あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 合格祝ケーキ 】 


夫が資格試験に合格したので、
お祝いのケーキを焼きました♪


DSC05078.jpg

チビも、サンドするイチゴをのせたり、
薄力粉や砂糖をボールに入れたり、
はりきってお手伝いをしてくれました♪

そして、「合格祝」と書いたプレートも用意し・・・
部屋を暗くしてロウソクに火をともしお祝いしたんです!

DSC05082.jpg
(チョコペンを溶かしすぎて、上手く書けなかった・涙)

ちなみに、2月にケーキを作ったときには、
卵白や生クリームを泡立てるのに(手作業なので)

本当に過酷だったんですけど、今回は・・ (。-∀-)ニヒ

↓ ↓ ↓

チャラララッチャッチャッチャ〜♪

(ドラクエの「レベルUP」風に

DSC05076.jpg
「ハンドミキサー」が仲間に加わった!!


当然ながら、ギュンギュンかき混ぜてくれるわけで、
それを見ていたらさ、「こんなに回ってもこれぐらい時間かかるんだよね」っと思い、
改めて手作業の過酷さを実感したのでありました。



★ 本日のひとこと ★

「“やる気”より “電気”が大事 菓子づくり」


※やる気なくても電気が動いてくれるって。。。
「電気って素晴らしい☆」



「エジソン万歳!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!

↓ ↓ ↓


 





私がゲットした「ハンドミキサー」は





 TESCOM/テスコム 「Metal Line」 


ミキサーとなる部分がすっきりしまえるタイプなので、
収納の快適さに惚れてまうやろ〜♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
私がゲットした「ハンドミキサー」は





 TESCOM/テスコム 「Metal Line」 


ミキサーとなる部分がすっきりしまえるタイプなので、
収納の快適さに惚れてまうやろ〜♪
スポンサーサイト

【2010/03/08 04:08】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
