あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




【羊と狼 】


ひつじ


 
ヒツジの皮をかぶった狼は、

本当に獲物を狙うために近付いたのかな…
もしかしたら、仲良くなりたいだけなのかも…

でも、それを知るには命がけ。

だから、私がヒツジだったら多分逃げちゃうと思う。

「ごめんね、狼さん」。




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 



【2008/06/30 19:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
ぎゃあw
めっちゃ可愛いんですけど!この羊さん!!
MIEさんか詩と一緒にアップしてる写真って、時々お友達が撮ったものなんかを使ってたりするみたいですけど、それ以外ってご自分で撮影なさってるんですか?
それともフリー素材とかで借りてるんでしょうか? 毎回詩と絶妙な写真が掲載されてて、密かにその写真の方も楽しませてもらってるんですw

羊の皮をかぶった狼は…十中八九「狙うため」なんでしょうね。 動物の世界は弱肉強食なんでしょうし…。
私もきっと逃げちゃいます。
狼だったら…皮をかぶって狙いますしねw(うはw

管理人のみ閲覧できます
-



★月神さんへ>MIE 
写真は、お友達のブログからお借りしたり、
自分で撮ったものだったり、
無料のレンタルフォトからDLしたりと3パターンです。

この羊さんはレンタルものです(^^)

本当は自分で撮りたいのですが
(写真も好きなので)
なんせ時間が限られていて(TT)

だから、素敵な写真がたくさんアップしている
お友達ブロガーさんには本当に感謝しているの!
もっともっと使いたい写真があるのですが、
これもまた限られた時間の中での作業なので、
迅速にできるレンタル頻度が一番高いかな…

弱肉強食。そうよね〜、現実的に仲良くなりたいと近付く狼さんはいないでしょうね(笑)
月神さんが狼だったら、絶対獲物をゲットできちゃいそう!イチローよりも高打率で(爆)

でも、私は知ってるの。
月神さんは、むしろ、
狼の皮をかぶった子羊ちゃんだということを♪
「美味しそうなジンギスカン」。
MIEが食べてあげるわね♪
(って、なんの話だ…)


コメントを閉じる▲


【 SUN (サン・3)】



sun.jpg


 
1日1度、感謝の心を持ち、

1日に2回、”ありがとう”を言われるよう
心がけよう。

そしたら、日に3度は笑顔が生まれるね。

「上手に、できるかな?」


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 






【2008/06/29 14:02】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



りんりん
MIEちゃん、この写真とタイトル最高!!
もちろんポエムも(*´艸`*)
太陽のような卵も、MIEちゃんとこの仲良し
3人家族をイメージさせるし、ついつい
にっこりなっちゃいましたv-238

私も3度の笑顔をこころがけようっと♪


★りんりんさんへ>MIE
いや〜んッ!
褒められちゃった(キャンッ♪※チワワ風に)

りんちゃまのコメントにより、
既に1笑顔達成できたので、
(あなたのコメントに感謝)
あとは感謝されるようななにかを
しなくてはならないのですが、
もう夕方なのに、なにもしてない(!!)
ぬうぉーーーー(爆)

こんな言葉を書いたのに、
「上手にできない」かもしれない
MIEでした(笑)


コメントを閉じる▲



  【 カップルの真似事 】 



夫との共通の男性友人に、彼女ができました。
そのカップルはまだ付き合いたてで、
とっても初々しいのであります。


彼氏:「ちょっと待っててねl
(トイレに立つだけなのに、彼女の頭をポンポンと撫でていく彼氏)

彼女:「にっこり(*^v^*)」

MIE:「いいなー、私にもアレ(頭ポンポン)やってみてよー 」
(っと、若いカップルの真似を依頼する妻 )

夫:「いいよ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ 」
(何かたくらんでいる様子)

次の瞬間…

「ズビンッ!ズビンッ!」
脳天にチョップされました。しかも2連発!・爆)



★本日の一句

「仕返しに “アイツ”の“頭”に ラブチョップ!  」


※コレ、シモ系の一句なんですが、翻訳できました(^^)?
「やったら絶対痛いですよねー(笑)」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「カップルの真似事」



 


【2008/06/29 02:28】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


月神
付き合いたてのカップルって…なんでこう、見てて微笑ましくなるような、ソレで居て時に見てて恥ずかしくなるような雰囲気を醸し出すんでしょうかね?! 私も若い頃周りのカップルたちが結構そういう感じでイチャイチャしてて…
羨ましいような気もしつつ、なんとなく「私は無理!」と思ってましたwww
むしろ「頭ポンポン」とか、されるよりもしたい感じでwww
ぃぁ…脳天チョップされたら困りますしね?!(ぁw

アイツの頭にラブチョップはwww
悶絶じゃないですか?w
あ、でもアレですよね? 小さいうちならそんなに痛くもなさそうなんですけどね? どうなんでしょう??w


★月神さんへ>MIE
私も、頭ポンポン「やって!」と言ったものの、
実は、チョップ派なんです。
笑われてるぐらいのキャラの方が
楽でいいっす(←語尾は体育会系で)

それにしても、小さいうちならそんなに痛くないとは……

ゲラゲラ大爆笑でした!
マウス片手に笑いが止まらなかったですよー!

ほんと、面白コメントありがとうございました(^^)


コメントを閉じる▲




【ふかふかに… 】



入道雲


 
遠くから見ると“ふかふか”な雲も、
中に入れば霧の中…

よその家族を目に写すことって、
案外、そんなものかもしれない。

実際に触れられても、
“ふんわり”として、甘い香りが漂う、
わたあめみたいなファミリーでありたい―。






そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

【2008/06/27 02:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

怖いもの見たさ…

今、MIEの心の中では

「見たい(*゚▽゚)*。_。)ウンウン」 
でも・・・
 「見たら後が怖い (;`・ω・) 」

そんな、葛藤がぐるぐると回っています。




その“見たい”という視線の先にあるのは・・・

自分の「肌年齢」。明らかに実際の歳よりも老化しているように
思えるので、(=自称40代の肌(><))

だって、以前薄かったシミが、随分と濃くなってきちゃったし、
シワだってなんだか増えたようにも思うし、
ずっと気になり続けている毛穴ちゃんも、
どんどん大きくなって、合体しはじめてるんですもの(TT)

「でも、まだ諦めたくない。諦めたら終わりよね」

きちんと現状を知って、受け止めたうえで最善なケアをしたほうが
絶対自分のためになるってわかっているのですけど、
衝撃的な結果にうちひしがれてしまいそうな私もいるわけで…

2年前に一度、某所にて肌年齢チェックを受けたときには、
自己評価が低すぎるゆえ、思っていたよりも悪くない結果だったのですが
(といっても、実年齢よりは上でしたケド・爆)

出産して、育児にあけくれる日々のなか、
お肌もどんどん所帯じみていっているように思うの。

ここらでもう一度肌年齢チェックをしなければ…

などと思っているのであります。

私のフェイバリットコスメのひとつに「ファンケル」があるのですが、
「肌ビル」といった感じの、美容を360度から提案している、
ファンケルの建物があるんですよ。

銀座ファンケルスクエア

美容と健康のセルフチェック、カウンセリングの無料体感フロアに、
エステ、コスメやサプリなどのファンケル商品もいっぱい!
ヘルシーフードの飲食フロアもあるので、
「そこは美の安全地帯」といった感じでしょうか(^^)?

そのスクエアの中に、お肌と体を徹底分析できるという
銀座ファンケルラボがあるらしいんですね。
銀座ファンケルラボ

そう、己を知る場所・・・
ファンケルラボ 肌チェックシート


ファンケルラボ カウンセリング美肌に必要不可欠である「健康」、そしてそれが反映される「肌」。
この細部をチェックして、スキンケアのみならず、食生活や生活習慣など
「内側からの美肌づくり」の相談に乗ってもらえる場所なんです。

私が体験したことのある肌年齢チェックって、シミやシワチェックだけで、その種となる「健康面」においてはノータッチだったのね。だから、その原因や的確なケアまでは知ることができなかったの。



ファンケルスキンアナライザー銀座ファンケルラボにおいては、最新機器を使って、肌のみならずカラダをも測定し、データに基づいたアドバイスを、専門カウンセラーが行ってくれるんですって。しかも、お肌の状態のチェックは、簡易的なものでなく、最新技術とスペシャリストの技術とを融合させたもの。コースは都合にあわせられるよういろいろあるみたいですが、なんと40分をかけて綿密に肌査定を行うといった、「スペシャルアナライズコース」なんてものもあるみたいですよ。



肌年齢診断」と抱き合わせでぜひやってみたいのが、「健康コース」。脂肪や水分量、身体のバランスに骨密度。そして、とっても気になる「血管状態の解析」なんかもできてしまうようで、自分の体の状態を知ることで、美肌やスタイル維持などへの手がかりがつかめそうな感じがします。

「原因を知る」ことは、「改善策が立てられる」ことですからね!

銀座ファンケルラボにおける「健康状態のチェック」は、予約制。血管観察コーナーにおいては予約不要の先着順だそうなので、自分の血流状態をここでチェックしてみたいと思っている私なのであります。肌が汚かったり、ダイエットしずらかったり、冷え症などの抱えている悩みって、絶対血流の流れの悪さも原因となっているはずだから(でも、これも知るのが怖いんですけどね・笑)


ちょっと知るのが怖い…でも知りたい…。
MIEみたいに思っている人は多いですよね~

そんな迷える乙女(?)たちの背中を押してくれるような
キャンペーンがやっているんです!
実は、予約をするときに「ネット限定キャンペーンを見た!」って伝えるとね、
なんとファンケルで人気炸裂中のファンケルマイルドクレンジングオイル(20ml)が
ファンケルマイルドクレンジングオイル
もらえちゃうんですって!
先着100名だそうなので、


「怖がってる暇はない!」
「迷っている余裕はない!」



急いでぇーーーーーー!!ε=ε=ε=(*ノ^Д^)ノ



■記事の参考
銀座ファンケルラボ

ファンケル銀座スクエア

肌年齢診断をしてみては?先着100人の予約者(ネット限定キャンペーンを見た!)には、ファンケルマイルドクレンジングオイルをプレゼント中。






追記を閉じる▲

【2008/06/26 12:33】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

  【 泥んこ遊び 】 



近所の保育園が「どろんこ遊び」の一般開放をしていたので、
ベビを連れていってきました。

ベビ:「ムキョーーッヽ(´∀`)ノ 」
( 園内の車っぽいベンチに飛び乗るベビ)

ベビ:「ポンポンッ!ヽ(´∀`)ノ 」
( 落ちていたボールで遊ぶベビ)

ベビ:「シューッ!ヽ(´∀`)ノ 」
( 滑り台で興奮するベビ)

他の子たちは、泥んこまみれで遊ぶ中、
ベビはそれ“以外”のことに夢中なので・・・

MIE:「泥んこ遊びもやろう! 」
(スコップを手渡すMIEママ )

汚れてもいい洋服を着せ、お着替え持参で
覚悟をしてきたので、せっかくなので泥遊び体験をさせたい
母心なのであります。

ベビ:「ママーε=ε=ε=(*ノ^Д^)ノ 」
( あ、泥だらけの手で抱きつかれた…)

ベビは抱きついた後、私の顔や手などにも
ベタベタと泥を塗って遊んでいたのでした…
(ちょっと遊び方違うよね~)



★本日の一句

「三十路ママ 保育園にて “泥パック ”」


※ベビーエステの効果は、あるのかしら…




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「泥んこ遊び」



 


【2008/06/26 08:28】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
【胎動~ 】


DSC03348.jpg



私のおなかの中で、
ひと粒のお米よりも小さかったキミが、

呼吸をしはじめてから たったの1年で、
米1袋よりも重くなった。

「生命」って、すごい― 




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ詩:「胎動~」


 


【2008/06/26 01:31】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

  【 飛んでいったアイス 】 



ベビはアイスが大好きです。
自分で持って食べたいので、
特に三角コーンタイプがお気に入り。

ベビ:「あいしゅ~、あいしゅ~ 」
(冷凍庫をガラガラとあけるベビ )

MIE:「はいはい、どーぞ 」
(包みを向いて手渡す私 )

ベビ:「ピキーーッ(*´∀`*) 」
( ご機嫌で食べ始める)

そして、数分後…

「ベチョッ!」


MIE:「あ……… 」
(ベビが食べかけのアイスを床にぶん投げたのです )

そして、再びベビは冷凍庫に向かい・・・

ベビ:「あいしゅ~、あいしゅ~ 」
(冷凍庫から数本アイスを出し、開けろと懇願 )

MIE:「 はぁ~、(ため息)」
(ダダこねるベビを横目に、とりあえず、床を掃除するMIE)




★本日の一句

「“あいしゅ~”の ベビ声バックに ママ哀愁」


※“あいしゅ~”と哀愁(あいしゅう)を
かけて一句作ってみました(-公-、)
「さっさと、掃除しよ~…」



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「飛んでいったアイス」


 

【2008/06/25 16:31】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



【 贅沢 】




欲張り




 
わたしは贅沢だ。

五体満足という幸せを、
当たり前と感じている。

わたしは贅沢だ。

家族がいてくれることを当然と思い、
わざわざ不満をつくりあげている。

やっぱり、私は贅沢だ―


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ここぷり」もチェック!

【2008/06/25 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
むぅぅ〜〜・・・
なんだか耳の痛くなるような詩ですね。
確かにいわれてみたら私も贅沢なんだろうと思います。
五体満足であること、家族がバラバラに住んではいても何不自由なく生活してること、これ以上の幸せを望むから、「自分は幸せではない」なんて思っちゃうんでしょうね。

変化の無い日常も、「つまらない」と感じられることが既に幸せなんでしょうね。
「つまらない」ことがあるから、逆に「楽しい」と感じることも出来るんでしょうからねぇ。

わざわざ不満を…はなんとなくわかります。
不満があることが当たり前のような気がして、「悩みが無さそう」とか「不満が無さそう」と言われると馬鹿にされているような気さえしちゃうんですよね、私…


★月神さんへ>MIE
>>「つまらない」と感じられることが既に幸せ

↑そうなんですよね〜。

これ以上の幸せを望むから、現在は平凡と感じてしまうのでしょうけど、
独身時代、恋愛に悩み続けていたある時期を思えば、夫もいて子どももいるこの生活は、
私が手にいれたくて仕方がなかったものなんですから…

それでも、“さらに”“さらに”と思い続けてしまうのは、人間の性なんでしょうね…

だって、この言葉を心に宿してまだまもないのに、やっぱり小さな不満でも沸いてくるんですから…(TT)

「悩みがなさそう」は、褒め言葉ですよ!
明るくて、ハッキリした性格ってことじゃないですか?そのセリフを言った人の目にには、
月神さんはすごく「健やか」に写ってるんだと思いますよ。
私自信が、悩んだり考えたりするのが好きなタイプなので、悩みがなさそうって思える人は、
=素敵な人
って感じますから。
もちろん、本当に「おばかちゃん」な天然系の
タイプにもそういった表現は使うかもしれませんが、月神さんは天然派ではないでしょうし(^^)




コメントを閉じる▲


【1分 】




 
今、私がつぶそうとしているこの1分は

他の誰かにとったら、
つなぎとめておきたい貴重な60秒かもしれない。

人は、それぞれの時計を持っている。
気持ちによっても、秒針の速度は違う―




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2008/06/25 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
うちにはウォーターサーバーがあります。
いつでも熱いお湯と、冷水がでるので、
とても便利なのですが…

「電気代節約!」と思い、冬は電源を落としていたんです。
お茶やコーヒーをHOTでいただきたいときは、
やかんでお湯を沸かした方が省エネで、
冬場だから冷水もさほど欲しないのね。

なんて、ずるずる電源OFFを続けていたら、
キャミシーズンになってきた今ですら、電源はOFFのまま…
しかも、水のボトルの在庫が切れてから、
2ヶ月間発注してなくて、サーバーはタダのオブジェ状態(苦笑)

本当は使いたいのに、電気代が安くなってることを請求書で確認してしまうと、
ついつい「今のままでもいいかも…」なんて。。。
(でも、お水は飲みたいので近々ボトル発注します)

でも、そのせいで、コーヒーを飲む回数が減ったんですよね。.
+:。(pωq)゚.+:。.+:。(pωq)゚.+:。
今の季節はHOTはそんなに飲まないのですが、
アイスコーヒーを作るにしても、ドリップ式や粉末タイプのコーヒーを飲むのに、
必要なのがお湯。

それだけチョットのために、やかんでお湯をわかすことを
手間と感じてしまってさ〜((-ω-。)(。-ω-))ウウン


お気に入りのコーヒーは「ブルックス」のドリップなのですが、
ウォーターサーバー事情により、最近、減りが悪いんですよ。

入れたてのあのなんともいえない香りが好きなのに、
ベビがまとわり付いてくるので、
お湯を沸かすことをためらってしまう。

グラスに氷を落として上からドリップすると、
香りも楽しみながら、アイスコーヒーが味わえるのにさ、

「う〜・・・・ん…」。

今、まさにベビがお昼寝に入って、
育児ママのブレイクタイムにコーヒーを飲みたいんだけど、
ガスの音を立てるのが嫌で、水道水を飲んでいます(TT)

こんなとき、瞬時に飲める
アイスコーヒーがあったらいいのに…(。-_-。)ポッ


っと、こんな私にぴったりなのが、本格的なコーヒーが音を立てずに
飲むことができちゃうという、ブルックス水出し珈琲

だってね、冷蔵庫のポットに、
美味しいアイスコーヒーが常備できるって代物!!




?こういったバックタイプのものを開封し


?冷水ポットにバッグを1個入れて常温水を500ml注ぐ


?冷蔵庫にて3時間以上置いておけば、
 いつでも美味しいアイスコーヒーが楽しめる!


(バッグは取り出すそうです。味はお好みで抽出時間で調整できる)


まさに、おうちCAFE♪ 

しかも、ブルックスが提供している
キャリーマグなら、そのアイスコーヒーが手軽に持ち運べて、
風味そのまま!
コーヒー狂の夫に持たせたら、お小遣いが浮いちゃいそうね☆



この水出し珈琲て、この夏の新登場なわけなんだけど、季節限定なのかな?
だとしたら、絶対ゲットしておきたいかも!

だって、夫ってば冬でもゲレンデでもコーヒーはアイス派な男だから(笑)

って、コーヒーのことを考えていたら、
ますます飲みたくなってきちゃったわよぉ。


でも、やっぱりベビの睡眠中にガスの音は立てたくない
(1分でも長く寝ていてもらいたいのが本音・笑)

あぁーーーー ノ)゚Д゚(ヽ ! 
ブルックスさんの
水出し珈琲があればなーーー!

しかも水出し珈琲っていったら、アンティークな喫茶店で、優雅に香りを感じながら楽しむ贅沢なものなイメージじゃない!?

これ、切らさずに冷蔵庫に用意しておけば、
毎日のこの平和な時間が、
美味しい水出し珈琲で過ごせて、
よりリラックス感もアップしちゃいそうなのニィーー(><)

■記事の参考
水出し珈琲ブルックス



追記を閉じる▲

【2008/06/25 09:08】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

  【夫を掴むコツ 】 


●うちの夫は、母親を大切に思っている息子です●

だから、MIEがお義母さんに会いに行ったり、
様子を見てきたり、ベビの顔を見せたり、
プレゼントを贈ったりといった、
妻がお義母さんにする行為には
とても感謝の意を示します。

夫:「ありがとね。 」
(とっても優しく微笑む夫 )

※逆に、妻が面倒くさそうな態度をしようものなら、
突き刺さるような冷ややかな視線が…





●うちの夫は「食」をとっても大切にしています●

美味しいものを食べたり、ボリュームがあったり、
品数豊富だったりすると、超ご機嫌!

夫:「美味しかった―! 」
(テンション高く、ニッコニコ )

※逆に、買い弁や品薄の日が続くと、
眉間に寄ったシワが日ごとに深くなります…





●うちの夫は「夜」への意欲が力強い男です●

転寝しているとき、起こすと超不機嫌なのですが、

MIE:「そこで寝ないでお布団に行きなよ 」
(夫をポンポンと叩く妻 )
夫:「あ゛--?………」
(不機嫌なまでの相槌だけ打って、ピクリとも動かぬ夫)

同じ状況でも、“アイツ”を撫でてあげながら起こすと、効果的。
夫:「うんわかった~」
(“ムクッ”と起き上がり、ついでにアイツも“ムクッ”)

※夜の夫婦時間を拒む日が続けば
続くほど、彼のイラツキ度数は上がっていくようです。



↓夫の心をつかむコツ、ここにあり!↓




★本日の一句

「掴もうゼ! おふくろ胃袋 タマ袋(爆) 」


※やっぱり“3つの袋”ですね…



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「ここぷり」もチェック!




 


【2008/06/25 08:50】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
うちの旦那は夜の意欲に弱いです・・・
でもMIEさんみたいにアイツを撫でながら起こす事は出来ない(*ノωノ)イヤン


MIE
あらまぁ(^^)!

意欲に弱いのは、みいなさんにとって、
OKなんでしょうか?
NGなんでしょうか?
って、コンナ質問に答えなくていいですからね(笑)

子どもができると、奥様にとっては
旦那様の意欲が強いと大変かもしれないもの…
そんな気力残ってないわ〜!って

って、本当に変なコメレスでごめんなさい(爆)


みいな
ウヒヒ★答えちゃおー
というか、こういう話が出来るお友達ってあまりいないから、ちょっと楽しかったり(笑)

うちはどっちかというと、子供がパパ大好きなので意外とママな私は楽してたり。
なのでパパは気力がなくて意欲弱い(*´艸`)ムププ
でも、折角パパがやる気な時に限って、子供が夜寝ないんですよね・・・


MIE
みいなママは、ちょっぴり楽なんですね!
MIEベビもパパ好きなのですが、
男の子って、日中の激しいから…
育児に体力が底を尽きてしまうのです。

そっか〜みいな夫君は、
意欲をチビちゃんに吸い取られてるんですね。

しかも燃えてきたときに限って
起きちゃうだなんて。

もしかしたら、チビちゃんの本能で、
邪魔しようとしてるのかしら(嫉妬・笑?)

あれ?ってことは??
みいなママ的には、
強い夫はウェルカムなんですか(キャッ!)

あ、本当にごめんなさい
辱めるようなこと書いちゃって(笑)

もし嫌でなければ、
MIEの日記はけっこう「下」が入ってくるので
また絡んでやってください(__)





コメントを閉じる▲

  【 ウエルカム 】 


ベビは私がトイレに行くときも、一緒についてきます。

でも、その日は違いました。
なにやら和室で遊んでいるらしく、
ゆ~っくりとおトイレをしていたのですが…

“ガンッ”
(なにかの物音が、和室から響く)

「ダダダダッ」っと、ベビがトイレに駆け込んでくる。

ベビ:「あっち!あっち! (σ´0`)σ 」
( 私を引っ張って誘導するベビ)

MIE:「どうしたの~? 」
(トイレ中断。手を引かれて和室に向かうと・・・ )

網戸が下に落下してたーー!
(※我が家は賃貸の二階です… )

どうやら、ベビは網戸をアタックして
叩き落してしまったようです。

ちょっと壊れて設置できず、
暑いので日中は網戸なしで過ごしています
(まだ直っていません><)

★本日の一句

「 網戸なく 開いた窓から WEL蚊む!(ウェルカム)」


※ってか、マジでたくさん刺されすぎ…
蚊軍団と格闘の日々です。




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/06/24 08:49】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 チャンス 】 

宮古島への3泊4日の旅。
初日の夕食は、宿泊したホテル向かいの
「ヴィレッジ 琉球の風」でした。



屋台村なので、いろいろなメニューが楽しめるとあり…

MIE:「迷うぅ~ 」
( 目をランランとさせる私)

夫:「よし。上から全部食うか! 」
(お前は”ギャル曽根”か… )

なんとか注文をまとめ、「いっただきまーす!」

MIE:「ベビちゃんはコレだよ! 」
( 油味噌おにぎりを手渡すママ)

ベビ:「バクバクバクバク 」
( 必死にかぶりつく様から、美味しさが伝わってくる)

ベビ:「もぐもぐ…、ぐ、グゥ~ZZZzzz…… 」
( 気づいたら寝てた)

食べながら寝てしまったのは、
このときがはじめてでした。

おにぎり片手にうとうとする姿。
最高に可愛かった(^▽^)

夫:「今がチャンス! 」
(シャッターチャンスを狙うと思いきや… )


★本日の一句

「MIE夫婦 寝顔みるより 箸ススメ 」


※ベビのこの写真がないのは、
両親共にガッツイていたからです。
暴れん坊がいると、ご飯食べられないですからね~


別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「 欲張り注文が楽しい「ヴィレッジ琉球の風」 -宮古島の旅vol.6- 」

「ここぷり」もチェック!

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


  



【2008/06/24 01:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
このブログを私のRSSに登録しているんですけど。
「チャンス」ってタイトルを見た瞬間、「旦那さんにチャンス到来したのか!?」と、あらぬ方向に想像してしまった私です・・・
ホント、すみません(*ノω`*)テヘ
こんな私でもこれからも仲良くしてください。・゚・(*ノω<*)・゚・。
寝顔よりも食気、その気持ちわかります!!

あ、ちょと折り入ってお話したい事があるので、お時間あるときで構いません、お手数ですが私のブログのメルフォよりメールください(・ω・)ノ
メルフォはサイドカラムのプロフ部分にあります。


★みいなさんへ>MIE
キャーーーッ!
“下”を想像していただいて
光栄です(笑)
すみませんどころか、
ありがとうーーー♪

たまに下品ネタを書いてるんですけど、
“あらぬ方向に想像を”←笑いました。
していただけるなんて、
「あ!書いていいんだ!!」
って、鼻息を荒くしている私でしたよ。

メール。早速おくりましたので、
お返事お待ちしております。


コメントを閉じる▲
最近、めっきりお酒なんて飲んでないわ〜
昔は毎週末のように、夜の蝶となっていたのに…
(繁華街の明かりを求めて飛び立つ様を指す・笑)

といっても、もともと強い方でもないんですけどね(^^)

だから、夫の晩酌のビールを一口もらうだけでも、
十分酔いしれることができちゃうの♪

ビールは350ml半分で、十分満足!
本当だったら、カクテル系とか梅酒とかが
飲みやすくてイキたいところだけど、
ベビのお世話もあるし、
そうそう酔ってもいられないのよ┐(´ー)┌フッ 。

それに、家でカクテルって、なんかねぇ〜…


家飲みでも、酒酒してる味がちょっぴり苦手な私にも、
飲みやすそうなリキュールを見つけました♪



。o☆*゜¨゜゜ ゆずひめ 。o☆*゜¨

なんだか、7月7日の
「織姫」さまみたい( ´艸`)

ゆずひめはね、芋焼酎(逢初・あいそめ)というボディに、
贅沢なまでにゆず果汁というドレスをまとわせた
爽やかで癒し系のプリンセスなんですって (〃▽〃)!



芋焼酎って聞くと、お酒が苦手な私としては、
「大丈夫かな?飲めるかな?強くないかな?味に馴染めるかな?」って、
ちょっぴり不安があるのですが、
注がれたグラスからは、フレッシュなゆずの香りがただようんですって!

芋焼酎がベースなのに、
フルーティなのって、すごく飲みやすそうヽ(´∀`)ノ

それに、ゆず果汁って、なんともいえない
癒しの香りでしょ☆
お風呂にも一滴たらしたいかもぉ(。-_-。)ポッ

これ、私だったらやっぱり「食前酒」にしたいな〜
お料理を食べる前に、爽やかな口当たりで心が癒され、
フレッシュな香りに食がそそられていくの。

まずゆずひめをいただいて、
それから、お酒とお料理を一緒に楽しむわけですが、
上品な懐石がいいな!

さわらの焼き物や、丁寧にならべられた美しいお刺身、
季節感ただよう盛り付けの椀物に、炊き合わせ。
旬の素材をテーマにした茶碗蒸しに、
酢の物や一口サイズの串揚げなんかもいいわ!
デザートは、ゆずひめが柑橘系なので、
フルーツではなく、葛きりとか、水饅頭を熱望!!
(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

って、思うと、ゆずひめを主役とした雰囲気づくりのために、
自宅で懐石料理でも作ってみちゃおうかなんて
意欲がわいてきちゃいました。
だって、ゆずひめって、お料理にも使えるみたいだから(´ゝз・)

もうそろやってくる7月7日の七夕。
ゆずひめ様を、「懐石」の隠し味に取り入れた「ゆず懐石」でも
作ってみちゃおうかしら(*´∇`*)
(夫は喜ぶでしょうね♪)

なんとなく味のラインが調いそうだし、
お洒落な感じしません?

もちろん、その食前酒は「ゆずひめ」で!


■記事の参考
ゆずひめ

芋焼酎をベースにゆず果汁をふんだんに使われた爽やかなリキュール。女性にも飲みやすく、爽やかで心が癒されます。ストレートでもロックでもソーダ割りでもOK!またドレッシングや焼き鳥などのお料理の“隠し味”にもマルチに活躍しちゃうそうですよ!


追記を閉じる▲

【2008/06/23 23:05】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
常に美を求める世の女性たちのために、
スキンケアのプロフェッショナルである「エステサロン」と、
共同開発された基礎化粧品があると聞きつけ、

。o☆*゜¨゜゜・さっそくお買い上げしてみました*:..。o★☆*゜.。


Oui Apsia “ウィ アピシア” 

DSC03329.jpg


BASIC TREATMENT

化粧水や美容液、クリームなどの力を
詰込まれたマルチな1本。

(エルセーヌ&株式会社ピー・エル・シーとのコラボ)



Oui Apsia “ウィ アピシア” について―
この基礎化粧品は、肌のターンオーバーにあわせるだけというものではなく、肌の再生時間を早めてくれるスピードケアが特徴のようです。肌本来の代謝力を高め、ダメージをこびりつかせない、またうけさせない肌に導いてくれるのだとか。


●スライムのようなこの1滴にはたくさの美肌の元が!
その質感はサラサラでもなく、ねっとりでもなく、その中間といった感じ。ここには54種類もの美容成分が共鳴するように凝縮されているらしく、張りや潤い、保湿など、マルチにケアしてくれるようです。瑞々しく、艶やかで透明感を出すために、4ステップを踏まなくてもいいというのは、スキンケアにそんなに時間をかけられない育児ママにはとっても嬉しい!ちなみに、パンフレットによると、最も多く入っているのはアミノ酸がバランスよく含まれた「プラセンタエキス」だそうです。他、低分子コラーゲンやシルクエッセンス、ヒアルロン酸にcoq10などが高濃度にて配合。




●感触のグラデーションにマルチさを実感!
スーッと肌に伸ばすと、まるで氷が解けていく様のように、Oui Apsia “ウィ アピシア”がやわらかく馴染んでいきます。肌にとろけ込むといった具合でしょうか。その感触の変化は体温によるものなのかは不明ですが、ケアのプロセスにより4ステップが実感できるようなものでした。最期にはゲル仕上げのような保湿バリア的な雰囲気になりましたよ。


●アロマ的スキンケア
お肌に馴染ませるその瞬間、「ふー」っと、良い香りが入り込んできます。柑橘系のフレーバーのような、個人的にはグレープフルーツに似たような香りだったように思います。成分を調べてみると、肌をやわらかくするカテゴリーに「グレープフルーツオイル」というのがあったので、この香りなのでしょうか?スキンケアタイムに爽やかさをプラスしてくれましたよ。



●使用から1ヶ月が過ぎて・・
私の肌は乾燥とオイリーの混合スキンなので、このOui Apsia “ウィ アピシア”のベーシックトリートメントは相性が良かったようです。マルチに対応してくれるということは、乾燥も潤してくれ、ギトギト感もサラリとさせてくれる。もともと大人ニキビに悩む私だったのですが、乾燥をメインにケアしすぎても、また脂ケアに比重をおきすぎても、肌バランスが悪くなるようで、気づけばポツポツ・・・・。なので、キャパシティーの広いこのアイテムは、混合肌にぴったりなのではないかと実感しました。だって、最近、吹き出物の登場率が低下しているんですもの ( ´艸`)
今、着々と使い進めています!


Oui Apsia “ウィ アピシア”情報
Oui Apsia “ウィ アピシア”には、それぞれの肌タイプに提案できるよう他様々なシリーズがあります。
・トリプルトリートメント
・ヴァージンウォーター
・エクストラヴァージンウォーター

自分の肌タイプによって選ぶのもOKですし、これらを自分流に混ぜて、オリジナルアレンジでケアするのも良いようです。商品自体の質感や個人へのフィット感を知るには、私が試した「ベーシックトリートメント」がオススメですけどね(^^)


ちなみに、私は「クレンジング」探しにも力を入れているので、
Oui Apsia “ウィ アピシア”リピート時には
「クレンジングミルク」
抱き合わせでオーダーしてみたいと思っています。

シリーズが気に入ったので、
クレンジングアイテムにも
期待がもてそうだから♪







Oui Apsia “ウィ アピシア”が気になった方のために↓

~ご参考までに~





■ 製品情報や肌タイプ別推奨アイテムなどはこちらでチェック■








追記を閉じる▲

【2008/06/21 17:12】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


【LENAJAPON(レナジャポン)のスキンケア】 


DSC03339.jpg

「LJ モイストバランス ライトタイプ」
「LJ モイストバー(洗顔石鹸)」


これは、モニタープラザさんのプロジェクト
父への感謝の言葉、「一行の詩(うた)」大募集!
にて、当選者に選んでいただき、
賞品としていただいたものです。
−−−−−−−−−−

早速、使わせていただいちゃいました!

■□ ↓つづきはコッチ↓ □■




●「LJ モイストバー」(洗顔石鹸)  
形状は、上部分がなだらかな湾曲で、下部分が沿うように凹んでいます。手のひらに包みやすく、泡立ての際、石鹸が逃げないので、使いやすいフォルムですね!ネットがなくても泡のたち具合は上々ですが、やっぱりネットを使った方が気持が良いので、洗顔時はネットを使用。みるみるうちに、もこもこと立ち上がった泡は、“しっとり”としたさわり心地です。
お肌に乗せても消えることがなく、泡の持続力は合格!指先で優しく肌を洗えば洗うほど、泡立ちが増していくような感じが印象的でしたね。肌と泡に触れる指が、ものすごく滑らかで優しく動くことから、潤い感が伝わってきます。洗い上がりまでの間に感じたのは、「あ、余分なものはサヨウナラ、必要なものは守てくれていそう!」。例えるなら「しっとり洗顔」といった具合でしょうかね!

■100g 3.675円(税込) 
シャルドネ由来の乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液(保湿成分)による、乾燥予防&角質OFF。保湿成分にはクインスシードエキス、ハス胚芽エキス、ヒアルロン酸。アルコールフリー。



●「LJ モイストバランス L ライトタイプ」(美容化粧液)

美容化粧液は、表現はイマイチですが、シジミの出汁のような色合いです。手のひらにのせると「サラリ」とした感触がし、お肌に触れるととてもやわらかいので気持良い!どんどん馴染んでいくごとに、潤い度数が一気にあがったように思います。サラリとした液状だった「モイストバランス」ですが、お肌にヒタヒタとのせ、やさしくパッティングしてあげるうちに、心地よい粘着感が!それはまるで「肌バリア」を作ってくれるかのようであります。手のひらがお肌に吸い付く頃になると、肌状態は「潤いIN&ガード」といった感じに。翌朝の肌状態は、透明感ある仕上がりでしたよ。
保湿力もありつつ、決してベタベタしていないので、個人的には「ナイトケア」よりも、主に使うなら朝がいいと思いました。朝洗顔とメイクまでの間、コーヒーでも飲みながら、潤い&保湿ケアをしておくと、とてもキメが整って、ファンデが素肌に馴染むんですよ!ちなみに、香りはノバラとローズマリーとあったのですが、本当に微香。それは、むしろありがたかったです(^^)

■120ml 7.350円
夏野菜と美果実などの植物由来のエキスと2種のヒアルロン酸が潤い肌への隠し味。またマイクロエマルジョン化したスクワランというオリーブ由来の植物オイルにより、水分と油分を必要レベルに補給してくれる。超純水使用でアルコールフリー、無着色。


基礎化粧品のほか、
「グレーのタオル(備長炭)」が付いていました!



すごくふわふわで、肌ざわりの優しいタオルです。
何度かお洗濯をしていますが、やわらかさは健在!
裏と表とで質感が違うのも楽しいです♪


このアイテムが気になる人は
もっと詳しくど〜ぞ!
↓ ↓ ↓




右 LJ モイストバランス
左 LJ モイストバー(洗顔石鹸)





父への感謝の言葉、「一行の詩(うた)」大募集!


追記を閉じる▲

【2008/06/20 02:18】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

【恋・愛 】





 
時に激しく、時に穏やかに―
「恋は、まるで海のようだ」

だとしたら「愛」は…
湖のようなものかもしれない。

波紋をもじっくりと緩和できる関係を
築いていけたら、いいな―




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/06/19 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

  【 逮捕 】 


今日、友人の出産祝いを買いに、
ベビと2人でデパートに行ってきました。

見るもの全てが“俺のもの”といった、
ジャイアン状態のベビ・・・

キッズスペースに連れて行くと、
突如、他の子のオモチャをふんだくったのです。
そして・・・(MIE=予感)

ベビ:「ε=ε=ε=(*ノ^Д^)ノ 逃亡」
(ゲラゲラ笑いながら猛スピードで走り去るベビ… )

MIE:「ノ)゚Д゚(ヽ 顔面蒼白 」
(その子のママに侘びを入れ、ベビ追跡に向かう私 )

無事に捕獲し、オモチャは無事持ち主の手に。

一息ついたところで、ベビー用品売り場に移動。
今度はショッピングですが・・・

ベビがクマのぬいぐるみを発見!
まず「ギューッ」っと抱きしめ・・・

ベビ:「(。-∀-)ニヤリ → ε=ε=ε=(*ノ^Д^)ノ 爆走」
(ぬいぐるみを抱きしめたまま、店外へと逃亡! )

MIE:「コラ待てぇーーーー(゚ロ゚屮)屮 」
(お魚くわえたドラ猫を追いかける、サザエさん状態のMIE )

汗もかいたけど、冷や汗の方が濁(だく)ってたわよ。
※濁る(だくる)=汗だくの意

あ~疲れたぁ~。


★本日の一句

「 冷や汗を かけども痩せぬ 育児ママ」


※一体、私は一日に何回
「すみません」を言っているんだろう…



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/06/18 01:10】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。
うちもよくありましたよ。
「おめぇ〜追いかけられるの楽しんでるだろ」
ってな具合に。

今、うちはチビ?の事ある毎に
「嫌だ」「やらな〜い」「ダメ〜」発言に
悩まされております。


★しおしょうさんへ>MIE
「追いかけられるの楽しんでる」
わかるわかる×100連覇!!

そうなんですよね〜
笑いながらゲラゲラ爆走するんですよね
子どもって…

お着替えのときなんて、もろソレです(笑)

しおしょうさんのところは
魔のイヤイヤ時期なんですね!
MIEベビもそろそろ(チビに名前を変更する時期)、
そんな感じになりつつあるので、
これから育児同盟でも結んで、
「大変」を「ネタ(笑いに)」
変えましょう♪

こっちにも訪問してくださって、
ありがとうございまーーーす!

コメントを閉じる▲



【心鏡 】






 
自分とよく似た男性に、運命を感じ、

正反対の男性には、激しいまでに惹かれてゆく―

同じようで、間逆。
全く違うのに、そっくり。

“鏡に映った自分”のような相手を
探していた時期があった―





そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 





【2008/06/17 16:11】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

もし、私が女の子を授かって、
その子の誕生日が7月7日の七夕だったとしたら、
こうゆう名前にしようと考えていたの。

「姫織」(ひおりちゃん)
七夕の織姫にちなんで

でも、第一子は男の子で、誕生日は8月2日。

だから、当然この名前は遣わなかったのだけど・・・

そういえば、七夕誕生日である
ある有名なものがあるの、ご存知です?

天の川のような夜空を思わせるブルーの水玉もよう。
織姫と彦星の恋のごとく、甘酸っぱいようなテイスト。
爽やかなイメージでありつつも、ちょっぴり切ない物語―

○●○●○●○●○●○●○●○●
そう、 「カルピス」
○●○●○●○●○●○●○●○●


子どもも大人もだーいすきな、カルピスの誕生日って、
実は七夕なんてすって!




カルピスでは、その誕生日をお祝いするかのごとく、
WEB絵本「カルピス七夕ファンタジー」を
公開しているんですって!




もちろん、早速読んできちゃいましたよ♪ 



クリックすると、物語の前に、質問がでてくるの。
これは、その先にあるファンタジーの世界への道しるべのようなもの。
そう、この星から届いた魔法の手紙にしるした回答により、
物語が決まるんだそうです。
(なんだかロマンティックですね)

質問を次々に回答していく私
(カーソルが星のイラストになっていて、
動かすとまるで流れ星みたいで可愛い)

私が導かれたのは
「笑顔をかける虹」(全11㌻)でした。

内容は、白い虹をよみがえらせて、
うつむいてばかりの街の人々に笑顔を戻すために、
ひとりの少女が一生懸命いろいろと努力をするというものです。
街中の扉をあけたり、鏡を磨いたり、
自分自身が心から笑えるようになったり―

そうして、虹がかかるのですが、うつむいたままの人々は
虹があることに気づかないのです。
でも、妖精が地面に雨水をつくり、
そこに虹がうつったことで、みんなは空を見上げるの。

街中には、いろいろな笑顔が・・・
そう、笑い方も、微笑み方も違う、それぞれの笑顔・・・
目に写るものは白い虹だったとしても、
心にかかったのは「笑顔という名の七色の虹」。

まるで、人と人をつなぐ架け橋のように―

とっても優しいタッチのイラストに、
心を爽やかにしてくれる物語。

はじめて読んだのに、
なぜか懐かしいような香りがするのは、
まるで「カルピス」そのもののイメージでしたね。

WEB絵本を読み終わると、
最後に、「カルピス」の誕生日の記念とした
プレゼントの案内がされていました。

抽選で合計300人の人に、素敵な賞品が用意されています。

●「カルピス星空パッケージ」1本+「ザ・プレミアムカルピス」4本
●「カルピス星空パッケージ」1本+「ザ・プレミアムカルピス」4本+「乳酸菌のひみつ」
●「カルピス星空パッケージ」1本+「カルピス/スイートスイーツさらんぼ」1本++「ザ・プレミアムカルピス」4本

各コースともに100人の当選枠なのですが、
私は・・・
「カルピス星空パッケージ」1本+
「カルピス/スイートスイーツさらんぼ」1本+
「ザ・プレミアムカルピス」4本

に応募しました!

※当選者には7月15日前後に応募メールに連絡が入るようです。
落選者には連絡はこないそうです。

あとは祈るだけね!

7月7日の七夕のお願いは・・・
「カルピス当たりますように!」
にするかもしれません(笑)


ちなみに、私が読んだ「笑顔をかける虹」でしたが、
このほかにも
美しい泉を探す誠実な旅人のお話「旅人と魔法のしずく」
天の川をせき止めた魔女と少女のお話「天の川からの贈り物」
元気にいつも笑っているおばあさんのお話「ワッハッハおばあさんとほうき星」
といったタイトルが用意されているようで、
正直、全部読みたい(^^)★



もし、私と同じようにカルピスのWEB絵本を見に行った人がいたのであれば、
ほか作品の感想を教えてくださいね♪
そして、応募賞品のコースはC以外にしてください
(ライバルは少しでも少ないほうがいいですから・笑)



追記を閉じる▲

【2008/06/17 14:47】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
買い物に行けば、万引きまがいの行動をとるベビ
(それを、冷や汗たらしながら追っかける私)

気合だー!

散歩すれば、走るトラックめがけて暴走するベビ
(必死にくいとめる私)

気合だー!

この夏は、例年よりも汗をたっぷりかきそうな予感がします。
そして、冷や汗もまた、日常的に垂れ流すことになりそうです。

MIEママ、自分に渇ッ!

気合だー!
「気合」の二文字に思い浮かべるのは、
浜口京子さんのお父上である「アニマル浜口さん」

ワハハッ、ワハハッ!
 「気合だー!」 

って、姿を見ていると、気合が入りそうな反面、
楽しくなって、気が緩んでしまいそうになるから笑えます(爆笑)

私、ああいった、単純系の根明なキャラクターって、
見ていると、元気がでちゃうんですよね~。

この夏は、いよいよ北京オリンピックの開幕です。
そんな公式エネルギー飲料となったのが「リアル夏こそキアイダー」。

これは気合を入れるために捧ぐ、入魂飲料!

北京オリンピックオフィシャルパートナーの「日本コカ・コーラ㈱」と、
「気合の伝統師」「アニマル浜口」さんのコラボにて生まれたものなんですて(^^)

MIEママの夏にも一役かいそうな、
ドリンクではないか!!


リアル夏こそキアイダーのタイアップページには、
動画がイロイロと紹介されていますよ~
http://ameblo.jp/real-kiaida

一番印象的だったのは、「リアル夏こそキアイダー 雨篇」。
うっとうしい雨のなか、超ブルーな声のリーマン風の男が立っていて
(傘で全身が隠れているので、リーマンってのは推測ですが)

欝を吹き飛ばすかのごとく、
グルグルと傘をまわし始めるの
「こんなときことーーーー気合だー!」って。

そして、回転しながらリアル夏こそキアイダーがズームアップされてくるんだけど、

なんか、親近感をもったのよね~

だって、いつも元気ってわけじゃないし、
特に雨の日って、気分も萎えるけど、
ベビのお散歩ができないから「一日どうしよう…」って凹むの。

そんなとき、なにかリセットできるような
決まり文句や、ドリンクがあったら、
欝気分が吹っ飛ばせるかなって!

ちなみに、リアル夏こそキアイダーPresentsのページには、
気合炸裂の「アニマル浜口」がいました。


「気合巡業夏場所!」って、リアル夏こそキアイダー片手に、
バックにドリンクを爆発させながら、吠えまくっていましたよ(笑)

なにやら、ここではAmebaブログにて「アニマル浜口 公認気合応援団」たるものになれるそうです。

気合動画をトラックバックして広めると、団員の証として50アメゴールドがもらえるそうです。
読者登録すると10アメゴールドがプレゼントされるとか。
しかも、気合をアピールすると、アニマル浜口whth気合入魂ガールズが、
気合を入れにきてくれるんですって!!
気合入魂ガールズ=手島優・澤田友美・入船加澄実さんら。



追記を閉じる▲

【2008/06/16 17:46】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
保健所には、残酷にも、刻々と「死」を待つたちがいます。

それは、人間たちの身勝手で捨てられ、また繁殖し捕らわれてしまったたちです。
少しでも多くの命を救おうと、躾やメンタルケアをして、里親募集、また訓練に育てる努力を惜しみなくしている人もいるようですが、現実は厳しく、ほとんどの尊い命が、人の手によって奪われてしまっているようです。

私の友人は、その保健所から、奪われるはずだった命を救うべく、一匹のをもらいうけ、大切に育てる決意をしました。はコーギー。狭いゲージの中で暮らすその視界からは、担当の男の人の姿しか見えず、決して虐待などされていなかったにもかかわらず、家族の一員となったその後も、見知らぬ成人男性には必ずといって怯えるのだそうです。トラウマというやつなのでしょうね…

私の実家でも、を飼っていますが、いずれも里親になったたちです。この世に生を受け、もらい先が決まらなかったことから、我が家に来たわけですが、今いるMダックスに関しては、諸事情により飼えなくなってしまったことから、3歳ぐらいで里子にきたのです。

最初は、見ず知らずの家にビクビクと怯えた様子。家の主に気に入られれば幸福になれると本能で悟ったのでしょうか、最初に乗ったのは父の膝の上でした。時間とともに慣れたのですが、「甘えん坊」という犬種の性格もあってか、“愛されるために愛を求める”ことがものすごく強いで、とてもやきもちやきです。

この世には、植物、魚類、哺乳類と、たくさんの命があるのですが、そのほとんどは人間によって操られているように思います。もちろん自分も人間であり、また食べなければ生きていけないという残酷ながらもやむ終えない事実もあるわけですが、それでも、身勝手な殺生は避けるべきだと思っています。

だから、を飼う機会がきたのであれば、
里親になりたいと心から思っています。たくさんの犬たちを面倒みれるかといわれたら、それは無理であり、私の気持ちを、「偽善」といわれればそれまででしょうけれど、自分一人の選択により、一匹のが助かるということは事実なわけで…
世の中に、こうした思いでペットを迎える人が増えれば増えるほど、悲しい運命を辿るはへっていくのではないかとも思います。たとえそれが里親でなく、ショップなどでお金を出して買っただったとしても、命の重さをきちんと感じて育ててあげられる責任をもてば、少なくとも現状からの脱皮はできるのではないかと思います。


ONEクリックdonation
この記事の関連情報として、ONE LOVEという犬を愛する全ての者によるDonation(寄付・貢献)プロジェクトを紹介しておきますね。


これは、1頭でも多くのたちが、命を奪われないためにと立ち上げられたもの。「犬を家族の一員」とし、犬と共存できる社会づくりへの一助となればとの思いがこめられています。

そう、日本で犬が保健所にて殺処分されている現状は、年間なんと約12万頭。この事実を重くうけとめ、改善できるのは、そういった状況をつくりだしてしまった人間だけだです。

ONE LOVEは、ワンクリックすることで10円を寄付・貢献できるというもの。ONE LOVEにより集められたお金は、ひとりひとりの小さなONELOVEを集めるために使われるそうです。






また、当然ながら、犬を捨てたりする人が少なくなるようにとの、抜本的視点でのコンテンツもあります。「ONE LOVEグッズ」といい、愛犬家魂の象徴となるもののようで、「愛犬家宣言」たるものでしょうか。この収益の一部は、命を奪われるかもしれない犬たちに、新しい家族を探すという活動をしている団体に寄付されるようです。
ONE LOVE ブレスレットALLONE LOVE ブレスレット

ちなみに、「ONE LOVE」に賛同している有名人もいるようで、現在は、アーティストの槇原敬之さん、タレントの吉川ひなのさん、プロゴルファー古閑美保さんは、出場するトーナメントにおいて、獲得する椀ぱっとにつき1.000円、優勝した際には100.000円を愛犬保護団体へ寄付しているそうです(ONE LOVE経由にて)

■記事の参考
ONE LOVEDonation(寄付・貢献)プロジェクト
と共存できる社会のために、できることから―

ONE-LOVEロゴ






追記を閉じる▲

【2008/06/16 17:27】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


  【 呼びまつがい 】 


以前も紹介したのですが、
私のネーミングが採用されたいるかのぬいぐるみの

「みのんちゃん」




ベビはぬいぐるみが大好きで、
家にあるぬいぐるみそれぞれにつけられた名前を呼ぶと
キチンと見分けて持ってきてくれます。

MIE:「ベビ、ラッキーどこ? 」
(あらいぐまラスカルのぬいぐるみ )

ちゃんと持ってくる。

MIE:「あれ?ウサぼり君は? 」
(ウサギの大きなぬいぐるみ )

ちゃんと持ってくる。

夫:「ベビ!ミトンちゃんは? 」
( 夫よ、名前が微妙に違うぞ……)

それでも、ちゃんと持ってくるベビ。

MIE:「 あのぉ~ミトンでなく、“みのん”なんですけど…」
(ガッカリ…… )


★本日の一句

「熱々の お鍋を楽に 持つ道具 」


※手袋(ミトン)じゃないわよーーー!(怒)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 



【2008/06/16 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…


 【『ヴィー スティックウェル ファンデーション』 】 
〜 待望のアンチエイジグメイク!!〜


product_108731109048437f878623e.jpg




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


「若く見られたい…」。

そう思うようになった私は、
“もう若くない証拠”ですよね(^^汗)

三十路に突入することもうそろ2年目。
出産したこともあり、ここ数年であきらかに
お肌が老化現象まっしぐらです。

基礎化粧品をいろいろ試したり、
ファンデーションを物色して回ったり・・・

過ぎ行く肌時間と格闘しています(笑)

だって、「スキンケア&ベースメイク」こそが、
若返りの鍵になるでしょ!!

老けの判断材料って「お肌」ですから。

今、すっごく気になっているファンデは、

そのカバー力や、化粧崩れへの強さが
「アスリート級」に強い!!

っという「V(ヴィー)スティックウェルファンデーション」。
「V(ヴィー)」って、ヴィクトリーのVかしら(笑)


実際のアスリートたちの声を開発に反映させたコスメなんですって。

そう、美しき汗をたっぷりと流す、
運動家たちのお墨付きのようなファンデ。
質感はジェルタイプっぽいので、
伸びも良さそうだし、フィット感も抜群そうですね♪

汗につよく、肌にやさしく、美しく、
それをどのような過酷な状況にも
負けることのない、ファンデーション。

まさに「V(ヴィー)」は最強!!

北京オリンピックを目指すプロビーチバレー選手「浦田聖子」さんも絶賛
とのこの、「ジェルファンデーション」。


 ぜひ試してみたい! 



■『ヴィー スティックウェル ファンデーション』
 きめる勝負肌!新素材高機能ファンデーション『V(ヴィー)』モニター募集!
※新素材、皮膜形成Vフォースジェル配合で長時間密着。
 乳液・下地不要のウォータープルーフ、リフトアップも!



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


追記を閉じる▲

【2008/06/15 17:34】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
 


 【 素敵な夜に落ちて…】 


久々の旅行、久々のリゾートムード。
MIE夫婦だってたまにはロマンティックな雰囲気になるんです。





ベビ:「 すぴーすぴーー…」
( 疲れ切って、珍しく一番最初に寝静まったベビ)

夫:「んーーーーーーっ 」
(チューをしてくれるらしき夫の態度 )

MIE:「??? 」
(たまにはいいだろうと、顔を寄せる妻 )

肩を寄せ、ゆっくりと顔を近づけ、
あとほんの数ミリというところで・・・



ドンッ!

そう、寝相の悪いベビがベッドから転落したのです。

MIE:「 ベビ!?」
( 慌てて生息確認をするMIEママ)

ベビ:「 すぴーすぴーー…」
( 落ちたままのカッコウで眠っているベビ)

夫:「絶妙のこの間。まるでコントだな~ 」



★本日の一句

「素敵な夜(よ) “落ちる”は妻で 無くてベビ」


※これ、真面目にノンフィクションです(笑)
その後、妻が落ちたのは“夫の腕(かいな)”ではなく
深い“眠り”でした……



別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「 旅の拠点は「ホテルブリーズベイマリーナ」-宮古島の旅vol.5-」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/06/15 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

初めまして☆
kasumi
思わず笑みがこぼれました。
ほんわり、あたたかい気持ちになりますね。
また時々おじゃまさせていただきます(^−^)


★kasumiさんへ>MIE 
訪問&コメントありがとうございます!
しょーもない日々のネタから、
時折下品なものも混ざっていますが、
よかったらぜひまた来てくださいね♪



みいな
初めまして、月神さんのところからちょこちょこ覗いてました、みいなと申します(・ω・)ノ
ベビちゃんの絶妙な間に笑ってしまいました。
それにしても旦那さま、その後は当初の目的である「チュー」は出来たのかな・・・?
最後は生殺しだったようなので、気になっちゃいました(笑)
また覗きにきますねっ!


★みいなさんへ>MIE
あら!私も「みいな」さんのお名前は
知ってましたわーー!!
(もちろん月神さんのところにて)

コメントいただけて光栄です♪

旦那様の目的は「おやすみのチュー」となり、
最終目的(エ*チ)への野望は
見事打ち砕かれました(笑)

探偵みいなの推測どおり、
最後は生殺しだったんですよ(イエイッ♪)

また覗きにきてやってください!
私もうかがいます(__)


コユキ
おかえりなさーい♪(←ってもうだいぶ経ってるね・・・)
沖縄、楽しかったようで何より。
行ったことないし今後行けるかもわからない憧れの場所なのですよん。

そう、旅行ってロマンチックになりますよねぇ。
でもベビちゃんったらナイスタイミング( ´艸`)
狙いか?狙ったのか??
そのあと生殺しってのが気の毒だけど笑えるわ。

旦那さま、頑張れー☆


★コユキさんへ>MIE
沖縄最高でしたよー!
ドイツも素敵そうですけど
(行ったことない・笑)
また違った良さな感じがします♪
コユキさんも、
なにやらひと段落ついたみたいですね!
おつかれさまです☆

ベビは、あまりMIE&夫が仲良くしすぎると
やきもちを焼いて間に割り込んでくることが
あるので、
もしかしたら無意識の中で狙っていたのかも
しれません(笑)

「生殺し屋」になってしまったMIEでした(爆)
ふふふっ…



コメントを閉じる▲

ちょっと前に紹介した「PRADA Phone by LG」
私が情報をキャッチできるぐらいだから、
当然、メディアでも多数とりあげられていて、
先行予約状況も上々とのことです。


NTTドコモ携帯端末の先行予約台数にて、
歴代1位だそうです「L852 i」



これ、最大の特徴は全面フルタッチスクリーン
全画面いっぱいに表示されたボタンで操作できるんですけど、

こういったタイプって、使いにくいイメージがあったんです。
だって、触ってるのか触ってないのかわからないでしょ…

でも、「PRADA Phone by LG」全面フルタッチスクリーンは違うみたい!

なんと、画面に触るとバイブレータがほのかに振動し、
使用感の手ごたえを伝えてくれるみたいんだす。

(それはいいわ!)

使い勝手の面でOKだったら、全面フルタッチスクリーン
見た目がシンプルでクオリティが高くなるから惹かれるものね♪

しかも、とっても気になるのが、この全面フルタッチスクリーンを活用したツール。
指で画面をなぞると、ペンで紙に書くようにお絵かきができちゃうみたいなんです!
もちろん、それを絵文字にしたり、デコメにしたり、MAP作成で、
「文書」として使えるんですって。

ベビの似顔絵なんて書いたり、
またベビにいたずら書き(なぐり書き)させたりして、
お仕事中の夫に送ってあげたら、
彼、癒されちゃうかもぉ~

■記事の参考
「PRADA Phone by LG」「L852 i」
全面フルタッチスクリーン搭載


追記を閉じる▲

【2008/06/14 15:22】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


  【 プールサイドの情事】 


宮古島での3泊4日、拠点にした宿泊先は
ホテルブリーズベイマリーナでした。



ベビにプールデビューをさせようと
ホテル内のガーデンプールに出陣!

ベビはまだオムツがとれていないので、
プールサイドにてお着替えをさせたのですが…

ベビ:「 ジタバタジタバタッ!」
( 海怖がってたくせに、プールには積極的に入りたがるベビ)

MIE:「待ってベビちゃん!水着はかなくちゃ! 」
(オムツを脱がせて海パンをはかせようと準備する私 )

夫:「これはいたら入れるから動くな! 」
(ベビを捕まえる夫 )

オムツを下げたその瞬間・・・

夫:「ぬぅうぉーーーー! 」
(でかい口を開けて凝固する夫 )

MIE:「 う、うんちしてたのね~(TT)」
( 一時撤収を余儀なくされるMIEファミリー)

とりあえずベビを小脇に抱え、部屋に戻るベビ様ご一行でした


★本日の一句

「スキャンダル プールサイドで ウォウ ウォウ ウォウ 」


※某アイドルグループの歌詞パクリです。
どの曲だかわかった方には、
“もれなく”ベビのウンチ、差し上げます(笑)
「当たりたくねーーーーーー!(爆)」



別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「 旅の拠点は「ホテルブリーズベイマリーナ」-宮古島の旅vol.5-」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/06/14 08:01】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
小学生の頃、「演劇をつくる」という授業があって、
テーマは「オズの魔法使い」。
この冒険のシナリオを自分たちでつくり、
そして採用された台本にてみんなで演技するという、
ちょっと変わったものでした。

私的にはとても楽しく、ワクワクする授業だったので、
張り切ってシナリオを書いたのね。

で、私がコンセプトにしたのが風林火山

風の国、林のエリア、火の地獄、険しい山。
この4つのゾーンを旅して、エメラルドの国(だったっけかな?)に
たどり着くという物語を書いたの。

っで、このシナリオが先生に認められて採用されたんです。
「MIEちゃんは風林火山の意味をちゃんと考えてお話を構成したんですね」って、
褒められちゃった♪



風林火山といえば、7月11日にオープンするオンラインゲームがあるそうなんです!オリエンタルファンタジーRPGで、アニメーションのような美しくてまろやかな画像がとってもキレイみたい!

正統派の冒険活劇なんだそうで、戦士たちが魔物と戦ったり、
壮大な世界がそこには待っているみたい…


なんとこれ、永久無料でプレイが可能なんだそうですよ!

「次元を超えた大冒険 世界は彼らに託された!!」

(ゲームのキャッチより)

風林火山というタイトルどおり、キャラクター設定などは「和」テイストなんです。
RPGやファンタジーゲームって、異国や異次元的な設定が多いように思うのですが、
「和」を取り入れたビジュアルって、ちょっぴり新しい気がしていいかも。

アクションシーンなんかも、見ごたえありそうね♪

そんなオンラインゲームの「風林火山」が、体験キャンペーンを実施!6月27日から29日まで(17:00:~23:00迄)、プレイ可能なんですって!体験期間に会員登録をすると、先取りして無料でゲームが体験できるとのこと。また本オープンとなる7月11日移行は、体験時に得たアイテムなどは継続してプレーできるそうなんですよ♪なんだか、先手を行く感じですね!!

ちなみに、今Windows Live メッセンジャー とエムゲームジャパンがお届けしているキャンペーンもやっているそうです。「風林火山」ID取得者になんと、Windows Live メッセンジャー ユーザー限定の特別アイテムがプレゼントされちゃうみたいで、プレミアムな感じ!
どんなアイテムかって?
噂では、経験値を3時間の間に50%も増加させることができるというスペシャルなものらしい!

風林火山」を、先回り体験して、さらに回りの人たちに差がつけられちゃうこの企画。
オンラインゲームに興味がるひとには、必見かもです!





追記を閉じる▲

【2008/06/12 10:10】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
独身時代に勤めていた会社で、効率化を図ることを目的に、
何度も模様替えをしていました。

そのたびに苦労するのが、PCや電話などの配線関係…

「ここにデスクを持っていきたいのに、コードが届かない(><)」
「レイアウトはスッキリしたのに、デスク下は配線がごちゃごちゃ…」

ぶっちゃけ、気にしなければそれでもいいのでしょうが、
心をリセットする意味もある模様替えなので、
これは徹底したかったんですが…
現状は変わらずじまい。
そのことをわすれるまでは、気分が悪かった記憶があります。

あと、クライアントと電話でやり取りをしながら、
資料を探したり、メインのPC作業をしたりすることが多かったので、
コードレスが欲しかったのですが、なかったんですよ、これが。
今振り返ると、「何でなかったんだろう?」って思いますね。


私が知っている(使っていた)ビジネスホンとは、いかにも「会社の電話」って感じのものだったのですが、
最近では、スマートでコンパクトなビジネスホンがあるらしいですね。

「RACSIA(ラクシア)」というビジネスホンがあるらしいですね。「FMC」に対応した無線LANアンテナが内臓されたワイヤレスタイプだそうで、なんと「FMC」対応の携帯電話FOMA/無線LANデュアル端末を使えば、社内の電話から“内線電話”として携帯につなぐことができるんだそうです!


「これは便利!」

「コードレスがよかったな~」なんて言っていたのですが、
このサービス内容を知って、“そうだよ!これだよ!”って、
不便だった記憶が蘇ってきたのです。


クライアントから担当宛にかかってきた電話は、
用件も様々で、担当外でないとわからない内容のものが多々。
中には、たまたま電話に出た、話のわからない社員に、
いきなり怒り出すお客さんもいたりして……

基本的に日中は取材などで社員は出払っていることが多かったので、
溜まった仕事をしようと社にいると、
電話応対に追われてしまって、結局は自分の仕事が全くできない
なんてこともしょっちゅうでした。

だから、こういった「RACSIA(ラクシア)」のようなビジネスホンがあったのなら、仕事の効率化も図れると思うんです。担当宛の電話を、不在時にも直接まわせるなんて、とても理想的!
外回りが多い業種や企業などにはなおさらです。


今、社員の視点でものを書きましたが、これ、当然、お客様のためにもなるんですよね。
急用なのに、担当は不在。その連絡待ちにイライラすることも随分と減るでしょうし、伝言が伝わらずにトラブルになることもないでしょう。

「RACSIA(ラクシア)」は、便利というだけでなく、企業の高感度をあげるビジネスホンとして期待が寄せられそうです。

ちなみに「FMC」の携帯電話で、社内からかける外線電話には、通話料が“ひかり”扱いとなるそうです。経費削減の一助ともなるわけですね。


■記事の参考
ビジネスホン「RACSIA(ラクシア)」



追記を閉じる▲

【2008/06/12 01:11】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
