あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 爆弾発言!? 】 



うちには「マリオカート」があり、
よくチビも含めて家族でやっているんです。


kaato1.jpg


っで、マリオカートでは、いろいろなアイテムが登場してね・・

スターだったら、一定の時間無敵になったり、
カメの甲羅だったら、敵に投げつけられたり、
またキノコはスピードアップしたりするんです。

そんなある日のマリオカート中のこと。


「キノコ」のアイテムをゲットして使った瞬間、


チビ:「俺のキノコを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 
(っと、スピードアップでぐいぐい抜いていくチビ…)

多分、このチビが言ったセリフって、
アニメとかに出てくる「俺の攻撃を見せてやる!」とかを
覚えていて、そのまま使ってるんだろうけどさ…

“俺のキノコを見せてやる”って、
(受け止めようによっては、なんだかヒワイ)

MIE:「 俺のキノコって…( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ 」
(笑ってしまったママ)

夫:「そう思うお前がヒワイ`,、(´▽`) '`, 」
(っと言いつつも、やっぱり夫も大爆笑!)

でも、チビの掛け声は“キノコ”だけでは終わらず…



チビ:「俺のバナナを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 

チビ:「俺のカメさんを見せてやるぅ~~( `皿´)o!! 」 


夫婦:「 ブハハハハッ・゚・(ノ∀`)σ・゚・」
(子供が次々に言う言葉を下系にリンクして笑うパパママ)


kaato2.jpg

ちなみに、「ロケットキラー」ってアイテムがあって、
チビはこれを「ロケット」と呼ぶのですが、
調子に乗った夫が発したのはもちろん…




★ 夫のひとこと ★

「 俺の大砲を見せてやるぅ~!! 」


※チビが言うと可愛くて、
夫が言うと殴りたくなるのは、私だけでしょうか…(笑)





「いえ、MIEさんだけじゃありません」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/05/25 08:40】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ハニママ
私、マリオカートをやってると体が斜めになるんですよ(^^;)
こう…曲がる方向に、体が傾いてしまって。。
で、2レースくらい終わると車酔い(爆)
でもこれってスーパーファミコンとかのはなしだから、Wiiとかはもう絶対無理かも!?


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
“車酔い”はわかります!

最初私、画面に酔ってしまって、ずっとやるのを拒否し続けてきたんです。

でもあまりにもチビが一緒にやろうとうるさいので、
頑張って何度かやったら、随分画面に慣れて今では克服気味です!

見てるよりもゲームしていた方が酔いにくいみたいですよ。

って、“体が斜めに”って、カワイイ(ブッ!)
想像してて、なんかキュンッとしてしまいましたよぉ〜♪

ちなみに私はマリオカートで坂をジャンプするときに
ハンドルをお思いきり振って「ふんっ!」って言っているらしく、
夫には「おやじっぽくてイイねぇ」って馬鹿にされてます(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


  【 子供手当はチビ手当て 】 


チビが幼稚園に入園して、早くも
1カ月以上
が経ちました。

幼稚園に入ると、自宅でママと過ごすよりも
いろんなことを教えてもらったり、
またお友達に刺激を受けて頑張ろうとするので、

mamaga.jpg

ただ線をぐちゃぐちゃ書いていた落書きが、
ちゃんと「顔」になってきたりなど、

これまでできなかったことを覚えてくるものです!

母の日にはこんなプレゼントまでもらえて、
本当に“成長”が日々感じられる毎日♪

hahanohi.jpg

とはいえ、幼稚園にかかる教育費は、
「住宅ローン開始」+「減給」という現状では、
けっこうしんどいのは現実(汗


そんな家計の救世主ともいえるべきなのが、
「子供手当て!!」
なんですね (屮´エ`)屮カモーン


私、チビが産れた月から、毎月「チビ名義」で貯金をしてきていて、
出産祝いとか誕生日やお年玉は全てここに蓄えてきてたんです。
(もちろんそれまでの育児給付金もね)

「教育保険」はまた別にやっていたので、
本当は、この蓄えを切り崩したりして幼稚園費を賄うしか
なかったはずだったのですが、

「チビ名義」の貯金は、もっと別のものに使おうと思っていたの。
(運転免許費とか大学とか留学とか結婚とかしたいと言い出したときなど…)

だから、少しでも貯金に手を出さずに済むと思うと、
本当に助かります・:*:・(*´エ`*)


っというわけで、我が家の「子供手当て」の使い道は、
“幼稚園費の足しにする”に決定です!


もしも、幼稚園に通ってない時期だとしたら、
間違いなくそのまま使わずに「チビ名義の通帳」に貯金して、
未来のチビのために使いますよ!!

ママのためのお役立ち情報「ママiランド」







【2010/05/24 09:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |



  【 生姜焼きと夫 】 


豚肉の生姜焼きに、「擦りりんご」を加えたバージョンで
作ってみたときのことです。
(以前、お友達が教えてくれたんですよ~コレ)

↓ ↓ ↓


shougaapple.jpg<

夫:「美味しいねぇ~、これ玉ねぎ?」
(“擦ったリンゴ”を新玉ねぎの甘さだと勘違いしている夫)

MIE:「 聞かない方が、いいよ・・・ 」
(っと、“玉ねぎではない”ことだけ告げる妻)

なぜなら、夫は料理に果物を使うのが嫌いな男で、
酢豚にパイナップルを入れることも「猛反対」。

だから、美味しいと感じているのなら、
あえて正体を知らない方がよいと思ったのですが…

とてもしつこく問いただすので

MIE:「 すりおろしたリンゴだよ! 」
(っと、美味しさの秘密を暴露したところ・・・)

夫:「ほんとだ、聞かなきゃよかった(;`・ω・) 」
(一瞬、顔が固まり、後悔しているような感じ )

さっきまでのせっかくの美味しさが、
半減したとめげている夫なのでした。


★ 本日のひとこと ★

「“しょうがない”男だわね…  」


※だから聞くなって言ったのに…




「おやじギャグ、久々ですね」
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/05/13 23:42】 | お料理
トラックバック(0) |


xx月神xx
おおw うちと一緒ですね^^
うちの相方も料理に果物が入っているのを嫌がりますね。
というか・・・温まった果物が嫌なのかも? アップルパイとかも嫌みたいなのでw

美味しいと思っていても、嫌いなものが入っていると知った途端に美味しさって半減しますよねw なんかちょっとわかります^^
生姜焼きにすりおろし林檎はやったことがなかったけど、今度やってみよう。
相方・・・気づくかなw

Re: タイトルなし
★月神さんへ
多分、生姜焼きのすりりんごは、
普通に食べればおそらく気づくはずだと思いますよ〜

うちの夫が気づかなかったのは
「自分が苦手なものをMIEが絶対に出してくるはずがない!」という、
固定観念があったからだと思うんです(笑)

女性的には美味しいので、ぜひぜひおすすめです♪

それに、市販の生姜焼きのタレとかにもすりりんご入ってるっぽいしね!

コメントを閉じる▲




  【 母の日のババ 】 


先日、幼稚園から帰ってきたチビが・・・

チビ:「ママにプレゼント ヽ(○´▽`○)ノ」 
(といって、こんなものを渡してくれました)

↓ ↓ ↓

母の日のプレゼント(ママの顔)

hahanohi.jpg

MIE:「ありがとーーー ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 」
(もう、感激しすぎて、、、、)

はじめてのチビからの「母の日」は、
めちゃめちゃ嬉しかったです♪

あまりにも、上手に書いてくれたので、
夜、実家の母に見せにいったんです!


母:「あら!チビちゃん上手ねぇ~( ´艸`).。」
(母もチビのことをとても褒めてくれました)

でも、、、

母:「お顔の横にある赤い“扇子”もカワイイねぇ~」

“扇子”(せんす)じゃなくって、
カーネーションだよ!!

(母はきっと、仕事で疲れきっているんでしょうね…笑)


母:「あら!ほんとだカーネーションだ゚( ゚^∀^゚)゚。 !!」
(自分の勘違いに爆笑する母だったのでした・・・)



★ 本日の一句 ★

「母の日の ババの一言 ナン“センス” 」


※カーネーションだっつの・笑 






「ごめん、扇子に見えてきちゃいました…」
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/05/10 13:41】 | 育児日記
トラックバック(0) |



 【 処児作 】 



チビはお絵かきが好きなのですが、
これまでは“お絵かき”といっても、ぐちゃぐちゃ線を
かきなぐるだけで、ほとんどカタチはなかったんです。

そんなある日の夕方。

チビ:「 ボク、ママを書いてあげる!」 
(っと、チビが“カキカキ”はじめたので)

私はその隙に夕飯の支度をしていたんです。

するとチビがニコニコして完成した絵をもってきて


チビ:「ママの絵、書けたよぉ~ y(o´∀`o)y!」 
(そう渡してくれたのが、コレ!!)

↓ ↓ ↓

mamaga.jpg


MIE:「 上手ぅ~━(*´∀`*)━  」
(まともに“絵”っぽいのは、はじめてだったんです )

子供って、ある日突然、進化するものなんですね。

他の人からみたら大したものではないですが、
今まで書いたチビの“落書きレベル”を知っているママ的には、
飛躍的な進歩となった日でした。

せっかくなのでこの絵を冷蔵庫に貼っておくと、
帰宅した夫が・・・

夫:「これチビが書いたの!?いつの間にこんなに上手に。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(やはり、子の成長を喜んでいるパパ殿ですが・・・)

夫:「そっかぁ~、パパを書いてくれたのか( ´艸`).。 」
(勝手に“自分を書いてくれた”と思いこんでいる夫)

「いや、ママの顔らしいよ」

(とは、とても言えないぐらい喜んでいます)

すると、夫の声を聞きつけたチビが飛んできて

チビ:「違うよ!これママだよ( `皿´)o!」 
(あ、、、言っちゃった・・・)

夫:「そっかぁ~、ママだったのかぁ(-公-、)」
(普段は大きい夫が、小さく見えた一瞬でした)



★ 本日のひとこと ★

「哀れ、夫よ……… 」


※喜びの分だけショックはでかい!?




「チビちゃん成長してますな~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/05/08 12:21】 | 育児日記
トラックバック(0) |

  【 ネズミ~ランド風海苔細工♪ 】 



久々に“海苔細工”をやったので、
ちょっとご紹介。

チビのハンバーグはいつもミニミニサイズで作るのですが、
ライスとハンバーグの盛り付けで、

ミッキーマウスを作ってみました♪

↓ ↓ ↓

100430_202435.jpg


夫:「ずるいなぁ~チビだけ!!」
(わざとらし大声でブツブツぼやいている夫)

そんな夫に、今度“力作”で、
とあるキャラを作ってあげようかと
一瞬だけ思った妻なのでした。

そのキャラとはヤッターマンに出てくる・・・


★ 本日のひとこと ★

「 ボヤッキー(爆) 」


※夫が「ぼやいていた」のと、
“ミッキー”の語呂ににていたので。。。




「ミッキー!ボヤッキー!」って、
連続して言ってくださった方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/05/06 23:59】 | お料理
トラックバック(0) |
