あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ドッグラン 】 


先日、実家の犬「ラブ」(Mダックス)を、
母に頼まれてトリミングに送っていったのですが・・

お迎えに行ったときのことです。

ドドドドドッ
(チビに気を取られているうちに、ラブ(犬)が脱走)

そして扉が開くと同時に、
猛スピードで道路に走りだしてしまったの!


ワンワン ε=ε((((((っ;゚∀゚)っ ダダダダッ

しかも、お店の前は、比較的車通りの多い道路で、
ラブは、そのど真ん中にあたる中央線を
突っ走っているのです。

待てぇ~ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ
(追いかける私ももちろん、中央線を一直線に爆走)

幸い、たまたまそこまで車が少ない時間帯だったので、
行きかう車たちは、優しくその追跡劇を避けてくれたんですね…

それにしても事故にならなくて、よかったぁ~


★ 本日のひとこと ★

「久しぶりに毛穴、開きました(パカッ☆)  」


※汗だくだくです…



「ほんと、気をつけてくださいね~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 






【2010/04/29 14:22】 | 日々。
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【チャンティックマニス ジェルアイライナーオンアイラッシュ 】 
〜 瞼の裏側からアイライン派の私には、アウトドアにも無敵そうでいい!〜


私の目は奥二重で、その幅もとっても小さいことから、
アイラインを瞼の上に引くと、いい感じに仕上がらないんです…
(プロがやったら違うんだろうけど、テク不足なのかしらね…)

でも、目力をアップさせるのも、大きく見せるのも、
やっぱりアイラインの力って、かなり重要!!

だから私は、瞼の裏側からアイラインを引いていて、
(モデルのエビちゃんも“裏側”にも引いてますよね〜)

そうするとやっぱり瞳の印象が変わるんですけど、

ひとつだけ問題が(u_u*)!!

リキッドタイプのアイラインを使っているんだけど、
風の強い日や、アウトドアでずっと過ごす日などはね、
つけたラインが小さな塊となって剥がれて、

白目とかにくっついちゃったりするんです


痛いぃ〜ぃ ノ)゚Д゚(ヽ ひぃ〜ぃ

だから、外で一日過ごすときは、
最近はアイライン、引いてないんだよね、、

そんな“目条件”のある悲しい私に
救世主となりそうなのが、


↓ ↓ ↓

チャンティックマニス ジェルライナーオンアイラッシュ・専用ブラシ付

jyeruraina-.jpg





 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

もともと“ジェルタイプ”のアイライナーには興味はあったのですが、
これはさらに“今までになかった”というアイテム!

メイクアップアーティストの研究開発により誕生したもので、
「卵殻膜エキス」たるまつげの美容成分が配合され、
さらに「5つの特殊シリコン」により早乾・好発色という、
テクのない私でも使いこなせちゃいそうなポテンシャルの高いライナー!!

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

ちなみに私が注目しているのは、被膜状着成分により実現させた
「水・汗に強いウォータープルーフ」
゚+.( ゝ艸 ・)゚+.!!


風の影響で涙がたまりやすいんですど、
それが、裏側ラインが剥がれるそもそもの原因だと思うの 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。:

っで、 “粘膜などデリケート部分にも負担の少ない”というのは、
まさに理想的。゚( ゚^∀^゚)゚。 !!
(鉱物油・保存料未使用とのこと)



これがあれば、これからの季節の外遊びにも、
アイライン引いて目力上げていけるかもね ━(*´∀`*)━ !

(あわよくば瞼の上にも引きたい・・♪)

目の線(アイライン)をパーフェクトにできたら、
私の“目線”も魅惑的に伸びるかもしれません!!



 ぜひ試してみたい! 






■ 製品情報 ■


チャンティックマニス ジェルライナーオンアイラッシュ

バリエは「グラフィックブラック」「グラフィックブラウン」の2種
各種 1.890円

詳細は株式会社クリオスにて

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



汗や涙に強い速乾ジェルアイライナー10名様募集!


追記を閉じる▲

【2010/04/28 11:20】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

今日の気になる場所…

 【 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト】 
〜 そこはきっと、“遊園山(ゆうえんざん)”!だって、山が丸ごと遊園地!!〜



うちのチビは、オモチャやゲーム、お絵かきにおままごとといった
インドアな遊びも好きなのですが、
もちろんアウトドアな遊びもはじけます!!

この前遊びに行った某所では、

長〜いローラー滑り台で大興奮!!

wp7.jpgwp4.jpg


ロープを伝って急な坂を登って冒険家気取りになったり…

wp3.jpg


芝滑りでも熱狂してました(笑)
wp12.jpg


そんなチビを見ていると、
「今度はどこに連れて行こうかしら」って
探すわけですが・・・


次なるターゲットとなりそうなのは


「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」


sagamiko.jpg





 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●絶対遊び切れない、でも遊び尽くしたい!!

「お山の観覧車」に「ペアリフト」、「メリーゴーランド」に「おとぎ列車」。
もう書ききれないほどのアトラクションが充実してるのがいいねヽ(○´▽`○)ノ

HPをひととおり見たところ、チビが絶対に気に入りそうなのは、
「F1カート」と「バギーカート」(助手席で興奮しそう!)

あとは冒険家のようにワクワクできそうな「バギーカート」!!

「ひこーきコースターペリカンくん」なら、
絶叫系が苦手なチビでも楽しく空の旅ができそうだし(ノ∀≦。)ノ

「スカイライダー」では、
風を切って、ナイスな走行が楽しめそうよね ゚+.( ゝ艸 ・)゚+.

しかも、これらアトラクションって、乗っていても楽しいんだけど・・

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の
自然というスペシャルな立地も魅力に加わるから、
“景観を楽しむ”といった素敵さもある感じ( ´艸`).。 !!


そうそう、チビが好きそうなので
忘れてはならないのが「迷路」。

これ、アスレチック感覚の盛り込まれた迷路で、
チビは大興奮しちゃいそうです!!

他にも「ジャンボすべり台」とか「ふわふわトランポリン」、
「じゃぶじゃぶ池」などなど満載☆

さらにアウトドアレジャーとして、BBQとかマウンテンバイク、
ラジコンコースなんかもあって、最近チビが青いラジコンカーを買ってもらったので、
ここなら思う存分(多分、夫も大興奮…)楽しめそうね!
他にも自然環境ならではの「収穫体験」なんかもあってさ・・・


もう、めぐってもめぐっても時間が足りなさそう!!

ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ


なお、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの特徴で
いいなって思うのはこれだけじゃなくって、
ペットと一緒に入園や宿泊も可能なことや、
幼稚園児でも楽しんでのれるアトラクションが多いことなど魅力いっぱい!

自宅から日帰りできる距離にあるにもかかわらず、
今まで行かなかったのはどうして〜(*-∀-*) !?
(っていまさらながら思ってます・笑)

なお、大注目したいのが、
「考えるアスレチック ピカソのタマゴ」というもので、


tamago.jpg

これ、赤や青といったカラフルで不思議な球とか罠(?)を使うものだそうで、
なんとこの春リニューアルによって、アイテムが増えたらしいんです!!
これまでは16種類で、それでも少なくはないっぽいのに、24種類にっ!!

子供は体を動かすだけではなく、考えることや決断することも含めて、
外遊びを楽しむタイプなので、これ、ぜひトライさせてあげたい y(o´∀`o)y!

あ、でも、多分、運動・バランス・迷路といったものを使ってゴールをめざすってのは、
MIE夫婦的にも大興奮できちゃいそうなので、期待大です d(`ゝc_・´)!!




 ぜひここを遊び尽くしてみたい! 




■ 情報 ■


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
(神奈川県相模原市緑区若柳1634番地)
入園料:大人1.400円/子供800円
フリーパス:大人3.400円/子供2.800円
※入園料+乗り物乗り放題

駐車場:普通車1.000円

※その他イベント盛りだくさん!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




【さがみ湖 プレジャーフォレストへ行こう!】ピカソのタマゴ体験レポート大募集!




追記を閉じる▲

【2010/04/28 10:56】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

今日の気になるMONO…

 【 ホメオバウの「UVヴェール」】 
〜 まさに“美のバリア”!!美肌に攻め込むUVカット美容液!!〜


春夏秋冬、UVは気になるのですが、
やっぱり日差しがあたたかくなると、
より「防御しなくちゃ――ッΣq|゚Д゚|p 」
って焦ってくるわけで・・・

チビが幼稚園に通い始めたので、朝は戦争!

ぶっちゃけ、美肌ケアとUVケアを
入念にしている余裕なんて、無い!


でも、バスを待っている間も紫外線にさらされるわけで、
美容成分が配合されつつも、UVケアできるアイテムが
あったら、どんなに心強いだろうって思ってたら・・・


!!!!!!


あったのねーーーッy(o´∀`o)y


↓ ↓ ↓


uvveru.jpg

ホメオバウの「UVヴェール」(SPF35 PA+++)
(エステサロン開発のUVカット美容液だそうです!)


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
●UVカット。でも“美容液”

この「ホメオバウUVヴェール」ってね、
毛穴を目立たなくするという、能力があるらしいの!!
“毛穴コンプレックス”のある私には三つ指立てて「いらっしゃいませ〜♪」ってしたいぐらいの機能!

さらに最近たるみ肌が気になるんだけど、
お肌の老化を防いでくれる「プラチナナノコロイド」って成分が入っていて、

しかも!しかも!しかーーーも!!

洗い流しても保湿力維持!!

「う〜ん、完璧☆」
(ってアメリカ人風に・笑)

※この保湿力維持というのは「リピジュア」という成分による力だそうです。


UVカットのアイテムのこれまでのイメージって、
肌に優しいといえども、心のどこかでは・・
「お肌に負担、かかってないかな?」って不安もあったので、

この“美のバリア”的な
エイジングケアをも果たす
紫外線カットアイテム


ホメオバウの「UVヴェール」は・・・




 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


ホメオバウの「UVヴェール」
(SPF35 PA+++)
4.410円/40g

詳細情報は株式会社サンライズジャパンまで

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



エステサロン開発コスメのUVカット“美容液”現品30名様プレゼント!



追記を閉じる▲

【2010/04/27 23:00】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

  【 おヒゲチェッカー 】 


チビは、パパよりもママと寝る方が好きで、

たまに夫が・・・

夫:「 チビ、一緒に寝ようよぉ~ (屮´エ`)屮カモーン  」
(っと、チビを誘っても、チビは完全拒否しています )

チビ:「ボク、パパと寝ないd(`-´) 」 
(言われてもないのに、拒否することも多々あります)

ちなみに、チビは寝像が悪く、とんでもない所に
転がっていくのですが、夜中に一度は必ず、
寝ぼけながらも私の布団にもぐりこんでくるんですね。

そんなある晩のことです。

その日はチビが先に寝てしまったので、

↓ こんなポジションで眠りはじめたのですが ↓


「チビ」 「夫」 「ママ」
 (左) (真ん中)(右)

チビ:「 ウトウト(u_u*)ネムネム 」 
(夜中にやっぱりチビが、寝ぼけながら私の布団に入ってきました)

意識がもうろうとしながらも、

チビはすぐ隣にいるはずの
夫を“スルー”し、


わざわざママのところまで歩いてきたんです。

そして・・・!!

チビったら、私の“アゴ”に触れて
“ママ”であることを確認!!(笑)


真っ暗で何も見えないので、
「アゴ」の“ジョリジョリ”の有無で
ママかパパかを確認したと思われます(笑)

ちなみに、ある夜のお風呂あがりの
チビが放った衝撃的なひとこと…



★ チビのひとこと ★

「パパのちん*ん、おヒゲがあるーー!!」


※お下品ですみませんが、
子供の言うことなのでお許しを…




「いや、“ママも”ですけど…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/04/27 14:38】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 ジェンガジェンガジェンガ~  】 



先日、子供と一緒に積み木で遊んだときのこと。

MIE:「どうせなら自分も楽しむわよーー!! 」
(っと、童心に帰りながら、作ったのが、とあるシリーズのキャラクター)

↓ ↓ ↓



「アンパンマン」
kianpan.jpg


「しょくぱんマン」
kishokupan.jpg


ドキンちゃん!
kidokin.jpg


MIE:「 ひゃっほ~!! ヽ(○´▽`○)ノ 」
(親が楽しんじゃってます・・・)

もちろんチビも喜んでくれたのですが・・

チビ:「 ひゃっほ~いぃ~!! ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 

ガラッ! ガラッ・・

ママの作品は、チビ怪獣の足に襲撃され、
短命のごとくカタチがなくなったのでありました・・



★ 本日の一句 ★

「早くも“積み木くずし!?” 」


※って、この表現自体、古いですよねぇ~~




「ジェンガジェンガジェンガ~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/04/26 11:01】 | 育児日記
トラックバック(0) |




  【ポロポロ】 


夫は妻へのホワイトデーを毎年忘れてくれちゃうんですが、
2010年も案の定、なにももらえませんでした。

(私は手作りケーキ作ったってのにぃ~)

でも根本的に、お返しが欲しくて作ったわけじゃないし、
ホワイトデー無しには慣れているから、
「いつものことさ(+_+) 」って感じ。

ただ、毎年3月14日って、“忘れる”だけではなくて、
1人でパチンコに行ってしまうことが続いていたので、

それに関しては・・

MIE:「ちょっと寂しい感じ? (*^-_ゝ-)ゞ  」


時は流れて、3月下旬のこと。

夫:「今日はお土産があるよ~!」

会社から帰宅した夫が、私に
こんなものを差し出してきたんです!


↓ ↓ ↓

100423_085720.jpg

角質ポロポロアイテム!!
(嬉しくて涙もポロポロ!?。゚( ゚^∀^゚)゚。)

実はこれ、ドラッグストアで私が「じーーーっ」と見ていた商品。
(使ってみようかなと思いつつ、結局買わなかった)


夫:「ちゃんとMIEのこと、見てるでしょd(ゝc_,・。)?」
(余所の人はともかく、妻を観察できるなんて、珍しいぃ~!!)


っというわけで、未だに夫は「ホワイトデー」は忘れているけど、
これを「お返し」として受け止めた妻なのでした。


ちなみに、使用感は、期待したよりはイマイチで、
リピートは間違いなくないないとは思うのですが、

MIE:「 お肌が一皮むけたわ~(*-∀-*) 」
(使用前後には変化があったので、喜びを夫に伝えた妻 )

夫:「 よかったねぇ~・:*:・(*´エ`*)  」
(なんか彼氏彼女時代のような空気が流れてましたよ~☆)





★ 本日の一句 ★

「ポロポロと 夫婦の“角質” 落ちました!」


※夫婦の関係にも、ターンオーバーする機会が
必要なのかもね!(理想は28日周期で・笑)




「旦那さんの“スキンケア”してあげてーーー!」
って、意味深発言された方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/04/23 11:25】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


  【 残念侍 】 


九州旅行で、由布院から阿蘇に足をのばし、
さらに高千穂にむかったMIEファミリー。

そう、高千穂の目的は「高千穂峡」のボートで、
神秘的な空間を、すこぶる楽しみにしていたんです。

っが・・・・!!

なんと、強風で落石があったとのことで、
当面の間、運航停止とのこと。

↓ ↓ ↓

takatihokyo1.jpg

MIE:「 NO---- ・゚・(`Д´)・゚・  」
(激しく悔しかったです・・・ )

でも、その悔しさを胃袋に閉じ込めて・・・

そしたら、胃袋が怒りだして・・・

怒りを諌めるごとく、「くるみ団子」に
ガッツイタMIEなのでした。

takatihokyo2.jpg


チビ:「 ボートは?ボートは??」 
(到着前からワクワクしていたチビが騒ぎだしました)

乗らずに帰ることに、
怒りを隠しきれないチビ対策はもうこれしかないゼ!




★ 本日のひとこと ★

「 必笑(ひっしょう)だんご剣、受けてみよぉ~♪」


※ぜんぜんぜんまい、ざむらいのぉ~♪
おだんごだんだん、おだんごだーーー♪




「 ━(*´∀`*)━ ぽわ~んッ」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/04/21 13:26】 | 旅行
トラックバック(0) |


  【 無邪気な冒険家 】 


とても温かかったある晩のことです。

夫がお風呂前にパンツ1枚になり、
フローリングで大の字になってしまったんですね。

少し目をつむりはじめてしまったので、
そのまま眠っては大変だと思い、

ミニカーで遊んでいたチビを誘って、
一緒に攻撃をしたんです。

MIE:「 こんなところに洞窟があるぞ!」
(サファリカーのミニカーを、夫のおへそに突っ込む妻)

チビ:「 ここにも洞窟!ピーポー!ヽ(○´▽`○)ノ」 
(チビはパトカーで、なんと夫のトランクスに太もも部分から侵入しようとしてます )

夫:「くすぐったい!やめろーー・゚・(ノ∀`;)・゚・  」
(うとうとしていた夫が、瞬時に笑いだしました )

MIE:「チビ、そこは“ジャングル”があるから危険!別のルートにせよ!」
(チビにはわからない意味ですが、夫は爆笑……)

もう夫が起きたので目的達成したのですが、
“夫の体を探検”するチビのミニカー遊びはまだまだ続行。


チビ:「ママ!こっちの“坂”も上ってみようよ(ノ´▽`)ノ」 
(そうしてチビのパトカーが向かった先は、夫の「チ○び」 )

夫:「・゚・(ノ∀`;)・゚・・゚・(ノ∀`;)・゚・  」
(くすぐったくて、ゲラゲラ笑いながらも逃げない夫)

なんか楽しそうなので、妻も乗ってこんな提案をしてみた。

MIE:「このスイッチ(乳)押したら、秘密の扉が開くかも!? 」
(チビはすっかり冒険家気どりになり・・)

チビ:「ポチッとな (σ`・∀・)σ 」 
(夫の胸にそびえる“ソレ”と指でつっついてしまいました。)

次の瞬間・・

ブッ☆
(“ヒップホール”の器用な夫は、大爆音のオナラを…)

。゚( ゚^∀^゚)゚。 。゚( ゚^∀^゚)゚。
(MIE&ママ、大爆笑です)

それに味をしめたチビが2つめのスイッチを押すと、

その瞬間夫が、とある子供番組のとある曲を歌いだした。

夫:「おとぉ~さんスイッチのぉ~♪ できあがりッ♪ 」
(子供のいない人にはわからない歌ですが・・・)

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
(場の空気もあり、面白すぎて噴き出したMIEママ)

キーーッ ・゚・(ノ∀`;)・゚・
(ギャグの意味がわからないはずなのに、チビも大ウケ)

ってわけで、くだらないけど、楽しい我が家でした♪

ちなみに、みんなの笑いが落ち着き、
夫がようやく立ち上がり、お風呂に向かいながら言った言葉は…




★ 夫のひとこと ★

「洞窟探検したいのは俺ぢゃッ! 」


※「おかーさんスイッチ」を押しても、
“秘密の扉”が開かないことを嘆く夫でした(笑)




「結局、“下”かよ!!」って方は、
“スイッチ”ではなく、こちらを
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/04/20 12:37】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


  【 九重 夢大吊橋  】 


九州旅行で、由布院に一泊し、阿蘇に移動する途中。

標高777mという、スリーセブンな夢の橋。
「九重 夢大吊橋」に行きました!

↓ ↓ ↓

yumeturi.jpg

チビ:「冒険だーーー!! 」 
(テレビアニメどで吊橋に憧れていたチビ大張りきり! )

でも・・・・

チビ:「 (;`・ω・)」 
(突然、立ち止まって、顔を青ざめるチビ )

次の瞬間、

オエェーーーッ(*´'Д'):;*.':;

(ゲロちゃんを、戻してしまいました)

どうやら、ここまでくるまでの山道で、
車酔いしてしまったようです。

ただ、子供の回復力ってすごい!

チビ:「出発だ!エイエイオーッヽ(○´▽`○)ノ」 
(“出した”次の瞬間には、元気いっぱいに・・)

チビ。もう誰にも止められないっていうぐらい、
吊橋を暴走してました(揺れるってのに…)


★ 本日の一句 ★

「スリーセブン(777) 標高で出し 大フィーバー  」


※将来有望なギャンブラーか!?




「でも決してラッキーなことではないよね?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/04/20 10:44】 | 旅行
トラックバック(0) |

  【 ドラクエ合戦 】 


それはある晩のこと。

妻と“仲良く”したくてたまらない夫が、

夫:「“3分クッキング”でもいいからどうでしょう?」
(っと、床のお誘いをしてきた )

赤ちゃんは欲しいけど、生理の兆候で既に腹痛を催していた私は

MIE:「 お腹痛いから、ごめんね(-公-、) 」
(そう丁重にお断りをしたんです)

でも、どうにも収まらない夫が、その気持ちをこう語った

夫:「メラメラメラ、ギラギラギラ((○(´Д`)○))」
(ひたすらブツブツ言い続けている夫 )

MIE:「 “メラ”とか“ギラ”って、ドラクエの呪文みたいだねぇ~ 」
(レベルの低い頃に覚える、攻撃系の呪文です )

すると夫は、この“呪文”の例えのツッコミに乗り・・・

夫:「ベギラマ!メラゾーマ!!」
(っと、破壊力アップの呪文を唱えて、求愛してきたので・・ )

もちろん私が使ったのは

MIE:「 ラリホー┌(^Д^)ノ^^^^^^」
(敵(夫)を眠らせる呪文を放ちます)

それでも夫も“彼”も眠る気配がないので

MIE:「 ザラキ (σ`・∀・)σ^^^^」
(敵を瞬時に殺す呪文です・笑)

夫:「それって弱い敵にしか効かない呪文でしょ?俺は死なないゼ」
(自分の“不満度レベル”がかなり高いことをアピールしてきたのですが)

結局、マジックポイント(MP)を使いすぎて疲れた私は
先に眠ってしまったのでありました(夢)


夫もこの戦いでヒットポイント(HP)を消耗しているはずなのですが、
アルファベットをそのまま読んだ「HP」に関しては、
全くもって減るよしもないようでした・・・(おやすみぃ)

一応、夫の減らなかった「HP」の読み方は、
“ホームページ”とかじゃないですよ

↓ ↓ ↓


★ 本日のひとこと ★

「 エッチポイント (。-_-。)ポッ」


※ゲームリセットとなったその晩の夫は、きっと夢の中で
「復活の呪文」(ドラクエⅡ)を長々とひたすら唱えていたんでしょうね。




「次の戦いに向けて“スクルト”(守備力アップを覚えよう」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/04/20 10:07】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


きねこ
こんにちは〜。
呪文合戦、面白い〜ヾ(≧▽≦)ノ
ドラクエ好きにはツボでした(笑)

ちなみに最近、うちのモンスター(旦那さん)は、
現れたときに、すでにラリホー状態です(^^;

...『ザメハ!』(起こす呪文)でも
起きてくれません( p_q)エ-ン(笑)


Re: タイトルなし
★きねこさんへ
ザメハ(爆笑)

ドラクエやったことない人には、
「なんのこっちゃ〜」な記事でしたが、
きねこさんが共感してくれて
とっても嬉しいMIEです!!


コメントを閉じる▲





  【 猫飯? 】 


以前、海苔でキャラクターの顔を作っていた
海苔細工」が自分の中で流行っていたのですが、

最近またチビがキャラクターの顔のご飯に
喜んでくれるので、たまに作っています。

といっても、手間もあるので、作るのは
一番楽な「アンパンマン」なのですが、

その日の昼は「たまには動物にしよっかな?」っと思い、

猫ちゃんもしくはライオンを
テーマにしたんです。


↓ ↓ ↓

100418_193138.jpg

「にゃーーーーーッ」 
(猫ひろし風に…)

するとチビが・・・

チビ:「アンパンマンがいいのに (`-´) 」 
(怒って食べようとしません・・)

なんてワガママな息子なんだろうと思ったのですが、
結局、“ヒゲ”だけはがして、
アンパンマンに作り直したMIEママなのでした。。。


★ 本日のひとこと ★

「 ニ゛ャーーーーッ Ψ:.;゜;ω;゜;.Ψ」


※しつこいですが、“猫ひろし風”に…






「ヒゲをほっぺに変えればアンパンマンになるの?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2010/04/19 11:31】 | お料理
トラックバック(0) |

  【 阿蘇にて 】 


九州旅行で、阿蘇の草千里に立ち寄ったときのことです。

aso1.jpg

チビ:「俺がウルトラマンだ Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!」 
(自然の中で、なぜにヒーローごっこ??)

そして、駐車場前の飲食店で
「熊本ラーメン」を食べたのですが

↓ ↓ ↓

aso3.jpg

夫:「カップラーメンで食べたことある味!」
(確かに、言われてみたら、そんな感じの味・笑)

※でも美味しかったですよ♪


せっかく阿蘇まできたのに、
チビはヒーローごっこ、
夫の発言は「カップラーメン」っと・・



★ 本日の一句 ★

「現実を 逃避しきれぬ 春の阿蘇 」


※なんて言ってても、
実は一番感動していたのは夫です。




「写真のラーメン、美味しそう!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 






【2010/04/18 11:11】 | 旅行
トラックバック(0) |


  【 クンクンリレー 】 



ある日、夫がチビの靴下を脱がして、

クンクン ( ´ii~)  クンクン
(ニオイを嗅いだ・・・)

夫:「こんなに蒸れてるのに、臭くないんだな~ 」
(チビの靴下、無臭だったようです)

そして別の日、仕事から帰ってきた夫が靴下を脱ぎ捨てたので、
それを拾いながら、妻はついつい・・・

クンクン ( ´ii~)  クンクン
(夫の靴下のニオイを嗅いだ・・・)

MIE:「臭くないね~」
(基本的に夫は体臭ありません )

家族の足のニオイが少ないので、
私も自分自身のブーツの中のニオイを嗅いでみた


クンクン ( ´ii~)  クンクン

う~~ん・・(*´-ω・)ン?

「多分、臭くない d(ゝ∀・*)」

(正直、自分自身のニオイってわかりずらいです・・)

※むしろ凄い臭い方が、ブログネタ的には
リズムが良かったのですがね・・

★ 本日のひとこと ★

「いや、ただの鼻づまりかも… 」


※私、慢性鼻炎だから、
人よりも嗅覚鈍感なんだよね・・・



「ってゆーか、嗅ぐなよ!」って、
ツッコミした方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/04/17 08:05】 | 日々。
トラックバック(0) |


  【 由布院で一泊  】 


九州の旅、一泊目は「由布院」にある「香洛庵」でした。

お部屋も広くて、お料理の量もお味もバッチリ♪

私が最も嬉しかったのは、「せせらぎの湯」という貸切風呂。

↓ ↓ ↓

kourouan5.jpg


夫:「すげー!俺の肌、すべすべ!!」
(夫30代、自分の美肌に酔いしれる・・)

MIE:「 ここまでの湯効果ははじめて!!」
(妻30代、肌の衰え回復に微笑みこぼれる・・ )

チビ:「ピキィーーーッ(ノ∀≦。)ノ 」 
(肌の悩みなどあるわけもなく、お湯遊びをするチビ3歳 )

ちなみに、温泉から上がった後の部屋での会話。

夫:「チビのすべすべ肌がよけいに凄いゾ!!」
(夫30代、自分の美肌に酔いしれる・・)

そう、普段からベビーなお肌なチビですが、
入浴後はさらに触れ心地が最高なんです!


そして、夫が私の顔に触り・・


夫:「お前も“いつもより”いいじゃん!!」
(“いつもより”は余計だよ・・・)



★ 本日の一句 ★

「翌朝の ファンデのるのる! 気分乗る♪」


※温泉って、すげぇーーーー!!




「自宅に温泉ひきたい・・・」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/04/16 09:08】 | 旅行
トラックバック(0) |


  【 4月のケーキ 】 


月に一度ケーキを焼こうと決めたMIE。

4月のケーキは、
「チョコレートケーキ」にしました


↓ ↓ ↓


100412_203934.jpg


生クリームにチョコレートシロップを加えて、
チョコレートクリームを作り、

ホワイトチョコをスライサーで削って、トッピング。

別にモチーフがあったわけではないのですが、
個人的には牡丹とか、お花系かな?って思ったのに・・

チビ:「タイヤみたーーい ヽ(○´▽`○)ノ」 
(タイヤかよ・・・)

タイヤではないことを教えると今度は

チビ:「わかった!まつぼっくり ━(*´∀`*)━」 
(違げぇ~よ・・)

なだか悔しいので、来月は、
一時凝っていた“海苔細工”を思い出し、
キャラクターケーキでも作ってやろうかと
燃えたママなのでした。

夫:「やっぱり固いね・・ 」
(スポンジがまだやはり固いようです)

お友達のりんりんさんにコメントいただいて、
今回は「シロップ」を塗るつもりで“ハケ”まで
買っていたのですが、
材料で買い忘れたので、次回は絶対試してみようかと思います。
(もしくは、炊飯ジャーではなくオーブンで焼くとか…)




「作り続けることに意味がある!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 





【2010/04/15 13:13】 | お料理
トラックバック(0) |

  【 泥温泉 】 


北九州空港から由布院に行き、
「ゆふいんの森」で大分に到着。

それから、「ソニック」に乗って、
別府まで足を伸ばしたMIEファミリーは、

「別府温泉保養ランド」という
泥の温泉に行きました!

hoyourando.jpg

ここ、屋外の泥湯は混浴となっているので、
夫&チビと、待ち合わせしたんですね。


MIE:「 チビたちはまだかな~ (*´-ω・)ン? 」
(あたりをキョロキョロする私)

多分、チビが一緒なので、夫が手間取っているのでしょう。
なかなか、現れません。


そこは“混浴”なので、
当然、他の男性もいるわけで・・・


夫と子供のいない1人で混浴に居るのが、
とっても恥ずかしい私でありました (-ω- ?)

10代20代の頃だったら、男性も「若い子がいる!」
ぐらい思ってくれるでしょうけど、30代じゃね・・・


ちなみに、混浴といえども、お風呂の中は泥の色で濁っているので、
つかってしまえば体は見えないようになっています。




★ 本日の一句 ★

「“尼”さんに サンズイつけたら 泥になる 」


※深い意味はありませんがなんとなく…




「ぜんぜん意味ないじゃぁ~ん!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

 

【2010/04/14 10:29】 | 旅行
トラックバック(0) |

  【 ゆふいんの森 】 



チビは九州の旅で、「ゆふいんの森」に乗るのを
一番楽しみにしていたんです。

(チビのメインイベント ヽ(○´▽`○)ノ!)

空港着から電車の発車時刻まで3時間はあったので、
特に問題がなければスムーズに間に合う予定だったのですが…

天候により飛行機が遅れたことで、
はっきり言って「間に合わないかも・・」という状態。

夫:「俺に任せろ!d(`-´)  」
(レンタカーで高速道路を超特急で走る夫・・・ )

夫、アクセル全開 ((((((っ;゚∀゚)っ 
マリオカート状態で、爆走しました。


ちなみに、「ゆふいんの森」の発車時刻は12:29分。

「由布院駅」の駐車場に車を止めたのは、
12:25分ぐらい!!


ε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ
走れぇ~~~!!


予約しておいた切符を手にした瞬間、
ホームに「ゆふいんの森」が入ってきたのです。
(ギリギリセーフ♪)

DSC05195.jpg
(写真は降車時に撮影)

楽しみなことって、待ち時間も素敵な想い出となるものなので、
「早くこないかなッ ━(*´∀`*)━」
といった、ワクワク感を味わえなかったのですが・・・

とりあえず、間に合ってよかったです!


「ゆふいんの森」の中では、車掌さんの制服と帽子を
貸してくれて、チビ、大喜びでした!

それにしても、駐車場から駅までのダッシュ、
まるで短距離走状態だったなぁ~


★ 本日のひとこと ★

「 ママ走る! 髪ふり乱し 腹揺らし… 」


※走ってるとき、お腹のお肉が
ボヨンボヨンいってました…





「運動不足もほどほどに…」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/04/13 09:56】 | 旅行
トラックバック(0) |

  【 トラブルスタート 】 



それは旅行に出発する早朝のことです。


家から羽田空港に向かう際にいつも使う高速道路は、
朝なので空いているかと思いきや、、、、

まさかの渋滞!!

乗る直前に電光掲示板を見たので、
急きょルート変更して渋滞回避。

とりあえず、飛行機の出発時間に間に合うよう安心できる段階まで
車を進めると今度は・・・

レインボーブリッジの“対向ルート”に
落下物があったらしく、車は1台も走ってないんです。


夫:「レインボーブリッジ、封鎖されましたぁ~ッヽ(゚Д゚;)」
(踊る大捜査線的なパクリで夫がコメント)

っで、閉鎖されているということは、開通を待っている車が溜まるというわけで、
その先は大渋滞ができていたんですね。

MIE:「 もしこっちの車線だったら、飛行機間に合わなかったよ・・ 」
(想像するだけで、ドキドキしちゃいました)

そうして空港について安心したのもつかの間、、、

実はその日の羽田空港上空は強風で、
「欠航便」が続々出ていたんです(汗)


夫:「欠航だったら、ひたすら待つしかないな 」
(ゴールの見えない長時間、チビが耐えられるかが不安です)

MIE:「 そしたら旅行の予定も消化できないねぇ… 」
(チビが楽しみな“ゆふいんの森”に乗らせてあげられなくなってしまう)

私たちが予約した便のもう1便後の飛行機は既に
「欠航」と知らせが入っていたので、
せっかくの旅行なのにとの不安でいっぱいでした。

MIE:「チビ、お空に風を止めてってお願いするのよ!」
(子供のお願いってかなり効果があるので言ってみると・・)

チビ:「雨よふれふれ、風よ吹け吹けぇ~ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(なんかの子供番組の“掛け声”を大声で真似してます)

MIE:「チビちゃん、それ逆 ノ)゚Д゚(ヽ」
(急いで言いなおさせてみました・・)

出発前にドキドキすることたくさんありましたが、
結果、飛行機は無事に飛び、
MIEファミリーの旅ははじまったのであります。




★ 本日のひとこと ★

「でも、安心するのはまだ早かった・・」


※実はこの“強風”の影響で、
旅の中に「残念」だったことがあるんです・・

(それについてはまた別のお話)


「とにかく無事でよかったじゃない?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/04/11 13:08】 | 旅行
トラックバック(0) |


  【 小さな告白 】 


チビと私は長い枕を一緒に使っています。

本当はチビのものなのですが、

チビ:「 僕と一緒にママも使って」 
(っと、頭を隣に置けと指定するので仲良く並んで寝てます)

そんなある晩のこと。

いつものように頭を並べて部屋を暗くすると、
チビは、私の頭の後ろに短い手を回してきたんです。

まるで腕枕をしているような感じの格好でチビが言ったのは・・

チビ:「 ママ、愛してるよ」 
(口調もなんだか男っぽくしちゃって、ウケます)

しかもその後、私の頭をやさしく撫でてきたの(爆笑)

すっごく可愛いんだけど、
チビったら、そんな“メロドラマ”みたいなしぐさ&セリフ、
一体、どこで覚えたんでしょうかね~d(ゝ∀・*)

(ちなみに、夫はそんなことやってません・笑)



★ 本日のひとこと ★

「 キュンッ ( ´艸`).。 」


※恋とは違う胸キュンですが、
すっごくドキドキしましたよ♪




「いつかは別の誰かに言うのねぇ~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/04/10 17:32】 | 育児日記
トラックバック(0) |


  【 スターフライヤーに乗って 】 



以前、「北九州⇔東京ペア往復航空券 当選
で紹介したように、航空券をいただきました( ´艸`).。
(モニプラさんにあった「スターフライヤー」のイベントです)


【 当選記事 】
小さなキミにエールを

それを利用させていただいて・・・

 旅行に行ってきちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC05329.jpg

利用した航空会社は「スターフライヤー」さんです。

機内は、通路を挟んで両側に3隻ずつならんでいて、
シートが黒の皮張りで、とってもラグジュアリー♪

DSC05172.jpg

シートの前には液晶モニターがついていて、
ビデオや音楽が楽しめるようになっていました!


チビは「ぜんまいざむらい」を見つつ、お絵かきをして過ごしました。

DSC05333.jpg

チビは私の顔を見ると甘えて泣いたりするので、
夫はチビの隣に座って、世話や相手をしてくれたので、

私は、往路も復路も「時をかける少女」を見て、
珍しくのんびりフライトです (*^▽`*)ゞ

そして到着したのは・・・

北九州空港

DSC05173.jpg

MIEファミリー、初上陸の地ですヽ(○´▽`○)ノ


旅行の大まかなプランとしては

「北九州空港からレンタカー」
「ゆふいんの森」に乗る
「別府で温泉」
「由布院に1泊」
「阿蘇」
「高千穂」
「高千穂に1泊」
「博多で昼ごはん」
「門司港」
「北九州空港より羽田へ」

この流れで2泊3日でした♪

旅についてはまた追々、記事にしていく予定です♪

とりあえず、「ただいま」のご挨拶と、
スターフライヤーさんへのお礼までに ( _ _ )/


ちなみに、スターフライヤーさんの、受付さんもCAさんも、
みなさん美人ぞろいで、チビと夫が喜んでいました!


夫:「上玉のCAだと元気になれるねぇ~! 」
(“上玉”って一体、どの時代の言葉だよ…)

★ 本日のひとこと ★

「 あんたはカルシウム(CA)摂って元気出してなさい!」


※でも、女の私でも、キレイな女性の丁寧な接客は
嬉しく思うものです (。-_-。)ポッ




「更新お休みしてると思ったら、旅行中だったのね?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スターフライヤー公式サイト


航空会社スターフライヤーファンサイト応援中

ちなみに、テレビと子供番組があっただけでも十分ありがたかったのですが、
欲を出すと、あとちょっと子供chが多かったら、もっともっと嬉しかったな♪

【2010/04/09 10:57】 | 日々。
トラックバック(0) |
