あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【松茸風ご飯】
 

~即席料理でも「極め炊き」なら料亭のお味に!! ~

モラタメさんでレポーター当選した

真空内釜圧力IH炊飯ジャー
「極め炊き」NP-NS10型
(象印マホービン㈱)

今回がレポート最終回で、本当は真空内釜圧力IH炊飯ジャー で
「デコレーションケーキ」を作る予定だったんです。
(「極め炊き」を使って、チーズケーキとかも作れるんです!凄いでしょ!)

でも、ケーキの材料をそろえた翌日から
お預かりしている甥ちゃんが9度の熱を出し、
さらにチビにも私にもうつってしまって、
ケーキを焼くどころか、夫のご飯をつくることすら厳しく・・・(汗)

ただ、そんな体力と時間のない状況でも、
「極め炊き」は主婦の救世主だったの!!
 

主婦の皆様!体調不良などピンチのときに、
「極め炊き」を使った、メニューはいかがですか?


↓ ↓ ↓

秋の味覚! 松茸“風”炊き込みご飯!!
(“なんちゃって松茸ご飯”ですけど、コレいいですよ( ´艸`).。 ) 


DSC04755.jpg

自分の手を動かす時間は、わずか1分ほどよd(ゝc_,・。)



 ■□ ↓作り方・つづきはコッチ↓ □■ 


①干しシイタケをもどしておき、お米を研ぐ

mmesi1.jpg  干し椎茸を水でさっと流し、
  ぬるま湯につけておきます。
  もしくはラップして電子レンジで加熱しても
  簡単にもどります!






②もどった椎茸をお米にのせて・・

mmesi2.jpgmmesi3.jpg 椎茸はイシヅキを外し、
 切って、お米にのせたら、
 椎茸のもどし汁も加え、
 分量まで水をいれたら、
 醤油とみりんをプラス。






③市販されている“松茸風味のお吸い物”を使う  
 
mmesi4.jpg スーパーなどにある
 インスタントの「松茸風味のお吸い物」。
 これを②に加えて、釜の底から混ぜます。

 ※おふや海苔などが気になる人は、
  あらかじめ箸で取り除いてね。



あとは「極め炊き」におまかせ (*´エ`*) !!

「極め炊き」の「メニュー」から「炊き込み」を選び、
炊飯スタート。炊きあがりを待つのみです♪
(炊いている間も、良い香りが感じられていたのですが)

↓ ↓ ↓

「できたーーーーーーっ ヽ(○´▽`○)ノ」
(OPEN THE ジャー!!)

mmesi5.jpg


いただいた、夫の感想はというと・・・

夫:「すごいうまいじゃん!! (ノ∀≦。)ノ!!」
(季節感のもりこまれたご飯に大喜び。おかわりたくさんしてくれました! )

MIE:「わお!気分は旅館のお夕食 ( ´艸`).。  」
(大袈裟だけど、漂う松茸風な香りは、ちょっと上品な感じ)

いつも、品数が欲しい夫なのですが、状況が状況だったので、
その日の夫用の献立は、「松茸風ご飯」と「秋刀魚」「味噌汁」だけ。

でも・・・・


夫:「大変だから、買弁でよかったのに」
(っと、私への気遣いをしてくれつつも、やはり手作りは嬉しいらしく)

夫:「よく頑張ったね!お疲れ様!」
(腹と心が満たされたと、褒められました)


もしも、「極め炊き」でなければ、こんな仕上がりにはならなかったと思うし、
また、これまで使っていた電子ジャーでは、即席とはいえこれを
作ろうとは思わなかったかもしれない。

だって、炊きあがりがふっくらとしていて、
水気がベチャベチャしてないのに、お米に水分が
きちんと含まれていて、香りすら凝縮されている気がしたから・・

主婦のピンチ「極め炊き」に救われた、
ある日の夕食でした 。゚( ゚^∀^゚)゚。

(夫的には逆境で頑張ったように写ったらしく、“嫁株”が上がったようです・笑)

「極め炊き」ってね、お料理好きな人 にはもちろんだけど、
お料理の苦手な人や、たまには手抜きしたい人にも、
ものすごい強い味方になってくれる炊飯ジャーだと思うの。

だから、「自分はお料理そんなに好きじゃないしな…」って、
「極め炊き」に対して敷居を高く感じている人にも、
おススメ
できちゃいますよ♪


※作る予定だった「デコレーションケーキ」は、落ち着いたら作って、
 またブログで紹介するつもりです(*^▽`*)ゞ



■ 製品情報 ■


「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」



(象印マホービン株式会社)
66.150円(税込)

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




この「モニターレポート」は、参加している「モラタメ」さんで
当選したものです!



【応募記事】
あなた好みのぉ~♪あなた好みのぉ~♪米を~炊きたいぃ~♪ 
~「極め炊き」が気になる!~


【レポート記事1】
同じお米とは思えない違いに驚き! 極め炊きの力は凄いです!!

【レポート記事2】
「熟成炊き」「急速炊き」、そして保温の質の良さに喜び!  ~「極め炊き」~

【レポート記事3】
料理の腕不足もフォローしてくれる「極め炊き」 ~チビ用パエリアに挑戦~



追記を閉じる▲

【2009/10/31 07:19】 | お料理
トラックバック(0) |

  【 ガールズトークの真相は? 】 


ある夜、西側のお隣さんから、
娘さんとその友達らしき声が聞こえてきました。


女の子:「小栗旬マジカッコイイんだけどぉ~」 
(テレビを見てるのかな?会話がしっかり聞きとれるほどのボリューム)

さらに。。。


女の子:「judagoiuerpigpoiraw♪」 
(大音量で、歌を熱唱しはじめました。 ↑の歌詞は適当)

※すっかり今の曲にうとくなった私は、
曲名もアーティスト名もわかりません(恥)

テレビと歌が終わると、
今度はガールズトークに入ったようです。


女の子:「オッサンと別れるの大変でぇ~」 
(オッサンって、あだ名?それとも本物のオジサン!?)

聞き耳立ててるわけじゃないんですけど、
聞こえてきちゃうんです。

しばらくすると、また女の子たちの会話が聞こえてきました。


女の子A:「ねぇ。彼氏と眠るときどうしてる??」 
(ついMIEは心の中で“腕枕は肩こるから嫌い”と回答・笑)

そして、次に聞こえてきたセリフは・・

女の子B:「えーー!私、握ってるけど、握らない!?」 
(つなぎの会話が聞こえず、「握るって何を?」っと疑問する私)

女の子A:「ありえない~。握らない!」 
(って、握らないって何をだッ!!!!)

女の子B:「私は握ってると落ち着くから、絶対握るよ♪」 
(だから、なんのことなんだーッ・爆)

ちなみに、その会話の内容を夫に話すと、、、

夫:「へぇ~握るんだ~ (。-∀-)ニヒ 」
(そのニヤリとした表情。やっぱり、アナタもそう思ったか・・・)

そう、MIEも彼女たちの握る握らないの会話を聞いていて、
“アレのコト”なんじゃないかと思ったりしてました(恥)

下ネタ オープンな 我が家 」なので、夫婦して
ピンク色の方向性に思考回路が向いていたんですけど・・

普通に考えたらさぁ~・・・


★ 本日のひとこと★

「 手 だろ、手ッ! 」


※そういえば、もうずいぶん手なんて握って寝てないわ。
って、もちろんアチラもよ(最低な自己ツッコミですみません・汗)



「友達と部屋にいる時は、隣のオバサンの“耳”に気をつけよぉ~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2009/10/31 00:20】 | 日々。
トラックバック(0) |


xx月神xx
私も腕枕は肩がこるから嫌いですwww
ってかアレって男の人も腕しびれて嫌なんじゃないんですかねぇ? したいものなんですかねぇ・・・謎ですw

あ・・・ちなみに「握る」に関して、読みながら私も思考回路が完全に「シモ」でしたw
手なら握って寝ることもありますけど(相方、手暖かいんで冷え性の私にはもってこいw)、さすがにアレ握っては寝ないですよね、普通はwww

Re: タイトルなし
★月神さんへ
そうそう。
腕枕って、お互いにとって、
そんなに健康的なものではないですよね。

ただ、雰囲気的なもので
キモチがホットになることはあるかもしれませんけど、
今となってはそんな空気を求めるわけでもなく
(って、若いころから嫌いだったけど)

月神さんも「シモ方面」で考えていたんですね!
さすが仲良し♪
って、私の書き方が、いけないのかもしれないけど(爆)

私は、この季節になると、手を握るというより、
夫の足の間に、自分の足先を挟んで、
末端冷え性をやわらげながら寝てるんですけど、
子どもが大きくなってからは、離れているので
夫湯たんぽがつかえません(>、)

子どもはポカポカあたたかいのですが、
さすがにママの冷たい手足をつけるわけには
いかないですからね(笑)

コメントを閉じる▲

  【 おっとととの夫ット  】 


今、甥ちゃんが我が家に泊る日は、
子ども2人と私は2Fで寝て、夫は1Fの寝室です。

夫が「寝るね」と1Fに降りたある晩。

チビ:「ボクのブタちゃん枕とってきて! 」 
(っと、お気に入りの枕を持ってきてと言われたので1Fに行くと…)

寝室の扉の隙間からかすかな灯りがこぼれていたので、

MIE:「 ゲームでもしてるのかなぁ~ 」
(そっとドアを開けてみたの)

すると、テレビのモニターに写っていたのは、、、

あっは~ンッ(*^з-*)ゞ な映像!!
(夫は、“オトナのDVD鑑賞中”だったのです・爆)

すぐ気付くかと思い、ちょっと黙って立っていると、
集中しているのか、なかなか気づいてくれません。


1分…2分…  (u_u*)

このままドアの前に立っているのも嫌だし、
夫が立ってしまっても(爆!?)、
それはそれで見てはならない気がするので、

MIE:「にゃおぉ~ (´▽`) 」
(猫の鳴き真似をしてみた妻 )

夫:「嗚呼、いたんだ~ ポチッ(消灯)」
(なんでもなかったように、テレビのスイッチをOFFした夫なのでした)

そして。。。。

夫:「チッチッチッ(猫を呼ぶ舌うちの音が聞こえる…)」
(どうやら、ドラ猫ならぬ嫁猫を床に誘っているジョークのようだ)

“ゴロゴロ”と喉ならして近寄ってくるとでも
思ったんでしょうかね~??

でも、もし、“ゴロゴロ”と近寄るとしたらそれは、妻の怒り!?

それっていわゆる・・・


★ 本日のひとこと ★

「 雷音!? 」


※っていっても、これ私の“切れポイント”でないので、
雷だったとしても“雷様”(ドリフ)なんですけどね・・




「MIEさんは、3人の雷様では誰役?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/10/30 00:14】 | 日々。
トラックバック(0) |


gen
仲いいですね。
うらやましいです。
この前の炊飯器へのコメント、ありがとうございました。


Re: タイトルなし
★genさんへ
玄米。
私も健康や美容のために始めたいのですが、
夫が「白米」でないとだめなので、

買って、炊いて、小分け冷凍して
自分用保存しようかとも考えたのですが、
なかなか実行してないまま現在に至ります。。。

できれば炊きたてがいいので、
なにか良い手はないものかしら…

コメントを閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【ラスカルのソックス 】 
~ 想い出深い「ラスカル」をチビとママの足元に♪~


以前、アニメキャラクターソックス
「ニョロニョロ」が欲しいっていう記事を書きました。
(参考:LOVE★ニョロニョロ ~「キャラクターソックス」が気になる!~

その記事、実はモニプラさんのプロジェクトに
参加したもので、残念ながら、当選者には選ばれなかったんです。

けどね、なんと、当選漏れしたにもかかわらず、
出展企業さんからお届けものがあったんです。


中身見ると、たっくさんの種類のアニメキャラクターソックス
掲載されているカタログと、ステッカー♪

チビは、知っているキャラクターが並ぶカタログに釘付けになり、

チビ:「キンニクマン!ぜんまいざむらい!ドラえもん! 」 
(っと、絵本を見てるかのように興奮!! )

今のチビは“なんでも欲しい病”なので、どれもこれも欲しいらしく

チビ:「ヤッターマンの靴下ボクはきたい!あと… 」 
(チビのリクエスト攻撃にあうMIE )

でも、前回の記事で私がチビにはかせたいと思った
「ニョロニョロ」は、欲しいリストに入ってませんでした (u_u*)
(って、ムーミンをまだ知らないからなんですけど)

※ちなみにチビは、ステッカーに目をギラギラさせてました(笑)
っで、今回ね、そんな有限会社ブーンが、
また新しいプロジェクトを開催!!

アニメキャラクターソックスをお子様とペアでプレゼント」

プレゼント内容としては、6つのキャラクターから選べる
お気に入りのキャラクターのソックス!!!

ケアベア・グレイトフルデッドベア・セサミストリート
ムーミン・リラックマ・世界名作劇場


ちなみに、送っていただいたカタログを見ながら
チビが「これはきたい!!」っと叫んでいた
キャラクターが、あります。

それは「ラスカル」!!
(私も“親子ではきたい”って思いましたよ)

だってね、「ラスカル」は
チビがはじめて買ってもらったぬいぐるみ。


DSC04749.jpg

「ラスカル」のぬいぐるみは、夫が「ラッキー」という名前までつけて、
チビのお気に入りになったんですもの( ´艸`).。 !!

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


このラッキー(ラスカルのぬいぐるみ)は、おでかけの車の中で抱っこしたり、
寝ている横に置いてあげたり、私がラッキーになって、会話をしてみたり、
たまには振り回してかみついたりもしてたけど・・・(爆)

チビにとって、ある意味はじめてのお友達♪

3歳となってよくわかるようになってきた最近では、
「ラスカル」のキャラクターは「ラスカル」、でも、自分のぬいぐるみは「ラッキー」と、
しっかり区別もできるようになりましたd(ゝc_,・。)

チビの想いがたっくさん詰まったラスカルソックスを
ママと一緒にはけたら、きっとチビは・・・


チビ:「ママとボクおそろいだねぇヽ(○´w`)ノ ! 」 
(大喜びするに違いありません )

Pair-SGSOC.jpg

そして、チビのことだから・・・

チビ:「でも、ラッキーにもはかせてあげようよぉ! 」 
(そう、無理難題をふきかけるかもしれません・笑)

あれ・・・??誰か忘れてないか!?

あ、、パパを忘れてる!!

いつもいる時間が身近い父親なので、
ママ&チビよりも、パパ&チビでお揃いの方が、
男同士の親子の絆、深まるかもね ( ´艸`).。



 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■

アニメキャラクターソックス
有限会社ブーン

キャラクターは40種類以上もあり、1足350円(税込)
※3足1.050円の3Pプライスだそうで、
ショッピングは4足でも5足でもOKとのこと。


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






お子様とペアで履くキャラクターソックス!アニメキャラクターソックス【ブーン】 ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/10/29 17:11】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
  【ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ】 
~ 洗顔タイムが好きになる、ふんわりソフトな泡洗顔 ~

以前、気になるMONOで紹介した
ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ

【 紹介過去記事 】
汚肌(おはだ)OFF!して美肌チャージ! 
~「ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ」が気になる!~


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

tahipo1.jpg


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

 
 

tahipo2.jpg 固形石鹸だったら、泡立てネットを使ったりして
 一生懸命泡づくりからはじめるところだけど、
 ポンプのプッシュだけで、
 ふんわ~りした泡が生まれちゃいます♪
 洗顔料とかのクリーム状的な
 やや硬めな触れ心地と違って、
 軽くって、手のひらにのせた瞬間、
 ソフトな印象が伝わってくるんだけど、
 お顔のお肌はいっそうふわふわ!!
 



Tゾーンから洗顔開始するわけですが、泡のやわらかさによって、
肌をこすらない、やさしい洗顔を意識させてくれます。
小鳥を指の腹でさするように、ゆっくり、やさしく、、、、、
(毛穴の詰まりって強くこすると落ちないそうなんですよ)


tahipo3.jpg しかも、繊細な泡なはずなのに、
 即効消えてしまうわけではないのもいいね。
 バブルクッションによって、私の肌が守らつつも、
 汚れを落としていく。そんな印象が ( ´艸`).。
 だからね、ついつい忙しい朝でも、
 洗顔はのんびりやってしまっうの(笑)


洗顔をして、泡を洗い流す時点ですでに、
「ん!?なんかすべすべかも!?」って、
はじめて使った日は、そう感じました♪

気になる洗い上がりは、しっとりしてて、
なんか、ちょっと化粧水で顔を整えた後のような
仕上がりなんだけど、錯覚じゃないと思うんだ~。

多分、汚れや不必要なものだけが洗い流されて、
うるおいといった肌に大切なものは残してくれているおかげ!?
どことなく、保湿感もあったみたい。

秋に入ると、よく朝にメイクしたとき、肌が乾燥で毛羽たってしまう
ことがあるんだけど(ひどいでしょ…)、
これについても、大丈夫でした!!

天然成分で、環境にやさしいというので、
うちの子供にも使えて嬉しいのですが・・・・・
なんだかもったいないので、
女性の私が独り占めです(笑)



■ 製品情報 ■


ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ
ナフト フラン ディオン フェイスウォッシュ
液体洗顔料 150ml 3,150円(税込)

※ほか、「スキンローション」や「スキンエッセンス」、
「スキンクリームリッチ」といった、基礎化粧品の
同ラインアイテムもあるようです!
タヒボジャパン株式会社

タヒボジャパン株式会社


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


naft fran dionファンブロガーサイトに参加中 



追記を閉じる▲

【2009/10/29 11:34】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


今日の気になるMONO…

 【ゲルマローラー フェイスラボ SPG 】 
~ 男を“コロガス”美しい肌をあなたにも―~

20代後半から肌の衰えをはやくも感じていたのに…

子どもを産んでから、メキメキと老化している気がするのは、
悲しいけれど、気のせいなんかじゃない ノ)゚Д゚(ヽ!

よく、内面が外見ににじみでるって言葉があるけど、
外見が内面を汚染していくことも、
あるんじゃないかって、最近しみじみ・・

三十路に突入すること3年。
人生という岐路で考えたら、まだまだ若いし、
ママだろうが、妻だろうが、
美しくありたいのーーーー。゚( ゚^∀^゚)゚。

そんな私がいま気になっているのは、
テレビや雑誌など、あらゆるところで注目されている
フェイスローラーというアイテム。

小顔や美肌効果がもたらされるみたいなんだけど、
出回っているいろいろな商品を見ると、
ピンキリよね~。

値段が高いからよいってわけじゃないと思うんだけど、
せっかく使うのだから、成果のあがるものを選びたい!

っというわけで、高品質の
プロが絶賛するフェイスローラー
気になってます!!


geruma.jpg
ゲルマローラー フェイスラボ SPG
株式会社高千穂金属



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
お肌って、身体の一部であることを忘れてしまいがちですけど、
美しいお肌に必要なのは、血行の良さが大切!

このゲルマローラーは、22個ものゲルマニウム合金チップが使われていて、
でも、かといって肌に負担をかけるような刺激もすくなくって、
使い心地がよく、さらに効果が実感できる期待感が高いアイテム!!

ゲルマニウムは体に流れる電位のバランスを整えてくれるので、
顔色がよくなったり、肌細胞が元気になるような気がしてるんです。

自分は、冷え症、肩こり、便秘といった、
美肌(健康)にはダメージ的な症状をかかえているので、
こういった身体からの肌改善がおこなえるようなアイテムは、
ほんとうに変化があるかを試してみたいんです。

フェイスローラーだけど、ちょっと肩とかにも
コロコロしてみたいかも(笑)

コンセントもゲルとかも必要なくって手軽だから、
育児の合間にもできて、毎日続けらるのも魅力だし、
それに、他商品とは違ったゴツさがなくてシンプルで、
持ち運びが楽そうなのも、素敵!



 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


ゲルマローラー フェイスラボ SPG 
¥25.200(税込み)

美肌に導かれる“理由”を正式に知りたい人は、
株式会社高千穂金属」をクリック!

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





◆高千穂金属◆贅沢な満足感・・・ゲルマローラーフェイスラボSPGモニター募集   ←参加中



追記を閉じる▲

【2009/10/29 10:44】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


  【 ご指名!? 】 



チビがたまにお世話になっている保育所には、
入口に先生の写真と名前が壁に貼ってあります。


※チビの子供社会デビューの慣らしと、
もし自分が第2子を授かったときのことを考え、
お試し保育を何回か続けています。


最近少しずつ、園にも慣れてきて、
チビは1人の先生がお気に入りの様子。

それは、園でたった一人、
20代と思われる若い女の先生。

ある日、チビを送っていくと、
壁に貼られた先生の写真をチビが見つけ。。。


チビ:「ねぇママ。コレいないよ~(-ω- ?) 」 
(若い先生の写真を指さしました。 しかも、“コレ”って、オイオイッ…… )

そう、その日のその時間は、
若いお姉さん先生はまだ勤務していなかったのです。

ちょっと不満そうなチビの顔に、MIEは思った。



★ 本日のひとこと★

「 キャバクラじゃねぇよ!! 」


※夫も、私の心と同じツッコミをしてました(笑)




「先生~、牛乳注いでくれよぉ~(〃▽〃)」って、
チビの姿が目に浮かぶ方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/29 00:28】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 ママ離れ初体験  】 

お預かりしている甥ちゃんは、
春頃から「私設保育園」に通っていたため、
それを継続し、昼間はそっちで楽しく遊んでいます。

そんな甥ちゃんを、チビを連れて送迎をしたとのこと。

チビ:「 ボクここで遊びたい ε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ」 
(っと、勝手に侵入して、帰るのが大変になりました)

私も、実家の仕事をちょっとやらなければならないので、
試しにチビも3時間だけ、

甥ちゃんと一緒にあずけてみたんです。

初日に送ったときは・・

チビ:「 やったーーーヽ(゚`∀´゚)ノ 」 
(夢中で園に入り、私が去ったことも気づかぬ様子)

チビは社交的で出会った人全てが“友達”という性格で、
ママ的には「やっぱりな・・・」といった感じだったんです。

でも、お迎えにいったときに、

チビ:「 ママーーー・゚・(ノ∀`;)・゚ボクもう帰る」 

(っと、飛びついてきたのにはビックリ!)

これまでのチビを見ていた私が予想していたのは
「ボクまだ帰らないから、ママ先に帰ってて」
っと、言われる可能性が高かったのに、

いくら自由に遊ぶ子供だとはいえ、
“ママ”のいない環境での3時間は、
チビにとったら、はじめての体験。

よって、2回目に園に送って私が去るときは

チビ:「 ママも一緒に遊ぶ ・゚・(*ノД`*)・゚・」 
(泣きながらしがみついてきました)

ママが恋しくて甘えたくなったのか?っと思いきや、
迎えに行って家に連れて帰ったとたん、


チビ:「ママ!ジュースとお菓子、あとポケモンのDVD見たいd(`-´) 」 
(要求の嵐です・・・・)

「ママがいなくて淋しい」というのもあるのでしょうが、
ワガママも言えないし、集団生活だから自由にもできない。

そんな“メイド!?(ママ)”のいない環境に
不慣れだっただけかもしれません(汗)

もともと集団生活は苦手で、リトミック会場から
引きとめる私をぶっちぎって脱走するような子だしね・・・


★ 本日の一句 ★

「MIEでなく わが“まま”言える ママが好き?」


※ママとは、「ワガママ言える相手」の略語か!?
規則正しい生活、集団生活に、
はやいところ慣らさせなければ・・・




「ママ」は「我がままいえる相手」の略語??
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 





【2009/10/28 07:47】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

えええ
はちまま
あかちゃんはママが大好きとかって雑誌とかでみるけど、ほんとうか?っておもってたんですよねぇ。
なるほど。
「ワガママも言えないし、集団生活だから自由にもできない」「わがママ」
すごく納得!

Re: えええ
★はちままさんへ
そういえば、チビがまだ生後10か月くらいのとき、
私が高熱を出して、2日間だけ
夫&チビで、里帰りしてもらったんです。

2日ぶりにあった我が子が
ハイハイして歓迎してくれるかと思いきや・・

「泣かれた!(爆)」。
なんか、はちままさんのコメントを見て、
当時のことを思い出してしまいました(笑)

しかも、泣かれたのはその日だけでなく、
翌日、夫が会社に行って、私と二人きりになった瞬間、
私の顔を見て泣き始めた・・・・

産みの母より育ての母ってことばって、
本当にあるのかも?なんて思ったけど、
たった2日間だったのになぁ〜(涙)

なんて、昔話ですみません(汗)

はちままさん「母親失格?」みたいなことも、
私もありましたよ(クスッ)


コメントを閉じる▲

  【 期間限定の我が子 】 



兄の長男(2歳男児)を預かりはじめて、
はやくも3週間が経ちました。

一緒に生活をするうち、、、

チビ:「ねぇ、ママ~ (*´Å`)ノ 」 
(っと、チビが私を呼ぶのを真似て・・・ )

甥ちゃん:「ママ!ママε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ !! 」
(甥ちゃんも、私のことを“ママ”と、呼びだしました!)

MIE:「カワイイ~(*´エ`*)  」
(チビ以外の子にママと呼ばれるのはくすぐったい♪)

兄嫁ちゃんが複雑な気持ちになるだろうけど、
当分、うちで暮らさなければならないので、
我が家にいるうちは、「ママ」と呼ばれた
まんまでいてあげようと、思うMIEなのでした。

ちなみに、夫のことは「太郎パパ(仮称)」と、
“名前&パパ”で呼んでいて、 


夫的にも嬉しいようですが、、、

ある晩、実のパパである兄が
甥ちゃんの様子を見にきたときのこと。


とっさに甥ちゃんは・・・

甥ちゃん:「太郎パパ帰ってきたヽ(○´w`)ノ!! 」
(実の父親に向かって、うちの夫の呼び方でお出迎え・汗)

でも、我が兄は細かいことは気にしない
どマイペースな男なので、
その顔色を顕微鏡で覗いても、
ミジンコサイズほどのダメージも受けていない様子でした。


★ 本日のひとこと★

「しつこいですが、夫の名は“太郎”ではありません 」


※あくまでも仮称です。。。




「旦那さまとMIEさんの本名が知りたい!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/27 18:06】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 なに考えてるのやら 】 


何度か書いたように、MIEは今、2児のママをしてます。
(兄の長男2歳男児をあずかっているため)

よって、チビ1人が眠ればひと安心という
これまでとは違い、2人が寝付くまで気が抜けません。

そんなある晩のこと。

いつもは甥ちゃんの寝付きを妨害しているチビが、
私や夫、甥ちゃんよりもいち早く眠ってしまったんですね。

ラッキーーッ!(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

っというのも、甥ちゃんは一定の時間に到達すると、
とっても大人しくなって、テレビをみてボーッとして、
そのまま眠りにつくの。
(それをいつもチビがちょっかい出して、妨害してるのよ…)

そして、

夫:「おやすみぃ~  (*´Å`)ノ」
(眠ったチビを抱きかかえて寝室に消えた夫 )

甥ちゃん:「…………… (・・) 」 
(動きもせずDVDを見ながらウトウトしています)

MIE:「 あとは甥ちゃんが寝てしまうのをまったり待つばかりね 」
(っと、少し気が抜けたそのとき、夫が寝室から戻ってきた)

夫:「甥ちゃんはまだ寝ないの? 」
(そう言いながら、私の横にへばりついて…)

お尻をなでたり、ルームパンツを下げようとしたりの
セクシャルアピール (はぁ~溜息)


DVDを眺めながら夢の入口にいるとはいえ、
まだ起きている甥ちゃんが真横にいるというのに。。。

MIE:「 なに考えてるの!起きてるでしょ(怒)」
(夫の頭をスパンと叩くと、夫はこういった)

夫:「俺は真剣に“繁殖”を考えているんだ! 」
(なぜにそんなことを力説!?)

っま、チビ1人ですらそんな時間がもてないのに、
甥ちゃんを預かりはじめたからなお、
夫の望む夜の時間なんてもてるわけがありません。

「チャンス!」っと盛り付く男の本能も、
わからなくはないんだけどさぁ・・・

ちなみに、甥ちゃんがなかなか眠らないので、
諦めて寝室に向かった夫の捨てゼリフはこれでした。



★ 夫のひとこと★

「 甥ちゃんに従兄を増やしてあげたかったのに 」


※夫よ、甥ちゃん的には、従兄がもう一人できるよりも、
真横でそんなことしないでもらいたいと思ってるはずゼヨ。






「MIEさんの第2子計画は先延ばしみたいね」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 





【2009/10/26 00:09】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 手のひらに・・ 】 


ある穏やかな昼間。
チビが私のところに駆け寄り、手をとったの。

チビ:「ママこれあげる~(*-∀-*) 」 
(そして、私の手のひらにのせたのは、、、)

1円玉 1枚

チビ:「はい!10万円d(ゝc_,・。)」 
(1円玉を10万円と言って、渡してくれました)

MIE:「 ありがとう~(*´エ`*)  」
(とりあえず、“お礼”はきちんと言いましたが)

MIEは思っていた

「この1枚が10万円だったら、どれだけいいだろう・・・」

ichien1.jpg

だって、私ってば、ペットボトルに金種別の小銭貯金をしていて、
このまえ1.5ℓ分の1円玉が満タンになったばかり。

金額が1.166円だったから、1円玉が10万円だとすると、
116.600.000円!!

っと、ありもしないことを考えていた
“銭子”なのでした・・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。

ちなみに、チビが1円玉を10万円と言って
渡してくれたことを夫に話すと・・・


★ 夫のひとこと ★

「オヤジギャクかよ (-ω- ?) 」


※とのことでした。。。




「よく旦那さまも立派なオヤジギャグ言ってますよね?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/10/25 11:06】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 ナンパの黒星 】 


チビを連れて、近所の広場にいったときのこと。

そこには小学校高学年ぐらいの男の子5人が、
野球をやって遊んでいたんですね。

すると、あとからその同級生らしき女子2人がやってきて、

女子A:「**くんガンバレぇ~( ´艸`).。 」
(小さなベンチに座って“1人の男の子”を応援をはじめました )

MIE:「 カワイイねぇ~、恋だね、恋!! 」
(初々しい空気をしこたま吸い込んだ30代主婦・笑)

“女の子の声”を聞きつけたチビが、2人のところに駆け寄っていき、

チビ:「 ボクも応援する ━(*´∀`*)━ !」 
(女の子の横に座ろうとしたんです)

明らかにチビの存在に気づいているはずなのに、
女の子たちは無反応だったので


MIE:「チビちゃん、隣に座っていいか聞いてからね 」
(っと、ひとこと入れたんです )

チビ:「 ここに座って、フレーフレーしてもいい(p・ω・。)p!?」 
(チビが女の子の顔を覗き込んでお話したのですが)

女の子はチビに返事をするどころか、
目を合わせようともしませんでした。

「完全無視かよッ!」

MIE:「 チビちゃん、お姉さんたち忙しいから、向こうで遊ぼうね!」
(っと、私がチビを手まねきして去ろうとすると)

奥に座っていたもう一人の女の子が
「すみません・・」と言って、会釈だけしたんです。

あんな小さな子をあからさまに無視した女子Aは、
全くモテない人生となるか、魔性の女と化すか・・・

「みなさん、どちらだと思います?」


ちなみに、これまでチビが声をかけた女の人で、
全く相手にされなかったのが、今回がはじめて。

百戦錬磨だった小さなナンパ師にとって、
落ちなかったはじめての女なのであります。



★ 本日の一句★

「親先生 返事の仕方 教えろよ! 」


※ってか、私がその場で教えてあげれば
よかったのかも!?




「自分だったら、小言いってたわよ」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/24 07:43】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 自分が一番症候群 】 


チビが「モノを欲しがる病」にかかっていることは、
先に書いたかと思います(愛情不足?

それに加え、「自分が一番症候群」
なにかあるたびに、自分が一番ということを主張

順番や勝負など全く関係ない場面でも

チビ:「ボク、いち番Ψ(`∀´)Ψ 」 

そんなある日、チビと車に乗っていると、
次々過ぎていく対向車や信号に電車、
歩いている街の人たちを指さして、、、

チビ:「あれもこれも、みーーーーんなボク d(`-´) 」 
(意味不明・・・・ )

MIE:「 みんな違うから、楽しいんだよ! 」
(それぞれ別の人だから、お友達がいて、一緒に遊べることを告げる)

そして、

“みんな違って~♪ みんなイイ~♪”
っと、教育テレビで流れている歌を唄ってみると、、

チビ:「みんなボクがいい!ボクが好き!o(`□´)○ 」 
(全く聞く耳をもってません、、、、)

MIE:「 自分を好きなことは素敵なことね♪」

自信がつくと、いろいろなことが上手くできるようになることを伝えつつ、
とりあえず共感し、さらなる教えをしようとした瞬間!!

チビ:「そっかΣd(゚∀゚d)!ボク、いち番Ψ(`∀´)Ψ 」 
(っあ、会話が“ふりだし”に戻っちゃった・・・・・・・)




★ 本日のひとこと ★

「子どもの心を育てるのって、難しいなぁ~ 」


※っと、考えるなかで、きっと自分が
成長させてもらっているんでしょうね。。。




「これってチビちゃんの成長の証でもあるよね?」
って先輩ママは「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/10/23 06:54】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 愛情不足? 】 


最近のチビは、子ども雑誌やCMを見ては、

チビ:「 これ欲しい!」 
(っと、日に数えきれないぐらいの“欲しい”を言います。。 )

以前、ママ雑誌に、
「愛されていることを知っている子どもはものを欲しがらない」
っと、書いてあったことを思い出した私は、


「愛情が足りないのかしら・・・」
(っと、心の中でつぶやいていました)

もしかしたら、ここしばらく、
兄の長男(2歳・男児)を、MIE家でお世話していて、

いつもと同じなのに、ちょっと寂しい気がしているのかも?

※現在、兄嫁ちゃんは2人目の子供を妊娠中(8か月)で、
産婦人科で「安静」が必要と診断されてしまったので、
ずっとMIE家にお泊りしているのです。


チビが欲しがるのは、
最初はオモチャやお菓子だけだったのですが、

先日は“芳香剤”のCMを見て・・・

チビ:「ボクこれ、欲しい!! 」 
(いったい何に使うのやら・・ )

そして、またある日

チビ:「ボクこれ、ずっと欲しかったんだ! 」 
(テレビのCMを見て、またチビが言いました )

何が欲しいのかと、テレビに目を向けてみたところ
チビが欲しと言っていたものとは・・・

↓ ↓ ↓

「痔の薬 (。=`ω´=)ぇ? 」
(直接ぬれたり、内側にさせたりするタイプのものでした)

チビよ、いったいその”痔の薬”をどうする気なのでしょうね…


★ 本日の一句 ★

「チビの“欲しい” ほんとはモノで なく愛か!? 」


※やっぱり、愛情が欲しいのではないかと、
思ったMIEママなのであります。。。




「下に兄弟ができるとそんな感じになりますよ」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/23 06:54】 | 育児日記
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【フリース・フロントジップ・フーディ 】 
~ ガールズものを“男の子的カワイイ”に着こなせ!~


夏頃にね、ランズエンドキッズ
ポロシャツが気になっていたんです。

好きなアルファベットを入れることができて
オーダーメイド的で素敵だし、
その書体もカッコイイ&カワイイから、
チビに着せたいなって、思っていたの。

そしたら、ランズエンドキッズにはね、
同じような感覚の
「フリース」もあるのよ~ 
━(*´∀`*)━


ranzuendo.jpg
 「フリース・フロントジップ・フーディ」
日本ランズエンド株式会社


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
これ、実は、モニプラさんでモニター募集がされていたもので、
プレゼントとしてはガールズって書いてあったんだけど、
うちのチビは、ガールズものを“男の子の着こなし”として、
買うことがたまにあるので、ぜひとも試させてあげたい!!

これまで、女の子用で買ったのは、
マリクレールのオフレドカラーのピーコート。
白と黒の大きなチェックのサロペッタ。

女の子ものだからこそ、
男の子が着ると・・・・・

「カワイイ!!どこで買ったの??」って聞かれたりするんです♪

着心地もよさそうだし、
あたたかそうだし、
ポケットの反転ポイントも可愛いし、、


 ぜひ試してみたい! 



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



ランズエンドキッズ 「フリース・ジップフロント・フーディ」モニター募集! ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/10/22 17:13】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


------------------------------------------

 家族が寝静まった後の“主婦タイム”を
「心地よいフロアチェアで過ごしたい!」 


------------------------------------------

10月も下旬です。

そう、「秋」です!!

秋といえば、食欲に運動、読書に、、、
夜長なわけですが、

ぶっちゃけ、チビ(3歳)が起きている限り、
秋の夜長を楽しむなんてことは夢のまた夢・・・

これまでの夜の楽しみであった、
「連ドラ鑑賞」ですら、
もうなんクールもまともに見たタイトルがない(><)

その原因は、賃貸から新居に引っ越しをする
バタバタと、またリビングにはまったりできる居場所を
もうけてないからなんです。。。

っま、チビが起きていたら、まともにテレビを
見せてもらえないんですけどね(失笑)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


そんなMIE家に最近やってきたのが、
ブルーレイディスク内蔵のテレビ!!

これまで「録画機能」たるものが全くなかった我が家に
(ビデオテープすらありませんでした…)
リモコンひとつで簡単に録画再生できる機能がついた
テレビがやってきたんです ━(*´∀`*)━

ってことは、サクサク録画しておいて、
チビが眠っている間に、まったり鑑賞できるってことでしょ!!

「 キャーーーーーっ( ´艸`).。」

(連ドラが見れずに溜まっていたストレスが一気に解消しちゃいそう♪)

ちなみに、連ドラではないのですが、
今TVKでね、「ビバリーヒルズ高校白書」がやっているの★
これ、高校時代にチョコチョコ見てたもので、
いつかまとめてレンタルしてやろうって
思ってたから、ブルーレイにガンガン入れるつもり (。-∀-)ニヒ

さてさて、そんな念願のテレビ観賞タイムですが、
やっぱりリラックスして、長時間座っていても楽な
座椅子が欲しいんですね。

同じ姿勢だと疲れるから、角度調整が小刻みにできたりすると、
尚良しで、さらに見た目的にも素敵なスタイルがお望み!!

なんて、そんな座椅子ないわよね~、って、、
オイオイ自分!すっごいの忘れてない!?
あるでしょうよアノフロアチェアが!!


そう、以前「気になるMONO」でピックアップしていた

「もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)」
株式会社ファミリー・ライフ

pa-sonaruchea.jpg

【過去紹介記事】
まるで“重役椅子”のようなフロアチェア!
 ~「もこもこハイバックチェア」が気になる!~


実は、これモニタープラザさん(edita)
モニター募集がされていてね、
MIE、ものすっごく欲しくてたまらなかったんですけど、
素敵な商品だし、競争率も激しくって、
前回、当選にはいたらなかったんです。

「欲しかったなぁ~」、「でも、この価格なら買いたいな~」
「だけど、実際に商品さわってみたいし~」なんて、
もどもどしていたら・・・!!

なんと、おなじ「もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)」 がね、
再びモニター募集かけられていたんです!
(“モニプラ最終回”ってなってたから、他のひともさぞかし気合入ってるでしょうね・汗)

ちなみに、前回の当選者さんの口コミも読んだのですが、
本当にお試ししてみたくなりましたよぉ~
(もし我が家にきても、3歳のチビに座られちゃいそうだけど・笑)

っというわけで・・・


 ぜひ試してみたい! 



■ 製品情報 ■

「もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)」
3.980円 (消費税込・送料別・手数料込)
株式会社ファミリー・ライフ

カラーバリエは、ブラウン、ベージュ、ホワイトの3色。
※もしMIE家が買うとしたら、「ブラウン」ですね!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



モニプラ最終回!!「秋の夜長・・・」あなたは、どのように過ごしますか?  ←参加中


追記を閉じる▲

【2009/10/22 16:51】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
  【挑戦!初パエリア(チビ仕様)】 
~真空内釜圧力IH炊飯ジャー 「極め炊き」をつかって ~

モラタメさんでレポーター当選した

真空内釜圧力IH炊飯ジャー
「極め炊き」NP-NS10型
(象印マホービン㈱)

おこわやすし飯エトセトラっと、
あらゆるお料理が「メニュー」ボタンで作れるのですが、

今まで作ったことがない
「パエリア」
に挑戦してみました!


といっても、3歳のチビがいるので、
本格的なパエリアではなく、自己流のアレンジですけど…(汗)

具は、エビ、イカ、ピーマン、パプリカ(赤)、
ムール貝やはまぐりが手に入らなかったので、
「パーム貝」というもの。

あとは、固形スープの素に、カレー粉、
お米に塩コショウ、オリーブオイルです。

具を下ごしらえして、
オリーブオイルでフライパンで炒めて、
塩コショウで味を調えます。

pae1.jpg

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



それを炊飯の準備をした内釜に入れて、
砕いた固形スープの素とカレー粉を落とし、

pae2.jpgpae3.jpg

釜底から混ぜます。

pae4.jpg
(反省:ちょっと水の量が多すぎました・汗)

あとは、「メニューボタン」から、「炊き込み」を選んで、
「炊飯」をはじめるだけ!!

pae5.jpg
(1時間ちょっとで炊きあがります♪)

炊いている間も、海の幸の良い香りがただよってきて、
蓋をあけるのがとってもワクワク♪

そして、OPENジャー!!

↓ ↓ ↓


pae6.jpg

自分で作ったとは思えないほど、すごく良い香りです!

pae7.jpg

正直なところ、水の分量が多すぎたんです。
これは、「極め炊き」のせいではなく、
私の技術不足のせい(冷や汗)

でもね、「魚介の炊き込みご飯」って感じで、
味的にはとても美味しかった!

だって、お米に海の幸の香りが凝縮されていて、
お味だけでなく、風味もしっかりお米で楽しめるんですもの♪

こんな“技術不足”な私でも、
しっかりと機能でフォローしてくれた
「極め炊き」 に、超感謝。゚( ゚^∀^゚)゚。・・・
 

そして、今回の反省をふまえて、再びパエリアに挑戦しようと
心に誓ったMIEなのでした(気合!)

※ちなみに、私の兄が夕食どきにふらりとやってきて、
この「チビッ子用パエリア」を試食。

「サフラン足りないんじゃない?」って言ってたので、
「子供が食べるから、あえて入れてないんだよ!」っと妹。

でも、「パエリア」はおもてなし料理にも使えるので、
次はサフラン使って水の量も気をつけて、
「本格的パエリア」にトライするつもりです!!

※「極め炊き」で料理する楽しみがどんどん湧いているので、
また「極め炊きを使ったメニュー」を紹介するつもりです♪




■ 製品情報 ■


「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」



(象印マホービン株式会社)
66.150円(税込)

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




この「モニターレポート」は、参加している「モラタメ」さんで
当選したものです!



【応募記事】
あなた好みのぉ~♪あなた好みのぉ~♪米を~炊きたいぃ~♪ 
~「極め炊き」が気になる!~


【レポート記事1】
同じお米とは思えない違いに驚き! 極め炊きの力は凄いです!!

【レポート記事2】
「熟成炊き」「急速炊き」、そして保温の質の良さに喜び!  ~「極め炊き」~



追記を閉じる▲

【2009/10/20 15:54】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 内祝 】 


お友達のブロガーさんに女の子が誕生したので、
あまりにも嬉しくって、出産祝いを贈ったんです。
(出産、本当におめでとうございます!)

そしたら、産後で忙しいはずなのに、
また私の贈り物もささやかなものだったのに、

ご丁寧に、御返しがお届されたんです━(*´∀`*)━

かえって、申し訳なかったと思いつつ、
ギフトを開けてみると・・・
「キャッ!美味しそう( ´艸`).。」

スイーツのギフトで、
「IL ROSA」(イルローザ)
という大人気ショップのものでした!

「マロンローザ」に、「マカロン」とスフレタイプのチーズケーキ「ベベ」。
あとは、楽天人気お取り寄せ第2位ランクインの「和三盆プリン」!!

さっそく、「マカロン」をテーブルに乗せると、

DSC04720.jpg

チビ:「 なになに~♪ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(チビが嗅ぎつけてかけよってきました)

そして、カラフルな5色のマカロンに、
目をギラギラさせているチビ。

チビ:「 ママは“アンコ”食べていいよ!僕は緑♪」 
(食べる味の指定をして、しきっっているチビ)

ちなみに、茶色は“アンコ”ではなく、チョコです (。-∀-)ニヒ
(チビはアンコもチョコも好きなので、譲ってくれたのかも?)

MIE:「メチャメチャ美味しい(TT)/ 」
(実は、まともにマカロンを食べたのはこれが初めてのMIE・笑)

チビ:「ボクのもおいしいぃ~ ヽ(○´▽`○)ノ」 

DSC04722.jpg

チビ:「次はピンク!ママは黄色食べてもいいよ!」 
(ってことは、1個は夫に残しておいてやろうっと!)

でも、私が黄色のマカロンを味わっているうちに、
チビは最後の1個をサクッと食べてしまったのでした…

(許せ、夫よ・・・・)

ちなみに、マロンローザは、食感がしっかりしているのにやさしくて、
上品でありつつもどこか懐かしさがこみあげてくるのは、
「素朴」「素材」の良さならではって感じ(´▽`)
「ベベ」もふんわりして、もっと食べたい「食べきりサイズ」が
なお、スイーツの魅力を高めていました~♪
(この2種は、夫の分を隠しておいたので、夫も美味しくいただけました!)

っで、「和三盆プリン」ですが、
これ、メッチャ美味い!!


DSC04734.jpg

プリンなのに、ムースみたいにふわっふわで、
でも、ムースみたいな食感ともちがって、
とろ~りととろけていくの。

スプーンの上で揺らしたら、「フルフル」ってしてました♪

しかも、カラメルソースが私的にはとてもお気に入り!
手づくりしたソースのような、独特な甘みと、
かすかに潜んだほろりとした苦味が最強!

これは、4個いただいていて、
「夫とチビに1個ずつ、私が2個・・・(笑)」
なんて、企てていたのですが、
たまたま甥ちゃんが遊びにきていたので、
仲良く1個ずついただきました♪

チビっこたちも、大きな子ども(夫)も、
すっごくよろこんでいましたよ!



★ 本日のひとこと ★

「ゴチソウさまでした!」


※出産という幸せを、
スイーツの美味しさでおすそわけしてもらった、
MIEなのであります♪




「和三盆プリン」食べてみたい!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/10/20 08:36】 | 日々。
トラックバック(0) |


はちまま
なるほど!こんなふうになったんですね。
レポート楽しかったです。
チビたん大きくなったね〜。
ちなみに私はマカロン食べたこと無いです。
だって高いし!
自分が食べたこと無いからのチョイスでした。

チビちゃんアンコを譲ってくれたんかな?
私もこれから子育てで、
そういう可愛い感動を味わえると思ったら楽しみ。

MIEさんこちらこそありがとね!

Re: タイトルなし
★はちままさんへ
うぉーーー!
忙しいのにコメントありがとうございます!

そうなんです。
いただきものが本当に美味しくって(特にプリン)
私の色気のない実用品のプレゼントが、
ちょっぴり恥ずかしくなってしまったぐらい(・・)

私たちファミリーは甘いものが大好きなので、
ナイスセレクトでした(感謝)

ちなみに、はちままさんの記事、
ほとんど見てますよ!

私の場合は「活字」だけなので、
そんなに時間はかからないのですが、
イラスト付きで更新するのは
本当に大変だと思うんです・・・

でも、お忙しいでしょうけど、
私、記事見るの楽しみにしてるので、
ゆっくりマイペースでもいいから続けてくださいね(いちファンより)

そのうち、書ききれないほどの“ネタ”ができて、
消化するのが大変になるはずですから(フフフフfッ)
※あ、でもうちのチビみたいにいたずら激しくないかな?女の子だし♪

それでは素敵な育児ママライフをーーーー★


コメントを閉じる▲


  【 マッキーで… 】 


ある日の夕方、私が夫と電話していると、
「マッキー」(ペン)をもったチビが寄ってきて、

チビ:「これ、カキカキしたい! 」 
(ペンを使って何かを書きたいというのです)

MIE:「 それは使っちゃ駄目!書くなら紙にね! 」
(っと、いうと、チビは素直にリビングの方に去っていきました)

その夫との電話は大切な連絡事項だったので、
チビの行動を監視してなかったんです。

でも、以前のチビなら、壁や布団に落書きをしてたでしょうけど、
最近はだいぶわかってきたので、
さほど心配もしてなかったんです。

そして、夫との2~3分の会話が終わり、
電話を切ると・・・


テーブルの下に隠れるように、
チビが声もたてずに座り込んでいたんです。

チビは、よく「うんこ」をするときに
テーブルの下に逃げ込んでふんばっていたので、

MIE:「 あれ?もしかして漏らししゃった(。-∀-)? 」
(っと、机の下を覗き込んでみると・・ )

MIE:「 ギョえーーッヽ(゚Д゚;)ノ!!」
(そこには驚くべき光景が・・・・・ )

なんと、チビは「マッキー(ペン)」を手に持ち・・


↓ ↓ ↓

rakugao.jpg

こんな「顔」になってました…(-公-、)

そう、チビは「マッキー」で自分の「顔」に落書きしていたのです。
そして、顔だけでなく、手や足も、、、、、(凹)

もしかしたら、
「お化粧」のつもりだったのかもしれませんけど…


★ 本日のひとこと★

「 ダメイク (駄目・メイク)! 」


※ピー子さんとかに、
バッサリ駄目だしされそうです…




「顔の落書きは落ちたの??」って、
心配してくれた方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/17 00:01】 | 日々。
トラックバック(0) |


素敵な香りは、心を癒してくれるものです。

そして、香の種類によって、
心が弾んだり、穏やかになったり、
ロマンティックな気分にひたれたり―。

だからこそ、お部屋にはお気に入りの香りを
取り入れたいものです。


でも、ワガママさんな私は、
この「香り」とインテリアを両方楽しみたいの!!


だからね、私のお気に入りは、
装いも香りも、両方素敵なアイテム♪


kaori1.jpg これは、専用の花瓶(ポット)の中に
 香りのエッセンスを入れ、
 そこにラタン(籐)をさして使うの。
 ラタンが香りを吸い上げて、穏やかな香りを
 ナチュラルにただよわせてくれるというアイテム。
 アロマポットなどとはまた違った、
 さりげなさが素敵でしょ♪
 良い香りを楽しませてくれるだけでなく、
 インテリアとしても、心を満たしてくれるんです!

 【レ・セゾン / ヴィンヤードピーチ ラタンブーケ】
使っている香りは、「果樹園の桃」。まるで果樹園に足を踏み入れ、たくさんのフルーティな香りの中に、桃の実の甘い香を見つけたような、「ほのかなトキメキ」が感じられる香りです。「ヴィンヤードピーチ」の他にも、「レ・セゾン」には、「オレンジブロッサム」や「モーニングローズ」など、かおりの種類があります。
素敵な香りが楽しめつつ、
お部屋の雰囲気もドレスアップしてくれる、
「ディフューザー」タイプは、
MYフェイバリットアイテム ( ´艸`).。


だからね、香りの種類や見た目の雰囲気で、置く部屋を決めているの。

先に紹介した【レ・セゾン / ヴィンヤードピーチ ラタンブーケ】 の
私的コンセプトは、清潔感のある雰囲気と、「ほのかなトキメキ」なので、
洗面室に置いているのですが・・・

もうひとつのお気に入り「バンブーディフューザー」(以下参照)は、
玄関でお出迎えの役割を果たしてくれています!


kaori2.jpg ボトルにバンブーディフューザーを指すと、
 まるで竹製の扇子みたいになります。
 アジアと和の雰囲気が融合しているので、
 シーサーや「平賀敬氏」の版画、
 そして、タバコをくわえたカエルの置物に、
 夫手作りの「トトロどんぐり」と一緒に飾ってます!

 香りは、爽やかでありつつ、落ち付く感じなので、
 「おかえりなさい」「いってらっしゃい」
 「いらっしゃいませ」のお出迎えにピッタリ!




香りにはそれぞれ、精神や身体、美容にもたらす効能があるといいます。

だからこそ、その「香り」にさらに、見た目というスパイスを加えて、
自分なりのコンセプトで“香りのインテリア”を楽しんでみてはいかがですか?



---- あなた好みの“香りのインテリア”がきっとみつかる ----



 ESTEBAN エスプリドテ (エステバン) コレクションランタンブーケ
 透明な花瓶にガラス玉を入れるという、オシャレな雰囲気。
 涼し気な装いも、心をすがすがしくしてくれそうです!
 6.825円




 【インテリアスティックセットL (MT SALIU)
 陶器の素材感やシンプルなデザインは、
 和室や洋室、玄関に洗面所と、どこにでも合いそう!
 カラ―バリエは白と黒があり、いずれも4.725円。
 



 サリュウローズセット (MT SALIU)
 ディフューザータイプではなく、オブジェ的なアイテムも!
 これは、土の質感が生かされた陶器製のバラに、
 付属のフレグランスオイルをたらすというもの。
 専用トトレーとフレグランスオイル付きで2.940円


■□ このピックアップはSEMPRE.JPから情報キャッチしたものです

-----------------------------------------------------------


「お気に入りの香り」はもちろんいろいろあって、
例えば、ホワイトムスクなどは
妙に落ち着いてリラックスできたりします。

ただ、その「香」を嗅覚だけでなく、視覚においても
楽しめちゃうというアイテムは、
さらなる癒しをもたらしてくれる感じがしてるんですよね♪





 




追記を閉じる▲

【2009/10/16 10:02】 | フェイバリット
トラックバック(0) |


  【 水の色 】 


東武ワールドスクエアに訪れ、
「ヨーロッパゾーン」の「ザーンセ・スカンス風車」を
みていたときのこと。

美しいBGMにキレイな水が演出されていてたんです。

ws4.jpg

MIE:「 (*´エ`*) 」
(ちょっとウットリしているMIEママ )

その横で、夫が、、、

夫:「なぁチビ!これ“バクスリン”入ってるのかな!? 」
(※“バクスリン”とは、チビ語で“バスクリン(入浴剤)のことです…)

MIE:「 はぁ~(u_u*)」
(一瞬にして現実の世界に戻った私なのでした)

そして、追い討ちをかけるようにチビが

チビ:「あっち行ってみるぅε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(猛スピードで走り始め・・・)

慌ててその場を離れざるおえなかった、
MIEだったのであります。

“子どもが落ち着く”との効能がある
“バクスリン”があるのならば、
ぜひともチビを浸けたいものです…


★ 本日の一句 ★

「子のことを 気にせず長居 長湯したい…」


※時間って贅沢なものなんですね(トホホッ)




「でも、楽しそうですけど!?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/16 00:28】 | 旅行
トラックバック(0) |

  【 海外旅行  】 


10月の3連休に有給をくっつけて、

ヨーロッパ旅行
に行って………


↓ ↓ ↓

ws1.jpg

ってのは、冗談で、行先は日光。
写真は東武ワールドスクエアのものです(笑)

チビは「トミカ」や「プラレール」が大好きなので、
ワールドスクエア内で走っている電車とか、
ミニチュアの車や縮小の飛行場に大喜び!

ws3.jpgws2.jpg

でも、「現代日本」や「アメリカ」エリアと比較して、
ヨーロッパゾーンは乗り物系が少なかったんですね。。

すると、チビは、、、

チビ:「車見にいこうよ!! 」 
(私の手をぐいぐい引き、次々と展示物をスルー)

MIE:「ママまだ見てないぃ~ Σ(´Д`||) 」
(まるで、市中引きづり回しの刑状態のMIE・・・)

だって、ササッと見るのはもったいない。
演出してある人形とかの芸も細かいし、
展示物の中に物語を感じることができたり、
車や電車にもしっかり人形がのってあって、
すごくリアルなんですものヽ(○´w`)ノ!

想像していた「ガリバー」の気分とは
ちょっと違ったけれど、
世界旅行した気分にはひたれちゃいました!



★ 本日のひとこと★

「なんちゃって海外旅行最高! 」


※子連れ的には、嬉しい“海外見物(建物)”でした




「ペコちゃんは探せたの?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/15 00:14】 | 日々。
トラックバック(0) |
  【ジュレリッチ エクストラ モイストフォーム 】 
~ まるで化粧水で洗顔しているような“リッチ”な気分に! ~


以前、気になるMONOで紹介した

[ジュレリッチ エクストラ モイストフォーム」が
モニタープラザさん(edita)でモニター当選!!

【 紹介過去記事 】
癒して守るうるおい洗顔
 ~「ジュレリッチ エクストラ モイストフォーム」が気になる!~


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

jyure1.jpg

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
ジュレリッチ エクストラ モイストフォームはポンプ式になっていて、
押すだけで「気持ち良さそうな“泡”」が出てくるんです♪

jyure2.jpg ふわっふわで、純白で、
 空気感たっぷりの、繊細な泡♪

 良い意味でのコシの無さが、
 泡ソープの優しさをかもしだしてました!



さっそく、お顔を水で濡らし、ジュレリッチ エクストラ モイストフォームを置いてみると、
すっごくソフトで気持ちがいい ( ´艸`).。 !

指で洗うという感触ではなく、“泡”で洗う的な、
癒し感が漂います。

また、お肌で少しずつ泡がはじける感覚が印象的だったので、
私は調子にのって、ついつい2度洗顔(笑)
お肌で少しずつ泡がはじけるのが感じられ、
「なんか泡パックみたいな感じぃ~」っと、
洗顔タイムを楽しんじゃいました!


jyure3.jpg 気になる洗い上がりはというと・・・

 ツッパリ感なんて全然なくて、
 艶があって、ハリがあって、なんかね、、、、

 化粧水で肌を整えた後みたいな
 仕上がりだったの(〃▽〃)!


 汚れOFF力は、ものすごく気に入っているというわけではないのですが、
 「化粧水で洗顔」しているような“リッチ”なお肌感覚には、
 肌負担の少なさや、ダメージ修復の力を実感できちゃいましたよ!





■ 製品情報 ■


ジュレリッチ エクストラ モイストフォーム
jyureritti.jpg

【うるおい成分参考】
 アルテミアエキス、ツボクサエキス、
天然セラミド(ビオセラミド:セレブロシド)、オリゴペプチド-6

全薬販売株式会社

商品は全薬ヘルスビューティーショップで購入可能
3.465円(税込)/150ml


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



全薬ヘルスビューティーショップファンブロガーサイトに参加中



追記を閉じる▲

【2009/10/14 07:10】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
  【極め炊き】 
~ 「熟成炊き」「急速炊き」、そして保温の質の良さに喜び! ~

モラタメさんでレポーター当選した

真空内釜圧力IH炊飯ジャー
「極め炊き」NP-NS10型
(象印マホービン㈱)

いろいろ作ってみたいメニューやレシピ紹介もしたいのですが、
「熟成炊き」や「極め炊き」の凄さで伝えたいことがあるので、
今回のレポートテーマも「白米」でお届しちゃいます!!

だって「極め炊き」って、、、

ほんッッとに、美味しく
炊けちゃうんですもの
━(*´∀`*)━


↓ ↓ ↓


kome2-1.jpg


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

白米のモチモチ感を調整できる7段階のほかに、
「熟成炊き」というメニューがあるんですね。

これは、じっくりと時間をかけて
お米の旨味をひきだすというもの!!

操作は簡単。「メニューボタン」から「熟成炊き」を選んで、
「炊飯キー」を押すだけ♪

すると、炊飯開始のメロディ(キラキラ星)が流れます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ド~ド~♪ ソ~ソ~♪
ラ~ラ~♪ ソォ~♪


※このメロディは「熟成炊き」のみならず、各メニューで流れます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これまでの炊飯ジャーは、ただの「ピッ」って音だけだったので、
思わず、、、
「可愛いぃ~ (´pq`*)三(*´pq`) 」

(うちのチビも、このメロディに毎日、反応してます・笑)

気になる炊きあがりですが、
「熟成炊き」という響きに負けない感じで、
ほんっとにお米自体の甘みとか旨みがしっかりとしているの!!

kome2-2.jpg

ふっくらとして、みずみずしくって、
白米だけなのに、お口の中で噛むと、
お米の甘さが驚くほどに感じられちゃう♪

7段階のもちもち調整も凄いと思っていたけど、
「熟成炊き」にも驚愕だわーーーーヽ(○´▽`○)ノ

kome2-3.jpg なお、はじめて「熟成炊き」をした日のメニューは、
 「しゃぶしゃぶ」でした。
 お野菜やお肉をポン酢でいただいても、
 お米の本来の良さが しっかりと堪能できちゃう♪
 もちろん、納豆や明太子、串揚げなど、
 いろいろな楽しみ方、させてもらってます!


ちなみに、急いでいるときに欠かせない「急速炊き」ですが、
これを試しても、炊きあがりのクオリティはとても上々!!
「極め炊き」の凄さに、日々関心させられているMIEであります。


あとね、余談なんですけど・・・

この「極め炊き」ってね、
保温機能が長けているの!!


これまでの電子ジャーでは、炊いてから3時間もしないうちに、
内釜に薄い膜がカピカピになったようなものが
ガッツリできてしまって、
翌朝には表面はカチカチ(色も黄色くなってる…)
になってしまっていたんですけど、

「極め炊き」は、夕方炊いて、翌日の夕方になっても、
変色とかもなくって、ふっくら感も残っていたの!

保温設定に「低温」「高温」とあるのですが、
12時間以上保温する際は「低温」設定が推奨されているみたいです。

この保温の実力は、個人的には、
お米が美味しく炊けることに続く、
喜びポイントかもしれません!!

だって、今までがあまりにも「即効カピカピ」だったから…

時間が経っても美味しいままなので、
朝ごはんをふっくらと食べさせられるのは、
日本人の妻として、母として、
ありがたい機能であります(感謝★)

今後は、そんな「極め炊き」をより使いこなそうと、
「極め炊き」で作れるメニューにトライする予定です!


■ 製品情報 ■


「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」



(象印マホービン株式会社)
66.150円(税込)

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




この「モニターレポート」は、参加している「モラタメ」さんで
当選したものです!


【応募記事】
あなた好みのぉ~♪あなた好みのぉ~♪米を~炊きたいぃ~♪ 
~「極め炊き」が気になる!~


【レポート記事1】
同じお米とは思えない違いに驚き! 極め炊きの力は凄いです!!



追記を閉じる▲

【2009/10/14 00:43】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


gen
はじめまして。
象印の同じ釜を買いまして毎日弁当とか
作ってる男子2人の父です。

「熟成炊き」を検索していて、MIEさんの
ブログを発見しました。

ぼくは子達の弁当があるので、冷めても美味しい
「ややもちもち」で炊いています。
MIEさんが書かれてたように「熟成炊き」も
美味しいのであれば、明日にでも試してみます。

コメント読まれないかもしれませんが。
またよろしくお願いします。
(^o^)丿

Re: タイトルなし
★genさんへ
この極め炊きいいですよね!!
我が家でも大好評で、
確かにgenさんのおっしゃる通り、
冷めても美味しいんです(感動しました)

って、男の子2人に毎日お弁当って、
偉いですね!!
(ちょっと遊びに行かせてもらいましたが、
私の大好きな“猫”ちゃんが好物争い(??)してましたね(笑)

うちは昨日、久し振りにカレーを作ったので、
「ややしゃっきり」でいただきましたよ。

水加減だけでなく圧力でお米が調整できるから、
カレーもベチャってならなくて美味しかったです!!

コメントありがとうございました!

コメントを閉じる▲


  【 My ばーすでい 】 


今月は、私のお誕生日でした。

夫がバースデイプレゼントのリクエストを
考えるよう言ってくれていたので、

最初は、「スチームモップ」にしようと思っていたんです。
(新居の水拭き作業が大変なので…)

でも、ワックスが剥がれたり、フローリングの劣化、
使う時に以外と力が必要だったり、
汚れの落ち具合が期待外れだったことなど、
ネガティブ面の口コミを読んで、ちょっと躊躇・・・


結局、私が選んだMYバースデイプレゼントは、


↓ ↓ ↓

dvdpy.jpg

持ち運べるDVDプレイヤー

車の中でも、シガーライターから電源をとって
見られたり、ワンセグ機能もついてます。
(ただし、コンセントを電源としない時は電池…)

もっと性能&機能&デザインがよいものもあったのですが、
予算があるので、14.800円のものを選びました。

でもね、これね、
使うのは私じゃないんです(汗)


長い距離を移動するときの車の中で
チビが退屈しないためのいわば「育児アイテム」(爆)

たまたま、私の誕生日付近に旅行に出かける予定だったので、
それに合わせて購入したんですよぉ~。。。

でも、この“私の誕生日プレゼント”があったおかげで、
チビは車の中で暴れまわることもなく、
とてもよい子で、親的には旅行がしやすかったんです。

ママって、自分のものよりも、
子どもや家族のものを優先してしまう習性がありますけど、
自分の誕生日くらい、“自分のもの”、
買ってもらえばよかったのにね(笑)



★ 本日の一句 ★

「 “楽”こそが 最上級の プレゼント」


※こんな育児ママの発想のままでは、
どんどん老けこんでしまうかもしれないわね…




「そうよ!来年は洋服・バッグ・アクセサリーを頼むのよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/13 00:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
MIEさんっ(っД`)シクシク
ご自分のお誕生日くらい、自分の欲しいモノを言えばいいのに(っД`)シクシク

けど確かに小さなお子様のいるお母さんにとっては、育児アイテムが嬉しいモノだったりするのかもしれないですよねぇ・・・ましてやそれでチビちゃん大喜びでおとなしくしていてくれるならイイのかなー。
ってかね、旦那さんがちゃんとお誕生日プレゼントのリクエストとか聞いてくれるっていうのが素敵。
うちの相方そういうの全く無いんでw

ちなみにポータブルDVDプレイヤー・・・うちにも1台ありますよ♪
パチ屋のイベントか何かで・・・クジを引かされて当たった賞品でしたけどwwww
「あ、俺一等賞出た。」ってwwww
何気に私が重宝してます。 チビちゃんじゃないですが・・・長距離車移動の時に大人し〜くしていられますw

Re: タイトルなし
★月神さんへ
あら月神さん、こんな私のために涙を流してくれて→っД`)シクシク
ありがとう(笑)

“長距離車移動の時に大人し〜くしていられますw”
↑これ、カワイイですね(爆笑)

レディなのに、子どもみたいで、
想像してケラケラ笑っちゃいましたよ!!

あ、、、でも、、、
私も移動中にDVD見ておけば、
眠ってしまわなくて済むかも♪
チビが寝ちゃうと、ついつい私も寝ちゃうんで(笑)

なんだか、誕生日がワクワクしていた年齢が、
懐かしいMIEでございます…

コメントを閉じる▲


  【 カッパ 】 


ある休日の夜、「かっぱ寿司」に行くことにしました。

チビはお寿司が大好きで、
さらに「かっぱ寿司」は、注文したものを
新幹線が届けてくれるので、
一度連れていってから、大のお気に入りなのです!

それに、デザートやジュースも
次々と回ってくるしね(笑)

でも、「かっぱ寿司」は凄ーーーーッく混んでいたので、
別の寿司屋(回転)に行くことにしたんです。

そこは、「かっぱ寿司」より高いので、
空席もあり、待つこともなく入れたのですが・・・

チビ:「 かぁ~ぱずしぃ~♪」 
(席につくなり、大声で「かっぱ寿司」の歌を歌うチビ )

かなりヒンシュクものだったので、、

夫:「え!?チビ“カッパ巻き”食べたいの!? 」
(とっさに他所様向けの訂正の言葉を放った夫・・・)

しかし、店内の様子で(新幹線も無い)
そこが「かっぱ寿司」ではないことを悟ったチビは・・・


チビ:「 かっぱずしがイイんだもーんッ(*´'Д')」
(3歳児が空気を読めるわけもありません・汗 )

※しかも、家を出る時からチビはすっかり
「かっぱ寿司モード」になっていたので・・・

おそらく店員さん(他の客)は私たちファミリーが、
「かっぱ寿司」が混んでいるから、
“ココに流れて”きたのだと、察したことでしょう・・・


★ 本日のひとこと ★

「かっぱの道流れ!? 」


※コトワザ(カッパの河流れ)の意味とは
全く違いますが、ちょっと言葉遊びしてみました…




うちの子も「かっぱ寿司」好きなんです。
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/12 22:52】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 挨拶でGET!  】 


チビは、あらゆる人に挨拶したり、
近づいて話しかけたりするので、

外出時に、いろいろなものをもらえます。

これまでの戦利品(?)は、
野菜に飴に、お花にジュース、小さなオモチャ、
鯉の餌に鳩の餌と、ほんとイロイロ。。。

ディズニーシーに行ったときなんて、
キャラクター容器に入ったポップコーンを
ビニール袋におすそ分けしてもらったぐらいです(汗)

もちろんこれらは全部、“初対面”の方々・・・

最近、コンビニに立ち寄ったときのことです。

チビ:「こんにちはヽ(○´w`)ノ !! 」 
(店内にいたお客さんに挨拶して握手するチビ)

お客さん:「あらイイ子!こんにちは♪ 」
(優しく応えてくれるおばあちゃん)

チビ:「ねぇ、何歳(^^)?」 
(いつも自分が訊かれるので、今回は先に年齢を聞いている・・・)

お客さん:「あらら、うふふッ(笑) 」
(チビとの会話が楽しいらしく、ニコニコのおばあちゃん)

すると、そのおばあちゃんは、商品棚を指さし、

お客さん:「これは好き?こっちはどう??」
(お菓子の好みを聞きはじめたのであります)

チビはしばらく遠慮していたのですが、
結局、はじめて会ったそのおばあちゃんに、
お菓子を買ってもらってしまったのでした(爆)

※もちろん、MIE&チビでしっかりお礼をいいましたよ!

それにしても、うちのチビって・・・

★ 本日のひとこと ★

「 キャラ得!! 」


※いきなり挨拶して「可愛い♪」と喜ばれる年齢って、
何歳までなんでしょうかね?
(今の私がやったら、怪しいオバサンに思われそう…)




「挨拶って、難しいですよね」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/10 14:52】 | 日々。
トラックバック(0) |





【 口 】
~ くち ~


kakuseiki.jpg

 
言葉にしなければ、気持ちは伝わらない。

でも、言葉にしてしまったからこそ、
心が上手く伝わらないことだってある。

そして、一度、声に出してしまった言葉は、
決して、消すことができないんだ。

クチはわざわいのもとでもあり、
幸福の種でもあるんだね―。


そのワンクリック↓が元気の源です☆


【2009/10/09 20:14】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

  【 甥ちゃんバースデイ  】 

チビの従兄が、この前、2歳の誕生日を迎えました。
(MIEの実兄の子供で男児)

実家に、父母とMIE兄夫婦とMIE夫婦、
主役の甥ちゃんとうちのチビ6人が集まり、

大人たち:「ハッピバースデイトゥーユー♪」
(灯りを消して甥ちゃんを囲み、ケーキが登場!)

tomasukeki.jpg

トーマスデコのケーキです♪

甥ちゃん:「・・・・・・ (・・) 」
(キョトンとしている甥ちゃん)

うちのチビ:「ハッピバースデイトゥーユーヽ(○´w`)ノ ♪ 」 
(ノリノリで歌っています )

っと、その時、甥ちゃんが・・・

甥ちゃん:「 ビエーーーーーンッ・゚・(`Д´)・゚・」
(歌も終わらぬ前に、突如、大泣き!!)

どうやら、寝起きから時間が経ってなかったらしく、
暗闇と大きな声(歌)に驚いてしまったようです(笑)

でも、その光景と、そのタイミングに、
大人たちは一斉にこう思っていた。


★ 本日のひとこと★

「 歓喜の涙!?  」


※泣きじゃくる甥ちゃんの代りに、
うちのチビがロウソク、消させてもらいました(笑)




「甥ちゃん」って、「おじさん」の呼び方みたい…
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/08 00:05】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 フテ寝の産物  】 


ある晩、悪戯をしたチビを夫が叱った。

夫:「これッ!L(゚皿゚メ)」 」
(大きなひとことで「喝ッ」 )

するとチビは、一瞬フリーズをし、
その後、夫から離れて…

チビ:「 コラーーーッ(*o゚益゚)o」 
(逆切れの叫びをしています)

その後、離れた場所に立ったまま、
夫の方を睨み、ひとことも言葉を出さなくなりました。

MIE:「 こっちにおいで(*´_ω`)」
(っと、私が呼んでも、動かず、首を横にふるだけ)

(´-へ-`=´-へ-`)

そして、そのままチビは
眠ってしまったのです(笑)


MIE:「 怒られて逆切れして、喋らなくなって、フテ寝 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ」
(“誰かさん(夫)”にそっくり!)

そんな翌日、帰宅した夫はというと・・・
(朝はチビが寝ていたので顔を合わせてません)

夫:「チビにプレゼントがあるんだよ!! 」
(っと、トイザらスのビニール袋を抱えて帰ってきた )

それはなんと、ずいぶん前からチビが欲しがり続けていた
お風呂で遊べるトーマスのオモチャ!!

(賃貸時代は、お風呂が狭いので買ってあげなかったの)

DSC04637tomasofuro.jpg
  おふろDEミニカー トーマス大回転

チビ:「 Σq|゚Д゚|p ワオォ  .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 」 
(飛び跳ねて喜ぶチビ)

なお、いきなりオモチャを買ってきた理由はというと…


夫:「昨日のチビのスネた顔みてたら、何か買ってあげたくなってねぇ~ 」
( だそうです・・・・・ )

妻は思った。。。

悪いことして、怒られて、逆切れして、フテ寝したら、
次の日にはプレゼントが届くのか━(*´∀`*)━!?


★ 本日の一句 ★

「逆切れと フテ寝をママも してみよか!」


※私には確実にプレゼントは届かないでしょうね…
プレゼントどころか“お目玉”がとんできちゃいそう(恐)




「チビちゃん旦那さんソックリ?」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/06 14:49】 | 育児日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
