あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 10円玉の小銭貯金が満タンに! 】 


小銭貯金の結果をチョコチョコしている私。

500円玉貯金(小銭貯金)過去記事
10万円貯まる貯金箱開封! 〜500円玉で沖縄旅行に〜

1円玉貯金(小銭貯金)過去記事

ペットボトル貯金が満期 1円玉篇

今回は、10円玉が満タンに
なりましたヽ(○´▽`○)ノ!!

(ペットボトルでの小銭貯金です)

10ec1.jpg

10円玉貯金に使ったのは、1ℓのペットボトル。
かなりギュウギュウで、これ以上入らないという状態です♪

10en2.jpg

500円玉のときは、きちんとした貯金箱で17万円以上、
同じ1ℓのペットボトルで1円玉貯金をしたときは1.166円。

さてさて、今回の10円玉貯金はいくらになったかな・・

↓ ↓ ↓

10en3.jpg

8.640円


1円玉の小銭貯金だと、額的にはそんなにいかないのですが、
10円だと“ちょっぴり”嬉しい額にはなります。

10円玉って、当然、100円玉よりも500円玉よりも
貯金しやすいから、手初めに小銭貯金してみるなら、
10円玉が続けやすいかもしれませんね!

ちなみに、860枚もの小銭は郵便局で数えてもらって、
そのまま通帳に入れます。

銀行なら両替できるのかもしれないけど(?)、
郵便局では一度通帳に入れなくてはいけないんですって。

なお、860枚もあったので、当然ながら
「ギザじゅう」(ギザギザ10円)も何枚かありました。

あれって、10円玉の価値が2倍になるっていうけど、
ほんとにそうなのかな!?




「私も10円玉で小銭貯金はじめたくなった!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


ペットボトルを小銭貯金に使うと、タダで済むのでいいのですが、
小銭を入れたときになにかアクションしてくれるという
楽しみながら貯金ができる貯金箱もありますよ!

コインinするのが楽しみになりそう!!

ボイスメモリーバンクF1

録音した音声が、コインをいれるたびに聞ける!

小銭貯金の目的が「旅行」であれば、
「めざせオーストラリア!」っというように、
励みになることができちゃいますね♪


高田コレクション フェイスバンクドデカ (赤)

貯金箱が「顔」になっているキモカワ系の面白バンク!
目がセンサーになっていて、手をかざすと、
自動的におくちがあくんです!
もちろん、コインは口からいれます♪
貯金=彼(貯金箱)の食事時間なので、
おなかを鳴らしたり、ゲップなんかもするんです(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ペットボトルを小銭貯金に使うと、タダで済むのでいいのですが、
小銭を入れたときになにかアクションしてくれるという
楽しみながら貯金ができる貯金箱もありますよ!

コインinするのが楽しみになりそう!!

ボイスメモリーバンクF1

録音した音声が、コインをいれるたびに聞ける!

小銭貯金の目的が「旅行」であれば、
「めざせオーストラリア!」っというように、
励みになることができちゃいますね♪


高田コレクション フェイスバンクドデカ (赤)

貯金箱が「顔」になっているキモカワ系の面白バンク!
目がセンサーになっていて、手をかざすと、
自動的におくちがあくんです!
もちろん、コインは口からいれます♪
貯金=彼(貯金箱)の食事時間なので、
おなかを鳴らしたり、ゲップなんかもするんです(笑)
スポンサーサイト

【2009/12/18 10:37】 | 小銭貯金
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
