あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


サクラ咲く!あなたが応援したいあの人にエールを贈ろう! ←参加中


【 小さなキミにエールを 】
お腹にいたキミが、誕生するとき、
「頑張って出ておいで、私も頑張るから」

っと、応援していた気がする。

DSC04443.jpg

そして、無事に生まれてくれたんだよね。


DSC00792.jpg

まだ言葉もわからないけど、
シワシワだった顔もすぐにぷっくらしてきて

DSC00938.jpg

首がすわり、寝がえりができ、歩けるようになり、
応援すればするほど、いろいろできるようになっていったね。

DSC01311.jpg


支えていなければ倒れてしまったキミだったのに、
しっかりお風呂で遊べるようになったのは、
長かったような、あっという間だったような・・・・

万歳

最近はどんどん「自分でやる!」と
いろいろなことに挑戦するようになったね。

お掃除できるようになったり、

DSC04204.jpg

1人で靴下をはいたり、お着換えできるようになったり。

sox2.jpg

最近で最もエールを送っていた「トイレトレーニング」も、
とても頑張って立派に卒業できたしね!

すっかり、たくましくなって、
壁のぼりなんかにもトライしているキミの
後ろ姿を見ていたママはね、

“春”に向けて応援していることがあるんだ。


DSC04250.jpg

それは、4月から幼稚園に通い始めること。

これまでのママとキミだけの生活とは違って、
楽しい事も増えるけど、
我慢することもきっとたくさんでてくる。

そう。大袈裟だけど、 “人生ではじめての壁”を登るような、
そんな感じだと思うんだ。

いろいろと子ども心に落ち込むことも出てくるかもしれないけど、
下を見ておびえず、上を見て壁を登って行かれるように、
応援してるから、自分自身で頑張ってね!

もちろん、助けが必要なときは、いつでもここにいるから―

でも、実はママは応援しているばっかりじゃないんだよ(笑)
だって、そんなキミの健やかな笑顔に
励まされることが、いっぱいあるから―。

DSC04340kusa3.jpg



方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
この記事が参加しているイベントに関連する情報

スターフライヤー公式サイト

スターフライヤー公式サイト

嬉しいタクシー送迎サービス「ゼロタク」&「センタク」サイト
嬉しいタクシー送迎サービス「ゼロタク」&「センタク」サイト

学生応援キャンペーン!同行者も割引
学生応援キャンペーン!同行者も割引

SFJオリジナルグッズWEB SHOP
SFJオリジナルグッズWEB SHOP
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この記事が参加しているイベントに関連する情報

スターフライヤー公式サイト

スターフライヤー公式サイト

嬉しいタクシー送迎サービス「ゼロタク」&「センタク」サイト
嬉しいタクシー送迎サービス「ゼロタク」&「センタク」サイト

学生応援キャンペーン!同行者も割引
学生応援キャンペーン!同行者も割引

SFJオリジナルグッズWEB SHOP
SFJオリジナルグッズWEB SHOP
スポンサーサイト

【2010/02/02 15:12】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


りんりん
感動して泣いちゃったよ〜o(TωT )( TωT)o ウルウル
最後にクスッと笑える川柳ネタも好きだけど
やっぱりMIEちゃんは愛にあふれてるなぁ〜って。

こんなに愛されてるチビちゃんは
幸せ者です♪

慣らし保育も順調みたいだったし、
幼稚園の入園も楽しみだね!

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
もったいないお言葉で(照)

今、幼稚園に必要な手提げとかいろいろ
作らなくちゃいけなくって、
私ったら、お裁縫が得意ではないので・・・

どうしたものかと資料とにらめっこしてます(笑)

家庭科が苦手だった昔から
「いつか裁縫する日がやってくる」とは思っていたけど、
とうとうきちゃったみたいな感じなの。

チビを応援しているのはもちろんなんだけどね、
誰かーー手先の不器用な私を応援してぇ〜って、
悲鳴があがりそうよ♪

※CM見ただけでも涙が出る“時期”ってあるよね!
 (私にもあったわ!)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感動して泣いちゃったよ〜o(TωT )( TωT)o ウルウル
最後にクスッと笑える川柳ネタも好きだけど
やっぱりMIEちゃんは愛にあふれてるなぁ〜って。

こんなに愛されてるチビちゃんは
幸せ者です♪

慣らし保育も順調みたいだったし、
幼稚園の入園も楽しみだね!
2010/02/03(Wed) 17:39 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もったいないお言葉で(照)

今、幼稚園に必要な手提げとかいろいろ
作らなくちゃいけなくって、
私ったら、お裁縫が得意ではないので・・・

どうしたものかと資料とにらめっこしてます(笑)

家庭科が苦手だった昔から
「いつか裁縫する日がやってくる」とは思っていたけど、
とうとうきちゃったみたいな感じなの。

チビを応援しているのはもちろんなんだけどね、
誰かーー手先の不器用な私を応援してぇ〜って、
悲鳴があがりそうよ♪

※CM見ただけでも涙が出る“時期”ってあるよね!
 (私にもあったわ!)

2010/02/06(Sat) 01:52 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
