あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



MIE語集

~MIEからなんとなく出てきた単語・辞書~


【ガーリッ君】…ちょっと臭いの強い男性を指す

■由来
…臭いの強いガーリック(にんにく)と男の人の名前につける「君」をミックス

■使用例
…「この前合コン幹事、ちょっとガーリッ君だったよね~」
…「満員電車でさ、横にいた人がガーリッ君でさ~」


「なるほどね~」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【2008/05/30 10:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |





【旅に… 】


3435555.jpg



 旅に出るときは、現実のを家においていこう。

留守番させた「普段の自分」に、

楽しいことをお土産にもってかえってあげるの。


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
※5月29日~6月1日まで、沖縄・宮古島へ旅行に行きます。
ブログは予約投稿にて何記事か更新しますが、
たいした内容ではありません…

 



【2008/05/29 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
まだ夫が彼氏だったころ、箱根のガラスの森美術館にデートしました。
“ガラスの森”というだけあって、園内の木々にはクリスタルが装飾されていて、
まるで自然の中のシャンデリア!

池にもガラスでできたようなオブジェが浮かび、
まるでメルヘンの国に突撃したおばちゃんのように、
はしゃいでいました(当時は20代でしたが)。

美術館やお土産ものをめぐり、
「お腹減ったね〜」っと、入ったのが、
併設されているイタリアン系のカフェ。

丁度、カンツォーネのライブイベントが行われるとのことで、
「いいね!カンツォーネを聴きながらのランチ♪」
っと、気分は絶好調!!

愉快で軽快なリズムの演奏に、
常時笑顔だったMIEカップル。
ついつい身体を揺らして乗ってみると、
演奏者がこっちを見て微笑んでくれたの(^▽^)/

心が弾めばパスタも踊る!?
麺が楽しい唄にあわせて、つるんつるんっと口の中で跳ね、
「さぁ行くぞ!」みたいな感じで元気に胃袋の中へ次々と…

演奏を楽しみながらの食事って、こんなにも進むものなんですね。

多分、普通に家でパスタを食べていたら、
ここまではテンションが高くなかったと思うし、
また違うテイストの音楽だったのなら、
ちょっぴりお上品な食の進み具合だったと思うの。

パスタとトマトの相性が良いように…
パスタとチーズの相性も良いように…
カンツォーネとパスタの相性もバッチリなのかもしれないわね♪

演奏が終わると同時に、お料理を食べ終わり、
静かになったところでデザート。
ガーデンに輝くガラスたちの光の舞に包まれながら、
ゆっくりとしたティータイムを楽しんだわけなのですが、
さっきまでの躍動感が心に残っていて、
音楽のないそのデザートタイムすら、
愉快な気持ちになっちゃいました♪

★抽選でプレゼント★おいしっくすで音楽と食の思い出募集中!


追記を閉じる▲

【2008/05/28 14:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |



【  根 】



7394322.jpg


 
色鮮やかな花びらであるよりも、
土の中の根っこでありたい。

たとえ陽を浴びることができなくても、
蝶を誘う美しさや魅惑的な香りがなくても―




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/05/28 07:54】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
ぁぁ・・・いいなぁ。
なんか「花」みたいな綺麗なものにって凄く憧れるんですけど、綺麗なものを支えているのはその下にある見えないものだったりするんですよね。

根っこって地味だし、汚れてるけど、根っこが汚れてでも栄養を送ってあげるから花は綺麗に咲けるんですもんね♡

そういうの考えたら、花になれなくても根になれたらいいなぁって思うかも(*´σー`)エヘヘ


★月神さんへ>MIE
ほんと、花のように可愛らしくて、
見る人の心を誘うような、
思わず近づきたくなるような、
そんな女性って憧れます…

でも、月神さんのいうとおり、
根っこがあってこその「花びら」。
その美しさの源のような
存在こそ………

共感コメントどうもでした!
月神さんの言葉は、
いつも私の栄養となっていますよ!
(って、月神さんが根っこってわけじゃないですからね・笑)

コメントを閉じる▲


  【 明るい家族計画!? 】 



出産と育児は体力勝負です。自分の年齢と体力を考えて、
今年あたり、ベビの兄弟を宿す計画をしているMIE夫婦。

MIE:「あまり“計画”で儀式をするのは嫌だけどね・・・ 」
( 自然に恵まれることが、本当は理想)

夫:「そんなこと言ってたら、ベビは一人っ子になるぞ 」
(できれば3人欲しいと望んでいる夫 )

夫:「それに、“俺のアイツ”の用途は排尿のみ(凹)。
無視され続けてコンナ(↓)だよ」

(身体を前に倒し両腕をぶらりと下げて脱力ポーズ。元気がないことを表現 )

MIE:「まぁ、お気を落とさずに。兄弟のこと考えてはいるからサ 」
(ポンポンと背中を叩く私 )

すると、全身の力を抜いていた夫が、急に「シャキーンッ!」と直立硬直。

夫:「 触れられれば元気復活!オジギ草!!」
(全身をアイツに見立てていたので姿勢を正したらしい )

★本日の一句

「そのやる気 7対3で “男 ≪ パパ”」


※夫よ、第二子も予定してることだし、
「頑張って働いてくれ―」
もちろん、昼間の仕事のことですよ(笑)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/05/27 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
ベビは車や電車が大好きです。
ここ数ヶ月の間で、随分ハマリ度があがったように思えます。

以前、「めばえ」というキッズ雑誌の付録にDVDが付いていたのですが、
ベビはここに収録されている、「トミカ」や「プラレール」の紹介番組が好きで、
一日中見ていたの・・・

だから、ネットで「トミカ」や「プラレール」の動画を検索して、
ベビに見せてあげたら、これが大好評!
ご機嫌&釘付けなのはいいのですが、
「もっとみせろ!」「もっともっと!」っと、
PCから離れてくれません。

しかも、付いていないPCの前に私を引っ張っていき、
ダダをこね始めるのです。

でも、私が探した動画って、本当に3分とかの短いもので、
その都度検索して、再生をクリックしたりするから、
ママ的には大変。。。
(家事すらできない状態に陥るのです)

「このPC動画はなかったことにしよう」っと、
二度とベビにソッチ系の動画をみせまいと誓った私です。

ただし、ベビの執念はそんなに甘いものではなかった・・・

何日たっても、私の手を引っ張りPC前まで連れて行き、
自分はモニター前にて待機。
「もう見られないんだよ。ごめんね。あの日だけ見られるものなんだよ」
って聞かせても、全然駄目。
しまいに、怒り出して泣き出す・・・

仕方がないので、トミカのDVD(2枚組み)を買って、
そっちを見せているのですが、
ふと思い出したかのように、ベビはPCに向かうのです。。。

いつになったら忘れてくれるのやら。
いや、忘れることはないのかもしれません(不安)



そこで「これ、使えるかも?」なんて思ったのが、最新版RealPlayer(リアルネットワークス社)。
動画ダウンロード機能が搭載されているらしいの。

従来の、世界トップクラスの映像・音楽再生ソフトという凄みはそのままに、最新版RealPlayerでは、「ワンクリックにて動画ダウンロード」ができるそうなんです。


これ、ベビ対策にできちゃうかも!?

もちろん、自分でベビ好みの動画を検索する必要があるのですが、一度みつけて、瞬時に「カチッ(DL)」。これを、時間のあるときにまとめてやっておけば、「ベビ特集」ができるんでしょ?
しかも、プレミアム版として気になるのが、「DVD書き込み・CD簡単作成」。わずか数ステップで簡単にDVD書き込みができるらしいのね。もし、DL動画集のDVDが作れたのなら・・・

「ベビ釘付け」→「でもママはフリー」→「家事がゆっくりできる!」

OH!それイイかも!!

最近、一日中遊んでコールが激しいので、
家事がちょっと手薄・・・
お料理もだいぶ手抜き・・・

最新版RealPlayerは、
もしかしたらMIEママの強い見方になるかも(期待!)



追記を閉じる▲

【2008/05/27 00:53】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
そろそろ今年使うUVケアのアイテムを探しはじめています。
例年より、ちょっと遅めの始動ですが…
(今週出発予定の沖縄旅行には間に合わなかった)

年齢がかわると求めるUVケアも変わるもので、
昔は正直言って、SPFや仕上がり感覚しか気にしていなかった。
・きちんと紫外線をガードできるもの
・白塗りにならずに、サラリと使えるもの


でも、お肌が衰えてくると、紫外線からガードするというUVケア用品が
ちょっと怖くなってきたの。

肌にダメージがないかなって…

だから去年は、スプレーでしようする
ウォータータイプのUVケア用品を使ったのですが、
ナチュラルなだけにちょっと心配・・・

<今年、私が求めているUVケア用品は>

●ガード力に関して
…その効果が目に見えるように実証されている実験試料を打ち出してあるもの。

●使用感について
…コスメ感覚でつかえるお肌に馴染むもの
(お肌に馴染み、ベタベタせず、毛穴やシミなどもカバー)

●スキンケア視点で
…基礎化粧品のように美肌をサポートしてくれるもの

特に、3番目の「スキンケア視点」は重視して選びたいですね。
だって、紫外線から守ろうとUVケアアイテムを使った3日~1週間後、
突然、吹き出物が花火のように出始めたことがあるんですもの・・・

いくらガード力が高くても、皮脂づまりや肌への負担がかかってはNG!

今は、無添加や100%天然植物由来などのUVアイテムも出ていますが、
できれば、使えば使うほど肌のポテンシャルが上がるような、
美容液・美容クリームのようなUVケアアイテムがほしいですね。

さらにいうなら、肌自体が、紫外線に強くなるよう“鍛えられる”、
自らの防御力をUPさせるといったアイテムが欲しい。

「紫外線に強くなる肌をつくるナイトケア―」
~メイクアップ時にUVケアアイテムを使う心配のない強美な肌へ―~

(紫外線の害を食いつぶす肌を日々のケアから養う)

今は、どんどん新しい成分が開発されいるので、
こういった自活的なUVケア誕生にも期待しています。

LJモイストシマーUV発売記念☆


追記を閉じる▲

【2008/05/26 12:06】 | つぶやき
トラックバック(0) |


【 両手をあげてみよう】



20080418013847.jpg


 
両腕を上げてみる。

似たようなカッコウでも、
「お手上げ」より「ヤッターッ!」の方がいいな。

気持ちしだいで見方は変わる―
見方が変われば気持ちも変わる―




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


 --写真は仲良くしてもらっているコユキさんからお借りしたものです--
(画像=ブログ:「コユキ日和」より拝借)
※ドイツで新妻されている可愛い女性(異国の素敵な写真も見所のひとつ)
注)写真は詩の“イメージ”として使わせてもらっています

【2008/05/26 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |



【 っま、いいや】


img20080413_p.jpg


 

ベタベタされすぎるのはイヤ。

でも…

「どうでもいい」って思われるより、

イッかな。



 そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

--写真は仲良くしてもらっているお友達からお借りしたものです-- 
ハニママさんさん(JewelryCats)
(猫ちゃんの上に、もう一匹の白猫ちゃんがまるまっています)
※7匹もの猫ちゃんと暮らす、にゃんパラダイスなブログです!
注)写真は詩の“イメージ”として使わせてもらっています

【2008/05/25 08:57】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


ハニママ
う〜ん、ハニ姉ちゃんの気持ちそのもの(^^)
ハニーは「触ってよ!」って素直に言えないの。
(ベリーちゃんは、欲求にストレートなタイプなの、ひたすらアピール×100)
だから、ギリギリ手の届くところに離れて座って、こっち見てるの(笑)「触っても別にいいよ。」みたいな顔で。
元は、ハニベリだけの2ニャン生活を2年もしてたから、ニャンズが増えたことでハニベリが独占してた時間が減っちゃったのは、かわいそうかなって時々思うんですよね。
ハニーは、ツンデレ代表みたいな性格だけに、こっちが気づいてやらないと…と思う日々ですが、7にゃんいるとなかなかね(^^;)


★ハニママさんへ>MIE
「触っても別にいいよ。」
↑カワイイ!!

わかるわぁ〜、そのギリギリな感覚感じ(笑)

そうそう、今、MIE実家に
子猫の里親願いがきていて、
ベル&ラブがこれ以上や気持ちやくと
いけないからと、お断りしたみたいなんだけど、
MIE的には新しい猫ちゃんは歓迎なんですよね
(お世話するのが自分でないからといって
やや無責任ですが、猫ちゃんが増えると
実家に行く楽しみが増えるので)

でも、ハニ家もそうですけど、
既存メンバーにとっては、慣れるまでの
心境が複雑なんでしょうね。

やきもちってのもあるけれど、
自分の生活スタイルが変わるストレスってのも
でかいかも(特にベルは…)

ベルが先にいて、後からラブ(犬)がきたんですけど、2年たってようやくベルが自分のペースを
つかめてきたみたいなので、
ベルのことを考えると、
新しい猫ちゃんはあきらめたほうが
いいかなって・・・

ハニママさんも7にゃんずに増えるまで、
かずかずの気苦労があったでしょうね。

コメントを閉じる▲

【解放 】


7293302.jpg


漆黒の世界で捕虜となっていた私を
解き放ってくれたのはアナタでした。

でも・・・

私の身代わりとして、
暗闇に囚われてしまった別の女性がいる。

その人にも導きの手が差し伸べられますように―





そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【2008/05/24 01:09】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


  【 ギンタマ 】 

MIE夫婦は、よく、お風呂前にお着替えしながら会話をします。
そんなある日のやりとり。

MIE:「 GWの振り替えで沖縄行けるかな?」
(夫の今年のGWは基本的に仕事でした )

夫:「 ゴールデンがいっぱいいっぱいでそれどころじゃ…」
( 仕事の予定を消化しないと、振り替え休日を考えられないといっていた夫)

夫:「俺のゴールデンが…… 」
(パンツから覗く“キン*マ”を見せる夫 )

夫:「俺のゴールデンが…… 」
(まだ言ってる夫…)

夫:「 相手にされなさすぎて、めっきりシルバーボールだ…」
(育児ママのMIEはずっと夜の営みの気力がなく、夫は凹み気味 )

MIE:「銀玉ならば、大好きなパチで使えるじゃない 」
( カッサカサなコメント)

夫:「銀って…。シルバーってそっちの意味じゃないんだけど… 」
(………(凹) )




★本日の一句

「 2コの銀 捨て”玉”となり また凹む  」


※夜の営みはさておき、
沖縄には今月末に行かれるようになりました!!





「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/05/24 00:35】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
なんて会話(^^;)
公開しちゃっていいの??(笑)
私もいろいろ言いたいところだけど、MIEさんブログは妹も彼氏くんも見ているのでうかつな暴露系コメはかけないわ!!



★ハニママさんへ>MIE
そうなんです、うち下ギャグOKな夫婦なんです。こんな会話は日常茶飯事かも!?。
(別に変態夫婦ではありませんよ)

目指している方向性としては、歌って踊れるような明るい下ネタ。
(なにを目指すんだか…←一人ツッコミ)

ヘキサゴンから出た「羞恥心」が流行っているので、
夫と二人、「破廉恥心」ってデュオでも作ろうかしら・・・(爆)
「ハレンチ心!ハレンチ心!俺たち〜わぁ〜♪」
なんて・・・

日記のネタにしやすいので、たまに書いちゃってますけど、夫は知らないので、ブログに書いているとわかったらこんな顔→(-.-)するかもです。

しかも、いつか7にゃんに会いに、一緒に行ってくれると言っているので、かずかずの夫ネタ掲載ががばれた日には、絶対行ってくれなくなっちゃう(NO!)

妹さんと彼氏くん。コッチのブログも覗いてくれているのですか!?嬉しい!
お下品な内容もありますが、これからもよろしくどうぞです!

そうそう、明日か明後日に、またハニママフォトをお借りした「詩」を掲載予定してます♪

コメントを閉じる▲

【 小さな恋人】


小さな恋人

 
ふと気をぬくと、“寂しさという毒薬”が
全身にまわってしまう―。

そんな時期があった。

“あった”。

過去形なのは、今、24時間一緒にいてくれる
小さな恋人がいるからかもしれない。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



【2008/05/23 16:36】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
私も小さな恋人が欲し〜い!(ぁw
「寂しさ」って、どんなに満たされていると思っても、ふと出てきちゃうんですよね。
それを感じさせないでくれる小さな恋人くん…「大きな恋人」よりももしかしたらずっとずっと愛しいと思うのかもしれないですね(コラwww

この写真の小さな手が…
た… 食べちゃいたい!!

パクっと…こう…パクっと!!!(オイwww


★月神さんへ>MIE
私、自分が子どもを産むまで、
子どもと接触する機会が全くなく過ごしてきてしまったので、
正直不安だったんです(汗)
子ども好きだったわけでも、
扱いが得意だったわけでもないんで…

でも、産んでみたら・・・
「食いたいほどカワイイかもですね!」

じっさいには、私が食べられてますけど
(ガブガブ噛みつかれる日々よ)

コメントを閉じる▲


【父に捧ぐ 】


product_679704888482fd54d4e03d.jpg


 
お父さんの汗によって私は育てられたんだよね

したたる“努力”という名の水…

もう、安心して拭って下さいね



父への感謝のことば大募集! レナジャポン『父の日ギフト』

父への感謝のことば大募集! レナジャポン『父の日ギフト』

 ・・・・・・ 一行詩「父に捧ぐ」を書いた背景・・・・・・

私の父は、会社経営者です。いい時もあれば、悪いときもありました。
どんなに崖っぷちに立たされていようが、
愚痴も、泣き言もいわず、休みすらもたずに働く父。
不自由なく育ててくれたのにもかかわらず、
私は、決して良い娘ではなかったですよね。

還暦を迎えた今でも、多忙な生活は変わらなく、
また変えることができないのでしょうけれど、
私は結婚して安心した生活を送っているので、
せめて“娘一人分の負担”だけでも、
背負った荷からおろしてください。

父の心にいつもあるのは、
「社員の数、そしてその家族たち全員に責任がある」
そう、気持ちとしては、随分と大家族のお父さんなわけです。
汗をぬぐい、爽やかな時間がもてるよう、
この一行詩「父に捧ぐ」をかきました。
(面と向かってはいいずらいのですが、これが私の本心です)



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/05/23 08:24】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
それは、ママさんバレーの練習で、体育館に子ども(1歳9ヶ月・男児)を連れて行ったときのこと。
いつもだったら、マットの上によじ登ったり、ボールを籠からバンバン出したり、
体育館中を走り回ったりして、子守役の夫を汗だく(追い回すのに大変…)にしている
ベビなのですが、その日はちょっと違ったのです。

それは、まだ生後7ヶ月のハイハイもままならない、実兄の子(私にとっては甥)が、
体育館に来ていたことがきっかけ。

兄嫁と私は一緒のママバレチームなので、甥のママは同じ空間にいても練習中。
ベビーカーにちょこんと座って、一人ぼっちになると泣き始めるのです。

夫は、ベビーカーを動かして、甥の気晴らしをしようと体育館の中をグルグルと回りはじめたのですが、そこでビックリしたのがうちのベビの行動。

夫の動かすベビーカーを小さな手で一緒に持ち、
一生懸命押しているではありませんか!


まだ一人っ子だし、自分が遊んだり甘えたりするのが精一杯なベビなはずなのに、
ママが離れている甥(ベビにとっては従兄弟)をかわいそうだと思ったのか、
赤ちゃんをお散歩させているのです(^^)

「自分もまだまだ“赤ちゃん”なのにね」

練習をしながらも、横目で見ていた私は、とっても心がホットになりましたよ~。

そうしてしばらくすると、ベビーカーにいた甥が泣き出したので、
夫は甥を抱き上げて、ベビはその足元にチョロチョロとまとわりつきはじめたのです。

いくら甥の面倒を見る気持ちがあっても、自分のパパを独占されるのは嫌なんでしょうかね(笑)
「自分も抱っこ!」っと夫にせがみ、結局夫は、
右手に生後9ヶ月、左手に1歳9ヶ月の子どもを抱きかかえ、
“子守”という名のトレーニングをしていました (゚c_,゚`。)プッ

2人の体重は合計20キログラム以上。
夫にはとても良い筋トレになったようです。

ママバレの練習も終わり、帰宅後の夫婦の会話はというと…

妻「大変だったでしょ!」
夫「疲れたよ。でも、ベビがベビなりに小さい子の面倒をみようとしていたのには驚いた」

っと、従兄弟の足をいじくったり、手を握ってあげたりと、私が見ていない間のベビの様子を嬉しそうに教えてくれたのです。

妻「1年前は今の甥のように、歩くこともままならない状態だったものね」
夫「そうそう、自分で動けない甥をみていたら、勝手に遊んでいるベビが急に大人に見えてね」

他人にとっては、全く気づかないような子どもの光景だったでしょうけど、
私たち夫婦(両親)にとって、その体育館でのベビは
とっても成長したように感じたんです。

夫「あ、でもさすがに甥だけを抱いたときはやきもち焼いていたかな(笑)」
妻「それだって成長のしるしだよね(^^)」

そう、やきもちを焼いたりする気持ちが養われることも、
健全な成長の証なのです。

健やかに育っているベビを、(大変なことも多いですが)
これからも大切にしていきたいと思っています☆

そうやって、育児に悪戦苦闘しながら、
ママもパパも成長させてもらっているんだと思います。

プレジデントファミリー「子どもの成長を感じた瞬間」大募集!


追記を閉じる▲

【2008/05/22 15:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


まさにセレブな携帯電話




「PRADA Phone by LG(L852i)」は、
6月から発売予定となるNTTドコモからの新携帯!

画面フルタッチスクリーンの搭載された携帯は、世界初なんですって!

「PRADA Phone」と名乗るように、PRADAデザインのこの携帯。
PRADAって、ディティールも品質にも妥協を許さないイメージでしょ。
だから、スタイリッシュな装いのみならず、内容に満足しなければ、
コラボレートしないと思うの。

それだけ、中身が充実してるって保証がある気がするわ…

LG電子が誇る世界最先端の技術を融合し、タッチインターフェースという
パイオニア的な要素も、PRADAが認めたってことなんでしょうね。

専用レザーケースなどアクセサリー的な面でも、「PRADA Phone」のポイントは高いと思いますよ。

そんな「PRADA Phone by LG(L852i)」は、
現在、全国のドコモショップにて予約受付なんだとか。

手にとってみたいのは消費者の当然の心ですが、
メディアにも多く取り上げられているので、
既に問い合わせや予約が殺到。



実機が設置されているのは一部で、私がチェックしに行くのならば・・・

ドコモショップ横浜店が一番近いかな~

携帯って、既に一人一台以上は当たり前の時代になっているでしょ。
「PRADA Phone」のように高級感があって、存在感の大きい
印象的なものって、最近ナカナカないですよね。

これなら、「お父さんへのプレゼント」などの家族的な贈り物ではなく、
意中や愛する人へのとっておきの贈り物にもチョイスOKだと思うんです。

携帯画面の上に刻まれた「PRADA」の文字。
これを愛用していたら、クールで大人な自分になれた気がしません?

お財布やバッグなどで、自分をアピールする人は多いと思いますが、
「PRADA Phone」ならば携帯でも
十分自分のステータスになりそうな予感がします。


■記事の参考
「PRADA Phone」はドコモより発売予定(「L852i」
ただいま予約受付

【2008/05/21 08:51】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
4年前の夏は、生涯最後であろう濃厚な恋の季節でした。

今の夫とは、知り合ってから長いものの、お互い恋仲として意識したことは全くなかったのですが、
とあるきっかけがあったことにより、2人の導火線に火が付き、結婚にいたったのです。

互いが意識しはじめていた時期は、
毎週末のように、食事、カラオケ、ドライブを重ね…

そして夏の終わりともいえる8月31日。
近くの花火大会に二人に行ったときに、心を確かめあうことができ、
恋の花火は打ち上げられたのです。

はかなく消え行くことなく、永遠の誓いを交わすことができたあの夜―
胸がしめつけられるほど、幸せに満たされていた懐かしい想い出。

一緒にいることが当たり前となった今、あの頃の夫を思い出すと、
「なんだか別人のように輝いてみえたわ〜」なんて、
思ったりもするのですが、それはお互い様でしょうね。

そう、夏の花火大会は夫との大切な場所。
結婚し、子どもが産まれてからというもの、夏祭りや花火デートなんてする余裕もなく、
(冬の花火大会は宿から見に行ったけれど…)
「浴衣」を着てムードにひたるなんてこともなく…

ベビも落ち着いてきたことだし、今年は3人で、
あの思い出の花火大会に行きたいと思っています。

友達から恋人へと関係が変わった過去の花火大会では、
私はデニムにTシャツととってもラフな服装で、
今思えば「浴衣」とかきていたらよかったのに
なんて後悔したりもしています。

もし、今年、3人で花火を見に行けるのであれば、
家族全員で「浴衣」で訪れたいですね。

夫婦で「浴衣」だとなんだか恥ずかしいけれど、
小さな浴衣姿のベビが一緒なら、
ちょっとかわいい感じがしません?

既にベビも水色地に白抜きクマ柄のキュートな「浴衣」を用意してあるし、
私のお気に入りの“幻想的な蛍の舞い”をコンセプトとした「浴衣」を久しぶりに着たいかも!
(夫は、じんべえでいいや〜・笑)

浴衣を着るにあたって、どうしても欲しいアイテムがあるんです。浴衣だけでなく、カジュアルにもフォーマルにも使えるので、花火デートを口実にかってしまおうと思っているんですけど(^^)


ずっと前からチェックしている
アンテプリマワイヤーバッグ!!




涼しげでいて上品な装いのワイヤーバッグなら、絶対「浴衣」にもあうし、他の「浴衣レディ」たちに差がつけられちゃいそうな小物づかいじゃない!?


「アンテプリマ」にはデザイン豊富なワイヤーバッグがそろっているので、もっている「浴衣」のテイストや使い回しを考えたうえでチョイスできる!だから、箪笥の肥やしにならなくてすむんですよ♪
夏も冬も活躍できちゃうオールシーズン愛用できるところも“買い!”を決意させたポイントなの。




狙っているのは
「OROGENTO シルバー・ゴールド」。
これね、“サマー・カーニバル”をテーマとして発表された、
2008春夏コレクションより登場したもので、
カレイドスコープ(万華鏡)のイメージデザインが施されているシリーズなの。

シルエットがちょっぴり巾着に近い感じのSIZE20×20×11の方がいいな!!

片側かにアクセントを置くようにほどこされたアクセントは、
本当に万華鏡を覗いたときに見えるよう、いろとりどりのビジェーが
踊っているのね(^^)!
じっくりみつめてみると、なにやらアニマルを見つけられるとかで、
装いは涼しげでも、心が和やかになるようなアイテム!

そんな「アンテプリマ」では、2008年6月4日から、
「YUKATADOLLキャンペーン」を開催するそうです!
創立15周年を迎えたことを記念して開催されるもので、
なんと、「アンテプリマ/プラスティーク」のショップで、
50.000円以上ショッピングをすると、
「浴衣」を着たアンテプリマ・オリジナルドール(cakokuko/カコクコ)が
プレゼントされちゃうんですって!!

ただのかわいいだけのドールちゃんではないんですよ!
身に着けている「浴衣」は京染め仕立ての本格派!
手には、「アンテプリマ」ワイヤーバッグ
もっているの(^^)


「アンテプリマ」ではワイヤーバッグのみならず、浴衣のラインもスタートしているので、オリジナルドール(cakokuko/カコクコ)をお手本に、よりマッチしたコーデが楽しめるというものですね。さらに夏には「浴衣」をコンセプトとしたワイヤーバッグ「YUKATA(ユカタ)」の新発売も予定されているみたい。

提案されている浴衣ラインをみると、「08-501」というデザインがちょっとMIEの持っている浴衣のイメージに近いのね。っで、コーデされていたワイヤーバッグをみるとシルバーのスパンコール調のアイテム。
「う〜ん、これもいいなぁ〜」

なんだか、想い出の足跡を辿る花火大会デートよりも、
浴衣やワイヤーバッグ選びの方に力がはいっているような
気がしてきましたよ(笑)

ちなみに、アンテプリマ/プラスティークでは、4月25日にワイヤーバッグを中心とした商品値下げをおこなったとのこと。
(商品調達コスト削減によるもの)
いままでよりもお買い求めしやすいってことよね!

以前から欲しい欲しいと思っていただけに、ちょっと得した気分♪


あのアツ〜イ夏を心に蘇らせるお手伝いを
ワイヤーバッグがしてくれそうな予感・・・(。-∀-)ニヒ


■記事の参考

「アンテプリマ」ワイヤーバッグ






追記を閉じる▲

【2008/05/20 18:05】 | 見つけた!
トラックバック(0) |



  【 うんこ爆弾 】 

昨日、ベビを連れて友人の家に遊びに行ってきました。

友人の子:「 うんちがあるよー!」
(オモチャについた茶色いものを指差す3歳児 )

MIE:「ゲッ!まさか… 」
(ベビのTシャツをめくり、オムツをチェックする私 )

そう、うんちをしたベビが自分のオムツの中に手を突っ込み、
うんちを触っていたのです。

そして、汚物のついた手で部屋の中をさわりまくり…

MIE:「ごめんなさーーーい(><) 」
(慌ててうんこ処理を始めるMIE )



★本日の一句

「キャーッやめてッ! ベビの糞害 ママ憤慨!」


※うんこ爆弾の破壊力は凄いのですが、
友人との仲は壊れなかったので「ホッ」一安心です…




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/05/20 16:37】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

美しい海にぬけるように青い空、
美しい空気にかこまれた、南国フィジー。

ここにある無人島「クアタ島」に、2009年1月、
全寮制の高等学校が設立されるという-。



フィジー共和国の無人島への高等学校設立に向けて動いているのは、
海外留学を格安で提供し、多くの若者が
語学をはじめ異文化交流を体験学習できるようにと
尽力しているフリーバード
5月14日には調印式が行われた。

無人島になぜ学校が…
未来ある若者に学び場を提供しているフリーバードが着目したのは、空気や湿度、水などの美しさ。そう、アトピー性皮膚炎やぜんそく、シックハウス症候群など、アレルギー体質などで通学に苦しむ子どもたちにが笑顔で通えるような学校を用意してあげられたらとの思いが、この無人島スクールの“種”となったのだと思う。

各国の政府が認めた高校を卒業すると、日本においても帰国子女特別枠において大学受験をすることが許されるため、身体に無理のない環境でしっかりと学び、その間、体質改善も目指せるというわだろう。

そんな「クアタ島」での高等学校事業ですが、フリーバードでは現地整備を共におこなうボランティアスタッフを募集しているとのこと。期間は1週間からOKで、建設に直接携わることのない食事面サポートなどのお仕事もあるという。

フリーバードの思いに共感できる同士、また語学体験を通じたボランティア活動をしたい人などは、問い合わせてみては。

ちなみに、私は高校時代、ボランティア活動たるものに参加した記憶はほとんどない。しかし、社会人となって、ボランティア活動の取材において、ボランティアに直で触れたことがある。

小学生が老人介護施設へ「マジックショー・お笑い漫才」などを披露しに訪れる慰問。
動物たちとお年寄りが触れあうペットセラピー。
地元の高校生が地元の老人クラブを招いて、人形浄瑠璃をお披露目する舞台。
少しでも悲しい運命をたどる動物たちが減るようにと、同士が集った「犬のしつけ方教室」。

写真撮影や現場の観察、インタビューはもちろんのこと、
参加できるものに関しては、ささやかながら、お手伝いをしたこともあった。

市の運営する図書館に許可を得て、「移動図書館」として定期的に老人ホームに訪れ、
お年寄りたちに好きな本を貸し出すというボランティアもあり、
私も何冊か本を手に取り、お年寄りたちの希望を伺ってまわったことがある。

「こんな小さな自分の行動が、ここまで喜ばれるとは…」

優越感という意味ではなく、感謝していただいたことに対して感謝する。
そんな気持ちになったことを今でも覚えている。

もって産まれた体質により、教育を受けられる環境に制限がある子どもはたくさんいると思う。フリーバードの進めている学校建設のような規模のサポートはできないかもしれないが、他のボランティアでも、何かひとつでも小さな小さな「行動」が起こせるのではないかと、胸によぎった情報であった。






追記を閉じる▲

【2008/05/14 17:58】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


【心の蕾 】



薔薇

 
言葉にならない「愛」が、
ゆっくりと、ゆっくりとふくらんできている。

春の日差しのようなアナタのやさしさ、
美しい空気のように澄んだアナタの心、
そよ風のように心地よいアナタに触れて…

やがて、ちっぽけだった「心のつぼみ」は、
アナタを信じて咲きほこることでしょう。

そのときは、私の全てを受け入れてくださいね-


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 --写真はお世話になっているお友達からお借りしたものです--
スコールさん(風のように)
※心惹かれるようなお写真がたくさん見られるフォトブログですよ!
注)写真は詩の“イメージ”として使わせてもらっています

【2008/05/11 19:26】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
何かに怯えるかのように
心に氷の壁を建てた

灼熱の太陽でも溶かせないその壁を
優しい春の日差しでなら
溶かすことは出来るのだろうか?

「つぼみ」さえまだ無い心に
種を蒔いては貰えるのだろうか?


(´・ω・`)ショボーン
人を信じることを止めました。
裏切られることに憤りを感じるくらいなら、初めから信じないほうが楽だから。
孤独にだけ、耐えればイイから。
そしたら心に壁が出来た。 防波堤みたいな壁。
信じるのは自分だけ。 他人も神も信じるもんか。 そう思ってココ数年生きてます(汗;

自分のすべてを受け入れてくれる人なんかに会えたら、少しは考え方もかわりますかねぇ…(´・ω・`)


MIE
深い詩をありがとうございます。

確かに、裏切りを感じると、
自分が傷つかないようにとの防衛本能から、
壁をつくってしまうかもしれませんよね。
その気持ちは私も味わったことがあります。

暑い太陽の光だと、心にできた氷の壁が溶けたとしても、疲れてしまうようなものかもしれませんよね(心の壁は実際は溶けない…)。
無理やりではなく、暖かい春の日差しに、ゆっくりと自らの気持ちが解放されることがあったのなら、きっとそのときは、他の人でなく、自分から種をまくきになるかもしれませんね(^^)

コメントを閉じる▲
 【生チョコの手巻きロール】 



MIEはモンテールの「生チョコの手巻きロール」が大好きです。このモンテールってね、チルド洋菓子のブランドで、とっても美味しいのにもかかわらず、スーパーやコンビニで買えるから、夜、無償に美味しいスイーツが食べたくなってしまったときなどは欲望のままに駆けつけちゃうの(笑)一度ハマッたら一筋な私なので、ついつい“生チョコ”ばかりを買ってしまっているんですけど、他にも種類があるので、一度思い切って“生チョコ”を我慢して、別の種類を買いたいとは思っているのですが…。この味に虜にされていて、なかなか誘惑を振り切れないまま…。絶対、他の味も美味しいのはわかっているんだけどね〜。


今日は、そんなMIEのお気に入り「生チョコの手巻きロール」との、
出逢いからお味紹介をしてみたいと思います。




〜スーパーにて一目惚れ〜
行き着けのスーパーのパン売り場付近にて、異彩を放っていたのが「生チョコ手巻きロール」。中身の見える透明容器に、フィルムラッピングで、ロールの良さをバッチリPRしている。スポンジ部分のチョコレート色が、バッグカラーとなるように、浮かんだくすみがちなゴールドの文字は“生チョコの手巻きロール”。 「うっ、うまそうじゃねぇか…」(なぜオヤジ口調!?)と、値段も見ずに、速攻、買い物籠にINされたのである。




〜INフォーク〜
「フワフワだよ!フワフワダヨーーーーーッ!」っと、しつこく、大げさなまでにスポンジのやわらかさに歓喜する私。実際、とってもやわらかくって、中にロールされている生チョコクリーム部分もスーッっとフォークが入るの。「手巻き」というだけあって、確かに優しくまいてある感じ(実際には、手巻きではないと思いますが・笑)。上の(↑)写真は自分でカットしたロールなんだけど、簡単に包丁が入るのでキレイに切れますよ♪


〜テイスティング〜
パッケージをあけた瞬間。とっても甘いチョコレートの香りが木霊する。食べる私の姿にテロップを作れるとしたら「チョコッチョコッチョコッチョコッチョコッチョコッ…」ってチョコの連続文字が、蓋の中から昇って鼻の穴に入っていく感じかしら(食べ物のレポートにふさわしくないコメントですが・笑)。
クリームの味わいは生チョコって感じ(イメージは極めて近い)。しっとりとしてクリーミィなのね。スポンジのやわらかいあまみが、クリームのコクのある甘みがを包み込んでいるので、お口の中でとってもいい感じでした(^^)

〜味見の価値あり!〜
パティシエや人気スイーツ店が手掛ける「ロールケーキ」でも、意外と少ない のがこの“生チョコ”。チョコレートロールケーキはあるけれど、“チョコ”っと、考えて!クリームの色。何色のイメージです?そう、「チョコロール」でも、スポンジにチョコレートが練りこまれているだけで、クリームって白のものが多いのです。でもこの手巻きロールは、クリーム自体が“生チョコ”なの。生チョコをしっとりとロールでくるんだ味がこの価格で食べられるなら、大喜びです!味も値段も高級グルメ志向の方も、たまにはお手軽スイーツをいかがでしょう?


〜総評〜
ロングタイプ(368円)を買ったのだけど、全然後悔なし!OLさんの休憩や学生さんの休み時間用なら一口サイズ(126円)があるらしいので、とってもオススメ!この2種のサイズがあるのは、ニーズにぴったりだよ絶対。調べたところ、「手巻きロール」シリーズは、生チョコ以外にも「ミルク」と「ダージリン紅茶」などがあるみたい!(他にも新商品が出てる気がしたんだけど…)。生チョコが美味しかったので、意を決して他の味を買ってみよう!!
※スーパーで買えるものだけど、ラフな手土産になる満足スイーツです。飾らなくて、親しみやすい味。


 ■生チョコの手巻きロール
  販売元:モンテール(MONTEUR)
   http://www.monteur.co.jp/index.html
  購入先:大型スーパー
  価格:368円(15cmぐらい))
     126円(食べ切りサイズ) 
  カロリー:319?/100g
  生チョコのほか:ミルク・ダージリン紅茶
  MS(マイスイーツタイプ)=手軽な個食タイプ有

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。


追記を閉じる▲

【2008/05/11 07:28】 | フェイバリット
トラックバック(0) |

こんにちは
スコール
MIEさんこんにちは
お返事が遅くなりすみませんでした
「風のように」のスコールです
遊びに来て頂いてありがとうございます
写真の使用件ですがご自由に使って頂いてかまりません
写真も私も喜びますのでもしお好きな写真が御座いましたら是非使って下さい

プロフィールのお写真パチンコ玉でしたか(笑)
一見真珠のように見えます

今後私の写真の参考にさせて頂きます^_^;
こちらもリンク蘭にMIEさんのブログリンクさせて頂きます
今後とも宜しくお願いします


★スコールさんへ>MIE
嬉しい!
お返事いただいてどうもです!
以前、何点か「詩」で使わせていただいて、
その後このブログ更新をしていなかったので、
お写真お借りするのもう駄目かと思っていました(汗)

スコールさんのリンク。
今まで「お世話になっています」のサイドバーに入れてあったのですが、下の方なので、
失礼ながら「お友達」のリンク集に
入れ直させてもらっちゃいました!

お写真を使わせていただいた際は、
記事の最後にも、画像レンタル先として、
スコールさんのブログリンクを
させてもらいますからね(^^)


コメントを閉じる▲


【じきゅう】



仕事


 
泣くのが仕事、遊ぶのが仕事、
いたずらするのも仕事のうち。

ママがキミに一番高い時給をあげたいのは、
「寝るお仕事」かもしれないわ。

なんてねッ。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/05/10 00:35】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【爽快バブシャワー2本セット 】 
〜 バスタイムの仕上げに、つけて流してクールでさらスベ!〜




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



MIEがベビを身ごもったのは、12月の寒い時期でした。
冷え性なうえに、妊婦は身体を冷やしてはいけないという責務もあり、
一日2回以上は入浴して体をポカポカにしていたのです。

でも、妊婦って、体温高いんですよね。
それでも冬場は寒かったのですが、春先からは
“太ったこともあり”暑くて暑くて、たまりませんでした。
汗がたくさん出て(デブ汗!?)身体はベタベタ。
今度は、1日2回以上、シャワーを浴びるように………

「こんなアイテムがあったら便利だったろうな」。
って思ったのが、花王さんから登場した爽快バブシャワー!!
お風呂上りにつけてシャワーで流すだけで、
さらさら素肌が続くものなんですって(^^)/


本当に妊婦の夏は、かつてないほどベタベタしていたので、
こんなアイテムがあったら、汗ストレスなくして
暑い時期を乗り越せていたかもしれないのよ。


でも、「便利」って思うのは今でも同じ!
だって、当時は胎児だったベビが、
生まれ育って、暴れん坊になっているのですから(><)

この夏、たっぷりと汗をかくベビ。
それを追い回すMIEももちろん、
妊婦時代以上にベタベタするはず。
多分、ママとベビとのシャワータイムは、
日に3回ぐらいするようになるんじゃないかしらね〜

それに、このアイテムだったら、日中のシャワーは
特に洗わずして、汗を流すだけで、これを使えばOKって感じでしょ?

ベビとのお風呂は(その後のお着替え戦争も)とても大変なので、
サクサクと快適になれるんだったら、絶対いいですよね!!

外で汗だくになって働いている夫とは対照的に、
この夏のMIEとベビは、「爽快バブシャワー」でサラスベすっきりだわよッ
(夫よ許せ)

もちろん、一日の最後の入浴タイムには、きちんと身体を洗った後に使って…
クーラーなくてもひんやり感が漂う安眠が期待できちゃう♪

寝苦しそうに眉間にシワ寄せる夫の横で、
天使の寝顔のMIEとベビを想像しつつ・・・
(って、夫にも使わせてやれよ私!・笑)

ちなみに、爽快バブシャワーには、
●さわやかライムの香り
●ひんやりハッカの香り
っと、二種類あるようです。


香りの好きなMIEは「さわやかライム」だよね、
クールすぎずに仕上げたいベビにも「さわやかライム」。
メチャメチャ暑がりの夫はもちろん「ひんやりハッカ」


うん。MIE家には2種類両方必要になりそうだわ。

だ・か・ら
 ぜひ試してみたい! 



■爽快バブシャワー2本セット(花王株式会社)
・さわやかライムの香り
・ひにゃりハッカの香り
商品参考URL:http://www3.kao.co.jp/bubshower/index.html


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




追記を閉じる▲

【2008/05/10 00:02】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |





【羽 】


蝶


背筋をのばすと、
空気をたっぷりと吸える気がする。

そしたら背中に、
七色の羽がはえてくるかもしれない―

「もっと、いろいろな世界を見てみよう」




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/05/08 08:07】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

アメリカ留学
アメリカ留学
初めまして、僕もブログを運営していて今少し行き詰った状態なので今後の参考の為に記事を拝見させて頂きました。主婦の方のサイトをこうして見ると新たな発見もあって、大変参考になりました。ランキングの応援致しますねw機会があれば今度僕が運営するブログにもぜひ遊びに来て下さい、よろしくお願いします。頑張ってください。


★アメリカ留学さんへ>MIE
ジャンルの違う中、いらしていただいて
ありがとうございました。
応援も感謝です!!
今から、チェックしにうかがわせていただきますね★

コメントを閉じる▲
良く晴れた日のMIE家のベランダには、お布団さんたちが
仲良く顔を並べています。

ペタンコだった、お布団が、お陽様にあたって、フッカフカ♪
あの、干し終わったときの太陽の匂いが、大好きなんです(*´ェ`*)

でも、いくらお布団を干しても、「ダニ」ってものすごくたくさんいて、
天日干し程度では、やっつけることができないんですって……

テレビで見たんだけど、布団に生息しているダニのズームアップ映像。
これを見たとたん、(;゚;Д;゚;;;) !!
ショックすぎて、悲しくなりました…(-公-、)

私の大好きなお布団は、もちろんベビも大好きなの。
お昼寝や睡眠のほかに、“布団遊び”で布団は大活躍。
ボスッ!ボスッ!と、ベビは顔やカラダを布団にうずめたりして
るんだけど…… 
(そこにダニがたくさんいるなんて( ゚Д゚)!!

ベビがいるので、できるだけお掃除はしている方だとは思うのですが、
布団にたくさん“ダニー”(外人男性風に)がいるとしたら、
床やら絨毯、マットレスなどなど、
あらゆるところに潜んでいるんじゃない(゚Д゚(?

怖いわ……

今のままの掃除方法だと、いつか“ダニー”にやられるんじゃないかしら…

だって、私のお掃除方法なんて、ごく普通のもの。
上の方の埃を掃除してから、掃除機で吸うといったぐらい。
しいて言えば、窓をあけ、空気清浄機を回しながらやることぐらいかしら。

お掃除中って、空気が汚れるでしょ?
掃除機をかけたとたんに、埃センサーが反応したりするんですよ。

私(多分ベビも)、そんな大それたアレルギーとかではないのですが、
ハウスダストに弱い体質。ちょっと箪笥の奥とか掃除すると、
必ずといっていいほど、くしゃみ連発!!

だから、旅行の宿泊先では、ホコリセンサーになるから、
すぐ分かるの。
「キレイに見えるけど、ホコリが舞ってるわね」って。。。

ちょっとハウスダストに敏感なMIE&ベビだからこそ、
毎日の空気の入れ替え、空気清浄機、布団を干す、シーツ関連もマメに洗濯。
これはかかせない大切な「家事」であります。

でも、大して工夫はしてないんですけどね〜

そんな私が衝撃を受けてしまった動画CMがあります。
「Danitori.com(ダニ捕りドットコム)」というサイトの


「ダニに悩んでいませんか?」
ダニ捕りロボは安全・簡単!〜


最初に、見てるだけでも痒くなってきそうなダニの映像からはじまり、
ダニ捕りロボを設置した結果が出るのですが…
(化学系殺虫剤無使用の誘引剤に続々と集まってくるダニが収容され、
ミイラ化するのですって※日本・米国にて特許を取得)
ちなみに、某家庭でのダニ捕りロボ2ヶ月間使用の
参考例として、退治したダニの数は……


ベッドの中…1384匹
押入れの中…913匹
ソファーの中…540匹
カーペットの下…899匹



ノ)゚Д゚(ヽ いやーーーー!! ノ)゚Д゚(ヽ

動画の最初にみたダニがこんなにたくさんいるかと思うと、
気持ち悪すぎて悲しくなってきちゃいました(-公-、)

布団を恐れ、ダニに怯え始めてしまった私。
そんな気分を変えてくれるような企画が、
「Danitori.com」内に見つけました。

総額200万円争奪戦!っと題した、
ダニ捕りドットコム
ブログコンテスト2008

これは、指定された応募課題に沿ったブログ記事を書くというもの。
(その際、指定キーワードも必ず入れること)

参加するには、アフィリエイト(バリューマコース)の無料会員登録。さらに、指定バナーと動画の貼り付けが義務付けられている。あとは、応募フォームより作成記事のURLをエントリーするのみ。
※コンテスト参加同意承諾書に同意する必要有り

賞金は総額なんと200万円!
期間は2008.5.7.〜2009.2.28

応募・審査は3回に分けて行われ、
第3回目のコンテストにおいて、「年間審査発表」が行われるそうです。
●第一回コンテスト 応募5/7〜7/31 発表は9月初旬
●第二回コンテスト 応募8/1〜10/31 発表は12月初旬
●年間コンテスト   応募11/1〜2009.1/31 発表は3月初旬 

第1位の賞金は25万円、第2位は5万円、第3位は1万円。
年間コンテストの賞金はその倍が予定されている。

審査方法は、アフィリエイト報酬額やバナークリック数、コメントやトラバなどの
総合的な視点から判断され、厳正に行われるそうです。

ブログコンテスト2008も必見の情報ではありますが、エントリーまで時間もある(2回目からでも参加できるそう)ので、まず「ダニ捕りロボ」を先に試してみようかと思ったりします。
怖いような、使いたいような…
使いたいんだけど、今までの状態を知るのもちょっぴり怖い……

そんな今日この頃です。



追記を閉じる▲

【2008/05/08 00:33】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

ブロガー様にとっておきの情報
ダニ捕りドットコム
はじめまして。
いきなりのコメント失礼いたします。
私は、ティシビィジャパンの今井と申します。

このたび、プレスブログより、たくさんある配信リリース
の中から、ダニ捕りロボを選んでいただき、またブログに
書いていただき、ありがとうございました。

ダニ捕りロボのブログを5月末までに書いて頂いた方限定で
特別にご案内しております。

このたび、東急ハンズ様の主要店舗でこの時季だけの

「お部屋のダニお悩み相談コーナー」を設置します。
我が家に、ダニはいるの、いないの?などの相談受付から
生きているチリダニを実際に生で観たりなどといった
誰もなかなか見ることができない情報をゲットしませんか?

特にお子様は初めて発見できた!と喜び倍増。

ぜひ、東急ハンズ様にご来店いただき、実演販売や相談コーナーの模様などの記事を
書いていただけませんか?ご来店いただいた方には
その場で素敵なプレゼントを差し上げます。

日程や店舗情報などの詳しい説明はこちら
http://danitori-staffroom.livedoor.biz/archives/271928.html
有難うございました。


コメントを閉じる▲
未来写真館」という
面白サイトで、MIEの未来写真をチェックしてみました!!


自分の名前を入力して(MIE)、クリックするだけで、
将来の自分の画像を表示してくれるというサイトです♪

私の未来画像は……


未来写真館スタジオへようこそ。
MIEの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


赤ちゃんのおしゃぶり!?

なんだか、くすぐったそうな未来ですね(笑)

ちなみに、夫の未来写真は……

居酒屋で飲んだくれて、潰れてるリーマンでした(爆笑)

みなさんの未来写真はどんなでしたでしょうか?

http://miraino.jp/


追記を閉じる▲

【2008/05/08 00:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |


りんりん
私もこれで遊んでみたよ〜(o*´∇`)o

MIEちゃんは、赤ちゃんじゃなくて、おしゃぶりなのね(笑)
一応、りんりんも本名も人間だったよ(´▽`*) アハハ

・・・って言うか、旦那くんの未来に爆笑!!
ゞ(_△_。)ゞヒクヒク…
期待を持てる来世の方がいいよね♪


★りんりんさんへ>MIE
そうなのそうなの〜!
“おしゃぶり”だったの…
「はやく人間になりた〜いぃ〜」

りんちゃんのブログも見に行ったよ!
かわいいキッズでないの!
うらやましいわ、くやしいわ!!!

だんな君の未来写真。
あながちはずれでもなさそうなところが
MIE的にもウケましたよ(^^)

ちなみに、ベビは波乗りしているサーファーでした……
(ベビの未来が一番いいかも〜)

コメントを閉じる▲

【勝手】


7218660.jpg

 
群れるのは嫌い。

でも、孤独も嫌い。
なんて勝手なんだろう…

「寂しがりやのくせに、一人が好き」




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/05/06 01:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


ハニママ
私、まさに↑な人です(^^;)
あと、「制限される」ことにすごく嫌悪感を感じるんですよね。。
猫っぽい性格なのかも(笑)
飼い主の方が、猫に似てきたのか!?
7対1じゃ勝てないですね(爆)


★ハニママさんへ>MIE 
猫っぽい性格なの、一緒ですね〜。

あ、でも猫系同士では、お互い自由人過ぎて、
上手くいかないかな(笑)

動物で好きなのが犬派の人って、
犬っぽい性格のパートナーを選び、
猫派の人って、
猫ぽっぽい性格の相手を選ぶと
上手く行くって(選びがち)
どこかで聞いたことがあります。

うちの夫は、自由を求めるところは猫っぽく、
お世話の拘束があるのが、犬っぽいので、
“猫派”のMIE的には、扱いずらいッす…

彼氏君はどうですか?

コメントを閉じる▲
  【シェイクディップシリーズ】 
〜 食べ比べたら、勝手にランキング! 〜


以前、気になるMONOで紹介した
「シェイクディップ(リッツ&プレミアム)」
(ヤマザキナビスコ株式会社)


モラタメさんから

 お届けされちゃいました!!
↓ ↓ ↓


左:プレミアム チェダ―チーズ味
中:コーンチップ サルサソース付
右リッツコーンポタージュ味

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


この「シェイクディップシリーズ」は、自分でソースを作って、各商品にディップして食べるというものなのね(コーンチップはもとからソースができています)。
まず、ソース用のカップに水を入れてソースパウダーを入れ、あとはスプーンで混ぜるだけ!粉状のものが、どんどんネットリ、しっとりしていくんですよ〜!

さてさて、気になるランキングは…

1位 リッツコーンポタージュ味

リッツのサックリ感にほんのりした甘み、これにコンポタソースがマジで合うんです!!もともとリッツが大好きなので、そのまま食べてもいいのですが、ソースが付くとまた赴きが変わって、とっても美味しかった♪1歳9ヶ月のベビも大満足の様子で、バクバク食べてました(^^)ソースを2枚のリッツでサンドして食べても美味しかったですよ♪






2位 プレミアム チェダ―チーズ味

カリッとした食感のプレミアム。爽やかな印象のある商品ですが、これに、コクのあるチェダーチーズが加わると、お菓子でありつつ、オードブル的な存在に!?レタスとかプティトマト、パセリなんかをアレンジしても楽しいかもね!もともとプレミアムってオリジナルのバリエで楽しめる商品なのですが、チェダーチーズも有りです!でも、夫の反応を見ていると、どちらかというと女性向きなのかな〜




3位 コーンチップ サルサソース付

コーンチップというだけに、素のコーンがチップになっちゃったような商品。試しにそのまま食べてみたのですが、素朴な味わい、私は好きでした(夫はパンチが欲しいっていってましたけど、ソースが付いているんだから当たり前ですよね〜)。ただ、刺激のあるテイストがちょっぴり苦手なので、美味しいとは思うのですが、バクバク進められなかった…。ソースをつけた率直な感想は、「ビールに合いそう!」。お酒の出る集まりや、カフェバーなどのスナックにいいかも。




●ソースを作った感想●
ぶっちゃけ、ソースを作る前は、「楽しみ」半分「面倒な気持ち」半分だったの(笑)でも、あっという間にできちゃうし、お菓子に“ひと手間”加えられるような感じがして、思っていたよりも全然悪くなかった。ただ、お菓子って「いつでも・どこでも・ピクニックでも」食べたいものなので、ソースカップが2重底になっていて、予めソース用のお水が真空パックで設置されていたら手軽さが増すかな〜なんて贅沢な思いもなきにしもあらずでした。(そんなことしたら、単価があがっちゃうかしら?)

●ディップシリーズはこんなシーンで!●
普段、なにげに食べるものというよりは、女同士の集まりや、子どものパーティメニュー、夫の友人が集ったときのおつまみに出したいかも。上にも書いたように「ひと手間かかってる」ってイメージがあるでしょ?「MIEさん・MIEママさん・MIE奥さん」って、おもてなしの心があるのね!って、思われちゃいそうな予感なので…(照)こういった、ワンランク上を印象付けるお菓子って、絶対パーティには必要だし、テーブルが華やかになるでしょ?お皿にスナックを並べ、ソースが添えてあったら、BARとカフェっぽくていい感じじゃない?おしゃべりも盛り上がりそう♪

いろいろな好みの人がいると思いますが、
MIEのランキングはコレでした♪

っというわけで…



一番は「リッツ」が気に入った!!

■商品情報:
・シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味
・シェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味
・コーンチップ サルサソース付
409_item_20080307_184220.jpg


商品参考URL
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/beerfine/index.html



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ







追記を閉じる▲

【2008/05/06 00:41】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

はじめまして^^
パルフェ
パルフェもモラいました♪
とってもおいしかったですね☆
TBさせていただきます♪


★パルフェさんへ>MIE
美味しかったですね!
パーティがあるときなどに、
チェックしておきたいお菓子でした。

パルフェさんのところにも
遊びに行ってきましたよ♪

訪問&コメントどうもです。


愛梨亜
はじめまして(^o^)

モラタメさんの「シェイクディップ」シリーズ、どんな商品なのか興味があって調べていて、偶然めぐりあいました。

具体的なコメントでこの商品の特徴がよくわかりましたし、とってもおいしそうだと思いました。

今度は是非当選したいと思います。
ありがとうございました。


★愛梨亜さんへ>MIE
はじめましてなのよーーー!
コメントありがとうございました(__)

偶然出遭って、訪問していただいて、
嬉しく思っているしだいでございます!

しかも、お褒めの言葉まで(キャッ・照)

一番は記事に書いてあったように「リッツ」がお好みです!愛梨亜さんも食べたときには、ランキング感想教えてくださいね♪
(私はプレミアム派よ!などなど…笑)

はじめまして♪
くま&ふく
モラタメのトラックバックからやってきました。
これ、なかなかおいしそうですね!
お友達が遊びに来た時に、さっと出したら良いかも〜。
とても参考になりました。ありがとうございます。


★くま&ふくさんへ>MIE 
そうなんですよ!来客用に出すのに、
ちょっぴり品がある気がしていい感じでしたよ!
訪問してくださって、コメントいただきまして、
ありがとうございました(^^)

コメントを閉じる▲
某量販店にて、「10万円貯金箱」を買ったのは、約3年前のことでした。
これは、500円玉のみを投入していくと、10万円も溜まるという、
どこにでも売っているものです。

それからというもの、財布の中に500円玉を見つけては貯金箱に落とし、
(フフフッ |_-。)  )
一時は、小銭を持っていようがお札でお買い物。
(これでまた1枚入れられるわね(。-∀-))
意図的に500円玉のつり銭をもらえるように心がけていたこともあありました。

貯金箱が手にずっしりと感じるようになるごとに、
自分の中の達成感が重みを増していき、
貯金箱の空間が少しずつ500円玉にて支配されていくたびに、
心の中には期待感が広がっていったのです( ´艸`)

「貯まったら旅行にでも行こう!」
「でも、本当に10万円も貯まるのか?」


時には、500円玉貯金のことを忘れている時期もありながら、
貯金箱の“銭嵩”は、ゆっくりと、ゆっくりと増えていく……



そして、ついに満タンと判定しても
良いであろう時期が訪れたのです!
↓ ↓ ↓


貯金箱を横倒しにして、全体を揺すぶりながらでないと、
500円玉が入らないという状態。



「そろそろ“鏡開き”しますか!」

小銭の取り出し口がない貯金箱を壊す、そのときがやってきたのです。
プラスティックの境目にマイナスドライバーをぐいぐい差し込んで…


「バキッ☆」
↓ ↓ ↓




「オギャーオギャー!」
(かわいい500円玉ちゃんたちが産声を上げています♪)




さっそく、並べてみると……


けっこう、枚数がありますねぇ~(*´ェ`*)

待望の集計結果は………

なっ、なんと!!




347枚 !!
そう、
17万3千500円 !!
!キャーッ (≧▽≦)八(≧▽≦) キャーッ!


ビニール袋に詰めて、重量を測ったところ、
2.4㎏の重みでしたd(ゝc_,・。)



トリビア風にコメント入れると―

「10万円貯まるという貯金箱は…」
「本当に貯まる!」

といった感じです。

MIEの格言「小銭も積もれば札となる!!」

想像以上の金額がためられた「10万円BANK」。
「10万円“以上”貯まる貯金箱」に訂正してもOKかと思います。

さて、これで念願の沖縄旅行に行くどーーーー!!


--------------- いろんな小銭貯金箱 -------------------

500円玉貯金で頑張る猫の貯金箱





チリ・巨大ぶた貯金箱(車が買えちゃうらしい!?)







貯犬箱~スッキリ!!&はなまるマーケット で紹介~




45万円が貯まる!
ブラック貯金箱 BOMB【ボムバンク】





追記を閉じる▲

【2008/05/05 12:19】 | 小銭貯金
トラックバック(0) |


ハニママ
そ、そうなの!?
そんなに貯まるものなの!!
私も一時、マックのハッピーセットでもらった貯金箱に500円玉貯金をして、それなりに貯まってたんですが、ニャンズの医療費に飛んでいってしまって。。
ってか、17万て…スゴイ!スゴイわ、MIE様☆



★ハニーさんへ>MIE 
そうなんですよ!!
当の本人ビックリです!!
良い意味での期待はずれとはまさにこのこと♪

多分、貯金箱の種類にもよるでしょうし、
詰め方でも変わってくるのでしょうけど…

私の買った貯金箱では貯まりました。
メチャメチャ嬉しかった♪
ついに、今月末に沖縄旅行に行ってきます!

ニャンズがいると、医療費とかご飯代とか
いろいろと出費がありますよね〜
しかも7にゃんもいるんですから。。。
そりゃ〜大変です(・・)

マリン君にスーパーモデルになってもらって、
ガンガン働いてもらいたいものですね(^^)
「自分の食いぶちは自分で稼げ!」みたいな(笑)
なんて言ったら、ネコを愛するハニママさんに怒られちゃうかしら?



ハニママ
沖縄旅行、イイですね(^^)
羨ましい。。うちはGWですら、ほとんど引きこもってたので(涙)
楽しんできてきださいね☆

「自分の食いぶちは自分で稼げ!」は、常にニャンズに言い聞かせてます(笑)
うち猫ボンビーだもの♪
そのせいか、フォトコンではご飯とオヤツをたくさん貰ってます(^^)アリガタヤー
でも、猫グッズしか貰えない。。商品券とかママグッズになるような副賞がついてる賞とは、縁がないみたい。
「自分の食いぶちしか稼がない!!」というのが7ニャン流のようです(涙)

モラタメも全然当たらないし。
コツとかあるんでしょうか??


★ハニママさんへ>MIE 
ハニママさんは7人の子どもたちがいるから、
お出かけもままならないでしょう(^^)汗

出かけるとしても、7ニャンOKの宿とか予約したりするのかしら??
それとも、やむ終えずペットホテル?
もしくは、誰かを“ニャン守り”
に呼びつけるとか・・・

ハニママさんは、本当にご飯とかペットグッズとかたくさんもらってますよね!
入賞履歴もいーーっぱい!
「ニャンズに言い聞かせてる」って、
想像したらかわいいです(笑)

それにしても、自分の食いぶちしか稼がないって…(^^)ハニママさん忙しいんだから、にゃんずの手も借りたいぐらいなのにね!!

そうそう、モラタメについてですが、
勝手な意見をザックリと書いてメールさせていただきました。
あまり参考にならないでしょうけど、
読み流してやってください。



コメントを閉じる▲


【 惹 】


タバコ



 
身体を蝕むだけだとわかっていても
タバコがやめられないように、

悪い男は“クセ”になる。

アナタには、「禁期間」が
必要かもしれない―


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/05/02 14:05】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
o┤*´Д`*├o アァー
なんか凄いわかるかも(´・ω・`)
悪い男も、ダメな男も、そうだとわかっていても止められないんですよね。
曲がっているものを見ると、誰かが真っ直ぐにするのを待つんじゃなくて、自分が真っ直ぐに直したくなる衝動が抑えられません。
結果として自分が苦しい思いをしたり、ツライ思いをすると知っているのに、それでも「自分で」と思わず惹かれてしまうところが怖いです(´・ω・`)

でも今は、リアルに「煙」の方を禁じねばイカン私ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
もーホント、吸い過ぎでヤバイですorz


★月神さんへ>MIE
そうそう。
悪い男っていうのは、切ろうと思うほど自分の心が引き裂かれていくんですよね〜
麻薬のようなものでしょうか?

忘れようとして、会わない期間を作って、
「もう大丈夫」なんて思ったときに
ひょっこり連絡なんて入ると、
あっという間に心はふりだし…
タバコも一緒。
2年禁煙していて、「もう大丈夫!」
なんて思っていても、
たったの1本が吸いたい気持ちを爆発されるの。

これって、立派な中毒。。。

私も「禁縁」は必要ない環境ですが、
「禁煙」に関しては………

ずっと止めていたのに、
「あの時1本すわなければ」
って深く反省しています(手遅れですけど)
まだまだ、喫煙復活2ヶ月だけど、
絶対止めたい!(でもまだ止められない…)

お互い、ビタミンドリンクでも
飲みあさりましょう♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。