あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 胎児の記憶喪失… 】 

小さい子に胎児だった頃のことを聞くと、
お腹の中にいた時の様子を話すといいますよね?

だから、MIEもチビ(3歳)に聞いてみたんです。

MIE:「 ママのお腹の中はどんなだった(・ー・)??」
(質問が小さい子には漠然としていたのか、チビは「?」な顔でした)

だから、「明るかった?」「暗かった?」と聞くと

チビ:「明るかった! 」 
(明らかに、覚えてないであろう回答)

でも、ついでだからいろいろ尋ねてみたんです。

MIE:「 出てくるときは大変だった?」
(出産は赤ちゃんも頑張っているという話を聞くので)

チビ:「僕、全然痛くなかったよ y(o´∀`o)y ! 」 
(そうかい。ママはこの世の終わりかと思うほど痛かったぞ。)

そして質問は続き・

MIE:「 ママのお腹の中はどんなニオイがした?」
(後々よく考えると、ニオイってしないはずよね…)

そして、チビが答えたのが・・・

チビ:「カタツムリのニオイがした! 」 


★ 本日のひとこと ★

「 どんなニオイだーーーー・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ」


※実際に嗅いだことはない私ですが、
嗅いでみる気にはとてもなりません。。。





「私、カタツムリのニオイ知ってるよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2010/03/04 10:41】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
