビの「貧乏男子ボンビーメン」にも出演。
「貧乏男子ボンビーメン」もリアルタイムで見ていなかったので、再放送に期待大です。


■渋江譲二(しぶえ じょうじ)さんプロフィール
http://www.palette-web.com/artist/shibue.html

【2008/04/15 14:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |


月神
「砂時計」、ドラマは見てなかったです〜_| ̄|○
マンガは全巻読みましたけど(´゚艸゚)∴ブッ
藤クンは私も結構好きでしたwww
大吾(←漢字あってますかね?w)は真っ直ぐで眩しいくらいのキャラだったけど、どっちかって言うと影のある藤クンに魅力を感じてました( *´艸`)ムププ

ちなみに「仮面ライダー響鬼」も最初の方だけ見てたんですけど(ぁw ・・・どの子かわかんないです_| ̄|○


★月神さんへ>MIE
私は逆に、原作を読んでないんですよ〜
私も、アツイ大吾キャラよりも、
藤くん役の方に惹かれる派。
「杏も、藤君でいいじゃん!」って
よく思ってました。

なんか、知的で影のある脇役の方が、
魅力的に感じるんですよね〜
(同じですね!)

仮面ライダー響に出てたらしいですが、
私も気づいてなかったですよ…




りんりん
関東でも砂時計が再放送されてるんだね!
こっちも再放送してるよ〜♪
映画の宣伝って感じだけど(´ ▽`).。o♪♪〜

私も大人役の藤くんは、カッコいいし役に合ってると
思ってた!!!
中・高校生役の藤くんは駄目だったんだけどね(。・ε・。)

「愛のうた!」には、子供役の大悟も出てたよね?
数回しか見なかったんだけど、住み込みの兄ちゃんが
藤くんだったんだ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
「ちゃんと見とけば良かった」と後悔・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ホタルノヒカリも見てなかったから、再放送に期待します!!


★りんりんさんへ>MIE 
そうそう!
子ども役の大吾。
出てたね〜。
アノ子、いいよね!!
確か、「昼夜行」にも、
子ども時代の役で出てたきがするんだけど…
(あってるかな??)

ホタルノヒカリは、面白いですよ!
友達がリアルタイムでみてて
大絶賛していて、
「へぇ〜」ぐらいに思っていたんだけど、
まんまとハマりましたよ♪

確か、「砂時計」がリアルタイムでやっていたころ、
りんりんさんと昼ドラトークしてましたよね!
(懐かしいな〜)

コメントを閉じる▲


【軌道修正】


雲


 
心が重く、ちょっぴり鬱な日…

それでも、

空には雲が浮かんでいた―

「元気のない時は、おでこを上に向けてみよう」



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2008/04/15 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
リアルに「鬱」と診断された。
その時あまりのリアリティの無さに、
思わず空を見た。
日差しの強い、真夏の空。

「空が青いなぁ」

「雲が流れてるなぁ」

そんな風に見えているうちは、
きっと私はダイジョブウ。

なんとなくそう思った。

結局、↑が原因で激痩せしたり、退職に追い込まれたりもしたけど、今ではすっかり元気です^^

※MIEさん!w センタータグ閉じて無いデスネΣ(゚ロ゚;)


★月神さんへ>MIE
センタータグのご指摘ありがとう!
よくやっちゃうんですよね〜
気づいたときに、その都度修正するのですが…

「軌道修正」なんて記事を書く前に、
「記事修正」が必要でしたね(笑)

“そんな風に見えているうちはきっと私はダイジョウブ”。
確かに、そうやって思えているうちは、心が正常に活動しているって感じがします。

鬱な気分って誰にでもあるし、その重さや軽さは人それぞれだからこそわずらっている人は苦しむのでしょうけど…

ともかく、激痩せした月神さんが、現在元気でなによりですよ♪

コメントを閉じる▲
夫は、毎日晩酌をします。
食事の前にビールを一杯やり、その延長でビールを飲みながらご飯を食べるのです。

だから、おつまみはおかずでいいので、
主婦的には夫をもてなす手間が省けてちょっぴり楽なわけ。

でも、外食やおでかけから帰宅したときの晩酌は、
既に食事は済ませていて、MIEも食事の用意をしていないことがほとんどなので、
何かおつまみを用意したりするのですが、
ししゃもとか、サラミとか、ぐらいで、
これといって「お洒落居酒屋」のようなおつまみは用意してあげません。
※素敵な奥さんなら、こういった夫サービスもバッチリなんでしょうけどね〜
(そこまで奉仕してられないわ・`,、(´▽`) '`,、笑)


ただ、ありがたいことに、夫はスナック菓子好き!
だから、プリッツでもひとつあれば、それで十分なの!
もちろん、コンビニおつまみの「あたりめ」でもOK♪

ありがたい(?)ことです。

そういえば、ビールのおつまみにぴったりなお菓子が、
グリコから発売されていたんですよね。

Cheeza(チーザ)といって、
チーズをカリカリに焼いたようなスナック。
51%もの濃厚チーズだから・・・

「ただのスナック菓子」なんて侮っていると、
食べたときに良い意味で驚いちゃいそうですよ!
。゚( ゚^∀^゚)゚。。゚( ゚^∀^゚)゚。


-----Cheeza(チーザ) は2種類-----


Cheeza(チーザ)「チェダーチーズ」●
〜 チェダーチーズ・52% 〜

Cheeza(チーザ)「カマンベールチーズ」●
〜 カマンベールチーズ・51% 〜


実は、このCheeza(チーザ)
2月12日より発売開始されたのですが、あまりにも人気が出すぎて、
生産数よりもニーズの方が大きくなってしまったようなのです(゚ロ゚屮)屮
販売予想を大きく上回ったため、増産体勢に尽力していたのだそうo(TヘTo)

でも、確かな商品をきちんと届けられるようにとの思いから、
出荷を一旦休止していたんですって。
休止エリアは、北海道、東北、関東、甲信越、静岡、
中部、北陸、近畿(中四国、九州地区は未発売)


私もCheeza(チーザ)の存在は発売当初から知っていて、
食材を買いに行ったときに見つけて
「あ、Cheeza(チーザ)だ。欲しい!」って思ったのですが、
ダイエット期間中だったため泣く泣くあきらめたのであります(-公-、)
だって、メチャ美味しそうだから、夫のおつまみ用にせよ、
ベビのおやつ用にせよ、つまみぐい精神を抑える自信がなかったの…(TT)

そしたらさぁ〜

ダイエット期間も無事終わり、お菓子解禁になったとたん。
「あれ?Cheeza(チーザ)は??」
ってな状態で、 「私が探すのが下手なのかな〜」って、思っていたら、
爆発的な人気につき販売一旦停止中だったんですね〜


いわば、幻のスナックとも呼べるCheeza(チーザ) 」!!

それが、帰ってくるんですって

(≧▽≦)八(≧▽≦)!!



関東甲信越静岡エリアにて、
4月22日から発売再開が決定!!

[カムバーーーックCheeza(チーザ)♪」
「サンキューCheeza(チーザ)♪」

発売前から知っていて、「美味しそう」っという思いを募らせ、
しかも一旦見逃していただけに……

絶対買いたいゾ( ゚Д゚)ドルァ!!!

Cheeza(チーザ) 待ってろよぉ〜!
(いや、発売を待つのはお前だろ←ツッコミ)
今度こそ私の胃袋に
おさめてやるからなーーーッ!!
キーーーーーーッ(気合)




カリッと焼き上げた濃厚なチーズを噛むことをイメージし、
その瞬間を想像するだけで、
もうぶっ倒れそうなMIEであります(笑)

とりあえず見つけたら、チェダーもカマンベールも絶対絶対
「対“買い”」してやるわよッ!




■記事の参考
Cheeza(チーザ)グリコ
※お菓子としてだけでなく、ビール・ワイン・カクテルなどのおつまみにもぴったり!



追記を閉じる▲

【2008/04/14 23:54】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


【永遠の命 】


不死鳥


 
もし、“永遠の命を手に入れる水”があったとしても、
私は絶対に飲まないだろう。

今、愛する人と共に生き、そして、
一緒に“逝きたい”から。

できることなら、同じ日に…


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



--写真は仲良くしてもらっているコユキさんからお借りしたものです--
(画像=ブログ:「コユキ日和」より拝借)
※ドイツで新妻されている可愛い女性(異国の素敵な写真も見所のひとつ)

注)写真は“イメージ”として使わせてもらっています

 

【2008/04/14 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
「永遠の命」なんてものの存在は、信じていません。 それがあるというのなら、どうやって証明するのだろうかと疑問に思ってしまいます。
「永遠」というのは、「一生」「絶対」なんてものと一緒で、最期の時まで何かを貫いた時にやっと証明されるのだと私は思うのです。
「永遠の愛」を誓う時、逝く寸前まで貫けば誓いを守ったことになると。
「一生一緒に」という約束は、逝く寸前まで一緒に居れば守ったことになると…

だからきっと、みんな「永遠の命」は持っていると思う。 生きている限り。
最期の時を迎えるその瞬間まで。


★月神さんへ>MIE
肉体的に生き続けることが「永遠」ではなく、
命の灯火が消えるまでのことが「永遠」っということでしょうかね?

その視点で考えるのであれば、
「永遠」という言葉は、
案外、使いやすいものかもしれませんね。

「永遠というゴールまでの道のり。
宇宙単位でみたら、ほんの一瞬のようなその時間。
あなたと、ずっと一緒にいられますように―」


ありがとう♪
コユキ
この写真にこーんな素敵な詩がつくなんて
MIEさんの言葉はスゴイね。

・・・って実は随分前にちゃんと見てたんだけど
最近RSSでブログチェックしてるもんでなかなかコメント残せなくて。
お礼が遅くなってゴメンね。

私も昔は「オットが死んだら私もすぐあと追うよ」なんて言ってたけど。
今じゃ、
「その気はあるけど、もし子供が母さん生きてって言ったら生きるかも」
なーんて誤魔化したりしてます( ´艸`)

できたら看取りたいかなぁ。
自分の最期までいて欲しいんじゃなくて
彼の最期までそばにいたいって思うから。
再婚なんて許さんのじゃーヽ(`Д´)ノ


★コユキさんへ>MIE
コユキ殿は相変わらず可愛いのぉ〜
取って食いたいぐらいだわよ(私は女ですが…)

再婚なんて許さんのじゃーヽ(`Д´)ノ
↑コレ、最高でした(爆笑)

彼の最期までそばにいてあげたいって
私は思いもしなかったので、
素敵な言葉ですよね。。。

コメントに胸を打たれたMIEでした(^^)

まだまだコユキさんの写真は
美味しそうな(詩をつけたい)ものが
たくさんあるので、
これからも盗ませていただきます♪

コメントを閉じる▲
   【 「贅沢時間」完熟マンゴーラテ  】 
〜 最初はマンゴー〆は乳酸菌〜

以前、気になるMONOで紹介した
「贅沢時間」完熟マンゴーラテ
(カルピス株式会社)



モラタメさんから

 お届けされちゃいました!!
↓ ↓ ↓







郵便で届いた“「贅沢時間」完熟マンゴーラテ ”。
早速食いついたのは、ベビです。

箱を開けるなり、「うー!うー!」っと、
次々にペットボトルを取り出し、
(何がなんだかわかっていないのですがね…笑)
「くれ!くれ!」っと私に猛烈アピール。

仕方がないので、MIEよりも先に飲ませてげると…

「クピッ!」
新しい味のときは、最初は一口しか飲まないベビ。

ここで、NGなら「いらない」っと手で跳ね除けるのですが、
ベビ様は「もっと!もっと!」っとリクエストしてきたのであります。

ベビが落ち着いて、ようやく私もお味見開始!

香りを確かめると…
「あ、マンゴーだ」。

一口ふくむと…
「マンゴーなのに、どことなくカルピスっぽい」

とてもリッチな気分になりましたよぉ〜(^^)/

せっかく4本もあるので、母にもあげると
「これ美味しいわねぇ〜、乳酸菌なの?なのにリッチな味がするわ」っと。

(そりゃそうさ〜、マンゴーだし、“贅沢時間”なんだもの)

ついでに夫にもあげると…
「イケるけど、俺基本的にラテって興味ないじゃん?」
っと、クールなコメント。

男性より、子どもや女性に人気があるように思われました。

それに、パッケージも“贅沢”というコンセプトが出てるの。
ちょっぴりスリムな感じのボトルラインに、
ラベルの質がちょっとザラツキ感があって、
普通のペットドリンクとは差がつけてある印象を得たのね。
主婦同士のティータイムおしゃべりなんかには
いいかもぉ〜

ともかく、夫はさておき、MIEとベビ的には…

気に入った!!



■商品情報:「贅沢時間」完熟マンゴーラテ  

350ml・販売予定価格150円(税別)
商品参考URL:http://www.calpis.co.jp/



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ





追記を閉じる▲

【2008/04/13 23:34】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
私が幼い頃見ていたアニメといえば、
「うる星やつら」とか「クリーミィマミ」「ペルシャ」とかだった。
兄がいるので、「きんにくマン」とか「ドラゴンボール」なんかも見てたっけ。

冒険とか魔法とかって、子どもの心にはすっごく
「ワクワク」を与えてくれるものなんですよね。
私、クリーミィマミっが変身するときに使う
コンパクトみたいな玩具を持っていたんだけど、
ただのプラスティックのケースなのに、
子ども心にはメチャメチャ特別なものに写ってた!
今思うと、あのときのキモチってなんだったんだろうって…

だから、「魔法」というテーマを使ったアニメは、
これからもたくさん作っていってもらいたいんだ。

だって、プラスティックの玩具たったひとつで、
子どもの胸の中にはすっごい広い世界が広がっていくでしょ?
多分、そうゆうのって、想像力が養われるんじゃないかって思うの。
私は読んだことはないんだけど、
魔法先生ネギま!」っていうマンガ知ってる?

2003年から週間少年マガジンにて連載スタートしたタイトルらしいんだけど、
これがすっごく売れに売れて、2008年4月現在での累計発行部数は…
1.200万部以上!!
マンガのみならず、CDやライブ、ゲームなどなど、
多方面においてこの「魔法先生ネギま!」は広がっていってるらしいの。
勢いある作品なんだね~。

私、「ネギま!」っと聞いてまず思ったのは、
「焼き鳥のネギマ」。
(作者ならびに関係者の方々ゴメンナサイ(><))
作品を知らない三十路的発想だと、コレしか浮かばなくて…

この「ネギま!」っていうのは、魔法使い見習いとなった10歳の少年
「ネギ・スプリングフィールド」を中心に物語が進められるという作品らしい(?)
英国・ウェールズの魔法学校を卒業し、
立派な魔法使いである父のようになるため、
日本の学校(麻帆良学園女子中等部)で先生をすることになるの…。

でも、小さい子たちが見るような「アニメ」とはまた違う感じなんだね~。
原作者である赤松健さんの代表作としては、
「A・Iが止まらない」とか「ラブひな」などで、
美少女ラブコメディーのジャンルで名高い人みたい。


そんな魔法先生ネギま!が、
原作者赤松健プロデュースのもとにアニメーション化されるらしいですよ!

「赤松健プロデュースのOAD(オリジナル・アニメーション・DVD)なので、
原作に限りなく忠実でありつつ、
ストーリー内容も赤松チョイスのため、ファンは必見!
まだ読んだことのない、私のようなタイプにも、
アニメーション化された魔法先生ネギま!のOADは見やすいかもしれませんね。

それに、男の子からおじ様までも楽しみを見出せるような作品なので、
美少女たちが実際に動いたり話したりするのって、
「ツボ」な人も多いはずなんですよ。

ちなみに、全3話新作オリジナルアニメーション。
「DVD付き初回限定版」が発売されるようです!

KC「魔法先生ネギま!」コミックス23巻、24巻、25巻とセット!

~4月17日より予約開始だそうです!~

OAD 第1話:「ネギま部(仮)増殖中」DVD付き初回限定版コミックス23巻

OAD 弟2話:「つまりあのコが大本命!?」DVD付き初回限定版コミックス24巻

OAD 弟3話:「ネギ・パーティ準備万端!!」DVD付き初回限定版コミックス25巻



人気の原作って、アニメ化されたり、映画化されたり、ドラマ化されたりするでしょ?
私の場合、マンガや本を読む時間がなくなったせいか、
だいたいが、原作を読むのは後付けなのよね~

だから、アニメーションやドラマから入ったりするほうが、多いわけなんだけど、
それって、マンガだけでとどまっていた作品だったら、
“出会わない”ということなの。
だから、魔法先生ネギま!がアニメーション化されることにより、
もしかしたら、私もどこかでであるかもな~なんて思ったりしました。

■記事の参考
魔法先生ネギま!


追記を閉じる▲

【2008/04/12 13:35】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


【 携帯】


携帯


 
独り身のときは、携帯が鳴るたび、
そわそわしていた。

「誰かからデートの誘い?」
「意中の人からの連絡?」
「忘れられない元彼からのコール?」

携帯は、トキメキも悲恋も運んできた。

今の私は“恋愛圏外”な主婦。

でも、それでいいの、それがいいの―。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/04/11 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
片想いをしてた頃、着信音の聴こえない携帯を握り締めて、黙って待ってました。
短いメールでも構わない、用事の無い電話でも構わないからと、ただ黙って見つめてた。
自分から、メールする勇気も、電話する勇気もないくせに、自分のことを気にかけて欲しくて、ただただ待っているだけ。

届くメールに一喜一憂してた頃が懐かしいです。

今ではすっかり、ただの飾り物になってますけどね?! MYケータイ(´゚艸゚)∴ブッ
かかってくる電話といえば、「今から帰るから風呂入れといて〜」と、「佐○急便ですけどー、今から伺ってイイデスカー?」くらいなもんです_| ̄|○


★月神さんへ>MIE
わかる!携帯が鳴らないかをずっと待つ気持ち。
「センターで止まってないか」とか思って、
メールチェックを頻繁にしたり、
そのうち、鳴ってもいないのに携帯音が聞こえた感じがしてきたりしてね…
そのときの私は重症だったんだろうな〜(笑)

ほんと、待ち人からの連絡があったときなんて、全然脈有りな内容でなくても、嬉しかったりしてさ。

私も、今ではすっかり携帯放置ですよ〜

かかってくる電話といえば…
※この後は、メチャメチャ月神さんと共感できちゃいます(爆笑)

コメントを閉じる▲
高校生の頃、別れた彼氏に新しい彼女ができたとき、喧嘩して自分から離れたのにもかかわらず、どうしようもない喪失感に襲われてしまったことがあります。

新しい彼女は、ひとつ学年が下の純粋系の女の子。
私が彼と付き合っていたころからずっと彼を想っていたみたいで、
別れた直後に告白。彼女の片思いは実ったというわけです。

今、思えば「私なんであんな気持ちになったのかな~」っと不思議なくらいですが、当時の自分的には打撃が大きかったらしく、しばらくの間、食事が喉に通らなく、みるみる体重が落ちていったの。

そう、「傷心ダイエット」のはじまりです。

でも、そんなダイエットはやはり身体に悪いらしく、ポチャポチャしていたお腹のお肉もとれたのですが、ボリュームのあった胸もしぼんでいってしまったの。

そして、思いつめる日々から明けた頃、気づけば2カップも胸が小さくなってしまい…

確かに、食べなければ痩せるけれど、「こんなのキレイになるダイエットじゃないんだ」って、ふとわれに帰り、きちんとご飯を食べるようにはしたのですが、体重が戻っても、大して胸のふくらみは再現されなかった(TT)

女性の身体って、女の子視点でみるとスリムなほうが良いけれど、バスト・ウェスト・ヒップの全体のバランスが、スタイルには大切。だから、「食べないダイエット」はよくないのです。

そうわかっていても、以後、恋愛系にトラブルがあるたびに、「傷心ダイエット」に陥っていたわけですが…
きちんとしたダイエットをするには、
やはり食事は欠かせないのです(。・x・)ゞ


消費カロリーよりも摂取カロリーを抑えることも大切ですが、
忘れてはならないのが、
栄養のバランスが「脂肪を燃やす!」ことd(ゝc_,・。)
そして、よく噛むこと。食べたものがきちんと消化。
自分で簡単にできるメタボ対策の習慣なわけです。

秋から年末にかけてきちんと食べるダイエットに成功し( ̄ー ̄)ニヤリ、
産後太りもボチボチ元に戻ってきた私ではありますが、
最近、気持ちが緩んで、お腹がたるんできました(TT)

そこで、見つけたのが、「食べる」「噛む」「栄養」のキーワードを満たしてくれるフード!!

日清食品が提供している噛むスープ!!
カミングダイエットというものです!~


カミングダイエットは、きちんと噛んで食べる「スープ」なわけですが、
「噛むことなんて自分で気をつければいいじゃない!」って、
一瞬思う人もいるんじゃないかな(・・)?

でも、日清食品の「噛むスープ」はね、
噛むごとに美味しい→自然に噛みたくなる→噛む習慣が自然につく!
っといった、魅力的なサイクルがあるの!

よく、「噛めばかむほどアジがでる」なんて言葉がありますよね?
噛むスープは、そんなイメージのものだと思います。

女性って、スープ系大好きだし、美味しいからこそ絶対続けられるはず!しかも味のバリエがと~っても豊富★

●クリーミースープ系
・クリームシチュー
・トマトクリーム
・コーンポタージュ
・グリーンカレー

●クリアスープ系
・サンラータン
・トムヤムクン
・ポルシチ


ためしに、1テイストの栄養成分などを見たのですが、
たんぱく質、糖分、脂質、食物繊維、ナトリウムビタミン郡など、
基本的な栄養素はもちろん、女性に必要な養蚕やら鉄などもしっかりはいっていて、
その他、ダイエットに注目されている栄養も網羅されているようでしたよ。
気になるカロリーはテイストによって異なるのですが、
だいた210~250㌍ぐらいでした!


ゆっくりと噛んで、美味しく食べるのって、
人生を楽しんでいる感じがしません?

心にゆとりが見られるというか…
「食事を楽しむ」という視点でも、カミングダイエットはよさそうですね~

ちなみに、この噛むスープ
生みの親である日清食品ではカミングダイエットプロジェクト」を始動したそうです。
辛いイメージのあるダイエットを健康的に、効率よく、そして楽しくできるようにと、
「挫折知らず」をコンセプトにしたものなので、
それにどこまで満足ができるかを、著名ブロガーや人気モデルがトライアルしているみたい!

そんな、プロジェクトメンバーの2週間先行体験レポを動画でみたのですが、
1口につき20回は噛んで、楽しく食事をしているようです。
しかも、バッチリと効果が出たとのことで、さらにテンション右肩あがり!

♪コッチ(動画)もチェックしてみてね♪


噛むスープは、ただいま「予約販売だけの特別価格」を実施中!これは、7食トライアルセットが、
4.900円(税込)→3.990円(税込)
で注文できるというもの!

4月25日までの予約販売なので、
終了まであと2週間ぐらい!!
気になる人は急いで~~~~!
※オリジナルカップ付なんですって!

ほとんどの女性が「ダイエット」には興味あると思うのですが、
特に、高校生や大学生~OL世代にはいいかもしれないです。
だって、その範囲の年齢って、痩せたいばかりに“無理なダイエット”
しちゃいそうでしょ?
健康でなければ、絶対美しさなんて手に入らないですもの。

きちんと食べて、イキイキとしたスタイル美人を
目指しましょう♪


■記事の参考
日清食品噛むスープ
検索は→カミングダイエット
http://video.ask.jp/watch.do?v=306ba211-9edd-4c20-b5d6-3f1b01a21d56



追記を閉じる▲

【2008/04/10 07:55】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
