あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




気になるイベント…

 【 鍋川柳 】 
~ エバラ コラーゲン鍋の素で一句!! ~


コラーゲン鍋


「コラーゲン鍋の素」をテーマとした
川柳のコンテストが開催されていたので、
またまた一句ひねってみちゃいました!!

なんか、コラーゲン鍋の素って、
美肌の湯みたいな、温泉的な
効能すらありそうなイメージよね~



★ 応募の一句 ★

「“コラ鍋”を 湯船に溜めて 浸かりたい…」


※むしろ具になりたくなってきたのは、
私だけでしょうか・・・・
これぞまさに、「コラーゲン鍋の素の湯!」



「いや、バスタブに浸かりながらさらに具を食べる!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/12/30 04:03】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲



気になるイベント…

 【 鍋川柳 】 
~ エバラ コラーゲン鍋の素で一句!! ~


コラーゲン鍋


「コラーゲン鍋の素」をテーマとした
川柳のコンテストが開催されていたので、
またまた一句ひねってみちゃいました!!

美味しいものって、女の子を笑顔にしちゃいますよね!
でも、せっかくの素敵な「にっこり(*´∀`*)」も、
お肌が疲れていてはもったいない!!

2010年こそ彼氏を見つけると誓った女性は、
コラーゲン鍋を食べて、武者震い(?)
してみてはいかがでしょうか!?



★ 応募の一句 ★

「婚活の 成功祈願に 美肌鍋☆」


※ぷるぷるお肌で素敵な恋人、
見つかるといいですね!



「素敵な出会いを招く鍋!?」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/12/30 03:54】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |



気になるイベント…

 【 鍋川柳 】 
~ エバラ コラーゲン鍋の素で一句!! ~


コラーゲン鍋


「コラーゲン鍋の素」をテーマとした
川柳のコンテストが開催されていたので、
またまた一句ひねってみちゃいました!!

「エバラ コラーゲン鍋の素」は、
本当に、女の子のために誕生したような
素敵な鍋ですよね~♪♪

鍋の素の国があったとしたら、
きっと「コラーゲン鍋の素」は
御姫様なんでしょうね☆



★ 応募の一句 ★

「女子会の メニューは絶対 “美肌鍋”! 」


※コラーゲン鍋。間違いなく指名率№1でしょう!



「コラーゲン鍋の素食べたい!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/12/30 03:48】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |



気になるイベント…

 【 鍋川柳 】 
~ エバラ コラーゲン鍋の素で一句!! ~


コラーゲン鍋


「コラーゲン鍋の素」をテーマとした
川柳のコンテストが開催されていたので、
またまた一句ひねってみちゃいました!!

「エバラ コラーゲン鍋の素」は、
美味しくって嬉しくって、「るんるんッ」です!
お肌もぷるぷるしてくるなんて、HAPPYです!
心にも潤いもあふれてきちゃうよね!






★ 本日の一句 ★

「鍋ルンルンッ♪ お肌もぷるるん♪ うるルンルンッ♪ 」


※なんか、「花の子ルンルン」みたい・・・?



「昔のアニメタイトル年齢ばれますよ!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/12/30 03:43】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |



気になるイベント…

 【 鍋川柳 】 
~ エバラ コラーゲン鍋の素で一句!! ~


コラーゲン鍋


昨年から継続して、ちまたで流行している
「エバラ コラーゲン鍋の素」。

これ、美味しく食べられて、
お肌もぷるぷるになっちゃうという
最高の冬メニューヽ(○´▽`○)ノ

女同士の鍋パーティには、
コスメや美容のガールズトークに
花咲かせながら、これ、いただきたいですよね!

っというわけで、
今年もそんな「コラーゲン鍋の素」をテーマとした
川柳のコンテストが開催されていたので、
一句ひねってみちゃいました!!



★ 本日の一句 ★

「鍋つつき 箸でも頬を つつき合う  」


※「ねえ!ぷるぷるになってきたぁ~!?」
なんて、楽しい会話が飛び交いそうです♪




「これ食べたい!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/12/30 03:35】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 偽サンタの復活戦 】 

今年のクリスマスも、夫実家で
同居している義姉夫婦やチビの従兄たちと
パーティをやりました!

もちろん、去年同様、
夫がサンタクロースの衣装を着て、
窓から入ってきて子どもたちに
プレゼントをあげるという企画も!!

実は去年のクリスマス、
従兄の5歳児に、サンタが夫だとバレテ・・

従兄:「おじちゃんだ!おじちゃんなんでしょ! 」 
(っと、連呼されてしまっていたんです )

※過去記事「 偽サンタ 」・「「続・偽サンタ


それを悔しがっていた夫は・・・

夫:「今年ことやってやるゼッ( `皿´)o 」
(絶対にバレナイようにするのだと意気込んでいました)

そうして用意したのは、
メイク道具と水性マジック!!


顔を白塗りにし、目もとをキョンシー状態に、
頬にはぐるぐる渦巻き模様で鼻は口紅で真赤に・・・

夫:「メリークリスマースΨ(`∀´)Ψ ! 」
(あれ?なんだか、夫の声が変・・・)

そう、夫は完全犯罪を目指して、なんと、

声が変わるボンベまで吸って、
登場したのであります!


従兄:「 ・・・・・・・・(・ー・)! 」 
(5歳児はサンタさんが夫だとは気付かなかったのであります)

こうして、サンタクロースの存在を信じてなかった5歳児は、
夫のリベンジにより、再び夢を持てたのでありました♪

5歳児を騙すことのできた夫はというと・・

夫:「 よっしゃ!勝ったゼ!Щ(・`ω´・Щ) 」
(っと、勝利の美酒に酔いしれたのであります・・・)

夫的には、子どもに夢を与えるという目的ではなく、
去年バレタ屈辱戦のような気持ちだったようです・・・


★ 本日のひとこと ★

「 どんだけ負けず嫌いなのよ! 」


※先日知った話なのですが、実は去年、
5歳児は、夫が衣裳にお着換えしているところを
目撃してしまっていたとのことなのでした。。。





「生着換え目撃しちゃバレるよね(笑)」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/12/29 11:39】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 折り紙・作品展 】 


チビが引出から折り紙を持ってきて

チビ:「これであそぼ!遊ぼ!((((((っ;゚∀゚)っ 」 
(っと、激しく言うのですが・・・)

私、昔っから折り紙って苦手で、
鶴なら折れるけど、それ以外は全く駄目 なの(u_u*)


折り方の説明本とか見て、そのとおりに折っているつもりでも、
全然完成できないんです・・・(恥)

でも、チビがとても折り紙で遊びたそうなので、

「折る」という遊び方ではないけど、
こんなものを、こしらえてみました!!



↓ ↓ ↓

DSC04979.jpg

「THE 折り紙弁当 ヽ(○´▽`○)ノ」


ハンバーグにウィンナー、目玉焼きにキャベツ、
そしてフライドポテトです♪

あと、おにぎりとかショートケーキとかも作りました!



チビ:「ピキーーーーッ ━(*´∀`*)━ 」 
(チビがとっても喜んでくれたのでヨカッタ~)




★ 本日の妄想 ★

「夫と喧嘩したら、この“紙飯”を食卓に出そうっと♪  」


※「俺はヤギじゃねぇ!こんなの食えるか」って言われたら、
私絶対こう答えてやるわ!!
「“折り紙つき”の美味しさですよ~旦那ぁ~」って(笑)





「折り紙つきって・・・笑」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/12/24 11:43】 | 日々。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


  【 GMPウィーク 】 


私はカレンダーに、夫がお出かけ(遊び)に行った日を、
マーキングしています。

なぜかというと、彼は自分が遊びに行ったことは
すぐ忘れてしまい、「俺は最近、遊びにいけてない」だなんて
言いだす習性があるから。

っま、遊びといっても、飲みに行くわけでもなく、
お姉さんのいるところに盛りにいくわけでもなく、

たったの3パターンしかない。

よって、カレンダーにはアルファベットで書いている。

「G」 =ゲーセン
「M」 =マージャン
「P」 =パチンコ



ちなみに、先週の夫は、こんな感じだった。


日曜日「M」   しかも、試合後に夕方から午前0時まで
月曜日
火曜日「P&G」 パチンコとゲーセンをハシゴして、午前1時半に帰宅
水曜日「G」
木曜日
金曜日
土曜日「M」   夜から翌日まで


ちなみに、こんなに楽しそ~な
一週間を過ごしておきながら夫は、


夫:「いやぁ~、今週は長かったなぁ~ (*´Å`)ノ」
(っと、仕事が大変だったとアピールしておられました・・・ )

ちなみに、記号の「G」「M」「P」をつなげると、
なんか聞いたことがある気がしたので調べてみたところ・・

「GMP」=「米国の医薬品品質管理規則」なんだそうです。



★ 本日のひとこと ★

「妻的“GMP”は、夫の品行管理記号やも・・」


※「管理できてないじゃん!」って、ツッコミ入れられそう(汗) 
だって・・
GMP WEEK(ゴールデン・ミラクルナイト・プレイ・ウィーク)だから…




「火曜日の“P&G”って響きはある企業とおなじね?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/12/23 01:19】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 10円玉の小銭貯金が満タンに! 】 


小銭貯金の結果をチョコチョコしている私。

500円玉貯金(小銭貯金)過去記事
10万円貯まる貯金箱開封! 〜500円玉で沖縄旅行に〜

1円玉貯金(小銭貯金)過去記事

ペットボトル貯金が満期 1円玉篇

今回は、10円玉が満タンに
なりましたヽ(○´▽`○)ノ!!

(ペットボトルでの小銭貯金です)

10ec1.jpg

10円玉貯金に使ったのは、1ℓのペットボトル。
かなりギュウギュウで、これ以上入らないという状態です♪

10en2.jpg

500円玉のときは、きちんとした貯金箱で17万円以上、
同じ1ℓのペットボトルで1円玉貯金をしたときは1.166円。

さてさて、今回の10円玉貯金はいくらになったかな・・

↓ ↓ ↓

10en3.jpg

8.640円


1円玉の小銭貯金だと、額的にはそんなにいかないのですが、
10円だと“ちょっぴり”嬉しい額にはなります。

10円玉って、当然、100円玉よりも500円玉よりも
貯金しやすいから、手初めに小銭貯金してみるなら、
10円玉が続けやすいかもしれませんね!

ちなみに、860枚もの小銭は郵便局で数えてもらって、
そのまま通帳に入れます。

銀行なら両替できるのかもしれないけど(?)、
郵便局では一度通帳に入れなくてはいけないんですって。

なお、860枚もあったので、当然ながら
「ギザじゅう」(ギザギザ10円)も何枚かありました。

あれって、10円玉の価値が2倍になるっていうけど、
ほんとにそうなのかな!?




「私も10円玉で小銭貯金はじめたくなった!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


ペットボトルを小銭貯金に使うと、タダで済むのでいいのですが、
小銭を入れたときになにかアクションしてくれるという
楽しみながら貯金ができる貯金箱もありますよ!

コインinするのが楽しみになりそう!!

ボイスメモリーバンクF1

録音した音声が、コインをいれるたびに聞ける!

小銭貯金の目的が「旅行」であれば、
「めざせオーストラリア!」っというように、
励みになることができちゃいますね♪


高田コレクション フェイスバンクドデカ (赤)

貯金箱が「顔」になっているキモカワ系の面白バンク!
目がセンサーになっていて、手をかざすと、
自動的におくちがあくんです!
もちろん、コインは口からいれます♪
貯金=彼(貯金箱)の食事時間なので、
おなかを鳴らしたり、ゲップなんかもするんです(笑)


追記を閉じる▲

【2009/12/18 10:37】 | 小銭貯金
トラックバック(0) |


  【 夫様の午前様 】 


その日は、夫の「おでかけDAY」でした。

これは、パチンコかゲーセンに行く日で、
だいたい週に一度ぐらいあります。
(ただしお金がなくなると行かれませんが)

給料日直後ということもあり、夫は

夫:「今日はパチンコに行ってくる 」
(っと、会社の昼休みに電話を入れてきた夫)

だいたい、パチンコだと、営業時間の関係もあり、
夜の10時半ぐらいには帰宅するのですが・・


20:30

MIE:「 帰ってこないな~ 」
(ギリギリ粘って出てるのか?とも思ったりして)

23:30

MIE:「 買ったお金で牛丼でも食べてるのかな~ 」
(でも、滅多に勝つことなんてないから、それはないか・・・)

00:30

MIE:「 いくらなんでも遅すぎるよね 」
(例えゲーセンに行っても、そろそろ帰ってくる時間なんだけど)

結局、夫が帰ってきたのは、午前様もいいとこ

01:30!!

聞けば、パチンコとゲーセンの両方に行ったらしく、

夫:「ハシゴしちゃった (*^▽`*)ゞ 」
(なにが“ハシゴ”だバカ者!! )

だって、パチンコは会社のすぐ側なんだけどね、
イキツケのゲーセンってのが、車で40分は走るんですよ。。。

遅くなるのはいいとしても、私はパチンコだとしか聞いてないので、
帰宅は遅くても23:00だと思っているわけで、
移動するならするで、メール入れておいてくれればいいのに。

※そのくせ、手づくりおかずがないとムクレルし→「たまの惣菜でなにが悪い!

ほんっと、自分勝手な男 (*o゚益゚)o:∴!
(っと言いながらも、予想はついてたんですけどね~)

早く寝てちゃんと仕事いけッ!

★ 本日の一句 ★

「夢時間 終えたオス(♂)の シンデレラ 」


※灰かぶり娘とかけて、
タバコの灰ぶっかけてやろうかしら・・(笑)




「いや、タバコを肌に焼き付けた方が効果的よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/12/17 00:52】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 たまの惣菜でなにが悪い! 】 



すき焼きにしようと、食材を用意していたある晩。

夫から仕事が終わるのが遅いと連絡があったので、
予定していた「すき焼き」は延期にすることにしたの。

よって、私とチビは適当に済まし、夫には・・・

メンチコロッケ4個マカロニサラダ、そこにキャベツの千切りを添えて、
キレイにワンプレートでテーブルにのせたの。

あとはすりおろした「山芋」をチョコンと。

そしたら夫が・・・


夫:「このマカロニサラダ、作ったの?」
(なにかを言いたそうな夫・・・ )

MIE:「 お惣菜コーナー産だよ! 」
(言いたくないけど、嘘はつけません・・)

夫:「このコロッケは揚げたの?」
(いちいちチクチク。やはり、なにかを言いたそう・・・ )

MIE:「 デキアイのものですが、、、(#`-_ゝ-) 」
(だって、すき焼きを突如変更したんだもの。仕方ないじゃない?)

すると、夫は食卓にのぼったオカズを見まわして、
↓こんな顔したんです↓


(((´c_,`lll)))  (-д-`)



解説すると、、、、


「コロッケとマカロニサラダが惣菜・・ってことは・・(((´c_,`lll)))」
「手作りがねぇじゃん (-д-`)」


不満なんだか、悲しくなったのかは知らないけど、
いつも米粒ひとつぶすら残さずペロリと食べる夫が、
コロッケ1個とサラダ少々、残したんです。
(なにか不満だと、おかわり無しで完食しない傾向にあるのです・・)

帰宅直後は腹減ったとか言ってたので
通常なら残すなんて考えられない。

よっぽど、手づくりでないメニューに
気分を害したんでしょうね~ (u_u*)




★ 本日の心がけ ★

「一品でも手づくりを出すべし!」


※でもなんか私、お料理嫌いになりそうです…




「味噌汁あればよかったんじゃない?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/12/16 00:06】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |
私が出産した産婦人科は、赤ちゃんのお世話やら
栄養指導やら、いろいろな講習時間がもうけられていて、
入院生活がとても忙しかったんです。

そこではじめて知った言葉が「初乳」(しょにゅう)。
これ、赤ちゃんが産まれてから一週間だけの期間限定の
“特別な母乳”のことなのだそうです。

私、それを聞いたときに、生まれたばかりのか細い我が子を
見つめながら、

「私のおっぱいがこの子には必要なんだな」って、
しみじみ思って、一生懸命飲ませるよう努力してたんです。

けど・・・・

食いしん坊だったらしきわが子には、
出が悪い私のおっぱいでは不満だったらしく、
「もっと出せー!」というように怒りなきされてました(苦笑)

「ごめんね・・」。
子どもが成長してすっかり初乳の知識などうすれてきてしまっていたため
改めて、初乳について学んだのですが、
初乳には免疫力のない赤ちゃんをまもってくれる成分がたっぷり含まれているんですって。
これは、細菌やウイルスなどから赤ちゃんを守ってくれるので、
やっぱり生まれたばかりの赤ちゃんには母乳が大切なのねって、
つくづく思ったわけです。

初乳について、「初乳のめぐみ」というサイトにいろいろ書いてあったので、
興味深く読んでいたのですが、
よく、赤ちゃんは生後すぐは風邪をひかないって言われますよね?
これは、やっぱりお母さんの初乳による免疫力からくるものみたい。

っで、夏生まれの子は免疫力が切れ始めたころに寒い季節に入るため、
風邪をひきやすいと言われているんだそうです。

赤ちゃんを守るために、母体が自然とそういったものを出すなんて、
人間の体ってすごいな~って思っていたのですが、
実は、人のみならず、牛のお乳にも初乳の力はあるんだそうです!

これは知らなかったわ!

今、3歳になる我が子ですが、当然ながら私の初乳なんてもう幻のものとなり・・・
でも、風邪やら新型インフルエンザやら、この季節は心配ことがたくさん。

ウシの初乳であれば、子供の風邪予防にも取り入れることができるし、
もちろん私自身の健康管理にもお役立ち!

とっても、とっても、気になりますね☆

ただ、ウシさんのものとはいえ、なかなか初乳を手に入れるのは
難しい気がします・・・・

酪農を営んでいなくても、市販のものでなにかあれば?
と思っていたところ、小林製薬の「「たたかう初乳」という商品を発見しました!!



たたかう初乳は、サプリメントというスタイルで初乳を摂取できるもので、
ケンコーコム限定販売だそうなんです!

牛さんのものとはいえ、初乳の貴重さを考えると、
そんなに大量には発売できないでしょうし、
当然、これを買うには早くしないと売り切れてしまう気がして・・・。

愛する子どもを守るのは母のつとめ!
そのためには、自分が健康でなければなりません!!

だって、ママが風邪ひいたら、子どもは
ゴハンもお散歩もお風呂もおろそかにされてしまいますもの。。

本来「母乳」は子どものためのものですが、
母親が健康であることもまた、子供のため!!

この冬、「たたかう初乳」で健康管理、してみようかしら!


ちなみに、出産してからものすごく風邪をひきやすくなったの。
それって、免疫を子どもに授けたからなのかしらね??
多くのママさんたちは、どうですか~?





追記を閉じる▲

【2009/12/15 18:02】 | つぶやき
トラックバック(1) |


  【 どう思う? 】 



部屋の扉についている
「ドアストッパー」


door1.jpg

これが、どうしてもあるものに
見えて仕方がない私。。。


↓ ↓ ↓

DSC04964.jpg

ET(イーティー)に見えるのは
私だけでしょうか・・・・・






「見えないわよ・・・」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/12/15 10:46】 | 日々。
トラックバック(0) |


ハニー
分かる!分かる!!

でも、私的には「 WALL・E」にも見えます(^^)
ディズニー ピクサーのやつ!
夜中、部屋中を走り回ってるイメージで(笑)

Re: タイトルなし
★ハニ― さんへ
うぉーーー!!

そっちも似てますねぇ!!

ETというとレトロな感じですが、
「 WALL・E」になると、平成な感じ♪

うちのチビが見る見るといって、
一度レンタルしたことがあります。

確か面白い雰囲気だったのですが、
結局、選んだチビが妨害して、
きちんと見れずに終わってしまった・・・・

いつかまたちゃんと見たい!!

コメントを閉じる▲

  【毛玉取りブラシ】 
~ ボロに見えていたチビのナイトガウン復活に効力実感!~


テレビをつけっぱなしでリビングでチビと寝てしまって、
深夜に目がさめたときのことです。

たまたまやっていたテレビ通販の番組で、
「浅草 毛玉取りブラシ」が紹介されていたんです。

以前から、衣類の毛玉が気になっていて、
毛玉取り機を買いたいと思っていた私は、

MIE:「これ欲しい ━(*´∀`*)━」
(夜中なのに目がさめて、その商品紹介を一部始終見てしまいました・笑)

でも、即効注文せず、後日「毛玉取りブラシ 楽天」にて
検索してみると・・・


私がテレビで見た浅草アートブラシ社製「かんたん毛玉取りブラシ」以外にも、
いろいろなメーカーが毛玉取りブラシを扱っていたんです。

お値段も幅広く、1.000円以下のものから5.000円弱。

自分なりに見比べてみた結果、
私がお買い上げしたのはコレ


↓ ↓ ↓

DSC04947.jpg

クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ

 専用ブラシクリーナー付きです!

↓ ↓ ↓

DSC04948.jpg



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

一番最初に毛玉取りブラシを使ったのは、
チビが寝るときに羽織る布団がわりのガウン。

お布団をはいでしまうので、冬は必須なのですが、
けっこう小さい頃から使っていて、安いものなので、
かなり毛玉だらけで、見た目もゴワゴワ・・・・

それが、このクリーニング屋さんの毛玉取りブラシ
を使ったら、
大袈裟でなく、劇的によみがえったんです!!

DSC04952.jpg

右側部分が、元のゴワゴワ毛玉の状態そのまま。
左部分は毛玉取りブラシ使用後の状態です。


これね~、写真では伝えきれないほど、実際には違いが明らかで、
嬉しすぎて夫に見せたら、

夫:「なんじゃこりゃ!すげぇ~なぁd(゚∀゚d) 」
(っと、ぶっちゃけ、驚いてました。)

なにがすごいかというと、毛玉が取れるというより、
生地そのものにふっくら感が戻ること!!


それまでゴワゴワ硬かったのに、
ふんわりとしてやわらかくなったんです。


DSC04950.jpgDSC04951.jpg

お猿のイラストが、元の硬くなっているときは色が濃いのに
毛玉取りブラシ後は、生地の毛が立ち上がったりするせいか、
買ったときのような淡い茶色になって、ふっくら感も復活!


私が思うに、これって、髪の毛と同じ感じなのかもね。
朝、寝グセでゴワゴワした髪にブラッシングすると、
クシ通りがよくなるころにはしなやかになるでしょ?
毛玉取りブラシも、そういった“絡み”をほぐす力があるんじゃないかな?

ちなみに、写真のような素材や、ひざかけなどのアイテムには
先に書いたように、かなりの威力を示してましたけど、
それがあまりにも驚愕レベルだったので、
薄手のものについては、「もの足りないかな~?」と思ってしまいました。
※といっても、まぁまぁですけどね。

生地の質や毛玉の大きさによっては、手仕上げした方が
好ましいものもありましたけど、
このプライスであれだけ衣類がよみがえるなら、
それは許容範囲内でしたよ♪


だから私はこのクリーニング屋さんの毛玉取りブラシ
を選んで、満足でした ヽ(○´▽`○)ノ


ちなみに、私が何種類かの商品の中からこれに絞り込むにあたり、
参考にしたのは「毛玉取りブラシ 口コミ」と「値段」です。

比較検討したのは、こんな商品でした-------

浅草アートブラシ社製「かんたん毛玉取りブラシ」


 「毛玉取りブラシ」というアイテムの存在を
初めて私が知った商品。
最初はコレ買うつもりだったんですよ。




【激安!】2way 毛玉取りブラシ


通常1.780円が890円(税込)っと、かなり安くなっていたので、
心が揺れました。
でも、2WAYって、自分的に使いこなさない気がしたので
(結局、やりやすい片方のみを使う性格)、買いませんでした。


っで、結局、お値段がボチボチで、口コミもまあまあ気に入った
以下商品を選んだわけですが、値段と効果を考えると、
個人的には大満足です!




■□ 商品情報 □■






クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ


価格 1,980円 (税込) 送料別380円



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



追記を閉じる▲

【2009/12/11 13:42】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


  【  手遊びうた  】 


ある日の「手遊び歌」。

グーチョキパーで、グーチョキパーで♪
なにつくろ~、 なにつくろ~♪


右手がグーで、左手がチョキで、

MIE:「 V_@ かたつむり~♪かたつむり~♪」
(チビも一緒に歌ってワクワクした目をしています)

次はチビの番です。

グーチョキパーで、グーチョキパーで♪
なにつくろ~、 なにつくろ~♪


チビ:右手がパーで、左手もパーで、

チビ:「へービーさん へービーさん ~(*´∀`*)~ 」 
(手をニョロニョロさせてます。「蛇」って・・・ )


MIE:「 じゃあ、次はカワイイの作ってね d(ゝ∀・*) 」


グーチョキパーで、グーチョキパーで♪
なにつくろ~、 なにつくろ~♪


チビ:右手がパーで、左手もパーで、

チビ:「ナメクージ♪ ナメクージ♪ ~~(*´∀`*)~~ 」 
(また手をニョロニョロさせて踊ってます…)

蛇にナメクジ・・・。
もう少し愛らしいものは作れないものでしょうか・・・

すると、夫が参戦してきた。。


なにつくろ~、 なにつくろ~♪

夫:「俺のがでMIEのがで、“子をつくろ~♪×2” 」

MIE:「キーック! 妻(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ夫」
(ったくもぉーーーー。。。 )




★ 本日のひとこと ★

「 どんな手遊び歌じゃい! 」


※チビの蛇さんとナメクジが
可愛く感じてしまったMIEなのでした




まさに・・「“夜の手”遊び歌!?」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/12/08 13:23】 | 日々。
トラックバック(0) |
  【BYON(ビヨン)】 
〜 新型インフル対策に!ねこぞぎ除菌&瞬間消臭スプレー〜


新型インフルエンザを懸念する私。
自分はもちろん、なによりも子どもが心配・・

今日は、そんな強力除菌ができつつも、
消臭パワーも兼ね備えているという

新型インフル対策に!ねこぞぎ除菌&瞬間消臭スプレーを


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

by1.jpg

BYON(ビヨン)

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

さっそく使うわけですが、まずは最も“実感”しやすい、
「消臭」という意味で使ってみます!

by5.jpg !!ゴミ箱!!
 生ゴミのニオイがこびりついていて、
 洗っても落ちなかったのですが、
 「シュッ」とした瞬間から、
 「え!?嫌なニオイが消えた!!!」
 っと、かなり驚愕レベルな感動☆





「これは使える!」っと、次はトイレです!





by6.jpg !!トイレ!!
 “大きい方”の直後のニオイも、
 あっという間にさようなら♪
 これ、携帯用ボトル(スプレータイプ)が
 あるので、ぜひとも持ち歩きたいです!
 (生理中特有のニオイも安心ね)


っというわけで、ニオイにプラス、「雑菌」が繁殖しやすい
キッチン周りにも、いろいろ使ってみました♪

by3.jpg by2.jpg
シンクのゴミ受けに、まな板・・・・
このほか、食器などにも使えるので、
食中毒の予防にもなっちゃう!


驚くことに、野菜やお肉、魚の除菌にも使えちゃうんです!
手指の除菌にも使うものだから、本当に“安心”して
使えるものだってのは、心強いですよね〜♪


ちなみに、私のお試しした「BYONスプレー」は濃縮タイプなのですが、
これ、原液のままだと、お洗濯やお風呂の追いだき水にも使える!


原液ではないのですが、「追いだき」することがあったので、
シュシュシュッシュってしてみると・・・

by4.jpg “追いだき”って感じの
 ニオイがなくなった気がする。
 「原液」でないから、
 もしかしたら気のせいかもしれないけど、
 お風呂に漂っている「ほのかな塩素」っぽいニオイが
 もしかしたら消臭されたせいかもしれません!


すごく気に入ったし、マルチに使えるというのも魅力!
原液のままお洗濯のすすぎ水に入れてもいいそうなので、
私は部屋干し中の洗濯モノに、吹きかけたりしてみました!

あと、車の中とか、布団を干す前とか、
いろんなところに愛用させていただいてます♪

ちなみに、「口の中の消臭・除菌」にもって書いてあったんです。
うちのチビは歯磨き粉がなかなか使えなくて
水磨きなんですね。
これ、上手く使ったら、虫歯予防になる予感がしていて、
自分がトライしてみてから、使ってみる予定です。


なお、インフルエンザって、手や口のみならず、
お洋服や空気にも気をつけなければならない気がするので、
マルチだからこそ、完全ブロックが期待できそう!





■□ 商品情報 □■

「BYON」(ビヨン[HOCL水])

インフルエンザ対策にぜひ!

同時新発売!BYON水を加湿器で噴霧して空間除菌
同時新発売!お得な10L濃縮タイプ

お買いものは以下ショップにて

※参考価格:1.250円(500ml)

2本セット2.500円→2.100円
5本セット6.250円→4.725円


脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エス


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



美と健康のN・S・Sファンサイトに参加中


追記を閉じる▲

【2009/12/04 12:52】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

ありがとうございます!
N・S・Sファンクラブ 田中
丁寧にレポートいただいて
とても嬉しいです♪

引き続きお試しいただき
ご家族皆さま
お元気にお過ごしくださいね!


★N・S・Sファンクラブ 田中 さんへ
わざわざコメントいただきまして、
ありがとうございました。

いろいろなところに使えるし、
特に実感しやすい“消臭”の力が
すごく気に入っているので、
役立てさせてもらっています!

年末の大掃除の時期にも活躍しそうです。
ありがとうございました!

コメントを閉じる▲

  【 999の夜  】 


週末、日本一のジャンボツリーでおなじみの、
「宮ヶ瀬みんなのつどい」に行ってきました♪

普通はツリーの真下は入れないようになっているのですが、
この「ナイトトレイン ミーヤ号」(300円)に乗れば、
ほんとうに間近でジャンボツリーを拝めちゃうんです☆

DSC04887.jpg

※機関車っぽい顔してますが、実際にはバスです。

暗闇の中、イルミネーションの施された
トレインが走ってくる光景に・・


MIE:「スリーナイン(999)みたい( ´艸`).。  」
(もちろん、チビも大喜びです!!)

私たちの席の隣には若い男女5人のグループが
乗っていてたのですが、本記事の本題はここから!


トレイン内にはガイド的なアナウンスが流れるんですけど、

アナウンス:「**のイルミネーションは5万個です」


すると、グループ内の一人の女の子が

女子A:「( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ 」 

(急に噴き出して笑い始めました )

そして、爆笑する女のこを見た1人の男の子は、こう言った。

男子A:「お前、“5万個”を変換して聴いただろ(--)?」
(5万個→ごまんこ→お*** とてもここには書けません・恥)

女子A:「だって、“ごまんこ”だなんて、“ソレそのもの”言ってるようなもの」 
(彼女いわく、「ご」の母音が「お」だからだそう…)

別に、聴き耳立ててたわけじゃなくって、
嫌でも聞こえてきてしまったんですよ・・・



★ 本日の一句 ★

「5万個の 「ご」が「お」に化ける 誤変換 」


※アナウンスの言葉に“色”がかかって
聞こえてしまうぐらいのそんな彼女は、
まさに「誤万娘。(ごまんこ)」!?




「素敵なイルミネーションが台無し??」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/12/03 12:04】 | 旅行
トラックバック(0) |
