あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 たまの惣菜でなにが悪い! 】 



すき焼きにしようと、食材を用意していたある晩。

夫から仕事が終わるのが遅いと連絡があったので、
予定していた「すき焼き」は延期にすることにしたの。

よって、私とチビは適当に済まし、夫には・・・

メンチコロッケ4個マカロニサラダ、そこにキャベツの千切りを添えて、
キレイにワンプレートでテーブルにのせたの。

あとはすりおろした「山芋」をチョコンと。

そしたら夫が・・・


夫:「このマカロニサラダ、作ったの?」
(なにかを言いたそうな夫・・・ )

MIE:「 お惣菜コーナー産だよ! 」
(言いたくないけど、嘘はつけません・・)

夫:「このコロッケは揚げたの?」
(いちいちチクチク。やはり、なにかを言いたそう・・・ )

MIE:「 デキアイのものですが、、、(#`-_ゝ-) 」
(だって、すき焼きを突如変更したんだもの。仕方ないじゃない?)

すると、夫は食卓にのぼったオカズを見まわして、
↓こんな顔したんです↓


(((´c_,`lll)))  (-д-`)



解説すると、、、、


「コロッケとマカロニサラダが惣菜・・ってことは・・(((´c_,`lll)))」
「手作りがねぇじゃん (-д-`)」


不満なんだか、悲しくなったのかは知らないけど、
いつも米粒ひとつぶすら残さずペロリと食べる夫が、
コロッケ1個とサラダ少々、残したんです。
(なにか不満だと、おかわり無しで完食しない傾向にあるのです・・)

帰宅直後は腹減ったとか言ってたので
通常なら残すなんて考えられない。

よっぽど、手づくりでないメニューに
気分を害したんでしょうね~ (u_u*)




★ 本日の心がけ ★

「一品でも手づくりを出すべし!」


※でもなんか私、お料理嫌いになりそうです…




「味噌汁あればよかったんじゃない?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 




【2009/12/16 00:06】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
