あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




【 甘い関係 】


itatyoko.jpg

 
チョコレートの甘さは、
女のイライラをとろけさせるが、

女の甘さは、男に「暴走」をもたらす。

ほんのり“ビター”ぐらいが、
ちょうどいい。




そのワンクリック↓が元気の源です☆




 


【2008/09/29 10:26】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…


 【ピュアホイップ 】 
〜 ホイップしたての泡をそのまま固めて〜

ピュアホイップ


基本的に、洗顔は「石けん派」なんですが、
ボディは液体派なんですね。

あまり試したことがないってのもそうなんだけど、
あわ立ちや香りが、液体の方がよさそうだったから…。

でも、ボディソープよりも石けんのほうが、
持ちがいいんですよね♪

ふんわりとした泡に、素敵な香りの石けんがあったら、
試してみたいんです(*´∀`*)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


ピュアホイップは、ホイップしたての泡をそのまま固めてつくったものみたい!
そのふわふわ感、ボディブラシではなく、ぜひとも生肌に直接触れてみたいわ〜☆


香りのバリエーションは、4種類

ブライダルブーケの香り
〜ピュアな気分に〜

シトラス・エッセンスの香り
〜リフレッシュ気分に〜

ナチュラル・ハーブの香り
〜リラックス気分に〜

フラワー・バスの香り
〜エレガント気分に〜

一度、お試ししてみるのであれば、どの香りをチョイスしたいかな??

「う〜んん (*-∀-*) ・迷」


最近、夫と喧嘩がチョコチョコあって、
窮屈感とイライラ感などもあったので、
「のびのび」「おだやか」系の
ブライダルブーケの香り
がいいかな(*´ェ`*)




 ぜひ試してみたい! 



■ピュアホイップ (花王株式会社)
「ブライダル・ブーケ」  「シトラス・エッセンス 」
「フラワー・バス」 「ナチュラル・ハーブの香り」
1個90g




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2008/09/29 02:11】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


  【 腹の虫 】 


先日、回転寿司に行きました。

一通り食べたチビは、椅子の上でバンバン暴れ始めます。
熱いお茶を飲んでいる時も突然、飛び掛ってくるので、
とても危ないのです。

MIE:「たまにイライラするのよねぇ(--) 」
(いじられまくりながら、無表情でつぶやくMIEママ)

夫:「 え?((-ω-。) “たまに”??」
(「しょっちゅう」といいたいようである )

MIE:「ああ、あのイライラの半分以上はチビにじゃないよ~ 」

夫:「俺??Σ(-`Д´-;) 」
(っと、いきなり箸を置く夫)

そして、あと2~3皿食べようと言っていた彼が

夫:「ごちそうさま(`-´) 」
(お怒りのご様子です)

MIE:「え?なに怒ってるのσ(o・ω・o)? 」
夫:「いきなり変なこと言うからだろ」

そして、レジの前で、私がお金を払おうとしていたら、
チビを抱く夫が大きな声で

夫:「動くなよ(叫) 」
(落ち着かないチビを怒ってます・って八つ当たり!?)

チビ:「ままぁ~(ノ_・。) 」
(財布を夫に渡し、チビを抱いて先に外に出る)

普通に会話してたのに、いきなり切れられ、
なんだか疲れてしまったMIEなのでした(はぁ~・溜)



★本日の一句

「明日から おかずに混ぜよう カルシウム 」


※なんだか、最近、こんなん多いです…




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2008/09/29 00:11】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


エース
お疲れ様です^^。

回転寿司はヤヴァイです。
いずれ平気で高価な皿のネタばかり食うように…(爆笑)

先日(27日土曜日)姪の保育園の運動会。
最年長になるとしっかりしてます(最近生意気で頭が痛い・笑)^^。
しかし、他の競技に出てる2歳児の子とかは
本当に可愛い(*´ェ`*)ポッ
見てるだけって話もチラホラ有りますが(爆)
まま、でも我が子のことを思い出して懐かしんでました、
最年長組のお母さん方。
俺ですら懐かしかった(笑)

最近早く結婚しなさいっ!とせっつかれますΣ(・∀・*;)
美人でお金持ちでお小遣いを一杯くれる人じゃないと
駄目だそーです(笑)

と、意味の無いコメント(爆)
ちょいと回転寿司で色々思い出しました^^。
俺は何度か行ってヘキヘキしてるので…Σ(^∀^;)

管理人のみ閲覧できます
-



★エースさんへ>MIE
うちも先週、幼稚園の運動会(従兄弟の)
を見に行ってきたんです。
鼓笛隊が準備をはじめた瞬間、
チビが「自分も行く!」って、
突撃スタイルをはじめて、
それを食い止めていたら、
チビったら、ダダこねて砂浴びはじめちゃって…

でも、チビっこたちの鼓笛隊姿。
かわいかった〜♪

「早く結婚しなさい!」って言われてもね〜。
自分がしたくなったら言われなくてもするわよね(体験談)。外野がうるさいと、めんどうですよね(これも体験談)。

ちなみに、結婚するなら美人はどうかと思いますよ〜(ってひがみ!?)。美人はなんだかんだで大変ですから(周りを見ていると…)。
だから、「心の美人」を選ぶといいわ♪

あと、お小遣いは適度に絞ってくれる嫁の方が、苦労しませんよ〜。その時は楽しくても、老後にツケが回ってきそうだから(笑)

コメントを閉じる▲

  【喧嘩・後編 】 


「喧嘩・前編」~、家を飛び出すこと2時間ぐらい。
MIEの携帯が鳴りました・・・

夫:「どこいってんだバカやローッ・(怒鳴)」
(ぶちっ、ツーツーツーーー。電話、即切れ)

過去の傾向でいえば、絶対電話なんてかけてこず、
そのまま寝てしまう夫なわけですが、
次の日仕事だったため、
チビと2人きりなのが大変だったのでしょうね。

そっと玄関から入ると、家は消灯モードの暗さ。
育児奮闘した形跡と思われる
“荒れた部屋”の中で、夫が寝てました。

ちょっと片づけをしていると、
チビが駆け寄ってきました→ママ~!ヽ(○´▽`○)ノ
(起きてたんだね、ごめんね・反省)

その日は、横になりながらも頭の中で喧嘩の整理をしてしまって、
なかなか眠れなかったんです

翌朝、起きたら既に夫は仕事に行ってました。
(お見送りもせず、朝ごはんも用意せず…)

MIE:「火に油だわ…Σ(-`Д´-;) 」
(夫の怒りが倍増している予感…)

1日が過ぎ、そして、夫帰宅・・

夫:「昨日は、悪かった 」
(これは幻聴!?謝ってるわよ!?)

「自分のことを棚にあげて……」と、言っており、
MIEが素直に謝らなかった理由を、理解してくれたようです。

MIE:「 こちらこそm(__)m」
(素直にゴメンナサイを出すことができました)

ただ、なんだかんだいって、我が家の力関係は
夫≫MIE
最終的には夫が強いんです。

最近の日本は妻が強い家庭が多いようですが、
果たして、10年後、20年後、
MIE夫婦の関係も変わっていくのでしょうか……(疑問)

かといって、「恐妻」になりたいわけじゃないんですけどね~


★本日の一句

「いつの日か “関白失脚” 流したる!?」


※前編の「関白宣言」に続き、後編の〆もさだまさしsongです!

俺より先にぃ~♪ 寝てもいいからぁ~♪
夕飯ぐらいぃ~♪ 残しておいてぇ~♪
いつもチビと二人~♪ 昨日のカレー♪ チンして食べるぅ~♪
それじゃあんまり~♪ わびしいのよぉ~♪





「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 





【2008/09/27 23:33】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
仲直りしてる〜e-68 良かった良かった^^
昨日覗きにきたら、「前編」だけアップしてあったのを見てハラハラしてましたw

でも旦那さんエライですね。
ちゃんと言われたことの意味を理解しようとする姿勢が嬉しくないですか?

私は典型的な(?) 妻>>夫 の関係の中で育ってるので、男の人が女の人に強く出ることのほうが違和感を感じちゃうんですw
逆に 夫<<妻 の関係のもとで育った相方には悪いですけど、亭主関白なんかやろうとした日には、マシンガンのような非難の言葉が浴びせられるわけです…そして私はブレスレットを付け替えるハメになるとorz

理想的なのは、両方が譲歩できて 夫=妻 の対等な関係になれることなのでしょうね〜。
10年後、20年後、不等号逆向きではなく…等号の関係になれたらそれがきっとベストですよね♪
そのほうがコドモのためでもあるような気がしますw


りんりん
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
私も、「喧嘩・前編」を読んだときは
「この後どうなっちゃうの??」って
心配だったの。
旦那くん、素直に謝ってくれて可愛いじゃない(*´艸`*)
チビちゃんとの格闘で、MIEちゃんの大変さも
分かったはず!!!
(※旦那くんはMIEちゃんが帰ってくるまで起きて
おこうと思ったが、育児の大変さが身にしみて
寝ちゃったと思われる(・・。)ゞ)

うちは基本的には仏陀さまなんだけど(笑)、
妙に頑固なとこもあって、亭主関白よ。
最終的に夫が強いのも一緒♪
・・・って言うか、私が折れないと話が終結しないし(x_x;)シュン

私も、落合婦人や野村夫人を想像しちゃうので(爆)
恐妻家にはなりたくない!!
お互い愛妻家の旦那さまに育てていきましょ♪

こんばんは
しおしょう
うちでは帰る時間が9時過ぎてたら、
ほとんどの場合、全員寝てます。

晩御飯はお盆の上にあるので、
昼のお弁当を洗って、晩御飯を温めて…
って一人でやってます。

ちょっと空しいとも思いますが、
その事で怒ったり注意したことはないですね。
パートしながら、チビ達の相手をし、
家事をこなしてるんですから
僕には何も言えません。

単純に”カカア殿下”なのかもしれませんが。


★月神さんへ>MIE
結果的には理解しようとしてくれたので(意外にも)、それは嬉しかったのですが、最後に話したときのあの罵声っぷりから、どこでどう思考回路が反省の方向に進んでくれたのか、まったくMIEにはわからないのであります。

私の環境にはないものなので、月神さんと相方さんの関係は、ちょっとかわいい感じがしちゃってます。なにげに、「日記」の相方さんの悪口とかクスクス笑わせていただいてるし。

夫=妻
この関係。私も理想ですよ!


★りんりんさんへ>MIE
ご心配いただきまして、どうもでした(恥)
夫は、ちょっとの時間の育児で、「MIEは大変なんだね」って言ってくれることがあっても、翌日には忘れちゃうタイプなんです(笑)

ニワトリか!?

りんりんさんの旦那さんが、亭主関白派だとは意外でした!いつも穏やかでのほほんとしてる感じなので。あ、でも基本仏陀様でセクションで亭主関白であったのなら、普段は優しくていざというときに頼りになるという理想系なのかも!?

※最後のコメント一文に、なぜか癒されたMIEです(ありがとーーーー)




★しおしょうさんへ>MIE 
なんか、関白失脚の歌詞の一部を
とったような帰宅タイムですね(・・)

うちは、9時過ぎようが、
11時過ぎようが、
遊び意外で寝てたらやっぱり、
ふてくされますよ。

それにしても、しおしょうさんは、
奥様の大変さも理解されていて、
いいですね!
だからこそ、奥様もきっと、
しおしょうさんの大変さを
心のどこかで理解されているんだろうな。

互いが理解しあい、妥協しあう。
これぞ、夫婦の理想形!!

しおしょうワイフが羨ましいです★


コメントを閉じる▲

  【喧嘩・前編 】 


先日、夫と喧嘩をしました。
原因は、珍しく私です。

チビが夕方寝てしまったので、
添い寝していたら、ついそのままウトウト……(眠)

「ガチャッ」。
(夫が仕事から帰ってきた)

夫:「 帰宅して嫁が寝てるって、おかしいよな(怒)」
(とても怒っていらっしゃる様子 )

言われたことは、正当なことのため、
その点について意見するつもりはさほどないのですが、

MIE:「ムスッ0(`-´)0 」
(謝らない私)

っというのも、夫はいつも“俺ペース”で、
本人が気づいているかは「?」ですが、
かなり好き勝手にやっている方なはずなんです。
(合わせるのに、大変なんです・汗)

もし、それらを逆に私がやっていたとしたら、
絶対、夫は怒るんですよぉ。

でも、私はけっこうスルーできちゃうタイプなので、
あまり細かいことは言ってないの。
(これまで喧嘩した数々の火種も、夫が原因のものばかり)

だから、

MIE:「悪いのは受け入れるけど、素直に謝れない」
(これまでの夫の行為から、彼の言葉は説得力に欠けることを告げる)

「夫 VS MIE」
(カーンッ☆※ゴング)

カクカクシカジカ (いざこざ省略)

夫:「飯はいらねぇって言ってんだろL(゚皿゚メ)」 」
(ご飯にウルサイ夫なのに、気分が悪いから食べないと言い張る)

MIE:「 今作ってるんじゃなく、昼間から用意してあるんだよL(゚皿゚メ)」 」
(喧嘩中でありつつも、夕飯の仕上げ作業をしている私・・・ )
※しかも、前日に食べたいといっていた献立にしていた

夫:「っつか、ゼッテー、おかしいだろ(爆) 」
(どなりつけた直後、布団をかぶる夫)

MIE:「 ムキーーーーッε=ε=ε=(*/`□´)/ 」
(財布と携帯を掴んで、家から出て行った……)


※後半につづく※

★本日の一句

「挿入歌 “関白宣言” さだまさし 」


※お前を嫁にぃ~♪ もらう前にぃ~♪……
俺より先にぃ~♪ 寝てはいけないぃ~♪
俺より後にぃ~♪ 起きてもいけないぃ~♪……




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 



【2008/09/27 16:37】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
えー!
主婦だって子育てに疲れているんだから、旦那が帰宅したときに寝ちゃってたっていいじゃない。
コレが原因の喧嘩ならば、旦那さま許せないわぁ!
んもー当分の間おさわり禁止令出しちゃる(`・ω・´)シャキン

我が家の旦那さんは、帰宅が遅い(24時以降ばかり)なので、起きて待っているとビックリします(笑)
そんな帰宅の遅い、休日出勤を終えた旦那さんに、あのキノコの写真を見てもらいました(勝手に見せてゴメンね・・・)
旦那曰く「そのキノコってアレかアレでしょ(ごにょごにょ)」と。
生モノか電動(ちょw)って言ってたけど、果たして正解は・・・!?

うむーコメント、やばかったら消してください。



★みいなさんへ>MIE
心強い「(`・ω・´)シャキン」を
ありがとう(TT)(^^)

なんだか味方ができたみたいで、
嬉しいかぎりでございますよ。
ほんとうに。

みいなさんのところは、
帰宅が遅いんですね!!
それは大変(><)

その時間ならばご飯は食べないのかもしれませんが、
食べるとしたらもっと大変(汗)
しかも、夜まで子どもと2人きりでしょ?
体力がなくなって、MIEだったら干からびてしまいますよ。
※うちの男の子は攻撃的な元気さなもんで…

って、あのしいたけ様についてですが、
その“ごにょごにょ”で正解です。

夫にも見せた(仲直り済)んですけど、
旦那様同様、“ごにょごにょ”でした。


名誉のために言っておきますが、
MIEは後者の現物は見たことはないですよ!

“隠れ家系”の自販機や、テーブル上にあるカタログなど、どっかしらで写真見たことがあるので。





コメントを閉じる▲



【月下美人 】


月下美人


カワイイから可愛がられるのか、

可愛がられるから、カワイクなるのか―。

「あの娘になりたい」って思ったこと、

一度ぐらい、ない?



そのワンクリック↓が元気の源です☆




 


【2008/09/27 16:08】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


xx月神xx
あるようで…無いかもしれませんw
「可愛い」という形容に若干の拒否反応さえ出ちゃいます(汗

子供の頃から大柄で男勝りな見た目と正確だったからか…その形容をされた記憶があまり無いんですよね。
自分で「可愛い」人間ではないことも自覚していたから、「可愛い」って言われると「バカにすんなよ!?」と食って掛かるほどwww

その結果(?)個人的には、可愛がられるからカワイクなる…と思います。
そのせいなのか知らないですけど…私はどうやらやたらと女の子を可愛がる習性があるようですw
「可愛いね」という言葉に照れたり、私のように拒否反応の示す子も中には居ますけどwww
それでも自分のことは棚に上げてでも、「女の子は可愛いって言われることでもっと可愛くなるんだよ。」を持論として言い続けるのですwww


★月神さんへ>MIE
今までの月神さんを知る分には(短いですが)、そう思われるかもしれないですね(悪い意味ではなく)。

それにしても、女の子を可愛がる習性っていうのは、とても素敵な女性だと思いますよ!「カッコイイ」女性なイメージです。

でもね、月神さんは嫌がるかもしれませんが、たまにブログ見てて「可愛いな」って思っちゃうことあるんです。逆鱗に触れたらごめんなさい(><)→逃げろ!(言い逃げ)


コメントを閉じる▲
地元エリアにて、またひとつ「出産」に対応してくれる「産婦人科」が減った。

っということは、妊娠時期や出産、産後の不安が、
長男を出産したときよりも、増すとことになるのではないかと思っている。

まだ2人目という計画には入ってはいないものの、
こればかりは授かりもの……。

心も体も安心して、子どもを産めるような環境は、
近い将来、整うことはあるのだろうか。
*********************************

2年前ぐらいだったろうか。
分娩中に意識不明になった妊婦が、18カ所もの病院に受け入れを断られた末、
死亡したというニュースが耳に届いた。

自分が出産直後だったこともあり、それはとてもリアルであり、
胸が張り裂けそうになった。

 「母は天に、子は地上に―。」 

母体の死因は脳内出血。不幸中の幸いで、子どもは帝王切開にて無事誕生することができたとのこと。しかし、その産声は母親に届くことはなかった。10ヶ月ひとつだった母と子がようやく出会えるはずのその時、離れ離れになってしまった。そう、お互い触れ合うことなく…



産声って、10ヶ月間お腹の中で守ってくれたお母さんへのお礼、そして元気であることをお父さんへ報告している言葉なんだと、私は思う。

「ママ・パパ 元気に産まれたよ。10ヶ月間ありがとう。これからいっぱい抱っこしてね」。
そんな赤ちゃんからのメッセージを、聞くことができなかったかと思うと、本当に切ない。また、そんな「素晴らしい声」が、悲しい思い出となってしまった夫のことを考えると、目頭があつくなる。

妊婦の夫であり子どもの父親が会見で「妻はおっぱいを飲ませることもできなかった」と言っていたその言葉は、授乳中の私にとってリアルに感じ、本当に今後、このようなことが無いことを願いたいと思った。

*********************************


医師というものは、「人の命を扱う」ということに慣れすぎている気がする。もちろん中には、自分の家族を診るように接してくれる医師もいるが、大抵の医師は、それほど親身になって診察はしてくれない。外科も内科も皮膚科も、小さな症状だと、触りもしないで薬だけ処方されてしまう。これは、病院の規模が大きくなればばるほど、ひどくなるように思われる。

「3時間待って、診察たったの30秒?」。患者としては、とても不安で、そして不満。もし診察時間をたっぷりととってしまったら、もっと待ち時間が長くなってしまうことにもつながるので、自分が矛盾したことを言っているのかとも思うが、しかし、病気についての専門知識が全くない患者にとっては、正直、不安なのだ。

医師にとっては、簡単な病気かもしれない。もし医者という職業の方がこれを読んだら、「一人ひとりに親身になっていたら仕事なんてできない」なんて怒るかもしれない。だが、医師という職業を選んだのは、自身であり、命を扱う仕事というのは、仕事であって仕事でない聖職的なものだと受け止めることはできないのだろうか。

体が心配だから、調子が悪いから病院にいくのに、「あんた大げさだよ」って、簡単にあしらわれたら、心身ともに元気がなくなってしまう。実際、私も皮膚科や産婦人科で、何度かいやな目にあたことがある。そのように、元気になるために病院に行ったのに、逆に心身ともに疲れて帰ってくるなんて人、たくさんいるのではないだろうか。

だからこそ病院には、医師でなくとも、患者の様子をきちんと見てあげ、話を聞いてあげられ、フォローできるシステムを築いてもらいたいものだ。「病は気から」などという言葉があるように、小さな病気にだって、ケアが必要だと思う。

私が子どもを産んだ病院は、地元のエリア内ではたくさんの妊婦を受け入れている産婦人科だった。初産のため、陣痛中、もっと様子を見てもらい状況説明が欲しいのに、まったく顔を出さない。加呼吸になったときも、看護師は側にいない。とても不安だった。

分娩台にあがってからは、赤ちゃんが狭いところを出てこられずに心拍数が低下。吸引手術をすることになったのだけど、途中まで引っ張るとチューブが外れてしまい、上手く吸引できないという状態が
何度か続いた。そして、結果的には自力で出産したのである。

後産を追え、休んでいる2時間の間に、看護師がこんな会話をしていた「あのチューブまた外れたよ。よく外れるよね。今日2回目だよ」。道具のことなど全くわからない自分だが、もの凄く不愉快だった。あと、生まれてすぐに私の赤ちゃんはすぐに泣かなかったのだ。無事に声を聞けたのは数分後ぐらいだったかな…。そして、赤ちゃんが産湯につかっている時に医師に言われたのが。「生後すぐの検査結果は多分あまりよくないよ」だって。「よくないってどういうこと?」っと、分娩台の上で物凄く不安になった。「まあ問題はないと思うけど、脳障害とかある時は出るから」とあっさりと言われた。

結局、健やにスクスク育っているが、あんなセリフをあっけらかんと、出産直後の女性にに言うものなのだろうか?ちなみに、出産したのが夜中の12時直前で、ベッドに入ったのが3時頃。それから傷口が物凄く痛くて眠れず…、ようやく寝付いたのが朝方の5時。たったの1時間で起床させられ、入院スケジュールをこなすことになった。

傷口が痛くて直立することもままならず、ベッドから降りるのも5分かかるほどの状態。トイレに間に合わないほとの状態。おまけに、陣痛開始から産後まで全く寝てない。それでも、休むこともできないまま入院スケジュールはスタートし、配膳の上げ下げが遅れてしまっただけで怒られるの。正直、「ここ合宿所かよ(怒)」って思った。

歩行することすら辛い旨を看護師さんに伝えると、看護師さんがたくさんいるので、その連絡伝達が上手にできておらず、「あなたただの全身筋肉痛なんでしょ?」と言われてしまった。おまけに、私の赤ちゃんは周りの子よりも断然泣かない子だったのだが、看護師に言われたのが「この子弱ってるよ」とのことば。初めての子で物凄く心配したのに、帰宅して赤ちゃんのペース見てたら、ほんとうにただたただ良く寝る子なだけだった。

「あそこの病院では二度と出産したくない」。
そうは思っているものの、
分娩を扱ってる病院が少なすぎて…。

ちなみに、そんな病院にも親切な看護師さんが1人いた。いつも気遣ってくれて、食事の配膳を持ってきてく、心のケアもしてくれる人だった。あの看護師さんがいなかったら、入院生活は本当に辛いものだったかもしれない。その反面、「他の看護師さんは何故あんなに怖いのだろう…」と思ったのも事実だ。

妊娠中も産後も、病気ではないのはわかっているが、病気同様に、体は辛くて心も不安定。“甘えさせてほしい”なんて意味ではなく、もう少し、労わりの心をもって接してもらいたいと思ったのであった。


「コウノトリさんをお招きするのは、来年以降になりそうなのだが、
さてさて、一体私はどこで出産すればよいのやら・・・」



いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください



追記を閉じる▲

【2008/09/27 15:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |



  【 なすが“ママ”… 】 


チビの自転車は、椅子の後ろにもうひとつ
ハンドルの付いて、親も操縦できるタイプものです。

昨日、そんな自転車でチビをお散歩に連れて行ったときのこと。


チビ:「ガラガラガラ ε=(*/^Д^)/T 」
(自転車に乗らずに押している)

超蛇行運転なので危ないと思い、
チビに乗るように言うと案の定、「嫌!嫌!」

MIE:「ならママが乗っちゃうよ! 」
(ミニサイズの自転車に座ってみる )

チビ:「ガラガラガラ ヽ(○´▽`○)ノ 」
(私を乗せた自転車を押し始め、とても楽しそう)

ママがミニ自転車に乗り、
それを2歳になったばかりの子が押している光景は
かなり恥ずかしいものです( ´,_ゝ`) プッ

でも・・・

MIE:「足、つりそうなんですけど(゚Д゚(! 」
(さすがに三輪車サイズで進むのは辛い…)

チビの手押しだけではママの乗った自転車が進むわけもなく、
MIEは足で地面を蹴り進み、まるでコサックダンス状態なわけ。
そして、私が降りようものなら・・

チビ:「ママ!ママ!L(゚皿゚メ)」 」
(空いた椅子をバンバン叩いて怒りだす)
※「ママここに座れ」と言っている。

仕方がないので、恥ずかしさと足の辛さをこらえながら、
自宅までチビに散歩“された”ママでした…


★本日の一句

「 筋肉痛 来るのは明日か あさってか!?」


※もう三十路ですから~……
「はぁ~」(ため息)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 



【2008/09/27 08:02】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

 【 お香 りらく 】 

〜 大自然の恵みから癒しの贈り物― 〜



もともと、“お香”は好きで、
ふと和みたくなるときはお部屋でたいたり、
来客時には玄関でたいたりしています。

今回は「伝統の香りを現代の生活シーンで楽しむ”
といったコンセプトの「お香 りらく」のお試しセットを
楽しんでみました。


 お試ししちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC03690.jpg

お試しセットの内容は
「沈香」「白檀」「ひのき」「ばら」「らべんだー」の5種。
各種1本。5本で一式となっています。

DSC03691.jpg

左から1番目・・「らべんだーの香り」 
左から2番目・・「ひのきの香り」 
中央………・・「ばらの香り」 
右から2番目・・「白檀の香り」 
右から1番目… 「沈香の香り」 


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



素敵な香り、楽しませていただきました―。

DSC03692.jpg


●「らべんだーの香り」
ポプリやアロマでは、個人的にあまりチョイスすることのない「ラベンダー」だったのですが、とても上品でやさしい香りでした。玄関先にぜひ漂わせたいですね。人が入ってきたとき、「リラックスできる家」と、感じてもらえそうだから。

●「白檀の香り」 
白檀はもともと大好きなんです。なんともいえない、あの安らぎの香。落ち着きますねぇ〜(*´∀`*) 先日、夫と喧嘩してしまったので、彼の帰宅直線にたいてみました。ちなみに、夫も白檀が大好きです(^^)

●「ばらの香り」 
華やかな印象のある「バラ」ですが、個人的には「バラ!バラ!」してるような華やかすぎる香りはあまりチョイスしないんです。だから、お香での「バラ」体感はお初!そのしとやかさにびっくりです♪上品で優雅な気持ちに満たされた感じがしましたよ。

●「沈香の香り」
普通の賃貸の、いつもの我が家が、伝統的な気品ある空間に演出されそうなものでした。お出かけ前にたいたのですが、いつものデニムではなく、別の装いをしたくなるような、そんな気品を感じる香り。

●「ひのきの香り」 
すがすがしくて、爽やかで、お部屋遊びが楽しくなりそうな香りです。荒れた心が沈静されるような、やさしい静寂がカラダに入り込んでくるようでした。


〜香りに癒される 「 りらく 」 〜


気に入った!!
 

■記事の参考
「お香 りらく」(株式会社 大香)


このほかにも、香りのバリエーションあり。

うめ・きんもくせい・ハッカ・さくらなど四季の香りのほか、
すずらん・すみれ・りんどう・もみのき・針葉樹。 
お試しセットの、らべんだー・ばら・ひのき・白檀・沈香


※各種15本入 500円(税別)


偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【ファンサイト開設記念】忘れられない夏の香りってありますか?


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ





追記を閉じる▲

【2008/09/27 06:00】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |



  【 官☆能 的な しいたけ様 】 



スーパーで買った1パック198円の
6個入り椎茸さんの中に……

ちょっぴりエロティカルな風貌の
椎茸さんをみつけてしまいました。


これだ!! 


↓ ↓ ↓


DSC03715.jpg

いやぁ~~んッ

なぜ官能的に思えたのは、
あえて書きませんが、

真昼間からキッチンにて、
頬を染めてしまったMIEなのでした。


 ポッ(。-_-。) (。-_-。)ポッ 

お料理に全部使ってしまうつもりだったのですが、
後で夫に見せようと、“この子”だけ
冷蔵庫に戻しちゃいましたよ(笑)

※夫のリアクションが面白ければ、
続編はまた「日記」で公開する予定です(むふっ)



★本日の一句

「 包丁で 切るのを躊躇(チュウチョ) このフォルム


※ザクッとやるのが、なんだか心苦しくて…(笑)
可愛そうなような、申し訳ないような(爆)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 


【2008/09/26 14:42】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
どどどどうしよう〜
わかんない。・゚・(*ノω<*)・゚・。
私としたことが・・・発想力不足でしょうか(´・ω・`)ショボン
うぅ、こっそり教えてください(笑)

それにしてもMIEさんったら、発想力豊かなんですね、しかもピンク色方面に(*´艸`)ムププ


しおしょう
ナイスな画像ですねぇ。
MIEさんのご指摘通り、
正に”それ”しか想像できませんでした。
「元気ですか〜」って感じに思えるのは僕だけ?

旦那さんの感想が気になる〜


★みいなさんへ>MIE
こ、こちらこそ、
「どどどどど、どうしよう〜 ((-ω-。)」
でございまする…(汗)

「あ、これわかりずらいかも!?」っと
知ってしまった瞬間、
なんだか急に、書いた記事が
恥ずかしくなってきちゃったわ(涙)

どこか手直ししようかしら。。。
ブツブツブツブツ……(独り言ワールドへ突入・爆)



★しおしょうさんへ>MIE 
夫にはまだ見せていないのですが、
もしかしたら、
わかりずらいかもしれませんね(汗)

とりあえず、見せるだけ
見せてみますが、
続編が出てこないようなら、
この記事のことは、
ひっそりと忘れてやってください(//∇//) (恥)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲



  【SOFIA】 
~ スパークリングワイン(発泡性) ~


「ここぷり」さんから8月のランキング賞で

ブログランキング



 お届けしてもらいました!!
↓ ↓ ↓

DSC03707.jpg

「ちょっと早めのクリスマスプレゼント」って感じ♪


DSC03708.jpg
187mlの4缶セット

(フランシス・フォード・コッポラ プリゼンツ
ソフィア ミニ ブラン・ド・ブラン カリフォルニア 4本セット)
MIEにはもったいない代物でございます(yωy*)
販売価格: \3,572


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




DSC03709.jpg

紹介によると、これは・・・
カリフォルニアフランシス・コッポラが、
娘ソフィアに結婚のお祝いに送ったギフトなんだそうですよ♪


DSC03710.jpg
缶にはストローが付いていて、とってもお洒落。
うちのチビはこれを見て
「ジュー!ジュー!」(※ジュースの意味)っと大騒ぎ。

素敵なパッケージだから、子どもの目には
そう写るかもしれませんが、でも、
「これはお酒です」(笑)


お酒は嫌いではないのですが、とても弱い私なので、
夫がメインで飲み、一口だけいただきました。

辛口 で、最初の「パンチ☆」はあるのですが、
後にのこる香りがとてもスッキリした感じでした。

「ここぷり」さん。
ありがとうございました(^^)☆



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!









追記を閉じる▲

【2008/09/26 07:54】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


りんりん
入賞おめでとー!!
++才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)

真っ赤なパケ&ボトルにこのお値段!!!
ほんとに一足早いクリスマスプレゼントだね〜
最初お値段を見たときはびっくりしたよ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
つい1本あたりの単価を計算しちゃったもん(爆)
ストローで飲んじゃうと、さらに酔いが回りそうだ(´▽`)ァ'`,、

来月はMIEちゃんの誕生日だから、1本くらいは
BDのお祝い用に残しとかなきゃね(笑)


エース
フランシス・フォード・コッポラ!

ゴッドファーザーが代表作の超著名な監督ですね〜!
俺はファンだし、最近ワインを嗜んでいるので凄い羨ましいです^^。

で、ソフィアは俺の好みではないです(聞いてない)

凄いなぁ〜、5位とか1位とか…MIEさんは^^。

飲んでみたい ごくっ♪


★りんりんさんへ>MIE
ヾ(*'▽'*)ノすごいーー!
りんりんさんったら、私の誕生月を
覚えてくれていらっしゃる!!

凄い記憶力、そして嬉しい♪

ワインは一口だけいただいて、
その後、お値段見てびっくりでした。

お酒の価値がわからぬ私に高級品をもらってしまって、
「ぶたッ鼻に真珠」でしたよ〜
逆に、申し訳ない感じでした…(^^)


★エースさんへ>MIE
ハイグレードなコメントどうもです!

お酒が強くないので、いただいたのが
申し訳なくなりましたよぉ(^^)汗

ランキングサイトとかは、
いつもどん底の方にいる
タイプで、自分の順位を探すことすら大変
なんですけど、
どういったわけか「ここぷり」さんでは、
今のところ上位にいさせていただいてるんですね。

今までそんな経験がないもので、
とっても嬉しいMIEなのであります。


※そうそう、別件について、貴重なお話をありがとうございました(__)私の愚痴にあんなに丁寧に対応してくださって、感謝です♪


コメントを閉じる▲

  【cafino(カフィーノ) 】 
~ 9月8日に新発売されたカロリーゼロ甘味料



*********************

「ティーセット」が乗っている、いつものトレンチ。

ここの・・・

タンブラー横に、マグカップがプラスされた。

キッチンの片隅にも、
季節の変わり目を感じる一瞬はある。

「もう、秋だね―」。 

*********************



初秋の楽しみのひとつといえば、
あたたかい飲み物で楽しむティータイムです。

でも、気温が下がってくるこれからの季節って、
いつも以上にカロリーが気になってしまうの。

ストレートでもイケるんだけど、
「甘み」って心の癒しにつながるから、
寒くて元気がなくなる時期のお砂糖は、正直、捨てがたい…。

かといって、“不自然で不思議な甘さ”の
中途半端なカロリー控えフードは使いたくないのよね。

だって、せっかくの「ホッ!」とできるひとときだもの。

 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 


そんな私がお試ししたのは、カロリーゼロでありながらも、
クセのない自然な甘さが嬉しいという

cafino(カフィーノ
~ブラウンシュガータイプのノンカロリー甘味料~ 

↓ ↓ ↓

DSC03682.jpg

(キリンフードテック株式会社)



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




 ●“飲”をそそるパッケージがいいね!
DSC03686.jpgカフィーノ」は1.6gがひと袋になった、小袋タイプです。最初に、開封したとき、中から出てきた5種のデザインバリエーションにちちょっと「!」。「もしかして、このパッケージの種類によって中身が違うのかな!?」。飲み物の種類に合うように、包装によってお砂糖がすみわけされていたのかと思ってしまいましたよ(笑)
でも、中身は同じで、ティータイムがより楽しくなるようにとの意味がこめられてのことです!そのパッケージを見て、「レギュラーコーヒーでもいいし、アメリカンに紅茶…いろいろ試したい!」って思ってしまった私は、“思うツボ”にはまった一人なのかもしれません( ´艸`)



なんのお飲み物で“カフィーノしよう”かな~♪

~お試しした中の一部を、ちょっとご紹介~  



 tea  ~紅茶~
カフィーノのデビュー戦にチョイスしたのは、ティーバックタイプの「セイロンティー」(スリランカ産の紅茶)。どうして紅茶なのかというと、3時のおやつに用意していた「ミルクレープ」と一緒に楽しみたかったから(*´ェ`*)

DSC03683.jpg まずは飲み物だけで試したのですが、よくあるローカロリー食品特有の香りも気にならず、紅茶は爽やかなまま!「“しっかり甘い”のに“適度に甘い”」という、一瞬矛盾したような表現ですが、これがお口の素直なファーストインプレッション♪実は、「HOTの紅茶」を飲むと、裏顎に“後のもったり感”を覚えることがたまにあるのですが、これも全くなくてすっきり!チビも一緒にいただきましたよ☆
スイーツを殺さない自然な甘みだったので、ミルクティーやレモンティーにしてもよさそうねd(ゝc_,・。)






COFFE ~コーヒー~
チビが眠っているときのブレイクタイムはやっぱり「コーヒー」!落ち着いた時間を、過ごさせてくれるので一日の中で欠かせないブレイクタイムです。この日、炒れたのは、グアテラマ産のドリップ式。

DSC03687.jpg「コーヒーのもつ、なんともいえない甘い香りはそのままに―」。カフィーノを加えた、マグカップを口に近づけると、あの大好きなコーヒーの香りがほわんと鼻にはいってきます。早速ドリンクIN!まろやかな渋みも損なうことなく、ナチュラルに仕上がっていますね(*´∀`*)
ブラック・ミルク&シュガーの有無への嗜好はどのバリエでも可なので、ミルク&カフィーノで試しても好感でした♪

DSC03695.jpgまた、十分な甘みを感じることのできる甘味料なわけですが、後日、あまりにも疲れていた時に、カップ1杯のコーヒーに対して、2袋も入れてみちゃたんです。カフィーノの甘さは砂糖の2倍とのことで、1袋になおすと砂糖小さじ1杯分の甘さとのこと。よって、いつもよりも甘い甘いコーヒーになるわけですが、これが嫌な“甘ったるさ”ではなく、癒し!!これでカロリーゼロだなんて、なんだか申し訳ない感じだわぁ~(。-_-。)ポッ



HOT MILK ~ホットミルクー~
ちょっとお子ちゃまですが、ホットミルク大好きなんです!眠れぬ夜などに飲むと、なんか落ち着くんですよね~。しかも、お砂糖なんて入れちゃったら、気持ちは「ほわわぁ~ん(*´∀`*) 」。

DSC03693.jpgそのままでも甘く感じるホットミルクですが、砂糖をプラスすると、さらに幸せな気持ちになりません?ただ、“寝付け”的に飲むことが多いので、やっぱり気になるのがカロリー。牛乳って、案外高いですからね~(カロリーが心配で逆に眠れなくなったりして・笑)。
カフィーノは、ホットミルクにもクセなくマッチしてましたよ♪どこか懐かしい、やさしく抱かれるような心地よい甘さ。コーヒーや紅茶とは全く違うジャンルのホットドリンクが、まどろみの世界にいざなってくれました。
また、せっかくカロリーゼロ甘味料を使うのであれば、牛乳でもローファットのものや、また乳飲料などにしてもいいかも。あとは、粉末の抹茶をおとして、「抹茶ミルク」といったスイーツ感覚のドリンクにしたりヾ(*'▽'*)ノきっと、どれでも美味しいはずよ!



カフィーノでヘルシースイーツ」
~ お料理にもOKとのことなので ~ 

飲み物だけでなく、お料理に使っても良いとのことなので、
適当ですが、おやつを作ってみました!!

【コーヒー寒天】  

DSC03698.jpgDSC03700.jpgDSC03701.jpg

  寒天粉を溶かして、コーヒーとカフィーノをプラス。
  あとは冷蔵庫で固めるだけの手抜きおやつです。
  ミルクをかけていただきました♪
  ※牛乳寒天など、いろいろ試してみたい!

*****************************


 


●おすすめの活用法♪

DSC03696.jpgカフィーノがとても気に入った私なので、
OLさんからメタボパパまで、カロリーの気になる人に
おススメしたい感じなんです 「ウズウズ(*/∇\*) 」
そこで、提案したいのが・・
「お出かけのお供にカフィーノ」。
スマートなシルエットなので、カバンのポケットやポーチ、お財布にだって入れられるでしょ!外出先でお茶するときにサラリと使えるのって、便利ですよね♪



カフィーノを試す、おススメのスポット!

いろいろな飲み物バリエで試してみたいのなら、カフィーノを連れてファミレスに行こう!今のドリンクバーって、コーヒーの種類もたくさんあるし、ハーブティーのフレーバーもとっても豊富♪また、仲良しのお友達とのファミレスタイムって、ついつい長居しちゃうから、たくさんお代わりするでしょ。今まで、「ブラック・ストレート」で飲んでいた人は、嬉しいかもね!“甘み”がおしゃべりを弾ませてくれて、余計にずっと居座っちゃうかも!


●ちょこっと調査
DSC03703.jpgDSC03704.jpgカフィーノについて、基本的なところを調べてみました。
この甘味料は、ブラウンシュガータイプ。お砂糖を細かく砕いて、ふるいにかけてみた感じかな?サラサラしていて、飲み物におとした後も自然に溶けて、カップの底でザラつくこともありませんでしたよ。


DSC03705.jpgカロリーゼロとのことなのですが、その甘さは、なんとお砂糖の2倍だそうです!!写真右のお砂糖分の甘みが、カロリーゼロで飲み物にプラスされるなんて、ありがたいことです♪





~ ガムシロップからお砂糖へ移る季節に ~

すっかり過ごしやすくなってきたこらからの季節。
読書にDVD鑑賞、お友達とのおしゃべりなど
楽しむがたくさんあるはず。
「秋の夜長」のお供にカフィーノ
「いいんじゃないヾ(*'▽'*)ノ!」


kobukuro
■記事の参考
カフィーノ(キリンフードテック)
カロリーゼロ甘味料
1袋1.6gの小さいタイプ。
9月8日に新発売されたばかりで、
関東・甲信越の先行発売。

sugar

(発売エリアのスーパー・ドラッグストアにて入手可能)
↓商品パッケージよりチェック↓
栄養成分 エネルギー0kcal/
タンパク質0g/脂質0g/糖質1.6g/
食物繊維0g/ナトリウム0mg






追記を閉じる▲

【2008/09/25 08:46】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 早朝這い!? 】 


先週半ばに書いた記事「日記:2大欲」に、
「夫婦の時間がもてるもてない」といった系の
内容がふくまれていたんですね。

そして、お友達のブロガーさんから、
「旦那様、狙うなら朝よ!」なんて、
面白いコメントをもらっていたんです。

そのコメントをまるで夫が見ていたかのような出来事が、
先日の日曜早朝に勃発!!

私がふと目を覚ましたとき・・・(時刻はまだ6時ぐらい)


チビ:「 クピーッ」
(寝ています。 )

夫:「ピコッピコッ 」
(早寝したので、既にゲームやってました )

なので、MIEは和室に移動して、
PCに向かってみたわけなんですが・・・

ゲームに満足したらしき夫が、入ってきて、
座椅子に座るMIEの背後をとったんですね。

夫:「肩凝ってるね~ 」
(後ろから肩をもんでくれる夫)

MIE:「いいねぇ~、最高♪ 」
(ひどい肩こりなので、とても喜ぶ妻 )

っと、次の瞬間。

夫:「うひゃひゃひゃひゃーーーΨ(`∀´)Ψ 」
(お約束のように、肩揉み中の手を、胸方向に下降させる)

MIE:「ひえぇ~~~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(色気もなにもないので、タダくすぐったいだけ)

ゲラゲラと笑い、座椅子の上でジタバタ踊る妻に、
夫は、こんな下品なジョークをぶちかましてくれた。

夫:「これぞ!スけBE椅子!o(゚▽゚)/yes!」
(※「BE」は「ベ」と読みます)

MIE:「夫バカ過ぎーーーー・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」
(朝っぱらから、大笑いするMIE夫婦でした…)


もちろん、ロマンティックな朝情事になんて
突入するよしもありませんでしたよ(笑)


★本日の一句

「 MIE家流 もみニュケーション スけBE椅子(恥)」


※チビ、ごめんよ。
こんな「とーちゃん&かーちゃん」で…

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/09/23 01:19】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
ちょw笑ってしまったじゃないですか(笑)
んもーそのまま押し倒すとか押し倒されちゃうとか、そういう流れに持っていかず・・・っていうのが、なんだかMIEさんっぽい感じがします(ぇ
旦那さま、いつかはマジメに朝這いしなくっちゃ・・・ですよ!(*´艸`)ムププ
タイミングが大事なのです。
我が家は、タイミングを逃して、夫婦でもんもんとしています・・・


☆あやめ☆
早朝にお邪魔したら、
ぴったりの内容で…((ヾ(≧∇≦)ノ))ウケタ

久しぶりに深夜まで頑張って
ライター記事を書いていたので、
朝4時にもかかわらず、興奮気味の☆あやめ☆です。

このまま、ベッドへ突入して、
寝ているダンナに、
もみニュケーション♪な〜んて(@´゚艸`)ウフウフ

応援☆


エース
ヤッターマンで「う〜〜 チンチン★ 」かと思いきや(ナニ)
もみニュケーションで終わっちゃったんですねぇ〜(爆笑)

今度の日曜日の早朝は勃○して発○する良いで…(○内略、以下略)


風邪はお蔭様で大分よくなりました^^。
ちょっと鼻水で苦しい感じですが[´Д`]エンジン全壊…
Σ(`0´*)ヌォ、エンジン全快間近です^^。
お気遣い(TдT) アリガトウ!


★みいなさんへ>MIE 
この記事、見つけてくださって、ありがとう!
タイトルを「朝這い」にしたのは、
実はみいなさんをおびき寄せるエサ(笑)

コメントくださったみいなさんが
内容に入っていたので、
「読んでくれたらいいな〜」って思っていたのです。

って、みいなさん・・
夫婦でもんもんって……
きゃーーーー(爆)


★あやめさんへ>MIE
ほんとうだ! 4:50!!
朝方まで頑張られていたのにもかかわらず、
遊びにきてくださって感謝です!

そんな恩を仇討ちするかのような、
お下品な記事で………
ごめんよーーヽ(・∀・)ノ
ヽ(^Д^*)/ 許せ!
↑全然悪そうでない・笑

あやめさん頑張ったんだね!!

気分がのったときって、
ずっと書いていられるから、不思議よね!



★エースさんへ>MIE
次の日曜は、バレーの試合なので、
そんな○○なことは絶対ないですのよ!
おほほほほほほ〜(デヴィ夫人風に)

私が鼻水で苦しいときは、
マスクにハッカ油を一滴たらして、
それをかけてます。

全壊からの蘇生、そして全快。
がんばれ♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


  【 妻の誤解】 



夫の携帯チェックなどしない私ですが、
ある日、夫が携帯を忘れて仕事にいってしまったの。

夫の携帯:「チャラリラチャラリラ~♪ 」
( 着信音が鳴っているので出ると )

夫:「 携帯忘れたから届けて~ ブチッ。ツーツー…--」
( 昼休みまでに夫の職場に行くことに )

差し入れがいるかどうか聞こうと、リダイヤルボタンを押すと・・

MIE:「なんだこりゃ~!? 」
(奇怪な番号が頻繁に入っているのです )

「08♯24」とか「18♯49」などなど・・・

MIE:「夫め、やっちまったな~!Ψ(`∀´)Ψ」 」
(ついついよからぬ想像をする妻 )

しかも、ダイヤルした日付と時間を見た分には、
全て私と一緒にいない時。

“浮気”はないであろうので、
「パチンコ系」、悪くても「エロサイトがらみ」
だろうと予測した私。

とりあえず気になったので、夫にさりげなく聞いてみると・・・

※ みなさんは何のことだと想像しましたか? ※



夫:「 ああ、それ、電車の時刻メモ」
(08♯24→8:24分発 という意味だった)

夫は車通勤なのすが、月に一度は講習で都内に行ってるんです。
自分が乗る電車の時刻を、
彼なりの暗号で携帯にメモって(リダイヤル)いたんですよ~。

MIE:「“有料電話”だったら料金が怖いからかけてみなかったんだ(笑) 」
(勘違い、アタシやっちゃった!)

夫:「あ、っそう (-ω-)」
(とりあえず無表情で煙草を吸っている)



★本日の一句

「 哀愁が 煙と出てくる 鼻の穴」


※プューーーーーッ(-∥-)
ご機嫌、よろしくなかったようです(笑)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/09/21 02:30】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
そんな不審な電話番号があれば、疑惑が沸々と
沸いてきちゃうよね♪
それにしても、リダイヤルしたら、一体どこに
かかっちゃうんだろう?
ふと、そんなことが気になったりんりんでした(*´艸`*)

旦那くんの暗号メモ、なかなか便利そう♪
私は、PCで調べてPCメールから自分の携帯メールに
時間や乗継をメールするんだけど、時間だけなら
この方法で十分だね!
旦那くんに感心しちゃったよ(^ー^* )フフ♪


★りんりんさんへ>MIE
そうなんです、ちょっと番号が奇怪だったんですよ(笑)

夫から真相を聞いた後、ためしにコールしてみたら「ツーツー…」。つながりませんでした。

りんりんさんの「PC→携帯」が、最も効率的で間違いないですよね!!

※感心なんてしちゃ駄目ですよ!
 もったいない!

コメントを閉じる▲


今日の気になるMONO…

 【  シンプリー・ナチュラル・ソープ 】 
〜 気品ある素肌 「“女王の肌”に憧れて―」 〜


石けん
(ベルトメウ・オーガニックより)
※写真はトライアル用


************************

先日、女性お笑い芸人たちがダイエットに挑戦するという
「D-1グランプリ」を見ていました。

そのなかで、もっとも「やりたい!」って思ったのが、
森三中の黒沢さんが試し、結果を出している
「食べ合わせダイエット」。

一緒に摂るものに注意するだけで、
体重が落ちてくるという羨ましいものなわけですが、

中でも驚いたのが、高カロリーである「ピザ」に、
さらにオリーブオイルかけて食べちゃうというシーン。

カロリーとしては多くなるはずなのに、
体重やサイズダウンにつながっていたんですよぉ〜。

オリーブオイルの働きが、
ピザと絡み合ってのものなのでしょうけど、
「オリーブオイル」って凄い!!」
っと、 「美=オリーブオイル」の方程式
私の中で出来上がってしまったのであります(^^)

で、どうして「シンプリー・ナチュラル・ソープ」が気になるかというと・・・


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

この石鹸は、オリーブオイル100%のフォーミュラを採用しており、
お手本としたのは13世紀にうまれたかスティールの石けんで、
なんと「石けんの女王」なんて呼ばれていたそうですよ。

オリーブオイルのもつ、保湿成分やオレイン酸、ビタミンAにD、E。
スクワレンという天然成分がたっぷりと封じ込められているそうなんです。

使用するオイルは、ヨーロッパと日本において「オーガニック認定」を
受けたとされるエクストラ・バージン・オイル。
ここに秘められたパワーを存分に活かすよう、手間隙かけ、
製法にこだわりぬいた逸品とのことなんです。

敏感肌として気になるところは、香料や着色料、防腐剤や発泡剤ですが、
これらは加えられず、完全無欠の無添加石けんを目指して生まれたものみたい。



“石けんの女王”といわれたその実力。
「気になりますねぇ〜」。


つややかで、しっとりとして、貴賓あふれるような
“女王の肌”へ導いてくれる予感がしちゃっています♪


ちなみに、ブランド「ベルトメウ・オーガニック」は、
オレンジの本場スペインのバレンシアより、
こだわりのオーガニック商品をお届けしているというところです。
19世紀半ばよりバレンシアにてオレンジをつくり続ける「ベルメトウ家」が
紹介している高品質な「オーガニック・ブランド」。
マーマレードやジャム、ワインなど、
「身体に優しく美味しい商品」も多数扱っているようです。


 ぜひ試してみたい! 




■シンプリー・ナチュラル・ソープ
ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

トライアルサイズ: 630円
通常サイズ   :2.310円

ブランド:ベルトメウ・オーガニック
(日本の総代理店「有限会社片山コミュニケーションズ」)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/09/20 08:37】 | 気になるMONO
トラックバック(1) |


  【 買い物の陣】 



チビは最近、お洋服や靴売り場が嫌いみたいです。
多分、本能で「ここ、つまらない」って察するのでしょうね。

入り口の前で「バックバック!(※後ろに戻れの意)」
と逃げ回ったりε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

売り場に入った瞬間、 (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ ってなったり、

最終的には「ギャーーッ・゚・(*`Д´*)・゚・ 」。
泣きわめきます…

だから、MIE1人では滅多にチビ連れで
お洋服のショッピングはしないのですが、

昨日は雨で、チビを連れて行くところがなく、
お洋服のディスカウントショップに行ってみたんです。

そしたら・・・


珍しく気が進んだらしく、とりあえず素直にショップIN!

泣きもわめきもしないのです!

ですが…

チビ:「わーいヽ(○´▽`○)ノ  ガラガラガラ…」
(何かを押している音がする)

そう、それはキャスター付の踏み台。
それをもの物凄いスピードで動かしていたのです!

MIE:「 それはオモチャじゃないのよーΣ(゚ロ゚;)」
(止めに入るために、追っかける )

MIE:「 駄目!あぅッΣ(-`Д´-;) …あぐっ(;゚;Д;゚;;;)」
(マネキンに突っ込んだ…)

入店から5分もたたないうちに、
チビをひっ捕まえて、いそいそと立ち去った私でした。。。




★本日の一句

「試着でも しようものなら 裸婦公開 ノ)゚Д゚(ヽ」


※絶対、試着室のカーテンとかドアとか開けますよ。
お着替え中の情けないカッコウが皆様に……
(想像するだけでも、おぞましいわ)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/09/20 02:30】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |




【片想ひ 】


思考


好きな人に会うための、“正当な理由”を
いつも考えていた。

ただ 「逢いたい」 と言葉にするだけだって、
なにも罪ではないのに…

その素直さが、
むしろ武器になったかもしれないのに…

よっぽど臆病だったんだね。



そのワンクリック↓が元気の源です☆



--写真は仲良くしてもらっているお友達からお借りしたものです--
ハニママさん(JewelryCats)
※7匹もの猫ちゃんと暮らす、にゃんパラダイスなブログです!
注)写真は詩の“イメージ”として使わせてもらっています




【2008/09/19 02:22】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ハニママ
早番警備隊もそんなロマンチックな詩をつけていただくと素敵に見えちゃいます(^^)
ハニー(猫)の片思いの相手は・・・スズメかトンボあたりでしょう。。

でもね、向かいの公園にデートをしにくる中学生カップルのこともしっかり観察してるんですよ!だから、意外に恋バナとか、聞こえてたりすのかも。。


★ハニママさんへ>MIE 
うふふっ♪
お写真、またまたお借りしちゃいました!
※見つけてくださって光栄です(^^)

“ロマンチック”かどうかはわかりませんが、
警備隊のお写真って、なんか
「ロミオとジュリエット」を感じるものだったんですよね〜
(詩の内容はちょっと路線外にしちゃいましたが)

って、それにしても「スズメかトンボ」って(笑)
片想い=恋の“獲物”ってところでしょうか…
いや、オモチャなのかな!?

中学生カップルのデート会話!?
MIEも何気に聞き耳たてたいです(笑)
近頃の若者はどんな話をしてるんだろかという好奇心もありつつ、淡い恋の雰囲気って、変な意味でなくよい刺激になるんですもの!

そうそう、写真、トリミングしちゃってごめんなさいでしたね〜(汗)
お詫びにいつかハニーちゃんのトリミングやってあげなきゃだわ!※でも虎刈り注意です…


xx月神xx
お久しぶりです(滝汗

猫好きにはたまらない一枚!!
このニャンコに片思いしそうです(ぁw

私は基本的には屈折したタイプなんですけど、こと恋愛に関しては直球でしたねぇ。
逢いたいと思えば「逢いたい」と言える。
逢いにいって理由なんか聞かれても、「逢いたかったから」と言ってしまう。

けどこれって、片思い中だと諸刃の剣。
押して押して倒れる相手には有効でしたけど、真っ直ぐにぶつかりすぎて逃げられることも多かったんですよ〜www
素直になりすぎるのもまた…リスクはあるのです!w


★月神さんへ>MIE
ハニママさんのニャンズたちは、
物凄く可愛いんですよ!!

MIEの大好物ブログです♪

月神さんはストレート派なんですね。
エピソード、なんか素敵です!

自分に正直であれる「恋」って、
いいですよね♪

たとえ、リスクがあったとしてもね。

なんか、月神さんのコメント見てたら、
ひとつ、詩を書きたくなってきてしまいました

いつも「言葉の栄養」をありがとう!

コメントを閉じる▲
お誕生日やクリスマス、結婚記念日…。
これらの“特別な日”に花を添えるのが、

【CAKE(ケーキ)】

もちろん嬉しくもあり、欠かせない存在ではあるのですが、

そんなスペシャルDAYではなく、
なんてことのない普通の日に、ケーキを食すると、
とっても贅沢な気持ちになりませんか?

私だけでしょうか―。

■一人きりの時間をケーキが彩る
子育てに追われる毎日となってから、ありがたいことに「寂しい」なんて思うことがありません。日々、暴れまわるわが子との格闘しているわけですから。でも、ほんとうにたまにですが、自宅で一人きりになれることがあるんです。
その貴重な時間をどう過ごすか―。
そんなときは、美味しいお茶やコーヒーを入れて、テレビもつけずに静寂を存分に味わいたいんですよ。「ふぅ~ぅ」。そう、“ママの贅沢な時間”をより深いものへと演出してくれるのが、「ケーキ」。
家族で食べるケーキももちろん楽しいのですが、ゆっくりとしたこの大人のスイーツタイムはまた別物。
ケーキは、普通の日、なんの変哲もない時間を、
優雅なものへと導いてくれるのです。



今度、自宅でひとりきりになる予定が見つかったのであれば、
近所のケーキショップとかではなく、こっそり
お取り寄せ系のスイーツを楽しんでしまおうかと計画中(〃▽〃)
※夫は大のケーキ好きなので…

ちょっとした「妻の隠し事」ってところでしょうか(^^)?

早速、心にキュンッとなるスイーツを求め、
たくさんの情報の中を、彷徨っていた私ですが・・・
(クリック!クリック!=イロイロ検索中)

そして、あるひとつの洋菓子店に目が留まりました。

神戸旧居留地の美しい街並みに、描かれたように位置するという「美侑」。
そのひとつひとつは、「美味しさ」の追求のみならず「美しさ」へのこだわっており、
まるで「スイーツ美術館」を思わせるような素敵な印象だったのです。

店舗外観


美侑」職人の織り成す匠―。

もちろんチェックしてきましたよ!!

↓ ↓ ↓


MIEのスイーツランキング 
 (オーダーシュミレーション!「美侑」より)


1位:「サンマルク」
もう、ソソル焦げ目がたまらない!基本的にはチーズケーキなのかしらね?
二層になっていて、下はカフェムースやチョコムースなのかしら?
その真相、ぜひともこの舌で明かしてみたいわ!!

2位:「美侑・ミウ」
イチゴのツリーのように演出されている、デコレーションたっぷりのタルト。写真を見ただけで、思わずザクッとフォークを突き刺したくなるような気分に…。素材にこだわりぬいているというだけあって、イチゴとクリームの相性も感じてみたい。

3位:「ラズベリー・you」
甘酸っぱいのが大好きなので、ケーキタイムの〆にこれを食したい。(って、3個も食べるの?「はい。食べられます(笑)」。口当たりもやわらかそうで、ほどける中に酸味と甘みが入り乱れて……。想像するだけで、幸せ♪


一応、“今の気分”でのセレクトを3つしたのですが、
本来、私はモンブランが大好きなので、なんともいえないフォルムの
「栗・くり・くり」も食べたいし、珍しいところで「ほうじ茶のガトーショコラ」も試したい。
もちろん他にもたくさん・・・(切がないわね・微笑)

でも、「隠し事」にしておききれないのが、ママ・妻の性分。

生クリーム大好きな夫には、イチゴショート的な「エトラント」を頼んであげたいし、
チョコ好きのチビには「美侑ザッハ」を食べさせてあげたい。

いや、思い切って、芸術的なホール
「トゥ・メヴ・ドク・ボヌール」を冷蔵庫に忍ばせておこうかしら。
「白銀の雪の中迷い込んだにルビーの精」って感じのこのケーキみたら、
みんな喜ぶだろうな~。

でも、生菓子はお取り寄せできないのかな?

みんなで神戸に旅行に行けたら、美侑に併設されたカフェで、
ぜひともこれらのケーキ食べたい~(≧▽≦)八(≧▽≦)

神戸美侑気分をとりあえず家で満喫するなら、
この商品がいいかも!!



●「丹波栗極撰バターケーキ」

丹波栗 極撰バターケーキ季節感も抜群だし、
「表面はふんわり中しっとり」
といったイメージも確かめてみたい。
素材は兵庫県丹波産の栗のみをふんだんに。
じっくりと丁寧に焼き上げられたケーキに、
秋色に染められたい私がいる―






サブレカカオまた、焼き菓子というと
一見地味な印象があるかもしれませんが、

美侑の腕にかかれば、
焼き菓子もまた美しきものに。



15種類以上そろった焼き菓子は、
どれも繊細なフォルム。
質感や微妙な色のグラデーションが
食をそそります。





~ 美しき、芸術的な焼き菓子たち― ~


「クレール・シトロン」 「ボニー&ヴォニー」
クレールシトロン ボニー&ヴォリー




すっかり心に「美侑」のケーキたちが宿ってしまった私でした。
今度の旅行先は神戸にしようかしら(以前から候補にあがっていた土地だし)

■記事の参考
神戸旧居留地 美侑
神戸旧居留地のシックな洋菓子店「美侑
2005年6月オープン(パティシエ・千賀 篤さん)
1Fはショップと工房で、2階がカフェとなっている。





追記を閉じる▲

【2008/09/18 16:07】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

  【美肌への理想と現実】 


↓の記事にて、3.000円のTシャツが高いか否かといった
コメント会話がでてきました♪
(いつも会話に便乗してくれてる
エースさんみいなさんのお二方、
ありがとうございます!)

そこでふと思い出したのが…

コスメショップで気になる化粧水を見つけたときのことです。


MIE:「これ使ったら、毛穴目立たなくなりそう~(*´ェ`*) 」
(基礎コスメへの期待を胸に、商品を手に取る )

MIE:「お化粧のノリもよくなるかも( ´艸`) 」
(心は既に「お買いあげ!」方向へ進んでいる)

でも、値段を見たら・・・

3.800円(税込)

独身時代だったら、なにも気にせずレジに進んだんですけど、
主婦となった私としては、お財布の都合で悩みどころ。

MIE:「(;`・ω・) んん…、高級ではないけど、贅沢かな… 」
(お財布を睨みながら立ち尽くす私)

チビ:「ウキャキャキャε=ε=ε=(*ノ^Д^)ノ 」
(足元にいたチビがコスメショップ内で暴走しはじめた )

MIE:「 それやっちゃ駄目ぇ~(゚ロ゚屮)屮 」
(陳列された化粧品を手に、ぶん投げようとしてるわが子 )

結局、悩み途中のまま、チビの妨害にあい、
コスメショップを後にしたMIEなのでした。

※価値観や、その時の状況によって、
「高い」「安い」って変わってきますよね~


★本日の一句

「育児ママ コスメショップで シワ刻み… 」


※眉間にシワ!?逆効果じゃーーー(爆)
結局、予算の葛藤と、チビ捕獲に追われただけで
帰ってきてしまいました。。。




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





 


【2008/09/18 08:28】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
うちはね化粧水の値段で悩んでいると、彼氏くんが「化粧品はケチらず買いなさい!」って言うんです。
そのときは、ラッキーって思ったんですが・・・
待てよ!それは「みっちり化粧しろ」ってことかよと思ったら、なんかムカつきました(笑)


★ハニママさんへ>MIE 
OH!相変わらず「ナイス彼氏!」。

「みっちり化粧しろ」って自分でツッコミ入れちゃうところには笑わせてもらっちゃいましたけど、

彼氏くんはきっと、女心のわかる人なんじゃないかしら?
「猫にばっかお小遣い費やさないで、自分にもお金かけていいんだよ!」みたいな…!?

でも、もしMIE夫が似たようなこと言ってくれたら、そう思っちゃうかもです(笑)

コメントを閉じる▲
仲良くしようよ王子さま



  【 2大欲 】 


チビは相変わらず両親が就寝準備をしないと、
眠らない「夜型キッズ」です。

よって、当然ながら夫の欲望を満たすような
夫婦の時間ももてるわけもなく・・・

最近、口癖のように言っているのが

夫:「 “アイツ”。腐りかけてたけど、もう死んだよ(-公-、) 」
(“カワイソウな俺”をアピールをする夫 )

MIE:「お亡くなりになったのね。永代供養がいいかしら? 」
(「チーンッ★」とナムナムポーズをしてみる妻)

夫:「 おがむな! L(゚皿゚メ)」 」
(どうやら、本気で息苦しいみたいです・・・ )

MIE:「ここで我慢してる分、スロットで“出る”かもよ!? 」
(たまには、軍資金援助をしようと諭吉様をヒラヒラさせてみると・・・ )

夫:「 そ、それとこれとは違うんだ!でも、そこまで言うなら…(。-_-。)」
(ニコニコしながら1万円札を受け取ろうとする彼でした )


ギャンブルが“ご機嫌回復キーワード”なわけですが、
ごめん、夫よ。
MIEには全くわからんのだよ。


★本日の一句

「 妻思う 今日もこれから 負け戦」


※かなりの高確率で負けるのに、
どうしてスロットに行くのでしょうかね~

そのくせ、3.000円のTシャツを高いと言う夫。
男ゴコロってフシギと感じたこと
他にもまだまだたくさんありますけど(--)?



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/09/17 18:02】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

確実に
エース
3,000のTシャツは高いっ!(笑)
お気持ちは良く分かります (・∀・)ニヤニヤ

車・時計…なんだろう?ちょっとコレクター気分になれる
アイテムは良しとして、それ以外の日用品的実用物には
非常にケチででございます Σ(`∀´;)

ギャンブルはなんだろう?やる前は勝てると言う有るか
どうかも分からない“運”が付いてるんじゃないかって
くらいの感覚で。。

やってる時はもう無我夢中。
飲まれても取り返せる!と使ってるる感覚がない(笑)
プレステ3とか買える値段平気ですっちゃうこともあるので Σ(`∀´;)

でもって帰りに五里霧中と…(笑)



みいな
興味があるものとどうでもいいもの。
それによって価値が変わるんですよねー
私も、3,000円のTシャツは高いって感じても、3,000円の化粧水は欲しい!!って思っちゃいますよ(笑)
でも、ギャンブルは・・・理解できなさそうです(・ω・;)

うちの娘も、結構夜更かしさんで。
最近ようやく23時までには寝てくれるようになりましたが、それでも他の子供たちよりは遅いデス。
それに、旦那が休みの日には興奮して、23時も危うい感じなので、夫婦の時間なんて・・・遠い過去のようです。・゚・(*ノω<*)・゚・。

旦那さま、夜がダメなら、朝を狙うのです!
子供が寝ているうちに、夜這いならぬ朝這い(コラ


★エースさんへ>MIE
そうそう。
プレステ3を余裕で買えちゃうぐらいの
お金を、メダル屋さんにつぎ込んでるのよね!

年間にしたら、いや、18歳から通算したら、
車一台買えちゃうぐらい入れてらっしゃるんじゃないかしら!?

夫いわく、「夢を買うんだ」みたいなこと言ってますけど(笑)

まぁ、それでストレスが解消されていることと思えば、“自分のお小遣い内でやってくれてる分には”ま、いいかなぁ〜って
感じです(^^)


★みいなさんへ>MIE
わかります!
私も、夫のスロット1万円は理解できないのに、
自分のエステ代1万円は出したくなっちゃいますもの。
妻のエステ代。夫にとっては「?」ですからね!

みいなさんちの子も夜更かしさんなんですか!!
しかも、パパっ子ちゃんなんですよね〜
そりゃ〜、お休み前は嬉しくて仕方がないでしょう(^^)/

朝ですか!!
確かに、狙われたこともなきにしもあらず…(恥)

そんなこと思い出させちゃだめよみいなさん!
 キャーーー!!(逃)

コメントを閉じる▲




【 恋種 】


チューリップ

 
たくさんの恋の種を撒くよりも、

ちいちゃなプランターで
私だけの花を育てたい。

たったひとつだけの花が咲く日を
心待ちにしながら―。

“お花畑”は、もう卒業よ。


そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2008/09/17 01:26】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |



【 怯 】


yami.jpg


 布団から足を出して眠るのが怖い。

「なにかに引っ張られてしまいそうで…」。

目に見えぬものに怯える私に、

夫はこう言った。

「生身の人間の方が、よっぽど怖い」。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2008/09/15 01:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


参加させていただいてる「ここぷり」さんで、
8月のランキングが5位だったそうです。


ブログランキング


これも、いつも来てくださっている方々のおかげです(__)

~ ありがとうございました ~

【2008/09/14 19:13】 | おしらせ
トラックバック(0) |

  【 お誘い? 】 


家でのチビ対策のひとつとして、
毎週、レンタルDVDを借りています。
その中で、ひとつは「チャレンジ作品」を選ぶんですね。
(興味があるかどうかを試してみる)

今週のチャレンジ作品は・・・
なんとなく目に付いた 「ヤッター!マン」

チビが気に入ったのは、
犬型のロボット「ヤッター!ワン」が走るところと、
オープニングの歌です。

うーーーーッ♪ わんわーん わーーん♪
うーーーーッ♪ ちんちーん ちーーん♪


チビ:「う~~ チンチン★ 」
(このフレーズが気に入った様子 )

歌が終わった後は、本編を見ずに、
チビはこのフレーズだけを言い続けながら
部屋を練り歩いていました。

MIE:「 チビちゃん!“チン”がひとつ足りないわよ!」
(ゲラゲラ笑いながら、教えてみるママ)

すると、換気扇で喫煙していた夫がノッテきて、

夫:「ほら、“チン★”これで3つめ( ̄ー ̄)ニヤリ 」
(もちろん、“アチラ様”をアピールしている )

MIE:「それ、ヤッターマンに関係ないから 」
(と、ご遠慮願いポーズの妻)

夫:「なら、やっと出たマンってのはどう?」
(まだ続けるか!←心のツッコミ )

駄目だしする私に夫はさらに・・・

夫:「ならMIEが やっと出た“マン”になれ! 」
(「全く出ない“マン”」の妻へのささやかなクレーム )

チビ:「う~~ チンチン★ 」

そんな夫の横で、まだまだ上機嫌のチビでした(笑)




★本日の一句

「 子の珍事 パパが便乗 モロ撃沈(チン★) 」


※出番のない我が家の“悲しいマン(夫)でした。
うーーーー♪
ゲキチンちーんちーーん♪



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


【2008/09/13 09:04】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
女心は複雑



【 姫心 】


ゆきだるま

 
白雪姫は、ほんとうに王子様のキスで
目覚めたかったのだろうか・・・

もしかしたら、永遠に恋する乙女の、
美しい姿のままでありたかったかもしれない…

愛しい人に触れたい気持ちと、
最高の保存状態で、心の奥に宿り続けたい葛藤―

「女心は複雑ね」。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/09/12 08:41】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【オンリーミネラル 】 
〜ベースメイクの悩み・コンプレックス 解消の兆し!? 〜



onnri-mineraru.jpg


お肌のポテンシャルがとっても低い私なので、
メイクの第一歩である「ベース」からずっこけガチです。

お悩み・コンプレックスランキングとしては・・・

?毛穴
オレンジスキンが目立ち、なめらか仕上げにならない
(ファンデーションによっては、余計に目立つことも…)

?シミ・ソバカス
最近、一気に濃くなってきて、これは急速に老け顔演出をしているの。
でも、なかなかうまく隠れなくて、ファンデの奥に潜むシミが
オバ度UPさせてるのよね(TT)

?ニキビ
大人ニキビに愛されている私です。まだ、出る時期があるんですよね。
ニキビがあるとメイクものらないし、
できたてホヤホヤのニキビにファンデを乗せると、痛い(TT)

?ヨレル
季節とファンデによっては、お肌に馴染まずに、変な風に伸びちゃうんです。
なんだか、蛇の皮みたいで、妖怪みたい(悲)

?崩れる・粉吹く
乾燥・オイリーの混合肌なので、化粧崩れは日常茶飯事。
なのに、頬の部分だけは、カサカサしてたりと、メイクがのらない。
どうにかならないかしら…



「どうにかならないかな!?」っと、いろいろお試し中の私。
もちろん、マッチするものもあるのですが、
より自分に合うものを探したいので、
ファンデ探訪はやめられません!

というわけで、今気になっているのが
「オンリーミネラルファンデーション」。

テレビでも話題になってたし、
あまりの人気に生産が追いつかないほどの爆発的人気!



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

「オンリー ミネラルファンデーション」は肌に優しい100%ミネラル。
しかも天然の鉱石から採れた高品質なんですって!
“つけたままでも眠れる”って、すごくない!?

毛穴をふさぐことがないのに、カバー力があるというのもMIE好み。
大人ニキビをベースメイクから予防できそうだし、
仕上がりもとっても期待できそうなの!
適度な潤いと、超微粒子が自前肌とコラボして作り出すミネラルヴェールが
「ナチュラルなのにしかりカバー!」を実現しているんだそうです。

お肌に自信がないので、重ねづけしたくなりがちな私ですが、
パウダータイプだから「厚塗り」にならなくて済みそうだし、
ブラッシングのパワーで輝きまでもたらされちゃうかも!

しかも、「SPF]作用があるみたい。これもミネラルによる力とのことなので、
お肌が安心しつつ、紫外線も怖くない!

この「オンリーミネラル」には日本人にあうために開発されたものなので、
日本人のためのスキントーンを考慮してカラーバリエが用意されています。

紹介されているサイトに行くと、カラー選びのヒントになる情報が満載。
私はそれを見て「イエローオークル 9/16」を試してみたいって思いました。

秋モノのお洋服を素敵に着こなせるような、
ナチュラルメイクが、「オンリーミネラル」なら
できそうな予感がしています☆

 ぜひ試してみたい! 




■「オンリーミネラル ファンデーション」
(ヤーマン株式会社)
※美容機器からコスメまで、あらゆる美容関連商品を扱う。

話題のミネラルファンデーション!オンリーミネラル トライアルセット 税込1,980円

お化粧のお悩み大募集!オンリーミネラル トライアルセット 15名様にプレゼント!


★限定の「トライアルセット」有り!★
マイクロミニサイズ(980円)+ベイビーブラシ(2.940円)がついて、
通常3.920円のところ、
特別価格の1.980円だそうです!
10日分たっぷり試せて、送料は無料。
カラーバリエも自由に選べるそうですよ!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



追記を閉じる▲

【2008/09/12 08:05】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【 「1日分の緑黄色野菜スープ」】 
〜クノール®10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ  〜


836_item_20080826_153211.jpg

9月8日(月)に新発売ホヤホヤ!


うちのチビは、お野菜が嫌いです。
といっても、細かく刻んでチャーハンやリゾットにしたり、
グデングデンにゆでてスープにしたりすれば、
気分によってはパクパク食べてくれます。

ただし、原型があったり、食感があったりすると、
基本的にはお口から“返品”されます(TT)

なので、お野菜の栄養がたっぷり入って
しかも食べやすそうなこのスープ。
気になっちゃうんですよね〜



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



完熟かぼちゃをメインとし、赤ピーマンやトマト、
にんじん、パセリ、たまねぎにスイートコーン、
じゃがいも、セロリ、ねぎ・・・

ふんだんに、贅沢に、そしてマッチするよう取り入れてあるポタージュ。

チビは、お野菜嫌いといっても、
カボチャは好きで、じゃがいももフライドポテトなら好き。
だから、メインが完熟カボチャでその他のお味が
いい感じにマッチしていたら、
ぜったい「美味しい!」ってズズズッって
飲んでくれると思うんだ!

もちろん、手作りできるときはするけれど、
忙しいときやお外にいるときなんて、
「1日分の緑黄色野菜スープ」持参だったら、いいよね!

ちなみに、主素材には、栽培履歴の確かなお野菜が
使われているそうなので、ますますチビに安心ね!

ついでに、?は120と低めなので、
MIEママにも別の意味で安心かもね♪


 ぜひ試してみたい! 



■「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」
  10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(容器入)
(味の素株式会社)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




追記を閉じる▲

【2008/09/12 01:58】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |



【めげない】


空


落ち込んだときは、上を向こう。
悲しいときも、上を向いていよう。

だって、顔を下げていたって、
涙がこぼれるだけだから―。

それでもあふれてくるようならば、
こう思えばいい。

「太陽がまぶしいな」。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

--写真はお世話になっているお友達からお借りしたものです--
スコールさん(風のように)
※心惹かれるようなお写真がたくさん見られるフォトブログですよ!
注)写真は詩の“イメージ”として使わせてもらっています


 

【2008/09/12 01:40】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
8月8日から行われていた、
インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCの
CM動画コンテスト「OGMアワード」。

応募作品は188本とのことで、
そのなかからついに・・・

「品川賞」「ユーザー賞」が
決定したようです!


●ユーザー大賞
投稿者:kenfil_artsさん
作品名「はじめてのおつかい」

●品川賞
投稿者:koji_onikiさん
作品名「結婚しよう。」


注目していたのは「品川賞」の受賞作品なんですよね。
第一線で活躍し、博学路線でも名の通っている品川さんが選んだのは、
どんな作品なんだろうって。

実際に見てみたのですが、短くてスッキリしているのに、
きちんとインパクトがある。
しかも、細やかな説明なんてなくても、
その特徴がわかりやすいように、キーワードを仕込ませてあるのも
いい感じです♪



それより、なにより、「プッ」と笑えるのがありですね~

品川祐さんの表彰コメントに、テンポのよさや、
ボケのタイミングなどの抜群さがとりあげられていたようですが、
こういったコメントを見ると、
「確かに品川さん好みかも!」って思いました。
※彼の好みは知りませんけどね…

実際にPC知識のない私でも、
薄くて軽くて、機能も充実ということがわかったので、
動画コンテストの受賞にふさわしいものだと感じましたよ♪




動画コンテスト「品川賞」 (結婚しよう。)


追記を閉じる▲

【2008/09/12 00:00】 | 見つけた!
トラックバック(0) |



【 励み】


dscf7464_p.jpg
 

好きな相手に喜んでもらうと、
こっちまで嬉しくなってきちゃう。

夢中になって遊ぶ背中からにじみ出る
“ありがとう”は、
今日の私の元気になる―



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

--写真は仲良くしてもらっているお友達からお借りしたものです--
ハニママさん(JewelryCats)
※7匹もの猫ちゃんと暮らす、にゃんパラダイスなブログです!

MIEがプレゼントした風船で、
にゃんずたちが遊んでくれたのが
あまりにも嬉しくて、「言葉」にさせてもらいました。

  



【2008/09/11 09:31】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
