あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 「極め炊き」でケーキ  】 



以前、炊飯ジャーの「極め炊き」のモニター当選して、
いろいろと機能をお試しさせてもらっていたんですね。




【モニター記事4本】

極め炊きの力」・「極め炊きの機能」・「極め炊きでパエリア」・「松茸風ご飯


この電子ジャーはあらゆるお料理が作れるんですけど、
その中に「スポンジケーキ」っていうレシピがあってね、
ずっとトライしてみたいって思ってたんです。

っで、ずいぶん時間が空いちゃったけど、
「極め炊き」を使って作ったのが、
今回のバレンタインデコレーションケーキ♪

baren2.jpg

サイズは、初めてつくるので、1.0ℓサイズにしておきました
(ほか1.8ℓサイズの材料がレシピとしてあります)

スポンジ自体は小さめの方にしたので、
3枚におろして(って、魚かよ…)
クリームのサンド部分をWにしてボリュームアップしたんです。

baren3.jpg

(断面図撮影するの忘れちゃった・・・)


オーブンの余熱やら、準備やらがいらず、
スイッチひとつで焼きあがると思うととっても手軽♪

「極め炊き」。お米もおいしいし、機能的だしお勧めです!!

※材料や簡単な手順は→「炊飯ジャーでデコケーキ

なお、日記の方にも書いたのですが、ハンドミキサーがなくって、
泡立ての手作業に腕が痛くなったんですね。

でも、夫はこの1ホールの1/2個を、「ペロリ」。
あっという間に平らげてしまったのでした!

女が労を尽くし、男は一瞬にしてケーキを食べる。
その様にふと私は「子作り・出産」を思ってしまった・・・

だって、男は一瞬でちょいちょ~いってエンジョイするだけでしょ。
つわりやら腰痛やら出産の痛みを乗り越える大変さを味わうのは女だけ。。。

★ 本日のひとこと ★

「やっぱり、女って大変!?」


※でも、女だからこその楽しみもあるよね?




「今度生まれ変われるとしてもやっぱり女がいい」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



【2010/02/16 00:08】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
