あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【でざあととまと】 

~ 食わず嫌い王決定戦 2008 お土産ランキング1位匹敵か!? ~


舌の肥えた芸能人たちが、選りすぐりの「おみや」を持参する
「とんねるずみなさんのおかげでした 新食わず嫌い王」。

ここで2008年度のランキング1位に選ばれたという
「完熟トマトゼリー」(井上真央さんご紹介)

これと同じスタイルの商品「でざあととまと」を、

お試ししてみちゃいました♪


※笑っていいとも「テレフォンショッキング」にて
水川あさみさんが手土産したものだそうですよ!



↓ ↓ ↓

DSC03782.jpg

「ぬぅうぉーーーーッ!新しい!!」


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



【吟果膳】 「でざあととまと」


DSC03780.jpg

岡山県産の「桃太郎トマト」を使っているそうです。
暖色系の透き通ったゼリーの中央に濃く見える部分は・・

トマト!! しかも丸ごと1個!!

「トマトがゼリー。ゼリーがトマト??」

ちょっと不安になりながらも、好奇心旺盛!
(久々のワクワクです!)

いただきま~す♪

DSC03781.jpg

封をあけた瞬間、「トマト」の香りが漂ってきます。
トマトジュースをまろやかにした感じの香りで、
決して青臭くありません。

ひとくち食べた瞬間。

「OH!トマトだーーー」
(まんまの感想でした・汗)

トマトなのに、きちんとゼリーというスイーツになっていて、
お味は「フルーツトマト」を思わせる感じ。

実の部分は、スプーンでゆるやかに崩れるほどの熟しっぷり。
トマトなのに果実のような感覚で、いただけます(^^)

まるごと使用してあるので、種なんかもちゃんとあって、
リアルに“トマト”を味わってる感がむしろ面白い♪

「毎日食べたい」という味ではないものの、
時折、思い出したかのように無償に食べたくなるような味わい。
※「美味しい」という表現で間違いなしね!

確実に斬新で美味しかったです―。

ちなみに、トマトのあまり好きでない夫に勧めると・・・
(出されれば食べますが、あえて自らは食べない彼)

「俺、無理」。

この3文字で片付けられてしまいました(涙)

3度おススメしてみたのですが、かたくなに拒否され・・・
(せっかくだから、試せばいいのにね!)

夫こそが、「食わず嫌い王」となったわけです(笑)

※トマトの苦手な夫にこそ、感想を教えてもらいたかったのにな~



ちなみに、夫は「トマト」を好んで食べないくせに、
ふとした拍子に「トマトジュース」は飲みたくなる男なんです。

しかも、サラサラした薄めのタイプでなく、
濃厚で本格的な“トマジュー”に、
お塩をふりふりして「グビッ★プはーっ」って(笑)

この「トマトスイーツ」を食わず嫌いされた妻は、
絶対コレなら喜ぶであろう“自信”のある商品を発見!
↓ ↓ ↓

jisinn.jpg

“自信” トマトジュース 完熟トマト100%

私の“とりこ”になった「でざあととまと」にも用いられている
「桃太郎とまと」の品種が使われていて、
さらにこれは、北海道赤井村の林農園で有機栽培されたもの!!

「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー

極上トマトと見事なまでの自信が宿ったこのジュース。
気になりますよね~♪



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2009/02/28 23:57】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


りんりん
うちの旦那さまも、トマト嫌いだったよ!
私がトマト好きなんで、結婚してからは
克服したみたいだけど。
でも、トマトデザートは、「俺、無理」の
3言で片付けられそう(爆)

以前、食わず嫌い王のおみやでも、
トマトゼリーが登場してたよ♪
井上真央ちゃんの紹介で。
トマト好きには気になるデザートです(*´艸`*)


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
> でも、トマトデザートは、「俺、無理」の
> 3言で片付けられそう(爆)
↑確実にそうだと思いますよ!
うちの夫と同じですよ絶対!!

そうそう。このデザートね、
“ 以前、食わず嫌い王のおみや登場してた トマトゼリー”
だと思って、お取り寄せした人が
おすそ分けしてくれたんです♪
※確か、人気ランキング?1だったよ。

改めて商品チェックしたら、
コンセプトは一緒でも、商品としては違うものだったの。
でも、多分、同じ雰囲気なんだろうな〜!

私はハマりましたよ☆

コメントを閉じる▲

  【 強行突破 】 


エステの予約をとったことは、
ちょっと“アッチ系”的な先日の記事”
→「舌下夫」に書いたことと思います。

そして、エステに行く当日。

電車嫌いなはずの私が、
あえて電車で行こうと決めたんです!

(運転するより電車でボケーっとしていたいと思ったから)

その日は天気がよく、いつもよりもあたたか。
風も強くなく、やわらかな日差しが心地よい( ´艸`).。

普段は、24時間“一人でゆっくりすること”がなく、
うたた寝たるものにあこがれる育児ママとしては、

「電車に揺られる時間」は、思っていた以上に快適(*´エ`*)
(っま、空いてたからということもあるのですがね・・)


①案の定、電車でウトウト眠り始めてしまった私・・

(u_u*)……ZZzzzz


②駅に停まったらしき振動でチョット目を覚ますと・・・

(*´-ω・)ン?


③降りる駅の名前が見え、すでにドアが閉まりはじめている!

(;゚;Д;゚;;;)


④考える余裕もなく、とりあえず椅子から飛び上がりダッシュ!

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ マニアッテッ


でも、席を立った頃には、扉は既に半分以上しまり、
扉の目の前に立った時には、残り5㎝・・・



⑤とっさに、ドアの隙間に腕を突っ込んでしまった・・

キエーーッヽ(>Д<ヽ)三  

※絶対にまねしないでください・・


私のひじ・手首から先を外に出した状態で、ドアはしまり・・・

腕をジタバタさせること一瞬。

プシューーーーッ!
(ドア、再度開きました)

電車から出ることのできた私は、何事もなかったように、
ホームにカツカツと消えていったのでした。

おそらく、車内にいた人は、私のことを
冷やかな視線で見ていたことでしょう・・・

あの時は、無心で行動してしまったのですが、
乗り過ごして戻る方が、良かったのかもしれません(反省)


★ 本日のひとこと ★

「でも・・、決して、振り返ってはなりません。
過去も、そして、脱出した後の電車も・・・  」


※ちょっと、ホラー映画風に読んでくれたら幸いです・・・




「絶対マネしてはいけません!」と思ったけど。。。
でも、似たことしたことある方は「ポチッ☆」してって下さい!


 




【2009/02/28 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


「モニプラ」さんで開催されていた
【あなたの就職活動エピソード大募集!@aafactory】

この当選記事に選んでいただき、
このほどAmazonギフト券1000円分
ヽ(○´▽`○)ノいただきましたヽ(○´▽`○)ノ

DVDや書籍、ビジネス関連のアイテムやコスメまで、
いろいろ使える嬉しいギフトなのですが、

使い道の予定は、チビのアニメDVDもしくは、
チビのオモチャを買わせていただく予定です!

「モニプラ」さん、「@aafactory」さん、
ほんとにありがとうございました♪
(お礼までに ━(*´∀`*)━ )

あなたの就職活動エピソード大募集!@aafactory

ホームページ制作



【2009/02/28 08:43】 | おしらせ
トラックバック(0) |


冷え性だし・・、
寒いところが大嫌いな私!


でも、そんな私でも、若かりし頃は、
毎週末のように、ゲレンデに通っていたものです。

20代前半からハマっていたスノボーをしに、
雪山通いをしていたのね。

寒いところは嫌いだけど、スポーツは好き。
興味や流行りで試してみたその一回で、
寒さと楽しいを算出した結果・・・

寒さに楽しみが勝ったヽ(´・c_,・` )v !

ってわけなんでしょうね。
時には、金曜の夜でて、土曜に滑り、帰宅した土曜のその夜に、
また別のボード仲間と出発するなんてこともやってました(笑)


でも、結婚、出産を経て、すっかり非アクティブになった私は、
もう5年ぐらいスノボー行ってないなぁ~。


っで、やる気に漲っていた20代の元気もなくなり・・

“冬に寒いところなんて行きたくないよぉ”っと、
カーボンヒーターにへばりついているダメ女・・・


でもね、そんな凍りついて動かなくなった私の心が、
ヒーターから引っぺがされるような、
そんな情報に出会ってしまったの・:*:・(*´エ`*)


↓ ↓ ↓
「信州スノーリゾートの特集」

私の住んでるエリア的に、「信州方面」のゲレンデチョイスは
よくしていたんだけど、
ぶっちゃけ、ゲレンデと家の往復だけで、
大して寄り道とかしなかったんですよね。

っで、旅行したことがあるのは「軽井沢」ぐらいで、
しかも、暑い時期に避暑地に訪れたといった感じ。

私、「信州」の魅力って、実は全く知らなかったんだなって、
この特集をチェックして、つくづく思ったのよ(*´▽`*)ゞ



●かまくらレストラン━(*´∀`*)━ !!
気になったまず一つ目が、「かまくらの里」。ここには大小のかまくらが約40もあって、そこで宝探しやライトアップなんかがやってるそうなんです。2/28日までなので、もう行かれないのが残念だけど、コレ、絶対チビが喜ぶと思うの!!しかも、地元の味覚がたーーーっぷり詰め込まれた“のろし鍋”ってのが味わえるという、風情ある「かまくらレストラン」ってのがあって(要事前予約)、ここで味わったら、家族3人、外は寒いけど、すっごくHOTな時間が過ごせそう♪


●銀世界の夜空に舞う冬の華・・ ( ´艸`).。
私、熱海の冬の花火はよくいくんだけど、軽井沢では「ウィンターフェスティバル」ってのがあって、イルミネーションや花火大会なんかのイベントがあるんですって。雪化粧に華やかに舞うその「白と火」のコントラストって、絶対幻想的よね!すっかり、パパとママになってしまった私たち夫婦も、このロマンティックな中にいたら・・・“火”がついちゃうかも!?


●イルミネーション巡り、してみたいヽ(○´▽`○)ノ
紹介されていた「イベント・イルミネーション」に並んだ画像に、目を奪われた私。街中のクリスマスイルミネーションとは、また趣の違った光の世界に、一気に魅了されてしまったんです。かまくらが暖色系のキャンドルでともされたぬくもり(大井町温泉郷 夢花火と音の祭典)、ただ歩いているだけでも、ワクワクしちゃうような路地(木曾:雪灯りの散歩路)、ほか、野沢温泉村の道祖神祭りや志賀高原スノービレッジなど、さまざまな「光と灯」をダイジェスト的に見ることができたんですね。それに、夫がやりたくて仕方ないというワカサギ釣りも紹介されていたしd(ゝc_,・。)


信州の冬って、今さらですが、ゲレンデだけではないんですね。 
信州の魅力を知る人に、申し訳ないとさえ思うほど、
ゲレンデ以外にも行きたいと思える場所がたくさんあったんですよ。



そんな風に思ってくると、やっぱり訪れたくなってしまうのが私。
正直、寒いのは嫌だけど、これをめぐる価値はあるかも(σ`・∀・)σ

そして、どうせ行くなら、封印していた“ボード”もちょっとはやりたいし、
なによりチビに、ソリすべりとか雪だるまづくりなどの“雪遊び”を
させてあげたい!

それにチビったら、スノーモービルをテレビで見て、
すごく興味をもっていたので、見せてあげたいの(乗らなくてもいいから)
※ちなみに、夫熱望のワカサギ釣りは、私が1歩譲って、お付き合いって感じかな(笑)


それにさ・・・・・・・・ (。-∀-)ニヒ


すごく寒くて、体が冷えていたとしても、
信州には私のだ――いすきな温泉がいっぱい♪

観光での疲れが雪解けのようにほどけていくあの感覚は、
なによりの感動ですよね!
(私の怠け心も、湯治しちゃおう♪)

そんな楽しみがクライマックスにあると思えば、
夫のワカサギ釣りにお付き合いもできるかも(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)


っというわけで・・・

“寒いところなんて行きたくない”

と言っていた自分ですが、 
過去に、苦手な寒さをハマっていたスノボーでカバーしていたように、
信州冬観光という楽しみが、寒さに勝る
そんな、気配が既に漂っています(笑)


観光・旅行情報サイト「たびけん!」

冬の信州の楽しみ方、最近色々あるけどどれがいい?









追記を閉じる▲

【2009/02/28 07:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |
ちょっと飲んだだけでも、全身が赤くなるくせに、
私の母は「梅酒」だけは好む。

稼業の切り盛りで、心にも身体にも
不安があふれ出し、幾度も眠れぬ夜があった母は、

夜中にひっそりと、小さなコップ一杯の
梅酒を飲んでいたんだそうだ―。

飲めない女の寝付け酒。

これは、日々限界を感じる母にとって、
唯一の存在だったのかもしれない。

いわば、“心を休ませてくれる杯”。

そんな母の姿を知らぬままに、
(“見ようとしなかった”といった方が正しいかもしれない)
母との不仲を続けてきた、親不幸な娘の私。

時を経て、その母の苦悩を共にに背負う時がきた・・・

私がこれまであじわってきたたくさんの“悩み”など、
屁でもないように、くだらなく感じるほど、
その時の私は追い詰められていたし、
疲労も、自分のキャパシティを超えていた。

そして、疲れきっているのに、脳だけが活動してしまい、
どうしても眠れず、間接照明ひとつをリビングに灯して
リビングで背中を丸めていると、

母:「これ飲んで、布団に入ってしまいなさい― 」
(小さなグラス一杯の梅酒を出してくれた)

母が、眠れぬ夜に「梅酒」を口に含ませていたことを知ったのは、
このときがはじめてだった・・


母にとっては「寝つけ」的な少量だったのかもしれないけど、
もしかしたら、殺伐とした日々の中で感じることのできた、
“貴重な贅沢時間”
だったのかもしれない。

現在は、私も母も、その時までのような窮地には立ってなく、
私の息子(母にとっては孫)の誕生日などに、
母が笑いながら梅酒を飲む姿を見ることができるようになった。

母にとって寝付け的だった「梅酒」(~心を沈静させてくれる~)は、
楽しい気持ちを嵩増ししてくれる「祝酒」となったようだ。


楽しく「梅酒」を飲める時間が、
ずっと、ずっと、これからも続きますように―



----------------------------------------------------

■「これまでの感謝と、これからの幸せへの願いを込めて―」

hamada.jpgそんな、“喜び(美)酒”にふさわしいような、
「金箔梅酒HAMADA」(2008年モンドセレクション最高金賞受賞)。
ずっと親不幸だった(今でも継続中??)娘から、
たまには母にプレゼントでもしようかしら・・・

★金箔入 750ml 化粧箱入 4.000円
 紀州 石上邑 自社農園、自社栽培、自社醸造の
 こだわりの梅酒―

石神邑 金箔梅酒HAMADA

【ブロガー限定】金箔梅酒HAMADAプレゼント ~石神の梅干 紀州 石神邑~


【2009/02/27 08:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |
“美容液”という響きに、
ちょっと“大人”なイメージをもっていた10代。

まだ必要ない年齢であろうと、わかっていつつも、
“美容液を使う”という、
娘から女性への転換に、ほのかな憧れ
を抱いていたように思う―。

きっと、背延びがしたい年頃だったんでしょうね。

美容液を使える(買える)、大人な自分。
そんな日がいつかくることに、
“期待感”をもっていたわけですから。


っで、いざ、肌が美容液を欲する年になってみると、
それは確かに、スキンケア必需品・・・

でも・・・今は、当時とは逆に・・・

“美容液知らずの10代肌が羨ましい”と思うわけ。

私の思い描いていた、「美容液=美しい女性」という
思考回路は、幻想的なものだったんだと実感したわ。

そんな、美しい大人の女性の代名詞ともなっていた美容液ですが、
現状の私の感覚では、
「すがりつく思いで、小瓶を握りしめている」って感じなんですもの(笑)

「少しでも時間を止めたい!」
「1分でも肌時間を巻き戻したい!!」



この、「美容液の理想と現実」は、
ちょっぴり、“初めて飲んだコーヒーとかビール”に
似てる気がするわ・・。


“美味しそう”ってずっと思って憧れてきたのが、
思いのほか、“苦かった”って、アレね。。(笑)



もちろん、コーヒーやお酒のように、
第一印象は、思い描いていた憧れと違ったとしても、
大人になったら、毎日摂りたいものであるには
変わりないんですけどね。

そんな私は、今日も素敵な美容液を探すために、
ネットという情報の波に繰り出すのであります―。


シャレコの肌トラブル改善委員会

トラブル肌でお悩みの方に無料スキンケアブック差し上げます。


追記を閉じる▲

【2009/02/27 07:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |

08年の12月に紹介した記事・・

↓ ↓ ↓


「しゅがすぱ」で鍛えた五七五で挑むわよ! 
~第2回男と女のフォト川柳コンテスト~



ブログのメインテーマでもある「川柳」のコンテストということで、
このコンテストを知ってから、年末年始、
そして、締切の1月30日になるギリギリまで、

“五・七・五”をひねっていたんですφ(・ω・`)゚+.

一人何作でも応募して良いとのことだったので、
いろいろなフォトを題材とし、さまざまな視点で
言葉遊びを脳内で繰り広げたわけd(`ゝc_・´)

テーマは「愛と健康」だったので、
夫婦の関係とか、過去の恋を浮かべてみたり、、
可愛い我が子への想いを軸にして一句作ってみたりとか・・

計17音のタッチも、まじめ路線やプチ笑い系、
テンポ勝負の句などなど、バリエ豊富にひねり出し、

夜な夜なできた一句をPCから送ったり、
寝る前に思いついた言葉を、布団の中で
携帯からエントリーしてみたり・・・・

結局、10作品ぐらい、投稿(応募)したんですね。

そして、応募の「送信」ボタンをクリックするたびに、
ヽ(゚`∀´゚)ノ心の叫び(一句)よ、頑張れヽ(゚`∀´゚)ノ

って、ポジティブにも入選狙って、送り出してました(笑)


そんな、私も参加した「第2回男と女のフォト川柳コンテスト」
(主催:バイエル薬品)の

受賞作品が、2月25日に発表されました!!

男と女のフォト川柳






紹介されていた数々の作品には、自分の感性にない作品や、
等身大の自分に心打たれる五・七・五、
“しゅがすぱ”管理人的に「嫉妬」するような
「クスッ」と笑えるものまで、

楽しく閲覧させてもらいましたよ!!

(´pq`*)三(*´pq`)

受賞作品の中から、私が気に入ったものをピックアップし、
生意気にも感想を書かせてもらいます。
※実際の作品(川柳)は伏せ、賞やHNで記載します



【一般投票部門 受賞作品より】
●優秀賞 流星ドライブさんの作品
これは締切前に掲載されていた注目作品「ギャラリー一句」にて紹介されていたものですよね。、“選択”を迫られるといった誰にでも一度は訪れるひと幕を、仕事や恋愛、家族など、すべてのカテゴリーにて感じられる一句でした。個人的には、スーツを着た男性の視点ではなく、 “言われたい”とか“そう思われたら嬉しい”と強く感じましたね!


【他ノミネート作品一覧より】
●ぐーたらんらんさんの作品

受賞作品の発表日前に、事務局が先行したノミネート作品20句が絞り込まれて、サイト上で一般投票が行われたんですね。このとき私が強く印象を受けて、投票したのがこの作品。惜しくも受賞枠には入らなかったようですけど、娘から女性になり、そして母となった私には、笑いがありながらも切実に感じた作品だったんですよね。


【優秀賞 セレクトフォト部門より】
●うっちーさんの作品
この一句を見て、「うちの夫婦にもあったーーー!!」っと爆笑。なんか可愛いらしいし、17音と写真の表現のほか“音楽”もコラボするようなもので、アットホーム感もあって、すごく良かった♪ちなみに、うちの場合、“つままれる”のは私(妻)の方なんですけどね(笑)って、同じようなことがあったのに、この名作のようにテーマにできなかった自分のふがいなさに、やや憤りを感じてみたりして( ゚Д゚)


【バイエル賞より】
●バイエル賞に輝いた一句
選者の先生もコメントされていたのですが、これ、結婚に対する誠実さがものすごくあふれ出している素晴らしい作品でした。写真と川柳により、目に移らず、活字にも確認できない“ドラマ(物語)”がものすごく上手に演出されていたから。夫婦になり、一生共に歩んでいくという結婚の意味が込められた作品には、多くの人の胸に響いたのではないでしょうか―。


【キラリと輝く佳作より】
●やすさん・宝花さんの2作品
佳作リストには、けっこうMIE好みな作品が多かったんですけど、このお二方の川柳は、笑いのセンスの中に自虐的なスパイスが入っていて、私が好きなテイストでした♪あと、「みちこさんの作品」は、川柳という短い枠の中なのに、「詩」を感じることができましたよ。


っというわけで、「男と女のフォト川柳」を、
時に楽しく、時に勉強の視点で閲覧させてもらったのですが、

気になる私の投稿作品はというと・・・・・

↓ ↓ ↓

ガクッ ((○| ̄|_  全滅  ((○| ̄|_ ガクッ

一次審査的な「ノミネート枠」にも
かすりもしませんでした・・ ヽ(;*´ω`)ゞ  


っま、前回の応募総数5.546作品にならび、
今回も5.334作品という狭き門 (;`・ω・)

私ごときが選らばれようなんて期待したことすら、
おこがましいのかもしれませんけどね(笑)

でも、川柳をひねっていた時間はとっても楽しくて、
受賞作の発表日などもドキドキできて、
さらに、選ばれた作品たちに“刺激”ももらったりして、

例え、落選したとしても、
確実に“得たものはあったわ!! Щ(・`ω´・Щ)”


今回の「男と女のフォト川柳」で吸収したものを、
再びこのブログ“しゅがー&すぱいす”(日記DE川柳)
に活かせたら
いいなって思いましたよ。

また、今回の落選をバネとして、観察力や発想力などを養い、
もし「第3回の男と女のフォト川柳コンテスト」が開催されたときには、

絶対にトライするんだーーッo(`□´)○ (燃)


な~んて、発表日を過ぎた今でこそ、
ポジティブさを取り戻して(って、立ち直り早い?)
受賞作品ひとつひとつを丁寧に読ませていただいたわけですが・・

「落選確定」を直視した瞬間は、
前向きに挑んできただけに、
私、フリーズしてました・・・(+_+) (笑)


↓ ↓ ↓

★ そのときの様子を、〆の一句に ★

「発表日 我は燃え尽き 俳(灰)人に 」


※川柳一色に染まっていた1か月だったので、
一瞬、真白な“灰”になったよ・・(燃え尽きたゼ)
※俳人と、“灰になった”をかけてみました。



こんな私に“参加賞”をくださる方は
コレ↓「ポチッ☆」とだけして下さい!


 


■記事の参考
「第2回男と女のフォト川柳コンテスト」(バイエル薬品
愛と健康」をテーマとし、2008年12月3日~2009年1月30日まで応募が集われた。

男と女のフォト川柳※受賞作品の発表:2009年2月25日
バイエル賞1句・優秀賞各部門3句ずつ、
一般投票部門優秀賞1句が決定。

(他、ノミネート作品や注目作品、佳作も紹介されています)

受賞作品は、PCのみならず携帯サイトからも閲覧できるので、
入賞作品の「五・七・五」を気軽に楽しめるようになっています♪





追記を閉じる▲

【2009/02/27 00:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |
間違いエピソード


  【 舌下夫 】 


夫がチビを見ててくれるというので、
すっごく久し振りに、“エステ”の予約を入れたんです!

MIE:「 一番短いコースだけど、予約取れた━(*´∀`*)━  」
(24時間“ママ業”をしているので、とても喜んでいる妻♪ )

夫:「長いコースだと、どんなことやるの(-ω- ?) 」
(興味はなさそうだけど、“会話”として訊ねてきた夫 )

MIE:「あのね!リンパマッサージとかねぇ~♪  」
(っと、妻がご機嫌で説明しようとすると・・・)

夫:「え!?金たマッさージ (〃▽〃)??」
(夫よ、ソレ、どんなエステだよ・・・)

夫:「試しに俺様に施術してみてよ~(屮´エ`)屮カモーン 」
(だから、聞き間違いだっつの!!)

っというわけで・・・

夫 (゚Д゚(☆○=(`ω´*)o 妻

その晩も、一人寂しく、床につく夫なのでした・・・




★ 本日の一句 ★

「 冬の空 今宵も上がらぬ 二尺“玉”・・・ 」


※相変わらず、不発続き。
花火大会は、いつ開催されることやら・・・(笑)




「たーまやーー!」は「まーたやー!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/02/26 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


妻となり、母となり、すっかりこの「育児ママライフ」に
どっぷりつかっている私。

年を追うごとにファッションへのこだわりも失せ、
夫には、どんどん女を“捨ててきてる”
なんて思われているようです(笑)

そんな具合で、生きた時間が長くなるごとに、
“捨てたもの”
(フェロモンとかプライドとかか!?)

が多くなったように思えるのに、

一方では・・・

“捨てられない物”
(衣類とか思い出の品とか・・)

が増えてきた気がするのは、私だけでしょうか・・・?

これから、新しい家が建つ予定なので、
新居への引っ越しに向けて、
捨てるものの整理をしなければならないの(u_u*)


っというわけで、まずは

「捨てられない物リスト」
を作ってみました!


引越し準備をはじめたとき、捨てるか否か迷ったとしても、
このブログリストを見て、「これは捨てる!」って、
意思を硬く持てるように、しておこうかしらね・・・

●はけなくなったデニムたち・・
いつか独身時代サイズに戻るかもしれないと、儚い(穿かない?)夢を描き続けつつ、常にタンスの奥底に眠っているだけのデニムたち。これ、衣替えのたびに捨てようって思うのに、どうしても捨てられないんですよね。「いつか痩せるかも?」なんて淡い期待はもうしてないのですが、ついつい“リメイクしてチビのお洋服を作るかも!”って、やりもしないことを考えてみたりするから、一向に捨てられないまま・・・・

【引越し準備中であろう3か月後の私へ―】
「もうこのデニム、あんたには履けないわよ!」
「今、子供服にリメイクしようなんて思ったでしょ?
 絶対やりっこないんだから、すっきり捨てておしまい(喝ッ!)」




●出番が失せたスカートさんたち・・
子育てをしていると、スカートってすごく不便。追いかけまわしたり、体を使った遊び相手をするには、スカートだと疲れるんです。それに公園とか砂場でチョコンとしゃがむことも多々あるからね・・・。っというわけで、もう何年もスカートなんてはいてないんじゃないかな?育児がひと段落したら履くかもなんて思っていたけど、その頃にはもっているデザインは化石みたいになっちゃってるだろうし。。

【引越し準備中であろう3か月後の私へ―】
「過去の栄光のスカートメモリーに、いつまでもしがみつくべからず!」
「3年以上も着てないんだから、今度こそお捨てなさい!」
「捨てるのがもったいないなら、フリマでお嫁に出しなさい!」




●表彰・メダル・トロフィー
卒業少々から部活動でもらったトロフィーやメダル。別に飾るわけでもないのに、捨てられない・・。しかも、夫は私以上にスポーツに真剣だったので、彼の表彰関係は絶対に捨てられない。二人揃って衣装ケース2個分あるんだけど、新居に移っても、間違いなく飾らないであろう品。でもやっぱり、捨てられないわよね!

【引越し準備中であろう3か月後の私へ―】
「捨てたら二度と見られないんだから、想い出、残しておきましょう!」
「自分と夫おの分の2つのケースをひとつにまとめなさいな!」




●過去恋の写真たち・・
夫の“過去の恋アルバム”は、どうやら彼が無事に捨てたらしいんですけど、私の方はまだ実家に残っているの。見返すなんて気持ちにもならず、焼却してしまいたいんだけど、写真だし、処分方法がみあたらなくて・・・。シュレッターにかけるのは気が引けるし、ゴミの日に、そのまま出すにも嫌だしね。。。

【引越し準備中であろう3か月後の私へ―】
「方法なんて気にせずお捨てなさい!ずっと無駄に残ったままになるわよ!」
「恋の思い出は形あるものでなく、胸の中だけに保管する方が安全よ!!」




●夫専用のDVDは・・
夫の衣装ケースの奥に、「あ~んッ☆」なDVDと雑誌が少々入れてあるんです。最初は隠してたらしいけど、お洗濯をしまう際にあっという間に妻発見!だって、目隠し的な箱にもいれず、むきだしで詰め込んであるんですもの(^^)ちなみ私はこの衣装ケースを、「宝箱」と呼んでいるんですが、ささやかな楽しみかもしれないし、捨てろだなんて言えませんよね(笑)。これからチビが大きくなるし、引越しを機に、なるべく目につかないような収納方法を考えてあげようかと思います。

【引越し準備中であろう3か月後の私へ―】
「DVDはきちんとBOXに収納すべし!」
「本は、一応ブックカバーをして、これまた箱に詰めるべし!!」
※でも、パッケージを隠したら、逆に夫が「そんなことされるぐらいなら捨てるよ・・」って言い出しそう。



●夫の着ない衣類・・
洋服の整理をしているとき、「これはもう着ないであろう昔デザインのコート」があったので、捨てようとすると、夫にストップかけられたんですね。高校時代にお母さんからプレゼントしてもらった想い出の品とのこと・・・。でも、コートってがさばるし、しかもこのアイテムモコモコしてて分厚いし、捨てたくないのはわかるんだけど、置場に困るのよねぇ~。。。

【引越し準備中であろう3か月後の私へ―】
「在ることも無いことも気づかないから捨てちゃえば!?」
「でも、捨てるなと言われたものだから、とっておいた方がいいわよ~」
「天使と悪魔が戦った結果、圧縮袋などでコンパクトにして、収納する路線でどうでしょう?」




●でも、コレは捨てずに残す!~夫の子ども時代のセーター~
DSC04172.jpg夫が小さい頃に着ていたセーターが出てきたんです。お義母さんが、大切に保管してくれていたので、良い状態で残っていたの。昭和の香りがむんむんするセーターなんだけど、“夫が小さい頃に着てた”ということもあって、うちのチビ(男)にも着せてみたんです!さすがにお出かけ着にはしないけど、寝像が悪くて布団をはいでしまうチビの“お布団代わりの一枚”にしてみました♪(サイズが120とたっぷりなので、毛布感覚で着用させてます)。多分、来年にはチビもこのセーターが小さくなってるけど、親子2代で使ったセーターは、私もきれいに保存しておこうと思います!!



【引越し準備中であろう3か月後の私へ―】
「せっかく2代続いたから、またきちんと保管すべし!」
「虫や衣類の傷みがないように、収納のアイテムチェックをすべし!」




●日記・手帳
高校時代から使っている手帳。ここにはスケジュールや、日々のプチ日記なんかが書かれていて、毎年1冊ずつ増えていっていたの。なんとなく自分の心の記録だから捨てなかったけど、正直言って、「もう捨てたい!」。未だに実家に置いてあるけど、今私が不慮の事故にあったとしたら、ほんとにコレだけは誰にもみせたくない。しかも、日記に関しては、さらに個人的感情が押しこんである紙。私は活字を書くことによって、気持ちをセーブしたり、ストレス解消できたりするタチなので、恋愛についてつづられた日記については、今、自分で読み返しても恥ずかしい(><)ただね、“捨てられない”理由があるの。それは、「いつか創作につかえないか?」っということ。小説などを書きたいと思っているので、二度と呼び戻せない“10代や独身時代のリアルな言葉”が並んだ日記って、ある意味、ネタの宝庫。コレ、絶対に誰にも見せたくないけど、まだまだ捨てられなさそう・・・

【引越し準備中であろう3か月後の私へ―】
「絶対に自分以外の人に見られないような保管を検討せよ!」
「自問自答の末、残すのであれば、それをネタに絶対に小説の1作でも書くべし!」



っというわけで、サラりと思いついた「捨てられない」は8種でしたが、
結局、8つのうち、“捨てるわよ!”っと、
3か月後の自分に宛てて断言できたのは、3種類だけ・・・

これからも、もっと“捨てられないもの”って出てくるでしょうけど、
なるべく、「物は増やさず、胸に刻む想い出を増やす」といった
“エコ”な自分であれたら、
新居もすっきりとした雰囲気を保てるんじゃないかなって。

あとは、脳みそをフル回転させて、収納に励む!
物が増えても、ゴチャゴチャさせず、上手に片付ければ、
OKですものね♪

あ・・・、ついでに言うなら、
不満とか、ストレスとかも、表に出さず、自分の負担にならないように、
“上手に(心に)収納できたら、いいかも―☆”


★ 本日の一句 ★

「 主婦の性 女は捨てど 物捨てぬ・・・」


※女性であることを捨てていたとしても、
“もの”が捨てれないのは、どうしてでしょう・・




“旦那様”を捨てなければいいんじゃない?
いや、旦那さまに“捨てられなければ”いいのでは?
っという方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!タイムセール実施中!

新生活応援!どうしても捨てられないものありますか?


追記を閉じる▲

【2009/02/26 02:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは〜♪

捨てられない物、私もいっぱいあります。
「日記・手帳」は一緒ですよ!
捨てられない理由も(笑)

私も恋愛や仕事、進路のことなど、
何か思い悩むと、必ず日記やノートに書き込んでいたし、
感動した映画、本、スポーツの試合のことなんかも、
誰が読むわけでもないのに、
いつも記してきたんですよね。

この前お掃除をしていて、
久しぶりに目を通しましたが、
すっごく恥ずかしかった(´∀`;●)

でもやっぱり捨てられませんね。
私が亡くなった時に、
棺に入れてもらおうと思ってます(;´Д`A ```

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
何年越しかに手帳とかみると、
変な汗がでるほど恥ずかしくなりますよね。

これらを残して旅立てないので、
心残りがないよう、
せめて10年以内には捨てようって思ってます。。。

それまでに、創作のタネとして
活用できる時間がもてたら、いいんだけど・・・
無理かな〜、、




コメントを閉じる▲



  【直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛) 】 


以前、「鍋川柳」の賞品にもらった「エバラオリジナル詰合」。
このうちのひとつ→「直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛)」 で、

“鬼盛りプチカツカレー”を作りましたヽ(○´▽`○)ノ

↓ ↓ ↓

katukare.jpg

我が家は、カレーを作ると、
3日間はカレーで許されるのですが、

初日は普通にカレーをいただき、
2日目は「カツ」をのせた
「カツカレー」にしなければならないんです
(夫の強い要望・希望)

でも、わざわざ自分で揚げた“揚げたてトンカツ”を
カレーにのせるにはしのびなく、
また時間もかかるので、てっとり早く
スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたものを
乗せているんですね。

ただ、この日はスーパーに「とんかつ」らしい「とんかつ」がなく、
ミニミニサイズの「ビーフメンチかつ」しかなかったの。

数は多いけど、ミニだし、メンチだし・・・
チョット夫の希望から路線は外れるけど、
山盛りに盛りつければ、なんとかなるか!?

っというわけで、鬼盛り系にしてみました(笑)

ちなみに、カレーフレークのお味は、
「家庭のカレーライス」とはちょっと違う、
「カレー屋さんの味」がしました。

香りも、どことなく本格的です。


このシリーズって、美味しいし作りやすいよね!
って、横浜舶来亭ファンは「ポチッ☆」してって下さい!



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

ちなみに、使わせていただいた
「直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛)」の
入っていた詰合せ内容は以下の通りです。

DSC03966.jpg

●「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」
●「キムチ鍋の素 マイルド」 
●「坦々ごま鍋の素」
●「直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛)」
(写真右から)




追記を閉じる▲

【2009/02/26 01:27】 | お料理
トラックバック(0) |

  【 米騒動 】 


先日アップした記事→「肉じゅうたん」。

実は、この家焼肉を開始する前に、
ちょっとしたトラブルがあったんです・・・。

その日は会社で嫌なことがあったらしく、
ご帰宅の雰囲気が“どんよ~り”としていたのですが、

今夜のご飯が、大好きな“家焼肉”だとわかった瞬間、

夫:「ストレスも焼いて食っちまうぞ! 」
(一気に元気になったんですね )

っで、家族全員、お風呂を済ませ、
あとはご飯を食べて寝るだけの状態にし、

いざ、焼肉開始!!

っと、その時です・・・

MIE:「ヒィーーーーッ (;゚;Д;゚;;;) 」
(ありえない声をあげる妻 )

そして・・・

MIE:「旦那様、申し訳ございません・・・((○| ̄|_」
(5つ指立てて、謝る勢い。。。。。 )

何があったかというと・・・・・・・

“お米が炊けてなかったNO--ノ)゚Д゚(ヽ!!”

昼間のうちにお米を研いで、5時にタイマー予約しておいたんだけど、
“午前”でセットしちゃってたみたい・・ (;`・ω・)

急いで“早炊”スイッチを押したんですけど、
あたくし、大失態でした(反省)

“米なくして食は始まらぬ夫的には”
過酷な待ち時間となったようです。



★ 本日の一句 ★

「電子ジャー “早く炊いて!”と 願い“込め(米)”」


※炊きあがりの合図(ピーッ)音が、
一分一秒でも早く聞きたいと願った、妻でした・・・




旦那さんが“肉じゅうたん”を作るのも、無理ないわね!
って、思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2009/02/25 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
入浴後に夕食だなんて、ちょっぴり旅館気分(笑)
うちは、「夕食→入浴→就寝」が基本なの。
(先に入浴を済ませたことは無い。。。)
夕食と入浴の間に「だらだら」タイムもあるので
寝る時間が遅くなっちゃうんだけど(´・ω・`)ションボリ

うちの旦那さまも米は必須だけど、食べ放題の
ときは、「米より肉!」で元をとってます(・・。)ゞ


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
私も夕食が先だった結婚前までは、
たまに先にお風呂に入ったりすると
旅館気分って思ってました。

うちの夫が、入浴が先な家庭で育ったので、
我が家のペースはお風呂が先。

最初はなれなかったけど、
(後片づけなどすべて終わらせた後にお風呂が楽だったから)

慣れたら、お風呂が先だと、いいものです!

食べ放題のときでも、
肉もお米の配分はかわらず、
ただひたすら量が増えるだけの我が家です・・・

食べ放題いいな〜
今月は外食ほとんどしてないから、
ファミレスさえも恋しいわ。

コメントを閉じる▲

  【 肉じゅうたん  】 


それは、家で「焼き肉」をやったある日のこと。

焼き肉に関しては、夫が積極的に“焼き係”を
してくれるのですが、

MIE:「 うぉりゃー!野菜!野菜!野菜┌(^Д^)ノ^^^^^^!! 」
(肉を焼くスペースを無くそうと、プレートにガンガン野菜をぶちこむ妻 )
※野菜で腹を満たさせようと、ケチな節約魂をふるわせてみました・笑

そして、一旦、のホットプレート上で野菜が途切れたとき・・

夫は、さっきの仕返しをするごとく、
ホットプレート一面に“肉”のみを入れて復讐!

夫:「THE☆肉じゅうたん ヽ(○´▽`○)ノ」
(とってもご満悦の様子の“鉄板奉行” )

っま、主婦としては“料理”をしないで済み、
さらに夫が喜びながらも、楽できる“家焼肉”は、アリなので、

“肉じゅうたん”を敷かれても、よしとしますか (*´▽`*)ゞ



★ 本日の一句 ★

「肉絨毯 暴食ミート カーペット! 」


※水曜夜10時からやっている、
某お笑いテレビ番組のタイトルにかけてみました!
(わかったかな~??)




「レッドだーーーーッ!!」って、
正解者は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/02/24 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【しっとり雪肌魔法ジェル 】 
〜 お手入れの楽さは、育児ママ的には興味大!〜

先日、「すっぴんべっぴん黒石けん」が気になる!
っという記事にて、石鹸の内容に触れていたのですが、
同じていねい通販さんが扱う、

“魔法のジェル”たるものも、
気になっます♪


↓ ↓ ↓

DSC04164.jpg

しっとり雪肌魔法ジェル



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●1本4役!!
朝、洗顔をし終わった後、化粧水と下地を経て、ファンデーションに入るのですが、ササッとこなせるらしい「しっとり雪肌魔法ジェル 」は、なんと1本で4役!化粧水・乳液・化粧下地・美容液といった能力を備えたマルチさがウリらしい。したく準備中はチビにかなり邪魔をされて大変な思いをしているので、まとわりついて離れてくれない時などは、使ってみたら楽そうって思うわけです。
ちなみに、ナイトケアも、お風呂上がりに即効スキンケアをしなければならないので、これは使えそう!だって、湯上りのチビを裸で放置して、化粧水やら美容液やらいろいろやるのは無理。後でしっかりやるとしたとしても、“とりあえずのケア”(後でやり直さずそのまま寝ちゃってもOK)として機能できそう♪

●美容成分がいっぱい書いてあって!
よく聞く美容成分の名前が並んでいたんですね。アルブチンにクロレラエキス、アロエベラエキスにビタミンC誘導体、そしてヒアルロン酸。これ以外にも、天草フラボノイド、シコロメチコン、カッコンエキス、ソウハクヒエキスとありました。


1本4役ということは、スキンケアの時間のみならず、当然、月々のコスメ代も節約できちゃうというわけよね?これから住宅ローンも本格的にはじまることだし、少しでも節約した主婦としては、気になるアイテムというわけであります!


 ぜひ一度、試してみたい! 


実はね、この前取り上げた「「すっぴんべっぴん黒石けん」が気になる!」でも、
気になる「黒石鹸」のモニター中だということを書いたのですが、
「しっとり雪肌魔法ジェル」も同様、モニタ中なんです。

その詳細はまた後日、「お試ししちゃいました!」の
カテゴリーにて記事更新する予定です!


■製品情報:しっとり雪肌魔法ジェル

〜透きとおるような雪肌を実感〜(ていねい生活)
60g 通常価格:3.990円(税込)
※初回限定販売 3.654円(税込)

【主な成分表記】
水、シクロメチコン、ジメチコン、ペンチレングリコール、アルブチン、
ジメチコンコポリオールクロスポリマー、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、
甘草フラボノイド、ソウハクヒエキス、ヒアルロン酸Na、カッコンエキス、
アロエベラエキスー1、クロレラエキス、クエン酸Na、トコフェロール、クエン酸、 BG


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






追記を閉じる▲

【2009/02/23 08:03】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは〜♪

「1本で4役」って、
なんて素敵な響きなんでしょう!
ズボラな私にぴったりですよ( ̄m ̄〃)

それに「魔法ジェル」ですからね!
楽にお肌ケアができちゃうのって、
本当にありがたい……( *´艸`)

レポ楽しみしてます♪

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
ひとつで4度美味しい的なアイテム。
すっごく気に入ったのなら、
いいですよね♪

今、毎日使っているので、
月末ぐらいにはアップする予定かな(^^)

あやめさんもモニターライフ忙しいみたいだけど、
(この前、ガンガン届いてたよね・笑)
楽しいですよね★


コメントを閉じる▲

  【ケガの功名? 】 


先月、買い物に行って財布を忘れたという記事を書きました。
(過去記事: おドジな買い物

このとき“買えなかった”商品たちは、
おそらく3.000円分ぐらいだったのかな?

そして1週間後ぐらいに・・・

MIE:「 うわっ!今月ピンチだわ!! 」
(家計の予算どりを間違えたいたことに気づく・・ )

っというわけで、“財布を忘れて買えなかった”あのときの、
支払わずに済んだ3.000円分が、かなり活きてきたんです。


しかも、そのとき買い物できなかったとはいえ、
追々、食材の品薄に影響することはなく、
あるものでそれなりに過ごせたわけ。

MIE:「 あの日の自分。お財布を忘れてくれて、ありがとう(TT) 」
(耐えしのぎ、迎えた給料日には1千円もないギリギリの状態だった)

MIE:「 もしかしたら、こうなること分かって忘れたのかも!? 」
(っと、都合の良い方に解釈をしはじめる主婦・・)

夫:「いや。ただ忘れっぽいだけの話でしょ。 」


ごもっともです。。。

でも夫よ。そんな上から目線で言っていいのか??

あのカツカツ生活の中から、
5.000円の小遣い前仮りしたのは、どなた様でしたっけ?

そして、その5.000円を絞り出して苦労してくれたのは、
誰の嫁のどこの奥様でしたっけ??

お財布を忘れたことは、“主婦の勘”なんてものではなく、
夫の“お小遣いを前仮りしたい呪い”だったのかもしれません??

※っというわけで、今月は「節約強化月間」=(日記:「節約中」)です!

★ 本日の一句 ★

「5千円 価値観異なる 夫・妻・・・ 」


※1時間で使いきれる夫の5千円で、
主婦は1週間以上過ごせるんだからさぁ~




5.000円で1か月過ごせるカリスマ主婦は
「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2009/02/23 07:16】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【 すっぴんべっぴん黒石けん】 
〜  炭・泥・竹の美肌ユニットが、素顔美人に導く! 〜


臭いや汚を吸着してくれるという「炭」
養分たっぷりの印象がある「泥」
殺菌や消炎へ導く力をもつ「竹酢液」


多方面で指示されているこれらですが・・・
基礎コスメ界においても、大活躍してますよね☆

そんな、“美の三銃士”
(炭・泥・竹酢液)
力を合わせて“美肌づくり”に挑むアイテムが・・・

↓ ↓ ↓

DSC04161.jpg

「すっぴんべっぴん黒石けん」

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●売上総数430万個突破・・・!!

この黒石鹸を扱っているのは「ていねい通販」なんですけど、そこで知りえたのが、“売れている”という実績。やはり、多くの肌が求めているということは、黒石鹸にそれだけの魅力があることを物語っていると感がするのね。そして“一発屋”で終わらず、根強いリピーターがいて、しっかりとファンがついているという点も、「試してみたい」理由。“妻が試してみたら、夫や子供までつかいはじめた”というのも、我が家にとっては選んでみたい要素(でも〜。もったいないから夫には使わせたくないかも・笑)

●その素材には、やっぱり期待いっぱい!
「炭」=【吸着】・・メディカルカーボンと呼ばれる薬用炭の超微細な粒子が、毛穴の奥の汚れまでしっかりと吸着してくれそう♪

「泥」=【輝き】・・美しくあるために必要なミネラルが豊富。“落とす”という本来の洗顔に加え、同時進行で“攻めのケア”ができそう♪

「竹酢液」=【予防】・・お肌を清潔に整えてくれるなど、ニキビ肌には気になるポイントよね!しかも、洗顔やニキビ対策に必要不可欠な「潤して守る」という役割も♪


●イメージ画像だけではなさそうな「泡」!
この黒石鹸には「魔法の泡立てネット」というものが推奨されていて、実際に泡立てている動画もチェックしてみたんですけど、すごいモコモコしてるんです。成分をチェックしてみても、“発泡剤”らしきものは見当たらなかったし、素材を生かした石鹸でこんなにモコモコならアリ!!それに、なによりあの角がたつような泡を体感してみたい ( ´艸`).。

っというわけで・・・

 「黒石鹸」ぜひ試してみたい! 


実はね、この商品が気になったきっかけは、
参加している「ここぷり」さんでモニター募集がされていたことなんです。
商品の詳細を見て、試してみたいなって(^^)

実は、すでに使い始めているのですが、その詳細はまた後日、
「お試ししちゃいました!」のカテゴリーにて記事更新する予定です!



■製品情報
すっぴんべっぴん黒石けん(ていねい通販サイト)
無香料・無着色 90g
通常価格:1.890円(税込)
※初回限定特別価格:1.575円(税込)
↑初回限定は1人4個までだそうです。

「魔法の泡立てネット」は360円(別売)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2009/02/22 09:58】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

おひさしぶりです
はちまま
MIEさんもモニターしてるんだ!Σ(゚Д゚)
私もなんだ〜。
でもね、使うと顔がひりひりするよ……
何、書こうか困ってる。

Re: おひさしぶりです
★はちままさんへ
おひさしぶりです!
そちらには週1以上はお邪魔してたのですが、
まさかモニターされていたとは
知りませんでした(びっくり!)

そういえば、知りあった当初、
はちままさんて、敏感肌っておっしゃってた気がしましたが、
記憶違いだったでしょうか??

私は、そんなに肌は強くないのですが、
今のところはヒリヒリすることはないです。

もし、使い続けるのがしんどいようなら、
モニターの提供先に相談すれば、
しっかり対応してくれると思いますよ!

絶対褒めなくちゃいけないなんてこと、
ないはずですから!

もしくは、「自分はこうだったけど、**派さんには良いかもですね」
といった視点で書くとか・・・・

※勝手に長々ごめんなさい。

コメントの返事に返事書いてスイマセン
はちまま
私のブログ来てくれてありがとうございます。
モニター当たったのすごいくじ運!って嬉しく思ってたけど、、、応募した人すくなかったりしてね。
敏感肌じゃないけど、ダメなのがあるのです。
もしかして敏感肌なんかな??Σ(゚Д゚)今更?
とりあえず、石鹸は旦那が使ってて、ジェルのほうは私が使ってます。
ジェルはダイジョウブだったので。
MIEさん色々アドバイスありがとうございます。

「美の三銃士」っていいねGOOD☆( ゚Д゚)b
……私もMIEさんに負けないように頑張ってお試ししよ〜っと。


Re: コメントの返事に返事書いてスイマセン
★はちままさんへ
ほぼ、見逃すことなく、見てるつもりですよ(笑)
はちままさんがモラタメさんで
お試しライフを楽しんでらっしゃることは知ってたのですが
(月イチぐらいはいただいてるって)

レビューを発見したのは、一度だけだったことと、
この石鹸が同じモニター提供先だと知って、
「そうだったのねーー☆」って!!

敏感肌は勘違いか〜。
あれ?妹さんの方でしたかな?
(それも違ったりして・・・)

アドバイスなんて偉そうですみません(汗)

ただ、同じモニター先と知って、安心しました!
あそこのサイトはとっても優良で、
対応もとても良いので、
困ったことや疑問があったら、
直に相談してみると、
記事が書きやすくなると思いますよ!

モニターも“素直な感想をつづってください”
ってあるから(^^)

Re: コメントの返事に返事書いてスイマセン
★はちままさんへ
さっき、コメレス書いてから、
そちらに行ったら、登場してましたね!

なにげない目隠しに、無表情のハチや
笑顔のハチがいたりするのが
好きです(笑)

“それはまた、別のお話・・”
↑これ、わたしもたまーーに使います!!
※同じく王様のレストランは面白かった♪

その“別のお話”にも期待です

コメントを閉じる▲

私が小学校高学年のころ、お友達と、 
“真剣” 
語りあっていたテーマがあります。

それは・・・

「ガチャピンo(●^皿^●;)o

「 ムック ノ))・▼・((ヽ 」 
どっちが好きか? って話・・・ 



当時の私の認識の中では、
ガチャピンは優等生で、ムックは劣等生。

“出来ぬ子ほど可愛い”って感じだったのでしょうか、

私はムック派だったんですよね~
(若干10歳ぐらいにして、母性本能が目覚めてたのか?・笑)

ムックがおドジちゃんをするたびに、
その赤い毛を“もしゃもしゃッ”って、してあげたく
なっていたものです .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

でも、ムック派っというわりには、
私はムックを、“モップ”とか“雑巾
だと思っていたんだけど・・・ (*´▽`*)ゞ アハッ
※洗車機の“アレ”に似てるしね。ムックよ、許せ・・

一方、お友達は、ガチャピン派で、
「うちのクラスにガチャピンがいたら、学級委員長よ!」
って、言いきっていたっけ。
※彼女は、運動も勉強もできる男の子が好きだった

そんな感じで、昭和生まれの私にとって、
ガチャピンムックは、
超有名人だった!! 
(人間じゃないけどね・・)



---------- ここからは大人ビジョンにシフト! ----------


「ポンキッキ」を毎日見る年齢を過ぎても、ずーーっと
その名を聞くだけで、姿を思い浮かべることができる。
そんな2人はまさに・・・

永遠の“キャラドル” 
(キャラクターアイドル)って感じかもしれない☆

それに、近年のガチャピンムックって、
“キャラクター”の枠を超えて
立派なエンターテイナーでしょ?


ガチャピンは縄跳びを自在にこなしたり、
サッカーしたり、驚愕の運動神経をみせてるし、
一方ムックは、
音楽の路線で多彩な才能を発揮!!

チビっ子たちを楽しませていたキャラドルたちは、
すっかり、大人をも魅了する存在に
成長しているというわけよねヽ(○´w`)ノ


そこでチョット気づいたんだけど、

ガチャピンムックって、
今年で35歳(・0・)!!
(生誕35周年を迎えたみたい♪)  


この二人と同世代の私としては、常にステップアップしている
ガチャピンムックに考えさせられるワケなんです・・・


自分とほぼ同じ年数を歩んできたガチャピンムックは、
フィールドごとにきちんと居場所を見出し、
多方面から支持され続け、
しっかりと“キャラ生(人生)”を歩んでいるように見える。

「一方の私は、どうなのかな?」って・・(笑)

子どもの頃から、成長しているのだろうか?
決して失ってはならない心を守りつつも、
段階を踏み、自分らしく生きてこれてるのかな?


ってね(*´▽`*)ゞ

なんか、そう考えたら、ガチャピンムックって、
目指すべき素敵な存在!
(同世代だし、“ライバル視”したら、良い刺激になりそう♪)

小さい頃はアイドル的存在で、
大人になってもなお、ポジティブさをもたらしてくれる―


↓ ↓ ↓

ガチャピンムックって、スゲーーッ!」
(ノ´▽`)ノ “お師匠さん”と呼ばせてください(笑)ヽ(´▽`ヽ)

子どもの頃のように、ガチャピンorムック派?
なんて、もう偉そうに選べないわ・・。

だって、二人それぞれに、リスペクトなんですもの

_| ̄|○))  オミソレシマシタ  ((○| ̄|_


--------------------------------------------

そんな飛躍しつづけるガチャピンムックが、なんと!
モバイルノートパソコン界でも活躍するらしい!!

「GACHAPIN×MUKKU mobile note PC」

ガチャピンムックのモバイルノートPCだよ♪~

gachapinmukku.jpg

(生誕35周年記念の特別商品らしいです)

これ、LaLaBit Marketにて、受注開始情報をキャッチ!
完全受注の限定商品だそうです!!

なんか、ガチャピン“アクティブ”さと、
ムック“多才さ”が、詰め込まれているようで、
見た目だけでなく、
機能にも期待できちゃいそうですよねd(ゝc_,・。) 


せっかくなので、ちょっとチェックしてみました♪

↓ ↓ ↓


●PCのあらゆるところが「ガチャピンだ!」

・天蓋にガチャピンモチーフ発見!
・どことなく丸みを帯びたフォルムにその色合いは、ガチャピンを連想さえられます!
・裏側には、ガチャピンの両手首に7個ずつある「エネルギーボール」とやらを連想させるデザインがひっそりと!※確かこれ、勇気と力の源なんですよね♪


●相方ムック要素も探してみよう!
・このPCだけのためにデザインされたムックの壁紙やスクリーンセーバーが!
※もちろん、ガチャピンデザインもね♪
・天気予報などの便利なガジェットを、ムックがナビゲートしてくれる♪
※テレビ番組などのガチャピンナビもあるよ♪
・あのムックのセリフが効果音に搭載!
(例:新着メールの通知=「だ~れからでしょぉ~!?」)
※これについても、当然ガチャピンセリフ有り!

気になるOSはMicrosoft® Windows® XP Home Edition(SP3)正規版。
プロセッサは、Intel(R) Atom processor N270(1.60GHz)で、メモリは1GB。
その他PCの仕様は直接チェックしてみてね♪


そういえば、『ひらけ!ポンキッキ』世代とかって、
2009年ともなれば、立派な大人なんじゃない?

もしかしたら今は、多方面で活躍するガチャピンムックに見入る我が子を、
“子どもを見守る側”として、2人にお世話になっているかもね( ´艸`).。

こんな可愛いPCがあったら、親子一緒に使えそうだし、
奪い合いになっちゃったりして(笑)


■製品情報:「ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン」
限定販売 ※予約受付2009.2.6~2009.3.20を予定
販売価格:79.800円(税込)

↓製品情報収集参考サイト↓  

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念☆ガチャピンの思い出大募集



追伸:私が“モップ”だと思っていたムックは、雪男(イエティ)の子供なんだそうです。頭についているファンは、空を飛ぶ道具かと思いこんでいたのですが、雪国育ちのムックが暑さでバテないように、体を冷やすための「ファン」なんだとか(ふぅ~ん)。
ちなみに、ガチャピンのデザインコンセプトは、青虫ではじまったようで、恐竜という設定は後付けされたものらしい(ほほぉ~)。でっきり私は、カエルに育つ間の“成長途中のおたまじゃくし”かと思ってましたよ・・・


「ガチャピン&ムック大好き!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!








追記を閉じる▲

【2009/02/22 01:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。お久しぶりです。

僕は愛くるしさから”ガチャピン”派かなぁ。
”ムック”はお邪魔虫というイメージがあって…

リアルタイムでポンキッキ見てましたが、
ガチャピン、当時はあんなにアクティブじゃなかったような?

ちなみにポンキッキよりも見てたのは「ピンポンパン」。
あの大きな木の中のおもちゃが欲しかった〜
おもちゃを持って出てくる子供たちが羨ましくて、
「いつ僕の番がくるのかなぁ?」と待ち続けたものでした。


Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
「ピンポンパン」の木の中のおもちゃ。

言われてみて、
なんか記憶がある気がする・・・

テレビの参加型番組って、
自分の子にも体験させてあげたくなりません!?

思っているだけで、応募したことないんですけど、
チビにとったら良い経験になりそうですよね。。。

※しおしょうさんに、オモチャが届きますように(笑)

当選おめでとうございます(〃∇〃)
hamuhamu
初めまして。
モニプラからきました。

当選おめでとうございますv-339
ガチャピンPCめちゃくちゃ可愛いですよねv-344
羨ましいです。

使用された感想を楽しみにしています。

Re: 当選おめでとうございます(〃∇〃)
★hamuhamu さんへ
はじめまして!!
訪問&お祝いコメントしに
いらしてくださって、ありがとうございます(^^)

倍率もすごく高かったし、
とっても可愛い魅力的な賞品だったので、
当選が嘘みたいで、嬉しかったんです♪

PCが届くのは、5月ぐらいとのことなので、
ちょっと先の話ですが、
可愛がりたいと思ってます★

コメントを閉じる▲

  【 ビョイーン 】 


ズボンの脱ぎはきを覚えたチビは、
自分でできることが嬉しいらしく(自慢したいのか?)

日に何度も、不必要にズボンを脱いでいます。

冬だってゆーのに、寒そう・・・

ふと眼を話すと、おむつ1枚で、ウロチョロしてるので、

MIE:「寒いからズボンはいてみせてね~  」
(っと、ノセてははかせの繰り返し。。 )

でも、チビの“自慢”は、ズボンだけにとどまらず・・・

私が目を離した少しの間に
(トイレからリビングに戻ると!!)

チビ:「・・・・(〃▽〃) 」 
(チビったら、“オムツ”まで脱いで、下半身スッポンポン!)

しかも・・・・

チビ:「ビョイーン、ビョイーーン(〃▽〃) 」 
(自分の“おチ*チ*”を引っ張って遊んでるんです)

MIE:「 チビさん、、お楽しみのとこ悪いんですけどぉ・・ 」
(オムツとズボンをはかせるMIEママ )

脱ぐ行為はズボンからさらにエスカレートし、
オムツまで脱ぎ始めるようになったわけです。
(寒くないのかな~・・・)

これから温かくなるので、チビがお散歩中に“外”で
脱ぎださないことを願うママなのでした。

※去年の夏、チビは「川」を見るたびに、
「服脱ぐーーー!」って騒いでたもので・・・(不安)



★ 本日のひとこと ★

「温かくなると、大人でこういったことする人、
出てきますよね・・ 」


※女性のみなさんは、夜道に気をつけましょう!
男性のみなさんは、自分自身に気を付けてください・・??




「もうすぐ春ですね♪」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 



【2009/02/21 02:21】 | 日々。
トラックバック(0) |


xx月神xx
「ビョイーン」・・・子供がやると微笑ましいのに、大人がやってるところを想像すると、想像した自分をタコ殴りにしたくなるほどキモチワルイorz
でもママさん的にはたとえ微笑ましいコトでも、お外では絶対やって欲しくないですよねぇ^^;
川を見て脱ぎたくなるのはまだイイ気もしますけどね〜♪ 「いっそ脱いで飛び込んでこーい!」とか言っちゃいそうだ、私。

ちなみにそろそろホントに露出の変態さんも出てこられるような暖かい日が増えてますからね・・・気をつけないといけませんよね。
高校時代に散々遭遇したんですが、あの現場ほど腹の立つものはないですよね。 気持ち悪いとか、怖いとかを通り越して、イラっとしますw

Re: タイトルなし
★月神さんへ
> 想像した自分をタコ殴りに
↑プぷっ(爆)

想像した自分をタコ殴りにしている月神さんを、
さらに想像して笑ってみました(笑)

いつか、本当に川に飛び込んだり、
泥だらけの田んぼで泳いだりするかもしれないわ、
うちのチビなら・・・・

そうそう。怪しい人には要注意ですね!!
不愉快!迷惑!極まりない!!

でも、やっぱり、我が身が無事であれることが、
一番の願いです。。





コメントを閉じる▲


【  捨てぬ時間を― 】


yasi.jpg

 
私もいつかは、老いる。

もしもその時、健康であれたのなら、
南国で余生の時間を刻みたい―
 
海外で選ぶのなら、「バリ」がいいな。

そして、ヤシの木を育てて、
ゆっくりと暮らすの。

だって、ヤシの木って実はジュースになるし、
洗剤や化粧品にもなるでしょ?

木は家具や雑貨にもなるし、
残された実も、楽器や器などに使われる。

物価の安い国で、自分なりの生きがいを持ち働き、
そして、念願のコートのいらない国で、
ヤシの木を育てて生きてみたい。

まるで、その木に自分の人生を重ねるように―。

だって、きっと毎日ヤシの木を見ていたら、
“無駄なく人生をおうかしよう”って思えるはず。

そして、老いた自分に言い聞かせるの。

「要らないもの(人・自分)なんて、ないんだよ」って―。

あっ。でも・・・

もし老後をバリで過ごすのなら、
絶対に、絶対に、持っていかねばならぬものがある。

それは、一緒にヤシの木を育ててくれる夫の存在。

やっぱり、一人じゃ心細いからね。..。.:*。
 


そのワンクリック↓が元気の源です☆
 
 

ドクターフィッシュ公式サイト

ドクターフィッシュのファンサイト



追記を閉じる▲

【2009/02/21 02:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【 サイマナ音ローション】 
~ 協調性のないMY細胞のメトロノームになって!~


体のバイオリズムが崩れると、体調不良になったり、
お肌の調子が悪くなったりしますよね・・・

実は、“リズム”っていうのは、細胞にも存在するらしいんです。

微振動により、いろいろな生体が形づくられるとのことで、
それが乱れると、健康美は遠のくばかりなんだとか。

そこで、今、すっっごく気になっているのが・・

↓ ↓ ↓

otoro-shon.jpg

サイマナ音ローション

音入り化粧品という、私にとっては未知のコスメ!!
(雑誌「からだにいいこと」4月号に掲載されたそうです)


気になるポイントを、チェックしてみました!

youReyou(ユーリーユー) マナーズサウンドシリーズ 「音ローション」

youReyou(ユーリーユー)のファンサイト

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
●「音の水」って?
“美肌の基本となるマナーズサウンドを、生体細胞に優しい天然水にチャージした「音の水」”とのコピーがあったのですが、これって、つけた瞬間に、“ピチピチ”とか“パチパチ”とか、耳に聞こえる音がするのかしら(・ー・)??それとも、微振動する細胞に働きかけることのできる、超音波のような音が込められているという意味なのかしら?実際に音が聴こえるものなのか、聴覚では感じぬものなのか、自分の耳で検証してみたいものです。
でも、たぶん、“マナーズサウンド”という響きからいって、おそらく後者ではないかと推測中(σ`・∀・)σ


●協調性のなさそうなMIE細胞に!?
健康には健康なのですが、疲れやすくて、美肌の自信も全くない私(-公-、)。多分、私の細胞たちは、みーーーんな好き勝手バラバラに動きまわっているんだろうな~(゚Д゚≡゚Д゚)。いや、もしかしたら、まったく動かずに怠けて眠っている○o。.(´c_` *)?といった考え方もあるかも(苦笑)
もしも、この音ローションが肌を通じて、私の細胞たちのメトロノーム的存在になってくれたのだとしたら
きっと、きっときっと!!
お肌のコンディションの悪さも、
体調鬱に、も変化があると思う( ´艸`).。



そんな「音ローション」への期待を込めて、
今回の気になるMONO記事をしめたいと思います。・・

「私の体内細胞が、美しい調べに乗って、
優雅に舞い踊りますように―」



 本気でお試してみたい! 




■製品情報:サイマナ音ローション 7.350円(100ml)


↓自分だけのオリジナル音を処方カスタムできる「マナ」もあるようです↓
「コンサルテーション+音処方 15.750円(100ml)
私だったら、ニキビ肌・シミ肌系で音アレンジしてみたいな―

【当選者の声で大反響】音ローション&ジェル(17,850円)を10名にプレゼント ←参加中


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2009/02/21 02:00】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
  【百々登勢 ショコラリキュール】 
~ この“デザート純米酒”で義理父と乾杯☆ ~


義理父は、甘いものをあえて好んで食さないのですが、
毎年、バレンタインにはチョコレートを贈っているんですね。

“気持ち”なので、量が少なめのものをセレクトしてます。

お酒が大好きなお義父さんなので、
お酒のプレゼントでもいいんだけど、
“飲みすぎ注意ゾーンな年代”に突入してるし、
バレンタインに“呑み酒”を贈るのは躊躇し続けてきたんです。

だから、今年、2009年のバレンタインも、
チョコットつまめる程度の(ダジャレじゃないですよ…)
評判の良いお店の生チョコをプレゼント。


でも、さらに今年は・・・

普段、お義父さんが飲んでいる日本酒や焼酎とは
全く違ったスタイルの“スイーツ感覚のお酒”
贈ることにしてみたんです ( ´艸`).。

“晩酌”とは違うタイプだから、贈り物っぽいし、
スイーツ感覚とはいえ、カクテル系の洋酒でなく、
“日本酒”ベースのお酒☆

これは絶対喜ぶぞヽ(○´▽`○)ノ

↓ ↓ ↓

DSC04154.jpg

百々登勢 ショコラリキュール

「百々登勢」という芳醇な長期熟成酒をベースに、
上質のカカオからつくられたチョコレートを使用。

 お義父さんと私(息子嫁)で、お試しちゃいました!!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
●プレゼントにぴったりな桐箱入り!

DSC04153.jpg生チョコを差し出した後、
実は、今年のバレンタインのメインプレゼントはコッチななですよ!
っと、この箱を出す私(嫁)。
洋酒とは一風違った、デザート感覚のお酒であることを告げると、
なんだ!桐箱に入ってるのか!」っと、
興味深々のお義父さん。
まるでオシャレなワインでも入っているような桐箱で、
中のボトルもとっても素敵♪
見た目も気になる贈り物としては、花マルな雰囲気でした!
※桐箱入りでないタイプもありました



●早速、栓を抜いてみると・・・
DSC04155.jpgすご~く甘い香りが、一気に広がります。
まるでココアのような、優しい香りなんです。

お酒の好きな義父さんは・・
「甘いけど、これ、しっかりとしたお酒だな」っと、鼻を効かせています。

お酒が弱い私(嫁)は・・
「なんか、デザートみたいで美味しそう♪」っと、単純に喜んでいるだけ(笑)



まずは、グラスに氷を入れて、ロックで味わってみることに―

お酒の好きな義父さんは・・
「旨いな!しっかり効いてるし」
そんなに甘いのは得意ではないはずなのですが、すごく気に入ってくれたんです。
しかも、 「MIEさんに監視されてなかったら、一気呑みしちゃうゾこれ!」だそうです(笑)
※度数は20度でした。


お酒が弱い私(嫁)は・・
「お酒の味がしないから飲みやすい!」
度数のわりに、かなりジュース感覚でグビグビ飲めてしまうテイストでビックリ♪

そこに、お義母さんがやってきたので、一口ススメルと

決して飲兵衛ではないけど、お酒は好きな方のお義母さんは・・
「あら美味しい!でも、“カーッ”ってくるわね☆」。
口当たりの優しさにクイクイ飲んだら、ほわ~んとしてきたらしく、
にこにこ笑っています(○´▽`○)


●せっかくなので、ミルクをINしてみました♪
DSC04156.jpgコーヒーに使うミルクを入れてみると、まるで、カフェオレのような感じになります。ストレートでお味見したときのコクのある甘みが、またジャンルの違ったまろやかさに変身するのです。
濃厚なバニラアイスクリームのような風味には、お義母さんと私の女性派は大絶賛!お義父さんは、ストレートでいただく方がお好みだと言ってましたね。




●本当だったら・・・
ストレートとミルクINの2通りを試してみた味で、
もっともっといろいろな楽しみ方ができるって思ったんです★

・「バニラアイスクリーム」にかけて食べたい!

・ストレートにバニラアイスクリームを浮かべて、
 「百々登勢 ショコラリキュール フロート」にしていただきたい!

・沸かしたホットミルクの中に、ほんのり垂らして寝付けにしたい!

・ホイップしたクリームにリキュールをプラスして、
 イチゴにかけて食べてみたい!!


でも、この1本はお義父さんにプレゼントしたもので、
もって帰るなんてことは当然できません(恥)

今回は義父さんとお義母さん、そして私(息子嫁)が、
「一緒にお味見する」という、団らんの時間を過ごせただけでも、
この「百々登勢 ショコラリキュール」に
感謝といった感じかもです (´ゝз・)


甘いものよりも断然お酒が好きなお義父さんですが、
この「百々登勢 ショコラリキュール」。
とーーーーっても気に行ってくれたようですよ♪





■商品情報:「百々登勢 ショコラリキュール」
(金沢 福光屋 ※寛永二年創業の酒蔵)
300ml 桐箱入3,150円 / 180ml1,575円

※バレンタイン限定商品により、
現在の受付は終了してるかと思われます・・



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


なお、この「百々登勢 ショコラリキュール」は、
以前「気になるMONO」で紹介した記事↓が

(過去記事:義理父へのバレンタインにぴったり♪
「百々登勢(ももとせ)ショコラリキュール」が気になる!


「モニプラ」さんで開催されていたプロジェクト
酒蔵から大人のスイーツ「ショコラ・リキュール」モニタープレゼント
に当選したことによって、いただいたものです(^^)

酒蔵のバレンタイン特集

大人のスイーツ モニタープレゼントです


追記を閉じる▲

【2009/02/21 01:30】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |



  【 節約中 】 


今月は、“節約強化月間”です。


といっても、極力、嗜好品や外食(買弁)を
少なくするといっただけの話なのですがね。

そんなある日の休日、家族3人でお出かけしていると、
チビが信号待ちの車の中から「ミスタードーナツ」を発見!

チビ:「 ドーナツ食べたいよぉ~( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり」 
( 運転席の夫をつつくチビ)

夫:「食べたいよねぇ?でも食べられないんだよぉ (*´エ`*) 」
(いつもだったら即突入している夫だが、節約中を把握しているので・・)

チビ:「 ドーナツ(・ー・)?」 
(本当に食べたいチビ2歳)

夫:「何で食べれないのか、パパにはわからないよぉ(*´-ω・)ン? 」
(後部座席の私をチラ見する、本当は食べたい夫30歳)

MIE:「 ママにだってわからないよぉ_s(・`ω´・;)ゞ 」
(食べれない理由の“鍵”を握る、実は一番食べたいと思っている30代妻 )

※( )内の言葉、ちょっと「曲がり角の彼女」風に・・・

節約で大変な思いをしているのは、
ドーナツを食べたいチビでも、我慢している夫でもない。


労力を費やしているこの私じゃーー。゚( ゚^∀^゚)゚。!

外食しないよう、お出かけ前にせっせとおにぎりをこさえ、
自販機代を削減しようと、魔法瓶にせっせと麦茶をつくる―

そんな私を、夫は “節子(せつこ)” と呼ぶ・・・



★ 本日の一句 ★

「 胸に湧く 浪費の泉 “節子”なり・・ 」


※浪費したい心を込めた一句の中に実は・・・
とある有名人の名前が隠されてます!わかったかな!?



「“ママーッ!”わかったよーー!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 



【2009/02/20 07:13】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 スベッタ話】 



妻が言うのもなんだけど、うちの夫は案外、面白い。

※面白いといっても、“芸人さん”のような激しいトークではなく、
「ポツリ」という一言が、奇妙で変わっているといった感じ。
よって、決してウルサイキャラクターではない
(むしろ、クールな印象って言われることも・・・)


だから、彼の吐くセリフの数々にはよく笑わせてもらい、
ブログのネタ的にも、実際かなりお世話になっている。

(もちろん、記事ネタにされてるなど、彼は知らない)

そんなある日・・・・

ニュースに出てきた滝川クリステルを見て、
珍しく“スベッタギャグ”を言った夫

夫:「クリステル=栗捨てる 」
(漢字にこう直すと面白いんじゃないかと笑う夫・・)

MIE:「 ・・・・(u_u*) 」
(心の中=「ごめんね。本気でつまらないよ、ソレ。。」 )

夫:「このギャグ、ブログで使えそうじゃない (☆ー☆)?」
(いや、絶対に面白いはずがないぞよ夫・・ )
※私がブログを持っていることは知っている(内容は知らない)

いや。サラリと出してる普段の言葉の方が、
あえて考えたものより、よっぽど面白いよアンタ。


考えて生まれたギャグがつまらないということは、
“案外面白い”と思っていたうちの夫は、
実は“笑のセンスがない”って証なのかもしれない・・・・

っま。せっかくなので、夫プレゼンの「クリステル=栗捨てる」は、
“すべらない話”ではなく、“すべった話”として、
記事ネタにすることにしましょう。


本当なら活字にせず、そのまま捨ててしまいたいとこですが、
普段からネタ提供をしてくれている夫に敬意を表して。
(って、こんな使われ方じゃ~、“不本意”かもしれないけど)


★ 本日の一句 ★

「そのギャグを そっくりそのまま 捨てる妻 」


※一応、5・7・5にも
「クリステル」を忍ばせてみました。




しのびねぇ~なぁ~(意味不明)
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 




【2009/02/19 01:35】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
  【いやな臭い消臭シート2枚組】 
~ 臭い漏れしていたお部屋の悩み解消! ~


子どもが産まれたとき、使用済オムツを
どこに捨てようか考えてたんですけど、

あえて、オムツ専用のゴミ箱を買わなかったんですね。

使ったのは、実家に以前からあった、
蓋つきの(足ふみペダルで開閉)普通のゴミ箱。

DSC04157.jpg

多少のニオイは嗅いで嗅がぬフリ(!?)
をしてきたんですけど、
1歳ともなると、ゆるめのウンチとかは
立派な大人なみの芳しさで・・・ (*^-_ゝ-)ゞ

ゴミ箱から臭い漏れが激しくなったんです。

しかも、ゴミ箱自体にも臭いがついてしまって、
一生懸命洗っても、なんかクチャイ ノ)゚Д゚(ヽ


なんだかんだで、1歳半ぐらいまでは
そのゴミ箱のままで過ごしてしまっていて、

MIE:「 今さら専用ゴミ箱買うのもねぇ~」
(でも、部屋にこもる臭いが嫌なので、やっぱりチョット悩んでる・・・)

専用のごみ箱の中には、ビニール袋のカートリッジ詰め替えを
必要とするものもあったりするし、
できれば、紙オムツ&おしり拭き以外に
消耗品を増やしたくないのが本音。

かといって、オムツ時期はいつかは終わるわけで、
2人目を考えているからとはいえ、
専用ゴミ箱を買うにいたらず・・・・
(洋服とかオモチャとか、他に欲しいものあるしね)

そんな時に見つけたのがコレ

↓ ↓ ↓



いやな臭い消臭シート2枚組 

「あら。育児ママさんなのに“今さら知ったの?”」

な~んて人も多々いるかもしれませんが、

オムツ臭の悩みと、専用ゴミ箱を買うか否かの悩みが、
たったのコレだけで吹っ飛んじゃったんですヽ(○´▽`○)ノ


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●黄色い湯気が見えてきそうだったゴミ箱が!!
DSC04158.jpg
これまで、蓋をしめている状態でも、ほんとに臭ってたんです。使用済のオムツを捨てる開閉時はもちろん、ゴミの日に袋を移し替えるときなんて強烈でしたねぇ~。それが、この「いやな臭い消臭シート2枚組」を蓋の裏側に貼るようになってから、空気の“色”が一気に変わったんです(喜)捨てるときも臭くないし、漏れていた臭いもかなり薄れてきたの。これまでがあまりにも臭かっただけに、「消臭爽快♪」って、ほんとに使ってみてよかったって思いましたよ(ノ´▽`)ノ


●実は、玄関フロアと洗面室が直近なもので・・・
DSC03692.jpg我が家は賃貸。玄関を入るとすぐ左側に、洗面室兼脱衣所兼トイレ入り口の狭いスペースがあって、オムツ箱はそこに置いてあるんです。だから、これまでの漏れていた臭いは、実は玄関にも猛威を!!「ただいま!」「いってきます!」の大切な場所なのに、チビの“残り香”と供に出入りするなんてよろしくないし、少ないけど来客があったときも気になるものね~。これまでは、お香を焚いてごまかしたりしてたけど、今では“香りを楽しむ”という意味で、お香を焚いてますヽ(゚`∀´゚)ノ



●経済的にもアリです!!
これ、2シートで1.000円なんですけど、使用の目安が6か月なんですね。本体に印刷されている文字が見えにくくなったら交換するんだけど、思っていた以上にモツ!ってのが個人的な感想。このセットで確実に1年間はいけるので、オムツ離れを3歳~4歳としたとしても、生まれてから3.000円~4.000円で賄えるという計算になりますよね(σ`・∀・)σ


●こんな場所にも活用しようって思ってます
導入した結果が、かなり気に入ったので、その他臭いの気になるところに活用したいって思っているの。生ゴミ容器とか、あと、私の生理の汚物入れ。他、シューズボックス押入れの天井に貼ったり。そうそう。臭いといえば、もそうなの!チビが食べこぼし・飲みこぼしをするし、おむつ替えも車内でやったりするから、不思議な臭いがついちゃってる気がして。車のどこか目立たないところに、貼ってみようかしら~(検討中)


●専用ゴミ箱はあるにこしたことがない!

私は最初に「オムツ専用ゴミ箱」を
買わずに過ごしてしまったので、
この「いやな臭い消臭シート2枚組」に
とてもお世話になっているわけですが、

今、妊娠中で出産準備をしている人は、
消臭おむつペール」といった
ゴミ箱を用意しておくといいかも!

私みたいに臭い漏れの失敗がなさそうだし、
価格もお手頃。
14L (税込3.150円)
もちろん「いやな臭い消臭シート2枚組」と
併用してもOKですしね!




●出産準備中の妊婦さんへ.。..。.:*。.
「出産準備リスト」には、「オムツ処理」の用意(検討)は必須!退院したその日に即効使うものだし、出産してからでは、忙しくて買い物もいかれない。もちろん、通販できる時代だから、PCがあれば誰かに頼まなくても購入できるでしょうけど、“絶対必要になるもの”であれば、予め用意しておいた方が気が楽ですよ♪
※引っ越ししたときに、「トイレットペーパー」は必ず最初に持って行け!って言われたことがあるんですけど、この「オムツ処理」に関しても、それとちょっと似てる感覚な気がするのは、私だけでしょうか `,、(´▽`) '`,??



■----- 商品情報・参考 -----■

いやな臭い消臭シート2枚組 1.000円(税込)

消臭おむつペール 3.150円(税込)

たまひよ&すっくのネットショップ


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!









追記を閉じる▲

【2009/02/19 00:44】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【エイミーアイム UVファインリップ】 
〜 ベタつきが気にならないのに、うるるんリップ♪ 〜


特別な外出や気が向かない限りは
口紅をあまりつけない私は、

基本的に、グロスオンリーとか、
リップクリームのみなんです。

でも、年々、唇の色が褪せていっている
気がするので、リップメイクもしっかり
やっていかなくちゃなぁ〜なんて思ってるんですけど・・・

どちらかというと、
やっぱり口紅は塗らないでいたい性分。

そこで、最近、唇にうるおいを与えてくれるという
「エイミーアイム UVファインリップ」をゲット!!


↓ ↓ ↓

DSC04147.jpg

リップクリームって感じでない雰囲気がいいでしょ (*´エ`*)?

 早速、お試しちゃいました!!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


●べた付かないのが好き♪
DSC04149.jpg薬用のリップをメインにつかってきた自分ですが、唇荒れを防止できるありがたさの反面、塗り終わった後の、ベタベタ感が苦手だったんです。あのヌルヌル感、できれば避けたいって思ってたんですけど、「エイミーアイム UVファインリップ」は、塗ってから“潤いレベル”でのうるうる感があるだけで、ベタベタとは違うの。しばらくして触れてみても、指先にクリームのなごりが付くわけでもなく、かといって唇自体はふっくらとみずみずしい仕上がり。これはお気に入りポイントです!!





●唇の色って変わってくるだそうですよ!
唇の色って、肌と同じで日焼けしたりするらしいんですね。確かに、年々、くすんできているイメージがある。普段からあまりリップメイクとかしない自分には、UVケア力のあるリップクリームは、これからますます使っていった方がいいって、思いだしたし、リップメイクをしない自分的には、なお「潤い&保護」のアイテムはピッタリかと(*´▽`*)ゞ






■商品情報:「エイミーアイム UVファインリップ」 5.250円

(エイミー)〜自然派成分にこだわり、素肌美を応援する―〜

【成分】ヒマシ油・セレシン・ミツロウ・カルナウパロウ・セテアリルアルコール
赤色223号・セスキオレイン酸ソルビタン・橙色201・トコフェロール


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




実はこの「エイミーアイム UVファインリップ」。
〜私らしく、さらに美しく〜オールハンドと自然派スキンケアのエイミー

乾燥時期の強い見方:無香料安心リップクリーム

「モニプラ」さんで開催されていたプロジェクト
「恋する人は美しい〜バレンタインの思い出募集♪♪byエイミー」
にエントリーした記事 ↓↓が当選記事に選ばれてプレゼントいただいたもの♪

過去記事:「 愛讐(あいしゅう)のバレンタイン



追記を閉じる▲

【2009/02/19 00:00】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 平和なバレンタイン 】 


バレンタインデーというと、チョコレートですが。。。

うちの夫、チョコレートも好きなんですが、
生クリームのケーキの方がもっと好き!!

一人でホールデコを丸ごと食いつくすほど、
生デコが好きなんですよ。

っというわけで、今年のバレンタインは、
ケーキにしてみました!
↓ ↓ ↓

DSC04152.jpg
(もちろん、チビへのプレゼントも兼ねての1ホールです)

箱から出すと・・・

チビ:「 ハぁッピバぁ~スデ~イ~♪」 
( お誕生日の歌を歌い始める )

そう。チビは「ケーキ=誕生日」だと思っているらしい。。

買ったケーキ屋さんが、特にバレンタイン用の
プレート飾りなどを用意してなかったので、

MIE:「 みんなでバレンタインしよーねー♪ 」
(っと、ろうそくを3本立てて・・・・ )

緑=パパ 赤=ママ 黄色=チビ っと、
火のついたろうそくを、1人ずつ吹き消すことにしました。

いつもだったら、ここら辺で夫が下ネタ系を入れてきたり、
チビがイタズラしたりする珍事があるのですが・・・

今日は、特別“オチ”もなく、珍しく平和なままに終わりました。


ブログネタ的にはやや寂しいかもしれませんが、
「っま、こんな日もたまには良いでしょう」。。。


★ 本日の一句 ★

「 “しゅがすぱ”は 甘いだけじゃ ツマラナイ・・ 」


※このブログ(しゅがー&すぱいす)。
やっぱ、ちょっとでも刺激的な変わりネタがないと、
読み応えがないかもしれません・・(?)



こんなんでも“ココ”まで読んで下さった方は
お情けで「ポチッ☆」してって下さい!


 



【2009/02/18 07:24】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【モロッカンローズ(LOVE IS IN THE AIR) 】 
〜  恋の花が咲き誇る。それはバラの香りとともに― 〜


“恋”なんて響きは、既婚者的には無縁なようではありますが、
できることなら、夫と永遠に恋愛していたいものですよね。

咲き誇るバラの香りは、情熱的であり、華やかであり、
そして、意外にも繊細でいて、
香る相手の心を虜にするといった魅惑的な力も・・・

そんな咲き誇るバラの香り
女性を包み込んでくれつつ、
美しいイメージを放つといったアイテムが、

THE BODY SHOPザ・ボディショップ)から
新発売されているようなんです!!


モロッカンローズ

THE BODY SHOP
「オードトワレ」 「シャワージェル」 「ボディミルク」
「バス&マッサージオイル」 「ボディバター」
「リードディフィーザー」




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

オードトワレに、ボディシャンプー、湯上り仕上げのボディミルクにボディクリーム、
バスタイムのちょっとしたアロマタイムに使えるアイテムの数々。

どのチョイスでも、素敵なバラの香りに包まれた“女性”になれるような感じはあるのですが、


iconicon私が一番欲しいのは、
モロッカンローズ リード ディフューザーかな。

これ、スティックを立てておくだけで、
ルームフレグランスになるというアイテムで、
インテリア的にもシンプルだし、
イメージとして、バラの花束を花瓶にいけているような
そんな感じがするんです♪

直接肌に触れるものではなく、
一緒にいる空間を優美にまとってくれるようなアイテムなので、
夫婦で恋愛したいのなら、
これが一番近いかなって(個人的にはね・笑)

そうそう。バレンタイン終了した今の時期って、
ホワイトデーのギフト選びしている男性とかっているでしょ?

3月14日のおかえしに、
“バラの花束”のようなこのアイテムだったら、
けっこうオシャレじゃないかなって思うの★

もし、お返しが「対義理チョコ」だったとしても、
これならセンスが良いから「こんなチョイスできるんだ!」って、
男前株が上がるかもしれないし、
“義理チョコをもらった女性へのお返しだけど、自分は本命”
なんてケースには、さりげない御返しの中に、
自分の存在(センス)をアピールできる
アイテムだった思ったりして!!



ちなみに、この次にホワイトデー的チョイスをするのなら、
「シャワージェル」かなd(`ゝc_・´)


そうだ!
夫のもらった“ご挨拶チョコ”のおかえし、
THE BODY SHOPザ・ボディショップ)のコレ、
いいかも!!


あ・・・でも・・・

妻以外のところで、恋の華咲かせられたら困るから、
いったん考えよう(笑)

※ホワイトデーの御返しは、毎年私が選んで買ってます。


ともかく、恋を招くバラの香りを自分のためにまといたい女性も、
恋の風に意中の女性をのせたい男性も、

このモロッカンローズ・・・


 気になりませんか!? 




■製品情報
THE BODY SHOPザ・ボディショップ
「オードトワレ」3.990円
「シャワージェル」1.890円
「ボディミルク」 2.625円
「バス&マッサージオイル」 2.940円
「ボディバター」 3.150円
「リードディフィーザー」 2.625円


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




リンクシェア レビュー・アフィリエイト





追記を閉じる▲

【2009/02/17 23:45】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 布団で寝ろよ! 】 


チビの寝付きと寝ぞうが悪いので、仕事をしている夫は、
翌日に支障がないようにと、和室に寝かせています。
(チビ&MIEはリビングに布団を敷きます)

なのに・・・

このブログでも何度も書いてるのですが、
夫は妻子の寝床となるリビングで、
大の字になってうたた寝するんです。

「何か問題でも??」

っと、思われる方も多いでしょうが、

これは大問題!

181㎝の夫が、6畳のリビングで寝ていると、
布団はしけないわ、チビは眠りにつかないわで、

妻は、とっても困るんです。

風邪ひかしちゃってもダメだしさぁ~・・・

これまでも、何度も“眠かったら和室に行きな!”
と、言い続けているのですが、

夫:「眠くないよぉ~ (u_u*) 」
(半分以上。いや、90%以上寝てる・・・ )

MIE:「目が閉じてますけど (-ω- ?) 」
(このやりとりが、本当に長くて、めんどくさい)

だって、ウトウトがはじまってから、
ひどい時は、1時間 ぐらい、このやりとりが続くんですよ。


「寝な!」 「眠くないよ」
 「寝てるじゃない!」 「寝てないよぉ~」
「和室いきな!」 「今いくよぉ~」

夫が寝てから、私はチビに絵本を読んだり、
お話を聞かせたりして、ようやく寝付かせるんですね。

ようは、夫が別室に移動しないと、
“1日の最終業務”をはじめることができないってワケ


なのに、何度言っても、この繰り返し・・・・(#`-_ゝ-)ピキ

最近、ほんとにこのやりとりが面倒で面倒で仕方がない。

夫は眠くなったときにすぐに布団に入れるけど、
私はチビを寝かしつけてからでは寝れないわけで、

“寝ちゃいけない”なんて言ってるわけでもなく、
ただただ、“布団で寝ろ”っていってるだけで、

後に育児が控えている私にとったら、
「布団で寝な!」って言われることなど、
“なんて幸せな話なの!”って羨ましい時限なわけよ。
(自分だったら喜んで布団に突入するわさ!)

些細なことのようで、夫のコレ、日々繰り返されると、
“重労働”にあたいするんです。

しかも、起こすとき、超不機嫌になられるからタチが悪いしさ・・・。



「はぁ~(溜)。今日も疲れたぁ~ヽ(;*´ω`)ゞ」




★ 本日の一言 ★

「私はアンタのカーチャンじゃねぇーッつの(怒)  」


※活字上で叫んだら、チョットすっきりした。。。



もう、ホンモノのカーチャン呼んでくるしかないわね・・
って思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 





【2009/02/17 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【 森の戦士ボノロン 涙のきせきの巻 】 
~ え!?ボノロンって、北斗の拳原作者プロデュースだったの!?~


子どもがいる人なら、ほとんどが知ってると思うんですけど、
セブンイレブンでフリーマガジン(テイストは絵本)の
「ボノロン」がもらえるんですね。

bonoron.jpg

私ももらったことがあって、チビに読んであげたところ、

チビ:「ボノロンヽ(○´w`)ノ 」 
(すっかり名前を覚えました♪)

私が読んだのは、お母さんと少年タンの物語で、
丘の上の大きな木が、少年が母親に抱く誤解を
解いてくれるといったストーリー。

まだ2歳半だから、細やかなことはわからないながらも、
こういった物語は、とっても素敵な心をはぐくんでくれるものと、
私は思うわけで、おとなの私も読んであげてて楽しかった作品。

っで、そんなボノロンなんですけど、
プロデュースしたのが原哲夫さんといって、
あの人気漫画の「北斗の拳」の原作者さんなんですって(わぉ!)

確かに、言われてみれば、大きな体や登場シーンなんか、
北斗の拳に重ねられることはあるような気もする。





 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



っで、そのシリーズ第1巻「森の戦士 ボノロン 涙のきせきの巻」。
これは児童書としては異例のヒットだったようで、
多くの反響が寄せられた作品なんだそうです!!

私はフリーマガジンでしかボノロンを知らなかったので、
ぜひ、シリーズを見てみたいんですよね。

ちなみに、第1巻以降も出ているらしく・・


第2巻「よっぱらいのゴンの巻」
第3巻「雪ホタルの巻」
第4巻「カミナリ赤ちゃんの巻」(NEW


っと、続いていて、ぬいぐるみやぬり絵などの
ボノロングッズなんかもあるみたい!!

大きいカラダにやさしい心を持つボノロンが諭す、
命の尊さや家族の絆などなど・・・

チビの心のサプリに、読んであげたいな♪

ちなみに、私がこの「ボノロン」を知ったきっかけは、
ママ友がチビの分ももらってきてくれたことだったんです。
それで初めて知って、チビが気に行ったので、
セブンイレブンで、また別のお話をもらいに行ったり
したんですよ(笑)


 ぜひ試してみたい! 




■製品情報
「森の戦士 ボノロン 涙のきせきの巻」
文:北原星望  絵:永山ゴウ プロデュース:原哲夫
出版社: コアミックス  価格:1.260円


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2009/02/17 07:41】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |



【とまれ 】


stop.jpg


 私が私であれるために、
「あれをしよう、これをしてみよう―」。

はぁ。 なんだかチョット、息苦しい・・・

そんなときは、あえて
「なにもしない、どれもやってみない」。

でも、それもある意味“私らしい”。

たまには、飽きるまで、
放心状態になってみるのも、悪くない―



そのワンクリック↓が元気の源です☆



【2009/02/16 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
間違いエピソード



  【 Can! 】 


チビは「ボブとブーブーズ」が好きです。

テーマ曲のいちフレーズに
“Yes We Can!”って言葉が入っているのですが、
意味も知らずに、覚えています。

そんなある日のこと・・・

テレビで、オバマ大統領のことが
流れていたんですね。

いつものチビだったら、ニュース番組はほぼ見ていないのですが

“Yes We Can!”的な響きに反応したらしく、
ニュースを見てるんです。

そして、

キャスター:「オバマ大統領 」
(っと、名前を言うと・・・)

チビはブラウン管を指さして、
こんな暴言をいってました


↓ ↓ ↓

チビ:「  オババッ(σ`・∀・)σ 」 
(チビよ。3文字目は“バ”じゃなくて、“マ”だよ・・ )

MIE:「 失礼なこと言わないの(ノ∀≦。)ノ! 」
(っと、いいつつも・・・。ゴメンナサイ、笑ってしまいました)

っま、2歳半なら、許される“言い間違い”ですよね。
いや、言い間違いでなく、聞き間違い(?)かな??

夫:「“オババ”さんはこの人でなく、コッチだよぉ~・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」
(その指先は、ママであり妻である私を指している・・・)


夫よ、これは私の聞き違いなのか?
それともアナタ様の言い間違いなのか?

おそらく、どちらでもないでしょうけど・・・・





★ 本日の一句 ★

「大“頭領” “オババ”の指示は 絶対よ!  」


※私を“オババ”というならば、我が家の・・
大統領ならぬ“大頭領”の座は私がいただくわよ!
「とりあえず、スロットヤメナサイ」←初司令(爆)




“No He Can!”って思った方は、
「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2009/02/15 00:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
