あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  【 夫画伯 】 


夫は自分で「絵は苦手」と言っているのですが、
見ているとそんなに下手ではなく、

以前作った「トトロどんぐり」など、
たまに嫉妬するような出来栄えを見せる時があります。


でも、最近、ちょっと笑える絵を描いていたので
こっそり(?)ご紹介しちゃいます。


子供たちに人気の「あんぱんまん」のキャラです。

↓ ↓ ↓

①これ、カレーパンマンらしいです
kare.jpg
(でも、まだまだこれは前菜で、笑えるのはこれからよ!)



②これ、ドキンちゃんらしいです!

dokin.jpg
(わかるんだけど、ドキンちゃん、顔、怖すぎです…)


そして、最強だったのが、これ!

MIE:「肌トラブルにあったあんぱんまんみたい…  」
(なんか、顔中、イボイボできてます・・・)

meron.jpg

(わかるとは思いますが、メロンパンナちゃんですって)

ちなみに、以前夫が作った
「トトロどんぐり」はこれです↓


DSC04119.jpg

こんなに可愛くて上手にできることもあるのにね・・


★ 本日のひとこと ★

「バイバイキーーーーンッ  」


※サヨナラキーーーーンッ★





「はっひふっへほ~♪」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

スポンサーサイト

【2010/02/28 01:24】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 リトミック 】 


子供のうちにいろいろと試させてあげると、
発達や興味の広がりといったあらゆることに
良いという話は、よく聞く話ですよね。

うちのチビはあんよの頃から、
音楽やダンス、スポーツ系がとても大好きだったので、
「いつかは体操教室に通わせてあげられたら」って考えてはいたんです。

さらに、テレビでやっている英語番組もすごくお気に入りで、
夢中になって見ているので、
「今から英語教室に通わせてあげたら、将来チビの役に立つよね」
とも考えてはいるのですが、まだまだ漠然としている状態です。

子供の可能性を広げるために習い事はさせてあげたいものの、
これから幼稚園に通いはじめたりと、

実際にはなかなか家計が厳しくて(恥)

でもね、そんなチビでもひとつだけ、
1歳半ぐらいからやっていることがあるんです♪


それは「リトミック」ヽ(○´▽`○)ノ

リトミックにもいろいろあって、企業がサービスとして提供しているものや、
自治体主催で無料参加できるものやサークル的なものなど。

っで、チビがはじめたのは、有志が集って講師を招くという
サークル的感覚のリトミックなんです。

内容は、音に合わせて動いたり、体操したり、
手作りの楽器やおもちゃに触れて楽しんだりと、
ママ子が一緒に遊べるような時間。

でも、もともと「みんな一緒になにかやる」という団体行動が苦手だったチビなので、
最初は他の子と違う動きをわざとしたりしてたんです。

2歳を過ぎると、みんなが歌っている歌とは全然違うものを大声で叫んだり、
ときには私の手をふりほどいて会場から脱走することも・・・
だから、幼稚園に入ってけっこう問題児になるのでは?と、
MIE的にも不安だったのですが、、、、

3歳を過ぎて落ち着いてからは、
そのリトミックがとても楽しくできるように成長したんですね!

これから幼稚園に入るので、協調性がなかったチビは
リトミックを通じてかなり成長できたと思うんです。

(入園を目前に控え、安心している私なのです)

ちなみに、リトミックは子供だけでなく、
ママも子供とのふれあいがお勉強できるので、

ママ的にも楽しい「習い事」という感覚で通えますよ!

ちなみにこれ、リトミック中に使ったアイテムなのですが、

フエルト球 フエルト2
フエルトで作られたボールに、フエルトで作られたクサリ。

遊べる道具を手作りできるといったヒントも
たくさん吸収できるし、

もちろんこれを使って遊ぶわけですから、
子供との遊び方なんかもママは覚えられるわけです。

それに、帰宅してからリトミックでやったことを応用して、
子供とのいろいろな遊びを考えたりできるのもメリットです!


正直言って、子供っておもちゃは好きなのですが、
なんでもないもので、どこまで楽しめるかを考えられる天才だと思うんです。

そんな“知恵”も養われるので、行ってすごく良かったなって思いました★



★ 本日の一句 ★

「リトミック ママにとっても 習い事♪ 」


※捨てるはずのものをおもちゃに変えるのを
楽しんでいるママなのでした(笑)


ママのためのお役立ち情報「ママiランド」



【2010/02/26 12:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


  【 夜の宣言 】 



そろそろ夫も2人目を、チビも兄弟を欲しがっているのですが…
(チビいわく“男の子がいい”と言ってますが)

チビが生まれてからというもの、
すっかり“夜の儀式”が億劫になっているMIE。

よって、その“夜の儀式”は
私にとったら「スポーツ」のようなイメージなのです…


そんなある晩のこと。
夫が“儀式”の開会宣言的に、こんなことを言っていた。


夫:「声だしていこーーーッ ヽ(○´▽`○)ノ!」
(アホか・・ )

夫:「“しまって”イコーーーッ (ノ´▽`)ノ!!」
(やっぱりアホだ・・・・・・ )



★ 本日の一句 ★

「この競技 ほんとは愛の “共儀”なり・・ 」


※いつから「スポーツ」になってしまったんでしょうか…
(短い記事のクセに、こんな内容ですみません・汗)




「“頑張って”とも言えないわよね…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!

 



【2010/02/23 12:59】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【猫とmocoと冬ごもり 】 
~ 2WAY座イスよ、ペットのように私を癒したもう~!~



この前の「チビ○子ちゃん」で、
冬の寒い一日を、○ちゃんが猫になって過ごすという
巣篭もり生活的なテーマのお話が放送されてたんです。

おこたでぬくぬくして、
とりあえず温かいところを陣取って。。。

でも・・・

「猫はテレビは見ないでしょd(`-´)」
(っとお母さんにテレビを消され)

「猫は漫画なんて読めないでしょ ( ゚Д゚)」
(っと、漫画も没収され)

ついにはお母さんに

「猫のごはんは鰹節ご飯って決まってるものねぇ~(。-∀-)ニヒ」
(っと、夜ごはんを食べさせてもらえない警告が・・・)


それでも、家のあたたかいところで猫のような生活ができるのって、
寒がりで冷え性の私にとったら快適♪

だけどやっぱり、テレビや漫画、DVDといったものは
“快適”には絶対に欠かせないもの。

あ、、、、でも私、今、育児中で静かな時間を熱望してるので、
それらがなくても十分快適な巣篭もり生活ができるやも。


でもさみしいから部屋に誰かの気配は欲しいし、
かといって夫が一緒だと労働(家事)しなくちゃいけないでしょ。

そんなときに思ったのが、「猫」の存在!!

なにもなくても、猫ちゃんさえ一緒にいてくれたら、
寒い冬に家にいる優越感を、共有できそうでいいかも!
(先日テレビで猫に甘えられると脳が活性化するという情報も流れてたし)

よって、今私がとっても気になるのは、

(は飼えないので)
猫と一緒にいるような癒しの気分にさせてくれる座イス♪

moco
(猫の名前にしてもいいかもしれないでしょ?笑)

moko1.jpgmoco.jpg

~~~  こげ茶猫ちゃん と 白猫ちゃん  ~~~
 
コンパクトで手軽に持ち運べるので、
mocoはいつでも一緒にいてくれる♪
(ちょっと違うのは、甘えるのは自分の方ってことね…)

もともと、クロネコを飼っていたので、
どちらかというと、アイボリーよりもブラウンがいいな!


嗚呼、まるでペットに癒されるようなこの座イスで、
のんびりくつろぎたいな~(アディオース外の冬)

そんな巣篭もり生活、いつかできるのでしょうか?
(そう思いながらも、今日もママはチビと寒空散歩に出かけます)




★ 本日の一句 ★

「ぜひmoco(猫)を 買って(飼って)みたいな 冬ごもり 」


※やっぱり猫になりた~い(爆)




■ 製品情報 ■ 


2WAY座イス moco1P(ブラウン)
2WAY座イス moco1.5P(アイボリー)
(幅広いタイプです)
有限会社アスタリスク 


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




【ショール-ムオープン記念イベント第2弾!】2way座いすmocoをプレゼント! ←参加中
 

 

【2010/02/17 13:37】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


  【 幼稚園グッズをお裁縫! 】 


4月からチビが“とうとう”幼稚園に行きます。

“とうとう”というのは、そう・・・

私が避けて通りたかった、幼稚園グッズの
「お裁縫」をしなければならないという意味です(汗)


ぶっちゃけ、家庭科の成績も悪く、苦手な私。

とりあえず布の下見に行ったところ、
チビの気に入ったポケモンのキルティングがあって、

チビ:「 僕これがいい ヽ(○´▽`○)ノ」 
(即決でした)

でも、布を手に取ろうとした私の視界に入ってきたのは・・

MIE:「 完成品が売ってるぅ〜。゚( ゚^∀^゚)゚。  」

そう、その布で作られたバッグが売っていたのです!

サイズも指定のものとピッタリだったこともあり、
布を買って作っても、同じ(自分よりは確実に頑丈でキレイ)こともあり、

既製品を買ってしまいました (*^▽`*)ゞ

でもね、絶対に同じものを買っている人がいるはずで、
他の子のバッグと紛らわしくなるのも可哀想なので、

フエルトを使って
アップリケを付けてあげたんです!

(それなら“手作り”って感じだし)

そして、完成したのがコレだ・・・

↓ ↓ ↓

DSC05047.jpg
(ペンギンではなく、ポケモンキャラの「ポッチャマ」です)

うちにはこれといった裁縫道具がないので、
ほぼ下書きなしで“きり絵感覚”でやったので、
MIE的にはかなり上々の出来♪

「え?ポケモンの代名詞=“ピカチュウ”はいないのかって?」

もちろんいます!ピカチュウは、靴袋にアップリケ!

DSC05048.jpg

バッグみたいに、裁縫テクが機能に影響を及ぼすものは
怖いけど、アップリケとか刺繍なら楽しい♪

と、思えたMIEママなのでした y(o´∀`o)y



★ 本日の一句 ★

「既製品 ひと手間くわえ 旨み増す!」


※なんか、コンビニグルメみたいね・・





「でも、その“ひと手間”が愛なんだよね〜」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

まだまだ名前付けをするものがたくさんありますが、
名前付けはオリジナルというより「作業」的なイメージがあるので
あまり気がのっていません。

でも、かわいく仕上がるアイテムがあったら、
絶対に楽しく名前付けができそうだよね〜

お名前シールのAND ME SHOP
お名前シールのAND ME SHOP :フロッキー

ちなみに、アイロンでもこもこになる名前付けアイテムがあるそうですが、
上に書いた「アップリケ」みたいに、
大きなロゴとかモチーフやキャラクターとかも、
モコモコとアイロンで簡単につけられるものがあったらいいのにね!

衣類のお名前付けに!★もこもこアイロンフロッキーとは?!★  ←参加中


追記を閉じる▲

【2010/02/17 13:24】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

  【 チビチョコ】 


夫が会社の人から、バレンタインをもらってきました。

夫:「パパとチビの2人にくれたんだって!」
(っと、チビの前にギフトを差し出す夫 )

箱の中には、街のイラストが描かれた紙のマップが入っていて、
チョコの1個1個は乗り物の絵の包みで・・・

↓ ↓ ↓

baren1.jpg

遊べて美味しいバレンタイン♪


チビ:「 遊ぶぅ〜ヽ(○´w`)ノ 」 
(メチャメチャ喜んでいるチビなので・・・)

夫:「パパ1個食べてもいい? 」
(っと、包みをはがそうとすると )

チビ:「 ダメ− (((c=(゚ロ゚;qホワチャー」 
(必死に守ろうとチョコを奪い取るチビ)

とりあえず、チビもチョコが食べたくなったので、
自分・ママ・パパに1個ずつ分け、3個は食べたのですが・・・

それ以降のチョコは、なかなか減りません(笑

遊び続けたゆえに、チョコが食べられなくなってしまうチビとかけ、
チョコを食べてしまったがゆえに、遊べなくなってしまったととく。


そのこころは・・・



★ 本日の一句 ★

「 人生そんなに“甘くない”! 」


※座布団“チョコ”っとください(汗)




「座布団あげるレベルじゃないけどクリックあげる」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
「遠慮なくチョコが食べたい!」って思った人は、
チュベ・ド・ショコラさんをチェックしてみましょう!


聞かせてください!チョコのように「あま〜い」思い出・「にが〜い」思い出♪ ←参加中


追記を閉じる▲

【2010/02/17 13:00】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 「極め炊き」でケーキ  】 



以前、炊飯ジャーの「極め炊き」のモニター当選して、
いろいろと機能をお試しさせてもらっていたんですね。




【モニター記事4本】

極め炊きの力」・「極め炊きの機能」・「極め炊きでパエリア」・「松茸風ご飯


この電子ジャーはあらゆるお料理が作れるんですけど、
その中に「スポンジケーキ」っていうレシピがあってね、
ずっとトライしてみたいって思ってたんです。

っで、ずいぶん時間が空いちゃったけど、
「極め炊き」を使って作ったのが、
今回のバレンタインデコレーションケーキ♪

baren2.jpg

サイズは、初めてつくるので、1.0ℓサイズにしておきました
(ほか1.8ℓサイズの材料がレシピとしてあります)

スポンジ自体は小さめの方にしたので、
3枚におろして(って、魚かよ…)
クリームのサンド部分をWにしてボリュームアップしたんです。

baren3.jpg

(断面図撮影するの忘れちゃった・・・)


オーブンの余熱やら、準備やらがいらず、
スイッチひとつで焼きあがると思うととっても手軽♪

「極め炊き」。お米もおいしいし、機能的だしお勧めです!!

※材料や簡単な手順は→「炊飯ジャーでデコケーキ

なお、日記の方にも書いたのですが、ハンドミキサーがなくって、
泡立ての手作業に腕が痛くなったんですね。

でも、夫はこの1ホールの1/2個を、「ペロリ」。
あっという間に平らげてしまったのでした!

女が労を尽くし、男は一瞬にしてケーキを食べる。
その様にふと私は「子作り・出産」を思ってしまった・・・

だって、男は一瞬でちょいちょ~いってエンジョイするだけでしょ。
つわりやら腰痛やら出産の痛みを乗り越える大変さを味わうのは女だけ。。。

★ 本日のひとこと ★

「やっぱり、女って大変!?」


※でも、女だからこその楽しみもあるよね?




「今度生まれ変われるとしてもやっぱり女がいい」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/02/16 00:08】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 バレンタインに手作りケーキ 】 



ケーキ好きの夫へのバレンタインは毎年、
デコレーションケーキと決まっているのですが、

住宅ローンですっかり家計が厳しくなった妻は、
2月14日のスイーツギフトを手作りすることにしました!!

薄力粉・砂糖・卵・牛乳は常に家にあるからOK!
買ったのは、生クリーム2パックと、飾り用のみかん(缶詰)です。
(追加出費としては400円ぐらいだったかな?)

baren3.jpg

いくら節約とはいえ、せめてイチゴにしてあげればよかったかな…
しかもホイップがやわらかめまでしか立たないタイプだったので、
ちょっとデコしにくかった・・・・

でもね、お菓子作りは嫌いじゃないけど、結婚してからずっと作ってなかったので、
我が家にはまともに器具がなく、

薄力粉のふるいに使ったのは「茶漉し」だったし、
生クリームを塗るのも、ナイフで塗ったのよ(笑)


ハンドミキサーなんてものもなかったため、
卵白の泡だてとホイップの泡立てには
かなりの体力を消耗 (||'ノ3゚)=3=3=3


でもさ・・・

夫:「すげぇ!俺好みのクリームたっぷりじゃん!」
(手作りだからこそできる、てんこもりクリームに感激する夫)

なんて喜ばれると、“腕をふるった”かいがあったものよね。
(※テクニックではなく、事実上、泡立て器を持って腕を振ってたという意味)

これまでは月に1ホールはデコレーションケーキを買いたい夫は、
最近の節約生活でそれを我慢せざるおえない状態が続いているの。

今回作ったことにより、買うよりは安くできることがわかったので、
毎月1回は手作りケーキを焼こうと思ったMIEなのでした。

とりあえず、次回のテーマにいただいたのは、
「使用するホイップは角がきちんと立つタイプを買う」こと。
「生クリームの甘さはもうちょっと甘くていい」とのことです。

人の好みはそれぞれだから、回数を重ねれば、より夫好みの味になるはず。
そのうち「ケーキ屋のより妻のケーキが一番美味い」ってなったら、
「勝ったゼッって感じよね」(フフッ)

でも、今年の3月14日もおそらく夫はホワイトデーを忘れ、
一人で遊びに行ってしまうんでしょうかね~(もう3年連続よ)


もし4年連続忘れられたら、来月のホワイトデーは、自分自身のために
手作りケーキ焼いて夫には与えないという作戦に出ようかしら?

★ 本日の一句 ★

「 卵白と ホイップ立てて 腹立てて・・・」


※卵白とホイップ立てるの、本当に疲れたので、
ハンドミキサー買おうかしら・・・・・



「ホワイトデーのギフトにハンドミキサーもらえば?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/02/15 19:33】 | お料理
トラックバック(0) |


りんりん
手作りケーキお疲れさま♪

十分立派なケーキだよ〜
”手作り”&”てんこもりクリーム”で
旦那さまもご機嫌だったみたいだし(v^ー゚)ヤッタネ!!

私も、昔はお菓子作りが好きだったけど
結婚してからは作ったことが無いよ。
ハンドミキサーも実家にあるんだけど、
購入後は一回も使わず・・・箱に入ったまま(苦笑)
他にも、自分で色々な器具とか揃えていったのに
全部実家に置いたままです。

母も使わないから、私が覚醒したら
取りに行こうかな〜ヾ(´ε`*)ゝ イツニナルヤラ...

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
いろいろと“忙しい”のに、
コメントくれてありがとね♪

そちらの告白記事にはコメントしたんだけど、
こっちでレスしてなかった(ごめんよ・汗)

手作りケーキは、本当に節約になるので、
ハンドミキサーさえあればいつでも!
って感じになってます♪

しかも、カタログギフトをいただいて、
そこでチョイスすることにしたので、
到着が待ち遠しいの!

そしたら月に一度のハンドメイドケーキDAYを
継続してやっていくつもりです!

コメントを閉じる▲



  【 MIE画伯 】 


以前、チビが指で絵を描く「指絵」について
書いたことがあるのですが
(過去記事参照:「芸術は爆発だーー! 」)


最近、またチビが「やりたい(^^)/」と言ったので、
チビが楽しんでいる横で、MIEも指絵にトライしたんです。

そこで完成したMIE作品がこれだ・・・

↓ ↓ ↓

ikura.jpg

お題:「イクラ」

夫が帰宅した夫がこれを見て

夫:「おお!いいじゃん!春とか花畑とか?」
(っと、テーマを聞いてきたので)

MIE:「 違うよ。イクラだよ~d(`ゝc_・´)」
(ついでに、筋子じゃないよと補足までつけたのに)

夫:「ロマンの欠片もないね(u_u*) ・・」
(っと、呆れ顔されたわよ)

でもチビはね♪

チビ:「おお!イクラ! ━(*´∀`*)━ 」 
(チビはイクラが大好きなので、大喜びでした )

純粋無垢な子供には、私の“芸術”がわかるんだよね~(笑)


★ 本日の一句 ★

「この絵、“イクラ”(金?)」


※なんて、絶対に買ってくれる人なんて
いないでしょうけど・・・




「1円なら買ってもいいわよ!」って方は
買わなくていいので「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/02/12 12:33】 | 日々。
トラックバック(0) |

  【 来客中の情事 】 


ある祝日、夫が仕事(半日)から帰宅するまで、
私のお友達(子連れ)が遊びにくることになったんです。

っで、思っていたよりも早く夫が帰ってきたのですが、
その日はあいにくの雨で、これといった家族の予定もなかったの。

チビにとってはゴロゴロしているパパと家で過ごすよりも、
お友達と遊んでいた方が絶対楽しので
(本人もそう言っていた・・・)

夫は1Fの部屋で、一人ゲームを楽しむことにし、
私とチビとお友達たちは2Fリビングにて遊びを続けることにしたんです。

すると、2Fに置きっぱなしになっていた
夫の携帯が鳴ったので、私が出たんです。

MIE:「 あ!夕方頃うかがいます! 」
(すっかり忘れていた家族の用事を電話で思い出した妻)

ε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ  えらいこっちゃ~ッ
(ドタバタと階段を駆け下りて夫のいる1Fの部屋に走る)

「バタンッ」と勢いよく扉を開くと・・

夫:「あわわ(´pq`*)三(*´pq`)あわわ」
(なにやら慌ててゲーム機をいじっており・・・)

そしてテレビ画面には・・・

「あっは~んッ」な画像が・・・

どうやら、私の階段の足音を聞いて、
慌てて、大人なDVDとゲームソフトをチェンジしようとしていたらしい。

MIE:「 間に合わなかったんだね ・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」
(証拠隠ぺいするつもりが、現行犯逮捕されてしまったような感じね )

それにしても、よくまあ2Fに来客があって、
そんなものを平気で見ていられるなぁ~というと。。。

夫:「人がいるから安心なんだよ」
(っと、絶対に降りてこないと思ったという夫)

夫:「いいから、行きなよ( _ _ )/~~~~」
(もう2Fに行けと私を追い払うので・・・)

そして、妻はこう言い返してやったわ。


★ 本日のひとこと ★

「あんたこそ、とっとと“イキ”なよ! 」


※醜態を書くことで、
日ごろの腹いせしてる妻なのでした・・(フフッ)




「旦那さん残念!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/02/12 00:37】 | 日々。
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【 立つしゃもじ 】 
~ こんなのあったら絶対便利!~


我が家ではしゃもじ置きを持っていないので、
小さなお皿に入れておくのですが、
たまーに気づくと、電子ジャーの上に横たわったままになってます
(これは夫のしわざね)

実際、しゃもじスタンドなんてものが売ってるけど、
あれって隙間にお米とかが詰まりそうで、
お掃除が面倒そうだから、買ってないのね。

って、思ったら、しゃもじが自分だけで
スタンド機能をも兼ね備えちゃった

“自立できちゃってるしゃもじ”
を見つけちゃったんですヽ(○´▽`○)ノ!!

ssaymoji.jpg
インテリア雑貨・家具 通販 ららサーブ

「いっちょまえにぃ~」という親見たいな言葉ではなく、
自立したその素晴らしい姿勢に感動 ・゚・(ノ∀`;)・゚・

これまで、しゃもじの置き場所が定まってなくって、
なにか便利な“スタンド”ないかな?って探してたんだけど、

まさかしゃもじそのものが「起立!」しちゃうものがあるなんて
考えてもみなかったわ!

これなら、炊飯ジャーに入れる部分も衛生的であれるし、
置き場所にも困らないし、受け皿を出したり洗ったりする手間も減る!

私、今までお米が付かないしゃもじだけでも斬新で嬉しかったのに、
こんな機能までプラスされちゃうだなんて・・・




 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


2009年度のグッドデザイン賞を受賞した商品
色は白と黒 1個490円


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



しゃもじが立ったら?・・・立つしゃもじ モニタープレゼント ←参加中

【2010/02/05 14:44】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |



【 結婚kg 】
~ けっこん・きろぐらむ~


 永遠の愛を約束する結婚指輪。

それが、手錠や足カセといった梗塞的なものに感じるのか、

“良い意味での重み”と感じるのかは、

自分次第、

そして、相手次第・・・





そのワンクリック↓が元気の源です☆




【2010/02/05 07:34】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

サクラ咲く!あなたが応援したいあの人にエールを贈ろう! ←参加中


【 小さなキミにエールを 】
お腹にいたキミが、誕生するとき、
「頑張って出ておいで、私も頑張るから」

っと、応援していた気がする。

DSC04443.jpg

そして、無事に生まれてくれたんだよね。


DSC00792.jpg

まだ言葉もわからないけど、
シワシワだった顔もすぐにぷっくらしてきて

DSC00938.jpg

首がすわり、寝がえりができ、歩けるようになり、
応援すればするほど、いろいろできるようになっていったね。

DSC01311.jpg


支えていなければ倒れてしまったキミだったのに、
しっかりお風呂で遊べるようになったのは、
長かったような、あっという間だったような・・・・

万歳

最近はどんどん「自分でやる!」と
いろいろなことに挑戦するようになったね。

お掃除できるようになったり、

DSC04204.jpg

1人で靴下をはいたり、お着換えできるようになったり。

sox2.jpg

最近で最もエールを送っていた「トイレトレーニング」も、
とても頑張って立派に卒業できたしね!

すっかり、たくましくなって、
壁のぼりなんかにもトライしているキミの
後ろ姿を見ていたママはね、

“春”に向けて応援していることがあるんだ。


DSC04250.jpg

それは、4月から幼稚園に通い始めること。

これまでのママとキミだけの生活とは違って、
楽しい事も増えるけど、
我慢することもきっとたくさんでてくる。

そう。大袈裟だけど、 “人生ではじめての壁”を登るような、
そんな感じだと思うんだ。

いろいろと子ども心に落ち込むことも出てくるかもしれないけど、
下を見ておびえず、上を見て壁を登って行かれるように、
応援してるから、自分自身で頑張ってね!

もちろん、助けが必要なときは、いつでもここにいるから―

でも、実はママは応援しているばっかりじゃないんだよ(笑)
だって、そんなキミの健やかな笑顔に
励まされることが、いっぱいあるから―。

DSC04340kusa3.jpg



方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/02/02 15:12】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


りんりん
感動して泣いちゃったよ〜o(TωT )( TωT)o ウルウル
最後にクスッと笑える川柳ネタも好きだけど
やっぱりMIEちゃんは愛にあふれてるなぁ〜って。

こんなに愛されてるチビちゃんは
幸せ者です♪

慣らし保育も順調みたいだったし、
幼稚園の入園も楽しみだね!

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
もったいないお言葉で(照)

今、幼稚園に必要な手提げとかいろいろ
作らなくちゃいけなくって、
私ったら、お裁縫が得意ではないので・・・

どうしたものかと資料とにらめっこしてます(笑)

家庭科が苦手だった昔から
「いつか裁縫する日がやってくる」とは思っていたけど、
とうとうきちゃったみたいな感じなの。

チビを応援しているのはもちろんなんだけどね、
誰かーー手先の不器用な私を応援してぇ〜って、
悲鳴があがりそうよ♪

※CM見ただけでも涙が出る“時期”ってあるよね!
 (私にもあったわ!)



コメントを閉じる▲



  【 ライオンカレー 】 


ミスドのポイントがたまったので、
「ライオン」のお皿をゲットしました!

っというわけで、さっそくちびに作ったのが、
ライオンデコレーションのカレーです!

↓ ↓ ↓

DSC05034.jpg

本当は、ニンジンとかで目を作るらしいのですが、
目や鼻といったポイントは、海苔を使うのが一番可愛い!
(味も対して邪魔にならないしね~)

なお、お耳にはハート型に抜いたニンジンを使ってます♪

チビ:「 わーーーい!!」 
(ぐちゃぐちゃっと、スプーンで顔を壊すチビ…)

喜んでくれたのですが、そのライオンの可愛いさは
つかのまのものとなってしまいました。

ちなみに、これをもしドライカレーで作ってみても
楽しいのかな?なんて思った私。


そのこころは・・・

★ 本日の一句 ★

「“ドライオンカレー” 」


※ただ名前でダジャレしたいだけです(失笑)





「ドライカレーより、ドライ彼!」
ってオヤジギャグな方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/02/02 14:49】 | お料理
トラックバック(0) |

  【忍法 パスタ隠れの術 】 


チビはずっと、ニンジンが嫌いでした。

茹でたものを細かく砕けば、わからずに食べるのですが、
カタチがはっきりしているものは拒否されます。。。

(ってことは、味ではなく、ただの苦手意識)

先日、チャーハンに細かくしたニンジンを入れたのですが、
スプーンで口に入れようとしたら、、、

チビ:「これ、何(・・)? 」 
(オレンジ色の“にんじん”を指さして質問してきました)

MIEママは、とっさにこう言った!

MIE:「 キャロット よ(´▽`) ♪  」
(決して、嘘は言ってません・笑 )

チビ:「キャロットなのかo(゚∀゚)o !」 
(意味も知らぬままに、パクパク食べてくれました…ヒヒっ)

「キャロット」って響き、可愛いですものねぇ~( ´艸`).。

ちなみに、ニンジンに苦手意識のあるチビに、
オリジナルで
「にんじんパスタ」を作ってあげました。

ninjinpasuta.jpg

もしも、チビが大きくなって、
「キャロット」の意味を知ったとしても・・


★ 本日のひとこと★

「それでも嘘は、言ってない! 」


※この英語変換の術、他にも使えそう!?


ちなみに、作り方は、フライパンにオリーブオイルをひき、

シメジ、叩いたトマトと、すりおろして電子レンジで加熱した
ニンジンを炒めます。

このとき白ワインを入れてアルコールを飛ばすと、
絡みがよくなるかも!?

コンソメ粉末をお湯で溶き流し炒れ、そこにチーズを加えて、
最後にケチャップで炒めたら完成。


もちろん、ニンジンのすりおろし戦法は、パスタのみならず、
ハンバーグでもやってます♪


DSC04411.jpg

普通にハンバーグを作る感覚で、ただすりおろしたニンジンを
入れているだけ!

ただ、“すきなもの”を強調させるのがコツなので、
上のニンジンハンバーグは、チーズをのせて
チーズニンジンハンバーグにしたんです♪

そんな苦労(?)が実ったのか、
最近はカタチのあるニンジンも食べるようになってきたの。
といっても、きっかけは、☆やハート型に抜いた
カワイイ見た目だったんですけどね☆
(クッキーの型で、ニンジン完全克服か!)



ママのためのお役立ち情報「ママiランド」


【2010/02/01 00:59】 | お料理
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。