あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 闇パスタ 】 


お正月の食材が残ると、もったいないのですが、
でも、ぶっちゃけ、食べ飽きてしまってますよね~

これ、あるお正月の食材を使ったスパゲッティなんですけど、

なんだか、わかります!?

shougatupasu.jpg

答えは・・・

「カマボコ」(蒲鉾)

別に、相性が抜群とかそいうった素晴らしいレシピではなくって、
ただ、休み明けにまともな食材がないときに、
とりあえずあるものを寄せただけのメニューです(恥)

だって、これを作ったのはお昼で、
お米がない日だったんですね。

でも、ちょっと残っていたスパゲッティをみつけ、
あと、ツナ缶を1缶、発見!!

タマネギがあったからそれも採用して、
「でも、なんかちょっと寂しい…」

って、冷蔵庫を開けたら、ちょっと残っていた
「カマボコ」があったんです。

もういい加減食べ飽きたし、
このまま時間が過ぎても食べることはなさそう。
(お正月系の味からもちょっと離れたいから…)

っというわけで、スパゲッティにこの「カマボコ」を
入れてみちゃったのであります!!

味のラインとしては、ケチャップチーズコンソメです。

なお、少し残ったものを夜に出したので、
夫の感想はというと

夫:「イカっぽいね。カマボコってシーフードだしね」
(美味しいとは言ってくれていました)


★ 本日のひとこと ★

「生ゴミと なるより入れ 胃袋に!!」


※「もったいない」の気持ちがあれば、
なんでもありな主婦なのであります(笑)




「作り方が知りたい!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2010/01/11 00:18】 | お料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
