あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ボクの冬休み 】 



夫の冬休みは、こんな感じだった。

29日(仕事おさめ)
夜から翌日10時頃まで…
麻雀

30日(休み1日目)
午前中大掃除、夕方16:00に就寝

31日(休み2日目)
昼から朝方4時まで…
麻雀

元旦(休み3日目)
昼からMIE実家にお年始、夕方から夫実家にお年始

2日(休み4日目)
午前中~外出 初詣など、夜から昼頃まで…
麻雀

3日(休み5日目)
午後からチビをトイザらスに連れていき、
夜、両家両親と夜ごはん。

4日(休み最終日)
朝、うどんを作ってくれた後、午後から…
パチンコ

去年のように、麻雀明けの日に、ずっと眠っていることがなかったので、
彼にとってはハードだったようですけど、
確実に楽しい「ぼくの冬やすみ」だったに違いありません。




★ 本日の一句★

「寅年も ジャンとパチで 幕開けね 」


※毎年恒例となっている夫の楽しい冬やすみ。
そういえば去年、この生活しながら“逆切れ”されたっけ・・




「2010年は喧嘩なしでね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2010/01/06 07:59】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
旦那ちゃま、相変わらずだね(´▽`*) アハハ

家で寝正月をされるより、
元気にお出かけしてくれるだけ
マシだと思いましょう(笑)
それも、若い証拠だしね♪
(うちの旦那さまは、ALLなんて出来ません!)

今年もよろしくねヾ(´▽`*)ゝ♪

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
私もALLはもう無理です。

睡眠時間たっぷりとったって、
昼間眠くてしかたがないのに
(私の前世は眠り猫?)
↑そんないいもんじゃないか・笑

うちの旦那さまはほんっとに元気です。
平日はご飯食べるとスイッチOFFに
なちゃうのに、
賭け事関係がからむと、
目がギラギラしてきちゃうんですから。

多分、脳にかなりの刺激があるんでしょうね〜

ってことは、妻子は刺激物にならないってことか!?
でも、眠くなるぐらいが安心できていいって、
夫は上手いイイわけしてますけど(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旦那ちゃま、相変わらずだね(´▽`*) アハハ

家で寝正月をされるより、
元気にお出かけしてくれるだけ
マシだと思いましょう(笑)
それも、若い証拠だしね♪
(うちの旦那さまは、ALLなんて出来ません!)

今年もよろしくねヾ(´▽`*)ゝ♪
2010/01/06(Wed) 21:22 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私もALLはもう無理です。

睡眠時間たっぷりとったって、
昼間眠くてしかたがないのに
(私の前世は眠り猫?)
↑そんないいもんじゃないか・笑

うちの旦那さまはほんっとに元気です。
平日はご飯食べるとスイッチOFFに
なちゃうのに、
賭け事関係がからむと、
目がギラギラしてきちゃうんですから。

多分、脳にかなりの刺激があるんでしょうね〜

ってことは、妻子は刺激物にならないってことか!?
でも、眠くなるぐらいが安心できていいって、
夫は上手いイイわけしてますけど(笑)
2010/01/07(Thu) 12:12 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
