あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 おっとととの夫ット  】 


今、甥ちゃんが我が家に泊る日は、
子ども2人と私は2Fで寝て、夫は1Fの寝室です。

夫が「寝るね」と1Fに降りたある晩。

チビ:「ボクのブタちゃん枕とってきて! 」 
(っと、お気に入りの枕を持ってきてと言われたので1Fに行くと…)

寝室の扉の隙間からかすかな灯りがこぼれていたので、

MIE:「 ゲームでもしてるのかなぁ~ 」
(そっとドアを開けてみたの)

すると、テレビのモニターに写っていたのは、、、

あっは~ンッ(*^з-*)ゞ な映像!!
(夫は、“オトナのDVD鑑賞中”だったのです・爆)

すぐ気付くかと思い、ちょっと黙って立っていると、
集中しているのか、なかなか気づいてくれません。


1分…2分…  (u_u*)

このままドアの前に立っているのも嫌だし、
夫が立ってしまっても(爆!?)、
それはそれで見てはならない気がするので、

MIE:「にゃおぉ~ (´▽`) 」
(猫の鳴き真似をしてみた妻 )

夫:「嗚呼、いたんだ~ ポチッ(消灯)」
(なんでもなかったように、テレビのスイッチをOFFした夫なのでした)

そして。。。。

夫:「チッチッチッ(猫を呼ぶ舌うちの音が聞こえる…)」
(どうやら、ドラ猫ならぬ嫁猫を床に誘っているジョークのようだ)

“ゴロゴロ”と喉ならして近寄ってくるとでも
思ったんでしょうかね~??

でも、もし、“ゴロゴロ”と近寄るとしたらそれは、妻の怒り!?

それっていわゆる・・・


★ 本日のひとこと ★

「 雷音!? 」


※っていっても、これ私の“切れポイント”でないので、
雷だったとしても“雷様”(ドリフ)なんですけどね・・




「MIEさんは、3人の雷様では誰役?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



スポンサーサイト

【2009/10/30 00:14】 | 日々。
トラックバック(0) |


gen
仲いいですね。
うらやましいです。
この前の炊飯器へのコメント、ありがとうございました。


Re: タイトルなし
★genさんへ
玄米。
私も健康や美容のために始めたいのですが、
夫が「白米」でないとだめなので、

買って、炊いて、小分け冷凍して
自分用保存しようかとも考えたのですが、
なかなか実行してないまま現在に至ります。。。

できれば炊きたてがいいので、
なにか良い手はないものかしら…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
仲いいですね。
うらやましいです。
この前の炊飯器へのコメント、ありがとうございました。
2009/10/30(Fri) 04:29 | URL  | gen #-[ 編集]
Re: タイトルなし
玄米。
私も健康や美容のために始めたいのですが、
夫が「白米」でないとだめなので、

買って、炊いて、小分け冷凍して
自分用保存しようかとも考えたのですが、
なかなか実行してないまま現在に至ります。。。

できれば炊きたてがいいので、
なにか良い手はないものかしら…
2009/11/05(Thu) 12:12 | URL  | ★genさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
