あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  【 「お裁縫」と「お妻報」  】 


4月の入園を控え、ちょこちょこ幼稚園グッツを
慣れない お 裁縫 をしているMIE。

ミシンがないので手縫いのため、
毎晩、チビが眠ってから少しずつ作業しているんですね。

ある晩、仕事を終えてから遊びに出掛けた夫が
夜中に帰ってきて、きたときのこと。


夫:「母ぁ~さんがぁ~ 夜なべぇ~をしてぇ~♪ 」
(お裁縫中の私にそんな歌を口ずさみながら忍び寄ってきた)

MIE:「チクチク・・・〆(-д-`)  」
(聞こえないふりをして、黙々と裁縫作業を続けている妻)

すると夫は、妻の手をつかみ、
自分の“殿様部分”にもっていき・・・


夫:「手“で”袋、揉んでくれたぁ~♪」
(曲の続きが、完璧、「下」です・爆)

その手を振り払い、針を持ち直したMIEは・・

MIE:「 邪魔すると刺すわよ!」
(針の先端を夫にむけて、裁縫を続けさせてくれと言う妻)

すると夫は・・・

夫:「 挿すのは俺の仕事だΨ(`∀´)Ψ」
(夫の脳内、やっぱり完璧に「下」です・・・)


夫 (゚Д゚(☆○=(`ω´*)o 妻

夜の仲良し時間に興味のなくなった妻を
床に誘う夫の心境は・・・
針の穴に糸を通すような感じなのかもしれませんね。。


なお、こんな妨害にあいながら、ようやく完成したバッグはコレです。


↓ ↓ ↓

fukuro.jpg

ミシンがないので時間がけっこうかかったことを
夫に話すと・・・・

夫:「 “手抜き” でも俺はOKだよ~Ψ(`∀´)Ψ 」
(って、夫の脳内、全然「裁縫」の話じゃない・・)



★ 本日の一句 ★

「 まだ言うか ( `皿´)o! 」


※ミシンを買ったらまず試しに、
夫の口を縫ってやろうと思った妻でした(笑)




「ミシンじゃなくて口なら手縫いの方が楽よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2010/03/05 13:30】 | 日々。
トラックバック(0) |


りんりん
MIEちゃんお疲れちゃん♪

こないだの市販のカバン+アップリケにも感心したけど、
今回はALL手作りで頑張ったのね!
エライ!エライ!(>_< )ヾ(^^ )ヨクヤッタ!!

私も退職して時間が出来たときに、
女らしい趣味が欲しくて
ミシンの購入を考えてた時期があったの。

でも、私と性格が似ている友達が、
ミシンを買っても使わなくて
2人の子供のグッズも
全部市販品(小学校の雑巾も)って言ってて、
自分もそうなりそう。。。って思って諦めた(爆)

MIEちゃんは、手作りで完走できたのだから、
ちゃんとミシンも使いこなしそうだね〜
それか、手縫いのプロになっちゃうかも♪

2人目のお子ちゃまを授かったときには、
ベビードレスとかも手作りしちゃうのかな〜(*´艸`*)
最近のMIEちゃんの素敵っぷりが
眩しくて仕方ないです☆

お久しぶりです〜
コユキ
旦那さま、相変わらずの下っぷり( ´艸`)
ここまで言われると可愛いような可哀想なような。
MIEさん、ぜひぜひお相手してあげて〜♪

私はクリスマスにミシンを買ってもらいました。
最初に作ったのがバスマット。直線縫い。
で、簡単な抱っこ紐なんかも作ってみました。
ハマれば使うかなー。でもしばらく出してないなー。
ミシンは楽だし早いしキレイにつくれるけど
手縫いには手縫いの良さがあるし、
ひと針ひと針に愛情がこもってるようで好きだなぁ。

それにしてもチビちゃん、もう幼稚園なんだね。早いー。
MIEさんと知り合った頃はチケットをガジガジしてたのにね。
わんぱく坊ちゃんだけど、幼稚園に行くと寂しくなっちゃうかもね(;_;)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
ミシンだとあっという間なのに、
手縫いだとびっくりするほど時間がかかるのね!

実は、ミシン購入にふみきれない理由がね、
私、知っての通りお裁縫とか苦手で、
家庭科の授業でもロクに使いこなせなかったので、
買っても宝のもちぐされになるんじゃないかって不安があったの。

でも、実際に必要に駆られた今ならば、
きっとガンガン使えるようになるんじゃないかって
思ってるし、
嫌いだったお裁縫が意外にも楽しくって、
できることなら自分の着なくなった服を
チビ用にリメイクしたいとかも考えてるんだけど・・・
そんなテクがないので、とりあえず手縫いからスタートしてます(笑)

洋裁のポテンシャルが引くいからプロにはなれないと思うけど・・(恥)
でも、いろいろ作れるようになったら楽しいと思う。
ボタンつけすらまともにしなかった私的には大進歩♪

りんりんさんも、3年後〜4年後ぐらいには、
幼稚園準備でチクチクしてるんでしょうね〜
(同じ時期に私もチクチクできてればいいのにな・・・)
※ブログを通じて幼稚園準備の励まし合いができたら楽しいよね!

Re: お久しぶりです〜
★コユキさんへ
キャーーーーーーッ!
コユキさん「いらっしゃーーーーい♪」

って、いきなりテンション高くてすみません(汗)
かなり嬉しかったものですから、ついつい♪

以前よりは下っぷりなネタも少なくなってきたんですけど、
濃さ的には相変わらずですよ(笑)

それにしても、簡単な抱っこ紐つくっちゃうなんて、
すごいです!!
難しそうだし、仕組みすらわからないので、
尊敬しちゃいますよ!!

コロさんは女の子だから、
コユキさんいろいろとオリジナルのお洋服とか
そのうち作ってあげたくなって、
ミシンだいかつやくしそうですよね〜

そうそう、早いもので4月からチビも幼稚園。
コユキさんにはチビがベビ時代からお世話になってましたよね〜

うちのチビ、他の子と比べても悪戯が激しくって、
動き方もハードで、会う人会う人に「ママ大変そうね」って
言われてたんですけど、
3歳を境に一気に落ち着いて、
最近「チビのびっくり悪戯ネタ」が少なくって、
ブログ的にはちょっぴりさみしい感じだったんです
(って、コユキさんの言葉でそう思い返したんですけど・・)

女の子のママはほぼみんな、
のんびり子供と家の中で過ごせてるらしいので、
おっとりとした楽しい育児生活が送れそうね!

※また遊びに行かせていただきます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
MIEちゃんお疲れちゃん♪

こないだの市販のカバン+アップリケにも感心したけど、
今回はALL手作りで頑張ったのね!
エライ!エライ!(>_< )ヾ(^^ )ヨクヤッタ!!

私も退職して時間が出来たときに、
女らしい趣味が欲しくて
ミシンの購入を考えてた時期があったの。

でも、私と性格が似ている友達が、
ミシンを買っても使わなくて
2人の子供のグッズも
全部市販品(小学校の雑巾も)って言ってて、
自分もそうなりそう。。。って思って諦めた(爆)

MIEちゃんは、手作りで完走できたのだから、
ちゃんとミシンも使いこなしそうだね〜
それか、手縫いのプロになっちゃうかも♪

2人目のお子ちゃまを授かったときには、
ベビードレスとかも手作りしちゃうのかな〜(*´艸`*)
最近のMIEちゃんの素敵っぷりが
眩しくて仕方ないです☆
2010/03/05(Fri) 18:54 | URL  | りんりん #-[ 編集]
お久しぶりです〜
旦那さま、相変わらずの下っぷり( ´艸`)
ここまで言われると可愛いような可哀想なような。
MIEさん、ぜひぜひお相手してあげて〜♪

私はクリスマスにミシンを買ってもらいました。
最初に作ったのがバスマット。直線縫い。
で、簡単な抱っこ紐なんかも作ってみました。
ハマれば使うかなー。でもしばらく出してないなー。
ミシンは楽だし早いしキレイにつくれるけど
手縫いには手縫いの良さがあるし、
ひと針ひと針に愛情がこもってるようで好きだなぁ。

それにしてもチビちゃん、もう幼稚園なんだね。早いー。
MIEさんと知り合った頃はチケットをガジガジしてたのにね。
わんぱく坊ちゃんだけど、幼稚園に行くと寂しくなっちゃうかもね(;_;)
2010/03/05(Fri) 21:18 | URL  | コユキ #.qy2q86A[ 編集]
Re: タイトルなし
ミシンだとあっという間なのに、
手縫いだとびっくりするほど時間がかかるのね!

実は、ミシン購入にふみきれない理由がね、
私、知っての通りお裁縫とか苦手で、
家庭科の授業でもロクに使いこなせなかったので、
買っても宝のもちぐされになるんじゃないかって不安があったの。

でも、実際に必要に駆られた今ならば、
きっとガンガン使えるようになるんじゃないかって
思ってるし、
嫌いだったお裁縫が意外にも楽しくって、
できることなら自分の着なくなった服を
チビ用にリメイクしたいとかも考えてるんだけど・・・
そんなテクがないので、とりあえず手縫いからスタートしてます(笑)

洋裁のポテンシャルが引くいからプロにはなれないと思うけど・・(恥)
でも、いろいろ作れるようになったら楽しいと思う。
ボタンつけすらまともにしなかった私的には大進歩♪

りんりんさんも、3年後〜4年後ぐらいには、
幼稚園準備でチクチクしてるんでしょうね〜
(同じ時期に私もチクチクできてればいいのにな・・・)
※ブログを通じて幼稚園準備の励まし合いができたら楽しいよね!
2010/03/06(Sat) 00:12 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
Re: お久しぶりです〜
キャーーーーーーッ!
コユキさん「いらっしゃーーーーい♪」

って、いきなりテンション高くてすみません(汗)
かなり嬉しかったものですから、ついつい♪

以前よりは下っぷりなネタも少なくなってきたんですけど、
濃さ的には相変わらずですよ(笑)

それにしても、簡単な抱っこ紐つくっちゃうなんて、
すごいです!!
難しそうだし、仕組みすらわからないので、
尊敬しちゃいますよ!!

コロさんは女の子だから、
コユキさんいろいろとオリジナルのお洋服とか
そのうち作ってあげたくなって、
ミシンだいかつやくしそうですよね〜

そうそう、早いもので4月からチビも幼稚園。
コユキさんにはチビがベビ時代からお世話になってましたよね〜

うちのチビ、他の子と比べても悪戯が激しくって、
動き方もハードで、会う人会う人に「ママ大変そうね」って
言われてたんですけど、
3歳を境に一気に落ち着いて、
最近「チビのびっくり悪戯ネタ」が少なくって、
ブログ的にはちょっぴりさみしい感じだったんです
(って、コユキさんの言葉でそう思い返したんですけど・・)

女の子のママはほぼみんな、
のんびり子供と家の中で過ごせてるらしいので、
おっとりとした楽しい育児生活が送れそうね!

※また遊びに行かせていただきます!!
2010/03/06(Sat) 00:19 | URL  | ★コユキさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。