あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【ピロコーム E1】 
~ 愛犬ラブも大絶賛!ラブのペットブラシ体験記!~

以前、お試ししてから愛用中の、
ペットブラシ「ピロコーム」。


スキンシップ感覚で楽に抜け毛のケアができるので、
とってもお気に入だったんですけど、

その新商品が登場したとのことなので

 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

piro1.jpg

 ピロコーム E1 
(ペット専用被毛ケア・ブラシ/ディアトリベー)
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/

持ちやすくて、軽くて、やわらかい♪
より機能的になっていることに期待し、
ワクワクしながらのブラシ体験です!

今回のお試しモデルちゃんは・・・

「ラブちゃん」!!

piro2.jpg

「え?わたしのこと~!?」
(呼ばれて振り向く、Mダックス・♀)



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

まずは、背筋からお尻にかけて、
全体を流すようにブラッシングしていきます。


piro3.jpg

もともと身体を撫でられるのが大好きな犬なので、
積極的に身体をすりよせてきます (*´エ`*)

サッと軽く通すだけで、すでに抜けていた毛が
みるみるうちにブラシに集まり、
全体的にスッキリしたラブちゃん♪


次は、頭から首の後ろにかけて、流します。
クセ毛部分の首も絡まることなくスムーズです y(o´∀`o)y


piro4.jpg

頭の部分は毛が短くて、ちょっとオットセイみたいなラブ。
毛の少ないところへの刺激を気にしながらやっていたのですが、
全く痛くない様子で、それどころか心地良さそう♪

そうそう。人間でも頭をなでられるとき、頭皮に指があたるように
髪を通されると、すごく気持ち良いですよね?


ピロコーム E1は接する部分が丸いフォルムになっているので、
もしかしたら「指」のような触れ心地ににてるのかな?
それに、エンジニアリング・プラスチックという素材が
やわらかいのに強く(耐久性にも富んでいる)、
ラブにとって、調度よかったのかも!


だからかな? 痛がりそうな尻尾部分も
大人しくブラシさせてくれました!


piro5.jpg

他、胸毛の部分なども、ラブを可愛がりながら
丁寧にケアすることができちゃいました゚+.( ゝ艸 ・)゚+.


抜けた毛は、ピロコーム E1にしっかり集まるので、
舞散ることもなく、溜まった毛を外すのも簡単♪


piro6.jpg piro7.jpg

そして、ひととおり完了したというのにもかかわらず・・・

ラブったら、こんなポーズのまま、
しばらくの間、動かなかったんですよ(笑)


↓ ↓ ↓

piro8.jpg
(写真でわかるかな?足を開いて、下半身をペターってさせてるの)

「もうちょっとブラシして!」と言いたいのか、
もしくは心地よすぎて、腰ぬかしちゃったとか(笑)


そうそう。ラブは3歳のうちのチビをライバル視してるらしく、
(アイドルの座争奪戦!?)
チビの姿をみかけると、そっこう飛びかかるんです。
といっても、ただ遊びたいだけなんでしょうけどね…

犬が好きなMIEなので、犬の毛に関する衛生面について、
それほど神経質にはなっていないのですが、
空気中に毛が舞っていたり、床やカーペットの抜け毛は、
できることなら、ない方がいい。

ラブも身綺麗になって、艶もでてキュートさ倍増するし、
子どもに対しての衛生的配慮もできる♪

スキンシップしながら毛のケアができるピロコーム E1

(ノ´▽`)ノとっても気に入りましたヽ(´▽`ヽ)





■□ 商品情報 □■

ピロコーム E1
(ペット専用被毛ケア・ブラシ/ディアトリベー)
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

まずは、背筋からお尻にかけて、
全体を流すようにブラッシングしていきます。


piro3.jpg

もともと身体を撫でられるのが大好きな犬なので、
積極的に身体をすりよせてきます (*´エ`*)

サッと軽く通すだけで、すでに抜けていた毛が
みるみるうちにブラシに集まり、
全体的にスッキリしたラブちゃん♪


次は、頭から首の後ろにかけて、流します。
クセ毛部分の首も絡まることなくスムーズです y(o´∀`o)y


piro4.jpg

頭の部分は毛が短くて、ちょっとオットセイみたいなラブ。
毛の少ないところへの刺激を気にしながらやっていたのですが、
全く痛くない様子で、それどころか心地良さそう♪

そうそう。人間でも頭をなでられるとき、頭皮に指があたるように
髪を通されると、すごく気持ち良いですよね?


ピロコーム E1は接する部分が丸いフォルムになっているので、
もしかしたら「指」のような触れ心地ににてるのかな?
それに、エンジニアリング・プラスチックという素材が
やわらかいのに強く(耐久性にも富んでいる)、
ラブにとって、調度よかったのかも!


だからかな? 痛がりそうな尻尾部分も
大人しくブラシさせてくれました!


piro5.jpg

他、胸毛の部分なども、ラブを可愛がりながら
丁寧にケアすることができちゃいました゚+.( ゝ艸 ・)゚+.


抜けた毛は、ピロコーム E1にしっかり集まるので、
舞散ることもなく、溜まった毛を外すのも簡単♪


piro6.jpg piro7.jpg

そして、ひととおり完了したというのにもかかわらず・・・

ラブったら、こんなポーズのまま、
しばらくの間、動かなかったんですよ(笑)


↓ ↓ ↓

piro8.jpg
(写真でわかるかな?足を開いて、下半身をペターってさせてるの)

「もうちょっとブラシして!」と言いたいのか、
もしくは心地よすぎて、腰ぬかしちゃったとか(笑)


そうそう。ラブは3歳のうちのチビをライバル視してるらしく、
(アイドルの座争奪戦!?)
チビの姿をみかけると、そっこう飛びかかるんです。
といっても、ただ遊びたいだけなんでしょうけどね…

犬が好きなMIEなので、犬の毛に関する衛生面について、
それほど神経質にはなっていないのですが、
空気中に毛が舞っていたり、床やカーペットの抜け毛は、
できることなら、ない方がいい。

ラブも身綺麗になって、艶もでてキュートさ倍増するし、
子どもに対しての衛生的配慮もできる♪

スキンシップしながら毛のケアができるピロコーム E1

(ノ´▽`)ノとっても気に入りましたヽ(´▽`ヽ)





■□ 商品情報 □■

ピロコーム E1
(ペット専用被毛ケア・ブラシ/ディアトリベー)
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

スポンサーサイト

【2009/11/28 07:38】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
