あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【エジソンのお箸】 
~ ママも楽で子もノンストレス!使っているうちにマスター♪~


うちの子供は食事中もふざけて、
スプーンやコップなどをオモチャがわりに
してしまうので、

お箸レッスンは全然進めていなかったのですが、
1歳下のチビの従兄が
エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)
上手に使っているのを見て・・

チビ:「 僕これ使いたいヽ(○´w`)ノ 」 
(とうとうお箸レッスンにやる気をもよおしたのです!!)

しかも、実物を見てからCMや雑誌などで
この商品を見るたびに

チビ:「 **ちゃんと同じの僕も買う! 」 
(はりきっているので・・)


エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)

 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

hasi1.jpg
(現在、使用開始から4か月が経過しています♪)

これまでも、強制箸ではないお箸を使ったことがあるのですが、
指の持ち方を教えても、全然言うことを聞かずに
自由にもって食べていたチビなのですが、

あらかじめ指を通す輪があるので、
初回からスムーズに正確にお箸をもつことができたのには
驚きました・ 。゚( ゚^∀^゚)゚。
(教えなくて済むし、使っているうちに覚えるって、なんて便利!)

hasi3.jpg
(お米もお豆も、上手につまめるんですよ♪)

チビは、「箸」というアイテムに“大人”になったような
気がしたらしく、上機嫌で、しかも、、、

チビ:「僕は箸じゃなけダメなんだよね~ d(`-´)」 
(っと、偉そうに“カレーライス”までも箸で食べると言って聞きません・笑)

大人の中にもお箸を上手に持てない人がいるぐらいだから、
こういったアイテムって、本当にすごいと思いますし、

かなり使えます!

しかも、子供って、上手にできないと嫌になったりするでしょ?
このお箸は、先が平になっていて、
食べ物をしっかりキャッチできやすい仕組みになっているの♪

hasi2.jpg

2歳の従兄もかなり上手に使ってます!

本当は、チビが男の子なので、エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)
を買いたかったのだけど、たまたま買いに行ったお店が、
エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)
もしくはエジソンのお箸 (左利き用、オレンジ)しか置いてなくって、

チビ:「僕は男の子だから青がいいんだ!」 
(なんて、ちょっと怒られてしまいましたけど・・・笑)

でも、すぐに「保育所用」として、
エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)も買いました!

このエジソンのお箸は・・

“親が知らないうちに箸を正確にマスターする”

ママも楽でき、子供もノンストレスな子供用品なのであります!





■□ 商品情報 □■


エジソンのお箸 (右利き用、ピンク)


エジソンのお箸 (右利き用、ブルー)



エジソンのお箸 (左利き用、オレンジ)


このシリーズにはキャラクターがついたタイプもあるんですよ!


ミッキー・ミニー・ベビープー


うさぎさんもあります!

商品の詳細やショッピングは
↓ ↓ ↓
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア





【2010/03/31 12:59】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |




  【 チビハウス 】 


大き目で頑丈なダンボールが会社で出たというので、
夫がそれを持って帰ってきました。

夫:「チビ楽しみにしてろよd(`ゝc_・´)  」
(カッターとガムテープのみで作業開始)

そうして完成したのが、

“夢のチビホーム”です!

↓ ↓ ↓

DSC05121.jpg

チビ:「僕のおうちだヽ(○´▽`○)ノ 」 
(めちゃめちゃ喜んでます)

窓もついてるのですが、チビハウスの中は暗いため
ライトを入れてあげました

↓ ↓ ↓

DSC05123.jpg

うちのチビは、絵本を持ち込んで読んだりして可愛い♪

でも、しばらくすると、そのハウスの中は、
足の踏み場もないぐらいに絵本とオモチャでいっぱいに。。

(ぐちゃぐちゃになってました、ほんとに・・)

MIE:「 ゴ、ゴミ屋敷・・・(;`・ω・) 」
(まるで犬のように、宝物を持ち込んでいるのです)

必死に片づけている妻の横で、
作り終えたことですっかり満足した夫は

夫:「完全リサイクルだ!いいだろヽ(゚`∀´゚)ノ  」
(エッヘンと、自慢げに仁王立ちする夫)

確かに、このチビハウスは借入不要ノーローンです。

★ 本日の一句 ★

「返済が できなきゃ我が家も 箱暮らし」


※仁王立ちしている夫よ、あなたのローンは
あと約34年あるんですよ(フフッ)



「悲しい意味で“箱入り妻”にしないよう働いてね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/29 14:31】 | 育児日記
トラックバック(0) |


りんりん
うわ〜!立派なチビハウス☆
旦那ちゃん、すごいね!
""ハ(^▽^*) パチパチ♪

うちも最近買い物が多くて、
結構段ボールが出てるの。
それで、作業するときとかに
段ボールを座布団代わりに引いてみたら
これが丈夫であったかい!
「ベビ助のプレーマット代わりに使っちゃう?」
なんて冗談を言ってたわ〜(笑)


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
そうなの!
私とチビも感激して、とっても嬉しかったです♪

ダンボールといえば、
我が家にはまだアイロン台がなくって、
いまだにダンボールと布を使って
アイロンがけやってます(恥)

といっても、そんなに頻繁にアイロン使う
家じゃないんですけどね〜

子供が小さい頃は床も汚れるし、
ダンボールでプレイマット!
使い捨てできそうでいいかも(笑)

コメントを閉じる▲

  【 地味に傷つく女児の言葉 】 


チビがたまに通っている保育所に(3月で終わりです)
お迎えに行ったときのこと。

扉をあけると、1人の女の子が一緒に出てきてしまったの。

その女の子は、お散歩中に連絡帳にチビとずっと手をつないで
“2人の世界”を作っていたと書いてあった子だったので、
私は顔と名前をおぼえていたんですね。

MIE:「**ちゃん。出たらいけないから中に入りなね! 」
(そう言って、入り口のドアを開けて室内を指さすと)

女の子:「イヤ!ママを探しに行くの。゚(。ノωヽ。)゚。 」
(泣き出してしまいました)

チビ:「僕が探してきてあげるよd(`-´) 」 
(なぜかハリキッテいるチビ)

その女の子を守ろうとしたかったのでしょうか、
なかほほえましい・・・

( ´艸`).。


っとの穏やかな気持ちになったのもつかの間、


その女の子から放たれた言葉に
心が凍りついたチビママ(MIE)


女の子:「チビちゃんのママ、お顔が変 (ノ_・。) 」
(再びご機嫌が悪くなり顔を泣きそうになってました)

=( =`д´= ;)⇒グサッ
顔が変!?


確かに全く美人ではないし、
その日はほぼすっぴんだったけどね、
地味に傷つくぜ(いや、派手にショックかも?)
(子供は正直だけにね…)


★ 本日の一句 ★

「泣きたいのは私だよ…(-公-、)シクシク 」


※チビと仲良しとのことですが
嫁になんてもらってやらぬと姑気どりしたMIEであります



「どうせ“変”なら変顔して笑わせてあげればよかったのに?」
って攻撃的な方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/03/27 10:30】 | 育児日記
トラックバック(0) |

  【 肉の量 】 


テレビで、肉類の食べすぎは大腸がんの原因になるといい、
また、日本人の肉摂取量は1週間で平均320gと言っていた。

え!? そんなにみんな少ないの!?
(若い人だときっとそう思うはずだよね?)

うちの夫はお肉もお魚もお米もたっぷり食べる人。

ちなみに、ハンバーグなんて焼いた日には、
多分1色分で320gは作ってるはず・・
(1週間どころか1日分ですよぉ)

 

ちなみに、大腸がんになりやすいその他要因としては、

お酒、煙草などがあがっていましたが、
この2つについても夫はひっかかります。

夫:「 俺は無敵じゃーーy(o´∀`o)y 」

いくら食べても太らない筋肉質の夫。
その食欲と体の作りをぜひとも研究させてもらいたいものです…



★ 本日の一句 ★

「内視鏡 それすら夫は 消化しそ… 」


※我が家のお米、ひと月に10Kgもちません
(うち3人家族で私とチビそんなに食べてないのに…)




「どんぶり飯なのね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/26 10:10】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

食べ物がおいしく食べられればいいじゃない
stardust11
旦那さまが元気ならいいじゃない。

そういえば僕がアメリカにいるときは。ステーキはノーマルで一枚400gはあったよ。

それにね、ポテトが4〜500gくらいついてるから。お腹パンパンになるよね〜☆

Re: 食べ物がおいしく食べられればいいじゃない
★ stardust11 さんへ
元気でいてくれることにはもちろん感謝してますよ!

自分も海外旅行したときに、
そのボリュームにビックリしたことがあるんです!

少しの滞在なのに、たっぷり太りました(笑)

コメントを閉じる▲


  【 子のダメだし 】 


チビが夫に「パパ嫌い」っとたまに言うことは
先日の記事にも書いた通りです。

そんなある平日の昼間、チビとご飯を食べているとき、

チビ:「僕パパじゃダメだんだよねぇ~ 」 
(っと、チビが私に言ってきました)

MIE:「 何がダメなの? 」
(一応、チビの言い分を聞いてみることに…)

チビ:「だって、すぐ寝ちゃうし~ 」 
(確かに平日はお風呂入ってご飯たべたら即就寝しちゃう夫です)

そして、注目すべきは次の言葉(笑)

チビ:「お金ぜんぜんないし~ 」 

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
(当たってるし、笑えるし、噴き出してしまいました)

※まるで私が吹きこんでいるような感じですが、
そんなことないんですよ(汗)

多分、夫が自分で言ってるんだと思います。



★ 本日の一句 ★

「小遣いが 入って消える 給料日」


※その日に使いきってしまうこともありましたね…
(最近では少ないけど、妻的にはガッカリでした)





「お小遣はいくら上げてるの?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/03/25 13:30】 | 育児日記
トラックバック(0) |


幼稚園の入園式を迎える前に、衣類の他、いろいろな道具にも
名前付けをするのですが、

やっぱり便利なのが「テプラ」。゚( ゚^∀^゚)゚。!


しかも、今は普通に文字をラベル状にするだけではなくって、
可愛いアイコンやキャラクターがつけられるテプラがあるんですよね!


テプラって、幼稚園や小学校入学前の子供がいるママは
「欲しいな」って一度は必ず思うアイテムで、
実際に買うママがとっても多いんです。

事務用品的なイメージがあるけど、
実はこれって、立派な子供用品といっても過言ではないd(ゝc_,・。) !



----- アイテムにも打って剥がして貼っるだけ! ----

ハサミやお道具箱、
粘土ヘラにお箸やスプーン。

クレヨンやマジックなんて、
1本1本につけるんですよ!
(無くさないように当然ですけど)

手書きでもいいんだけど、
私、直筆に自信がないし、
テプラの方がキレイで
長持ちしそうだから、必需品よね!

コップといった水洗いするアイテムは特にテプラが役立ちます♪




だからね、最近ではこういった機能で
子供にも喜ばれるようなアイテムとなった
商品があるんですよね~♪



しまじろうピータッチ(単体)



たまひよピータッチ デラックスセット

自分のお名前ラベルに大好きな
可愛いキャラクターアイコンがつけられちゃうってものです!

たまひよピータッチ デラックスセット
しまじろうピータッチ(単体)は、
↓で見つけました!

たまひよSHOP


-----------------------------------------------------------------------------


ちなみに、うちのチビがすっごく欲しがっていたのはポケモンテプラ

(デザインそのものもポケモン色があふれていて、まるでゲーム機!?)

大好きなポケモンキャラのアイコンがたくさん使えるアイテムらしくって、
うちのチビったら、まるでオモチャを観るようなアツイ視線で
「これ僕欲しいヽ(○´▽`○)ノ」って言ってました。

ポケモンテプラ
↓でみつけました!
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


-----------------------------------------------------------------------------

結局、あれこれ見ているうちに「早く名前つけやっておかなくちゃ!」っと、
慌ててしまったので、とりあえずは
実家でもってる普通のテプラを借りて済ませたのですが、

今後、我が家用にテプラを買う予定はもちろん立てています!
だって、実際、家庭でも使うもの。



っというわけで、テプラというアイテムは、確実にママが欲しがるはずのものなので、
入園祝いや入学祝いのギフトには最適ですよ!
だからね、まだ幼稚園にいかない年齢だったとしても、
第2子誕生の出産祝いというきっかけで贈ったりしても、
喜ばれるかと思います♪

ちなみに、どうしてもテプラがなかったときの
コップや傘などの名前つけなら、
無地のビニールテープを貼って、
その上から名前を油性マジックで書くといいですよ。
セロハンテープでもいいけど、
名前がみずらくなってしまうので・・・


【2010/03/24 14:39】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
幼稚園入園を間近に控えているママさんたちは、
手作りバッグや、名前付けに
とっても忙しい時期なんじゃないですか?

実はそんな私も、そんなママたちの1人。

だから今日は、実際の準備背景を綴りながら

あると便利な「子供用品」を
レビューしちゃいます( ´艸`).。♪



----- 子供バッグを既製品を利用して作ろう! ----

まず作ったのがバッグなのですが、
3種類作らなくてはならないのですが、うちミシンが無いんです (u_u*)

「全部手縫いとなると大変だわ…(*´'Д'):;*.':」
っと思いながら生地やさんに行ってみると、

“子供が選んだ生地”で作られた既成バッグが売っていたんです。

サイズも園の指定とぴったりだし、
「どうせ生地買って作っても同じのができるならば」っと、
2種類は既成のバッグを買ってしまったんです

(それに、既製品の方が強度的にも安心だしね)

っが、しかし!!

同じ生地で作ったバッグを持ってる子いるだろうし、
みんなはママに手作りしてもらってるだろうから、
ちょっと我が子のために、既製品に一工夫してあげたんです。

アップリケをすることによって、既製バッグでもオリジナル性抜群♪

DSC05047.jpg DSC05048.jpg
チビが大好きな「ポケモン」のキャラの 「ポッチャマ」と「ピカチュウ」です!




だから、ミシンがないママは
←こういった既成のバッグを
ベースとして、なにかアクセントを
つけてあげるだけでもOK!

まだ文字が読めない子供は
“自分のもの”とわかればよくて、
目印的となる個性があればいいのです。


手作りキット レッスンバッグ







アップリケは手作りしなくても、
*おなまえらくらくカラーフロッキー
といったアイテムのように、
アイロンで簡単に名前やイラストが
接着できるグッツがあります!
配置などで変化をつけるだけでも、
子供は自分のものだと判断できる
はずですよ d(ゝc_,・。)!




fukuro.jpgちなみに、既製品で良いサイズが
売ってなかったバッグについては、
全手縫いで作ったのですが、
これがけっこう時間がかかって、
2種を買わずに作っていたかと
思うとぞっとしましたΨ:.;゜;ω;゜;.Ψハァハァ



----- コップ入れなども可愛く手抜き ----

コップ入れといった
小さなアイテムも
手作りするのですが、
これもバッグと同じで、
←既製品を利用すると簡単です!






*おなまえらくらくアイロンシール
を使って、オリジナル色を出せます!!
ミシンがないとコップ入れひとつ作るも大変です。
これなら所要時間わずかなので、
乳児の兄弟が下にいるママにはおすすめ!






----- 通園ソックスも名前入れで“オリジナル♪” ----


うちの子が通う幼稚園は、
通園の靴下が「白」と
決まってるんです。

※市販で探したのですが
意外とうちの子の足に
ちょうど良いサイズがないので
おでかけハイソックス
など通販でゲットする方が
効率よくお買いものできるかも。




そして、底の部分に
お名前カラーフロッキー
名前をつけてみたんですが、これが感動。゚( ゚^∀^゚)゚。
ただの靴下なのに、カワイイ!
100320_150824.jpg





100320_150733.jpgアイロンを押し当てて
熱がさめてからペリッとはがすだけで簡単!
剥がす瞬間はワクワクしますよ!
楽しいからいくらでもつけたくなっちゃう!





----- タオルのひも兼名前入れも ----

タオルは中央に帯状の布を
縫い付ける指定なんです。
(吊り下げるため&名前表示)
*ひよちゃんお名前テ-プ
なら、他のアイテムに名前入れをした
残りをタオルのフックかけに利用できますね!






自分のものだとタオルの絵柄でも
判断できますが、
他の子が同じタオルを持っていても、
*ひよちゃんお名前テ-プ
で作ったフック部分が目印になってくるはず!








いかがでしょう?
紹介した名前付け便利グッツや既製品を活用して、
時間のかかる幼稚園準備をサクサクしかもクオリティ高く
仕上げてみちゃいませんか?

*おなまえらくらくカラーフロッキー
*おなまえらくらくアイロンシール
お名前カラーフロッキー
*ひよちゃんお名前テ-プ


上に紹介した名前付けグッツ以外にも、
こちらではいろいろな便利グッツが探せますよ
↓ ↓ ↓

たまひよSHOP

サイトには実際に使ったクチコミ評価なども
紹介されていますので、ぜひチェックしてください!

【2010/03/24 13:16】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


  【 正座でひとこと 】 


ある日の風呂あがりのこと。

夫:「頭もちゃんと拭こうね」
(風呂あがりの世話をしてくれていた夫にチビは )

チビ:「パパじゃダメ。ママがいい!パパのこと好きじゃない 」 
(夫、ちょっとショックを受けているようです )

その後、しばらくして先に夫が寝てしまった後

MIE:「 チビちゃん。パパ悲しかったみたいだよ」
(明日起きたら「好き」って言ってあげようねと諭していたんです)

そうして寝付いた朝方のことです。

バサッ Σd(゚∀゚d) ムクッ
(いきなり布団から起き上がったチビ)

そして“正座”をしてパパの方を向き・・・

チビ:「僕、パパのこと、好きだよ」 
(寝ぼけながら、ご丁寧に伝えていました)

しかし、この言葉には“続き”があったんです。

「 僕、パパのこと、好きだよ・・ 」

↓ ↓ ↓

★ チビのひとこと ★

「 “今”はね 」


※何を意味してるのでしょうかね・笑





「寝ぼけてカワイイね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/03/24 13:05】 | 育児日記
トラックバック(0) |
  【もこもこアイロンフロッキーネームシール】 
〜 はじめて使った時、感動しますよ!プレゼントにも最適♪ 〜


チビの幼稚園入園の準備をちょこちょこと進めている私。

直筆に自信がないので、
テプラといった名前付けグッツは
とっても重宝するわけですが

生地に直接アイロンで接着できるタイプの
ネームプレートって、どこでも売ってますよね?

でも、結局そこには名前を書かなくちゃいけないので、
それがとっても嫌 (u_u*)
(文字がキレイにかけるようになりたい…)



 そこでお試ししてみたのが!!
↓ ↓ ↓

「もこもこアイロンフロッキーネームシール」

furoki-.jpg
お名前シールのAND ME SHOP

アイロンで押しつけて、熱がとれてから
ペロリとはがすだけで、
お名前だけがモコモコ浮き上がってきちゃうすぐれもの!



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



手始めにつけてみたのは、靴下。
アイロンを押しあてて、
こんな感じで「ペロリ」とはがすと

100320_150733.jpg

名前だけが、切り抜き文字の状態で接着されちゃうんです!

貼りついた名前を見た素直な第一声はというと

MIE:「 かわいいーーー( ´艸`).。  」

そう。ただの文字だけなのに、なんかカワイイんです!
普通の靴下なのに、フロッキーネームが貼られるだけで、
ただの靴下ではない感じになるので、これ最高☆

100320_150824.jpg
写真では「ぷっくり感」が伝わりきれないかもしれませんけど、
これ、実際にやるとかなり感動ですよ!
100320_151728.jpg

白の靴下には紺文字を、赤帽子には白文字を、
紺のブレザーには白文字と、とっても楽しくサクサク作業できました!

けっこうペロリとはがして名前が残るのが快感なので
MIE:「 もっと名前つけるアイテムはないのかヽ(´Д`*)ノ !?」
(なんて、作業対象となるアイテムを欲したりしてね・笑)

ちなみに私、家庭科の成績もずっと悪く
手先が器用な方ではないので、ちょっと心配だったのですが、
すごく簡単にできたのが嬉しかった♪

一文字だけアイロンが足りなくて剥がれてこなかったのですが、
再び押し当ててやったら、キレイにつきました!


この「フロッキーネーム」を実際に使ってみてすごく気に入ったので、
これから幼稚園に入園する子のママがいたら、
これ「プレゼント」にオーダーしようと思います!
もちろん、また必要になったら追加で自分用にも買いますよ!



■商品情報:紺・白36枚入りカラーフロッキー
特化案内で2.100円(税込)となってました
お名前シールのAND ME SHOP :フロッキー
他にも、お花や乗り物といったモチーフ入りのタイプもあります!


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






このアイテムはモニタープラザさん(edita)さんのイベントで当選したものです!


お名前シールのAND ME SHOPファンサイト応援中


追記を閉じる▲

【2010/03/23 19:53】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【 チョキチョキ 】 


幼稚園グッツの名前つけをしている時、
チビが新しいハサミを見つけて

チビ:「 これ僕使いたい ヽ(○´▽`○)ノ」 
(っと、あまりにもいうので…)

新聞紙をチョキチョキさせてあげました。

DSC05085.jpg 
(ママも一緒にチョキチョキ切って、箱の中に)

そして、完成した細かく切った新聞紙で…

チビ:「(ノ´▽`)ノ雪だー!雪だー!ヽ(´▽`ヽ) 」 
(部屋中に撒き散らして遊んだのです♪)

↓ ↓ ↓

DSC05084.jpg

散らかした新聞紙を再び回収し、また散らして遊びを繰り返し、
時には投げ合いながら、楽しいひとときをすごす親子。

でも、夕飯の支度をする時刻になっても…

チビ:「それそれそれ┌(^Д^)ノ^^^^^^ 」 
(何度片づけても、エンドレスに散らかすチビなのでした…)


★ 本日の一句 ★

「 新聞紙 逆さに読んでも しんぶんし」


※いい句が思いつかず、こんな感じの〆で
すみません………





「トマト」もそうよね!?
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2010/03/20 08:23】 | 育児日記
トラックバック(0) |



  【 好き 】 


夕飯をすき焼きにしようかと思ったので、
買い出しに行く前に夫に帰宅予定の確認メールを送ったんです。

遅いと、バラバラに食事するので、
「すき焼き」はやらない方がいいので。

すると返信メールがきて

夫:「今日は遅くはないよ」
(とのことなので、「すき焼き」をやることを返信すると・・)

夫:「早く帰るねッ~ヽ(○´▽`○)ノ」
(すき焼きを楽しみにするらしき、嬉しそうなReが返ってきた)

そこで、妻はちょっとイタズラを・・(。-∀-)ニヒ

その夫へのさらなる返信メールに

「好き

っと一行入れて、
あとは改行改行改行…
改行
改行
改行
……

(10段ぐらいかな?改行してから)

「焼き

って送ってみたんです。
(パッと見た携帯画面では「好き」しか見えない)

夫は、思惑通り最後の「焼き」を見ておらず、
私から「好き」とメールをもらったと思いこみ、
帰宅後、なにやらドキドキしたと話していました。
(紛らわしいメールを打つなとも言っていました・笑) 

MIE:「 “好き”の文字に気持ち悪いとか言わないんだね?」
(よその旦那さんの中にはそういった反応する人、いますよね? )

夫:「10年後はわからないけど、今は思わないよ」
(っと、“今は”を強調して話す夫なのでした)



★ 本日の一句 ★

「10年後 使う絵文字は 


※ハッピーな感じの絵文字、
もしかしたら一切使わなくなってるかもしれませんね…




「そのうち絵文字すら使わなくなるわよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/19 13:47】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


きねこ
こんにちわ。

なんとも『小悪魔☆』なメールですね(^-^)
それにドキドキしてくれる旦那様も素敵です☆

私もすき焼きするときには、
小悪魔メール、送ってみようと思いました(笑)

Re: タイトルなし
★きねこさんへ
あ、、これ、
ぜひぜひ送ってあげてください♪

もしかしたら「愛してるよ」なんて
Reがかえってくるかもしれませんよ(ニヤリ)

コメントを閉じる▲


  【 ママは赤ちゃん 】 


最近は私のトイレについてこなくなったチビ。
(以前は必ず便座に座る私の上に乗ってきてました・汗)

でも、珍しくトイレについてきたときのことです。

チビ:「ママオムツしてる!赤ちゃんになっちゃったの Σq|゚Д゚|p ワオォ? 」 
(自分がオムツを卒業し、「オムツ=赤ちゃん」だと思っているチビ)

いやいやチビよ。これはオムツではなくナプキンだわよ。
(なんて説明するはずもなく、しても理解できるわけもなく)

むしろ、2人目がお腹に宿ることを
望んているママだけに・・・



★ 本日の一句 ★

「月イチに 腹も心も 痛みます…」


※今月も赤ちゃんこなかった~
(チビとの歳が離れすぎてしまわないうちにカモン!)





「その前に旦那様 (屮´エ`)屮カモーン しなくちゃね…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/17 15:13】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 映画館 】 


先日、「ライア―ゲーム ファイナルステージ」を
映画鑑賞してきました!

その時、夫とチビは2人で別の映画
「ドラえもん」を観てくれていました。

(夫はライア―ゲームには興味が全くないのです)

映画館で映画を観たのは、何年ぶりだろう…

感想はさておき、すごく混んでいてほぼ満席でね、
隣に女の子2人組が座っていたんだけど・・

女子A:「 バリバリっ☆ むしゃむしゃ…」 
(スナックの袋を豪快に開けて、お菓子の音を立てて食べている)

(お菓子の音、邪魔だな~………)

そして、松田翔太のアップがスクリーンに映れば

女子A:「 カッコイイぃ~ (*/∇\*) ♪」 
(感極まって、声を上げている女子群)

そんな映画館でのひとまくを夫に話すと


夫:「ウザいね。でもチビもさ…」
(どうやら、チビが映画館でなにかやらかしたそうです)

聞けば、はじまる直前の沈黙の中、

興奮したチビがボリュームBIGな声で、
「ドラえもん」のテーマソングを
熱唱しはじめたのだそうです(汗)




★ 本日の一句 ★

「ジャイアンの リサイタルより まだマシか…」


※音の害に負傷者は出なかったようですが、
ご鑑賞前のみなさま、うちのチビが大変失礼をしました(汗)




「ライア―ゲームはどうだったの?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/17 11:45】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
女の子たちのバリバリ&キャーキャーはウザイけど、
チビちゃんのリサイタルは許せるよ(笑)
旦那さまも恥ずかしかったと思うけど、
チビちゃんが喜んでくれて
嬉しかったんじゃないのかな?(^ー^* )フフ♪

前にMIEちゃんが鍵コメでアドバイスしてくれたように、
出産前に映画に行こうって思ってたの。
「アバター」の3Dの方と
「のだめ」は完全に見る気満々だったのに、
トイレが気になって行くのを断念!!!
(ちょうど寒い時期だったし、
恥ずかしながら、かなり頻尿気味・・・)

ライアーゲームも、
DVDレンタルか地上派放送待ちかな〜

でも、でも、でも、でも、
やっぱり大スクリーンと大音響で
映画を堪能したい!
(コメントで欲求不満をぶつけちゃって
ごめんね。。。(・・。)ゞ)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
映画館はほんとに行っておいた方がいいですよ!!
私を見ての通り、
チビが産れてはじめてが今回だったので、
妊婦時代を含めると、5年近く映画館に
行かれてないという実態。

っで、久々の映画が「ライア―ゲーム」だったわけで、
別に大スクリーンでなくてもよかったかもしれないけど、
どうしてもいち早く見たくって♪

私も「のだめ」の前篇みたくって、
見逃して、、、、

だからDVD待ちなんです。
これから後編だからまだまだ先になるのかな〜
(予告やってたけど、超楽しそう♪)

でも、映画館には行かれないけど、
新生児のうちは泣かない赤ちゃんだったら、
自宅にてDVD鑑賞とかする時間はあるはず。
(一人目の特権ね!)

でも、お世話が大変な子だった場合は、
テレビよりも睡眠時間優先になるはず!!

これまた産れてみなければわかりませんけど、
私は妊婦中、ぐーたらしてたので、
赤ちゃんはすごくよく寝る子が出てきました
(でも、動くようになってから異常にアクティブでツケが回ってきた感じだったけど・笑)

とりあえず、私も頻尿だったので、、
キモチはわかります!

心にゆとりがもてる程度に、いっぱい遊んでおくのよ(気合い!)

コメントを閉じる▲


  【 伸びる? 】 


先日、「エチカの鏡」だったっけかな?

「夫を褒めて伸ばす」というテーマで番組が進み、
5つのキーワードが紹介されていたんですね


夫と一緒にそのテレビを見ていたのですが・・・

MIE:「 ねぇ、私これほとんど良く言ってない(+_+)? 」
(そう、ほぼ日常的に私が言ってる言葉が紹介されていたんです)

夫:「確かに言ってるね!お前なんか読んでるだろ (σ`・∀・)σ?」
(本を見て自分を操ろうとしてるのではと言う彼。読んでないっつの!)

MIE:「 今みたいな時は、“いい奥さんだね”って言うのが正解なんじゃないd(ゝc_,・。) 」

「妻だって褒められたら伸びるんじゃない?」と告げると・・

夫:「伸びるって言ってもねぇ~… (。-∀-)ニヒ 」
(夫はどうやら、精神ではない“体の部位”だけしか伸びないと言いたい模様)


★ 本日の一句 ★

「伸びるのは 下腹スネ毛 鼻の下・・・」


※どれも全く嬉しくない“伸びる”であります(涙)
確かに太ってきたし、冬毛処理も甘いけどさ・・・




「ワキ毛がないだけマシじゃない♪」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2010/03/16 11:45】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

  【 チビ店長 】 



新聞のチラシって、切り抜いてあげると
実はオモチャになるんです。


その日の“チラシ遊び”のテーマは
「スーパーの店長」で


まずはスイーツやジュースやお肉といった写真を
ハサミで切り抜いてあげてたんですね。

MIE:「 チビ店長のお店では何を売りたい? 」
(切り抜く写真を選ぶ=商品仕入れです。)

チビ:「 ジュース!イクラ!ケーキ!」 
(次々と支持されるままに写真をチョキチョキするママ)

そして、仕入れした商品(切り抜いた写真)を、
今度は画用紙に貼り付けていくんです(商品陳列)。


好きなように貼り付けていくチビは
お店やさん気どりでとても楽しそう♪

そして完成したチビのお店がコレ

↓ ↓ ↓

DSC05091.jpg

さらに、陳列した商品に値段をつけさせてみました(笑)

MIE:「 メロンはいくらにする? 」

チビ:「10円 ヽ(○´▽`○)ノ」 
(思わず笑ってしまいました)

でも、もっと笑えたのが、きゅうり1本の値段で

チビ:「きゅうりは2万円です(ノ´▽`)ノ」 
(どんな高級きゅうりだーーーーーー・爆笑)
※でもレタスと長ネギは2円と奇怪な値付け…

っですが、ぼったくり商品以外は「チビスーパー」は激安♪

納豆3Pがたったの5円!
 エビなんて1円ですよ

(ぼったくり商品にさえ注意すればぜひとも通いたいスーパーです)

ちなみに、激安以外のぼったくり商品は・・・

1個900円のカップラーメン
1本2万円の1ℓペットボトル
(でも1.5ℓ商品は200円…)


★ 本日の一句 ★

「商売の イロハを知らぬ チビ店長! 」


※値札のケタに注意は必要だけど、
実在したら多分通うだろうな~



「安いよ高いよぉ~!」って掛け声上げた方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/15 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |

こんにちわ〜
きねこ
納豆が5円。。。w(゚o゚*)w!
私なら箱買いしちゃいそうです。
きゅうりは素通りしますが(笑)

ブログに紹介文書かせていただきました!
かなり主観満載なので、
『うちのブログはこんなんぢゃない!』
というところがありましたら、
ビシビシ突っ込んでやって下さいませ。

Re: こんにちわ〜
★きねこさんへ
そうなんです!
チビスーパーは、要注意商品はあるものの、
けっこうお安い商品があって、
「行く価値あり!」って思ちゃいました(笑)

それにしても、ご丁寧に紹介記事を書いていただいて、
ありがとうございました(お礼)

正式なお礼は、そちらにメッセージさせていただきました!

これからも「下」のあるブログですが、
よろしくお願いいたします☆

コメントを閉じる▲


  【 褒め教育 】 


チビは最近、お手伝いをよくしてくれます。

掃除機をかけてくれたり、お洗濯を干してくれたり、
またそれをたたんでくれることもできるようになりました。

とはいっても、実際にはママの手間が増えるだけなのですが、
本人の心をかって、ひたすら褒めまくっています♪

そう、「子供は褒めて伸ばす!」が大事!

そんなある晩のこと。

私が夕飯の片づけをしていて、夫が食後3分で寝始めたので
暇になったチビがキッチンにきて・・

チビ:「僕もふきふき(食器拭き)する(・∀・)/ 」 
(っと、せっせとお手伝いをはじめたのです )

だから、いつも通りにママはチビを褒めるわけで

MIE:「 お手伝いが上手ね~!助かるわぁ~!偉いねぇ~! 」
(っと、褒めるときは基本オーバーな感じで言うわけなのですが)

その言葉が耳についた夫が「ピクンッ」と顔を上げて

夫:「俺に言ってるのか(-ω- ?)」
(私のオーバー発言に夫は“嫌味”を言われてると感じたらしいです)

“褒め教育”で「オーバーリアクション」していることを伝える妻。

すると、その会話を聴いていたチビが…

チビ:「 パパより僕の方が上手だよねぇ~ y(o´∀`o)y 」 
(優越感にひたった笑みを見せたので)

MIE:「 そうねぇ~!チビ“は”お手伝い上手よねぇ~! 」
(っと、ついつい・・・・・)

結局は“イヤミ”になってしまいました(笑)

夫:「 ○o。.(-c_-) 」
(でも、その言葉を聞く前に、夫は夢の国へ旅立たれていたようでした…)

明日から子供だけでなく夫も
褒めて伸ばそうと、少しだけ思った妻であります。


★ 本日の一句 ★

「みんな言う 夫は大きな 長男だ」


※主婦友達はだいたいそんな感じのこと言ってます。




「子供より手がかかる大きな息子よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/14 10:30】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

  【 バスハプニング! 】 


それは、夫が遊びに行っていた夜、
チビと2人で風呂に入っていたときのことです。

チビ:「 わーーーーーヽ(○´▽`○)ノ」 
(湯船の中であれやこれやと遊んでいるチビ)

MIE:「ゴシゴシ・泡泡 )。_ _).+」
(シャワーを使ってシャンプー中のMIEママ)

すると突然・・・

真っ暗に( ゚Д゚)
(そう、ブレーカーが落ちたのです・汗)

風呂場の電気が消えることはもちろん、
給湯器ももちろんOFFになるため、

寒い冬の夜の温かいシャワーが一気に

水! Y(>ω<、)Y ちめてぇ~

MIE:「ブレーカー ε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ 」
(水びたしでブレーカーを上げに出たMIEママなのでした )

ヽ(:.;゜;Д;゜;.) 寒かった
(電源入ってもしばらくは水。泡だらけでバスタブに入るわけにもいかず冷えた私…)

チビ:「 ママお化けみたい~(+_+)」 

うちのチビは、暗がりが怖くて震えるというよりは、
濡れた髪にすごい形相をした“貞子風ママ”の顔に
おびえていたようです(笑)


★ 本日の一句 ★

「お化けママ 呪うは不在の 夫なり・・」


※妻が冷えているとも知らず、
今頃ゲーセンで楽しんでる夫に「うらめしやぁ~」




「きっと落ち武者のような髪型だったのね?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/13 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


  【 お猿 】 


私はあまり夫に、あれやこれや小言を言う、
いわゆる「ガミガミタイプ」の妻ではありません。

別に優しいわけではなく、ガミガミ言うと
逆効果になることがわかっているので、
長い(?)夫婦生活を長期戦で行こうと心得ているだけです。

そんなある晩、テレビに「ガミガミタイプの奥さん」が
出ていたときのことです。

MIE:「 アナタこんなに言われたら逆切れするよね。。 」
(っと、遠まわしに、夫の逆切れ素質に触れてみると・・)

夫:「MIEがガミガミタイプだったら、休日にご飯つくろうなんて思わないよ 」
(そう、“たまーに”ですが、夫は休みの夕飯を作ってくれるのです)

そうか!小言を言わなきゃ動くのかd(ゝ∀・*)?
(と思った妻はこう言った・・・)

MIE:「 私、今日から“言わ猿”になる(・∀・)/ 」
(日光の“見猿”“言わ猿”“聞か猿”のひとつのことですが、やや意味違うけど・・)

夫:「いや、何も言われないってのもね・・」
(かえって怖いと夫は言います)

MIE:「 まぁ、何を言ったところで結局アナタは“聞か猿”なんだけどね(*-∀-*)」
(聞かないというより、聞いてない。しかも“怒り猿”になることへの嫌味も含めて)



★ 本日の一句 ★

「“言わ猿”も 限度を超せば 家庭“去る” 」


※あまりガミガミ言わない奥様をお持ちの旦那様方は、
突然、妻に逃げられないよう、素行をほどほどにねd(ゝc_,・。)




「え~?うちの奥さんは悪い意味で“聞か猿”だけど」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/11 08:03】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |



  【 即席スイーツ 】 


チビは子供には珍しくイチゴが苦手です。
味が苦手というよりは原型の食感が嫌みたいです。
(すりつぶしたものは食べますし、イチゴ味のお菓子なんかも好きです)

だから、ケーキの飾りやサンドされているイチゴは
わざわざ除けて食べ、それは先日作った手作りケーキもそうでした。

そして、、、

チビ:「僕、もうイチゴいらないから別のデザートにする! 」 
(なんとまぁ、贅沢な・・・)

別のデザートなんて買ってないし、
我慢させればよかったのですが・・


MIE:「 そっか(*-∀-*)! 」
(3分もあれば手作りデザートが作れそうなことを思いついたMIEママ )

それはケーキ作りであまっていたホイップと、
イチゴを使った簡単スイーツで、
イチゴを潰して生クリームと和えるだけという“ムース風”のもの。

↓ ↓ ↓

kuri-muitigo.jpg

チビ:「 わーい!僕のデザート~゚+.( ゝ艸 ・)゚+.美味ちい♪」 
(美味しいと食べ始めてくれたのもつかの間・・)

ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 「オモチャで遊ぶぅ~」
(せっかく作ったデザートを残し、椅子から飛び降りてしまったのでした・涙)

チビの残したケーキを食べ、
その余った即席スイーツも食べるので太る一方です・・・




★ 本日のひとこと ★

「スイーツは涙の味…」


※なんか、安っぽい失恋小説のタイトルみたいね…




「ここはビシッと躾しましょうよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/10 10:32】 | お料理
トラックバック(0) |

  【 スポンジ・リベンジへ  】 


先日、夫の合格祝のケーキを作ったときのことです。

2月に作ったときに課題が出されていた
「生クリームをもう少し甘く!」
「生クリームをもう少し固く!」

の2点ははクリアしたのですが・・・

夫:「市販のケーキよりスポンジが少し固いね」
(っと言われました )

DSC05083.jpg

でも、今回はガッツリ卵白もハンドミキサーで泡立てたし、
それぞれの材料の分量も間違ってないし。。

MIE:「う~ん。。。 (u_u*) 」
(どう改善してよいのかわからない妻)

そうして出した改善策がコレ

↓ ↓ ↓


★ 本日の一句 ★

「カタイなら お主がアゴを 鍛えなさい! 」


※でも、悔しいので4月もケーキ作りますよえ!
(どなたか良いアドバイス持ってる方いたら、教えてね)




「旦那様専用に、砂糖じゃなくて塩入れたらいいんじゃない?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/09 10:08】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
MIEちゃん、航空券当選&旦那さまの資格取得
おめでとう!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

おめでたいこと続きなので、
さらに”おめでた”が続くと嬉しいね(*´艸`*)

↑のケーキ、写真を見る分にはふんわりした
スポンジ生地なんだけど・・・
オーブンによって焼き上がりが違うように
炊飯ジャーによっても焼き上がりが
微妙に違ったりするんだろうね。

何のアドバイスも出来ないけど、
毎月1ホール作るなら毎回課題があるのも
闘志が燃えていいかもo(´∀`o)!
スポンジに生クリームをぬる前に
シロップを塗ってしっとりさせてみたり
試行錯誤で頑張ってみてね〜

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
ありがとう!
(夫へのお祝いもありがとう♪)

実はめでたい続きに便乗して、
「まさか今月!?」なんてつい最近、ドキドキしたんですよ。
もしそうだったら旅行はいけないけど、
それでも嬉しいなと心の準備をしていたんですね…

でも、ドキドキに終わり、ただの“遅刻”でした(苦笑)

りんりんさんの「シロップ」のアイディア、
私は知らなかったので、これ使ってみよう♪っと、
このまえ、「ハケ」から買ってみちゃいました!

4月はぜひとも、これまでよりもソフトなスポンジ。
焼いてやるぜい!

それでも足りなかったら、炊飯ジャーではなく、
一度オーブンの方で作ってみようと思います(汗)

ともかく、ありがとうです!
(返信送れちゃってごめんね〜!!)

コメントを閉じる▲

  【 合格祝ケーキ 】 


夫が資格試験に合格したので、
お祝いのケーキを焼きました♪


DSC05078.jpg

チビも、サンドするイチゴをのせたり、
薄力粉や砂糖をボールに入れたり、
はりきってお手伝いをしてくれました♪

そして、「合格祝」と書いたプレートも用意し・・・
部屋を暗くしてロウソクに火をともしお祝いしたんです!

DSC05082.jpg
(チョコペンを溶かしすぎて、上手く書けなかった・涙)

ちなみに、2月にケーキを作ったときには、
卵白や生クリームを泡立てるのに(手作業なので)

本当に過酷だったんですけど、今回は・・ (。-∀-)ニヒ

↓ ↓ ↓

チャラララッチャッチャッチャ〜♪

(ドラクエの「レベルUP」風に

DSC05076.jpg
「ハンドミキサー」が仲間に加わった!!


当然ながら、ギュンギュンかき混ぜてくれるわけで、
それを見ていたらさ、「こんなに回ってもこれぐらい時間かかるんだよね」っと思い、
改めて手作業の過酷さを実感したのでありました。



★ 本日のひとこと ★

「“やる気”より “電気”が大事 菓子づくり」


※やる気なくても電気が動いてくれるって。。。
「電気って素晴らしい☆」



「エジソン万歳!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!

↓ ↓ ↓


 





私がゲットした「ハンドミキサー」は





 TESCOM/テスコム 「Metal Line」 


ミキサーとなる部分がすっきりしまえるタイプなので、
収納の快適さに惚れてまうやろ〜♪


追記を閉じる▲

【2010/03/08 04:08】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |

  【 バスボール・お風呂でポン! 】 
〜 子供がワクワク!選んだ大人も結果にドキドキ! 〜

先日、入浴剤の中からキャラクターミニフィギュアが出てくるという
記事を書き、夫が見事「外れ」的なキャラを選んでしまったことを書きました。

過去記事:「 何が出るかな?バスボール

その「外れキャラ」がショックだったのか、

負けず嫌いな夫の魂に火が付き、

夫:「仕事帰りに買ってきたゾ (σ`・∀・)σ !」
(なんと自腹を切って、2個も買ってきました)

basubo-ru2.jpg

同じマリオでも、前回買ったのとはちょっと内容が違っていて、

前回:マリオ・ルイジ・クリボ・キノコ・プクプク
↓ ↓ ↓
今回:マリオ・ファイアーマリオ・ルイジ・クッパ・クリボ
(プラス、「?」のキャラクターで計6種)

チビ的には「赤字」にしたキャラが当たりで、黒字は外れのため、
今回は当たる確率がとっても高かったんです!


っで、結果、バスボールから登場したのは

「ファイアーマリオ」と「ルイジ」

これで3種のキャラがそろいました♪

basubo-ru1.jpg

なお、追加で買ってきた夫の理由は、
「チビが可哀想だった(申し訳ない)から」とのことですが、

おそらく夫的にはちょっとしたギャンブル感覚だったに違いありません
(根っからのギャンブラーなのねぇ〜)

ちなみにこのバスボールって、1個300円ぐらいするんです。
300円といえば、夫の愛するタバコ1箱に相当するものですが・・




★ 本日の一句 ★

「300円 灰となるより “泡”となれ! 」


※チビ的にも健康面においても
使い道は「バスボール」の方がいいかもしれませんね。




「バブリーーー♪」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

「バスボール」はトイザラスに行ってゲットしました♪
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

ちなみに、他にも「ドラゴンボール」とかバリエがいろいろあったっけ。


ほかにも、子供が喜ぶ入浴剤は、オンラインでも登場してましたよ♪


                      


NOL/Decolelloスイートデコレバスボール  NOL/Decolelloバスボール




ふろずきんちゃん おふろでドーナツやさん 4個セット


ふろずきんチャン たのしーバスタイム おふろでソーセージ


追記を閉じる▲

【2010/03/07 10:57】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

  【北九州⇔東京ペア往復航空券 当選 】 



以前、「モニプラ」さんのイベント

「サクラ咲く!あなたが応援したいあの人にエールを贈ろう!」
(航空会社スターフライヤー)

に参加させてもらったのですが・・・

参加記事:「小さなキミにエールを

先日、目を疑うようなメールが届き・・・

なんと、特賞の
「スターフライヤーで行く 北九州⇔東京ペア往復航空券」に

当選者に選んで
いただいたようなんです ヽ(○´▽`○)ノ


まさか、こんなビッグな企画に選んでいただけるなんて思わず、
久しく長距離の旅をしていないMIEファミリーにとって、
素晴らしい“きっかけ”となりそうな予感です♪

なお、お試ししてみた感想は、追々と(^^)




航空会社スターフライヤーファンサイト応援中




「楽しみね!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/03/05 23:52】 | おしらせ
トラックバック(0) |



  【 「お裁縫」と「お妻報」  】 


4月の入園を控え、ちょこちょこ幼稚園グッツを
慣れない お 裁縫 をしているMIE。

ミシンがないので手縫いのため、
毎晩、チビが眠ってから少しずつ作業しているんですね。

ある晩、仕事を終えてから遊びに出掛けた夫が
夜中に帰ってきて、きたときのこと。


夫:「母ぁ~さんがぁ~ 夜なべぇ~をしてぇ~♪ 」
(お裁縫中の私にそんな歌を口ずさみながら忍び寄ってきた)

MIE:「チクチク・・・〆(-д-`)  」
(聞こえないふりをして、黙々と裁縫作業を続けている妻)

すると夫は、妻の手をつかみ、
自分の“殿様部分”にもっていき・・・


夫:「手“で”袋、揉んでくれたぁ~♪」
(曲の続きが、完璧、「下」です・爆)

その手を振り払い、針を持ち直したMIEは・・

MIE:「 邪魔すると刺すわよ!」
(針の先端を夫にむけて、裁縫を続けさせてくれと言う妻)

すると夫は・・・

夫:「 挿すのは俺の仕事だΨ(`∀´)Ψ」
(夫の脳内、やっぱり完璧に「下」です・・・)


夫 (゚Д゚(☆○=(`ω´*)o 妻

夜の仲良し時間に興味のなくなった妻を
床に誘う夫の心境は・・・
針の穴に糸を通すような感じなのかもしれませんね。。


なお、こんな妨害にあいながら、ようやく完成したバッグはコレです。


↓ ↓ ↓

fukuro.jpg

ミシンがないので時間がけっこうかかったことを
夫に話すと・・・・

夫:「 “手抜き” でも俺はOKだよ~Ψ(`∀´)Ψ 」
(って、夫の脳内、全然「裁縫」の話じゃない・・)



★ 本日の一句 ★

「 まだ言うか ( `皿´)o! 」


※ミシンを買ったらまず試しに、
夫の口を縫ってやろうと思った妻でした(笑)




「ミシンじゃなくて口なら手縫いの方が楽よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/05 13:30】 | 日々。
トラックバック(0) |


りんりん
MIEちゃんお疲れちゃん♪

こないだの市販のカバン+アップリケにも感心したけど、
今回はALL手作りで頑張ったのね!
エライ!エライ!(>_< )ヾ(^^ )ヨクヤッタ!!

私も退職して時間が出来たときに、
女らしい趣味が欲しくて
ミシンの購入を考えてた時期があったの。

でも、私と性格が似ている友達が、
ミシンを買っても使わなくて
2人の子供のグッズも
全部市販品(小学校の雑巾も)って言ってて、
自分もそうなりそう。。。って思って諦めた(爆)

MIEちゃんは、手作りで完走できたのだから、
ちゃんとミシンも使いこなしそうだね〜
それか、手縫いのプロになっちゃうかも♪

2人目のお子ちゃまを授かったときには、
ベビードレスとかも手作りしちゃうのかな〜(*´艸`*)
最近のMIEちゃんの素敵っぷりが
眩しくて仕方ないです☆

お久しぶりです〜
コユキ
旦那さま、相変わらずの下っぷり( ´艸`)
ここまで言われると可愛いような可哀想なような。
MIEさん、ぜひぜひお相手してあげて〜♪

私はクリスマスにミシンを買ってもらいました。
最初に作ったのがバスマット。直線縫い。
で、簡単な抱っこ紐なんかも作ってみました。
ハマれば使うかなー。でもしばらく出してないなー。
ミシンは楽だし早いしキレイにつくれるけど
手縫いには手縫いの良さがあるし、
ひと針ひと針に愛情がこもってるようで好きだなぁ。

それにしてもチビちゃん、もう幼稚園なんだね。早いー。
MIEさんと知り合った頃はチケットをガジガジしてたのにね。
わんぱく坊ちゃんだけど、幼稚園に行くと寂しくなっちゃうかもね(;_;)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
ミシンだとあっという間なのに、
手縫いだとびっくりするほど時間がかかるのね!

実は、ミシン購入にふみきれない理由がね、
私、知っての通りお裁縫とか苦手で、
家庭科の授業でもロクに使いこなせなかったので、
買っても宝のもちぐされになるんじゃないかって不安があったの。

でも、実際に必要に駆られた今ならば、
きっとガンガン使えるようになるんじゃないかって
思ってるし、
嫌いだったお裁縫が意外にも楽しくって、
できることなら自分の着なくなった服を
チビ用にリメイクしたいとかも考えてるんだけど・・・
そんなテクがないので、とりあえず手縫いからスタートしてます(笑)

洋裁のポテンシャルが引くいからプロにはなれないと思うけど・・(恥)
でも、いろいろ作れるようになったら楽しいと思う。
ボタンつけすらまともにしなかった私的には大進歩♪

りんりんさんも、3年後〜4年後ぐらいには、
幼稚園準備でチクチクしてるんでしょうね〜
(同じ時期に私もチクチクできてればいいのにな・・・)
※ブログを通じて幼稚園準備の励まし合いができたら楽しいよね!

Re: お久しぶりです〜
★コユキさんへ
キャーーーーーーッ!
コユキさん「いらっしゃーーーーい♪」

って、いきなりテンション高くてすみません(汗)
かなり嬉しかったものですから、ついつい♪

以前よりは下っぷりなネタも少なくなってきたんですけど、
濃さ的には相変わらずですよ(笑)

それにしても、簡単な抱っこ紐つくっちゃうなんて、
すごいです!!
難しそうだし、仕組みすらわからないので、
尊敬しちゃいますよ!!

コロさんは女の子だから、
コユキさんいろいろとオリジナルのお洋服とか
そのうち作ってあげたくなって、
ミシンだいかつやくしそうですよね〜

そうそう、早いもので4月からチビも幼稚園。
コユキさんにはチビがベビ時代からお世話になってましたよね〜

うちのチビ、他の子と比べても悪戯が激しくって、
動き方もハードで、会う人会う人に「ママ大変そうね」って
言われてたんですけど、
3歳を境に一気に落ち着いて、
最近「チビのびっくり悪戯ネタ」が少なくって、
ブログ的にはちょっぴりさみしい感じだったんです
(って、コユキさんの言葉でそう思い返したんですけど・・)

女の子のママはほぼみんな、
のんびり子供と家の中で過ごせてるらしいので、
おっとりとした楽しい育児生活が送れそうね!

※また遊びに行かせていただきます!!

コメントを閉じる▲

  【 胎児の記憶喪失… 】 

小さい子に胎児だった頃のことを聞くと、
お腹の中にいた時の様子を話すといいますよね?

だから、MIEもチビ(3歳)に聞いてみたんです。

MIE:「 ママのお腹の中はどんなだった(・ー・)??」
(質問が小さい子には漠然としていたのか、チビは「?」な顔でした)

だから、「明るかった?」「暗かった?」と聞くと

チビ:「明るかった! 」 
(明らかに、覚えてないであろう回答)

でも、ついでだからいろいろ尋ねてみたんです。

MIE:「 出てくるときは大変だった?」
(出産は赤ちゃんも頑張っているという話を聞くので)

チビ:「僕、全然痛くなかったよ y(o´∀`o)y ! 」 
(そうかい。ママはこの世の終わりかと思うほど痛かったぞ。)

そして質問は続き・

MIE:「 ママのお腹の中はどんなニオイがした?」
(後々よく考えると、ニオイってしないはずよね…)

そして、チビが答えたのが・・・

チビ:「カタツムリのニオイがした! 」 


★ 本日のひとこと ★

「 どんなニオイだーーーー・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ」


※実際に嗅いだことはない私ですが、
嗅いでみる気にはとてもなりません。。。





「私、カタツムリのニオイ知ってるよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/03/04 10:41】 | 日々。
トラックバック(0) |
  【3才からのチーズ】 
〜 チビに大好評!まさかまさかの一気喰い!! 〜

雪印乳業株式会社から3月に発売となった

「3才からのチーズ」

これ、栄養や、小さい子でも向きやすいパッケージなど、
すべてにおいてちびっ子用なんです♪
カルシウムもたっぷりで、噛む力を育てる板状のスタイル。


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC05068.jpg

パッケージには、子供の大好きなライオンや牛さん、リスさんなど
可愛いデザインが施されています♪
(他、ぞうさんや車、蝶々など、全部で10種類)

子供って、味や中身は同じなのに、なぜか
イラストが入っているだけで喜ぶものですよね。

うちのチビも「どれにしようかな〜♪」っと、
食べるチーズをワクワクしながら選んでました。

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

そして、最初に選んだのはライオンさんのパッケージ。


DSC05069.jpg このパッケージってね、
 可愛いだけでなくって、
 すごくむきやすいんです!!

 くっついている部分も段になっていて、
 それを裂くだけなので、
 3才のチビは一度教えたら
 自分でせっせとむいて食べてたー!




もともとチーズが大好きで、「おやつ」代わりに食べることもあるうちのチビなので、
イラストが入っていてさらに食べやすいこのチーズはとても気に入った様子。

しかも、自分で開けられるのもうれしいらしく、
味が気に入ったこともあり・・・

気づけば1箱完食!! 
(びっくりしました・・)


でも、スナック菓子やチョコレートとは違って栄養も豊富だし、
おやつとしてグッチョイスでしたよ♪
多分、スーパーとかで目にしたら、チビ絶対また欲しがりそうです。




■商品情報:「3才からのチーズ」
72g(12g×6本)
価格190円 賞味期限は未開封で150日



なお、今回のお試しは、モラタメさんによるモニター当選でした



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!










追記を閉じる▲

【2010/03/03 00:46】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


きねこ
MIEさん、初めまして。
モラタメさんのトラックバックより
飛んできた、まね・きねこと申します。

とても楽しいブログで、お気に入りになっちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ!

また来させていただきます〜。


Re: タイトルなし
★きねこさんへ
うわーーー!
とっても嬉しいコメントありがとうございます!!

私、きねこさんを探しにモラタメさんに行ってみたのですが、
たくさんあるので、思うようにURLを探せなくって、
そちらのブログにお邪魔できなかったんです(ごめんなさい)

ぜひぜひぜひぜひ、またいらしてくださいね♪
※時折、お下品なお話があるのがタマニキズですけど、、、、(爆)



きねこ
MIEさん、お返事ありがとうございます(^^)。
ブログ、探してくださってたんですね(嬉)
実はモラタメさんには、最近登録したばかりなんで、
探していただいてた時にはまだトラバしてなかったと思います(^^;
昨日モラタメさんから商品が届いたのでやっと
今日トラックバックしたところです(笑)
初コメントの時には
面白くって、『思わず』コメントしちゃったんで、
URL載せるの忘れてました(笑)
また、お暇なときにでも覗いてやってください。
(まだ始めたばっかりなので、記事が少ないですけど...)

Re: タイトルなし
★きねこさんへ
モラタメさん、私もお気に入りサイトのひとつです!
新しいフード商品とか、
バスグッツとか、
いろいろ試せて、とっても好き♪

これからもモラタメ仲間としても、
よろしくお願いいたします(^^)


コメントを閉じる▲


  【 何が出るかな?バスボール 】 


バスボールといった入浴剤の球の中に
キャラクターが入っているアイテムがありますよね?

お風呂に入れるとシュワシュワと入浴剤がお湯にとけて、
中から人気キャラのミニミニフィギュアなんかが出てくるやつ。

それで、スーパーマリオのものを買ったときのことです。

チビ:「マリオかルイジだよ!(〃▽〃) 」 
(ワクワクのチビがお風呂で興奮しています )

夫:「でも、キノコとかかもしれないしわからないよ~ 」
(主役核が出てくると限らないことを告げる夫)

そう、そのバスボールは、数ある箱の中から
“夫”が選んだので責任重大 


っで、結果は・・・

プクプク
という名前の魚キャラでした・・・

出てくるのはマリオ・ルイジ・キノコ・クリボ・プクプクの5種いずれかで、
チビ的にプクプクは最もザコキャラだったみたいです。

よって、その直後は、夫のことを「プクプク」と呼んでたんです。

MIE:「ねぇ、プクプク。もうシャワー使っていい?」
(バスタブと洗い場をチェンジしてくれと申し出る妻)

夫は、こんな顔→ o[(。-C_-。)しながらチビと湯船で
遊んでたんですけど・・

夫:「俺はもうプクプクとして生きてやるぜ!」
(っと、開き直ったかのように言うと )

(。-∀-)ニヒ (不敵な笑みを浮かべる夫)

嫌な予感も的中、夫は湯船の中でオナラを連発し、
でっかい泡をたくさん作ったのであります。

夫:「プクプクぅ~Ψ(`∀´)Ψ♪」
(なぜかテンションあがっていたな夫なのでした・・・)


★ 本日のひとこと★

「ファイヤーマリオで退治したくなりました・・」


※フラワー(花)の前に「鼻」を取って
臭い回避した方がいいかもしれませんが・・




「チビちゃんは怒らなかったの?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/03 00:11】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 今何してる? 】 



食事中にチビが暴れたりすると、

夫:「今パパ何してる d(`-´)?」
(っと、ご飯中であると答えさせ、食事中は静かにすることを教えています )

ある食事後、私が洗い物を一生懸命やっていると、
背後に回った夫が、ふざけて(?)
スキンシップをしてきたんです。

だから妻はこう言ってやったの。

MIE:「 ねえ。今ママは何してるd(`-´)?」
(主婦仕事中に絡むことはしないでと忠告したつもりですが・・ )

夫はこう切り返してきた。

夫:「お前は今まさに、“受け入れる”準備をしている d(ゝ∀・*) 」
(なんて自分本位な切り返しなんでしょう・・・)



★ 本日のひとこと ★

「チビのKYは夫の遺伝だな… 」


※どこの旦那さんも似たようなことしてますよね?




「だったら洗い物手伝って」
って思う主婦の方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/03/02 00:11】 | 日々。
トラックバック(0) |
