あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 白くてやわらかい・・  】 

先日、はんぺん1枚と、ハムを使った
簡単な一品料理をつくったときのことです。

↓ ↓ ↓


hanpenkorokoro.jpg


作り方は「コロコロはんぺんとハムのチーズソース


夫は食卓にならんだこの一品に箸を伸ばし、
口に入れた瞬間。。。

夫:「 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ 」
(一瞬、噴き出しそうになっていたの )

今日は味見したし(しないこともあるので)、
まともなはずなのに、なぜ!?

すると、夫はこう言った。

夫:「 豆腐だと思い込んでたからビックリしちゃった(*^▽`*)ゞ 」
(確かに、思ってた味と違うと、一瞬かなり驚くよね)

でも、白くてやわかい素材の正体がわかったら、
「美味しい♪」って箸をどんどん進めてくれたんです。

一方のチビは・・・

チビ:「 これマシュマロみたいでおいしいヽ(○´▽`○)ノ」 
(確かにふわふわだけど、お菓子じゃないんですけど。甘くないし…)


親子揃って、
豆腐だの、マシュマロだの・・・




★ 本日のひとこと ★

「 はんぺん だッつの ( `皿´) 」


※マシュマロの袋にはんぺん入れておいたら、
チビ怒るだろうな~(笑)




「でも食べてくれたのならよかったね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 







【2010/01/30 14:01】 | お料理
トラックバック(0) |



  【 マリオブラザーズwiiと男前?】 


チビが寝てる間に、夫と2人で
「スーパーマリオブラザーズ wii」をやっていたときのこと。

私はあまりやったことがないもので、
難しくて進めないところがあったんです。

でも、このゲームは同時プレイで、
プレイヤーAがプレイヤーBを担いで
走ったり飛んだりして進むことができるんですね。

そして、私が難しそうと思われるポイントにつくと夫が

夫:「俺が連れていってやるd(`-´) ! 」
(っと、ルイジ(私)を担いでガンガン進みはじめるマリオ(夫))

MIE:「 キャーッカッコイイ ヽ(○´▽`○)ノ 」
(その男前のようなセリフにも、感激していた妻ですが…)

即効、敵に当たって死んでしまったんです…

MIE:「 パパ カッコ悪いぃ~ (。=`ω´=) 」

とりあえず仕切り直して再トライ!
すると夫はまたまた

夫:「今度こそ俺が連れていってやるd(`-´) ! 」
(っと、再びルイジ(私)を担いでもう突進するマリオ(夫))

MIE:「 ねぇ、“連れていく”って、“あの世に”ってことでしょ・・ 」
(男前ゼリフに全く期待しなくなった妻)

そして案の定、即死したマリオとルイジ(夫婦)なのでした(爆)

でもやっぱり、即死亡。。。

やっぱり、夫が連れて行ってくれたのは・・・


★ 本日のひとこと ★

「“あの世”でした→(×0)」


※実際に“この世”から旅立つときも、
夫婦一緒の方が“楽”かもしれないわね~




「うちも夫婦でハマってます!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/01/24 00:28】 | 日々。
トラックバック(0) |




  【身体を張った年賀状!? 】 
〜親子で協力して、ひとつのものをつくりあげた新年のごあいさつです〜


新年のご挨拶記事にも使った画像なのですが、
今年の年賀状のメイン写真はこれでした

↓ ↓ ↓

DSC04926.jpg DSC04929.jpg

「寅」年なので、「トラ」の文字を
夫とチビとで人文字つくってみたんですね〜♪

3歳になると、こういった“芸(?)”もできるようになるので、
それも成長の印だな〜なんて思いながら
カメラを構えてポーズを指示していたママなのでした♪

ちなみに、新築したご報告をかねて、
こんな写真も使ったんですよ〜♪

↓ ↓ ↓

DSC04954.jpg

レゴブロックを使って家をつくり、
家族3人をイメージした人形をおいて
両サイドにもママとチビをイメージしたトラ。

真ん中には「ようこそ!」とポーズをとった・・・

「ライオン!?」
(夫をイメージしたんですが、トラじゃないし…)

ちなみに、このライオンは、Mのハッピーセットについてきた
「マダカスカル」のアレックスを使ってみました♪

けっこう楽しい年賀状になったつもりなのですが、
夫は・・・・

夫:「新築したんだから、家の前の家族写真がいいんじゃない? 」
(とのことです・・・ )

でもね、お休みの日しか撮影できないでしょ?
そんなこと言ってるくせに、全然動いてくれなかったんだもの。

仕方がないじゃないNOーーーー (`-´) !!



★ 本日のひとこと ★

「 年賀状のネタ考えるのが、年に一度の趣味です」


※実は私からの年賀状は“変わり種”なので、
毎年楽しみに待っててくれるお友達が多いんですよ♪




「MIEさんから来年は年賀状欲しいな!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

これ、モニプラさんで開催していたシャレコスキンケア
あなたの年賀状をみせてくださ〜〜〜い!! ←参加中」なんです♪

年賀状ってハッピーな気持ちをもらったり、伝えたりするわけですけど、
今回のプロジェクトのプレゼント内容は、
HAPPYカラーな“ピンク”色をした
シャレコSPクリームというアイテム!!

キュートな色合いなのに、無着色なので安心です!

心にうるおいを与えてくれる年賀状のように、
お肌もぷるぷるぷるるぅ〜んッ☆


追記を閉じる▲

【2010/01/19 17:32】 | 日々。
トラックバック(0) |

こんにちは 
シャレコの大野幸一です。
シャレコ企画にご参加頂き、
ありがとうございます。

パパと可愛いお子さんの
素晴らしいアイデアで、驚きました。

本当に 本当に
ありがとうございます。

今年も、MIE姫にとって想像がつかないぐらいステキな1年でありますように・・・

Re: こんにちは 
★シャレコ様へ
タイトルが未の状態でしたのに、
ご丁寧にコメントをいただきまして光栄です♪

遅ればせながらタイトル入れました(汗)

これからも素敵な企画、お待ちしております!


コメントを閉じる▲



  【 芸術は爆発だーー!  】 


我が家に「絵画」を飾りました♪

↓ ↓ ↓

tibie.jpg

芸術が爆発してるでしょヽ(○´▽`○)ノ!?

どのアーティストの作品かというと・・


実は、うちのチビ画伯(3歳)

指で絵を描くという「指絵」が楽しそうだったので、
一緒にやってみたんですけど、
とてもイイ感じに仕上がったので、額に入れてみたんです!

こんな感じで、壁に飾って、毎日眺めてます☆

tibie2.jpg

チビ:「これボクが書いた!! 」 
(とてもうれしそうに笑うチビなのでした)

ちなみに、「指絵」は、指先を使ったりするので、
知育的にも良いのだそうです♪



★ 本日のひとこと ★

「うちの子は 天才?そうよ 親バカです  」


※でも、なかなか独創的な絵でしょ?



「次に書いた指絵も見たい!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/01/19 13:52】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 羊じゃなくて・・ 】 



お出かけしたある休日のこと。

チビは帰りの車で眠ってしまい、
私は車内で食べたマックを夕飯としたので、

帰宅後の夫は一人でカレーを食べていたんです。

私はその間、珍しくのんびり入浴し、
出た後はテレビを見てたんですね。

すると・・・

「カンカンッ☆ チンチンッ☆」
(っと、背後で金属音がするので振り向いてみると。。)

夫がカレー皿をスプーンで叩き、私を見ているのです。


MIE:「 あ?おかわり?? 」
(っと尋ねると夫は)

夫:「うん (*^▽`*)ゞ  」
(空になったお皿を見せてニンマリ)

通常時におかわりをよそってくるのはいつものことですが、
まったりしている私がいる場所より、
夫の座っている椅子の方がはるかにキッチンに近い。。。

MIEは心の中で「自分で行ってくれればいいのに」と思っていた。

でも、それをダイレクトに言葉に出す私ではありません。

そして、音をたてて私を用事を申しつけた夫にMIEは
これだけ言ったのでした。



★ 本日のひとこと ★

「私は執事じゃないんですけど!」


※だって、まるでベルが鳴って呼ばれた感じだったんですね~
たまにはゆっくりしたい、夫の妻兼執事なMIEでした




「ジャーと鍋ごと食卓に出しちゃいなよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/01/17 23:57】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 チビシェフ…】 


先日、チビも参加して餃子を作ったことを書きました
(過去記事:「ロシアン餃子」)

そのひと幕なのですが・・

餃子には、大葉やチーズといったものを入れ、
味に変化をつけようと包んでいたんですね。

MIE:「 チビちゃん、チーズ入れて!(*´エ`*)  」
(手のひらに広げた餃子の皮&具の上にのせるよう指示)

このお手伝いが一番、チビにはやりやすいようで

チビ:「いいよ!わーいできた!ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(とっても楽しそう♪)

MIE:「上手だね!じゃあ今度は何いれようか~?  」
(嬉しそうなので、チビに選ばせてあげようとすると。。 )

チビは、こう答えた。

チビ:「鼻くそ d(ゝ∀・*) 」 


MIE:「∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ  」
(大人的には意外な答えだったので、思わず笑ってしまいました…)


ある意味、「ワサビ餃子」より、嫌です。

だって、食べても「鼻くそ入り」って、わからないでしょ?


★ 本日のひとこと ★

「鼻くその 餃子はまるで ツバ入り茶…」


※まるでOL給湯室の悪事みたいね?




「上司のお茶にツバ入れたことがある」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2010/01/13 07:32】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 ロシアン餃子  】 


あるお休みの晩は、餃子でした!

夫:「さぁ!みんなで包もう♪ 」
(手際よくサクサク包んでいく夫)

チビ:「ボクもやるぅ~ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(まともに包むことはできませんが、チビも楽しく参加!)

私は、チビの作業を手伝いながら、
実は、ちょっぴりイタズラ仕込んでたんです。

MIE:「 これ入れちゃおう~(。-∀-)ニヒ  」
(そう、ひとつだけ“当たり餃子”を作ることにしたの)

“当たり”餃子の具はなんと・・・

たっぷりのワサビ!!
(ある意味“ハズレ餃子”です・笑)

もちろん、夫は餃子包みに集中しているので、
私のトラップに気づくわけもありません。

いよいよ、ホットプレートで餃子を焼き始めます。
こだわりがあるので、焼き係は夫です。

ジュワーーーッ(焼き上がり♪)

MIE:「 いただきまーす!美味しい ( ´艸`).。  」
(ほんとに、とっても美味しいです)

チビ:「食べるぅ~ ━(*´∀`*)━ 」 
(自分の手伝った餃子を食べるのがうれしそうなチビ )

夫:「ウマいぞ (〃▽〃) 」
(とてもご機嫌です!!)

そして、20分後・・・

夫:「グゴッ(:.;゜;Д;゜;.)!! 」
(どうやら、わさび餃子に当たったらしい夫 )

夫:「お前、ワサビ入れただろ・・(;`・ω・) 」
(っと、必至にモグモグゴックンした夫なのでした)



★ 本日のひとこと ★

「日常の“オレ様”への、ささやかな復讐よッ 」


※なんて書いたら怖いですけど、
イタズラ感覚だったのですよぉ~




「何か目印してあったの?」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/01/12 13:25】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 闇パスタ 】 


お正月の食材が残ると、もったいないのですが、
でも、ぶっちゃけ、食べ飽きてしまってますよね~

これ、あるお正月の食材を使ったスパゲッティなんですけど、

なんだか、わかります!?

shougatupasu.jpg

答えは・・・

「カマボコ」(蒲鉾)

別に、相性が抜群とかそいうった素晴らしいレシピではなくって、
ただ、休み明けにまともな食材がないときに、
とりあえずあるものを寄せただけのメニューです(恥)

だって、これを作ったのはお昼で、
お米がない日だったんですね。

でも、ちょっと残っていたスパゲッティをみつけ、
あと、ツナ缶を1缶、発見!!

タマネギがあったからそれも採用して、
「でも、なんかちょっと寂しい…」

って、冷蔵庫を開けたら、ちょっと残っていた
「カマボコ」があったんです。

もういい加減食べ飽きたし、
このまま時間が過ぎても食べることはなさそう。
(お正月系の味からもちょっと離れたいから…)

っというわけで、スパゲッティにこの「カマボコ」を
入れてみちゃったのであります!!

味のラインとしては、ケチャップチーズコンソメです。

なお、少し残ったものを夜に出したので、
夫の感想はというと

夫:「イカっぽいね。カマボコってシーフードだしね」
(美味しいとは言ってくれていました)


★ 本日のひとこと ★

「生ゴミと なるより入れ 胃袋に!!」


※「もったいない」の気持ちがあれば、
なんでもありな主婦なのであります(笑)




「作り方が知りたい!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/01/11 00:18】 | お料理
トラックバック(0) |


  【 出陣(玄関) 】 


外出しようとチビと玄関に行くと、
チビは晴れているのに長靴をチョイスしたんですね。

チビ:「 ボク今日これにするぅ~ヽ(○´w`)ノ 」 
(長靴に足を入れてはこうとした瞬間)

チビ:「 冷たい・・(*^-_ゝ-)ゞ 」 
(怪訝な顔をして足を抜き、、、)

チビは私にこう言った。

チビ:「 ちゃんと温めておいてよ d(`-´)  」 
(はぁ~~~!?何様じゃ~(+_+)!?)

玄関で靴をあたためるだなんて、
私はついつい「木下藤吉郎(豐臣 秀吉)」を
思い浮かべたわよ(。=`ω´=)



私が木下藤吉郎側ということは、チビは・・・


★ 本日のひとこと ★

「チビ殿は信長(織田)きどり!? 」


※言うこときかないと、殺されそうです…
(鳴かぬなら 殺してしまおう ほとどぎす)



「チビちゃんどんどん言葉喋ってますね~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/01/09 07:28】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 この魚なに?  】 


いただきもののお魚をバターと塩コショウで焼き
生クリームとチーズでつくったソースでからめました。

夫:「この魚、なに(--)? 」
(夫は一口食べた後、なにやら警戒している様子 )

DSC05009.jpg

実は、夫はこの魚があまり好きではなく、
前回バターソテーにしたとき、ほとんど
食べてくれなかったので、
味付けを変えて出してみたんです。

MIE:「 白身魚だよぉ~」
(食後まで魚の名は明かさぬまいと誓っていた妻 )

でも・・・

夫:「これ、シイラでしょ(--)?? 」
(やはり、隠しきれませんでした )

結局、今回もまた「シイラ」は食べてもらえませんでした。。

夫:「でもソースは美味いよ」
(そう言われても、フォローになってませんよぉ~)

ただ、ありがたかったことに、チビには大好評♪

チビ:「 おかわり(・∀・)/×3」 
(ご飯3杯もおかわりしてくれたのであります )

MIE:「 食べ終わるまで騙そうと思ってたんだけど(笑) 」
(食べてもらいたかった思いを伝える妻に夫は・・ )

夫:「無理だよ。わかるよ。残念だったな 」
(っと、バッサリ・・・・・・ )


夫奉行により、MIEの嘘は暴かれたのでありました。

★ 本日のひとこと ★

「シラをキリトオセナカッタ魚は・・シイラです」


※ちなみに、白を切るとは、江戸時代の奉行所で
使われていた言葉なんだそうですよ。




「しらをきる」の「しら」は「知らぬ」という意味ではないのよね
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 





【2010/01/08 12:43】 | お料理
トラックバック(0) |


  【 正月の香 】 


年末、お正月にむけて、玄関に
末と南天を花瓶にかざりました。

DSC05011.jpg

お正月っぽいピックも添えてね( ´艸`).。


ちなみに、MIE実家の庭には、
南天の木があって、鮮やかに咲いていたので、
ちょっとおすそわけしてもらおうと訪れたところ・・


母:「飾ろうと思ったら鳥に食べられちゃってたのよ」 
(と、なぜかウケて笑っていました・・)

夫:「なんて命知らずな鳥さんたちだ d(゚∀゚d)」
(母の庭でつまみぐいをした鳥さんをリスペクトする夫)

そう。MIEの母はとても強烈な性格で、
普通に接する人には1000%の愛を注ぐのですが、

そのかわり、裏切り者に対する報復も
はかりしれない・・・

※念のため、動植物や尊い命にはとても優しい母ですよ!

MIE:「 そのセリフを言ちゃったアナタの方が命知らずなのでは? 」
(っと、後でツッコミを入れた妻なのでした… )




★ 本日の一句 ★

「ふと漏れた 言葉が母の 地雷踏む!!」


※母に聞こえなかったのか、聞き流せたのかは不明だが、
夫は無事にお正月を迎えることができました(笑)




「あぶなかったね~」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!

 



【2010/01/07 12:39】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 ボクの冬休み 】 



夫の冬休みは、こんな感じだった。

29日(仕事おさめ)
夜から翌日10時頃まで…
麻雀

30日(休み1日目)
午前中大掃除、夕方16:00に就寝

31日(休み2日目)
昼から朝方4時まで…
麻雀

元旦(休み3日目)
昼からMIE実家にお年始、夕方から夫実家にお年始

2日(休み4日目)
午前中~外出 初詣など、夜から昼頃まで…
麻雀

3日(休み5日目)
午後からチビをトイザらスに連れていき、
夜、両家両親と夜ごはん。

4日(休み最終日)
朝、うどんを作ってくれた後、午後から…
パチンコ

去年のように、麻雀明けの日に、ずっと眠っていることがなかったので、
彼にとってはハードだったようですけど、
確実に楽しい「ぼくの冬やすみ」だったに違いありません。




★ 本日の一句★

「寅年も ジャンとパチで 幕開けね 」


※毎年恒例となっている夫の楽しい冬やすみ。
そういえば去年、この生活しながら“逆切れ”されたっけ・・




「2010年は喧嘩なしでね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/01/06 07:59】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
旦那ちゃま、相変わらずだね(´▽`*) アハハ

家で寝正月をされるより、
元気にお出かけしてくれるだけ
マシだと思いましょう(笑)
それも、若い証拠だしね♪
(うちの旦那さまは、ALLなんて出来ません!)

今年もよろしくねヾ(´▽`*)ゝ♪

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
私もALLはもう無理です。

睡眠時間たっぷりとったって、
昼間眠くてしかたがないのに
(私の前世は眠り猫?)
↑そんないいもんじゃないか・笑

うちの旦那さまはほんっとに元気です。
平日はご飯食べるとスイッチOFFに
なちゃうのに、
賭け事関係がからむと、
目がギラギラしてきちゃうんですから。

多分、脳にかなりの刺激があるんでしょうね〜

ってことは、妻子は刺激物にならないってことか!?
でも、眠くなるぐらいが安心できていいって、
夫は上手いイイわけしてますけど(笑)

コメントを閉じる▲
ライヤーゲームにハマってます!

LIAR GAME最高!!


シーズン1はリアルタイムではなく、
いつかの年末に再放送されていたのを
一気に見ていたのですが、

これが面白い( ´艸`).。

シーズン2がはじまってからというもの、
毎週火曜日がとっても楽しみ♪

だから、年末の一時放送休憩期間は、
とってもとっても寂しくて・・・・

なんて思っていたら、夜中なんですけど、
シーズン1の再放送が連日やっていて、
一度みたのにもかかわらず、釘付けでした♪

っといっても、チビが邪魔するのでゆっくりは見れないし、
そんな真夜中にテレビを見られる体力もないんだけど・・・

でも、ブルーレイ内蔵のテレビを買ったおかげ♪

シーズン1の再放送ももちろんだけど、
シーズン2も録画して何度もみちゃってる!
だって、ゲームのルールとか
プレイヤーたちの表情を見直したくて (*^▽`*)ゞ

普通、ドラマって、「繰り返し見る」ことをそんなにはしないのですが、
ライヤーゲームだけは別!!


ちなみに、私、松田翔太くんね、ライヤーゲームを見るまえは、
そんなに好きじゃなかったの。


おまけに、戸田恵理香さんにもあまり興味がなかったので、
リアルタイムでは見てなかったってのもあるんだ。

でも、それがすっかり松田翔太くんの
大ファンになってきてしまって・・・


多分、「秋山深一」というキャラが好きなんだろうなぁ・・・

よって、もちろん3月に公開予定の
「ライヤーゲーム ファイナルステージ」(映画)は、
絶対みにいきたい!!

今、ガンガン予告がCMで流れてるけど、
もう待ち遠しくてね~。

チビを夫にお願いして、一人で観に行くつもりです!!
(そうでもしないと、映画館なんて行かれないから・・)

そうそう。ライヤーゲーム ファイナルステージの予告にさ、
「禁断のキス」ってテロップが入って、
秋山深一(松田翔太)が、神崎直(戸田恵理香)の唇をなでる
シーンが出ているじゃない!?

あれを見て、すっごくドキドキしてしまったんです。
「なにが起こるんだーーーーー!!」って。

2人の恋愛感情が描かれるの?
「禁断」というだけに、実は兄弟とか??
でも、多分、「ゲーム」に関するものなのだろうと、推測中。

個人的には、これまでえがかれてこなかった
秋山と直の恋物語が少し入っていると
とっても嬉しいのですけどね・・・

あまりにもファイナルステージが見たい気持ちがふくらみすぎて、
内容のおなじCMを何度も何度も見たり、
公式サイトで動画再生を幾度となくしてみたり。。。

ちょっと中毒状態な私です・・・

ちなみに、2009年の年越しはとういと、
夫が1Fで麻雀大会を開催していたので、
チビが眠った後、録画したライア―ゲーム(再放送)を
見ていたんです。

そう。ライヤーゲームを見ているうちに
「行く年くる年」、しちゃったんですね~(笑)


そうそう。当たることはないと思うんですけど、
一応、完成披露試写会の応募もしてみたんです。
年越しの時間を注ぎこんだ私に、
当選のラッキーが舞い込むことを祈りつつ。。。

とりあえず来週の放送再開を楽しみにする私です!

※ライヤーゲーム ファイナルステージの動画(予告)が
 追記に貼ってあります!




ちなみに、原作コミックの方も読んでみました。
でも、ドラマシーズン2に突入するまでの巻で、
やめておきましたよ。





ライヤーゲーム(LIAR GAME)の
1-10巻 漫画全巻セット 連載中



「ほんっと、これ楽しみよね!!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



追記を閉じる▲

【2010/01/01 15:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


  【 新年2010・寅年】 


新年、あけましておめでとうございます

 *・゜゜・*:.。..。 2010 .:*。.:*・゜*・゜゜・* 


「寅」


DSC04926.jpg DSC04929.jpg

親子で干支の「トラ」を人文字してみました♪

ちなみに、2010年の我が家の豊富は・・・

家族をもう一人増やすこと( ´艸`).。
(たくさん“行う”といった、変な意味ではないですよ・汗)

チビが今年4歳になり、幼稚園にも通いはじめる予定なので、
ずっと以前から「寅年」までには欲しいなって
考えていたんです。

諸事情あって、まだコウノトリさんを
ご招待していないのですが、
できるだけ、“お迎えの御支度”は
したいと考えているのであります!!

なお、“家族が増えるといいね~”といった他には、
上の画像(人文字)のように、
親子一緒になにかをやったり、力を合わせたりと、
家族が一丸となって過ごせる1年にしたいと考えてます!!


夫:「よし!“第一目標”に向けてがんばるぞ(。-∀-)ニヒ! 」

頑張るというか、なんか嬉しそうな、
夫なのでした・・・・

こんな“しゅがすぱ”ですが、
本年もよろしくお願いいたします!






★ 本日の一句 ★

「来年は 家族が一人 増えるかな!? 」


※チビは男兄弟が欲しいと言っています。
夫は子どもが3人欲しいと言っています・・・
(でも、今だって2人息子(夫)がいるようなものなんですけど…)




「一番手がかかるのは長男(旦那)?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

「“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪」

【2010/01/01 01:48】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
明けましておめでとうございますe-420

昨年は大変お世話になりました♪
本年も何卒宜しく、仲良くしてやって下さいませe-419

去年は散々ブログ更新もコメント巡回もサボったので、今年はどっちも張り切って頑張るつもりです^^

「トラ」写真、なんだか微笑ましくってイイですねぇ♪ 楽しそうw
今年は家族を増やすことが目標なのですねe-420 素敵^^
「家族が増えます」っていう報告が年内に聴けることを祈ってますよ〜☆

Re: タイトルなし
★月神さんへ
ブログにコメント入れていて、こちらでお返事するの
すっかり時間があいちゃいました(汗)

あけましておめでとうございます♪

ちなみに、私は月神さんとちょっとズレて、
只今、女の子中・・・

ってことは、今年の目標はまだまだってことで。
新年からそんな報告いらないってばよね(笑)

コメントを閉じる▲
