あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になるMONO…

 【プレミアムデリダイエット 】 
〜完全無欠の“美味しい女”にシェイプ! 〜

img_product_1518545054488845eb557ea.jpg


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
MIEと仲良くしてくださっている方はご存知と思いますが、
私は妊娠期間中に20?も太ってしまいました。

検診のたびにお医者さんに怒られて、
(好きで太ってくわけじゃないのに…)
それでも、増量はとどまることをしらず(TT)

結果、出産、退院時点でたったの−4kg。
残りの16kgは、ようは“自腹”
自力でなんとか落とさなければならないとう状態でした。

とりあえず、妊娠前のお洋服を着てみると、
デニムは太ももから上にあがらないし、
ジャケット類も腕(肩)がとおらない。
一番悲しかったのは、ロングブーツのファスナーが
閉められなかったこと・・・

「ふくらはぎがこんなに太くなるって
相当デブったノ)゚Д゚(ヽ」


赤ちゃんとの生活には幸せを感じているものの、
サイズ変貌をした自分に
思わず大号泣したことを覚えています・゚・(*ノД`*)・゚・

それでも月に一kgペースで自然に体重が落ちていったのですが、
「産後半年が勝負!」ってのは、本当に本当!!
6ヶ月を過ぎてから全く痩せなくなってしまったの。

退院時で−4?、自然に落ちたのが6?だから・・
あと10?は自力でなんとかしなくてはならない状態(T0T)
しばらくはあれやこれやと試してみたものの、
結果として、全然落ちなかった・・・

意を決したのが、子どもが1歳半になったときです。
2ヶ月間で8?落とし、以前着ていた洋服や
もちろん例のブーツも入るようになりました(^^)/

そのスタートから経過、結果までは別ブログにて紹介してあります
>>60日間−6kg達成した“産後でぶ戦記”・目次 〜ダイエットファイターWELL COME!〜
※これは目次集であり、各献立や減量記録なども掲載


本気ダイエットに成功したことのある私的に思うのは、
やはり「食べないのは絶対に駄目!」ということです。

バランスよくきちんと食事をとり、
健康的な「痩せる体質」をめざすには、
毎日の食事がとっても重要!

確かに、お菓子やジュースへの欲望は募っていましたが、
しかりと食べて痩せられ、極度のリバウンドなしの
結果には大満足!

でも、ぶっちゃけ、手がかかる子どもを見ながら
お料理をするのは、大変でした・・・

だからこそ、もし次の子を妊娠したら、
絶対にバランス食をお料理している余裕なんてないと今から不安なんです。

だって、今すでに通常のお料理もままならない感じなんですもの。
うちの子ね、乳児時代は全く手がかからなかったのに、
すごくパワフルで悪戯大好きで、暴れん坊なんですもの・・・

もちろん妊娠中になるべく太らないように気をつけるつもりでは
いるものの、もし次も大増量してしまったら!!
なんて思うと、怖くてなりません。

だから、現在の体重は妊娠前とほぼ同じ枠なのでありますが、
次の子を身ごもる前に、せめてあと3?は落としておきたいの。

しかも、体重で安心している私ですが、
実は体脂肪率は5%も戻っていない状態(体脂肪率って落ちにくい…)
なので、体脂肪率を戻すという意味でも、
食事調整は絶対必要!!

そんな心の準備として、気になるダイエット食品があります。

医師と栄養士がタッグを組み、
さらに凄腕のシェフやダイエットトレーナーが名スコンドとしてにらみを利かせているという・・
ダイエットファイターに大満足されちゃいそうなもの!

ドクターキッチン「プレミアムデリダイエット」


徹底的に管理されたダイエット食品でありつつも、デリシャース!
とあって、メディアでもたくさん取り上げられていますよね。

これなら、パニックしながらお料理することもなく、
またお料理が大変で3日坊主になることもなく、
美味しくダイエットができそう!!

もしこれが“使えそう”だと今のうちにリサーチしておけば、
次回の産後太り撃退メニューとして
心の準備もしておけそうだしね(^^)


 ぜひ試してみたい! 


■ドクターキッチン プレミアムデリダイエット
ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!



そんな「プレミアムデリ」ですが、
ただいまプレミアムデリダイエットお試しキャンペーンセット
というものを期間限定で提供しているようです☆

“お味見程度”なんてものではなく、
とっても充実した内容でのお届けなんですって!

●野菜たっぷり和風だしのスープ/20?
●トロピカルチキンカレー/240?
●参鶏湯(サムゲタン)粥/158?


しかも、レンジでチンするだけ!!
(ベビがいても、ベビベビがいたとしても、続けられそう)

また、ダイエットへのモチベーションを高める一助となるような
「コンセプトブック」もプレミアムデリダイエットお試しキャンペーンセットにはついてくるようです。
間違った知識やダイエットの盲点などなど、お役たち情報が満載みたい♪

心身ともに「ダイエット道」を歩ませてくれる名ナビゲーション的存在の
ダイエット食品「プレミアムデリダイエットお試しキャンペーンセット」は
スリムになりたい女性ならぜひともお試ししてみたくなっちゃいません?

料金は1.480円で送料は無料。
これは初回のみの人対象、一人一回。 



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




追記を閉じる▲

【2008/07/31 08:14】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

  【 もう出る! 】 

お風呂での水遊びは、ベビの日課です。
ある日のこと、いつもは長く湯船の中で遊んでいるベビが

ベビ:「あーあーあー (σ´0`)σ 」
(ドアを指して騒ぎはじめる)

MIE:「え?もう出るの?? 」
(まだ10分足らずしか遊んでいないのに…っと不思議に思う )

ベビ:「ダーーー (><) 」
(本気で出たそう・・)

MIE:「わかったよ。ほら!」
(両手を差し出して抱き上げるポーズをとると )

ベビ:「(フンッ*`_´*)」
(湯船にガッチリと捕まり、無表情で固まるベビ)

MIE:「え?出ないの?出るの?どっち??」
(子の子はいったい、どうしたいんだろう~)

答えはその直後に判明した。

ベビの本音は“出たい”だったのです。


★本日の一句

「うッ!臭う! “んッ”とふんばり 固形物… 」


※あ、お風呂の湯船に浮遊物が・・・

この一句の頭文字に、出たい名称が隠されています(しかもデカイ)
お風呂から出たいのではなく、「出ちゃう!出したい!」を
伝えていたようです。
※ベビが水中で催したのは、これがはじめてでした。



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「もう出る!」

 


【2008/07/31 07:52】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

こんばんは
しおしょう
個体ならまだマシですよ。
半固体をやられた日にゃ…
まぁ小さいうちは
何しても許せちゃうんですけど。

最近ど〜も”本日の一句”に
僕自身ハマってしまったようで、
ついついこちらに来ちゃいます。


★しおしょうさんへ>MIE
わーーーー!!
半固体・・・
噂には聞いたことがありますが、
「そりゃ〜大変ぢゃーー!!」
(※ブログ的にはけっこういいネタですね・笑)

確かに、許せちゃうというより、
怒る気にもなりませんよね(爆笑)

本日の一句。
なんですって!!
ハマッてくださってるだなんて光栄です!

できるだけ多く更新したいカテゴリーなんですけど、
ネタはあるのに時間の都合で
飛び石更新だったり…
あきれずに見に来てやってください!

シモ川柳も増やせるように
頑張りますから!
(↑って、誰も待ってないか…(苦笑))

コメントを閉じる▲

  【車が欲しい! 】 



MIEの父は大きな車に乗っています。
実家の駐車場に着くと、車好きのベビは必ず
父車を見て・・「ジジ!ジジ!」っと連呼するのです。

それはジジに会いたいというよりも、
むしろこの“ジジ車”に乗りたいと叫んでいる意が強い。

そんなある日、MIE車を洗車しようと、
ジジ車を移動させたのですが・・・
(もちろんベビはジジ車の助手席にチョコンと乗ってます)


ベビ:「パーーーッ (*´∇`*) 」
( 嬉しそうだが、わずか1分たらずでエンジンを止めドアを開けると・・)

ベビ:「 (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ 」
( 降りることを拒否された)

ベビ:「 アッチ、アッチ(σ´0`)σ 」
( 父車で出かけようと必死に訴える)

あまりにも降りてこないので無理やりベビを担ぎ出すと・・・

ご想像の通り、怒り泣いた・゚・(*`Д´*)・゚・

別のエサ(オモチャ)をちらつかせ、なんとか泣き止ませたものの、
洗車が終わり帰宅のためMIE車に乗らせようとすると、

ベビ:「・・・・・・ (。・x・) 」
(ピタリとも動こうとせず、壁にひっついているのである)

MIE:「牛かよっ! 」
(“もぉ~”簡便してぇ~)

ベビ:「ジジ!ジジ!アッチ!アッチ! 」
(再び泣き喚いて地べたを這いずり回るベビ)

MIE:「ヌゥウォーーーーー(゚ロ゚屮)屮 」
(暴れ泣き叫ぶベビを強引に抱え、車に乗せるMIEママ )

まるで、水揚げされたばかりのお魚みたいだったわよ・・

そのことを、夫に話すと

夫:「そっかぁ~、ベビはジジ車がすきなんだ ( ̄ー ̄)ニヤリ 」
(実は夫もジジ車と同じ車種を買いたいと以前から言っている )

夫:「ママに頑張ってもらおうねぇ~ベビd(-c_,-`。)ネッ 」
(顔をベビの方に向け、黒目だけ私に流す夫・・・)

そう、夫は私の在宅プチ稼ぎ貯蓄を、
マイカー資金にと狙っているのであります。


★本日の一句

「 目の奥に “$”のマークが 光らせて・・」


※口からお金(メダル)が出てきそうな勢いです(笑)
ちなみにこんな感じでした→ ($v$)☆
MIEはというと・・・・・→ (- -)?



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「車が欲しい!」



 


【2008/07/29 07:41】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ハニママ
ジジの車種が気になりますね(^^)
カッコイイ車なんですね!

去年、中古のスポーツカーを買ったのですが、すぐに彼氏がぶつけて・・・私が欲しくて×100やっと買った車種だったので、ショックでした。
修理にお金も時間もかかったので、大変だったんです。。
車がなけりゃ少しは貯金もできるのになぁと思いつつ、ないとなるとド田舎なので通勤もできなくなるし・・・車って維持費が問題なんですよねぇ。。


★ハニママさんへ>MIE 
それはショックでしたね・・・
欲しくて欲しくてようやく手に入れた車を・・・

まるで、山登り中、
喉が渇ききっているとき、
最期の1杯分の水筒を
横からガブッと飲み干されてしまったような
そんな命がけの落ち込みっぷりだったのでしょう(汗)

うちも、車の維持費には頭をかかえています。
車検、税金もそうですが、
ガソリン代高ッ!


コメントを閉じる▲


  【 P好き 】 


夫は銀の玉とメダルのある場所が大好きです。
「ジャラジャラジャラ…」
パチンコ&スロットのお店。
週に一度は通っています。

以前は私も一緒に連れられて、たまに行っていました。

夫:「はぁ〜、出ねぇ〜… 」
(博才のない夫は相変わらず肩を落としています)

MIE:「 ピカピカ☆ジャラジャラジャラ(・0・)」
(玉が出たのはいいが、常にどうしたらよいかわからない私 )

夫:「お前のビギナーズラックはいつ終わるんだ? 」
(欲がないためか、いつも2.000円〜3.000円ぐらいで出る私)

MIE:「この玉の扱いが怖くて困るの」
(こぼしてしまいそうなのが、いつまでたっても不安なのです )

夫:「銀・金ともに、玉遣いだなお主! 」
(ニコニコしながら、出始めた私の台にエンチョする彼)

っと、彼が座った瞬間、飲まれて飲まれて渦の中に……
「サヨナラ、MIEの生んだ銀玉たちよ。アディオース!」



★本日の一句

「玉飲まれ 出ねば出ぬほど アツクなる 」


※金も銀も、ぶち込み大好きな夫です・・・
彼いわく“P”の後は「真っ白な灰になる」とのこと。


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「P好き」

 
スロットもパチンコも、いろいろな機種がありますよね。
アイドルや漫画、歴史者に映画などなど、
いろいろなモチーフがあります。

パチンコ業界にて席巻中である「CR花の慶次
って知ってます?

これ、天下無双の戦国パチンコなんですって。
(絶対、夫は知ってるだろうな〜)



少年ジャンプにて連載されていた「花の慶次・雲のかなたに-」という、戦国ロマン漫画がCRにて登場したものなんですけど、
漫画が1.700万部も突破しているという爆発的人気ゆえ、
パチンコでももちろん台争いが生じてそうですよね〜


だって、連載されていたのって1990年からの3年間でしょ。
当時の週間少年ジャンプ世代って、立派な(?)パチンコ世代に
達しているわけで……
今でも人気のある作品らしいけど、
漫画ファンだった人は絶対に一度はお願いしたい台って感じじゃないです?


そんな花の慶次の“花”にかけ、8月7日の“ハナの日”に、プレミアムLIVEイベントが開催されるんですって。
花の慶次の世界にもぐりこむような内容が用意されているらしいです。

花の慶次のテーマソングを、格闘家の角田信朗さんが熱傷するんですって(^0^)

その内容をもっと知るべく、「ニューギン」のサイトにアクセス。
「ファン感謝祭プレミアムLIVE」情報を見ていたのですが、
残念ながら「抽選でペア100組様ご招待!」という
応募期間は過ぎてしまっていたようです。

でも、これって普通に参加できるものなのかな?
参加者には素敵なオリジナルグッズのプレゼントなんて
あったけど・・・

気になる人は、ニューギン公式サイトなどにて
チェックしてみてくださいね!!



追記を閉じる▲

【2008/07/27 19:23】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

お久しぶりです!
エース
こちらのBLOGも以前拝見しましたが、
なんだか良い感じで進んでいるようで何よりです^^。
すっかり浦島太郎状態の俺 ; ̄ロ ̄)!!

ピー好き、なんて書いてあるからビビりました(笑)
しかもシルバーボールでよかった(コラ)

俺は青年なので少年誌は読まないんですよねぇ…(笑)
旦那さんは、この機種はもう打ってるのかな?

ではでは、なかなか不定期更新逃れないところですが
またよろしくお願いします<(_ _)>



みいな
タイトルを見て、P=パイ好きかと連想してしまったなんてはじゅかしい(*ノωノ)
私の中で、戦国武将のイメージが、KOEIの戦国無双シリーズなので、ちょっぴり不思議な感じの慶次です。
それにしても、パチンコの種類が本当に豊富ですよねぇ、次から次へと出てくる気がします。

管理人のみ閲覧できます
-



★エースさんへ>MIE
あらあら!
“玉”手箱開けちゃったんですね(クスッ)

夫はまだ打ってないみたいです。
わりと特定の機種に座る傾向があるので。

それにしても、レスの発泡酒!
笑わせていただきました(^^)

お疲れのエース殿!
ぜひ発泡酒を飲みにスナックMIEに
いらしてくださいね〜
(って、セカンドライフにでも店構えようかしら…)


★みいなさんへ>MIE 
わおぉ〜!
タイトルからそっち系の連想をしていただけるなんて、
MIEの狙った路線の発想で
とっても嬉しいのよーーー!

でも、正確にいうと、
狙ったのは・・・
「P=パイ」ではなく「P=プレイ」
なんですよ(笑)
ノッテくれてありがとう☆
※全然はじゅかしくないでちゅー!

パチ。本当にいろいろ機種が出てきますよね〜
私なんて滅多にいかないから、
ロングランしてるもの以外は、
もうほとんどわからないけど。
CMとかで流れてるものについてだけは
名前ぐらい知ってるだけといった感じです。



しおしょう
こんばんは。
思わせぶりなタイトルですねぇ。

パチンコ・・・昔から駄目なんですよ。
お金が勿体無いって思っちゃう。

「花の慶次」は漫画より小説の方が
僕は好きだったなぁ。

それにしてもパチンコの機種は
何でも有り状態なんですね。


★しおしょうさんへ>MIE 
そうなんです!
思わせブリブリなタイトルに
してみました(^^)

それにしてもしおしょうさんは
奥様的にはありがたい考え方の持ち主ですね!
(ありがたやありがたや〜)
しおしょうさんって
超マイホームパパ的な
あったかい印象です♪

夫に爪の垢を飲ませたいので、
メール添付で送ってください(笑)



コメントを閉じる▲



【自信の輪】





 
ずっと、居場所がなかった。

軽すぎる身(心)が、逆に不安だった。

結婚と出産が私に背負わせてくれたものは、
「自信」という心地よいな重さの二文字。

「ここに居ていいんだ、必要な人間なんだ」




そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ここぷり」もチェック!

 


【2008/07/27 07:41】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


xx月神xx
結婚や出産を「枷」と考える人もいれば、MIEさんのようにそれを「自信」とする方もいるのですね。

私はどっちだろう?
現時点では軽い身で楽だと思っている部分があるから、前者になりそうな…

どっちに転ぶかわかるのは、まだまだ先になるかもしれないな〜。
でも、自分が居てもいい場所。 必要とされる場所があるってのは、何より安心できる現実なんでしょうね。


★月神さんへ>MIE
そこなんです!
自分がいてもいい場所、
必要とされる場所。

この安堵感が、本当に嬉しかった(過去形??)

多分、幼少期〜思春期などなど、
成長する過程においての
環境・心理がすごくこの“後者”に思えたことに
影響していると思うんです。

半分以上の人が「前者」だったりするのかもしれませんよね〜
特に男性は(・0・)

コメントを閉じる▲

  【ママのオムツ】 



MIE家は賃貸の2階にあります。
買い物から帰ってくると、食材とベビを抱えて、
エッコラエッコラ昇るので、
夫が一緒のときは楽です。

そんな買出しを終えたある日のこと。

MIE:「 あぢぃ~」
(お買い物袋を両手に持って階段を昇る )

夫:「待て待てーーー!! 」
(ベビをあやしながら抱っこし、後ろからついてくる夫 )

ベビ:「((´∀`*))ヶラヶラ 」
(ママを追っかけるという“待て待てぇー”がツボったらしい)

夫:「追いついたよ。頑張れー 」
(後ろからMIEのお尻を持ち上げてくれる )

夫:「あれ?ベビ!ママがオムツしてるよ!! 」
(私の生理ナプキンに気づいたらしい)

ベビ:「(・・)?? 」
(1歳児がわかるわけもない…)

MIE:「 オムツ替えしてくれる? 」
(“超嫌がらせ”的な冗談を言う私)

夫:「断る ( ̄I ̄) 」 
(バッサリ文字で切り返しされた)


★本日の一句

「 拒否表示 されど鼻下 伸びてない?」


※って、そこまで変態じゃないだろ。
ってか、乗ってこなくて良かったぁ~(笑)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「ママのオムツ」

 


【2008/07/27 07:38】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

 【 膨張 】 


MIEの実家は近所にあるため、
ビニールプールはそこに置いてあります。
先日、ベビのプール開きを行いました。


ベビ:「ジョボボボボッ 」
( ホースを握り、出てくる水で大はしゃぎ)

MIE:「 家の中に向けて放水しないでーー!」
( 悲鳴……)

その瞬間、ベビは部屋の中のオモチャが気になったらしく、
一時、室内に撤収。

MIE:「 水浸しでインドア禁止ぃーー!」
( またまた悲鳴……)

っと、ベビを洋服に着替えさせる私。
っが、しばらくするとまた・・・

ベビ:「プー!プー! 」
( タンクトップ&オムツのままで再び入水( ゚Д゚))

MIE:「 自由人だね~キミは…」
( 水着をはかせる気力もなく、放置しておくと・・・)

ムクッ!ムクッ!ムクッ!

吸水率抜群の紙オムツが大膨張!!
ミツバチのようなシルエットになったのです・゚・(ノ∀`)σ・゚・

そこにやってきた夫が、
膨れ上がったオムツの残骸(脱がせた)を見て

夫:「なんだこりゃぁ~!! 」

っと、引っ張りあげた瞬間・・・

MIE:「 ヒぃーーーーー ノ)゚Д゚(ヽ 」
(ゼリー状となった紙オムツの吸収帯が、飛び出たのでした…)

MIE:「あはははは~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(もう笑うしかない。笑っとけ笑っとけ!!)


★本日の一句

「濡れ場にて 膨張・飛び出す ママ昇天…」


※この5・7・5だけ読んだら、
ちょっぴり、いや、大分ヒワイ!?


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「膨張」

 暮らしの川柳、大募集!

「となりの芝生」サイトはこちら







【2008/07/25 02:18】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
紙おむつは「なんでこんなに吸い取るの?」
ってぐらい気持ちよく水を吸い込みますからね。
うちでもよくやりました。

しかしMIEさんの”本日の一句”
ほんとよく考えてるなぁって感心しちゃいます。


★しおしょうさんへ>MIE
紙おむつ、恐るべし吸収力ですよね!
あのプックラ膨れ上がったオムツ。
はいている姿って、
すごい可愛いですよね(笑)
大爆笑でしたよ〜

って、本日の一句。
お下品な活字で
お見苦しくってすみませんですよ〜(照)

コメントを閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【 ametuti ワンダーモイストシリーズ】 
〜 グレースキンゾーンの私に「ピンッ!」〜


54492750348622b7c110d0.jpg



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

三十路突入してもうそろ2年を回る。

10代の頃から思えば、30代なんて立派なオバサン世代であって、
ある意味、若い娘とオバサンのボーダーラインが
「30代突入」だと思っていた。

でも、いざなってみると、まだまだ気持ち(だけ)は若いもので、
さすがに「女の娘」なんて表現はできないけれど、
ファッションだって、アクセだって、
若い世代の雑誌の中に「可愛い!」って思うものがたくさんある。

でも、実際それらを身に着けてみると、
思った以上に・・・・「似合わない(><)」

「嗚呼、歳とったんだな〜」なんて、
しょんぼりしたこともある(笑)

もともと美肌にはほど遠い、スキンポテンシャルの低い私。
だからこそ、歳とったって、あまり変わらないんじゃない〜??

なんて思い込みが間違いだった・・・

今風のファッションがミスマッチなのも、
ちょいと老いぼれはじめたこのハリ艶のないお肌のせいかも!!

でもさ〜、
三十代って、微妙なのよね〜

若いというにはおこがましい気もするけれど、
人生のロングスパンでみたのなら十分若いわけで、
ようは、白でも黒でもないグレーゾーン。

化粧品選びだって、ちょっと悩んじゃうわけよ。

高級な熟年層向けのコスメはまだ敷居が高く、
肌を怠けさせてしまいそうな感じがするし、
かといってカジュアル基礎コスメじゃ〜、物足りない気分?
(だって、若い肌とはやぱり能力値が違うから…)

っと、イロイロ試している私であります。

そんな私が今気になっているのが、
“変わり目肌世代”といったコピーにパッションを受けた
「ametuti ワンダーモイストシリーズ」。

・ametuti ワンダーモイスト ローション(化粧水)
・ametuti ワンダーモイスト ミルク(乳液)


〜ワンダーモイスト ローション〜
育児に追われてスキンケアもゆったりとれないMIE肌に瞬間保湿!
しかも、“滞潤時間”が、とーーーっても良いらしいので。
ベタベタしないのに、しっとり感はしっかい。
潤いをきちんと残しつつも、肌から消えていくように、真皮に入り込む!?

外はサラサラ中うるるん♪

って、理想的なウォータリング感があじわえちゃいそう(^^)

※加水分解卵殻膜といったエッグシェルセラムたるものが、
お肌の内側・外側から潤いアプローチとのことよ!!
(むきたてゆで卵のようなお肌を手に入れられそう☆)


〜ワンダーモイスト ミルク〜

ゆで卵のようなお肌もいいけど、シルクのような上質スキンも魅力的!
ミルクにおいては、潤いたっぷりの状態のお肌を、
さらになめらかにしてくれるらしいの!

大人の美しい女を演出できるような、
しっとりとした魅惑的なお肌になれそうね!
三十路肌的には、こういったセレブ感ただようコンセプトって、
気になります(・v・)

※シルク抽出性成分のシルクヴェールがお肌を包み込む!
(目指せ絹肌!艶と手触りが実感できたらいいな☆)

*************************


オバサン肌なんていわれたくない!
でも、若作りは逆効果!
背伸びしたい年代に憧れていた、
ちょっぴり上質感ただようスキンケアは、
等身大の自分で使えそうな基礎コスメ!
かといって、価格はあくまでもカジュアルですしね(喜)

そんな「ametuti」・・・

 ぜひ試してみたい! 



■ametuti ワンダーモイストシリーズ

・ワンダーモイスト ローション(化粧水)
税込価格:¥3,360 (本体価格¥3,200) 内容量:120ml

ワンダーモイスト ミルク(乳液)
・税込価格:¥3,360 (本体価格¥3,200) 内容量:100ml

商品参考

ametutiシリーズを試したい理由を教えて!

ametutiシリーズを試したい理由を教えて!

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



追記を閉じる▲

【2008/07/24 21:56】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 妻のいたずら 】 

毎日帰ってくることが当たり前となった夫婦生活。
当然ながら、「顔が見たい…」なんて思うことも
全くなくなってしまった私たちであります。

そんなある日。

MIE:「こんなメールを送ってみたらどう返してくるかな? 」
(っと、ニヤニヤしながら携帯を持つ私 )

送ったメールは、たったの5文字。

「会いたい
(※別に会いたいわけではない・笑)

すると、驚くほどのスピードで、
仕事中の夫から電話が鳴った。

MIE:「お!早速反応が出たわ! 」
( 悪戯っこの気持ちになりながら電話をとる妻)

夫:「今、俺にメールした? 」
( なにか不審な言葉のイントネーションで第一声)

MIE:「したよ~ 」
( その五文字に気持ちが入ってないことを笑いながら伝える)

夫:「間違いメールかと思ったよ 」
( どうやら、なにかを勘違いしているようだった)

そう、夫が思ったのは
MIEが他の男に「会いたい」と送ったつもりが、
誤って夫に送ってしまったと受け取ったようである。

恋人時代だったのなら、「会いたい」の言葉も、
素直に入ったはずであろうのに……(笑)



★本日の一句

「 ラブメール 夫に届くは 疑惑のみ… 」


※「会えない時間が愛育てるのさ~」ならば、
会い続ける日々は愛を枯らすのか?
某H・GOさんにアンサー求めたいものです。。。


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「妻のいたずら」



 


【2008/07/24 21:31】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

本日の一句★愉快です!
うさこ
はじめまして♪
にほんブログ村の新着記事から来ました!
とっても個性的なブログに思わずクスっ!
ポチっとさせていただきますね☆


ハニママ
ノロケだねぇ!
MIEさん夫婦って、結婚しても恋愛してるよねぇ(^^)
速攻で電話してくるあたりがその証拠!
愛ですねぇ。。

こんばんは
しおしょう
僕も同じような反応するかも?
うちの場合はよっぽどの事がない限り
メール来ないし
(会いたいなんて恋人同士の頃から言われたことない)
こっちから送った返事も
「了解」・「はい」以外ないので。

信じてない訳じゃないんだけどね。


★うさこさんへ>MIE
クスッとしてくださってありがとうございます!
その「クスッ」としてくださるのが、
MIEの栄養になるので、
うさこさんから一粒のサプリを
いただいた感じになりました♪
今後ともどうぞです!



★ハニママさんへ>MIE
ええええ!
これって、オノロケさんなんですねーー!

ヨゴレ役が好きな私としては
ふっ、不覚・・・・・・(^^)汗

確かに、よく考えてみたら、
即効で電話してくるって、
気持ちがあるように思えてきましたよぉ。

嗚呼、夫を大事にしないとね〜
なんて思いつつ、
日々、彼の動向から内緒でネタをくすねている
私でした(キキッ!)


★しおしょうさんへ>MIE 
そっか!
夫側のご意見、しかとリサーチさせて
いただきました。

ってか、「了解」とか「はい」って…(笑)

わかるような気がして、
(自分にもあてはまることもあり)
笑えちゃいました(ププッ)



コメントを閉じる▲



  【 夫をモデルに 】 


それは宮古島への旅、
「伊良部・下地島」へ足を伸ばしたときのこと。

あまりにも美しい風景に、テンションアゲアゲなMIE夫婦。

おまけに観光客とほとんど遭遇することがなかったので、
つい浮かれて、変なポーズを夫にリクエスト。

「日本の渚百選」たるポイントで、
立ちションポーズをオーダーすると・・・
(不謹慎でごめんなさい。でも、“フリ”ですから)



やってくれた。

「度口の浜」近辺にて、鳥になってくれと言うと・・・



これまた、やってくれた。
(絶対に飛べなさそうである…)



MIE:「 いいよぉ~!いいよぉ~!」
( エロカメラマンチックな口調で、夫を乗せる私)



★本日の一句

「ブログ仕様 夫は知らぬ この2枚」


※ふふっ。まさか自分の写真が、
世界中に配信されているだなんて思いもしないでしょう・・・
(バレたら、PCベランダから投げ捨てられそうだわ・笑)



別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「伊良部・下地島を巡る -宮古島の旅vol.8- 」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「夫をモデルに」

 


【2008/07/23 01:56】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
旦那さん面白すぎる・・・!!
うちの旦那だったら、たとえブログの存在を知らなくってもそんなことしてくれないだろうなぁ。
あ、酔っ払いにすればやってくれそうな気もするけれど(笑)


ハニママ
ナイス!だんな様!!
その筋肉質な腕をうちの彼氏くんにも見習わせたいもんです(←そこかよ!)
うちの彼氏はペナペナでよわっちいんですよ。

てっきりブログのことは、だんな様も知っているかと思ってました(^^)
ってことは、ライター記事で稼いでる分は・・・MIEさんのへそくりなのかしら?(笑)




★みいなさんへ>MIE
ぜひぜひ、超泥酔させて、
イカレタ写真をUPしてもらいたいものです!

お約束的に、まぶたの上に目を書いてみたりして…(笑)

あっ、でもみいなさんのブログは
正統派系だから、
ヨゴレものは駄目ですかね(汗)




★ハニママさんへ>MIE
うちの夫は、通常モードだとわりと細腕に見えるんですよ〜

でも、力を入れた瞬間「モリッ」って、
まるでピッコロとかスーパーサイヤジンに変身する孫悟空のようであります
(ドラゴンボールより)

“そこかよ!”って、笑えました(^0^)!

ちなみに、ブログの存在は知っているのですが、
全く興味がないので、覗くことはまずなく、
さらに見ようと思ったとしても、
たどりつけないと思います(ホッ)

ライター記事のお小遣い分は、
きちんと申請してます(^^)
だって、夜中にPCいじってるから、
その内容を伝えておかないと、
嫌だから〜♪

ちなみに、お小遣いがたまったら、
マイカー資金に当てられる予定です(TT)
※2年後目安に予定してるの!





コメントを閉じる▲



【 色象 】


色

 
赤色が「情熱」、ピンクは「幸福」、
白は「純粋」…

なんでそう思うんだろ?

誰が決めたのだろう?

「ちょっと、黒をかわいそうに思った」



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2008/07/22 07:46】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


xx月神xx
以前、絵日記サイトの方で受け取ったバトンに、友達の管理人さんたちを「色」で例えましょう。みたいのがあったんです。
当然私も回答し、お友達に回したところ…

私のイメージ…確か 「黒」 の率がめっちゃ高かったですwwww

赤よりピンクより白よりも、私は黒が好きですけどね。 「何色にも染まらない」という、確固たる強さを感じる色ですから。

ま、負け惜しみじゃないですからっ!!(汗


★月神さんへ>MIE
この言葉の最期に、本当はもう1文入れようと
していたものがあるの。
私は黒、嫌いじゃないんだけど(的な内容)
これ入れちゃうと、スッキリしまらないから、
やめちゃったんですけど、
月神さんの気持ちと
ちょっぴりかぶりますね!

ただ、月神さんの哲学チックな
深い意味はなく、
個人的に落ち着く色のひとつだから、です(笑)

って、お友達さんたちに「黒」をつけられるとは!
さすがアネゴですね(ぎゃはははっ^^)
↑変な意味ではなく、
なんだかかわいらしく思えて楽しく笑ってしまいました!

あ、でも、きちんと自分をもってる方なので
「黒」ってのはわかりますよ☆

コメントを閉じる▲


【LENAJAPON(レナジャポン)の日焼け止め液】 


DSC03364.jpg


 「LJ モイストシマー UV」 


これは、モニタープラザさんのプロジェクト

あなたの「UVケアの悩み」大募集!

にて、当選者に選んでいただき、
賞品としていただいたものです。
−−−−−−−−−−

早速、使わせていただいちゃいました!

■□ ↓つづきはコッチ↓ □■


●ブッシュ式で使いやすい!
日焼け止めって、キャップ式で自分で「ブニュッ」て押し出すタイプしか使ったことがないのですが、
この「LJモイストシマーUV」は、指先ひとつで適量が出てくるプッシュタイプ!
よく、出しすぎて手足におすそ分けしたり、逆流させて戻したりしている「不器用な女ですから〜」の私にとっては、
ものすごくありがたかった(^^)



●ちょっとしたリキッドファンデ感覚!
手の甲に落としてみると、よくある日焼け止めの「白」とは違い、ちょっとした肌色。乳液タイプのファンデみたいなんですよ。「これだったら日本人的肌色の自分も浮かずにベースメイクとして使えるのでは?」っと、期待を胸に、いざお顔に・・・


●使用感はしっとり馴染む系です
顔に落としても、のばしても、あの日焼け止め特有の「白塗り」にならないのがいい!ナイトクリームのようにじんわりと伸びつつ、ベタベタしすぎないのが心地よい。カラーコントロールを使ったときのお肌よりも、馴染む気がしたのは、やっぱりあのスキンカラーのおかげなのかな〜?


●キラキラで3Dメイク☆
「LJモイストシマーUV」の最大のフェイバリッとポイントは、ラメのような輝き感が素肌にあしらわれること!“きらきらシマー”といって、星屑のような輝きヴェールがさりげなくまとえるのは、本当に嬉しいですね。パール系を使った小技なんてわざわざ使わなくても、自然と立体メイクができて若々しくなるのがとっても気に入りました!
(写真ではわかりずらいのが残念…)


●相性!?おすすめのベースメイクはコレ!
ぶっちゃけ、素肌がきれいな人ならば、この上からわざわざファンデーションを塗る必要なんてないんじゃないかな?サラサラ感を求める人は、フィニッシュパウダーだけでもOKな感じです。っま、残念ながら私はそんなうらやましいお肌を持ち合わせていないので、せっせとベースメイクに進んだわけですがね〜。ファンデタイプは、固形・リキッド・パウダーと3種類試したのですが、乾燥&オイリーの混合肌で毛穴の気になる自分は、「パウダータイプ」が一番相性が良いように思いましたよ!


●気になる効果のほどは・・・
ビフォア&アフターで実験などもしていないし、紫外線の影響を科学的に評価する術も私にはあるはずもないので、「これだ!」といった結論が出せないのが申し訳ないのですが、炎天下にいても火照り感の余韻がすくなかったように思います。根拠もなにもないけれど、もしかしたら「きらきらシマー」が紫外線を反射させてくれているのやも!?



 ■「LJモイストシマーUV」
  日焼け止め液 SPF30・PA++
  20g 4.200円(税込)
  ・保湿成分:クインスシードエキス、
   ヒアルロン酸Na配合
  ・アルコールフリー

  潤いを保ちながら、紫外線からお肌を守ってくれるというアイテム。
  保湿成分クインスシードエキス、ヒアルロン酸配合。
  しっとりフィットして、キラキラシマーがさらさら感をも演出。


■気になる人はコチラに↓
LJ モイストシマー(日焼け止め) 






あなたの「UVケアの悩み」大募集!



追記を閉じる▲

【2008/07/20 16:37】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |



  【 ふぅ~ふぅ~の悲劇 】 



週明けぐらいから夫が、「足の親指の付け根が痛い」
っと、訴えていました。

疲労骨折かもと心配し、病院に行くと・・・

夫:「 通風って言われたぁ~」
(正式な検査結果はまだですが、どうやらその線が強いようです )

MIE:「ゲラゲラッ((´∀`*))ヶラヶラ 」
( ごめんなさい。思わず笑ってしまいました)

そこへベビが忍び寄り

ベビ:「 パパーーーッ ヽ(○´▽`○)ノ」
(痛い足の上をズカズカと )

夫:「 痛でぇ! (;゚;Д;゚;;;) 」
(かなり痛いようです )

MIE:「ふぅ~、ふぅ~ 」
(痛がってるので、息をやさしくかけてあげてみる フフッ )

夫:「 バカ!痛でぇよ! (゚Д゚(☆○=(`ω´*)o」
(頭はたかれた… )

どうやら、本当に風があたるだけでも痛いようです…



★本日の一句

「献立は 雑草サラダに 苔スープ」


※贅沢病の治癒を理由に
仕返しをくわだてる私でした。
(ちゃんとご飯つくりますよ~)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「ふぅ~ふぅ~の悲劇」

 


【2008/07/20 16:32】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



【贈れぬ花 】


5844368.jpg
 


この世で一番、感謝を伝えなければならない人(女性)に、

私はまだ、本気の「ありがとう」がいえないままでいる。

まだまだ子どもだ……


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/07/20 01:50】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

以前、交通事故を起こしたことがあります。
一方的に私が悪いのですが、
相手は、若いにーちゃんで、ちょっとガラが良くなかった…

幸い、双方に怪我はなく、ダメージをくらったのは車だけ。
でも、愛着のある車だったらしく、
ちょっぴりゴネゴネされたんです。

警察の手続きやら保険の段取りなどがつき、
ひとまず安心(ホッ)
自分の非を認めていつつも、
ちょっと怖かっただけに、“安心”という言葉を使ってしまったわけですが・・・

全てが終わったのにもかかわらず、
相手から電話がかかってきて、
夜の9時に駅裏に呼び出されたんです。

「事故の件で話が」なんて言われ、
加害者側だけに無視するわけにはいかず・・・
でも、怖かったので、隣にいた上司が付き添ってくれると
言ってくれたのです。

結局、同行した上司の姿をどこかでみつけたのか、
相手はこなかったんですよ。。

以後、そのまま連絡はないのですが、
もし正当な理由以外の用件でその人から電話がなったら
どうしようって、しばらくはビクビクしてました。
もしあのとき、050あんしんナンバーのようなサービスがあったら、おそらく私はそれを利用していたと思います。



これは自分の携帯電話や固定電話、PHSなどのプライベートナンバーのかわりに、「050番号」が着信してくれるというものなの。そこから電話をつないでくれたり、留守番メッセージを預かって、着信があったことを教えてくれるんですよ。

もちろん、事故した自分が悪いので、相手はどう思うかわかりませんが、一度ちょっぴり不安な思いをしただけに、自分の番号を教えるのっが怖くてね・・・

事故を自分が起こしてしまった場合というよりも、むしろ、事故を起こされてしまったときには、絶対050あんしんナンバーって、身を守ってくれると思うんです。




こういった、予測外のケースのみならず、ネットショッピングやさまざまな会員登録にも使えるので、特に女性は要チェックかもですね!

月々の使用料は525円なので、これは、お仕事関連の相手に教えたり、恋愛対策系にもお役立ちな感じがしません!?

実はこの050あんしんナンバーって、いままでOCNの利用者のみのサービスだったんです(私は圏内でした)。でも、OCN以外の方もご利用可能に!!


7月21日から050あんしんナンバーについてのCMが、入山法子・山口尚美出演により流れはじめるらしく、ますます注目度が高まりそうですね!


追記を閉じる▲

【2008/07/19 15:45】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


栗林あや
ずいぶん怖い話ですね。
おそらく男性の電話の目的は、大体想像つきます。横に上司の男性がいたから、それが無理だと思って来なかったのでしょう。最低の男がよく使う…相手の弱みに付け込む卑劣な手です。1人で行ってたら、最悪の事態になったかもしれませんね…呼び出した場所も時間もおかしいです。
ちゃんと気の利く上司がいてよかったよかった。

さて、本家にコメントありがとうございます。
まさか麻雀記事にコメントいただけるとは…あまり麻雀記事は、読む人はいるのですが、なかなかコメントされることはめったにないので(笑)
つきましては、相互リンクをしませんか?
MIEさんのブログでは、もう片方のブログもリンク可能なので、両方とリンクさせていただけるとありがたいですわ。


MIE
本当に……
いくら男まさりな私でも、
所詮は女ですからね。。。

やっぱり怖いものは怖いです。

コメントどうもでした!
麻雀は、ちょっとしたストレス解消です!
ビギナーズラックを何年も使い続けているので、
それがなくなったら、惨敗ですけど、
今のところは、「ツモリの女王!?」だったり(笑)

リンク了解いたしました。
このコメントレス書き次第、
こっちとあっちに貼らせてもらいますね〜
(__)

コメントを閉じる▲

  【タッチ 】 


今となってはバタバタ走りまわってるベビだけど、
つい一年前は、ようやく歩きだしたばかりで、
思い出すとちょっと可愛いなぁ〜
なんて思っている今日この頃。

ベビ:「 ヨチヨチ・・フンフンッ(・へ・)」
(なんとかタッチができたベビに大喜びのMIE夫婦 )

MIE:「 タッチが上手にできたね!」
(ふんばるお尻が可愛くて、つい小さなヒップを撫で撫で )

夫:「ほんと、上手だねぇ〜(。-∀-)ニヒ  タッチ☆」
(ベビのお尻を触るそのまたMIEのお尻を撫でる夫… )

MIE:「チョットー!チョットチョットッ!」
(あんたのタッチは不必要よ( ゚Д゚) と、手をふりはらう )

夫:「でも、上手に“タッチ(凸)”できたんだけど…(。-_-。)ポッ☆」
(どこを立たせてるんだか……(爆))


★本日の一句

「ベビでない 夫の息子が 立ちました… 」


※確かに両方あんたの息子だけどさ〜…
どんな父親よぉ!


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「タッチ」



 


タッチといえば、触れて楽しめるという画期的なPCが登場!!

「HP TouchSmart PC IQ507」ていうものらしいです。


これ、当然のようにあったPCのマウスちゃんのお仕事が
なくなってしまうような優れもの!

指先で軽く叩いたり、滑らせるようにするだけで、
音楽やビデオ、フォトにメモなどなどが使えちゃうんです!

もちろんWEBサイトにだって、素早くアクセスできるらしいんですよ!

うちの父、団塊の世代で、PCはとっても不慣れなんです。
今はほとんど使われていないワープロが、
ようやく使えるようになっている程度だったので、
PCを最初に使い始めたときは、
よくイライラしてました……

マウスとカーソルの感覚になじめないらしく、
「矢印はどこに消えた!」だの、
マウスを動かしすぎてデスク場外に落としてしまうだの、
もう観ていられない状態でしたよ(笑)

こんな指で触れて使えるようなPCがあったのなら、
父も使いやすいだろうな〜

もし、お財布が許されるのであれば、
これを誕生日にでも買ってあげたら喜びそう。

きっと、今まで母任せだった「写真印刷」を自分でやるようになったりするかも!
だって、デジカメだって、使い慣れるのにやっとで、最初はやっぱりイライラしてたもの。

っで、撮れるようになったらなったで、撮影して自分で画面をみてにんまり。
それだけで満足しちゃって、印刷やアルバム整理なんて絶対やらないんだから!

もしこのPCを使いこなせるようになったら、
これみよがしに「みんなでフォト楽しんじゃう?」なんて、
若者言葉を言ってそうな笑える予感が・・・・・


ちなみに、このTouchSmart PCをつかったキャンペーン「みんな de タッチ」が、
本日から27日(日)までの間、ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にて開催されているんですって!


内容としては、指で触れるPCの特徴をつかって、
タッチゲームで賞品を狙っちゃおうというもの!
HPオリジナルエコバックとか、HPオリジナルガジェット付USBメモリなどらしい。


キャンペーン期間中、店舗にてHPのPC製品を買うと、
HPプリンタや外付けハードディスクがあたるチャレンジゲームにトライできるんだって!



追記を閉じる▲

【2008/07/19 15:23】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
もうMIEさんの旦那さん、おもしろすぎっっ!
でもそのタッチ力は、我が家の旦那も見習って欲しいなぁ・・・
タッチ頻度が全然違う(笑)
息子くんも、旦那さまも、そしてパソコンもみんなタッチなんですねぇ(*´艸`)ムププ


★みいなさんへ>MIE 
確かそうなんですよね(^^)
みいなさんのところは、
むしろ、チョット、チョットチョット
増えたほうが丁度いいんでしたっけ!?(笑)

うちの夫と足して2で割ったら、
ベストだったりして!?

一日、一おさわりは確実にしてます!
「別料金ーーーーーー!」

コメントを閉じる▲

  【冷戦 】 


最近ベビは、冷蔵庫に興味をもちはじめました。

冷凍庫は以前から開け閉めしていたのですが、
そのさらに上段にある冷蔵庫の中身が、
今は気になって仕方がないようです。

(我が家の冷蔵庫は、冷凍室が一番下、次が野菜室、冷蔵質は最上階)



ベビ:「 ギャーーーー 。゚(。ノ>ω<ヽ。)゚。 」
( 冷蔵庫をあけて見せろと泣きまくるベビ)

MIE:「またですかぁ~… 」
( 届かないので、とりあえず抱っこして見せてあげる)

ベビ:「 (*゚▽゚)*。_。)ウンウン 」
( ワサビだのビールだのを興奮気味で物色)

冷蔵庫:「ピッピー!ピッピー! 」
( 開けている時間が長いと、音が鳴る我が家の冷蔵庫)

MIE:「ほら!もう冷蔵庫さん息苦しいってさ! 」
( 無理やり扉をしめて、ベビを床におろすと。。。)

ベビ:「 ふんがぁーーーー 。゚(。-`Д´-;。)゚。 」
( ボリュームマックスで再び泣き始める…)

冷蔵庫に顔をつっこんでいたにもかかわらず、
エアコンの利かないないキッチンでのその時間は、
顔も背中も汗まみれで、ベタベタギトギト。

一度や二度ならいいのですが、
エンドレスリピートされ続けるので……

愛するわが子は可愛いに変わりはないのですが、
ときおり「イラッ」とします……(はぁ)

★本日の一句

「冷蔵庫 心の沸騰 冷やせない 」


※いくら技術が発達したとはいえ、
家電にはアツクなった気持ちを冷やす術は、ないようです…


っというわけで、
ストレスがたまるMIEママですが、

もちろん、思うとおりに行かずに怒っているベビもまた、
小さいながらにストレスを感じているようす。

そんなときは・・・・・

ささやかながら、リフレッシュできるアソコに行くのです!

そう、ベビも楽しく遊べつつ、MIEママの汗だくも
スッキリさせてくれるような、一石二鳥なアレ!


★本日の追加の一句

「 ストレスを 水に流そう バスタイム」


※育児ママは暇なのに忙しいので、
風呂遊びぐらいしか、ないんですよね~
でも、スッキリしますよ(^^)



バスタイムよりも、もっと手っ取り早いリフレッシュ方法は、
洗顔です。今の季節なんて、一日になんどもなんども
ウォッシングぅ~♪

その仕上げに、こんな癒し系のアイテムがあったら、
より洗顔リフレッシュが心に効いてきそうじゃないですか?

↓ ↓ ↓
ははぎくアロマ@石澤研究所

【ははぎくアロマ】あなたのストレス解消法、教えてください。

カモミールのやさしい素材をもちいて、
丁寧につくられた「ホッ」としちゃうアイテム!

・ははぎくアロマ 化粧落とし液
・ははぎくアロマ 化粧水


特に注目すべきは、お風呂でもつかえるという
「アロマ化粧落とし液」です!

ベビをバスタブで遊ばせている間、
ちょっぴりママもスキンケアタイムができちゃいそうね!

育児ママって、お肌のやスタイルのことに割く時間がないので、
こういった「女磨き時間」がもてるだけでも、
かなり心が喜ぶものなんですよね~(^^)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 



【2008/07/19 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |




【 暗順応】


暗順応


 輝ける場所から暗がりの底に
叩き落されたとき、

最初は震え、怯え、
泣き叫ぶこともあるかもしれない。

でも、ゆっくりと見えてくるはず、
できることや、やるべきことが―。

“心の闇にも、暗順応”



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/07/18 01:26】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
波乱万丈な人生をかいくぐってきた人にしたら、
私の人生なんて、平凡で、むしろちょっと幸せに思えるかもしれません。

でも、本人としは、“生きていることが辛い”と思ってしまう場面に、
幾度となくぶつかってきました。

死ぬ勇気なんてまったくないくせに、
「明日がこなければいい」と、何度も思いました。

朝日が昇るたびに、
「ああ、今日もまた一日がはじまるんだ…」っと、
逃げたくなったこともたくさんありました。

それでも、自分の心をだましながら、
なんとか時間を流れさせるのです。

今、そんな気持ちだったイロイロな自分がいたことを
忘れてしまうぐらい、心は穏やか―。

ほんとうに好きだと思える相手と結婚をし、
可愛い子どもにもめぐまれ、
奮闘しながらも、愛しさをたくさんもらっている日々をすごしています。

これまでの自分が思いつめてきたことを、
今の生活は、クリアにしてくれた。

そんな陰な思いにまとわりつかれてきた歳月があったからこそ、
平凡な日々の中で「生きていてよかった」と思える私です。

クリックしてもらえたら
MIE☆HAPPY

「生きることが辛いなら」 でもその先には… ~森山直太郎~
もちろん、過去に流した私の心の涙なんて、
今の幸せな日々だって、
歌の歌詞にできるようなドラマティックなものでは、決してないかもしれない。

平凡だけど、それでも自分にとっては特別な心の記憶―。


***************************

「生きてることが辛いなら」」というバラードが、8月27日に発売予定となっています。
これは、心の叫びを歌にのせておくることができる
実力派アーティスト「森山直太朗」さんの曲。

森山直太朗

その歌詞についてですが、メロディがなくても声がなくても、活字だけでものすごくズシーンとした力のあるものなんですよ。

タイトルが各フレーズの冒頭にきているわけですが、
その2行だけと抜粋して、他省略にて読み進めると、
その「深さ」をより感じることができるかもしれません。
人間くささと、良い意味での脱力感をもらうことができるはず・・・

「生きてることが辛いなら」
いっそ小さく死ねばいい

「生きてることが辛いなら」
わめき散らしてなけばいい

「生きてることが辛いなら」
悲しみをとくと見るがいい

「生きてることが辛いなら」
嫌になるまで生きるがいい



辛いことがあったとき、「がんばれ」というむき出しのエールではなく、
頭をもたれるように肩に置きたくなるような、
そんな、やさしさの意でできた突き放しの言葉たち。

これらが森山直太朗さんの歌唱力によって、命を吹き込まれると思うと。。。

(武者震い的に)ゾッとしませんか?

視聴ももちろんできるようになっていたので、
早速、聴いてきました。

甘すぎず、辛すぎない、透明感とも表現できない、
生身の人間的な歌い方が、
とっても歌詞とあっていたように思えます。
視聴なので一部のみでしたが、
「もっと聴いてみたいな~」と、思いました。


※ブログリンクから「生きてることが辛いなら」
歌詞が閲覧できますよ!







追記を閉じる▲

【2008/07/17 01:59】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


紅(くれない)のごとく燃ゆるその色―
色っぽい、なまめかしいようなそのフォルム―

欲望を駆り立てられるような、その正体は・・・



(。-_-。)ポッ


 「明太子☆」 
(今、何を想像しちゃいましたか?・笑)



明太子、大好きなんですよね~( ´艸`)!!
もし、お中元で明太子や辛子明太子なんかが届いたら、
「どうしてやろうかのぉ~(( ̄ー ̄)ふふっ)」


●シーフード茶碗蒸
溶き卵にコンソメスープを混ぜ混ぜして、ホタテとイカ、えびを入れるの。色合いが寂しいからブロッコリーも細かく刻んでまぜちゃいます!5~6分蒸したら出来上がり♪デコレーション的に辛子明太子をチョコンと乗せてドレスアップ!辛いのが苦手なら明太子でもOKだし、お好みで中に混ぜちゃっても、むしろおいしいかもヽ(^Д^*)/ ?
※フライパンで簡単にできますよ~
和風の茶碗蒸って、滅多に食べないくせに、ちょっと食べ飽きてるの。でも、これ美味しかったですよ!





●明太グラタン
タマネギとじゃがいもは電子レンジで下ごしらえ。フライパンにこれらを移して、しめじと一緒に軽く火をかけながらコンソメ粉末をふりかけて味付け。おイモさんをつぶさないよう手早く和えたら耐熱皿に移します。生クリームの元に辛子明太子・明太子を混ぜて、具の入った容器に流しいれ、チーズを乗せたらトースターにてチンッ!
クリーミィなグラタンに辛子明太子が適度なアクセントとなって、いつもの一品がちょっぴり新メニュー的に(*´ェ`*) !!



あとは…

●じゃがバタ明太ってのは?
塩加減よくホクホクにしたじゃがいもに、バターをのせて、さらに明太子をあしらうの。まだやったことがないんだけど、なんか、美味しい感じしちゃいません!?もちろん、明太子でも辛子明太子でも両方試してみたいWA!


●トーストONかな?
バケットにオリーブオイルをひいて、明太子をた~っぷり!
気分でバジルなんかを散らしたりして♪
サクッっとした食感にほんのりパンの香りがただよって、
そこに明太子がからまってくるその味はヤミツキ(^^)!
これ、好きな人多いですよね。



でも、明太子・辛子明太子質が上がれば上がるほど
「食べ方はよりシンプルがいい!」
(≧▽≦)八(≧▽≦)


だから、やっぱりたどり着くのは……

「ほかほかの白いご飯に、
明太子・
辛子明太子!」

紅龍(あかいドラゴン)
(これだけで、3杯はいけそうですもの・笑)


ちなみに、上(↑)の写真に使わせてもらったのは、
幻とまでたたえられた、

紅龍(あかいドラゴン) 博多)です!!

紅龍(あかいドラゴン)


もうネーミングだけで「旨そう~」って思ってしまいましたが、
どうやら本当に絶品ものらしいです!!

紅龍(あかいドラゴン)は、本来は表舞台に出ることのなかった品で、
食すことができたのは、博多の創業25年の某居酒屋のスーパー常連のみだったとか。
通い詰めてこそ知ることのできた「裏メニュー」として登場。
“まかない的魅力”を感じますよね~。
※商品化にいたるまでに、口説きに口説いたそうなんです
(「口説いてくれた人、本当にありがとう!&お疲れ様です!)



紅龍(あかいドラゴン)この紅龍(あかいドラゴン)ってね、いでたちが真っ赤な龍そのものなんですってよ!
ど迫力極まりない、その大きさはの秘密は、素材の厳選にあるらしいの。
紅龍(あかいドラゴン)という
名前を誇れるスケトウダラの卵さんはね、長さは15センチ以上の大ぶり以上なんですって!
しかも、卵の中でも「真子」と呼ばれる完熟卵のみ!!“紅”“龍”の名前の由来、一目瞭然です…


もちろん、素材のみならず技術があってこその味。
そのノウハウは門外不出!?
120時間熟成してしあげてあるそうです。

ツブツブがキレイなままに、ふっくらと並んだ明太子。
包丁でカットしてみたらきっと、
ルビーのぎっしり詰まった宝石箱を開けたような、
そんな目を見張る瞬間が堪能できるんだろうな~(憧)
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

かみしめるごとに、秘伝のタレが染みこんだ味わいを楽しみ、
口の中には職人技ならではの香りがこだまする―
そして、プチプチとした食感は心を躍らせるの。

「嗚呼、食べたくて、食べたくて…」
っと、1億万回連呼していたら、
唇が辛子明太子のように
なってきちゃったわ(´ゝз・)-☆(笑)

紅龍(あかいドラゴン)は、
3.675円(300g)にて提供されているみたいです。
(送料・大引き手数料別途)

うむ。ボーナスも出ることだし、「お中元プリーズ♪」などという
他力本願は封じ込めて、食卓のご褒美にゲットしちゃおうかしら。
この値段なら、家計に大打撃ってわけでもなさそうだしね(^^)

限定発売みたいなので、
「“膳”は急げε=ε=ε=(*ノ^Д^)ノ!」

紅龍(あかいドラゴン)





追記を閉じる▲

【2008/07/16 01:30】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

こんばんは〜♪
☆あやめ☆
美味しそうなレシピですね!

あっ いろいろとお騒がせしております☆あやめ☆です(汗)。

茶碗蒸しもグラタンも、ぜひ参考にさせていただきます!
ジャガバタ明太子?は、私の定番ですよ〜。
オススメです。
バターの代わりにマヨでも美味しいですよ♪

はいっ バリバリの体育会系でして…。
ちなみに、そんな暴言を吐いたのは
中学のバレー部の顧問なんです。
シゴキが当たり前のちょっと強かった学校だったので…。
今だったら考えられないですよね!

応援☆


★あやめさんへ>MIE
おっと〜!!
MIEも中学時代まではバレーをやってました!
同じく、スポコン系の厳しい部活でしたので、
ちょっぴり共感♪

お騒がせだなんて、
とんでもないですよ(^^)

コメントを閉じる▲



【 性 】


性


 
女は感情で抱かれ、男は感覚で女を抱く―。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/07/16 01:07】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
………男はきっと「欲望」とか「本能」とかで抱いてるよorz

なんて、思わず卑屈なコメントをwwwwww
って、女の私には実際はどうなのかな〜?って考えてみることもあるんですけどね。
女とはまた違った感情や、それこそ「感覚」なんだろうなぁって…一度くらいそっちにまわってみたいもんです(ぁw

ちなみに「女は感情で抱かれる」ってのは納得ですねw


★月神さんへ>MIE 
欲望、本能・・・・
大丈夫ですよ、卑屈ではないです。
MIEが書いた「感覚」は
そういった方向性での意味ですから。

例えば、夫が、
まったく好きではない女性と二人きりになって、
もしツンツンン刺激されちゃったりしたら、
するしないは別として、
起立するんだろうな…

もしそれが逆に自分だったら、
絶対にウェットになんて
ならず、怒りまくりなだけなはずですもの。

なんだ〜、このレス(ごめんねいつも・爆)

コメントを閉じる▲

  【 ゲンキン 】 



お給料が入ると、生活費や積み立ての仕分けを、
エクセル(家計簿)を使いながらやっている私です。

お札とPCといえば、ベビの興味をそそるもの。
ベビが眠っているときがチャンスなわけですが…

途中で中断するとわからなくなってしまうので、
いつ起きるかわからない状況のときは
この仕分け作業はやらないのです。

そんな、お給料日過ぎのある晩のこと。

夫:「 ゲームやろうっと」
(ベビはギンギンに起きています )

ベビ:「`,、(´▽`) '`,、 」
( 面白くもないゲーム画面を見て笑ってるの。なぜ?)

MIE:「ならこの隙にお金整理やってくる 」
( 一人和室にむかう)

数分後…

ベビ:「 ママーヽ(^Д^*)/ 」
( ベビ和室に進入。お金をいじり、PCを叩き始める)

MIE:「ねえちょっと!ベビ呼んでよ!!」
( ゲームをやっている夫に向かって叫ぶが)

夫:「 ベビ!ベビ!おいで~♪」
( ほんとうに、ただ“呼んでいるだけ”である )

仕方がないので、ベビにお仕事を頼み、
夫のもとへ向かわせることに。

MIE:「これパパにどーぞしてきてね! 」
(空っぽの封筒を渡すと、笑顔で夫の元に走っていった )

でも、すぐ帰ってきた…

MIE:「ひきとめておいてよぉ! 」
(夫はゲームをまだ続けている)

それならばと、夫のお小遣いの“とりあえず1枚目”をベビに渡すと・・・

夫:「 なんかもってきたゾヽ(^Д^*)」
( リアクションがあった・・・ )

またすぐ帰ってきたベビに

MIE:「悪いねベビ、これもパパどーぞしてきて 」
(っと、二枚目の福沢諭吉さんを手渡す )

夫:「 ベビコッチだ!コッチに来い!」
(「呼んでるだけ」だったのに、心がこもってきたようである )

こんなことをだましだまし繰り返す隙に、
なんとか仕分け作業を終えた私でした。



★本日の一句

「“ベビこっち!” お金くれとの 意を込めて 」


※“ゲンキン”とはまさにこのこと!?
でも、月一のお楽しみですから仕方がないですね~(笑)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2008/07/16 00:50】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


栗林あや
こんにちは、こちらのブログでは初めましてになるのかな。
なかなか面白い。ゲンキンなのは、どちらかというと旦那様のようですね。
旦那様の変化がツボでした(笑)

それはそうと、エクセルで家計簿ですかぁ…それは自分でお作りになったもの?
実は私も家計簿ではありませんが、エクセルで毎月金銭出納はつけています。
が、月の収支が赤字になると、PCの前でため息になるのを繰り返し…(´_`)
もぉ物価高で毎月厳しくて泣きそうです。

今回は私のブログ…本家のアドレスを載せておきますね。ではまたお邪魔しますwww


★栗林あやさんへ>MIE 
こちらにもいらしていただいて、
ありがとうございます☆

家計簿は自分で使いやすいように作ったものですよ!
一応、収支分類もしたりしてますが、
「嗜好品」が一番多いように思われます…
※ベビのお菓子代ってばかになりません。。。

ほんと、ためいきの嵐ですよぉ〜

はぁ〜 はぁ〜 は〜〜〜ぁ〜れぇ〜(爆)

コメントを閉じる▲
パソコンが唸りまくります…

男ども(夫&ベビ)が寝静まった後の作業が一番落ち着くので、
夜中が一番無心にブログを書くことができるのですが、
あまりにもうるさくて、
「ベビを起こしたらどうしよう」
「夫が起きたら怒られるわ」っと、
逆に気をつかいながらやっている最近です(TT)

ちょっと前に、ファンの回転数を、知人に調整してもらって、
一時は多少よくなっていたのですが、
1ヶ月もたたないうちに元とおり。。。

今、まさにこの瞬間も、、、

「うぅ〜ん。ううぉーん。うぃーーーーーん!」

とっても息苦しそうに鳴いているPCさんです。

※大丈夫かよぉ〜

私はPC知識がないので、この唸りはどうにもこうにも自分では治せないのですが、
ファンを見てくれた友人は自分で好きな用にパソコンを作っているようです。
自分だけのために作られたパソコン。

「PCって、作れるんだ…」。

そんなことを聞いていたら、今までスルーしていた「BTOパソコン」というワードが
気になり始めました。

Faithでは、自社ブランドBTO(受注生産方式)において、
世界にたった一台だけのパソコンが作れるんですって。自分だけのオリジナル―
さぞかし使い勝手がよいのでしょうね〜


もし私が自分独自のPCを買うのであれば、
どんなに度素人が使っても、完璧に問題解決方法をナビしてくれる
ようなPCが欲しいです。
小学生でもわかるような、シンプルで見やすいナビね!

あとは、いろいろなメモリカードに対応していて、
マイクロSD」も充実しているのがいいな。

って、そんなことよりも、
どんな状況にあっても、(たとえファン周りに埃がたまっていようとも)

100%唸らない、静穏PCが欲しい!!

「ああ、まだPCが唸ってるわ…(涙)」








追記を閉じる▲

【2008/07/16 00:30】 | 見つけた!
トラックバック(0) |



【修・消・破 】


修・消・破

 
人生の決断を手直しできる「修正液」
過ちを白紙に戻せる「消しゴム」
失言を葬り去ってくれる「シュレッダー」

どれが欲しいか…

いや、そんなものは存在しない。

ただ、それらに近くあれるような、
目に見えぬものを、人はもっているはず。

前向きな心でしか起動できないソレらを…

「ドラえもんなんて、いないよ」。





そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 



【2008/07/16 00:26】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
確かにどれも喉から手が出るほど欲しいですね…
けどきっと、それらが実際に目に見えてそこにあったとしても、それらを使えば現在の自分もきっと消しちゃう。

人間は「決断」した過去があるから「現在」があり、「過ち」を犯したことで「成長」した今がある。 失言は取り消したいけど、その失言から生まれた何かもきっとあって、それら全部が「今の自分」を作り上げたものだから。
それらを消して、葬り去ってしまうことは、今の自分を捨てることになると思うから。

ちなみに…うちにはドラ○もんが居ますよ?w
ポケットを持たない肌色のドラ○もんが…(ぁw


★月神さんへ>MIE 
月神さんがコメントくれたお言葉。
ずっと前に、「詩・言葉」にしたことが
あるまんまなんです!!

似てますね〜(^^)

ドラ*もんいるんですか!!
肌色の・・・・・!!(大笑い)



コメントを閉じる▲
この前私が「お試ししてみた!」にて取り上げた、
【LENAJAPON(レナジャポン)のスキンケア】

その「レナ・ジャポン・インスティチュート㈱」の
代表蟹瀬令子さんと、だんな様の誠一さん(ジャーナリスト)、
さらに娘さんの令奈さんが、

あの有名なテレビ番組
「徹子の部屋」に
出演するそうなんです!!

7月15日(火)13:20~13:55(テレビ朝日)
7月18日(金)19:00~19:30(BS朝日にて再放送)


なんとなく、人事とは思えず、
つい見てしまいたくなっています(^^)


HPにおいて、「徹子の部屋」出演記念企画とした
「夏のおでかけセット」たるものが、
個数限定にて販売されていましたよ!
●トライミーキット
・LJモイストバランス L/R
・LJモイストバー
・モイストバー専用ケース
・オリジナルポーチ
● LJモイストシマーUV(日焼け止め液)SPF30、PA++

私、この前LJモイストバランスLとモイストバーを
記事にしたのですが、
今度はLJモイストシマーUVの記事を書く予定です!
(ただいまお試しなのです^^)

送料は無料だそうですよ~。


ポチッ!っとしてくれたら
MIE☆HAPPY

使っていた基礎コスメ、「レナ・ジャポン」の代表が、あの「徹子の部屋」にご招待!

【2008/07/15 09:35】 | 見つけた!
トラックバック(2) |



  【 ほととぎす】 



それはまだ結婚したての頃、
夫の実家に遊びに行ったときのことです。

夫実家のお義母さんが、
お寿司をとってくれていたの(^^)

その帰り際に、

夫:「これ、お寿司代。ありがとね 」
(3千円ぐらいを手渡そうとする夫 )

義母:「いいわよ~いいわよ~ 」
(受け取らないお義母さん )

夫:「受け取ってよ 」
(無理やりエプロンのポケットにお金を突っ込んできた)

MIE:「 お金、強引に渡しちゃって、お義母さん怒らない??」
( 自分の母だったら、絶対怒り始めると想像するMIE)

夫:「なんで怒るの? 」
( わけがわからぬといった顔→(--)?)

MIE:「だって、MIEママはさ、ってかうちの両親はさ… 」
( とりあえずMIE実家の"我が家のルール”を語りだす)

そう、MIE実家の父と母は忙しくて時間がないゆえに、
駄目なものは駄目、いいものはいいと、
子供たちと「駄目と良い」のやりとりをしている余裕がなかったの。

だから、一度「いらない」といわれたものを
「受け取って」といった瞬間・・・・・・・・
「BOM!」って、怒り出す(・0・)!わぉ~

よって、兄も私も、親に何かをしてあげようと尋ねて、
一度断られたら、二度目はほぼ声をかけないのです。

それが、当たり前のようになっていたので、
(もちろん他所の人とはそうはしませんが)
夫ファミリーのやりとりが、ある意味新鮮だったのです。

夫:「あ、でも俺、MIE両親には遠慮しないから大丈夫 」
( 今度は私がわけがわからぬといった顔→(--)?)

★本日の一句

「鳴かぬなら 鳴かせる・殺す 待つも駄目」



※そうなったときは、とっとと退散しましょう。
兄とMIEは、絶対「武将」にはなれませんね。
いいえ、むしろ「無精者」になる可能性が…

(タイトルと記事のミスマッチの意味、ここで合点がいきました?)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/07/13 15:26】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |




【心のお散歩】


綿

 
たまには心をゆるゆるにして、
ふわふわな時間を歩かせてあげたい。

そしたら・・・

空から雪のようにコットンが舞い散ってきて、
私を純白に包んでくれるかもしれない。

心地よいまでにあたたかく、やわらかく―。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 



【2008/07/13 07:41】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |



【 女生え(メバエ)】


2008041601.jpg


 
美辞麗句を絶え間なくぶつけてくれた人より、

ほんの数分間、
やわらかく手を包んでいてくれたあの人と

「 一緒にいたい 」と思った。




 そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

--写真はお世話になっているお友達からお借りしたものです--
スコールさん(風のように)
※心惹かれるようなお写真がたくさん見られるフォトブログですよ!
注)写真は詩の“イメージ”として使わせてもらっています



【2008/07/12 20:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |



  【 クレダマシ 】 


お出かけから帰ってきたときのMIE家は、
いつも夫の「腹減った」という言葉がこだましています。

出かけて疲れ気味で、食べるよりもごろごろしていたい
私は、ご飯をつくる気になれません。

そんなときに便利なのが「宅配ピザ」!

家で外出後の荷解きや、シャワーを済ませている間に。
「ピンポーンッ」っておいしいピザが届いちゃうんだから、
とっても嬉しいのであります。

そんなある日

夫:「肉肉肉肉肉ぅ~! 」
(焼肉食べたいコールしながら、MIEの脇腹をつかむ夫 )

MIE:「ねぇ、それは食べられないよ… 」

夫:「 えー、霜ふってそうなのに。とにかく腹減ったー!」

MIE:「知ってる?焼肉ピザってのがあるんだって! 」
(ドミノ・ピザの夏限定メニュー情報をキャッチしていた私 )

夫:「なんだそりゃーー!猛烈に食いたいぞ! 」
( 私にネット注文をしろとうながす夫)


とりあえず焼肉ピザをひと目みてみようと、
HPにアクセス。
まるで、ピザの生地が鉄板のようなイメージとなって、
その上には「ジュ~」って音まで聞こえてきそうなお肉ちゃんたちが。
(炎の牛カルビ・炙り豚カルビ)


夫:「うまそうじゃねぇ~かぁーッ! 」
( 食欲が燃え盛っているようだ)

早速、ネット注文をしてみようと思ったら・・

MIE:「あ、うちって宅配圏内じゃないみたい・・・ 」
( 夫にあやまる私)

夫:「その気にさせるだけさせといて… 」
( どうしても焼肉ピザが食べたいと嘆いている)

MIE:「今度宅配ピザエリアの友達んちいくからさ~ 」
(そこでみんなで食べればいいじゃない?っと。。 )

そのお友達の家にはウッドデッキもあったりして、
子供たちが楽しく遊んでいられるので、
子供はお庭、大人たちはビール&焼肉ピザ
で楽しめばいいではないかと、
彼の食欲をなだめるのに必死でした・・・


★本日の一句

「(ド)どうしよう (ミ)見せクレダマシ (ノ)呪われる…  」


※食の恨みは怖いですからね~
この5・7・5の頭文字のお店の焼肉ピザ
ほんとうにおいしそうなんですよ。
うちにも宅配ピザしてくれないかしら~



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 






【2008/07/12 19:58】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
我が家も圏外・・・3年前はあったのに閉店したからもう食べられない。・゚・(*ノω<*)・゚・。


★みいなさんへ>MIE
おっとー!圏外仲間発見!!
ほんと悔しいですよね(><)

そうそう、あみんの「待つわ」を歌いながら、
待っているのですが、やっぱりご連絡はこない
みたいです。
多分、前回同様、私のブログは
先方様的には“圏外”だったと思われます。

※力不足でごめんなさいでした…(TT)

(でも、ありがとうございました!)

コメントを閉じる▲



【じゃがいも to リンゴ 】






 あなたがジャガイモならば、私はリンゴでありたい。

一緒にいるとね、おイモが傷むのを、
遅らせることができるから。

あ、でも男の人の“芽”が出るのを
先延ばしにしたらいけないか…

仕方がない。
「リンゴ役」は、アナタに譲りましょっ。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/07/11 11:10】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

こんばんは〜♪
☆あやめ☆
この詩を読んだら、
昔、部活の顧問に「おまえは腐ったリンゴだ〜」と言われたことを思い出しました(笑)。
センセイ、思いっきり金八先生のパクりなんですけどぉ〜と、心の中でツッコミつつ、笑うのを絶えながら〜(@゜m゜@)プッ

リンゴが腐ってたら、ジャガイモも当然腐りますよね〜(*´艸`)タハァ…

そんな逸話?を持つ私ですが、
これからもよろしくお願いします!
リンク、もらってきます♪

応援☆



月神
うははwww
確かに…男の人がジャガイモでは良くないんでしょうね。
見た目的にはリンゴの方が可愛くて女の子向きって感じがするのにナー。
けど、元々日持ちするたくましいジャガイモは、ある意味女性の強さとちょっと似てるかもしれないな〜…って?(ノ∀`*)

管理人のみ閲覧できます
-



みいな
じゃがいもとりんご、なるほどー
MIEさんは私が思いつかないような視点で文章を書かれるので、凄く新鮮だけど納得が出来るんですよね♪
我が家はどっちがじゃがいもでどっちがりんごなんだろう・・・
んー・・・お互い両方持っていて、どっちもどっちな気がしなくも無いです(笑)


★あやめさんへ>MIE
素で「腐ったリンゴだー!」なんて言う先生が、
ほんとうにいるんですね(びっくり・笑)

何の部活をやっていたのかしら?
先生の台詞がスポコン系っぽいから、
運動部なのかな?

リンクありがとうございました♪


★みいなさんへ>MIE
ビジュアル的に「りんご」は取り合いでしょうね!
でも、じゃがいもとリンゴの気持ちになってみたら、人それぞれでしょうけれど、
「じゃがいも希望派」の方が
多いかもしれませんよね?

みいなさんちは両方ってことなので、
夫婦仲良く「ジャガリンゴ」ってことで
いかがでしょう??
※お菓子のジャガリコみたいですね〜

一緒に食べたら微妙かもですけど、
カレーに入ればおいしい(^^)



★月神さんへ>MIE
そうなんですよね、
「どっちがいいかな?」って考えたとき、
やっぱりみずみずしくて赤いきれいな
リンゴちゃんがよかったんですよ〜。

月神さんのおっしゃるとおり、
「じゃがいも」ってたくましい印象があります。

↑そっか〜、こうゆう感性もあるんだな
(勉強になっちまいましたゼぃ・笑)

コメントを閉じる▲
