あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―





【 恋空  】



kosumosu2.jpg

 
空よりも高い存在のようなあの人に、
恋をしてしまった。

でも、あなたから見たら私は、
大勢の中の、名も知らない1人。

“いつか想いが届く”なんて望みは、
もしかしたら、雲を掴むような話かもしれない。

それでも・・・

小さな私に気づいてもらえるように、
「精一杯、女を咲かせてみるわ―」



そのワンクリック↓が元気の源です☆



--写真は「ここぷり★スタッフブログ」さんからお借りしたものです--
注)写真は詩の“イメージ”として使わせてもらいました


【2008/10/31 02:24】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス 】 
~太陽のにおいがのほほんふっくらと香りそう ~



お洗濯の重要ポイントは「柔軟剤」です!
いままでいろいろな柔軟剤を試してみて、

「思っていたよりも香りがよくないわ…」
「ふんわり感じがいまいちだったわ…」

っと、あれこれと商品を変えたりしていて、
一応、現在、決まった何種類かの柔軟剤があるのですが、

「やわらかさと良い香りへの欲は尽きないの!」

洗い終えた後の香りチェックしたり、
取り込んだ後の肌触りを確認してみたり、
几帳面なほうではないくせに、
柔軟剤に関してはけっこうキビシイ私!?

気に入らないときは、洗いなおしたりします(笑)

そんな私が今とっても気になっているのが、コレ

↓ ↓ ↓

174616.jpg

お陽さまの香りがすごくしそうな、感じでしょ?
第一印象で「元気になれちゃう柔軟剤!」って思って、
ぜひぜひ使ってみたいのであります。

さてさて、商品の特徴としてはどんなものなのかな??


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

え!?

場所や時間などを気にしなくていいの!?


そう、商品の特徴に掲げられていたのは、
「天気・干す場所」選ばない!!

それは素晴らしい!(これからの季節にも使えそう!)

あの湿気くさいような生乾きのにおいを防ぐだけでなく、
なんと「抗菌仕上げ」なですって!
タバコのにおいもふせげるし、
モイスト成分まで配合されてるらしい!

ソフトなパッケージに、こんな強さが秘められていたなんて(憧)

チビのお洋服やタオルなんて、ぜひぜひこれで
洗いたいものです(^^)♪


ちなみに、香りは「フローラルシトラス調」だそうです。

お洋服を着るたびに、
陽だまりで癒しの時間を過ごしているような―


そんな気持ちになれたら、最高ですよね!


 ぜひ試してみたい! 



■花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス
(花王株式会社)
商品参考URL:http://www.kao.co.jp/flare/
※おもわずにっこりしちゃうようなキャラクターがお出迎え♪


「心の柔軟剤もほしいわ!」
なんて思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2008/10/30 16:30】 | 気になるMONO
トラックバック(1) |


今日の気になるMONO…


 【シック クアトロ4チタニウム 薬用シェービングジェル 】 
〜 いつもボディソープでジョリジョリしてる夫に 〜


sye-bingu.jpg

うちの夫とMIEの洗顔料(石鹸)は、
当然ながら違うものを使っています。

夫は、自分はこだわりもないので、
安いものでOK!といってくれているので、

ほんとうに、お安いものを買っています(汗)

ヒゲを剃るにも、特にシェービングジェルとか
使わずに、洗顔フォームで剃ったり、
ボディソープでやってしまったり…

「気にしない」とはいいつつも、
色白なので、たまに剃刀負けしたりして、
赤くなったり、血がでてたりします……

たまには、シェービングジェル。
買ってあげたいんだけど、どれがいいのかな〜ってね。

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

シック クアトロ4チタニウム 薬用シェービングジェル は、
皮膜をつくってお肌を守ってくれるらしいの!
(酸化チタン(助剤)とやらが配合されてるおかげなんですって。

しかも、グリチルリチン酸ジカリウムという
“舌を噛みそうな成分・笑”が、
カミソリ負けを防いでくれるんですって!

さらに・・・

“濡らす手間がない!”
↑これは、朝寝坊しがちの我が家にもってこい♪
(チビがお風呂で暴れてても使えそう!)

夫のアゴのゴマのような青ひげに混ざった、
赤いポツポツたちも、
このシェービングジェルがあれば
ピカピカになるかしら!?



 ぜひ買ってあげたいわ! 



■シック クアトロ4チタニウム 薬用シェービングジェル
(シック・ジャパン株式会社)
商品参考URL:http://www.schick-jp.com/mens/products/titanium_sf.html


「旦那さんに買ってあげてぇ〜!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2008/10/30 16:13】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

シェービング
エース
俺はスプレーの、泡のやつ使ってますねぇ。
と言ってもたまに(((爆)))

同じようにとりあえず石鹸みたいな感じで
使ってます。余り濃くないので、髭が短い
状態でシェーバー入れるから どしても急い
でると血が出たりってトコです^^;。

電気シェーバーのほうが良いかも^^。

シェーバーのカミソリがしっかりしてれば
普通の石鹸でも何事もなく大丈夫かなぁ、
むしろ剃った後の乾燥の方が気になるかも
ですねぇ(笑)

どうせなら、違うジェル買っちゃって楽しむ
のも
一興ですけど…(・∀・)ニヤニヤ (謎笑)


★エースさんへ>MIE
夫はシェーバーもってないんです。
独身のときは使ってたみたいなんですけど、
カミソリでいいんですって。

あれ?でも、シェービングジェルっていうぐらいだから、
ジェルで使えるのは「シェーバー」なのかな?

全然わからずに買ってあげちゃって、
「ジェル使いたいからシェーバー買ってよ」
なんてことになったら、ビックリしちゃうわ!

※違うジェルはダメよぇーーーーーーー(爆)

コメントを閉じる▲




  【 窃盗 】 


先日、免許更新の受付をしに警、察署へ行ってきました。

書類が整うまでの待ち時間、
チビがめざとくも見つけたのが、

窓口脇にディスプレイしてあった、
たくさんのオモチャのミニカー(パトカー)

いろいろな種類のパトカーに,もちろん大興奮です!

チビ:「パッカー!パッカー!ヾ(*'▽'*)ノ 」
(※「パトカー」と連呼して、触ろうとしている)

MIE:「チビちゃん。これは見るだけのものよ! 」
(眺めているうちに呼ばれたので、書類を受け取りに行くMIE )

そして、帰り際。。

チビ:「パッカー!・゚・(*`Д´*)・゚・ 」
(触りたくて、欲しくてたまらないチビが号泣)

なだめるママをパンチで応戦し、
チビは、オモチャのパトカーをわしずかみしそうに・・・

MIE:「警察で窃盗はやめてぇーー!」
(甲高い悲鳴が、警察署にこだまします… )

泣きじゃくるチビと格闘しながら、
強制退去したMIEなのでした……

(疲れたぁ~)




★本日の一句

「ママ逮捕!? 誘拐容疑か 虐待か」


※チビが窃盗未遂で逮捕される以前に、
むしろ、MIEママの方が捕まりそうでした…



「MIEの弁護してくださる方がいらしたら」
「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/10/30 14:27】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【おむすびぃ~マン♪ 】 


海苔細工について、いろいろな方から
コメント・アドバイスをいただけます
(みなさんありがとう♪)

「コレ、作りやすいよ♪」

って、教えてくださったキャラクターがあったので、
時間がないときに作ってみました!


MIE:「 確かに!所要時間が短くていいわ♪」


そのキャクターはコレ!

↓ ↓ ↓

DSC03827.jpg

おむすびまん♪

ちょっと、「男はつらいよ」のBGMを
流したくなるような気持ちになりました。

ちゃ~♪ ちゃららららら~♪


★本日の一句

「家事育児 ママはつらいよ どこまでも 」


※なんか、「男はつらいよ」と
「線路は続くよ」が混ざってしまいました(笑)





「私(俺)だって、つらいよ~」って、
うつむいちゃった方は「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/10/30 14:25】 | お料理
トラックバック(0) |


xx月神xx
おおおw
おむすびまん!! これは確かに簡単そうです〜e-420
コレなら私にも作れそうだぁ♪
でも作ってあげる相手がいないorz
オッサン相手に作ってあげても、楽しんでも喜んでもくれないだろうしなぁ・・・


しおしょう
こんばんは。

おぉ〜こいつなら
チビ?のリクエストに答えられるかも?
早速三連休のどこかで挑戦してみようかな。

今月もお疲れ様でした。
来月も頑張りましょう!


★月神さんへ>MIE
おっさん相手って(ぷぷっ)
では、女性のヌードモチーフの
お弁当なんていかがでしょうか??

って、旦那さんそれじゃ
お弁当食べるの恥ずかしすぎますよね。

※って、これ書きながら自分。
「今度夫にヌード弁当」つくって
みようかなって思ったりしたり(笑)

おいおい!(←自分でツッコミしておきます)


★しおしょうさんへ>MIE 
ぜひぜひチビちゃんたちに
作ってあげてください!

ただ、簡単さでいえばm
主役もなかなか作りやすいですよ♪

コメントを閉じる▲



  【キャラ飯史上最強の“マズそう” 】 




キャラ飯で、過去最大にグロテスクだったのは
ボディ付の「ホラーマン」だと思っていたのですが、
(※チビはそんなホラーマンを完食してくれました…)

それをしのぐ

“まずそう”な「キャラ飯」が完成しました!

ほんと、想像以上に不味そうな出来で、
MIE本人も………

MIE:「これ、食べたくないなぁ~ 」
(写真を撮影しながら苦笑する私)

っと、超不味そうな「キャラ飯」はコレだ!


↓ ↓ ↓

DSC03812.jpg


「カビるんるん」だーーー!

以前、お友達とのコメントやりとりの中で、
「簡単そ~」なんて思っていたのですが、

手足や触角(?)の細かい部分がとっても面倒で、
かなり惰性で作ってしまいました(手抜きです・汗)

ちなみに、お味はというと・・・
カビルンルン型に整えたライスに、
チビおきにいりの「カボチャカレー」をデコレーション。

夫:「コレ、絶対食いたくない… 」
(食欲喪失の夫であります)

MIE:「だーよねーー(-ω-*)」
(食べさせるもかわいそうかもと思うMIEママ )

でも・・・

チビ:「イタダキΨ(^∀^)Ψ 」
(パクパクモグモグパクモグ… )

バッチリ食べてくれたチビなのでした。

グロテスクなホラーマンを食べてくれたり、
カワイイキャラは一口も食べてくれなかったりするのを見てると・・・

チビはもしかしたら、見た目なんて関係ないのかもしれませんね。



★本日の一句

「実験で マキグゾ型取り 出してみる?」


※これで食べてくれたら、
「見た目関係ない」論。有効ですよね…


「カビるんるん。自分は食べられるゾ!」
ってチャレンジャーな方は「ポチッ☆」してって下さい!




 


【2008/10/30 14:20】 | お料理
トラックバック(0) |


ハニママ
緑色でないなら、ありじゃないでしょうか?
カボチャカレーおいしそうだし♪

アボカドを潰したりすれば、緑色のカビるんるんも作れますね。
でも、ディップぐらいしか、食べ方が思いつきませんが(^^;)

でも、まさかのカビるんるん。。
そうきたかー!って感じです(笑)

赤ちゃんマン、女子だと思っていたの私だけじゃなかったんですね(^^)よかった♪

DETA!!!「カビるんるん」だーーー!
はちまま
かびるんるんって絵で見る限りでは可愛いって思ってたけど……ぎえええ〜〜〜ぇぇぇ!(おっと小さい我が家が揺れたわよ)です……。
食欲失せる……これもMIEさんの海苔細工がリアルすぎる所為か……。これが惰性?リアルですよ〜。触手が怖い……アワワワ。
カレーパンマン以来のホラーです……。でもチビちゃんは食べたのね……それなら成功か……子供心って難しい。

MIEさん、私のブログの感想ありがとうございます。
感謝。です。でも今はネタが無くて更新してません。MIEさんてすごいな〜って思います、毎日何記事も書いて……「窃盗」もおもしろかったし、、、ネタ帳とかつけてるんですか?




★ハニママさんへ>MIE
コメントくださったってことは、
わたくしの過ちをお怒りではないって
ことですよね!(ホッ)

緑色のカビるんるん。
コレ作ったら、よりまずそうですよね〜。

黄色でさえ、夫的には
「ねぇ、やめて」とか言われたのに(笑)

赤ちゃんまんネタ。
大反響でしたよね!ほんとに!!

みんなびっくり赤ちゃんマン(男児)!

またレア情報あったら、ぜひぜひ♪


★はちままさんへ>MIE
ほんと、「ぎえぇぇぇ〜〜!!」
ですよね(爆笑)

間近でみると、よりいっそう萎えます(笑)

それにしても、
「イー、エス、エス、イー ESSE」
↑ここから笑わせていただきました(ぷぷっ)

しかも、「節やせ子」
※上手い!!

〆のオチも最高でしたよ!
(我が家も揺れました)

ブログのネタは、我が家には
分刻みでネタをつくってくれる
暴れん坊(子供)がいるので、
書ききれてないかもです(汗)

夫もちょっと変だから
ネタの種になるしね(吹)

はちままさんの絵日記も、
社交辞令抜きに楽しいですよ!
はちのウィンクもしょっちゅう見てます♪

ちなみに、ネタ帳、つけてないですよ〜
毎日あった出来事で
「困ったわ〜(ため息)」
なんてささやかなことを
記事に書いてるだけなんです(^^)


コメントを閉じる▲



  【 チャチャチャ 】 


うちの賃貸の洗面室兼脱衣所は、
人ひとりがやっと通れるスペースです。

なのに、そこを使うのがバッティングすることが
多い夫と私。

そんなあるとき。

チビ:「 ♪♪(´▽`)♪♪」
(リビングで音のなる絵本で遊んでいる )

曲目は・・・

--オモチャのチャチャチャ--
ドドドミソソソ♪
レレレファラララ♪

(狭い我が家は、洗面室にもこの音が響いています)

っと、先に洗面台を使っていた夫が
この曲にノリながら出てきて・・・
(私は、出てくるのを待っている)

夫:「チャチャチャオモチャの♪ 」
( (。-∀-)←なにかやらかしそうな顔)

夫:「チャッ♪チャッ♪チャ♪ 」
( メロディにのせて、MIEの左チチ様をタッチ×3回)

MIE:「……(--) 」
( なんでもいいから、早くどいてください… )



★本日の一句

「 童謡で チャチャチャ“大人の” チャッチャッチャッ」


※ある意味、“動揺”です…(爆)




「MIEさんちっていつもアホ夫婦ねぇ~」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2008/10/30 14:10】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

いやいやいや・・・
エース
(*´д`*)ハァハァ(ぇ)

旦那さん、ラリホーばかりじゃ!(何)

しかし、自分のでチャチャチャ♪じゃなくて
良かったですね(ぇ)
俺ならきっとそっち系で遊びそ…

MIEは呪文を唱えた

ザラキッ!

Σ(`0´*)ヌォ エースは消滅した・・・(笑)


みいな
チャチャチャかぁ(笑)
私はカバディのごとくやられますよ(´・ω・`)ショボン
私はわき腹つついて応戦するんだけど、負けます。
そして襲われます・・・
チャチャチャ!だけで終わるのがすごい・・・です・・・(・ω・;)
さすが旦那さまです〜♪

管理人のみ閲覧できます
-



★エースさんへ>MIE
ふふふっ!
そうですねぇ〜
ラリホーばかりですね♪

たまには、消耗しすぎた夫に
「ホイミ」とか唱えて「再戦闘」など
させてあげたいものですが、
そんなシチュエーションになるはずもなく。。。

って、このコメントだけみたら、
他の人にはわからないでしょうが、
かなりオゲレツなコメレスですみません(笑)

※いつもあたたかく変な記事を見守ってくださるエースさんに、ザラキなんて唱えませんから!



★みいなさんへ>MIE
襲われちゃうなんて(キャーーッ!)

みいなさんって、本当にかわいいですよね〜♪

そんなことを思いながら自分を見つめてみたら、
なんか、うちの夫がかわいそうになってきちゃったわ(笑)

ちなみに、チャチャチャ♪だけで終わるのは、
チビが起きてたのもありますし、
なにより、我が家は“タッチ”が挨拶みたいな
感じになっているので(爆)



コメントを閉じる▲




  【 ドキンちゃんの片想ひ 】 



~ ドキンちゃんの独り言 ~

どうしたら“アノ人”はふりむいてくれるのかしら?

もしかしたらあの方には既に心に決めた女性が!?

誰・・・・・・・??
(考え中)

メロンパンナちゃん?(っは、アンパンマンかな…)
まさか赤ちゃんマンってことはないはよね~。

もしかしたら、“ソッチ系”でジャムおじさんとか!?

寝ても覚めても、あなたのことばかりよ・・・・


DSC03809.jpg

愛しい愛しい、食パンマンさまぁ~



手に入らないのなら
いっそのこと 食べてしまいたい…



「そんな恋をしたことがある方は」
「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/10/30 14:09】 | お料理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



りんりん
タイトルだけで”食パンマンさま”って分かったよ(*´σー`)エヘヘ
ドキンちゃんは、”食パンマンさま”が大好きだもんね〜
それなのに、ドキンちゃんに思いを寄せるバイキンマンを
いいように使っちゃう!
ドキンちゃんってば、小悪魔だわ〜


ハニママ
食パンマンってきっとダブルソフト(ヤマザキのパン)ですよね(笑)
アンパンマンシリーズの記事、とっても楽しいくて大好きです(^^)
メロンパンナちゃんがいつか出てくる日を楽しみにしています♪

そういえば、赤ちゃんマンが男子であることを、つい最近妹に指摘されて気づいたんですよ(><)
20うん年、女子だと思い込んでました(^^;)
↓のMIEさんの赤ちゃんマンライスの記事を見て、「なんだ!みんな知ってたの!?」ってビックリ。。
人生観変わりそうなくらいの衝撃ですよ(涙)



xx月神xx
「手に入らないのなら いっそ食べてしまいたい」

って・・・あれ?! 普通ですよね?!(汗
リアルに過去何度もそんなことを思ったことが(汗
相手は 「パン」 じゃないので・・・「食べる」ってよりも放送禁止的な物騒な言葉に代わっちゃいますけど・・・

鎖に繋いで、ガラスケースに入れて・・・私のためだけに生かしておきたい。

って・・・普通に考えてたことがあるくらいの子ですwww ビョーキみたいだよ!ってつっこまれましたけど。 きっと私がドキンちゃんなら、手に入らない食パンマンはあっという間に食べちゃってますね(ぁw

ってゆーか!!!
私も赤ちゃんマンが男児だったことを今知りましたorz
ハニママさん同様に、20云年・・・女児と信じてましたーっorz

こんばんは〜
しおしょう
ついに出ました”食パンマン様”。
陰影つけて立体的に仕上げましたね。
ホント凄いなぁ。

ドキンちゃん(妻)→赤ちゃんマン(子供)→食パンマン様(夫)
って順番もいい感じ。(深読みしすぎ?)

赤ちゃんマンは男の子だったんですか?
へぇ〜初めて知りました(驚)



★りんりんさんへ>MIE
ドキンチャン、まさに小悪魔!
もし、彼女が人間になれるとしたら、
指名率ナンバー1の
名キャバ嬢になれることでしょう(笑)

それでもって、本命は別にちゃんといる(^^)
でもでも、本命には振り向いてもらえない…

がんばれ(?)ドキンチャン!

って、感じでしょうかね(爆)


★はちままさんへ>MIE
そうそう!私も思ってたわ!
ダブルソフト(笑)

ご飯で食パンマン様を作るよりも、
食パンでつくったほうがリアルでいいかも〜
って、パンコーナーを見ていたら、
やっぱ、しっくりくるのが
ダブルソフトでしたもの。

それにしても、はちままさんの
赤ちゃんマンコメントは大反響ですね!
コメントくださった皆様、
びっくりです!
※ちなみに私もびっくり!!

私、知らなかったんですよ。
赤ちゃんマンが男児だったなんて…
記事の内容の“まさか”というのは、
そんなに年下にはいかないであろう
という意味で書いていたので、
驚きです!
※確かに“マン”ついてますものね。

衝撃すぎる驚愕の事実でした!!


★ハニママさんへ>MIE
すみません(汗)
上のコメレスは、ハニママさんにあてた
ものでした(反省)

既存スクロールをミスった上に、
コメレス内容にあるお名前まで
それを反映させてしまって…

申し訳ございません(涙)
どうか、お許しをぉ〜(__)


★月神さんへ>MIE
放送禁止用語的な「食う」って(爆笑)
過激テロリストですね(!!)

ある意味、素敵です♪

ガラスケースに入れて、自分だけのために…
↑これを思うに、随分とイケメンなお相手
だったのでしょう!!

私の場合、野生的な相手が好みなので、
どちらかというと、
檻につないで、足かせつけて、
私だけのために雄たけびをあげさせたい
って感じになるんでしょうか(激)

ただ、見た目に惹かれて
片想いした相手がいなくはないんです。
その時の私は、
見てるだけで幸せだったかも♪
でも、今振り返ると、
一緒に生活したり、
ともに時間を過ごしたりするのは、
息苦しすぎたかもです
(っま、実らなかった恋のたわごとです…)



★しおしょうさんへ>MIE 
食パンマン様を絵で書くときも、
「立体」はポイントなんですよ!!

だから、ライスにも影は必須なのです♪

気づいてくれて、とっても嬉しい♪
わーいわーーーーーい!!

順番は、「OH!」言われて見れば、
っと思った事後です。

なんとなく気分しだいでモチーフを
選んでいるので、
ストーリー性へのご期待を裏切ってしまって
申し訳です(^^汗)

コメントを閉じる▲



  【 嗚呼… 】 


銀行で、払い戻し用紙に記入していたときのこと。


チビ:「---------- 」
(無言。暴れてる気配もない)

珍しく、落ち着いて記入できた私。

MIE:「 チビちゃんイイ子だったね~♪」
(ニコニコして振り返ると・・・・ )

チビ:「(。-∀-)ニヒ(。-∀-)ニヒ 」
(なにやら、手に紙をもっている)

持っていた紙を確かめてみると、
銀行で抜き取る番号札(紙)だったのです……

MIE:「 ひぃーーーー ノ)゚Д゚(ヽ」
(下にあるゴミ箱には、チビが捨てたらしき番号カードの山が… )

どうやら、私が記載中、
カードを抜いては捨て、捨ててはまた抜きを
繰り返して楽しんじゃっていたようです(汗)

銀行の男性:「 あらららら~」
(近寄ってきて、枚数を確認している)

MIE:「ずびばじぇん o(TヘTo) 」
( ※「すみません」と謝る私)

確認の様子では、
20枚以上は抜いてしまっていたようです…

銀行さん。ごめんなさいでした(__)


しかも、窓口横に並んでいた、
防犯用のインクボールを、狙っていたチビなのでした…
(さすがに阻止しましたがね・気合!)



★本日の一句

「用紙書き 冷や汗かいて 恥かいて…」


※“かき”まくりです…。




チビの悪戯魂を食い止めてくださる方がいたら、
「ポチッ☆」してって下さい!(いないよねぇ~…)




 

【2008/10/30 14:05】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

うはは
エース
目が離せないですねぇ〜、ちび君^^。

前にティッシュめちゃくちゃ散乱させて
なかったですっけ?(笑)

取っても取っても出てくるのが楽しいって
トコでしょか(笑)

おとなしい時は要チェックですなっ!



りんりん
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
笑っちゃいけないのに、大爆笑しちゃった!
MIEちゃんは散々な目にあったって言うのに
笑っちゃってごめんね(・・。)ゞ

それにしても、子供って何でもおもちゃに
しちゃうのね(*´σー`)エヘヘ
でも、ちゃんと「ゴミ箱」に捨てるところは
お利口さんなのね(笑)


管理人のみ閲覧できます
-



★エースさんへ>MIE
ティッシュはいまだにですよ〜。
私がトイレに行くと、必ず付いてきて、
トイレットペーパーを引き出しまくり、
リビングまで引きずって走っていきます…

我が家が片付く時間って、
物凄く短いんですよ……

でも、確かにとってもとっても出てくるって、
子供にとったら楽しいんでしょうね〜(^^)

大人しいときこそ、
注意してみてないと、いけないかもですね。
うむ。。


★りんりんさんへ>MIE
夫に話したら、彼も笑ってくれました。
人に話して笑ってもらえると、
私も一緒に笑っちゃうし、
そのときの恥ずかしさが吹っ飛ぶから
(って、銀行さんには迷惑ですけど)
なんかいいんですよねぇ〜(和み)

「ゴミ箱」に捨てるのは
一瞬、お利口さんチックですが、
我が家では必要なものもゴミ箱に…
(鍵とか印鑑とか…)

今日は、免許更新の受付にいくのですが、
また何かやらかしてくれそうで
ちょっぴり不安です(--)汗

コメントを閉じる▲
 

 【塩キャラメルショコラ】 
~ 10/22進発売の「新ショコラフレンチ」 ~



みんな大好きミスドの新商品「ショコラフレンチ」。
この「塩キャラメルショコラ」を買ってみました♪

ここ数年、“ソルト系スイーツ”、はやってますよね!

 いっただっきま~す!!
↓ ↓ ↓

DSC03825.jpg

通常147円の販売みたいですが、
新登場キャンペーン中で

1個100円 でしたよ♪


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



断面はこんな感じです~♪

DSC03826.jpg

キャラメル味のクリームが、
サンドされちゃってます(^^)


生地はココア味で、上にかかっていたパウダーは
一瞬「塩?」と思って舐めてみましたが、
シュガーパウダーでした(笑)

エアリーな食感のフレンチ生地に
濃厚なキャラメルの甘み。
ほのかに、ほんとうにささやかな程度に
塩気が感じられるもので、

出回っている「ソルト系スイーツ」よりは、
しょっぱさが利いてないかもです。

でも、キャラメルのコクに塩気があるって、
とっても美味しくて気に入りました(^^)

他、このシリーズには・・・

「パリパリチョコショコラ」「エンゼルショコラ」とが
あるようです。

今度行ったら、「ショコラフレンチ3兄弟」を
食べ比べてみようかしら!?


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2008/10/30 14:04】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


しおしょう
これ、僕も食べてみました。
僕的には無印の塩キャラメルバウムと同じくらい
味が分かり辛かったような?

ミスドの中では
”ゴールデンチョコレート”が
一番のお気に入り(笑)
”オールドファッション”と並んで
僕の中で「不変のツートップ」です。


★しおしょうさんへ>MIE 
確かに、わかりづらいです。
その素敵なネーミングに惹かれて
買ったので、美味しいには
美味しいのですが
「塩キャラメルショコラ」としての
期待度からいうと、ちょっと微妙かも…

CMやってますよね♪

他のもの試してみようかな、
どうかな〜…

エンゼルフレンチ、ハニーチュロが
大好きなMIEでした(^^)
※チョコ系も好き♪

コメントを閉じる▲


2007年に発売されたTHQジャパンの「Saints Row2」。
この“続編”が2008年12月に再び興奮を巻き起こす模様です!

※PS3・Xbox360用クライアムアクションゲーム


ななんと前作で死んだと思われていた主人公が、
目を覚まし、錆付いた街を蘇らせていくといったストーリー。

なんと、シングルプレイ時で、「協力プレイ」が可能となったらしく、
友達や恋人と一緒に興奮を楽しめるというスタイル。
その他、キャラクターななどなど、
数々のポイントにおいてエンジョイ要素がバージョンアップされているようです。

そんな、「 Saints Row2 」のCMを、
THQジャパンが一般より募集!

受賞作品が決定したそうです!!

私が気に入ったのは、企業入選の作品名「GUN」
(投稿者:kimuramasanoriさん)

アンニュイな雰囲気をかもしだしながら、
仲間たちが椅子にコシをかけているのですが、
タイトルの「GUN」というとおり、
みんな拳銃をぶっぱなしているんですね。

っで、ひとり銃をもたない男は、「………」
(黒目のみが動いている…)

最初は、どんなCMになるんだろうって
思ってたのですが、
〆のテロップにやられました。

「仲間も超こえぇ~」


「ふーん」って見ていたのが→(爆)

この一撃で、やられてしまったMIEなのでした(^^)




■記事の参考
「 Saints Row2 」
2008年12月発売・18歳以上対象
~その街はお前を待っている、目指すのはてっぺん~













追記を閉じる▲

【2008/10/30 07:45】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

【「QFO」】



チビは、文字が読めるわけでもないのに、
「TAKARA TOMY」って文字をみると、

チビ:「 トミーーーヾ(*'▽'*)ノ♪」
( 文字だけなのに、嬉しそう )

多分、チビの大好きなDVDのせいかもね〜

そうそう、「DVD」って文字を見ても、

チビ:「 ディーブーディーヾ(*'▽'*)ノ♪」
(やっぱり、嬉しそう…)


夫:「 この子はジャスト2歳にして英語が読めるのか!?」
( とっても、親ばかであります)

そんな、チビの大好きな株式会社タカラトミーでありますが、
「Qシリーズ」というのがあるようです。

チビの大好きな「チョロQ」。そして、「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」…

「東京おもちゃショー2008」においては、
むしろパパたちが楽しめるといった、本格的なオモチャが
注目を集めていたそうなんです。

それが―

QFO(キューフォー)

※全長65mmの円盤が回転しながらふわりと宙を舞うものらしい!

なかなかだませない大人を唸らせる、
「大人のホビー」ってところでしょうか♪


そんなQFO(キューフォー)の動画CMを
株式会社タカラトミーが募集(一般・filmo)。


作品を見てみたところ、MIE的にはこれが一番、良かったです♪


矢追純一賞&企業入選 「NEWS_Q」
(投稿者:2741さん)


ニュースの中の設定で、謎の飛行物体の話題を、
宇宙人チックなアナウンサーが紹介しているシーン。

「生き物でもない…」。
QFOが飛び回っている)

そして、次のニュースに移ったときに、
QFOがキャスターのもとに入ってきてしまって

「ざーーーーーーッ」※砂嵐

内容や展開としてはすごくシンプルなんですけど、
「なんだろう!?」って、興味をそそられる作品でしたね。

って、それ以前に、このアナウンサー役の宇宙人が、
子供向け人形劇的な素朴なタッチで可愛くて、
気に入っちゃった♪

リアルな宇宙人をビビッとな感じでつくられるよりも、
パステルカラーのようにちょっぴり優しい雰囲気が、
「おもちゃ」という商品にマッチしてたかなって♪


↓動画が気になる人はコチラへどうぞ↓





■記事の参考
QFO 〜 その未確認飛行物体は、“大人”たちを狙っている― 〜




追記を閉じる▲

【2008/10/28 07:22】 | 見つけた!
トラックバック(0) |



忘れたい…

あたなのことを、忘れたい…

なのに、どうして私は、

何度も携帯のメールチェックを
繰り返してるんだろう。

ぬぐいたい…

少しでも、あなたとの想い出を、ぬぐいたい…

なのに、なんで私は、

あなたを想像してしまう場所に、
あえて足を運んでしまうんだろう。

ほんとうは、忘れたくないのかな……。




恋愛って、その関係がプツリと切れたとしても、
クリックで「×」を押すように、感情を一瞬にして
消せないものですよね。

その相手を、いつから忘れたのか、
どんな理由で思い出さなくなれたのか、

考えてもわからないぐらい、
その境目っていうのは、心の色は細部設定されたグラデーション―。


私、今はすっかり過去の恋愛は、
よいことも悪いことも、心には刻みこまれていない
想い出となっているんですけど、

2008年11月19日リリースされた、
山口リサ「Party Without You」を聴き、
またそのプロモもみたりして、

「恋愛時代」にいた自分、ちょっぴり蘇りました。

彼とうまくいかなくなった女の子の心をのせた曲みたいなんですけど、
伝えたいのに、会えなかったり、
会って話しても、100%自分の心を言葉にのせられなかったり、

また言葉にしてしまったことで、より彼に
「やっぱり上手くいかないよ、俺たち」なんて、
カウンターパンチをくらったり・・・

迷って、悩んで、苦しくて、
なんでもない時間ですら、息がつまりそうになって、

恋愛の本を読んで、心をリセットしてみようとしたり、
他の恋を探しに無意味にはしゃいでみたりしても、

結局、家に帰って考えるのは、彼のこと。

そして、あがけばあがくほど、苦しさは増していく。。。

あのときの心に受けた激しい感情の波は、
リアルに思い出すことはできないけれど、
そんな過去の自分を第3者ビジョン的に、
回想してしまったのが、この曲でした。

R&Bのリズムが、よりそのせつなさをエスコートし、
またそのさりげない歌詞の中に、都会的な恋も
感じましたね。


そんな、山口リサ「Party Without You」はコチラ↓










追記を閉じる▲

【2008/10/27 15:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |


エース
最近 こう言う歌を聴くと本当に区別が付かない(((爆)))
参ったな…(*´д‘)アハァ…?

ちょっと敏感にアンテナを張ってないとだめですね^^;

俺は切り替えが早い方でして・・・。。
次頑張るぞ!っと言うタイプです(笑)

と、俺のどーでも良い恋愛の話は良しとして・・・


>言葉にしてしまったことで

言葉って難しいですよねぇ・・・
めっちゃ長くてもほんの一部分しか表現できない時も
あれば、片言で通じるときも有るし^^。


★エースさんへ>MIE
殿方にしては切り替えがはやいって
珍しいですね。
いや、引きづる習性があるのは、
私の知っている男性だけなのか?

っと、俺のどーでも良くない恋の話とやら、
もっとお聞かせ願いたい私です。

人の恋の話って、オバちゃんという
年代に突入してからもやっぱりすきでね♪

言葉って、本当に難しい。
聞く相手の感覚によっても違うし、
話す相手によっても伝わり具合が違う。。。

かといって気にしすぎて言葉を
選びすぎても……素の気持ちじゃなくなるし。

これで私は何度失敗したことか(TT)

コメントを閉じる▲



【 笑 】



笑

 
私の中に起きた嫌なこと、不運なことを、
その日のうちに“笑い”に変えられたのなら、

あなたの不機嫌な顔も
笑顔にできるのかな・・・

「よし。 大いに笑おう―」



そのワンクリック↓が元気の源です☆




 

【2008/10/24 02:16】 | 詩・ことば
トラックバック(1) |

しみこみます
エリン
さかのぼってごめんなさい。
今の私にビビっときました。

つらくても笑顔でいたいと思う今日この頃。
言葉にできないぶん、笑顔になります。

Re: しみこみます
★エリンさんへ
“さかのぼってごめんなさい”どころか、
過去記事まで見て下さったこと、
すごくうれしく思います!!

私の方こそ、見て下さった気持ちに、
“ビビッ”です♪

辛いことって確かに嫌ですけど、
そういった過去が現在(今)に
結びついているかと思うこと、
振り返るとありますよね―



紹介させていただきました
エリン
MIEさん、おはようございます。

こちらの記事をブログで紹介させていただきました。
トラックバックもさせていただいています。

素敵な詩に出会えて嬉しいです♪

Re: 紹介させていただきました
★エリンさんへ
こちらでのお返事が遅くなってしまって、
申し訳ございませんでした。

ご紹介していただけるなんて光栄です!

今後ともよろしくお願いいたします(_)感謝♪

コメントを閉じる▲

チビ・フェイバリット・ドリンク

 【 ふってふってゼリー】 
~チビにコレ見せると、お尻ふりふりして喜んじゃう!? ~



POKKAの、こ~んな缶ドリンク。
みたことありません?

↓ ↓ ↓


(イラストですが…)


これ、ジュースというよりはゼリーで、
飲み口なんかも広くなっているんです。
(ゼリー飲料というらしい)

飲む前に、ふりふりと振ってみると、
あらあら!ふるふるとしたゼリーが楽しめちゃう♪

キャップがボトルタイプなので、
全部飲みきれないチビには好都合。
外出先などに手軽に持っていけるので、
ママとしてもナイスアイテムなんです♪

味の種類は「グレープ」「りんご」「グレープフルーツ」と
3種あるみたいですが、
チビはまだ「グレープ」しか飲んだことがないのね。
※かなりの頻度で愛用してるくせに、グレープオンリー。

お出かけ先で、POKKAの自動販売機をみつけると、
だいたいこのシリーズの「グレープ」があって、
チビが「ぶどー!」「ぶどー!」っと連呼しはじめるのです(笑)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

そんな、チビおきにいりの「ふってふってゼリー」ですが、
一般からCM募集をしていたみたいなんですね(filmo)


その入選結果が決定したそうなので、
「チビ心をくすぐりそうな作品」があるかどうか、
見てまいりましたぜ(フフッ)

っと、断トツツボにはまったのが、

企業入選の「ふってふってFREEDOM 実写版」
(投稿者:popopuさん)

やんちゃ世代キッズたちが、サイケ(?)なリズムに合わせて
このふってふってゼリーをふりふりしまくっているのね。

「カワイイぃ~(^^)」

っと、チビの好みのみならず、
MIEママのハートもわしづかみ♪

チビ、このCMみたら、絶対踊りだすだろうな~
そして、次にふってふってゼリーを手にしたら、
部屋中、飛んだり跳ねたりしながら、フリフリするんだろうな(笑汗)

っと、実際の作品はコチラで見れますよ!



この作品の作者さんに、
MIE&チビ賞、さしあげたいぐらいです(。-_-。)ポッ
※欲を言うなら、うちのチビも出演させて!なんて…(笑)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/10/24 01:34】 | フェイバリット
トラックバック(0) |




  【 赤ちゃんマン参上!】 


登場率以上に人気なのが
赤ちゃんマン♪

カワイイでちゅよね~

っと、赤ちゃんマン語になってしまいましたが、
今回の「キャラ飯」に登場したのは・・・

赤ちゃんマン!

「ドキンちゃん」を作ったハムなどを使い、
いつもの海苔細工よりも、
色とりどりな仕上りにしてみました。

↓ ↓ ↓

DSC03819.jpg

髪の毛=パンプキンカレー
帽子=ケチャップ&チーズライス
帽子の飾=ハム


「赤ちゃんマン」をチビが食べたら、
共食いになっちゃうのかしらね…
(「本当は怖いアンパンマン」より)
※そんな本↑は存在しません…


「赤ちゃんマンが好きな人」は「ポチッ☆」!!



 


【2008/10/23 14:28】 | お料理
トラックバック(0) |


みいな
ドキンちゃんにあかちゃんマン!
レパートリーがどんどん増えていきますね。
これなら息子くんが幼稚園に入ってお弁当デビューしたときの、キャラ弁もばっちりですね★
私がもし娘にキャラ弁作ってって言われたら、きっとアンパンマンしか作れない事でしょう・・・
しかもオムライスでつくるアンパンマンおんりー(笑)


はちまま
おおお!!海苔細工ハチママ的勝手にランキングの1位にオドリ出てきました!あかちゃんまん、可愛い。
どんどん凝ってきてますね〜。
私、海苔細工楽しみにしてるのでMIEさんとチビちゃんが飽きないことを祈ってます。
「本当は怖いアンパンマン」読んでみたいっ。
昨日TVのクイズでやってました。
アンパンマンはつぶあんなんだって。MIEさんは知ってらっしゃいましたか?


しおしょう
おはようございます。

ここでケチャップライスが使われましたか〜
じゃあ次のキャラは…って
プレッシャーになりますので〜×

うちのチビ?、今回も当てました!
ただチビ?のリクエストには
応えられません(涙)
細かい作業が苦手なのよ〜


★みいなさんへ>MIE
レパートリーかぁ〜。
“作ってみよう”って楽しみで
やるので、チビ弁当として、
2度作るかどうかは微妙ですね(笑)

ホラーマンは2回つくりましたけど、
他は全部一発屋かも(^^)?

やっぱり、あんぱんまんが一番、
楽に作れるので、
そればっかりになりそうです♪


★はちままさんへ>MIE
海苔細工を見に来てくださって、
いつもいつも感謝です☆

最初は彩りまでやると大変だし、
“海苔1本”でいくんだ!!

って思ってたのに、
だんだん楽しくなってきちゃって(^^)


赤ちゃんマン、はちままランキング一位にしてくれて
やったーーーーーーVVV
でも、また海苔のモノクロ細工に
戻るので、赤ちゃんマンは、永遠の1位かも(笑)

それにしてもアンパンマンが「つぶあん」だったなんてびっくり!
アニメの様子だと、
どうみても「コシ」に見えるけどね〜
※チビはこしあんの方が好き

ちなみに、「夢」については、
サヤコさんアイコンをクリックしました♪

あと、「もてる女」については、
確かに、彼女はあのアニメの中での
モテキャラですね。
(どらえもんでいうなら静香ちゃんね♪)
美人系なのに「Dちゃん」の方は、
多分男ウケは悪いかもしれまんせんもの(笑)










★しおしょうさんへ>MIE 
OH!チビ?ちゃん、
今回もモチーフ当てましたか!!

子供の勘って鋭いわね♪

次も当てられるかな?
※当面、カラフルなものは作らないですよ〜


コメントを閉じる▲



  【 バブリー男のセレブロ 】 


このタイトルを見て、
「“金持ち男のセレブブログ”について?」
って思って訪問してくださった方。

ゴメンナサイ(*-∀-*)

バブリーは「泡」のことで、
セレブロは「セレブ風呂の略=“セレ風呂”」


「この記事、なんなのよぉーーー(゚ロ゚屮)屮」

って??

こんな内容の記事です(´ゝω・)ノ

↓ ↓ ↓


チビが一時、風呂嫌いだったので、
泡風呂(バブルバス)にしたところ・・・

これが楽しくハマッテくれ、毎日泡風呂やってます。

DSC03795.jpg

「1(イチッ)」
(泡と戯れるチビ)


チビ2

「2(ニイッ)」
(泡をすくいあげるチビ)


泡

「3(サンッ)」
(興奮状態・何かやりたそうなチビ)


万歳

「DA!(ダーーーッ)」
(泡、投げちらしました・笑)


sime.jpg

「チビちゃん。泡、食べちゃだめよ(^^)」
(ずっと頭についてる泡が可愛かったです♪ )


それにしても、風呂嫌いが、なおってよかった~
(※でもシャンプーとボディーウォッシュは嫌みたいですが…)



★本日の一句

「興奮を おさえきれない 泡ランド 」


※カワイイ系の記事なのに、こんな〆にしちゃって・・・
アタシったら最低だわね(--)



「またコレ系かよっ!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 


【2008/10/23 07:01】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

ただいま
コユキ
大変ご無沙汰しておりました。
相変わらずパワー全開ですね。
10月分だけ全部読ませていただきましたが
何度笑ったことか( ´艸`)

海苔細工、かなりイイです。
アンパンマンはさすが。
カレーパンマンで大爆笑。で、読み進めていったらばいきんニャンが。
悶えました。

旦那さまもチビちゃんも変わらずパワー全開ですね。
あ、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます。
ケーキの御礼はその後・・・。まー、聞かずにおきましょうか(・∀・)
チビちゃん可愛いねぇ。どっちに似てるんだろ??


★コユキさんへ>MIE
おかえりなさい♪
さっき、コユキ日和のファイナル記事に、
拍手コメント入れてきました。
※新ブログ作ったら、ぜひURL教えてね♪

海外から日本に戻ってこられて、
距離的には近くなったはずなのに、
気持ち的に離れた気分になり、
ちょっと寂しいのは、どうしてでしょうかね…

10月分の記事。
全部読んでくださったんですか!!
しかも笑ってくださったとのことで(^^)
ありがとう☆

カレーパンマンは、最悪な出来でしたよ(笑)
ほんと、宇宙人でしたものね〜

お祝いの言葉もありがとね!
コユキさんとは通じる年齢だから、
お互い、歳について共感できますよね!

チビは、夫と私の両方に似てます。
でも、小さい頃の夫にソックリだというウワサもあり、
これからどんな風に顔が変わっていくのか、
楽しみ♪

コユキさん。
新生活がはじまって、忙しいでしょうけど、
またブログやる気になったら
連絡してくださいね!
※ご実家でたっぷり羽伸ばし。いいですね!

では。


コメントを閉じる▲



  【 ドキッ☆ドキッ】 


わたっしはぁ~♪ ドキンちゃぁ~ん♪
な~るべぇ~く たぁ~のし~く 過ごしたい♪
お金はたっくさん あるほがいぃ~♪
美味しいものもぉ~ 食べたいしぃ~♪
毎日遊んでくらしたいぃ~♪


コレ。ドキンチャンのテーマソングなんです。

子どもむけのものなはずなのに、
けっこうスゴイ歌詞ですよね(笑)

今日は、そんな「ドキンチャン」で“キャラ飯”しました!

↓ ↓ ↓

DSC03805.jpg

いつも海苔細工なのですが、
今回は「ハム」でドキンちゃんつくりました☆
(女の子だしね~♪)

“ドキンチャンなんていかがでしょう”って、
コメントくださった方、どうもでした(^^)


さっそく、チビに見せる。

 (ドキドキ・ドキドキ) 

珍しく自分でスプーン使って食べ始めた!

そして、作成時間の1/10ぐらいで、一瞬にして・・・

↓ ↓ ↓

DSC03807.jpg

ハゲた!!

しかも、周りに散らしたノリタマさんたちを、
じゅうたんに撒き散らしはじめました(悲惨)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2008/10/22 18:00】 | お料理
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。
ドキンちゃんはハムでしたか〜
予想はケチャップライス&白米かなって
思ってたのですが…
MIEさんの方が何枚も上手ですね。

今度は…って書きこむと
驚きがなくなってしまうので
チビ?共々楽しみに待っております(笑)


おお!
はちまま
ドキンちゃんは絶対ムズイだろうと思ってたけど、やりますね〜。母の愛のなせる技でしょうか?
アンパンマンってほんと凄い。子供達はストーリーわからないはずなのに、大好きですもんね。

MIEさん小西まなみさんににてるんだ!!
顔が似てないってことは雰囲気が清楚で癒し系なんだろな〜っ想像してます。


りんりん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ドキンちゃんめちゃ可愛いv-238
深イイ話でも、アンパンマンの歌詞が深いって
解説してたの。
アンパンマンマーチは、やなせたかしさんが作詞
だから、ドキンちゃんもやなせたかしさんなのかも♪
子供に夢と現実を教えているらしいよ(^ー^* )フフ♪

MIEちゃんって小西真奈美ちゃんに似てるのね(*´艸`*)
清楚で透明感があって、最高の褒め言葉じゃない!
これからは、MIEちゃんのブログを読むたびに
こにたんが執筆している姿を想像しちゃいます(笑)

プレッシャー??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


MIE
いや、ケチャップライスの方が、
断然、ドキンチャンの色に近いです!
今度、ドキントライ(←変な言葉だわ)
することがあったら、
ケチャップライスでいきたいと思います♪

ちなみに、このケチャップライスを使った、
キャラ飯。次に登場する予定です!!
※ヒントをありがとう☆

チビちゃんにもヨロシクね♪


MIE
ドキンちゃんは、ハムカットは楽だったのですが、
目がつくりにくかったですね〜

目の枠があるキャラクターは、
海苔を細く、形を崩さずに切るのが、
面倒なんですよねぇ〜

「女優似」の記事も読んでくださったようで、
ありがとうございました(^^)

でも、本当に似てないんです。
驚くぐらいに、「勘違い」なんです…

そして、雰囲気も全く違うんです(爆)

スカートより、ジャージが似合う。
パンプスよりもオヤジサンダルが似合う。
正座よりもあぐらが似合う…
そんな、ひどい感じです(汗)

でも、こんなシモ満載ブログを
もしコニタン系が書いてたら、
ある意味素敵なんでしょうね…

あの記事のことは、
忘れてください・・・・・(消去)


★りんりんさんへ>MIE
子供に夢と現実を教える(ぷぷっ)
笑っちゃったじゃないですか!!

他のコメレスにも書いたのですが、
「小西真奈美」さんには、
全く似てません…
※雰囲気も全く違います(悲)

だから、このブログを書いているのは・・・

「ウナギ犬」とでも思ってくださればアリかなと。

※ウナギ犬・なんか好きなんですよねぇ〜


コメントを閉じる▲
しっかり貯蓄派の私。

あらゆる目的別に、コツコツ貯めてきたわけです。

独身時代の貯蓄については、結婚資金や
結婚後のフリーマネー(自分個人の収入がなくなったときに自由に使えるお金)。

これがメインだったのですが、
結婚した今、その旧姓でつくった貯蓄については、
基本的には手をつけず、“老後の貯蓄”として
なるべくとっておくように決めています。

そして、夫婦となってからのメインの貯蓄は「マイホーム資金」。
この存在感が大きくなったおかげで、
今年、マイホームを購入することになりました。

また、この住宅ローンの頭金のほかに、
目的別とした、きちんと別枠の貯蓄もしています。

買い替え予定がある「マイカー貯蓄」
子どもの将来のための「キッズ貯蓄」
旅行のために小銭を貯めている「娯楽貯蓄」
新築後の家具・家電購入にあてる「インテリア貯蓄」
そして・・・
月々の水道光熱費から“節約した分”が貯まっていくという
自己流の貯蓄は→「自分のためのフリーマネー(へそくり?)」

貯蓄は、漠然とするのではなく、目標と計画をつくってはじめると、
しっかり貯まりますよ!

近々、住宅ローンの(金利分/月)がはじまるので、
貯蓄ペースは落ちていくと思うんですけど、
それでも、なにかあったときにアタフタしないよう、
しっかりと家計管理。していくつもりです!

自分としては、そんなスタイルで貯蓄をしているのですが、
貯蓄について無関心だった人(でも必要になる人)は、
財形がいいですよね。

これは給料やボーナスから天引きされるという流れなので、
意識せずとも、確実に貯められるという安堵感がある。

目的に合わせた制度などもあるらしく、
・車や旅行などの「一般財形貯蓄」
・マイホーム資金計画に役立つ「財形住宅貯蓄」
・老後の安心ざいりょうとなる「財形年金貯蓄」

ちなみに、私は知らなかったのですが、「財形持家転貸融資(マイホームローン)」というものがあり、
財形貯蓄を行っている人を対象とした、住宅資金融資もあるんだそうです。


■記事の参考
金利は、その時期や固定やらの選択により、当然変動すると思うのですが、
気になる人は→財形住宅融資のページ(独立行政法人「雇用・能力開発機構」)をチェックしてください。






追記を閉じる▲

【2008/10/22 17:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【コカ・コーラ×JAYROのインナーウェア 】 
〜 数量限定のコラボアイテム〜




部屋着って、大好き(^^)
楽だし、着心地よいし、
掃除や洗濯、まったりタイムにチビとの遊びにもぴったり。

できることなら、ずっと脱ぎたくないんです…

独身時代は、ルームウェアで一日を過ごし、
ちょっとした近所だったらそのままでかけちゃた
私なのですが、

30歳も過ぎたことだし、ママにもなったことだし、
最近は一応、朝しっかりお着替え&メイクは
してるんですよね〜。

でも、夜、突然コンビニやスーパーに行くなんてときは、
やっぱりルームウェアのまま行っちゃいます(笑)

だから、「そのまま出ても“セーフ”なような」
そんな部屋着を選んでいるんですけどね。

ロングパーカーにスパッツとか、
シンプルチュニックにスパッツとか、
ローライズなスウェットにTシャツとかね。

部屋着が大好きだから、ついついショッピング先でも、
目につくのは、オシャレ着よりも前に部屋着(爆)

夫に、「どうしていつもソッチ系から手に取っちゃうのかな〜」って、
笑われてます(^^)照



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

そんな私が気になっているのが、
コカ・コーラ」と人気ブランド「JAYRO」のスペシャルコラボレーションアイテム。

「裏毛シャーリングパーカー&イージーパンツ」

すごく生地がやわらかそうで、動き癒すそうで、
ふんわりとした質感から見られる「あたたかそう!」にも釘付け♪
※10月24日(12:00)から発売開始予定なんだそうです。

しかも、このスペシャルコラボのテーマっていうのが、BINGO!
「ワンマイルウェア」といって、
自宅からワンマイル(近所)の距離でも着て歩けちゃいそうな、
そんな、「家でラクラク。そのままチョット外出」的な
限定アイテムなんですって。




私のライフスタイルにぴったり♪


ちなみに、限定アイテムの販売は・・・

--コカ・コーラ×JAYRO 限定コラボアイテム--


●「JAYRO」直営店舗(全国48店舗)
●日本コカ・コーラ社で展開しているネットストア
  「Cokestore.jp」、「cokestore@Yahoo!ショップ」
●ファッション通販サイト「fashionwalker.com」
●通販番組「買物大図鑑」(TBS系)でも特別限定販売


 気になるっ! 

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






追記を閉じる▲

【2008/10/22 17:16】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |



  【 女優似!? 】 


夫との共通の仲間たちとワイワイご飯していたときのこと。
(チビは座敷で好き勝手に暴れまわっています)

友人:「俺、小西真奈美をみると、MIEさん思い出すんだよね~ 」
(超嬉しい言葉をキャッチ!)

MIE:「お!それ言われたの3人目!! 」
(木に登れそうな勢いのブタさん状態)

夫:「 ( ´,_ゝ`) プッ 」
(バカにした笑いをする。「ありえねぇ」と言いたいらしい…)

MIE:「そうね、確かに似てはないわよね… 」
(ほんとうに似てません ※コニタンに失礼なので)

もっと肌がキレイで、あと5㎏痩せ、
鼻を高く筋を通して、唇を知的に整え、
目元の脂肪もスッキリさせたら・・・・

1億万歩ゆずって、ちょっとは似てくるかもしれませんが…
(ようは、本当に似てないということです)

すると、夫が顔を急接近させ、
マジマジと見つめてこう言った。

夫:「 目、本当に小さいよね~」
(ほっとけっ!)

悔しさのあまり、目を大きく見せようと、見開いた私。
(そしたら、鼻の穴が「パカッ」って開いちゃった…)

夫:「 不細工(σ´0`)σ~」
(大笑いされたものの、場の空気が変わったので、逆に助かりました)



★本日の一句

「 目とともに 開くは鼻と 悟りなり」


※美人と思い込んで生きようなんて、
ミジンコの産毛ほど思ってないわよ。
(って、ミジンコって、毛、生えてるのか?)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 


【2008/10/22 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 シワ制作… 】 


以前、「バトルダイジェスト」という日記記事にて、
チビとの格闘を綴った育児奮闘の様子を書きました。

その時の一句
↓ ↓ ↓

「子育ては 異種格闘技 流血戦」

そんな、チビとの戦いは今でも続いており・・・


チビ:「ムキョーーーッ Ψ(`∀´)Ψ」
(物凄い勢いで、顔面めがけて飛び掛ってくる )

MIE:「痛いーーー・゚・(*`Д´*)・゚・ 」
(顔をひっかかれたMIEママ)

傷をチェックしようと鏡を見てみると・・・

なんと、鼻のワキから口元にかけて、
細長い傷が縦長に入っているではありませんか!!

まるで・・・

ホウレイ線!!
(おばちゃんシワのこと)

MIE:「簡便してよぉ~ ・゚・(*ノД`*)・゚・ 」
(ただでさえエイジング肌に悩んでいるってのに…(-公-、) )

MIE:「チビの“おバカーーッ”L(゚皿゚メ)」 」
(ただでさえエイジング肌に悩んでいるってのに…)



★本日の一句

「 チビおバカ! 発狂ママは 超お婆化…(おばか)」


※パッと見ると、傷がシワに見えそうです…
「これで5歳は老けたわね・・・」
フフッ(←悲しすぎたので、笑ってみた)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/10/22 01:09】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

若い頃は、ニキビ肌で悩んでいた私ですが、
よく母から「大人になったら出なくなるわよ」と言われ、
ニキビ勃発シーズンを過ぎるのを心待ちにしていたのですが、、、

30代に突入してからも、
ときおりチラホラ出現するのが・・・
「ニキビ」改め、吹き出物。
(大人ニキビとも呼びますね)

母:「ニキビがたくさんあるおばあちゃんなんて、みたことないでしょ?」

その言葉に、ちょっと納得していた当時の自分を、
今振り返ると・・・

“おばあちゃん”になるまで待てないよぉ…(TT)

これが、素直な意見です(苦笑)

確かに、10代、20代と、ニキビの出方は変わり、
30代に入ってからは、随分と出没率が減ってきたように
思いますが、

その代わり、ニキビ以外にも新たな敵が出現!

小じわ
シミ
毛穴の開き

などなどです・・・。

そこで、スキンケアのみならず、体質改善を目的とした、
生活習慣に着目した美容法にも心配りをしないと、
抜本的肌改革にはならないのかと、
真剣に(?)取り組み始めました。

----------- そんな私の美容法 -----------


①睡眠不足
・夜中の自分時間やPC作業を減らし、朝方に変更することを心がける
(もちろん、夜型のチビの生活も改善する)

②冷え性(血行不良)
・一日に最低、一度は短くてもいいからストレッチをする。
・食事はあたたかいスープなどと一緒にいただく。
(肌のみならずスタイルのカテゴリーにおいても良い)

③蓄積された老廃物
・きちんと水分をとり、きちんと排泄する
・顔や手足、足の裏などの老廃物を流せるようマッサージする
(これもダイエットと連動します)

-------------------------------------------


独身時代の荒れた生活のツケが、
現在のお肌に反映されているわけですが、

“遅すぎる” などと言わず、
“今からでも報われる” 
と、心に言い聞かせ、

毎日を“美しくあれるよう”過ごしてみようと、
誓ってみたMIEなのでした。



私、よく「肌がキレイな人は清潔感があるな~」って思うんですけど、
よく考えたら・・・
「きちんとした生活をしているから→お肌がキレイ」。
そんな、逆転の発想なのかもしれないなって。


結婚したとはいえ、
30代にのったとはいえ、
まだまだ“女盛り”。


美容関連の情報にアンテナを伸ばして、
自分のライフスタイルに取り入れられたらなと
思っています。


基礎化粧品






追記を閉じる▲

【2008/10/21 13:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


  【 夫弁当 】 


夫のランチは、会社でまとめて注文しているお弁当です。
1食350円!!(だった…)

物価高騰のあおりにより、
1食380円に値上げとなりました…

でも、たくさん食べる夫なので、
食材や労力を考えると、弁当屋さんの方が安あがり。

ある日、いつもより朝早く目覚めたので・・・

MIE:「前日のコロッケと春巻きが1つずつ残ってるし~ 」
( 珍しく、手作り弁当をこさえてみました)
※朝だったので写真撮り忘れた(不覚ッ)

会社でお弁当箱をあける夫・・・

夫:「(〃▽〃)ありゃまぁ~ 」
( 食べ終わった後、即効電話がかかってきました。)

実は、夫のお弁当に、「あんぱんまん」の
海苔細工をしてあげていたんです(笑)


キャラクターについては、特に嬉しくなかったようですが、
同僚に見せまくって、話題になったと、
別の意味で喜んでいました。



★本日の一句

「 キャラよりも 食える“アンパン” ネダル彼 」


※あんぱんまんより、“アンパン”が入っていたほうが、
嬉しかったなんて、“ぬかして”いらっしゃいましたわよ。
おほほ~っ(奥様風に)

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/10/21 07:35】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

こんにちは
はちまま
うちなんてそんなのしたら、恥ずかしい!って絶対怒られます。
MIEさんの旦那さんはギャグがわかっていいですねi-179
ここぷりのランキングボタン押したページに海苔細工がずら〜っと表示されてて、(カレーパンマンがすごい笑顔で微笑んできました)
アンパンマンを知らない人が見たら、何?この顔?とかおもうんかな?と想像して、笑えました。

ブログ見に来てくださってありがとうございます。



★はちままさんへ>MIE
あらら??
旦那様怒っちゃう系なんですね!

うちの夫は、変なところは神経質なんですけど、
コレ系はOKなんですよ。
でもたまにツボをヨミ間違えると、
思わぬところで爾来を踏みます(爆)

ここぷりさんのボタン。
クリックしてくださってありがとうです!

多分、あんぱんまんキャラを知らない人にとったら、
「怖いよ…」とか思われて、
あえて見たりはしないでしょうね。
※怖いもの見たさで来てくださる人がいたらラッキーな感じです(笑)

はちままさん。
タッチが変わったと思っていたら、
最初の方に「某アイテムを使っている」
と書いてあったのを発見!
わたしも類似品もってるのですが、
楽しいですよね!
※はちままさんのように上手に
使いこなせていないのが残念ですが…

そうそう!ブログのランキングアイコン。
あれ、押すとウィンクしますよね?
すっごくカワイイです!
ついつい押したくなっちゃうような、
素敵な仕掛けですね☆

これからもチョコチョコおじゃまさせてもらうと思います。
今、教えてくださってから、
土日以外はほぼうかがってますもの(^^)

ではでは。

コメントを閉じる▲



煮物って、手間がかかるようでいて、
実際に“働いている”のは、ガスコンロや鍋。
そう、私じゃないんですよね~(人´ェ`*)

食材と調味料を用意して、後は煮えるのを待つだけ・・・

チビが足元にからみついてくる日などは、
意外にも、煮物関係にしちゃうことが多いんです。
(キッチンとリビングが近い賃貸間取りならではかもしれませんが)


20061117092438.jpgDSC03772.jpg


残っているお野菜を煮たり~♪
カボチャとひき肉で「肉じゃが」ならぬ「カボチャガ」したり~♪
一番、チビ対策時にやるのは煮魚かな~♪


あ、でも、カレーなんかは、それだけでメインになるし、
次の日のご飯もできちゃうから、大好き(*/∇\*)

ただ、煮てる時間をもっと短縮できたら、
子育てのあたふたさも緩和されるでしょうし、
ガス代などの節約にもなりますよね。

私はありきたりの設備・道具でしか
お料理してなかったのですが(照´∀`)ゞ…

早い!(煮る時間短縮)
安い!(光熱費節約)
美味い!(シェフレベルの味に)


そんなマジカルなキッチンアイテム。
見つけちゃいました(^^)!!

↓ ↓ ↓







ティファールワンタッチ圧力なべ

ティファール クリプソ プルミエプラス」

クリプソ プルミエプラス



圧力なべって敷居が高かったけど・・・
実はわたし、「圧力なべ」って、お料理の上手な人が使うアイテムだと思っていたの。
毎日の食に“凝る”奥様方のものかと勝手に決め付けていたんです(恥)
それに、母が昔ながらのゴッツイタイプを使っているのを見ていて、
「めんどくさそう…」って敬遠しつづけてきてた。
でも、ティファールの「圧力なべを使ったレシピ」を見てみたらね、
この先入観がくつがえされましたo(゚▽゚)/
だってね、メインやスープだけでなく、ご飯にパスタ、前菜・副菜、
軽食からデザートまでいろいろ使えるし、操作も簡単!
紹介されている300種類以上のレシピには、
「いつもの主婦の食卓」にのぼるような献立が満載でしたよ!
(=実生活で使えそうという意味ね)
ぶっちゃけ、自分が圧力なべレシピに思っていたのは、
豚の角煮など、ほかおもてなし系。
「持っていても使わないかもぉ~」って、
よく調べもせずに判断を誤ってしていたのよ((-ω-。)(。-ω-))。。。



●キャッ!!わたしでも毎日使えるじゃない!

ティファールがお届けしてくれるレシピを見て、ワクワクしてきた私。
なぜなら、そこには普段づかいにとっても適応できそうなレシピの大名行列だったから♪

----- レシピからひとつピックアップすると、たとえば・・・ -----

「ピーマンの肉詰め煮」。
加圧時間は「低圧=6分」「高圧=5分」※各蒸らし5分

「え!それで、お肉やお野菜の旨みが上手にしみこんじゃうの!?」

わたし、このお料理作ったことがあるんだけど、けっこうなお時間、コトコト煮込んだんです。スープには、パプリカの甘みやお野菜の旨みが滲みだしてもらいたかったし、逆に、その旨みもお肉に封じ込めたかったから。。。
でも、あまり煮すぎてもパサパサしちゃいそうだし、初トライ時は加減がわからなかったのね。ただし、この「クリプソ プルミエプラス」なら、お肉はジューシーなままに、旨み浸透お味はしっかり!煮崩れなんかもしなさそうでしょ♪それに、素材のもっているビタミンやらβカロテンやらも、壊れないまま摂れそう。(※ためしに黄色いパプリカと2色でやったけど、赤一色の方がいいわね)
「圧力なべ」って、お料理大好きママだけのものではない!!
むしろ普通の主婦にとっては最強のキッチンパートナーかも!!



他にも、たくさんレシピが紹介されていたので、
チェックすると楽しいですよ(≧▽≦)八(≧▽≦)
(今夜のメニューのヒントがもらえちゃったりね・笑)



肉じゃがビーフカレー
「肉じゃが」…“妻の味”から“おふくろの味”といった心にも染みこむ味に☆
「ビーフカレー」…いつもの“主婦カレー”から“シェフカレー”にスキルUP☆
 




●クリプソ プルミエプラスのチカラ―
圧力なべ未経験者の私なんかが、専門的な商品説明をすると失礼にあたりそうなので、“秘密”についての詳細はティファールさんで確認してもらったほうがよいかと思うのですが、完結な特徴を3つ掲げておきますね。

①気圧と温度の関係を駆使した技術が…「スゴ腕!」 
(短時間で火が通ると、煮崩れ防止のうえジューシーさ抜群ね)
(通常の1/3の時間でできるって、家事効率があがりそう!)

②「おまかせ」というおりこうな機能が…「得意ワザ!」 
(料理時間短縮!仕上りの心配なくチビの相手もできそう)

③ワンタッチ開閉の簡単操作が……「ラク術!」 
簡単!ワンタッチ開閉
←蓋の開け閉めに手間取ることなく、
不器用さんも短気さんも片手でらくらく♪
360度どの位置でセットしてもOKだそうです。
(圧力なべ初心者の私にも使いこなせそうなのが嬉しいわ)



ちなみに・・・



料理研究家の「加藤美由紀さん」が紹介している
ティファール圧力なべ動画CMを見ると、
操作方法もわかりやすく、自分にも使える!って自信につながり、
「いろいろ作ってみたいなぁ~」って、興奮してきちゃうかも!

~動画でのテーマレシピは「豚の角煮」でした~

豚の角煮
「豚の角煮」…一度手作りしてみたい。これ作れたら素敵な奥様って感じ☆

見てるだけで“腕があがりそう”な動画はコッチ

↓ ↓ ↓



毎日の食卓がレベルアップしちゃうような
「欲しいもの」だったら、
夫も喜んで買ってくれそうじゃない?




■記事の参考
ティファール圧力なべ「クリプソ プルミエプラス」
フランス製・IH対応・食器洗浄機可・ワンタッチの簡単操作

ワンタッチ開閉ティファールって、今まで収納に便利で焦げ付かないといったイメージをもっていたメーカーなのですが、
実は同メーカーが家庭用圧力鍋をつくったのは、1953年。
その歴史の中で、機能やデザインが磨かれていったというわけですね。
なんと、120カ国において、5.000万台以上の人に愛用されているんですってよ!
その姿、とってもスタイリッシュです!







追記を閉じる▲

【2008/10/21 07:32】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
 

 【ピュアリスC-3200】 
~ ビタミンC誘導体30%配合の美容液 ~


参加させていただいてる「ここぷり」さんで、
9月のテーマ賞に選んでいただいたのですが、


ブログランキング


受賞記念のプレゼントが贈られてきました♪

↓ ↓ ↓

DSC03790.jpg

「ピュアリスC-3200」

ビタミンCエチル(ビタミンC誘導体)30%配合
ダイレクトに働き、美肌に直結!!
無着色・無香料・パラベン無配合
3.780円(税込)/美容液 13ml

ヽ(○´▽`○)ノ やったーーー!! ヽ(○´▽`○)ノ

お肌に悩める、“乙女ではない”私にとって、
ぴったりな極上の贈り物です♪

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




DSC03791.jpg

“1本にビタミンC3200mg”なんて説明をみていると、
「香りの刺激が強いのかしら…」なんて
勝手に心配していたのですが、
蓋をあけても、特にこれといった香りはしません。

お肌につけても、ヒリヒリすることもなく
(これも勝手な先入観)
スーーーッと肌の中に消えていくの。

乾いた土に水を加えたときのように、
あっというまに浸透していきました。

ベタつき感はなく、使い心地はサラリ。

そこから、いつものお手入れをはじめていったわけです。

翌朝、「ピュアリスなお肌」。
実感できちゃいましたよぉ~♪

洗顔後、朝の肌チェックしたのですが、
くすみが癒されていたようにも思え、
メイクのノリや発色も、前日よりもUPしていました(^^)

DSC03792.jpg



手のひらサイズで、こんなに小柄なのに、
秘めているパワーは一升瓶以上なのね(笑)!?

気に入った!!


■商品情報:ピュアリスC-3200

発売元:ビューティーワークス
製造販売元:株式会社 シャロン
※健康美容の専門サイトにおいても紹介されているようです

*・゜゜・*:.。.「ここぷり」さん、ありがとうございました.。.:*・゜*・゜゜・*



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!








追記を閉じる▲

【2008/10/20 13:50】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ピュアリスC-3200
katao100
ピュアリスC-3200って良さそうですよね。私も使ってみようと思います。

Re: ピュアリスC-3200
★ピュアリスC-3200さんへ
コスメレビューへのコメントありがとうございます!

ピュアリスも良かったですけど、
私の中でのダントツ金メダルは現在、、
「タカミスキンピール」です!!

もちろん、その2種は
コンセプトがちょっと違いますけどね。


コメントを閉じる▲

【調味料が無い!】


先日、ハンバーグを作ったときのこと。

いつも、焼きたてを出すようにしているので、
昼間、タネだけ用意しておいたんです。

夫が帰宅し、お風呂に入っている間に、
焼き上げるわけですが、

いざソースを作ろうとしたとき・・・・

「!!!」

ソースもケチャップも品切れ状態。
(この前スパゲッティ作ったとき、切らしたことに
気づいていたのに、すっかり忘れてた…)

「どうしよう…」。

醤油ベースで和風とかにすればよかったのですが、
大根もないし、夫はコッテリ系が好きなので・・・

冷蔵庫で目についたのが
コイツラ!

↓ ↓ ↓


DSC03788.jpg

にんにくチューブ&おたふくソース
(おたふくは、お好み焼きとか焼きそばに使うものです)

肉汁にてにんにくを焼き、香りがたったら
おたふくソースを和えます。

MIE:「 今日のソースは期待はずれかも…」
(ソース&ケチャップがなかったことを最初に謝っておく )

夫、実食。

夫:「 え?ダイジョウブだよ。」
(むしろイケルと話す夫。ほんとうか??)

にんにくが利いてなかったら、ただ甘いだけだったようですが、
どうやら、彼的にはセーフのようでした。

「ほんとうに有り?? ※怪しげな目をする妻」
(万が一、試すことがあったら、感想お寄せください)

夫が、味音痴でありませんように―(願)




「もしかしたら美味しいかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
 






追記を閉じる▲

【2008/10/20 10:00】 | お料理
トラックバック(0) |


エース
にんにくチューブ&おたふくソース

がVの字に並んでるから大丈ブイっ!

と親父ギャグ真っ盛りの俺( ´ー`)y-~~(笑)
ヤヴァイな(汗)

さて、お弁当お疲れ様です。
MIEさんは精力的に家事・育児・記事と
バリバリこなしているイメージですねぇ〜^^。

美味しかったのかなぁ〜・・・
ちょいと怖くて試せないかも(;・∀・)


★エースさんへ>MIE
Vの字とは、撮影した本人も
今の今まで気づかなかった“ゼ”
※なぜか語尾が男風に…

ナイス発見ありがとーーーー!

家事も育児も記事も
エースさんが思ってくださる以上に、
アバウトなわたしですってば!

過剰評価されないように、
ダラケタ自分も公開していこうかしら(笑)

このソース。
試すことはないでしょうけど、
万が一同じような状況になった際は、
お試しあれ!
※あえてせっかくのハンバーグに
これかける気にはなりませんものね(ヒヒッ)

コメントを閉じる▲

フェイバリット・フード

 【生ハム 】 
~ “手”だけでつくれるサラダが好き! ~

910_item_20081003_154642.jpg

最近、買ってないのですが、
「ロース生ハム」が大好きなんです!

ありきたりですが、一番はやっぱり、「サラダ」♪

よく洗って水気を切ったリーフレタスを、
手でちぎり、生ハムを散らしながら
盛り付けていくの。

スライスチーズを手でちぎりながら
加えてもいいし、
仕上げに粉チーズを降らせてもOKよね♪



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


私は、もともとノンドレッシング・ノンマヨネーズでも
サラダがいけるタイプで、
レモン汁だけかけて食べることもあります。
※ドレッシングも好きですけど

この「十勝グルメの頼り ロース生ハム」は、
“生ハム”だけの味わい(塩気など)だけで、
十分、サラダが楽しめちゃうのがお気に入り。

ドレッシング&マヨしても美味しいけど、
その分カロリーオフできちゃうから、
大体はストレートでいただきます
※ストレートって言い方、おかしいケド(笑)



しばらく買ってなかったから・・・

 そろそろ食べたいな♪ 


■十勝グルメの便り ロース生ハム 
(プリマハム株式会社)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/10/20 07:04】 | フェイバリット
トラックバック(0) |


りんりん
私も生ハム大好き(*´艸`*)
アボガドにも合うし(アボガドも大好物なの♪)、塩味が効いてるから
特に調味料やドレッシング無しでも
美味しく食べられるもんね♪
サラダの場合は、シーザードレッシングが
好きだな(*´σー`)エヘヘ

でも、私も最近はあんまり買ってないなぁ〜
物価も上がってるし、なんだか贅沢品に思えて
きちゃって(笑)
すぐにでも食べたくなっちゃったσ(^¬^@)


★りんりんさんへ>MIE
アボガドにも合いますよね!
うちの夫、アボガドが大嫌いで、
見てるのもちょっと嫌みたい…

だから、外食で食べたとしても、
自宅では絶対につくれない。

りんりんさんのコメント読んでたら、
むしょうにアボガド食べたくなってきちゃったわ!

アボガドーーーーーー(吠)



コメントを閉じる▲



【自分時間 】



LED.jpg


子どもが生まれてから、忙しない日々が続く。

夫と子どもが寝静まった後のひとときが、
唯一の自分時間となる―。

照明を落とし、テレビも消し、
静寂という空気を、贅沢なままに吸い込む。

そんな小さな心の換気が、
今の私にとってはとても大切―。 



そのワンクリック↓が元気の源です☆



--写真はライフスタイルショップ「アンジェ」さんからお借りしたものです--
※家具やインテリア雑貨、キッチンアイテムにファッションなど。
注)写真は「自分時間」応募キャンペーンの賞品となる
 LED照明【lumino】


----- 詳細はコチラより -----

秋の夜長を楽しむ照明が勢ぞろい! ライフスタイルショップ アンジェ

秋の夜長を楽しむ照明&クーポンプレゼント!


 



追記を閉じる▲

【2008/10/19 23:13】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


xx月神xx
ママさんたちって忙しいんだろうなぁって思います。
今の私は仕事もしてないし、丸一日ほとんどが「自分時間」。
時間はMIEさんやママさんたちに比べてずっと沢山あるにもかかわらず・・・「時間が足りない」なんていうのはきっと贅沢なんだろうなぁって。

それが「贅沢」だってことに気がつくのは、いつか自分がママになって、自分時間が今よりずっと少なくなってからなんだろうけれど・・・。

ちなみに「アンジェ」さんって・・・何気にお気に入り登録してるインテリア雑貨のショップーーー!! ここの雑貨可愛いんですよね・・・眺めて癒されてます(ぁ…眺めるだけですがorz


エース
夜は優しい でも魔の時間

心を癒すが 身体が癒えない

そんな時間に ならないように

大事な時間を過ごしたい


存在が大きすぎて見失う日常と

欲望が生む夢のはかなさに

気付くよう、気付かぬよう…

そんな時間が有っても良い


微妙にこんな感じで(汗)

しかし…俺にはまったく似合わねぇ…(((爆)))


★月神さんへ>MIE
今、独身時代を振り返ると、
身軽だったな〜って思います。
たとえ仕事が忙しかったとしても、
恋人がいたとしても、
基本的に時間は自分だけのものだったように
感じますから。

でも、時間ってひとそれぞれですし、
月神さんが「時間が足りない」と
思われるのは、べつに贅沢ではないのでは?
だって、それだけの
「やりたいこと」「やるべきこと」
があるってことですもの(^^)

アンジェさん。
素敵ですよね♪

和みのアイテムに囲まれる生活。
憧れます!

今は、部屋中荒らす怪獣がいるので、
好きなものに囲まれるどころか、
オモチャ散乱、ゴミ散乱との
格闘です(笑)


★エースさんへ>MIE
存在が大きすぎて見失う日常と

欲望が生む夢のはかなさに

↑歌詞みたいでカッコイイですね!


「心を癒すが 身体が癒えない」
↑まさにその通りです(悶絶)

今回のエースさんは、
シリアスに決まってますね!
シブイぜ!エース(花火)


コメントを閉じる▲


以前、「気になるMONO」で取り上げた

ametuti

【 参考記事 】
「ametuti ワンダーモイストシリーズ」が気になる!

↓ ↓ ↓

その後、モニターとして当選し、
ローションとミルクを、
9月9日の発売前にお試しさせていただき、
「お試ししてみた!」にて紹介させてもらったわけですが。

【 参考記事 】
「ametuti ワンダーモイストシリーズ」を発売前にお試し!

↓ ↓ ↓

こののシリーズのキャッチコピーが募集されていて、
採用されると、「マスクリゾート」(美容液マスク)
がプレゼントされるとのことなので、
(税込価格:¥4,725/内容量:5枚)

「ametuti世代」として、言葉を考えてみました。

※キャッチコピーはametutiシリーズ全体でも、
個々のアイテムでもOKだそうです。

↓ ↓ ↓


 「潤いという仮面の下で、“肌時間”が巻き戻る―」 


■プレゼントアイテムの詳細
ametuti ワンダーモイスト マスクリゾート

※20人の人に贈られる予定だそうです。
ametutiのキャッチコピーを募集!大好評のマスクリゾートを抽選で20名様に

ametutiのキャッチコピーを募集!大好評のマスクリゾートを抽選で20名様に
美容成分「ダブルシェルセラム」・サメ由来の浸透型マイクロコラーゲン。
お顔全体にたっぷりとしみこんでいく、贅沢ケア。
ひんやり感と、ひたひた感、そしてオレンジ精油の香りが、
心にも潤いをもたらす、やすらぎのスキンケアタイムを―。







【2008/10/19 22:51】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
