あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



素敵な香りは、心を癒してくれるものです。

そして、香の種類によって、
心が弾んだり、穏やかになったり、
ロマンティックな気分にひたれたり―。

だからこそ、お部屋にはお気に入りの香りを
取り入れたいものです。


でも、ワガママさんな私は、
この「香り」とインテリアを両方楽しみたいの!!


だからね、私のお気に入りは、
装いも香りも、両方素敵なアイテム♪


kaori1.jpg これは、専用の花瓶(ポット)の中に
 香りのエッセンスを入れ、
 そこにラタン(籐)をさして使うの。
 ラタンが香りを吸い上げて、穏やかな香りを
 ナチュラルにただよわせてくれるというアイテム。
 アロマポットなどとはまた違った、
 さりげなさが素敵でしょ♪
 良い香りを楽しませてくれるだけでなく、
 インテリアとしても、心を満たしてくれるんです!

 【レ・セゾン / ヴィンヤードピーチ ラタンブーケ】
使っている香りは、「果樹園の桃」。まるで果樹園に足を踏み入れ、たくさんのフルーティな香りの中に、桃の実の甘い香を見つけたような、「ほのかなトキメキ」が感じられる香りです。「ヴィンヤードピーチ」の他にも、「レ・セゾン」には、「オレンジブロッサム」や「モーニングローズ」など、かおりの種類があります。
素敵な香りが楽しめつつ、
お部屋の雰囲気もドレスアップしてくれる、
「ディフューザー」タイプは、
MYフェイバリットアイテム ( ´艸`).。


だからね、香りの種類や見た目の雰囲気で、置く部屋を決めているの。

先に紹介した【レ・セゾン / ヴィンヤードピーチ ラタンブーケ】 の
私的コンセプトは、清潔感のある雰囲気と、「ほのかなトキメキ」なので、
洗面室に置いているのですが・・・

もうひとつのお気に入り「バンブーディフューザー」(以下参照)は、
玄関でお出迎えの役割を果たしてくれています!


kaori2.jpg ボトルにバンブーディフューザーを指すと、
 まるで竹製の扇子みたいになります。
 アジアと和の雰囲気が融合しているので、
 シーサーや「平賀敬氏」の版画、
 そして、タバコをくわえたカエルの置物に、
 夫手作りの「トトロどんぐり」と一緒に飾ってます!

 香りは、爽やかでありつつ、落ち付く感じなので、
 「おかえりなさい」「いってらっしゃい」
 「いらっしゃいませ」のお出迎えにピッタリ!




香りにはそれぞれ、精神や身体、美容にもたらす効能があるといいます。

だからこそ、その「香り」にさらに、見た目というスパイスを加えて、
自分なりのコンセプトで“香りのインテリア”を楽しんでみてはいかがですか?



---- あなた好みの“香りのインテリア”がきっとみつかる ----



 ESTEBAN エスプリドテ (エステバン) コレクションランタンブーケ
 透明な花瓶にガラス玉を入れるという、オシャレな雰囲気。
 涼し気な装いも、心をすがすがしくしてくれそうです!
 6.825円




 【インテリアスティックセットL (MT SALIU)
 陶器の素材感やシンプルなデザインは、
 和室や洋室、玄関に洗面所と、どこにでも合いそう!
 カラ―バリエは白と黒があり、いずれも4.725円。
 



 サリュウローズセット (MT SALIU)
 ディフューザータイプではなく、オブジェ的なアイテムも!
 これは、土の質感が生かされた陶器製のバラに、
 付属のフレグランスオイルをたらすというもの。
 専用トトレーとフレグランスオイル付きで2.940円


■□ このピックアップはSEMPRE.JPから情報キャッチしたものです

-----------------------------------------------------------


「お気に入りの香り」はもちろんいろいろあって、
例えば、ホワイトムスクなどは
妙に落ち着いてリラックスできたりします。

ただ、その「香」を嗅覚だけでなく、視覚においても
楽しめちゃうというアイテムは、
さらなる癒しをもたらしてくれる感じがしてるんですよね♪





 




追記を閉じる▲
素敵な香りが楽しめつつ、
お部屋の雰囲気もドレスアップしてくれる、
「ディフューザー」タイプは、
MYフェイバリットアイテム ( ´艸`).。


だからね、香りの種類や見た目の雰囲気で、置く部屋を決めているの。

先に紹介した【レ・セゾン / ヴィンヤードピーチ ラタンブーケ】 の
私的コンセプトは、清潔感のある雰囲気と、「ほのかなトキメキ」なので、
洗面室に置いているのですが・・・

もうひとつのお気に入り「バンブーディフューザー」(以下参照)は、
玄関でお出迎えの役割を果たしてくれています!


kaori2.jpg ボトルにバンブーディフューザーを指すと、
 まるで竹製の扇子みたいになります。
 アジアと和の雰囲気が融合しているので、
 シーサーや「平賀敬氏」の版画、
 そして、タバコをくわえたカエルの置物に、
 夫手作りの「トトロどんぐり」と一緒に飾ってます!

 香りは、爽やかでありつつ、落ち付く感じなので、
 「おかえりなさい」「いってらっしゃい」
 「いらっしゃいませ」のお出迎えにピッタリ!




香りにはそれぞれ、精神や身体、美容にもたらす効能があるといいます。

だからこそ、その「香り」にさらに、見た目というスパイスを加えて、
自分なりのコンセプトで“香りのインテリア”を楽しんでみてはいかがですか?



---- あなた好みの“香りのインテリア”がきっとみつかる ----



 ESTEBAN エスプリドテ (エステバン) コレクションランタンブーケ
 透明な花瓶にガラス玉を入れるという、オシャレな雰囲気。
 涼し気な装いも、心をすがすがしくしてくれそうです!
 6.825円




 【インテリアスティックセットL (MT SALIU)
 陶器の素材感やシンプルなデザインは、
 和室や洋室、玄関に洗面所と、どこにでも合いそう!
 カラ―バリエは白と黒があり、いずれも4.725円。
 



 サリュウローズセット (MT SALIU)
 ディフューザータイプではなく、オブジェ的なアイテムも!
 これは、土の質感が生かされた陶器製のバラに、
 付属のフレグランスオイルをたらすというもの。
 専用トトレーとフレグランスオイル付きで2.940円


■□ このピックアップはSEMPRE.JPから情報キャッチしたものです

-----------------------------------------------------------


「お気に入りの香り」はもちろんいろいろあって、
例えば、ホワイトムスクなどは
妙に落ち着いてリラックスできたりします。

ただ、その「香」を嗅覚だけでなく、視覚においても
楽しめちゃうというアイテムは、
さらなる癒しをもたらしてくれる感じがしてるんですよね♪





 



【2009/10/16 10:02】 | フェイバリット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
