あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 幼稚園グッズをお裁縫! 】 


4月からチビが“とうとう”幼稚園に行きます。

“とうとう”というのは、そう・・・

私が避けて通りたかった、幼稚園グッズの
「お裁縫」をしなければならないという意味です(汗)


ぶっちゃけ、家庭科の成績も悪く、苦手な私。

とりあえず布の下見に行ったところ、
チビの気に入ったポケモンのキルティングがあって、

チビ:「 僕これがいい ヽ(○´▽`○)ノ」 
(即決でした)

でも、布を手に取ろうとした私の視界に入ってきたのは・・

MIE:「 完成品が売ってるぅ〜。゚( ゚^∀^゚)゚。  」

そう、その布で作られたバッグが売っていたのです!

サイズも指定のものとピッタリだったこともあり、
布を買って作っても、同じ(自分よりは確実に頑丈でキレイ)こともあり、

既製品を買ってしまいました (*^▽`*)ゞ

でもね、絶対に同じものを買っている人がいるはずで、
他の子のバッグと紛らわしくなるのも可哀想なので、

フエルトを使って
アップリケを付けてあげたんです!

(それなら“手作り”って感じだし)

そして、完成したのがコレだ・・・

↓ ↓ ↓

DSC05047.jpg
(ペンギンではなく、ポケモンキャラの「ポッチャマ」です)

うちにはこれといった裁縫道具がないので、
ほぼ下書きなしで“きり絵感覚”でやったので、
MIE的にはかなり上々の出来♪

「え?ポケモンの代名詞=“ピカチュウ”はいないのかって?」

もちろんいます!ピカチュウは、靴袋にアップリケ!

DSC05048.jpg

バッグみたいに、裁縫テクが機能に影響を及ぼすものは
怖いけど、アップリケとか刺繍なら楽しい♪

と、思えたMIEママなのでした y(o´∀`o)y



★ 本日の一句 ★

「既製品 ひと手間くわえ 旨み増す!」


※なんか、コンビニグルメみたいね・・





「でも、その“ひと手間”が愛なんだよね〜」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

まだまだ名前付けをするものがたくさんありますが、
名前付けはオリジナルというより「作業」的なイメージがあるので
あまり気がのっていません。

でも、かわいく仕上がるアイテムがあったら、
絶対に楽しく名前付けができそうだよね〜

お名前シールのAND ME SHOP
お名前シールのAND ME SHOP :フロッキー

ちなみに、アイロンでもこもこになる名前付けアイテムがあるそうですが、
上に書いた「アップリケ」みたいに、
大きなロゴとかモチーフやキャラクターとかも、
モコモコとアイロンで簡単につけられるものがあったらいいのにね!

衣類のお名前付けに!★もこもこアイロンフロッキーとは?!★  ←参加中
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まだまだ名前付けをするものがたくさんありますが、
名前付けはオリジナルというより「作業」的なイメージがあるので
あまり気がのっていません。

でも、かわいく仕上がるアイテムがあったら、
絶対に楽しく名前付けができそうだよね〜

お名前シールのAND ME SHOP
お名前シールのAND ME SHOP :フロッキー

ちなみに、アイロンでもこもこになる名前付けアイテムがあるそうですが、
上に書いた「アップリケ」みたいに、
大きなロゴとかモチーフやキャラクターとかも、
モコモコとアイロンで簡単につけられるものがあったらいいのにね!

衣類のお名前付けに!★もこもこアイロンフロッキーとは?!★  ←参加中
スポンサーサイト

【2010/02/17 13:24】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
