あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 まさに・・・】 


トイレを済ませたチビが、パンツもはかないまま
リビングの床に仰向けに転がって、私を呼びました。

チビ:「ママこっちおいでぇ~ヽ(○´w`)ノ 」 
(パンツはかせてもらいたいのかな? )

っと、パンツを足にくぐらせようとすると・・・・

チビ:「 ガシッ! (。-∀-)ニヒ 」 
(いきなり私の手を掴み・・・)

私の手を、自分の“大切な部分”
にもっていったの!!


MIE:「やだぁ~ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ」
(吹き出しつつも、恥ずかしい行為であることを教えるママ)

ママのビックリ反応が楽しかったのか、チビはしつこく

チビ:「さわって~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。」 
(またも手をもっていき、ゲラゲラ笑っています)

その姿に私も、ついつい笑ってしまったため・゚・(ノ∀`)σ・゚・


チビのテンションは益々上がり、
その行動を繰り返していたのであります。

一体、どうしてそんな遊びを思いついたのやら…

いや、でもこの行為、どこかで仕掛けられた記憶が…

MIE:「 むむむむッ (-n-)」
(思考回路の行きついた先に、夫の顔を浮かべる妻なのであります)

チビが直接見てたことなんて、
ないはずなんだけどねぇ~~


★ 本日のひとこと ★

「まさに“珍(チン?)”プレー!? 」


※お下品ですみません(汗)




「×」ボタンクリックしたくなりました…
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/09/30 08:43】 | 日々。
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ 】 
~ 汚肌(おはだ)OFF!で、美肌チャージ!~

育児をしていると、日中のお散歩やら、外遊びやらで、
紫外線にあたることが多いのです。

仕事をしていた独身時代よりも、
はるかに太陽を浴びる時間が長い。

なのに、独身時代よりも年齢は当然かさんでいて、
紫外線などをはねのける力や
肌ポテンシャルは、確実に低くなっている…

だからね、紫外線とか乾燥とか、ストレスといった
肌トラブルの原因となる悪い要素を、

お肌のメカニズムレベルで親身になって考えてくれるような、
そんな“洗顔”が気になっているのです。


ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ

ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ
タヒボジャパン株式会社


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュはね、
「ナフト フラン ディオン」のシリーズのひとつで、
コンセプトとして掲げられているのは、

肌のメカニズムに基づいたバランス


「NED」トライアングルシステム


サトウキビ…「アミノ酸誘導体」(AAD)
ワイン酵母…「赤ワインエキス」(WYE)
タヒボの内部樹皮から「ナフトキノン誘導体」(NFD)


って、書かれていたんだけど、
この“タヒボ”って、
“タヒボ茶=内側から健康と美容にアプローチ”って
ものを知り得ていたので、
すごく気になるんですよね!

それに、いくら汗やホコリを確実にOFFできたとしても、
お肌から離れてはならない大切なものを
損なってしまっては、むしろ逆効果でしょ。

ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュの、
きちんと“不必要なものだけ”を厳選して
落としてくれるというその賢さを
体感してみたいんです ( ´艸`).。!!

お肌のpHに近い弱酸性という、
いたわりのある内容も、とても興味があるし、

“泡立てポンプ式”という使いやすそうで、
かつ心地よい泡ができそうな期待感も、
かなり興味をもったきっかけ!!

なお、アミノ酸系の成分は、サトウキビから作ったものらしく、
ナチュラルなイメージも好感をもった理由ね♪



 ぜひ試してみたい! 



■ 製品情報 ■


ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ
液体洗顔料 150ml 3,150円(税込)

※ほか、「スキンローション」や「スキンエッセンス」、
「スキンクリームリッチ」といった、基礎化粧品の
同ラインアイテムもあるようです!
タヒボジャパン株式会社

タヒボジャパン株式会社

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



肌に優しい泡洗顔!☆ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/22 03:32】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 米代 】 


我が家は大人2人幼児1人の3人家族ですが、
毎日、お米を4号も炊きます…。


なお、一度に買うお米の量は季節によって異なり、
5kgのときもあれば、30kgで買うこともあります。

よって、実際、月に何kgのお米を消費しているのかを
今、計算中(レシートチェック中)なのですが、

とりあえず、「毎日4号」を目安に
単純計算してみることにしました。

そこで疑問に思ったのが、、
「1号って、何kg??」。


調べてみたところ、「1号=150g」

っということは、1日600gのお米を消費しているわけで、
1か月30日として単純計算すると・・・

我が家の1か月の米消費量は「18kg」
という結果が出ました。

お米の単価は品種などによって様々ですが、
今月私が購入したお米の単価は安めな方だと思う
「1kg340円」

そこで、ひと月の米代予測を計算。


1kg(340円)×18kg(ひと月の消費量)=・・・・・・・

6.120円!




★ 本日の一句 ★

「電子ジャー 末は2台に 増やさなきゃ… 」


※チビが食べざかりになったり、
家族が増えたりしたら、
1台ではお米が炊ききれないかと……




「1日4号!?」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/21 00:49】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
大人2人に幼児1人で4号ですか?!Σ(゚ロ゚;)
そりゃ米代もかさみますね@w@;
うちはここ数ヶ月は相方にご飯の量を減らすように言い聞かせているので、日に3号ですけど・・・以前は日に5号炊いてました。
多分相方1人で3号くらい食べてたんじゃないかとwww
米代ってバカにならないですからね・・・

男の子は成長期には相当食べますよね?!
昔バイト先のパートのおばちゃんたちが、高校生くらいの息子さんがいてジャーは2台使ってると言ってました。
うちの弟は小食だったんですが、世の中の成長期の男の子を抱えるご家庭だとジャー2台は珍しくないのかも?!

Re: タイトルなし
★月神さんへ
5号!!

これは、月神さん&相方さん2人じゃないですよね?
(お母さんとか一緒ですよね??)

相方さん一人で3号って、、、、
多分、うちの夫と同じだと思う!

でも、うちの場合は、「米を減らせ」なんて言おうものなら、
夫はきっと、超不機嫌になるはず。

だから、月神さんのお知り合いのように、
絶対、我が家も10年後には電子ジャー2台使いになるわね…

コメントを閉じる▲

  【 妻腹の乱 】 


以前、想像妊娠で乳のサイズが大きくなったという
記事を書いたことと思います。→ 「 只今、想像妊娠中…
(たんなる、生理中の胸の張りでしたけど・笑)

それから時間がたったある夕食後、
ご飯をたくさん食べてお腹が膨らんだ私が・・・


MIE:「 キャッ ( ゚Д゚)」
(洗面室で大声をあげる妻)

夫:「どうしたんだ Σq|゚Д゚|p ! 」
(何事かと寄ってきた夫)

MIE:「見て!もう妊娠6か月ヽ(○´w`)ノ 」
(ポッコリ膨らんだお腹をポンポン叩いて見せると・・・)

夫:「すごいねぇ~ 」
(「へぇ~(--)」って顔してます。。)

そして、以前の「 只今、想像妊娠中…」の
ときのように、夫はこう言った。

夫:「脳みそって、腹をも膨らませることできるんだねぇ~ 」
(これを捨てゼリフとし、夫は寝室へと降りていったのでした…)

ただの、冗談(コミュニケーション)のつもりだったのにぃ。



★ 本日のひとこと★

「 カランデ(絡んで)こいよッ! 」


※せっかく身体張ったのに、放置プレーでした。




「コミュニケーション」ではなく「“もみ”ニュケーション」
だったら、積極的に絡んでくれるのでは?
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/21 00:00】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 セーラとセイラ  】 


チビの毎週恒例のDVDレンタルで、
つい目にとまって借りてしまったのが…

「小公女セーラ」

子どもの頃、TVアニメでリアルタイムで見ていたので、
懐かしくなって、つい手にとってしまいました。

なお、お友達のブログ経由で、知りえた情報なんですけど、
10月17日19時から、
TBSのドラマで「小公女セイラ」というドラマがはじまるようですね!!

このドラマのことを知らなかっただけに、
なんとも偶然!

「小公女セイラ」は、この名作「小公女セーラ」を
原作としたストーリーなんだそうです。

主人公(黒田セイラ)を演じるのは、
志田未来さん。

詳細は、本日オープンらしき公式サイトにて。
http://www.tbs.co.jp/seira2009/news/

なお、DVDの「小公女セーラ」を見ていた私に、
夫が「これ、なんとなく知ってる記憶があるかも…」っと
言ってきたので、

MIE:「 今度、連ドラでやるらしいよ!」
(“セーラ”ではなく、“セイラ”であることを教えてあげると…)

夫は、、、、

夫:「セイラ…? って、“性裸” (〃▽〃)!? 」
(カタカナを勝手に漢字にあてて、プチ高揚中)

夫よ、“性裸(セイラ)”だなんてさぁ~……

★ 本日の一句 ★

「どんな “えーブい” だよッ(爆) 」


※名作に期待するせっかくの気持ちが、
台無しであります……(萎えたゼッ)




「相変わらずアホですねぇ~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/20 23:41】 | 日々。
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【 アニメキャラクターソックス 】 
~ いっぱいありすぎて迷っちゃう!~

いろ~んなアニメキャラクターのソックスを
アニメキャラクターソックス専門店【ブーン】
で見つけちゃったんです!

アニメキャラクターソックス専門店【ブーン】

チビの大好きな「セサミストリート」のエルモとか、
スポンジボブとか、

ほんっとに、チビが食いつきそうなキャラクターソックスが
たっくさんあるんです!

でも、私が一番欲しいと思ったチビ用のソックスは、、、

「ムーミン」の「ニョロニョロ」のソックス♪
MMAP189-0[1]

ムーミン 【キッズ】 ニョロニョロ フラワー ピンク・ブラック
※350円(税込)

私ね、基本的にキャラクターには執着がないタイプなんですけど、
ムーミンの「ニョロニョロ」は、本当に大好き!

石のオブジェとかあったら、玄関ポーチ脇に
飾りたいぐらい(笑)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
「ニョロニョロ」モチーフは、アップタイプのものもあったんですけど、
一番はやっぱりコレ!

白いニョロニョロがピンク地に生えてるのもキュートだし、
お花のアクセントが
ニョロニョロたちの楽しい動きを演出してる感じなのよね~

ニョロニョロファミリーがすごく楽しそう♪

チビはまだ「ムーミン」というキャラクターを知らないので、
これを機会に、私がチビを・・
「ニョロニョロ漬け」にしてやろうかと思います(笑)
↑って、なんだそれ (ツッコミ…)


 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■

アニメキャラクターソックス専門店【ブーン】
キャラクターは40種類以上もあり、1足350円(税込)
※3足1.050円の3Pプライスだそうで、
ショッピングは4足でも5足でもOKとのこと。

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



あなたの好きなキャラクターソックスは?アニメキャラクターソックス専門店【ブーン】 ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/20 01:56】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 雨が待ち遠しい 】 


うちのチビ(男児)は、外で出会った見知らぬ人に
必ず挨拶をします。

前から人が来ると、老若男女問わず
駆け寄っていき…

チビ:「こんにちわ ━(*´∀`*)━ 」 
(どこで、そんな営業スマイルを覚えたのやら…)

だから、“器量の良し悪し”は別として、
かなりの高確率で「カワイイ!」と言ってもらえ、
アメやお菓子の“お土産”までもらうことも多いのです。

そして、ある夏の晴天の日。

買ってもらったばかりの傘と長靴を
どうしても使いたいらしく、
太陽ギラギラなのに、長靴はいて傘さして
お散歩にいったんですね
(足元はともかく、傘は日よけになるからアリかな…笑)

当然、チビは道ゆく人たちに、挨拶をするわけで、
みなさんは、長靴&傘に目が行くわけで…

「いい傘ねぇ~」とか、「長靴たのしいね♪」と、
相手にしてくれるんです。

そしてチビはというと、

チビ:「カッコイイでしょ d(`ゝc_・´) 」 
(とても自慢げに話しています…)


そんなチビなので、MIEママは、こんな長靴を
はかせてあげたいの!


ポリウォークス ペンギンの長靴
ポリウォークス ペンギンの長靴

※どこを探しても、なさそうな、道行く人が振り返りそうな、
とーーーーってもキュートな長靴でしょッ♪


これ、アメリカ生まれの子供靴なんですけど、
モニプラさんでね、モニター募集が
かけられていたの!(株式会社デレク提供)

っで、もし、当選となった場合は、
“モデル”(サイトに写真掲載)されちゃうんですって!


我が子は、決して、キッズモデルちゃんたちのような、
キュートさはないのですが、
キャラ的(中身)はとっても可愛い男の子♪(だと思ってます)
※暴れん坊だけどね…

っで、応募記事のテーマが
「うちの子自慢やベストショット」を発表とあったので、
なんてことのない写真ですが、
アップしてみようと思います (*´▽`*)ゞ


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

エピソードと供に、写真紹介、してみますね!


  【 みちくさ 】


とある散歩中、チビは急に草むらに入っていきました。
(おそらく、お花を探しにいったものと思われます)


DSC04338kusa1.jpg

チビ:「お花さん、いるかなぁ~?」 

(多分、そう言ってます!) ※隠し撮りなので・笑



DSC04339kusa2.jpg
チビ:「あれ・・・?あれれれ??」 
(なにかを見つけた様子です)



そして、チビがニコニコしながら戻ってきてε=ε=(*ノ^v^)ノ


DSC04340kusa3.jpg

チビ:「お花さん、みつけたよ!」 
(とても嬉しそうに、見せてくれました)


みちくさを積むだけでも、大喜びのチビが、
このキュートな長靴をみたら、
どんなに喜ぶことでしょう…( ´艸`).。





■ 製品情報 ■

ポリウォークス ペンギンの長靴」は、
正規取扱店の「アチャッテ」で購入できます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/achatte/
※4.780円(税込・送料込)

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




Achatte◆「うちの子がモデルデビュー!?」 Achatteモデル大募集★ ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/20 01:04】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【鯖や(本店) | とろ鯖棒寿司 】 
〜 鯖寿司命なサバガール(?)が一目ぼれ!〜

鯖や(本店) | とろ鯖棒寿司

ねぇ〜、この鯖寿司、溜息がでるぐらい、
美味しそうでしょ!?

私、もともと鯖が大好きで、鯖寿司は大好物!
鯖がそんなに得意ではない夫も、
“鯖寿司”となると、目の色が変わるので、

ぜひとも、このウマソーーーー!!な
鯖や(本店) | とろ鯖棒寿司」を
食べてみたいんですよねぇ( ´艸`).。

なにやら、マグロのトロのように旨みがジュワーーーっと
お口中に広がるって噂!

なお、使われているのは、日本最北端の漁場で摂れる
「八戸前沖さば」なんだそうで、
脂のりがすごいんだそうですよ!



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
実はこの「鯖や(本店) | とろ鯖棒寿司」ね、
モニプラさんのモニター募集でみつけたんですけど、

募集テーマがね、

「鯖寿司と一緒に食卓を盛り上げてくれる物についての教えてください。」
※お酒や食べ合わせなど、なんでも結構☆


ってあったの。

私、ハッキリ言って、「鯖寿司」さえあれば、他に何もいらないわ!
って感じではあるので、
一緒に食べたいものって、ないんです。
(バッテラを一緒に欲しがる夫もいますけど)

だから、「お茶」 だけでいいんです!

あれっ………(*-∀-*)

私、今、鯖寿司と一緒に 「お茶」が欲しいって言ったわよね!!

あったわーーーーヽ(○´▽`○)ノ!!
鯖寿司と一緒にいただきたいもの!!


そう、熱い緑茶が、やっぱり鯖寿司にはぴったり!
あの、酢の香りや鯖寿司を食べたお口を
一度リセットして、味わいの感動を再度表現してくれる
大切な鍵を握る「お茶!」

これ、絶対に欠かせないわね Щ(・`ω´・Щ)

よって、鯖や(本店) | とろ鯖棒寿司 を・・・・


 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


テレビやラジオでも話題の逸品!
1本2.000円(税込) ※ショッピングは↓
http://www.torosaba.com/

※参考は「鯖や(本店)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



【とろ鯖棒寿司】マグロのトロにも負けない脂の乗りにビックリ! ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/20 00:25】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【ジュレリッチ エクストラ モイストフォーム 】 
~ まるで僧侶のような洗顔フォーム!~


jyureritti.jpg
全薬販売株式会社


ニキビに悩んでいた学生時代。
私は、当時ちょっぴり流行っていた
「繭玉」というものを使ってみたんです。

やさしく肌を撫でると、角質がとれて、
しっとりするというものなんですね。

でも、確かに変化は実感できたのですが、
毛穴とか広がっている不安を感じたし、
一度使っただけでやめてしまったんです。

以後、友人がクレンジングに使っていた、
ゴム製(?)のフェイシャルブラシみたいなものも、
ちょっと借りてみたんですけど、、、

やっぱり、ダメージへの不安が募り、
それ以降、“洗顔時の小道具”って、
使ってないんですよね。。。


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

でもね、ジュレリッチは、まるで洗顔の小道具を使ったような効果が、肌に負担をあたえないままに期待できる!

傷ついた細胞を修復するうるおい成分、洗顔時の摩擦も気にしなくて済むような、ツボクサエキス他が配合。

それに、なんといっても、“きめ細やかな泡”というのは、魅力的よね!
洗顔タイムがうっとりできちゃいそうですから♪

しかもね、これだけではないんです。クレンジングだけではなく、保湿力をアップしてくれる力もあるから、これからの秋には、もってこいな感じね!

確かに、残しておくべき大切な成分まで落としてしまったら、いくらクリアな肌になったとしてもNGですもの。肌に必要なものはしっかりと残し、不必要なものを徹底除去。さらに保湿力があがるとなれば、これはぜひ、これからの季節(秋のスキンケア)に試してみたい!!

一日のダメージを癒してくれるなんて、
私のお肌も、「ジュレリッチ エクストラ モイストフォーム」に
回復の呪文を唱えてもらいたいな―


 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■

ジュレリッチ エクストラ モイストフォーム

【うるおい成分参考】
 アルテミアエキス、ツボクサエキス、
天然セラミド(ビオセラミド:セレブロシド)、オリゴペプチド-6

全薬販売株式会社

商品は全薬ヘルスビューティーショップで購入可能
3.465円(税込)/150ml


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




良質の泡でうるおい洗顔【ジュレリッチ エクストラ モイストフォーム】モニター募集 ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/20 00:06】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


  【 ポテトり(取り)合戦  】 


チビはポテトが大好物なので、
自宅でフライドポテトを作りました

DSC04606poteto.jpg
(冷凍食品ではなく、ジャガイモを切って揚げたものです)

テーブルに並んだ瞬間、ポテトにむさぼりつくチビ。
みるみるポテトは減り、残り2本!

そんな最後のポテトを、両手に1本ずつ持ったチビに、
夫が、こんなことを言いました。


夫:「パパにちょーだい!ヽ(^Д^*)ノあ~んッ」
(大きな口を開け、待っているのです)

チビの右手が夫に伸び、ポテトを食べさせようとしたので、

MIE:「ママにちょーだい!ヽ(^Д^*)ノあ~んッ  」
(私も大口開いて、チビにポテトを催促!)

すると、夫に食べさせようとした手を引っ込め、
MIEにくれようとしたの♪

でも…

夫:「パパ食べたいなぁ~!ヽ(^Д^*)ノあ~んッ」
(チビがポテトをあげたのは、夫だったんです)

MIE:「ママ食べたかったぁ~p(^ε^q)  」
(っと、私が言うと、、、)

夫:「残りの1本、さぁ、どうするチビ!?」
(夫も私も、チビが自分で食べると思っていました)

そして、なんと!!

チビは、左手にもっていた最後の1本を、
MIEのお口にポコンと入れてくれたんです!!



★ 本日の一句 ★

「ママは感動したーーーッ!! 」


※「なんて優しい子なのかしら!」って、
ちょっと親ばかでしょうかね(笑) 





手づくりフライドポテト、良く作ります!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/19 00:21】 | 日々。
トラックバック(0) |


りんりん
タイトルから”壮絶な戦い”を想像してたのだけど・・・

なんとも微笑ましい風景〜(*´ェ`*)
暴れん坊将軍なチビちゃんだけど、
こういう可愛さにMIEママはメロメロなのよね(笑)

MIEちゃんのお口にポテトが入れられた瞬間の
驚き&感動が伝わってきたよ〜
(夫婦で顔を見合わせて、微笑んだんだろうなぁ〜)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
> > ”壮絶な戦い”
>
> ↑そうよね!いつもの「しゅがすぱ」なら、
> 流血線的な物語が“らしい”ですよね(笑)
>
> そう思ってもらえるのが、
> 妙に嬉しいMIEです♪
>
> ちなみに、> (夫婦で顔を見合わせて、微笑んだんだろうなぁ〜)
> これ、まさにビンゴ!!
> 口に入れてくれた瞬間、
> 夫と私は、まんまるくなった目を合わせて、
> すごくHAPPYな気持ちになったんです!!
>
> たまには、シモはおあずけにして、
> こんなアットホームなネタも、いいでしょ(^^)/


コメントを閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【「もこもこハイバックチェア
(フロアチェア・パーソナルチェア)」
】 

~ まるで“重役椅子”の貫禄漂う、フロアチェア!~

MIE家は、暴れん坊のチビのために、
リビングをなるべく開放的に使えるようにしてあります。

DSC04603.jpg

ソファも(賃貸時代から愛用していたもの)はじに寄せ、
チビが走ったりしても危なくない配置。

DSC04604.jpg

チビの動きまわるスペースがあるのはいいのですが、、、
くつろぎながらテレビをみることができないのが弱点・・

今置いてあるソファの位置からテレビは見られるのですが、
チビが寝っ転がるぐらいで、
夫も私もあまりこのソファには座っていません。

だからね、手軽に移動できて、しかもくつろげるような、
快適な座椅子が欲しいなって思っていたんです。

そこで、気になるのが・・・

「もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)」
株式会社ファミリー・ライフ




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
素材がソフトレザーで、高級感があるから、いいわよね!

肌ざわりもよさそうだし、“もこもこ”のクッションの良さを
そのまま伝えてくれる実力があるはず♪

それに、いわゆる「座椅子」とは呼べない感じな雰囲気が、
とても気に入っているんです。
商品詳細をサイトでチェックしたのですが、
カタチは座椅子だけど、「重役椅子」みたいな感じ(^^)/


しかも、これ13段階のリクライニングができるので、
あらゆるシーンに活躍できちゃう♪

まったりテレビを見るとき…
読書しながらティータイム…
wiiのマリオカートで遊ぶとき…
夫がリビングでそのまま寝てしまう時…
あとは、麻雀のときにもつかえそう(笑)

また、全体的に大きめなサイズもくつろげそうなポイント!
私、チビが昼寝の間にこれでリラックスタイムして、
そのまま、フラットにしてウトウトうたた寝したいわーーーー!!

最初に書いたとおり、我が家には、くつろぎスペースたるものがないので、
すぐに持ち運べて、かつ高級感漂うオシャレな装いで、
しかも座り心地よが良さそうなこのハイバックチェア。



 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


pa-sonaruchea.jpg
「もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)」
3.980円 (消費税込・送料別・手数料込)
株式会社ファミリー・ライフ

カラーバリエは、ブラウン、ベージュ、ホワイトの3色。
※もしMIE家が買うとしたら、「ブラウン」ですね!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



モニプラ最終回!!「秋の夜長・・・」あなたは、どのように過ごしますか?  ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/18 16:26】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 BGM 】 


もう秋なので、チビにスニーカーを買いました。

チビは夏場はずっとサンダルだったので、
スニーカーはキュウクツらしく、最初、嫌がってたんです。
(確か、去年の秋口もそうだったっけ…)

そこで、、、、

MIE:「この靴の方が速く走れるんだよ!  」
(っと、ノセてみると、チビはお散歩に行きたいとご機嫌に!)

でも、外に出ると、、、

チビ:「走ってもいい!? (。-∀-)ニヒ 」 
(っと、ほくそ笑んだ瞬間・・ )

 チビ:「ダダダダッε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(猛スピードで走りはじめたのでママは追走です)

MIE:「 待って ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ  」

MIE:「 待ってぇ~ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ  」

MIE:「 待ってぇ~ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ  」

追いつくどころか、引き離されるばかりで、
当然、私は息切れしまくり・・・

(MIEママ、体力不足です)

Ψ:.;゜;ω;゜;.Ψハァハァ


駄目だっ、ガクッ _| ̄|○)) ハァハァ…

先を走りつづけるチビの背中を目で追いながら、
私の脳裏には、「中島みゆき」のこの歌がよぎっていました。

道にぃ~ 倒ぉ~れぇて~
 “子ども”の名をぉ~♪

叫んだ~ことがぁ~
 あ~りぃ~ますかぁ~?



★ 本日のひとこと★

「 “わかれうた”かいッ!(爆)  」


※多分チビの中には、爆風スランプが
流れていたのかもしれません。。。




「走るぅ~走るぅ~俺ぇ~た~ちぃ~♪」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 






【2009/09/17 00:00】 | 日々。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

  【 オウム 】 



チビは、夫に怒られたときは、
たったのひとことでも黙るくせに

夫 o(`ω´*)o → Y(>ω<、)Yチビ


私がいくら怒っても、大して効きません…

舐められているのか、慣れてしまったのか、
それはわかりませんが、

MIE:「 L(゚皿゚メ)」 こら!  」

っと、大きい声をあげても。。。

チビ:「 (*´▽`*)ゞ 」 
(笑ってごまかそうとしたり… )

チビ:「(´pq`*)三(*´pq`) 」 
(ごますりの甘え方をして、話題を変えようとしたり…)

ときには・・・

チビ:「“コラ”はダメ! o(`□´)○ 」 
(私に殴りかかってくることも… 逆切れかよ…)

しかも、最近は、新しいレパートリーが増え…

MIE:「 いけません (#`-_ゝ-)ピキ  」
っと言えば…
チビ:「いけません (`-´) 」 


MIE:「やめなさい o(`ω´*)o」
っと言えば…
チビ :「やめなさいL(゚皿゚メ)」」 


すべて、オウム返しで応戦してきます…





★ 本日の一句★

「どうせなら “ママはキレイ”を インプット!」


※オウムになるのならば、せめて
良い言葉(自分に都合の良い言葉)を
覚えさせたいものです…




「“レ”が“ラ”になったら大変!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 






【2009/09/16 22:42】 | 育児日記
トラックバック(0) |

  【ランパフォーマンス】 
~ 高機能ソックス「X-SOCKS」 ~

以前、気になるMONOで紹介した
高機能ソックス「X-SOCKS」


【 紹介過去記事 】
こだわり派の夫に向け・・
「高機能ソックス「X-SOCKS」」が気になる!


夫がお試ししちゃいました!!

↓ ↓ ↓

DSC04557run1.jpg

夫の足は28㎝なので、サイズはL
26.5~27㎝とありましたが、大丈夫でした♪


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

DSC04558run2.jpg 「ランパフォーマンス」が届くと、夫はものすごーく興味深々!
 つま先とかかと部分のみが厚めであることを確認したり、
 はく前に少し伸縮性を確かめてみたりと、
 とてもうれしそうにしていました。

 「最近、バレー用のソックス新調してなかったし、
 今あるのボロボロだから、ぜひとも使ってみたい!」


っというわけで、迎えた日曜日。
通常なら夜からバレーの練習なんですけど、
 「ランパフォーマンス」が届いたその週末は、、、
「試合」の予定だったんです。

はき慣れないソックスでいきなり試合で
ダイジョウブかな?? っと思ったんですけど、

一度洗濯しておき、お試し初回から「試合」で使ったんです!

sokkusu3.jpg 万が一慣れなくてプレーに響くようだったら、
 はき替えられるようにと、、予備に、
 使いなれたボロボロソックスを持っていってたのですが、

 違和感もなく、むしろ蒸れ感が少なくて、とてもよかったようです!
 いつも、全体的に地厚なものを選んでいるので、
 クール感は余計に実感できたみたい♪

 なお、その試合の日は、真夏日でとっても暑く、
 それでもいつもよりドライな感じがあったみたい。



っで、プレーへのメリットはあったかというと。

夫:「特別高く跳べたり、早く動けたりはわからなかったよぉ~ 」
(夫よ、これはドラえもんの“魔法の靴下”じゃないんだから…)

でもね、試合の結果は
見事優勝だったの(ノ´▽`)ノ!!


だから、「ランパフォーマンス」は夫にとって、
とても“好印象”なソックスとなったはず。

多分、これからも試合ではこのソックスをチョイスするはずであり、
また、夫の「勝負ソックス」となる予感も( ´艸`).。



■商品情報:「ラン・パフォーマンス」 2.100円

高機能ソックス「X-SOCKS」のGOLDWIN WEB STOREランパフォーマンス

原産国:イタリア  サイズはS/M/L

高機能ソックス「X-SOCKS」のGOLDWIN WEB STORE


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




GOLDWIN WEB STOREファンブロガーサイトに参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/15 14:47】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【極め炊きレポーター 】 
~ 真空内釜圧力IH炊飯ジャー(象印マホービン㈱)~




 極め炊き(NP-NS10型)


夫は、ものすご~ッく「白米」が大好きです。

だから、以前から電子ジャーを買い替えたいと
言っていながらも、夫は・・・

夫:「買うならガス釜がいいo(`ω´*)o!」
(っと、言い張り続けて聞きません )

っというのも、MIEの実家はガス釜を使っていて、
明らかに美味しいんだそうです。

でも、新居にガス釜を設置する配慮(ガス線とか)はしてないし…

ぶっちゃけ、ネットとかで調べてみても、
今は、すごく有能で魅力的な電子ジャーが
沢山出回ってる感じじゃない?

それに、実家の見てても、ガス釜って難しいイメージがあるし

MIE:「 今は美味しく炊けるジャーがたくさんあるよ! 」
(っと、結局、夫婦の意見が一致せず… )

未だに、兄が一人暮らしで使っていた
“お古”のジャーでお米を炊いています(汗)


↓ ↓ ↓

jya-1

まぁ、普通に炊けますし、これといった問題はないのですが。。。

炊きあがってから、そこまで間が開かないうちに、
カピカピしてきちゃうんです(。、)


jya-2
※ちゃんと混ぜておいてあるのに…





 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
だからね、像印マホービン株式会社の
「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
“極め炊きモニター”
すっごく気になっているの( ´艸`).。 !!

これ、モラタメさんで紹介されていたモニター募集で、
この「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
お米を炊いた感想をレビューするっていう内容!

現在使っている電子ジャーでは考えられないような、
「7段圧力」といった機能があるから、

夫好みのお米を炊くことが
できそうでしょd(ゝc_,・。)!


しかも、白米だけでなく、寿司飯、カレー用、どんぶり用、
炊きこみご飯にお弁当、玄米までといった・・・

メニューに合わせた炊き方が
できるのも素晴らしい(ノ´▽`)ノ☆


今の電子ジャーでは、水加減をちょこっと変える程度が限界だし、
お米からメニューコンセプトが出せるなんて、プロっぽい!

なお、この「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
特徴としては
“プラチナ真空窯”という、
ご飯の甘みが30%もアップしちゃうテク!

内側にコーディングされているというプラチナナノ粒子は、
水質をアルカリ性に変化さえるそうで、
お米の表面のタンパク質を分解して、
お米の核にまで浸透しいやすくなるんだそうよ!

お肌も、角質があると、いくらよい化粧水を使っても
浸透しないって聞くけど、
なんか、それとチョット似てる感じがするかな!?

ともかく、「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」のどの特徴を見ても、
明らかに現在よりグレードの高い炊きあがりが体験できそうだし、
毎日食べるお米だからこそ、
本当に良い「釜」を使いたいものです!

だから・・・



 ぜひモニターになりたい! 




■ 製品情報 ■

「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
(象印マホービン株式会社)
66.150円(税込)




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






追記を閉じる▲

【2009/09/15 00:51】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ハニママ
ガス釜にはかなわないみたいですね(^^)
火力がものをいうみたいですから。
でも、メニューに合わせた炊き方ってのは、かな〜り気になります!硬さとか違うんですかね?

私の実家は、ガス釜でたいで、保温はジャーに移してます。
それが当たり前で育ったので、お米の味って気にしたことなかったんですが・・・自分で電気ジャーを使うようになって、分かるようになりました。
あと、私の実家でもらった米と、彼氏君の実家でもらった米では味が違うんです。隣町の田んぼで育ったお米なのに、硬さとか甘みとか違うんです。。お互いに、自分の家のお米の方がうまい!って思ってるんですけどね(笑)


Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
お米の炊き具合、
基本は水分多めが夫が好きなのですが、
カレーとかはシャッキリ目がいいので、
そう考えると、あらゆるメニューに
対応できそうで、良いですよね!

そっか。私もガス釜で育ったのですが、
保温はジャーに移していたなんてびっくり!

そうそう。自分の実家でもらった米と
彼氏さんの実家でもらった米が
互いに「自分の実家からもらった米がおいしい」って話。

なんだか、「うちの猫が一番可愛い!」って話に
にてて、ついついハニママさんの
猫ライフと重ねて考えてしまいました(^^)

電子ジャーを買い替えるのももちろんですけど、
あらゆるお米にトライするのも、
必要なんでしょうね!

ちなみに、我が家は毎日4号炊きます
とても、夫・私・3歳児の3人暮らしだとは
思えないほどですよね…



コメントを閉じる▲

  【 咳だ!風邪だ!のど飴だ! 】 


30代になってからのMIEの風邪は、
確実に「のど」からやってきます。

おっそろしぃ~ほど痛くなって…

チビ:「ママぁ~(ノ´▽`)ノ 」 
(しゃべり盛りのチビと、遊ぶどころか、会話も全くできません)

だから、風邪をひいたときは、必ず
「のど飴」を買うんですね。

コンビニに向かって、確実に私が買う商品は、、

↓ ↓ ↓

カンロ株式会社の
「ノンシュガー果実のど飴」
nodoame.jpg
※画像3点のうち上のもの

なんでかというと、風邪で喉が痛いとき、
恥ずかしながら、のど飴を食べ続けちゃうんです。

一日で1袋は開けちゃいます…(汗)

だからね、いろいろな種類の飴が入ってると、
味に飽きないし、
ノンシュガーであるから、
一気喰いすることへの不安が緩和されるの。

それに、つるつるした舌ざわりだから、
口の中が痛くなりにくい感じもするのね♪

これまで、風邪のたびにいくつかのど飴を買ってたんだけど、
一度この「ノンシュガー果実のど飴」を
食べてから、すっかり風邪の必須アイテムです!

だから、風邪以外に飴を買うときでも、
「ノンシュガー果実のど飴」の選抜率はトップクラス!
 

★ 本日の一句 ★

「“ノンシュガー” 文字に即決 風邪の供 」


※ちなみに、こののど飴を一番最初に
買ったきっかけとなったのは
「ノンシュガー」に惹かれたからです。




「私もよく買います!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

いつもブログで川柳している私ですが、今回の一句は、
「のど飴川柳コメント・トラックバックキャンペーン」(KANRO×モラタメ)
に参加した応募の句です。
興味ある人は、チェックしてみてください!


【2009/09/14 01:07】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 肉 】 


MIE実家の焼肉に招かれたときのことです。

とても豚肉が美味しかったので、
夫が、値段の書いてあるシールをチェックしてみると、、

夫:「100g 210円で1.100円ぐらいかΣd(゚∀゚d) 」
(上質のお味のわりには、お買い得価格です)

MIE:「これなら、我が家でもたまになら用意できるね! 」
(いつもの“鉄板焼き”に使う豚は、100g 88円)

“特別な焼肉の日”の、目玉として買うならば、
良いと思った妻。

そして、我が家が鉄板焼きをやると、
翌日も鉄板焼きになるのが恒例なので…

(作る手間も省けるし、カット野菜を補充するだけだし)

MIE:「500gずつに分けて、2日間のメイン肉にもできる! 」
(っと、上機嫌ではりきってみた私)

美味しいお肉が2日間食べられるなら、
さぞかし夫もノリ気になるであろうと思いきや…

夫:「(#`-_ゝ-)ピキ 」
(いきなり不機嫌…。私ってば、地雷踏んじゃった!? )

夫:「肉があらかじめ分けてあるなんて、知りたくない」
(そんな話は聞きたくないという)


このNGワードを参考に、
早速、夫婦円満ノートにメモしましょ .._〆(-д-`)




★ 本日の格言★

「肉は隠さず、あるだけ出すべし!」


※肉の値段についても、自分からは
触れない方がいいのかしらね??



「肉だけに“ニクラシイ(憎)」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


【2009/09/14 00:31】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


  【 新カテゴリ追加  】 


うちの夫は、普通に会話をしている中で、

突然、・・

「ムッ(`-´)」


っとすることがあります。

私がいけないのか、夫がいけないのかは
わかりかねますが、

この“キレポイント”を把握するために、
この「ブログ」を使ってみようと、

新たなカテゴリを追加することにしました。

↓ ↓ ↓

「夫のNGワード」

「しゅがすぱ」に遊びに来てくださってる方には、
全くもって無関係かもしれませんが、

ブログに綴り、自分が読み返すことにより、
「NGワード」を避けることができるようになるかと…
(悪口が目的ではありませんこと、ご理解願います)




★ 本日のひとこと★

「全ては夫婦円満のために 」


※ご興味ない方は、スルーしてやってください。




「あら、私は読みますよ!!」って
おっしゃってくださる方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/14 00:10】 | おしらせ
トラックバック(0) |


xx月神xx
NGワードは知っておいたほうがいいですもんねw 確かにそれで夫婦円満になるんだったらメモるべきかも♪
思いがけない言葉でキレられると、意味わかんなくてそれにイラっとしちゃう私こそやるべきかもしれないですがw

あ・・・でもうちの場合はおそらく圧倒的に私のキレ率の方が高いから、相方に綴らせるべきなのかもしれないわ(爆

Re: タイトルなし
★月神さんへ
そうなんですよぉ〜

全くもって「???」なところで
不機嫌になられたりすると、
険悪ムードを修正するのも大変で…

そのあと、すぐリセットしてくれればいいのに、
夫の操縦方法を私が身につけていないもので。。。

NGワードを研究し、さらに、
リセットボタンを探せるようにならなくちゃだわ!

相方さんに綴らせるべきって…(笑)
うらやましいです♪


コメントを閉じる▲

  【 ペットボトル貯金が満期 1円玉篇】 


MIEは小銭の金種別に、小銭貯金をしています。

貯金箱にしているのは、空のペットボトル。
1円玉~100円玉までが、1ℓのペットで、
500円玉だけは、欲をかいて1.5ℓのボトルです。

そして、今回、、、

1円玉の貯金箱が
満タンにヽ(○´▽`○)ノ!!


↓ ↓ ↓

ichien1.jpg
(1ℓの空ペットボトル。蓋部分まで満タンでコレ以上は入りません)

さすがに、500円玉で17万円数えたときよりは、
テンション低めですが、とりあえず数えました。

ishien2.jpg
(10枚1セットで、縦に10列ずつ並べていきます)

っで、気になる「溜まった額」はというと・・・

↓ ↓ ↓

ichien3.jpg

1.166円

決して、ショッピングや娯楽費にあてられるような
臨時収入的な金額ではありませんでした・・・


でも、空のペットボトルの貯金箱って、
便利でおススメですよ♪
とくに1円玉に関しては、
投入用の口をカッターで切らなくても、
キャップのところからそのまま入りますから!

※もうそろそろで、今度は「10円玉」が
満タンに近づいています。
溜まったら参考までにご報告させていただきます♪



「参考になりました」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/12 00:26】 | 小銭貯金
トラックバック(0) |


xx月神xx
うちは普通の・・・トー○スの貯金箱に500円貯金をしているだけなんですけど、なんだかこの日記を見てたら1円〜100円まで、私もペットボトル貯金がしたくなりました〜♪
真似っ子しちゃおうかしら♪
まずは面倒がなさそうな1円玉から・・・w

ちなみにうちのトー○スですが・・・貯まる前に相方に開けられ中身を抜かれることがしばしばあるため、さっぱりイッパイにならず常時「軽い」という悲しい現実.....orz

Re: タイトルなし
★月神さんへ
私の日記でペットボトル貯金やってみたいと
思ってくれるなんて、
ブロガー冥利に尽きます!

そうそう、ペットボトルは、1円以外は、
投入口をカッターで切っておくんですけど、
“泥棒さん(相方)”も、取り出しにくいので、
そういった意味でもおススメかも!

ぜひぜひ、トライしてみてください♪
※1円玉貯めても、そんな大した額ではないですけどね…

トー○スの貯金箱。
うちのチビだったら、中身よりもそれ自体(貯金箱)を
狙うと思いますよ(笑)

例え、中身が満タンだったとしても、
中身を抜き捨てて、貯金箱を盗むと思います!

コメントを閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【薬用アクアセラムファンデーション 】 
〜 肌分析機による実力の記録を、素肌で体感してみたい!〜


女にとって、“容姿”についての悩みは、
人生のうちでかなり頻繁に出てくる。。。

そのひとつが「肌」ですが、
これについては重ねた年齢とともに
お悩みも増えていくというわけ。


「ニキビ」中心だったコンプレックスに、
シワやシミ、毛穴の開きにたるみ・・・・

どこから手をつけてよいのやら(;`・ω・)

そういった年齢肌的に、トラブルをカバーできるような
アイテムって、すごくベースメイクの選びの鍵!

ただ、近年、ベースメイク界で主流になりつつあるのが、

“隠す”だけでない・・・
“素肌に美をもたらす”ファンデーション!

今日チェックしてみたのは、
続々登場するとされる「ポジティブファンデ」の中から、
テレビCMでも気になっていた

↓ ↓ ↓

img_product_906246865498939fc2d798.jpg

「デルマQ2 薬用薬用アクアセラムファンデーション
(84%美容液生まれ・医薬部外品)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

ちなみに、私がいま使っているファンデーションのタイプは、リキッドです。夏場までは、リキッドの上にパウダーをONして使っていましたが、秋から冬にかけては、リキッドもパウダーも、種類によっては“けばだち”が気になるんですよ…。もちろん、コスメの種類というよりは、自分の“肌状態によっては”といった方が正確ですけどね(悲)

秋口になると、紫外線による化粧崩れはまだまだ気になるのに、少し乾燥がはじまるせいか、妙に乗りが悪くなるんです。冬ともなると、ファンデーションを塗りたくないようなゴワつき感もでてくるし、「化粧したくない」=「出かけたくない」=「寒いから、っま、いっか〜」の悪循環…。
どうにかしたいものです。。。。

なお、気になるアクアセラムファンデーションをチェックした感じは以下に綴りますね!


●どうにかしたい「毛穴」に―
肌の表面に「ディントヴェール」という潤いが形成されるらいしの!一見、カバーできていそうな毛穴でも、太陽の光によって立体的に凹凸ができて、ガッカリしちゃうことってあるじゃない?これは期待できそう!潤い感じは一日中持続するらしくて、化粧直しも必要ないって噂♪

●1本に6役でメイクタイム短縮!!
このリキッドファンデーションには、「美白美容液」「乳液」「下地」「ファンデーション」「紫外線カット」「パウダー」の6つの機能がもりこまれているみたい。朝の忙しい時間はもちろん、育児ママの私としては、メイクをチビにじゃまされることが多々あるので(たまに中断します・・・)、入念にしたいベースをサササッと済ませられるのは魅力!

●ジェルマトリックス構造ってすごい!
「ジェルマトリックス構造」という名前だけで、近未来型ファンデといった印象(。-∀-)。そう、このアクアセラムファンデーションは、「アルカシーラン」という天然成分ででき、これが美肌維持メイクの秘密みたい!顔料のカラーパウダーが直接肌に触れず、毛穴に入り込んだりシワに落ち込まないので、リキッドの弱点だと思っている“ヨレ”の心配がないらしいの。イメージとしては、積もった雪の地に穴が開いていて(毛穴)、その上に氷を張る(顔料)って感じかしら。これなら、メイクの付け心地としても、お肌を守りたいという願いも、両方かなえられちゃうってわけね!


●「すっぴんDAY」は間違いだった!?
一日中家から出ない日は、すっぴんでいたい私なんですけど、部屋ににたって紫外線は浴びるし、お洗濯だった干すから、紫外線カットはやっぱり必要。それに、スキンケアしてないと乾燥しちゃうしね。
実はこアイテムなら、「つけてる方がお肌的に安心」らしいの!
理由としては・・・
・SPD20.PA++だから生活紫外線からお肌をまもってくれる!
・「クワエキス」や「ゲットウ薬エキス」など保湿成分たっぷり!
・メラニンの生成を抑制したり、シミなどを防ぐ美白成分の「アルブチン」が配合!
・「グリチルレチン酸ステアリル」が肌荒れ防止への一助となる!
  ↑(ニキビ予防や消炎の力がある)


っというわけで、基礎化粧品のようなファンデーションであることは
よくわかったのですが、極めつけの情報として・・・

●安心のフリー設計
パラベン・合成香料・タール系色素・界面活性剤・エタノール・鉱物油・紫外線呼吸剤
これらがすべて不使用と表記されていました。


なお、この「デルマQ2 薬用アクアセラムファンデーション」を使用したお肌を、
「スキンアナライザー」という肌分析機器にかけた測定結果が、
紹介サイトに書かれていたのですが、
「目立つ毛穴」と「シミ」の嫌なものは「DOWN」し、
「水分量」の欲しいものは「UP」という結果!


肌年齢も57歳→34歳と、23歳も若返りを!!

これは、ニキビやメイク崩れ、そして毛穴肌に悩める私としては、
ぜひともお試ししてみたいファンデーションです!!

肌トラブルと戦うMIE肌に、
薬用アクアセラムファンデーション」という剣(武器)を!!


 ぜひ試してみたい! 




■製品情報 「デルマQ2 薬用薬用アクアセラムファンデーション
薬用アクアセラムファンデーション
医薬部外品 価格3.990円(送料無料)
25g(目安=3か月分)
※2本セットは1.000円OFFで6.980円とお得
〜カラーバリエ〜
●ピンクオークル(色白肌さん)
●ライトオークル(標準肌さん)
●ヘルシーオークル(健康的な肌色さん)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



第4弾【84%美容ファンデーション】モニター募集byフューチャーラボ ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/11 08:37】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


  【 “チョコ”っと感動  】 


今月の我が家の家計は、スタートから厳しい状況です(汗)

厳しかった先月に比べ、さらに・・・


生活費が2万円も少ない(+_+)

(外出や買い物、交際費などは、他貯蓄から回すことに…)

だから、9月度は今のところ、
かなりお財布の紐を締めて生活しているのですね。

そんな、ある朝、、

夫:「なんか、甘いものない? 」
(出勤前の夫が冷蔵庫を覗いた)

夫は、朝、甘いものが食べたくなることが多いので、
以前は、チョコレートを冷蔵庫に入れておいたのですが、、、

MIE:「 ごめん。なーーんにも無い(;`・ω・) 」
(飴もチョコも在庫切れ。補充してません )

よって、その日に「ひとくちチョコレート」を
2袋、買っておいたんですね。

そして、翌日・・・

MIE:「 昨日は奮発してチョコ買っちゃった♪ 」
(でかける前の夫に2個渡すと・・)

夫:「“奮発”って…。うちはどんだけ貧乏なんだよ…(--) 」
(悲しくなっている様子 ((○| ̄|_  )

でもね、夫は“悲しい”と表現するけど、
今月の節約生活に入って、
チョコレートを買って、1個食べることへの
“感動”が、私の中に芽生えたんです。

以前は、普通に、当たり前のように食べていたものに、
ありがたさや喜び、貴重といった心を持てる。

それって、素晴らしくない ━(*´∀`*)━ !?

すると夫は、

夫:「俺は感動よりもチョコが常備されてる方がいい! 」
(「ひもじいのは嫌だ」なんて、笑ってましたけど。)

っま、MIEがこれを“素晴らしい”と言えるのは、、
究極に追い詰められてるわけじゃないんでしょうね…

夫よ、そんなにチョコが食べたいのなら…


★ 本日の一句★

「欲しいなら バレンタインで 義理営業」


※2月14日にトラック一台分ぐらいもらって、
冷凍しておくってのは、いかがでしょう・・・?




「「ギヴミー チョコレート!・゚・(*ノД`*)・゚・ 」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/09/11 08:11】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 それってどうなの? 】 


夫のお姉さんは、夫のお母さんと同居しています。

お姉さんのところは子供が3人もいて、
5歳、3歳、0歳と、全部男の子です。

でも、0歳担当はお母さんで、
遊びにいったり、電話したりすると、
長男次男は高確率で
お母さんの家である1Fで遊んでいます。

(ぶっちゃけ、お義母さん、疲れてるって言ってた)

ある日、夫が用事があってお母さんに電話すると・・・

0歳の子が熱があるらしく、お母さんがお世話しているから
忙しいというのです。

っで、かんじんのお義姉さん(ママ)はというと・・・

旦那さんと長男次男の4人で、
買い物に行きながら、
帰りに外食してくるとのこと!


熱のある0歳をお母さんに預けて!?

「ありえない……(爆)」

たまにのお願いならば、そんなことは思わないのですが、

外出するときは必ず0歳はお母さんに預けているし、
(たまに、3歳と0歳の2人を置いていくこともあります)
お母さんが3人面倒みているシーンも日常的。

よって、驚きのあまり、ブログのネタにしてしまったMIEなのでした。
(別にうらやましいから書いたわけじゃないですよ)
※同じシチュエーションだったとしても、私はそうはしません

なお、これがもしMIEの母親だったら、
MIEは間違いなく、ぶっ飛ばされます。

いや、ぶっ殺されるかも…(恐)

そして、こう言われるはずです



★ 本日のひとこと★

「あんた母親でしょッ o(`□´)○   」


※MIEの実母には、母の仕事を私が手伝う時間、
チビを預かってもらってもらうぐらいです。
そんな正当な理由ですら、嫌みを言われることが(何故!?)
また、日常の些細な一幕でもコレ言われたことがあります。




「ごもっとも」って方は「ポチッ☆」してって下さい。
「別にいいんじゃない?」って方もも、クリックしてください…
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/10 02:22】 | 日々。
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【【DURALEX】ピカルディ・グラス 】 
~ 熱にも負けず、冷にもまけず、強くてマルチな美グラス!~



gurasu.jpg
デュラレックス・ピカルディ・グラス(205ml)
【F.O.B COOP】

↑ お水が美味しそうに見えるぅ~♪ ↑


これまでの賃貸では、収納場所が少なかったので、
欲しい食器があっても、我慢してきたんです。

グラスも、これといったこだわりもなく、
あるものでしのいでいたんですけど…

数すくないグラスはどんどん割れてしまって、
戸建に引っ越した頃には、

食卓にマッチするような、主張しすぎず、
かつデザイン性にも富むようなグラスが・・・・・


無い ヽ(;*´ω`)ゞ


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

DSC03854.jpg今、使用率が一番高いのは、
某「M」でもらった、ノベルティグラス

気に入ってないわけではなく、
むしろ好きといったら、好きなんだけど、

食卓にのせるには、ちょっと不向きかも(汗)
(ディナー仕様のグラスは、もっとさりげない方がいい)

よく、カフェとかレストランとかで、
シンプルなんだけどオシャレ感があって、
しかも使いやすいようなグラスが出てくるじゃない?



ああいうの、欲しいんですよねぇ~!!

だからこそ、
【DURALEX】ピカルディ・グラス!!


レストランとかカフェとかでよくお目見えしているもので、
一般家庭でも使われているものなんですけど、

ピカルディそのものは、実はフランスから
F.O.B COOPオーナーさんが、直接、輸入・販売を開始したもの。
(オーナーが、ロサンゼルスのカフェでこのグラスに出会ったのがきっかけ)

業務用としても人気が高いのは、
やっぱり衝撃に強く、熱、冷却といった温度変化にも
耐えることができる全面強化ガラスであることでしょうね。

直接熱湯を注いだり、そのまま冷凍して電子レンジに入れたりしても、
ダイジョウブなんだとか!
なお、我が家にはありませんが、食器洗浄機も対応可だそうです。

もともと、シンプルなものが好きな自分なので、
ぜひとも、このグラスで食事中のお水をいただきたい。

しかも、グラスを落としたりすることのあるチビがいるので、
そいうった面でも、ピカルディ・グラスは安心かも!


 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■

「デュラレックス・ピカルディ・グラス」
90ml/4個セット 880円(税込)
130ml/4個セット 1.000円(税込)
160ml/4個セット 1.200円(税込)
220m/4個セット 1.360円(税込)
250m/4個セット 1.520円(税込)
310m/4個セット 1.720円(税込)
360m/4個セット 2.640円(税込)

※【F.O.B COOP】にて、上記通常価格よりもお得な
「特別セール価格」が実施されていましたよ!


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




【F.O.B COOP】 【DURALEX】ピカルディ・グラス4個セット ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/10 01:59】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 願いごと 】 


平日。チビと二人で、大きな神社に行きました。
地元では大きくて有名な神社で、
階段がたっくさーーーんあります。

っで、なんで神社かといういと、、、

遊びに連れていく場所(ネタ)が尽きてしまい、
疲れてもらう意味も含め、そこに行ってみたんです。

今、我が家はコンビニも避けなければならない状態。

ウィンドウショッピングだけでは終わらないチビがいるので、
お財布が必要な場所には行かれないのであります。

だから、水筒持参で、神社にでもと(笑)

新緑をくぐりながら、雰囲気のある石の階段を
次々に登っていくチビ。


神社だけど、チビにとっては冒険のようです♪
(連れてきてよかったぁ~ ( ´艸`).。 )

そして、境内に到着し、
御賽銭を1円ずつ入れ、手を合わせました。


チビ:「 ナムナム…(*u|||u*) 」 
(きちんと手を合わせ、目をつむっているチビ)

私が手を合わせた後も、まだそれをしているので
後ろに並んでいた中高年の夫婦が

男性:「随分、信仰深いなぁ~`,、(´▽`) '`,」
(っと、笑って言いました)

女性:「何をお願いしたの(*´エ`*)?  」
(おばさんがチビに聞くと・・・)

チビは・・・

チビ:「 ジュースヽ(○´w`)ノ !!」 
(ジュースが飲めますようにって、お祈りしてたのか!?)

チビッたら、水筒の中身が“麦茶”であることを、
知っていたんでしょうかねぇ~(笑)

お散歩中の自販機(ジュース)は避けていたし、
飲みきりサイズの紙パックも避けていたので、
素直な願いだったのでしょう。

ちなみに、チビの日々のジュースは、
↓ コレに決めてます ↓



★ 本日の一句 ★

「1リットル 88円 紙パック!! 」


※1日1本飲んでしまうこともあるので、
200mlだけで100円以上かかるジュースは、
高級品なのであります。



「随分、ちっちゃい話ねぇ~」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/10 01:08】 | 育児日記
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【セラブレス トゥースジェル 】 
舌の汚れ落としにも使える歯磨きジェル


舌の汚れ落としにも使える歯磨きジェル「セラブレス トゥースジェル」
株式会社アルファネット


私、昔っから、歯磨きが大好きで、
社会人となり、多忙な日々となってからは、
ある意味歯磨きの時間が、
「リラクゼーションタイム」だったんです(笑)

仕事しながらご飯を食べ、帰宅後は、
入浴して眠るだけのことが多かったので、
歯ブラシしながらくつろぐことが、
いつしか快適に感じるようになっちゃったの。

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
あまり、お行儀が良いとは言えないんだけど、
テレビを見ながらリビングでシュッシュッってしたり、
ソファーでまったりしながら磨いてみたり(恥)

短いときでも5分以上は磨いてますし、
ひどいときは・・・・(お行儀悪いので書けません><)
(※ツバをわざわざ洗面に捨てに行くこともあります)

基本、ゴシゴシ強い磨き方はしない私。
選んでいる歯ブラシのタイプは、先端の細い
やわらかめです。

まず、全体的に流すように磨きはじめ、
次に、上の奥歯から順番に表側の“すきま”を攻め、
終わったら裏側の“すきま”に移ります。

すきま磨きが終わったら、今度は噛む面です。
ゆっくりと溝にいきわたるようにブラシを回転させ、
満足したら表側の面を磨きに入ります。

表面もやさしく、歯茎やポケットをマッサージするように行い、

ここで、洗面台に移動。
最後に、全体をチェックして、
裏側の面を歯ブラシを立ててシャッシャッ☆
仕上げに舌磨きをして終了となるの!
(なぜか、歯の裏側だけは、鏡みて歯ブラシするんですよね)

以前は、隙間用の歯ブラシと、
先端の細いやわらかめのタイプと
使い分けていたこともあって、
硬めタイプとの2度磨きで
のろのろやっていたこともあります。

リビングで磨いているので父親に“磨きすぎるとおかしくなるぞ”って、
嫌がられたこともあり、一度は、湯船につかりながら、
磨いてたこともあります(爆)

っというわけで、「歯ブラシ=くつろぐ」
が定着している私的に、その時間は今でも、、、。

育児で家にいることが多くなった現在は、
食後はもちろん、外出前とか、ちょっとしたおやつ後とかに
小まめに磨いているので、一日5回以上は磨いてます。

気になっている「セラブレス トゥースジェル」は、
歯茎のケアや舌、口内洗浄、ムシ歯予防に、
歯を白くしたり、歯石の除去まで(沈着予防も)!!

世界113カ国で愛用されているという商品を、
私の歯磨きリラクゼーションタイムに、
使ってみたいな~♪


 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


セラブレス トゥースジェル」(歯磨き粉)
113.5g/1.890円
オーラルリンス(2.100円)とペアでの
使用がおススメとのこと。
(アルファネット)

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


さわやかな息へ!歯磨きジェル「セラブレス トゥースジェル」 ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/08 18:08】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【手づくりソーセージ体験 】 
~ 三重でやりそびれたぁ ノ)゚Д゚(ヽ  (後悔) ~


子どもが1歳のときに訪れた三重県。

伊勢神宮にある「おかげ横丁&おはらい町」の
ちょっとした食べ歩きが楽しかったことを、
ふと思いだしたんですね。

かの有名な「赤福」がある入口から入ると、
江戸から明治の歴史を感じる
街並みがつづく「おかげ横丁&おはらい町」。

もちろん軒を連ねるのは、お土産屋さんや、お食事処。
歩いているだけでワクワクする街です。

「磯揚げ まる天」で、アツアツの揚げ棒を食べたり、
松坂牛のはいった「お伊勢本舗」の福まん(肉まん)の
ジューシーさに舌鼓を打ったり、
「豆腐庵山中」の豆腐をつかったドーナツに笑窪したり・・・。

胃袋も想い出も楽しかった!

ちなみに、ランチに入ったのは、「おく乃」というお店。

      ←1皿2千円(1巻千円)の
      松坂牛のあぶり寿司



              ステーキ重(1.750円)、牛ステーキ膳(1.950円)


伊勢には、熊野からの帰路の一泊として
おまけ的に立ち寄った場所だったのですが、

今回、観光・旅行情報サイト「たびけん!」
「三重グルメ体験!」を見て、
「まだまだ観光したいないじゃない!?」っと、


再来したくなっちゃいました!
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


「三重グルメ体験!」にはね、行ったことがある自分が、
全く知らなかった手作りグルメ体験といった
“美味しい情報”が載っていたの(*´'Д'):;*.':;カハッ!

旅行の楽しみって、見る・食べる・体験する
があるけど、「グルメ体験」はその
その全てがぎっしりd(ゝc_,・。)!!

「鯛飯づくり体験」なんて、その場で楽しめるのもそうだけど、
家庭に帰っても絶対役立ちそうだし、
“技術のお土産”という、目には見えないものも
もって帰れちゃいそう♪

でも、私が一番・・・
「せっかく行ったんだからコレ体験したかった(><)」
って、握りこぶしを力づよく作ってしまったのは、

「手づくりソーセージ教室」 /ふるさと味工房アグリ

チビはソーセージが大好きで、
食卓にあがるときは、ほぼ独り占め状態なんです(笑)

夫も私もソーセージが大好きだから、食べたいんだけど、
どうしてもソーセージだけは譲ってくれない・:*:・(*´エ`*)

自分が好きなものを、手づくりするって、
チビの教育&食育的にもすごくいいと思うし、
そんな堅いことは抜きにして、なんといっても楽しそう!!

自分でソーセージなんて作ったことないし、
しかも、やわらかでジューシーという伊勢の新ブランド「玉城豚」
を使うみたいだし。

作る喜び、またどうやって作られるかを知る楽しみのほか、
当然、味わうという幸福で体験ゴールインできちゃうのがいいわ!

チビがいるので、一家全員がすべての工程を同時に体験するのは
難しそうだけど、コネコネは私、腸詰め作業は器用な夫、
そして、チビにはつながっているソーセージを
切り離す作業で役割分担。
この作戦なら、チビを見ながらでもみんなが楽しめるはず☆

ソーセージの完成までの待ち時間があったとしても、
自然豊かな周辺をお散歩したり、
チビが大好きなソフトクリームを
(玉城いちごのソフトが紹介されてました)
食べたりと、観光として充実できるのもGOODね♪

以前、三重に訪れたときは、また、チビが小さいので、
体験系はプランに入れてなかったけど、
成長して言葉も達者になった今ならイケるはず!!



 「手作りソーセージ体験」やってみたい! 




■ 情報 ■

観光・旅行情報サイト「たびけん!」
素敵な旅との出会いを発信してくれているサイト。
株式会社モバたび

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


三重で体験するなら、どれがいい?Byたびけん ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/08 17:26】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |



 【 江ノ電ファイブ】 
〜 ヒーロー戦隊!?いや、観光“先隊”だ!!〜


鎌倉といった湘南エリアは、住んでいるところから、
“思い立ったらすぐ行ける“距離にあります。

ただ、夫とは意外にもデートでいったこと、
なかったっけ。。。

海岸線沿いの「珊瑚礁」というカレー屋さんとか、
行こうと思ってたところ、たくさんあったのに。

だからね、チビが2歳を過ぎた冬に、
家族3人で街歩きしてみたんです。

DSC03027.jpg

焼きたてのおせんべいをその場でかじったり、
素敵なお蕎麦やさんで食事を楽しんだり。

DSC03026.jpgDSC03031.jpg

チビが気になるこんなものがあったり!

DSC03028.jpg


でも、チビが食いつきそうな「江ノ電」に、
なんで私たちは乗らなかったんだろうーー(爆)

っで、私が気になっている「江ノ電ファイブ」とは、
↓ ↓ ↓
〜江ノ電×たびけん!プロジェクト
〜 江ノ電ファイブ発信!地元のおすすめ情報

のことで、

江ノ電が走る鎌倉-藤沢といった
鎌倉・湘南エリアをね、

「江ノ電ファイブ」というキャラクターの
5人の担当が、地元ならではのスポットを
紹介してくれるというものなの!
株式会社モバたび

●「江ノ電レッドくん」(鎌倉エリア担当)
●「江ノ電パープルくん」(長谷・極楽寺エリア担当)
●「江ノ電ピンクちゃん」(七里ケ浜エリア担当)
●「江ノ電ブルーくん」(江ノ島エリア担当)
●江ノ電オレンジくん」(藤沢エリア担当)


ちなみに、私が気に入った江ノ電ファイブは
誰かというと・・・


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


紅一点の「江ノ電ピンクちゃん!」
━(*´∀`*)━


美味しいレストランが、女性的感覚で書かれていたり、
しかも、“旬”の映画とからめた視点でのチョイスも抜群ね♪

それに、私はピンクちゃんの写真がとても気に行ったんです。

「七里ケ浜駐車場」というフォトは、
まるで映画のワンシーンのような雰囲気のあるもの。
もちろん、撮影にも使われる場所らしいのですが、
感動を捕えるそのピンクちゃんの腕に惚れたかも☆


あと、「鎌倉高校前」のフォト。
これはもう、素敵以外のなにものでもない!
輝けるイメージのある海岸線ですが、
実は夕焼けがとってもキレイでしょ。
(何度も通ってるから知ってるの)
あえて夕暮れにスポットをあて、
かつドラマティカルにシャッターが切られてる。

写真の中に物語があるような感じがしました。

そんな江ノ電ピンクちゃんの写真や、
独自の視点でのピックアップなどが、
もっともっと見たい!

っというわけで、私的「江ノ電ファイブ」の
フェイバリット隊員は・・



「江ノ電ピンクちゃん」
に決定したのであります★







■ 情報 ■

「たびけん!」は観光情報や旅行情報が詰まったサイト。
「江ノ電ファイブ」が気になる人は、
〜江ノ電×たびけん!プロジェクト〜 江ノ電ファイブ発信!地元のおすすめ情報
(あなたのお気に入りの江ノ電ファイブは誰ですか?)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




江ノ電ファイブの中で好きなキャラクターは誰? ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/09/08 10:30】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【プレビション ホワイトクレンジング】 
~ 魅惑的な輝きを放つ肌に、私はなりたい!!~


モニプラさんのプロジェクトで、
プレビション ホワイトクレンジング」という
クレンジングジェルの
モニター募集をみつけたんです。

有限会社ピクシー
有限会社ピクシー

その、募集のキャッチコピーにね、
「宝石肌になりたいモニター募集」
ってあったんだけど、

「ハイ!ハイ!(挙手)私なりたいぃ~」って、
一瞬で応募を決意しちゃったんです。

だって、私のクレンジングの悩みってさぁ~

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

しっかりクレンジングしても、
クレンジング→洗顔後、、、
肌から白いニョキッとしたものが、
目に見える感じで残っているのよね。

どうやら、毛穴から出ているものみたいなんだけど、
これって、多分、皮脂なのかな?

本当なら、タオルで優しく水気をOFFするのがベストなんだけど、
どうしても気になって、ついついタオルでしごいてしまうの。
お肌を傷めるといけないから、なるべくソフトに
やってるんだけどね、、、。

いろいろなクレンジングを試しても、
気になるその白いニョキッとしたものがゼロに
なるときはなく、
今使っているクレンジングも
悪くはないけれど、パーフェクトOFFにはならないんです。

私が、プレビション ホワイトクレンジングが気になった理由としては、
募集のコピーに惹かれたのもそうなんだけど、
電子顕微鏡を使用した市販商品との
クレンジング比較の結果に、信頼感がもてたことなんですね。
目に見える“違い”は、やはり試してみたいと思うもの。

しかも、自分が確認できちゃう白いニョキッとしたもの以外に、
目に見えない汚れもあるっていうじゃない??………

また、この結果って、顕微鏡を使ったことはないけれど、
自分もメイク時に、手の甲に残ったファンデーションが
落ちにくいことを気にかけていたので、
汚れが徹底除去されるという様を、
本当に自分の肌で体験してみたいって強く思った!!

そして、落とす力が強いと、肌にダメージがある印象があるのですが、
プレビション ホワイトクレンジングは、肌に必要な水分を補給し、潤いを守り、
さらに肌の再生能力を高めていく力があるそうなの!
どんどん濃くなっていくシミに関しても、
メラニン生成を抑える力があるっていうのも、
魅力的なポイント。



ダイヤの原石が磨けば光るように、
全くキラキラしていない私の肌でも、もしかしたら・・・

プレビション ホワイトクレンジング
宝石肌になれちゃうかも!

といった、期待を胸に・・・

プレビション ホワイトクレンジング
 ぜひ試してみたい! 


プライス的にも、自分のクレンジング予算内なので、
気にいったら、こちらにシフトしようと思ってます。


■ 製品情報 ■


プレビション ホワイトクレンジング(メイク落とし)
100g/1.575円 ※一日37円
有限会社ピクシー

※今なら3個セット購入で1個プレゼント!※

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



美肌になりたい人限定!肌に優しいクレンジングのモニターを10名募集 ←参加中



追記を閉じる▲

【2009/09/07 01:41】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 奥さん聞いてよ!  】 


それは、鉄板焼きを準備したある週末の晩のこと。

会社から早めに帰宅した夫は、
とある試験が控えているため、
1時間ほど勉強をすると部屋に入った。

部屋に入ったのは、18:30

チビがお腹を空かせてはじめていて、
私もご飯を食べたくなってきていたのですが、
夫が勉強をおわらせるのを待っていたんです。

夫の勉強が終わらせたのは、19:30

金曜日だったので、チビは「ドラえもん」の次の
「クレヨンしんちゃん」を見るときかなかったので、
夫は先に、一人でお風呂に入りました。

入浴が終わったのは、20:00です

ここまでは良いのですが、
お風呂からあがった夫が、突然、こんなことを言い出した。

夫:「飲みの相手を呼んでもいいか?」
(会社の後輩が来ることになりました)

夕飯を待っていたチビと私は、
その後輩が到着するまで、またしばらく待つことに…

しかも、“飲むお酒”を買わなければならないのですが、
我が家に生活費の余力はありません。
よって、MIEのポケットマネーを渡したのであります。。。

18:30から待った夕食は、ようやく21:00頃に開始。

鉄板焼きをやりながら、お酒を飲み、
チビは来客があると寝ないため、
0:30分になっても元気いっぱいです。
(もちろん、その間、夫はチビの相手をしてくれるはずもなく…)

それから、後輩を“MIEの運転”で、
夫と、チビを乗せてで送り届け、帰宅したのは1:00過ぎ。


夫は即効、お布団へ。
チビはお膳を片づけている私にからんでいるので……

MIE:「 チビをみてあげてよ」
(っとの私の声にも、夫は無反応。。。 )

そして、もちろん、その夜、私とチビは
お風呂に入ることができませんでした…

この話。みなさま(奥様方)は
どう思います?


なお、その後輩の奥さんが、うちの夫のことを
奥さん:「すごく気が効いて素晴らしい人だ!! 」 
( と言っていたんだそうなんですね)

ちなみに、夫の後輩はものすごく子煩悩で、
帰宅から寝るまでの間、ずっと子どもと遊んでいるらしく、
小遣いはもらわず、ギャンブルもやらないらしいです。

私は、その後輩の奥様に申し上げたいです


★ 本日のひとこと ★

「もし、うちの夫の妻になったら、
1週間で干からびますよ~奥さん! 」


※その”外面の良さ”が、妻子に対して繁栄されれば、
いいのにと、溜息を飲みこんだMIEなのでした。。。




「妻は家政婦&ベビーシッターじゃないのよ!」
ッて方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2009/09/07 00:49】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 景品 】 


ゲームセンターでの一幕。

バスケットボールを制限時間以内に、
一定のポイント以上得点すると、
景品がもらえるというゲームに、夫がトライしました。

これ、以前やったときには、2回挑んだものの、
本当におしいところで駄目だったんです。

MIE:「 ツメの甘い性格が表れているわね♪ 」
(なんて言っていたことを思い出します・笑)

そして、リベンジとなる今回・・・

夫:「 ふんふんふんッ Щ(・`ω´・Щ) 」
(スポンスポン得点ゲットを重ねる夫)

結果は・・・

(ノ´▽`)ノやったーッ!ヽ(´▽`ヽ)

8月も末だったのですが、
「スティッチ」のミニプールをゲットしました♪


DSC04555.jpg

8月も末の話だったので、2回使った時点で、
涼しくなってきてしまったのため、
「スティッチプール」は今年は終わりかなぁ。

あと一か月早ければ、大活躍したのにね(笑)


★ 本日のひとこと★

「タイミングの悪さも アナタらしいわね!  」


※季節的にちょっと遅かったけど、
ボールを投げるタイミングは良かったわよ♪
MIE&チビ的には大収穫でしたぜパパさん!!




「夫くんやるじゃん!!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/09/06 07:41】 | 日々。
トラックバック(0) |
