あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



 *・゜゜・*:.。..。.:* 良いお年を  。.:*・゜*・゜゜・* 


2008年から仲良くしてくださった、方も、
もっと前から良くしていただいてるお友達も、

みなさん、この1年間、
本当にありがとうございました。
 


オヤジギャグ級の川柳や、
くだらなすぎる夫婦の会話。
暴走チビの愚痴の数々・・・。

そんな記事におつきあいいただいて、
MIEはとっても感謝しております(P∀`q。)


基本的に、「しゅがすぱ」の記事ネタって、
私が“困ったり”“驚いたり”っという、
自虐系を取り上げることが多いので、

本当なら「来年は記事数が “少なく”なるように 」と
願っても良いはずな自分なわけですが。。。

でも・・・・・・


来年もガシガシ更新できるように、
なんてことのない日々の中に、
ネタ探し!してみようかと思っています( ´艸`)



 *・゜゜・*:.。 皆様が素敵な年末を送れますように *・゜゜・* 

【2008/12/31 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。

今年1年、大変お世話になりました。
思えば僕のブログライターのきっかけを
つくってくれたのがMIEさんのブログでした。

励ましやアドバイス、また何気ないコメントのやりとりで
今まで続けられたような気がします。
本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください。

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ>MIE 
しおしょうさんのきっかけになれただんて、
光栄ですたい!(なぜに方言!?)

最近、あっちのブログはちょっと力加減が手薄になっていて、
時間のなさもあるんですけど、
心のスランプといったところでしょうか。

それでも、そんな風におっしゃって
いただけるのは、やる気のサプリというものです!

ちなみに、こちらこそ、いつも
くっだらな〜い日記に、
コメントくださって、励みになってますですわよ!

来年も、宜しくどーぞです(^^)/


コメントを閉じる▲

【プレゼント企画!】

~ 興味のある記事を選んで「基礎コスメ」をもらおう! ~


「しゅがすぱ」は私生活に密着した内容が書いてあるので、
過去記事を振り返って、一年を懐かしんでいた私。

せっかくなので・・・・

MIE的に“印象に残った”記事をリストアップしたんですね。

それで!!

どうせだったら、遊びにきてくれたみなさんに、
ベスト記事を選んでいただき、


参加者の方から抽選で 2名 に、
スキンケアアイテムをプレゼントしちゃおう!! 


っという、身勝手な企画なのでございます。

趣旨としては・・・

「いつも仲良くしてくださっている方と、
コミュニケーションと贈り物(のチャンス)をしたい!」

「第三者の視点を拝借して、ブログを見つめなおし、
魅力ある記事更新ができるよう参考にしたい!」

「新しいお友達など、ブログの活性に!」


といった感じです( ´艸`)


よろしければ、以下詳細を読んでいただき、ご参加くださいね♪


■プレゼントアイテム
DOCTOR DEVIAS(ドクターデヴィアス)
「DRTlatinaⅡ JELFULLMASK」
DRデヴィアス プラチナ ジェルフルマスクⅡ
DSC04001.jpgDSC03999.jpg
フェイス用1セット入×10(1箱) 7.350円(税込)
<薬用モイスチャーマスク>※医薬部外品


DSC04000.jpg 中身は左写真のような感じです。
 使用感は、ひんやりとしています。


 ※プレゼントの出所=何箱か譲ってもらったうちの2箱。
 アイテムに関する問いあわせやトラブルなどについては、
 当方では受付いたしませんのであらかじめご了承を。

注)当選者への発送は「着払」とさせていただきます。
 


■参加資格

「しゅがー&すぱいす」のURLリンクを
  サイドバーに貼ってくださる方

(できれば、このキャンペーンをブログでご紹介いただけたら幸いです☆)
URL:http://hikaritoyaminouta.blog93.fc2.com/
リンクキーワード:しゅがー&すぱいす
※参加者多数にならないかもしれませんが、
全員への“相互”は控えさせていただくことにしますのでご了承願います。
※すぐに外してしまう方はご遠慮願います m(_ _)m 
※既に貼ってくださってるお友達は、即応募可能です。



■参加方法

以下にある、「川柳」「詩・言葉」(どちらでも可)の、
リスト記事の中から気に入ったものを選び、

この記事(プレゼント企画)”のコメント欄に・・・
●選んだ記事タイトル(必須)
●メッセージ(任意)
 
などをいただけばエントリー完了です!
※鍵コメ投稿でもOKです!



■期間&抽選方法
参加期限:本日~2009年1月20月末迄
発表:2月上旬を予定
当選枠:2名(既存部門×1名・新規部門×1名)
※1名は「今までお付き合いのあるお友達の中から」
※1名は「新しく遊びにきてくださった方の中から」

選考方法:寄せられたコメントや紹介記事などを考慮して一次選考し、
絞られた中から、「チビくじ」にて決定します。
(↑せっかく参加してもらったのに、自分で最終決断するのが辛いので…)


■当選した場合の流れ
当選者には、リンクを貼ってくれたブログにコメントに伺います。
連絡の入った方は、こちらのブログの「メールフォーム」より、
郵便番号・住所・氏名・電話番号をお知らせいただきます。
※冒頭にも書きましたが、
プレゼントは「着払」となりますこと、予めご了承願います。



-----  記事リストは「追記」にあります  -----

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*

「日記DE川柳」 記事リスト
~ 個人的に心に残ったピックアップ  ~
(記事内容によって、タイトルを区分けしてあります) 


  
    <夫婦 偏>
  ある夜の勘違い
  サラバ羞恥心
  甘い夜
  素敵な夜に落ちて…
  カップルの真似事
  
  タッチ

  
    <夫 偏>
  チャチャチャ
  掃除機の陣
  この三択って…
  “マン”パワー☆
  器用なヒップホール
  お誘い?
   野獣夫の妄想




   <妻の想い偏>
  三十路女の悲しい性
  夫を掴むコツ
  泥んこ遊び
  盗*撮?
  夫をモデルに
  喧嘩・前編
  妻の誤解



   
     <チビ偏>
  バトル・ダイジェスト
  シザーハンズ
  バブリー男のセレブロ
  嗚呼…
  夜中に耳元で・・・
  ナンパ師
  ボヤボヤしてたら小火!?
  うんこ爆弾
  膨張



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*

「詩・ことば」 記事リスト
~ 個人的に心に残ったピックアップ  ~
(内容により、タイトルを区分けしてあります) 


  <恋愛>
  終着地
  ダンジョ
  片想ひ
  恋空
   <女心>
 女花
 デコレーション
 姫心
 コンプレックス
   <メンタル>
 
 贅沢
 SUN (サン・3)
 


     <夫婦>
  甘い関係
  永遠の命
  じゃがいも to リンゴ
  生き花
    <家族>
 3人
 子守唄
 いつもそばに
 おじぎ


     <ママ>
  小さな恋人
  胎動~
  反省、そして…
  寝顔
      <過去>
 薔薇線
 解放
 
 思わせぶりな言葉に…



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*


個人的なキャンペーンとなりますので、
いたらぬ点があるかと思いますが、
よろしかったら、参加してくださいね。

ちなみに・・・・

この記事つくるのに、
過去記事を回想しながら、の~んびりやってたので、
かなり時間がかかったんです。

これで、参加者0人だったら、、、
悲しいどころか、むしろ笑えるかも( ´,_ゝ`) プッ












追記を閉じる▲

【2008/12/30 04:00】 | おしらせ
トラックバック(0) |


りんりん
改めて全部を読んだわけでは無いけど、
タイトルだけでも大体内容は覚えてた
みたい(笑)
だって、MIEちゃんの記事タイトルって
インパクトが強いし、内容がぎゅーっと
凝縮されてるんだもん(*´艸`*)
さすがだわ!

ここにあがってないのだけど、MIEちゃんの
両親に対する思いや独身時代の恋話が
結構好きだったりする私(笑)
父の日の言葉だったり、お歳暮の話とか
すごく好きだったの。
両親への感謝って私も言えないクチで、
一緒に暮らしていた頃は、あまり良い娘
じゃなかったと思うから。。。

・・・なんて、しんみりしたコメント入れちゃって
ごめんね(・・。)ゞ

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
タイトルで、記事内容をなんとなく
思い出していただけるなんて、
嬉しいですよ(TT)

しかも、この記事に初めてコメント入っていて、
それもまたまた嬉しい♪

両親への感謝って、
いまだにきちんと言えていない。
それどころか、
いまだに肌があわないことがあったりして、
イラッとしちゃたりする言動が多いぐらい(笑)

過去の話とか、
両親の話とか、
これからも書いていくと思うので、

※しんみりなんてしてないですよ!
体温の感じられるコメントでしたよ♪

コメントを閉じる▲

  【 朝から“元気”で… 】 


我が家には2台車がるのですが、
うちの賃貸は駐車場が1台分。

だから、基本的に夫の車は
離れた駐車場にあるんです。
(徒歩3分ぐらいかな~)

そんなある日、朝から“元気”が収まらない夫は。。。

夫:「よし!まだ時間がある!準備しろ!! 」
( っと、髪もボサボサの妻の体をなでまくる…)

MIE:「 時間ギリギリでしょ(q`0´p)」
( “出勤”することをおススメしたのですが… )

その日は、MIE車が離れた駐車場においてあり、
夫の車は家の目の前。

夫:「 今日は、ここから出られるから間に合うかも!」
(鼻息も高らかに…)

MIE:「ここから出られるけど、“ここでは出せない”から( ゚Д゚) 」
(これまた出勤を急がせる妻 )

夫:「こんな“緊張状態”はカラダに悪いよ((-ω-。)(。-ω-))ウウン 」
(まだ諦め切れていない模様… )

MIE:「早く行きな(*´∇`*)!! 」
(玄関へエスコートするものの・・ )

夫:「えっ!?急げばイってもいいの( ´艸`) !? 」
(朝っぱらから、玄関先でこんな会話って… )



★本日の一句

「出勤を 急がせ妻は 出禁し 」


※昨日の朝は、とんだ“しゅっきん”騒動でした(笑)
(ようやく御用納めで、明日から冬休みです♪)





「朝から元気ねぇ~」って、
ため息出た方は「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/12/30 03:36】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 ボヤボヤしてたら小火!? 】 



今年、我が家の冬を守ってくれるのは
「カーボンヒーター」というものです。
(一昔前に流行った、ハロゲンヒーターみたいな使い心地)

もううちのチビも「ヒーター=熱い」が理解できているので、
触って火傷などしないので安心!

(っが、しかし…)


この前、部屋に煙が上がったのです!

MIE:「なんだこりゃーーー ノ)゚Д゚(ヽ 」
(煙の出先をさぐっていったら、カーボンヒータでした)

なんと、チビがジュースで使ったストローを、
ヒーターの中に突き刺してしまったんです。


熱い部分に直接ストローがくっつき、煙が…。

一応、危ないことを教えたつもりではありますが・・・

その1週間後。

私が洗面室で顔を洗っていると、
この前とは違ったタイプの“異臭”が!!

前回のことを思い出し、即効リビングに走っていくと

MIE:「 コレ危ないでしょーーー(;゚;Д;゚;;;)」
(ストローよりは“マシ”なのですが・・・)

何色かのクーピー(お絵描きの道具)が、
まるで剣山に花を刺すイメージで、
縦向きのヒーターにブスブスとブッさしてあったのです。

クーピーは燃えることはなかったのですが、
溶けて、変な感じになってました。


↓ ↓ ↓

DSC03997.jpg

冬場って、火事が多いですから、
本気で、気をつけなければo(`□´)○

★本日の一句

「気をつけろ! 年末年始の 火事赤字 」


※火のみならず、お金も出やすい時期ですよね~。
カジ・ア“カジ”で、テンポよくしてみました。




「MIEさんちの隣に住んでなくてヨカッタ!」
って思った人は「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/12/29 19:58】 | 育児日記
トラックバック(0) |

  【 言っちゃダメ! 】 


相変わらず、夜寝ないチビ。

新しいおもちゃをもらった日などは
(クリスマスプレゼント)特に眠りません…

でも、お昼寝もしなく、手足もポカポカ。
テンションは高いものの、実際のとこは眠たそう。

夫:「チビ!パパとママHするから早く寝ようね! 」
(夫よ、そんなダイレクトな言い方をするでない…)

MIE:「1度聞いただけでも言葉にする時期なんだから(q`0´p)フ 」
(言葉を選ぶよう、注意する妻)

チビ:「えっちぃ~ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」
(ほら、はじまった……)

チビが私のお尻を追いかけて遊んだり、
胸をプニプニしてふざけたりするときに、

MIE:「チビちゃんHッ(*´ェ`*) 」
(と言っているので“えっち”という言葉は知っているの )

でも、単語だけでなく、もう言葉と言葉がかなり繋がってきてるので、

チビ:「パパママ、えっち、する (*-∀-*)」
(なんて、言われないとは限らない)

年末年始で、親族ほか友人に会う機会が増えるので、
その面前で、そんな事を言われないようにと
祈るMIEママなのでした。。。



★本日の一句

「発言と いう名の爆弾 抱え込み… 」


※チビが爆弾発言しませんように。
でも、すでに導火線に火がついた気が・・・・・(不安)


「むしろ言ってしまって、後日談が読みたい!」
ってイジワル(笑)な方は「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/12/29 07:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
うちの娘、お店でブラジャーを見つけると、
「○○ちゃんおっぱいになりたいな〜♪」
って言います・・・
なので、なかなか下着屋さんに行くことが出来ません(笑)
でも!それよりもチビちゃんの爆弾が本気で怖いですね
パパえっちだよ、とかならまだかわいい発言なのに、えっちしちゃうだからなぁ(笑)
無事に爆弾を爆発させずに、年末年始が終わりますように、こっそり祈っておきますね

さて、今日は年末の挨拶に来ました。
2008年はMIEさんと出会えて、家族ネタに笑ったり同感したりうらやましくなったりと、楽しい交流が出来てうれしかったです。
旦那さまは2008年の〆を迎えることが出来るのか!?
むしろもう〆られたのか、気になるところです(笑)

それでは、良いお年を・・・

Re: タイトルなし
★みいなさんへ>MIE
おっぱいになりたいって(クスッ)
わかるような、わからないような(笑)

でも、小さい頃は、ブラジャーの必要なお胸様に
憧れたような記憶があります。

暮れの元気なご挨拶、
ありがとうございました!

私も、みいなさんのブログに
コスメ的刺激をたくさんいただきました。
お友達になってくださって、
ありがとうございますです(^^)

来年も宜しくお願いいたします!!
良いお年を!


コメントを閉じる▲

【 一石二鳥の乾燥対策・ 】 


冬場って、本当に、洗濯ものが乾かなくって・・
困る(-公-、)

なのに、乾いてほしくない“お肌”は・・
逆にカピカピ 。゚(。ノωヽ。)゚。

両方、主婦であり、女であるMIEの悩みだ。

洗濯物を取り込む時間になっても、
なんとなく湿気ている気がするときは、
納戸の干し具に吊るしておくんだけど、

秋口ぐらいまでなら、それでも可能なのね。

でも冬場にそれをやると、朝にはすっかり冷え冷え…

そこで、MIEは「ふと思った」。

ちょっと見た目は悪いけど、100%乾いていない
冬場の洗濯物を、リビングに吊るしてしまおう。
(多分、みんなけっこうやってると思うけど)

お部屋はヒーターで暖かいので、洗濯物は乾くでしょ!

っで、逆に洗濯物の湿気がお部屋の乾燥を防いでくれるというわけ。

よく、旅先などで“乾燥対策”に
濡れタオルを干したり、コップに水を入れておいたりする、
あの感覚ね(^^)☆

自宅なら加湿器つければいいのかもしれないけど、
これなら、洗濯物も乾き、乾燥も防いで一石二鳥。

いや、電気代(加湿器)も節約できるから、
石で落ちるのは3羽の鳥か!?



っというわけで、スキンケアでの“乾燥対策”以前の、
肌環境の乾燥対策について、「ふと思った」MIEなのでした。

乾燥した部屋にいると、やっぱりお肌ってガサガサしてくるし、
唇もササクレテきちゃうでしょ(あれ、痛いんですよね…)

もちろん、お肌のお手入れもガッチリ気をつけますけどね(笑)

そうそう、喉の渇きや咳が緩和されてきたってことは、
洗濯物対策もバカにできないってことか!?
(いや、風邪が治ってきただけって、ウワサも…)


素肌乾燥指数をチェックしてみよう!

冬のお肌乾燥対策、どうしていますか?


追記を閉じる▲

【2008/12/29 01:32】 | つぶやき
トラックバック(0) |

  【 もう一杯! 】 



この前、「お食事券」をいただいたので、
家族3人で“ランチ”にいってきました。

自腹ではとてもじゃないけど宿泊できない、
リッチなホテルの別館にある懐石料理。

予約時に小さい子がいることを告げると、
個室を用意してくれたんですね!

アンティークな雰囲気がとっても情緒ある館内。
通されたのは、4畳半ぐらいの部屋。

DSC03972.jpg

まるで、“素敵な列車の旅”を
思わせるような空間です ( ´艸`)


上品な感じのお膳がつくられ、
MIEもマダムになった気分♪


DSC03977.jpg

ご飯の量もとっても“上品”。

お茶碗に入っていた「ホタテご飯」は、
通常の夫が食べる量の、10分の1ぐらい(汗)


店員さん:「ご飯のお代わりは自由なので、おっしゃってくださいね 」
(ニコッと笑顔をみせて、ドアをゆっくりと閉めて行く)

カチャンッ

ドアが閉まりきった音がしたその瞬間・・・!

夫:「 お代わり(*´∇`*)/!」
(まだ食べはじめてもないのに、お茶碗をドアに向ける夫)

絶妙の“間”だったので、MIEは→( ´,_ゝ`) プッ

夫:「 いや、むしろ、オヒツごとくれ!」
(さすがにそれはねぇ~……)

ただ、夫はけっして上品な料理が嫌いではなく、
むしろ好き(食事を楽しむことが好き)なので、
本気文句はひとつも出さず、お料理を堪能していたのでした。

ちなみに、MIEが気に入ったのは、デザートです。

DSC03982.jpg

抹茶プリンなのですが、
中に餡子とクリームが入っていました(*´ェ`*)

ご招待なので、金額はわかりませんが、
女性や中高年には、楽しめそうなランチでした♪



★本日の一句

「 帰り道 バリューセットで 腹満たし…」


※夫には、やっぱり足りなかったみたいです(汗)



「MIEさんちエンゲル計数高そう!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/12/28 07:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
おはようございます。

いや〜洒落た感じのお食事ですね。
お部屋も、ちょっとアングルを変えたら
豪華長距離列車の食堂車に見えるかも?

なかなかこういった感じのお店では
小さい子供連れは敬遠されがちですが
配慮がなされていて、いいお店ですね。

最後の「エンゲル係数高そう」に爆笑。
バリューセットがバリューになってないもん。
思わず☆しちゃいましたわ。

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ>MIE
ちょっと、「車窓から」的な気分になりました(笑)

やっぱり、良いところってスタッフの対応も
バッチリなんですよね。
すっごく丁寧で、文句なしでしたもの(^^)

でも、やっぱり上品な料は、
夫は満たされないみたいで、
バリューセットがっつり頼んで、
夜もしっかりご飯をしこたま
食べてましたよ(爆)

☆←ありがとうございました!!


コメントを閉じる▲

  【 26日のクリスマスケーキは…】 


今年のクリスマスは、結局、家でパーティやらなかったなぁ~。

手作りのお料理で家で過ごそうと思っていたのだけどね…

でも、今週は“ケーキ強化週間”だったヾ(*'▽'*)ノ

23日、夫実家でのクリスマス会にて、
白デコとチョコデコ食べたでしょ~( ´艸`)

24日は、MIE実家で、
ヒルトンのデコレーションケーキを
いただいたでしょ~(*´∇`*)

25日は、夫実家に、MIEが持参したケーキを
これまたペロリとたいらげたでしょ~(*´ェ`*)

そして、昨日、26日・・・。

夫が、最近にしては早かったので、
一緒に買い物に行ったんです。

家でパーティやってなかったから、
「ケーキを買おう!」って話になって、
シャトレーゼに飛び込んだら(夜の8:30)

なんと、クリスマスケーキが、どのサイズでも・・・・!!

1ホール 1.000円!
(半額以下だったヽ(・∀・)ノ )

DSC03995.jpg

売りつくしたいんでしょうね~。
そんな陰謀にすっかりのっかってしまった私。

つい2個買って、MIE兄夫婦にプレゼントしちゃいましたよ♪
でも、2個買っても、正規の値段よりも安かったんですけど・笑



★本日のひとこと★

「ちょっとでも“時期”を過ぎると、一気に値崩れ…
ケーキも女も、似たようなものかも…」


※“時期”って、残酷ね…



「あ、自分も時期ハズレのケーキかも…」
って思ったら、「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/12/27 07:33】 | 日々。
トラックバック(0) |


りんりん
クリスマスケーキが、1,000円!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
普通、ホールケーキって3,000円以上しちゃうよね?
デコもめっちゃ可愛いし、お嫁に行きそびれた
ケーキちゃんでも大歓迎よ(*´艸`*)

昔は、女性とクリスマスをかけて、
「24歳、25歳が売れどき。26歳以降は
値崩れ」なんて言われてたけど、今は
大晦日(31歳)でもまだ売れどきよね〜(笑)
因みに私が結婚したのは25歳だったけど、
お友達の中では早いほうだったし♪

クリスマスに便乗した高価なケーキよりも
半額以下のケーキの方が魅力十分(´▽`*) アハハ
さすがに今日はもう在庫は無いだろうな〜


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ>MIE
そうなんです!
もともと買うツモリで行ったのですが、
1.000円にすっかり食いついてしまいました(^^)

> 昔は、女性とクリスマスをかけて、
> 「24歳、25歳が売れどき。26歳以降は
> 値崩れ」なんて言われてたけど
↑コレ、聞き覚えがあるような、
忘れていたような。
上手いですよね!!(納得)

でも、本当に今は、30過ぎても
美味しそうなケーキがたくさん残っていて、
むしろ、味に磨きがかかってる
ケーキを見つけられる可能性も!?

りんりんさんは早かったんですね!
その年齢で結婚した友達もいましたけど、
早いな〜!っと思いつつ、
羨ましさ半分ありつつでした☆

コメントを閉じる▲



【わからない… 】


panke-ki.jpg


 言葉で話しても、肌に触れても、
あなたの考えが全く理解できなかった。

パンケーキにバターが乗っていないぐらい、
全然わからなかった―。

「ねぇ、どうして―?」


そのワンクリック↓が元気の源です☆




 

【2008/12/27 07:30】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

  【 パパンツ 】 


年賀状づくりが、思うように進まなく、
「これだ!」ってコンセプトやモチーフが、
まだ憑依してこなかったときのこと。

MIE:「とりあえず、写真でも撮ってみるか 」
(良い写真が撮れたら、それだけでいっか~っとも思ったり )

とりあえず、来年の干支は「丑」。

家の中で“牛”を探してみたら、
ひとつだけあったのが・・・

夫のパンツ(トランクス) ・゚・(ノ∀`)σ・゚・

MIE:「これを裸のチビに着せたら、可愛いかな?」
(朝のお着替えを狙って、撮影しようと試みるが… )

チビ:「 パパのイヤー(q`0´p) 」
(怒って逃げた…)

仕方がないので洋服を着せると・・・

チビ:「パンツ!パンツ! ヾ(*'▽'*)ノ 」
(今度は着たいと言い出したので・・・)

とりあえず、「パシャッ☆」

↓ ↓ ↓

DSC03963.jpg

MIE:「 親としては可愛いけどねぇ…○o。.(´c_` *)」

思い出としての写真にはアリだけど、
クオリティは低いので、年賀状には起用せず…。

それにしても、チビったら、
夫のパンツを素肌にまといたくなかったのかしら?


いつもは、お風呂前の全裸夫
(特にお尻やおち**ん)を追い掛け回して
遊んでいるっていうのに……。


★本日の一句

「僕の服 一緒に洗うな! パパぱんつ 」


※いつか男の子でも、
そんなこと言い出すんでしょうかねぇ~


「牛柄トランクスは誰の趣味?」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




 


【2008/12/27 07:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



【キュンッ 】


ha-toringu.jpg


「キュンッ!」っという、恋心の“肉体反応”。

私のソレは今・・・
生きてるのか、
死んでいるのかもわからない。

だけど、捜索願なんてださないよ。

「呼んだって、戻ってくるものじゃないからね」




そのワンクリック↓が元気の源です☆




【2008/12/26 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

  【 続・偽サンタ】 


23日に夫の実家でクリスマスパーティをやったことを、
日記の「偽サンタ」に書いたんですが、

25日もMIE夫婦&チビ揃って、
夫の実家に行くことになったんですね。

そしたら、チビの従兄弟にあたる5歳児が・・・

5歳児:「この前の衣装は今日は着ないの( ̄ー ̄)? 」
( 夫をからかっている様子・笑)

夫:「 なんのことだか、サッパリわからねぇ~なぁ」
( あくまでも、シラをきりとおそうとする夫)

すると5歳児は、手に持っていた、新しいオモチャを
高らかと掲げ、自慢げにこういったの。


5歳児:「これね!“本物”のサンタさんにもらったの☆」
(すっごく、誇らしげ( ´,_ゝ`) プッ)

そう、そのオモチャは、自分が枕元に用意した靴下に、
25日の朝に入っていたもの(両親からのプレゼント)。

あれ・・・・・・。
ってことは・・・・・・!?


5歳の男の子は、変装した夫サンタは「ニセモノ」とわかっても、
サンタクロースの存在自体は信じてるってことなのか!?

それとも“本物”っと強調して、
夫のことをからかっているだけなのだろうか!?

真相は、5歳児のみぞ知る……(謎)

とりあえず、それを聞いた夫は、、、

夫:「 この前のサンタさんも、本物だと思うよ。」
(っと、往生際も悪く、変装を認めない夫でありました)


★本日の一句

「夢守る サンタクロース クロ~スる(苦労する) 」


※“クロース”と“苦労す”るの
くっだらねぇ~駄洒落です…(許せ!)




「許せません!」って思ったら
「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/12/26 01:43】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
サンタさんの衣装が300円!!(゚ロ゚;)エェッ!?
うちではこの手のものを買う機会がなくて
相場を知らないんだけど、激安だよね!?

きっと、ガタイの良さでMIEちゃんの
旦那さまだとバレちゃったのよ(笑)
ちょっぴり小太りでおじいちゃんだったら
本物だと信じてくれたかもよ〜(´▽`*)

甥っ子ちゃんがサンタの存在を信じているか
どうかは不明だけど、まだ信じてて欲しいなぁ〜☆

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ>MIE
300円!
そうなんですよ〜♪
最初、高いからやめようと思ってたら、
生地の薄いやつで、帽子とヒゲまでついている
「300円」のセットを見つけたの☆

だから、「サンタ計画」決行!
ってなったんだけど、
チビの反応を見ていたら、
もうちょっと高かったとしても、
やってあげるのは「正解」だったって、
思っちゃったわ(^^)

5歳児にとってのサンタの存在は・・・
幼稚園とかで“夢を崩す”友達がいるでしょうから
微妙なところですけど、
もしかしたら信じてるかもしれませんね♪

コメントを閉じる▲

  【 偽サンタ 】 



12月23日、一日早いクリスマスパーティを
夫の実家で開きました。


夫実家には、夫姉さん家族が同居しているので、
2歳のうちのチビと、従兄弟ズ(チビと同い歳と、お兄ちゃん5歳)の
3人が参加!

せっかくのパーティなので、
サンタクロースの衣装を用意し、
夫が変装してプレゼントを渡すという企画をやったんです。

あらかじめリビングの窓の鍵を開けておき、
ケーキのろうそくを消し、“拍手”が鳴ったら
「入ってきていいよ」の合図。

夫:「メリーークリスマーース♪ 」
(薄暗い部屋に、突如デカイサンタ男が入ってくる!)

チビ:「 (;`・ω・) 」
(ビビッているらしく、固まっている )

5歳児:「あー!**君だぁー!(*-∀-*) 」
(変装サンタは夫とバレバレ。5歳児には通用しない模様。。。)

夫サンタがチビに近づき、プレゼントを渡すと。。。

チビ:「 ありがと。サンタさん。」
(怖さ半分、嬉しさ半分のチビ・・・ )

そして、夫サンタが再び窓から去っていくと・・・

チビ:「 サンタさん、きたーッ!」
(大興奮でプレゼントを開けはじめる )

5歳児:「あのサンタさんニセモノなんだよ~(σ`・∀・)σ」
(っとバラそうとする5歳児に、「シーッ内緒!」っとしたMIEなのでした)

結局、最後の最期まで、サンタクロースが「パパ」であることに、
全く気づかないチビだったのであります。

( ´,_ゝ`) プッ かわいい~ぃ(  ´艸`)

ちなみに、サンタ衣装は、ホームセンターで300円でした(安!)
また来年も使うつもりだけど、何年ダマシ続けられるかな!?

★本日の一句

「 赤い服 脱いだ夫は 冷えていた…」


※お役目を無事終えた夫が戻ってきたのですが・・
外で待っているの、相当寒かったらしいです(笑)



「3歳になると、もう騙せないわよぉ~!」
って、経験者は「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/12/25 18:04】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは♪

ご主人、せっかく頑張ったのに、
5歳ぐらいの子って一番、空気読めないからな〜(笑)

逆に、正体をあばくことが
楽しくなっちゃうんじゃないかな〜と思います。

私もそんな空気の読めない5歳児だったような…(-ω-;)

一番の犠牲者は、
なにも知らなかった純粋な妹たちですね。
バカな姉のせいで、
サンタさんへの夢がもろくも崩れちゃったから(´∀`;●)


Re: タイトルなし
★あやめさんへ>MIE
> 正体をあばくことが 楽しくなっちゃうんじゃないかな〜
↑まさに、その通りですよね。

あの後、今日も会ったのですが、
「この前、サンタの衣装に着替えてたんでしょ〜」
とかいって、ニヤニヤしてましたもの。

あやめさんは、妹さんの夢を奪ってしまったのですね!
ってか、下の子たちって、
そうなんですよね(笑)

仕方ない、仕方ない・・・・(^^)/

コメントを閉じる▲


 Merry Christmas! 


今日は、クリスマスイヴですね~♪

実は、2日前ぐらいかな?

MIEに素敵なクリスマスカードが
届いたんです☆

↓ ↓ ↓

DSC03992.jpg

開いてみると・・・

DSC03990.jpg

ろうそくのたったケーキと、
メッセージの書かれた
サンタさんのカードが.。.:*・゜*・゜゜・* 



実はコレ、参加している「ここぷり」さんから届いたものなんですね。


私、それほど多くのランキングサイトやコミュニティなどを
知っている(登録している)わけではないのですが、
「ここぷり」さんって、ひとあじもふたあじも違うって思うんです。

入選のおしらせメールなどには、
対大勢に向けたメッセージでなく、
記事のミニ感想など、個人宛てに書いてくださるし、
また記念品に同封されているお手紙も、
しっかりと“手書き”なんですもの ( ´艸`)

こういった対応は、できるようで、
なかなかできないものなんですよね~。

だから、登録当初からずっと好感をもっていたのですが、

さらに、クリスマスカードのサプライズ☆

びっくりしちゃいましたよ!

以前、「ここぷり」さんのブログにて、
サイト運営の裏話的なことがかかれていたのですが、
ああいったストレートなお話を公開されることって、
珍しいように思い、さらに理解が深まったという感じもしました。
(個人的には、より好感度があがったんです)
時間さえあれば、その記事の感想をメールしたいと
思いながらも、なかなか自分のことを先行させてしまっている私でありますが、

手間隙かけて、ぬくもりを伝えてくれる「ここぷり」さんに、
かげながら、今後ますますのご発展をお祈りしたいMIEなのでした。



追記を閉じる▲

【2008/12/24 17:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |



【キミイロ 】


kimiiro.jpg

 
レモンの黄色に元気をもらった昨日。

バナナの黄色に、健やかさを感じた今日。

明日は、タマゴの黄色に笑顔をこぼすかもしれない―。

あなたの“君色(キミイロ)”には
怒りも、喜びも、両方あるけれど、

もしもその色がなかったら、
私の人生のキャンバスは寂しすぎる。

だから、過去も未来も、ずっと、ずっと、
趣くままにぬりたぐっていいよ―


そのワンクリック↓が元気の源です☆




 

【2008/12/24 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

【Windows Live Call by ドットフォン】

今、賃貸に住んでいるMIE家には、
固定電話がありません。
夫婦それぞれの携帯電話が、唯一の“電話”なのです。

でも、新築に引越したら、固定電話はつけるつもり。

だって、銀行やら宅配便やらいろいろなシーンで、
電話番号って明記するでしょ?

何度か、“固定電話番号ほしいな”って思ったこと、
ありますもの。

そこで、IP電話たるものに注目していた私。
さらに「050ナンバー」もほしいなって思ったりもしています。

そんな私がいいかも!って思えるのが、
NTTコミュニケーションズが提供する

Windows Live Call by ドットフォン




これね、申し込みもwebで簡単にできるらいsくて、
固定電話、携帯電話、国際電話にIP電話などに
お得プライスな通話料でコールできちゃうらしいんです!

今は、育児中なので、比較的家にいることが多く、
また携帯電話もキャッチしやすい環境なのですが、
もし、今後、フリー活動的なお仕事に進むことがあったのなら、
自宅のPCスペースがオフィスになるわけなんですね。

原稿書きをしたり、資料探しをしたりしながら、
手放しでPCを操作できるっていうのも効率的!
これなら、クライアントと打ち合わせしながら、
原稿訂正やら確認がとれるので、
ものすごくスムーズに作業ができそう♪

このWindows Live Call by ドットフォンがあったら、着信を
携帯電話などに転送できたりするので、
かなえたい未来のワークスタイルにぴったりかも!



■記事の参考
Windows Live Call by ドットフォン
2008年12月31火までに申し込みすると、
通話用のイヤフォンマイクがプレゼントされるそうです!

※この記事の情報源は「プレスブログさんから提供いただいたものです」




追記を閉じる▲

【2008/12/24 07:21】 | 見つけた!
トラックバック(0) |

  【 なんの準備!? 】 


いつも寝るときは、
リビング部隊(MIE&チビ)と和室部隊(夫)
に別れている我が家ですが・・・

週末の夜、夫がチビを寝かして
ゲームをやりたいというので、
和室に3人分の布団を敷いたんです。

MIE:「 殿!トコ(床)の準備はできてますぞえ!」
(早く寝かせて、夫はゲーム、自分はPCをやろうと思っている)

夫:「 “ソコ”の準備ってどこのこと( ̄ー ̄)?」
(“あそこ”と“底”をかけ、アツイ視線で下半身を見つめてきた… )

MIE:「この、バカ殿がぁ~o(`□´)○!!」
(後頭部をペシッと叩いてみた)

叩かれた勢いを利用して(言い訳に)、
私の“姫付近”に顔をギュインッ!
と近づけて爆笑する夫なのでした………

チビ:「ピキーーッε=ε=ε=(*ノ^Д^)ノ 」
(なんだか1人で騒いでいる。寝る気配全くなし……)



★本日の一句

「“ソコ抜け”に 明るい“仲”は 夢と消え… 」


※「底抜けに明るい」と、“ソコ”“抜く”をかけた
ちょっとアッチ系の一句でした(恥)
もちろん、一番最初に眠りについたのは、夫です(笑)




「一句の意味わかったよ!」って
MIEの良き理解者は「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/12/24 01:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
日付が変わってるので……

♭゜'・:*♪:.ヾ(ゝω・〃)メリクリ(〃ゝω・)ノ.:♪*:・'゜♭

いや〜。今日もうまいな〜!!
あっち系?も、MIEさんの表現方法だと、
ソコ抜けに明るく感じちゃう(笑)

>一つ年下だとね…
意外にその年齢差を強調したがるんですよ(´∀`;●)
我が家も、ほとんどはダンナさんが主導権を握ってます(笑)



Re: タイトルなし
★あやめさんへ>MIE
クリスマスですね☆
ディナーとかプレゼントとか
予定されているのかしら?
我が家は“夫婦間”では
まったくです(笑)

そうそう。1つや2つの>歳って、
大して変わらないはずなんだけど、
私が30代になったとき、夫くんったら、
「自分は20代だから!」って、
すごく若さをアピールしてたっけ(^^)
どこも一緒なのかしらねぇ〜。。。ふふふッ



コメントを閉じる▲

フランス・アルプスの美しい自然のなかで、
1人の少女と野生のきつねが、出逢った―。


人間と動物という“違い”を越えた、
血液があたたかるようなやさしさと、
胸が締め付けられるような切なさが、
スクリーンからあふれだしてくるような映画。

きつねと私の12か月



監督:リュック・ジャケ
公開予定:2009年1月10日(土)



2歳の子どもとの日々は、慌しさが先行してしまって、
触れ合っていることへの感動を、
つい思い起こすことを忘れてしまっている。

時折、家事と育児に余裕があるときには、
もちろん「愛おしい」という思いがこみ上げてくることもあるのですが、
どちらかというと、子どもが眠っているときには
「ホッ」と安心することが多い・・・

もちろん、子どものことは愛してるし、
かけがえのない存在であることもわかっている。

でも、日々、奮闘する時間に、ついつい「ちょっと静かなところに行きたい」
なんて思ってしまったり、
また、一緒にすごすことを「当然」だと思ってしまっている。

心の底で、「大切な存在」という子どもを
第3者の、「映画(きつねと私の12か月)」というツールを通じて、
実感できたら・・・
たとえ忙しいときに、「遊んで」と絡んできても、
心に余裕をつくれる気がするんです。

少し路線は違うかもしれないけれど、
「きつねと私」を自分と子どもに置き換えて、
ママとしての自分を見つめなおせるんじゃないかなって。

きつねと私の12か月」は、育児に疲れる日々の私に、
抜本的な潤いを与えてくれそう。

動物と人間というコンセプトではあるけれど、
きっと、心に素敵なお土産を与えてくれる作品なんじゃないかって☆

そんな映画への想いを、
個人的な気持ちとかぶらせて、
したためてみました―。



 
 幼い頃の私は、
 どんなことで笑い、
 どんなものに感動していたんだろう―



 
 今は住宅地になってしまった
 畑や田んぼ。
 オモチャなんて
 そんなに必要なかった―



 友達がいたから、
 1人きりじゃなかったから…




 
 ずっと、変わらないと思っていた自分が、
 いつの間にか・・・
 あの頃とは別人になってしまったように感じる。
 まるで、住宅地に変わった“自然”のように―



 それでも、忘れたくないものがある、
 記憶に残し続けたい想いがある―。







追記を閉じる▲

【2008/12/24 00:00】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【ホルタス・フラトリスの美容液・美容乳液 】 
~ 修道院に伝わる秘伝の植物レシピ “自然の薬膳”に導かれ―~


horutasufuratorisu.jpg

ジェリコローズリンクルエッセンスとモイスチャーミルク


いにしえの修道士たちは、素晴らしい植物学をもっていた。
それが、肉体的精神的「健康」の源―。

イタリアの古都「トリノ」に位置する、
サクラ・ディ・サン・ミケーレ修道院。

閉ざされた世界がゆえに育まれた
植物学や薬学などのレシピが、時を経て・・・
“アンチエイジング”な化粧品として、開放される。

「ホルタス・フラトリス」というブランドは、
イタリアの貴重なエイジングケア化粧品。


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

修道院の庭って、実際には訪れたことがないのですが、
清らかで、美しい、ファンタジーな空間のような気がするんです。

多分、カラダに良いハーブなどがたくさんあって、
そこはまさに、「ホルタス・フラトリス」に書いてあった、
「自然の薬箱」―。

この響き、とてもいいですよね。

手付かずな印象と、
人が本能で見つけてきた“健”の種。
現代的な「薬」とは違って、
カラダに優しい「治癒」なイメージですから。

この案内を見ているだけで、
不思議と心が穏やかになるのは、
商品コンセプトの力なのかしら?

こころなしか、ブログの言葉づかいも、
いつもよりしとやかになっている気がしますもの(笑)


~「ジェリコローズリンクルエッセンス」~

目元や口元をターゲットとし、
肌活力や潤いをもたらしてくれるとうジェル状美容液。


ここ数年、実は私は「笑うのが怖くなってきている」んです。
まだ30代前半なのに、左側の「ホウレイセン」がとても気になるから…
きっちりファンデメイクをしても、いや、すればするほど?
化粧シワが目立つんです。
それが気になっているせいで自然な笑みが不自然になるだなんて、
見た目のコンプレックスにとらわれて、
自分の、「人」としての大切なものを見失ってしまうんじゃないかって。
だからといっても、やはり気になるものは気になる。
このエイジングサイン・・・
「ジェリコローズリンクルエッセンスが若返りの道に、
導いてくれたら、いいな―。

※コラーゲンやエラスチンを作り出す繊維芽細胞が、
ジェリコローズリンクルエッセンス添加試験により、
30%増加するという<同社調べ>に、
エイジングケアへの期待がすごく持てました。
こういった「根拠あるデータ」があるのは、
基礎化粧品選びにおいて、とても重視するものですから。



~「ジェリコローズモイスチャーミルク」~

潤を保つ持久力がありながらも、ベタつきがないという美容乳液。

乾燥肌と、オーバー30な“お年頃の肌”的に、
最近、手放せなくなっているのが乳液やミルクの存在。
でも、まだ“朝”のメイク前のお手入れには、
乳液タイプを使っていないんです。
なんとなく、使用感がベースメイクと喧嘩しちゃいそうだから…

この「ジェリコローズモイスチャーミルク」は、ライトな使用感らしく、
“メイク下地”にもお薦めできる軽いテクスチャが特徴みたい!

しっかりとお肌の基礎から潤い感をつくって、
そこに丁寧にベースメイクをほどこしていったら、
気になる暖房の乾燥や、メイク剥がれ(乾燥のよる化粧崩れ)も
気になることなく冬を乗りきれるんじゃなかなって(^^)☆

ちなみに、この「ホルタス・フラトリス」。
文藝春秋のCREA 1月号のコスメチャットのコーナーに掲載されたようですよ!

人気女性誌にも取り上げられはじめてるので、
ヒットして“完売御免”なんてなる前に、
早めに試してみたいものです。

ぶっちゃけ、お値段的には、そこまでカジュアルプライスではないのですが、
「主婦層の肌」だからこそ、求める“実感”が、
あるのかもっていう期待も見え隠れしてるんです。

だから、2009年から“肌リセット”できる私になれるためにも、

 ぜひ試してみたい! 



■製品情報

【ホルタス・フラトリス】 ~イタリアの由緒ある修道院、秘伝の植物レシピ~

ジェリコローズリンクルエッセンス [ジェル状美容液]30ml 9.800円(税込)
ジェリコローズモイスチャーミルク [美容乳液]50ml 8.800円(税込)
エイジングケア基礎化粧品「ホルタス・フラトリス」

イタリアの貴重なエイジングケア化粧品 ホルタス・フラトリスモニター募集




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/12/24 00:00】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


  【 食えない話 】 


先日、自宅で鉄板焼きをやりました。

焼肉は家でやるのが一番落ち着く(チビ事情)
そして、お店で食べるよりも安上がり(夫の胃袋事情)

夫が帰宅し、お風呂に入っている間に、

テーブルに、ホットプレートを置き、
お肉やお野菜、タレ、飲み物やお箸などをセット!

夫:「焼肉ぅ~♪焼く肉ぅ~♪ 」
(妙な歌でご機嫌の夫がお風呂から出てきた)

ちょっと洗物をしていた私の肩を、
全裸夫がソット指でつつく。

夫:「ねぇ、アレ見て…… ・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」
(そう小声で言い、リビングの方を指さしている)

夫婦の視線の先にあった光景は・・

↓ ↓ ↓

DSC03965.jpg

ホットプレートの中をグルグルと走り続ける
「テレンス」の姿!

※「テレンス」とは、トーマスのキャラクターのひとつ。

丸い淵に沿って、キレ~に回っていました…


大人には考えつきもしないことを、
子どもって普通にやるんですよね`,、(´▽`) '`,、


って、笑っていられるのは、ホットプレートの電源が
入っていなかったからですけど。

私の脳裏には、こんな懐メロがよぎりました…


★本日の一曲★

「回るぅ~♪ ま~わるぅ~よ♪ テレンスは回るぅ~♪ 」


※ちなみに、昨日はおままごと用の「オモチャブロッコリー」を
電子レンジに入れて回してました…(即効気づいて電源OFF)




「この話、焼いても食えねぇ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2008/12/23 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


エース
テレンスだ!(懐)

ホットプレートがレールになったんだ(笑)
溶けちゃったらもう大変だっただろうになぁ、
しかも手出しちゃうもんね^^;きっと。

先日ゲーム機のコインの出て来るところで
指を切断なさった2歳のこのニュースを
見たけれど、子供は目が離せないな〜、
ほんと^^;

電子レンジ (* ̄m ̄)プッ
見てるんですね、いつも(笑)

Re: タイトルなし
★エースさんへ>MIE
テレンス知ってるんですね!

そうなんです。
ホットプレートの上を、走りまくってたんですよ(慌)

2歳のこのニュースを私は知らなかったのですが、
なにが起きるかわからないですよね…
案外、放置プレーしてるので、
気をつけなくちゃだわ(--)

電子レンジは、チビの腰から顔ぐらいに配置してあるので、
オモチャを入れることもあれば、
空でまわすこともあり、
時には、ラップのかかったおかずを
あたためてくれることもあり(驚)
配置換えできればいいのでしょうが、
間取り的に厳しくってね〜…

コメントを閉じる▲

  【 ゴチ☆ 】 


日曜日のランチ。兄ファミリーと、兄嫁ちゃんママと、
MIEファミリーの、大人5人、子ども2人で、

DSC03968.jpgDSC03969.jpgDSC03971.jpg

1人3.500円のコースを頼みました!
(≧▽≦)八(≧▽≦) お昼からとっても豪華♪


右から、クラムチャウダーにサラダ、左はチビ用のキッズピザ。

メインやデザートの写真は、
某チビ事情にて撮影不可でした(汗)

他、「生牡蠣」も2皿頼んだんですね♪


DSC03970.jpg

MIE:「チビちゃん、牡蠣はいくつあるかな~? 」
( 1・2・3・4っと、数えてみる。)

チビ:「 1・2・3・4・・7・8…」
( 5が飛んでるんです)

一同:「。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
( 飛んじゃう子っているよねぇ~)

MIE:「そうなの。5が言えないの(笑) 」
( またまた、1・2・3・4っと、数えてみる。)

チビ:「 1・2・3・4・・7・8…」
( やっぱり言えないチビ)

ゴーオンジャーの「ゴー」は呪文のように
毎日言ってるくせにね(^^)

そんなこと、っま、いっかぁ~~。
だって、このランチは、兄嫁ちゃんママが
ごちそうしてくれたんですもの♪

MIE:「感激 ・゚・(*ノД`*)・゚・」



★本日の一句

「ゴチになり 上げ膳下げ膳 主婦涙 」


※自分で作らず、片付けず、
家計も気にしないで済むって、なんて素晴らしい!



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/12/23 03:41】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【サーティ・ロウソク 】 



12月某日、夫が30歳になった。

夫:「なんか、いよいよって感じだよな~ 」
(男として成長していくのが嬉しいらしい )

既に30オーバーの妻にとっては(夫は年下)
「今さら」って感じもなくはない。

しかも、自分が30歳になったとき、女性の私はむしろ・・・
「“とうとう”乗っちまった…」って心の片隅で思っていたので

MIE:「“いよいよ”を既に過ぎた私に何のコメントを求めるのだ? 」
(なんて、言ってみた) ※もちろんオメデトウは言いましたよ♪

夫:「( ´,_ゝ`) プッ 」
(言葉なく、プチ噴出しで、済まされた…)

そんな夫のバースデイケーキ。

ロウソクは、2年前に私が使ったものを再利用してみました
(キレイに保管しておいたんです・笑)

DSC00984.jpg

そして、楽しくケーキをいただいた後、妻は思った。

MIE:「 コレ、来年も使える!」
(そう、来年はチビが“3歳”になるのである)

そんな具合に、「数字ろうそく」を、
どんどんお下がりさせていこうかとヒラメイタ妻なのでした。



★本日の一句

「エコ気取り 実は節約 エゴな妻? 」


※お祝いごとだし、新しいの買えばいいのにね(笑)
でも、捨てずに使えるなら・・・「まぁいっか!」




「お願いだから新しいロウソク買ってあげて!」
って思った人は「ポチッ☆」してって下さい!



【2008/12/22 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
旦那さま、お誕生日おめでとうございます★
MIEさんの方が年上だなんてビックリです・・・が!
旦那さまが甘えたがり(?)な部分や、MIEさんが主導権握ってるのかな?と思わせる部分がちょろちょろ出てきているので、あーそうか、年上だから強いのか!?なんて思ってしまいました(*ノω`*)テヘ
我が家は旦那ががっつり年上なので、主導権なんて全然握れませんし、甘えたがり〜なので・・・。

数字ろうそく、「1」を買い足せば、旦那さまが31歳の誕生日のときと、チビちゃんが10歳や13歳の時にも使えまっせー
まぁ、チビちゃんが10歳ってまーだまだ先ですけどねぇ・・・


☆あやめ☆
こんばんは♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

MIEさんのほうが年上なんですね〜。

我が家もですよ〜♪一つ年下なんです。

ローソクのエコ、いいアイディアかも!!!
私も次回から、翌年ダンナさんのケーキに、
使わせてもらいます・:*ゞ(∇≦* )


30's
エース
仲間入り〜♪

ご主人、お誕生日おめでとうございます!

30なんてもーいつの話なんだって感じでして
とっくの昔に忘れちゃってる俺です Σ(゚∀゚;)

しかし、面白いロウソクですね^^。
MIEさん違うことに使っちゃ駄目ですから(謎爆)

ロウソクエコ、ナイスアイデア♪

Re: タイトルなし
★みいなさんへ>MIE
夜系の“決定権”は私が持っているらしいですが、
家計以外のその他のことはすべて「俺様夫」が握っています。
ブログ中では私の方が主導権握っているように
思えるかもしれませんよね(下系記事が多いから・笑)

それに、昔は甘えたがり系だった自分ですが、
今ではすっかり、サッパリ、カッサカサ!?!?

ろうそくの提案!
そっか!数字を買い足していけば、
かなりエコじゃない(^^)☆
やってみちゃおうかしら(爆)


Re: タイトルなし
★あやめさんへ>MIE
おっと!
あやめさんの旦那様も年下でしたか!?

って、結婚しちゃうと(恋人でも長くなると)
大して、年上とか年下とか
わからなくなってくるんですけどね〜
※そこまで離れてなければ、あまり感じない?

同じ姉さん女房として、
なるべく「タガが握れるよう」。
頑張りましょう!おーーー!!

Re: 30's
★エースさんへ>MIE

> MIEさん違うことに使っちゃ駄目ですから(謎爆)
↑コレ、ぶぶぶッって噴出しました。

ソッチ系得意なはずなのに、
ロウソクネタで全くソレを思いつかなかったから。。

30ロウソク。エースさんのコメント路線では使わないけど、
なんかの呪いをかけるときに、
頭の両サイドに立てて使うかも(こちらこそ謎爆)



ハニママ
旦那様!ハッピーバースデイ☆☆☆
で、彼氏くんとタメと判明♪

MIEさんが年上とは意外でしたが(↑皆さんそう思ってたみたいですね)、記事で旦那様がいつも甘えている感じがうかがえるのは、そんなところからなのかな!?なんて思ってしまいました(^^)

「2年前に私が使ったもの」って!!
MIEさん、年バレしちゃいましたね。

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ>MIE
OH!うちの夫君は、
ハニママさんの彼氏“ハニ噛み”王子と、
同い年でしたか!!

って、“2年前”。。。。
ほんとだわ、
私ったら、しっかり年齢明かしちゃってるじゃない(爆)

隠すつもりはないけれど、
自慢したいようなものでもないわよね〜(--)

いや、もしかしたらアラサーブームだし(?)
これからは自慢できる世の中になるかも?
(いや、ならねぇーよ!←世間からのツッコミ)



コメントを閉じる▲

  【 王子と姫?】 



チビ王子とMIEママ
お散歩にいくことができなかったある雨の日。

チビ王子がとってもつまらなそうにしていたので、
家中のオモチャを“小出し”にしながら遊んでいたの。
(結局、全部出して部屋中オモチャだらけに)

「MIEファミリー城」には、黄色いバスの
オモチャケース(レゴのブロック)があるんだけど、
それにチビ王子が入って遊んでいたのね。

チビ王子:「(´ゝ∀・`)ノシ 」
(楽しそうだけど“乗って遊ぶものではありません”って書いてある)

MIE姫:「 出た方が良いですわよd(-c_,-`。)」
(オホホホッってしてみるMIE姫)

珍しく素直にプラのバスケースから出たチビ王子のお尻には・・

MIE姫:「まーーーー (;゚;Д;゚;;;) ! 」
(変なドロッとしたものが付着していたのです…)

そう、黄色いバスに入ったおもちゃの底に、
いつのものだかわからない「プリン」が落とされていたの(涙)

チビがそれに気づいて触ろうとしたので

MIE姫:「食べてはなりませぬε=ε=ε=(*ノ--)ノ 」
(蛙が虫を食べるごとく、俊敏にチビ王子を食い止める)

童心にかえって、“姫”と“王子”になって
遊びはじめたのもつかの間、
あっという間に、「家来=お掃除係」に降格したMIEなのでした…




★本日の一句

「 プリンセス プリプリ怒り プリン“レス”」


※この一句、“プリ”ばっかでしつこくね?



「プリンだったらプリングルスの方がマシよね!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 



【2008/12/21 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは〜

いや〜そのオチとは思いませんでした。
↓の記事じゃないですけど、
チビ君、まさに”MIEさんちの台風の目”ですね。
日々、新たな暴風?を巻き起こす感じ。

記事を読むのが楽しみです。

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ>MIE 

> 記事を読むのが楽しみです。

↑、なんか安心しますねぇ〜。
他のコメレスに書いたのですが、
最近、本当に、育児日記みたいで、
しかもワンパターンなので、
ほぼ私の自己満足(ストレス解消)
になってるだけなんじゃないかって、
思ってましたから(笑)

でも、ブログを続けてること自体が
ちょっとその要素が強いので、
それでも致し方ないかと……(フフフッ)


コメントを閉じる▲
  【サンモリッツ ホワイトチョコレートモカ】 
〜 冬季限定 スタバ サントリーのコンビニ商品 〜



ひとつ200円以上もするコーヒー飲料は、
主婦の私にとっては贅沢商品。

でも、「ちょっと一息つきたい!」ってときに、
たま〜に、買ってしまうんです。

チビが昼寝などをしている間の
ささやかな“楽しみ” ( ´艸`)

そんな私がコンビニで気になって買ったのが

↓ ↓ ↓

DSC03957.jpg

ST.MORITZ  WHITE CHOCOLATE MOCHA



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


すっごく「甘い」、スイーツ的な味を想像していたのですが、
珈琲豆の深い味わいと、ホワイトチョコレートのバランスが、
「大人な味」 (*´∇`*)☆

なんかね〜、お酒なんて入ってるわけがないのに、
「カルーアミルク」を思い出してしまったんです。

先入観とはまったく違ったテイストでしたが、
ぶっちゃけ、私はコレ好きです!!

そんなに毎日200円だせないけれど、
早くも3度リピートしちゃってます♪

「冬季限定」って書いてあるけど、
次の冬にも出会えたらいいなって思いました☆

ちなみに、スターバックス関連な話ですが、
先日、夫と外出していたとき、「スターバックス」の
「ドライブスルー」を見つけたんです。

「へぇ〜」。こんなのあったんだぁ〜。
っと、「へぇ〜へぇ〜」って言っていたMIE夫婦なのでした。




「へぇ〜」って思ったら
「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2008/12/21 06:10】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |



以前、「エバラ食品」×「モラタメ」により開催されていた
「鍋川柳」
(おいしい・楽しい・お肌キレイがテーマ ※「コラーゲン鍋の素」)

その優秀作品50人の枠に選ばれました!

「 主婦集い 食べるエステと 鍋囲む! 」
(リンクは特集ページ)

そして先日、賞品(記念品?)である
『エバラ食品のオリジナル商品詰め合わせ』が

モラタメさんから

 お届けされちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC03966.jpg

●「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」
●「キムチ鍋の素 マイルド」 
●「坦々ごま鍋の素」
●「直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛)」
(写真右から)

このフレークタイプは以前から気になっていたものなので、
今度、カレーやハヤシを作るのが楽しみ♪

鍋の素は、冬の必須アイテムなので、
楽しくおいしくいただかせていただきます☆

L(*´∀`*)」 わーいわーい L(*´∀`*)」


「あっ、そう」。
って人は「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/12/21 04:58】 | おしらせ
トラックバック(0) |


【 意味 】



jisho.jpg


 “すべての出会いには、意味がある―。”

その言葉は、なんとなくわかる。

でも、自分自身との出会いについては、
全くわからないままだ…。

もしかしたら、“意味”なんてものは、
本人や周りが、良いように解釈した
“後付”なのかしら―?

私が私と出会った、私として生まれた意味、理由。

自分らしく命の幕をとじることができたら、
その直前に、わかるのかしらね……


そのワンクリック↓が元気の源です☆






 

【2008/12/20 12:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

  【 嵐 】 



チビが眠っている時間は、本当に静かだ。

でも、起きた瞬間から、ジュースの雫が飛び散り、
お菓子くずが舞い散り、家中のものが飛散し、
部屋がゴチャゴチャになる。

私に馬乗りになったり、突撃してきたりもするので、
衣類もヨレヨレ、髪もボサボサに……

MIEママはふと思った。

チビは台風だ!

ブログを書いているということは、
今は眠っているというわけで・・・

MIEママはさらにふと思った。


今は、台風の目!!



MIE:「あっ。寝てるチビがムジムジ動きだした… 」

これは、雲行きが怪しくなってきたサイン。

ふたたび雷雨・豪雨がはじまるのね…
強風波浪注意報!!



うちのチビの名前、「嵐」ってつければよかったかしら…



「MIEママさんは非難できないものね!」
って笑ってくださった方は「ポチッ☆」してって下さい!


【2008/12/20 11:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【 SI BBクリーム UV・ UVEX】 
~ やっぱり気になる「BB」の二文字!~


BBクリーム。爆発的ヒットを飛ばしまくっているようですよね。
お肌に優しかったり、スキンケア的機能があったり、
もちろん“メイク心地”の良さも、人気の秘訣!

でも、BBクリームって、種類がたっくさんある(+_+)
私、つい半年前までは、「BBクリーム」は
ひとつの商品名だと思っていたの(恥)

でも、ネットで調べてみたら、すごくいっぱいあって、
いざ買うときに、とっても迷いました( ´,_ゝ`)

ちなみに、今使っているBB系は、

「BB magic Cream」
(エチュードハウス)

↓ ↓ ↓

DSC03838.jpg

ちょっと漢方的な独特の香りが、慣れるまで嫌だったけど、
使用感や仕上りは基本的に気に入っているの。

顔のトーンが明るくなるし、潤い感もつくれるから、
はじめてのBB使用に・・

「(B)ビューティフル (B)美人?」って、
またBB系は使ってみたいって思ったのね。
※実際のBBの意味はきちんとしたものがあるんですよ~。

ただ、残念なのが、今使っているBB系の弱点として、
「ベタツキ」があること。(前にも一度書いたので以下省略)

使用から1ヶ月以上過ぎたけど、しばらくはこれといった
肌トラブルやニキビ炸裂はなかったな。
でも、最近、出てきそうな“こもり”がたくさんあって、
実際にポツポツしはじめちゃったんです。
しかもちょっとかゆみもあったりして(TT)
乾燥のせいかしらねぇ~。

もちろん現使用のBBが原因なんてわからなく、
体調不良や生理の関係かもしれないけどね・・・



そんな私が、次のBBトライに狙っている候補のひとつが
「SI ボンスキンBBクリーム UV・ UVEX」

SIbonsukinbb.jpg



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


このアイテムには、1本で8つの機能があると紹介されていて、
「栄養補給」「ブライト機能」「下地クリーム機能」「肌保護」
「UVカット」「肌の欠点カバー」「皮脂調整」「ファンデ機能」


今の肌状態にて注目すべきは「栄養補給」「皮脂調整」。
(ほんとうは全部嬉しいポイントなんですけど、ニキビ出そうだから…)

しかも配合されている美容成分は、なんと18種類!
まるで、基礎化粧品のようなラインナップ( ´艸`)!?


実はこのアイテム、愛用者多数の声にこたえて、
リニューアルしたもの!
美容機能とコンシーラー機能がプラスされた、
パワーアップバージョン☆

どんどん増えてきてるシミも、下地や日焼け止めなしで
これ1本でいけそうだから、
チビが暴れる最中のメイクタイムでも、
サクサクできそう(^^)


カラーは「オークル」と「ベージュオークル」があるんだけど、
オークルだとちょっと暗いかも。
もしトライするなら「ベージュオークル」にキマリだわね!


 ぜひ試してみたい! 



■製品情報
SI ボンスキンBBクリームUV・UVEX
オークル(UV) ベージュオークル(UVEX)
各50ml 2.415円(税込)
SPF30 PA++

リニューアルタイプ『SI BBクリーム UV・SI BBクリーム UVEX』チャレンジモニター募集

リニューアルタイプ『SI BBクリーム UV・ UVEX』チャレンジモニター募集


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/12/20 11:28】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
実験的数値などの裏づけもありませんが、
勝手な「美容レシピ」。


それは“ノンオイル”料理♪

お肉やお魚には素材のもっている「油」があるので、
美しさに気遣っている妻だけのメニューには
お野菜のおかずなども、基本的にノンオイルで調理します。
(筋モリ夫に作るときには、油は使います…)

きちんと加工されたフライパンを使うと、
油なくても上手に焼けますし、もちろん焦げません。

タマネギなどをしんなりさせたいときは、
先に電子レンジでチンをしてから、
フライパンにのせたりします。
あとは、ちょっとした水分を加えたり、
水分たっぷりのお野菜を一緒に炒めるだけでも、
油なしでも、しんなりさせることができる(^^)

体内にはいるお料理だからこそ、
極力“素材”だけで調理するのが、「我流美容レシピ」なのであります。


サラダにかけるドレッシングも、
“ノンオイル”のものを選ぶのもいいですが、
「レモン汁」をかけたり、ごま塩ふったりと、
“ノンドレッシング”で食べるのもそのひとつ。
(大根サラダも、ノンドレッシングでいけます)

味が寂しくならないように、
ノンオイルでコンガリさせたベーコンを油抜きして
アクセントにちりばめたり、チーズをトッピングしたり、
これまた“素材で味付けする”のが、
私が行っている「美しさのための“食”」。
(もちろんドレッシングも油も、好きなんですけどね☆)

同じメニューを作るのにも、料理法ひとつで、
カロリーOFFできるから、比較的まめにやっているかな♪

例えばしょうが焼き。
あらかじめ漬け込むのではなく、先に漬け汁を熱して、
お肉とからめながら焼くと、つかう調味料を控えることができる!

油を吸いやすい茄子を焼くときは・・・
焼く前に茄子に油をかけて和えてからフライパンにのせると、
使う油の料を少なく出来る!

ちょっとした、なんでもない方法が、
毎日重なっていくと、「健康=美容」に大きく左右してくるものです!

あとは、基本的に、バランス良く食べること!
これは、ダイエットにも、美肌にも、もちろん健康にも
大切な「食の基本!」



・カリフラワーチーズベーコン焼・アジ焼・なめこ汁
・もやしのしじみ炒め・チーズトマトキュウリ・焼豚



同じカロリーを摂取するにも、
内容が違うだけで、カラダや肌、脂肪に関連してくるものは
全く違うんです!

食事は、生命を維持する大切なもの。
“美味しい”といったグルメ的楽しみも、もちろん心の栄養になるのですが、
その生活の中にも、“バランス”というものは必須です!

豪華絢爛な食卓でなく、質素な家庭料理でも、
健康と美肌への道を歩める―

だから、まずは、素材自体の「味」を大切にすることから、
はじめてみたMIEなのでした。

※けっして調味料や油が悪いということではないんです。
もちろん使いますし、好きですし☆
必要なものであるとも思っています


ブログを書いてアフリカの子どもに給食を贈ろう!ametutiセットも当てちゃおう

新保湿実感 『ametuti ワンダーモイストシリーズ』 各商品の詳細ページへ


追記を閉じる▲

【2008/12/19 09:17】 | お料理
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【マイルドピーリングゲルWタイプ 】 
~ フューチャーラボで顔面化石を防ぐのだ! ~


お肌に悩める私は、ピーリングゲルが大好きです。
あのひと皮むけた感じ、たまりません(*´ェ`*)

でも、私の肌って角質がたまりやすいのかな?
すぐザラザラして、頑固なお肌になっちゃうの。
そうすると、お化粧のノリもイマイチというか、イマニ、イマサン…(爆)

そんな悩める子羊なMIE。
いや、子羊ちゃんだなんて、私の肌には可愛すぎる表現。
“古羊”とか“固羊”な、コヒツジなんです。

だからこそ、ピーリングジェルを使うと、
懺悔した後の心のように、お肌も軽くなる ( ´艸`)

ただ、心配なのが、お肌を傷めないかなってこと。

今、私が気になっているのは、お肌へのいたわり感たっぷりの
「フリー設計」なピーリングゲル

マイルドピーリングゲル

「マイルドピーリングゲルWタイプ」
~フューチャーラボ~



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

これ、テレビ通販でみたことがあるんだけど、
今使っているピーリングジェルとは違って、
「濡れた肌でも使える」のがいい(・∀・)/!!

だって、夜ピーリングジェルを使うときは
一度、洗顔でメイクOFFしてからやっているのね、私。
そうすると、いったん、きちんとタオルで水分OFFしてから、
手もきちんと乾いてからやるでしょ?
面倒なのよ~(+_+)。
だから、朝型に変えちゃったりする場合もあるの…

これならバスタイムに一緒にお肌のお手入れができるし、
フェイシャルのみならず、ひじとか膝など全身使えるから便利♪

そして、気になるお肌への負担なんだけど、
パラベン・合成香料・鉱物油・合成着色料は
不使用!
そして美容成分がた~っぷり(*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪

※今使っているジェルの成分表記をみてみたら、
「不使用」にあげたなかの一部が入っていたので
「あわわ (;`・ω・)」って思っちゃった。

そういえば、はじめてピーリング系のアイテムを使ったときね、
ポロポロ出てくる角質にすごく驚いたの。
「こんなに!?」って(ちょっと気持ちよい)
でも、その反面、本当に角質なのかな~。
って思いもなくはなかった。
だって、ゲル自体にザラついた感触がはいっていたから。

このマイルドピーリングゲルの案内を見ていると、
なんと、肌以外のところではポロポロが出てこないのね!
アクリル版の上でくるくるやっても、何も出てこない。
これって、お肌が傷つけられることがないって、
目で実感できる証拠な感じ 。゚( ゚^∀^゚)゚。☆

ぜひぜひ、「ピーリングアイテム」を
コレにシフトしたいんです!


あの、角質によってトーンダウンしたくすんだ顔が、
明るくなるかもしれない期待!


嫌ぁ~な角栓がとれたことにより、
基礎化粧品がきっちり入っていくための突破口に!


 ぜひ試してみたい! 

ベースメイクを施すとき、
陶器にふれるような感覚であれる未来のお肌のために―




■商品情報
デルマQⅡ マイルドピーリングゲル Wタイプ
~バラ色の未来肌のために~
お得な2本セットは、1.680円OFF(定価12.180円)の10.500円!


驚き・簡単・実感コスメのフューチャーラボ



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2008/12/19 08:13】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
