あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 つわりとトマジュー 】 


つわりがひどかった妊娠初期。

私は毎日にようにトマトジュースを欲し、
毎日2缶ぐらい、小分けにして飲んでたっけ。

だから、冷蔵庫は“トマトジュース屋”か!?
ってぐらい、トマジューだらけだったっけ。
(料理もできなかったので食材はほとんど入って無い)

トマトジュースだけは飲めて、
しかも、ちょっと気分が落ち着いたんですよね〜。

特に「なんでだろう?」なんて理由を調べたりせず、
ただの“好みの変化”だと思っていたんですけど、

DSC04228.jpg
先日、“自信”というトマトジュースに
同封されていたリーフレットにね、

こんなことが書いてあったの

↓ ↓ ↓

“トマトジュースには胃のむかつきを
抑える効果もあるので、
二日酔いにも試してみてはいかが”


MIE:「 合点がいった!! 」
(なるほど!そういった作用が私にトマジューを欲させていたのかも )

つわりの間中、手放せなかったのは、
そんなムカムカを抑える力を、
身体が本能的に求めていたからなのかもね―


ちなみに、トマトの赤い色素は、有名な話ですが「リコピン」という
成分によるもので、これは抗酸化作用が強いもの。
活性酸素を消去し、がん・脳卒中・動脈硬化・心臓病・高血圧といった
生活習慣病の予防への一助となるようです。

“抗酸化”ってことは、お肌にもいいってことよね( ´艸`).。



「トマトジュース飲みたくなっちゃった!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/31 10:18】 | つぶやき
トラックバック(0) |

  【 独房? 】 


夫がリビングでそのまま眠ってしまうことを予防しようと、
夫の寝室(=和室) ※チビ&ママはリビングで就寝に、

MIEが独身時代に使っていた、
実家からテレビを持ってきました。


これなら、夫がリビングでゲームしながら寝てしまい、
チビの寝かしつけに支障をきたすこともなく

MIE:「なんでもっと早く持ってこなかったんだろう  」
(っと、チョット生活がしやすくなった私)

和室には、テレビと一客の布団が敷いてあるだけなので、
まるで“独身男の一人暮らしの部屋”っぽい感じ。

夫:「快適☆」
(夫も嬉しい様子である・・)

そして、テレビを設置した初めての夜。

MIE:「 もし、電気とゲーム着けながら寝てたら、お小遣いから天引きするから」
(“やりかねない”ので予めプレッシャーをかけておく私)

夫:「なんでさ(--) あ!ならさ~(〃▽〃)」
(納得いかない顔を見せ、チョット考えた夫が次に言った言葉は… )

夫:「ちゃんと電気消して寝たら、逆にお小遣い・・・」
(「お小遣い“増えるの?”っと続くのがミエミエなので・・ )

MIE:「増えないよ (#`-_ゝ-)ピキ  
(この男。全然わかってない・怒)



★ 本日の一句 ★

「この会話 夫婦でなくて 親子なり… 」


※おかーーーーさーーーんッ!!
お母さんと子供の会話みたいですけど、
世の旦那さまと奥様って、たいがいこんな感じですよね?




「うちの夫婦もこんな感じです…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/31 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |
 
 【“自信”トマトジュース】 
~ 私の血液がトマトジュース(自信)でできてたらいいのに…(笑)~

以前、モニプラさんのプロジェクトにあった
「北海道赤井川村産 完熟桃太郎100%のトマトジュース」
のモニターに応募していたんですけど、

(紹介過去記事)
完熟トマトがゼリーな「でざあととまと」!
 ~私、トマトちゃんの虜です~



実は、当選通知
いただいちゃいました (*´▽`*)ゞ


トマトジュースは居酒屋でも頼むようなMIEなので、

MIE:「 すっごいトマトジュースが届くんだよ( ´艸`).。 」
(ワクワクしていることを、夫に告げる妻 )

夫:「へぇ~。へぇ~。へぇ~(--)」
(トマトは好きではないけど、トマトジュースはたま~に飲む夫)

MIE:「 名前がね、 “自信” って言うの!」
(夫に喜びを告げる妻 )

夫:「スゴイ名前だねーーー(・0・)」
(“どんなもんよ!”っと、構えた感じになっている彼)

っというわけで・・・・

北海道赤井川村産 完熟桃太郎100%

“自信”トマトジュース
 到着! 
↓ ↓ ↓

DSC04228.jpg

光加減で、“ドロドロ感”がわかりますでしょ(〃▽〃)!?

それでは早速・・・

 いっただっきまーーーす!!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●お口の中の存在感!!

DSC04232.jpg左の写真を見て、「以外とサラサラ系?」なんて思われた方、決してそんなことありませぬε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ
私の注ぎ方やら写真の取り方が下手っぴなのかもしれませんが、注いだ雰囲気以上に、口当たりは“どろり”。舌にぼってりとのる感じは、そこら辺のトマトジュースとは段違い!!のど越しを大袈裟に例えるなら、果肉そのものがゆっくりと流れ落ちていくって感じかも(ノ∀≦。)ノ



●「桃太郎やーーーいっ♪」
DSC04231.jpg第一印象としては、「甘い!!」との驚き!!これまで飲んできたトマトジュースとは全く違った“甘さ”にすごくインパクトがあるんです。もちろん、お砂糖なんて入って無く、これ、丹精こめて作られた職人技による「桃太郎トマト」という素材のなせる技!!お塩は天日塩で、たったの0.2%とのことですが、これが旨みの秘訣なんだそうです。保存面においても、甘みを引き立てつつお味を活かすという意味でも、“鍵”となっているといたところなんでしょうね。でも、「桃太郎トマト」のすごさが飲みやすい“ジュース”として姿を変えた「自信」は、ともかくお気に入りですヽ(○´w`)ノ



●“満足感”があるので・・

DSC04230.jpg私がいただいたモニター品は、一度に瓶を飲みきらなくても、簡易的に蓋をしておけるんですね。トマトジュースって、一気のみもできる私ですが、一口の満足感が高かったので、最初は半分ぐらいをコップに入れて、瓶の残りは冷蔵庫にIN。しかも、家事の合間に“ひとくち”でリフレッシュできるとあって、コップに注いだ「自信」もまた、冷蔵庫に入れて、「チョビっと飲んではにっこり━(*´∀`*)━ 」を、繰り返してました(笑)



ちなみに、“トマトは苦手だけどトマトジュースならたまに飲む”
夫的感想はというと・・・


夫:「すごい濃厚だね!甘いね!!。でも、俺的にはやっぱり塩を入れて飲みたいな~」
(※夫はトマトジュースは塩たっぷりIN派なんです)

夫:「だけど、これだけ素材の味を活かしたジュースに塩入れたらもったいないよね~」
(あくまでも彼個人の好みとは違うものの、商品自体の“自信”はかっている様子)

MIE:「 そうよ!もったいないわよ(+_+)!!」
(っと、夫に試飲をさせた後、みなが寝静まった深夜・・・)

夫にはそう言ったものの、つい、試してみたくて、
「塩」入れて飲んでみました(汗)

※せっかくの素材なのに… _| ̄|○)) 「自信」さんゴメンナサイ ((○| ̄|_

ただ、、、、、、

そのままも美味しいけど、塩をプラスして飲んでも、また一味違って。。
美味しかったんです。゚( ゚^∀^゚)゚。



なお、モニター商品として3本いただいたのですが、
せっかくなので、そのまま飲む以外に、、、

“おススメレシピ”を作ってみちゃいました!

↓ ↓ ↓

【北海道のトマトスープ】
とっても簡単なのに高級レストランの味が自宅で!!
(商品に添付されていたおススメレシピより)

DSC04235.jpg

※その場でどうしても作りたくて、飾りのクラッカーやパセリがなくて、
チョット寂しくて申し訳ないのですが、絶品ですよ♪


①コンソメスープの素をお湯で溶かす
②牛乳を煮立てないように温めるので、私は電子レンジでチン
③①と②、そしてトマトジュース(自信)をプラスして塩コショウ
④飾りに砕いたクラッカーやパセリがあれば、上品な装いに


※分量など、実際のレシピは、商品に添付されているものをご参照ください
私はお鍋をひとつだけで作りたかったので、チョット手抜き系です(汗)

ちなみに、うちの夫は濃い口なので、コンソメの量は参考よりも
ちょっと多めにしました。
あと、自分が“自信”の味を利かせた仕上がりにしたかったので、
ジュースの分量も、ちょっと多めに(舌分量ですが…)しました。

ハッキリ言って・・・

旨かったーーーー!!

こんな簡単に、手間暇かけたようなスープが作れちゃうなんて・・

手抜き料理ばかりの主婦MIEも、
料理の“自信がついてきちゃったかも(!?)

※しかも、このスープを応用して、スープスパゲッティとか、
ドリア系のベースに使ったりできそうかも?っと、
想いが膨らんでいた私であります―



■商品情報:“自信”トマトジュース 完熟トマト100%
(北海道あじらく:北海道あじらく TOP
DSC04229.jpg
科学保存料一切なし・1lに特大トマト約6個分
1ℓ(ラベル付)=1.500円
1ℓ(ラベル無)=1.320円

※今回モニター品としていただいたのは、
180ml×3本(1.140円相当)

「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲

【2009/03/31 01:16】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 カーーット! 】 


このまえ、久し振りに髪を切ました(TT)

私の記憶では、もう1年以上美容院には行ってなく、
その時は夫同伴で行って、
交代で子もりしながら2人でカットしたんだっけ・・。

それからは、チビがどんどんパワーアップしたから、
私だけは美容院に行けなかったんですね~。

だから、私の髪は、伸び放題、増え放題・・・
(結んだりダンゴにしたりで、見ぬふりし続けてました)

最近、近所の美容院に“キッズルーム”があることを知り、
チビ連れで行ったんです♪

しかも、チビのテンションが低いときに、
“今から大丈夫ですか!?”的な予約コールで。

キッズルームに入り、無言でオモチャを物色しているチビ。


美容師さん:「いい子に遊んでますね! 」
(まだチビは、ボケッとしてエンジンかかってないみたい)

30分ぐらいすると、
美容院内をチョロチョロ歩き始めたチビなのですが。。。


MIE:「 このままではカット中断になるかも!」
(ちょっと、覚悟はしてたんですけど・・)

美容師さんⅡ:「コッチにおいで♪ 」
(若い別の美容師さんが、チビをキッズルームに誘いこんでくれた)

たまたま、このときはお客さんが切れるらしく、
美容師さんが私のカットが終わるまで、
チビの相手をしてくれたんです(TT)


なんて素晴らしい美容院なの!! (涙)

帰り際、手前にある自販機でお茶を2本買い、
美容師さんにささやかなお礼をしたのでした。

(オチ的な事件、特になく「ホッ」としたMIEママであります)


★ 本日の一句 ★

「床に散る MIE毛の量に 苦笑い・・ 」


※伸びたい放題増え放題だったので、
落ちている毛が3人前ぐらいありました(汗)




“祝☆断髪式!!”って方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/30 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


  【 楽しいな♪ 】 


2歳7か月のチビは、もっともっと小さい頃から
掃除機が大好きで・・・


私が掃除機をかけはじめると

チビ:「ピきーーっε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(猛スピードハイハイで、追いかけ回された1歳前後)

1歳半にもなり、すっかり足がつくと。。。


チビ:「キャッキャッヽ(○´▽`○)ノ 」 
(掃除機の本体にまたがり“バイク”に見立てて遊んでいる・・)

そして、2歳ともなると・・・

チビ:「ウォリャーーーッヽ(`Д´ヽ)三 」 
(掃除機を“敵”に見立てて、飛び蹴りしてくる始末です)

掃除機かけるの、一苦労です(汗)

また、最近では、私が掃除機をかける姿を見て、
真似っ子したくって仕方がないらしく・・

チビ:「チビ 掃除機 やるp(^ω^)q ! 」 
(っと、ママから掃除機を奪おうとするので・・ )

チョット前までは電源入れないで“かけるフリ”を
させてあげてたんですが、

先日、「そろそろできるかな~ ( ´艸`)??」って、
電源をONして掃除機をかけさせてあげたんです!!


チビ。はじめての掃除機お手伝い♪

チビ:「よいしょよいしょ(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)ガーガーッ 」 
(同じところですが、上手に掃除機をかけられているチビ)

MIE:「 チビちゃんできるじゃない 。゚( ゚^∀^゚)゚。」
(汚し屋のチビがお掃除する姿に、嬉しいママ)

一生懸命やっているチビを応援してみようと

MIE:「ほら!ここにゴミ落ちてるよ!!」
(絨毯に落ちてるゴミを指指して教えてあげると)

チビ:「よいしょよいしょ(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)ガーガーッ 」 
(同じところですが、上手に掃除機をかけられているチビ)

チビ:「ヨシッ! o(・`ω´-+) 」 
(指示通り、きちんとゴミを吸えたチビ)

MIE:「すごーい上手上手(*/∇\*)!」
(拍手で大喜びするママはこの瞬間を撮影したいと)

急いでデジカメを取り出してシャッターを押す。
パシャッ☆

↓ ↓ ↓

DSC04204.jpg
(チビちゃん。パジャマのままで、お恥ずかしいですが。。)

っと、次の瞬間!!


チビ:「アチョーーーイッ┌(`Д´)ノ」 

そう。チビは掃除機の長い柄を、
ぶんぶんと振り回しはじめたのです!!


MIEママ。デジカメを即効置いて、食い止めにはいりましたわよ(笑)

っというわけで、暴れてるチビの撮影には失敗したものの、
もうちょっとでテレビを叩かれるとこだったので、
貴重なワンショットを諦めて正解だったわ・・・(ホッ)

でもね、そんなチビの初掃除機チャレンジを見て、
ママとしては、お勉強になったことがあるんです。


「子供って、“まだ無理”って決めつけちゃいけないんだね」
(興味あることはどんどんチャレンジさせてあげよう!)

「遊び感覚の中で、いろいろ学んでいくのが子供なのね」
(だから、楽しく覚えられること、いろいろ用意してあげたいわ!)

そして、もうひとつ・・・


「どんなことでも“楽しんでやること”を私も見習わねば」

だって、「掃除」や「お料理」、「お風呂掃除」など、
私にとっては単なる“家事”であり、
たまには気がのらずにさぼりたいときだってある・・。

でも、チビビジョンには、それらすべてが“楽しそう”に
写るわけで、やってみたいと興味を示しているわけで。。

「主婦の義務」として家事をやるのではなく、
私自信がチビのように遊び感覚で家事ができたのなら、

毎日の主婦&ママ生活が、
ちょっと素敵色に染まるんじゃないかなって♪

とはいえ、もちろん家事は家事なので、
その中に“楽しいこと探し”ができたらいいなって、
チビの初チャレンジを見て思ったMIEママなのでした ( ´艸`).。




★ 本日の一句 ★

「家事育児 心次第で 日々楽し♪ 」


※何事も楽しんでやることを、
2歳7か月のチビに教わった気がしました
(でも、やっぱり子育ては大変ですけどね・笑)




チビちゃん。掃除機の前に、お片付けを覚えてね!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2009/03/29 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは〜♪

確かにそうですよね。
立場や視点が違うと、
同じ行為や作業も、全く違ったものに
感じられるんだろうな〜と思います。

とりわけ、子供はそうでしょうね。
チビちゃんぐらいの年齢だと、
きっと、大人が感じるものは、
全く異なる感覚でしょうね。

素敵な発見でしたね!

>お祝いのコメントありがとうございます♪
いろんな意味で、まだまだ勉強不足…
でも、これからも楽しく続けていきたいな〜と思います。

これからもよろしくお願いします!

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
チビがただのプラスティックの車に、
必至になってる姿を見ると、、、

「これに夢中になれるって素敵♪」

とか思ったりするんです。

ウラヤマシイわ〜って、思いつつ、
よく考えたら、
夫もただのメダル(ゲーム)に
夢中になってるなって思ったりして(笑)



コメントを閉じる▲

  【 スパイダー 】 


先週の日曜の夜。夫がバレーの練習で不在だったので、
チビを寝かしつけ体制にもっていきながら、
「スパイダーマン2」を見ていたんです。

そして、チビがちょっとウトウトしはじめた10時過ぎ

夫:「ただいまーー (・ー・)」
(タイミング悪く夫が、帰宅・・・)

チビ:「パパだー ヽ(○´▽`○)ノ! 」 
(眠気が一気に覚め、喜ぶチビ・・ )

もうちょっとで眠りそうだったのに、
そこからのチビは布団の上で


飛ぶわ跳ねるは転がるわの大暴走。

夫の帰宅により、興奮しはじめたようです。

そして夫がご飯を食べるその間、、

チビは布団の上に、小さなミニカーの箱をもってきて、
「ガラガラガラッ ザザーっ!」


布団がこまごましたおもちゃでいっぱいに・・

私が片づけをすれば、チビがまたそれをひっくり返し、
暴走するチビの相手をしている間夫は。。。


夫:「もぐもぐもぐ (´ω_`*)゚+.☆ 」
(テレビを見ながらご飯を食べている夫 )

そんな夫に対し、

MIE:「 私の代りに映画の続きを見てくれてありがとう 」
(って、嫌みを言ってみたら)

夫:「面白い表現だねぇ~`,、(´▽`) '`,」
(笑ってらっしゃいました。。 )

夫よ、私のササヤカナ楽しみを
奪わないでおくれよ・・・



★ 本日の一句 ★

「これだから 妻は“クモの巣” 穴に張る  」


※お下品な一句でごめんなさい。。
意味わからなければ、スルーしてくださいませ・・・




誰もいないところにはクモの巣できるわよね!
って、わかっちゃった方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/28 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


エース
スパイダーマン2やってましたね!

なんて勢い良く書き込んでみたものの
全シリーズ全く観て無いです( ̄□||||!!(笑)
なんともタイミング悪すぎだったようで…@帰宅

興奮するとほんと手に負えないですよね^^;
俺一時期出入り禁止されてました、姉の家(笑)

くもの巣がエイリアンの繭みたいにならないことを
祈ってます(爆)

「まだクモだ そう思ってたら エイリアン」

なんてね(((汗爆)))

Re: タイトルなし
★エースさんへ
クモの巣がエイリアンのたまごって!!

あれ、グロテスクで、
並んでいるだけで「怖い」ですよね(!!)

なるべく張らないようにはしたいものの、
あまり侵入許可を出す気にもならない、
春のMIEでした。

いや、“春なのに…”な妻でした(爆))

コメントを閉じる▲
  【 nanoceBB 】 
~ カバー力&サラサラ感は過去最高!!~


以前、気になるMONOで紹介した
(紹介過去記事:nanoceBB(ナノーチェBB)

モニプラさんで現品モニターに、
当選しちゃいましたヽ(○´▽`○)ノ


DSC04217.jpg

「ナノーチェBB」
~日本版BBクリーム~(株式会社 石澤研究所)
カラーは、標準色の「ナチュラルオークル」です♪


 早速、お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


DSC04219.jpg艶のあるぷるぷる感が期待できそうなリキッドです。リキッド自体の固さは、ある程度形状を記憶できるぐらいのレベル。
以前、他BB系でマイナスポイントであった、“漢方チックな香り”など、鼻で気になるものは全くありませんでした。


お顔の、頬、顎、鼻、額っと各パーツにポンポンとのせ、
そこから丁寧に伸ばしていったわけですが ↓



DSC04220.jpg(左写真参照)少し指でひっぱるだけでも、十分に伸びていきます。最近流行りの“早仕上げ”(手荒く)伸ばさず、点と点を線で結ぶように、丁寧にやさしく、かつ手早くお肌にフィットさせてあげるのが、ちょっとしたコツなのかも?
(って、活字で表現するほど、難しくなんかないですよ)

この段階では、「白いかな~?」っと思うかもしれませんが、
ベースメイク完了時には、ジャストカラーに!! ↓



DSC04221.jpg左写真の部分が、仕上がりの状態。肌自体は変に白浮きしているわけでもないのに、どことなく「ハイライト」を当てられたような、イキイキとした肌が演出できるの!
全身鏡による遠目チェックでも、顔だけ浮いていることも無し!しかもナチュラルにワントーン明るくなっていて、大喜び( ´艸`).。





●仕上げパウダーいらずのサラサラ感 (*´エ`*)
これまで私が使ったことのある数少ない“BB系体験”では、「スーッ」と伸びる利点の反面、やっぱり仕上がりのウェット感が気になっていたんです。乾燥肌もあるから、メイク直後みずみずしさは嬉しいのですが、オイリーも兼ねている私としては、冬でも仕上げパウダーは必須としていたの。でも、この「ナノーチェBB」は、しっかりと肌にフィットし、潤い感をただよわせながらも、パウダー系の良さも兼ね備えていた優れもの!!これまでの“BB”の中で、仕上がりのサラサラ感はダントツでした!


●カバー力も優秀 o(^□^)○ !!
シミやそばかすが気になる私ですが、今回の「ナノーチェBB」は、カバー力にも長けてましたねーー!どちらかというと、私個人の“BB”印象って、“隠す”よりも“肌ポテンシャルを下げない”という印象があったんですね。もちろん、潤い感や艶など、それぞれのBB系にはお気に入りポイントがあるわけですが、「ナノーチェBB」に関しては、カバー力を強く評価しちゃってます♪だって、薄くちらついているシミをしっかりかつナチュラルに隠してくれるから、顔全体の印象が大きく違ってくるんです。


●使い心地について―
DSC04218.jpgこれまでのBBでは、“美容液を塗るように”リキッドをあっという間に伸ばしていたんですけど、「ナノーチェBB」については、それと比較すると、やや丁寧になる感じかもしれません。でも、これ決してマイナスポイントではなく、むしろプラスに働くの!上に書いたように、カバー力やパウダー要らずのサラサラ仕上げは、この“ウェットすぎない感覚”がもたらすものだと思うから♪

今、3月の時点で、仕上げパウダーなしで1日過ごしてみているのですが、化粧崩れもしにくいですよ!超乾燥肌タイプの人は、ウェットな仕上がりのBBを好むかもしれませんが、オイリーさんには、これまでと違った“BB”との出会いになるかもしれません♪過ぎてしまった秋冬はさておき、これからあたたかくなる春には、ぜひともお試ししてみたいアイテムかもです( ´艸`).。



■記事の参考
日本版BBクリーム:ナノーチェBB
(株式会社 石澤研究所)
標準色・・・ナチュラルオークル
健康的な肌色・・・ヘルシーオークル
40g 1.890円(税込)



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



モニタープラザでクチコミ中!


追記を閉じる▲

【2009/03/28 01:39】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【ミックスフルーツソーダ】 
~ カラフルでポップな可愛いラムネ♪~

毎月、「よくネタ切れしないな~!」って関心しちゃうぐらい、
新商品が続々発売されている森永製菓さん。

(ノ´▽`)ノうちのチビもお世話になってまーっすヽ(´▽`ヽ)

っというわけで、3月の新商品ラインナップを
チェックしてたんですけど、

 コレ気になって買っちゃいました♪
↓ ↓ ↓

ラムネ <ミックスフルーツソーダ>

DSC04200.jpg

3月3日に全国発売されたものらしいです。



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●かわいいーー ━(*´∀`*)━

DSC04201.jpgピンクや水色、イエローなど、パステルカラーのラムネがランダムに入ったボトルは、とってもキュート♪「おやつの時間」って、楽しむひとときだからこそ、こんなカラフルなラムネちゃんたちにはチビも大喜び ヽ(○´▽`○)ノ
チビはラムネが大好きで、「ダイジョウブ?」って思うぐらい一気喰いしちゃうんだけど、「これは何色?」とかコミュニケーションとりながら、おやつタイムを過ごしました(笑)



●よく見てみると ( ´艸`).。!!

DSC04203.jpgDSC04202.jpgラムネちゃんの中に「顔」があるものが混ざってるんですよ♪ニコニコ笑ってたり、「キエーッ(><)」ってなってたりして、これ見つけるのも楽しいかも♪
ちなみに、チビにはまだわからなかったようです。っていうより、私が「何色?」ってゆっくり食べさせたので、一刻も早く食べたいという気持ちがはやって仕方がなかったみたい(笑)


●気になるお味は?
色とりどりなラムネちゃんなのですが、「ミックスフルーツ」という商品名の“ミックス”とは、“何種類もの味がいろいろ入っている”というわけではなく、“たくさんの果物がミックスされている”という意味だったんです(笑)「どうせなら色によってそれぞれ味がそれぞれだったらよかったのに(+_+)」なんて、勝手な思い込みでチョット残念がってたんですけど、チビのおやつ代ってバカにならないから、このままのお値段なら結果的にはアリかもです (*´▽`*)ゞエヘヘッ
ちなみに、私が食べた感じとしては、“ミックスされている”ラムネなんですけど、それぞれの果物の味が時間差で舌で味わうことができたんですね♪「おっ!ピーチだ!」「今度はオレンジかな!?」って感じd(ゝc_,・。)ただ、最後の最後に舌に舞い降りてきた「バナナ」。これだけはいらなかったかも(笑)
あと「ソーダ」という商品名から、ラムネの口当たりが“シュワシュワ”してくるのを想像していたので、これについては期待しすぎちゃったって感じだったわ(。-_-。)

でも、カラフルだし、気持ちも楽しくなるし、可愛いし、
チビも一回のおやつで食べつくしてしまったので・・


きっと、また買うと思います `,、(´▽`) '`,



■商品情報:ラムネ<ミックスフルーツソーダ>
飲料型ボトル入りのラムネの定番が、カラフルに♪
赤・青・黄色の3色がとっても可愛いコレは、期間限定だそうですよ。



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



森永製菓★3月の新製品、感想を大募集! ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/03/27 08:54】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


もう3月も終わりに近づいています。


きっと子供たちは、4月からの入学や進級で、
胸を弾ませているんでしょうね~ ( ´艸`).。

でも、心穏やかな春休みが開けて、
突然、生活に大きな変化が起きると、
元気印の子供たちでも、本人の知らないところに・・

“疲れ”って出てきてるかもしれませんよね(u_u*)

「GWはどこかに連れてってあげたいな!」
って、考えてるパパやママ、いるんじゃないかしら?

っというより、むしろ、順応しずらい大人の方が
新生活の準備やら変化に戸惑っているかも・・(笑) 


5月病ならぬ、この“4月病”を、
GWで吹き飛ばしたいですよね!?



そこで、今回おススメするのが、
私が去年の夏休みに行ったレジャースポット。

------------ こんな人におススメ ------------

・子どもの喜ぶ顔は見たいけど、自分(大人)も楽しみたい!

・上の子供が小学生とかで、下の子供がまだ幼児

・赤ちゃん連れでもレジャー気分がしたい!

---------------------------------------------


そこはどこかというと・・・

DSC03505.jpg 

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


2008年の夏休みに行った・・・

「  軽井沢おもちゃ王国 」
~ まさに子どものパラダイス☆~



DSC03526.jpg昨年の夫の夏休み、子供が2歳になる寸前に、「軽井沢おもちゃ王国」へ行ってきました。それまで、いくつかの遊園地系に連れていったのですが、子供がまだ乗り物に乗ることができない年齢なので、大人もそこまで楽しめる場所ではなかったのです。ここは、雑誌で目にしたり、テレビCMで知ってはいた場所なのですが、HPで情報収集してみると、本当に小さい子供でも乗り物に乗れそうだったのヽ(○´w`)ノ



■小さい子でも乗り物に乗れるってすごい☆
「軽井沢おもちゃ王国」のアトラクションは、保護者(15歳以上)の付添があれば、乗り物にのることができるの!スリルのある乗り物って、一般的に身長制限があったりするでしょ?だから、今まではまだ1歳のチビは眺めてるだけで、親も当然、乗ることができない(私たち夫婦は乗り物系はそこまで好まないんですけどね・笑)
実際に、約2歳児と一緒にトライしたアトラクションを、紹介しておきますね!

●「ドラゴンコースター」
スピード感のあるコースター。乗り物が得意でない私たち夫婦的には「このぐらいで充分」っと思えるスリル感でした。ちなみに、チビはというと、固まってました(笑)。2周目が終わるぐらいには、ちょっと泣きだしそうになってっけ(笑)でも、絶叫系が得意でないパパママは、これで十分遊園地気分を満喫しちゃいました!

●「リンドバーグ」
飛行機のオブジェに乗って、グルグルと回転するというアトラクション。年齢によって、足の出るタイプの飛行機と、ボックスになっている飛行機に案内されます。意外にスピード感があるので、小さい子供は、これに似た「てんとう虫」の方がいいかも♪

●「レッツゴートーマス&レッツゴーパーシー」

DSC03512.jpg大人気の機関車トーマスとパーシーにのって、ミニパークを走るというもの。「トーマス」と「パーシー」、それぞれの乗車希望で並ぶ列が分かれています。ちなみにチビは、このアトラクションが一番気に入ったらしく、降りるときは「まだーーー!」って、ちょっと泣いてました。結局は、並びなおして、両方乗ったんですけどね(笑)



●「チューチュートレイン」
カラフルな汽車に乗って、おもちゃ王国を冒険!「軽井沢おもちゃ王国」って、アトラクションのほか、「みずのひろば」といった自然で遊べるスポットもあって、すっごく広いのですが、「チューチュートレイン」は、まるでそれらを“見物”できるかのように、本当に一周コースなんです!!どんなところがあるのかを、これに乗ってチェックするもよし!歩き疲れの休みのひとときにするもよし!大興奮の合間に、ぜひ取り入れたいアトラクションメニューかも♪

●「パノラマゴンドラ」
DSC03533.jpgおもちゃ王国のみならず、軽井沢の自然をも、悠々と眺めることができる。実は、ゴンドラの中で1台だけ(確か)、すべて透明な「ゴンドラ」があるんです。屋根も壁も、足元も、オールスケルトン!!DSC03530.jpg予約する人もいるみたいですが、私たちが行ったとき、たまたまこのスケルトンゴンドラにBIMGOしたので、ありがたく乗らせてもらいました!!
観覧車など、高いところがチョット怖いらしい夫は「チビぃ~。揺らすなよぉ~」っと、子供が動くたびに、抱きしめて(はがいじめ?)してましたよ。そんなビビり虫の夫を見たチビは超ご機嫌でした。


このほか、高さ65mの「観覧車」や、中学生以上が運転可能な「ゴーカート」、空中自転車に「メリーゴーランド」、「トランポリン」、コーヒーカップ感覚の「ちびっこ宝島」などがあります。
ゴーカートとトランポリンは絶対行きたい(やらせてあげたい)と思っていたのですが、はしゃぎすぎたチビがねむくなってきてしまったの。よって、すべてのアトラクションにトライすることはできなかったのですが、それでも、子供と親ともに、大満足な時間を過ごせました。



■おもちゃの展示パビリオン
DSC03514.jpgダイヤブロックやアンパンマン、シルバニアファミリーなど、子どもたちが大好きなオモチャがたくさん置いてある室内があるんです。シリーズごとに、スペースが区分けされていて、ここでは自由にオモチャで遊ぶことができるんですよ♪ちなみに、うちのチビが一番「帰りたくないモード」になっていたのは、「トミカのプラレール」。無表情でよだれ流して興奮しまくってました(笑)
※ちなみに、各展示パビリオンは、遊園地疲れしやすい大人にとって、良い休憩場所となります。夢中に遊び続ける子どもをエンドレスで見守るのはチョット退屈かもしれませんけど(笑)でも、うちの場合は真夏に行ったので、パパママ的にはちょっと炎天下から解放される時間はありがたかったかな。また子供も遊びながらも、太陽を浴びた肌をクールダウンさせられるしね!


■キャラクターがあつまるイベントも♪
DSC03522.jpgシーズンや期間によって、内容はいろいろなようですが、入口付近にある「イベント広場」では、うたや踊りといった楽しいイベントが行われています!一日に数回、異なった内容で予定されてるっぽいのですが、私たちが行ったのは「王様と仲間たちと遊ぼう」。ここには、王様をはじめとした、王国のキャラクターがたくさん集合して、ダンス☆うちのチビは、大喜びでずっとジャンプし続けてました!なお、イベントの最後にはキャラクターたちと写真がとれる撮影会もあるんですよ!




■その他
アトラクションやパビリオン以外の自然ゾーンには、「水遊びのできる広場」や「動物ひろば」「フラワーガーデン」「渓流釣り」「手作り工房」「パターゴルフ」と、たくさんの遊べる場所があるのです。小さい子供も楽しめると同時に、おとなも一緒にエンジョイできる内容が盛りだくさん♪
正直言って、これを全部楽しもうというなら、一日ではチョット無謀すぎるかも(笑)隣接した「ホテルグリーンぷらざ軽井沢」を利用して、「アトラクション&パビリオン」の1日と、自然で遊ぶ1日にわけ、前後編で楽しむといった過ごし方も有りかもしれません♪


■感想
小さな子連れで行った中で、今まででダントツに良かった!子供が乗り物にのれることもそうなんですけど、親が一緒に楽しめるというのは大きい!!私は夏休み期間に行ったのですが、他の遊園地と比較すると空いていたんですね。“並ぶ”というストレスがそこまでなかったのも嬉しい。ただ、人の数としては少なくはないので、午後になってくるとアトラクション関係は、やっぱりチョットは並ぶんですね。訪れた際には、開園直後の入場を狙い、人気アトラクションから攻めるのがおすすめかもです。
ちなみに、うちの子供は1歳だったので無料入園だったのですが、無料でここまで充実しているスポットはあまりないんじゃないかな?っというのが喜びの本音。兄弟がいて、下の子がまだ小さかったりするファミリーには、遊びやすいパラダイス的な王国だと思います!!


■補足

「道路渋滞について」
夏休みど真ん中だったのに、運がよかったのか神奈川県から(朝方に出発)向かい、ほぼ渋滞はありませんでした。(あくまでも私の経験での話ですけど)

「ホテルグリーンプラザ」
実は、軽井沢行きを決めたのは出発前日。その時点でホテルグリーンプラザの空き状況はあと2部屋ぐらい。今から予約しておけば間に合うかもしれませんし、また「おもちゃ王国」とのお得なプランもあるようです

「王国と一緒に“旅”スケジュール」
軽井沢という立地条件から、他にいろいろと観光できるスポットがありますよね。ショッピングが好きなママだったらアウトレットに立ち寄るというのもOK!“家族それぞれの楽しみ”を盛り込んだ、GWの旅行にぴったりかもです!


■軽井沢おもちゃ王国  
  入園料:大人1.000円 小学生800円 
  2歳~小学生未満600円 ※1歳0歳は無料
  「ドリームチケット」  (渓流釣り・パターゴルフ以外載り放題)
  大人2.800円 学生2.400円   2歳~小学生未満2.000円
  ※ドリームチケット以外での乗り物:ほぼ200円~700円
  駐車場:無料  


◎参考までに:「おもちゃ王国」は、各地にあります。
(東京・群馬・兵庫・愛知・岡山・香川・大分)
内容は場所によって異なると思いますので、
公式HPによってチェックしてみてください♪

【ディズニーパスポートが当る】ゴールデンウィークおすすめスポット大募集! ←参加中



追記を閉じる▲

【2009/03/27 08:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |

  【 あ…】 


毎年、3月14日のホワイトデーは、
夫のお返しを私が選び、生活費から買い、
段取っているのです。

そして、そんな妻の行動にも感謝せず(?)
夫は大抵その夜は、ホワイトデーたるものを忘れ、
スロットにでかけてしまう傾向にあります。

確か、去年の3月14日もスロットだったっけ。

そして、ふと気づけば3月も後半。

今年のホワイトデーも私がギフトを手配。
夫の顔を立てたわけなのですが・・・

MIE:「あれ?私、今年もお返しもらってない (-ω- ?) ?  」

今年のバレンタインはデコレーションケーキだったけど、
そういえば、私、今年も・・・

夫からのホワイトデーもらってない(+_+)!

しかも、よくよく考えてみれば、
今年の3月14日ってのは、

日曜・火曜・金曜でゲーセン午前様した
その翌日の土曜日なわけで、、、


そう・・・・・

徹夜麻雀の日だったーー o(`□´)○

しかも、その晩は珍しくチビがグズッテグズッテ
夜泣きして暴れまくっていた日で、
とっても大変だったんだった記憶が・・・

「夫よ、素敵な育児というホワイトデーをありがとう…(嫌味)」

そういえば、私、ここ数年、夫からホワイトデーもらってない。
他所の女性に配るギフト選びしてるだけだわ・・・

別に見返りが欲しいんじゃないんだけど、
気持ちとしての配慮がなさすぎなんじゃねーかい?

※ちなみに、15日に「もらってない」という話題になり、
夫も「そうだよね~!MIE“ちゃん”にあげてないよね」とか
ぬかしてましたが、そのままパッタリです(失笑)


もう、来年からはバレンタイン廃止しよっかな。

あ、でも“チビ”にだけはあげなくちゃねd(ゝc_,・。)


ちなみに、お友達のりんりんさんが去年、
旦那さまからホワイトデーギフトをもらった
という記事を書かれていて、すごく微笑ましく思いました。
今年もまた楽しそうな3月14日だったようで、
ウラヤマシイMIEであります♪


★ 本日の一句 ★

「来年は チビのウンコで 偽チョコを!? 」


※チビのウンコちゃんをハートでカタドリ、
キレイにラッピングして贈ろうかしら・・・(笑)




この一句に某昼ドラの“たわしコロッケ”
を思い出した方は「ポチッ☆」してって下さい!


 




【2009/03/26 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
こういってはなんですが、子供2人育ててるみたいですよね(^^)
もうちょっと「女」のところに目を向けてくれると、普段の不満とかも一気に帳消しになるのにね。。
ずっと「妻」とか「母」になってしまうのは、大変ですよね。




☆あやめ☆
こんばんは♪
そうですね〜やっぱりお返しがもらえないと、
こっちがプレゼントする張り合いがなくなりますよね!

私も今年は買うのが面倒で?手作りに。
しかも、私のほうがいっぱい食べてたし…(-ω-;)
せっかく、選んでも「美味しくないね〜」なんて、
言われちゃう年もあったりして、
徐々にテンションが落ちているかもしれません(´∀`;●)
私も来年は…微妙です(笑)


Re: タイトルなし
★あやめさんへ
もらうだけかーーーーい!!
って、ツッコミたくなりますよね(笑)

買うのが面倒で手作りって・・!!
手作りのが面倒そうなのに、
おつかれさまでした(むしろ偉い)

それにしても選んだギフトに
「あまり美味しくないね」だなんて、
それは許し難いコメントだわ!!

そんなこと言われたら、来年も
同じ商品を2倍ぐらい買って、
「さぁ!お食べ!」とか言って
渡してみたくなりますよね(フフッ)

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
あ。そうかも・・
子ども二人ってのは当たってる気がするわ。

また夫本人がそういった意識がないから、
うちの場合、タチが悪いんですけど…

ホワイトデーとか忘れちゃって、
自分の自由時間に羽ばたいていくくせに、
欲があるときは“女性”を求めるだなんて、
なんて子どもちゃんなのかしらね〜(はぁ)

きっと、にゃんずたちの方が、
よっぽど大人かも!?
(いや、7人の小人たちはやっぱり大変か)
(でも、なにされたって可愛いしな)
↑つぶやき・・・


りんりん
お子ちゃまだよね〜
他所のお返しも自分で買えばいいのに!
MIEちゃんが良妻だから甘えてるのよ!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ギフトってもらう愉しみだけじゃなく
選ぶ愉しみやあげる愉しみもあるのにね♪
ほんと説教してあげたい(笑)
うちの養成所に入ってみる??
(MIEちゃんの旦那さまに対して
キツイことを言ってごめんねぇ〜)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
ギフトって、ほんとに選ぶのも楽しいですよね♪
でも、もしかしたら男の人にとっては、
あんまりそういった感覚ないのかな?
※うちの夫はそんなタイプみたいだけど(−−)

「これ喜ぶかな!」とか考えながら
選ぶのって、楽しいのにねぇ〜。
(私も贈り物好き)

りんりん養成所に入所させたいわよ☆
でも、外ずらがいいからきっと、
「いい旦那さんじゃない」なんて言われて
ノボセテ帰ってきちゃったり(笑)

他所から見ると、家事手伝いそうとか、
子育てにとっても協力的だとか、
そういった風に見えるらしいですよ〜。

って、実際には違うから、むしろそれが
妻としては微妙なところなんですよね(−−)





コメントを閉じる▲

  【 小さなお医者さん 】 


ある晩、私がチビより先に布団に入って、
チビが近寄ってくるのを待っていると・・・

チビ:「 ママどーしたの(*´-ω・)ン? 」 
(顔を近づけ、小さな手を私の額にあてるチビ )

チビ:「 お熱あるのo(*'з')o ? 」 
(どうやら、私が風邪だと思い込んだ様子・・ )

チビ:「 お熱図ろっか(〃▽〃)?? 」 
(急いで引出から体温計を持って渡してくれた)

MIE:「 ありがとね〜(*´エ`*) 」
(とりあえず体温を測ってみるママ)

チビは私が自分や夫にするマネをしているらしい。

チビ:「 なんか飲もうかε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(今度は、自分の飲みかけのジュースを持ってきてくれた)

MIE:「 ありがとね〜・:*:・(*´エ`*) 」
(ジュースを飲むふりをしてお礼を言うママ)

看病ごっこをしているらしく、“嬉しそう”なチビ。

すると次は。。。

チビ:「あ!お薬飲もっか!! ( ゚Д゚) 」 
(また思い立ったように、引きだしに向かい )

チビ:「ハイっ!コレ飲んで!ヽ(゚∀゚ヽ)三 」 
(っと、“とある物”を渡してくれた・・・)

チビが私に飲むようにとススメテくれたのは・・

↓ ↓ ↓

DSC04198.jpg

背中や胸に塗る「ヴぇポラップ!」
(飲めねーーーーーー!! 爆笑)

MIE:「 ありがとね。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(飲むフリをしたMIEママなのでした)




★ 本日の一句 ★

「お医者さん “ゴッコ”はママと だけにして♪ 」


※小さなお医者さんが、可愛いままで
あってもらいたいと願うママなのでした・・・




「あら?旦那さん珍しく“ゴッコ”に便乗なし?」
って思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/25 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


りんりん
も〜〜〜〜
チビちゃん可愛すぎる〜〜!!!(*´ェ`*)キュン

この前の「MIEちゃん」発言とともに
完全にノックダウン!
オチの「ヴェポラップ」もいい意味で
MIEちゃん思いよね〜♪

MIEちゃんの性格上、「オチの無い良い話」を書くのは
照れちゃうだろうし、ちゃんとチビちゃんが
オチを作ってくれちゃうんだもん(*´艸`*)

色々な意味で親子愛を感じちゃった♪


エース
ヴェポラップ!!!…爆笑

ある意味ゼリーみたいに飲めるとか(笑)

俺は甥と姪のゴッコ遊びが苦痛でした( ̄□||||!!
なにせしつこい…要求も段々エスカレートするので(笑)

でもぉ〜、可愛いんですよね〜^^。

良く見ているんだな…子供って。。




Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
言われて気づいたわ!!
もしチビがオチをつけてくれなかったら、
ブログネタにしようなんて
思わなかったかもしれないもの(笑)

このときのチビはほんとにおかしくて、
布団に口おしつけて「惚れてまうやろー!」って
したくなりましたよ♪

病人役ですから、なるべく笑わないように
こらえるのが大変でしたけど、
一瞬、「ブッ」って拭きだしちゃいました(爆笑)

りんりんさんの“ノックアウト”に
ママとして喜ばしい限りなMIEでした♪



Re: タイトルなし
★エースさんへ
ヴェポラップ!!!
チビのコレは、さすがに私も笑いました(^^)

エースさんの“しつこい”ってわかりますよ。
今のチビがまさにそうですから!

一日中、ぬいぐるみを使って会話したりしてます♪
でも、ぬいぐるみ会話は私も一緒に
楽しくやってあげられてます。

ただ、トミカを使っての“街ごっこ”については、
ちょっとつまらなくて、たまに
「もうそろ終わりにならないかな」って、
思ったりもします(^^)汗

これからチビが育つにつれ、
エースさんところみたいに
どんどんエスカレートしてくのかな!?

「アザラシの昼寝ごっこ」しようとか
言ってみようかしら…

コメントを閉じる▲

  【 海ぶどー 】 


沖縄の物産展がやっていたので、
「海ぶどう」を買いました♪


DSC04197.jpg

ほんと、これって、
葡萄みたいキレイ~( ´艸`).。


実際に食べる前は、想像だけが膨らんでいて、
あまりに期待していたせいか、

沖縄本島で軍艦巻きで食べたときは、
そこまで心に響かなかったんですね。

でも、宮古島でそのままおつまみ感覚で食べたときは、
「大好き!」って思って、

自宅で食べたときは「好物」レベルに昇格かも!
※ポン酢とか紫蘇ポン酢でいただきました。

一度試して“うーん思ったほど…”って、
終わりにしないでよかった。

二度、三度とトライしてみるうちに、
どんどん好きになってきた食材なのでした♪



★ 本日のつぶやき ★

「“初回”はイマイチでも、 重ねるごとに
旨さの増す“恋の味”も あるよね? 」






「その逆に味がどんどん無くなる恋もあるけどね…」
って、苦い過去を思い出した方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/24 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 う・つ・ぼ 】 


実家の両親と、兄夫婦、MIE夫婦の
3家族(大人6人、子供2人)で、
お墓参りに行った帰り道に、

池袋のサンシャインにある水族館に行きました。

忙しい両親なので、孫連れでそういったところに
行くのは初めて!!

たまのことなので、チビがジジババと“チビず”は一緒に、
水槽のお魚を見ながら大喜び!!

すると、そこの水槽でたまたまショーが始まったので、
“チビず”&ジジババは最前列で見ることができたの♪

DSC04210.jpg

後から人がうじゃうじゃ集まってきたので、
MIE夫婦は子守をジジババに託し、
最後列にてショーをみていたんだけど・・・

MIE:「さすがに見えないわね(´ω_`*)゚+  」
(151㎝の妻はショーをあまりよく見えない )

夫:「 よし!肩車してやろうЩ(・`ω´・Щ) 」
(181㎝の夫が私に肩車をしてくれると言い・・ )

私の前でしゃがみこんだ夫

でも、絶対これ“断られることを想定して”
やっている行為だと悟った妻は・・・!


MIE:「あらそぉ~?じゃ、お言葉に甘えて・・(*´▽`*)ゞ 」
(遠慮なく夫の肩にまたがろうとする妻 )

夫:「 恥ずかしくないのか?お前?(*^-_ゝ-)ゞ 」
(私が乗る寸前に、立ち上がった夫なのでした )

やっぱりな・・・

ちなみに、ショーの中で、長いウツボを穴から引っ張り出して
泳ぐシーンがあったのですが、、、
コレ、かなりグロテスクでした(驚)

なお、引っ張り出されたウツボは、
手を離されるとすぐに穴の中に戻っていったの。

「ウツボって、引きこもりなんだね… 」



★ 本日の一言★

「肩車 妻の反応 思ウツボ 」


※一句に“ウツボ”を入れてみたんですけど、
ちょっと無理があったかしら??




「あれ?仲直りしたのね??」
って、最近読んでくださってる方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/23 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

うぅ…
エース
MIEさんのブログ重いのかな…
俺のブラウザのせいかな^^;やっと開きました(汗)
日記の部分だけ表示されなくて^^;;

ウツボ昔の彼女さんが凄く大好きで、水族館に行ったり、
ダイビングのビデオを見させれました(笑)

俺もいつかスキューバダイビングするのが夢なんですよね^^。

でもウツボは怖くて嫌ですけど( ̄□||||!!

Re: うぅ…
★エースさんへ
このコメント見た直後に、確認したら、
ほんとに重かったです・・・

今は大丈夫みたいですけど、
私には原因わからなくて、
どんなときにそうなるのかしら??

対処方法がわからず、
とりあえず1ページの記事数を減らしてみたんですけど、
それ以外にもあるのかな〜?

ウツボが好きな彼女って(爆笑)
ずいぶんとヘビーなハニーだったんですね(笑)

ああいったショーをみると、
ダイビングって素敵って思うんですけど、
私、鼻が弱いので、水中スポーツは
怖いかな(シュノーケルならちょっとやって楽しかったんですけど。


多分
エース
FC2サーバーのせい、もしくは俺のパソコンのせいです。

MIEさんのはblog93、俺のはblog96と…
サーバー毎にたまに重くなることが有るみたいだから。。
今サクサクです。
記事数戻しても大丈夫だと思います、気を使わせてしまってスイマセン^^;。

ウツボ…だって制作で映像を作ってたくらいです(笑)
めっちゃリアルな動きにこだわり続ける彼女さん…
それをみてる俺( ̄□||||!!

俺のウツボも見てほしいくらいでした(謎)

俺も怖いんですよね…実は(爆)
でも世界観変わるって言いますよねぇ、一度体験してみたいんですよ〜^^。

Re: 多分
★エースさんへ
そうなんですか!!
私も確認してみたけど、
かなり重かったんです。
またなんかあった際には、
ぜひぜひお知らせしてくださいね♪

それにしても、ウツボの映像制作って、
元カノジョさんに興味を持ってしまった私。
※感受性が豊かな感じがして

って、「俺のウツボってーーーー(爆笑)」

エース君。ウツボのように、
とっとと、穴に戻りたまえ(^^)・笑!
※↑ネガティブな意味でなく、冗談コメントですよ

コメントを閉じる▲


  【 もて遊ぶ? 】 


母が兄嫁ちゃんのお誕生日で、
ケーキ屋さんに行ったとき。

ついでに、MIEファミリーにも、
いくつか買ってきてくれたんですね。

その中の“チビ用”のひとつが、

コレ

↓ ↓ ↓

DSC04195.jpg

ヨーグルトぐらいの柔らかさの
生クリームムースといった感じで、
上にはアンパンマンの顔がデコされた
シュークリームが乗っています。

チビ:「わーーーーヽ(○´▽`○)ノ 」 
(キャラクターのスイーツに、大喜びのチビ)

でも、チビはアンパンマンのシュークリームを、
ムースの中にズボッと、指で押しこみ・・・

チビ:「事故!! Σq|゚Д゚|p 」 
(アンパンマンが死んでしまったと言いたいようです。。)


結局、チビは沈めたアンパンマンシュークリームも、
そのスイーツ事態も、食べなかったんです。。

お腹が空いてないわけじゃなかったのに、珍しい・・




★ 本日のひとこと★

「見た目が可愛いと 案外
“遊ばれちゃう” ものかしらね…  」





女もケーキも“中味”が大事!!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/22 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |

うはは
エース
凄いひとことだ(笑)

獲物が余りにも高い場所にあるので、狩り(汚言失礼)が
終わればこんなもんだったか…
なんてことって有るのかもしれないです(謎爆)
俺はそんな経験は全く無いです、なんつったって
狙われるほうだし(・∀・)ニヤニヤ(言い放題・笑)

と…何ぁ〜んか特定の話に聞こえそうだ(今更)


これ普通においしそうなんですけど…( ゚ρ゚ )アゥー

俺はお酒も嗜みますが、酒豪でも無いので甘いのも大好きなんです。
でも最近は流石にあんまり甘いのは量的に駄目になりました(笑)
多分ドコから食べるか悩むでしょう^^。


★今日のひとこと

見た目が可愛いと 案外 “騙されちゃう” ものなのかな…(ぇ)



Re: うはは
★エースさんへ
今日のひとこと返しに拍手!!

“だまされちゃう”ってのも、ありかもですよね。。

あまりにも獲物が大物すぎると、
逆に“狩り”に夢中になってしまって、
ってパターンは、
世の中にはあるかもしれませんよね。

もちろん、一部の人種に限られるかもしれませんが。

遊ばれて捨てられたスイーツは、
MIEままがおいしくいただきました(^^)

って、すでに一個ケーキを食べた後だったので、
どんだけ太らせる気だよ!!
って、嬉しいやら悲しいやら・・・

※最近、冬太りで、またダイエットの必要が・・・(悲鳴)


エース
眠い...zzz(苦笑)

そうそう…小さなお子さんの残りご飯やらを
勿体無いといってふりかけとかで食べる。
仕方ないですよねぇ…。

でも、それで若くして糖尿病、糖尿予備軍に
なってる方が多いそうです。

どうぞ気をつけて^^。

チビちゃん大きくなるのにママもパパも元気
じゃないと!

Re: タイトルなし
★エースさんへ
最近では、自分のご飯をよそわず、
チビに先に食べさせて、その残りだけ
食べるようにしてます。

太った原因は、お菓子!!
チビが食べたいとお菓子をたくさん
ストックしておくんですけど、
毎日一緒に食べちゃうんですよね〜
(チビに口に入れられると、エンジンかかっちゃうの・汗)

スタイルも気になりますけど、
このままでは食生活よろしくないので、
気をつけます!!!(敬礼)

コメントを閉じる▲

  【 焼き餅  】 


お風呂とご飯が珍しく早めの
21:00に終わったある平日の夜。

夫がゲームをやりはじめました。

その間私は、ちょっとチビに邪魔されながら、
食事の片づけなどを済ませます。

そして22:00ぐらいになり、
私はチビの相手をはじめました。

夫はまだゲーム中です。

夫:「ねぇ。なんかある?(*-∀-*)  」
( 夕飯が早い時間だったので、小腹を空かせたらしい)

っというわけで、23:00ぐらいに、
お餅を焼いてあげることにしました。


夫:「ありがとーーー(´ゝз・) 」
(お餅を食べながらゲームをやる夫)

私はチビにお餅を食べさせながら、
自分もちょっとつまんでいました。。

そして、ふと夫を見ると・・・

夫:「・・・・・・・・(u_u*)  」
(あ、目をつむって寝始めてる・・・)

右手にゲームのコントローラーを持ち、
左手に食べかけの餅をつまんで、

コックリ、コックリ、寝てるの。。。

そして、、

ボトッ!!
(眠りにより握力のなくなった手のひらから、お餅が布団に落ちた)

MIE:「 あ・・・・ (`-´) 」
(せっかく焼いたのに。。。 )

私は、キッチンを全てきれいにした後で、
夫が空腹ではかわいそうだと、
わざわざキッチンを再び使って、
この餅を焼いたんです。

でも、餅を落としただけで怒っているのではなく、

夫が息抜きのゲームができているのは、
私がチビの相手をしているおかげでもある(はず)。

おまけに、リビングで眠ったり、ゲームしながら眠るのは
チビの寝かしつけの都合上、
やめてもらいたいことは、以前から伝えてある・・・

自分がゲームをしている間の妻の行動(育児)や、
思いやりでお餅を焼いたことを、感謝していたのなら、
食べながら眠って、それを落とすなんてことは考えられず、
もちろん夫が逆だったら、絶対に怒るパターン。
(だって、ご飯を残しても気分悪がる彼なので)

そんなこれまでのことを含めて、私が不愉快に思ったんですけど、
この顔MIE:「(`-´) 」
夫的にはあまりにも不機嫌に見えたらしく、

夫:「なんでそんなに怒られなきゃいけならんのだ」
(っと、逆に怒りはじめ。。。)

私が不機嫌になった理由や、
これまでの自分の気持ちなどを説明しても、
まったく夫の心には届かず、

口論になってしまった・・・
※内容はまたいつか気が向いたら書きます。

正式な仲直りはできぬまま、翌朝になり、
また次の朝を迎え、結局、
実家と合流する予定だった日に、
なしくづし的に元の雰囲気になりました。




★ 本日の一句 ★

「怒る妻 “やきもち”ならば まだ可愛い  」


※焼いた餅がきっかけとなって勃発した喧嘩ですが、
私の不機嫌顔が“やきもち”による理由だったら、
きっと可愛いって、許してくれるんでしょうね~。。。




「口論の内容も知りたいわ!」って、
珍しい方がいらしたら「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/21 02:08】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

こんにちは
はちまま
うちも一緒です。
旦那って怒ると逆ギレ?して説明が通じなくなる。
怒らさないように注意しないといけないんですよね。

それにしても、思いやりお餅が、、、あぁ、、、
それにしたって、どう考えてもMIEさんの言い分のほうが正論に感じる。
まったく旦那はデッカイ子供ですよね。



りんりん
うちはダイニングテーブル以外の
飲食は禁止!
片付け後の食べ物催促の時点で
嫌な顔をしちゃいそう(笑)
MIEちゃんが不機嫌になるのは
当たり前だよ〜

旦那ちゃまに説教してあげたいわo( ̄ ^  ̄ o) !



エース
これから旦那になる俺(イツダ)にはとても参考になる
エントリばっかりで…

φ(`д´)カキカキ...

c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...

っと…(笑)

あぁ〜〜ヤヴァイよ〜 ヤヴァイよ〜 と思わず
出川哲郎風に誤魔化したくなるような記事です(笑)
俺は、自炊しているから自分で作っちゃうタイプです、
同棲時代そうでした(笑)

ただ…お菓子とか食っちゃうよー、ゲームしてるとき(|| ゚Д゚) (笑)

旦那さん!しっかり!怒られちゃってますぜ〜〜(笑)


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
わお!
りんりんさんの可愛らしいお説教なら、
うちの夫にも効果あるかも!!

でも、ダイニングテーブル以外の飲食は禁止という
きちんとした奥様スタイルだからこそ、
りんちゃん旦那さまは納得できるのかもしれないわね。

私は奥様レベルとしてはチョットずぼらな方かもしれないので、
普段の私の姿から変えていかねばならぬかも!?

賃貸から新居に引っ越したら、
ぜひともそういったスタイルを
実践してみようと思った私です。
(たぶん、チビが食い歩きしちゃうけど…)

Re: タイトルなし
★エースさんへ
最近、夫のブルー系な話題が続いていますからね…

仕事で疲れてきた旦那さんの気持ちを妻が理解し、
それを労わろうと努力する妻の心を旦那さんが理解し、

一緒に歩み寄れるような気持ちが保てたのなら、
きっと、小さなことで喧嘩にはならないんでしょうけど。

これは、長年連れ添う中で、
少しずつ、少しずつ、わかりあえることなのかも・・・

できれば、還暦までには
歩み寄りたい私です。

エースさんは、これからですもの!!
ライフスタイルがぴったりくる相手だったら、
“メモメモカキカキ”しても、
役に立たないかもですよ!?!? ???

Re: こんにちは
★はちままさんへ
そうそう。
苦情をいうにも、ご機嫌を損ねないようにしないと、
全く聞く耳もってくれなくなるから困りものです。

しかも、めったにない妻の要望を言うときも、
遊びに行ってよいか聞かれたときに、
「そういえば私***したいんだけど」って
タイミングをキャッチしないと、
ご機嫌を損ねたりしてね。。。。。

たまに、めんどくさいって思います(爆)

私、このお餅事件のときに言われた夫の言葉に、
「あ、もしかしたら私が細かすぎなのかも・・」
なんて思いもあったのですけど、
はちままさんや皆さんの声のおかげで、
大分、自分の意見に自信が持てました。

って、自分の意見に自信がなくなってきてるってのも、
変な話だったんですけどね・・・

生活のいろいろな面で、
本当に男性というものは大きな子供だって
思うところがたくさんありますです。

これからはちままさんもより
大変になることでしょうけれど、
猫ちゃんは除く、“長男”のしつけ、
頑張ってくださいね♪



コメントを閉じる▲

  【 しゅがすぱ誕生月 】 


ここのブログは元々、
「詩・言葉」のみをコンセプトとした
ものだったのだけど、

はじめてすぐに更新頻度が薄くなり、
一時は放置しちゃってたんです・・・

それで、2008年の3月に、テンプレもタイトルも変え、
現在のスタイル=「日記(川柳)」をメインとした
「しゅがー&すぱいす」に、リニューアル。


「早くも1年が過ぎたんだ~(しみじみ)」


今月は、「しゅがすぱ」の1歳の誕生月ってわけです。


だから、このURLが元々コンセプトとしていた
カテゴリー=「詩・ことば」を、
今月は充実させていこうかなって思ったのだけど・・・

あれは、あえて考えず、
「ふっ」と思ったままに書いてるものだから、
増やそうと意識しても、無理みたい (;`・ω・)

いつも、ちょっとお下品だったり、愚痴だったり、
育児奮闘の日記が多いから、

「このブログで“詩”なんてあったっけ?」
って思う方もいるかもしれませんが、

たま~に、ひっそりUPしてるんです(。-_-。)ポッ

「詩・ことば」の記事ってね、後で読み返すと、
自虐ネタとかシモ系よりも、

恥ずかしいんです(なぜだ!?)

それは、私のキャラが、
明らかにポエマーではないからかもしれません(爆)



★ 本日の一句 ★

「真面目より 恥さらしのが 性に合う 」


※でも、ネタにされてる夫は、
いい迷惑でしょうね・・




「性に合ってても、“さらし過ぎよ!”」って、方は
「ポチッ・・・」↓して下さい・・・・


 

【2009/03/18 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
リニューアル1周年おめでとう!

MIEちゃんったら『天性の言葉の魔術師』と
思ってたのに、ポエムは恥ずかしいんだ〜(*´艸`*)
私は文章を書くのが苦手で、
言葉にしようと思うと余計にストレスに
なっちゃうんだけど(爆)
MIEちゃんはどんな事柄でも、
自分の意のままに操ってると思ってたわ♪
恥らうMIEちゃんも可愛いので、
今度ポエムを見つけたら
赤面しているMIEちゃんを想像してみます(´▽`*) アハハ



エース
しゅがすぱ 一周年 本当におめでとうございます。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

詩・ことば (121) と有るように 現時点で2番目の121の投稿…
ことば…逆にことばの方がどんなだっけ?と思うほど(失礼・汗)
「詩」の掲載のインパクトは大きく残るんじゃないかな?
なんて思いっています。

詩にコメントすると、俺も恥ずかしいのです(爆)
やはりシモネタに付ける方が楽でしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ
とか言われそうですけどw(爆)

2歳3歳と…いずれ成人式迎えられるまで(笑)
続けられますように^^。
 


☆あやめ☆
こんばんは♪

1周年、おめでとうございます!!

詩はちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
私も、酔っ払って、気分がハイになった時は、
ちょっとポエムちっくな戯言を書いていますが、
翌日読むと、やっぱり恥ずかしいです|ω・`)プッ♪

私もブログを始めたのが、昨年の3月なんですよ〜。
この飽きっぽい性格が、よく続けられたな〜と思います!
これからもよろしくお願いします!


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ

> MIEちゃんったら『天性の言葉の魔術師』
↑これ、極上の褒め言葉です(喜)

そうなんですよ。詩を自分の口で言葉になんてしたら、
恥ずかしくて恥ずかしくて、
私は金魚になってしまうかも(爆)

りんりんちゃんが文章が苦手というのは
意外すぎるんですけど、
(いろいろ認められてるし、そんな感じ全然しないのにぃ)

私は、想いを活字にすることで、
ストレス解消できるタイプなんです。
だから、会話の方がむしろ苦手かも・・・

こんなMIEですが、これからも「しゅがすぱ」ともども
よろしくです♪


しおしょう
こんばんは。

「しゅがすぱ」1歳の誕生月おめでとうございます。

こちらやあちら?を見るたび
「MIEさんは色んな言葉の引出し持ってるなぁ〜」
と感心しきりであります。

僕はと言えば、話下手に文章記載が苦手…
よく自分のブログを続けているもんだ、と
このコメを書いている最中に思っておりますです。

今後ともよろしくです。

Re: タイトルなし
★エースさんへ
一周年のお祝いありがとうです!

エースさんとは、別ブログで知り合いになったのですが、
こちらに遊びにきていただいて、
アチラ系の記事にかまっていただき、
ありがたやありがたやです♪

放置されないことで、続けててもいいんだ!!
なんて、励みになってますよ☆

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
あやめさんのブログも3月がお誕生月だったんですね♪

あやめさんはもともと文章をかくのが好きだから、
今ではむしろ、ブログがなかったら、
さみしいって感じるまでにいたってたりして!?

これからも、楽しいブログライフを
一緒に続けていきましょうね(^^)/

お祝い。ありがとう☆

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
こちらもあちらも知っていただいて、
ありがとうございますですハイッ!

引出は多いってわけではなく、
ひとつの引出にはいるようなものを
わざわざ小分けにして入れてるってだけって噂も・・・・

今、ブログ活動の中で、一番「しゅがすぱ」を
ひいきにしちゃってるので、
ここはこれからもできるだけ続けていきたいって思ってるのです。

これからも仲良くしてやってくださいませ♪

コメントを閉じる▲



  【 夫のフリー週間 】 


今週は“夫のフリー週間”のようです。

朝から夕方までゲーセンで遊び、
夜はバレーの練習に行った日曜日
(過去記事:「夫は自由か?」

その一日開けた就業後、
またまたゲーセンで午前様だった火曜日
(過去記事:「夫はいいよなぁ~」

水曜、いつもより妻への気遣いがみられ、
感謝したものの・・・・

また2日開けた金曜日に、飽きもせずに
深夜までゲーセンに遊びに行った夫。

でも、それだけにとどまらず・・・・

翌日の土曜の晩は、
徹夜麻雀に!!

私の周りにいる子持ちの男性の仲には、
そんな生活してる人いませんよ。。



★ 本日の叫び ★

「フリーーーーーダーーーーム!!」


※っま、夫が自宅にいたとしても、
必ずしも楽ってわけではないんですけどね。。




「MIEさんが“仲良くしたい気分が高揚しない”気持ち、
チョットだけはわかるかも…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2009/03/17 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


ハニママ
フリーダム!フリーダム過ぎる!
これで喧嘩になったりしないんですね。
それもスゴイ!
こうしてブログに書くことで、少し発散されてたりするんですかね?




こんばんは^^。
エース
ほんとフリーーーーダム!

そして

おひさしブリーーーダム!(意味不明)

思わずWhamの歌を口ずさもうとしたけど、
英語なので無理だったエースです(爆)

過去記事ちょいちょい読ませてもらって
いましたが、流石にすげぇ…と(笑)

MIEさんは器が大きいのかな???
なんて思いつつ読んでいました^^。
俺の周りの連中でも居ないです(笑)


みいな
旦那さんすごーい!フリーダム過ぎる!!
自分だけ遊んじゃって罪悪感とか、子供が待っているに・・・とか、感じないのかしら?(・ω・;)
それにしても、MIEさんはご機嫌ナナメにならないのかな。
ひとつ前のサンクス記事のようなことがあるから、許しちゃう!?

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
YES!!

ハニママさんのおっしゃる通り。
ブログに書くと「っま、いっか」。
って消化されていく性質があるんです。

喧嘩になったりしないのは、
あえて喧嘩をふっかけないから。

別に聞き分けが良い扱いやすい妻ってわけでもないんです。
文句を言ったりすると、逆効果で、操縦ができなくなってしまって、
大変なんですよ。

だから、あらゆる別の方面からじわりじわりと
“わかってもらえるよう”に、責めているんです。
(今のところ、大した成果はみられないけど)

以前、遊びにいくことを止めたとき、超不機嫌で大ゲンカ。
諸事情で“仕事のストレス”を出されると、
このある程度は許さねばならぬ立場の妻なのであります(・・・)

っというわけで、おかげさまでもうすっきりしてますよ♪
コメントありがとーーーー!!
って、またすぐに愚痴日記が登場するかもしれないけど。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんは^^。
★エースさんへ
おひさしブリーーーダム!(真似…)

ちょっと夫とケンカしていたので、
エースさんのコメント以降、
返信おくれました。

器が大きいってわけではなく、
いろいろあるんですよ。

それに、外出したいのを妨げると、
過去の傾向からいって、
それはそれで問題があったりすしますから

ちなみに、もし本当に器が大きければ、
こんなところでネタになんてしないでしょうし。

でも、たくさんのコメントいただいて、
ありがとうございますと思ってます♪

なんだかハリのないコメレスになってしまいましたが、
これからもよろしくどうぞです★

Re: タイトルなし
★みいなさんへ
夫が家にいても、それはそれで、
別の意味で忙しかったりするし、
ちょっと諸事情あって、
仕事のガス抜きをさせるのも、
自分の役目だと思っているの。

だから、度がすぎなければ不機嫌にはならないのです。。。

自分が子供のいる身でありながらも、
比較的自由にしていられることへの実感や、
またそれを許している私の配慮を
夫が感じてくれていればよいのですが、
私の昼寝やチビ就寝中のPCタイムなどを
「おまえは自由に自分の時間がある」っていわれ、
つい最近、喧嘩になったんです。
※たぶん、また記事ネタにすると思うんだけど。。。

なんて、レスの場で、愚痴言わせてもらっちゃって、
しょーもないコメントになってしまってごめんよ(汗)





エース
ハリは現実世界で保ってもらえれば何よーり (*´ェ`*)ポッ
実生活の延長上のネットなので、色々な気分も文字面に出るのは止む無しです♪

コメントはねぇ、好きで書いてるから気になさらず。
下手すりゃ自分のエントリ入れる以上にコメント好きなので(((笑)))

こちらこそヨロシクです!

Re: タイトルなし
★エースさんへ
現実としてのハリも、微妙かも・・・・・!?

生活のメリハリもできてないような気もしなくはなく、
特に、お肌のハリは、、、、(爆)

ちょっと、気持ちが回復してきたので、
また楽しめるようなネタが書けたらいいなって
思ってます♪



コメントを閉じる▲

  【 夫サンクス  】 



立て続けに、愚痴よりなお聞き苦しい記事
「夫は自由か?」」や「「夫はいいよなぁ~」
を書いていた最近。

それから間もない時のことです!!

私がバレーの練習に行く際、
予め用意したご飯を、先に食べてくれ、
チビと一緒にお風呂に入ってくれてたの!!

帰宅してからの私はそのままお風呂に入り、
あとは食事の後片付けだけ♪

嬉しかった―――!!

.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あまりにもありがたかったので


MIE:「 今日は本当にありがとう。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(笑顔全開で夫に感謝の意を告げると )

夫:「そんな喜ぶなんて、いつも俺が何もしてないみたいじゃん。 」
(っと、セリフを言い終えた直後。。 )

夫:「あ。俺いつも、なーんもしてないか (*´▽`*)ゞ  」
(自分自身にツッコミ入れている夫)

MIE:「 その調子で次回も頼むよ!吉田くん(名字の仮称) 」
(っと、上司っぽく、夫の肩をポンポンと叩く妻なのでした)



★ 本日の一句 ★

「 愚痴日記 まさか夫が 読んでいる!? 」


※ブログを見ての行動かと思うぐらい、
タイミングがよかった妻奉公だったのですが、
1000%見てないことでしょう(自信有り!)




「もしブログ見てたら、旦那さん落ち込むよぉ~」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2009/03/16 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 夫はいいよなぁ~ 】 


先日、「夫は自由か?」という記事を書きました。
※休日に朝~夕方までゲーセン。
帰宅まもなく外出し、夜遅く帰宅したという内容。

(このパターン、月イチはあります)

子どもがいなければ、それはOKなんですけど、
夫がこのスタイルだと、妻の負担がとってもデカイッ(+_+)

しかも、友達のだんな様とチョット違って、
うちの夫は、食事などのお世話が大変なので。。。

そんな一日フリーDAYを過ごした日曜の夫。
月曜日という、たった1日を置いた火曜日の勤務後、、、


夫:「この前行ったばかりで悪いんだけど(。-∀-) 」

またまたゲーセンに旅立ちました。 

平日、仕事後の“ゲーセン”は、
たいていが深夜1時過ぎの帰宅です。


外出するときは自分で食事をするという約束なのですが、
彼は食事代を残せずに(使い切り)食べずに帰ってくる。。。

だから妻は、軽食の段取りだけ立てて、
一応、毎回起きて待っているわけであります。

夫はいいよなぁ~

妻に電話1本かければ、お出かけできて。

夫はいいよなぁ~

外出して帰っても、チビの世話もなく、
お風呂入って、ご飯食べて、そのまま眠れて。。。


私なんて、個人的な自由の外出なんて、
先月が8か月ぶりだったし(それも、たった3時間)
美容院に行った記憶すら残ってない感じ(嗚呼・・)

私のバレーの練習の夜だって、汗だくで疲れて帰ってきても、
夫の食事の支度やら、夫の食事中のチビの相手やらで・・・
シャワーすら浴びれぬまま主婦業に大奮闘。
(※チビに食事を邪魔されると、夫は妻にアタルんです)


確かに、夫の小遣いは、月額3万円と、
そんなにリッチではないけれど(昼代は別)


ライフスタイルとしては、独身のままなんですよね~。

しかも、独身時代の金銭面だって、
当時は諸事情あってそこまでリッチじゃなく、
(車などのローンは、私が共働きして一緒に返済したし)
今とそこまで大差はないはずなのよ、、。

では逆に、夫が私をうらやましいと思う点は、
“チビさえ寝てれば”二度寝できる!
っということぐらいらしい。(っま、それはデカいけどね)


今の夫は、決して優雅なお財布事情とはいえないかもしれないけど、
180°生活が変わった妻からみたら、
「独身生活」を継続しているように見えるわ……



★ 本日の一句 ★

「既婚なお 独身貴族 いや帰属!?  」


※お聞き苦しい愚痴でごめんなさい。
他にもチョットいろいろあって、溜まっていた気持ちを
ブログで解消させてもらいました




「一応、最後まで読んだよ~」って方は、
「ポチッ☆」してって下さい!


 




【2009/03/15 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。
ようやくPCに向かう事ができました。

う〜ん旦那さん、月イチでその行動ができるとは
羨ましいパターンだなぁ。
(MIEさんは大変だろうけど)
でもまず僕には無理ですわ。
だって小遣いが月2万で、雨の日の電車代や
床屋代、病院の診療代なんかも
その中からださなきゃいけないので…(泣)

ライターやアンケート&ポイント集め
頑張らなきゃいけないな〜
ちょっとサボりまくりなのでね。
少しでも小遣い(ヘソクリ?)増やさなきゃ!

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
朝からゲーセン後、バレーの練習というのは月イチぐらいですが、
就業後の深夜までゲーセンもしくは、
閉店までパチンコというのは、
だいたい週に一度はありますよ〜

プラス、月1〜2か月に一度ぐらいに
徹麻雀やってますから。

それにしても、お小遣いの中に
美容院代や医療費が込ってのは、
厳しいですね!!

うちは、美容院代などのほか、
チョコチョコと請求が回ってくるんです。
(しかも給料日前にためこんで渡してくる・・)

まったく。しおしょうさんを見習わせたいものです。。。
けど、そんな夫の教育ができていないのは、
妻である私の責任なんでしょうね(恥)

コメントを閉じる▲

  【 夫は自由か? 】 



とある日曜日。夫は独りっきりで、
朝からゲームセンターに出かけました。


その間、チビの相手に明け暮れてる妻…

一旦、夫がゲーセンから帰ってきたのは夕暮れ。

そして、30分後、夫はバレーの練習があるので、
再び不在となりました。


もちろん、その間、妻は、チビのお世話に奮闘中…

夫の不在中に、チビを寝かしつけるため、
昼間、チビを疲れさせ、
ご飯をたくさん食べさせ、お風呂遊びもさせ、

狙い通り、チビは9時ぐらいに眠りに。

MIE:「あ。私もオチそう… ・:゚+.(_ _。 」
(一緒に1時間ほど、眠ってしまった私 )

いつもだったら、自分時間を過ごす私ですが、
チョット疲れてしまったようです(悔しい!)

そして10時過ぎ。夫がバレーから帰宅し、妻は目覚め…

MIE:「あ、、、ご飯、、、 (・ω・`) 」
(夫がシャワーしている間、寝ぼけながらご飯をつくる妻 )

っと、いつもだったら、チビは起きないはずなのに・・

チビ:「 パパ(*´エ`*)?? 」 
(一日留守だった夫の気配を感じ、寝ぼけて起きるチビ)

夫:「チビーーーッ━(*´∀`*)━  」
(ちょっとだけかまって、興奮させるだけさせて、あとは放置・・・)

そして夫が食事の間、やっぱり妻はチビの相手をする・・・

そして、食事を終えた夫は。。。

夫:「 じゃあ寝るね~(*´▽`*)ゞ 」
(元気復活したチビを残し、布団に向かう )

夜中の11時半過ぎだってのに、暴れまわるチビ。
中途半端な時間に寝たためか、
まったく眠る気配がないチビ。。。

夫就寝後、私が再び育児奮闘したのは、
言うまでもない・・・


この日、チビの寝息が聞けたのは、
午前3時ころでした・・・(悲)

あのまま、音も灯りも夫の気配もなかったら、
チビは朝まで眠ってくれてたのになぁ~。。



★ 本日の一句 ★

「それでもさ 朝の“見送り” 嫁の義務・・  」


※ちょっと寝坊で6時半でしたが、
起きて「いってらっしゃい」をしました・・




でも“二度寝”できるのは主婦の特権!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/14 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 戦利品 】 


チビと2人で、デパートに行ったときのこと。

その日は「ホワイトデーフェア真っ盛り」で、
お菓子コーナーはすごい人の群れ。。。

でも、“今月のケーキ”を買いたかったから、
人ゴミの中をチビと進むと…


チビ:「アンぱーンチ○=(`ω´*)o 」 
(通りすがりの男性に、突然パンチ攻撃を・・・ )

MIE:「 す、すみません・・ _| ̄|○)) 」
(謝るママ。男性はニコニコして許してくれました)

MIE:「 チビちゃん。人を叩いたらバッテン(駄目)よ! 」
(注意すると、今度は・・・)

その場にいた、通りすがりの怖そうなお兄さんに・・

チビ:「ダメはイヤッ○=(`ω´*)o 」 
(腰元にタックルいれちゃいました・・・ )

MIE:「 すみません・・ _| ̄|○)) _| ̄|○)) 」
(当然、ママ、再び謝ります)

そんな、コントロール不能なチビを抱え、
ゲットした戦利品(ケーキ)が、


コレ
↓ ↓ ↓

DSC04188.jpg

ロールケーキだけど、大満足のクリームたっぷり♪
スポンジの中心は、ちょっと“プリン”のような味で、
とても美味しかったわ ・゚・(ノ∀`;)・゚・



★ 本日の一句 ★

「手に入れる 苦労の分だけ 旨さ増す!」


※人生の“達成感”とやらを、
こんな小さなことで、感じてみたMIEママでした(笑)




「まさかコレ自分のためのホワイトデーじゃないよね?」
って、疑問された方は「ポチッ☆」してって下さい!


 




【2009/03/13 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 MIEを呼ぶチビ  】 


チビの目が冴えて、全然眠らなかったときのこと。

夜12時過ぎからトミカで一緒に遊んであげ・・・
1時にようやく、布団には入ってくれた。

でも、大声で歌を歌ったり、足をジタバタさせたり、
知ってる言葉を並べまくってみたり、、、

全く、眠る気配ナシ(;`・ω・)

絵本を読んだり、お話を聞かせてみたものの・・

チビ:「トーマス♪だいすぅ〜きぃ〜♪」 
(暗がりの中、ご機嫌でお気に入りの歌を熱唱・・・)

そんな状態がかれこれ2時間ほど続いたので、
チョット、“寝たふり”に徹することにした私。


チビ:「ママーヽ(゚∀゚ヽ)三」 
(私の顔をペチペチと叩くチビ)

それでも、寝たふりのタヌキママ。

チビ:「ママー ママー (´pq`*)三」 
(頬をスリスリとすりよせてくるチビ)

まだまだ、寝たふり(我慢)

すると、チビの“呼び方”に異変が!!

チビ:「MIEちゃ〜ん(*´∀`*)」 

私のことを、“名前”で呼んだ!!
(しかも、“ちゃん”付け!!)

※ジジ・ババなど身近な「MIEちゃん」と呼ぶのを
しっかりと覚えていた様子(笑)

そして、あまりの可愛さに・・

MIE:「チビちゃ〜ん♪ヽ(○´▽`○)ノ  」
(抱きしめて、再びチビを興奮させてしまったMIEなのでした)

ちなみに、あまりにも可愛かったので
「MIEちゃん」エピソードを夫に話すと・・

夫:「寝たフリなんて可哀そうなことするなよ」
(だそうです・・・・)

自分はテレビや食事中なんて、チビの問いかけに
ほとんど気付いてあげないクセに(チッ・舌打ち)



★ 本日の一句 ★

「アナタもね おねだりする時 “ちゃん”付けよ! 」


※夫は、お願い事があるとき、
私のことを「MIEちゃん」と、呼ぶクセがあります・・




可愛いから夜更かしチビちゃん許しちゃう♪
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2009/03/12 01:18】 | 育児日記
トラックバック(0) |


xx月神xx
うーーちーーーもーーーーだーーー!!

と、思わず叫びたくなりました。
お久しぶりですこんにちはーっ!(滝汗
うちも同じですよぉ。 「お願い」のときだけ猫なで声でチャン付けです(苦笑
何でですかね?w 可愛く言ったらお願い聞いてもらえるという安直な・・・www
コドモがやれば可愛いことも、大人が・・・オッサンがやるとちょっと微妙じゃないですか?!w

寝たふりはちょっとカワイソウですけど、そんな可愛い呼び方してくれるならまたやっちゃいたくなるかも♪

Re: タイトルなし
★月神さんへ
あら、月神さん相方さんも、
お願いごとだけ「月“ちゃ〜ん”」なんですね(笑)

男性って、そういう生き物なんでしょうか……

うちの場合は、末っ子で育ったせいなのか、
オッサンでもそのやり方が上手いんです。

っま、はぐらかされてる私がアホなんでしょうけどね(爆)

寝たふりは確かにかわいそうなんですけど、
月神さんが言うならともかく、
それまでの悪戦苦闘の時間を知らない夫が
それを言ったときは、
チョットムッとしましたよ。

自分だったら絶対できないくせにって(怒)

なんて、コメレスまで愚痴ってどうするんでしょう私ったら、、、
もっとアットホームなネタ探そうっと♪(春だしね)

コメントを閉じる▲
6月頃に完成予定のNEW我が家には、
庭らしき庭はありません・・・ (u_u*) 。

だから、バルコニーを4畳分とって、
ちょっとしたプライベートバルコニーとの
兼用にしようという計画なんです。

でも、2階だし、チビが暴れまくったりする用途としては、
ミステイクかな〜 (´ω_`*)。

それで、玄関ポーチの脇に、
4畳ほどのスペースがあるのですが、
そこが唯一のガーデン的空間になるかも!?

天井があるし、子供部屋からそのまま出られる場所なので、
もしそこにウッドデッキをつくれたとしたら、
チビ専用の“青空キッズルーム”にできるはず!!

滑り台とか、トランポリンとかぐらいなら置けるし、
夏にはゴムプールを設置して遊ばせたい♪

しかも、そこにテントとか張って、
“チビの秘密基地”みたいにしてあげたら、
絶対ワクワクしちゃうだろうなぁ〜( ´艸`).。


あ、あと。
夫が悪さをしたときなんかは、
そこが説教部屋みたいな感じになるのかも(笑)

でも、夫はそういったテントの一日って、
嫌いな方でなく、むしろ好き(少年心の名残?)だから、
本来の目的であるはずの「反省」をするどころか、
一人でなんちゃってアウトドアを楽しんでそう(*´エ`*)

あと、夫が洗車をする姿を見ながら、
チビ&ママはそこでお弁当を広げて、
ファミリーピクニックするのもいいわね♪
(もちろん、洗車する夫の休憩所としても活用)

やっぱり、あのスペースに、
ウッドデッキ、欲しいわ!



「ウッドデッキは最高よ!」って、
おススメな方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/12 01:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |

  【 牛さんに会いに・・】 


この前、休日の“牛の乳絞り”をやろうと、
計画を立てていたように(過去記事 日記:「乳しぼり」

夫が土曜日休みだったので、
この前、牧場に遊びに行ってきたんです!

MIE:「 牛さんと仲良くなれるよう、白&黒カラーでいこう!」
(ボーダー系の重ね着系ロングニットでブーツインを選んだ妻)

DSC04194.jpg

MIE:「 アナタも牛さんと仲良くなれるように、コレはいて!」
(っと、夫に“牛アイテム”を差し出す妻)

DSC04003.jpg
(牛ガラのトランクス♪)

夫:「牛さんからは、見えねぇよ・・(。=`ω´=)」
(即効、却下。 )

夫:「なら、チビは“赤”の上着にするか!」
(興奮させてどうすんのさ。しかも、会話、“なら”で繋がってないし…)

結局、白と黒の格子柄のダウンがあったので、
“子牛”とかけて、着せてみました。

ちなみに、牧場につき、お楽しみの乳絞り体験はというと。。。

「★☆モオォ〜〜〜〜ォ☆★」
(牛舎に響くのは、牛さんたちのリアルな声)

その低い声と、大きな牛さんたちの身体、
そしてちょっと暗い牛舎の雰囲気に・・・

DSC04184.jpg

チビ:「 Y(>ω<、)Y 」 
(怖いらしく、抱きついて離れません。半泣き・・)

ママとパパが牛さんの乳しぼりを交替で体験し、

夫:「チビもやってみる?」
MIE:「お腹も触れるよ!あったかいよ!」

チビ:「  コワイよぉ・゚・(*ノД`*)・゚・ 」 
(結局、チビが牛さんを直視することはありませんでした・・)

その後のチビはというと・・・

★ 本日の一句 ★

「 “モォモォさん(牛) 嫌い!嫌い!が 口癖に…」


※あんなに「チチシボリ!」って楽しみにしてたのに。
もうちょっと大きくなったら、また行こうね♪


「やっぱり牛トランクスはいた方が良かったのでは?」
なんて思った人は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/11 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ハニママ
動物ってはたから見てるとカワイイですけど、実際に接すると全然印象違いますよね。。
犬・猫でさえ見るのと飼うのじゃ大違いだし、大動物ならなおさらですよね。ウシさん、こっちが身の危険を感じるくらいデカイですしね(^^;)
チビちゃん、人生とはそういうものさっ!






☆あやめ☆
こんばんは〜♪

牛って、意外に大きいし、
声も低温で響くから…びっくりしちゃったのかな?!
もう少し大きくなると、
喜んで乳しぼりができそうですね!
(パパ似だったら、なおさら?!…笑)

このところ、仕事が忙しくって、
なかなかお邪魔できなくてすみません。

年度末…という、
一年で唯一、なんちゃって経理の私が、
活躍できる時期なので(笑)

お祝いのコメントもありがとうございます!!

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
そうなんですよ!
キャラクターとかぬいぐるみとかだと
可愛くて、チビも好きなんですけど、
リアルな声はすごく驚いていて、
直視するのも恐れおののいていましたもの。

家族的に一緒にいられる犬や猫も、
確かに、お他所のペットをちょっと撫でたりするのと、
しっかり責任もってお世話するのでは全然違います!

チビは猫ちゃんもワンちゃんも大好きなので、
いつかは飼いたいって言い出すでしょうけど、
大変さを知っているだけに、
しばらくは実家のベルとラブを可愛がってもらおうと
思います(笑)
※ベルはちょっとお歳気味なので、
できるだけ元気に長生きしてもらわなくちゃ☆(祈)

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
パパ似で喜んでって・・・(爆笑)

そうですね!きっともうちょっと大きくなったら、
楽しんで乳しぼり体験できると思うんです。
ママとしても、牛乳は牛さんが
頑張ってはぐくんでくれてるってことを、
遊びの中で感じとってもらいたいし♪

お仕事おつかれさまです!!
訪問&コメントはお気になさらないでくださいね!

私も、チビや自分の執筆状況で、
訪問できたりできなかったりなので♪

コメントを閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【ヘレナ ルビンスタインの美肌複製ファンデ 】 
~新発売の 「カラー クロンx3ファンデーション!!~



心に透明感があって、生活に潤いがあって、
性格に、1ミクロンのくすみもない―

純粋なのに、決してもろくなく、
繊細そうなのに、実はとっても強い。


こんな女性って、素敵ですよね( ´艸`).。

今、憧れの言葉を“女性”として表現したのですが、
実はこれらって・・・
「理想の肌」そのもの!!

ってことは、もしも理想の肌になれたのなら、
自分が描く素敵な女性に、近づけるような気が!?

シミやくすみもなく、ハリがしっかりとあって、
艶とうるおいが満ち溢れているような肌。
透明感があって、一見弱そうな“守ってあげたい肌”なくせに、
案外、紫外線なんかにも強くて、
ニキビもできにくかったりする。

嗚呼、そんな肌になりたい、、、(u_u*)

っというわけで、ファンデーションについては、
できるだけアンテナを張り巡らせている自分。

最近、この“アンテナ”に「美美!(ビビッ)」っとHITしてきたのが、
発売前から早くも話題となっている・・・


ヘレナ ルビンスタイン

カラー クロンx3 フルイド」
リキッドファンデーション(左)

カラー クロンx3 コンパクト」
パウダーファンデーション(右)

ヘレナ ルビンスタインより3月20日新発売)

発売を記念したモニターや、“現品プレゼント”なんて、
素敵な企画もあるようで、要チェックです!



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



■え!?ファンでを塗ったのに、“無垢肌”!! 
この商品コピーは・・・
「美肌複製(カラー クロン)は進化をやめない 素肌以上、息づく質感まで語り出す」
っとあるのですが、実はこのアイテムは、2004年に誕生した商品の進化系ファンデーション
5年もの歳月を費やし、従来のアイテムの素晴らしさをさらに追及し、
肌に巻き起こすメリットを存分に引き出されたという印象。
コンセプトとなるのは、 “無垢な素肌”を肌上に複製(クロン)!!
これは、数々のダメージを受け続けてきた私の肌としては、
気になって気になって仕方がないものです。
だって、コンプレックスのなかったアノ頃の肌が、
ファンデーションによって織りなされるってことでしょ(*´∀`*)!?


■気になる「鍵」は“メイクを見破られせない技術―
人の肌って、色鉛筆で見る“肌色”といった、
単純なものでできてるわけじゃないんですよね。

確か、有名な画家さんが、人間の肌を筆で再現するにあたり、
赤や黄色、時には黒といった色も織り交ぜて描いていた記憶があるんです。
だからこそ、注目したいのが、カラー クロンx3の仕組み!
肌色を1色ではなく、3色に分解して、
ナチュラルな「人間の肌」を演出してくれるんだそうです。
ちなみにこれを、「カラー クロン色素」と呼び―
黄色=ケラチン」・「黒=メラニン」・「赤=血色」の3色構成は、
透明なシリカというものでコーディングされているそうなんです。
生まれたての“肌”が演出されつつ、
メイクしていることが気付かれないかもだなんて、
まさに女性が求めるもの ・゚・(ノ∀`;)・゚・!
(ある意味、男泣かせかもですけど・笑)


カラー クロンx3はパウダー派? リキッド派?
カラー クロンx3には2タイプのアイテムが登場しています。

●パウダータイプの「カラー クロンx3 コンパクト」
SPF20/PA++30ml
~やわらかくてふんわりとしたお肌が、ずっとずっと・・・☆~

●リキッドタイプの「カラー クロンx3 フルイド」
SPF24/PA++9g
~みずみずしく密着した艶めきが、ずっとずっと・・・☆~

基本的には「リキッド命!」な私なのですが、同シリーズに関しては、
「コンパクト」の“肌の凹凸を目立たせないカバー力でふんわりと”
という補足に、ぐいぐい引きつけられてしまった自分(。-_-。)

また、シリーズの気になるツートップ以外にも、
メイクアップベースの「カラー クロン マジックタッチ」
クリームファンデーションの「カラー クロン イドラパクト」
フェースパウダーの「カラー クロン プレストパウダー」
もあり、
目が離せなくて、ついサイト内で寄り道しちゃいました(笑)



■フルイド&コンパクト 共に、カラーバリエは7色!
日本人女性の肌色を追及したカラーが提供されているようですが、
さらに、同じ国籍といっても、お肌の色味は人それぞれ。
そこで、カラー クロンx3が用意したのは、独自の全7色!
ベージュ系が3色(01・03・05)
オークル系が2色(02・04.06)
ピンク系が1色(00)


私が求めるとしたら (σ`・∀・)σ「ベージュ 01」!



っというわけで、とっても気になる
「MIE的春コスメ」にノミネートされた「カラー クロンx3」。

「お試ししてみたいーーー!」

そんな、トライ魂がうずうずしちゃってる私に、
要チェックな“イベント情報”が!!
せっかくなので、ご紹介しておきますね ━(*´∀`*)━ !!




■モニター情報!(なんと5.000人の大募集!!)
5回分のモニターサンプル品が、5.000人に提供されるようです!!
内容は・・・
カラー クロンx3フルイド」(リキッド)♯03 1ml×2個
カラー クロンx3 コンパクト」(パウダー)♯03×1個
※モニターサンプルの引き換えは、ヘレナ ルビンスタインカウンターにて。

応募期間は、
第1回 2009年3月4日~3月31日
第2回 2009年4月1日~4月30日

応募は、ヘレナ ルビンスタインの応募フォームより。


■現品プレゼントが、なんと100名!!
これ、ブログやクチコミサイトにて、「カラー クロンx3」を紹介した人が対象となる企画!抽選で100人に、フルイド(リキッド)かコンパクト(パウダー)のいずれかの現品がプレゼントされちゃうんです!

応募期間は
第1回 2009年3月6日~4月30日
第2回 2009年5月1日~5月31日

「気になるMONO」として紹介させてもらったMIEとしては、
当然、現品プレゼントなんて欲しすぎるのが本音。
応募資格としては、対象商品のサンプルやテスターを使用した感想を
ブログ投稿する
というものなので(記事にはブログシールを貼りつける)
まずは、、、、「モニター5.000人の枠」を狙ってみようかしら!!

あ、でも、「ブリリアント ブロガー」という、
ヘレナ ルビンスタインの公式ブロガー応募に募集するって手もあるのよね!
これ、新製品モニターやプレゼントの優先的案内ほか、
イベント優先招待といった「美しくありたい女性」にはぴったりの募集♪

もしかしたら、この新商品もモニター情報が流れてくるかもしれないし、
店頭などでチェックして記事を書くとしても、このブロガー登録をすることによって、
プレゼントの当選確率が2倍にアップしちゃうんですって!!



っと、具だくさん過ぎた“カラー クロンx3”への想いですが
 ぜひ試してみたい! 



■記事の参考
ヘレナ ルビンスタインカラー クロンx3フルイド」リキッドファンデーション
カラー クロンx3 コンパクト」 パウダーファンデーション
~美肌を複製してくれる、女心を虜にするファンデーション

3月20日(金)ヘレナ ルビンスタインより新発売!!





「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!









追記を閉じる▲

【2009/03/10 22:54】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 水洗なのに・・ 】 


チビが生まれてから、我が家のトイレは
オープン ザ ドア !! 
です・・(恥)

ある晩、チョットお腹が痛くて、トイレにうずくまっていると、
いつものようにチビが乱入してきて

チビ:「 ママーーーッヽ(○´▽`○)ノ」 
(便座に座る私の上に、抱っこされたいとせがみに来た)

リビングに夫がいるので、
ちょっとうずくまったまま顔をあげずにいると

チビ:「 (・ー・)? 」 
(私の髪の毛をひっぱり、反応を待っている)

そして、次の瞬間。

チビ:「パパーーーっ」ε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ 」 
(夫のいるリビングにバタバタと走っていくチビ)

夫:「どうした〜(−−)?」
(テレビを見てるときの夫は、チビにほぼ絡んであげない )

チビ:「ママが!ママが!! 」 
(狭い我が家。チビの声は、当然ながらトイレまで聞こえる)

チビ:「 トイレ 落ちちゃった Ψ:.;゜;ω;゜;.Ψハァハァ 」 
(落ちてないよ・・・ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ )

腹痛真っ最中の私ですが、つい笑ってしまい、
痛みが倍増したのですが、チョット気がまぎれたかもね。

でも。。。

チビ:「パパ コッチ!こっち!(σ`・∀・)σ」 
(夫を無理やりトイレに連れてきたいチビ・・・)

心の声:「え(。=`ω´=)?“下り中”に来ちゃうんですか・・」


★ 本日の一句 ★

「パパ参上! 妻と“香り”を 閉じ込める・・」


※ドアをバタンッと閉めて去った夫ですが、
1分以内には、またチビが開けにきちゃうんだよね〜
(トイレから出るまでの間だけでも、相手してくらたらいいのに)




便秘より下痢の方がつらい!
って思う方は、「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/10 00:25】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


  【 乳しぼり】 


子ども雑誌を見ていたチビが、
「牛の乳しぼり体験」に興味をもっていたので、
休日に行こうと、牧場探しをしていたときのこと。

ネットで見つけた牧場HPで、牛さんのお乳をしぼる
どアップの写真をみととき、

MIE:「 こう見ると、ちょっと“ヒわイ”な感じね( ´艸`).。 」
(つい、そんなことを言ってしまった妻)

夫:「別に。そう思うMIEが“ヒわイ”だよ(--) 」
(いつもとは逆パターンでツッコミを受けた私)

MIE:「よし!チビちゃん、明日は乳しぼりだよd(ゝc_,・。)  」
(その話題を流してみました・笑)

チビ:「ちちしぼり♪ちちしぼり♪ ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(完璧には理解できてないながらも、楽しみらしく、騒ぐ我が子)

すると、夫もチビと一緒に、「ちちしぼりコール」を始め・・

夫:「チッチしっぼりッヽ(○´w`)ノチッチしっぼりッヽ(´▽`ヽ)」
(夫とチビで、ちょっとお祭りムードになっている・笑)

そして・・・


夫:「パパ。練習してみちゃおうっかなぁ~(。-∀-)ニヒ」
(妻のおチチに狙ってきた夫Ψ(`∀´)Ψ)

逃げる妻 ε=ε=ε=(*ノ--)ノ

“パパの練習”の意味など知るよしもないチビは、

チビ:「牛さん(*´∀`*)ちちしぼり~(〃▽〃) 」 
(純粋なまでに、牧場行きを楽しみにしていたのでした)


★ 本日の一句 ★

「チビ牛の 夫は妻の チチ求め― 」


※牧場よりも、夜の欲に走りたい
週末の夫(ボク)なのでした・・・


「牧場」ならぬ「僕情!」って思った方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/03/09 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

  【 福鳥さん】 


先日、朝からガッツリご飯を食べたせいか、
一日中、胸やけがして体調不良だった。

夕方、チビが寝ていたので(昼寝として…)、
添い寝しながらウトウト眠ってしまった私。

“ピリピリピリッ★”
(夫からの帰るコール)

夫:「あれ?寝てた?? 」
(私の声の様子で、寝起きと感じた夫)

MIE:「 胸やけして気持ち悪くて、寝てたの。ごめんよ 」
(以前、夫の帰宅時に寝ていたら怒られたので、一応、理由を話す妻)

そして、帰宅後。

夫:「風邪?胸やけなんて珍しいね。もしかして・・・(〃▽〃)??」
(ベビーちゃんが宿ったのではないかと、“つわり”を気にする夫 )

MIE:「 それは、確実にありえないよ。 」
(“仲良くした”記憶が全くないことを伝える)

夫:「 ガクッ((○| ̄|_ そうだった・・・・」
(最後にいつ、ソレが勃発したことかも、思いだせない夫 )

このガッカリ感は、第2子への期待が敗れたことではなく、
“あまりにもマジワッテなさすぎ”なことに対する悲しみらしい。

そうさ、餌も“撒いてない”のに、
コウノトリがやってくるわけがない。


とりあえず、3か月後に控えた引越しが終わるまでは、
夫向けに立てた
「進入禁止」もしくは「徐行運転」の標識は、
解除されることはないであろう―



★ 本日の一句 ★

「コウノトリ 今はお他所を 回ってね♪  」


※“福鳥さん”を心待ちにしている夫婦のところに、
飛んでいきなされ~ヽ(○´▽`○)ノ

※個人的には、ブログ友達の「Rさん」「Hさん」に狙いを定め、
襲撃してもらいたいかも(※育児仲間が欲しいので・笑)




「コウノトリさんコッチ!コッチ!」って方は、
「ポチッ☆」してって下さい!

~もしかしたら、ほんとに飛んできちゃうかも!?~

 

【2009/03/08 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

おはようございます
はちまま
私妊娠2ヶ月なんだ〜。
わからないことがあったら教えてねi-182
にしてもMIEさん夫さま、まったく仲良くしてもらえてないね、、、女の私が言うのはなんだけど、、、不憫。

Re: おはようございます
★はちままさんへ
それは!
おめでとうございます!!
※わーい!仲間になるんですね!!

ブログがコンスタントに更新されているってことは、
体調は大丈夫ってことですよね?
お身体、大事にしてくださいね☆

夫とは“仲良く”まではいかないものの、
気持ちを組んで、“一方通行的な奉仕”は
ニーズに応えることもあるので、
(って、聞いてないか、そんなこと・・・)
メンタル的なバランスはとれているかと・・・

夫&私の共通の友達には、
全くな“皆無”な人もたくさんいるので、
それに比べたら、仲良しな方かも(?)

子どもが生まれると、精神力も体力もかなり
HPが失われるので、
しかも、大きな子供の世話もちょっと大変で、、
どうしても、“仲良くしあう”って時間は。。。。。。。。

っま、幸せには変わりないんですけどね☆




コメントを閉じる▲

  【 調教宣言!? 】 



姉さん女房だし、日記を見ているだけでは、
MIE夫婦の力加減って。。。

夫 < 妻!?
(゚Д゚(☆○=(`ω´*)o


っと、思われることが多い気がしますが、


たま~に登場する「愚痴」や「喧嘩」にて、
ちらほらと「亭主関白」な夫のベースを
綴ってあるんですね。

帰宅したときに私がチビと寝てたら、怒鳴られたこと・・・

夜チビが寝ず、朝寝坊したら、罵声を浴びせられたこと・・・

八つ当たりの矛先は必ず私であること・・・

自分のことは棚に上げ、妻の失敗は許さないこと・・・

などなどetc.



かといって、夫は、自分自身には甘く、
“自分がされたら怒ること”を頻繁に私にやる。

でも、たいていのことは私、スルーさせちゃってるのね。

けど・・・・・・・・

チビも言葉がよくわかってきたし、
雰囲気も読めるようになってきたので、
“親の背中を見て育つ”じゃないけど、
「良し悪し」について、
しっかりと見せていかなくちゃって思うの!

っというわけで・・・・・・・

“何かをはじめたくなる春に向けて”

「ワタシ、4月から夫の調教はじめます!」
Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

これまでの、なまぬるい妻を「卒業」して、
尻に敷く“現代日本の母”を目指すのよ!!


っま、そんなに極端に変わるのは、
関係的によくないので、じっくりじんわり、
気づかれないペースで変わっていこうかと・・(笑)

っというわけで、まずは、4月から「自分(妻)の時間」を
月に一度はもつよう、夫に育児参加してもらおうかしら!

※夫は電話1本で“おでかけ”できる(してる)んだから、
そのぐらい、いいですよね。。。


★ 本日の一句 ★

「憧れは 佐々木健介 北斗夫妻」


※北斗昌さんと佐々木健介夫婦って、
素敵ですよね(大好き!)


「ガンバレMIEさん!」って方は、
「ポチッ☆」してって下さい!


 

【Amazon券プレゼント】春が来た!4月から、ワタシ★★★始めます ←参加中



追記を閉じる▲

【2009/03/08 04:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |


決していつもそばにはいるワケではないけど、
なにかあったときには、すぐにかけつける―。

そんな友達って、いますよね?


絶対に結ばれないとわかっていても、
時折、無償に会いたくなってしまう―。

そんな、片想いの相手って、いませんか?


友人のような、過去に恋した片思いの相手のような、
そんな存在に似てる“アレ”に、
今日はお祝の歌を贈ってみたいと思います。


♪ Happy Birthday C1000 ♪
(ハッピ バァ〜スデ〜イ シーセン♪)
(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

c1000.jpg



----------------------------------------------

" なにを唐突に"と思ったでしょうけど、
実は、ハウスウェルネスフーズ株式会社の
人気ブランド「C1000」が、
2月6日に誕生日を迎えたそうです!


そう、「C1000」といえば、気づいたときには
“当たり前”のようにいつも陳列棚にならんでいるドリンク。

私、長くお世話になってる(好んで買ってる)んですよねぇ〜。

っというわけで、これまでの想い出を絡めつつ、
「C1000」にハッピーバースデイレターを
書いてみたいと思います♪


------------------------------------------------


■親愛なる「C1000」へ― (笑)

いつ、アナタと出会ったのかなんて、覚えてないけど、
私がアナタに元気をもらったときのことを考えると、
仲良くしてもらいはじめたのは多分・・・
女の子から女性へと変わる年代の頃だったのかな (・ー・)?

社会人となり、長ーーーい残業時間に日々あけくれてたんだけど、
その時、アナタの「サッパリ」した言葉が、
私の気分を、よくリフレッシュに導いてくれたっけ `,、(´▽`) '`,

そうそう。その時期は彼氏としょちゅう喧嘩していて、
恋の悩みも多かったのよね、私(-公-、)
泣いた時にあいたくなるのは、
いつもアナタだったんだよね。
強すぎず弱すぎない激励の言葉が
一時でも、「スカッ」とした気持ちにしてくれて、
「ギュッ(ビタミン)」って抱きしめられて癒されたな〜( ´艸`).。

あと、その時期は今よりも、肌トラブルが多くてね、
そんな時、遠くにアナタの姿をみつけると、
つい目で追ってしまってたっけ。
っで、結局はかけ寄って近づいてしまうのε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ
アナタの微笑み(微炭酸)、「ホッ」とできたあの時の記憶がよみがえってくるわよ。

べつに、毎日24時間、完璧に一緒にいたわけでもないし、
365日ベッタリしたいわけでもないけれど、
私がピンチのときに、求めていたのは、
アナタだった気がするんだよね。

いつもしてもらうばっかりで、私からは何もお返しできてないから、
お誕生日を知ったときぐらいは(今さらだけど・・)、
これまでの感謝と「おめでとう」の言葉を言いたくてね(笑)


あ、でも。ひとつだけ「お返し」的なご報告があったわ。
いままで「元気がないとき」にばかり
アナタを欲していた私だけど、
現在ではすっかり、育児ママ(結婚&出産)。
もう、昔みたいに、元気を出したいときだけ
アナタを求めているわけじゃないってことd(ゝc_,・。)

仕事や恋愛の悩みがなくても、
やっぱり、私にはアナタが必要だったみたいよ(*/∇\*)


だから今日は改めて、お誕生日おめでとう!
そして、これからもどうぞよろしくね♪

あ、そうそう。。

ひとつ言い忘れたことがあったわ。
アナタったら・・・・・!!
私よりもはるかに若い
19歳だったんですってねΣq|゚Д゚|p ワオォ

ってことは、私が20歳ぐらいのときにたよっていた
アナタって、まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんだったってことよね(。-_-。)恥

っま、ピュアな慰めを受けられたって思えば、
納得いく気もしなくはないけど(笑)

それにしても、19歳!!
ウラヤマシイぞっ! ( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり


いや、30代突入した私にとっては、
ウラヤマシイというか、恨めしいというか・・・

っま、アナタのことだから、いずれは
30歳になり、40代、50代と、
“C1000”の歩みを邁進するんでしょうけどね。


とりあえず、これからも、よろしくね (*´▽`*)ゞ



「C1000」私も好き!って方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 

2月6日はC1000の日 19歳になったC1000にお祝いコメントください ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/03/08 03:49】 | つぶやき
トラックバック(0) |
