あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 アボガドの功名  】 


チビは4歳になるというのに、未だに生野菜が食べられません。

まぁ、時期に食べるようになるだろうと思って
温野菜や料理に混ぜたりして摂取させているんです。

気長な方針である夫婦ですが、ある晩夫が・・・

夫:「お野菜食べろ!!」
(っと無理やりチビに食べさせようとすると・・)

チビ:「うぅ・・・(PД`q。) 」 
(泣きだしそうになったので)

MIE:「 だったらパパがお手本見せなくちゃね♪」
(っと、MIE用のサラダに入れた“アボガド”を箸でつまんで)

「パパお口あけて!あ~んッ

absarada.jpg

そう、実は夫はアボガドが大嫌いなんです(笑)


夫:「無理だーーー (;゚;Д;゚;;;) 」

チビ:「きゃははははっ 。゚( ゚^∀^゚)゚。σ 」 
(かたくなに拒否し、あたふたするパパを見たチビは大笑い)

MIE:「 普通ならここは、親が体張って頑張るところじゃない!?」
(子は親の背中を見て育つって、よく言うしねぇ)

チビの生野菜嫌いがなおる日は、
“遺伝子レベル的”に遠いいと悟った
MIEママなのでした

が・・・・


★ 本日のひとこと ★

「しかし!!その後奇跡が起きたんです!!」


※チビの生野菜嫌い克服(?)の内容は、
また追ってブログにて♪




「どんな方法使ったのか知りたい!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


【2010/09/29 12:45】 | お料理
トラックバック(0) |



  【 黒でかパンツ 】 


実家の母が、腰まですっぽり覆えるパンツを買ってきてくれた。

これといって妊婦用というわけではないのですが、

MIE:「 お腹が支えられるような感覚が楽だわ」
(フィット素材の黒色デカパンに満足気味な妻)

お風呂上がりなので、上半身裸で黒デカパンを試着する
そんな妻の姿を後ろから見た夫はこう言った・・・

夫:「長州力みたい。゚( ゚^∀^゚)゚。σ 」
(腰まで上げた黒パンツは、まるでレスラーパンツなのだそう)

でも、パンツにのっかるたぷたぷのお肉具合といい、
ヒップラインから漏れるお肉の様といい、

自分で言うのもなんだけど・・・


どちらかっていうと、
長州“小”力の方っぽいかも(。=`ω´=)


っと、声には出さず寡黙に心の中で叫んでいると

夫:「あ、、もしかして怒った?」



★ 本日のひとこと ★

「 キレてないですよ。」


※そういえば小力さんって最近、
どうしてるんでしょうかね?




「以前は毎日テレビに出てたのにね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/09/28 10:44】 | 日々。
トラックバック(0) |




  【 妊婦体型の進化 】 



先日、妊娠太りで夫に「米茄子みたいな体型」と言われた私。

さらに妊娠太り続行中の私を見た夫は・・・


夫:「また進化したねぇ。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(っと、太っていく私をバカにして笑っています )

夫:「バランスボールみたいだね `,、(´▽`) '`,」

バランスボール!?

↓ ↓ ↓


baransuboru.jpg

よもや、くびれもなにも、ねぇ~じゃねぇかッ!





★ 本日のひとこと ★

「妊娠、7カ月に入りました♪」


※かなり太ってしまったので、
たまに“臨月”と間違われます……






「他人の妊娠&子育ては早く感じるわよね」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/09/27 11:03】 | 日々。
トラックバック(0) |



  【 激太り中の妊婦です… 】 



この前ご報告した通り、
新しい命をお腹に授かってからというもの


あれよあれよと体重増量 ΣΣ(゚д゚lll)

MIE:「 面白いぐらいに毎日体重が増えていく…。゚(。ノωヽ。)゚。 」
(最初はきをつけていたのに、最近では諦めムード漂ってます…)

チビ(第一子)の妊娠時も、出産までに20㎏増量してしまったのですが、
今回は、前回よりも体重の増え方がハイペースヽ(゚Д゚;)ノ!!

現在、まだ妊娠6カ月なのに、
既に10㎏も増えてしまいました(-公-、)


そんなある日、お風呂上がりのまる裸の私を見た夫が

夫:「カワイイ体系になってきたねぇ~(*-∀-*) 」
(“腰が無い”と言われました・・・)

夫いわく、どうやら私の裸体は、
米茄子
のシルエットに似ているらしいので、

ちょっと今の“米茄子体型”をイメージしてみました

↓ ↓ ↓

「あっは~~ん♪」 

lp,emasi

ため息しかでません・・・・・
o┤,,´д`,,├o (はぁ~)




★ 本日のひとこと ★

「 はぁ~…………」


※やっぱりため息しか出ません






「他人の“太った”って話は、蜜の味!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2010/09/16 12:07】 | 日々。
トラックバック(0) |
