あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 自分が一番症候群 】 


チビが「モノを欲しがる病」にかかっていることは、
先に書いたかと思います(愛情不足?

それに加え、「自分が一番症候群」
なにかあるたびに、自分が一番ということを主張

順番や勝負など全く関係ない場面でも

チビ:「ボク、いち番Ψ(`∀´)Ψ 」 

そんなある日、チビと車に乗っていると、
次々過ぎていく対向車や信号に電車、
歩いている街の人たちを指さして、、、

チビ:「あれもこれも、みーーーーんなボク d(`-´) 」 
(意味不明・・・・ )

MIE:「 みんな違うから、楽しいんだよ! 」
(それぞれ別の人だから、お友達がいて、一緒に遊べることを告げる)

そして、

“みんな違って~♪ みんなイイ~♪”
っと、教育テレビで流れている歌を唄ってみると、、

チビ:「みんなボクがいい!ボクが好き!o(`□´)○ 」 
(全く聞く耳をもってません、、、、)

MIE:「 自分を好きなことは素敵なことね♪」

自信がつくと、いろいろなことが上手くできるようになることを伝えつつ、
とりあえず共感し、さらなる教えをしようとした瞬間!!

チビ:「そっかΣd(゚∀゚d)!ボク、いち番Ψ(`∀´)Ψ 」 
(っあ、会話が“ふりだし”に戻っちゃった・・・・・・・)




★ 本日のひとこと ★

「子どもの心を育てるのって、難しいなぁ~ 」


※っと、考えるなかで、きっと自分が
成長させてもらっているんでしょうね。。。




「これってチビちゃんの成長の証でもあるよね?」
って先輩ママは「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2009/10/23 06:54】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
