あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【FLORAL4 SEASONS】 
〜 2010年の新作「スノーミント」「ホワイトフリージア」〜


香には、場の雰囲気を演出したり、
人のイメージを変化させるという、
目には見えない不思議な力がありますよね―。

そんな香の種類が約50種類も取りそろえられているのが、
「FLORAL4 SEASONS」
(フローラル・フォーシーズンズ/F4)

「私のぴったりの香はどれかしら?」
「どの香が夫に好まれるかしら?」


そう、多彩な香をもつF4は、選べる喜びの半面、
迷ってしまうという嬉しい悩みもあるんです(笑)

でも、「F4」は1mlのサンプルボトルを
178円で購入することができるのが素敵( ´艸`).。


実際に試して、香と自分のマッチングを体感できるから、
より効率よくお気に入りの香に巡り会えるってわけなのです!

「香」って、つける人によって変化するデリケートなものでしょ?

人それぞれがもつ個人のにおいと混ざることにより、
変化もするし、もちろん好みや感じ方も異なるから、
ただ鼻先で嗅ぐだけじゃなく試せるミニボトルの存在は感謝☆

ちなみに、2010年新作の香水があるということなので、
「ミニボトル」を使って・・・

 お試しさせてもらっちゃいました!!
↓ ↓ ↓

kaori1.jpg
スノーミント」・「ホワイトフリージア
(FLORAL4 SEASONS/武蔵野ワークス)



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

スノーミント
http://www.azaban.com/f4/a1003.html

suno2.jpg 肌に付けた直後は、
 けっこう強く鮮明な香です。
 柑橘系の香が立っていて、
 もぎたてのレモンを包丁で
 パックリ切った時のような、
 フレッシュさが 鼻先を元気に踊ります。

 この時点では、“上品”というよりも、
 ティーン向けのカジュアルなコロンが
 イメージに沸いたのですが、


不思議なことに香水が肌に落ち着くごとに、
香にまろやかさが出てくるんです。
爽やかなのに優しくて、クールなのに居心地の良さがあるという、
一見、矛盾なものも共和させてしまうような力があるように感じました。


香のカテゴリとしては「爽快」という印象なので、もちろんシーズン的には
夏に合いそうな香水ではあるのですが、、、、

日中のギラギラした日差しの中で子供を追いかける育児ママとしては、
自分の汗のニオイと混ざることを考えると、
夏の一日をしめくくるのに使いたい香。

そう、バスタイム後に首筋や耳裏にほんのりつけたり、
枕に一滴しのばせたりして、
「リラクゼーション」とか「夏バテ防止」みたいな感覚で
楽しむのが個人的にはベストでした(。-_-。)
(私が独身だったらアフターファイブのナイトデートとかも◎ね)






ホワイトフリージア 
http://www.azaban.com/f4/a1004.html

furiji2.jpg 香のジャンルは「優しい」だそうですが、
 ロマンティックとかラブリーのような
 カテゴリではなく、
 初夏の“爽やかな風”といった
 「自然界がもたらす優しさ」
 のような気がしました。

 澄んだ空に透明の海、
 まるで海岸を散歩しているように
 心を開放してくれるような印象。




そんな爽やかな気持ちにいざなわれるのは、
多分、香に込められたオレンジやレモン、マンダリンやライムだと思います。
くすんだ心が浄化されていくような感覚もしましたね。

ちなみに、私のお気に入りの「ホワイトフリージア」の使い方は、
ハンカチに1滴含ませて、バッグに入れて持ち運んだりすること。
お財布や携帯などの身の回りのアイテムも、
それを使う自分の手も、ほのかな香に包まれて・・・

なんだか、「洗剤のCMに出てくるような爽やかなママ」
になれるような気がしてきちゃうんです ( ´艸`).。





自分の好きな香を探したり、
香によって自分好みの使い方をアレンジしたり、
“香のある暮らし”ってすごく楽しいですね♪

今回お試しした「スノーミント」「ホワイトフリージア」は、
確かに素敵な香だったし人気もありそうですけど、
個人的には100%の “  ストライク ” ではなかったんですね。

だから、これをきっかけに「FLORAL4 SEASONS」で、
“私の香さがし”を、してみようかな〜 ━(*´∀`*)━





■ 商品情報 ■

「FLORAL4 SEASONS」
(http://www.azaban.com/)

suno1.jpg furi-ji1.jpg

スノーミント
http://www.azaban.com/f4/a1003.html

ホワイトフリージア
http://www.azaban.com/f4/a1004.html

プライスや送料といった詳細が気になる方は、
直接HPをチェックしてみてくださいね!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




☆この記事は香水モニターとしての感想です


追記を閉じる▲

【2010/06/16 10:46】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

  【チャンティックマニス ジェルライナーオンアイラッシュ】 
〜 つけるの簡単!痛くないし、いつもの涙目にもよかったよ! 〜

以前、気になるMONOで紹介した

チャンティックマニス ジェルライナーオンアイラッシュ



【 紹介過去記事 】

目“線”は最強!
「チャンティックマニス ジェルアイライナーオンアイラッシュ」
が気になる!




 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

jeru1.jpg




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

パッケージを開けると、
「なんかプロっぽくて素敵」な、印象の、
アイテムと筆が登場しました!

jyeru2.jpg

「おぉ〜!気分はメイクアップアーティスト♪」
(っとテンションも高く、早速キャップを開いて・・)

jyeru3.jpg

ブラシにジェルライナーをとり、
まずはいつもの瞼の裏からせめて行きます。


「怖くないヽ(○´▽`○)ノ」


ぶっちゃけ、いつもは液体系なので、
瞼の裏側に塗りこむアイラインは、
いつ目に入ってしまうかドキドキハラハラなの
(入るとメチャメチャ痛いし、メイクも台無しに…)

でも、垂れたりすることもないし、
しっかりと密着したブラシから
スーッと描かれていくので、本当に簡単♪


私の目は奥二重で、瞼の表側にアイラインを引きにくくて、
かえってやぼそったくなってしまうので、
ずっと裏側のみのアイラインだったのですが、

このジェルライナーは、使いやすいし、
眉墨で眉毛を書くぐらい簡単だったので、
久しぶりに、瞼の上からライン攻め、してみました♪



使用前                 使用後
jyeru4.jpg jyeru5.jpg


やっぱり、小さな目がコンプレックスの私にとって、
アイメイクはきちんと研究すべきメイクツールみたい。

このアイテムは使い方で、ぼかしたり、グラデもできるし、
これまで上手にできなかった“囲み目”もこれならできそうなので、
少しずつメイクスキルを上げていけそうな予感ですね☆


ちなみに、このアイテムを使って、
アイライン有りの状態で子供をサイクリング場に連れて行きました。

河川敷だったので、風が強くて、
涙腺の弱い私は相変わらず涙ボロボロでしたが・・・

アイラインが剥がれて眼球に入るといった
これまでの“痛い”ような出来事はなく、
「これならいいね」と思った次第です。
(といっても、メイク関係なく、涙で目は痛いのですけどね…)






■ 商品情報 ■

チャンティックマニス ジェルライナーオンアイラッシュ

株式会社クリオス

バリエは「グラフィックブラック」「グラフィックブラウン」の2種
各種 1.890円


株式会社クリオスファンサイト応援中




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



今回はモニタープラザさん(edita)によるモニターです!



追記を閉じる▲

【2010/06/03 09:53】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


5月は体調不良で引きこもりがちだったので、
気がついたら6月になってました。

6月といえば「梅雨」の季節で、
チビの幼稚園の連絡帳のイラストも、

長靴に傘、雨にカエル、あじさいなど、
“雨”を連想させるようなモチーフのものが
書かれていますね~。

でも、子供にとって「雨」って、
別にそんなに嫌いなものじゃないんですよね。


大人が買ってに“外で遊べない”って言ってるだけで、
チビ本人にとっては、いつもと違うワクワクの変化。


カッパを着て長靴はいて、
道路に足をビシャビシャとはねさせながら、
歩いて探検したいらしいですから ○o。.(´c_` *)


だからといって、雨の中、チビの冒険に付き合うほど、
私はタフなママでもなく、
ましてや最近調子が悪いので、
家の中でつきっきりで相手することも困難(汗)


そんなチビに、1人でもワクワクできるような
室内遊びを提案してあげたのが、これ!



不要なカレンダーとハサミ、テープを用意して・・

kareyousi2.jpg

【方法・手順】

①カレンダーを1枚1枚切り離す
(使用済みの場合はそのままでOKで、どこかに保管しておくと使えます)

②切り離したカンダーを、裏側からテープでとめていきます
(こだわりがなければ、部分部分の貼りつけでも可)

③全て貼れたら、ひっくり返して「ビッグキャンバス」の出来上がり!


kareyousi1.jpg

1年分のカレンダーを使って、畳2畳分ぐらいに!


そんな大きな「らくがき帳」で、自分の街を作ったり、
またそこにオモチャの車を走らせたり、
いろいろ勝手に遊んでくれています。



普段の「らくがき」も、雨の日はちょっと特別に
ビッグサイズにしてあげると、
子供のワクワク感じも増すのかな~?なんて思ったので、

今度は、新聞紙を敷いて入念にガードを作って・・・

「指絵」
(ゆびで絵具を紙に書く)の応用で!!

100416_090904.jpg

脚とか手のひらなど、体全体を使って(お尻なんかも!?)
ビッグアートさせてあげようかしら!?


ママのためのお役立ち情報「ママiランド」




【2010/06/02 10:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |


きねこ
こんにちは〜

すごい!Σ(゚ロ゚屮)屮
カレンダーを再利用してのビッグキャンバス、
これは、お子さんじゃなくても、
大人でも、ちょっとテンション
あがっちゃいました(私だけかも(^^;?)

小さい子って、大きなキャンバスに
描くの好きですよね。
小さい時に従兄と一緒に祖父の家の
ふすまに落書きして大目玉をくらったこと
を思い出します(笑)

カレンダーっていろんなとこから貰って
必ず毎年持て余すので、
私もお子ちゃんができたら試してみようと
思いました(^^)



コメントを閉じる▲
