あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


 【 16日目  】 


~ 4/30(木)の計測結果 ~

体重:47.2kg   (前日対比0.0kg)  最高累計:-3.6kg
体脂肪率:26.1%  (前日対比-0.5%) 最高累計:-3.3%

------------ 前日の食事 ------------



:具沢山スープ

:まかないサラダ・鶏の黒酢ジュレ
(byデニーズ)

:具沢山スープ・鉄板焼

※運動など:ちょっとだけ体操

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

ここのところ、夫が喜ぶこともあり、
鉄板焼きが続いています。

以前、鉄板焼きは食べ方次第では
ダイエットに効果的というコメントを
書きましたが、

塩コショウ以外に“ポン酢”でいただくというのも、
美味しくヘルシーになるんですよ~♪

ちなみに、体重の変化はさておき、
ようやく“見た目(ライン)”としての結果が
あらわれてきました。

目に見える「達成感」とういのは、
ある意味、自分への報酬です♪



「MIEさん宅は焼肉くさそうね~笑」
って思った方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 


 



【2009/04/30 16:24】 | ダイエット
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【 電子タバコ  トウキョウスモーカー 】 
〜 吸い続けたい愛煙家(夫)にも、禁煙したい妻にドストライク!!〜


私は喫煙者でした…。

いや、正確にいえば、
喫煙者に復活してしまった私です…(TT)

タバコは、身体によくないし、お肌にも悪影響だと
わかっていながらも、
ずっと、ずーーーっと止められなかったんですね。

今日は、そんな私の・・・・
「タバコとのなれそめ」と、
「何度もくじけた禁煙エピソード」を

綴りたいと思います。

っが、その前に、取り急ぎ、

今まさに気になっているMONOをお名前だけ
紹介しますね(詳細は最後に書いてあります!)

それは・・・・
↓ ↓ ↓

電子タバコ  トウキョウスモーカー
電子タバコ  トウキョウスモーカー
〜 数ある電子タバコのなかでも最上級という噂!! 〜



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●タバコ嫌いだったのになぁ〜
うちの両親はタバコを吸わない人間です。だから私もタバコは嫌いでした。友達や付き合っていた彼氏がタバコを吸っていたときも、その独特のニオイがやっぱり不快だったし、カラオケで吸われた日には、「目が痛い(><)」って、過ごしずらくて仕方がなかったっけ。そのままタバコ嫌いなままでいけば良かったのに、あまりにも周りに喫煙人口が多かったことで、お馬鹿な私は「自分もタバコ吸えば不快な思いをしないんじゃないか!?」なんて、はじめちゃったんですよねぇ、、、。まさか、これが後々止められなくて辛い思いをすることになるなんて、あの時は全く思ってなかった。
※もしもタイムトラベルができるとしたら、当時の私に「喫煙の感覚を覚えると後悔するわよ!」って、声を大にして忠告しに行きたいわよ。。


●タバコを吸ってるデメリット―
喫煙者になって、タバコは「百害あって一利なし」って言葉が、本当に身にしみましたよ。だって、喫煙によるデメリットって、デカイことばっかりなんですもの。

・印象が悪い
=女性スモーカーは、やっぱり吸わない娘よりも好感度がかなり低くなります。第一印象が重要なコンパとかではなおのこと!

・ニオイが気になる…
=口はもちろんのこと、髪や洋服、カバンなどの小物類までも、タバコ臭さが染み込んでしまいます。自分の部屋は禁煙にしてベランダで吸っていたのですが、車は喫煙車。これも、ぶっちゃけ、上にあげた「好感度」に響くもので、ぶっちゃけ、モテない原因になりますね…

・肌が汚くなる
体内に有害なものが入るということは、当然お肌も汚くなるものです。吹き出物も出やすくなりますし、また顔色も悪くなります。それに、自分が吸う煙によって、肌にニコチンが入るなんて話も聞きます。これはやっぱり、女性としての魅力は下がりますよね〜。。。

・お金がかかる
当たり前ですが、タバコ代はバカになりません。日にひと箱吸うとしても、10日で300円、1か月で9.000円。1年で108.000円。もし、10年吸っていたとしたら、100万円以上の大金を煙に消してしまっているということですもの。だったら、美味しいもの食べたり、旅行にいったり、エステした方が、生きる楽しみにつながりそうですよね…

そんなわけで、デメリットだらけの「たばこ」。
それが、わかっているがゆえに、
過去、何度も禁煙してみたんですね。
でも、それでも止められないというのが、
「タバコ」なんでございます。

ちょっとした禁煙エピソードは
↓こんな感じφ(・ω・`)゚+.



●王道の「禁煙パイポ」

これはね〜、私にとっては禁煙につながらないものでしたね…。気分を紛らわせてくれることもあるんですけど、一瞬のこと。それに、ずっとくわえているのもオジサンチックでみっともなくって、恥ずかしくて長続きしなかったんです(-公-、)

●フリスク・飴・ガムの「ミント攻め!」
やっぱり禁煙すると口恋しくなるので、それを補うために、飴とかガム系で耐えしのいでみてみたんです。でも、禁煙中のこのアメガムの食べ方が以上でね…。飴はガリガリかじりながら、エンドレスで口に放り続けちゃうし、ガムも、5回ぐらい噛んで、すぐ次のガムを入れて、3個口にたまったら出して、また新しい紙包みをとってしまって・・。一日中そんな状態な自分がいやで、そのわりには心の成果に反映されず、やっぱり挫折しちゃったんですよね〜

●海外旅行に便乗して禁煙!
タバコを吸わない友人と1週間の海外旅行に行くことが決まったとき。「これはチャンス!」って、その旅行中に吸わず、そのままタバコを止めてしまおうという計画を自分の中でプランニング。飛行機も14時間ぐらい乗るし、その間は吸えないし、本当にチャンスだったんですね。でも、現地についてからというもの、タバコを我慢するその反動で、ご飯は当然のこと、移動中もホテルの中でも、チョコバーを食べ続けてたんです…。たったの3日ぐらいだったのに、体型に変化が出てきたのは、即効わかりました。結局、太るのが怖くて、タバコを現地調達。禁煙旅行は未遂に終わったのでありました…。ちなみに、帰国後、体重計にのってみると、うろ覚えですが、4kgは太ってましたね(;゚;Д;゚;;;)

●「宣言」方式で禁煙!
以前、働いていた職場はタバコが自由に吸える環境だったんです。社内も喫煙人口が多かったので、気にせずモクモクやってたんですけど、同期の男の子がタバコを吸わない人で、禁煙したいと思っていた私は、その人に「私はタバコをやめるわ!」って宣言。念書まで書いたんです(笑)結果として、禁煙旅行の失敗と同様、残業中にずっとお菓子を食べながら仕事をしてしまい…。あっという間に太ってしまったの。「最近MIEさん太ったよね?」って言ってきた先輩(喫煙者)が「ブクブク太るより吸った方がマシ」って言葉を投げつけてきて、それをきっかけに禁煙解除。この方法も大して長続きしなかったな…(_ _。

●タバコを嫌いになる戦法!
禁煙に失敗しつづけた私が選んだのは、強硬手段的な方法。タバコを気持ち悪くなるまで吸って、彼氏にも煙をメチャメチャ吹きかけてもらって、「もうタバコ嫌い!」ってなるようにしてみたんだけど、やっぱり一時的なもので、結果的には時間がたてば身体が欲する…。やっぱり失敗に終わったのでした 。・゚・(ノε`)・゚・。


こんな数々の禁煙に失敗した私でも、
実はたったひとつだけ
禁煙に成功した方法があるんです!


といっても、当たり前な話なんですけど、、、

妊娠。


高熱があっても、喉が痛くても止められなかったタバコだったのに、
なんども挫折した禁煙だったのに、
つわりの重さから(母になる自覚も?)
タバコをやめることができたんですね。

※お母さんがタバコを吸ってリラックスするたびに、
胎児ちゃんは酸素不足で苦しくなるって話を耳にしたことがあります。


変な話、私は、妊娠しても
「タバコを止められ“ない”自信」があったんです。

つわりが4か月間ぐらい続いていたので、
その間は吸いたいなんて思わなかったんですけど、
その後は、夫が喫煙者なこともあり、
気持では吸いたいって感じてましたよ。
(吸いませんでしたけどね)

それだけ「タバコ」の依存力って、
すごいんだなって思いました。
4日でも息苦しい禁煙を、
4か月もしてもなお、やっぱり吸いたいって
思うぐらいですから。

※妊娠すると、胎児を守るために、体内の毒素を出すようになるらしいのですが、私はコレがモロ「顔」に出ましたね。驚くほど吹き出物が炸裂して、「それだけ悪いものが蓄積してたんだ…」って身にしみました。

っで、妊娠、出産、育児期間と、、、、
3年弱タバコを吸っていなかったんです。

ぶっちゃけ、タバコを吸わない自分は、本当に好きでした。
先にあげたデメリットも全くないし、もう二度と吸いたくないって。

そんな私が、現在、なぜ「喫煙者」(再び吸い始めてしまった)
であるかというと、、、


これまたおバカな話でね ノ)゚Д゚(ヽ

当時、夫用に軽自動車を新車で買ったんですけど、タバコをやめていた私的には、「赤ちゃんも乗ることがあるし、禁煙車にしてね!」って言ってあったんです。しばらくたったある時、夫と私が毎日のように喧嘩することがあって、その喧嘩中に夫の車に乗る機会があったんですけど、そこにあったのはタバコの吸い殻…(車内もニオウ)。「吸っちゃったの!?」って怒ったら、夫ったら「むしゃくしゃしてたからもういいやって思ってさ」っと、超不機嫌。その言葉がすごく腹立たしくて、翌日、夫が会社に行っても腹の虫がおさまらず……。私、夫の家置きタバコを1本吸ってしまったんですね。これは、“吸いたい”という感情よりも、“タバコを吸う女が嫌いな夫への腹いせ”として吸ってしまったの。禁煙って、その1本が命取りなんですね…。そのたったの1本が、引き金となって、あれよあれよと喫煙者復活…・。
今でも夫に「たばこ止めれば?」と言われるたびに、「再発させたきっかけは誰よ!?」ってやりとりがなされています。。。

でも、昔からそうだったように、タバコは本当に今すぐにでも止めたい。
あの、吸わなかった2年半の自分に戻りたい…。゚(。ノωヽ。)゚。

今年は第二子をつくる予定なので、できれば“つわり”をきっかけとするのではなく、
妊娠する前には止めておきたいの。
※母体の喫煙は、妊娠から1年前に禁煙していても、ダメなんだそうですよ。


だからね、テレビで見たことのある「電子タバコ」ってのに、
ずっと、ずーーーーっと興味があったの。

これまで失敗した禁煙方法と違って、「ミストが喉を通る」ってのが、
「これは吸った気分になりそう」って思ったから。

タバコのさ〜、煙の喉越し的な感覚って、独特でしょ?
それが蒸気のように通っていったら、
「吸った気分に浸れる」って期待は大きいのよね!

それにね、一度禁煙期間を持ったことのある私が感じたのは、
「ニコチン」の依存というのもそうなんでしょうけど、
一服している“わずかな時間”が生活習慣的にクセになっているのも、
やめられない理由の一つだと思うんだ。

多分今でも、ニコチンを欲して火をつける時が半分、
吸っているといった“その時間が欲しくて”
手を伸ばしてしまうことが半分だと思うの。

っというわけで、「電子タバコ」が気になっている私ですけど、
いろんなメーカーのものがあるんですね。

でも、電子タバコ  トウキョウスモーカーは、
中でもとっても気になっている商品!

見た目や味が「本当にタバコを吸っている」
という感覚により近い気がするから♪

普通のタバコと同じ姿というのも、
禁煙の“ハシリ”にはいいでしょうし、

吸うと先端部分が赤くなるのも、
“気分の問題”を解決してくれそう。

もちろん、ミストが出るというのは大ポイントですけど、
さらに、その味わいがフルーツとかではなく、
“タバコ風味”というものがあるというのもいいわ!

本当にタバコを吸っている感覚で、
まずはニコチンに慣れた身体を教育するのよ!

ちなみに、この電子タバコ  トウキョウスモーカーは、
「禁煙したい人」だけでなく「ずっと吸い続ける」といった人にも
おススメの商品らしいの。

理由としては、近年、近年エリアがかなり拡大していて、
電車のホームやレストラン、パチンコ店など、
あらゆる場面でタバコが吸えなくなってますよね。

愛煙家にとって、タバコが吸えない場所が
どれほど居心地悪いかは私が良く知ってます。

これは、国際線の飛行機内でも吸えるといった商品らしく、
フライトアテンダントさんに了解を得て吸ったという実績もあるとか。
※味はタバコ風味でも、煙は無臭なんだそうです。

だから、この電子タバコ  トウキョウスモーカーは、

タバコを止めたい「妻(MIE)」にも、
タバコを止める気が全くない「夫」にも、

ぜひともお試ししてみた商品!!


ちなみに、タバコを止めたいのに止められないという思いを
「恋愛」に絡めた「詩」を書いたこともあります

【過去記事】  詩:「惹」


身体を蝕むだけだとわかっていても
タバコがやめられないように、

悪い男は“クセ”になる。

アナタには、「禁縁期間」が
必要かもしれない―


っというわけで、長々と
タバコ・喫煙・禁煙について語ってみたのですが、
欲を言えば、まだまだ書けるのが正直なところ。
(それだけ禁煙については大変だというところでしょうか)

だから・・・

 ぜひ試してみたい! 




■製品情報

電子タバコ  トウキョウスモーカー
通常価格14.800円
※キャンペーン特価12.800円(送料込)という
情報もキャッチしましたよ!

シーズニーズ楽天市場店
シーズニーズ楽天市場店

超話題★電子タバコ「 トウキョウスモーカー」モニター募集★【シーズニーズ】 ←参加中

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2009/04/30 01:33】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


  【くれよんチビちゃん? 】 


それは「トーマスランド」でのひと幕。

トーマスやパーシーにトビーといった
キャラクターが輪のように連なり、
それに乗って周るというアトラクションに
トライした時のことです。

動きながら音楽が流れるので、
それに合わせてタンバリンを
叩きながら楽しむというものなのですが、

スタート直後のチビは、
全然叩きません…(なぜ?)

DSC04344.jpg
スタッフのお姉さんが、子どもをノセるように、
入口に立ってタンバリンを叩いているのですが…

なんと、お姉さんの前に来た時だけ、
チビは・・・・

チビ:「♪ヽ(○´w`)ノ ♪ 」 
(ノッテル!! 叩けるじゃねぇ~かぃチビさんよ。。)

そして、またお姉さんの前をスルーすると、
チビは叩くのをやめるのであります。

ちなみに、外から見守っていた夫が


夫:「チビー!チビー!ヽ(○´▽`○)ノ 」
(両手をぶんぶん振って何度も呼ぶが・・・ )

チビ:「おねーーさーーーん (・∀・)/ ♪」 
(パパを無視して視線はお姉さんに集中・・・)



★ 本日の一句★

「 お姉さん “で”乗るならOK “に”は止めて… 」


※「“に”乗る」のは、まだ早過ぎますからね。
(って、こんな一句でゴメンナサイ)




「あらコッチ系の一句久し振り!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/04/30 01:04】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

 【 15日目  】 


~ 4/29(水)の計測結果 ~

体重:47.2kg   (前日対比-0.7kg)  最高累計:-3.6kg
体脂肪率:26.6%  (前日対比-0.6%) 最高累計:-2.8%

------------ 前日の食事 ------------

DSC04337.jpg


:具沢山スープ

:鉄板焼

:具沢山スープ
※就寝前にホットミルク1杯

※運動など:なし

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

だいたい一日に落ちても、
0.1~0.3kgといったペースなんですけど、

前日から“カツン”と体重が落ちていて、
今朝は、びっくりしました(喜)

※ある日“カクン”と落ちるのも、
過去のデータからいうと、
MIE式ダイエットの特徴ね。
(でも、ちょっと一時また戻る可能性も)

ただ、体重としはボチボチ落ちてきたものの、
体脂肪率が独身時代と比べると、
まだまだ……(以前は21%~22%ぐらいだった)

体脂肪率って、なかなか落ちないものなんです。

来週は夫が連休に入るため、
“食事やデザート”のお誘い(夫が勧める…)
がけっこうある。。。

せっかく47.2kgにまで減ったけれど、
ちょっと増えそうな予感です。



「当初の予定では明日で最終日なの?」
って思った方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 


 



【2009/04/29 10:00】 | ダイエット
トラックバック(0) |

 【 14日目  】 


~ 4/28(火)の計測結果 ~

体重:47.9kg   (前日対比-0.1kg)  最高累計:-2.9kg
体脂肪率:27.2%  (前日対比-0.2%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------


:具沢山スープ

:具沢山スープ

:鉄板焼

※運動など:なし

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★


ダイエットスタート時から、久し振りに
-の最高累計を更新しました!!

といっても、たったの0.1kgではありますが…

でも、48.0kgから47.9kgへの
-0.1kgは、精神的にデカイ!!

“成果出てる”って感じがするんですよね~

それに、お肉屋さんで「100g」を見ると、
けっこうボリュームありますから(笑)



「お肉屋さんの100gの感覚わかる!」
って共感してくださった人は、
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 


 



【2009/04/29 00:00】 | ダイエット
トラックバック(0) |

  【 金欠って切ないねぇ  】 


明日の4月29日(祝)、
当初の予定では夫は出勤だった。

でも、今日になって突然。。。

夫:「明日休みになった~ヽ(○´▽`○)ノ 」
(との、昼休みコールがはいった )

家族でいられる休日があるのは良いことだけど、

なんせ、給料日が連休明けなもんで

お出かけするお金が無いΣq|゚Д゚|p


いつもはGWはギリギリまで仕事の予定がわからず、
結局は出勤になったりするのですが、

今年は明日以外の祝日は、カレンダー通り
休めるとのことだったの。

(お友達の「Iさん」。よかったらお電話ください!)

その連休中の「資金」もままならないのに、
またさらに一日増えてしまい、

家に一日中いられる夫でもなければ、
じっとしていられるチビでもなく…

よってこれからMIEは資金繰りを
考えねばならないわけなのであります。

私の頭の中では、GWを活用して、
「6月中旬に控えた引越し準備」を
できるところだけやろうと思っていたのですが・・・

はたしてどうなることやら。


でもきっと、↓こうなるに違いない???


★ 本日のつぶやき ★

「貧乏、暇あり……  」


※時間があるのに、金が無い。
これは切ないねぇ~




「きっと旦那さまは麻雀やるわよ!」
って、勘が冴えてる方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 


 

【2009/04/28 18:32】 | 日々。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

  【 外壁 】 


DSC04330.jpg

建築中のマイスイートホームに
外壁がつきました。

外壁の色合いは、下が写真のようなダークブラウン調で、
上がオフホワイト(ライトグレー?)のセレクトです。

とはいえ、東西が隣の家で全く見えず、
1F部分もオーバーハングで中に入り気味のため、

そこまでこだわりはなかったのですが・・・

MIE:「 いよいよ家らしくなってきたわ!」
(やっぱり嬉しいMIEママ )

夫:「バスユニットも入ったしな♪ 」
(ワクワクが止まらない夫)

チビ:「 ダーーーε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(相変わらず建築現場を走りまわるチビ )

これまでは壁がなかったので、
家を見に行くとチビが危なっかしくて
仕方がなかったのですが、

壁がついたことで多少は“家見物”がしやすくなった、
MIEファミリーなのであります。

ちなみに、フローリングはもう貼られているようです♪
(マスキングされているので98%見えませんでしたけど)



「引越しはいつなの?」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/28 01:17】 |
トラックバック(0) |


りんりん
にゃ〜ん♪素敵〜(*´ェ`*)ポッ
どんどん家らしくなってきてたね♪

今年の春は雨も少ないし、建築作業も
順調なんじゃない??
6月には引越しも落ち着く予定だったよね?

きっとここからが早いんだろうな〜
ちびちゃん連れの引越しは大変だろうけど
(興奮して暴れそうだし(´▽`*) )
頑張ってね☆


しおしょう
こんばんは。

なかなかシックな色合いですね。
「棟上げしてからアッと言う間に家が建つ」とよく聞きますが、
(自分で建てた事ないのに…爆)
ホント順調に進んでいますね。

今後の展開、楽しみにしてます。

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
なんだか早く引越ししたい気持ちが
ウズウズしてるんです!

大変なんだろうけど、
楽しみが勝ってる感じです♪

でもね…
外壁なんだけど、1Fができて、
2F部分がついたとき。。。

「微妙かもぉ〜」って凹んでます(爆)

ちょっとチョイスミスしちゃったみたいで、
思ってた以上にミスマッチでした(涙)

一生のお買いものなのに(TT)
また追々記事にするかもしれないけど、
とりあえず、見慣れることを祈るMIE夫婦なのであります。

りんりんさんもちょっと前に引っ越ししたんですよね。
サンプル使うという引越しテク。
覚えてますよ!!

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
上棟自体が「え?もうこんなに!?」って感じだったけど、
家って以外にも早くできるものなんですね。

塗りの壁の家とかは、
じっくり時間かけてやってるみたいですけど
(近所の建築中とかチェックしまくってるので)

今週はいよいよ階段ができるらしく、
これまでハシゴで登っていた
ちょっと怖い家見物が、
楽になるような予感ですしょい!!


エース
なんだか良い感じ…かと思いきや、ちょっとだけ
ショックだったんですね^^;
色々シュミレーションしたり、サンプル見たりして
塾考を重ねても本当に見てみないと分からないことが
多いですよね。

しかし…本当に最近は施工から完成まで早いな^^。
何より楽しみですよねぇ、本当に。

こっちまでドキドキするのはナゼだろう(笑)

Re: タイトルなし
★エースさんへ
何度もサンプル見過ぎて、
何度も変更して、
酔ってしまったってのもあるかもしれません。

あと、実際に家についたときと
サンプルサイズではイメージが固まらなかったってのも
反省的。

うちは2F部分の方が大きくて
出っ張っているので、
その形のせいもあるんでしょうけど、
外壁だけは「選びなおしたい!」って
思ってますよ(もう無理ですけそ)

家が完成したら、
各部屋とかを紹介連載するので、
よかったらまた見にきてくだされ♪

コメントを閉じる▲

 【 13日目  】 


~ 4/27(月)の計測結果 ~

体重:48.0kg   (前日対比-0.1kg)  最高累計:-2.8kg
体脂肪率:27.2%  (前日対比-0.2%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------


DSC04335.jpg

:具沢山スープ
※オヤツにおしゃぶり昆布

:青菜煮・塩サバ・カツ1切
ハンバーグ・豚汁・サラダ・納豆・赤身1切

:具沢山スープ

※運動など:なし

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

朝食から昼食までの時間があまりにも長すぎて、
我慢しきれずに「おしゃぶり昆布」だけ食べました。

間食ではあるものの、“セーフ”って感じかもですね。

なお、過去のデータからしても、このダイエットは
1週間にマイナス1kgが理想的。

一時、スタートから6日目でいきなり-2.8kgにまで
なったものの、いったん、やや増えたの…。

そして、再びまた緩やかに減ってきていて、
開始から13日目現在でようやく-2.8kgに。

でみ、これまでのダイエット経験からして、
今回の経過としては上々といったところです。



「ダイエット」のカテゴリを、実は追ってくださっている
という人は、「ポチッ☆」してって下さい!


 



【2009/04/27 15:16】 | ダイエット
トラックバック(1) |
  【ヘアカルテの準備完了】 
〜 診断に使うための、自分の毛髪を採取!〜


以前、気になるMONOで紹介した「ヘアカルテ」の
モニタープロセスを連載していっている私。

【 紹介過去記事 】
自分の髪のこと、知ってます? 〜毛髪診断「ヘアカルテ」!〜
ダメージヘア改善道-その壱 「毛髪チェックアンケートに記入」
ダメージヘア改善道-その弐 「ユーザー登録をしよう!」

今回は、診断に使うための
毛髪採取してみました!

DSC04331.jpg
(ちょっと、恥ずかしいですけど(*´▽`*)ゞ)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

ヘアカルテ ファーストステップガイド」を参考に、簡単に採取できます
※ガイド下部分に、採取方法手順やアドバイスが書かれています。

勝手なイメージで
「何本か抜くんだろうな〜」
「後ろのクセ部分を抜こうかしら〜」
なんて、思いこんでいた私…(。-_-。)(恥)

でも、“抜く”なんてことはしないんですよね。


採取する毛髪は、
自然に抜けた髪の毛
であることが求められます。
(洗髪時に抜けた毛を“診断サンプルとして提出”するんです)

っというわけで・・・

?排水口をきれいに洗っておく
(他の人の毛や以前に抜けた毛が混ざらないように)
?クッキングペーパーなどを排水口に使い、“採取ネット”をする
?洗髪が終わったら、ネットに張り付いた毛髪を採取
?毛髪の水分をティッシュなどでとる
 しっかり乾かしてから送付された毛髪封入袋に入れる
※ピンセットとか使うと、やりやすいかもです。

っというわけで、「ヘアカルテ」に必要な材料的には揃った私。

あとは、「お申し込み書」に、「ユーザー登録」したアドレスや
住所、指名、毛髪採取日を記載するだけ!

※送付されてきた「返信用封筒」には、以下のものを入れます

●「お申し込み書」
●「毛髪チェックアンケート」
●「採取した毛髪」



よし!これでしばらく“休憩”
ドキドキの診断結果はいかに―!?


次回は、「診断結果」についての感想を予定♪



「続きが気になる!」って
思ってくださったら「ポチッ☆」してって下さい!






追記を閉じる▲

【2009/04/27 00:58】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【ヘアカルテの準備段階 】 
~ 「ヘアカルテ」のサイトに登録 ~


以前、気になるMONOで紹介した「ヘアカルテ」の
モニタープロセスを連載していっている私。

【 紹介過去記事 】
自分の髪のこと、知ってます? ~毛髪診断「ヘアカルテ」!~
ダメージヘア改善道-その壱 「毛髪チェックアンケートに記入」


今回は、送られてきた
ヘアカルテ ファーストステップガイド」を参考に、

毛髪診断システム「ヘアカルテ」に
ユーザー登録してみました! 


※今回の記事は送られてきた
●ファーストステップガイド」についてです。


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

ヘアカルテ」の毛髪診断は、当然ながら、
ここにユーザー登録をする必要性があります。

診断後の結果などは、ユーザー登録によってもたらされる
「マイページ」にて閲覧できるようになるらしいです。

登録方法は、いたって簡単。

1:PCのブラウザに「 http://www.finezone.co.jp/hairkarte/ 」を入力してアクセス。

2:「ユーザー登録」というボタンをクリック

3:eメールアドレスや名前といった、必要事項を入力(完了♪)
(この登録アドレスがIDとなるようです)

4:確認メールが届きます

「ユーザー登録」についても「毛髪チェックアンケート」同様、
簡単で、短時間でできるものです`,、(´▽`) '`,
※PCに不慣れな人でもわかりやすいですよ。


まだまだ、“準備段階的”な
MIEの“ダメージヘア改善道”。


次回は、「毛髪採取」についての感想を予定♪
>>ダメージヘア改善道-その参 「毛髪を採取!」


「続きが気になる!」って
思ってくださったら「ポチッ☆」してって下さい!






追記を閉じる▲

【2009/04/27 00:33】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【ヘアカルテの準備段階 】 
~ 毛髪チェックアンケートに記入~

以前、気になるMONOで紹介した
ヘアカルテ

【 紹介過去記事 】
自分の髪のこと、知ってます? 
~毛髪診断「ヘアカルテ」が気になる!~


DSC04332.jpg
~「ここぷり」さんからモニター当選の通知いただきました!~

↓ ↓ ↓

送られてきたものは次の通り

●毛髪診断システム「ヘアカルテ」パンフレット
ヘアカルテ ファーストステップガイド
ヘアカルテ 毛髪チェックアンケート
●お申し込み書
●返信用封筒(毛髪封入袋込)
 ※切手は貼ってありました♪
●ファインゾーン オリジナルヘアケア
 「ルナ」「サニッシュ」サンプル

っというわけで。。。

 ①毛髪チェックアンケート記入してみました!!
※今回の記事は送られてきた
ヘアカルテ 毛髪チェックアンケート
についてです。




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
モニター診断の申込に必要なのは、
「サイトへの登録」
「毛髪チェックアンケート」
「お申し込み書」
「採取した毛髪」


その中で、私が一番さきにやったのは、
「アンケートの記載」です。
(ただ、個人的にやりやすかったのでここからスタートしただけです)

髪の太さとか、量、クセ、といった、
自分が思う“私の髪質”について、
チェック方式で答えたり、

パーマやカラーリングの有無、
またそれに使ったメーカー名といった、
“髪状態”をチェック。

現在使っているシャンプーのメーカーや
スタイリングの有無といった
“使用アイテム”の記入に、

喫煙や飲酒、睡眠時間といった
簡単な生活にまるわるものをアンサーします。

「髪環境」から「生活習慣」までの項目ではありますが、
記入は簡単ですし、用紙サイズもA41枚なので、
そんなに時間がかかるものではありませんでした。


まだまだ、“準備段階”の
MIEの“ダメージヘア改善道”。


次回は、「サイト登録」についての感想を予定♪
>>ダメージヘア改善道-その弐 「ユーザー登録をしよう!」



「続きが気になる!」って
思ってくださったら「ポチッ☆」してって下さい!






追記を閉じる▲

【2009/04/27 00:11】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【ヘアカルテ 】 
~ 髪年齢や髪の健康状態を最新診断機器にてチェック!~


“髪が傷んでるな~”って思っても、
美容師さんに「痛んでませんよ」っと言われたり、

しっとりサラサラしているつもりでも、
「カラーリングでダメージ受けてますね」っと言われたり、

自分の髪の健康状態って、
イマイチわからない(><)

でも、髪の表面や毛根を拡大表示したりできたのなら、
キューティクルの状態がチェックでき、
ダメージ度数や原因といった、
髪トラブルの抜本的改革がみいだせる気がしません?

でも、自宅にそんな最新機器なんてあるはずもなく、
漠然と悩んでいるだけが、実際のところ。

でもね!!
自宅にいながらにして、髪の本質に迫れちゃうという
サービスツールを見つけちゃったんですヽ(´▽`ヽ)!

↓ ↓ ↓

毛髪診断システムの
ヘアカルテ


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



●髪の健康状態を正確に把握!
キューティクルの状態を「デジタルマイクロスコープ(VHX-600)」というもので、髪の引張郷土は、「電動計測スタンド(MX-500N)」というもので、気になる水分量については「赤外線水分計(FD-720)」というものでチェックしてくれるらしいんです。漠然としたチェックでなく、しっかりと数値にでる診断により、髪状態をあらゆる項目で確認することができたら、自分の今の髪の弱点が見つかるはずなんですね。髪も肌とおなじで、対策や改善策を練るにはかならず“原因の追及が必要”。このヘアカルテ は、まさにそれが把握できるというシステムのようです!
※診断ツールはコースによって異なるようです



●オーダー方法は意外にも簡単

まずはHP(→ヘアカルテ )にアクセスをして申し込むと、「毛髪診断キット」が届くそうです。これを返送すると、株式会社ファインゾーンラボにて毛髪診断士が毛髪診断をしてくれるそう。診断終了はEメールで連絡が入るとのことで、その後、「ヘアカルテ 」のHPにて診断結果を見ることができる仕組みになっているようです。


●毛髪診断のコースは3パターン

画像診断+毛髪診断士のアドバイスといった
「Aコース」=3.675円(税込)

Aコースの内容にプラス、引っ張り強度測定
「Bコース」=4.725円(税込)

Bコースの内容に、さらに水分量測定を加えた
「Cコース」=5.775円(税込)


自分の髪をそういったハイテク診断したことがないので、
「見てみたいな~」という好奇心もありながらも、
最近カラーリング(市販)をしたので、
とっても診断結果には自信のない私・・・ (*´▽`*)ゞ 汗

でも、“好奇心”でなく、未来の美髪のために!!

って思ったのならやっぱり、
受けてみたいのが本音かもです。+゚(人'v`*)


っというわけで、とっても気になる「ヘアカルテ 」なのですが、
実は、私が参加している「ここぷり」さんにて、
なんと「モニター募集」がなされていたんです。


― モニターの内容としては ―

①「ヘアカルテ」(Bコース)を体験

②「ヘアカルテ 」の結果をもとに、毛髪診断士が私に最適とされる
 “ファインゾーンヘアケア製品”をセレクトしてくれるそう。
 それを実際にじっくり1ヶ月間使ってみる!

③再び「ヘアカルテ 」にて髪状態を確認!


とっても、興味があったので、応募してみたところ、
幸運なことにモニターに当選することができたんです♪



ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

何回かにわけて、「体験記事」を書く予定ですので、
今回は「ヘアカルテ」の主な内容についてだけで
閉じさせてもらいますね d(`ゝc_・´)

----------------------------------------

【更新記事リンク】

ダメージヘア改善道-その壱 「毛髪チェックアンケートに記入」
ダメージヘア改善道-その弐 「ユーザー登録をしよう!」
ダメージヘア改善道-その参 「毛髪を採取!」
ダメージヘア改善道-その四 「毛髪診断結果を公開!」



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲

【2009/04/26 23:13】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 そんなトコロに外しちゃうのね…】 


うちの夫は視力が低いので、メガネは生活必需品。

学生時代はオシャレを意識して
コンタクトを愛用していたらしいんですけど、

“アイウェア”
たる言葉が浸透しているように、近年のメガネは
“オシャレアイテム”のひとつ!!

だからって理由だけではないのですが、
夫はここ数年、スポーツをやる時のみ
コンタクトを使い、あとはメガネスタイルなんですね。

そのメガネの種類も・・・
「仕事用」「スーツ&公的場用」
「カジュアル用」「チョイ悪ファッション用」
と、
4つのスタイルを使い分けています。

ちょっと前までは3種類だったんだけど、
メガネ屋さんに行った時、夫が気に入ったフレームがあってね、
「欲しいけど金額がね~…」って断念したのを、
私が後日、こっそり予約
(レンズの度数は、そこにカルテがあったので問題なし)

突然のサプライズプレゼントに、夫、喜んでたっけ!

っと、そんな「メガネと夫と時々コンタクト」な話はさておき・・
(って、どんな物語だよッ! ←1人ツッコミ)

秋葉原でメガネ&サングラスといったアイウェアを
販売している「underline(あんだーらいん)」さんが、
私の参加している「モニプラ」さんにて、
気になるプロジェクトを発信中!!

そのテーマとは・・・

↓ ↓ ↓

【外したサングラスやメガネはどのように持ち歩いていますか?】


っとういわけで、
夫の外出中に外したメガネについて、
プチ語ってみたいと思いますφ(・ω・`)゚+.







昔はねぇ~、外したメガネはちゃんと
メガネケースに入れてたんですよ。

↓ ↓ ↓


DSC04334.jpg
(以前から持っているメガネケース)

でも、メガネケースに入れると、
“自分の身から離れる”ので、
めんどくさかったり、なくしやすかったりするらしく、

近年はもっぱら、こんな感じです…… 

↓ ↓ ↓


DSC04328.jpg

メガネを外すときの“置き場所(?)”は、
後頭部。
※頭の後ろ側に逆にかけてます…(失笑)

確かにそれなら紛失することもないでしょうし、
ケースに入れる面倒くささもないでしょうけど。。。

必需品であるメガネを“オシャレアイテム”
として意識するのであれば、
それはいかがなものかと、思わないのかしら?

夫:「って言われてもねぇ~」
(今のスタイルが最良だと思っているらしき発言)

MIE:「 ならさぁ~、お父さんが首に下げてるみたいなやつはどう? 」
↓ ↓ ↓


DSC04329.jpg

そう、父親は運転する時と読書系に使うレンズは違うらしく、
フレームでなく、レンズ自体を使い分けているため、
メガネをはずす機会は多いの。

夫:「俺に“お父様”になれと、おっしゃるのか?」
(三十路突入したけど、若々しい印象でありたいという夫)

MIE:「 別に、これ中高年のアイテムってわけじゃないのよ!」
(“あんだーらいん”さんのプロジェクトのプレゼント品を見せてみた)

MIE:「ほれ!」

↓ ↓ ↓

meganehoruda.jpg

夫:「オシャレだね~ ━(*´∀`*)━ 」
(それを身にけてカッコヨク決めようと想像中・笑)

MIE:「 メガネを外してないときは、ネックレス仕様でOKよ!」
(夫の“メガネファッション”のスキルが、一歩前進する予感☆)

ファッションについて、無防備なときはそのままなのですが、
一度火がつくと、あれやこれやと欲しくなる性分の夫。

予算の問題はありつつも、ギャンブルに費やされるより、
よっぽど応援してあげたくなる使い道 `,、(´▽`) '`,

アイウェアオシャレの導火線に点火されたらしき
夫に、こういった情報↓見せてあげようっかな~

underline・楽天市場店【eyeone】
underline・楽天市場店【eyeone】

「アニエスベー」アイウエア特集
「アニエスベー」アイウエア特集

そしたら、後頭部に外したメガネをかけたりせず、
また、とっても大切にできる、“新しいアイウェア”に
巡り合えたりするかもしれないものワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


外したサングラスやメガネの持ち運び方法は?【アニエスベーのホルダープレゼント】 ←参加中


「後頭部」に、ちょっとでも笑ってくださった方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 


追記を閉じる▲

【2009/04/26 21:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |

  【 念願の鳥取砂丘に・・・】 


20代半ばぐらいから、私、ずーーーっと、、

鳥取砂丘に行きたい 
って思ってるのね (*´エ`*)

“なにがどうだの”“それがそうだの”なんて、
細かい理由なんて、全くない。

私の本能が
砂丘を求めているからなのサッ★


MIEのエリアからだと、遠くだし、
“砂丘”に共感してくれる人もいなかったから、
今まで鳥取に行くことはなかったんだけど…

今年のGW、“旅費”さえあれば、
砂丘に行きたいんですーーー!


前前から夫には、「鳥取砂丘に行ってみたい」
とは言ってあるんだけど、
「沖縄」だの「熊野」だの、夫と折り合う希望を優先して
これまで旅行をしてきたのね。

だから、鳥取の出番がまだ来てないんです…

ただ、まだまだ夫は北海道とか東北方面とか、
行きたいところがたくさんあるらしくって、

MIE:「 今年のGWは砂丘にしちゃいなよ YOU! 」
(っておススメしてみたらさぁ~ )

夫:「一体、なにがあるのさ?砂だけでしょ(―_―) ?」
(とかぬかすので、砂かけババアになってやろうかと思ったわよ・怒)


だからね、「こんなところもある!」「こんな事もできる!」といった、
鳥取の“楽しいこと”を目に見える情報としてぶつけてやろうと、
観光・旅行情報サイト「たびけん!」にて
たびネタ検索してきたわよ!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

鳥取砂丘のクチコミ情報には写真がアップされていて、
確かに「砂・砂・砂………」だった。

「よいしょ!よいしょ!」って登ってる姿だけだと、
さすがに夫も“やっぱり砂だけじゃん…”とか言いそうだけどさ~、

私的には「辺り一面砂だらけである“砂丘”」って、
非日常的空間で、ちょっとファンタジックな世界じゃないかなって思うの。

それにちょっと異国の情緒みたいなものが感じられる気もするしね。

きっとチビだって、とっても広い“お砂場”におおはしゃぎするはず
(予想図)→ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ  ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ


っま、そんな想いが夫に伝わらなくとも、
彼が興味を持ちそうな“エサ?”があることを、
ここで見つけた私。


「ほらほら~! (σ`・∀・)σらくだ遊覧!」
ここではらくだに乗ることもできるらしく、
「らくだ遊覧=1.800円」って情報GET!

「うぉー!夕焼けキレーーー☆」
空の青と砂のコントラストが美しい日中とは逆に、夕方になると、その砂丘というキャンバス全体が夕暮れ色に染められていくの。これは一見の価値ありそうだし、“夕陽好き”である夫には、ぜひともこの写真、見せてあげようと思った私なの。

それに、一番の夫の“エサ”になりそうなのは、
「遊べる」こと!!

「サンドボード」という砂の上をスノボー感覚で滑るようなものや、
空を飛べる「パラグライダー」


それにね、「砂丘」だけが目玉じゃないのよ!

鳥取にはね、あの「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの
“水木しげるさん”の名前のついている通りがあるの。
正式名称は・・
「水木しげるロード」。
ここには、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターオブジェたちが、
道端のあちらこちらで
見られることができるんです。

うちのチビもすでに「鬼太郎」を知っていて、
歌まで歌える状態なので、チビにお散歩させるだけでも喜びそう♪

あと、「鳥取砂丘こどもの国」ってのも、
ぜひともチビのメインスケジュールに組んであげたい!!

あと、“グルメ系”で興味があったのが、
「Cafe 木の香」。

知らなかったんだけど、鳥取市って日本一カレーの消費率が
高いんですって。
そんな鳥取市にあるここには、
なんと、女性である私がそそられる「薬膳カレー」たるメニューがあるらしく、
写真付きで紹介されていた「カレーパフェ」ってのも、
試してみたい!!

ちなみに、鳥取でね、5月31日まで「世界砂像フェスティバル」というのが
開催されていて、テーマは「世界の童話」なんですって。

札幌の“雪まつり”は行ってみたいけど、寒いのが苦手だから
今のところスルーしてたけど、
この砂像フェスティバルは、とっても見てみたいの!!

これって、鳥取に行く大チャンスよね!

でも、今からだとやっぱり急だし、
先立つものもちょっと用意できないかな…(凹)

でもきっと、このフェスティバルの様子とか
これから観光・旅行情報サイト「たびけん!」
ガンガン口コミされていくと思うのね!

だからもし、今回を逃しても、口コミとかを見て
“次回への期待に胸を熱くしたり”できるし、
ほんっと、あわよくば、自分が行って、
自ら鳥取の魅力をたびネタ検索に発信したいわよーーーーー!!

っというわけで、私が利用してみた“旅行情報”のツール
観光・旅行情報サイト「たびけん!」
以下のようなページもあるので、ぜひ見てみてね♪
たびネタ検索
たびけん!人気観光スポットランキング
たびけん!おすすめ特集


GWみんなはドコ行く?たびけんでたびネタを探そう!Byたびけん ←参加中


GWみんなはドコ行く?たびけんでたびネタを探そう!Byたびけん ←参加中


「鳥取行ったことあるけどおススメ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


追記を閉じる▲

【2009/04/26 21:10】 | つぶやき
トラックバック(0) |
  【金箔梅酒HAMADA】 
~ 母の日ギフトにもぴったり!美しく上質の味わいの梅酒~

以前、「つぶやき」にて取り上げたことのある
「金箔梅酒HAMADA」。

(紹介過去記事)
↓ ↓ ↓
寝付けだった「梅酒」が“喜び(美)酒”に― ~

2008年モンドセレクション最高金賞を受賞したという
その味わいを“母の日に贈ろう”と計画していたので、
早速、リサーチしてみようと。。。

 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC04295.jpg


結果を先に書いちゃいますけど、
“今年のMOTHERS DAY”は


「HAMADA」に決まりです!

~MIE母&夫母に贈るために、2本注文する予定!~


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●装いも上品に―
DSC04297.jpg黒をモチーフとしたラベルに、瓶のフォルムはとっても上品(諸事情により、写真はラベルを剝したあとに撮影したので、それを見せられないのが残念…)。
この梅酒には、金箔が入っているんですけど、その雰囲気をより引き立てるような高級感ある装いです!これなら、贈り物としてのファーストインプレッションも素敵に感じてもらえるはずですし、自宅にインテリアテイストに置いてもアリかと思われますね♪





●「HAMADA」持参でMIE実家に突入♪

DSC04323.jpg今回の「HAMADA」は、あくまでも夫&MIEで楽しむためのもの。母の日のプレゼントとしては、改めて注文する予定なのですが、「まずは母に試飲させてリアクションをチェックしよう!」っと、未開封の状態で、MIE実家に瓶を持って突撃です♪実家には、MIE母とMIE父がそろっていたので、夫と私を加え、4人で試飲大会やりました(2歳児のチビは梅ジュースで味噌っかすです・笑)



■お酒をこよなく愛する、ちょっぴりグルメな父―62歳
DSC04324.jpg“プライス当て”をするのが好きな家風のMIE実家。そこで、「お父さん値段当ててみて?」っと、確かな(?)舌を持つ父に、グラスに入れた「HAMADA」を渡す。父はビール、焼酎(芋)、日本酒をメインとし、梅酒というジャンルは、それほど飲まないらしく「梅酒の相場的なものは知らないんだけどな…」っと、ひと舐め、ふた舐め・・・・「いい味だな」っと深くうなずく。これ、父的にはかなり高い褒め言葉なんです。
ちなみに父が出したお値段は、“味わい”“素材”“受賞という価値”といった総合的なものから3.700円と回答。 「さすが!いいセンいってるわ!!( ´艸`).。」


■お酒は弱いが梅酒は大好きな母―61歳
DSC04295.jpgちょっと飲むだけでも全身真赤になってしまう母ですが、なぜか梅酒だけは酔わないんだそうです。どうやら、“健康的”に飲めるお酒といったイメージがあるそうなんですね。そんな母は「あら美味しいわ♪」っと、直にニコニコヽ(○´▽`○)ノ っと、このときの母の顔を見逃さなかったのが娘のMIE。だって、この「HAMADA」って、“母の日のギフト候補”なんですもの。だからね、「お母さん、この梅酒家に置いて飲みたい??」って聞いてみたの。そしたら「飲みたいけど、MIEが飲みなさい!あんた冷え性だから、毎日寝る前に、これ飲んだら、血行がよくなるわよ!」だそうです。どこまでいっても“自分は二の次”な母の性分ですね~。。
※ただ、母が気に行ったことはリサーチできたので、贈り物は「HAMADA」に決定!


■母同様、お酒はそんなに強くないMIE―☆☆歳
「これとっても大好き!!」っと、大喜びの私。だってね、梅酒を含むと、まるで梅自体を口に含んだときのあの高い香りが幸せを運んでくれるんですもの!しかも、少しの量で私的にはカラダがポカポカしてくるので、小さなグラスに少量の「HAMADA」を入れて、グラスごと冷蔵庫に冷やしておき、寝る前にチョビチョビいただいてます!今はダイエット期間中だから、“梅酒”に限らず、嗜好品は全てOFFにしてるんだけど、ダイエットが終了して、またHAMADAの夜を復活させるのが楽しみ♪ちなみに、MIE的には食前酒にも用いたい。ちょっとでも満足感が得られるので、我慢しないで済む“食事制限”につながりそう!それに、冷え対策も期待できちゃいそうだし━(*´∀`*)━


■「梅酒LOVE」な夫―30歳
DSC04299.jpgこの「HAMADA」が到着した日。「マジで―(ノ∀≦。)ノ」っと、大興奮した夫。夫は、毎日ビールを飲むのですが、梅酒がとっても好きなんだそうです。あまりにも喜んでいたので“そこまで好きだったとは知らなかった”って思ったぐらい(笑)ちなみに、試飲した結果ですが、、「コレすごくイイよ。゚( ゚^∀^゚)゚。
」っと大絶賛!夫に飲み干されないか心配なMIEなので、ちょっとした「HAMADA争奪戦」が繰り広げられる予感がしています (゚Д゚(☆○=(`ω´*)o(爆笑)


栓は瓶と一体型なので、とっても便利。
しっかりと保存できるのは嬉しいですから!

それに、グラスに注ぐとき、「トクトクトク…☆」って、
すっごく良い音がするんです!
ちょっとCMみたいな感じなの ( ´艸`).。

梅酒の色はとってもキレイで、
酒通でもなんでもないけど、まさに“美酒”!!

雰囲気をもりあげてくれるような、
そんな力も「HAMADA(濱田)」にはあるんですね♪


■ 商品情報 ■
「梅酒 濱田」(紀州 石神邑)
~金箔入り“ワンランク上の梅酒”~
2008年 モンドセレクション最高金賞受賞
金箔入り 750ml 化粧箱入/4.000円
石神邑 金箔梅酒HAMADA

【ブロガー限定】金箔梅酒HAMADAプレゼント ~石神の梅干 紀州 石神邑~


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!







追記を閉じる▲

【2009/04/26 13:40】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

 【 12日目  】 


~ 4/26 (日)の計測結果 ~

体重:48.1kg   (前日対比-0.1kg)  最高累計:-2.8kg
体脂肪率:27.4%  (前日対比+0.2%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------


DSC04322.jpg

:具沢山スープ

:具沢山スープ・しんなりキャベツソテー
サラダ・コンソメ煮大根・エボダイ1/2

:鉄板焼き

※運動など:なし

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

土曜のディナーは鉄板焼き!

といっても、お米は食べず、お野菜を中心に、
お肉もしっかり食べ、魚類はシャケを鉄板に
のせて焼いて食べました。

ちなみに“焼肉のタレ”は使わず、塩コショウのみです。

でもね、美味しい塩使うと、お肉って塩の方が
美味しく感じられるんですよね~♪

ちょっとだけ気づかいさえすれば、
いろいろ食べられるので鉄板焼きはダイエット中にも便利よ!



「ダイエット」のカテゴリを、実は追ってくださっている
という人は、「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/25 16:31】 | ダイエット
トラックバック(0) |

 【 11日目  】 


~ 4/25 (土)の計測結果 ~

体重:48.2kg   (前日対比-0.2g)  最高累計:-2.8g
体脂肪率:27.2%  (前日対比-0.2%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------



:具沢山スープ

:しんなりキャベツソテー・海老ホウレンソウ卵焼
豚と茄子のポン酢焼・野菜チキンスープ・サラダ

:しんなりキャベツソテー・海老とホウレンソウの卵焼
エボダイ・サラダ・一口ハンバーグ・コンソメ煮大根

※運動など:なし

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

ダイエットと“貯金”はちょっと似てる気がする。

お金が貯まってくると、逆に“使えなくなってくる”。
そんな風に思う人も、中にはいるよね?

ダイエットを開始して、続いてくると、
「ここまでやったから、もったいないからリタイアしたくない!」
って気持ちになってくるのね。

貯金ができる人って、もしかしたら
ダイエット向きなのかも?

※でも、一度崩すと「いいや~」って
なっちゃうんですけどね(笑)



今、ダイエットをはじめたいと思っている人は、
コレ→「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/25 01:15】 | ダイエット
トラックバック(0) |


エース
なるほど…
とか言いつつダイエットの経験が無い俺ですが(テキトー)

しかしお腹がすきそうなメニューだ(汗)
"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

俺も部分的にちょい鍛えようと思ってる次第です…
えぇ、動機は夏に向けてです(笑)
でも、動悸してしまいます、運動すると(爆)

すっかり身体も脳もオジサン化しちゃってるから
鍛えないと…ってトコですΣ(`∀´;)

俺は貯めるのは得意です、車もキャッシュだし…
ほとんどローンとかしたこと無いです。
するなら家かな?なんて思ってます^^。

で、溜めるのも…(何) 俺らしく有れっぃ!(壊滅)

Re: タイトルなし
★エースさんへ
車のキャッシュは魅力的ですよね!
私も次に買い換えるときは、
キャッシュにしようと、今コツコツためていて、
溜まってから買おうと思ってるのですけど、
もしも家族が増えてしまったら、
今の車だとキツイかも!?…

家はさすがに住宅ローン組まないと、
無理でした(涙)
宝くじでも当たればいいのに〜☆

> で、溜めるのも…(何) 
↑こんなお気を使わせてしまって、
なんだか申し訳ない次第です……
※ほんと“ジモ”がないからとかじゃないんですよ!



エース
うはは、気なんて使って無いんですよ!
MIEさんこそ、お気遣いありがとう^^。

車ならMIEさんライターでホントもう結構いけるん
じゃないのかなぁ、とか思ってますけど…w

そうそう、そう言えばパブログ終了みたいですね。
WANTED!を大きく支えてくれたサイトなので残念です。
MIEさんが強く推してくれたサイトなんですよね、しかも。

その節「は」、いや…「も」どうもでした^^。

Re: タイトルなし
★エースさんへ
私もさっきメールを見て、
いたくショックでした…

登録サイトの中では唯一相性の良いところだったし、
案件内容とかも上質のものばかりでしたから。

最近、メキメキと各方面での案件数が減ってますし、
案件の出し方とかも変わってきてますよね。

やはり、“世の中の影響”なんでしょうかね…

車は、お目当ての車種があって、
まだまだまだまだまだまだなんですよ〜

これから、別方面でのマイカー貯蓄方法を
攻めていかなくちゃいけないなって、
考えてはいるんですけどね〜、、、

コメントを閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【 スリム生活】 
~ぽっこりお腹をすっきり!排泄健康ボディに期待! ~

今、短期予定でダイエットをしています
(記事カテゴリ→ダイエット

毎日の体重&体脂肪率の記録と、
前日の食事にプラス一言といった
構成で、現時点で10日目なんですけど、

食事調整がメインなので、
これといった運動を特にしておらず、

よって…… ちょっと便通がよろしくないかも。
(過去記事参考:7日目

とはいえ、食のバランスは以前よりもいいので、
出てる方といえば出てる方なんですけど、
※もともとが“便P~ズ”体質なもので(恥)

っというわけで、今気になっているのが・・・

「ぽっこりお腹でお悩みの方に♪」
というキャッチのダイエットサプリ


↓ ↓ ↓
surimuseikatu.jpg

「スリム生活」


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
●自然原料オンリーがいいね!
果物とか植物素材を13種類も配合しているらしいの。サンザシとかオオバコといった和漢植物なんですって。体内に入るものだから、こういった原料が安心できるのって鉄則だし、“食事”によって排泄を促すような感覚で、自然なお通じが期待できるのも嬉しいわね!


●あと1週間ほどで今のダイエットは終了だから…
炭水化物、お菓子といったものをとらず、他の栄養素をバランスよく食べるという食事調整をしている現在。これを終えても、ある程度、ダイエット期間中の食生活を思い出して日々を過ごしていこうとは思っているんだけど、それでも炭水化物を食べると、腹もちがいいから、私的体質には便秘になりやすいイメージが強いの(なんの根拠もない話ですけど)。だから、ダイエットのアフターフォロー生活に入ってから、こういったサプリメントを導入しながら、体重を落ち着かせたいなって思ったのね!


っというわけで・・・・
 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■

漢方のチカラで自然なお通じ「スリム生活」
漢方のチカラで自然なお通じ「スリム生活」
24粒のサンプル規格…1.050円(198円・送料無料の特価中)
96粒12~24日分……3.979円
※送料別ですが、2個で送料無料dとなるようです。

むくみや口臭に悩む人もお試しする価値があるそうです。
シーズニーズ楽天市場店


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



100名様大募集!漢方のチカラで自然なお通じ「スリム生活」24粒【シーズニーズ】 ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/04/24 18:47】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


他のママさんたちはどうだかわからないけど、
育児中である主婦の私は、
世の中の空気を吸う機会が少ない― (-ω- ?)

流行とかオシャレとか、旬メイクとか、
そういった“イマドキ”を吸収しにくい環境なんです。

でも、そんな私にとって、ネットやブログは
貴重な情報源・:*:・(*´エ`*)


最新アイテムやブームといったあらゆる「女磨きNEWS」を
自宅にいながらにして知りえることができちゃうから!

しかも、モニター系のツールで
実際にお試ししちゃったり、
そのアイテムからコスメテクノロジーといった
枝葉に別れた情報も学習できたりする d(ゝc_,・。)!

それに、モニターとして“書く”ことにより、
しっかりと情報を自分のものにできるといった
プラスの喜びもあるのよね(*-∀-*) ♪

っというわけで、ブログとかモニター活動にアツイMIEですが、
最近、「Club-F」(クラブ・エフ)というものに
登録させていただいちゃいました(*´▽`*)ゞ


これは人気女性誌(小学館)の総合サイト「FAnet」が
立ち上げたというブログサイト。


なんと、2009年4月オープンという生まれたて( ´艸`).。

私、雑誌を見てるとチビに邪魔される(破られる)から、
つい女性誌って買うことが少なくなってしまったんですけど、
この「Club-F」(クラブ・エフ)にはね
「Ane Can」とか「Oggi」、「美的」といった
たくさんの人気公式サイトと連動してるんです♪

だから、旬の“女美和(おんなビヨリ)”な情報が
たっくさん吸収できそうで嬉しい (*´エ`*)


っでね、私が登録したというのは、
今サイト内でも募集中である
「Club-F オフィシャルブロガー」というもの。


私の貴重な女磨きツールである「モニター」企画とか、
胸がときめくようなプレゼント企画など、
たくさんの特典が用意されているらしいんです!
(会費なんかないですよ)

しかもね、私にはちょっと高望な特典だけど、
月間アクセス数に応じて賞金がもらえちゃったり、
クオリティが高く人気のブログは
「セレブログ」なんてものに認定されるチャンスもあるんです!

“オフィシャルブロガー”なんて響きだと、
「難しそう?」なんておもいきや、
これ、指定のブログパーツを貼るだけなの!
(私のブログ右下あたりにあります)

女性ブロガーさんは必見の「Club-F」(クラブ・エフ)。
ここに参加すると、毎日のブログ活動が
より楽しくなりそうな予感大ですよ ヽ(○´▽`○)ノ

詳細は>>「Club-F」(クラブ・エフ)
http://club-f.fanet.jp/






追記を閉じる▲

【2009/04/24 18:15】 | おしらせ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



☆あやめ☆
こんばんは♪

私も昨日、登録したところで、
紹介記事もついさっき、書きました(笑)
なかなか、楽しそうなサイトですよね〜。
期待してます( *´艸`)

ダイエット始めたんですね!
順調に体重が落ちてて、すごい!!
私も今年のお正月から始めたはずが、
徐々に仕事が忙しくなって、
ついつい、そのストレスを食べ物やお酒で…(;´Д`A ```
あ〜夏までには痩せないと(´・ω・`;A) 

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
そうそう。とっても楽しそうなサイト!
きっと、ブロ友ちゃんたち、
みんな登録してるんだろうなって
思ってたのよ!

ちなみに、このダイエットは、
“1週間1kg”の減量が目安なので、
とりあえず全期間として2週間半ぐらいを
ゴール設定してるの。

今回は2か月といった長期のスパンでないので、
ゆっくり食事調整を解除していかないと、
即効戻るので、ダイエット完了からが
また「新たな勝負のはじまり」って感じかもです!

いろいろな方法があるでしょうけど、
“夏までに”ってのは、まだまだ間に合いますよ!



コメントを閉じる▲

  【 どーなっつ 】 


ダイエットを開始して10日が経ちました。

“ダイエットの休日”とした日曜日以外、
お米やパン・麺、お菓子などは口にしてません。

続けると案外ダイジョウブになってくるものですが、
チビと一緒にいると、やっぱり誘惑が多い…

この前も

チビ:「ドーナツ食べたいよぉヽ(○´w`)ノ 」 
(っと、朝からせがんでいるので・・・ )

咳がまだ出ているチビなので、
最近、お散歩とかしていなかったの。
だから、少しでも気分転換になればと、
ミスタードーナツに連れて行ってあげたんですね。

チビ:「 ドーナッちゅッ━(*´∀`*)━ 」 
(お店に入ると、おおはしゃぎでショーケースにへばりつくチビ)

MIE:「ぬうぉー!100円セール(〃▽〃)!  」
(そう、フロッキーシュー以外はほぼ100円! )

本当はチビに2個、夫に2個買うはずだったのに、
セールにのっかって、結局6個も買ってしまいました。

チビ:「ママどーぞ (・∀・)/ 」 
(私にドーナツを食べるよう持ってきてくれるチビ)

MIE:「あはっ (・ー・) アリガトウ… 」
(食べたいのに食べられない。嬉しいのに悲しい…)

食べたかった・・・・・・

セールというお得さが、
余計に悲しさを誘った、とある日でした。



★ 本日の一句 ★

「ドーナツの 真ん中みたい 胸に穴… 」


※風通しがよかった、心であります。
でも、自分のためと思えば、
その瞬間だけの凹だったんですけどね。



「そうよ!食べていたらもっと落ち込むわよ!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/24 16:44】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

 【 10日目  】 


~ 4/24 (金)の計測結果 ~

体重:48.4kg   (前日対比-0.4g)  最高累計:-2.8g
体脂肪率:27.4%  (前日対比-0.3%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------

DSC04312.jpg

:具沢山スープ

:具沢山スープ

:しんなりキャベツ・ワカメ酢の物・ひじき煮
サバ煮1/4・赤身1切・高野豆腐1口
トンカツ1切・から揚1個

※運動など:なし

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

きっちり産後ダイエットしたときは、
トンカツやから揚げもNGにしてたんです。

あとは、甘い味噌煮とか酢の物の砂糖とかも…

炭水化物と砂糖や果糖、そして
お料理もノンオイル調理でやってましたね~

今回はそこまでやってませんけど、
それなりには減量できているみたい。



「開始から10日たちましたね!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/24 16:05】 | ダイエット
トラックバック(0) |

 【 9日目  】 


~ 4/23 (木)の計測結果 ~

体重:48.8kg   (前日対比-0.1g)  最高累計:-2.8g
体脂肪率:27.7%  (前日対比+0.5%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------

DSC04310.jpg

:具沢山スープ

:具沢山サラダ・魚ソテー・チキン野菜スープ
豚茄子ポン酢焼・ホウレンソウの卵焼

:具沢山スープ

※運動など:バレーの練習

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

やっぱり、“ダイエットの休日”にした日曜日の
あのたったの1日が、悪い意味で効いるかもです…

体型維持的な目的ではなく、
短期集中ダイエットをするのであれば、

例え、翌日から気持ちをリセットできるのだとしても、
お休みはしない方が良さそうかもです。。。

一応、あと一週間ぐらいでフィナーレにするつもりなので、
今週末は、せめてお菓子はNGにしようかと…



「どうせなら目標達成するまで続けなさい!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/23 22:41】 | ダイエット
トラックバック(0) |


りんりん
ダイエット記録楽しませてもらってるよ〜
こちらのホウレンソウの卵焼も
デコってるのかな?(*´艸`*)

そっか〜
ダイエット休日はストレスをためない
いい案だと思ってたのだけど
体の方は鈍っちゃうのかもね。。。

私もお腹の肉がえらいこっちゃ状態なので
ダイエットを頑張らなくちゃ
いけないんだけど(´・ω・`)ションボリ

参考にさせてもらうね〜


xx月神xx
久しぶりにお邪魔したら、短期集中ダイエット中?!
なんだか人がダイエットとかしてるのを見ると、なんていうか・・・「ああ、私もヤバイ・・・」っていう気持ちになりますねwww
転がってお菓子食べてる自分を殴りたくなりましたorz

体重はまだしも、私も体脂肪はちょっと気になるんですよね〜。 幸い(?)体脂肪計が無いので数字が見えないため、気づかないふりをして過ごしてますが・・・食生活を見ると完全に内蔵肥満なんですよね、私www

短期集中ダイエットなら確かにお休みは良くないかもですよね。 短期でやるんだったら短い期間キッチリ我慢して大きな成果を見たいですもん♪
ラストスパートの1週間、頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
りんちゃまはいつもダイエットを応援してくれてるよね!
ありがとう☆

ご推察のとおり、このおかずもデコってます♪

ちなみに「チーズソース」でやってますのですますハイ。

りんちゃんのお腹が「えらいこっちゃ」って(笑)

他の人から見たら「ダイエットの必要ないわよ!」って
思ったとしても、
以前のりんちゃんがスレンダーだっただけに、
本人としてはダイエット考えることもあるかもね。

ダイエットしなくても良さそうなのに、っと思いつつも、
「気になるならば、一緒にやっちゃう!?」って、
仲間に引き入れようとしているMIEでした★

Re: タイトルなし
★月神さんへ
> 転がってお菓子食べてる自分
↑冬場の私がまさにコレでした。

調度薄着になる季節だし、
今やらないと歯止めがきかなくなると、
ようやく食生活リセットする気持ちが奮い立ったの。

いざやりはじめてみると、お菓子のない生活に
慣れるもので、
(やりはじめちゃえば、意外と続くんですよね〜)

いや、慣れるというよりは、
「続けてきたのにもったいない」って気持ちと、
またブログで書いてるから戒めになってるのと、
そんな感じで、過ごせてます。

せめて今月末までは続ける予定で、
あとは、そのときのカラダの変化によって、
続けるか、フェイドアウトするかって感じです。

いずれにせよ、「いきなりガツガツ食べる」ってことは、
おそらくしないと思われますけど、
誘惑があちこちに転がってるので、
どうなることやら??



コメントを閉じる▲


先日、MIE家のインターフォンが鳴りました

「ピンポ―ーーーン」

チビ:「チョット待っててε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(玄関に猛ダッシュしていくチビ )

男:「お届けものでーす 」

チビを抑えながら出てみると。。。。

アレがお届されたのです!!

そう、心待ちにしていた、アレヽ(○´w`)ノ

↓ ↓ ↓

DSC04313.jpg

ガチャピン&ムックのモバイルPC

DSC04314.jpg

以前にお知らせしていた
※過去記事「ガチャピン&ムックPC 当選!」の
賞品が到着したんです。゚( ゚^∀^゚)゚。

チビが狙っている(イタズラされそう)ので、
眠っている隙に撮影会だけしました♪

DSC04316.jpgDSC04317.jpg

ほらほらほらほらぁ~♪ガチャピンカラーなのよぉ~♪
もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

もちろん、天蓋には・・・


いたーーーー!
ガチャピン発見!!


↓ ↓ ↓

DSC04315.jpg

裏側には、ガチャピンの“エネルギーボール”(両手首の7個の玉)
をモチーフとされたと感じていたデザインも確認!

DSC04318.jpg


MIE:「ガチャピンだぁ~ .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。  」
(PCに頬をすりすりする私・笑)

ちなみに、PCケースらしきものが同梱されていて、

DSC04319.jpg

こっちは“ムックっぽい♪”


いただいたことを、一刻も早く報告したく、
取り急ぎ撮影会をして、アップしました!

これから説明書を読み、チビがまた眠っているすきに
ちょこっとずついじってみようと思います (*´▽`*)ゞ

っというわけで、「続きはまた別のお話」

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念☆ガチャピンの思い出大募集



早く立ち上げて!!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/23 15:33】 | おしらせ
トラックバック(0) |


エース
うはは、すげぇ面白い(笑)

というか、改めておめでとう!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

うわぁ〜ガチャピン色お洒落ですねぇ、案外。
なんか気色悪いんじゃないか(ヲイ)って思ったけど…
意外とお洒落だ(笑)
ムックのケース…ムックモップみたいだしな(笑)

説明書見ないでも同じですよ〜、早くいじっちゃえっ!(爆)
中見たいし…電源オンの姿が楽しみですね!

Re: タイトルなし
★エースさんへ
このコメント、「エース」って名前がなかったら、
エースさんって感じがしなかったかも(笑)

内容とかではなくって、
雰囲気がちょっと違ったから
※別に深い意味はないです

電源早くつけたいんですけど、
確実にチビが壊しにくるので、
とりあえず、まだつけられないままでいます。

普通のPCと違って、色的にも
キャラクターものという意味でも、
チビが既に興味深々で
狙っているから…

引越しを予定してなければ、即効!
なんですけど、
本格的に使い始めるのは、
6月に引っ越ししてからのつもりなんですけど、
(落ち着いてからね〜)

我慢できずに、ONしちゃうかもです(恥)




エース
あぁ〜 このコメントねぇ…

ジモが無いからとか言うオチは止めてください(コレ)

そうそう、自分で後で見ても俺じゃねーな?
みたいな感じでした(爆笑)

ご名答( ゚д゚)ビンゴー(笑)

特に
「うわぁ〜ガチャピン色お洒落ですねぇ、案外。 」
とか書いてる俺…滑稽( ̄□||||!!

うちの姉もパソ購入考えているらしいんですが…
そんなつかわねーし、来年1月にWin7搭載マシンが
出ると思うので我慢させました(笑)


Re: タイトルなし
★エースさんへ
ジモがないからとかじゃないんです!
なんとなく、言葉の印象が「おや?」って
思っただけで、
レスまで入れて下さって、逆にすみません。

ほんと、大したことでないんですよ〜!(汗)

内容とかでなく、言葉遣いがなんとなくって
思っただけなんで(あわわわわ・爆)

エースさんはPCとかお詳しいですよね!
ウラヤマシイ限りでございます。
その知識をインストールしてもらいたい私です。

コメントを閉じる▲

 【 8日目  】 


~ 4/22 (水)の計測結果 ~

体重:48.9kg   (前日対比-0.6g)  最高累計:-2.8g
体脂肪率:27.7%  (前日対比+-0%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------

DSC04309.jpg

:具沢山スープ

:具沢山サラダ・チキン野菜スープ
豚焼

:具沢山スープ

※運動など:ストレッチ&体操

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

お菓子を食べる楽しみを、
翌日の体重ダウンへの期待に
すりかえられるようになれば、

それは…ダイエット成功のはじまり!



「“我慢”って言葉は嫌い!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/22 23:16】 | ダイエット
トラックバック(0) |

  【 アンフェア? 】 


私が試合前でも、チビの寝かしつけ&添い寝は、
当然MIEママの役目なんです。

先週の土曜は、夫が会社のお疲れさん会で
一杯、二杯、三杯、いっぱい??(爆)
お酒をひっかけてきたもので、

MIE:「今夜の長いチビの相手は、私だね 」
(って、翌日試合だけど、寝不足を覚悟していたママ)

そして、夫を迎えに行き、
3人一緒に帰宅すると。。

案の定夫は、リビングに敷かれた
ママ&チビ用の布団にごろり。

夫:「チビおいでぇ~」
(っと、言うだけ言って、眠りに入っている・・・ )

でも・・・!!

まだ20:30だというのに、チビったら
夫に寄り添っていって、目をつむりはじめたの。

しばらくそっとしておいたら、男たちは
本当に眠りに就いた様子。

MIE:「 マジ!?ラッキー━(*´∀`*)━」

ゆっくりお風呂に入った後、和室の夫の布団にもぐりこむ私。

誰の気配もない静かな部屋で、
ポカポカよーく温まった体が心地よい私。

MIE:「 嗚呼、旅館に来た気分だ~(*-∀-*) 」

せっかくの時間なので、土曜の夜にやっていた「アンフェア(映画)」を
途中からだったのですが、のんびりみてから
就寝したのであります。

仕事があるあとはいえ、夫はいつもこういった環境で
眠っているんだな~と、ちょっとだけうらやましく思った
MIEなのでした。



★ 本日の一句 ★

「パパとママ 就寝環境 “アンフェア”か?  」


※一定の時間に静かに眠れるパパ。
大変だけど、“二度寝や昼寝のチャンス”も
なくはないママ。これって、フェア??





「どっちもどっち!無いものねだり!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/22 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 ミッション 】 


“小さい方”をしようと、トイレに入った私。

いつもトイレに入ると、チビが追いかけてきて、
便座に座る私の上に“抱っこして!”ってのが、
お決まりになっているのですが・・・

チビ:「ママ~ヽ(´Д`*)ノ 」 
(その時も、やっぱりやってきた )

実は、“すぐ出る”つもりだったので、
ヤカンに火をかけていたのですが、

突然、“お腹痛くなってきてしまったの”

“小さい方”ですぐトイレを後にするはずだったのに、
すぐに出られなくなり、ヤカンが気になった私は・・・

MIE:「 チビ!ヤカンの火、止めてこれる? 」
(やったことがない“お手伝い”をチビにできるか聞く)
※いつも見ているので、ミッションを与えてみた

チビ:「うん!ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(目を輝かせながら、キッチンへ向かったチビ )

MIE:「 赤いところを押すんだよーー」
(期待半分、不安半分で、チビの様子を“音”で見ようとするママ )

そして・・・

カチッ! 

(コンロのスイッチを押した音)

シュボッ!
(火が消える音)

シュ~~ぅ~……
(ヤカンの沸騰が収まる音)


MIE:「 チビできたんだ!! 」
(笑顔で走ってくるチビを腹痛ながら笑顔でほめるママ)

チビ:「ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(すっごく、嬉しそう )


小さな自分が、役に立てたことがうれしいのかもね ( ´艸`).。

あれ、、、でも、、、

それだけ“言うこと”がわかっているってことは、
いつも「NG事項(イタズラ系・暴力系)」って、
本人、わかっていてやってしまっているってことかしらね~


★ 本日のひとこと★

「イケナイ(良くない)とわかっていても、
やめられないことって、
大人でもありますからね………」


※子どものことばかり、言えないかも(!?)




「“両親”がそれを貫けば、チビちゃんのいたずらも収まるかも?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/21 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


エース
いよいよ「いでよ!BEN様!」の呪文が効いたのか
BEN様やってきちゃったんですかね(笑)

お疲れ様でした ちび君ヽ(○´▽`○)ノ

でも…
ヤカンの火、微妙におっかないですね(汗)
お湯こぼして全身火傷...なんてニュースもちらほらあるってトコ。

イケナイことは火をかけてトイレに行っちゃったことかも…
ですね。
消してっちゃいましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"


Re: タイトルなし
★エースさんへ
エースさんのおっしゃる通りです(反省)

いくら、いつも一緒にいるママが
“大丈夫”だなんて思えることであっても、

危険に近づけることは
やっぱりあえてしないのが当然ですものね。

最近、チビがトイレに入るたびに
「火は大丈夫?」って、
私からの指令を待っているのですが、
もうちょっと大きくなるまでは、
二度とやりません(><)


コメントを閉じる▲

 【 7日目  】 


~ 4/21 (火)の計測結果 ~

体重:49.5kg   (前日対比+1.0g)  最高累計:-2.8g
体脂肪率:27.7%  (前日対比+0.5%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------

DSC04308.jpg

:具沢山スープ

:サンマ1/2・豆腐グラタン
具沢山サラダ・味噌汁

:サンマ1/2・クリームシチュー
具沢山サラダ・豚焼・もやし焼

※運動など:なし

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★


我慢していたお菓子やお米などを
“一度”食べてしまうと、
そのまま“ズルズル…”っとなりがちな私。

でも、日曜日のダイエット休日を
しっかり月曜日で終わらせることができました。

もしかしたら、ブログに書いているので、
“監視されている効果”かもしれないかも?

誰も見てないかもしれないけれど、
自分が意識できるので、
ブログでのダイエット記録はおススメ!

ただ、食べたわりには日曜日から“BEN様”が
生まれておらず、計測的には最悪の状態。

あとは、前日のクリームシチューが効いてるのかも…

今日の目標は排泄だわよ!
「いでよBEN様!」

理由がわかっていると、きちんとダイエット生活を
修正できるし、そこまで落ち込んで切れることがないのも、
綴っているおかげやも!?



「やっぱりレコーディングだわね!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/20 23:53】 | ダイエット
トラックバック(0) |

  【 春のワンディッシュ 】 


この前、こんな感じのお料理を食卓に並べたときのこと。


DSC04302.jpg


<過去記事参考>
家庭料理がドレスアップ! ~「Decor」をお試し!~


夫:「お!キレイじゃん ━(*´∀`*)━  」
(食の雰囲気を大切にする夫は、大喜び)

夫:「っで、どこでもらってきたの(・ー・)? ?」
(MIEが作ったものではないと言いたいらしい…)

MIE:「 もらってねぇ~わよ( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ」

ちなみに、夫はこれを食べる前に、

夫:「いただきます。崩させてもらうよ~(*´-ω・)ン?」
(っと、律儀にごあいさつしてくれたのでありました)



★ 本日の一句★

「力作を いただきものだと 疑われ… 」


※だから、「もらってないってば!」っと、
2~3往復、やりとりをしました(笑)




「おいしそうね」って思ってくださった方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/20 10:00】 | お料理
トラックバック(0) |


ハニママ
フレンチの前菜みたい!
真ん中はサーモンかな?
こんなご飯がでてきたら、私も「失礼します!」って思わずご挨拶してからでないとお箸がつけられないかも(^^)
まさに家庭料理がドレスアップですね♪

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
ピーーンポーーーン!!
↓正解↓
> 真ん中はサーモンかな?

デコルは、思っていた以上に、
お料理が楽しくなるものでした!
第一印象では「チーズ」がおいしそうって
思ってたのですが、好みとしては「ゴマ」がおいしかった♪

でも、チーズは揚げ物とかに合いそうなので、
こんど揚げ物やったときにまた使ってみようと思ってます!

コメントを閉じる▲
  【IMGナノコロイド リキッドファンデーション】 
~ 美容液のような使い心地なリキッドファンデ ~


以前、気になるMONOで紹介した
 「IMGナノコロイド リキッドファンデーション」

カバー力と保湿力に100%以上の自信を
もっているらしき、アイテム。

【紹介過去記事】
春メイクベース対決!「リキッドvsパウダー」 
 ~IMGナノコロイド リキッドファンデが気になる! ~


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC04248.jpg

箱のお花柄が、とってもオシャレな感じです♪


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●リキッドの潤い感が抜群!
リキッド自体がすごく“液状”に近い感じなので、伸びとかはすごく良いです。これまで使ってきたリキッドの中でも、伸びとしては上位ランクといったところでしょうか。これ、乾燥気味でガサガサしたスキンコンディションが悪いときなどには、魅力的なカバー力となるはず。潤いがある肌がファンデによって作られるというのは、ありがたいものですから。

DSC04304.jpg このファンでの伸びが、 少しでも伝えられればと、
 3段階に分けて撮影してみました! まずは・・・

 ①「パール大のリキッドをポツンと」



●重ねて塗ったとしても、“薄づき”がGOOD!
伸び率のとっても良い特徴のせいか、液状に近いからなのか、いわゆる“厚塗り”にならないのがいいです!ガッチリベースメイクって、案外“年齢”を強調させるものなのですが、このアイテムなら、メイク術をマスターせずとも、ベースメイクの達人になれるかも!?

DSC04305.jpg 指先をちょこんとつけて、かるくひっぱるだけでも、簡単に伸びます。
 少量でもOKってこのことね!


 ②「ちょっとだけでも、スーっと伸びる!」


●私のフェイバリットポイントは「使い心地」
あっという間に伸びて、もちろん“叩き込み”なんかも必要がないため、まるで“美容液をつけるような”雰囲気でベースメイクを完了させることができるんです。サササッと両手でお顔に伸ばすだけなので、メイク時間短縮できるのは、育児ママにとってはありがたいものでしたね~

DSC04306.jpg さらにそこからも、伸びが実感できるのよ!
 少しでもお顔全体をカバーできるます!


 ③「肌にノンストレスで快適な付け心地」



●MIE肌質的にチョイスしたいのは「秋・冬」かな…
私は乾燥とオイリーの混合肌。今の時期はすでにオイリー系が目立ってきており、あごラインとかはまだ乾燥しているものの、日中はかなり、テカリが気になってしまうの。「IMGナノコロイド リキッドファンデ」は美容液のようで、使い心地もよかったのだけど、MIE肌的には今の季節では“潤いすぎ”かもしれないな…。普通肌の人ならフィニッシュパウダーとか不必要かもしれないけど、私肌は〆にお粉使いたいってのが本音。でもね、これ、もし秋・冬にチョイスしたら抜群だと思う!お肌への密着感もベストだし、みずみずしさが演出できることへの期待も高い。それに、季節の“乾燥”を防御してくれちゃうといった“シールド的パワー”もありそうなのよね!!


肌質って、人それぞれだし、好みもいろいろあるでしょうけれど、
私はこの「IMGナノコロイド リキッドファンデーション」については、
秋・冬にコスメ候補に記録しておきたいって思いました。

モニタープラザでクチコミ中!



■商品情報:IMGナノコロイド リキッドファンデーション

nanoimg.jpg
(株式会社イマージュ)
9.800円のところ70%OFF 2.980円!
っという情報をキャッチしております。


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






追記を閉じる▲

【2009/04/20 00:50】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

こんにちわ
みわか
こんにちわ(><;)
いきなりなんですけど
IMGナノコロイドファンデーションわ
普通に薬局とかで
売ってありますか!?
ネットでしか注文
できないですか(..;)?

Re: こんにちわ
★みわかさんへ
コメントありがとうございます。

私はネット経由で知ったアイテムなので、
薬局とかでは見たことがないんですね。

もしかしたら売ってるのかもしれませんけど、
探し回るよりも、通販するのが
一番早いかと思いますよ!!

お役に立てなくてすみませ(汗)


みわか
返事ありがとうです☆!
通販で買うことに
しました(^0^)

Re: タイトルなし
★みわかさんへ
わざわざお返事していただいて、
ありがとうございました♪

ちなみに、私がいま使っているファンデは
水性ファンデーションです
(トライ中)

いろいろお試ししてみてますけど、
季節によって仕上がりとか違うから、
みわかさんが
お気に入りの1アイテムに巡り合えることを
祈ってます☆

コメントを閉じる▲

 【 6日目  】 


~ 4/20 (月)の計測結果 ~

体重:48.5kg   (前日対比+0.5g)  最高累計:-2.8g
体脂肪率:27.2%  (前日対比-0.4%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------

:具沢山スープ・バナナ・おにぎり(梅)
※クッキー・飴玉3個

:ピザ4カット・から揚げ2個・ハッシュドポテト2本
※クッキー・チョコレート4欠片

:具沢山スープ

※運動など:バレーの試合

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

先日に書いたとおり、ダイエットの食生活だと、
普段は問題なくても、試合で体力が続かないんです。

よって、この日は、お米とか果物(バナナ)、
食べちゃいました♪

それが引き金となり、“今日はダイエットの休日
っというわけで、ピザとかチョコとか、
ここ1週間ぐらい食べられなかったものを
“それは幸せに”いただきましたよ☆

一応、夜は控え目にしたのですが、
月曜日の計測は期待できませんね。

ただ、“週末だけダイエット解禁”ってのも、
いいかも(^^)☆



「今、良いところだったのに、もったいない!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/04/20 00:05】 | ダイエット
トラックバック(0) |
