あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 トイレを開けたら・・ 】 


トイレトレーニングを一応完了したチビ。

でも、オムツが取れてからも、「大」の方は、
たま~に漏らしてましたねぇ。

そんなチビですが、最近では自分一人で
トイレに入るんだと、私に「外に出てて!」と言います。

ある日、「大」を催したチビがトイレに入り。。。


チビ:「できたよぉ ヽ(○´w`)ノ」 
(っと、私を呼んだので、扉をあけてみると・・・)

MIE:「 (;゚;Д;゚;;;) 」
(なんじゃこりゃ~!!)

そこには、悲惨な光景があったのです・・

便座の上に「う○ち」が乗っているのは良いとして、
床にオシッコらしき水たまりができていたのも良いとして。。。

なんと、壁が「う○ち」だらけなんですノ)゚Д゚(ヽ !!

多分、う○ちのついた手で、
壁を触りまくってしまったのでしょうね~(*_ _)

しかし!せっかくチビが自主的に頑張ったんですもの。
怒るわけにはいきません!!

MIE:「 頑張ったね!次は壁も汚さないようにできたらいいね! 」
(褒めて励まし、トイレをせっせと掃除するママでした…)



★ 本日のひとこと ★

「 。゚( ゚^∀^゚)゚。   」


※子の自立への喜びと、汚れのひどさへのショックが
あいまって、言葉になりませんでした…




「これぞ、う○ちペインティング!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スポンサーサイト

【2009/11/19 11:36】 | 日々。
トラックバック(0) |


みいな
あわわ、お掃除おつかれさまです。
でもトイトレほぼ完了したんですね!
うちの娘も未だにおもらし&おねしょしますよー
余裕が出来たからなのか、トイレに行くのがいつもギリギリで、便座に座る前に漏らすこともしばしば・・・。
でも、あとは自主性に任せるしかないですよね。
いつかキレイにトイレすっきりするといいですねぇ

Re: タイトルなし
★みいなさんへ
新しい壁紙なので、精魂こめて掃除しました(笑)

オムツ、絶対にとれないって思ってたのですが、
あれ!?
っておもったら、一気に外れて、
今ではオムツするのは赤ちゃんだから、
「ボクは赤ちゃんじゃない!」って
オムツをはくのを嫌がります♪

幸いなことにおとんどオネショはしなかったのですが、
一度だけ、寝ている間にうんこしたく
なってしまったことがあるらしく、
泣きながら「出ない(><)」って、
その場でふんばってましたけど…

※そのときはパンツに替えたことによって
我慢してしまって、便秘になってしまったときです。

トイレトレーニングって、ママとしての
大仕事、第二弾(一弾目は卒乳)ですよね!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あわわ、お掃除おつかれさまです。
でもトイトレほぼ完了したんですね!
うちの娘も未だにおもらし&おねしょしますよー
余裕が出来たからなのか、トイレに行くのがいつもギリギリで、便座に座る前に漏らすこともしばしば・・・。
でも、あとは自主性に任せるしかないですよね。
いつかキレイにトイレすっきりするといいですねぇ
2009/11/19(Thu) 19:39 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
Re: タイトルなし
新しい壁紙なので、精魂こめて掃除しました(笑)

オムツ、絶対にとれないって思ってたのですが、
あれ!?
っておもったら、一気に外れて、
今ではオムツするのは赤ちゃんだから、
「ボクは赤ちゃんじゃない!」って
オムツをはくのを嫌がります♪

幸いなことにおとんどオネショはしなかったのですが、
一度だけ、寝ている間にうんこしたく
なってしまったことがあるらしく、
泣きながら「出ない(><)」って、
その場でふんばってましたけど…

※そのときはパンツに替えたことによって
我慢してしまって、便秘になってしまったときです。

トイレトレーニングって、ママとしての
大仕事、第二弾(一弾目は卒乳)ですよね!?
2009/11/21(Sat) 00:35 | URL  | ★みいなさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
