あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 夫の料理 】 


3連休の最終日。外出から帰宅すると、
チビが夕寝したので、私も寝てしまったんです。

目覚めたらなんと夜の7時!!

MIE:「 寝すぎちゃった (u_u*)  」
(っと、驚きつつも、まだ頭が起きずにボーとしている私)

こんな時間で、夫がお腹を空かせているだろうし、
かといって、お米の準備も食材もなく、

正直、「今日は料理したくないなぁ~」って思っていたの。

空腹になると夫はご機嫌ナナメになるので、
おそるおそるリビングに行ってみると、、、


「Σq|゚Д゚|p ワオォ !!!」

なんと、夫がキッチンに立っているではありませんか!

私とチビが眠っている間に、スーパーに買い物に行き、
夕食の準備をしてくれていたのです!

その日のメニューは「手巻き寿司」

DSC04834.jpg

鯵の焼き魚と、シジミのお味噌汁まで
作ってくれてました。゚( ゚^∀^゚)゚。


なお、先月、象印マホービン㈱さんの「極め炊き」という
真空内釜圧力IH炊飯ジャーのモニターさんに選んでいただき、

モニター後も炊飯ジャーを愛用させてもらってるんですが、

夫はこの機能のひとつ「すしめし」を選択して
お米を炊いたんだそうです!


夫:「一度、使ってみたかったんだよね~ 」


夫は料理好きというわけでもなく、
普段は滅多にキッチンに立ったりしないのですが、
“新しいもの好き”。
手巻き寿司をつくるひとつのきっかけになったようです!

そんな場面でも主婦を助けてくれた「極め炊き」に感謝♪

※「モニター記事」として、
4記事の体験記をアップしてあります。

【モニター記事】

同じお米とは思えない違いに驚き!
 極め炊きの力は凄いです!!


「熟成炊き」「急速炊き」、
そして保温の質の良さに喜び!  ~「極め炊き」~


料理の腕不足もフォローしてくれる「極め炊き」
 ~チビ用パエリアに挑戦~


松茸風ご飯 ~主婦のピンチを救った「極め炊き」~





「旦那さんいいとこあるじゃない!?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/11/28 14:06】 | お料理
トラックバック(0) |


xx月神xx
凄い!
ってか旦那さま素敵!!!

夕寝してしまって起きたら食事の支度が出来てるなんて・・・しかも作ってくれたのが旦那さまだなんて!!! そんなんうち絶対無いと思うorz
しかも自分一人で夕飯の買い出しにまで出かけてなんて・・・ホントにうちじゃ考えられないですよw
絶対起こされるわw

けど旦那さまをそんな料理をする気分にさせてくれる「極め炊き」ってこれまた凄いw うちもそれ買ったら、そんなことが起こったりするかなぁ・・・(ナイナイナイナイ・・・


ハニママ
旦那様!Good job (^^)b
“新しいもの好き”だろうがなんだろうが(笑)、とにかくGood job!!
手巻き寿司に、焼き魚にシジミのお味噌汁なんて、リアルに2食分の豪華さ☆
おいしく炊ける炊飯ジャーの底力・・・実はこんなところにも現れたんですかね!?


Re: タイトルなし
★月神さんへ
たまーーーーーーーーにでも、
ありがたいものです(^^)

月神さんのように「お他所では絶対にありえない」
ところもあるでしょうから、
日頃は「俺様生活」ですが
感謝しないとバチあたるかもって、拝みました(笑)

月神さんの相方さんはお料理は好きですか!?

ちなみに、毎年夫が年末になるたびに
「蕎麦打とうかな〜」というのですが
結局、道具と材料を買わないまま年があけるんですね。

っで、実際の年末生活はというと、
年忘れ麻雀大会が続いて、
大掃除中に「ガーガー」寝てます・・・

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
うちの夫、「新いものが大好き」で、
使ってみたい症候群なんです!

といっても、当然ながら持続しないんですけどね…

だから、「これ使ってみようかな」って買わされて、
一度だけ使って収納に眠ってしまうものが意外にも多くて、
(本人気付いてないんですけど)
それはそれで、困ってしまうんですけど、

「極め炊き」はケーキも焼けるから、
本当は私が作ろうと思ってたけど、
夫に作ってもらおうかしら!?っと企て中…(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄い!
ってか旦那さま素敵!!!

夕寝してしまって起きたら食事の支度が出来てるなんて・・・しかも作ってくれたのが旦那さまだなんて!!! そんなんうち絶対無いと思うorz
しかも自分一人で夕飯の買い出しにまで出かけてなんて・・・ホントにうちじゃ考えられないですよw
絶対起こされるわw

けど旦那さまをそんな料理をする気分にさせてくれる「極め炊き」ってこれまた凄いw うちもそれ買ったら、そんなことが起こったりするかなぁ・・・(ナイナイナイナイ・・・
2009/11/29(Sun) 22:41 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
旦那様!Good job (^^)b
“新しいもの好き”だろうがなんだろうが(笑)、とにかくGood job!!
手巻き寿司に、焼き魚にシジミのお味噌汁なんて、リアルに2食分の豪華さ☆
おいしく炊ける炊飯ジャーの底力・・・実はこんなところにも現れたんですかね!?
2009/11/30(Mon) 13:50 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: タイトルなし
たまーーーーーーーーにでも、
ありがたいものです(^^)

月神さんのように「お他所では絶対にありえない」
ところもあるでしょうから、
日頃は「俺様生活」ですが
感謝しないとバチあたるかもって、拝みました(笑)

月神さんの相方さんはお料理は好きですか!?

ちなみに、毎年夫が年末になるたびに
「蕎麦打とうかな〜」というのですが
結局、道具と材料を買わないまま年があけるんですね。

っで、実際の年末生活はというと、
年忘れ麻雀大会が続いて、
大掃除中に「ガーガー」寝てます・・・
2009/12/05(Sat) 00:54 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちの夫、「新いものが大好き」で、
使ってみたい症候群なんです!

といっても、当然ながら持続しないんですけどね…

だから、「これ使ってみようかな」って買わされて、
一度だけ使って収納に眠ってしまうものが意外にも多くて、
(本人気付いてないんですけど)
それはそれで、困ってしまうんですけど、

「極め炊き」はケーキも焼けるから、
本当は私が作ろうと思ってたけど、
夫に作ってもらおうかしら!?っと企て中…(笑)
2009/12/05(Sat) 00:57 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
