あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


 【 47日目  】 


~ 5/31(日)の計測結果 ~

     体重:47.0kg  (前日対比-0.3kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.9%  (前日対比+0.6%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

:なし(寝坊)

:焼き鶏・焼きそば・おにぎりなど
(焼き鳥パーティ)

:焼き鶏・焼きそば・おにぎりなど
(焼き鳥パーティ)


※運動など:なし

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

「焼き鳥パーティ」に招かれました♪

炭火焼きの焼き鳥や焼きそば、ぷちおにぎりなどを
思うがままに食べつづけた昼~夜。

ランチと夕飯の2食が兼用となってしまいました。

ゼリーとか、ちょっとしたクッキーなどの
おやつも、食べたのに、

今朝の測定は予想外に47.0kg!

まさに、「OH!」(喜)

※食べても安定した日が続いたら、
「調整期間(ダイエット記録更新)」は終了予定♪

目安としては60日目ぐらいまでには、
安定させて、終わらせたいなって。

(でも、書くことでダイエット効果もあるから、
他のどこかでダイエット日記続けようかな~)



「安定してきたのかな?」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/31 09:09】 | ダイエット
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。

過剰なリバウンドすることなく順調に
調整期間を過ごしているって感じでしょうか?

ミスドの誘惑等あるでしょうが、
楽しんで頑張ってくださいね!


しかし下の方の記事で
「クリームパンダちゃん」のパンが300円とは…(驚)
TDRへ行った際に寄ろうかと考えてたのですが、
ちょっと躊躇っちゃいますわ。
(今年は行けるかわからないけど…
でも”ガンダム”がお台場に現れるしなぁ…悩みます)


Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ

> ミスドの誘惑は

またまた100円セールとかで
誘われるがまままになってしまいました(笑)

ちょっと前の新商品を買った記事、
そのうち更新されると思います。

いやいや。
Aぱんマンのパンも高いですけど、
「D」のお土産系(ランド内ドリンク等)も、
かなりのブランド品バリ(お高い)ですよね!!

人気キャラおそるべし!!

でも、Aは子供むけだけど、
Dは大人でも大ファンがいますから。
すごい売上なんでしょうね〜きっと!!

だからこそ、徹底した「夢の国」が
しっかりと維持できてるのでしょうけれど
(詳しくは知りませんけど)

しおしょうさんといえば「D」!!

また行くのかな?

うちは毎年この時期は旅行してたけど、
今年はできなかった〜(おうち建てるから仕方がないけどね)

コメントを閉じる▲

 【 46日目  】 


~ 5/30(土)の計測結果 ~

     体重:47.3kg  (前日対比-0.1kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.3%  (前日対比-1.2%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04448.jpg

:キャベツコンソメスープ・サラダ
ウィンナーシメジ炒・目玉焼

:前日チビが残したミスドの残り
※マシュマロ1個・カプリコーン半分・せんべい

サラダ・ハンバーグ(ポン酢ソース)
※運動など:チビのお散歩2回

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

「カレー」といったメニューで、
けっこう摂取していたお米が

お腹の中でポッコリしていたんです。

また、調整期間に入ってからの
たまったものも、まだ完全排泄
できていなかったのですが…

やっぱり、出ると、お腹がすっきりするもので、
ウェイト的にも「ああ、いっぱいいたんだな…」って、
実感している今日この頃。

便秘解消アイテムをお試ししての結果なのですが、
その詳細については、
また後日(「お試ししてみた!)にて♪




「ナイスお通じいぃ~!?」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/31 00:29】 | ダイエット
トラックバック(0) |




  【 クリームパンダちゃん斬り! 】 


この前の平日、アンパンマンミュージアムの
「ジャムおじさんのパン工房」で買った

クリームパンダちゃん。

DSC04432 - コピー

DSC03787.jpg DSC03784.jpg
※余談ですがMIEの「海苔細工」したクリームパンダちゃん。
左が真正面からで、右が角度つけて撮影した「アホ顔」バージョン…

1個300円のその「クリームパンダちゃん」ですが、、、

自宅で食べた際、顔部分を少しでも
残すように・・・
(ダイエット的要素/満腹感も兼ねて)

ナイフで切りながら食べたんですね。

そしたら…

「クリームあんまり入ってない!」

↓ ↓ ↓

DSC04433.jpg

パン生地のボリュームのわりに、
クリームが少なくって、

「おーいクリームどこや~い!!」
(けっこう空洞でした…悲)

って、のぞきこんでしまいました…

小さな5個入りの薄皮クリームパンとかの方が、
安いし、クリームの存在感もあるのにねぇ。

って、同じパンでもジャンルが違うから
比べちゃいけないんでしょうが…




★ 本日のひとこと ★

「 カワイイ だけじゃ 嫌ッ d(ゝc_,・。)」


※食べてみなければわからないって、
異性関係でもあるかもね…




見た目普通でも、美味しくて
満足感のある“人”がいい!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/05/29 07:32】 | 日々。
トラックバック(0) |


エース
クリームパンが苦手な俺です(笑)
どうもクリーム駄目でして^^;
ケーキとかシュークリームは大好きなんだけどなぁ…。

だったらアホ顔「クリームパンダちゃん」を
下さいと迷わず言うでしょう(コラ)

にしても…

中身すくなっ!!!

もうちょっとねぇ…300円もするのに。

肉マン3個買っちゃいますよ〜、俺なら(笑)

Re: タイトルなし
★エースさんへ
肉マン。

私も似たようなこと考えたました。

300円ならミスドの100円セールで
3個買えるし、

メロンパンナ&クリームパンダだったら、
600円だから、バリューセットも
いけるんじゃないかって…

それでも、ミュージアムに行くたびに、
ついついキャラパン買っちゃうんですよ〜(^^)
もうクリームパンダちゃんは買わないけど♪

コメントを閉じる▲

 【 45日目  】 


~ 5/29(金)の計測結果 ~

     体重:47.4kg  (前日対比-0.6kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:26.5%  (前日対比+-0%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04440.jpg

:焼鯖・サラダ・茄子ひき肉・チーズカニカマ卵

:ハニーチュロ1/2・ドーナツバーガー・ポテド
(byミスタードーナツ)

:サラダ・ハンバーグ・キャベツコンソメスープ

※運動など:とくになし

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

ランチにミスドチョイスは調整期間的
ミスチョイスではありましたが、

とりあえず前日までの「オーバーヒート」
しそうな体重からは脱出できました。

もし、好きなものを食べたければ、
朝とか昼とか早めの時間に食べて、

夜は控え目にといった流れでも、
いっかな~っと、

調整期間を妥協しはじめた私…

こういった一日の中でのちょっとした気遣いを
身体に覚えさせるのも、

今回のダイエット(調整期間を含め)の
最大の目的なので、

だらだらした食生活の調整期間ですが、
「ご飯や甘いもの食べてても、ある程度維持」
といった流れを作りたいと思ってます!



「夏前だしまた“本番ダイエット”はじめれば?」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/29 07:06】 | ダイエット
トラックバック(0) |

 【 44日目  】 


~ 5/28(木)の計測結果 ~

     体重:48.0kg  (前日対比+0.1kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:26.5%  (前日対比+-0%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04437.jpg

:明太フランス

:焼鯖・サラダ・豚肉ポン酢
※チビの残したせんべい・かっぱえびせん

:焼鯖・サラダ・イカ刺し・茄子ひき肉・チーズカニカマ卵

※運動など:チビのジョグ散歩1時間

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

15時ぐらいから18時ぐらいまでは、
チビのおやつに付き合うといった
誘惑のある時間。

また夕方にさしかかると、
私も小腹が空いてくるため、
チビの食べ残したおやつに、

ついつい手を出したくなる…

「かっぱえびせん…」
ひとつつまむと、やめられなくなるのは
なぜだ!?





「体重もデンジャー!!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/28 01:18】 | ダイエット
トラックバック(0) |

 【 43日目  】 


~ 5/27(水)の計測結果 ~

     体重:47.9kg  (前日対比+0.4kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:26.5%  (前日対比+-0%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

:コーンスープ・ハムエッグ・サラダ

:カレーライス
※チビの残した飴・ラムネ・せんべい

:カレーライス
※チビの残したメープルスティックパン1本

※運動など:チビのジョグ散歩1時間

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

だから、ボーダーライン「47.5kg」で
本気調整モードに切り替えておけばよかったのに…

47.9kgだなんて、48.0kgと変わりないわよ…

自分のアホさ加減にショックで、
本日の計測結果のアップが
遅くなってしましました~




「MIEのバカ!!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/28 01:18】 | ダイエット
トラックバック(0) |



【あの革命的な“肌感動”を再び!】
~モニターお礼でもう1本いただいちゃったんです♪~


以前、「ここぷり」さんのモニターとして
「タカミスキンピール」という
ピーリング化粧水をお試しした私。



↓ ↓ ↓

** 商品内容について(過去記事より) **

妥協しない結果を体感できる「お試しサイズ」は注目
 ~「タカミスキンピール」が気になる!~



モニター品(現品30ml)の「タカミスキンピール」が届き、
想像をはるかに超越した肌実感に、大喜び!

↓ ↓ ↓

** 商品レビュー(過去記事より) **

化粧水ステップのみで、ひと皮ムケたようなツルスベ肌に!
~「タカミスキンピール」~


モニター期間終了後もやっぱり感動は継続し、
かなりおススメ商品なので、「フェイバリット」の
カテゴリにて再び紹介していたのですが

↓ ↓ ↓

** お気に入りとしての紹介(過去記事より) **
“惚れ直す”スキンケア!
 ~タカミスキンピール~



DSC04099.jpg

そんな「タカミスキンピール」のモニター企画ですが、
「ここぷり」モニターさんの記事を
モニター品提供の「タカミラボ」さんに
お気に召していただいたらしく、

さらに「モニター記事」を通じての
商品の認知度向上や売上にも
貢献できたという話らしいんです。

それで、「ここぷり」さん経由から
「タカミラボ」さんからの“お礼”が
あるとのメールをいただいていたのですが。

なんと、「ヤミツキになる基礎コスメ」である
「タカミスキンピール」現品が、
お届けされちゃいましたヽ(○´▽`○)ノ!!

※最初“お礼”がいただけると聞いたとき、
「もしも、タカミスキンピールの“お試しサイズ”」
だったら、嬉しいな~って思ってたのに。

到着したのは、お試しサイズではなく現品!

これぞまさに、“嬉しい裏切り”ってやつですね!


「ここぷり」さん、「タカミラボ」さん、
素敵なアイテムを楽しくモニターさせていただいた上に、
プレゼントまでいただいちゃいまして、
本当にありがとうございました(__)


「ここぷり」さんが気になる方は
ここを「ポチッ☆」してみてください!
↓ ↓ ↓




【2009/05/26 13:42】 | おしらせ
トラックバック(0) |

 【 42日目  】 


~ 5/26(火)の計測結果 ~

     体重:47.5kg  (前日対比+-0kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:26.5%  (前日対比+-0%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

:コーンスープ・ハムエッグ

:明太フランス・シナモンツイスト
メイプルスティック1本・豆乳バナナ
※ぶるぼんの「みにチョコあ~んぱん」1/2

:カレーライス
※チビの残したシュークリーム1/2

※運動など:チビのジョグ散歩2時間

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

だんだん、食べたものを書くのが
恥ずかしくなってきました…

「ダイエットの調整期間」として
更新しているのに、

自分への戒めにも、
他の誰かの参考にも、
全くなってない(><)

この羞恥心が、
自粛に結びつけばいいのですがね…




「本期間中はセーブできてたのになぜ?」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/26 00:27】 | ダイエット
トラックバック(0) |

  【 トイレ遊び 】 


チビはトイレを流すのにハマっています…

用もないのに(“用も足さないのに”)
トイレに忍び込んでは

「ジャーーーーっ」
(流して喜んでいる…)

そんなある日のこと。


「ジャーーーーっ」
(またトイレで遊んでるチビ…)

MIE:「 チビちゃん必要ないときは流さないの!」
(っと、トイレにお説教に行ってみたら…)

チビが閉めた便座の上に乗っていて、
手洗い用に流れる水に、
なにかを浸しているの…

チビ:「コレ見て! ヽ(゚`∀´゚)ノ 」 
(自慢げに見せてくれたのは… )

 ずぶ濡れになって、
使いものにならなくなった、
再起不能のペーパー(爆)


チビはおろしたてのトイレットペーパーを
水につけて遊んでいたのでした(涙)

MIE:「ゴラーーーーッ L(゚皿゚メ)」 」
(もちろん、ゴリラ顔で怒りましたよ)


★ 本日の一句 ★

上の文↑  なんだかヒワイ? 気のせいよ♪」


※上に書いた青い太文字の部分が、
ちょっと夜用な響きな気がした人、いますか…?




「いねーわよ!(--)」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/05/25 21:34】 | 育児日記
トラックバック(0) |

 【 41日目  】 


~ 5/25(月)の計測結果 ~

     体重:47.5kg  (前日対比+0.3kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:26.5%  (前日対比+1.0%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04431.jpg

:豚肉炒・サラダ・もやし茄子・ジャムコッペパン1/2

:ピザ(M)4カット・シーザーサラダ
※一口チーズケーキ・ピノ1片

:おにぎり一個・サラダ・餃子1個
(by夫の試合打ち上げの居酒屋にて)
※コーラ

※運動など:特になし

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

ダイエット調整期間にむけた
「新ルール」を全く無視している私。

でも、せっかく体重は元ラインには
戻ったのだから、

何度も書いているように47kg台は
キープしたい(するべき)

っというわけで、ボーダーラインを
47.5kgに定めることにしました。

この47.5kgになってしまった日は、
炭水化物を抜くもしくは運動する、
またスイーツ系は我慢するといった

「自粛する」ことを、
自分に覚えさせていこうと思います。

それなら、極度に太る(リバウンド)
ことが、ないかな(??)



「毎日の計測は大切ね!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/25 09:26】 | ダイエット
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【シャレコウォーターベースファンデーション】 
~ 水性ファンデはニキビによさそうだし、クレンジングも楽そう☆~

水性のファンデーションが気になります。

だって、ニキビの元となる脂への
不安が、圧倒的に少なくだろうし、

マジックとかを手に書いたとして、
油性より水性の方がマシな気がするから。

でも、つけるのが難しかったり、
肌コンディションに自信がない私としては、
手が出せずにいたの(未経験者)

そんな「水性ファンデーション未経験者歓迎!」な
採用情報(笑) ※ぴったりな商品 が

↓ ↓ ↓

suiseifande.jpg

シャレコスキンケアによる
「水性ファンデーション」




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

シャレコの「水性ファンデーション」はね、
これまでの水性ファンデのデメリットや不安感といった
マイナス的イメージを払拭してくれるという、

「水性ファンデ界の革命化!」
(といった感じのもの)

ようは、固定観念を打ち破るような改善が
ほどこされているというアイテムなんだそうよ。

幾度となく試作をし、完成したのが、この
シャレコウォーターベースファンデーション(水おしろい)
シャレコデザインってわけね♪

30代には食いついてしまいたくなるような
“アンチエイジング”も望めるファンデらしく、
エイジング成分であるアミノ酸が配合されているんですって。

しかも、気になるつけごこちについても、のばしの滑らかさや、仕上がりのナチュラルさに試行錯誤したとのことで「開発エピソード」から、完成されたファンデーションの心地よさが想像できます!

紫外線をきちんと防いでくれるのに、サラサラ、スベスベってのも良いし、
もっともお試し意欲がそそられたのは「ソフトフォーカス効果」という
肌がふんわりぼやかして柔らかく見えそうなポイントね。
※女優さんに照明をあてたような美しい写りを想像中(^^)


だからこそ、私がもっとも気になる“頬の開いた毛穴”が、
この水性ファンデーションが
みずみずしく演出してくれ、
さらに肌のポテンシャル的にも、
“みずみずしく”してくれる期待大かもです!


 ぜひ試してみたい! 




■製品情報

シャレコウォーターベースファンデーション(水おしろい)
色はピンク・ベージュ・オークル
各30ml/2.940円
無香料・無油分・低刺激性タイプ・ノンアルコール


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



水性ファンデーション未経験者大募集 ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/05/24 09:49】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

 【 40日目  】 


~ 5/24(日)の計測結果 ~

     体重:47.2kg  (前日対比-0.1kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.5%  (前日対比+0.2%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------


DSC04432.jpg


:メロンパン・クリームパン

:チビが残した飴・チビ残したコーヒー
(2人で外出していたもので)

:てりやきバーガー・ポテト・ナゲット2個
(byマクドナルド)

※ミルフィーユレアチーズ1/3・レアチーズタルト1/2
(コンビニスイーツ)


※運動など:特になし

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

朝からパンを食べたのは、久し振りです♪

やっぱり腹もちがいいんでしょうかね、
お腹が空かなかったんです。

だからってわけではないけれど、
外出で自分が食べるタイミングがなく、
昼は1食抜いてしまった結果に…

夜は、ずっと我慢してきた「M!」

このジャンキーな食が、
懐かしくて沁み渡った私です♪

でも、調整期間としては、これまた
ありえない食事情ですよね(反省)




「カワイイパンなら食べたいの当然!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/24 06:48】 | ダイエット
トラックバック(0) |

 【 39日目  】 


~ 5/24(土)の計測結果 ~

     体重:47.3kg  (前日対比-0.1kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.3%  (前日対比-0.2%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------


DSC04422.jpg

:サラダ・ハムソーセージ・チーズコンソメスープ

:豚カルビ・サラダ・チーズコンソメスープ

:もやし茄子人参味噌炒・餃子・焼牛肉・サラダ

※運動など:チビジョグサンポ・バレー3セット

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

炭水化物やスイーツを食べても、
ボチボチのキープ状態だったものの、

ちょっと“リセット”しようかと、
前日はお米やパンを食べずに過ごしました。

量的にはかなりたくさん食べたんですけどね♪

運動量の少ない主婦なので、
これから先も、やっぱりたまにはこういった日が、
これからも必要なのかな~??

ちょっと太ってきたり、体系にゆるみが出たら、
こういった“調整”を入れるといいかもですね。



「炭水化物抜きDAYはいいかもね」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/23 09:49】 | ダイエット
トラックバック(0) |

  【 家らしくなってきたわ♪】 


DSC04426.jpg

建築中の我が家が、
随分と家らしくなってきました。

壁などもつき、大工さんの工程は完了。

現在は内装関係に入っています。

ちなみに、LDKは20畳で、
その続きに四畳半の和室!
(正確にはLDKは19.9畳ですが…)

東西のお隣さんと密着しているので、
2Fリビングなので、
勾配天井(夫の好み)です♪

DSC04429.jpg

南側の窓は、9尺窓で大きめ♪

チビも家見物を、毎回楽しんでいます(^^)



「続きを楽しみにしてくださっている方は」
「ポチッ☆」してって下さい!


 

【2009/05/22 14:07】 |
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは♪

いよいよ、完成間近ですね!
新築のあのなんともいえない香り……
っていうか、
新しい畳の井草の香り!
いいですよね〜。

まだまだ、準備したり、用意したり、
大変だと思いますが、
実際に形が目に見えてくると、
そんな苦労も、頑張れちゃいますよね♪

でも、MIEさん、今ダイエット中ですよね。
無理は禁物ですよ!

>お子さんがいらっしゃると、
なかなか美術展は難しいですよね…。。
でも、それも今のうちですよぉ〜。
お子さんの手が離れたら、
きっと機会があると思いますよ♪



しおしょう
こんばんは。

”おぉ〜家だぁ〜!”って感じになってきましたね。
もう内装に入ったんだ。

内装の事ですが、完成したら一応は、
隅から隅までチェック入れた方がいいですよ。
特に目に見えにくいところ。
(天井やキッチン上部の棚の上とか)
こういったところは結構手を抜いてたりするので…実際うちがそうでした(泣)

しかしチビ君、はしゃいでますねぇ。
目新しいものが沢山あって、嬉しいんだろうなぁ。

今後もダイエットの経過と共に、報告を楽しみにしています。


うぉぉ〜〜!
エース
もう住んでしまえぇ〜〜〜(ヲイ)と
言いたくなるような感じだ。

ここまで来ると嬉しいでしょう^^!
楽しみですね、本当に。

俺も新築の木の香りとか大好きです。

部屋に射し込む日差しが堪らないですね^^。

内装が進むとまた一味違ってくると思うので
本当に毎日ワクワク動物ランド状態ですね!

こりゃチビちゃんも楽しいだろうに♪



Re: タイトルなし
★あやめさんへ
そうそう!木の香りとか、新しい畳の香りって
新築ならではのものだから、いいですよね♪

あ、畳と言えば、私の希望で
琉球畳にしたんです。
入ってくるのが楽しみ(^^)

美術館は、無理だとはわかってるのですが、
あやめさんの記事よんだら
羨ましくなってしまって。

あと、それとは別に三越だったかな?
「芸能人展」もすごく行きたいって思ったの。

あと5年以上は無理そうだわね…

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
アドバイスどうもです!

そうそう、建売とか見にいったりすると、
隅っこの壁紙がヨレてたり、
建具との境目がキレイに貼れてなかったり
することがありますものね。

壁紙がついたことへの喜びが強くて、
そういった「チェック」を怠る可能性が大だったので、

私もしっかり確認してみます!

チビは、大工さんの工事中は、
もう大変でした…
ゆっくり家見物なんて(現場打ち合わせ)
できませんでしたから(苦笑)

でも、小さい子供にとったら、
気になるもの(危ないもの)がいっぱいあって、
そそられるんでしょうね〜

Re: うぉぉ〜〜!
★エースさんへ
> もう住んでしまえぇ〜〜〜(ヲイ)と
↑おいおい(笑)

あ、でもね、まだ壁とかもついてないころ
「住んでしまいたい」とか言って
笑ってましたよ♪

今もまだ木くずとかたくさんあって、
ゆっくり過ごすところじゃないのに、

夫が「新居でお弁当食べようか?」
なんて、妙なこと言ってますもの
(空気悪すぎます…)

クロスが貼られると、
一気に完成度が近くなるので、
ほんっと〜、楽しみ♪

今週水曜日あたりには、壁紙行程が
完了するって噂です!!

あぁ…
エース
クロス屋さん最後ですもんねぇ^^。

俺はその前、ペンキ屋で入ってましたから。
そうそう木屑…掃除しました(笑)
業務用の掃除機で吸い取って水で流すんですよね、
一応、俺がしていたのは。
で乾燥してから塗りに入ると…。
今良い時期かもですね^^。

クロス入ると臭いも色々また変わって…
なのかな^^。

旦那さんにはきっとMIEさんとは違った感慨
が有るんだと思います。

ちゃんと新居でアレですよ〜〜〜(〃▽〃)(謎笑)

来週待ち遠しいでしょうね!


りんりん
うにゃ〜素敵〜(〃∇〃) ☆
(掛け声に意味はありませぬ・・・)

勾配天井に琉球畳・・・
細部にまでこだわってるのね♪

一生ものの買い物だからこそ、
流行や今の気分でじゃなく、
長い目で愛せるものを選ばなくっちゃ。
キッチン棚も奮発したみたいだし、
素敵な邸宅になりそうだわ〜(*´艸`*)

チビちゃんの様子も可愛い〜☆

Re: あぁ…
★エースさんへ

そっか!時期的にはいいんですか!!

多少でも「良い」環境であると、
やっぱり嬉しいものですね(安心したりして)

2Fリビングが貼られてきたのですが、
勾配天井のクロスは大変そうでした…


> ちゃんと新居でアレですよ〜〜〜(〃▽〃)(謎笑)

そうなんですよね〜…
ギャクとかでなくて、引越し落ち着いたら、
そろそろ家族が増えてもいいかなっては
思っているんです、、、。

今とはまったくさらに生活が変わるから、
実家ベッタリ型育児ではない自分としては
(近所に住んでるんですけどね…)
不安もたくさん(><)




Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
予算で妥協しなければならないところは
あったけど、

それでも、希望のほとんどは
予算を考慮したレベルですけど、
詰め込みました♪

琉球畳はやっぱり必須!
リビング一体型の和室だし、
茶室的な雰囲気でやりたかったし、

なんといっても、私のPCコーナー(書斎?)があるので、
いわば「和室=私のお城♪」といった
感じなんです。

和室にマッチする「和・モダン」なPCデスクを
落ち付いたら買う予定ですけどね〜



コメントを閉じる▲


  【 小悪魔的なドキンちゃんに… 】 


「ダイエット日記」にも書いたのですが、
夫が横浜(みなとみらい)にて講習があったので、

そのお迎えをかねて、チビと二人、
後追いするように車で横浜に行ったんです。

っで、夫の講習が終わるまでの間、
そのすぐ近くの「アンパンマンミュージアム」
にて、チビとひとときを過ごしていたMIE。

平日に来たことがないので、
あまりの人の少なさに、感激♪

だから、いつもは入れないカフェに、
せっかくなので突入したのであります☆

そこで、チビにおやつをオーダー

 ↓ ↓ ↓ 

DSC04423.jpg

「ドキンちゃんブラウニー」


サイズは「デジカメ」ぐらいの大きさで、
パウダーシュガーで「ドキンちゃん」の顔が
演出されているというスイーツ☆

チビ:「食べるぅ~ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(大喜び。そりゃそうよね~)

っで、私はダイエットのアフターフォロー的な
調整期間中なので、基本的には
我慢しなくてはならない…

ちなみに、「ドキンちゃんブラウニー」の
感想はというと、

ブラウニーの中に、ほどよい歯ごたえの
チョコレートが入っていて、
添えてあるホイップと絡めて食べると、また格別♪


↓ ↓ ↓

っと、「“チビが”申しておりました」。
(っなわけないでしょーーーー・爆)

よって、感想が言えるということは……

★ 本日のひとこと ★

「一緒に食べちゃいました (*´▽`*)ゞ   」


※さすが“小悪魔”的なドキンちゃん。
その誘惑に、理性が抑えられませんでした(笑)


※ちなみに、インフルエンザが懸念され、
通常の平日よりも人の入りは少ないとのことです
(スタッフの人の話)

「おいしそう♪」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/05/22 01:21】 | 日々。
トラックバック(0) |


xx月神xx
おーいーしーそーぉぉぉおおおおe-420
ってゆーか、凄い可愛すぎますね。
ブラウニーは勿論大好きですけど、ドキンちゃん…それが描かれているだけで魅力倍増ですよね^^;
そりゃ誘惑にも負けちゃいますよ…

ダイエットにストレスは禁物ですし、たまにはスイーツもありですよぉ。 いつもは入らないカフェに入ってみたとなれば尚更に♪

インフルエンザ、おっかないですからね・・・どこもいつもより人は少なかったりするんでしょうねぇ。 従来のインフルでも死ぬ目に遭うってのに…新型には絶対にかかりたくないものです(涙

Re: タイトルなし
★月神さんへ
たかがブラウニーだけど、
お飾りがあるだけで、
全然印象って違うんですよね〜♪

そして、その飾りがあるだけで、
金額にも違いが…(500円でした)

ダイエット中のストレスは、
「終わった!」って解禁したときの
ドカ食いにつながるので、
よくないと思ってるんですけど、
“調整期間”としているはずの現在すでに、

スイーツとか食べてしまっている私です(恥)

コメントを閉じる▲
  【たびけん!さんありがとう♪】 
〜 ギフト券はチビのオモチャorDVDにあてさせてもらう予定です 〜

「モニプラ」さんで実施されていたプロジェクト

「GWみんなはドコ行く?たびけんでたびネタを探そう!」

これに参加した記事が

10名の当選枠に
選んでもらっちゃいました
ヽ(○´▽`○)ノ


(紹介過去記事)
鳥取の魅力を夫に知らしめるために… 
〜「たびけん!」で情報収集♪〜


(ノ´▽`)ノ コレいただきました ヽ(´▽`ヽ)


↓ ↓ ↓

【Amazonギフト券 1.000円分】

収入のないママが子供にオモチャやDVDを
プレゼントできるのは、ほんとうに嬉しいものですから♪

 ありがとうございました!!

 

「おめでとう!」って
言ってくださる方は「ポチッ☆」してって下さい!





【2009/05/22 00:32】 | おしらせ
トラックバック(0) |
  【ヘアカルテ 推奨品はコレだ】 
~ 毛髪診断の結果に基づいた、推奨品―~


以前、気になるMONOで紹介した「ヘアカルテ」の
モニタープロセスを連載していっている私。

【 紹介過去記事 】
自分の髪のこと、知ってます? ~毛髪診断「ヘアカルテ」!~
ダメージヘア改善道-その壱 「毛髪チェックアンケートに記入」
ダメージヘア改善道-その弐 「ユーザー登録をしよう!」
ダメージヘア改善道-その参「毛髪を採取!」
ダメージヘア改善道-その四「毛髪診断結果を公開!」


ファインゾーン ヘアケア 推奨品はコレだ!

自分の髪状態を受け止めた私に…

推奨品が届きました♪

DSC04415.jpg

※これは、「ヘアカルテ」の毛髪診断の結果により、
私の髪状態に最も良いアイテムを
選んでくれたというものです。

今回は、その「推奨品」についてのご紹介♪


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


■「ルナeシャンプー」(写真:右から2番目)
洗浄しながら、ダメージヘアを補修してくれるというブラックシャンプー。
成分は、髪と同じ「へマチン」というものなんだそうっですよ!
ちなみに、「へマチン」とは、ダメージケアにとっても重要な役割を担うものだそうで、補修意外にも、保湿や消臭、紫外線の吸収といったいろいろな働きがあるとか。それに、水でも流れ落ちないというのも「期待感」が高まる成分ですよね!
なお、私の毛髪診断結果にて注意ポイントとされていた「シリコン」についてですが、このシャンプーは“ノンシリコン”にこだわったシャンプーとのこと。
低刺激、そして天然由来の洗浄成分でつくられているということは、MIEママの髪のみならず、うちのチビにも、そして地球にも優しいということかしら(^^)?

200ml/1.680円(税込)



■「ルナ e トリートメント」(写真:左)
私の求める「まとまりがよくなる」ことが実現するようなアイテム!補修に保湿の成分がバランスよく配合され、水分バランスも整うというもの。これは、特にパーマやカラーで痛んでしまった髪におススメとのことです。注目すべき成分は、ヒトの細胞をモデルとした「リピジュア」。これは、毛髪の表面に人口的な第二のバリアを形成しつつ、水分をとじこめてくれるという話。あと、「サンフラワーセラミド」は、坂だったキューティクルのセメント的役割を果たすそうですよ。
また、成分の種類としては植物エキス12種。皮膚への刺激もすくなく、香りも天然精油(ラベンダー)を使っているようです。

150g/1.890円(税込)



■「ルナ バッファーe トリートメントプラス(2回分)(写真:右)
これは髪を穏やかに酸性にする働きがあるんだそうです。一瞬、素人的に「酸性?」って思ってしまったのですが、これにより、タンパク質を破壊し、残留アルカリを取り除くという、髪を本来の状態に戻すという結果がもたらされるとか。配合されている3つの天然素材誘導体は、
・イオンバランスを調整し傷んだ部分を補修してくれる「タピオカデンプン誘導体」
・しっとりと保湿し、静電気も押させてくれるという「ヒアルロン酸誘導体
・損傷部分を保護、そして強化してくれるという「コラーゲン誘導体」

パーマやカラーが長持ちする理由は、これらの成分によるものなんだとか。

なお、私の場合は「ルナe トリートメント」に混ぜて使うのですが、ルナシリーズ以外のトリートメントにも混ぜることはできるようです。

パウチタイプ10ml/1包 136円(税込)



■「サニッシュ フェアリードロップ」(写真:左から2番目)
しっとりと落ち着きをとりもどしてくれ、かつしなやかであり、ツヤのある髪へと導いてくれるアイテム。天然由来オイルを21種類も用い、保湿、水分保持、そしてツヤから保護などにいたるまで、最高のバランスになるように配合されているそうです。手ぐしでもひっかからないぐらいの、サラサラ感が期待できそう!ちなみに、シャンプー後のフォローとして使うわけですが、これはヘアカラーをする時やスタイリングをするときなどに使うという応用編でも使えるそう♪

54ml/2.625円(税込)


連載している私の「ダメージヘア改善道」。
ここからいよいよ本番!!


※次回は各アイテムを使った感想のレポートを予定♪


追記を閉じる▲

【2009/05/22 00:08】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

 【 38日目  】 


~ 5/22(金)の計測結果 ~

     体重:47.4kg  (前日対比-0.1kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.5%  (前日対比+0.4%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04421.jpg

:ポタージュスープ

豚カルビ・サラダ・チーズコンソメスープ・ブロッコリー卵

※ドキンちゃんブラウニー1/2

:食パンマンフレンチトースト・鶏の竜田揚げおろし弁当
(by ホットモット)
※チーズケーキ

※運動など:特になし

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

夫が横浜(みなとみらい)にて、
朝から17時まで講習だったので、

午後からチビと車で「横浜」に向かい、
「アンパンマンミュージアム」の
ショッピングモールでひとときを
過ごしていたんです。
(お迎えを兼ねて)

よって、本日は、ちょっとスイーツを食べ、
さらに夕飯もお弁当(+チーズケーキ)っと、
いただいてしまったんですけど、

夫が「解禁したのか?」って言うように、
またしても“調整期間”とは思えない食生活でした。

っが、体重の経過としては、まあまあです♪



「“普通に食べて”47kg台キープが目標でしょ?」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/21 11:58】 | ダイエット
トラックバック(0) |

 【 37日目  】 


~ 5/21(木)の計測結果 ~

     体重:47.5kg  (前日対比+0.2kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.1%  (前日対比-0.2%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04414.jpg

:ポタージュスープ

:チーズハンバーグ・味噌汁
・焼鯖・カニカマサラダ

※おせんべい・牛乳1杯

:おにぎり1個・サラダ・レバー
めかじきの煮・煮もの(豆腐&おふ)・からあげ2個


※運動など:ふつうにチビ散歩

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★


私は肩幅が広いので、今回のダイエットで
3kg(最高4kg)痩せたとしても、

ほぼ「痩せたね!」的な他所様からの
反応はありません。

っま、冬太りを戻しただけなので、
当たり前かもしれませんけど。

唯一、偶然道端であった知人が
「元にもどったね」(妊娠肥りについて)
といってくれたぐらいで、

その他からの反応は全くありません。

私ってば本物のデブ骨格♪
(まぁ、そこまで痩せてないってのも原因ですけど…)

確かに他の誰かからの反応って、
やる気にもつながるけど、
そもそもダイエットって自己満足的な世界の
ものだから、「っま、いっか~」(笑)



「自分のためだから頑張れるのよ!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/21 07:12】 | ダイエット
トラックバック(0) |


よう子(ダイエットに挑戦しています)
こんにちは、ようこです

食事内容もいいし、そのまま順調にやせられるといいですね
知人に会った時やせたねと言ってもらえて
良かったなと思いました
妊娠前の体型に戻れただけでも
よかったんじゃない?
がんばってね
また来ます

Re: タイトルなし
★ようこさんへ
調整期間に入ってから、
食事内容は優秀とはいえないかもです(汗

ただ、きちんと排便出てる調子でいけば、
激リバウンドすることはないかな?

確かに、元の体重に戻れただけでも、
幸せなんですよね!
女って、欲ふかい生き物です…(笑



maiko
はじめまして。maikoです。
ダイエットをこれだけ長く続けられるだけでも尊敬です。
私も何度も試みましたが、すぐに挫折です。
やっぱりがんばればそれだけの効果はあるんですね。
がんばってください。
応援しています。

Re: タイトルなし
★maikoさんへ
即効性のあるダイエットもあるかもしれませんが、
このときの私に一番合っていたのは、
一日100gずつ、コツコツ減量する感じだったのかもです。

でも、1か月だからできることで、
2か月間続けたときは、
途中でしんどくなりましたよ(汗)

お料理を作らなければならないダイエット法だったので、
食べることを我慢するのが辛いというよりは、
料理をつくるのが面倒というか、
外食で楽できないのがしんどいというか…(苦笑)

続けてみて効果が出てくると、
案外楽しくなって、気づけば2週間ぐらいは
過ぎてました(笑)

コメントを閉じる▲
  【ヘアカルテの毛髪診断結果を公開】 
〜 サンプル画像と内容で現状を受け止める―〜


以前、気になるMONOで紹介した「ヘアカルテ」の
モニタープロセスを連載していっている私。

【 紹介過去記事 】
自分の髪のこと、知ってます? 〜毛髪診断「ヘアカルテ」!〜
ダメージヘア改善道-その壱 「毛髪チェックアンケートに記入」
ダメージヘア改善道-その弐 「ユーザー登録をしよう!」
ダメージヘア改善道-その参「毛髪を採取!」

自分の毛髪サンプルを送ったわけですが…

診断結果が出ちゃいました
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


今回は、その「診断結果」についてを
レポートしてみちゃいます♪


“見えない部分”を見せちゃうみたいで、
ちょっぴり恥ずかしいのですが・・ (*´▽`*)ゞ

毛髪画像とかものせちゃいますよ!!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


●私の毛根です…

moukon1.jpg棍棒状のカタチなので、健康なんだそうです(ホッ)
抜け毛が多いので、ちょっと心配だったのですが、
でも、しっかりと生えている実感はあったので、
この結果に「よかった♪」とのひとこと。


●MIE髪の根本部分&中間部分…
kyuthikuru1.jpg3.jpg思っていたよりも、良い結果に二コリ♪
“大きなキューティクルの乱れは見られない”とのこと。
「ダメージの初期段階」とあったのですが、
まさにそのとおり!
だって、毛髪サンプルを取ったときって、
3年以上ぶりにカラーリングした(ばかり)だったから!
※だからこそ今後のケアには気を使わなくちゃ〜

●MIE髪の毛先…
kesaki.jpgキューティクルの剥離が見られるんだそうです(やっぱり…)
なにやら、毛髪内部のタンパク質が流れでやすい状態なんだとか。
シリコン系の被膜形成というものもみられるとのこと。
この「シリコン系の被膜形成剤」が、、、
「ダメージ」につながるという場合もあるんですって!

●MIE髪の癖…
kuse.jpg「髪の癖」については、とっても気になるポイントだったの。実際に、画像でチェックしてみると、毛の全体がすこしウネウネしてるじゃない!これ、髪全体がすこしづつコイル状に巻いていることで癖が起こっているんですって。
以前から髪の癖については、嫌だったんですけど、改めて「癖がある」ということを、画像を通じて痛感したのであります。っというのも、10代ぐらいまでは癖のないストレートだったので、「まさか自分が癖毛だなんて!」って、どこかで信じたくなかったんですよね〜
でも、やっぱり癖はあったのね(って、鏡で見て分かってはいたんだけど…)


ちなみに、頭皮の状態としては、脂性によりなのではという情報で、
フケは頭皮が脂っぽいこと(もしくはアレルギー)から生じるものだとありました。

なお、水分保持力が低下しているみたいで(私の肌と一緒かも…)、
アドバイスとしては「アミノ酸系シャンプー」により、
優しくあらいあげると、求めていた落ち付き感が得られるとのこと!

っというわけで、ヘアカルテにより、
自分の髪の現状を知った私に向けた、
ファインゾーンさんからの
「推奨製品」がご紹介されていたんです♪

私が自分でカラーリング(市販)したんですけど、
そんな状態でもダメージって軽減できるんだそうです♪

っで、実はね……(*/∇\*)

この「推奨商品」が今日、
到着したんです(モニター) ( ´艸`).。


※「推奨商品」の紹介や、使用感などについては、
また別の記事にて♪




追記を閉じる▲

【2009/05/21 00:47】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【「喜速久さんの極上トロサーモン」】 
〜 味の率直なチビが美味しさを物語ってました♪ 〜

以前、気になるMONOで紹介した…

「喜速久さんの極上トロサーモン
テレビで話題、百貨店で人気!極上トロサーモン


【 紹介過去記事 】
サーモンの最高峰!?
 「喜速久さんの極上トロサーモン」が気になる!


「モニプラ」さんのSAVAWAYモール出展の
プロジェクトにて

「プレゼント当選しちゃいました♪」

 DSC04405.jpgDSC04404.jpg

写真左:おいしさを逃さないための急速凍結。
こんな真空パックに入ってます。
(保存は未開封で1か月以内が目安)

写真右:「喜速久」の名前が入った“のし紙風”な
装いでの到着です♪

 早速、いただきま〜す!!

↓ ↓ ↓



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



せっかくなので、撮影会です♪

DSC04409.jpg

とっても“トロッ”とした
食感が期待できそうそ〜♪


DSC04410.jpgDSC04408.jpg


※サーモンの切り方としては、冷凍の状態でカットすると、
身が崩れなくて美味しいとのことです。

それでは、みなさんご一緒に〜
「いっただっきま〜すヽ(○´w`)ノ♪」
※参加者:夫・妻・チビ(2歳9か月)

DSC04413.jpg

夫:「生臭くなくていいね〜」
(魚にうるさい夫的のコメント)

※“生臭くない”って、当たり前のような感想ですけど、
実際にスーパーで買ったサーモンについては、
幾度となく「生臭い」と駄目だしされてきたので、
妻的には上々の手ごたえと受け止めました。

MIE:「 うん♪舌ざわりが楽園ね♪ 」
(“トロサーモン”に“トロッ”っとうっとりな妻)

※たまに、サーモンの「とろけ具合」が悪い意味で
「なんか気持ち悪い」と思ったりする妻でしたが、
量を食べてもGOOD!でした♪

チビ:「サーモン食べるぅ〜(屮´エ`)屮カモーン 」 
(自分の口に入れてくれと、要求し続けるチビ )

※チビは刺身はすきなんですけど、もっぱら「マグロ派」
だったんですね。でも、今回「サーモン」を食べたことを
きっかけに「サーモン」という言葉を覚えたのであります。

このサーモンは、家族(大人2人・子供1人)でも、
「食べきれないかな??」なんて感じる量ではあったのですが、
その日のうちに(日を越したくないという意味ではなく)
見事に完食♪

中でも一番量を食べたのは、2歳9か月のチビ!

チビは食にムラがあって、全然食べてくれない日も
多々あるのですが、
「トロサーモン」が登場したこの日は、、、

ガツガツガツガツ食べてくれてました♪

ちなみに、うちのチビってば、けっしてグルメとかでは
ないんですけど、
好物の「マグロ」でも、味が悪かったりすると
口に入れたものを「ペッ」っと出すんですね
※お行儀悪い子ですけど…

だから、そんな「味に素直なチビ」がたくさん食べたということは、
美味しいという決定的な証拠だったのかな?
って、感じたMIEママなのでした。








■商品情報:テレビで話題、百貨店で人気!極上トロサーモン
とろサーモンの喜速久/SAVAWAYモール

※種類やグラムごとに価格設定有り
例)大トロ:300g(2.940円)。




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


SAVAWAYモールファンブロガーサイトに参加中





追記を閉じる▲

【2009/05/20 23:22】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

【 鉛筆で辿る


amida.jpg


 
の“あみだくじ”は苦手だった。

だって、たどり着くのは、いっつも、

結ばれたいと願う相手ではない、
別の誰かのところだったから…。

でも、「これが最後」と引いたときだけは、
自分が望む“ゴール(アナタ)”に
繋がっていたんだよね。

それが本当に「当たり」か?「外れ」か?
なんて、わかるのは、

もっとずっと先のことかもしれないけど―




そのワンクリック↓が元気の源です☆


【2009/05/20 10:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

 【 36日目  】 


~ 5/20(水)の計測結果 ~

     体重:47.3kg  (前日対比-0.3kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.3%  (前日対比-1.3%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04406.jpg

:ポタージュスープ

:チーズハンバーグ・味噌汁
茄子とキャベツの焼肉タレ焼煮・焼鯖

:回転寿司
※チーズケーキ食べてしまった…

※運動など:軽く体操

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

駄目だ!全然なっとらん!!

本日は、新居系の打ち合わせだったので、
夕食は外食したんですけど、

チョイスしたのが「かっぱ寿司」。
※お米食べたのも昼でなく夜だったし…

一応、最初にウォーミングアップとして、

海苔の味噌汁を飲みながら、
ガリをガツガツ食べてたんですけど


※寿司を食べる前にはガリから食べた方が
カラダがあたたまって燃焼系になるとか…
(食べ合わせダイエットより)


自分が食べた数を数えていたのもつかの間、
最後にはわからなくなってしまいまして(><)

しかも、禁断であるデザート系を
またも手をだしてしまって。。。
(一応、チーズケーキにしたんですけど)

ヤバいかも…(悲鳴)

※でも、普通に食べても47kg台キープに
できるような、そんな感じを目指しているので、
(そのための調整期間)
あまり凹むことなくボチボチいきます…



「他人の太る(不幸)は密の味…(。-∀-)!」
って、なぜか喜んでる方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/20 00:20】 | ダイエット
トラックバック(0) |


りんりん
分かる〜!!!
回転寿司ってバイキング並みに
誘惑が多いのよね〜

うちも休日はバイキング(旦那さまのリクエスト)って
決まってるんだけど、
ここ数ヶ月間は平日も回転寿司。。。
夕食準備が面倒なときとか
回転寿司に寄っちゃうの。
行く度に、期間限定の一皿90円セールの情報とか
クーポンを仕入れちゃうから
抜け出せなくって(-"-;A ...アセアセ
かなり頻繁に利用してます。。。

旦那さまのペースでお皿が山積みされて
一貫ずつもらってるとあっという間だし・・・
自制しなくちゃ駄目だわ(;´д`)トホホ

でも、ちょっぴり朗報〜☆
引越し前後って外食が増えちゃうけど、
その分頭も体力も使うでしょ?
結構、エネルギーも消費されるものよ♪

「頭を使えば、糖分は消費される!」
信者のりんりんでした(笑)
(信憑性は無いんだけどね・・・)

調整期間も頑張ってね!!!


みいな
回転寿司のデザート、ついつい手が伸びてしまう気持ち、わかります(笑)
でも、ダイエット中にお寿司って良いみたいですよ。
お魚さんは低カロリーなのに栄養あるし、白米もお酢が入ることで、普通に食べるよりも吸収が抑えられるとか・・・?
あと、ガリは身体を温めてくれますよ。
ほら、ガリって生姜だし。
ガリ→お寿司→ガリ→お寿司→・・・みたいな感じで食べていくと、燃焼されやすいみたいです。
とか知っていても、生姜好きだけど、ガリは苦手なので食べれませんが(´Д`)
まぁ、たまには良いじゃないってことで。
たまにはゆる〜くして、ダイエット継続ですよん♪

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ

> 回転寿司ってバイキング並みに

↑このバイキングっての、
実は私、回転寿司中に感じてたんです!

っというのは、「いくら食べても一定料金」といった
錯覚を感じてしまったから(笑)

って、休日はバイキングで決まってるって、
羨ましいい♪

そういえば、私が行ったときも
セールやってた記憶が(笑顔)

> 一貫ずつもらってるとあっという間だし・・・
↑女の人って、そうなのかもね!
私も一皿ではなく、
一貫ずつもらって食べるのが好き
っといっても、“あっという間”ってのも事実(うむ。)

って、引っ越しがダイエットにいいって、
そうかもしれませんね!(ヤッターッ)
確かに外食・買食は続いちゃうはずなんですけど、
いつもよりも肉体労働するし、
エネルギー―も消費される期待大!


> 「頭を使えば、糖分は消費される!」
↑これ、いいね〜♪
あ、でも、私ってば全く“頭使ってない…(爆)



Re: タイトルなし
★みいなさんへ
コメントにダイエット情報を入れてくれる
お友達がたくさんいて、
MIEったら幸せもの!

そっか〜、す飯もいいんだ♪

それに、ガリを食べるのは最初だけだったんだけど
(けっこうたっぷり食べた)

途中途中で、ガリを入れるってのも、アリよね!
※それは考えてなかったわ〜。

それにガリってタダだし(笑)

私はガリ、けっこう好きなので、
また回転寿司に行きたいわ(^^)

ちなみに、回ってるデザートって、
ほんっとに罪なやつらですよね〜(笑)

コメントを閉じる▲

  【 犯人は誰だ!! 】 


それは、夫のバレーにチビを連れて、
一緒に体育館から帰ってきた晩のこと。

食後、夫がトイレに行くと…

夫:「なんだこりゃーーー (;゚;Д;゚;;;)!! 」
(トイレから大声がしたので、かけつけてみると )

なんと、トイレから水があふれ出していて、
トイレの床は水浸し……


夫:「便器の中にタオルが落ちてたんだ」
(水があふれ出した原因を、説明する夫 )

なにやら、トイレに入ろうと便座蓋をあけたとき、
便器の中に“茶色い塊”が見えたらしく、

前に入っていた私が(う*ち)を
流し忘れたと思ったらしいんです。
※このとき私はソレをしてませんでした(注)

っで、その茶色い塊ってのが、水があふれる様子から
「う*ち」ではなく、タオルだとわかったらしいのね。

夫:「タオル便器に入れたの誰? 」
(っと、妻に言葉を投げかける夫)

MIE:「 私がそんなことするはずないでしょ 」
(ママ的に怪しいのは、やっぱりチビ。 )

チビは便器の中に、よくものを入れる真似をして
チビ:「入れていい ( ̄ー ̄)? 」 
(とか聞いているので、犯人は100%チビだと思っていたMIE)

でも、チビはどのタイミングでそんな悪戯したんだろうという
疑問は、“お塩ひとつまみ”ぐらいはあったのね。

MIE:「 チビちゃんトイレにタオル落としたでしょ!?」
夫:「チビ、タオルトイレで悪い子しちゃったの?」
(一応、悪いことは教えないといけませんからね~)

チビ:「昨日、入れてないよ ぉ~(・ー・)? 」 
(よくわからない反応……)

っと、その時!!夫が

夫:「いや、チビじゃない。犯人はMIEだよ( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ! 」
( 何かを思い出したように切りこんできた)

MIE:「 何で私がそんなバカなことするのさー(><) 」
(どう考えても、故意にそんなことするわけがない)

でもね………

私が体育館(夫のバレー中)、
チビの汗をいつでもふけるように、タオルを持っていたの。

で、タオルを持ちあるくついでに、
“タオルを腰にはさんで
チビを遊ばせていたのね。

(尻尾のようにちょっと垂らすと喜んで追ってくるから)


どうやら私、“お腰につけたタオル”を外し忘れていたらしく、
シッポタオルをつけたまま帰ってきてたみたい……
(それを夫が思い出した)

ようは、私がトイレに行ったときに、
ジーパンを脱いだと同時に、そのタオルが便器に落ち……


それを“う*ち”の流し忘れと見間違えた夫が、
用をたす前に、流してしまったということ。

チビちゃん、疑っちゃって、ごめんね…
犯人はママだったよ Y(>ω<、)Y




★ 本日のひとこと★

「“濡れ衣” !!」


※水没した“タオル”事件。
罪の濡れ衣をチビに着せてしまった
ママなのでありました。




「MIEさんってドジよね~」
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/05/19 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |

 【 35日目  】 


~ 5/19(火)の計測結果 ~

     体重:47.6kg  (前日対比+0.9kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:26.6%  (前日対比+0.5%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04411.jpg

:バナナ

:ひじきと豆の煮物・大根サラダ
野菜スープ・八宝菜・筑前煮・納豆豆腐

チーズハンバーグ・サーモン・味噌きゅうり
茄子とキャベツの焼肉タレ煮焼・味噌汁

※運動など:特になし

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

朝の「バナナ」は果物なので、
ルール違反です…

ってことは、調整期間に入ってから、
ずっと違反続きってことです…

昨日、ちょこっとだけ排泄があったものの、
まだ腸がぽっこり盛り上がっているので、

これを解消しないと、いけないわね…

46kg代キープで、“調整期間”を
終わらせたいMIEなので、

少し、気持ちを引き締めないと。

ってか、“身”を引き締めないと(苦笑)


「快適なトイレライフを!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/19 05:35】 | ダイエット
トラックバック(0) |


みいな
すごーい、続いてますね!
それにしても、バナナはNGなんですか・・・?
確かに糖分は高いけれど、朝食に摂るのは頭の回転をよくしますし、消化がよいし栄養満点だし・・・で、良いと思うのですが。
とかいう私はバナナ嫌いで食べられませんけどね(笑)
MIEさんの真似をして、野菜たっぷりスープを作ってみました。
たまねぎ・にんじん・ピーマン・セロリ・キャベツ・ササミを細かくして、トマトスープにしてます♪
緩やかでも良いから、減っていくといいなぁ(´ω`)

Re: タイトルなし
★みいなさんへ
続いてるんですけど、調整期間に入ってから、
全く駄目子ですよ。

ちなみに「バナナ」については、
栄養価もよく、消化も早いので、
ダイエット向きだとは思っているのですが、

「果糖」を摂らずという条件で、
今回ダイエットをしてきたので、
調整期間中もそれは継続してみようかなって
思ったのね。
でも、調整期間(※少しずつ食べるものを一般化する)
だから、いっかな〜とも思ってます。

たくさんの食品目を食べ、炭水化物を摂らなければ、
これまでの経験上、体重は減っていきますね。
※お菓子とか食べてたら、減りませんけど…

朝と昼は普通で、夜だけ主食抜き(でもバランスは良く)
にするだけでも、違いが出てくるかと思いますよ!

一緒に(って、私はちょっとダメ子になってますけど…)
がんばりましょう♪



コメントを閉じる▲

  【 チビ劇場 】 


天気が良く、あたたかかったとある平日。
チビをお散歩に連れて行った時のこと。

これまで乾いていた田んぼに、
水が入り始めていたんですね~

↓ ↓ ↓

まさに、水を入れ始めている真っ最中の田んぼ。

tanbo.jpg

MIE:「 水田になると“初夏”を感じてしまう わ(*´エ`*) 」
(なんて、季節感にひたっていたのもつかの間… )

次の瞬間、

悲劇へのプロローグがはじまる…

チビ:「 ぴょ~~んッヽ(○´▽`○)ノ 」 
(大喜びで、田んぼ※乾いた土部分 に飛び降りたチビ)

そして、まだ水が流れてきていないエリアを
はしゃぎながら走り回っているの、、、

MIE:「チビ! それ以上進んではダメ!」
(チビが進む先には、水が入り始めて“水田化”してる… )

チビ:「 おッ(。-∀-)! ピキーッε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ」 
(水が溜まったところを発見したチビは、積極的に前進あるのみ )

そして、もちろん……

「ズボッ!ズボッ!」
(小さな足が、泥の中に埋まっていったのであります…涙)

ようやく道路に上陸したチビですが、
見事にジーパンまで泥まみれ。

しかも、よく見てみたら…

↓ ↓ ↓

doroasi.jpg

片方のサンダルが無いヽ(゚Д゚;)ノ!

そう、水田に埋まった足を抜いたときに、
片方だけ置き去りにしてしまったみたいなの。

チビが脱出した部分を見ると、小さなサンダルが、
まるで「八墓村」のワンシーンのように、
田んぼに突き刺さってました…(涙)

もちろん、置いて帰るわけにはいかないので、
片方のサンダルを取りに、水田に挑むMIEママ。


MIE:「 ここはまだ大丈夫(;`・ω・)」
(なるべくぬかるみを避けてゆっくり田んぼを進む…)

MIE:「 あΣ(´Д`||)もうそろヤバいかも…」
(チビより体重が重い分、足が沈むのが手前なんです…)

でも、あと一息!!

MIE:「 ここからは身体を前掲させて取ってみるか!」
(サンダルに手を伸ばし、前かがみになったその時!!)

「ズボボボッ!」

MIE:「 ヒィーーーーーッ ノ)゚Д゚(ヽ 」
(MIEママの足も、水田に沈没…)

っというわけで、我が身を張って、
チビサンダルを無事救出したのでありました。

sanndaru.jpg



【  終 劇  】


<エンドロール>

チビ…2歳9か月
ママ…MIE
エキストラ…無
協力…無


★ 本日のひとこと ★

「この物語は、ノンフィクションです」


※良い子はマネしないでください




ちょっとでも笑ってくださった方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/05/18 22:30】 | 日々。
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。

思わず笑ってしまいました。
「〜するな!」といっても聞く耳持たないのが
おチビさんたちの特徴ですし。

サンダルが帰ってきてよかったっすね。
普通、泥の中に埋もれっぱなしですよ。

でもサンダル探索するMIEさんvs泥水田の
格闘シーンも見てみたかったりして?(笑)

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
笑ってくださってありがとう(^^)/

そうそう!!
「ダメ!」とかいうと、
こんな顔→(。-∀-)ニヒ  して、
むしろやりたくなるみたいですね〜

泥の中の格闘シーンですか(笑)

三脚とタイマー連射撮影が必要ですね♪

そしてその三脚&デジカメも、
水田に投げ込まれたりするんでしょうね〜(うぉっぷ爆)

コメントを閉じる▲

 【 34日目  】 


~ 5/18(月)の計測結果 ~

     体重:46.7kg  (前日対比-0.9kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.5%  (前日対比-1.0%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

:スープ

:ひじきと豆の煮物・大根サラダ
野菜スープ・八宝菜・焼き鶏・筑前煮
※モンブラン

:食べられず…

※運動など:バレーの試合

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

土曜日にお米や麺を久々に食べ、
デザート関係もかなり食べたんですね。

これまで節制してきただけに、
胃がびっくりしたらしく、

日曜日はずっと胃もたれしてたの。

でもね、夫がモンブランを買ってきてくれて…

気持ち的には胃もたれしてるから
「食欲がない」んだけど、

いただかないと悪いので
食べてみたんですね。

確かに美味しかったのですが、
やっぱり胃もたれ中なのでチョット重く、

夜ごはんは食べられませんでした(TT)

こんな不健康な調整期間はNG!!




「なんでも“少しずつ”が大切ね!!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/18 10:20】 | ダイエット
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【SPF50・PA++のUVスプレー 】 
~ ママ&チビで仲良く「シュッ~☆」。楽しく紫外線対策♪~


5月半ばでも、夏日が続いていた先週。

チビを散歩に連れていくのに、
早くも私は帽子をかぶりました。

もちろん、ベースメイクはしっかりやったんだけど、
それでも「紫外線対策」としても
専門アイテムは使ってなかったのね。

ベタベタするし、オイリー肌もってるから、
あんまり好きな方じゃないんだ~…

でも、株式会社 石澤研究所でね、

どこでも手軽にUV対策できちゃうアイテムを発見♪


↓ ↓ ↓

ubsupure.jpg

「紫外線予報 UVスプレー」
(日焼け止めローション)



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


これ、「シューっ」って拭きつけられるスプレータイプだから、
せわしないお出かけ準備にも素早くできそうでしょ!

それに、つけにくい首の裏とか、
ベタつき感が気になるデコルテとかも、
ノンストレス(不快感なし)で、
UVケアできそうってのも期待できるポイントね♪

無着色・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコールな
フリー設計的なのも魅力だし、

これ、MIE(女性)的にも嬉しいんだけど、
チビにも使えそうだから試してみたいんだ!

チビに去年クリームタイプの日焼け止めを
塗ったら、たいそう機嫌が悪くなってたから、

「シュッ!」だったら、一瞬だし、
デリケートなチビ肌を紫外線から守れるかなって☆

ちなみに、このUVスプレーには、
「ウキノシタエキス」と「ブドウエキス」という
保湿成分もはいっているので、
「紫外線対策」のみならず「美肌ケア」としても期待!





 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


「紫外線予報 UVスプレー」
SPF50 PA++
60g 1.890円
株式会社 石澤研究所

※ちなみに私は「株式会社 石澤研究所」のアイテムと相性が良いの。
(お気に入りが多い)

「ナノーチェBB」は多種出回っているBB系クリームの中でも
お気に入りだし、アクネバリアシリーズは、
ローション・洗顔ともにニキビケアの力を実感!
※だから、クレンジングも買ってみたんだけど、
これまたお気に入りで既に3本目リピートしてます。



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



【石澤研究所】強~い日差し、気になりだした?SPF50のUVスプレーモニター募集 ←参加中



追記を閉じる▲

【2009/05/18 01:00】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

 【 33日目  】 


~ 5/17(日)の計測結果 ~

     体重:47.6kg  (前日対比+0.7kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:26.5%  (前日対比+2.1%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04403.jpg


:なし(寝坊)

:チキングリル・豚生姜焼・スープ
(byすかいらーく)

:暴飲暴食……
(byカーニバルビュッフェ)

※運動など:特になし

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

調整期間初日だというのに、
ランチはともかく…

夜、ビュッフェ式のファミレスにて
食べ過ぎてしまいました。

ランチを炭水化物摂らなかったのは
これまで通りだったのですが、

ビュッフェにて“糸が切れた”かのように、
パスタにグラタン、ちらし寿司にうどん、
ポテトに………(爆)

食べてしまったんですね~(NG)

っで、これだけならまだしも、
デザートにも手を出してしまったの!!

しらたまぜんざいにアイス、プチケーキに
プリン、ヨーグルト。。。。

これまでの仇を討つかのごとく、
食べてやったわよ(アホか私は…)

「食べた後に落ち込む」なんてことはしたくないから、
この日だけは“ダイエットのご褒美”として、
明日から“調整期間”を開始だわ!

だって、このままだと、
前回の産後太り解消ダイエットと
同じにずるずる行ってしまいそうだから…

まぁ。約1kg増量してしまった今朝の計測ですが、
いきなり1kg分も肉が増えたというわけでは
ないと思うんです。

起きた感じの胃の出方とかが、
まだまだ食後のポッコリ感が
抜けてない状態だったし、

ここ数日間、排泄もなかったからね。。。

「このままズルズルいかなければ大丈夫なはず」



「今なら間に合うわよ!!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 



【2009/05/17 06:05】 | ダイエット
トラックバック(0) |

  【 新ダイエットのルール 】 
~調整期間用の新たな“掟”~


ダイエット開始から30日間が過ぎ、

決めたダイエットのルールとしては、
5月15日の食事(32日目)で終了とします。

でも、ダイエットを
終わらせたわけではございません!!


※きちんと“調整期間”を終えてから、
このダイエット記録を「目次的」にまとめた記事を
作成する予定ですので、ウザいかもですけど
しばらくお付き合いください(*´▽`*)ゞ


具体的な新ルールとしてはこちら

↓ ↓ ↓

●栄養バランスはこれまで通り
極力考えるようにする

(しばらくはまた“具沢山スープ”が登場)

●お菓子はもうちょっとおあずけね
(これが一番太る元!)

●お米・麺・パン解禁!!
ただし、1日1食からスタート
(私の場合は午後から活動することが多いので
お昼に食べるようにするつもりです)

※徐々に朝も食べるようにしていきます

●適度な運動をするよう心がける!
(これまではほとんど運動しませんでした)


っというわけで、「ダイエット日記」はしばらく継続。

実は、以前、産後ダイエットをしたとき、
この“調整期間”を全くせず、
一気に元の食生活に戻してしまったの。

あっという間に太ってしまうということは
ありがたいことになかったものの、
すぐに1.5kgぐらい戻ってしまったんですね。

ひどい食生活してても、
1年半ぐらいは48kg~49kg台を
キープできてはいたんですけど…

今回は、第二子を宿す準備としても
行っているダイエットのため、

まだまだ戻っていない体脂肪率を
落としたいので、“調整期間”に
真面目に取り組む予定ではあります。

このダイエットって、
ただ期間中に痩せることだけが目的ではなく、
“食生活をたたきこむ”という
その後の目的もあるんです。

むしろ、これからが勝負!?

現時点から体重が落ちることはないでしょうから、
「痩せる楽しみが無くなる分、モチベーション的に辛くなるかも…?」

今後のダイエット記録のタイトルには
“調整”をつける予定です
>>例)「32日目(調整) ***」



ちょっとでも参考になった方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/05/16 21:17】 | ダイエット
トラックバック(0) |
