あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―





  【 チビ弁 】 



幼稚園では毎日、お給食のチビなのですが、
10月のある1一日のみお弁当持参となる
日があったんです。


お外で食べるので、
食べやすいおにぎり系がいいだろうと思い、、、

作ってみたのが、コレ

↓ ↓ ↓

「まっくろくろすけ」
kurosuke.jpg

ついでに、うずらのタマゴは
ウルトラマン風にしてみました

urutora.jpg
「シュワーーッッチ」

完成したお弁当箱をリュックに入れてあげ、
バス停にてチビに背負わせる時のこと。

MIE:「転んだりすると、くろすけのお目目取れちゃうからね!」
(そう、目が取れたら、ただの黒おにぎりですからね…… )


チビ:「わかった!あっ、バス来た!!」 
(幼稚園バスが見えて走りだすチビ)

ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ

MIE:「 あ、Σ(´Д`||) 転ぶなよぉ 」
(そして、案の定・・・・)

 ズルっ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ  ドテッ
(見事にすっ転びました)





★ 本日の一句 ★

「怪我よりも 弁当心配 朝の母… 」


※果たしてまっくろくろすけの目玉は、
無事だったんだろうか・・・
(チビに怪我はなかったようです♪)






「出ないと目玉をくりぬくぞぉ~!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 






【2010/10/29 13:26】 | お料理
トラックバック(0) |
  【ピカソのタマゴ】 
~ 筋肉も頭脳も使って挑め!子どもがワクワクするアスレチック!~

以前、気になるMONOで紹介した
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト



【 紹介過去記事 】
まさに“遊園山(ゆうえんざん)”!
「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」が気になる!


ここに誕生して話題となっているアトラクション

「ピカソのタマゴ」

~ 「考えるアスレチック」といった内容のものです ~

 お試ししてきちゃいました!!

↓ ↓ ↓

pf1.jpg

挑戦者は・・・

チビ4歳1カ月(106㎝)
夫31歳10か月(181㎝)

MIEは妊娠中なので、残念ながら撮影部隊です
(本当は一緒に挑戦したかったぁ~!!)

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


「ピカソのタマゴ」とは、ただのアスレチックではなく、
頭脳や集中力といった頭脳をも使って進むものです。

アスレチックの種類は当初は16種、現在は24種類!
種類によって体力や瞬発力といった必要とされる項目が異なります。

では、24種類のアスレチックがどんなものなのかを、
ざっくり体験レポートしてみようと思います!!



①スレッドウォール
DSC00216.jpg 壁と壁の細い隙間でできた迷路!
 4歳の我が子は、
 迷路はやっぱり興奮するらしく、
 「あっちに行ってみよう!」
 「こっちだーー!!」っと、
 はりきって進んでました♪








②マッチフォレスト
pf3.jpg BIGマッチが森のように立つゾーン。
 マッチの先端部分の膨らみが
 大人のお腹にあたるので、
 ちょっぴりメタボさんはうまくすり抜けて!
 チビはすいすい進んでたよ♪









③エコロスレーブ
pf4.jpg 回転扉のようになっているので、
 自力で押して次への道へと動くエリア。
 木でできているので、パッと見た印象より
 実際はけっこう重い!!
 パパと息子で力を合わせて進もう♪








④スラストボム
pf2.jpg ゾーンいっぱいに大きなボールが
 しきつめられていて、前が見えない!!
 上手に動かして道を作るんだけど…
 「ボヨヨーーン(笑)」
 チビったらわざと体当たりして
 遊んでました(大喜)








⑤ウォーピングウォール
pf5-5.jpg 壁沿いに上手につかまりながら、
 細狭い歩道から落ちないように
 進んでいきます!
 まだ4歳のチビサイズ的には、
 普通に歩けて楽勝だったみたい!










⑥ロッククラスター

pf6.jpg 岩っぽい壁が
 迷路みたいになってるの!
 まるでRPGの世界に入り込んだ感じで
 ワクワク!ドキドキ!
 チビはゴールを探して大興奮でした!








⑦スリップクラウン
pf7.jpg巨大ドラム管のような
 円形の障害物を乗り越えるアトラクション。
 自力で登ることができないチビは
 パパの力をかりて登り降り・・・
 クリアした瞬間、ヒーローのポーズで
 カッコつけてました(笑) 








⑧デパイドライン
pf8.jpg 簡単に言うと平均台。
 出口までつながってるラインをみつけて
 落ちないように上手く綱渡りしよう!
 パパに手を借りながら、
 スリルとワクワクで進むチビです。







⑨マッドステップス
pf9.jpg カラフルな階段を上り降り。
 でも、一段一段が平ではなく
 角度が違うから慎重に!
 
 スピードをつけて移動したら、
 瞬発力や判断力が必要となりそうね♪








⑩スパイダークライム
pf10.jpg 名前の通り、蜘蛛の巣のような
 パイプが伸びているので、
 手足を使って横に移動。
 チビはパパの力を借りずに頑張って
 進んでたけど、たまに落ちそうになって
 助けてもらってたっけ!  






⑪バブルスルー 
pf11.jpg 大小様々な大きさの輪を
 くぐりぬけて進むアトラクション。
 チビはどのサイズでもくぐれるので
 すいすい進んでたけど、
 体の大きなパパはちょっと苦戦(笑)







⑫プレスパス
pf12.jpg 大きな球が行く手をふさぐ。
 押して通路をみつけて
 先を目指せ!!
 チビには巨大ボールは
 迫力の障害物だったみたいよ♪







⑬ナインルーレット
pf13.jpg 4歳のチビは、ここのルールを
 全く無視して
 先を急いでしまってました(笑)
 小学生とかだったら、
 ドキドキの冒険になるはず!







⑭ボーンケイビング
pf14.jpg 黒い輪っかの迷路!
 チビったらトンネルを走ってる
 電車気分になったらしく
 「シュッシュッポッポッ」
 って言ってご機嫌!







⑮ワインディングルール
pf15.jpg 上手に棒を使って、
 落ちないように進んでいきます!
 4歳なりたてでも
 なんとかクリアできたので
 チビ的に達成感って感じ!








⑯クリングロッド
pf16.jpg チビはそんなに上手にできなく
 パパに助けてもらいながら・・
 ちょっとショートカット(ズル?)
 しながらなんとかクリア!?









⑰アリシンロスト
pf17.jpg ただの迷路ではなく、
 ちょっとした暗号?
 をヒントに進むの。
 でもチビは勘で
 頑張ってたけど(笑)






⑱ストリングデン
pf18.jpg これはけっこう難関!
 多分、夫は一番苦戦したかも!?
 チビも必死になって、
 出口では険しい顔してた!








⑲ロングヒルズ
pf19.jpg 簡単そうで以外と厳しい。
 落ちないよう、滑らぬよう、
 着実に進んでたチビ。
 ちょっと怖がってたかな?







⑳レイドバー
pf20.jpg パパの力を借りずに
 自力で進める
 アトラクションだったので、
 はりきって前進!!









21クラウドスタンプ
pf21.jpg だいぶバテテきたチビ。
 でも、疲れを忘れるぐらい
 ワクワクの迷路!









22スレンダーズバレー
pf22.jpg 僕がんばる!
 自分で頑張る
 挑戦的な姿が
 目にやきついたここ。








23スネイキービーム
pf23.jpg 平均台は、僕得意!
 坂道だけど、
 怖くないよ~♪










24ネットロード
pf25.jpg 張り巡らされた
 ネットを両手両足を
 使って上手に進め!
 最後にトンネルを抜けたら
 ゴールだ!!






!!GOOL!!
。。。゚。o´Д`o゚゚゚゚。。。゚。
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,


けっこう、時間も体力も集中力も

使いましたが、

むしろそれだけの達成感は1000%♪





このピカソのタマゴというアスレチックを制覇した夫の感想は・・・

「子供と一緒にやると楽しいねぇ」と、
父と子供の良いコミュニケーションであると語ってました。
もともと体を動かすのが好きな夫なので、
本人も楽しかったようです♪






■紹介情報:


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

入園料   大人1.400円 3歳~小学生以下・シニア 800円
フリーパス 大人3.400円 歳~小学生以下・シニア2.800円
※ピカソのタマゴは無料(要入園料)
駐車場 普通車1.000円

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話:042-685-1111


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





さがみ湖リゾートプレジャーフォレストファンサイト応援中


追記を閉じる▲

【2010/10/29 12:10】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


  【 生野菜克服方法 】 



産れてから4年間、生野菜を
一度もまともに食べたことのないチビ。


ある晩・・・

MIE:「 チビがお野菜食べたら、ママ驚いちゃうかもぉ~! 」
(っと、変な驚き顔を見せてみると・・Σ(゚Д゚;)アラマッ)

チビ:「え?(*´・ω・`*)どんな風に? 」 
(ママがどんなリアクションをするのかに興味をもったチビ)

MIE:「 ビックリしすぎて踊りだしちゃうかもぉ~! 」
(椅子の上で イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ とやってみる私)

するとチビはなんと・・・

チビ:「僕レタス食べてみるぅ 」 
(お口に運んでもぐもぐもぐもぐ・・・・・)

ゴックン (*´'Д')ホラッ!
(大きく口をあけて、飲み込んだことを知らせるチビ)

。:☆゜+。:*スゴイー(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*
(もちろん、超オーバーリアクションです)

MIEママ、椅子から立ち上がり、
リビングのスペースにて、
へんてこダンスを披露。

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


おしりを振ったり、怪しげなヒゲダンスを踊る私に

チビ:「 ゲラゲラ・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」 
(大爆笑で、自分も真似して踊りだすチビ)

そんな妻子の様子を見ていた夫もダンスに参加!!

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
(側転やでんぐり返しまでしてくれてます)

すると、その後チビったら、

チビ:「 僕お野菜もっともーーっと食べるぅ~♪」 
(レタスにキャベツ、トマトにきゅうりと、何口も進んで食べだしたの!)

まぁ、一口食べるごとに、いちいち椅子から立ち上がって
ダンスをしなくてはならなかったんですけどね…

お野菜が食べたいというよりは、
家族で踊るおふざけがしたいがために
頑張って食べてたって感じでしたけど・・


でも、“トマト”に関しては、口に入れて吐いてしまったことが
何度かあるぐらい苦手なお野菜なので、踊ったかいがあります!

チビ、生野菜克服おめでとう♪



★ 本日のひとこと ★

「こんなことならもっと前に踊っておけばよかった 」


※苦手な食べ物って“キモチ”次第で
食べられるものなのかもしれない!?






「その後、踊らなくても野菜は食べてるのかな?」
って気になる方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/10/03 09:50】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ハニママ
MIE様ぁ〜!!
お久しぶりです(^^)

私もすっかりブログをサボってしまったりなんかしていたら…MIEさんご懐妊とはe-402e-402e-402
おめでとうございます♪

で、おしりを振ったり、怪しげなヒゲダンスを踊っていたと(笑)
いつもながらMIE家は賑やかそうですね(^^)



Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
そちらへのコメントはしましたが、
こっちでお返事してませんでしたね(ごめんね)

メールをしたのでご存じでしょうけど、
無事に産まれましたのよ♪

健やかにすくすく育ってます!!
7にゃん+α(←新しい家族さんのこと)にも、
よろしくお伝えください!

コメントを閉じる▲
