あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【揚げずにからあげ鶏肉調味料】 

〜 手も汚れず、すばやく出来て、さらにヘルシー!! 〜

以前、気になるMONOで紹介した
「揚げずにからあげ鶏肉調味料」
(ヒガシマル醤油株式会社) 


モラタメさんから

 お届けされちゃいました!!
↓ ↓ ↓



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



●お肉はから揚げ用の鳥モモを使いました!
お肉をビニール袋に入れ、「揚げずにからあげ鶏肉調味料」をサラサラと加えます。袋をフリフリして放置することたったの5分!あとは、お肉をモミモミしたらこれだけで、揚げ物用油の準備も、油こしの用意もせずにから揚げができちゃうの!




●フライパンにて調理!
ほんのわずかのサラダ油をフライパンに引き、熱したらビニール袋からお肉を取り出して焼くの。最初は中火でコロコロ転がしながらやいていたんだけど、先に表面がこげてきちゃうのが心配で、弱火にして蓋をして焼きました。



●完成!
お肉に火が通ったら、それだけでから揚げのできあがり!様子に慣れなくて、ちょっとだけ焦げちゃったんだけど(=写真)味は美味しかった〜☆お肉がちゃんと柔らかく、外はカリカリ中ジューシィー!こんなに手軽に出来ちゃうなんて、育児ママには嬉しいアイテムだわ〜♪



●お味見

一目見た瞬間、夫が言ったのは…。「旨そう?オリジナルの新作か??」。
MIE「いえいえ、“あげずにからあげ鶏肉調味料”ていうやつを使ったんだよ。最初夫は、ゴマ風味の鳥モモ焼きだと思ったようです。っで、食べた感想は……「旨いじゃん!」(やったね!)。「ちゃんと唐揚げっぽくなってるよ」ですって。(※だって、唐揚げだもの…)きちんとにんにくの香りが効いていて、サクサクした食感もGOOD!いつもなら揚げたてを出すんだけど、これなら先に調理してしまっていてもダイジョウブかもしれないわ〜



●総評
いつもなら、使い終わった油をこしたり、揚げ物やったギトギトのフライパンを洗ったり、けっこう手間なのですが、この日は普通にお皿を洗うだけでした。(なんて主婦思いなのかしらね〜)なんといっても手軽さが嬉しい!もちろん、美味しいという感想あってのものなんですがね。コレ、「あ〜、今日はお料理する気が乗らないな〜」なんて日にぴったりかもです!楽してメインのおかずが手早くできちゃうんですから!おっと、大切なことを忘れるとこだった。揚げ物のカロリーが気になるわけですが、これを使えばずいぶんカロリーオフになるんじゃない!?嬉しすぎて、唐揚げ粉に包まれながら眠りたい気分です(笑)



気に入った!!

■商品情報:揚げずにからあげ鶏肉調味料

※第14回リビング新聞「助かりました大賞」
食品部門で銀賞受賞


商品参考URL
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/beerfine/index.html



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ




追記を閉じる▲
●お肉はから揚げ用の鳥モモを使いました!
お肉をビニール袋に入れ、「揚げずにからあげ鶏肉調味料」をサラサラと加えます。袋をフリフリして放置することたったの5分!あとは、お肉をモミモミしたらこれだけで、揚げ物用油の準備も、油こしの用意もせずにから揚げができちゃうの!




●フライパンにて調理!
ほんのわずかのサラダ油をフライパンに引き、熱したらビニール袋からお肉を取り出して焼くの。最初は中火でコロコロ転がしながらやいていたんだけど、先に表面がこげてきちゃうのが心配で、弱火にして蓋をして焼きました。



●完成!
お肉に火が通ったら、それだけでから揚げのできあがり!様子に慣れなくて、ちょっとだけ焦げちゃったんだけど(=写真)味は美味しかった〜☆お肉がちゃんと柔らかく、外はカリカリ中ジューシィー!こんなに手軽に出来ちゃうなんて、育児ママには嬉しいアイテムだわ〜♪



●お味見

一目見た瞬間、夫が言ったのは…。「旨そう?オリジナルの新作か??」。
MIE「いえいえ、“あげずにからあげ鶏肉調味料”ていうやつを使ったんだよ。最初夫は、ゴマ風味の鳥モモ焼きだと思ったようです。っで、食べた感想は……「旨いじゃん!」(やったね!)。「ちゃんと唐揚げっぽくなってるよ」ですって。(※だって、唐揚げだもの…)きちんとにんにくの香りが効いていて、サクサクした食感もGOOD!いつもなら揚げたてを出すんだけど、これなら先に調理してしまっていてもダイジョウブかもしれないわ〜



●総評
いつもなら、使い終わった油をこしたり、揚げ物やったギトギトのフライパンを洗ったり、けっこう手間なのですが、この日は普通にお皿を洗うだけでした。(なんて主婦思いなのかしらね〜)なんといっても手軽さが嬉しい!もちろん、美味しいという感想あってのものなんですがね。コレ、「あ〜、今日はお料理する気が乗らないな〜」なんて日にぴったりかもです!楽してメインのおかずが手早くできちゃうんですから!おっと、大切なことを忘れるとこだった。揚げ物のカロリーが気になるわけですが、これを使えばずいぶんカロリーオフになるんじゃない!?嬉しすぎて、唐揚げ粉に包まれながら眠りたい気分です(笑)



気に入った!!

■商品情報:揚げずにからあげ鶏肉調味料

※第14回リビング新聞「助かりました大賞」
食品部門で銀賞受賞


商品参考URL
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/beerfine/index.html



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ



【2008/04/25 07:37】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
