あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




住まいには、いろいろなカタチがある。

戸建て、マンション、そして中古や新築―。

それぞれには魅力があり、良さがあり、
選ぶ人のライフスタイルによって、
求めるものは異なっていく―。

マンション派の人は、どういったものを望むのか、
少し考えてみた。

VOX-City



私は現在、土地を購入し、そして家づくりのプランニングを練っている最中。

物件探しを繰り返す中、
“マンション”でしか得られないものも
もちろんあった―。


VOX-City●開放的な見晴らし
戸建てを探してばかりいたとき、やはり気になるのが「隣の家との距離」。窓をあけると、すぐ隣の家の壁や窓があったりと、郊外を選ばない限りはなかなか“開放的な住まい”という条件は満たされなかったのである。空の青が絵画のように見えるリビングの窓。こればかりは、戸建てではなかなか求められないものであった。
※実際、マンション暮らしの友人に訊ねてみたが、アパートなどとは違い、新築マンションは隣人の生活音などは気にならないという。


VOX-City●立地条件と予算の理想と現実
私は利便性重視で、夫はのどかな環境重視。双方の求めるものがあわなかったので、なかなかこれだと合意できるようなものにめぐりあえずにいた。駅が近くて買い物もできるといった場所は、確かに夫も悪くはない感じだったのだが、予算の関係で、それに見合うものは手に届かない。利便性を捨てれば、同じ予算でも10坪も違ってくるため、これには夫婦の意見口論が続きましたね。でも、マンションは、アクセス良好で見晴らしのよさも追求できつつ、お値段的に手のとどく設定が多いので、これはやはり羨ましい限りでしたね。また、最近の新築マンションは公園的なスペースなど、共有部分が充実しているので、住む人の願いが凝縮されているといった見方もしていた。



だからこそ、もし新築マンションを選ぶのだとしたら、そういった全ての「良いところ」を贅沢なままにかなえてくれるところがいい。
利便性に空間、スペース、環境、そして値段。
もちろん間取りや広さ、設備などの斬新さもチェックしていきたいのだが、この中で順位をつけるとしたら・・・
「立地条件」「環境」といったところ。
これだけは、外せない。

VOX-CityVOX-City


東大阪市に登場予定の「VOX-City」は、駅も近く、そのアクセス状況も良好。なんと、玄関から「いってきます!」をして、30分以内で都心につくことができるとか。
気になる「日当たり」や「景色」についても、全戸数南向きだそうで(215戸)、フレスポ東大阪など買い物も便利。また駐車場も自走四季平面駐車場というスタイルにて提供されているそう。
注目すべきは、これら「一般的な視点」以外の、生活に密着した“嬉しい”があること。なんと、ゴミ出しが365日可能なドラムが用意され、また電気代がお得になるシステム秘策がたてられているとのこと(電力一括購入システムにより電気代5%OFF)


価格もチェックしてみたのだが、なかなかのお手ごろさ。
いや、お得といった表現のほうが近いかもしれない。

このVOX-Cityは、3月入居予定で、現在、モデルルーム公開中とのこと。東大阪市にてもしも私が、新築マンション
探していたのだとしたら、間違いなく覗きに行くにちがいない。

VOX-City

VOX-City
それは、生きることを快適にしてくれる、
そんな新築マンションかもしれない―。

■記事の参考
東大阪市新築マンションVOX-City



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2008/11/30 18:17】 | 見つけた!
トラックバック(1) |
小説や原作コミックがドラマ化(映画化)されることが多いですよね。

もともとの人気を受け継ぐわけなので、
当然視聴率も期待できるのですが、
私は一体、どっち派なんだろう!?

とはいえ、本(マンガ)を読むことがチビ事情で困難なので、
先に原作を読まずして、ドラマを見ることが多く、
また、当然、ドラマを見た後に原作を読むことは難しく・・

だから、必然的に「ドラマ派」となっている状態なのですが、
中には、読んだことのあるマンガがドラマ化されたものもあります。

そのひとつが、「花より男子」。
このコミックは爆発的な人気だったわけですが、
ドラマもすごく人気でしたよね。
映画化もされて、“花男”なんて略名もついたぐらいの大ヒット!

ケース的に、原作を読んでしまうと、
実写化されたその世界は、ちょっとイメージが違ったり、
キャラクターがかすんだりするような印象があるのですが、

松本潤くんの道明寺は抜群にストライクしてましたね。
芸能界でいうなら、彼が一番、「道明寺」だったように思うので、
ナイスキャスティング!って感じです。
あと、道明寺ママも加賀まりこさんはイメージBINGO♪
あの“女帝”の風格は、お見事でございます。

っで、これに関しては「原作」VS「ドラマ」。
どちらが好きかというと・・・

やっぱり私は「原作」かな。。。

マンガだからこそかもし出せる面白さ。
マンガだからこそ、演出できる“ならではのリアリティ”。

ただ、ドラマを見てから原作を読んでいたら、
どう思ったのかはわかりませぬ(><)

ちなみに、ドラマだけ見て面白くて、
原作を読んでみたいと思ったのは・・・「Life」。
壮絶ないじめと戦う女子高生の話。
これ、毎週テレビに釘付けになっていたのですが、
最終回を迎えた後、「原作が読みたい」と、
古本屋さんにて「セット買い」をたくらんでみたりしたんですね。

ただ、読む時間がもてなそうなので、結局は買いませんでしたけど。


この作品に関しては、もしかしたら原作よりもドラマの方が
衝撃的だったかもしれないわ。
あの、福田サキちゃんの絶妙な表情や、いじめシーンの壮絶感は、
原作では得られないものかもしれないし。


なんて、思っていると、
「原作派」なのか「ドラマ派」なのか、わからなくなってきちゃったわ(汗)

そのタイトルタイトルによって、
ドラマの方がよいものもあれば、原作が好きなものもあるでしょうし、
もしかしたら“先に出あった方が好き”と思いやすい傾向もあるんじゃないかなって。

ちなみに、「NANA」に関しては、
断然原作派です。
これは、原作を先に読んでいたからという理由ではなく、
それを差っぴいても、原作!
多分、映画化されたものを先に見ていたら、
原作は読まなかったと思うの。

売れている原作をドラマ化(映画化)される場合、
想像やイメージのギャップがあったりするとがっかりしちゃうので、
その点はハンディキャップですよね。

また、イメージから外れていても、
クオリティの高い外し方だったらよいのでしょうけど、
それって、けっこう難しいと思うの。


って、あれ?あれ?
ブツクサ言ってる間に、答えが出てきたかも。。。

そう、多分わたしは・・・・「原作派」なのでしょう。


でも、原作が小説だった場合は、「ドラマ派」かもしれない…(悩)

書店受取り送料無料!オンライン書店e-hon

あなたはドラマ派?それとも原作派?


追記を閉じる▲

【2008/11/30 06:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |
*******************************

 DSC02225.jpg
 私がお嫁に行く前、実家に残っていたペットは、
 猫のベル(ミックス・♀)でした。
 無愛想で人に媚びない性格であるものの、
 いるといないとでは、やはり家のぬくもりが違うものです。

 だから、嫁ぐ前に、こっそりと、
 「父と母をよろしくね」。
 そうベルに伝えたのであります。

*******************************


DSC01674.jpg また、お嫁に行った後に、 実家に里子にきたのが、
 犬のラブ(Mダックス・♀)です。
 ベルとは正反対で、感情表現がとても豊かで、
 ものすごく甘えん坊。

 静かになった実家は、彼女が家族になったことにより、
 すごく賑やかになったようです。


*******************************


今日は、そんな私の“妹たち”に・・・
・*:..。o☆*゜ラブレターを書いてみようと思います.。o☆*゜¨゜゜


■「居場所をつくってくれてありがとう」 
             ~ベル(猫)へのお手紙~

あなたが妹として我が家にやってきたのは、私が短大生の頃だったね。
結婚して家を出るまでの私は、両親とろくに口もきかず、
家には寝に帰るといった生活だったから、
正直、家は自分の居場所ではないって気がしていたの。

恋愛や仕事、そして将来のこと、
私ながらに抱えていたたくさんの辛さや悩み。
誰にも話せないようなコンプレックスを、
あなたはいつも、そのふわふわの背中で受け止めてくれた。

といっても、もちろん一方的に私がブツブツ言ってるだけで、
もしかしたらあなたは・・・
「うるさいわねぇ~、そっとしておいてよ」なんて
思っていたかもしれないけれど(笑)

別に、話を聞いてすり寄ってくるわけでもなく、
プイッと出て行ってしまうこともあったけれど、
それでも、私にとっては、自宅での癒し的存在だった。

また、人に媚びず、極めてマイペースなあなたの姿に、憧れることすらあり、
その多くを表現せずとも存在感のある魅力に、教えられることすらあったんだ。

だから、「ベルみたいになれたらな」ってね…。

そんなあなたと私はは、全然違う性格なはずなんだけど、
実はね、両親からしてみたら、私とあなたは似てるんですって。

甘えもせず、要求もせず、存在をひそめるように、部屋にいる。
そして、気づけば家にいない…。

だから、私が結婚して家を出るとき、
子供たちの巣立った両親だけの家に
あなたがいてくれることに、ちょっぴり感謝していたの。

まだ娘が家にいるような、そんな気配を
あなたがかもしだしてくれるんじゃないかって。

今、結婚して、子供が生まれて、
両親とたくさん話をするようになった私。

私は、両親との関係が“良い方”に変わったけれど、
あなたには、なにもかわらずに、
ずっとそのままでいてほしいの。

だって、両親にとってあなたは、
一緒の家で過ごした娘(私)の面影があるみたいだから。

なんて伝えたら、またあなたに・・・
「相変わらず独り言の長い人ね」なんて、
そっぽむかれちゃうかな?

背を向けられても、気まぐれでも、
あなたのこと、私はすっごく好き。

例え、久しぶりに会って、「ベル☆」って呼んで、
見向きもされなかったとしても(笑)
やっぱり私は、そんなあなたが大好きです。

こんな姉ですが、これからも“気が向いたら”仲良くしてね―。



○・。・………………………………………………………………………………。・。・○



■「その愛しいまでの存在感は偉大だね」 
             ~ラブ(犬)へのお手紙~

私がお嫁にいってから、実家の養女になったあなた。
最初は見ず知らずのお家に連れてこられて、
ソファの影でビクビクしていたよね。

でも、もちまえの性格で、
あっという間に実家に溶け込んでいったよね。

愛くるしい目に、艶のある毛並み。
全身全霊で「遊んで!大好き!」っと表現するあなたは
一気に、実家の「花」になったみたい。

私がある日、実家にいったら、
ダイニングテーブルに子供用のピンク色のチェアが新調されていたので、
私の子供(両親にとっては孫)用に買ってくれたのかと思ったら、
実はその椅子はあなた用に買ったというから驚きました。

毎晩、母と父の間に置かれた子供用の椅子に座って、
一緒に食卓について、ジャーキーをもらうんですってね!

そして、長時間外出をするときは、
あなたが寂しくないようにテレビと電気をつけて家を空けるとか。

思わず・・・・
「私が子供の頃、こんなに優しくされたかしら?」
なんて、ひがんだりして(って、覚えてないだけか・笑)

父と母は「ラブちゃんは甘えん坊で大変」なんていってるけれど、
あなたが家族の一員になったことをものすごく喜んでいるはず。

もちろん私も、実家に行く楽しみのひとつに“あなた”があるの。

一緒に毎日を過ごしてはいないけれど、
妊娠中の運動にと、毎日通って一緒にお散歩したことや、
子供が生まれてからの想い出はどんどん増えていくばかり。

そういえば、こんなこともあったね。
私の子供がウンチをしたオムツを、ゴミ箱から拾いあげて、
部屋中にウンチ撒き散らしてさ(><)
あなたの口も当然ウンチだらけになってたっけ…。
母から説教されたのは、私なんだからね~(汗)

なんて、気が付いたら、
私の中でも随分と大きな存在になっていたのかも。

だって、いつも実家の門を開けた瞬間、ワンワン(歓迎)吠えはじめ、
玄関をあけると飛びついてベロベロ舐めてくるでしょ。
唸るように甘えるそのけたたましさが当たり前になっていったある日、
あなたが「シャンプー&トリミング」で留守だったことがあったのね。

部屋の中がものすごく静かで、
やっぱり寂しかった―。

私がそう感じるぐらいだから、
もう両親はあなたのいない生活なんて考えらないはずなの。

その証拠ってわけじゃないけど、
この前、私が不注意であなたを蹴ってしまったじゃない?
あのとき母が即効発した言葉は
「うちの娘になにするの!(怒)」。

私、すごくおかしくて笑っちゃったよ。
実の娘にむかって、「うちの娘に~」だなんてさ。

父と母は忙しい人だから、もしかしたら
寂しさなんて感じないかもしれないけれど・・・。
寂しいなんて思ってる様子も見えないのは、
あなたのおかげもあるんじゃないかって、時々思うの。

もちろんあなたは、素直なままに生きてるだけだけど、
実の娘にとって、あなたの登場は、とてもありがたいものでした。

これからも、私の父と母を、あなたのママとパパだと思って、
たくさん甘えてあげてね。
私が子供の頃に両親にしなかった分だけ、
いっぱいわがまま言って、迷惑かけて、
2人に笑顔をつくってあげてね。

かわいい妹に、心から、感謝してます。
うち(実家)の子にもらわれてきてくれて、
本当にありがとう―。

○・。・………………………………………………………………………………。・。・○

ベル(猫)が「静の愛情」だとしたら、
ラブ(犬)は「動の愛情」といったところかも。

いずれにせよ、カワイイ“妹たち”。
いつまでも、可愛く、元気に、そして楽しく過ごしてもらいたいと
願ってしまう姉ゴコロ。

一緒に家にはいないけれど、近所に住んでるわけだし、
感謝と愛情を込めて、私になにかできないかしら?

ペット用品通販ペピイというサイトには、愛犬や愛猫とのよりより生活を応援してくれるような情報がたっぷりあったので、
それを参考に、“妹たち”にできることを考えてみたんです。

●ベル(猫)に・・
「フード選び」…今年で11年になるベル(猫)に、健康維持してもらえるようなペットフードを
「首輪選び」…ナチュラルで快適につけられるような首輪、探してあげたいな
「おきにいりの場所」…汚れやにおいの気にならないマットを用意してみちゃう?

●ラブ(犬)に・・
「おもちゃ選び」…寂しがりやのラブに、オモチャのプレゼント。
「ベッド選び」…真冬にむけて、あたたかい寝床の用意
「おでかけグッズで」…いつもお留守番だから、おでかけグッズをそろえて、
              どこかに連れていってあげようかしら!


っと、いろいろやってあげたいこと、あるんですよね☆

あとは、犬や猫の健康についてをペット用品通販ペピイのコンテンツで学んで、
ベルとラブの元気を、かげながらサポートしたりね♪

たまに会うからこそ、気づいてあげられることも、
もしかしたらあるかもしれませんもの。

気持ちを少しでもわかってあげられたら、
もっともっと仲良くなれて、健やかな日々を過ごさせてあげられると
思いますもの。

いつもいつも、楽さや安らぎをもらうだけではなく、
たまには“姉として”、2人の妹たちに、
なにかしてあげたい―。


知識や情報、お買い物などなど、愛犬・愛猫に関しての
お役立ちサイトなら、そんな私の思い。
きっとなんらかのカタチにできるよね―。




■□---------------  記事の関連情報 ---------------□■


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


追記を閉じる▲

【2008/11/29 10:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ハニママ
ベルちゃん&ラブちゃん、愛されてますね♪

ペピイはね、年末に福袋が販売になるんですよ。お値段の割に中身が豪華でカワイイのでおすすめです!
去年買おうと思ったら売り切れで買えなかったの!!
今年は必ずGetしたいんですよ(^^)
(注:ペピイの回し者じゃないですよ。)

フードは少し割高な感じがしますね。大型のホームセンターにはかなわないかな。(でも確か、定期便があったので、買い忘れはなくてすむかも。)
カタログ本を店頭においてくれたお店や動物病院に、バックが入る仕組みになってるから、割高なんでしょうね。

でも、ペットグッズは機能的にいいものが載ってるので、うちではカタログてチェックして、安い量販店で買う作戦をとってますよ。




★ハニママさんへ>MIE
お!さすがハニママさんはよくご存知ですね!
私はいままであまりペット関連の本とかグッズとか
見たことがなかったので、
きっかけがあって覗いてみると、
いろいろと楽しいものですね。

今、うちのベルは、
病院にてペットフードを買っているのですが、
そういった系のご飯も、
あるのかなって?
探してみたくなってしまうの。
もし定期的に通販できたら、
母に教えてあげようかと思って。

※作戦、参考にさせていただくっかも♪

コメントを閉じる▲



【 反省、そして… 】


DSC03087.jpg

 私の行動や褒め方、叱り方が、
子どもの心をつくりあげる。

そう思うと・・・
まだまだ、見つめなおすことがたくさんだ。

「一緒に成長していこうね―」。


そのワンクリック↓が元気の源です☆




 


【2008/11/29 09:48】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。
いつも悩んでます。特に「叱り方」。

子育て約6年ですが、
未だに「怒る」と「叱る」の区別が
出来ていないような?
つい感情的になっちゃうんですよね。

難しいですわ。
ほんと見つめ直すことが沢山あります。


★しおしょうさんへ>MIE 
難しいですよね〜、本当に。
子供に教えてあげながらも、
「あれ?私だってできてないかも!?」
なんて気づくと、恥ずかしくなりつつ、
私がやらないから子供ができないのは
当たり前と、すごく反省したりして(^^)汗

感情的になってしまうこと、
たまにはありますよね。
MIEママもなるべくそうならないように
努力していますけど、
やっぱりたまに→(゚ロ゚屮)屮
こんなになってます(笑)


xx月神xx
私は子供は居ませんが、「子は親を見て育つ」は激しく実感したことがあります。
店にいらっしゃる親子を見て、親御さんがキチンとしているとお子様も真似をするように礼儀正しくしっかりしてましたし、逆に売り場を散らかしていく適当な親御さんのお子様には、陳列してある商品を床に落として遊んだり、蹴飛ばしてしまうお子様が多かったですね。

それを見て「叱る」親御さんにしても、頭ごなしに「やめなさい!!」って般若みたいな顔をして子供の腕を力任せに引っ張って泣かせてしまい、逃げるように立ち去る親御さんも居れば、宥めるように叱って、こちらにも詫びてしっかり元に戻してお買い物を楽しむ方もいらっしゃいました。

仕事上、あまり「褒める」という場面には遭遇したことはないのですが、色々な親御さんのそれぞれの叱り方や立ち居振る舞いを見て、なんとなく「今後の参考になるな」と思ったことは確かですw

ちょっと論点ズレてますけどw
親になればみんなそういう問題に直面するんでしょうかねぇ?
ちゃんと考えてあげられるMIEさんは、きっと「いいママ」さんなんだろうなぁって思いますけども^^


MIE
独身時代は、私も、
他所のママさんとお子さんの姿をみて、
「素敵なママだわ」とか、
「非常識なママだわ」とか、
あれこれ思ってました。

でも、今の自分を客観的にみたとしたら、
ちょっと自信ないです。。。

自分もきちんと常識人になれているか
微妙ですし、チビもかなり
イタズラっこなもので(恥)

月神さんのコメントの中に、
“第三者”としての意見を
久々に感じ取れたので、
これもまたひとつの教えとなりそうです。

子どもへの対応って、本当に難しい(><)



コメントを閉じる▲



  【 “やり”とり 】 


うちの夫は、ご飯を食べ終えると、すぐ眠たくなります。

でも、眠くなってもすぐお布団に行かず、
リビングでゴロゴロして、そのままウトウトすることが頻繁で…

正直、そのまま眠られると、とっても困る。
(夫は和室で、チビ&ママはリビングにて眠ります)

チビ&ママのお布団はひけないし、
部屋のど真ん中で大の字になられると片付けもできなく、
また、就寝準備ができないとチビはまだ眠る時間だと思ってくれず。
もちろん、夫が風邪引いてしまうのも心配だしね。

しかも、起こすときに機嫌が悪いのでたちが悪い。
だからこそ眠る前に移動させたいのであります。

だからいつも、夫が眠そうな顔をしてるときは

MIE:「眠い?もうお布団に行きなね(^^) 」
(っと、チビの前に夫の寝かしつけ(?)をしてるのです )

そんなある日も、夫が眠たそうにしていたので

MIE:「寝る(・ー・)? 」
(っとたずねてみると・・・)

夫:「 やる(。-∀-)?」

“なにを”とは、あえて突っ込まず、


MIE:「寝る?(--)? 」
夫:「 やる?Ψ(`∀´)Ψ?」
MIE:「寝る?(-ω-*)? 」
夫:「 やる?(ノ∀≦。)ノ?」
MIE:「寝る? (`-´)?」
夫:「 やる?( ´艸`) ?」
MIE:「寝る? (-`Д´-;)?」
夫:「 やる? (´ゝз・)?」

っと、応援合戦のような会話が続いたのでした。


★本日の一句★

「 この会話 よもや単なる ご挨拶」


※本気でやりあってるわけではないんですよ。
「おやすみ」という感覚なんでしょうかね。
(いや、でも夫は私のノリしだいではあわよくば…?)




「チビちゃんの教育によろしくないわ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/11/29 08:44】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
 

 【どうぶつかまぼこ 詰合せ】 
~ そのアニマルな可愛さを、写真メインでご紹介 ~



以前、「ここぷり」さんからいただいた贈り物を報告したのですが、
賞品到着のご報告 ~どうぶつかまぼこカワイイ!~

せっかくなので、全種類をお写真で紹介したいと思います♪

↓ ↓ ↓

DSC03942.jpg

パンダ・サル・カエル
アザラシ・ブタ


かわいすぎます~(*´∇`*)

切っても切っても、切り続けても、
ひたすらプリティ~などうぶつさんたちが、
お顔を見せてくれるの!!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


子供のお弁当に入れたら、
絶対喜ばれちゃいますよね♪


DSC03936.jpgDSC03934.jpg
DSC03889.jpg
DSC03901.jpgDSC03938.jpg



ちなみに、うちのチビは、まずパッケージから大喜びしていて、
切ってあげると・・・

チビ:「うわぁ(*´∇`*) 」
(すぐさま手にとってガブリ)

以前、チビ(偏食児)かまぼこをあげたときには、
噛む前に出されてしまったのですが、
どうぶつカマボコはお気に召したようです(^^)

でもね、うちのチビ、悪いクセがあってね・・・

チビ:「パクッ( ´艸`) 」
(一口だけ食べて、すぐ別のカマボコを手にする)

チビ:「パクッ( ´艸`) 」
(また一口だけ食べて、並んでいるほかのカマボコを口に運ぶ)

これ、パンでも唐揚げでも、同じことするんです(恥)

MIE:「 どれも同じ絵なのよd(ゝc_,・。)!」
(とりあえず、食べてくれたので喜んでいるママなのでした )

小さい子供のいるお宅へのお歳暮に
すごくよさそうですよね♪


ちなみに、オリジナルの袋と、オリジナルファイルが
入っていたので、
袋はチビのお出かけ用お菓子&ジュース袋に、
ファイルはシール&カードいれに使わせてもらいました☆


DSC03935.jpg 切っても切っても、
 どうぶつの絵柄が登場するの!
 賑やかで、楽しくて、
 ちょっと食べるのがもったいないけど・・(笑)



すご~く、気に入った!!

■商品情報:どうぶつかまぼこ(籠清)
1本450円 詰め合わせ5本セット2.400円





「カワイイ!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2008/11/28 18:14】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

MIEさんったら
はちまま
私、ずっとお試し楽しみにしてましたよ。
中身はどんなのだろう?って。
ここぷりさんってなかなかいいものくれますね〜〜〜っ!
パンダのやつギザカワユス!(ギザカワユス←これ私の中で流行ってるんです)

それにしたって、朝からチェックしてるけど、、、
皆トレーナーのこと遠慮してるのかしら?



しおしょう
こんばんは。

そりゃこんな可愛い蒲鉾なら
チビくん、大喜びでしょう!
うちのチビ?も興味示すかも?
誰か贈ってくれないかなぁ・・・

僕はまだまだ風邪ひきさんですわ。
歳とともに治るスピードが遅くなってるような?
予定をこなすのが精一杯で
病院へ行ってる時間がないです(涙)


★はちままさんへ>MIE
楽しみにしてくださっていたなんで、
ギザウレシイユス(^^)

カワイイですよね♪
私もとってもうれしくなって、
いつまでも飾っておきたい気分でした
(いたみますから食べましたけど)
包みをほどくたびに、
「次の動物はどんななのかな?」って
ワクワクでしたもの☆

それにしても、トレーナーのコメントチェック
してくださっていたのですね〜。

やっぱり安物だし、着払いってのが
ダメだったんですかね〜。。。
貰い手がいないのは、
ちょっぴり恥ずかしいかもです(T0T)

はちままさんなら、
もらっていただけますかね?
(なんて書いても、“いらない”って
いえなくなるから困りますよね…)

首周りが狭いデザインだから、
いざ送って「微妙…」ってなっても申し訳ないし、元払いにしないとコメント
入れてくれる人、出てこないかもです。

うむぅ。
パジャマぐらいにならなるから、
自分で里親探そうかな〜。

って、長くてすみません。

ちなみに、ちょっと過去記事になりますが
「光の伝説」でしたね!(イエイッ☆)


★しおしょうさんへ>MIE 
やっぱり風邪、長いですね。
私も元気っちゃ〜元気なのですが、
いまだにエホエホするんです。
しかも、治ったはずのチビが、
また鼻水復活で……

かまぼこはカワイイでしょ(うふふ♪)

お値段も贈り物としてお手ごろだし、
お歳暮なんかにもよさそうですよね!

おたがい、早く治るといいですね(エホッ)


xx月神xx
チビちゃん食べてくれたんですね〜ヽ(´▽`)/
苦手な食べ物も、見た目が可愛いとなんとなく美味しそうに見えちゃうし意外と食べれちゃうんでしょうねwww

一口食べて他のを一口・・・わからなくはないんですが(汗
この年になってもそれをしたくなる私ってorz
全く同じものではさすがにもうやりませんけど、パンなんかはいくつか種類を置いておくとあれこれ一口ずつ食べたくなっちゃうんです〜(滝汗

確かにこういうお歳暮ならお子様の居るお宅では喜ばれるでしょうね!
大人は普通に食べて美味しいでしょうしねw

管理人のみ閲覧できます
-



★月神さんへ>MIE
そうなんですよ!
見た目がすごく気に入ったみたいで、
大喜びしてました。
最初あけたときなんて、
興奮して「早く早く!」ってせかされて、
写真撮影に困ったぐらいです(笑)

大人も、盛り付けがいい感じだと、
おいしく感じるので、
それと同じなんでしょうかね〜??

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


  【 トレーナーをプレゼントします】 


シルエットがスリムタイプの、
トレーナーを買いました。

DSC03939.jpg

パット見ではわからない腹ポケットがついていて、
「お散歩用や部屋着にいいかも!」と、即決したものです。

DSC03940.jpg


肩幅が広いので、「L」サイズを選んだのですが、
自宅に帰って袖を通してみると・・・

MIE:「うっ・・・ (;`・ω・) 」
(着る以前に、肩がつっかかって息苦しい )

なんとか着ることはできたものの、
やっぱり肩の部分がつっぱって着心地が悪いのであります。

当然、見た感じもムチムチ(-公-、)

夫:「やめたらぁ~ 」
(他の服に着替えるよう進められたので脱ごうとすると)

MIE:「ほえぇ~(+_+)汗 」
(肩の部分でつまって、スムーズに脱げないのです )

結局、袖部分を夫に引っ張ってもらい、
トレーナーから脱出できた私。

でも、この光景、どこかで見た気が・・・

チビにお着替えさせるとき、
たまに洋服がスムーズにぬけなくて、
チビがもがいていることがあるんですね。

チビの気持ちがちょっとだけわかったMIEママなのでした。

それにしても、せっかく家計から買っていただいたトレーナーが無駄に・・・
箪笥に封印するか、どなたかに譲るか、悩むところです。



★本日の一句

「 肩幅が 広いがゆえに 肩身狭(せまっ!)」


※安物で、オシャレでもないものですが、
欲しい方がいたら、「着払い」でプレゼントしますよ~。
(できれば交流のある方に贈りたいのですが・・)




「欲しいわ!?」って方、コメントください。
ついでに「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/11/28 10:06】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

くれ〜〜!
はちまま
欲しいですぅっ!!
前のコメント書いたときもさぐりを入れるようなコメントを書きました。(いやらしくてゴメンナサイっ!)
MIEさんって身長153センチって以前書いてましたよね??
違うかな??

もう貰い手決まったのかな?



★はちままさんへ>MIE
よかった!
里親決定(^^)♪
いやらしくないですよ。
てっきり、ハチママさんは、
トレーナーお好みでないかと
思ってましたから☆

身長は155cmです。
ただ、何度もブログには書いているのですが、
とにかく肩幅が広くて・・・(涙)

っで、ちょっと肩幅標準の友達にも
試着してもらったのですが、
中に1枚着てると少しきついみたいなんです。
※私に関しては、メチャきつい(爆)

っというわけで、
もしダイジョウブそうだったら、
ぜひぜひ私のメールに送り先連絡くださいね!

昔、はちままさんの写真をブログで
見たことがあるのですが、
はちままさんならダイジョウブだと思うんです。

交流のあるお友達にもらってもらえると、
私も嬉しいので、できればご連絡くださいな♪

※実際に受け取って、
「着払い代損した〜」なんてことにならないよう、ご検討ください(^^)

では、ご連絡お待ちしてます!!




ハニママ
里親様見つかったようでよかったです(笑)
Lサイズなのに、ずいぶん小さい作りのようですね。
イメージ的に、ギャル服にこの傾向が強い気がします。
あたしも肩幅広くて(涙)浴衣とかはね、裄丈「男並み」で作ってもらうんですよ。
肩幅広いし腕長いし腰張ってるし・・・なので海外の服のほうがサイズ合うんですよね。でも、USAとかのアウターはおへそ出ちゃうくらい着丈が短いものが多いんですよね(^^;)
洋服屋さんでね、「人の体型、なんだと思ってんのよ!」っていいながら試着してるんですよ(要は、着られないことがしばしばあるんです。)



★ハニママさんへ>MIE
そうなのそうなのそうなのーーーー!
若い子のショップって、
どうしてあんなにお洋服のサイズが小さいの!?

肩幅もそうだし、
デニムの太もももそうだし、
ウエストサイズもそう。

「誰がきるのよーー!!」って
しょげます。。。。

といってもすっかり三十路になった私は、
若い子ショップになんて行かなくなったのですけどね(笑)

29歳のときに入って、
ショップの店員の娘に、
「お姉さん」って言われたときに、
“私はもうこのショップは限界かも…”
って思ったんです(爆)

ハニママさんが肩幅が広いってのは
意外でした。
私の中でのハニママさんは
本当に小柄だからさ。
そっか!同じ悩みをもってるのか(共感^0^)
“男並み”だなんて、一緒ね♪

でも、私からみて「華奢」って思える友達たちが、
みんなそろって「肩幅広い」って言うんです。。。
そんなときは、羨ましいと思いつつも、
私の立派なこの背中を
見せてあげたくなります(笑)

肩幅に悩まされると、
お洋服選び、本当に大変なんですよね(苦戦)



コメントを閉じる▲

今日の気になるブログ…

 【よわむしの詩 】 
~ 孤独な主婦せつこが描く日常4コママンガ~


ブログ「よわむしの詩」

ブログって、自分の心を開放できる“空間”でもあるんですよね。

このブログ「しゅがすぱ」においても、
なにげなくあった日々の出来事、
くだらないことがきっかけで起きた喧嘩、
声に出してまで言うレベルではないひとりごとなど、
主婦、妻、ママとしての毎日を綴っているわけです。

(こんなくだらない私の活字たちに、コメントをくださるみなさんに、
いつも元気をもらったり、励まされたりしているわけです・感謝☆)

だからこそ、共感できる記事がたっぷりある
せつこさんの「よわむしの詩」は、とても気になります!

ランキングなどにおいても上位常連者ですし、
もちろん応援や共感、ときに相談などの
コメントもたくさん。羨ましいかぎりです(^^)

その人気の秘密を、私なりに探ってみようかと・・・・・


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




●やっぱりイラストはいいね!
自分のブログ(しゅがすぱ)と「よわむしの詩」との圧倒的な違いは、やっぱりイラストがあることですね。素朴で親しみのあるタッチによって、様々な日常が語られているのですが、「絵」で読み進めるのはとても読みやすいですし、感情などの表現も伝わりやすいの。かつ4コマ漫画的なのでサクサク読めるのも見所のひとつ。また、イラストはせつこさんが描かれているのでしょうが、これも「パソコン」というなかに、手作りのぬくもりが感じられるのも人気のひとつなのかな?よく、文字は人をあらわすなんていいますが、人柄や心が反映される「イラスト」にも当選ながら体温が宿っている感じがしますもの。


●共感できるエピソードもいいよね!
同じ子供を持つママは特に、せつこの記事にうなずくことが多いんじゃないかしら?MIEはよわむしの詩の記事の中に、たくさん「おなじだわ~」という経験を見つけることができて、ついついオバちゃん口調で「そうなのそうなの!!」って発してしまいましたよ(笑)

例えば・・・・

「せつこの次女がかぜひいた2」という記事。
これは、子供が風邪をひいたときの内容。悪戯や遊び相手にふりまわされない(子供が眠っている時間)についリラックスしてしまうという話。私も経験あるんですよね。。。チビが熱を出して、一日中寝込んでいることがあって、当然心配はするのですが、添い寝でウトウトしてしまったり、子供が眠っている間に、PCに向かってしまったり。。「早く元気になってもらいたい」と思いながらも、ちょっと息を抜いちゃったりして(うむ…)
あと、風邪をひいて、やたらと大人しい子供に「人形みたでかわいい♪」なんて、思ってしまったり。


せつこさんについて。
友達のいない孤独な35歳の主婦というせつこさん。子育てってものすごく大変で、それでいて閉鎖的なのにもかかわらず「携帯はほとんどなりません」ときた。だからなのかな、シュールな面白さがにじみでているのは。。ゲラゲラと笑わせるようなあからさまな仕掛けがあるわけでもなければ、物凄く暗い内容ばかりでもない。元気が無い人でも「クスッ」とできる。「せつこの部屋」の扉って、ものすごく入りやすいのかもしれません。敷居が低いってやっぱり人気の秘密よね?
疲れきっている人にはささやかな笑いを、
同じ境遇の人には共感できる安心を―。
今日もきっと新しい誰かが、「よわむしの詩」をクリックしているはず。




 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・* *・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*

実は、そんな「よわむしの詩」が、書籍化されるようです。
※ブログ記事内にも「産みの苦しみ」をモチーフに、
ブログのテイストに沿った紹介の仕方がされていました!


『よわむしの詩』表紙
11月27日に全国書店にて一斉発売予定
(発行 マーブルトロン/発売 中央公論新社)



羨ましい限りです(^^)
ブログという枠を超え、手に触れられるカタチになるだなんて♪

ちなみに、「よわむしの詩」の発売を記念した特設サイト
オープンしているとのことで、こちらにも遊びにいってみました。

よわむしの詩 特設サイトここでは、書籍紹介やキャラクター紹介、
立ち読み的に4作品がアップされていたり、
またダウンロードなどのコンテンツもありました。
著者プロフィールを見てみたのですが、
学生時代にショートマンガ家デビューの経験があるそうで、
そこで挫折しているという点も、
むしろ著者のPRポイントになっていますね。
見逃せないのが「特別書き下ろし!せつこからのごあいさつ」。
ブログ(作品)の雰囲気が、簡潔に伝わってくるような、
“ご挨拶”がマンガになってましたよ♪


なお、書籍「よわむしの詩」を購入し、そこに入っている読者はがきを送ると、
オリジナルステッカーがプレゼントされるという情報です!
※締め切りは2009年1月31日消印有効


っと、ブログの魅力をお勉強したくて覗いてみた私ですが、
「参考にする」という目的を忘れて、4コママンガを純粋に
楽しみはじめてしまったMIEなのでした。

そんな、「ついつい見始めてしまう」といった、
クセになる要素が、一番の人気ヒミツなのかな??



 このブログ・やっぱり気になります! 



■記事の参考
ブログ「よわむしの詩

ブログ「よわむしの詩」
~さみしいせつこの日常~

書籍化決定!2008年11月27日、全国書店一斉発売 (1.260円・税込)
※発行 マーブルトロン/発売 中央公論新社

それに伴った特設サイトもオープン!





「このブログ私も知ってる!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!













追記を閉じる▲

【2008/11/27 07:20】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


  【 忘れ物 】 


3連休のなかの1日を使って、
箱根の温泉旅館に1泊してきました。

そして、帰宅し、荷解きをしていたときのこと。

MIE:「 ぬウォーノ)゚Д゚(ヽ 腹巻がない!! 」
(私にとっては宝物。かなり良いものなので大ショック!)

急いで、宿泊先に連絡してみると・・

フロント:「どういったものをお忘れですか? 」
(爽やかに対応してくれる)

MIE:「 は、ハラマキです(。-_-。)」
(とても恥ずかしい…)

一度、確認をとって連絡をしてくれるということで、
私が気をもんで電話が鳴るのを待っていると・・・

3分、5分、10分・・

なかなか連絡がかかってこない。


夫:「まあまあ、そんなときはリラックス(。-∀-) 」
(っと、肩をモミモミ・・・・)

どさくさに紛れて、スウェットを脱がそうとする夫。

MIE:「なんなの!私が心配しているときに!! 」
(必死にふりはらおうとしたその瞬間 )

ピリピリピリッ♪(電話が鳴る)

MIE:「 腹巻ぃε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ」
(夫を蹴飛ばし、電話に向かって猛ダッシュ)

夫:「 俺よりも、そんなに腹巻が大事か(゚ロ゚屮)屮 」
(毎度のごとく、いじけているようす)

なにはともあれ、着払いで送ってもらえるとのことで、一安心♪
だって、アレがないと眠れないんですもの `,、(´▽`) '`,、




★本日の一句

「腹巻に 負けた夫は トグロ巻く 」


※旅館の人との電話を終え、振り向くと・・・
夫が布団にくるまり、まるで蛇みたいになってました(汗)



「その忘れ物は恥ずかしい!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/11/25 07:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
愛用のものがないって一大事ですよね。
また買えばいいじゃんって気持ちになかなかなんないし。
少し使い込んだ感じがジャストフィットだったりするとよけいにね!
いや、違うか・・・MIE様の愛用は高級腹巻きですかね(^^)


xx月神xx
腹巻の忘れ物!!
そ・・・それはちょっと恥ずかしいかもですね(汗
自分的にちょっと恥ずかしいものを忘れた時に、フロントの応対がやたら爽やかだと余計に恥ずかしくなったりしませんかね?!

「絶対電話切ったあと笑うくせに!!」

と、ちょっと卑屈になりますよ・・・私w

けど、なにはともあれ無事に見つかって良かったですねぇ♪
届くまでの間・・・夜のお供の代用品は何を使われるのでしょうか?w
腹巻って一度愛用すると、つけないと凄くお腹が冷えちゃうって聞いたんですけど、ダイジョブそうですかね?(汗

それにしても、箱根旅行・・・うらやましいわぁ♪


★ハニママさんへ>MIE
そうなんです!
一大事だったんです!
お洋服とか全然高いものを買わないのですが、
あの腹巻だけは私にとっては高級品で、
ちょっとコルセットタイプのもので、
ものすごくあたたかいんです。
だから、必死でしたよ(苦笑)

もしみつからなかったら、
ハニママさんちの子を1人、
私のお腹にレンタルするようだったかも。
って、ベルがいるじゃん(笑)


★月神さんへ>MIE
中一日で、腹巻が到着しました(安心)
配送料790円ぐらいしたけど、
紛失したことにくらべたら、
払ってやるわよ!って感じです(笑)

それに、観光がてら取りに行ったとしても、
それはそれで恥ずかしいですしね…

後で笑われるって、
なんとなく感じたかもです(いやーん)
電話切ったあと、スタッフの休憩場で、
「さっき、腹巻の忘れ物があったのよ」
なんてネタになってたりして(恥)

コメントを閉じる▲



  【 掃除機の陣 】 


それは休日の午前中のこと。
夫が、ふと気が向いたらしく、
掃除機をかけはじめてくれたんです。

これまでの夫のキャラ的に、彼に掃除されると、
“掃除が行き届いてない”と
言われているようで嫌なのですが・・・

3分後・・・


夫:「吸い込んだティッシュがホースに詰まった 」
(とても不愉快そうな顔をしている彼 )

ホースの中を覗き込むと、
確かに真ん中付近にはティシュが・・・。
(チビに使用した後の丸めたティッシュ)

夫:「こんなとこに放置しておくなよ(怒) 」
(チビ事情により、リビングにゴミ箱を置いていない我が家…)

ただ、そのティッシュ。不運に吸い込んでしまったのではなく、
聞けば、手で拾うのが面倒くさいと、
吸い込むつもりで、意図的に吸ったそうなんですね。

MIE:「そんなことしたら詰まるの、当たり前じゃない」
(一方的に怒られるのはいかがなものかと…)

ビニール袋なら、簡単にとれるのですが、
丸めたティッシュはかなり頑固。
結局、1時間ぐらいかかってしまいました・・・

休日の貴重な時間を
悪戦苦闘していたMIE夫婦なのであります。




★本日の一句

「 仲良しも 不仲も“紙”は 使用済み」


※喧嘩両成敗ってところで、
この勝負はドロー。




「キタ!コレ系!」って
思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/11/23 00:36】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 お風呂事件 】 


寒い。。。。。。

この時期になるといつも、帰宅してすぐに
あたたかいお風呂に入りたくなります。

その日は、長い時間外にいたもので、
全身が冷え切っていて、
暑がりの夫も・・

夫:「早く風呂に入りたい 」
(お湯を欲しています)

取り急ぎバスタブにお湯を入れはじめ、
とりあえず先に洗面台で洗顔をするのが習慣の私。

MIE:「 ひとまずスッキリ☆」
(当然、お湯で洗顔していました)

そしてお湯が溜まり・・・・

MIE:「お先! ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ」
(チビの脱衣は夫に託し、全裸でお風呂に走るMIE)

っが、お風呂場の扉を開けた瞬間、異変に気づく!!

MIE:「キエェーーーーー ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ」
(全裸のままリビングにダッシュで戻る私)

夫:「どしたの(--)? 」
(ゴキブリでもいたのか?的なリアクション)

MIE:「 お風呂がーーー・゚・(*ノД`*)・゚・ 」
(私の悲鳴の理由とは・・・)

水風呂!

おそらく、洗顔後に、無意識のうちに給湯スイッチを
OFFにしちゃってたみたいなんです、私…

お風呂場に入った瞬間、蒸気が全くみあたらず、
手で触れてみたら、やっぱり、冷たかった(-公-、)

満タンになった「水」を抜き、再びお湯を溜めた
MIEなのでした(涙)

MIE:「寒っ (;`・ω・)」
(とりあえず、洋服、着ましたよ。。。)



★本日の一句

「 立ったのは 腹と鳥肌 湯気でなく…」


※自分自身が腹立たしく、凍えた夜でした…
寒いぃ~夜だからぁ~♪
お風呂を待ちワビテぇ~♪




「自分もやったことあるわ」
って方いらしたら「ポチッ☆」してって下さい!

 


【2008/11/22 03:08】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
自分がやらかした失敗って、どこに怒りをぶつけていいのか分からないですよね。
しかも、被害者も自分だし。。
カゼとか引いてないですか?

うちは先日からお風呂の追い炊き機能が壊れて困っているので、この記事みたいなことがないように!と思っちゃいました(笑)



★ハニママさんへ>MIE
お風呂の調子が悪い記事、
ブログで読みましたよ!!

ほんと、やりかねないので、
気をつけてくださいね〜…

もしも、全裸で走りまわることがあったのなら、
せめて首にハニをのせて、
お腹にグレちゃん抱っこして、
頭には・・・マリン?

ともかく、気をつけてくださいね〜。

最近のこちらは、
自分の“うっかり”ばかりなんです(--)
歳かしらね…


コメントを閉じる▲

今日の気になる動画…

 【Xacti (ザクティ)】 
~ SANYOデジタルムービーカメラの動画CM ~





ナチュラルな撮影ができるという「ザクティ」は、
“構えない”“意識しない”
デジタルムービーカメラスタイルが特徴的。

また、パソコンやネットで使うにも、
すごく手軽なんだそうです。

そんなザクティがfilmoにて動画を募集していたらしく、
その受賞作品が決定したそうなので、
XactiChannelにチェックしにいってみました!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

私が気に言ったのは、
企業賞の
作品名「ザックリザクザク、ザクッとザクティ」

(投稿者:acid_gagさん)


イラストを基盤にで展開していく作品なのですが、
これはすごかったですねぇ~。

なにがって?

そう、早口言葉をテーマにしているのですが、
話の展開の上手さと、
「耳に名前がガッチリ入るという(覚える)」トラップ、
そこには、さらに機能性の特徴紹介も込められていて、
カラーバリエまで、流れにマッチするように組み込まれているの。

CMという短い時間ではあるけれど、
その流れている時間を感じさせない、
叩き込むようなノリと軽快さが、本当に上手だなって
思いましたね~。

しかも、イラストが単調で親しみやすいから、
見やすいのもポイント高いかも♪

そんな作品はコチラ↓





「共感!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2008/11/22 02:50】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【 「ドミノ・ピザ」の「チーズリストランテ」!】 
~ 期間限定の豪華創作料理ピザ! ~






極上のトロトロ感を出すために、
煮込まれたビーフシチュー。

贅沢で華やかな香りのトリュフ。

ずわいがに、旬の味覚、
そして、こだわりのチーズ・・

寒い冬の時間を、ホットに過ごさせてくれそうな
この「幸せを呼ぶ」とされる「チーズリストランテ」。
気になりますよね~。

種類は2種で、ハーフ&ハーフでもいけるみたい♪

「ビーフシチュー×クリームチーズ」
「ずわいがに×カマンベールチーズ」



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

この冬も目が離せない「ドミノ・ピザ」ですが、
なんと、「ドミノ・ピザ」とmixiのタイアップ企画が展開されているらしいのです!

>>ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト

一番、これいいな!って思ったコンテンツは
「ちょっぴり贅沢しちゃったコトコンテスト」

自分なりのちょっぴり贅沢って、ありますよね。そんな体験を投稿した人、、、
なんと全員に!「ドミノ・ピザ」のクーポン券がプレゼントされちゃうみたいなんですけど、
入賞者には・・・「1万円分のドミノ・ピザ」が用意されてるみたいなんです!!

ちょっぴり贅沢なことを書いて、
とっても贅沢(ドミノ・ピザ1万円分商品券)が狙えちゃうだなんて、
なんかいいですよね~♪

これからパーティシーズンだし、
私も「ちょっぴり贅沢」を応募して、
お友達たちの集まりにピザを3枚ぐらい
プレゼントしちゃえたら、カッコイイのに(^^)h

あとは、毎週月曜日に更新されるという「ブログキャスター」も面白いわね。
ドミノ・ピザをフードスタイリストなど、様々な人が
レポートしてるのって、興味深く読めそう♪

あなたはドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトのなかで
どのコンテンツが気になりますか??



「チーズリストランテ食べたい!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!











追記を閉じる▲

【2008/11/22 02:33】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

今日の気になる動画…



 【AXEのTVCF in 松崎しげる 】 

~ オリジナルキャラクターの“チョコマン”とコラボ!~

夢のコラボが実現!!

元祖日焼け系アーティスト!?な、松崎しげるさん。
彼を思い浮かべるとき、脳裏に浮かぶのは「笑顔」
なのは私だけでしょうか。

なんだかいつも笑顔ですよね~(^^)
歌とかすごく上手で、パワフルボイスで、
そして色黒 (*-∀-*)

リアルタイムで聴いていないはずの私ですら、
代表曲的な「愛のメモリー」、知ってますもの。

全然、ギャグチックな曲でもないのに、
応援歌って感じでもないのに、
不思議と「元気がもらえる歌」。

なぜだ…!?

そんな「元気男」なイメージの
松崎しげるさんが登場しているという、

AXEのTVCFがあると聴きつけて、
覗いてきちゃいました `,、(´▽`) '`,、


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




あの、印象的な前奏とともに登場するのは・・・

左からは松崎しげる

右から歩みよってくるのは、
AXEのオリジナルキャラクターであるチョコマン!!

チョコレートで等身大の成人男性をかたどったようなチョコマンに対し、
一方の松崎しげるは、チョコレートの包装を思わせるようなサテン系スーツ。

ごめんなさい、
この時点でクスクスしちゃいました( ´,_ゝ`) プッ


だって、松崎しげるの「愛のメモリー」って、
いい歌なのに、歌唱力もあるのに、
なんでかわからないけど、
悪い意味でなく、笑えちゃうんですもの。

熱唱する松崎しげる!
真剣に歌を熱唱する松崎しげるがいて、
チョコマンのふりつけもはじまって、
シンメトリーな動きなんて、
もう爆笑でした ・゚・(ノ∀`)σ・゚・




それで、笑いの追い討ちをかけたのは、
息もぴったりに動く「コブシ!」。
愛のメモリーがBGMで、
“笑わせよう”という下心が
あからさまに出ていないのが、むしろ ((´∀`*))ヶラヶラ

耳から入るギャグとか全然ないのに、
すごく笑えて元気が出てきちゃいましたよ o(゚▽゚)/ィョーゥ

美女も登場!?で、第二章的に、松崎しげるがキレイな外人女性と抱き合うシーンに変わったと思ったら、
今度はチョコマンがその女性と絡んでみたりで、
「奪い合い!?」といった物語性も想像させられつつ、
チョコマンのキスマークが、
「チョコレート」だったりして、
どこか抜けてる感じも好きだったわね。



でも、一番ツボ的だったのは、チョコマンが溶けて中から松崎しげるが出てくるところ!

そして背景は宇宙となり、地球から太陽が昇るシーンに 。o☆*゜¨゜


っで、AXEを知らなかった私は、
個人的に“笑いのツボ”だったもので、
「これはなんのCMなの?」って思ったら、

男性用フレグランスのボディスプレー」という商品みたい。

商品知識なんて全然ない自分が、
商品説明のないこのCMを見て感じとったものは。

●気になっている(悩んでいる)体臭が吹き飛ばせる
●素敵な女性をとりこにできる
●笑顔と元気がもたらされる


って、感じでした(^^)

実際の商品を買ったことがないのですが、
多分、このCMを見た後でお店とかの棚に並んでいたら・・・

「あ!松崎しげるのアレだ!!」

って、目線が留まるのは確実ですね(笑)

  



追記を閉じる▲

【2008/11/21 18:27】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。お久しぶりに遊びに来ました。
風邪はもう治りましたか?
僕は未だに引きずってます(泣)

「愛のメモリー」は昔カラオケで唄って、
年配のおじさん以外には
どっちらけ&大顰蹙を買って以来
口にすることはなくなりましたわ。
いい歌なんですけどね〜

カラオケと言えば、うちではたまに
カラオケBOX(今は言わないのか?)へ
家族で行きますよ。
ほとんどがチビ達好みの
アニメ&特撮ソングになっちゃいますけど…

記事内容から外れちゃいましたね。
スミマセン。

管理人のみ閲覧できます
-



コユキ
あ、抱くのは6日目でした。
動画を見つけたので今度ブログで紹介します。
歌ってるのが松崎しげるじゃないのが残念だけど。


★しおしょうさんへ>MIE 
風邪は、大分よくなって、
私生活に支障もなくなってはきたのですが、
まだまだ胸につまるような咳と鼻水が…

長いですよね〜。お互い(--)

年配以外の方に「愛のメモリー」が
うけられなかったんですか!?
私だったら、タイトルセレクトに
大爆笑で、大喜びなのに・・・。

OH!アニメソング!!
チビがいない独身時代のころから、
オールとかやると、
懐かしのアニソン入れますよ♪

でも、しおしょうさんのきもちわかります。
きょねん、旅行に行った先で、
宿泊先内のスナックに入ったんですけど
(チビ連れ・でも他にお客がいなかった)
夫と二人で、アンパンマンを熱唱。
スナックのママが手拍子してくれてたっけ(笑)




★コユキさんへ>MIE
その曲知らない!!

すっごく興味あって、
オモローな香りがするので、
ぜひぜひ聴いてみたいです♪
(って、もしかしたら聴いたらわかるかも?)

そうそう。
コユキさんにうかがいたいこともあるので、
ご挨拶をかねて、
ぜひそちらにうかがわせていただきますね☆

連絡ありがとー!

コメントを閉じる▲


  【 チビ成人? 】 


小さい子供がいるママさん&パパさんなら、
一度は経験したことがあると思うのですが・・・

先日、レンタルビデオショップにて、チビが消えました。
店内探しても、みあたらないので「もしや…」と
思って“アソコ”を覗いてみると。

チビ:「ヽ(・∀・)ノ 」
( チビ。発見しました…)

そう、チビがいたのは、 
奥のアダルトコーナー。


ノレンとかかかってるし、
なんとなく狭いところに入っていく雰囲気が、
子供ごころをくすぐるんでしょうねぇ~
(男心もくすぐるんでしょうかねぇ…)

MIE:「ま、チビは入りたくなるかもね(u_u*) 」
(子供がすきそうな感じだから、なんとなく納得)

でも、つい先日でのコンビニのこと。

チビが成人向け雑誌のコーナーの前で
並んでいる本をガン見してたんですね…

MIE:「チビにはまだ早いよぉ(+_+)汗 」
(と、手招きしてみると )

こんな言葉を返してきました。

チビ:「 ママ、おっきい(*´∀`*) 」
(それも、なんか嬉しそうに…)

多分、ふくよかな胸の女性たちの表紙をみて、
“ママより大きい”って言いたかったんだと思います。

っま、抱っこされるときとか、
大きな胸の方が気持ちいいだろうから、
チビなりに羨ましかったのかもしれません。

ごめんよチビ。年々カップダウンしていくママを許せ(涙)


★本日の一句

「 レジ横の 肉まん睨み “詰めよかな…”  」


※なんて、嘆いてみたコンビニの帰り道でした…(爆)


「がんばれ!」って
思ってくださった方「ポチッ☆」してって下さい!




 


【2008/11/21 17:56】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
 

 【生姜チャイ】 

〜 冷え性な私がついコンビニでゲット! 〜


お出かけしたある日。立ち寄ったコンビニにて、
「生姜チャイ」たる飲み物をみつけました。

その日はすごく寒かったので、
冷え性の私的には「これ飲んでみよう!」


↓ ↓ ↓

DSC03903.jpg

「冷え知らず」さんのとか、
「冷えはオンナの大敵!」
など、MIE心を掴まれるコピーがあって、
写真とイラストのバランスも、可愛かったので、
即買いしました(^^)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



「生姜湯」は飲んだことがあるので、
そのイメージならば飲めると、まず一口。

MIE:「 おお!芯からあたたまるかも」
(ちょっとポカポカしてくる感じ♪ )

でも・・・

正直いって、「おいしく飲める」というティータイム的な
感想はもてないお味だったので、
全部飲みきれなかったんですね。

飲み干す前にさめてしまったこともあって、
「もう買わないかな〜」というのが本音。

っで、その残った「生姜チャイ」を車から家に入れ、
シンク脇に置いておくと・・・

チビ:「 コレコレ(σ`・∀・)σ」
(飲みたいとせがみはじめたのです )

MIE:「おいしくないよぉ 」
(っといっても、聞かないのであげてみると・・ )

マジかよ!!

チビ:「 おいちぃ(*´∀`*)」
(笑顔たくさん見せてます)


シブイゼチビ!!

多分、他の子供は飲まないと思うんですけどねぇ。
もうMIEが買うことはないと思うけど、
チビが美味しいということは、
そんなに悪いものではないってところなんでしょうか。

ちなみに、飲みかけの「生姜チャイ」を
チビが床にこぼしてしまって・・・

夫は・・・

夫:「 くチャイ(><)! ※クサイ」
( って、オヤジギャグ言ってました(--) )

多分、好きな人にはハマるんでしょうね。



■商品情報:「生姜チャイ」
(株式会社永谷園)
生姜の風味のきいた、紅茶かな?
シナモンなどの香りも混ざってたっけ。



「ほえ!気になる!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/11/20 10:00】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
はぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーンという
子育てママに耳寄りな情報をキャッチ!

この「はぐステ」って、チビちゃんとの育児ライフに
お役立ちなメディア情報などがみられちゃうという
キッズステーション」が
提供しているサービスのひとつ。
(実は15周年なんですって!そんなに長くつながっているだなんて、
全然知らなかったし、最近っぽいサービスだから、
思ったよりも古く愛されているものでビックリ!)

っというわけで、「はぐステ」は、
子育てにまつわるいろいろな情報が提供されているサイトなのね♪

例えば〜。
お出かけスポットとか、レシピとか〜、いろいろ(^^)

このプレゼントキャンペーンでは、会員のみんなに、
各人気コンテンツっぽいプレゼントを贈っちゃおうという企画!

「みんなでおでかけ賞」は・・・
JTB旅行券5万円分!

「エンタメ賞」は・・・
劇場版ポケットモンスターDVD5作品セット!

「簡単レシピ賞」は・・・
モッフルメーカー&レシピブック!

「キッズステーション賞」は・・・・
アクビガール・ミニトートバッグ!

どれも、ママや子供、そしてママ&キッズが
嬉しくて欲しいものばかりですよね☆

もし、MIEが狙うとしたら、
やっぱ旅行券かな♪
うち、旅好きだからね!!

でも、「もっふる」も捨てがたい☆

っというわけで、キャンペーン参加の「会員」となるのに、
まだまだチャンスがあるかも!

応募期間は12月25日まで!!



詳細ははぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーンにて。





追記を閉じる▲

【2008/11/19 23:00】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


みいな
私もモッフル気になるー!
餡子挟んで作りたいけど・・・これって普通のワッフルも作れるのかなぁ?
旅行券も捨てがたいよね。
我が家はあまり旅行をしないけれど、旅行のきっかけとして欲しいなぁ・・・。
今年はパパが激務で旅行ムリだし(´・ω・`)ショボン


★みいなさんへ>MIE
テレビでモッフルを見てたんだけど、
すごく楽しくて美味しそう!
みいなちゃんのところは、
女の子だし、もう随分いろいろわかる
歳だろうから、モッフル一緒に作るの
楽しそう♪

激務パパをおいて、
ママ&娘で旅行しちゃったり…??
(なんて、そんなことできないですよね;^^)

コメントを閉じる▲

  【 チビ渋滞 】 


近所の道路を、チビを連れて横切ろうとしたときのこと。

MIE:「ブーブーきちゃうから行くぞ! 」
(手をにぎって走り出す)

っと、道路の真ん中で突如・・・

チビ:「ムキョーーーL(゚皿゚メ)」 」
(急に怒りだし、道路のど真ん中でフテネしちゃった…)

MIE:「 ほら車きちゃったΣ(゚ロ゚;) 」
( チビを担ぎ上げようとすると・・)

チビ:「ヤメー(゚Д゚(☆○=(`ω´*)o 」
(“やめろ”的に殴られまくるMIEママ )

一瞬にして、車も2~3台詰まってしまったので、

乱闘しながらもチビを抱えて道を渡った私でした…

MIE:「もぉ~o(TヘTo) 」
(ご迷惑をおかけして、申し訳ございません)


★本日の一句

「道端に 寝転ぶ姿 まるで牛 」


※農道で眠る牛さんみたいでしたよ…
ほんと、“もぉ~”でした(汗)



「牛さん起きないと食べちゃうわよ」って、
説教してくださる方は「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/11/19 02:08】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
チビちゃwww
何がそんなに嫌だったんでしょう?!

でも道路に寝転んじゃって、2〜3台渋滞させたくらいで済んで良かったですよぉ。
万が一飲酒やら脇見やらでもされてたら、笑い事じゃなかったかもしれないですから。

「牛さん起きないと食べちゃうわよ(*'-')σ」


★月神さんへ>MIE
もしかしたら、道の脇からちらりと見える、
工事車両をいつまでも眺めていたかったのかも…

いや、虫の居所がわるかっただけかも…

たま〜に、急に怒り出したりするもんで(汗)

それにしても、確かに、交通事故的な話って
たくさんニュースで見るから、
ほんとに笑い事ではならないですよね。

うちのチビ、手をつないで歩くのが嫌いで、
基本的に「自分ひとりで歩きたい!」派なんです。

あ、そっか。
私の、手をつなごうと誘導するしぐさが、
チビのご機嫌を損ねた理由かも…

でも、危ないよねぇ(--)

※カワイイお説教をありがとう♪

コメントを閉じる▲



  【 非常識  】 


先日、ショッピングセンターのミニフードコートにて、
たこ焼きを注文したときのこと。

出来上がりを待っている間、
夫はチビを連れて“ガチャガチャ”をやりに
その場を離れていたんです。

独り待つMIEの奥には、中学生らしき
女の子集団の姿があり・・・

ポンッ!ポンッ!
(丸めた紙くずが飛んでくる)

ふと見ると、ひとつのテーブルに向かって、
順番こに紙くずを投げているではありませんか!

そう、離れたテーブルに紙くずを投げ乗せるという
遊びをしていたんですね。

もちろん、テーブルの下には、的を外した
紙くずがたくさん落ちてました・・・

MIE:「あんたらこれ拾いなさいよ! 」
(っと、“心の中で叫ぶ”私・・・ )

夫がチビと戻ってきて、そのことを告げ・・・

MIE:「 大人として怒るべきよね?」
(っと、問うと・・・)

意外にも、

夫:「 MIEは怒らなくていいから」
(“おや?もしや夫が説教にいくのか??)
※わりと夫はこういったシーンで出て行くタイプなので

っと思いきや、

夫:「公園だったら俺が言うけど、店の人が言うだろう 」
(だそうです。。。 )

結局、店員さんがほうきとちりとりを持ってきて、
掃除してました。

その掃除する光景を、ちらかした女の子たちは
平然と眺めていたわけです。

みなさんだったら、注意されますか?

ちなみに、チビがたこ焼きの楊枝を床に投げていたので、

夫婦:「そんなところにゴミ捨てちゃダメ! 」
(って、必要以上に大声で言ってはみましたけどね…)


★本日の一句

「胸の中 気取るはアノ人 “斉藤さん”」


※ドラマの斉藤さんだったら、
メチャクチャ怒るだろうねぇ~…



「自分なら説教してるぞ!」
って人は「ポチッ☆」してって下さい!

 



【2008/11/19 02:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
私説教しちゃうかもです〜。
と言うか、「ちゃんと拾って捨てなよー。」くらいにサラっとでしょうけど。

多分数年前の自分ならいきり立ってガンガン説教でしょうけど、正直最近はちょっと面倒で。
ただ、目に余れば「説教」でなく「注意」程度はしないと気がすまないかもです。

基本、店の店員は客に注意はしないですからね・・・逆ギレされてクレームになることを嫌いますから。 そこは旦那さんにガツンと言ってやって欲しかったです〜^^


★月神さんへ>MIE
OH!月神さんなら注意する派的な感じかもですね!
サラリと言って、スマートに立ち去る。
かっこいいっす!!

そっか、「説教」なんて言葉を使うから
やりにくいけれど、
「注意」という程度ならば、
できたかもしれませんね。

子供を育てる母親として、
他の子供にも注意できるようなママに
なりたいものです(恥)

コメントを閉じる▲


今日の気になるMONO…

 【自動掃除機 ルンバ530J 】 
〜 MIEママがサンバやルンバ♪を踊ってる間に床ピカピカ☆ 〜



runba.jpg



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


早いもので、2008年の師走がもうそこまできています。

年末って、忙しいですよね。

楽しいイベントごとなどもあるけれど、
一年最後のしめくくりには、
主婦最大の“仕事”ともいうべき「大掃除」 が控えてます(;`・ω・)

今は賃貸なので、そこまでガッチリ大掃除はやらないのですが、
来年はもうこのアパートともサヨナラすることだし(引越し予定)
立つ鳥後を濁さず!っていうし、
お世話になったお礼の意味も込めて、
これまでの3年間の中で、一番気合入れて
掃除しようかなって。。。


って、思い返せば、結婚してからの「大掃除」って、
ある意味大変だったな〜。

1年目は妊娠直後の超つわりの時期で・・・
「ろくにお掃除できなかった(TT)」。
一歩歩けばすぐ嘔吐!のような生活だったので、
部屋を掃除するたびに、トイレを汚してた気がするわ(吐いてました…)

2年目は、チビがまだネンネの時期で・・・
「埃とかあまりたてたくないし」。
なんていいながら、“大掃除”という規模の掃除は
やらなかったんですよね。
(まぁ、賃貸だから許せ!って感じもあったし・(--) )

そして3年目・・・
「散らかさないでぇ!お菓子をばら撒くな!」。
っと、掃除どころかチビに汚されないので手一杯(><)
トイレを掃除している間にリビングがグチャグチャになったりとで、
まったく掃除にならなかったんだっけ。。。


でも、うちの夫って、自分のことは棚にあげて、
「掃除については細かく言う男なんです」。

夫:「パンくず落ちてるけど、掃除機かけてる? 」
(午前中にかけたばかりよ!)

夫:「咳が出るんだけど、お布団干してる? 」
(晴れた日は必ずパンパンしてるわよ!)

しかも、掃除しても即効汚れるので、掃除機を出しっぱなしにしておくと・・・

夫:「だらしなくない? 」
(あなたにはこの気持ち、わからないわよ!)

っと・・・・。

そんな感じだもので、賃貸とはいえ、一年のしめくくりとなる「大掃除」を、
きちんとやってもらいたい派なんです、夫って。。

そのわりに自分は、「年越麻雀大会」とかに出かけてって、
大掃除のチャンスとなる日中などは、
徹夜麻雀あけとかで、グーグー寝てるでしょ。。。

で、当然、散らかしマフィアのチビは、
お菓子をばら撒いて、それを上から踏みつけて砕いたりしているから

MIE:「 私は一体どうすりゃいいのさぁ〜」
(って感じよ )

掃除が行き届かなければ夫に言われるし、
掃除したくてもチビが分刻みで散らかし&汚しまわってるしさ。。。

ぶっちゃけ、“来年”の大掃除が怖いんです。

っというのも、“今年で賃貸を引き払う”と書いたように、
来年の春には新築に引っ越す予定なのね。

掃除にうるさい夫だけに、新しい家(マイホーム)に移ったら、
絶対、今以上ににうるさくなるんです(確信)。

それでもチビは我関せずで汚しまくるだろうし、
お掃除する面積が増えるからMIEは大変になるのは確定。
お部屋のみならず、玄関周りや外壁などなど、
賃貸と戸建てとでは掃除面積も変わってきますしね〜。。。

マイホームに夢膨らむ反面、ちょっぴり怖いMIEなのでした。

しかも、LDKを20畳にし、そこが勾配天井になる予定なので、
天井とか壁紙とかのお掃除も手間でしょ。

せめて床だけでも、勝手にキレイになってくれたのならいいのに。

っと、MIEがすごくすごくほしいのが・・・・「自動掃除機 ルンバ530J」!
(20日に発売予定となってるニューモデルなんだそうよ!)

汚れや広さなどをルンバが把握してくれ、
自らの思考にてお掃除してくれちゃうというスゴイもの!
(テレビなどでも話題になってるから、みなさん知ってますよね〜)

大掃除もそうなんですけど、もしルンバがあったのなら・・

チビ:「 おいちぃ〜(*´∀`*)」
(パンくずを撒き散らしながら歩くチビ)

※ルンバがお掃除!

チビ:「 他の食べたいヽ(^Д^*)/ 」
(持っていたお菓子を床に投げ捨てる…)

※またまたルンバがお掃除!

って感じで、かなりMIEの負担が減ると思うの♪

ためしに、実家におススメしてみようかしら。
わりと大きなLDKなので、多忙な母は掃除が間に合わず、
かなり、犬と猫の毛やら埃やらがふわふわしてるんですよね〜。
(たまに、私が掃除機をかけにいってあげたりしてます)

MIE:「これお母さん、絶対楽になるって! 」
(多分、母は食いつくだろう・・)

そして・・っ(。-∀-)ニヒ

存分に使いがってをリサーチさせてもらって、
母が「もう手放せないわぁ〜 .+:。(pωq)゚.+:。」
って、嬉し涙を流してるときに、

こっそりもらってきちゃおうかしら(MIEの新築用に)。

なんてひどい娘なのかしら ( ´,_ゝ`) プッ
※って、あくまでも脳内だけの計画ですからね(笑)

ともかく、チビと掃除のいたちごっこは、
本当に疲れます。。。
ルンバが私の素敵な“右腕”になってくれたら、
いいのになぁ〜(憧)

そしたら、いつも掃除機で悪戦苦闘してる時間で、
ダンスぐらい踊れちゃうかもしれないのに(^^)/ルンバ♪

 ぜひおねだりしてみたい! 



■自動掃除機 ルンバ530J
世界の300万世帯が愛用!!

ついに「自動掃除機ルンバ」プレゼント!年末大掃除のエピソード募集

自動掃除機ルンバ

「ルンバ欲しいよねぇ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい
!






追記を閉じる▲

【2008/11/17 17:00】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 仲良くしようよぉ 】 



チビがまだまだ遊んでいたい状態だった、
日曜日の夜11:30のこと。

いつもだったら、「ごめんね。先寝るよ」っと、
和室に去っていく夫が・・・

夫:「MIEちゃ~ん(*´ェ`*) 」
(私に頬ずりをしてくる…)

どうやら私と“仲良くしたい”らしい。

MIE:「チビを寝かしつけてくれたらいいよ~ 」
(“どうせ寝ないけどね”っと心の中で付け加える)

夫:「よし!チビ!パパと寝るぞ! 」
(張り切ってチビをお布団に招いている)

チビ:「 ワーーーーε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ」
(遊んでもらえると勘違いし、夫に飛び乗るチビ)

夫:「だったら、パパとお話しよう! 」
(物語を話して、寝かしつける作戦のようだ )

チビ:「 (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ 」
(オモチャの方に走り去っていくチビ)

夫:「寝ようよぉ~ 寝ようよぉ 寝よ……… 」
(あ、目をつむって、イビキかきはじめた!)

チビが寝るのを待っている間に、自分が眠ってしまった夫でした(笑)

MIE:「(゚c_,゚`。)プッ 」
(その光景を高みの見物をしていた私なのでした )


★本日の一句

「パパさんの 寝かしつけ役 チビ上手し! 」


※“3人”で“仲良く”しましょうね♪

「旦那さん根性なし・笑」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/11/17 16:15】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
旦那サマ、ドンマイw
うちも結構こういうのありますね。
とは言ってもうちの「寝かしつけ役」は“枕”ですけども(ぁw
枕に頭つけたらマッハで寝ちゃいますからね…

ちなみに・・・下世話なお話ですが、MIEさんはそれって淋しいと思ったりしたいのかしら?!
MIEさんが“仲良くしたい”時は、寝ちゃった旦那サマをたたき起こすのかしら?!

・・・失礼しましたorz


★月神さんへ>MIE
枕!
うちも、夫が「仲良くする気力」のない時は、
枕すらなくても勝手に寝ます(笑)

下世話なお話(?)のお返事ですが、
チビが生まれてからまったくもって
寂しくないんですよ!これが!!

多分、24時間体制で一緒にいてくれる
小さな恋人ができると、
“触れ合い”に飢える気持ちが少なくなるんでしょうかね??

子供と夫との触れ合いは違うはずなんですけど、
自分でも不思議なぐらい、
全く寂しくないんです(^^)
人によりけりかもしれませんがね。。。

だから、自分から“仲良くしたい!”
って思うことが、
ぶっちゃけ無いに等しいかも(爆)

こんなお返事でソーリー♪


コメントを閉じる▲
  【エンゼルエッグ】 
~ そこまで興味はなかったけど・・・「OH!」 ~


新ショコラフレンチや、フロッキーシューと、
ミスドの新商品をつい買ってしまっている私です。

先日は、「エンゼルエッグ」を買ってみました♪

↓ ↓ ↓

DSC03896.jpg

種類は、「ホイップクリーム」「カスターホイップ」「ストロベリーホイップ」。

カスターにはそそられなかったので、とりあえず
「ホイップクリーム(右)」と「ストロベリーホイップ(左)」をオーダー。

私が買ったときは、105円でした!

正直、「新ショコラフレンチ」や「フロッキーシュー」をみたときのような
「買いたい!」「食べたい!」感はなかったのですが、
最近、新商品を試しているのでつい・・・(^^)

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

「エンゼルエッグ」という名前のとおり、
形は小さなタマゴ型です。

けっこう、実際の卵に近い大きさなのかな?

ぶっちゃけ、見た感じがそんなに華やかでもないし、
大して期待しないで買ったの(ごめんね、エンゼルエッグちゃん)

でも・・・・・・!!

パクッと食べて中から出てきたのは、
ぎっしりと詰まったクリーム♪

DSC03899.jpg

ミスドのラインナップって、案外「クリームクリームしてるものって無いでしょ?」
エンゼルフレンチとかもそんなにクリームたっぷりではないし。

だから、“あからさま”に中がクリームオンリーってのは、
個人的には嬉しかったんですよね♪

※「ゆでたまご」って雰囲気が伝わってきました。

新しいミスドを見た感じがしました!

ちなみに、写真の「ストロベリーホイップ」は、
ほんのりストロベリーの香りで、軽い口当たりと、
女の子が大好きな甘酸っぱさが魅力的!

「ストロベリー」のピンクって、
意外と、その“美味しそう”を裏切られることってあるでしょ?
これは“ピンクの美味しそう!”が、ミスド商品の中では
かなり味わえる方かなって思ったりしましたよ♪

買いたい気持ちをそそられたのは
「新ショコラフレンチ」とか「フロッキーシュー」のが上だったのに、
おきにいり度数としては「エンゼルエッグ」が圧勝だったかも。

でも、欲を言えば・・・
もうちょっと「薄皮」で、サイズが小さくて、
2種1個ずつの1セット(2個)で105円だったら、
もっといいのに(個人的な勝手な感想ですが)




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






追記を閉じる▲

【2008/11/17 15:55】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


  【安眠ソックス】 
~ お値段以上の幸せな履き心地ににっこり!~


先日、激安衣料店にいってきました。

自分のものやチビ、夫のものなど、
いろいろ買ってきたんですけど、
一番の収穫はコレかな(^^)

↓ ↓ ↓

DSC03897.jpg

100円でゲットした
「安眠ソックス!」 
~裏起毛なんですよ♪~


写真の左側のモコモコ部分が裏側で、
右側の冴えない感じが表部分です。

他にも、黒を買ってきました(^^)

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




足をするりとソックスに入れると、
ふわふわでとっても幸せな履き心地( ´艸`)

あるていどあたたまった状態のときに
初めて足を入れたので、
冷えてる状態がどれだけあたたまるのかが
わからないのですが・・・

「遠赤外線エキス配合」って書いてあったし、
とりあえずの履きごこちはGOOD!

100円なので、お洗濯してどのぐらいモツのかは
これからの観察なんですけど、
このお値段でこの気持ちよさは、
とっても気に入りました☆




買ってよかった!!

「気になる!」って思ったら
「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2008/11/17 15:37】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


参加している「ここぷり」さんで、
10月のテーマ賞をいただいたことは
おしらせ済なのですが・・・

ブログランキング


先日、これの賞品が到着しましたヾ(*'▽'*)ノ


↓ ↓ ↓

DSC03887.jpg

どうぶつかまぼこ 詰合せ

(ノ∀≦。)ノキャーーーーッ!カワイイ♪

お猿さん、パンダ、ブタちゃん、カエル君に、あざらし!
切っても切っても切っても切っても・・・
カワイイ顔がでてくるという「かまぼこ」なんです♪

ドキドキしながら、中身をあけます・・・

カワイイ!(≧▽≦)八(≧▽≦) カワイイ!
※チビも大喜び☆

せっかくなので、種類ごとの写真を紹介したくなりました♪

一気に食べるわけにはいかないので、
きちんと全種類、食卓にあげてから、

「お試ししてみた!」のカテゴリーにて
記事を書く予定です


とりいそぎ、ご報告までに( ´艸`)




【2008/11/15 19:46】 | おしらせ
トラックバック(0) |


xx月神xx
あっ!! 届いたんですね?!
チビちゃんも大喜びみたいで良かったですね〜♪
切っても切っても・・・キンタロウ飴な感じのカマボコなんですねw
あれって、必要以上に切りたくなるの私だけですかね?! 切っても切っても顔が出てくるのが楽しくて、七五三の時の千歳飴・・・一瞬にしてバラバラにしてしまった幼少期をほんのり思い出しちゃいましたwww

食卓に上がったときの様子も楽しみにしてますね! チビちゃんの感想もお聞きしたいわぁe-266


ハニママ
か、かわいい。。
「ここぷり」、私も参加しようかしら(^^)
(私じゃ、もらえないと思うけど・・・)

お正月のお雑煮に、こんなかまぼこがのっていたらカワイイですよね!!


★月神さんへ>MIE
感激でしたよ!
だって、すごくカワイイんですもの(むふふ)
切っても切っても=金太郎飴!
まさに、詳細記事に書こうとおもっていたこと(^^)♪

毎月、いろいろなプレゼントが用意されてますよね!
特にスイーツ系は、
「食べたいーーーーー!!」
って思いません!?

※指くわえて、画像眺めてます私(笑)


★ハニママさんへ>MIE
ぜひぜひ一緒にご参加を!
私じゃもらえないなんて、
そんなご謙遜なさらずに♪

今なら、「おきにいりの写真」とか
「変な写真」とか、
「写真」テーマの賞が用意されているので
(このかまぼこは写真テーマの賞ですよ!)
ハニママさんのお得意分野ですよ!

このかまぼこ。
パッケージだけでなく、
中身がすごくかわいかったので、
また追々記事にする予定です♪
よろしければまた見に来てやってください(__)


コメントを閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【ワコールのあったかインナー「スゴ衣」】 
~ 超冷え性・超サムガリータな私に救いの手!? ~




何度も書いてますが、本当に本当に寒がりの私。
ボディスーツにババシャツ、腹巻なんて当然のこと、
真冬ともなれば、貼るホッカイロを
衣類にペタペタ………。

色気よりも保温命の女なんですよ。。

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
当然、足元も、保温系のストッキングにフィットソックス、
モコモコ靴下をプラスして、スパッツをはいて「下地」完成!
そこからデニムで隠していくのですが。

さらに今年は、この前紹介した「レッグウォーマー」

DSC03860.jpg
(還暦用・巣鴨産)

をしのばせようというプロジェクト。

下はまだいいのですが、
トップスに関しては、いくら「ファッションより防寒」といえど、
できるだけ厚着はしたくないのが本音。

だって、着膨れして、雪だるまみたいなのって、
恥ずかしいんですもの。


そこで、すっごく気になっているアイテムが・・・

ワコールのあったかインナー
スゴ衣



寒がりのくせに知らなかったんですけど、
このアイテムって、昨年秋に登場しているもので、
なんと93万枚も売り上げた・・・まさに「“スゴイ”!インナー」なんです!!

よく、着込むことだけが寒さ対策ではないといいます。
確かに、着る素材の組み合わせやら、
体質改善やら、生活習慣の改善やら、いろいろあるものです。

でも、冷え性が治るまで寒さを怖がっていたら、
一生、真冬の外出なんて好きになれない…

この「スゴ衣」を
ぜひぜひ一度試してみたいんですよ。



凄く薄くて、凄く軽くて、すっごくあったかい♪
そうそう、厚着したりすると、肩が凝ったり、
猫背になったりして、よりスタイルが悪く見えるんですけど、
「すごい特徴満載」の「スゴ衣」ならば、
冷え性の私のトップスも、
「マイナス1枚」できちゃうかも(期待大!)


しかも、あたたかいのに「軽い」という特徴のこの重量って、
「ピーマンたったの2個」なんですって!
(ベーシックタイプ・シンプル)

ちなみに、このピーマンにちなみ、
かの有名な県知事のいる宮崎県とのコラボした企画が!!
なんと、宮崎県産のピーマンを買うと、スゴ衣が当たっちゃうというスゴイ嬉しい内容らしい!
スゴ衣の広告が印刷されている宮崎県産のピーマンを2袋購入して応募するとのこと(数量限定)。


ともかく、冷えに弱い女性たちから、
爆発的な支持をうけたという「スゴ衣」。

 ぜひ試してみたい! 



スゴ衣(ワコール)
バリエーションはすごくたくさんあって、
「ベーシック」「もっとひびきにくい」「もっとフィット」「もっとあったか」
とタイプがあり、さらにキャミやノーマル、深あき、ノースリーブ、
5部袖に浅あきなどなど、タイプ別によって異なりますが、
シルエットのバリエーションが豊富に用意されているみたい。
お洋服やTPOにあわせてチョイスできるのも、人気の秘密かも!


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/11/15 19:09】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
長らく、MIEとお付き合いいただいている方は知ってると思いますが、
私は妊娠して20?も増量し、
栄養バランスをきっちり摂る「食べるダイエット」
(そのかわり、間食・果汁・糖類などは一切禁止)
っという方法で、元の体重に戻したんですね。

47?まで落として、
終了後に2kgぐらいリバウンド。
でも、そのまま維持していたんです。

※現在は48kg代キープで調整してます。

ただ、たまに気をゆるめすぎると
体重があがってしまうし、現在の体型に満足してるわけなんてなく。。

「45?ぐらいに落とせたらいいな」と思っていたの。

そのとき、丁度テレビで目にしたのが
「朝バナナダイエット」と「食べ合わせダイエット」。
もう、必死だった以前のような“お菓子やカロリー”を制限するのを
できればやりたくなかった私は、

即効、食いつきましたよ!!

朝バナナを食べ、昼と夜は「食べ合わせダイエット」を実行。

「こんなにすき放題食べてて痩せられるなんて、素敵すぎる★」

って、うかれていた私はバカでした…

ダイエットしているつもりが、
「食べていいんだ!」っという制御機能が利かなくなり、
むしろ食べることを正当化してしまったのです。
(ようは、バクバク食べていたということ)

結果は大失敗(TT)
越さないように気をつけていた50台にのってしまい、
結局は、その他方法にて(自分に合う方法)48kg台に
戻したというお話です。

「なにを食べても、いくら食べてもいい」というダイエット法は、
私の性格にはちょっぴりデンジャーだったのかもしれませんね…

★本日の一句

「ダイエット すればするほど メカタ増え…」


※なんてオバかな私…


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 



女性力アップにホットストアの高品質マカ

 『ダイエット失敗談』で1万円をゲット!


追記を閉じる▲

【2008/11/15 17:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ハニママ
バナナダイエット、私もやってます(^^)
ちょこっと痩せたような気がしますが、片道2時間の通勤を始めたのと同時なのでどっちの効果かわかりません(笑)
一食おきかえダイエット的なものは必ず口内炎になって途中でやめちゃうんですが、バナナは平気みたいなので続けてます。
便秘が解消されたのはよかったかな。。

48キロって私には未知の世界。
私にしたら、そんな体重小学生の頃以来見てないわ(号泣)





りんりん
MIEちゃんもドリームプレス社の罠に
はまっちゃったのね(´▽`*) アハハ

昨年、MIEちゃんが本格的なダイエットに
チャレンジしてたときは、別ブログでの
献立や計測結果の報告が楽しみだったの♪

やっぱり、きっちりとカロリー計算や
栄養バランスを考えるのが得策なのねo(´∀`o)!

外食大好き&お菓子大好きの私には
過酷そうだけど、私もそろそろ本格的な
ダイエットも考えなくっちゃ(・・。)ゞ

お互い、冬太りには気をつけようね!



★ハニママさんへ>MIE
ハチと一緒に写ってるハニママさんを
みたとき・・・
「この方はなんて華奢なの!!」って
おでれーちゃったんですよ。
だから、今回のコメントは意外です。

でも、多分、身長のせいなんでしょうね。
実際、私は48kgでも、
全くスレンダーじゃないし、
むしろLサイズよりのMサイズ?

骨のつくりとか、筋肉量とかも
あるので、
スタイルの判断基準って、
体重が全てじゃないってことでしょうかね。

ただ、これだけはお伝えしておかねば!

体重は嘘まぎれもない数値なんですが、
実物は多分、+3?〜5?ぐらいに見えるはず。

身長と同じで、体重を知られると、
「さばよんでんじゃない!?」
みたいな目、されます(失笑)

ハニママさん朝バナナ合ってるんですね!
羨ましいわぁ〜。
って、一生懸命働いて、
規則正しい生活をされているから、
きっと「ムダ食い」とかなさらないのでしょうね〜(^^)

※口内炎って………(怖いねぇ、ダイエットって)


★りんりんさんへ>MIE
罠にはまりましたよぉ〜!
でも、実績を見てると、
あながち“罠”ってわけでもないんでしょうね。

昨年末のダイエット記録。
その節は応援してくださって
ありがとうね(^^)
自分でもよく体重戻ったなって、
今振り振り返ると、
頑張ったなって思います(テヘヘッ^^)

りんりんさんは「小鳥体型」なので、
多少、お肉たちが“冬支度”をしても、
目立たないんじゃないかな?
※それにりんりんさんって、
ダイエット必要なイメージないし☆

私の場合は、友達にも驚かれる(笑われる)
ほどの激太りで、
悲しさのあまり涙するぐらいの
サイズアップだったのでね…

もし次の子を妊娠したら、
もう二度と67?にはなりたくないものです。

でも、多分また太るんだろうな〜……

コメントを閉じる▲


 【初鍋】 


今シーズンはじめての「鍋」をやりました♪
記念すべき鍋デビューの内容は・・・

ベースは地鶏がら塩とんこつ風。

素材の甘みのなかに、ピリっとスパイシーさが
聞いているスープ( ´艸`)

特別、スープに合わせた具を選ばないのが、
家庭の鍋!ルールなんて無視しちゃうのが鍋!

ってことで、初鍋祝いの割には、
たいした具を用意しなかったのですが

美味しかったですよ♪

↓ ↓ ↓

DSC03891.jpg

お豆腐・椎茸・にんじんさん。
エノキにシラタキ、白菜さん。
そして、土鍋ルームに、ゲスト的にお招きしたのは、
おおぶりのホタテ君と、タラちゃんヾ(*'▽'*)ノ



でも、このほかに、
我が家の「鍋」に、欠かせないものがあるんです…




それは・・・

「しゃぶしゃぶの肉」だーーー!

↓ ↓ ↓

DSC03892.jpg

昆布でダシをとった水炊きなどに「しゃぶしゃぶ」なら
よくあるんですけど、

味のついた「鍋」にも、しゃぶしゃぶのお肉は欠かせない!

もちろん、あらかじめ鍋に沈めるのではなく、
お箸ですくって、お鍋の中で「しゃぶ!しゃぶ!」って(。-∀-)

キムチ鍋だって、ゴマ系の鍋だって、
どんな鍋にだって、「しゃぶしゃぶ」は欠かせないのであります!

鍋のテイストでいただくもよし!
気分しだいでポン酢をプラスにつけるもよし!

夫:「やっぱ、コレだよねぇ~ 」
(っと、上機嫌でしゃぶしゃぶしていた夫なのでした・笑 )





追記を閉じる▲

【2008/11/15 17:36】 | お料理
トラックバック(0) |



  【 水難 】 


うちは、生意気にもウォーターサーバーを設置してます。
熱湯も冷水もすぐにでるし、
ミネラルウォーターがいつでも飲めるからとても便利♪

このサーバー。お水を注ぐときや、その他のときでも、
「ゴボゴボゴボッ」って音がするんですね。

そんなある日のこと。

私が洗面室にてお化粧をしていると。

いつものサーバーのアノ音がしたんです。

「ゴボゴボゴボッ」

MIE:「 (´ゝз・) ※お化粧中」
(定期的に音がしているので、大して気にせず )

っが、、、

「ゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボ・・・」

MIE:「 まさか!(゚ロ゚屮)屮」
(こんなにゴボゴボ音が出続けるのはおかしい・・・)

キッチンに即効移動してみると

MIE:「 ヒぃーーーーーーー ノ)゚Д゚(ヽ 」
(“まさか”と思っていた光景がそこに広がっていた)

そう、チビが水を出しっぱなしにして、
床にミネラルウォーターの池ができていたんです (ノ_・。)

MIE:「ダメなのわかっててやらないで L(゚皿゚メ)」 」
(怒りながら拭き掃除をする私)

チビ:「 ヽ(・∀・)ノバシャ 」
(掃除をする真横でチビが水遊びをはじめている )

MIE:「 ヤメローー ・゚・(*`Д´*)・゚・ 」
(いい加減にしてもらいたいものです…(TT) )



★本日の一句

「 濡れ雑巾 絞りながら 頬濡らす(涙)」


※MIEママ、完璧にナメられてます…


「このキーワードで“アッチ系〆”じゃないのね!」
って思ってしまった方は「ポチッ☆」してって下さい!

 


【2008/11/15 07:21】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

を、をーたーさぁーばー!!
はちまま
ウォーターサーバーなんて芸能人が使ってるヤツじゃないですかーー!セレブー!おしゃれ〜!(え?関東では普通なの?)
関西ではスーパーででっかいポリバケツを買うと、ただでなんたら還元水を毎回くめるんですよ〜。ものすごい主婦の行列ですよ〜。

私はブログや漫画を読んで声をだして笑うのって恥ずかしいって思ってこらえてるのですが、チビちゃんがMIEさんの耳に玩具をつっこもうとしてた記事、まじで笑えました。何度も読み返しましたよ。面白かった。


★はちままさんへ>MIE
一般人のMIE家的には生意気かな?
なんて思ったりしますが、
案外、ウォーターサーバー入れてる家
多いみたいです。
友達も入れてるし、
隣の部屋のお宅も設置してるらしい。
(空ボトルが玄関前に積んであるので…)

しゅがすぱの記事で笑っていただけるなんて、
嬉しい限りですよ!
ちなみに、私はお友達ブログみて
声あげて笑うのは恥ずかしくないので
(自宅なら…)
絵日記はかなり笑わせてもらってますよ!
※ちょっと前だけど、イーエスエスイーエーーッセとか(ツボでした)

それにしても「***の伝説」って、
続きはどうなるのかしら・・・
届くの????
そういえば、昔こどもの頃に見たマンガで、
「光の伝説」ってのがあって、
それを思い出しました。



コメントを閉じる▲



  【 風邪の記念日 】 


秋から冬にかけて、MIEファミリーでは記念日ラッシュなんです。

10月はMIEの誕生日。
11月は結婚記念日(入籍記念)。
12月は夫の誕生日です。


よって、この前は結婚記念日だったのですが・・・

チビ:「 えほえほっ 。゚(。ノωヽ。)゚。 」
( 風邪、引きました)

MIE:「 ゲホゲホッ(-公-、) 」
( チビの風邪がうつりました…)

記念日の外食どころではなく、
お祝いムードにひたるなんてこともなく・・・

風邪の中で、「結婚記念日」は葬り去られたわけです。

なんだか映画の「風とともに去りぬ」を文字って、
「記念日が 風邪と一緒に 去りました」って
一句つくりたくなっていた私です。

夫:「お前ら!気合がたりないんだ! 」
(よくいうよ…。微熱で寝込むくせに…)

結局は、夫にもうつったんですけどね・・



★本日のひと言★

来月の夫の誕生日は・・・
「痰生日」とか「痰常備」にしないように、
気をつけなければ…



これクリックすると、風邪対策になるかも?
 
(嘘ですけど…)「ポチッ☆」してって下さい!

 


【2008/11/15 06:12】 | 日々。
トラックバック(0) |


しおしょう
おはようございます。

相変わらず”お見事!”の一句ですね。

僕の「誕生日」は
TDR旅行で過ぎていきましたが、
正に今「痰状」に苦しめられてます(泣)

お互い早めに治しましょうね!
お大事に!


みいな
あわわ、風邪はやってますね、我が家でも大流行中です。
そしてイベント続き!が一緒だわ。
9月は旦那の誕生日
10月は娘と私の誕生日
11月は結婚記念日
12月はクリスマス
うぅ、出費の痛い1年の後半デス。
みなさんの風邪が治ったら、お祝い外食ですね!
ナニ食べるんだろう(*´艸`)ムププ


★しおしょうさんへ>MIE 
こちらも、咳と鼻水鼻づまりが
全然治らなくて、
毎日辛いです(TT)

誕生日がTDLだなんて、
数十年まえだったら
大喜びですね(^^)♪

ほんと、お互い頑張って治しましょうね…
ゲホゲホッ。ぶしゅ(←鼻をかむ音)・笑


★みいなさんへ>MIE
イベント一緒ですね!嬉しいような、
家計が厳しいような…
くれにむけて物入りにもなるし、
でもボーナスシーズンでもあるし、

後半のイベントラッシュは、
喜び半分、厳しさ半分ですね(^^汗)

って、みいなさんとMIEは
おなじ誕生月なんですね!
てんびん座かな!?

コメントを閉じる▲

  【 だじゃれでじゃがりこ 】 


チビのおやつを買いに、コンビニに行きました。

チビは大好きな「じゃがりこ」を
買い物カゴに入れたのですが・・・

MIE:「あれ?なんかちいちゃい! 」
(よく見ると、「みにかっぷ」って書いてある)

↓ ↓ ↓

DSC03885.jpg

通常サイズは147円ぐらいだったかな??
このみにかっぷの値段は88円でした。

チビちゃんたちが大好きな「じゃがりこ」。
小さいサイズは、案外、いいかもねぇ~。

MIE、ふと思う。

この商品名をだじゃれ風にしたらどうかしら?



「じゃがり小(コ)」


もしくは

「こじゃがりこ」


※第2案は、早口言葉みたいだわね…


「こじゃがりこ発見したよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!

 


【2008/11/14 18:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。