あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 内祝 】 


お友達のブロガーさんに女の子が誕生したので、
あまりにも嬉しくって、出産祝いを贈ったんです。
(出産、本当におめでとうございます!)

そしたら、産後で忙しいはずなのに、
また私の贈り物もささやかなものだったのに、

ご丁寧に、御返しがお届されたんです━(*´∀`*)━

かえって、申し訳なかったと思いつつ、
ギフトを開けてみると・・・
「キャッ!美味しそう( ´艸`).。」

スイーツのギフトで、
「IL ROSA」(イルローザ)
という大人気ショップのものでした!

「マロンローザ」に、「マカロン」とスフレタイプのチーズケーキ「ベベ」。
あとは、楽天人気お取り寄せ第2位ランクインの「和三盆プリン」!!

さっそく、「マカロン」をテーブルに乗せると、

DSC04720.jpg

チビ:「 なになに~♪ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(チビが嗅ぎつけてかけよってきました)

そして、カラフルな5色のマカロンに、
目をギラギラさせているチビ。

チビ:「 ママは“アンコ”食べていいよ!僕は緑♪」 
(食べる味の指定をして、しきっっているチビ)

ちなみに、茶色は“アンコ”ではなく、チョコです (。-∀-)ニヒ
(チビはアンコもチョコも好きなので、譲ってくれたのかも?)

MIE:「メチャメチャ美味しい(TT)/ 」
(実は、まともにマカロンを食べたのはこれが初めてのMIE・笑)

チビ:「ボクのもおいしいぃ~ ヽ(○´▽`○)ノ」 

DSC04722.jpg

チビ:「次はピンク!ママは黄色食べてもいいよ!」 
(ってことは、1個は夫に残しておいてやろうっと!)

でも、私が黄色のマカロンを味わっているうちに、
チビは最後の1個をサクッと食べてしまったのでした…

(許せ、夫よ・・・・)

ちなみに、マロンローザは、食感がしっかりしているのにやさしくて、
上品でありつつもどこか懐かしさがこみあげてくるのは、
「素朴」「素材」の良さならではって感じ(´▽`)
「ベベ」もふんわりして、もっと食べたい「食べきりサイズ」が
なお、スイーツの魅力を高めていました~♪
(この2種は、夫の分を隠しておいたので、夫も美味しくいただけました!)

っで、「和三盆プリン」ですが、
これ、メッチャ美味い!!


DSC04734.jpg

プリンなのに、ムースみたいにふわっふわで、
でも、ムースみたいな食感ともちがって、
とろ~りととろけていくの。

スプーンの上で揺らしたら、「フルフル」ってしてました♪

しかも、カラメルソースが私的にはとてもお気に入り!
手づくりしたソースのような、独特な甘みと、
かすかに潜んだほろりとした苦味が最強!

これは、4個いただいていて、
「夫とチビに1個ずつ、私が2個・・・(笑)」
なんて、企てていたのですが、
たまたま甥ちゃんが遊びにきていたので、
仲良く1個ずついただきました♪

チビっこたちも、大きな子ども(夫)も、
すっごくよろこんでいましたよ!



★ 本日のひとこと ★

「ゴチソウさまでした!」


※出産という幸せを、
スイーツの美味しさでおすそわけしてもらった、
MIEなのであります♪




「和三盆プリン」食べてみたい!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



スポンサーサイト

【2009/10/20 08:36】 | 日々。
トラックバック(0) |


はちまま
なるほど!こんなふうになったんですね。
レポート楽しかったです。
チビたん大きくなったね〜。
ちなみに私はマカロン食べたこと無いです。
だって高いし!
自分が食べたこと無いからのチョイスでした。

チビちゃんアンコを譲ってくれたんかな?
私もこれから子育てで、
そういう可愛い感動を味わえると思ったら楽しみ。

MIEさんこちらこそありがとね!

Re: タイトルなし
★はちままさんへ
うぉーーー!
忙しいのにコメントありがとうございます!

そうなんです。
いただきものが本当に美味しくって(特にプリン)
私の色気のない実用品のプレゼントが、
ちょっぴり恥ずかしくなってしまったぐらい(・・)

私たちファミリーは甘いものが大好きなので、
ナイスセレクトでした(感謝)

ちなみに、はちままさんの記事、
ほとんど見てますよ!

私の場合は「活字」だけなので、
そんなに時間はかからないのですが、
イラスト付きで更新するのは
本当に大変だと思うんです・・・

でも、お忙しいでしょうけど、
私、記事見るの楽しみにしてるので、
ゆっくりマイペースでもいいから続けてくださいね(いちファンより)

そのうち、書ききれないほどの“ネタ”ができて、
消化するのが大変になるはずですから(フフフフfッ)
※あ、でもうちのチビみたいにいたずら激しくないかな?女の子だし♪

それでは素敵な育児ママライフをーーーー★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど!こんなふうになったんですね。
レポート楽しかったです。
チビたん大きくなったね〜。
ちなみに私はマカロン食べたこと無いです。
だって高いし!
自分が食べたこと無いからのチョイスでした。

チビちゃんアンコを譲ってくれたんかな?
私もこれから子育てで、
そういう可愛い感動を味わえると思ったら楽しみ。

MIEさんこちらこそありがとね!
2009/10/21(Wed) 13:28 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
Re: タイトルなし
うぉーーー!
忙しいのにコメントありがとうございます!

そうなんです。
いただきものが本当に美味しくって(特にプリン)
私の色気のない実用品のプレゼントが、
ちょっぴり恥ずかしくなってしまったぐらい(・・)

私たちファミリーは甘いものが大好きなので、
ナイスセレクトでした(感謝)

ちなみに、はちままさんの記事、
ほとんど見てますよ!

私の場合は「活字」だけなので、
そんなに時間はかからないのですが、
イラスト付きで更新するのは
本当に大変だと思うんです・・・

でも、お忙しいでしょうけど、
私、記事見るの楽しみにしてるので、
ゆっくりマイペースでもいいから続けてくださいね(いちファンより)

そのうち、書ききれないほどの“ネタ”ができて、
消化するのが大変になるはずですから(フフフフfッ)
※あ、でもうちのチビみたいにいたずら激しくないかな?女の子だし♪

それでは素敵な育児ママライフをーーーー★
2009/10/21(Wed) 18:02 | URL  | ★はちままさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
