あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 シザーハンズ 】 


チビはハサミが気になって仕方がないようです。
引き出しから、取り出しては・・・

チビ:「 シャキンシャキンッ★」
( 両手でチョキチョキとハサミを動かしています)

MIE:「 OH!NO! (;゚;Д;゚;;;) 」
( なぜか外人風に、困った顔のママ)

チビ:「 あぶ~?あぶ~?」
( 本人“危ないもの”ということはわかっているようですが・・)

ある日、チビの新品のTシャツを下ろそうと、
私が素手てタグを取ろうとしていると

なんとチビがハサミを持ってきてくれたんです!

MIE:「 よくわかったね!すごいね!偉いね! 」
( 正直、驚きました)

その数日後、チビを寝かそうと、「寝たふり」をしていると、
なにやら、「シャキンッシャキンッ」と後頭部で異音が。。

バサッと頭を上げた瞬間、
変なものが天から舞い散ってきたのです。

MIE:「 ギャーーーーーッ! ノ)゚Д゚(ヽ 」
(舞い散ったものを、改めて確認する私)

髪の毛、切られました・゚・(*`Д´*)・゚・

MIE:「 チビ!それは駄目でしょ!! 」
(とりあえず、やってはならぬと教えてみるけれど・・・)


チビ:「 シャキン★ ※話を聞いてくれない」
( 髪を切った楽しい感触の余韻にひたっているようです・涙)


せっかく、おりこうさんしたのに、
悪いこと覚えてしまいましたね・・・

それにしても、全然、話聞いてくれなく、
ママとチビは音信不通状態でございます。


★本日の一句

「ハサミ持ち 良い子 悪い子 “不通”の子 」


※そんなに大量カットじゃなかったけど、
とんだ断髪式だったわよ(TT)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/08/30 18:39】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。

本日の一句、MIEさんにはお気の毒ですが、
”ウマイ!”って思っちゃいました。
(ゴメンナサイ)

怒っても小さいうちはその場だけ言うこと聞いて
しばらくするとまた同じような事をするんですよね…

毎日、意思疎通の格闘です。


★しおしょうさんへ>MIE
うまい!
ありがとうございます(^^)

そういわれて、
切られた髪たちも本望ですよ(笑)

チビたちとの宇宙交信。
本当に大変ですよね。。。。

しおしょうさんのところは、
それが2人分ですもの!
しかも上は大きいからパワーも数倍!?

おつかれさまです(><)

コメントを閉じる▲
【男】
男は、小さい頃、柔道をやっていた。
でも、叔母の影響でバレーボールに興味をもってから、
中学校から本格的にのめりこんだ。
そして、春校バレーの大舞台、オレンジコートを踏むことになった―

【女】
女は、スポーツが大好きな女の子だった。
小学生からバレーをはじめ、中学でもしごきの日々を過ごした。
でも、高校入学と同時に、バレーを止めてしまう―

【女の兄・男の先輩】
女の兄は、小学校から大学まで、本気バレーの世界にいた。
男が中学生の頃、女の兄に何度かコーチを受けることになる。
時が過ぎてからも、男と兄は親しい関係は続くことになる。

このとき、男と女は当然、顔も知らぬ他人だった―

出会い
やがて、女もその兄も、男も、社会人となり、
忙しない生活をれぞれが送るようになる。
先輩後輩の仲も、兄妹の仲であっても、
触れ合うような機会はなかったのである。

結んでいたキーワードが消滅してしまうかのように思えた。
しかし、兄が参加したクラブチームに男が誘われ、
また妹も同様、兄によって誘われたのである。
3人はクラブチームという新たな場所で、
「バレー」を通じて同じ時間を過ごすこと―。

ここが、「男」と「女」にとっての、二人の出会いの場となった。


「男」は「女」と結ばれ、「夫」と「妻」という関係になった。
もちろん、「男」にとっては、「先輩」が「義兄」となり、
逆もまた、「後輩」が「義弟」となったのである。

兄が、男が、そして女がバレーをやっていなけば、
決して出会うことのなかった2人の男女。

もっというなら、女が、この兄の妹でなければ、
女は男に出会うことはなかった。

男と女は、それを、
未来に約束されていた「」であったと、
感じあっていた―







こんなに広い世界。人と人との出会いは、
たくさんの偶然が重なっておこるものだと思います。

そして、出あってから、同じ時間を生き、
共に笑い、共に泣き、時には喧嘩しあい・・・

結ばれるためにあった縁という名の「」、
結ばれてから喜怒哀楽を共にし、深め合っていくという、
時間の中で強まっていく「」。

結婚してから2年。
「男」と「女」には、もうひとつのとても尊い「」がはぐくまれている。

それは、命(子ども)という、かけがえのない「」。


*********************

人には、それぞれ、大切な「」があるはずです。

そんな「」を歌に託した、
中孝介(あたり こうすけ)のニューシングルが、
9月3日に発売されるようです。

中孝介「絆」


 /夏夕空 」

収録曲は、「」をはじめ、
夏夕空、サンサーラ、わたしの空の全4曲。


中孝介は、2006年にデビューシングルをリリースし(RECORDS JAPAN・「それぞれに」)、台湾などにおいても人気を博す。2007年からは、着々と曲をリリースし、日本においても注目視されている男性ソロシンガー。その声は「地上で、最も優しい」などといわれることもある。また歌以外においてもGAPキャンペーンモデルとして活躍しているため、「この声聞いたことある!」と「この人見たことある!」と、思う人は多いかもしれませんね。





Sony music Online Japanにおいて、「」の歌とビデオクリップの視聴ができます。カップリングの「夏夕空」においては、曲のみ視聴できるようになっています。

中孝介の「」を視聴し、歌詞もじっくり感じてきたのですが、現代の殺伐としていく社会において、決して失ってはならいもの、ぬくもりなどへの願いが込められているように思いました。またそれと同時に、 出会いを大切にするという想いも―。



追記を閉じる▲

【2008/08/30 17:46】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
MIEのPCは“真っ暗”です。

うちにはエアコンが1台しかありません。
よって、この夏の寝床は、
エアコンのあるリビングになるわけですが・・・

チビと夫の寝静まった後のPCタイムは
私の唯一(?)のストレス解消。

よって、PCをノーエアコンルームである和室に
お引越しさせたんですね。

でも、うちのPCちゃんのネット環境は、
コードを要するものなので、
それを伸ばしてPCを移したの。

そう、“光”ではないんですよ〜(--)

だから、完璧に扉が閉められないんです(汗)

さらに、チビが和室で寝入ってしまったときは、
デスクライトひとつで、作業をするため(執念だな…)

MIEのPC環境は、接続、作業時ともに「真っ暗」。

そんな私に光あれ!!


引越しした暁には、以前からチェックしていた「 フレッツ光 」を、
導入しようかと思っているわけですが、

フレッツ光の説明を見てみたら、
やっぱり今より数段よさそう!

今、ネットスピードが遅いと感じることが多々あるんですけど、
そのストレス的要素が、まず緩和されそうでしょ!
(クリッククリック、サクサク移動)

それに、固定電話を設置する予定なのですが、
これだって、お得なIP電話にできるし〜。

あと、映像コンテンツも加入者限定ラインナップがあるなど、
タイトルバリエ豊富そうなの。


やっぱり、
 「早い!」「安い!」「つかえる!」 
の3大ポイントは、そろえたいですものねぇ〜
(魅力的です…)

これがクリアできるようであれば、
PCを、チビだって、夫だって、可愛がってくれるはず。

毎週、借りているチビ用のレンタルビデオ代だって、
浮かせることができるはずだもの。
(1週間に1.000円使っているので、月々レンタル代4.000円)

ブロードバンド生活は、家族全員がつかえるものであれると、
その用途の種類から、思わぬ節約ができそうじゃない?

あ、でも、PC人気があがって、
「もう一台欲しい!」なんて声があがったりして(笑)

そんなフレッツ光
この正規代理店のラスポシステムというところでは、
面倒な申し込みも簡単にできるそうです。

さらに、今「Bフレッツ」を申し込むと・・
選べる2種のキャンペーン的グッドチャンスが★
※8/31日まで開催中!
(でも、好評につき9/30日まで継続するそうですよ♪)

●「29,800円パソコン」●
日本のhpノートパソコン(69.800円)が40.000円引きとなって、
29.800円!(Windows Vista)
にてパソコンがゲットできるそうです(大引き手数料込・税込)
※限定数量が修了し次第、修了

これって、「2台目がほしくなってしまった!」って場合、
つかえるキャンペーンですよね!





最大30000円キャッシュバック
9月30日までに、サイトより申し込み、11月30日までに回線開通確認がとれると、
Bフレッツの申し込み金・プロバイダ同時申し込み金・
ひかり電話安心・エース同時申し込み・NTTカード同時申し込み金・
すかぱー光同時申し込み金
といった詳細において、
合計最大30000円キャッシュバックされちゃうんですって!





「29,800円」パソコンや最大30000円キャッシュバックなどキャンペーンの詳細、ほか使用のメリットなどについては、フレッツ光で確認を!


追記を閉じる▲

【2008/08/30 08:06】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

  【 GAME 】 




〜 ちょこっと、ゲームのご紹介 〜

MIEは、ストレス解消法のメインはブログなんですが、

夫のストレス解消法は、スロットと麻雀。

でも、なんだかんだでほとんど負けてるので、
「夫よ、よけいストレスたまらないのか?」っと
思っている私です。

軍資金がなくなった彼を慰めてくれるのが、
ゲーム。
自宅でのささやかな1時間が、
随分、彼の逆立った心をなだめてくれるようなんです。

だから、見た目色鮮やかで、
不思議可愛いキャラクターのゲームをしているブロブ「THQ」)を、
新しくゲットしたらどうかなと思ってさ!

まるで、真っ黒によどんだ自分の心に彩りを与えるかのごとく、
必死こいてゲームする夫の背中が予想されますね(笑)

★本日の一句

「妻ブログ 夫はブロブで 家時間 」


※ゲーム(「THQ」/Wii)は11月13日発売予定!


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 
ブロブは、Wiiのアクション的特徴をつかって、
「ぬりえ」感覚にてゲームを進めていくものだそうです。

舞台となるのは、レインボーシティといって、「色」をコンセプトとしたゲームならではのネーミング。
その名のごとく、ここにはカラフルな街が存在するわけですが・・・



ある日、「インキー」こと、(インク=黒=用は悪役)ブラック会員たちが、
美しい街を真っ黒に染めるべく襲いかかる・・・


「インキキキキキキッ!」



カラフルで心躍るような
「レインボーシティ」を取り戻すべく、
転がったり、はねたりして、
街を明るく染めていくという
「ぬりえアクション」なんだそうです。





そのぽにょぽにょしたボディで、激しく動く様は、
ちょっぴり、あの人に似ているかも??

↓ ↓ ↓

芋洗坂係長


そう、芋洗坂係長がね、お台場冒険王にて
ブロブダンス」を披露したんですってよ。

テレビCMや公式サイトにおいても、
その姿を目にすることができるそうよ!!









追記を閉じる▲

【2008/08/30 07:31】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

  【セXS アンチ ザ レジー! 】 

今の夫と、付き合いたての頃。
給料日前のデートは・・・

「一日中ビデオ鑑賞」
というコースでした。

付き合いたてなのにね(笑)

だから、連続モノを借りることが多かったんです。

見ていない「連ドラ」をかりまくった末、
行き着いたタイトルは、、
海外ドラマ系。

そこでセレクトしたのが「SEX and the CITY」。

シリーズ1の1巻からどんどん見進めていきました

夫:「ねぇ、これって彼氏と見る系ではないんじゃない? 」
(とはいいつつ、まんざらつまらないわけではなさそう )

MIE:「 タイトルの頭3文字が、なんか恥ずかしくて(。-_-。)」
(見たかったのに、一人では借りれなかった小心者の私です・笑)

そう、ビデオ鑑賞会は、いつも彼の家だったので、
レンタルビデオのカードも彼のもの。

彼氏の両手に「SEX and the CITY」のDVDを山盛りもたせ、
たった一人でレジに並ばせた彼女なのでした♪




★本日の一句

「エロビより ある意味恥ずい 彼ゴコロ 」 

〜 セッXス アンチ ザ レジー! 〜


※大人の男性用の“どストレート”なビデオの方が、
「俺的には借りやすい」と、夫が言っていた記憶があります。
(あれ、見始めるとはまりません?)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 


SATCSEX and the CITY)といえば、映画が大注目!






今回は、そのSATCSEX and the CITY)の映画公開を記念したスペシャル特集情報をキャッチしました!

世界中のアイテムが終結し、誰もが参加できるという・・・
グローバルショッピングコミュニティBuyMaとのコラボ。

SATC × BuyMa

ここでは、SATC的ファッションやアイテム、
アクセなどなどが、掲載されているんですよぉ〜!
(映画登場してるアイテムも必見!)

SATCワールド突入!!ッて感じ♪



既婚者なので、もう夫以外に「恋」することはないのでしょうが、
夫婦で恋愛を続けていけるようにと・・・

「恋愛力がアップする SATC的ファッションスタイル★」
をチェックしてみました(^^)

初級アイテムとして掲載されていた「クラッチアイテム」。
これはぜひぜひ使いたいですね〜♪

っというわけで、クラッチバッグ探しに進んでみた私。

NYデザイナーコレクションコサージュ付クラッチバッグブルー

これはメチャメチャ素敵!!

大胆なコサージュがついているんだけど、
コサージュのカラーも、カラーの組み合わせが絶妙で、
パット見、プッチな印象も♪

ゴージャス感じがあるのですが、基本的なしあがりはシック。
それでいて、上品な雰囲気も忘れていないの。


お値段ですが、16.000円。

って、もっともっと高いと思ったーーー★
主婦でも手が届く範囲じゃないの
(桁違いを想像しちゃってたもので)


気になる人は、SEX and the CITYSATC)×BuyMa
チェックしてみてくださいね♪



追記を閉じる▲

【2008/08/28 22:08】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。
確かに恥ずかしいかもしれないですね。
店員に「お前が観るの?」って
思われてるんだろうなって考えちゃうし。

そっち系(どっちだよ)の方が
スンナリ借りれますから。
チビ用にドラ○ン○ールやアン○ンマンばかり
レンタルするようになったので
もう今は昔の話になっちゃいましたけど。

今回は一句よりサブタイトルに
笑わせていただきました。



★しおしょうさんへ>MIE
やっぱり、男性は男性の気持ちが
わかるんですねぇ〜

私に例えるならば、
MIEが大人の男性向けビデオを
借りるぐらい、恥ずかしいものなのかしら?

いや、そこまで恥ずかしくはないか(--)

それにしても、スンナリ借りれるって(笑)
間違ってもキッズたちに
「パパコレなにー!」って、
再生されないようにね♪

コメントを閉じる▲



【非伝 】


非伝

 いくら一生懸命、言葉にしても、
想いを活字にのせても、

伝わらなかった・・・。

だから、

落ち込む前に、出した言葉も手紙も、
記憶とともに食べてしまおう―



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/08/28 02:01】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

プレミアムQUOショップ
それは、デザインにこだわられた、
クオリティカラーの強い
QUOカードが並ぶお店。


☆☆☆☆楽天市場にオープン!☆☆☆☆










プレミアムQUOショップには
キン肉マンやブラックジャックなどのキャラクターや、
早乙女太一、アントニオ猪木などのタレント。
スポーツなどその他いろいろなプレミアムQUOカードが用意されています。

中でも、キン肉マンは、キン肉マン世代は食いつきそうですよ!

「生誕29周年」(ニク!?)
キン肉マンとウォーズマンが戦ってるイラストや
(確か、この技パロマスペシャルだっけか??)

アシュラマン&サンシャインとの戦闘のものやら、

懐かしのあのシーンが度迫力なイラストで
QUOカードになっているのdす!

なんだか、お菓子についているシールとか、
オモチャのカードを集めるような感覚で、
当時子どもだった男性たちから注目されちゃいそう!

もし、私がリクエストするとしたら・・・・

最近はもっぱらキッズ系のアニメばかり見ている
(正確には見させられている)ので、

その中からイラストの好きなものを作成してほしいかも♪

「スポンジボブ」とか、
「ボブとブーブーズ」とか、
「ひつじのショーン」

なんても可愛いわぁ〜☆

チビに見せたら大喜びしそう(^^)

あ、でも、興奮しすぎて折り曲げたり、
食いついたりするかも(ひえぇ〜!)


追記を閉じる▲

【2008/08/26 01:20】 | 見つけた!
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ケータイからマンガが見られるというサイト『はるこ』

これなら、通勤・通学中も、“漫画”が荷物にならずに済むし、
いつでもどこでも、“タダ”でマンガが読めちゃうというものですよね~!

ケータイさえあれば、そこからたくさんのマンガた見れちゃうんでしょ?

嗚呼、なんで私が学生時代になかったんだろう…

そんな『はるこ』では、
ただ読むだけでなく、マンガの投稿コンテストなんかもやってるんだそうですよ!

これってば、日の目を見るチャンスに飢えている
クリエイターや漫画家のタマゴさんたちにとっては、必見かも!!

そんな『はるこ』では、以前、『はるこ』をテーマとしたマンガ募集を行っていたのね。
入賞した4作品は「filmo」で開かれる第2弾コンテストに素材提供したわけですが・・・

その続編的な第2弾!!
「はるこラボ?!CM」
ができたそうです!



大賞から順に見ていきました。

CM部門大賞:マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男
CM部門宣伝部賞:はるこ_おっちゃんの彼女篇

CM部門入選
・九官鳥のはるこです。よろしく
・ミッションの果てに・・・
・笑いの使者はるこ

入選以上の作品については、評が書かれていて、
「作りなれてる」など絶賛されていました。

5作品、全てみたMIE賞としては、
入選の2作品が良かったな~

・九官鳥のはるこです。よろしく
単調なリズムと、素朴なイラストがかわいくって、一気にみられる感じがいい!

・笑いの使者はるこ
めちゃめちゃわかりやすくてシンプルなつくり。
5作品の中で「ケータイサイト『はるこ』」がどうゆうものなのかが最もわかる作品でした。

個人的に、CMって、
イメージもそうなんですけど、
「見てみたいかも~」って思えるタイプが好きなので、
素人的には、この2作がお気に入りね!

甲乙つけがたいのですが……

金メダルをあげるとしたら「笑いの使者はるこ」かも(^^)




詳細は>>『はるこ』にて!




追記を閉じる▲

【2008/08/25 19:19】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


  【 シーサーって? 】 



宮古島の旅、最終日に訪れた「南国雑貨 TIDA」。
ここで、シーサーを買いました!




新しいお家の玄関に飾ろうと思っていたのですが、
我慢しきれず、現在の賃貸の玄関にて、
「シャーーーーッ☆」っとなっていてくれています(笑)

そんなシーサーを見て、いつもチビは・・・


チビ:「 ワンワン!ワンワン!」
(犬だと思っているようです )

夫:「チビ。それは犬じゃないんだよ 」
(チビに教える夫)

MIE:「じゃあ、シーサーってなにさー? 」
(心の声「答えられるかな?」( ̄ー ̄)ニヤリ )

夫:「コマ犬のことだろ」
(夫よ、自分で今“犬じゃない”って言ってなかったか??)

MIE:「ワンちゃんじゃないんでしょ… 」
(再びチャンスを与えてみる)

夫:「海の守護神??」
(SEA(海) SAR(捜索救難)

まとも系な回答にちょっと“がっかり”・・・

MIE:「チビ。シーサーはね、ワンちゃんじゃなくて、獅子だよ 」

といっても、ひたすら「ワンワン!ワンワン!」と
呼び続けるチビなのでありました。

チビ:「 ワンワン!ワンワン!」
夫:「ワンワン!ワンワン!」
(前者は可愛いのですが、後者はとっても可愛くないです )


★本日の一句

「ハリセンボン ふうに言うなら “犬じゃねえよっ!” 」


※字、あまりすぎです…


別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「 「南国雑貨 TIDA」にてラストショッピング-宮古島の旅vol.14-」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
日記:「シーサーって?」ブログランキング・にほんブログ村へ
 


【2008/08/25 18:34】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



【 嘘 】


heite.jpg

 
最初につかれた嘘に、
「方便」という名前をつけてみた。

2回目にみつけた嘘には、
「不信」という名をつけた。

そして、3回目の嘘の呼び名は・・・
「告別」。

それ以降の名前なんて、考えていなかった。
だって、その必要がなくなるのだから―


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ここぷり」もチェック!

 

【2008/08/25 01:46】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


  【 “マン”パワー☆ 】 



2歳になったチビは、ただいま
なにをやるにも「嫌!嫌!」状態です。

チビ:「オムツ替えイヤーッ(q`0´p) 」
(30分以上、かわいいウィンナーむき出しのまま逃げまくる )

チビ:「ご飯食べるのイヤーッL(゚皿゚メ)」 」
(床中に米粒爆弾を発射するチビ)

MIE:「はいはい。わかったよ~ 」
(「………」と首だけ縦にふるMIEママ)

チビ:「ぶどう(葡萄)! 」
(食べてみたいをせがむが・・・)

次の瞬間。

チビ:「食べるの嫌ー!・゚・(*`Д´*)・゚・ 」
(チビよ、キミが望んだのに何故に泣く byママ)

MIE:「わかったよ~ 」
(しし脅しのように、首を縦にふりつづけてみる)

夫:「 食べたいか!そうか食べたくないかッ!」
(っと、チビから葡萄を取り上げて・・・ )

夫:「 だったら俺が食う!」
(バクバク口に運ぶパパ様)

チビ:「イヤーーーーーッ(大号泣) 」




★本日の一句

「チビNOマン ママYESマン パパワンマン(爆) 」


※わが子に「YESマン」には
なってもらいたくはありませんが、
「NOマン」は疲れます。
ワンマンや傲慢も困りますがね…



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「“マン”パワー☆」>



 



【2008/08/24 04:58】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
大変そーっ!!
やっぱり男の子はやんちゃなんですかねぇ。。
女の子もおしゃまだと大変なようですが。

にしても、旦那様はいつも面白いですよねぇ♪このブログを読みながらうちの彼氏くんは「いいなぁ」って言ってます。
どうも旦那様が羨ましいようで・・・うちはワンマンなんてできないからでしょうね(笑)



★ハニママさんへ>MIE
大変なんですよ!!
嫌嫌症候群だけだったらまだましなんですけど、
タックル、とび蹴り、かかと落としは
日常茶飯事。

いつか私は救急車で病院送りに
されるのではないかと……(爆)

本人(チビ)は、ただジャレてるだけの
つもりなんですが、
なんせ、力が強い2歳児なもので(汗)

彼氏くん。
「いいな〜」って、(爆笑)
ハニママさんはしっかりと彼氏くんの手綱を握れていらっしゃるんですね!
むしろ、私がハニママさんに
「いいなぁ〜」です(^^)/

うちの夫は、暴れ馬でね〜!
ロデオボーイの3000倍ぐらいの激しさなので、
MIEはまだまだ乗りこなせません(笑涙)


コメントを閉じる▲
 

 【HAPPY BATH DAY Precious Rose】 
〜 バラ薫る幸福な髪に(シャンプー&コンディショナー) 〜


行きつけのドラッグストアにて、以前からひときわ目をひく
シリーズがありました。

その一角は、ピンク色で満たされて、
なんだか見ているだけでも可愛らしいの(*´ェ`*)

そこまでピンク大好きっ子じゃないはずのに、
気になって気になって気になって・・・・・

それが、「HAPPY BATH DAY Precious Rose」。
バスタイムや湯上りケアなどなど、
女の子の大切なカラダを
バラのほのかな香りで包んでくれるという
美容ブランドなんですよ!

ボディパウダーやボディジェル、ミスとコロンにetc.
いろいろなライフシーンに欠かせない
アイテムがそろっています。

どれもこれも愛おしい雰囲気なんですが、
トライしてみたのは・・・・

シャンプー&コンディショナー

↓ ↓ ↓

DSC03608.jpg


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


 


早速、HAPPY BATH DAY Precious Rose
(シャンプー&コンディショナー)を試すわけですが、
バスタイム前に、感じたのは
「こんな細やかなところにも“可愛い”気遣いがされているのね!」との喜び。

キャップがお花型なの(*´∀`*)


DSC03613.jpg



.。o☆*゜シャンプー*:..。o

DSC03609.jpg花びらのような繊細な泡が、髪にふんわりと馴染んでいきます。“バラ”といっても、高貴すぎる敷居の高いものではなく、カジュアルで心地のよい香り。ちょっとしたヘアコロンのようなささやかさが、バスタイムを和ませてくれるの。髪と地肌を丁寧に洗っていくと、香りだけでなく、シャンプーとしての実力もGOODと判明!キシキシなんて絶対しないし、やさしく洗え、洗い流しもスムーズ。この時点でヘアドライに期待できちゃいますよ♪






.。o☆*゜コンディショナー*:..。o

DSC03610.jpgHAPPY BATH DAY Precious Roseブランドなので、香りのラインは同じなのですが、シャンプーよりもちょっぴり甘さを感じました。まるでキャンディを思わせるような「美味しい香」なんです!普通のバスタイムプロセスにてアロマが楽しめるなんて、嬉しいわ!お風呂に広がったとってもいい香りを楽しみながら、髪にしっとりと馴染ませていく。きちんと毛先の方まで潤いがいきわたる感じがお気に入りでしたね〜♪







とっても良い香りに、すっかり“女の子”の気分になってしまった、三十路の私(笑)
でも、お楽しみはこれから!!
バスタイムを終えると、軽くタオルドライをし、
髪を乾かしていくのね。
ドライヤーの風にのって、洗面所がバラの香りに包まれていく。
気になる髪の触れ心地はというと、しっとりとしてやわらかいの。
髪の量の多い私にとってはすごく嬉しい指どおりでした 。゚( ゚^∀^゚)゚。


もちろん、乾いた後の髪も素敵な香り!
これなら、ヘアコロンなしでも、香水なしでも、
振り返られてしまうような素敵な香りが“さりげなく”保てそう☆




気に入った!!

シャンプー&コンディショナーを皮切りに、
ラインで使ってみたいって思えるような、お気に入り度でした♪


■商品情報:HAPPY BATH DAY Precious Rose
(株式会社コーセー)



ローズヒップオイルやタマスクローズなど、
バラにこだわった美容成分を配合(一部商品を除く)。
香りには、カシスやベリーなどのフルーツをアクセントに。
アイテムはバスタイムに使えるものから
日常のあらゆるライフステージにフィットするものがそろう。 


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 





追記を閉じる▲

【2008/08/24 00:57】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


みいな
あーん、これ可愛いよーなんでハズレたの。・゚・(*ノω<*)・゚・。
プレブロ最近3つのモニタ全部ハズレた。・゚・(*ノω<*)・゚・。

ボトルのパケ可愛いし、キャップが花型だなんて素敵。
中身もピンクで、香りの持続性があるなんて、なんだか女子度アップしそう(*´艸`)ムププ

バラの香りを振りまいていたら、旦那さんがさらにむくむくっとしそう!?(コラ


★みいなさんへ>MIE
可愛いですよね!
シャンプー&コンディショナーもいいんですけど、
ボディパウダーもかなり気になっているんです!

ほのかにいい香りって、
本当に男心をくすぐるみたいなので、

ムクムクッ!!!

ってしていただいたら、
嬉しいやら大変やらですね(笑)

コメントを閉じる▲
 

 【アルフェネオ】 
〜 サビついた顔に内側から光を照らそう!! 〜


忙しいわけでもないのに、忙しい・・・
矛盾していいるようだけど、コレ、育児ママの本音。

独身時代の生活に比べたら、明らかに“使命”は少ないはずなのに、
体内に疲労感がなみなみを注がれているの。

シャドーワーク(実際にお金をもらわない家事や育児のこと)は、
思っていた以上に疲れます(><)

朝、鏡に映った顔は、
なんだかスッキリしない疲れた顔
(‖´Д`)

一日の最期のスキンケア時、目にした自分も、
さらに輪をかけた疲れた顔 
)-Д-(

このままじゃ・・・
疲れた顔が形状記憶されちゃう
じゃないNO−−−(゚ロ゚屮)屮!


っというわけで、女性の魅力であるイキイキ笑顔を取り戻すべく、
コレ、お試ししてみちゃいました!

↓ ↓ ↓

DSC03611.jpg


大正製薬株式会社の「ALFE neo」
(お試し品10本です^v^)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


蓋をカチクリッ!っと回し、腰に手を当ててグビグビッっと行きたいところだったのですが、アルフェネオって、とっても女性らしいイメージのドリンク。だって、女性が不足しがちな「鉄分」が入っているらしいし、なにより、コンセプトが「疲れた顔のリセット!」でしょ。これって、心にも左右するものだから、雰囲気もちょっとした“ティータイム感覚”がいいなって思ったのね。

せっかくなので、ガラスのコップにうつし、
お上品にいただいてみることにしました!




DSC03612.jpg
健康ドリンク的な色合いではありますが、器のなかで揺れる“ビタミンカラー”が、とってもガラスにマッチして、とてもキレイ!元気が出る色です☆
早速、香りをチェックしてみると、リンゴ酢のカテゴリーに入る感じなのかな。それをもっともっとまろやかに、フルーティにした清清しさがあります。
鉄分配合なのに、飲みやすさはピカイチですね!グリーンアップルの風味が心地よく、一気に飲み干してしまいしたよ ( ´艸`)





「勉強・仕事も恋も頑張りたい!」
なんて学生さんやOLさんにもぴったり。
(※15歳以上)


「家事も育児もこなしつつ、女性としても輝いていたい!」
ってな、主婦層にも最適ですね〜☆



このひとくちが”癒し”につながって、
「私、元気になれちゃうかも!」といった心が芽生えましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

そのときの自分って、自然と笑顔になっていたように思います。
疲れた顔なんてしていたら、
幸運が逃げちゃいますもの(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ニコニコ笑顔がHAPPYを呼ぶんですから!!


低血圧、貧血、血行不良の私は
とても朝が苦手で、寝起きだけでなく日中も気だるいの。
当然ながら、お肌も決してキレイではない。

このアルフェネオ。飲みやすいし、好きなタイプなので、ちょっと続けてみたいって思いましたよ!


ちなみに、大正製薬アルフェネオは、鉄分のほか、生活に不足しがちなカルシウムやマグネシウム、ビタミンB1・B2・B6も補給できるそうです。



気に入った!!



■商品情報:アルフェネオ大正製薬株式会社)

医薬部外品/肉体疲労時の栄養補給・滋養強壮
1本27カロリー(50ml)
鉄、ローヤルゼリー、カルシウム、マグネシウム、
ビタミンB1、B2、B6配合





「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
新発売の「アルフェネオ」お試ししてみました! 







追記を閉じる▲

【2008/08/23 15:48】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 おトミさん 】 



MIEの母は忙しい人なので、
近所に住んでいるとはいえ、チビを預けることはありません。

でも、暴れん坊で元気いっぱいなので、
さすがにMIEママも疲れてしまいます・・

だから、夫の帰宅が“スロットで遅いとき”は、
2人きりの時間が長いので、
とっても大変なのであります。

そんな私を救ってくれるのが、タカラトミー

ストーカーのようにこびりついてくるチビに・・・

「トミカ王国物語」のDVDをON!
チビ:「ヾ(・∀・。)ノダ- 」
( 喜んで見ている)

プラレールを収納から出してみる
チビ:「(*´∀`*) 」
( 遊んでいる)

ブロックレールの広告フライヤーをちらつかせてみる
チビ:(-ω-*)゚.+:。 」
( 憧れの眼差しで見つめている)

MIE:「よっしゃーーーー! 」
( このしばし集中している間が、唯一の静寂なのであります)



★本日の一句

「 凄腕の 保育士バリだよ タカラトミー!」


※おトミさんよ、あんたの子ども扱いは
天下逸品だね〜。(感謝)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

そんな、リスペクトを送るべきタカラトミーが、
ミステリアスな情報を発信してました。

なんと、この秋に・・・・・

 QFO たる、未確認飛行物体とやらが、
日本上陸するんですって!!

QFO設計図?

なに!?QFOって??

QFOとは?


ちょっと、その3つのアルファベットから想像してみた
(って、未確認飛行物体のような意味だとは思うのですが・・)
 
↓ ↓ ↓

(救済!)
(奮闘育児の)
(奥様☆)

そんな、育児ママの味方だったら大歓迎なんだけど〜。
(だったら、日本上陸でなくMIE家に不時着してもらいたわ)
タカラトミー情報だけに、自分のいいように想像中の私です・笑



もしくは・・・


(急に)
(腹痛)
(おトイレGO)
なんて、ゲリP現象を撒き散らすものだったら、嫌だわよねぇ〜
(でも、便P〜ズの私的には、むしろそれもありだったり・・・笑)



QFO日本上空に出現!?


想像はおいておき、とりあえずQFOの目撃動画があるそうなので、
謎の未確認飛行物体とやらを、見てきました。


チェックしたのは、
「日本飛来中の未確認飛行物体QFOに関する調査ノート」というブログ。

QFOに関する調査内容を公表し、情報を共有することで、その実態解明に突き進もうというものです。
管理人は「伊藤拓馬さん」という男性・28歳。

とりあえず、アップされていた動画「ジェームス・ピターソン失踪」を見てみました。

QFOって、思っていたよりもずっと小さい。(でもたくさんいる…)。そして、撮影者のジェームスが山中にてQFOに襲われているシーンが生々しく写されていました。

ジェームス失踪映像

どうやら、QFOとは、育児ママの味方ではないようです(--)

っで、腹痛を起こさせるようなものとも、ちょっと違うようです(--)

この動画をみたうえで、あらためてQFOについて考えてみました。

↓ ↓ ↓

(臭いものには)
(蓋をしろ!)
(オナラ禁止)

臭いの元に反応して、消臭剤をふりかけまくる、
“衛生ロボット”のことかもしれません。
多分、襲われたジェームス・ピターソンさんは、
山中で周りに人がいないことをいいことに。。。
爆音大爆臭なおならちゃんをしてしまったのではないでしょうか!?
※お食事中の方、ゴメンナサイ(><)


同じ動画を見たことのある人は、
QFOをなんだと思いましたか??



追記を閉じる▲

【2008/08/23 02:38】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



しおしょう
お久しぶりに遊びに来ました。
うちの敏腕保育士は
チビ?は孫悟空orポ○モン、
チビ?はアン○ンマンです。
いくら不機嫌だろうが
彼らが画面に映し出された瞬間から
「今までの態度は何だったの?」
というぐらいの変わりようになります。

ほんとはそういうものに頼っては
イケナイと思うんですけどね・・・


★しおしょうさんへ>MIE
年齢によって、保育士さんも違うんですよね〜!

レンタルするDVDなんかも2倍になるんでしょうね(^^)

DVDやオモチャなんて無かった時代は、
子育てって、もっと大変だたのかしら…
なんて考えてみたのですが、
家を出たらたくさんの自然があったりして、
毎日がアドベンチャーだったのかもしれません。

※目がよくなっていらしたようで、
よかった(^^)/


コメントを閉じる▲

  【 運命? 】 


小さな頃、あるデパートに入っている、おもちゃやさんの、
“包装紙”の香りが好きで好きで仕方がありませんでした。

その香りを言葉で伝えるのは難しいのですが、
和室でゴロゴロ寝転びたくなるような、
畳と陽だまりの混ざったカオリ。

特別良い香りではないんですけど、
なぜか好きでね・・・

そんなある夏の日、お饅頭をいただいたのですが、
その包み紙を夫がクンクンと嗅いでいるのです。

夫:「俺、この香り好きなんだよ 」
( 目をとじながら包装紙に鼻をこすりつける夫)

MIE:「え?これって、あのオモチャ屋の包装紙と同じ香りじゃん!」
( っと、某オモチャ屋の紙の香りが好きだったことを話す私)

夫:「そうそう!その香り!」
( MIEが同じ香りを好きだったことをしって、驚きの夫)

デステニーーーー!!

たかが包装紙にちょっとした、運命を感じてしまった、
結婚3年目の夏のMIE夫婦でありました。

チビ:「 はやく饅頭くれーー L(゚皿゚メ)」」
( 足元で怒るチビであります)



★本日の一句

「 いつもなら 主役の饅頭 エキストラ…」


※包装紙にMIE夫婦の心を奪われてしまった、
悲しいお饅頭さんのお話でした(笑)
「饅頭よ落ち込むな!チビはお前に釘付けだ!」



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記:「運命?」

 


【2008/08/22 19:16】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


エース
デステニーーーー!(爆笑)

このブログ面白いですねぇ〜、本当に^^。
日記 (≧m≦)ぷっ!

日記を読みに着てるんですけど…
他のはライバルなのでコンスタントに書いてる
MIEさんのはなかなか見れないので^^。

てゆーか…

俺のなんて、1日8個とか書いてるときも有るし
全部見れないですもんねぇ〜((爆))


デステニーーーー!!

これ利用しようと思います@私生活(笑)


★エースさんへ>MIE
デステニー!
使ってやってください(^^)

面白いなんていってくださって、
腹の底から嬉しいですわよ♪

コメレス遅れちゃいましたけど、
そんなエースさんの「プッ」も、
ブログの元気の源でございます!

イエースッ☆

コメントを閉じる▲
エコについて、人々が考えるようになったのは、
いつぐらいからなんでしょうか。

昨今、とても重要視されているキーワードではありますが、
それはエコの必要性や注目度が高いがゆえに一般普及しただけで、
きっと、ずっと前から声をあげていた人はいるのでしょうね。

でも、エコって、
科学や文化が発達していない古代には、
なかった考え方なんでしょうね。

だって、今みたいな便利な社会になる以前は、
ありのままの地球で十分美しかったでしょうに。

エコってさ~
もともとは、人間のエゴからはじまったものなのかもしれませんね。

だからこそ、エゴを見直し、エコ推進!

なんでしょうね。
そう考えると、デジカメっていうのは、
利便性を高めていながらも、地球への優しさは深まったような
エコ的アイテムなのかな~?

処分されるフイルムやら、現像に必要な廃液。

これらのことを考えると、デジカメっていうのは、エコマルな感じ!

そうそう、しかもしかも、
そんなデジカメ機能がよりエコマルになった

エコデジ(エコデジモード)」
ってタイプの新しいものがあるんですって。

これ、なんと「使いきり」のカメラ。

エコで使い切り!?

そう、“切り”ってのがポイント。
(以前だったら、使い“捨て”)でしたものね。

このエコデジはね、本体に液晶画面があって、
撮影後に画像確認ができるというもの。

不要な画像は10秒以内であれば撮りなおしできるみたいなので、
よけいな現像はさよなら~♪

デジカメと使い捨てカメラのアイノコ!?
のような、エコデジですが、

なんと、ウォータープルーフタイプが
パレットプラザ55ステーションの一部店舗において、

8月15日より限定販売

先行販売ってなってたから、レギュラー販売されるのかな~?
それとも、夏にぴったりだから、限定販売でクロージングなのかな~?

※後でもっともっとチェックしてみなくちゃね。



50枚撮 1.980円とのことです

商品詳細はエコデジで検索したり、
パレットプラザや55ステーションでもチェックできるはずですよ!



追記を閉じる▲

【2008/08/22 02:52】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


ロングセラーで人気の「クロレッツ」ですが、

このシリーズ「クロレッツXP」
リニューアルしたそうなんです!


クロレッツXP

DSC03589.jpg

リニューアル前よりもミントを大幅UP!
「味長持ち(マイクロ)カプセルを2.5倍に増量!

↓ ↓ ↓

お試ししてみちゃいました☆


お試ししてみたのは、「クロレッツXP」のサンプルです

DSC03588.jpg

それでは、いっただっきま~す♪

DSC03602.jpg

ぷちゅっ♪




1回噛む・・・
「このプチプチ感、好きなんだよね~」

2回噛む・・・
「おぉ!くるぞくるぞくるぞーーー!」

3回噛む・・・
「キターーーーーーッ!!!!」

鼻にツーンとした爽快感が突き刺さります。
その後の呼吸は、とってもクールクールクーール!

私、基本的にガムって、長い時間噛んでいられる派なんですけど、
このミントの持久力は、ガムが口の中にいることに
飽きないものでありました(^^)

バラエティに富んだフレイバーのガムって、
噛まれて噛まれて
ただの歯ごたえだけあるだけの物体になってしまいがちですが、
「クロレッツXP」は、
鼻から抜ける息がひんやり♪
その時間も長くなったように思います。

お口の中の刺激としては、
最初の「キターーーーッ」って感じから、
当然ながらゆっくりと下り坂になっていくのですが、
その「キターーーッ」って瞬間は、ものすごく目が覚める!

今現在、夜中に記事をかいている私ですが、
おかげさまで頭がクリアになりましたよ(^^)v

あ、でも、もう眠らないと・・・・・・・・・

すっかり元気が復活してしまい、
ライティングのテンションが上がってきてるの。

眠るのもったいなくなっちゃったよ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン




追記を閉じる▲

【2008/08/22 02:20】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

ぷちゅっ♪
エース
の唇に 萌えぇ〜〜〜〜〜〜 (*´ェ`*)ポッ
の俺です(ぇ)

ライティングのテンションが下がって変なテンションを高めて
いただきもう感謝感謝です(ぁ)

別の意味で「きたーーーーーーーーーょ!」(爆)

サンプルとかって面白いですか?
俺は当選なかなかしないですねぇ〜^^;

これは羨ましいなぁ〜〜、
俺も色々積極的にしてみよう!っと。

クロレッツ以外の刺激をいつもありがとです!(* ̄▽ ̄*)ノ"


★エースさんへ>MIE
「萌えぇ〜〜〜」ってしてくれた
エースさんに、
おれいの「ぷちゅ♪」
(って、おいおい、いつからスナックからおキャバになったんだ。。。)

お見苦しいものをお店してしまって、
申し訳ございませんでした(__)

サンプル関連はとっても楽しいです!
いろいろもらって、お試しして、
記事を書いて・・・

限られた時間はライターがメインなんですけど、
楽しいのはサンプルの方ですかね。

ぜひぜひエースさんも!!
(でも、忙しいと大変ですよね)


刺激をありがとうだなんて、
そんなエースさんこそ
劇的刺激的なコメントをありがとうですよ★

いつも腹かかえて笑かせていただいてます!

よ!“コメントクリエイター・エース!
(って、名前つけてみました)



コメントを閉じる▲

この前、「お試ししました!」のカテゴリーにて書いた
ペットブラシの「ピロコーム」。

愛犬ラブ(Mダックス・♀)だけでなく、
愛猫のベル(MIX・♀)にも重宝しています(^^)

DSC03564.jpg

無愛想な猫ですが、これでも喜んでいるんですよ(笑)
もともとブラシが嫌いな猫なので、
3年間使い続けさせてくれているのは、快挙です☆





●人懐っこいラブ(愛犬)とは間逆の性格の猫です
みるからに“おやびん”のような顔つきですが、性格はいたっておだやか。っというか、物静かな猫なんです。ウルサイ場所は嫌いで、チビのことも苦手。いわゆる猫らしい猫って感じなのかしら?撫でられたりするのもあまり好きではないらしく、しつこくされる予兆を感じると、即効逃げてしまいます。そして、気分がノッタときだけすり寄ってくるのです。お気に入りの居場所は、実家の離れにある母の仕事場。“招き猫?”として、毎日出勤しているわけです。主な仕事内容は眠ることなんだとか…。



だから、チビ同伴のMIEはなかなかベルとピロコームコミュニケーションをとれないのですが、母が毎朝ブラッシングしてあげています。っというのも、一応、職場ですから、彼女の物凄い抜け毛が舞い散っていては良くない。そう、ベルはペルシャと雑種のMIXなので、ちょっぴり毛足が長いんですね。背中には常に、抜けている毛がふわふわと乗っかっている状態なので、扇風機を回そうものなら「ブウォッ!」と毛の嵐となり、くしゃみ連発地獄となる(苦笑)だから、母もすっかりピロコームが日課となっているようです。



●リアクションは薄いけど、実はお気に入り!?
愛犬ラブのようにピロコームを見て大はしゃぎするようなことはないものの、母が毎日続けてきたためか、すっかりベルの中でも“日課”となっているようです。先にも書いたけど、基本的に甘えてこないベルですが、母の仕事の時間になると離れに入っていき、足元で8の字をかくようにすりより、しっぽをまとわりつかせているのです。
この行動は「ねぇ、ブラシしてよぉ~」の合図。母が忙しくてブラシをしていない日は、滅多に声をださない子が「にゃっ」っと、蚊の鳴くような小さな声をあげて甘えてくるんだとか(笑)


一番のお気に入りは背筋。これは猫ちゃんならば大好きな場所でしょうけれど、通常ではあまり触らせてくれないんですよ。ゴロゴロ喉を鳴らしているのは、本当に痛くない証であります!でも、一番やりたいのは、背筋ではなく、抜け毛ゾーンである太ももら辺からおしりにかけてのパーツですかね。ゆっくりやってあげると、自らひっくり返って服従のポーズなんかをとってくれます。最期に、首裏と、頭、お顔をやったら完了。美猫ちゃん(微猫?)のできあがりです!ベルの毛は細いので、他のブラシのときは痛がったり嫌がったりしていたですけど、ブラシ自体にまとわりついてくれるので、ベルにストレスないままスイスイ取れるから楽なんです!




過去のペットブラシは、嫌がって怒ったりしていたので
自らブラッシングを求めてきたのは素晴らしい☆



クールな猫なので、コミュニケーションツールとしても
活躍しています!


しかも、もう3年にもなるのですが、
飽きることもなく、嫌がることもなく、
むしろ、使えば使うほどベルはピロコームに順応していってる感じ。

そして、なんといっても「劣化したりしない!」。
3年たっても、サビたり抜け毛を取る力に衰えを感じないので、
品質の良さをしみじみと感じているしだいであります。


ちなみに、母の仕事場にちらほらと来客があるのですが、
猫好きの人は、お茶をしながら、ブラッシングしていってくれるらしいんです。
「このペットブラシいいよね~」っと言われたらしく、
その人が自分の飼っている猫にも買ってあげたいと
近所を探したみたいなんですが、みつけられず、
お買い求め先を紹介してくれって言われてました(^^)



ピロコームの商品詳細などは、
>>http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/


追記を閉じる▲

【2008/08/21 08:09】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


ハニママ
神々しいまでのサビっぷり♪
さすがベルニャン(^^)b
首輪がモフ毛に埋もれた感じが萌え〜。。


とってもグーっ
ゴンタ
ゴンタもやっぱりピロコーム人間?(ネコ)
ピロコームを持つと寄って来ます。
そして梳くとグーっと伸びをしながら、梳いてもらいたい所を梳くように回転します。
他のブラシだとくねってすり抜けて行っちゃうのです。
不思議なほど気持ちが良いみたい。


★ハニママさんへ>MIE
神々しいまでのサビっぷり♪

↑このフレーズいいですね!
いつか使わせていただいてもいいかしら(^^)?

いやいや、おたくのベリハニ様ズも、
麗しのサビッぷりぷりですわよ〜!

って、奥さんの井戸端会議風に・・・(笑)


★ゴンタさんへ
あ!ピロコーム仲間発見!
猫のゴンタさんも大好きなんですね〜♪

いいですよね、コレ!
うちもピロコームには
メチャお世話になってますもの(^^)

もう、ピロコームなしでは
生きてゆけない猫毛に・・・(笑)

コメントを閉じる▲


先日、参加している“ここぷり”さんから
「プリンセスな日々賞」に選んでいただきました!

↓ ↓ ↓

ブログランキング参加中


で、賞品がお届けされちゃいました!

「森の快足救」
〜人にいえない素足の悩みに〜

DSC03582.jpg

精製した木酢液を主原料に
ハーブエキスを配合したものらしいです。
100%天然植物エキスとのことで、

お値段は・・・1回分で3.990円(税込)

こんな高価なものをありがとうございましたm(__)m

早速、早速お試しさせていただきました!

↓ ↓ ↓
 


セットはこんな感じです

DSC03583.jpg
ソックス・ソックスカバー・森の快足救液・手袋・輪ゴム


?特製ソックスをはくとのことなので・・・

DSC03584.jpg

 はいてみました(^^) 
5本指ソックスは体験したことがあるので、
特に嫌ではなかったですよ〜


?ソックスカバーに足を入れるとのことなので…

DSC03585.jpg

 ぶち込んでみました! 
いよいよ戦闘開始って感じ!?


?森の快足救液をつけるとのことなので…

DSC03586.jpg

 ご支持のままに!! 
うわ〜!けっこうパワフルなカオリです(><)きゃぁ♪


?ゴムバンドでとめて1〜2時間まつ

DSC03587.jpg

 「…………」。 
※ひたすら鼻をつまみながら、待っている(笑)


ネイルケアをしてない足なので、恥ずかしくて使用後は公開できませんが、
ザラザラしていた足の肌がスルスルになったんです!

足のニオイ自体はそんなに気になったことはないので、
こういったアイテムを使うのははじめて。

汗ばんだり、足蒸れコンプレックスの人は、
このサラサラ感はやりがいあるかもしれません!

カオリがキツイのですが、
悩みを抱えている人にとっては(特に女性は)、
かえられないものかと思います。

こういった刺激のあるカオリだからこそ、
健康素足が期待できそうとも言えますしね。

変に、いい香りだったりしたら、むしろ逆効果って感じもなくもない。
(汗臭い衣類に香水かけても微妙になるのと同じ意味ね〜)

っというわけで、「森の快足救」をお試しした我が家には、
いつもと違うカオリが漂っていたのでした(笑)

「お試ししました!」のカテゴリーですが、
せっかくなので・・・



********** 記事追加 **********

ここまでは、使用直後のレビューしか書いていなかったのですが、
その後2〜3日たつと、足の裏や指の皮膚がとても硬くなり、
一瞬「え!?なに!?」っと驚いたのですが、
1週間後ぐらいから、その硬くなった皮がはがれはじめたのです。
まるで、日焼けした後の肌のように、ポロポロとむけていき、
「脱皮!!」。キレイな素肌が「こんにちわ〜★」。
びっくりしたけど、これは使用直後から時間差で、
達成感がきたのであります。

★本日の一句

「足の臭 知らぬは自分 ばかりなり? 」


※足の臭いは気になったことはほとんどないのですが、
もしかしたら・・・
指摘されたことがないだけ、
気づいてないだけかもしませんよね(^0^)汗


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ








追記を閉じる▲

【2008/08/21 01:34】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


みいな
高級品だ!
ふむふむ、ニオイはキツイけれど、その分足がきれいに変身するんですね。
綺麗になるためには努力を惜しまないって言うけれど・・・ニオイに耐えられるか不安だ(笑)

ここぷりってサイト、初めて知りました。
私もチェックしてみようと思います(`・ω・´)シャキン


★みいなさんへ>MIE
はい。いただいておいて、失礼なんですが、
ニオイはかなり刺激的でした(笑)

夫が帰宅したときに
「一体なにやったんだ!」って、
目をひんむいてました・・・

でも、足によさそうだなって思ったのは、
正直なところです。

もともと足のニオイにたいして、
コンプレックス的には感じていなかったので、
「足の臭い」としての感想は
そこまで感激的にかけなかったのが
残念ですが、
多分、いい感じかもですね。


ここぷりさん。
続々と登録者が増えているらしきサイトです。
みいなさんにも向いてると思いますよ!
ぜひぜひチェックを♪

コメントを閉じる▲

【 己道 】


迷路

 
人生という名の迷路―。

たとえ最短距離を示すものであったとしても、
順路など貼ってもらいたくなかった。

「方位磁石」だけ手渡してくれたら、
それだけで十分、心強かったのに…。

でも、“ゴール”って、

一体どこのことだろう…
なんのことなのだろう…


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ここぷり」もチェック!

 

【2008/08/20 08:11】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


xx月神xx
方向音痴の私は、貼られた順路どおりにも進めなかったみたいですw
どこかで迷っちゃったんでしょうねぇ。
変に順路なんて決められてるから迷うんですよ(怒
右に行かなきゃって思いながら、右の場所がわかんなくなるんですから…重症です(痛

方位磁石もきっと上手には使えないけど、むしろそれだけしか渡されないほうが本能的に道を探して進んだだろうと思います。
ゴールの在り処は私もわからないけれど、その分いっぱい寄り道を楽しめばイイんですよねwww
気がついたらゴールだった。 そんな人生がイイです♪w


エース
ゴールから逆算している自分がどこかに居るのでしょうか^^。

ある程度の年齢になって生活のベースが見えてくる…
薄らぼんやりとゴールが見えてきている感じがする…
だからそんな風に思うのではないかな?などと思います。

考える事は大切です、でも、この答えだけが合ってるか
合ってないか分からずに乱れ飛んでいる時代でもあります。
この時代の中で、ただ単に感じると言う感覚が失われる事が
一番怖いです^^。

もし考える事で不安や焦りが押し出してくるようなら、
そんなときこそ感覚です、なんて思います。

以上、まったく意味不明なコメント(((爆)))

今日は一杯引っ掛けてスナックMIEから退散。。。

て朝だよっ!今((爆))


★月神さんへ>MIE
貼られた順路とおりにも進めないって、
可愛いんですけど(*^^*)

でも、方向音痴というより、
月神さんってば、
「私はこんな順路信じないわよーー!」って、
自分の道を強気で見つけようと、
がんがん攻めてるって感じがします(笑)

寄り道楽しいですよね〜!
“道草”も、マヨネーズかければ
美味しそうだし!?(爆)


★エースさんへ>MIE
ああ、ゴールがどこかにあるのだとしたら、
そこから逆算して自分の現在地を
知ってみたいですね。

そういった考え方も面白いかもです★

確かに。感じるこという心が、
不足していくのって怖いですよね。
現代って、そんな風に
心を鈍感にさせてしまうような社会要素が
たっぷりありますからね〜

※スナックMIEは日の出から営業


コメントを閉じる▲



  【 I am カラス 】 


宮古島の旅は梅雨時期に訪れたのですが、
MIEお手製の“気合のてるてる坊主”のおかげで(?)
とてもいい天気だったのです(^^)

でも、一箇所だけ突然の雨に降られ、
満喫しきれなかった場所があります。

それは、7kmにもおよぶ
ホワイトロングビーチ「楽与那覇前浜」。



夫:「 あ、雨降ってきた・・・」
(険しい表情で空を見る夫)

MIE:「ほんとだぁ~ 」
(右に同じく上を向く妻 )

せっかくの水辺遊び計画はドロー。
軽食だけとって立ち去った私たちであります。

この雨、通り雨っぽくて、一瞬ザザッと降ったものの、
駐車場を出る頃にはおさまっちゃったんですよ。

っと、そんな車中。

夫:「ねえ、目の下黒いよ 」
( 取れたマスカラでパンダ目になっていることを指摘)

MIE:「 さっき、上向いたとき、顔面に雨浴びたからね」
( ティッシュで取れたマスカラを除去する私でした)




★本日の一句

「雨降られ ビーチの妖怪 “マスカラス” 」


※妖怪「マスカラス」誕生の瞬間でした。
(マスカラが落ち、カラスの足のように目の下に黒い模様がある妖怪)




別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「雨に降られて残念。与那覇前浜 -宮古島の旅vol.11- 」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「 I am カラス 」


 


っと、すっかりビーチの妖怪になってしまった
「マスカラス」ことMIEですが (゚c_,゚`。)プッ

旅を終えてから、豪雨にもまけないようなマスカラを求めて
今度はネットという名の海へサーフしたわけであります。

そこでチェック!チェック!要チェック!だったのが、


ヘレナ ルビンスタインから新発売の
 ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP 」!

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

見てみて↑
豹柄のマスカラなんですよ! 



気高い女のまなざしを演出してくれそう~(*´ェ`*)
女豹のごとく、狙ったメンズは逃さない強い目力がもたらされそう~( ´艸`)
雨にも負けず、涙をも心の強さに代えてしまいそうな、眼差しの極み・・・(*´∇`*)


ヘレナ ルビンスタインラッシュ クイーン フェリン ブラック WPをを宮古島旅行の前にゲットできたのであれば、

ビーチの妖怪ではなく、
ビーチの妖精になれていたかもしれないのに~
悔しいですっ ノ)゚Д゚(ヽ!

あ、でも、ダイナミックでゴージャスな豹がコンセプトのマスカラでしょ。
だから、豹柄のマスカラって妖精というより、妖艶な感じに近いから、

“妖精”ってよりは、
ビーチの女帝といったほうが似合うかな!?

だったら、ぜひぜひ豹柄のマスカラにのっかって、ビーチでつける水着も・・・

豹柄にチャレンジ!!

(できるならしてみたいかも)


ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP
カラダを横に倒した、なまめかしいまでのグラビアポーズに、
漆黒に伸びたまつげ。
まるで、獲物を狙うかのごとく、鋭いまでのフェロモンが、
海の風にのってひろがっていきそう~



って、おいおい、私既婚者だし、
宮古島へは夫とチビとの家族旅行だったし(って、ツッコミ)

っと、妄想の恋狩り話はおいておき、
このヘレナ ルビンスタインラッシュ クイーン フェリン ブラック WPの素敵な情報を紹介しておきます!

なんと、発売記念キャンペーンとして、
抽選で50人の人に・・・
マスカラ現品がプレゼントされちゃうそうです!

応募資格は、ブログや「@cosme」などのクチコミサイトにて、
この「ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP」を紹介するだけ。
キャンペーン期間は、9月14日(日)までとありますが、
第2回が再び9月15日(月)~10月31日(金)まで予定されているので、
まだまだチャンス期間中なのであります!!

応募方法は、3パターンから自分のやりやすいスタイルを選ぶことになっているの。
●女豹度チェックブログパーツ設置
女豹度チェック

●豹柄ブログスキンを設置
豹柄ブログスキン

●クチコミサイトで新マスカラを紹介


応募は一人1回限りとなっているので、
より「ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP」が自分発信しやすいスタイルを選ぶといいかもですね!

ちなみに、MIEもぜひぜひこのラッシュ クイーン フェリン ブラック WPが欲しいので、
応募しちゃおうというわけであります(^^)

私は、ブログが一番自分にとって最も身近なものなので、
「ブログパーツ設置して応募」を選びたいと思います。

これは、自分が秘めているという野生的な魅力をチェックできるという
オリジナルブログパーツ。

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン WP | 女豹度チェック


さっそく、自分の女豹度をチェック!
(簡単な質問に答えるだけですよ~)

結果は、「WILDCAT/ワイルドキャット」
女豹度は40%と低めでした・・・
(やっぱ、妖怪マスカラーになっているような私じゃ、こんなものかしらね・笑)
あなたの女豹度はワイルドキャットです。
愛嬌を振りまいたり、急にそっぽを向いてしまったりと相手を 惑わすことが得意なワイルドキャットタイプのあなた。
社会の中であまりストレスを感じずに自由奔放に生きることができます。ワガママな振る舞いが逆に相手を惹きつけ、功を奏する場面も。しかしワガママが仇となり本当に大切なものを失ってしまうかも。まわりをよく見てしっかり行動すればあなたの魅力はグンッとアップするはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP キャンペーンサイトはこちら


でも、もし、ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP
パーフェクトメイクをして、豹柄ビキニを身に着けたのなら、
心の中の、まだ眠っている野生の本能が燃え滾ってきて。。

100%女豹的な、魅惑的な女になれちゃうかも!?


あなたも女豹度チェックしてみませんか?
そして、キャンペーンに参加して、
ラッシュ クイーン フェリン ブラック WPゲットを祈ってみませんか?

■記事の参考
ヘレナ ルビンスタインラッシュ クイーン フェリン ブラック WP
全1色 4.200円(税込4.410円)
豹柄のマスカラ

※PCの豹柄壁紙もあるそうですよ
豹柄PC壁紙


追記を閉じる▲

【2008/08/19 15:55】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

ふわふわのロングヘアーが自慢の愛犬ラブ(Mダックス・♀)
実家に里子にきてからもう4年ぐらいたちますが、

DSC01674.jpg

可愛いでしょ〜! 

でも・・・

彼女が歩いた後ろには、抜け毛ちゃんがたくさん
舞い散っています・・・・

チビが生まれてから、この抜け毛をなんとかしたいと、
使い始めたのがペットブラシの「ピロコーム
(これ、とっても優れものなんですよ!)

DSC03560.jpg

ほら、モッサリ!!

この夏も、日々「ピロコーム」で、
愛犬の抜け毛を撃退しているMIEであります(^^)




●甘えんぼのラブはコレが大好き!
 ラブのいる実家とMIEの住まいはとっても近所なので、週の半分はチビ連れでラブに会いに行っています。といっても、実家の母は仕事が忙しいので、遊ぶのはラブ・チビ・MIEの3人ですが。門をあけた瞬間から「MIEとチビちゃんが来た!」といった具合にキャンキャン吠えまくり、玄関を入ると、ズドドドド!っと飛び掛ってきます。最初にチビにのしかかって顔をべろべろと舐め、次にMIEに「抱け!撫でろ!」っとの要求の嵐。
寂しがりやで、甘えん坊なんですよ〜。



だからピロコームタイムは、ラブにとって“ラブジュアリー”な時間なんです(笑)このブラシってね、先端が湾曲していて、とっても地肌に優しいの。傷つけたりする心配もないし、力をいれなくても毛がススッと取れちゃう♪ラブの様子を見ていると、いつもとっても気持ちよさそう( ´艸`)ブラッシング自体が快適なのもあるんだけど、MIEの指になでられているような感覚なんだろうな!スキンシップが嬉しくてたまらなく、ブラシ開始からしばらくは、興奮がやまないラブなのであります(笑)


●首、襟足と胸毛部分は丁寧にね!
MIEが定期的にピロコームブラッシングをしているそのほかに、実家の父母もラブにピロコームをしてあげているので、お手入れはこまめにできているはずなんですけど、彼女の抜け毛サイクルって、24時間!?日々、1回ごとにかなりの抜け毛が収穫できるんですもの!(それでもハゲナイ・笑)
四季とわず抜け毛はあるのですが、今の季節はとくに多いみたい。背中の部分は比較的薄くなってきたものの、襟足と胸毛のところは、毛の量が多いのでゴッソリとれちゃうんです♪

だから今は、その2箇所を集中的にやっているの(*´ェ`*)人でも、毛の多いところって毛がブラシに絡まったりするけど、ピロコームは全然引っかからないし、スーッと通るんですよ。一見、ブラシの目が粗いから、そのために櫛通りが良いのかと思いきや……、毛の吸付き具合は健在☆気持ちよいままに、しっかり抜け毛ケアができちゃうのであります♪




お手入れ後の始末も簡単!
指先ひとつで毛玉がポロリととれるのもお気に入りポイント

DSC03561.jpg

↑ ラブ毛の残骸です ↑



そんなわけで、チビが0歳の頃から愛用し続けているピロコームは、
やっぱり手放せないアイテム。

そうそう、うちのチビったら、ラブをブラッシングしているのを見て、
手元からピロコームを奪い取ってね・・・

なんと、自分の頭をブラッシングして遊んでいるんです。
※猫ッ毛のチビ髪もひっかかりませんよ(笑)

その後は、ママの髪の毛をとかそうとピロコーム
頭に乗せてくるわけですが、残念ながらこの時期の私はまとめ髪がほとんど。
「ブラシで崩さないでぇ〜」などと騒ぐ母子であります(^^)

来年は、チビもピロコームを使って、
ラブの抜け毛ケア、してあげられるかな!?
ブラシ先が丸いし、危なくないし、いいかも!
そしたら、小さなトリマーさんの誕生だわね((´∀`*))


ピロコームの詳しい情報は
>>http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/


追記を閉じる▲

【2008/08/19 08:00】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

アイス当たります♪
ブログのカンヅメ
ブログのカンヅメ( http://www.blokan.jp/ )と申します。
アイスが1,000名に当たるブログモニター実施中(8/21迄)です。
ご興味あればご参加くださいませ。

コメントを閉じる▲
 

 【ははぎく アロマ化粧落とし液 】 

〜 逆境に負けない芯の強いお肌へ― 〜


以前、日記DE川柳の「冷戦」にて取り上げていた

ははぎく アロマ化粧落とし液
(株式会社石澤研究所)


 お試ししちゃいました!! 
↓ ↓ ↓


DSC03576.jpg

五感をほどいて、心地よいお手入れ(商品コピーより)

香って、触れて、感じる、
癒しのクレンジングタイム。


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




●バスタイム仕様がお気に入り!
クレンジングって、塗れた手のままするとNGなタイプがあるけれど、これは“お風呂でも使える”というお墨付きがあり、そこが一番の注目ポイント。商品表記のパッケージも、バスルームに置いても大丈夫なようにプら素材で、ポンプストッパーがついています。
最近、日中に「お散歩後→チビをお風呂で水遊び」の流れが日課なので、バスタブで遊ぶチビを見ながら、私も一旦汗を流すわけですが、汗でべとべとになったお顔ももちろん一度洗うんです。「ははぎくアロマ 化粧落とし液」は、そんな状況のメイクオフにぴったりだったんですよ!
(洗面台にて乾いた手からクレンジングスタートしてもみたんですが、むしろお風呂での使用感の方が私は好きでした)


●「とろ〜」。なのに、「サラサラ〜」

DSC03577.jpg手に乗せただけの感じだと、サラサラした液状なんですが、お顔に乗せて優しくマッサージしてみると、「とろ〜」とした感覚があります。はちみつをスプーンからたらしているようなシチュエーションを想像させるもの(かといって、ベタベタはしていません)。お顔に触れた瞬間、カモミールの香りがバスルームの中に広がっていくの(^^)カモミールって、疲労回復のアロマパワーがあるから、リフレッシュ感があるのが嬉しい。子育てに追われているMIEとしては、このささやかなクレンジングタイムがまるで、夏の昼下がりに、カフェでお茶しているかのような贅沢時間に思えたりしてきました(笑)


●仕上がりはしっとりと
クレンジング的な視点では、ガッツリ落とすというよりも、やさしくOFFといった具合。洗顔後は、とてもしっとりとしていて、お肌が元気回復したかのようにイキイキしてきました。たおやかで健やかな京美人になった気分です(なりきるだけならタダですから・笑)
ちなみに、ハーブ「カモミール」は、踏まれて育つという特性があり、「逆境に負けない」という花言葉を持っているそうです。これ、年齢を重ねていく肌や、汚れや皮脂、毛穴つまりなどの「お肌的バッドコンディション」をはねのけてくれるといった印象じゃないです!?



■商品情報:ショッピング情報■



化粧水

1.575円(税込)/150ml 
カミツレエキス、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、他。
※無着色・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・アルコールフリー





「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ「ははぎく アロマ化粧落とし液」 お試ししてみました!



ははぎくアロマ@石澤研究所

【ははぎくアロマ】あなたのストレス解消法、教えてください。


追記を閉じる▲

【2008/08/19 01:42】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 ピコピコハンマーの害 】 


子どもって、どうして音の出るものがすきなんでしょうかね〜

アンパ*マンのピコピコハンマーがあるのですが、
最近、チビがこれにはまっています。



チビ:「ピコッ!ピコッ!((´∀`*))ヶラヶラ 」
(ハンマーで床や壁を叩き、笑っている )

「可愛いなぁ〜」っと思っていたら。。。

チビ:「ドドドドε=ε=ε=(*ノ^Д^)σ 」
(MIEに向かってきた・・・)

MIE:「いてっ ノ)>Д<(ヽ 」
(ピコッ!っと、殴られた)

調子にのったチビは、ぶんぶんハンマーを振り回し・・・

ガツンッ☆

MIE:「痛ッ〜 L(゚皿゚メ)」」
(ハンマーではない部分の、アンパ*マン人形が頭に突き刺さった)


音が鳴るから楽しいのならば、
ちゃんと音の出る方で殴ってもらいたいものです…


★本日の一句

「アンパンチ しのぐ新技 脳頭突き 」


※本気で痛かったです(><)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


っとまぁ、「音」についてのたわいもない日記を書いたので、
関連した情報を追記してみちゃいます!

ジーンズから出る「音」を使って、
“音楽”として表現してしまうというハイクオリティなパフォーマンスの動画。

Bert Jeans Solo



“演奏会”の会場となるのは、雑居ビルの一室のような、
広いピロティ空間。
ジーンズに白いTシャツ姿のメンズが立っているところから動画ははじまります。

すると・・・
ジーンズのボタンをはずしたり
「パカッ」

ボタンをカスタネット感覚で「カチッ」と鳴らしたり、
「カチッ」

手をジーンズにこすり付けたたり
「シュッ」

生活している中であれば、耳にも止まることのないひ弱な雑音たちであろうはずの「音」が、
カッコヨク!そしてクール!な「音」になるわけなんです。

このパフォーマンス。シンプルでありつつ、お洒落!!
なにげないジーンズというアイテムと、何気ない日常的な動作で、もし目の前でこんな風に“音楽”されちゃったら、
ちょっと惚れちゃうかも(なんて・・笑)

って、このジーンズ、どこのなんだろう??


うちのベビもピコピコハンマーでママを叩いてばかりいないで、
こんな風に音楽しちゃったりしたら・・・
「スーパーキッズアーティスト」になれちゃうのにな〜(^^)


追記を閉じる▲

【2008/08/19 00:12】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



  【 握るバブッ! 】 


宮古島の最期の晩。夕食に選んだのは、
「大漁寿し」さんというお座敷個室のあるお店でした。




夫:「おなかいっぱい大満足! 」
( ご機嫌です)

MIE:「 チビのお世話が楽だった~!」
( それだけでご機嫌)

っと、お勘定をする横に、
大きな女性の木彫り人形があったのですが・・・

チビ:「パイパイ!パイパイ! 」
(両手でわしづかみにしてニコニコ笑顔)

どうやら、チビのご機嫌も麗しかったようです(爆)



★本日の一句

「寿司屋にて お乳を握る 一歳児 」


※なに握ってんだか~
って、酔っ払った夫でなくて、本当によかった(ホッ)



別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「最期の晩餐は「大漁寿し」で -宮古島の旅vol.13- 」


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「握るバブッ!」

 




【2008/08/17 16:53】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



【 炎心 】


炎
 

涙腺は悲しみの導火線。

ひと粒流れはじめると、
感情に引火して・・・爆発。

要らぬほどに悲しくなってしまう。

涙で心の炎上を消化できる人が

うらやましい―


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ここぷり」もチェック!

 


【2008/08/17 07:04】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


xx月神xx
心の炎上って…あまりに頻繁にありすぎてwww
涙なんか流すもんか!! って思うタイプだし、おまけに怒りを爆発させることも最近は殆どしない…

おかげで炎上した心を何とか鎮めても、完全に消えたわけじゃなく…燻り続ける火種は何かをキッカケに大爆発。
それの繰り返しですorz

ホント、涙で心の炎上を消火できる人がうらやましいですね…。


★月神さんへ>MIE 
泣いてスッキリしてしまう人、いるんですよね。
私の友達は、いくら悲しいことがあったとしても、お風呂の中で「グスッ」と泣いたら、
それで悲しい自分は修了できるタイプなんです。

だから「仕事が手につかない」とか「なにをやっていても涙がでてくる」なんてことはないんですって。

悲しみも怒りも紙一重ってところですよね〜

本当、うらやましい…

コメントを閉じる▲




  【 盗*撮? 】 


宮古島の砂山ビーチは、運動不足のMIEには
なかなか強敵でした(笑)



MIE:「ひぃ~(´Д`) 」
(息も絶え絶えのぼる妻)

夫:「MIEが行きたいって言ってたんだからな(笑) 」
(スカート姿でガニマタ歩行の私を、後ろから笑う夫)


チビ:「 ママ(・∀・)/ 」
(夫に抱かれているチビ )

チビを抱っこしてくれている夫は、案外元気なのですが

MIE:「大変でしょ~?ちょっと変わるよ。」
( っと、悪いので選手交代を申し出てみる)

夫:「無理しなくていいのにぃ~(。-∀-)ニヒ 」
(遠慮なくチビを渡してきた夫 )

MIE:「足、つりそう・・・゚Д゚ 」
(っと、後ろを振り返ってみると・・・)

夫:「いいねぇ~!いいよぉ~! 」
(のんきに、ビデを撮影していらっしゃいやがったわ。 )

惨めな姿を、追々ビデオで見て、
我ながら笑えたMIEでした(爆)


★本日の一句

「 スカートの 裾のリズムで 肉揺れて」


※この日だけ、珍しくワンピだったんです。
ゆれてましたよぉ~。私の余分な“モモ肉”ちゃんが…



別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「砂山ビーチにて -宮古島の旅vol.11- 」

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「盗撮?」


暮らしの川柳、大募集!

「となりの芝生」サイトはこちら
 


【2008/08/17 06:41】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



  【 人力男(じんりきまん) 】 


宮古島の旅で立ち寄った「東平安名崎」で、
人力車に乗りました。
笑いのある飽きないナビゲートに大満足です!

そのとき買った
「人力男(じんりきまん)」のオリジナルTシャツよ♪
(夫とチビでおそろいにしました)

↓ ↓ ↓



※写真は背面側です。前は、胸元のワンポイントデザイン


夫:「MIEは買わないの? 」
(と、すすめてくれたのはありがたいんだけど…)

MIE:「パパと息子がおソロだから可愛いんじゃん 」
(そこにママが入ると、微妙になってしまうと思い、自分は遠慮 )

夫:「そうかもね~、くどいかもね~ 」
(ホテルに帰って、早速チビに着替えさせてみる夫)

そして自分もお着替えして・・・

夫:「 いいじゃん!」
(勝手に男同士の絆を感じているようです)

夫:「 MIEは一人だけ違うねぇ~┐(´ー)┌フッ」
(意味のわからない優越感に浸る夫)

夫:「 さすがに夫婦でお揃いだったら引くかもな~・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」
(この男、喧嘩売ってるのか?)

夫:「 俺、似合っちゃってるかもL(^ー^)」ムキッ」
(とりあえず力コブ。「はいはい、一人でお喜びになってくださいまし」)


★本日の一句

「“”でなし “”ばかりの “”かな 」


※「人力男(じんりきまん)」の3文字を頭に
夫に一句捧げてみました。
「いいのよ。旅の想い出はプライスレス・土産レスで」



別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「東平安名崎に「人力男(じんりきまん)」現る!
 -宮古島の旅vol.10- 」



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/08/17 05:35】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



  【 デビュー? 】 


チョット時間が過ぎてしまったのですが、
沖縄・宮古島での旅、2日目のディナーは
地元アーティストが日替わりでライブを行っている
「欧風居酒屋 ビアファス」で楽しみました。



ライブステージの目の前まで行き、曲に合わせて踊るチビ。

チビ:「 ~(´∀`)~  」

女性アーティストや他のお客さんが、
そんなチビを見て微笑んでくれていました。

このアーティストは、演奏終了後、「ビアファス」の向いにある
「ヴィレッジ琉球の風マーケット」に場所を移し、
そこでもライブを行うとのこと。

あまりにもチビが喜んでいたのと、
MIE夫婦も気に入っていたので、
ストーカーのようにそっちにも聴きにいってみる。

チビ:「 ~(*´ェ`*)~  」
(やっぱり楽しそう)

そこのステージは、けっこう高さのある壇上で演奏していて・・・

チビ:「 ~~(ノ^Д^)ノ  」
(あがろうとしていた・・・・)

女性アーティストの方が「おいで!」って言ってくれたのですが、
思わず食い止めてしまったMIEママでした。


★本日の一句

「 公園の デビューは済みでも 公演は…」


※同じ“こうえん”ですが、
後者(ステージ)デビューはちょっとね~(笑)



別ブログの記事で関連コラム書いています

笑いも涙もありませんが、
よろしければ読んでやってください 
↓ ↓ ↓
「ベビもエンジョイライブディナー
「欧風居酒屋ビアファス」-宮古島の旅vol.9- 」



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ日記:「デビュー?」

 


【2008/08/17 03:10】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 嬉し悲しや夏休み】 


今年の夏休みは、お出かけしまくりでした(^^)/
といっても、あらかじめ予定を立てたわけではなく、
夫の独断により、ほぼ突発的に・・・・

例えるなら
「あぁ~焼肉食いてぇ~、今から韓国行くか!」的な、
勢いの激しさだったわけです。



お出かけその①:「プール」
DSC03405.jpg
夫:「今日は暑い!よしプールだ! 」
(ちょっとリッチなプールですが、ご優待チケットがあったので^^)



お出かけその②:「トーマスランド(富士急ハイランド)」
DSC03386.jpg
夫:「チビ!用意しろ!シュッシュッポッポッ行くぞ! 」
(そんなに遠くないので、これも有りです)



お出かけその③:「東京ディズニーランド」
DSC03450.jpg
夫:「今からディズニー行くぞ!いざねずみ御殿! 」
(って、その日の朝に決めるような予定かよ!?)



お出かけその④:「軽井沢おもちゃ王国(1泊2日の旅)」
DSC03526.jpg
夫:「どこか遠くへぇ~行きたいぃ~ 」
(前日の晩に思い立ち、即効で宿予約をした……)


いずれのおでかけもチビは大喜びの様子!

チビ&夫:「 いくぞ!(≧▽≦)八(≧▽≦) おう! 」
(夫とチビ。男どもは両手ばなしで大はしゃぎです・・・)


MIE:「楽しいんだけどさ~ いいんだけどさぁ~ 」
(100%喜びきれない妻であります )


★本日の一句

「 想い出が 増えた数だけ 身銭切り・・」


※夏予算がとっくに崩壊し、生活費も厳しい状態・・・
結局、MIE個人のお財布から用立てた私でした(泣笑)





「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/08/16 02:17】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
